Neta Valley(過去ログ)41

901〜1000[2000/8/18(金)08:58〜2000/8/26(土)01:12]

BOTTOM



あざいレポ その2
angela(1000) 投稿日:2000年8月26日<土>01時12分
4.BROKEN HEARTED
MC
いつもの子どもネタです。
「上から順に(女の子が)20、18.....」かなりつまっているので、一般の方に
かなり受けてました。
「1番上の子が12歳のときに将来を想像して作った歌です」

5.やさしい風
MC
「CD聴いていて、ああああああ、こんなのも作ったかなぁと」

6.ファンタジア
7.HOLY & BRIGHT
ゴダでは1コーラスだったんですけど、さすがにフルはいいですねぇ。
MC
弾き語りコーナーです!
「ビートルズ好きなので」

8.YESTERDAY
MC
「もう1曲やっていいですか?」
いいに決まってるじゃん!いくらでもやってぇ〜。
「これくらいの手拍子で」

9.SHE LOVES YOU
MC
「途中で予告なしにフェルマータ(たぶん)いれっちゃったんで、手拍子くずれちゃいましたねぇ」
確かに最後、どうすればいいのか悩みました。全体的にもあってなくって。(笑)
ここで一般の方のためにナマステの説明になります。
ネパールのコンサートの停電の話や牛が多いっていうの。
私達はただ「なつかしいなぁ」だったんですが、一般の方は「ほ〜。」「へ〜。」と
かなり反応よかったです。
と、ここでです!
かお町の「虫さん」。ずっといつでてくるか待ってましたよ。
特に例のキーボードに向かっちゃ日には。
さっきまで「牛」と呼び捨て(笑)にしていたのが、急に「牛さん」に。
きゃ〜ん!
おまけに何を血迷ったか急に「牛さん、牛さん、牛さん」と連発。
機関銃のごとく、胸をやられてしまいました。
(結局、牛さんにもコンサートにきてほしかったと)

10.NAMASTE
2小節くらいやったところでキーを間違いに気づいて.....やりなおし。
MC
「もうひとつ、なつかしい曲を」

あざいレポ その1
angela(999) 投稿日:2000年8月26日<土>01時11分
あざいから戻ってきました。かなり、相当田舎だったんですけど意外と
早く戻ってこれましたよ。
ということでさっそくレポです。
今までのレポのようにみなさんにうまく伝わるか........ちょっと心配なんですけど。

かなり地元の方が多くって、ファンのほうが少なかったですね。
その理由は........あとあとわかります。

主催が浅井町教育委員会ということで会長(委員長?)さんのご挨拶から始まりました。
「朝から並んでいただいた方には怒られると思うのですが」というお断りのあと、
「誰を呼ぼうかという話でタケカワさんの名前が出たとき、誰だろう?と」
”たくさんのヒット曲を持つゴダイゴの”というのがわかった時には
「いっそのことゴダイゴを呼べばいいじゃないか!思ったのですが、そこは時代が違う。
タケカワさんもソロでがんばっていらっしゃって、新しいことに.......」
いや〜ん、いっそのことゴダイゴ呼んでよ。
今、時代はゴダイゴに戻っているんだって!

照明が落ちて、まずは
1.ONE BY ONE
MC
いつものように肩くらいのところで手を振ってご挨拶。
50前でこれをかわいく思えるのって、他にいるのかな?
衣装はテッカテカ(?)の緑のシャツに薄紫のネクタイ。
オフホワイトのジャケット&黒のパンツです。
夏だというのに相変わらずの厚着。
「今日は久しぶりにたっぷりと」
「ゲストも多くって」と軽めのMC。
「ではさっそくMONKEY MAGIC」

2.MONKEY MAGIC
えっ?もうやっちゃうの?弾き語りの聴きたかったよぉ。
雲の糸もなしです。残念。
3.MIRAGE
MC
「最近MONKEY MAGICを使いたいという話が多くって」ということで、
韓国のCMで使うという話がきているそうです。
実際使われることになると向こうの歌手がカバーする形になるとか。
あとパチンコにも(笑)
「入ったら"MONKEY MAGIC♪"っていうんでしょうかね?」(爆)
復活ネタからアルバムの話になって

おつかれさまです〜
てん(998) 投稿日:2000年8月25日<金>23時57分
>しょこらさん
 今週も、ももレポお疲れ様です〜(^-^)。
 桃ナル募集が始まった頃、どういうふうに展開してくのかな〜と思ってましたが、番組内ユニットとかいろいろ企画がありますね〜。

 そか、しょこらさんは2日はジョーさんのライヴですね(^^)。私もあの映像見てたらライヴに行きたくてうずうずします笑。


>ももんじゃさん
 風邪の方は大丈夫ですか?? 風邪で大事をとって秩父は行かれなかったのですか、残念でしたね;;;
 ハードスケジュールに耐え得るべく、お大事になさって下さいね^^。


 「ロン毛」。。  普段、ロン毛が話題にのぼる事が殆ど無いため、いざ考えてみると使ってるか使ってないか思い出せないという論外なてんでした。。笑>かおさま

 このところ、PCの調子が悪くて、ビクビクしながら(落ちないか笑)書いてます(^^ゞ ちなみに今、落ちたて♪  ・・・ううっ。。(泣)  レポして下さる方の御苦労がしのばれてしまいました(^_^;)。

Re:Momo−Can Do!(8/24)
かお(997) しょこらさんへ 投稿日:2000年8月25日<金>23時21分
しょこらさん、レポお疲れ様〜!(^^)
来週はまた、スティーヴがたくさん活躍するのかな?!RKBさんも、「小出し」のワザでニクイですなぁ・・・(笑)。

ねぇ、「ロン毛」って、死語なの??

Re:Momo−Can Do!(8/24)
のり(996) しょこらさんへ 投稿日:2000年8月25日<金>20時24分
しょこらさん、激動廃人な1週間だったでしょうに、
ちゃんとレポしてくれて、ありがとう!
しょこらさんのMomoレポや、皆さんのLiveレポを読むと、
物理的な距離なんて、ぐいーんと飛び越えられる気がします(^^)

>浅野さんがミッキーさんの方を向いて演奏するシーンを見ると、9月2日の
ジョーさんLive(初体験!)への期待がますます高まってしまいました 
(*^^*)

むふふ〜、いらっしゃい、いらっしゃい!
“Thank You, Baby”の次は、渋谷クロコダイルで
“Stand By Me”を歌いにいらっしゃい!

>● 来週は…
> スティーヴ&パツキンODAによる桃ナルセカンドチャンス、結果発表。

おっ、これもツアー直後の「ロン毛」(死語^^)バージョン!?
熊本方面でも、興味シンシンの人がいるよね、きっと……

Momo−Can Do!(8/24)
しょこら(995) 投稿日:2000年8月25日<金>02時37分
● おっかなインタビュー 〜V6 三宅くん&岡田くん〜
 インタビュー前、緊張のあまり口がマメってない岡ちゃん…
 5枚目のアルバム「HAPPY」についてインタビュー、のはずが
 「どの曲が好きですか?」と逆に聞かれて約10分も感想を述べていました〜。 (実はV6ファン!?)
 
 桃ナルへのメッセージ
 三宅)夢って信じれば叶うものだと思う。
 岡田)チャンスの神様はうしろはハゲ!来た時につかまないと通り過ぎたら
    つかめない!(ユーミンの歌にもありますね〜♪)

● LAST-A-MAN SAYS,”AIN’T NO TIME”(ゴダイゴ記)
 浅野さんがミッキーさんの方を向いて演奏するシーンを見ると、9月2日の
 ジョーさんLive(初体験!)への期待がますます高まってしまいました 
 (*^^*)

● 来週は…
 スティーヴ&パツキンODAによる桃ナルセカンドチャンス、結果発表。
 そして番組内ユニット(16歳以下!!)結成の紹介も!
 さらにアーティストノベルティのプレゼントもあるらしい・・・ゴダイゴ物も
 出るかな!?

浅野さんの宝庫だもんね、今や!
ふゆこ(994) 投稿日:2000年8月25日<金>00時51分
>ふらわーさん。
レポレス、どうもありがとう〜。
楽しんでいただけて光栄の至りです〜(うるうる)

>鉄人ももさん。
ことぶき退職後(笑)、福岡、引っ越してきますか??(笑)

浅野バブル
kako(993) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年8月24日<木>18時20分
鉄人 ももんじゃさんへ
すごいスケジュールですね 週に一度 浅野先生にお会いするなんて

 10月 12月と 月に2回のペースで 福岡に来るのね
お待ちしてますね  (~o~)/~~~~ 

>ホント、今人生が楽しくてしょーがないです!!(笑)
21世紀までに 先生に”殺してやろか”どおり 人のカタチでなくならないこと
を 願ってます  体調を整えて 鉄人2号さんとがんばってね!

『ジョー山中氏Birthday Live』情報
TATTA@管理人(992) 投稿日:2000年8月24日<木>17時19分
あらためてお知らせボードにも情報はアップしますが、
9/2(土)『ジョー山中氏Birthday Live』の情報です。
【ミッキー氏、浅野氏出演予定】
会場:渋谷クロコダイル[TEL:03-3499-5205]
   (http://www.music.co.jp/~croco/)
開場:18時/開演:20時
チャージ:4,500円[前売りなし]

Re:京都にミッキー氏登場?
TATTA@管理人(991) angelaさんへ 投稿日:2000年8月24日<木>15時18分
>ところで、9月9日(土)京都駅ビルで
>ジョー山中&桑名正博&内田裕也 BIG3 FREE STATIONコンサート
>があります。
>このところジョー山中氏とペアってる(笑)ミッキーは登場するのでしょうか?

先ほど事務所(アースマティックス)に確認を問い合わせを致しましたが、
当日はジョー山中氏のみで、ミッキー氏の参加予定はないそうです;;
残念;;(;_;);;;;

浅野バブル
ももんじゃ(990) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年8月24日<木>14時20分
こんにちはー さっき起きてしまいました(爆)

>>9月2日渋谷クロコダイルも行くももんじゃさんは、もしかして鉄人?
>>もしかしてもしかして9月15日赤坂グラフティも(?)行くももんじゃさんは・・・

>えっ!?
>もしかしなくても、ももんじゃさんは更に8/30のダイポプライブにも行かれるのでは!?(笑)
>しかも9/7(木)のウクレレ教室もあるし(^▽^;;

ぎゃはははは!! (泣笑)
自分のスケジュールなのに爆笑してしまいました!
TATTAさん、ふらわーさん、的確なご指摘ありがとうございます。
お二人とも、だんだん私の性質がお分かりになってきたようで…(笑)

オマケに、今エイエヌコーポレーションのページ見てきたら、浅野様、10/15に福岡・11/18に京都・12/16にまた福岡…と登場されるそうで…
めまいがするけど、う、嬉しい…
このたたみかけるような浅野さんのスケジュール!!
ああ、本気でANAの株主になろうかな…

このままだといつか『アサノ退職』しそう(笑)。
(と言ったらふゆこさんに「"浅野"と書いて"ことぶき"と読むのよ!」と言われました)
ホント、今人生が楽しくてしょーがないです!!(笑)

111111だ〜
エンゲル(989) 投稿日:2000年8月24日<木>11時45分
たびたび失礼します。
111111番だったのでうれしくてまたカキコしました。
今日はいいことありそう!?

私も行きまーす!
エンゲル(988) 投稿日:2000年8月24日<木>11時39分
久しぶりにカキコします。
9月15日の浅野さんのライヴ、私も行きます。
TATTAさま、みなさま、お会いできるのを楽しみにしてまーす。(^O^)/

Re:ちょっと来なかった間に
TATTA@管理人(987) ふらわーさんへ 投稿日:2000年8月24日<木>10時06分
>9月2日渋谷クロコダイルも行くももんじゃさんは、もしかして鉄人?
>もしかしてもしかして、9月15日赤坂グラフィティも行く(?)ももんじゃさんは・・・

えっ!?
もしかしなくても、ももんじゃさんは更に8/30のダイポプライブにも行かれるのでは!?(笑)
しかも9/7(木)のウクレレ教室もあるし(^▽^;;
まぁ、冗談は抜きにして、体壊さないようにして下さいネ;;(^〜^;;
私でも既にダウン気味なのに...

と、言う訳で、私も先日のブルアレに引き続き、
9/2の渋谷クロコダイル、9/15赤坂ブラフィティと
9月は2回も東京遠征になりますが、頑張って行きますので、
皆さん会場でお逢いしませう〜♪"\(*^▽^*)/"

Re:流行り?
オレンジ(986) ♪AZ♪さんへ 投稿日:2000年8月24日<木>09時48分
>今、TVを見てたらナントカという(忘れた)健康食品らしき通販の番組で
>「威風堂々」が流れてきました。広末涼子ちゃんのCMもそうらしいですが
>今年は、この曲 多いですねぇ。

本当に多いですね。
スポーツ関連の番組・ニュースなんか観てたら、
2−3日に1回くらい耳にするし。
ドラマの挿入歌にもさりげなく使われていたりして。
本当にいい曲ですからね。
さ、どなたかコンテスト用のアレンジ、できましたか(笑)?

ちょっと来なかった間に
ふらわー(985) 投稿日:2000年8月24日<木>02時24分
あぁ〜、Gな週末でしたわん。(←おそい)

>チョコび〜さん
無事にお帰りになられたでしょうか?
また、戻ってこられた時には連絡くださいね〜。

>ふゆこさん
秩父レポ、楽しく拝見致しました。
タケのテイキング・オフ!いいなぁ〜、私もこれ聞きたかったですぅ。

>ももんじゃさん
お体大丈夫ですか?早く治してくださいね。
そんなお体でもブルアレにはしっかり行ってしまうももんじゃさんは、なんてたくましいんでしょう。
9月2日渋谷クロコダイルも行くももんじゃさんは、もしかして鉄人?
もしかしてもしかして、9月15日赤坂グラフィティも行く(?)ももんじゃさんは・・・

Re:京都にミッキー氏登場?
TATTA@管理人(984) angelaさんへ 投稿日:2000年8月23日<水>23時41分
angelaさん、こんにちは(^〜^)

>TATTAさん、さぐり入れていただけるとうれしいです。

了解しました(^〜^)
ジョー氏のレコーディングはまだまだ続きそうな雰囲気ですが、
今回はどうなんでしょうね?

京都にミッキー氏登場?
angela(983) 投稿日:2000年8月23日<水>23時28分
はじめまして。angelaです。
チャットにはたまに参加させていただいていますが。
みなさまのとろけるレポ、毎回楽しく読ませていただいています。
今週末は私もあざいでやっととろけられそうです。
(「虫さん」は聞けるのだろうか?と。。。。。)
デニムのノースリワンピを見かけたら声をかけてくださいね。

ところで、9月9日(土)京都駅ビルで
ジョー山中&桑名正博&内田裕也 BIG3 FREE STATIONコンサート
があります。
このところジョー山中氏とペアってる(笑)ミッキーは登場するのでしょうか?
TATTAさん、さぐり入れていただけるとうれしいです。
ミッキー氏登場となれば、詳細をアップしますね。

1ヶ月が過ぎて・・・
TERRY(982) 投稿日:2000年8月23日<水>22時50分
ちょうど1ヶ月前の今日(23日)夏のツアーから帰ってきたんですね。
早いのか遅いのか、よくわからないくらい遠い昔の話みたいです。
あれから、もう1ヶ月それともまだ1ヶ月・・・
みなさんは、どんな感じですか?

メンバー個々のライブやイベントに参加されたみなさん、それからレポしてくださったみなさん、お疲れ様です。楽しく読ませて頂いてますよ。
これからも楽しいレポお待ちしてます。

かおさん、しょこらさん、貴子姫さん、浅野さんのギター演奏で歌ったなんてうらやましいなぁ!
私は、師匠とセッションをしたいです!

レスどうもありがとう!
ふゆこ(981) 投稿日:2000年8月23日<水>22時10分
つたないレポをお読みいただいて、感謝感激;涙涙;でございます。
サララさんは、まだ北海道かしら〜??

>しょこらさん。
>(はっ、まさか会社で書いたのでは・・・!?)
ほほほ、会社に復帰した昨日、とにかく目はうつろ、心もうつろ(笑)、
仕事しようとすると睡魔が〜;;;
で、目覚まし兼ねて書いてしまったメールが3通;;;>送った方々、
黙っててねf(^^;)
いやいや、今日は真面目に仕事したので〜(汗汗)

>かおさん。
>きゃーーー!!真似でも何でもするするーーーーっ!!
今度私がへたくそ伝言ゲームやってみるので、タケレパートリー増やしてね(^^)

>貴子姫。
>私から、「度胸」を取ったら、なんにもなくなりますわん。(笑)
>あ!思いっきり笑ってる人、九州地方に数名発見!(笑い過ぎってば!)
笑ってないってば、絶対!!!(^0^)...
いやいや、ももさん同様、私も分けて欲しい....(まじ)

>てんちゃん。
タケ@すち.ち..ぶ秩父レポ読んでくれてありがとう(^^)
あら、これは貴子姫にも書かなきゃならなかったわね(^^;)

>ミルフォードさん。
>イヤでも(イヤじゃない!!)「ゴダイゴ2001年ツアー」なんて、
ブルアレではどうも〜(^^) →遅すぎるって(^^;;)
そうそう、来年は神戸とハワイとゴダイゴツアー(^^)
…と、勝手に決めてたりします、私も!
…どこから費用が出てくるかはまた後で考えることにして;;;

>ももさーん。
風邪早く良くなってね〜。
「男おいどん」フォローどうもありがとう!
実はこの話は当然のごとくありました(^^)
そのサルマタケの原因となる話が…(すんません、きれいに書けません;;)

流行り?
♪AZ♪(980) 投稿日:2000年8月23日<水>11時53分
今、TVを見てたらナントカという(忘れた)健康食品らしき通販の番組で
「威風堂々」が流れてきました。広末涼子ちゃんのCMもそうらしいですが
今年は、この曲 多いですねぇ。製作の方がゴダファンなのでしょうか?(笑)
しかし、おじいさんのバックにこの曲っていうのも・・・(^^;)
今度はゴダの曲を使ってくれないかしらん?
貴子さんのお子さんの発言も気になります〜。チェックしてみましょう!

これからが私の時間♪
ももんじゃ@一応病人(979) 投稿日:2000年8月23日<水>01時55分
どんな状態でもやっぱりココに来てしまう私…。

遅くなりましたが、ブルアレでお会いした皆様。
最後ばたばたといなくなってゴメンなさい!
あの後、やっぱり朝までコースだったのですね。
9月2日の夜は、どうぞよろしくー(笑)
でもジョーさんのライブは、後半でどんどんコワれていく様がたまらないですよねー。
『あれぇ?キーわかんなくなっちゃったよぉ〜』と言いながらジョーさん、しまいにはお客さんのグラスビール一気飲みしてましたね!(笑)

ふゆこさん。秩父でタケにたどり着けたんですね。よかった♪
サララさん。目に浮かぶ楽しいレポ、ありがとうございました!
SLと999とテイキング・オフかぁ…
やっぱり私も行けばよかったかな〜 大事をとって帰ってきたけど、結局風邪治ってないし(泣)

>男おいどん
こんなトコに反応しちゃってすみません。
私、全部持ってました…(爆)
生えてるキノコは「サルマタケ」ですよ!>しょこらさん
このマンガすごく好きだったなぁ…
読むたびにラーメンライスが食べたくなったのを思い出します。
余談ですが、松本零士さんはウチの近所に、自宅という名の要塞をかまえていて、時たまバスで一緒になります(笑)。

そして浅野さんの生カラで歌った好運な3人娘さんは、この地に戻ってきたでしょうか??(笑)

>貴子姫サマ
>私から度胸をとったらなんにもなくなりますわん(笑)
>あ!思いっきり笑ってる人、九州地方に数名発見!

ご、ごめん… 私も笑っちゃった…(爆)
でもでもその「度胸」、少しでいいから私にもわけてほしいです〜
・・・って、ここは笑うトコぢゃないですってば!

Re[2]:なに?(笑)
ミルフォード(978) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年8月23日<水>00時24分
>TATTAさん
お疲れ様でした(^^)/ご一緒できて、愉しかったデス。

>とてもじゃないけど人様にお聞かせ出来るような状態ではなかったにも係らず
>なんだか私一人で歌っていたみたいでホント申し訳なかったです;;<(_ _;>;;;

いやいやいや…、「まじかるたるるーと」の可愛かった事ったらないっス(^^)
また、唄って下さ〜い!!
しかし、9/2も朝日を見るのだろうか…?

>チョコび〜さん、しょこらさん、kakoさん、かおさん、
貴子姫さん、てんちゃん、ふゆこさんもっっっ!!

皆さまレポレポありがとうございます〜〜〜!
遠征された方々お疲れ様でした!!
今更デスが、ゴダイゴな週末だったんですねーっ!
イヤでも(イヤじゃない!!)「ゴダイゴ2001年ツアー」なんて、
期待が膨らんでしまうわ!勿論、New Albumもっ!!

>貴子姫さん
>再放送あるのかしら〜!

あ〜んっ!見逃しました!!ほとんど毎日見てるのにぃ!
でも、大丈夫。あの番組確か、何度も繰り返し放送します。
パロディの選曲が面白いですよね〜。
ご存知無い方⇒NHK教育 17:40〜17:50(月〜金)です。

れぽれすにも・・・
てん(977) 投稿日:2000年8月23日<水>00時02分
とっても個性が出ていらっしゃいますね、皆さま。。笑(というか、かおさん♪)

 ふゆこさん、お帰りなさいませ(^-^)。連闘お疲れ様でした〜(闘いなのか?笑)。レポートありがとうございます。 そりゃ凄いなぁ・・と関心してしまった演出のライヴの様子がとっってもよく分かりました!(^^) しょこらさん、姫さまも書いてらっしゃる通り、描写がうま〜い!

>もう、その場にかおさん連れてって、覚えて真似して欲しいほどの、ホントに
>何かがうらやましいときの子供のつぶやきのような言い方で…
>…うぅ、かわいかった〜!!(失礼;;;)

 ↑行って欲しかったです、かおさんに。笑  指くわえかねないような(笑)可愛さなんだろなぁ・・・(^o^)。
 ありゃ〜、本家おねだり光線なかったんですね、浅野さんおねだり光線はあったのにぃ。。(^-^;)

 改めまして、ふゆこさん、それにサララさんも秩父レポありがとうございました♪ ホント、ももかん広場の浅野さんを御一緒に楽しめなかったのは残念でしたが、しょこらさん始め皆様のレポ、ご堪能下さいませ(^^)。 (←なんか広報係みたい・・笑)


>貴子姫さま
 「ハッチ・ポッチ・ステーション」でとうとう「999(未確認)」がっ?笑  あの番組好きですよ〜、時間が合う時はよく見てます。そうそう、子供番組なのに、時々このネタor歌って、多くのお子様に分かるのかしらん?と思ってしまう事も多いですが楽しいですよね笑。 見たかったな〜、再放送ってあったかなー??


>歌姫3人様with浅野さん(笑)
 「度胸あるね〜」だったのですね笑。 ん〜、でもホント見させて頂いてた立場からは、とっても良い雰囲気だったですよん^^。

鉄道つながり!?
貴子姫(976) 投稿日:2000年8月22日<火>23時28分
☆ふゆこさん>レポお疲れ様です〜。
的確な表現も、さることながら、
こないだ、かお町に行って間もないも手伝って、
とってもリアルに想像がついて、まるで、行った気になっております〜。
 
ところで、3歳の子供の言うことなので、ハッキリしないのですが、
教育TVに、「ハッチ・ポッチ・ステーション」という、子供番組がありましてね。
今日の放送で、GODIEGOの曲をグッチゆうぞうさん達が演奏&歌っていたんだそうです。あの番組は、子供番組にしちゃ〜珍しく、ローリングストーンズの曲とか、
やってたのを、見たことあります。大人も楽しめる、渋い選曲が多いです。
再放送あるのかしら〜!
きっと、番組名からいっても、「銀河鉄道999」だったのでは?
子供に、聞いたのですが「ゴダイゴの歌」と言うだけで、わかんないんです。(T_T)
保育園中の子供がノリノリだったらしいです〜。(うれしい〜ね〜!)

>(笑)聞いてみたけど「度胸あるよね〜」て事だったらしいです(^〜^)
☆TATTA@管理人様>ご本人に、ご確認までしていただいたなんて・・恐縮です〜。
私から、「度胸」を取ったら、なんにもなくなりますわん。(笑)
あ!思いっきり笑ってる人、九州地方に数名発見!(笑い過ぎってば!)

Re:タケ@秩父銀河鉄道 No2
かお(975) ふゆこさんへ 投稿日:2000年8月22日<火>23時27分
ハイ、嘘つき仲間どぇ〜〜す!(爆)
ふゆこさん、サララさん、レポありがとうーー!!

>写真は肩に手をかけて(肩を抱いてとは
>あえて言うまい 笑)、
あーーーん!!肩をーーーっ?!(悶絶)
こ、子供になりすましたいーーーー!!(ぼか☆)

>もう、その場にかおさん連れてって、覚えて真似して欲しいほどの、ホントに
>何かがうらやましいときの子供のつぶやきのような言い方で…
>…うぅ、かわいかった〜!!(失礼;;;)
きゃーーー!!真似でも何でもするするーーーーっ!!

Re:タケ@秩父銀河鉄道 No1
しょこら(974) ふゆこさんへ 投稿日:2000年8月22日<火>22時27分
ふゆこさん、遠征お疲れさまでした!&レポありがとう(^o^)/~~~
(はっ、まさか会社で書いたのでは・・・!?)

>「もう昭和生まれはだめですって。平成ですから。」
>そして、客席に向かって、「わーい、同じ同じ〜!」…おいおいおいおい(^^;)

>「こっちの方がいいかもしれない……絵が書いてある…」
>もう、その場にかおさん連れてって、覚えて真似して欲しいほどの、ホントに
>何かがうらやましいときの子供のつぶやきのような言い方で…
>…うぅ、かわいかった〜!!(失礼;;;)

・・・相変わらず、なんて無邪気なお方(^^;;)
でも想像つきます!本当にみなさんのレポ、タケの描写(って失礼かな;;;)が
的確ですよね〜。

>「おとこおいどん」というその漫画。

なぜか知ってます(爆)九州男児が主人公で、なんとかタケ(!)っていう
きのこが部屋にはえてるんだよね〜。
ひょっとして、999が汽笛に間にあわなかったのは、この漫画のハナシが
長くなったのも一因だったりして・・・

それにしても浅野さん@地元福岡でごいっしょできなかったのは
残念でしたよ、ホント。複雑な心境、お察しいたしますです〜。

タケ@秩父銀河鉄道 No2
ふゆこ(973) 投稿日:2000年8月22日<火>20時34分
お祭りイベントだったので、アンコールなしできっちり終わったのですが、
> 終演後にはh復活CDと直筆サイン&一緒にポラロイド”の豪華抽選会のおまけ付
>き。タケ自ら抽選して、当たりの3名は皆地元のお子さまたち。いいよね、地元のお
>祭りだから。
そうなんですよ。もう一度タケ登場後、抽選会。
いやー、あれはよだれものの景品セットでしたよ〜。
CDと、サインは大小2枚セット、そしてタケと一緒に記念撮影ですもん!!
でも、サララさんもおっしゃってますけど、地元の方々に当たって、
みなさん今年のお祭りの思い出になってることだと思いますよ〜。

子供さんたちと一人一人握手して、写真は肩に手をかけて(肩を抱いてとは
あえて言うまい 笑)、やっぱりタケは子供好き!
にこにこ笑顔が忘れられないです。

この抽選会で、司会をされていた林家たい平さんの色紙も抽選があったのです。
これを見たタケの一言が忘れられなくって。
「こっちの方がいいかもしれない……絵が書いてある…」
もう、その場にかおさん連れてって、覚えて真似して欲しいほどの、ホントに
何かがうらやましいときの子供のつぶやきのような言い方で…
…うぅ、かわいかった〜!!(失礼;;;)

遠路はるばる行ってよかった…って、棚ぼた式に行っちゃってたくせに
ごめんなさい(^^;)
とっても楽しかったです。
でも、頭の隅には、浅野さん逃しちまった…複雑でございます;;;;;

タケ@秩父銀河鉄道 No1
ふゆこ(972) 投稿日:2000年8月22日<火>20時29分
8月のこの時期に旅行なんてしたことがなかったため、航空券事情が
わからず、ただただ予約を甘く見てたために20日帰ることができず、
何が幸いするか、何が不幸を呼ぶかわかりませんね。
おかげさまで、タケ@秩父に参加することができました。が、しかし、
それは同時に、浅野さん@地元福岡をなんとなんと逃してしまうことにも
なってしまったのだと思うと、やはり早急にドラえもんがわれらの世紀に
降りたってくれることを願わんばかりでございます。

さて、大変遅まきながら、関東もがんばります!ご不在のサララさんに
続けと、タケ@秩父銀河鉄道レポします。

わずか45分間のライブではありましたが、最後にタケソロライブを
見た3月以来、全国的にあちらでこちらで、いーなーいーなー…と
PCに向かってつぶやいてしまった曲のうちの2曲を聴くことができて
大満足でした。
以下、サララさんのレポより、セットリストです。

>1、「じゃあ、あいさつがわりに」ガンダーラ(ひゅーひゅー←心の声)
>2、BROKEN HEARTED
>3、「鉄道にちなんで」恋の片道切符(チューチュー・トレイン)
この曲の最初のコードが汽笛に似てるのだそうです。
それで鉄道にちなんだ曲。
小林くんは今回は欠席(笑)でした>チョコび〜さん

この間にテイキング・オフがありましたね〜>サララさん(^^)
聴きたかったんですよ〜、これ。嬉しかった(^^)

>4、ハピネス
>5、IMAGINE(ジーン・・)
>6、「聴けてよかった、噂の」モンキーマジック
>7、ビューティフル・ネーム(年代別競争あり)
最後 銀河鉄道999

やたらと年齢ネタが多かった気がします。

この日に走ったSL C58、昭和19年に作られたそうで、タケが27年で、
恋の片道切符が34年で、…え?みんな生まれてない?、と、この年に生まれて
いた人拍手〜(ぱらぱら)、生まれてない人拍手〜(いっぱい)…でもタケ、
そんなことじゃ負けてません。
「もう昭和生まれはだめですって。平成ですから。」
そして、客席に向かって、「わーい、同じ同じ〜!」…おいおいおいおい(^^;)
確かに同じだよ〜…
でも、まわりはほぼ全部、その平成生まれらしき、お子様たちだったんだよ〜。

銀河鉄道なので、松本零士さんのお話。999の15年前くらいに大ヒットした
漫画があったらしいんですけど、御存知の方〜?(ぱらぱら)
タケ「あらー、だんだん数が少なくなってきましたね〜。」
若くないですけど私(自己申告)、でも、ごめんなさーい、知らなかったよ〜、
「おとこおいどん」というその漫画。

それから極めつけがそのビューティフルネームの年代別競争。
こちらも同じく、嘘つき(笑)ばかりでございました>かお町の方々(^^)
というか、10代に始まり、始まった途端に
タケ「ウソをつくな!」
はい、おっしゃる通り、みんな嘘つきです(笑)
20代、30代と、70代、それ以上、最後に一桁まで続いたのですが、
歌ってくれていたのは、最初から最後まで同じ方々だったかも(笑)
歌い続けていらっしゃったから、タケカワさん、「たおれないでね〜。」

歌合戦、ひっぱるひっぱる(^^)いや、面白かった!
しかし、これが原因して、その最後の999が汽笛に間に合わず、だったんです。
>「ビューティフルネーム」が終わるやいなや「最後の曲です、銀河鉄道999!」
>切り替え速かったなあ・・。
おねだり光線すら挟んでくれなかったもの〜(泣)
構わず歌ったけどね(笑)  (続く)

Re[2]:どこが落ち着いてんだか・・・パート3
しょこら(971) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年8月22日<火>13時20分
>(笑)聞いてみたけど、「度胸あるよねぇ〜」って事だったらしいです(^〜^)

はい・・・実力がない分、度胸だけでここまで生きてきたような
もんですから・・・
ひ、ひょっとして浅野さん、あきれてらっしゃいませんでした?(汗汗)

Re:どこが落ち着いてんだか・・・パート3
TATTA@管理人(970) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年8月22日<火>13時01分
>貴子さん
>3人歌い終わった後の、浅野さんの第1声は「凄いね〜!」でしたよね。

(笑)聞いてみたけど、「度胸あるよねぇ〜」って事だったらしいです(^〜^)

>TATTA@管理人様>わたしにまで、Fukabukaと・・・・こちらこそm(__)mです。

いえいえ、本当に感謝、感謝です<(_ _)>fukabuka/
皆様の盛り上げあってのNeta Valleyですからネ!
これからもよろしくお願い致します(*^-^*)

>ぜひ、今度、”美声”を拝聴させて下さいませませ。

”美声”だなんて、とんでもありません;;(@_@;;
むしろ・・・マイク持ったら離さない口なので、マイクを持たせない様にして下さい(^^;;

でも、浅野さんの生オケで歌えたなんて、ホントに良かったですネ!(*^▽^*)
さて...次はどなたが???(笑)

Re:なに?(笑)
TATTA@管理人(969) のりさんへ 投稿日:2000年8月22日<火>10時40分
>のりさん
>語る「ガンダーラ伝説」は論外としても(爆)

いえいえ、あの語りはかなり笑わせて頂きました。
それこそ、お腹の皮がよじれるほど(笑)
ダンナ様のリアクションも最高!!v(*^▽^*)v

時間も時間だったので意識半分飛んでたし、
○ば○の吸い過ぎでもう喉もおかしくなってたし...
(結局一晩で一箱空けちゃったんだけど・・・
前回吸ったのってツアーん時なんだよネ(^^;;)
とてもじゃないけど人様にお聞かせ出来るような状態ではなかったにも係らず
なんだか私一人で歌っていたみたいでホント申し訳なかったです;;<(_ _;>;;;

ブルアレでは、他のお客さんに付き合わされて...とはいえ、
倉若さんのダンスも見れちゃったし、ホント楽しかったです!(*^▽^*)
とりあえず・・・次は9/2ですネ!!

どこが落ち着いてんだか・・・パート3
貴子姫(968) 投稿日:2000年8月22日<火>10時18分
昨日は、「Thank you,baby」ばっかり、リピートで聞いていました。
言葉に表せないほどの感激・感謝・感動・・・・。
ステージ前で、見守っててくださった、Kakoさん、てんちゃん、ちょもちゃん、
くろうさぎさん、ありがとうございました。
3人歌い終わった後の、浅野さんの第1声は「凄いね〜!」でしたよね。
それって、こわれっぷりが凄いとか、緊張で、凄い形相してたとか、
そういうことなんでしょうね、キット・・・(笑)
凄いのは、浅野先生です。
GTA(グレート・ティーチャー・浅野)様と、よんでもよろしいでしょうか?
熊本へもいつか、LIVEでお越しになられると、嬉しいです〜。

TATTA@管理人様>わたしにまで、Fukabukaと・・・・こちらこそm(__)mです。
ぜひ、今度、”美声”を拝聴させて下さいませませ。

レスしてくださった方々、ありがとうございました。
遅くなりましたが,安浦レポ、秩父レポお疲れ様でした〜。
心乱れる、各地のレポの嵐☆
”「ゴダ度」の天気分布図”って、ほんと作ってみたいですね。>のりさん
「心拍数付き」て〜のは、どうでしょう?(笑)

あ〜。支離滅裂で、すみません・・・。

どこが落ち着いてんだか・・・パート2
かお(967) 投稿日:2000年8月22日<火>01時01分
昨日は、「Thank you baby」にかなり興奮していて、肝心な浅野さんのギターについての感想を書くのをすっかり忘れてしまってました・・・!

初めて聴いた浅野さんの「ハピネス(「で」抜き)」、「ビューティフル・ネーム」は、両方ともアレンジがカッコ良くて、シビレてしまいました!そして初ナマソロ声(←長い!)は・・・、意外と(失礼!)甘〜いお声なのでした!!
浅野さん、はやく福岡でソロ・ライヴやってくださ〜い!楽しみにしてまーす!!

それから・・・、昨日もうひとつ忘れていたコト。浅野さんに伴奏をお願いして下さったHARUMIさん、野住社長、そしてご本人の浅野さん、本当にありがとうございました!!一生の思い出ができました!!

どこが落ち着いてんだか・・・
しょこら(966) 投稿日:2000年8月22日<火>00時23分
昨日は「落ち着いて」書いたつもりのレポ、でも一日過ぎて読んでみると・・・
やっぱり、かなりコーフンしてたんですね、まだ(^^;;)
たくさんのれす、本当にありがとうございました m(_ _)m
あぁ、わたしにのりさんの100分の1でも音楽センスがあれば
浅野さんのギターの音をもっともっと表現できるのに・・・と
どたばたしてしまいましたが、ま、今回はひとまず

浅野さんがどれだけステキだったか♪こんな「49」他にいる!?


という心の叫びをお伝えできれば満足です、、、
そして、かおさん、貴子姫、てんちゃん、kakoさん、ちょもちゃん、
くろうさぎさん、本当にお疲れさまでした〜!

それにしても、浅野さん、ミッキーさん、タケ×2の週末が過ぎても、
TATTAさんも書いていらっしゃるようにこの先まだまだメンバーの活動
から目が離せない模様!こうしてみ〜んなでゴダイゴが“冬眠”から目覚める
日を(そんなに遠くはない?)待てれば本当にうれしいですね!!!

怒涛の・・
てん(965) 投稿日:2000年8月21日<月>22時52分
どこまでも「G」な週末が明けてしまいました(笑)。 
私も昨日、ずっとラーフオフへ繋げられずに泣く泣くベッドへ入りました(^^;)。(←ちゃんと早く寝ないと早く起きられない奴)頭痛がするほど興奮(笑)したので、これ以上の興奮はいけないとカミサマ(誰やねん)が止めたのかしら。。(^^;)

 昨日、ももかん広場で御一緒した、かおさん、しょこらさん、Kakoさん、貴子姫さん、ちょもちゃん、くろうさぎさん。楽しかったですね!o(^-^)o ありがとうございました。 ももかんステージに立たれたかおさんと姫さま、そしてしょこらさん、お疲れ様でした。
 しょこらさん&かおさんは素早いレポもお疲れ様でした〜!(^^)
 私にとっては、浅野さん弾き語り初拝聴、おねだり光線初拝見、とたてつづけに体験できて嬉しくってボルテージは上がる一方だったのですけれど、浅野さんが伴奏するお3人様のThan kyou Babyを聴く(見る)ころはもう、信じられなくって何が何やら・・・  見ていた側の私が「何が何やら・・」ではどうしようもないんですけれど笑。 オリジナリティもなにもない言い方ですが、浅野さんのギターはやっぱり最高ですね(^^)。ゴダイゴを聴くまではギターの味がいまいち分かりづらかった私ですが、浅野さんのギターは、聴く度に胸の底からわくわくするような感じです。それが目の前で聴けると特に・・・・(^-^)
 本当に素晴らし〜〜い!時を過ごせて幸せいっぱいでした(^-^)。見てただけで聴いてただけで写真撮ってただけで(笑)すっかり溶け切ってしまったてんでした。

>私たちにこの素晴らしいプレゼントをくださった浅野さん、Harumiさん、野住社長、本当にありがとうございました!!

 ↑私もしょこらさんの言葉をお借りしてしまいますけれど・・ 
 本当に本当にありがとうございました!


 のりさんも書かれてますがイベント重複の幸せな週末で、レポートなどが沢山(^^)で、自分のひとつ前の書き込みも遥か彼方です(笑)。この週末、楽しませて下さった側の方の書き込みもあったのですね(*^^*)。>M.Yさま

>チョコび〜さん、Katzeさん、ふらわーさん
 安浦のレポありがとうございました!
 チョコび〜さんの大作レポ、これからまたもう一度(何度でも笑)堪能したいと思います(^^)。タケカワさんのレポって、なんというか、文章で表現しづらそうな内容が多い気がします、ほっぺたふくらませてドラムの音とか。。笑 (でも皆さん、とても上手い事レポートされてますよね。。)チョコび〜さん、無事帰宅なさいましたでしょうか(^^)。

>サララさん
 お忙しい中での秩父のレポートありがとうございます。そんなうっとりするような演出を本当に体験できるなんてとっても羨ましいです〜(^o^)。

>TATTAさん
 ブルアレの方もほんとに楽しそうだったんですね(^^)。 そうですね、なんだかそのうちBBSの皆さんのお財布の中味がだんだんわかってきちゃったりして・・・(^∇^;)。
 9月2日のライブ情報など、いつもお知らせなどありがとうございます!

今から奈良へ帰ります〜
チョコび〜(964) 投稿日:2000年8月21日<月>13時44分
ナンナさん、まきさん、かおさん、ぼんたんさん、ふらわーさん、kakoさん、
& TATTAさん、レポレスありがとうございました!
安浦では何人かの方が「カキコしてないけど読んでます〜」と声をかけてくださって、
恥ずかしいやらうれしいやらでした。改めて、インターネットってすごい!
でも、一番すごいのはなんと言っても、ゴダファンのみんなのパワーですよね!!

ももかん広場での素晴らしすぎる体験! 本当によかったですね!!-^^
可能三姉妹さんをはじめ、参加された皆様のよろこびとトロけぶりが、ものすごく
伝わってきましたよ〜!!
>ぼんたんさん
> カッコ良くて、素敵で、楽しそうな・・・・(あとお好きな形容詞をお付け下さい
ませ。)浅野様
いや〜ん、一瞬にして私の頭の中、とんでもない形容詞がい〜っぱい飛び交ってしまった
よぉ〜〜〜!!! (><; 浅野さん&浅野組の皆様、ゴメンナサイ〜〜〜

サララさん、超速攻レポありがとうございました & おつかれさまでした!
「銀河鉄道」を見ながらタケの魅惑のボイスに酔いしれる夜....
きっと、とっても素敵だったんでしょうね〜!! (*^-^*)

では皆様、またどこかで(爆)お愛しましょう!!!!
アキヤマさん! 今度ナゴヤのC−D戦、御一緒に殺されに行きましょうか!??

なに?(笑)
のり(963) 投稿日:2000年8月21日<月>13時25分
>TATTA@管理人さま、
>ブルースアレイのレポートは...
やはり熱〜い詳細なレポートがミッキー氏のBBSへアップされていますから

呼んだあ? お姉さま(笑)。
いやあ、目黒の朝日はまぶしかったです。
TATTA姉さま、せっかくホテルとってたのに、
朝までひきとめて、ごめんなさいねー。
いつもあんなペースじゃない……と思うけど、
どうかな(^^;)←自信なし
でも、お姉さまの美声を隣でいっぱい聴けて幸せでした♪
語る「ガンダーラ伝説」は論外としても(爆)

すいません、ブルアレ燃え尽き&昼夜逆転で、
皆さんのレポにもレスつける余裕がなく……
今読み返して、つくづくゴダな週末だったのだなーと
感動を新たにしてます(^^)
なぜか、イベントが重なることって多いですよね。
各地の「ゴダ度」を天気分布図みたいに表したいぞー。

とってもゴダな土日(*^〜^*)
TATTA@管理人(962) 投稿日:2000年8月21日<月>11時08分
いやいやいやいや...(笑)
この土日は広島・秩父でタケカワ氏、福岡で浅野氏、東京でミッキー氏と
各地でとってもゴダな日々だった様ですネ!(*^-^*)

チョコぴ〜さん、Katzeさん、かおさん、しょこらさん、貴子さん、サララさん、
レポートありがとうございました!!
皆様の熱いレポートの数々、本当に感謝します。<(_ _)>fukabuka/

M.Y様のカキコも既次ページに行ってしまいましたが...
(やはり御大でした;;(^▽^;;)
かく言う私も目黒のブルースアレイへ行ってまいりました。
お洒落なお店...なんですが、演奏自体は結構ラフな雰囲気で
次に何が起きるか分からない面白さもあり(笑)、
とっても楽しませて頂きました。

ブルースアレイのレポートは...
やはり熱〜い詳細なレポートがミッキー氏のBBSへアップされていますから
そちらへお任せするとして...おひおひ;;
(写真が出来上がったらPHOTOレポはしますネ;(^-^;;)

ライブが終わったのが11時頃で、お店を出たのが...12時位??
それから9人程で飲みに行ったんだけど...
(朝ご飯を食べたキリだったので、かなり空腹状態でした;;)
...白木屋の閉店時刻の5時までいて...
んで、そのまま3次会のカラオケが7時までだよ?(笑)
毎回あのペースなのかなぁ??
皆体力あるよなぁ〜;;(^〜^;;

9/2(土)には渋谷クロコダイルでジョー山中氏の"BIRTHDAY LIVE"があり、
ミッキー氏、浅野氏とも出演予定だそうです。
また詳細が分かりましたらアップしますネ(^-^)

9/15には赤坂グラフィティで浅野氏のライブもあるし...
一杯ライブがあって嬉しいのですが、懐は大ピンチです〜;;(@▽@;;

今週末は"あざい"(滋賀県)でタケカワ氏のライブでしたっけ?
あいにく平日なので行けませんが、
行かれる方は楽しんできて下さいねぇ〜!!(^▽^)ノ"

あわわわわ・・・
Cyomo2<ちょもちょも>(961) 投稿日:2000年8月21日<月>10時14分
しょこらさん、kakoさん、かおさん、貴子姫様、てんちゃん、お疲れさまでしたv
あーんど昨日は醜態を惜しげもなく晒してしまい(惜しめよ・・・)、誠に申し訳ございませんでした〜(,,><,,

初めてのカブリツキで、もうただひたすら浅野さん見てました・・・。
・・・のクセして、演奏の合間に顔を上げる浅野さんの目は、直視できませんでしタ(爆
だっ・・!だだだだってもしかしてひょっとして何だか目があ・・あッ・・合・・ッ!?
そんなわけないとは知りつつも、もう足にチカラが入らなくて・・・。
浅野さんがこちらを向くたびに、ビクッと一歩、気取られぬ程度にかすかに後ずさりしておりました・・・
(後ろの方々にはバレバレであったやもしれませぬ・・(,,−−,,;
わずかながら、しょこらサン&ももんじゃサンの気分を味わえたような気がいたしまする(^^

ごく個人的な感想を一つ・・。
間近で拝見した浅野さんは、ちょもが思っていたよりもずっと大柄なカンジを受けて、
これがさらにドギマギ(←古いかしら?)を煽って下さいました(照

・・・うーわ!何だかまたハズカシくなってきたーッ(..><..)

Re:安浦ほのぼのレポート(その1)
kako(960) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年8月21日<月>08時11分
レポありがとうございます

>ピアノの鍵盤の上に、虫(「さん」はまだなし)の死骸が何匹か落ちてるんですよ。」

いや〜ん ”虫さん”の死骸  かお町のとろけたタケ組のなりの果てす
肩にとまって 聞いていたい   ★☆■◆***とか おもいが届きお持ち帰りしていただけたのですね  きっと しつこい偽20代の方のおもいは  
まだどこか 楽譜のなかにひつこくひっついているはず だよね

エンジェル しょこらさんへ
kako(959) かお@代理書きこみさんへ 投稿日:2000年8月21日<月>07時57分
エンジェルしょこらさんへ
  昨日は一度 天国に行ってしまわれたので エンジェルとつけさせていただきました  復活できてよかったね 
やっぱり 本体が とろけていたため その思いをすべてまともに受けたPCが
壊れてしまったんですね  
 それにしても  もしかして この時間まで かかったの??

かおさん 代理ご苦労様でした
やっぱり 昨日は最後まで 可能姉妹だったね

>ただただうらやましい…≠ニ指をくわえて見てました。
天国の エンジェル浅野様にその思いがとどいたんでしょうね
たしか くろうさぎのお子さんにも  ”うらやましい・・・といってましたよね
浅野先生の目の前にて 先生の視線をすべてあびて おどるってるお子さんに!!
   あれ  そのすがったって  確か 1ヶ月前の大分の・・・・・


>そしてまたまたいやいやいや…≠ニテレ笑いをしつつ、ステージを去っていった浅野さんでした。今度こそ本当にいっちゃったのね…と誰もが思っていたのです。が!!
そう だって 見ていた ギャラリーはみな 帰る用意をしましたもの

>●そして奇跡が起こった…
>せっかくだから今日はこの広場をGODIEGO−DAYにしちゃおう!ということでかおさん、貴子姫がそれぞれThank you baby∞New Beat≠エントリー。
   あれれ  ここには しょこらさんエントリーなかったよね  

>じゃあみんなでゴダ広報活動だい!と思ったところになんと、
>浅野さんが伴奏してくれるわよ≠ニHarumiさんからお声がかかりました。
 ぎぁぁぁぁぁ−−−−− オロオロオロ 動揺しているうちに いつのまにか
 マイクもってしょこらさん ステージで浅野先生と歌ってましたね

>私たちにこの素晴らしいプレゼントをくださった浅野さん、Harumiさん、野住社長、本当にありがとうございました!!

本当に ありがとうごさいました

復活!!
しょこら(958) 投稿日:2000年8月21日<月>06時50分
やっとつながりました〜!
やっぱりアレかしら、ワタシのこわれっぷりがPCにも伝わったのかしら・・・
かおさん、代理レポアップありがとうございました(^^)/~~~
みなさま、れすありがとうございます m(_ _)m
早朝でばたばたしておりますので、またのちほど・・・

Re:安浦ほのぼのレポート
ふらわー(957) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年8月21日<月>02時58分
熱い熱いレポありがとうございました。
あの夢のような安浦に時間が逆戻りですぅ。う〜ん最高。(^○^)

ももかん広場はなんてステキな事が起きてるんでしょう!
うらやましい。私もステージでメドレー歌っちゃいたい!!

関東もガンバル!タケin秩父
サララ(956) 投稿日:2000年8月21日<月>02時05分
サララ@群馬です。ただいまです。

実は明日から家族で北海道旅行なのですが、行ってしまったんです・・秩父へ。数日掲示板が見られないと思うと、やっぱり何か書いておきたくてレポしちゃおうかな、と思ったりして。ただし速攻なのでどなたかフォローをお願いします。

まず、このイベントは「銀河鉄道物語」という題で、秩父鉄道のSLを地元のお祭りに合わせて、特別に夜走らせたというもの。その「銀河鉄道」の到着に合わせ、駅前広場でタケのコンサートが始まったのです・・。
秩父駅に「銀河鉄道」が到着。乗客の皆さんが降り、ステージ前に誘導されたところで汽笛がフオオオ〜。999そのものだア!タケの登場です。ベージュのジャケットにブルーのシャツ、黒のパンツ、ネクタイは黄色でしたか。
 1、「じゃあ、あいさつがわりに」ガンダーラ(ひゅーひゅー←心の声)
 2、BROKEN HEARTED
3、「鉄道にちなんで」恋の片道切符(チューチュー・トレイン)
 4、ハピネス
 5、IMAGINE(ジーン・・)
 6、「聴けてよかった、噂の」モンキーマジック
 7、ビューティフル・ネーム(年代別競争あり)
とここで、横付けしていた「銀河鉄道」がフオオオオと汽笛をならし、去り始めてしまう。
 間奏中にタケ「あ、もうここで999にはいっていなければいけなかった!」(笑) 時計はちょうど9時。「ビューティフルネーム」が終わるやいなや「最後の曲です、銀河鉄道999!」切り替え速かったなあ・・。
 終演後には”復活CDと直筆サイン&一緒にポラロイド”の豪華抽選会のおまけ付き。タケ自ら抽選して、当たりの3名は皆地元のお子さまたち。いいよね、地元のお祭りだから。
 曲順これでよかったかなあ? 間違えていたらごめんなさい。
 ただ今回、虫さん攻撃がなかったことはたしかです。良かったですね。
 あ、もう準備しなければ。 中途半端レポですみません・・。

レポご苦労様です。
ぼんたん(955) 投稿日:2000年8月21日<月>01時18分
こんばんは。
広島から、ももかん広場からの皆さんの熱い(熱すぎる?)レポ楽しませてもらいました。(もちろんかお町のレポもよんでます。)
>しょこらさま
カッコ良くて、素敵で、楽しそうな・・・・(あとお好きな形容詞をお付け下さいませ。)浅野様を堪能してこられたようで。もう殺される前にコワされてたのでは?う〜ん罪なお方だ(笑)。
PCのいち早く復旧されることをお祈り申し上げます。
>チョコび〜さま
タケさんって、「虫さん」が苦手だったんですね。山のほうで釣りをしてはったんで(笑)、てっきり慣れてるもんだと思ってました。
いい景色の会場だったんですね。役満(>緑一色)の景色だったようで(爆)。そう読むなって書かれてたらそう読んでしまうじゃないですか(笑)。でも注意書きがなくてもぱっと見てそう読んでたかも・・・(爆)。
かお町方式のビューティフルネーム、和歌山でも歌いたかったです(悔)。

Re:Momo-Can広場レポ!その2(byしょこら)
くろうさぎ(954) かお@代理書きこみさんへ 投稿日:2000年8月21日<月>00時54分
>しょこらさん、kakoさん、かおさん、貴子姫さん、てんさん、ちょもちょもさんお疲れさまでした。

子連れだったため、浅野さんの2時のステージはやむなく諦めて帰った私でしたが、詳細なレポでまるでその場にいたかのような臨場感を味わうことができました。下の子は皆さんの御好意で浅野さんを間近に観る事ができて、家に帰ってからも「ゴダイゴの人観た!!」とか「この人!」などと言って(浅野さんだと教えてもまだゴダイゴとしか理解していないようです。)主人に自慢していました。
家でも歌聴いて踊っているので、生で聴けて暴走するのではとハラハラしましたが、精一杯楽しんでいたようです。

貴子姫さん、お子さんと会えなくて残念でしたが、小さなファン仲間としてこれからもよろしくお願いします。

それにしても、浅野さんのギターで歌ったThank you baby・・・
良かったですね!!喜びがひしひしと伝わってまいります。

ウクレレのガンダーラの譜面ありがとうございました!!
しっかりと練習して次回までには弾けるように日夜励みたいと思っています。
せめてサビの部分だけでも完璧に・・・!!

ブルアレ、行ってきました〜
あお(953) 投稿日:2000年8月21日<月>00時02分
土曜日、初ブルアレ行ってきました〜
おしゃれなお店なので、ちょっと緊張してしまいました。

小倉から来ていた、ととっちさん、初めましてでした。
ミッキー・フリークの、のりさん、ミルヒさん、
ミルフォードさん、まあさん、達みなさんのりのりでしたね〜
TATTAさんも遠いところからどうも!
も○ん○ゃさんもミッキーサウンド、堪能してくれました?
風邪早く直してね〜

Momo-Can広場レポ!その2(byしょこら)
かお@代理書きこみ(952) 投稿日:2000年8月20日<日>23時42分
そしていよいよ浅野さん弾き語り!!
浅野)今日は、ゴダイゴの曲を2曲と、TPOの曲をやりましょう。
と、始まったのは、もうおなじみですね、ハピネス=Bしかし今日ははたち、ちょっとは≠ニオリジナルに戻ってまして、すっかりはたち、で、ちょっと≠ニインプットされていた私にはもの足りなかったりして…(爆)
まだ朝はやいんで(って、もうお昼すぎてますけど;;;)声がでてないみたいだけど、あしからずってことで≠ニ少し照れながら、続いてビューティフルネーム
浅野)照れますね、一人でやると。
客席)かっこいいぃぃ〜!!
浅野)かっこいいっすか?(笑)
それではTPOの曲を…声が出るとうれしいんですが、
   多分出ないでしょう。
   夜8時過ぎると声でるようになるんですけどね。
   (8時まで待つー!!)
   冬場だけでてくるハワイのグループなんですけどね、
   その中からフラガール≠ニいう曲を聞いてください。
フラガール≠歌い上げた浅野さん、一言声、出ませんでした、ははっ!≠ニいう照れ笑いを残してステージを去ろうとしたのですが、そこですかさず私たちのアンコール!″U撃!!次、もう一回やるから〜;;;≠ニいうことで、2時のステージまでひと休みとなりました。

●浅野さんwith大鶴あやか ジョイントステージ
まずは福岡出身の大鶴あやかさんのソロステージ。続いて浅野さんのギターで
ガンダーラ≠歌う大鶴さん。まさかこの後自分達も浅野さんのギターで歌うことができるなんて夢にも思わず、ただただうらやましい…≠ニ指をくわえて見てました。
(かおさんなんて、タケそのまんまに揺れてたしぃ〜)
ここで大鶴さんといっしょにステージを降りてしまった浅野さん。
ええっもう一回やるから≠チて言ったじゃない〜!今度こそ本物のアンコールを!!
そして声援に応えて一曲だけやりましょう!≠ニ出て来て下さった浅野さん。
曲は999=Bもちろんあのミッキーさんの聞かせドコロは、ちゃんとスキャットでキカせてくださいました〜。そして、待ってました!おねだり光線!!!
あ〜、もうどうなってもいい〜!!!場内騒然!アイドルのステージのような盛り上がり!!…はぁはぁはぁ。
そして、最後にウェブミュージックスクールの紹介がありました。
MC)もう、マンツーマンで習ってるようなものですね。
浅野)そうそう、そばにいないだけで。(そばで教えて〜!!)
   で、福岡ではねえ、それの番外編でウクレレ教室をやって
   るんですよ。
MC)いましたよ〜、ウクレレの生徒さん!
浅野)いるでしょ、ホラ、ウクレレ持ってる。
   (まだまきしんじ≠オかできないのに、小ネタのため
    に持っていったウクレレが役に立った!)
浅野)ギターといっしょなんですよ、ウクレレって。
MC)難しくないですか?
浅野)全然カンタンですよ。ほとんどみんな初めてで、この間
   やったらみんな弾けてましたよ。
MC)(客席にむかって)弾けました?
しょ)弾けました!(本当か〜?)
浅野)ねえ、弾けるよねえ。
MC)それはやっぱり教え方がいいからですよね〜えぇぇぇっ!(その通り *^-^*)
そしてまたまたいやいやいや…≠ニテレ笑いをしつつ、ステージを去っていった浅野さんでした。今度こそ本当にいっちゃったのね…と誰もが思っていたのです。が!!

●そして奇跡が起こった…
せっかくだから今日はこの広場をGODIEGO−DAYにしちゃおう!ということでかおさん、貴子姫がそれぞれThank you baby∞New Beat≠エントリー。
じゃあみんなでゴダ広報活動だい!と思ったところになんと、
浅野さんが伴奏してくれるわよ≠ニHarumiさんからお声がかかりました。
私たちにこの素晴らしいプレゼントをくださった浅野さん、Harumiさん、野住社長、本当にありがとうございました!!浅野さんのギターで歌ったThank you baby≠フ思い出、もう墓場まで持っていきます…。

Momo-Can広場レポ!その1(byしょこら)
かお@代理書きこみ(951) 投稿日:2000年8月20日<日>23時37分
しょこらさんのPC、復旧のメド立たずのようで、メールで送られてきたレポをワタクシが代理で書きこんでおります。本人、そーとー悔しがってます(^^;;)!(じたばたじたばた・・・byしょこら)・・・読んでやってください!!

{ココから}
先程はアタマに血ののぼったままの暴走カキコ、失礼いたしました(^_^;)
では、気を取り直して、本日ショッパーズ福岡のMomo−Can広場で行われました浅野さんライヴの模様をレポしたいと思いマス。

●浅野さんwith未来(みく)〜公開リハーサル〜
生チューニングだけでもずっとずっと聞いていたい〜♪
音オンチの私ではありますが、やっぱり浅野さんのギターの音って
あ〜、浅野さんのギターなんだぁ…うるうるうる…≠ニきちゃいます。
未来さんのリハが終わり、あら、浅野さんの歌は〜!?と私たちがきょときょと
していると、浅野さんおもむろにギターをつま弾きながら
ご通行中のみなさん〜、あ、ちがうか(笑)≠ニマイクチェック。
エコーなんて入れてくれるとうれしいな≠ニの声と共に始まったイントロ。
きゃー、いよいよ浅野さんのリハ!?と色めきたった私たちに一言。
歌うと思うでしょ!?≠サ、それはミッキーさんのネタでは…(^_^;)
それでもしつこく歌ってぇ〜!≠ニみんなでお願いすると、
やだよ〜、歌うもんかぁ、絶対!≠ニ、かなりうれしそうな笑顔を残し、ひとまずステージを後にした浅野さんでした。

●ももナル登場!
普段、このMomo−Can広場は一般の方々が飛び入り参加できるスペースとなっています。歌はもちろん、ダンス、漫談、なんでもOK!
実は本日、まさか浅野さん登場!なんてことになるとは知らず、かおさん、貴子姫がそれぞれ事前に参加の登録をしていたのです。
曲はかおさんがYellow Center Line 貴子姫がWHY
図らずも浅野さんの前座を務めることになった二人のステージ、堂々としていて沢山の拍手をうけていましたヨ (^^)v 特にかおさん、途中からまるでタケがのり移ったかのような歌いっぷり!そしてなぜか私にかおさんが乗り移り、タケェェェ〜☆≠ニ黄色い声援を送ってしまいました。

●浅野さんwith未来 ジョイントステージ
Angels are〜≠フイントロにのって浅野さん登場!
MC)ゴダイゴのツアーも終わって…いかがでしたか?
浅野)おもしろかったですよ〜。
MC)まだまだ(ゴダイゴの)歌を聞きたい、というファンの方が
   大勢いらっしゃると思いますが、今後の活動はいかがでしょう?
浅野)いや、また、ゴダイゴやるでしょう、ちょっと冬眠しますけど。
   (ここで狂ったように反応する私たち…おとなしくなんて
    してられない!!)
   来年またやるんじゃないかな?そんな感触ありますよ。
MC)それはツアー、あり…
浅野)アルバム、あり…みなさんからの要望があれば…。
    (またまた狂ったように…やってー!やってー!!!=j
MC)どうですか?
浅野)やりましょう!全国規模でご要望があれば…。
    (と、あくまで謙虚な浅野さん…ご要望、てんこ盛りですってば!!)

ここで未来さん登場。デビューシングル路上の花∞未来の星≠サして
ダイアナ・ロスのカヴァーで愛のプレリュード≠熱唱。
浅野さんともうお一方の、ツイン・ギターをバックに歌い上げる歌声は、初めて聞いた私たちも引き込まれてしまうほど冴えわたっていました。check it!

訂正!
可能かお子(950) 投稿日:2000年8月20日<日>23時01分
↓のカキコ、

聴いていただいた → 弾いていただいた  です。

すいません・・・。

あれは・・・現実?
可能かお子(949) 投稿日:2000年8月20日<日>22時58分
>ももんじゃさん、ナンナさん、まきさん、アキヤマさん、いまちゃんさん、レスありがとうございます!
人間って、あまりにも夢みたいな出来事が起こると、その時の記憶があとであんまり残ってないんですよね・・・。もう、どこをどうやって歌ったんだか(笑)、今は思い出せませーーん!!あ、でもひとつだけわかってるのは、私たちのために(女性だから)キーを上げて聴いていただいた、ということです。どこまでも優しい、浅野センセイなのでした!!

>貴子姫さん、ご、ごめんよ〜。忘れていたわけぢゃなくって!インターネットカフェで、書き込むときに2人だったからさぁ〜(^^;;)。汗汗・・・。

中国支部の皆様、レポありがとう!!
かお(948) 投稿日:2000年8月20日<日>22時45分
>チョコび〜さん、長編レポお疲れ様でした!&ありがとうございました!
「AND I LOVE HER」が聴けたのですね!!ええなぁ・・・。こんな甘々な曲を、甘々な声で弾き語られちゃって!かお町の虫さんもトロトロにとろけてませんでしたか〜(笑)?。

>> そしたら、すぐに「さすがにウソはつけなかったようで」
>これって、もしかして誰かを意識してるメッセージだったりして〜。^^
>うーんやっぱり、タケと○おさんの間にはいまだに入り込む隙がないか!???
いや、そうじゃなくって、広島の人は素直で正直者が多いってことですヨ(^^;;)。

>ふらわーさん、Katzeさん、
すいません、ウソつきました(笑)〜。速報レポありがとうございました!

可能しょうこサンからの、伝言。
かお(947) 投稿日:2000年8月20日<日>22時23分
今、しょこらさんのPCが調子悪くって、せっかく書きあげた渾身のレポが、掲示板にUP出来ないそうです・・・(泣)。もう少し、待つことにしましょう・・・。

Re:不可能を可能にする女たち・・・(死んでも甦る!?編)
いまちゃん(946) 可能姉妹(しょこかお)さんへ 投稿日:2000年8月20日<日>22時23分
>MC)どうですか?浅野さんのギターで歌った感想は?
>しょ)もう死んでもいいぃ〜!
>浅野)殺したろか(笑)
>かお)こ、殺されました・・・!(←今週何度死んだら気が済むのだろうか)

死んだって、天国で「エンジェル浅野様」にお会いして、再び甦りそうな勢いの、
可能三姉妹(しょこかお貴子姫)!!

いや〜。おめでとうございます!!やったね!!

しょこらちゃん>
前日の晩、チャットで、ウクレレで盛り上がり、場所取りのため先に落ちちゃって、まさか、こんな事になるであろうとは、思ってもいませんでした。
是非とも、ウクレレで、「Thank you,baby」弾かなくては、、、

ももんじゃさん>
タオルもいいけど、あなたのハートを投げるのよおおおっ!!!

勢いは不可能を可能にする(by三村敏之・前広島カープ監督)
アキヤマ(945) 可能姉妹(しょこかお)さんへ 投稿日:2000年8月20日<日>21時17分
>MC)どうですか?浅野さんのギターで歌った感想は?
>しょ)もう死んでもいいぃ〜!
>浅野)殺したろか(笑)
>かお)こ、殺されました・・・!(←今週何度死んだら気が済むのだろうか)

だめですよっ!21世紀にゴダイゴを見るまでは死ねないでしょう!
(その前にもソロライブとか色々ありそうだし!)
それにしても羨ましすぎ…。
私が今日一日家族のアッシー(死語)をやっていた同じ頃、
福岡ではそんな素晴らしいことになってるなんて!
…やはり帰りを新幹線にしてでも行けばよかったよ〜。(号泣)

先程帰りました。
まき(944) 投稿日:2000年8月20日<日>20時05分
昨日のタケとっても素敵でした。(*^.^*)
チョコび〜さん、Katzeさん、ふらわーさん、すばらしいレポありがとう
ございました。
昨日は呉に泊まり、今日福岡に行きたかったのですが、
やはり却下されて広島で遊んで来ました。

>可能姉妹(しょこかお)さんへ
そ・そ・そんな事が。
やはり行けばよかった、行きたかった。(;_;)
今度はぜっ〜たい行きます。
浅野さんまたいらしてくださいね。

すごい、すごい!
ナンナ(943) 投稿日:2000年8月20日<日>19時13分
>チョコび〜さん
ながいながーいタケレポ、どうもありがとう!そして、ホントにご苦労様でした!
こんなに長かったけど、吸い込まれるようにあっという間に読んじゃいました。
会場の様子が目に浮かぶようで、思わずパソコンの前で、にほほ〜
と相好を崩してしまいました。(^o^)
それにしても、広島の「おじさん」オイシイことしてくれましたねっ!


>可能姉妹さん
そ・・それって、とってもすごいことぢゃないですかっ!!
そりゃぁ、「もう死んでもいいぃ〜。」と思っちゃいますよね☆
もう、何度でも何度でもおぉぉ・・・!! (失礼しましたー(^_^;)

かのう姉妹は、ホントは3人でしょ〜〜〜!(笑)
貴子姫(942) 投稿日:2000年8月20日<日>19時01分
そうなのです、叶姉妹も1人隠れキャラがいて、本当は3人なんですよん。
そんな事は、どうでも良いわね〜。(笑)
私も殺された(爆)、可能姉妹の3人目の隠れキャラで〜す。
え?ゼンゼン隠れてないって?私、一番、体の表面積広いしね・・・。(笑)

恐れ多くも、浅野先生のギターで、歌う事ができてシアワセです!
「浅野さん、ありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
そして、こんな素晴らしい機会を作ってくださった、
「HRUMIさん、感謝!感謝!です!」

あうぅぅぅ〜〜!!★☆
ももんじゃ(941) 可能姉妹(しょこかお)さんへ 投稿日:2000年8月20日<日>18時37分
うう。5年振り位に風邪をひいてしまったみたい。
昨日のブルアレ後からみるみるノドが痛くなって、
今日の秩父タケ、見に行っちゃおうかな〜と思ってたけど断念してしまいました(涙)。

しっ、しかし!! 気になっていたももかん広場!
しょこかおさん、浅野さんの伴奏で「THANK YOU, BABY」っ!?
うらやましすぎるぅぅぅぅぅっ!!!!(発狂)

>浅野)殺したろか(笑)

ワタシも殺されたいぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!
でもしょこらさん。第一報の電話を下さってありがとう。
電車の中で爆睡していた私。あれがなかったら、あのまま遠い地の果てまで行ってしまうトコでしたわ(笑)。
私は枕を濡らしながら、30日のエルビス浅野様にタオルを投げる練習でもする事にします。

不可能を可能にする女たち・・・
可能姉妹(しょこかお)(940) 投稿日:2000年8月20日<日>17時08分
とりあえずももかん広場速報!
なんと!恐れ多くも私達、浅野様の伴奏でステージデビュー(調子のりすぎ・・・)しちゃいました・・・
曲は“Thank you baby”
いえ、本当はアカペラで歌うつもりだったのですが・・・
まさか浅野さんが戻ってきてくださって、伴奏まで引き受けてくださるなんて!!

MC)どうですか?浅野さんのギターで歌った感想は?
しょ)もう死んでもいいぃ〜!
浅野)殺したろか(笑)
かお)こ、殺されました・・・!(←今週何度死んだら気が済むのだろうか)

いやぁ、寝てないゆーか寝れんかったですよ。
チョコび〜(939) Katzeさんへ 投稿日:2000年8月20日<日>09時31分
↑達川カントク風に読んでくださいね。うふふふ、C党な私たち☆

でも、あれから寝ましたよん。元気元気。(この疲れが明日に出る30代;;;;)

> ビューティフルネームの時
そう、中国の人間は正直者なのよ! 帰向中国!!(笑)
私は「生まれる前!」と言われたとき、よっぽどうたおうかと思いました。

> そしたら、すぐに「さすがにウソはつけなかったようで」
これって、もしかして誰かを意識してるメッセージだったりして〜。^^
うーんやっぱり、タケと○おさんの間にはいまだに入り込む隙がないか!???
↑いやいやいや.... あおさんかな?(笑)

> 私の耳に狂いがなければ、"I love you"という部分があったんですよ。
うん、私もそう聴こえた! だからタケ〜、ぜひぜひその部分を使ってもう一度
ワンポイントレッスンを....;;;; できれば個人的に(爆)

安浦ほのぼのレポート(追加編)
Katze(938) 投稿日:2000年8月20日<日>07時44分
チョコび〜さん、ひょっとして寝てないのかな?
カキコの時間がすご過ぎる・・・。
詳しいレポがあるので、これ以上書く必要はないとは思ったんですが(だったら書くな)、ちょビットだけ追加。
ビューティフルネームの時、「20代の人」と言われて、思わず歌おうとした私なんですが、チョコび〜さんのレポにあるように会場は「しーん」だったんですね。
そしたら、すぐに「さすがにウソはつけなかったようで」というタケの鋭い突っ込みが。
昨日の会場に来ていた人は正直者ばかりだったようです。
あと、「Oh!キャロル」の語りの部分で、私の耳に狂いがなければ、"I love you"という部分があったんですよ。
「ぐわ〜ん」となったのはいうまでもありません。

会場でお会いした皆様、いろいろお世話になりました。
今度は、バラバラじゃなくて、みんなで近くの席をとりましょうね。

安浦ほのぼのレポート(その4)
チョコび〜(937) 投稿日:2000年8月20日<日>04時53分
〜アンコール〜

かわいい少女から花束贈呈。あ〜ん、あの少女になりたい〜!!!!
それがダメなら、あの花束になりたい〜〜〜!!!!!!

「えー、やります! せっかくだから、2曲やります!」キャーッ!!!!
「では、今までやらなかった曲なんですけど....」
....え.... それって、それってもしかして..........?
そして... タケが静かにささやきました、「モンキー・マジック」。
キャーーーーーッ!!!! やったぁ〜!!!!!!

16.モンキー・マジック
ちょっとスローテンポの、とってもおしゃれなモンキー・マジック!
しかも原調!(だからぁ〜、「幻聴」ぢゃないでしょ!>ATOK11)
完全にやられましたよ、私....。
「一緒にうたって♪」攻撃が飛び出さなくてよかった。ついつい聴き入ってしまって、
うたうどころじゃないんですもの〜!
けどけど、終わったあとのタケの第一声、「なんて疲れるんだろう!」;;;;;;
会場も、手拍子が合わなくて(これは合わせにくい!)、疲れたかも......。
ちなみに、私の後ろにいたさっきの少年、確かに英語で口ずさんでましたよ!!

17.ドンマイMYフレンド
この曲の紹介、「Jリーグに対抗して、プロ野球の応援歌をつくってくれと
頼まれて....」という話から始まりまして、いやに引っ張るなぁと思ったら、
「オレ〜オレ〜に対抗するのは、キミ〜キミ〜ぐらいしかないだろう!」
というオチでした;;;;;; タ〜ケ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
「たまにウケないときがあるんですよぉ。そのときの寂しさったらありゃしない」
って...... タケ〜............。

「どうもありがとうございました! また、どこかでお会いしましょう!!」
という言葉を残して、タケは素敵な笑顔のまま、去っていきました。
場内アナウンスもちょっとトチったりしてほのぼの、センターの方もファンにポスター
配ってくださったりしてほのぼの、とっても暖かな気持ちで家路につきました。
ありがとう、安浦町民センター!
ありがとう、タケ!! また中国地方に来てね〜!!!

**************************

すみません、えらい長くなっちゃいました...;;;;;;
ちょっとだけにしといて、あとはフォローしていただこうかと思ってたのに、
いざ書き出してみたら、ついついあれもこれもとなってしまいまして....。
でも、中国地方からのレポってめったに書けないので、お許しくださいませ(汗汗)
参加された皆様からのフォローとツッコミとボケ、お待ちしております!!
のりっぺさん、楽しい時間をありがとうございました。
Katze さん、無事帰られたようでよかったです。お世話になりました!
ふらわーさん、図々しいなんてとんでもない。めっちゃうれしかったですよ!
お世話になった皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

というわけで、まだまだ熱〜い広島からのレポートでした!

安浦ほのぼのレポート(その3)
チョコび〜(936) 投稿日:2000年8月20日<日>04時43分
8.YESTERDAY

9.IMAGINE
以前に合唱ネタでカキコさせていただきましたが、ホント、いつ聞いても名曲ですよね!
これがタケの手にかかるとまた....! そんな私のラブラブ光線を感じたのか、
タケがちらっとこちらに流し目をくれた(ような気がした)幸せなひとときでした。

そして、曲が終わると....
突然、前の方の左端に座ってた男性(おじさん?)が大きな声で、
「タケカワさん!! AND I LOVE HER やってや〜!!!」。
タケ、苦笑しながら「そんな〜! こんなところでリクエストしてもなあ....」。
するとおじさん、バリバリの広島弁のイントネーションで、
「これやらんとホント、ビートルズはダメです!」(ズバリ言い切る!!)
タケ、「あ〜、そんなぁ!!(客席に向かって)え〜? AND I LOVE HER、
聴きたいですか〜???」。客席からはまたまた、ほのぼのとした拍手!!
そしたらタケ、やおらコードを弾き始めて......

10.AND I LOVE HER

ああタケってばもう、言いようもなく素敵......!!!!
さっきのおじさん、「よかったよ〜!! サンキュー!!!!」(あくまで広島弁)。
タケ、「もう、冷や冷やしながらやりましたよ〜!!」
まあ何はともあれ、ありがとう、おじさん♪

タケが中学時代にやってたバンドのお話。卒業式の場で演奏したいという願いを
先生方がかなえてくれて、その演奏のあとの拍手喝采の味が忘れられなくて....
そのおかげで、今のタケがあるんですよね! タケの学校の先生方に感謝!!

11.SHE LOVES YOU
で、そのとき演奏した思い出の曲がこれ。またまた「このくらいで手拍子お願い!」。
ホント、この曲のファルセットのとこ、めっちゃ素敵ですよ〜!!!
すっかりトロトロで手拍子どころじゃないところに、最後のピアノのグリッサンドが
とどめを刺して、もうやたらシビれまくってしまいました〜〜〜!!!!!

12.ハピネス
この曲の某箇所で、ついつい浅野さんのことを思い出してしまった私....(汗汗)

T's COMPANYのお話。なんでも、日曜日の朝の(←うわー「浅野」って
出ちゃった〜)アニメ番組の主題歌をうたうことが決まって、秋ごろにCDが出る
そうですよ!! パチパチパチ〜!!!「この会場で120枚は売れるかな」。

13.愛する地球のために

「さて、それでは、皆さんにうたってもらいましょうか」。出たぁ〜〜〜!!!

14.ビューティフル・ネーム
まず全員で。相変わらずほのぼのムードの歌声に、タケ「やたら音楽的だなぁ」。
最初の組分けは、男性と女性。男性陣の皆さん、頑張ってましたよ。
女性陣のとき、「なんだか我が家のようだなぁ」と感想をもらしてたタケ。
きゃーんタケ〜、私の声も「我が家」に持って帰って〜〜〜!!!!
あ、もちろん本体もOKよ〜〜〜!!!!!
「では次は、20代!」あ、出ました鹿央町方式! でも、会場はしーーーん。
えーっ、誰もサバ読まないの〜〜〜?????
やっぱり30代は元気ですね。40代、50代も頑張ってるし。
60代、70代、それ以上。ん、どこかから空耳のように響いてくるぞ〜...!?
10代、うわー、けっこういるけどホント?
ひとけた! 明らかに違う人がうたってるぅ〜〜〜!!!
生まれる前! そんな人はいないか!!!

そして、とうとう最後の曲。

15.銀河鉄道999
おっ!? 何がどうなったのか、会場は突如ノリノリモードに!!!
手拍子はもちろん、私の後ろのいとけない少年(?)まで一緒に口ずさんでるぞ〜!!!
そしてそして、待ってましたぁ! おねだり光線!!! ここぞとばかりに張り切る
一部の人々でした。

安浦ほのぼのレポート(その2)
チョコび〜(935) 投稿日:2000年8月20日<日>04時41分
で、「タケカワ家では男性の肩身が狭い」というお話。唯ちゃんの成人式の日に、
敦子さんが写真屋さんに行くお金をケチって「タッタに撮ってもらおう」と言い出して、
いざ撮るとなるとストロボも取り付けなきゃいけない、そのためにカメラも買い換えよ
う、
三脚も必要だね、その他あれやこれや.... あれっ? そもそも何のために、
家で撮ることにしたんだっけ?????(笑)
で、シーツで覆った壁をバックに、いよいよ撮影会。重たい照明を、誓ちゃんが
ずっと手で支えている。家族みんなが見守る中、いろいろとポーズをつけたり
小道具を入れたりして100枚ぐらい撮ったときに、タケがふと気づいた。
「あ。......フィルムが入ってない。」
その直後の、女性陣一同の怒りようときたら! 本人はもちろんのこと、
いちばん苦労してた誓ちゃんドッカーン!!!
タケ、「だってぇ、誰も気づいてくれないんだもん。あれだけたくさん撮ってたのに、
一回もフィルム替えてない時点で気がつかなきゃ〜!」
その他の反省点:「次回やるときには、シーツにアイロンかけなきゃね」。

そういえば、このときタケ、「一応7人家族で... いや、なんで一応なのかって
いうのは、あとで話しますが....」って言ってたけど....どこで話したっけ???
御記憶してらっしゃる方、フォローして〜! あ、それとも、話してない!?(爆)

4.やさしい風
「恋人と〜別れたの〜 沈んでも〜 しょうがないじゃない」 ....ん???

最近、お父様のことについて話す機会が多いというタケ。この前のビッグコミックの
インタビューのときは、3時間ぐらいしゃべってしまって、記者さんにいやな顔を
されたとか。そして何日か前には、雑誌「婦人画報」で同じようなインタビューが
あって、またしゃべりまくり!(これ、そのうち出るようですよ。)
で、しゃべればしゃべるほど、昔は全く似てないと思ってたお父様と自分とが
実はこのうえもなく似ているということに、気がついてしまうんだそうです。

そして、タケが小学生時代に好きだった曲ということで....

5.恋の片道切符
これ、めっちゃカッコよかったですぅ〜〜〜!!! 語尾をちょっと上げぎみに、
声がひっくり返るかどうかのキワキワのところでうたうのが、とってもSE○Y♪

そして「恋の片道切符」といえば、小林君ネタ。まさか隣の席の小林君が口ずさむ
ようになるほどに、自分が学校でうたいまくっていたとは思わなかったタケでした。

6.OH! キャロル
恒例の「これくらい(の早さ)で手拍子やってね〜!」。
しかもしかも、「途中で語りが入るところ、カッコイイなぁ〜って思ったら、
拍手してね!」 .....うーんそれって、たぶん同時にはできないよぉ〜....。
そして、曲が終わってからそのことに気づくタケ....。
で、その「語り」ですけど、んーもう、めっちゃ甘い甘い〜〜〜!!!! あの声で
「Oh, Carol ....」なーんてささやかれてしまった日には......(以下削除)
とにかく気持ちだけはホント、「手拍子しながら拍手」状態でしたよ〜〜!!!!!

ここで、タケのワンポイント英語講座。
「動詞をちょっと上げて発音すると、英語っぽく聞こえます!」
その例として、語りの中の「You hurt me.」を言ってみせてくれたんですけど、
タケ、どーせならその甘〜いお声で、「I love you.」ってささやいて〜〜〜!!!

えーと、ここでタケがちらっとうたってくれた坂本九さんの歌、とっても素敵な
歌だったんですけど、どなたかタイトル御存知ですか?
サビの部分、「あしたがある〜、あしたがある〜、あしたがあるんだ〜」でしたっけ?
確か、おさげ髪の女の子が出てくる歌でした....。

7.上を向いて歩こう
「この歌、口笛が入るんですけど、最近うまく鳴らないんですよ〜。鳴らなかったら
ゴメンナサイ」。そしていよいよ口笛! あ、「ドドレミ」の「ミ」がもう鳴らない....
そしてそのあと上がってくところは.... うーん、ますます鳴らないよぉ〜....;;;;
でもでも、それでも一生懸命吹きまくるタケ! あ〜ん、なんていじらしいの〜!!!
会場からは、ほのぼのとした笑い声と拍手。照れまくるタケ、カワイイ〜!!!!

安浦ほのぼのレポート(その1)
チョコび〜(934) 投稿日:2000年8月20日<日>04時39分
JRでゴットンガッタン、ほのぼのとした旅が始まりました。列車の中では
例によってゴダ話に花が咲き、気がつけばあっという間に目的地はもう間近。
でも、でも、この列車、私たちをどんな山の中へ連れて行こうというの〜〜!?
う〜ん、景色が緑一色だ(←中国語で読まないように←あ、私だけですか;;;)。
安浦駅を降り立ったら、会場の「安浦町民センター」はすぐそこ。古い公民館の
ようなところを想像していた私たちは、新しくてきれいな建物にびっくりでした。
夕方早くから会場に来ていたのは、ネット人やそのお友だちがほとんどで、
初めてお会いする方、お久しぶりの方、2日前にお会いした方などが入り乱れ...。
時間がたつにつれて、安浦町民らしき御婦人や御夫婦がぞくぞくと集まってきました。
予想通り、いかにも「おもいっきりテレビ」を見てそうな年齢層の皆様方....。

「あら、もう7時だねぇ」。客席に着いて、開演時間になってものんびり構えて
いる私たち。だって、まだ始まらないに決まってるもの。
あれれ??? 会場が暗くなった...。え〜なんで? まだ7時2分じゃん(笑)。
キャーッ! タケが出てきた〜!! いや〜ん、まだ心の準備できてないよぉ!!
「こんばんは〜!」と登場したタケは、グレー地の水玉模様のシャツに茶色のズボン、
白っぽい上着(格子模様?)を羽織ってました。
(ある情報筋によれば、鹿央町ライヴでの衣装と一緒なのかもしれません。)
で、そそくさとピアノの前に座って、「え〜、ではまず、挨拶代わりの....」

1.ガンダーラ

「今日はたっぷりしゃべって、たっぷりうたいます!」パチパチパチ! タケ〜、
いくらでもたっぷりして〜〜〜!!!
「最近、いろんな所でうたう機会がありまして... 実は5日前に....」
おっ、鹿央町の話題ではないですかぁ!! がぜん盛り上がる一部の人々!!!
で、鹿央町は野外でしかも夜の演奏ということで、当日のリハのときにタケは
「野外で夜の演奏.... それって確か、何かつらいことがあったはずだよな...」
と思いながらも、それが何なのか思い出せない。で、そのまま本番に突入して、
そのとたん、いやでも思い出さざるをえなくなってしまったタケ!!
「で、なんで今このことを思い出したかっていうと、今日のリハーサルのとき、
ピアノの鍵盤の上に、虫(「さん」はまだなし)の死骸が何匹か落ちてるんですよ。」
そして、さっき速報に書きましたが、実はその虫を連れてきた犯人はタケ自身だった
というわけです。
「いや〜、つらかったぁ。何がつらかったかっていうと、虫さんは(キャ〜〜〜!)
光に向かって飛ぶんですよ。」で、明るいステージの方にどんどん飛んできて、
やみくもに飛び回る虫さんたち。そしてタケは、口をひらいてうたわねばならない....。

2.僕たちの愛(恒例のバージョン)

「ゴダイゴ再結成しました! 知ってる人は?」パチパチパチ!
「テレビで見てくれた人は?」パチパチパチパチ!!
「コンサートに来てくれた人は?」パチパチパチパチパチ!!!(思いっきり!)
「なーんだ、こんなにいたんだ。4人ぐらいだったらどうしようかと思った〜。」
で、ゴダイゴを最初に結成したときにメンバー間でなかなか言葉が通じなくて
苦労したお話....。この話の中で、メンバーたちがドラムの音を口でやるという
場面が出てきまして、その場面でタケが「ドコドコドコドンッ!」とか何とか
口でやってくれるんですけど、それがめっちゃカワイイんですぅ〜〜〜!!!
ほっぺたをちょっとふくらましてて、それがぷるぷるふるえるの!!!
で、話のオチですが(けっこう有名かな?)、「それから半年ぐらいたって、なんだか
知らないけど言葉が通じるようになってきたんですよね。で、俺も英語がうまく
なったもんだなぁと思ってたら、何のことはない、彼らが日本語が上手になってた
だけだったという....」。

3.BROKEN HEARTED

恒例の御家族ネタ。(あ、か○さん、ここは飛ばしてくださいませ;;;;)
「教育費がかさんで大変」とのタケの言葉に、切実なため息をもらす会場(笑)。
「いやホント、ため息出ますよねぇ〜」って、すかさず会場と対話するタケ。

Re:安浦ミニミニ速報♪
ふらわー(933) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年8月20日<日>02時11分
さすがカキコ早いですねぇ〜。
それでは、私もミニミニ速報!!
ビューティフル・ネームの演奏で、「一緒に歌いましょう」ってタケさん。
ウアウア・・・を合唱したのですが、
 タケ>はい、20代の方!
 客席>・・ゥァゥァ・・(かおさんのように私、ごまかして歌おうかと思いましたが勇気がなく)
 タケ>あはは、嘘つけないんですねぇ。(苦笑)
 客席>(爆笑)
 タケ>はい、30代の方!
 客席>ウアウア・・・(おぉ〜、今度はみんな自信をもって歌ってるぞ!私も歌うぞぉ!)
そして、40代、50代と合唱致しました。う〜ん20代は辛かった!?

>ふらわーさん、声をかけてくださって、どうもありがとうございました!!
>まさか私のカキコが、私をさがすヒントになっているとは思いませんでした。
突然、「チョコび〜さんですか?」なんて、初対面ですのに、図々しくすいませんでした。
でも、「帰向中国」のTシャツが輝いておりましたもので・・・
お声をかけずにはおられませんでしたわ。失礼しました。(^^ゞ

>ふらわーさん、次回の中国支部オフ会では、ぜひぜひ御一緒しましょうね!
ぜひぜひ、御一緒させてください。メールします。

Re:今日はありがとう
のりっぺ(932) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年8月20日<日>01時01分
日付が変わる前に私も無事帰宅しました。
1ヶ月ぶりのタケ。最高でした。今夜は眠れそうもありません。

>チョコび〜さん
本当にお世話になりました。
今日は広島市内から4人で参加しましたが、安浦に行くまでのJR呉線←ローカルですみません、の車中で私達が目にしたものはチョコび〜さんでした。あのTシャツだ〜と、しばし感動。いろいろとお世話になりました。帰りの安浦〜広島駅、遠かったですが話に花が咲き(勿論、タケ)あっという間のように感じましたね。
これからも宜しくお願いします。

Re:安浦ミニミニ速報♪パート2
Katze(931) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年8月20日<日>00時28分
みなさん、こんばんは!
日付が変わる前に家に到着しましたが、遠かった安浦・・・。
チョコび〜さんのカキコの方が早かったですね。

>で、とりあえずのプレレポート。タケはなんと鹿央町の虫さんを、安浦まで連れて
>きてくれたんですよ! 楽譜にはさんで。おかげで虫さんネタがいっぱい聞けて、
>めっちゃ幸せでした。やたら「虫さんが....」「虫さんって....」を連発するタケに、
>ネット人一同、もだえまくり!! しょっぱなからこんなにトロけてていいのか!?

帰り道では、中国支部員の間で「虫さん」ブームがおこっていました。
ついでに私は足を虫に食われてしまいました。
他の方のレポもあると思うので、少しだけ書きますね。
コンサートでは、「上を向いて歩こう」の歌の中でタケの口笛を聴くことができました。
途中で息が足りなくなったところが、またなんと言うかいい味が出てたと言うか。
スピーカーが近かったので、すぐ近くでタケの吐息を聞けたような気がしました。
あと、英語のワンポイントアドバイスコーナーもありましたよん。
今度からタケ先生のアドバイスとおり発音してみます!!
では、この続きは他の中国支部員にバトンタッチということで、まきさん、香代子さんお願いしま〜す!

安浦ミニミニ速報♪
チョコび〜(930) 投稿日:2000年8月20日<日>00時17分
ただいま帰ってまいりました!
TOKYO方面の皆様は、まだまだ盛り上がっているのかな? 広島の夜は早い...。
で、とりあえずのプレレポート。タケはなんと鹿央町の虫さんを、安浦まで連れて
きてくれたんですよ! 楽譜にはさんで。おかげで虫さんネタがいっぱい聞けて、
めっちゃ幸せでした。やたら「虫さんが....」「虫さんって....」を連発するタケに、
ネット人一同、もだえまくり!! しょっぱなからこんなにトロけてていいのか!?
そして、鹿央町で弾き語ったという例のあの曲、安浦でもやってくれました!!!
(↑しかし、ATOK11さん...「弾きがTATTA」はないでしょう......(^^; )

ふらわーさん、声をかけてくださって、どうもありがとうございました!!
まさか私のカキコが、私をさがすヒントになっているとは思いませんでした。
(....え、ふつう思うって???)
ともあれ、ミッキーさんに大感謝です!
ふらわーさん、次回の中国支部オフ会では、ぜひぜひ御一緒しましょうね!
(あ、よろしければ、メールいただけませんか?)

今日はタケDAYだ〜
ふらわー(929) 投稿日:2000年8月19日<土>16時01分
>てんさん
レスありがとうございます。わ〜楽しんできまーす(^O^)。

>チョコび〜さん
>いま、日テレか読売テレビ系の「メレンゲの気持ち」っていう番組を見てたら、
>モンキー・マジックのイントロが流れてきました!
私も見てました!なんだか気持ちが高鳴りますねぇ〜。
今日はタケのライブですねぇ。お会いできるかしら?
叫んじゃおうかしら?「チョコび〜さ〜ん」って。
わっ、こんな時間!もう出かけなくっちゃ!!^^;アセアセ;;

Re:僕も行きます。
まあ(928) M.Yさんへ 投稿日:2000年8月19日<土>13時37分
>初めておじゃまします。Tattaさん、明日は目黒ですか。楽しみです。

私もいきますん!!
TATTAさん、公共の場で行きます宣言などすみません。
今晩はオトナのブルアレモードを手を振り、首を振りで壊すことのない
よう気をつけさせていただきますです。
今晩はいつもよりにぎやかになりそうですね。
M.Yさん、がんばってくださいね。
では、数時間後に。

GODIEGO DAY !
チョコび〜(927) 投稿日:2000年8月19日<土>13時33分
いま、日テレか読売テレビ系の「メレンゲの気持ち」っていう番組を見てたら、
「○○を探せ!」のコーナーで「お猿の次郎クン」が出てきまして、
彼の登場のときに、モンキー・マジックのイントロが流れてきました!
ありがちなパターンではありますが、なんだかうれしかったです。^^
ちなみに次郎クン、今は結婚して、2人(あ、2匹...)の子持ちだそうです。

Re[3]:Momo−Can Do!(8/17)
貴子姫(926) オレンジさんへ 投稿日:2000年8月19日<土>11時50分
オレンジさん>直レスは、おひさしぶりです〜!お元気そうですね。
私も、なにを隠そう(隠れてないって!笑)ホークス応援団!
コカコーラ製品、首を長くしてまっております。(笑)

>葉書が読まれた日に、7ヶ月目に突入してしまいました。
>もうすっかり見事なスイカ腹です。
私は、臨月の時には、腹回り1m、でも、バストも1m。
これも、嬉しいんだか、悲しいんだか・・・(苦笑)
何年もかかって、やっと、元に戻ったしだいです。
オレンジさんのカワユイ妊婦さんぶりが、目にうかびます〜!
おもいっきり、妊婦さんを楽しんでね〜。(^〜^)V

Re[2]:終戦記念日の今日は・・・
オトシ(925) TUFSさんへ 投稿日:2000年8月19日<土>11時06分
> ネタばれは専らROMで、カキコには初めて参りました。ネタばれ不可の方では一度浅野さんのGOVの話に加わっておりました。皆さん、よろしくお願いします。
> 拝見するに、オトシさん、TERRYさん、岩手在住の方のようですね。私もそうです。花巻のライブ、同じくファンの妻と、スカパーの西遊記再放送を見て同じくファンになった小学2年生の娘と行っておりました。FM岩手で放送したとはつゆ知らず、悔しい!
> おふたりも、もしかして、今は昔、昭和54年のCelebration Tourでは、県民会館においでだったとか?
初めまして。オトシです。私は、celebration TOUR では、県民会館にいけなかったのです。私が行ったコンサートは、確か、吉沢氏がゴダイゴに加入し、中国ライブも終わった 1980年の12月のコンサートでした。思えば、あれが最初の「地元でのコンサート」でしたね。
そうそう、約5年前、武川氏が、ソロで、「ペルソナ」と言う会場でコンサートをしたときは行きました。(もう、時効だと思いますが、当時、私は、県立盛岡短大の社会人学生で、夜学に通っていました。その、コンサートの日も、確か講義があったと思うのですが、さぼって、武川氏のソロ・コンサートに行った、と言う (・・;) でも、きちんと!?卒論は出しましたよ)
それにしても、岩手県にもまだまだ、隠れファンがいるんですね。とても心強いです。これからもよろしくお願いします。

Re:僕も行きます。
TATTA@管理人(924) M.Yさんへ 投稿日:2000年8月19日<土>09時52分
M.Y様いらっしゃいませ
って....御大!?(@▽@;;
「僕も行きます」って、居られなかった泣きますヨ〜;;(^〜^;;
でもホントに初のブルアレ、楽しみにしています♪

また気が向きましたら遊びにいらして下さいマセ(^-^)

Re[2]:Momo−Can Do!(8/17)
オレンジ(923) かおさんへ 投稿日:2000年8月19日<土>09時29分
>そして・・・。昨日は、なんとオレンジさんのハガキも読まれちゃったんだよん♪
>オレンジさん、コカコーラ製品当選おめでとうございます!(^0^)

いやいや、かおさん、しょこらさん、どーもありがとう!
よくぞ私と気付いてくださいました。
葉書が読まれた日に、7ヶ月目に突入してしまいました。
もうすっかり見事なスイカ腹です。
昔の写真集の中にある、「ミッキーのお腹のアップ写真(photo by TAKE)」を思い出し、一人苦笑いしています。
ミッキー組の皆さん、ごめんなさい!!!

Re:僕も行きます。
チョコび〜(922) M.Yさんへ 投稿日:2000年8月19日<土>09時26分
キャ〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!! M.Y様ぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
はじめまして、チョコび〜と申します。(正座!)
....わー、御挨拶してしまった........。
目黒ブルアレ、御盛況を心よりお祈りしております。
私は....すみません、本日は広島で別の用事が.....(あ、バレバレ;;;;)
でも、「帰向中国」のTシャツ着ていきますので、お許しくださいませ;;;;;;
そして、いつか必ず東京のライヴに行かせていただくことを、ここに誓います!!!
(↑あ、夫に無断で宣言してしまった....)

Re:僕も行きます。
エマニュエル(921) M.Yさんへ 投稿日:2000年8月19日<土>02時59分
もしかして「出る人」なんじゃないんですか,あなたは。
「僕も行きます」って…あ,当たり前じゃぁぁ!
イイなー,こののんきな感じが(笑)。

悲しさのあまり横レスしちゃうぞ。
私は行けないです…。
ああ,なんで こんな時にキャンプなんて行くんだろ,私(爆)。
でもキャンセルできないのぉぉ!(泣)

次! 次の機会は必ずー!

Re:僕も行きます。
のり(920) M.Yさんへ 投稿日:2000年8月19日<土>02時52分
横レスですが(爆)、
わたしも、わたしも行きますー!
すいません! 「M.Yさんへ」というタイトルほしさに。
それだけっすー。

Re:僕も行きます。
しょこら(918) M.Yさんへ 投稿日:2000年8月19日<土>02時36分
>初めておじゃまします。Tattaさん、明日は目黒ですか。楽しみです。

ひ、ひょっとして、M.YOSHINOさまでしょうか・・・!?
(どきどきどき・・・)
年内ブルアレデビュー、絶対に実現したいですぅ〜!

僕も行きます。
M.Y(917) 投稿日:2000年8月19日<土>01時23分
初めておじゃまします。Tattaさん、明日は目黒ですか。楽しみです。

やっちゃえ〜!!
しょこら(916) YOKOさんへ 投稿日:2000年8月19日<土>01時15分
>17年前のTDLの時のように、来年の秋にオープンするTOKYO DISNEY SEA の
>テーマ曲もゴダイゴに演奏して欲しいなあ〜!
>どうすれば実現するかな〜?なんて事ばかり仕事中に考えてます(笑)

YOKOさ〜ん、お久しぶり〜!!
やっぱりTDL広報とか企画とかにに要望だしたりしたらいいのかにゃ?
できることなら何でも協力させてください!!
来年は夏は神戸、秋はTOKYO DISNEY SEAかあ・・・

レポレポれすれす
しょこら(915) 投稿日:2000年8月19日<土>01時10分
ももレポれすありがとうございます〜!

>ももんじゃさん
 >>浅野センセイがチュー
 えっ、センセイがちゅー×××って、あせったじゃん!
 チュー、ニング、でしたね。失礼・・・

>チョコび〜さん
 ご無沙汰してます〜。H氏の件は、なんならメールでお知らせでも・・・(爆)
 明日のタケ、楽しんできてくださいね〜!!

>かおさん
 レポフォローいつもありがとう!!
 オレンジさんのハガキ(ホークス応援団)といい、MOMENの出演といい、
 メンバーが出ていないコーナーも、ゴダイゴがらみのネタがでてくるんだもの、
 「Momo−Can Do!はゴダイゴの番組ですっ!」っていっちゃって
 いいよね!?

>貴子姫
 はやくS様の「へへへっ」みたいでしょ〜!?
 熊本での放送をお楽しみに!!

>ふゆこさん
 >>もう切っちゃったかなぁ、切ってるかなぁ、
 >>切ったかなぁ…切るのかなぁ、もったいないなぁ…(→しつこい-^^;)
 やっぱりロン毛(←死語)がいいよね〜!!
 できればタケにも髪のばしてほしいんだけどなー!!!

>TATTAさん
 貴重な情報ありがとうございます!!
 20日のMomo−Ca広場も楽しみ〜!
 明日のミッキーさんライヴ、うらやましいです〜。
 (ミッキーさんBBSで拝見しました!!)

>てんちゃん
 いつもながらスルドいツッコミありがとう!
 20日、てんちゃんがめちゃめちゃ「女らしさをだして・・・」あらわれたら
 どーしよう・・・(いや、充分女らしいのよ、今でも) 

Re:う、うらやまじ〜〜!!
かお(914) YOKOさんへ 投稿日:2000年8月18日<金>23時54分
YOKOさ〜ん(^0^)/~~ ひさしぶり〜!

>見たいよ、聴きたいよ、逢いたいよ〜〜〜!!!生タケ!!
わかるわかる、ライヴ終わったそばから、もう会いたいもんね!

>17年前のTDLの時のように、来年の秋にオープンするTOKYO DISNEY SEA のテーマ曲もゴダイゴに演奏して欲しいなあ〜!
>どうすれば実現するかな〜?なんて事ばかり仕事中に考えてます(笑)
そりゃもう、企画部(←そんな部があるのかっ?)に直訴するっきゃないでしょー!要望のハガキとか書いていいんだったら、おおいに協力しますよ!YOKOさん、頑張って!!

Momo-Can
てん(913) 投稿日:2000年8月18日<金>22時38分
>しょこらさん
 今週も、ももレポお疲れ様でした〜、ありがとうございます(^^)。ウクレレ復習会もお疲れ様です〜。全国各地のウクレレ組(笑)の皆さんは、ほんとに楽しそうっ!

 そうか、RKBさん方には、美味しい(笑)映像がたくさんあるんですよねぇ。して、やはりライヴ映像は特に特に羨ましいですもんねぇぇ(^^)。
 
 >見ることができて…みんなカワイイねっ!へへへっ
 ↑岡かなちゃんがカメラに向かって喋ってる後ろを、なにげにススス;;;と移動して、カワイイ皆さんの真ん中に座るスティーヴでしたね(^∇^;)。 
 愛に溢れたアドバイス、「女らしさを出して・・・」  というわけで私も女らしさを磨かねば・・?(*^^*)(←お前に言っとんじゃないッ!)

 邪念♪混じりのれぽれす失礼しました笑。

>TATTAさん
 >大牟田の次の日、7/23に
 そうだったんですか〜。あのツアーの後に。御疲れ様、ですよね、スティーヴもパツキン氏も^^。

 そう、髪の毛は切っても切ってもまた伸びてくるから、あと何回でもゴダイゴツアーがある度に程よい長さに・・・笑。>ふゆこさん

>かおさん
 桃ナルにエントリーしてたバンドが・・・って、かおさんが前に話してたバンドかなぁ?って思いましたがやっぱりそうだったんですね。 
 うん、私も「ガンバレ!MOMEN!!」(^o^)

 全国各地にメンバーの姿が見られる最近、ちょっと混乱しつつも(あう、ごめんなさい(^-^;))嬉しいですね〜♪ 明日は、チョコび〜さん、ふらわーさん楽しまれますように!(^^) 
 あさっては、姫さまやちょもちゃんともお会いできますねっ。

>YOKOさん
 お久しぶりです&お仕事お疲れ様です〜。
 やって欲しいな〜(^^)って、いろいろ想像広げちゃいますよね、お仕事中でもなんでも!笑 


 


 


う、うらやまじ〜〜!!
YOKO(912) 投稿日:2000年8月18日<金>17時43分
見たいよ、聴きたいよ、逢いたいよ〜〜〜!!!生タケ!!

スミマセン...。いろんなレポ読む度にうらやましくてパソコンの前で暴れまくってます〜!
全然仕事モードに戻れない私なのに新しい事をやらされそうな職場の気配..。
休みとれなくてぜんぜんイベント行けないし(泣)
でも、来年はぜぇったい神戸にいくんだ〜い!
17年前のTDLの時のように、来年の秋にオープンするTOKYO DISNEY SEA のテーマ曲もゴダイゴに演奏して欲しいなあ〜!
どうすれば実現するかな〜?なんて事ばかり仕事中に考えてます(笑)

Re:MOMO CAN
TATTA@管理人(911) ふゆこさんへ 投稿日:2000年8月18日<金>16時57分
>スティーヴはまだポニーテール(^^)でしたよね〜。
>(いつ収録したんだろう。。。)

大牟田の次の日、7/23に、ショッパーズプラザ「桃ナル」のステージで
我々が”ビューティフル・ネーム”を歌っている時、後ろから...
「ご本人登場!!」してくれた(^▽^;;前後で収録されたと聞いておりますデス。

 #違ってたら訂正お願いしますぅ〜;;(^〜^;;>Harumiさん

大分伸びてましたからねぇ...
適度な長さを保っていてくれると良いですよネ!(^-^)
予定通りなら9/14 オンエア分でチェックできると思います。
お楽しみに〜(^▽^)ノ"

MOMO CAN
ふゆこ(910) 投稿日:2000年8月18日<金>16時28分
>しょこらさん。
レポどうもありがとう〜。
スティーヴはまだポニーテール(^^)でしたよね〜。
(いつ収録したんだろう。。。)
もう切っちゃったかなぁ、切ってるかなぁ、
切ったかなぁ…切るのかなぁ、もったいないなぁ…(→しつこい-^^;)
来年(!)また伸ばしてくれればいいかぁ...(^^)

訂正!
kako(909) 投稿日:2000年8月18日<金>16時09分
渡した血がかってに⇒ 私たちがかってに  です

うくれれ 復習会
kako(908) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年8月18日<金>16時06分
>>おおっ!? これは私も練習したいぞっ!
ももんじゃさんなら すぐにマスターできるとおもいますよ
次回は ガンダーラ で先生を御迎えしましょ  
昨日の復習会
しょこらさんしっかり 浅野先生のかわりをなさっておりました
おば様方のとなりで  とんとんとん はい!Cコート゛  Fコート゛ってね

>私も勝手に「ハピネス」や「インチキサイレント」など練習して、
   私はハピネス  練習した〜〜いぞぃぉぉ! 

浅野センセイがチューニングして下さった弦はとっくのとうに狂ってしまいました。しくしく(泣)    また チューニングしていただきましょ
チューニングをしてくださる方がいないもんで みんな めちゃくちゃの音なんだもん  昨日

>でもね。ホントに楽しくて毎日毎日弾いてるのよ♪
  コナの川原さん)随分 上達して 毎日練習してるの??
  はい!  愛してますから  ぇっ! うくれれをですよ!
  抱きしめて 添い寝したいくらいですよ    って ね    

写真の注文票に ももんじゃさんのぶんまで 名前を書いてたの
そしたら  コナの川原さんえっ!!といって  回りを見渡して探してましたよ
いやいや 渡した血か勝手に・・・って言うと 
 びっくりしたもう本当に来ているのかと思っちゃた   だって

『スパムむすび』 『HAPAピザ』 はおいしかったです
今度一緒にたべようね  福岡が呼んでるよ〜〜(^O^)

Momoレポ THANKS
貴子姫(907) 投稿日:2000年8月18日<金>15時45分
☆しょこらさん>Momoレポありがとう。
 「へへへッ」の表情が思い浮んで、嬉しいんだか、悲しいんだか。。。(爆)
 両側の7人とやらに加わりたかったわ〜。
 「サードチャンス」て〜のは、ないんでしょうかね?(笑)

☆ももんじゃさん>私も、ウクレレ復習会には、参加できなかったけれど、
 頑張って練習してます〜。思いっきりハワイアンな、ウクレレケースを
 手作りしましたよ。「フラガール」のも(楽譜というよりコード表?) 
 ”勝手”に作ってるんで、来月持ってくるわね。
 

Re[3]:まだ続く虫さんネタ・・・
ナンナ(906) かおさんへ 投稿日:2000年8月18日<金>14時54分
>同じコトバを、同年代の方が使ったとしても、タケのような雰囲気って、なかなか出せないと思うんですよー。タケだからこそ、カワイイんです!(*^^*)。

そうそう!!そうなんですよねぇ〜。
5年前に放送された「山梨の別荘」でも、タケは「虫さん」「ハチさん」
を連発していました。
で、そのとき、「うちの奥さんがね・・・」とちょっと照れくさそうに
言っていたのが、みょ〜にかわいらしくって、印象に残っています。
おもいッきりテレビの司会者の方が「おくさんっ!」と言うのとは
ぜんっぜん違い(笑)、ほこほことしたやさしさ、あたたかさがあふれてて、
「・・・いいなぁ、敦子さん。(^o^)」と思ったものでした。ほぅ〜。

>チョコび〜さん
いよいよ明日ですねー!
わ、私の分までタケを堪能してきてぇーーーっ☆
アツ〜いレポ、待ってるよーーー!

Re:Momo−Can Do!(8/17)
かお(905) しょこらさんへ 投稿日:2000年8月18日<金>14時45分
しょこらさん、レポありがとう!&お疲れ様。

昨日は、桃ナルのコーナーで、第1回試聴会のときに選考に残った鹿児島のバンド「MOMEN」が、地元のお祭りで演奏しているところが放送されました。
実はこのバンド、ゴダイゴの鹿児島公演を観に来ていたんですよ!。
TATTAさんが進めている、「Momo-Can-Do!」の全国放送と「世界人」(←あ〜、久しぶりに打つ文字だぁ)の放送再開の署名活動を、出口の所でやっている時に、すすっとやって来て、用紙にバンドのメンバー全員が署名してくれました(^^)。
「Momo-Can-Do!、観てる?」と聞くと、「ハイ、俺たち桃ナル出したんスよ〜。」という答えが!。「『MOMEN』ていうんです。よろしく!」と、さわやかな4人組でした〜!ガンバレ!MOMEN!!

そして・・・。昨日は、なんとオレンジさんのハガキも読まれちゃったんだよん♪
オレンジさん、コカコーラ製品当選おめでとうございます!(^0^)

まだ続く虫さんネタ・・・
かお(904) ミルヒさんへ 投稿日:2000年8月18日<金>14時14分
>ミルヒさん、レスありがとうございます!
> いっやぁ、去年までのラジオとか聞いていて思っていたんですが、タケさんって
>言葉遣いが綺麗でカワイイんですよねー。
>普段使っている言葉って直ぐに出ちゃうから、普段からああなのかなぁ、なんて勝手に
>思っているんですケド...。
同じコトバを、同年代の方が使ったとしても、タケのような雰囲気って、なかなか出せないと思うんですよー。タケだからこそ、カワイイんです!(*^^*)。
言葉使いって、重要ですよね。私もタケを見習って、もう少し女らしくしなくちゃ!(爆)

>ももんじゃさん、
>前、何かでタケが「ぞうさん」だったか「うさぎさん」だったか言うのを聴いて、
それはたぶん、「ぶたさん」よっ!!

わくわく
チョコび〜(903) 投稿日:2000年8月18日<金>14時01分
ふらわーさん(はじめまして!)、かおさん、レスさんくすです!
ますます盛り上がる中国支部。昨日はひそかに広島でミニオフ会がありまして、
思い出の某ホテル(笑)の喫茶で、ゴダ話に花を咲かせておりました。
従業員の皆様が入れ替わり立ち替わり、お水をお取り替えに来られました(笑)。
ちなみに、ふらわーさんはどちらからいらっしゃるのでしょうか?
いよいよ明日! お目にかかれたらいいですね〜。いっぱい楽しみましょう!!

>ももさん
> 何かでタケが「ぞうさん」だったか「うさぎさん」だったか言うのを聴いて、
> 「う。か、可愛い…」とときめいてしまったっけ…
私、ふと思ったんですけど、タケって「さしすせそ」の発音が妙にカワイイと
思いませんか? 「虫さん」「うさぎさん」なんて、サ行めっちゃ入りまくりで、
そりゃあカワイイったらありゃあしないわ〜んっ!!!
しかしももさん、実は隠れタケ組!? うわー、めっちゃ隠れてるぅ!!!(爆)

>アキヤマさん
> ソロライブの予定に地元・名古屋も入ってて嬉しいです。
えーーーっ! マジっスか!! 行きますよ、私も!!!
「僕の大好きなタケカワの曲」をお目当てに!!!!
(あ〜ん、浅野さん&浅野組の皆様ぁ〜、こんな不純な私を許して...)
ファルコさーん! もしかして、名古屋でお愛できるかもですね!!
...しかし...まだ日程すらチェックしてない私...(汗汗汗;;;;)

>しょこらさん
ももレポ、ありがとうございました!
> そのおねーさんの前のお客はなんとギタリストのH氏だったとか…
> (ピー!入ってもしっかり喋る口のカタチで分かるってば〜!!)
いや〜ん、口のカタチが見えない〜...見えないとますます気になるぅ〜...!
> ス)…みんなカワイイねっ!へへへっ
ああ、癒しのスティーヴ様...「へへへっ」って、いったいどんなお顔で、
どんなお声で!?(泣)
でも、審査は真剣かつ神聖なものだったんですよね!
果たして、桃のナル木発掘なるか!? 結果が楽しみですね!!
> RKBさんには貴重な映像が残るってことですよね〜。
> ぜひ大上映会をおねがいしますぅぅぅ〜!!!
賛成〜〜〜!!! こんな貴重なものをこのまま埋もれさせてしまっては、日本に
とって、いや世界にとっての大損害ですぅ〜〜〜!!! 大上映会がかなわないなら、
せめて闇ルートの横流しででも...(おいおい;;;;)

Re:終戦記念日の今日は・・・
TUFS(902) TERRYさんへ 投稿日:2000年8月18日<金>12時30分
>>オトシさん
> 岩手ライブ聴けましたかー
 ネタばれは専らROMで、カキコには初めて参りました。ネタばれ不可の方では一度浅野さんのGOVの話に加わっておりました。皆さん、よろしくお願いします。
 拝見するに、オトシさん、TERRYさん、岩手在住の方のようですね。私もそうです。花巻のライブ、同じくファンの妻と、スカパーの西遊記再放送を見て同じくファンになった小学2年生の娘と行っておりました。FM岩手で放送したとはつゆ知らず、悔しい!
 おふたりも、もしかして、今は昔、昭和54年のCelebration Tourでは、県民会館においでだったとか?

夏休み終了!!
オトシ(901) 投稿日:2000年8月18日<金>08時58分
8月18日、本日で、小学校の夏休みが終了します。本当に、今年の夏は、短かった!!自分の母親が緊急入院し、ずっと付き添いらや、用足しやらで、家の中のことが思うようにできなかったツケが、たまりにたまって、しかも、子どもたちは、ぜんぜん宿題をやっていない!!(・_・;) お盆の支度、お墓参りなどで、自分の時間をひねり出しながら、この、「ネタばれ」を読んでいます。一時の清涼剤を求めて、皆様の楽しいレポートをお待ちいたしております。
蛇足:こちらの地方では、「夏休み」が短い代わりに、「冬休み」は、1月の20日ごろまであります。でも、最近の暖冬の傾向か、雪は少なくなってきました。昨年など、盛岡では、雪不足のため、スキー学習が殆ど、と言っていいほどできませんでした。地球規模で、何かが狂っているんですね。「威風堂々」の中にあった、
「皆、互いに手を取り合い、明日を迎えよう」じゃないですけど、ほんと、どうかしないと、ヤバイっすよ (゚_゚)


           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集