Neta Valley(過去ログ)40

801〜900[2000/ 8/ 8(火)10:55〜2000/ 8/18(金)08:53]

BOTTOM



夏ボケ〜・・・
ちょもちょも(900) 投稿日:2000年8月18日<金>08時53分
しばらくぶりでスvひさびさにゆっくりネットしてますです。
って、うおーッ!!(><)浅野さん、福岡に!?
これは行かねば!確か二十日は何の予定もなかった、ハズ。
某ゲームの予約は後回しですわ、この際。

今日から仕事…なのに〜(泣) 
ももんじゃ(899) しょこらさんへ 投稿日:2000年8月18日<金>03時44分
ウクレレ復習会お疲れ様〜&「momoレポ」ありがとう!!

>貴子姫作成の「ガンダーラ」
おおっ!? これは私も練習したいぞっ!
私も勝手に「ハピネス」や「インチキサイレント」など練習して、浅野センセイがチューニングして下さった弦はとっくのとうに狂ってしまいました。しくしく(泣)
でもね。ホントに楽しくて毎日毎日弾いてるのよ♪

第2回ウクレレ教室用の航空券・・・
『ハワイ6日間 ¥55000!!』のパンフを横目に、今日取ってまいりました。
いや。誰が何と言おうと、お金の使い方間違ってないはず!! たぶん!!(笑)
次回もよろしくねっ! ああ、楽しみ〜♪

今年は貯金はできないな(泣笑)
アキヤマ@夏休み中(898) 投稿日:2000年8月18日<金>02時37分
お久しぶりです〜。
さっきウェブミュージックアカデミーとミッキーさんのHPのBBSを見てきました。
めまいがしそうです…。
浅野さん、このスケジュールって…
ソロライブとイベント参加をあわせると本当に月イチペースだよう。(半泣)
でも、ソロライブの予定に地元・名古屋も入ってて嬉しいです。

20日のショッパーズプラザは…行く気になりかけて(お金ないのに!)飛行機の空席照会をしてみたら、帰りの便の予約が取れそうになかったのであきらめました。(爆)

Momo−Can Do!(8/17)
しょこら(897) 投稿日:2000年8月18日<金>02時26分
● おっかなインタビュー 〜ドキドキ!?大川興行〜

 Tシャツ姿の江頭2:50さんに向かって、のっけから
 「けっこうカッコいいじゃないですかぁ〜」だなんて、岡ちゃん…(^_^;)
 江頭さんは、前日中洲のソー○でめちゃめちゃいい思いをされたそうでかなり
 明るい!しかも、そのおねーさんの前のお客はなんとギタリストのH氏だった
 とか…(ピー!入ってもしっかり喋る口のカタチで分かるってば〜!!)
 9月に行われる大川興行ソロライヴ(メンバー3人がそれぞれのタイトルで
 ソロの舞台を行う)を紹介していました。
 総裁の時事ネタライヴ、けっこうココロひかれる…

● スティーヴ&パツキンの桃ナルお助け企画〜セカンドチャンス!
 桃ナルの第二ステージである東京試聴会(二度目)でピックアップされたのは
 131名中わずか8組。しかし、それでいいのか!?ということで
 「癒しのスティーヴ」が立ち上がった!
 ス)実は、見逃したすばらしい新人がここにもいるかもしれない。
 岡)(応募の)テープの声だけじゃわからないですよね、みなさんの魅力は。
 ス)そうね。そして実際にキャラクターも見られるわけですよね。どんな風な
   人かなって。今回、こうして(と両側にならぶ7名の女性を見回して)
   見ることができて…みんなカワイイねっ!へへへっ
 すかさず「スティーヴただのオヤジ!?」のテロップ&影ナレのツッコミが!!

 しかし、スティーヴはただのオヤジではなかった。参加した7名が真剣に歌い
 込む姿に感動したスティーヴは、自らマイクポジションの設定をするなど
 アシストをかってでたのでした。さらに、一人一人に愛情たっぷりのアドバイス
 をするスティーヴ…
 一方、パツキンさんもレコーディングディレクターの本領発揮!
 いつになく(失礼;;;)真剣に、それぞれの候補者の持ち味を追求されていま
 した〜。
 この7名の中から、二人の目にとまる人材は見つかるのでしょうか?
 スティーヴとODAさんが思わず顔を見合わせてイケる!と思った方も
 いらっしゃるようデス。結果は来週の放送で発表!!

● LAST-A-MAN SAYS,”AIN’T NO TIME”(ゴダイゴ記)
 鹿児島のステージの映像が今月はずっと見られてシアワセ!
 RKBさんには貴重な映像が残るってことですよね〜。
 ぜひ大上映会をおねがいしますぅぅぅ〜!!!

Re:あらららら
しょこら(896) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年8月18日<金>01時34分
>今日のウクレレの復習会はどうだったのかなー?
>20日の「momocan広場」行きたいけど、さすがにお金がまわらないよぉぉぉ〜!!(号泣)
>え〜ん!浅野さぁーん!! 荷物に私を詰めてってぇ!!

はーい!行ってきましたよ〜!!復習会。
まずは「スパムむすび」と「HAPAピザ」で小腹を満たして(爆)
「アロハ・オエ」と貴子姫作成の「ガンダーラ」を練習しました。
前回のレッスン時の写真も見せていただきましたよん。
(みんなめちゃめちゃ真剣・・・)
来月のレッスンが楽しみだね。早く福岡に戻っておいで〜!!

では今からももレポ書きまーす。

あらららら
ももんじゃ(895) 投稿日:2000年8月18日<金>01時24分
こんばんは〜 久々の出没です。
ネットから2晩離れたらエラい事になってる!!
『"かお町のかおさん"を見に行くぅ〜!』って言ってたのに、この時期の航空券の値段にくじけてしまいました…。
だから「かお町レポ」楽しみにしてたんですけど、もう前のページに流れちゃってるし!(笑)

遅くなりましたけど、レポ楽しませていただきました!
みんなが打ち抜かれてる様子が手に取るようにわかって、ゲラゲラ笑ってしまいました。
夏の夜の野外で見るのは、気持ちいいだろうなぁ〜
雨降らなくて本当によかったよね(笑)。

そして「虫"さん"」!! …き、聴きたかった…
前、何かでタケが「ぞうさん」だったか「うさぎさん」だったか言うのを聴いて、「う。か、可愛い…」とときめいてしまったっけ…
・・・はっ!いかんいかん。
♪アロ〜ハ〜 オエ〜♪ (←ウクレレ特訓中)

今日のウクレレの復習会はどうだったのかなー?
20日の「momocan広場」行きたいけど、さすがにお金がまわらないよぉぉぉ〜!!(号泣)
え〜ん!浅野さぁーん!! 荷物に私を詰めてってぇ!!

PPPより愛をこめて!
マミ(894) 投稿日:2000年8月17日<木>21時57分
友達がPPP(ポケットポストペット)買いました!
早速試したくて来てみました!
購入決定か!?
これでますますレスが早くなることでしょう。。。
お楽しみに!これは使えるわ!

Re:浅野さん in FUKUOKA
貴子姫(893) Harumiさんへ 投稿日:2000年8月17日<木>21時33分
>お待ちかね、浅野さんが「Momo・・広場」にいよいよ登場!!
>もしかしたら、ひきがたりあるかも・・

「弾き語り」をゼヒお願いしま〜す!

楽しそう〜
ミルヒ(891) かおさんへ 投稿日:2000年8月17日<木>15時49分
 かおさん、熱のこもったレポートを御苦労様でしたー。
すっごく楽しそうで、福岡でお会いした時の、お持ち帰りしたくなる様なかおさんの
“タケ踊り”を思い出してしまいました〜。

>タケ「虫“さん”がぁ・・・!!」発言!
>きゃあああああああああ!!!虫に“さん”つけてるだけなのにぃ、どーーしてこんなにかわいーーのっ?!(←足バタバタ)

 いっやぁ、去年までのラジオとか聞いていて思っていたんですが、タケさんって
言葉遣いが綺麗でカワイイんですよねー。
普段使っている言葉って直ぐに出ちゃうから、普段からああなのかなぁ、なんて勝手に
思っているんですケド...。

>いきなり、タケが「予定にないのを演っていいですか〜?」と言い出して、大喜びする前方の集団(笑)。
>タイトルを聞いてさらに盛りあがる!あの「モンキー・マジック」を、弾き語っちゃうの?!
>え〜〜?!やってやって〜〜!。
>そして始まったのが、ジャズっぽいアレンジの、それでした!

 うっわー、ソレは聴いてみたい!
コレは是非、中央区FMにリクエストしなくちゃー。

レスありがとう
かお(890) 投稿日:2000年8月17日<木>12時22分
Kakoさん、ごんちゃん、ナンナさん、貴子姫さん、チョコび〜さん、kieさん、しょこらさん、ふゆこさん、てんちゃん、マミさん、レポレスありがとうございました!!
MASAさん、たにとみさん、お疲れ様でした(^^)。ていうか、お騒がせしました(^^;;)・・・。

>ナンナさん、きゃわゆいタケに早く会えるといいですね!今度は一緒に卒倒しましょう!(って、示しあわせて卒倒するなよ・・・(^^;;))

>チョコび〜さん、広島行くのねっ!頑張って卒倒してきてね〜(^0^)/(って、だから・・・(^^;;))

>マミさん、
>いつかかおさんの崩れる姿を間近で見たいものです。
その時は、マミさんにハグしまくってもい〜い?(*^^*)

>HARUMIさん、TATTAさん、情報ありがとうございます♪20日、もちろん行きま〜す!

期待しちゃう!
ふらわー(889) 投稿日:2000年8月17日<木>02時31分
>チョコび〜さん
>「弾き語りのモンキー・マジック! えーーーっマジ!? どんなのどんなの〜〜〜!?」
とじたばたしていた私。かおさんのレポで、ばきゅーーーんと悩殺されました☆
ホントどんなの〜って私もじたばた。聞きたいですぅ!!
おねだり光線も出してほしぃぃぃ〜。

>それにしても、ますます絶好調のタケ様! 19日の安浦町(←広島県豊田郡)の
>ソロコンに向けて、中国支部一同の気合いは、否が応でも高まっちゃいます〜!!
私も行きます行きます。お会いできるかしら?中国支部の皆様ともお話したいです。
「モンキーマジック」の弾き語り聞けるかしら?ワクワクして、あぁぁぁ〜もうダメですぅ。
いやいや、崩れてはいられないわ。この間のゴダイゴコンサートでは体力面に問題があることが判明、今日から筋トレ頑張ります。ってもう3日をきってるじゃないかい、間にあわん・・・(-_-;)

Re:
あお(888) たにとみさんへ 投稿日:2000年8月17日<木>01時04分
> 「かお町」

あっ、たにとみさん、行ってたんですね〜
(帰省中だったんですね)
いつ帰ってくるのかな?またよろしく〜


かおさん、Momo-canのイベント、がんばってください〜。

やっぱり熱いですな、九州♪
マミ(887) 投稿日:2000年8月16日<水>22時45分
>かおさん
「かお」町ライブレポ、お疲れ様でした&ありがとうっございました。
モンキーマジックの弾き語りって、すごいですよね!私もむかーし、あの前奏をなんとかピアノで弾いてみようとチャレンジするも、自爆してましたからねえ。
タケってばちゃれんじゃー!!
いつかかおさんの崩れる姿を間近で見たいものです。も〜、読んでるだけで、こっちも目が☆&はあと♪

浅野さん出没といい、やっぱ九州注目ですね♪
来月末くらいに仕事で福岡に行く予定なので、絶対にMomo−Can見られる日程で行くぞ、おー!!(←って、次の日仕事できるんかな・・・?)

Re:かお町レポありがとう!
てん(886) ふゆこさんへ 投稿日:2000年8月16日<水>22時34分
>もう、みなさんの崩れゆく(^^)姿が、ステージ側より目に浮かぶ
>ようでしたわ(笑)

 ↑タケライヴは、もう観客席とワンセットで想像するように出来あがってますね(笑)。

>遠方から行かれたのですね〜。
>私ったら、近いんだけど…(^^;)
>仕事さえなければ…;;;;(泣)

 わ、私も〜〜・・・・・(^^;) (こそこそ;;;) 行きたかったな〜^^。

レポ堪能〜(*^-^*)
てん(885) 投稿日:2000年8月16日<水>22時29分
かお町タケカワさんライヴレポ、
かおさんの熱〜〜いのを始め(夜明けレポお疲れ様です^^;)、姫さま、kakoさん、kieさん、ごんさん、MASAさん、レポートして下さってほんと〜にほんと〜にありがとうございましたぁ! も〜、やっぱりホントに待ってた甲斐がありました(^∇^)。このBBSが溶けてしまいそうではないですか(笑)。モンキー・マジックが弾き語られるなんて。。タケカワさんのライヴ、毎回毎回新鮮ですね。
 皆さん(たにとみさんも!^^)、かお町で最高の夏の夜を過ごせたようで良かったですね♪
 

>タケ「ハイ、20代の人!」
>かお「ウアウア、ララララ〜♪」(←ちょい、小さめに)
>タケ「次、30代の人!」
>かお「ウアウア、ララララ〜♪」(←堂々と)
>タケ「あれ?おんなじ声が聞こえるぞ?!」

↑しょこらさんも書かれてますけれど・・・ タケ・かお・タケ・かお ってこの部分、なんか入り込む隙がない〜〜笑。(いや入らんでいいのよ笑)

 失礼しました(^-^;)


>Harumiさん
 浅野さん、ゲストの方の情報どうもありがとうございます(^^)。 わ〜いッ日曜日、楽しみにしてますね♪

Re:浅野さん in FUKUOKA
ふゆこ(884) Harumiさんへ 投稿日:2000年8月16日<水>22時13分
>TATTAさん&Harumiさん。
浅野さん情報どうもありがとうございます〜!
20日はいないんですよ〜、私;;;(更に泣)
レポ楽しみにしてます〜!>行かれる方々(^^)

かお町レポありがとう!
ふゆこ(883) 投稿日:2000年8月16日<水>22時10分
>貴子姫さん、kakoさん、kieさん、かおさん、ごんさん、MASAさん。
かお町レポ、楽しかったわ〜。どうもありがとう。
まじ〜、Monkey Magicの弾き語り〜!!!
しかもおねだり光線付き〜!!!
もう、みなさんの崩れゆく(^^)姿が、ステージ側より目に浮かぶ
ようでしたわ(笑)
花火があがって、夏ならでは、野外ならでは、タケならでは(!?)でしたね。

>たにとみさん。
遠方から行かれたのですね〜。
私ったら、近いんだけど…(^^;)
仕事さえなければ…;;;;(泣)

「かお町」ではありがとうございました
たにとみ(882) 投稿日:2000年8月16日<水>21時50分
 「かお町」ではシートにおじゃまさせていただき、ありがとうございました、皆さん。ロクに挨拶もできませんでしたが、かおさんの雄叫びも聞けたし(笑)楽しかったです。また、どこかでお会いしましょう。
http://homepage1.nifty.com/odysseyer/

Re:浅野さん in FUKUOKA
しょこら(881) Harumiさんへ 投稿日:2000年8月16日<水>19時49分
>FUKUOKAのあさの組のみなさんおまたせいたしました。
>お待ちかね、浅野さんが「Momo・・広場」にいよいよ登場!!
>もしかしたら、ひきがたりあるかも・・

そうだった!★☆★なんて言ってる場合じゃナイ!!(爆)
Harumiさん、ありがとうございま〜す!楽しみにしてます!

め、目がちかちかするぅ〜★☆★
しょこら(880) かおさんへ 投稿日:2000年8月16日<水>19時47分
かおちん、期待どおり(いやそれ以上!!)のあっついレポありがとう!!
タケ&みなさんのまわりに飛び交っていたハートが見えるようで
ワタシまでつられて☆★☆状態です!!

>タケ「ハイ、20代の人!」
>かお「ウアウア、ララララ〜♪」(←ちょい、小さめに)
>タケ「次、30代の人!」
>かお「ウアウア、ララララ〜♪」(←堂々と)
>タケ「あれ?おんなじ声が聞こえるぞ?!」
>・・・・・・・・・・・・・・バレバレじゃん!!(爆)

↑タケのおねだり光線、またしても狙い撃ち〜!?

浅野さん in FUKUOKA
Harumi(879) 投稿日:2000年8月16日<水>17時32分
FUKUOKAのあさの組のみなさんおまたせいたしました。
お待ちかね、浅野さんが「Momo・・広場」にいよいよ登場!!
もしかしたら、ひきがたりあるかも・・
8/20 12:00スタート予定
場所はショッパーズプラザ地下「Momo・・広場」
きてね!!
ゲストはこのほか、未来 と 大鶴あやかさんです。

かおレポでまたまた腰くだけぇ〜
kie(878) 投稿日:2000年8月16日<水>17時32分
>kakoさんレスありがとうございます。
 なんだか・・・名前を言ってなかったようで・・・すみませんm(__)m
 茶髪で、、、ピンクのTシャツで、「どこから、いらっしゃったんですか?」と
 聞いてきたのが・・・Kieです。以後お見知りおきのほどを(^o^)丿
 しかし・・・CD売っていたのは・・・知らんかった・・・

>かおさんレポお疲れ様でした!!!
 いやぁ〜レポ読んでまたまた、、、腰くだけぇ〜になって
 しまいました♪
 だってぇエコー付きのおねだりされちゃ〜タケ組はメロメロでしょう!!
 ホント!!!!虫さんのおかげかなぁ〜☆
 いやぁ〜林家パーコはまずかったですか・・・(爆)失礼!!
  
>ごんちゃんそうそう!!!「モンキーマジック」は私もお初でした!!
 なんだか、すごく得した気分でした♪
 また、近くにきてほしいなぁ〜だって・・・家まで1時間かかんなかった
 もんねぇ・・・ごんちゃんもでしょう??!!

>貴子姫さま、今回ほとんどお話できなかったですねぇ〜
 でも、ちゃんと、ウクレレは眺めさせていただきました!! 
 あのウクレレ入れは、とっても、”ハワイヤァ〜ン”で
 よかった☆です!!次回は、発表会をして下さい!!
 そうそう、たこ焼きもって、現れた貴子姫の姿に・・・・
 のり巻き(←だからそれはちがうって・・・)をほおばる貴子姫が
 かさなって・・・・かなり笑ってしまった・・・(爆)

かおまち楽しかったよ〜!!
MASA(877) 投稿日:2000年8月16日<水>16時08分
かお町から帰ってきて、ようやく今日ここに来ました。
遅くなりましたが、いっしょだった皆さん、お疲れさまでした!
それから、いろいろとお世話になりました〜〜(^^)
ホントに楽しかったです。
日帰りしたので、家に着いたのが2:00ごろでしたよ。
(すばらしい日帰り時刻...!?)

皆さんのと同じになるかもしれませんが、私もかお町のことを思い出してみました。
古墳群の中でタケを待つ私たち...まだかな〜、どこから来るんだろう、とあちこち見まわし、待ちに待ちました。やっぱり鹿央「待ち」だね〜〜なんて言いながら。(笑)
虫さんがいっぱいいるステージに、予想外のところからタケが現れたときには
「タケ〜〜〜、タケ〜〜〜」と、もう絶叫しておりました。

タケの声は、のびのびしていて、聴いてて本当に気持ちが良かったです。ガンダーラで、まろやかな雰囲気になり、Yesterdayでも聴き入ってしまいまいした。
待ってただけに、心から癒されてしまいました。

それから、予定にない曲ということで、モンキー・マジックを歌ってくれました。歌の途中で、タケが「いっしょに歌って...」と言った(囁いた・笑)ときには、「う〜〜〜く〜〜〜〜っ(言葉になりませんです)」状態で、歌うどころではなかったです。
それなのに、タケがまた「いっしょに...」って言うから、きゅ〜んとしてしまって、自分も卒倒しそうになりながら、隣には(なにやら酸欠らしく)今や崩れはててしまった(笑)かおさんがいて、、、。
お互いに支え合いながら、息をつくのが精一杯でした。
がんばりました。ああ、野外でよかった(笑)
かおさんの気持ちもたいへんよく伝わってきて(笑)喜びも2倍になりましたよ。

最後はバンドの方と銀河鉄道999を楽しそうに歌ってくれました。バンドの人がいたので、ゴダイゴの時のような感じで、いっしょに踊れて、嬉しかったです。(^^)
バンドの人に「ゴダイゴは大牟田で終わりましたよね、テレビでそのニユースを見たんですけど、もうやらないんですか」と言われて「いや、定期的というわけにはいかないかもしれないけど、機会があれば...」と答えてくれたので、とっても嬉しかったです。

その後、カウントダウンをして、古墳の上に、花火が打ち上げられました。
かお町の花火、とっても美しかったです。

タケ、たくさんの感動を本当にありがとう!!!
コンサート、また行くからね!!!
それと...私、この夏は「虫」を「虫さん」と言おうと思います。
(今まで「うわっ、ムシだーーー!」・笑)
タケと古墳と花火と、なぜかウクレレまで思い出せるから〜!(笑)

かおまちバンザイ!!
チョコび〜(876) 投稿日:2000年8月16日<水>13時59分
すっかりトロトロの皆様、どうもおつかれさまでした!^^
かおさん、レポありがとう!
「タ〜〜ケェ〜〜〜...かぁわぁいいぃぃぃ〜〜〜☆▲×♪※」(下がり調子で読んでね)
と悶えながら溶けている(でもしっかりうたってる!)かおさんの様子が、
目に浮かぶようです。
kakoさんの速報を読んで、
「弾き語りのモンキー・マジック! えーーーっマジ!? どんなのどんなの〜〜〜!?」
とじたばたしていた私。かおさんのレポで、ばきゅーーーんと悩殺されました☆
それにしても、ますます絶好調のタケ様! 19日の安浦町(←広島県豊田郡)の
ソロコンに向けて、中国支部一同の気合いは、否が応でも高まっちゃいます〜!!

ほんわか話@かおまち
貴子姫(875) 投稿日:2000年8月16日<水>13時14分
かおさん>レポお疲れさま〜!
そして、ごんちゃん、Kieちゃん、kakoちゃん、MASAちゃん、お預け状態に、
泣いてた○ちゃん、きっと、放心状態の日々を送られている事と存知ます(笑)

ところで、第2駐車場から、お祭り会場への満員のシャトルバスのなかでのこと、
バスの中は、鹿央町民で、いっぱいだったのですが、30代の子連れの男性の方の、携帯電話の着メロが。。。。ななんと、「ドキドキ・サマーガール」!!!
すばらしい〜〜〜〜!かおまち町民!!LIVEへ、向う途中、嬉しくなったのでした。

”Neta Valley”をご利用の皆様へ
TATTA@管理人(874) 投稿日:2000年8月16日<水>13時04分
ども、TATTA@不良管理人です(^〜^)

えっと...
最近ですね、カキコミのメールアドレスが全角で入力されている方を時々お見かけします。
通常メールアドレスが入力されている場合、下線の引かれている名前部分を
クリックすれば”新しいメール”が開いてそのまま送信できる状態になりますが、
全角になっているに気づかず送ってしまうと、
「送れない〜よぉ〜;;(泣)」(該当メールアドレスなしのメールがやってきます)
という事になってしまします。

皆様、お手数ですが、次回投稿の折にでもご確認頂けますでしょうか?
(書き込まないと直しても戻ってしまうので...(^〜^;;)

ご協力お願い致します<(_ _)>fukabuka/

かおさん、レポありがとー!
ナンナ(873) 投稿日:2000年8月16日<水>10時35分
・・・そうかぁ、あかちゃんがイヤイヤをするようなしぐさだったのねっ!!
それは、もう、レポを読んでいるだけの私でさえ、心拍数が上がって
しまいましてよ! )^o^(・・・うっとり。

それにしても、「虫さん、コワイ」タケが、よくがんばりましたね☆
う〜ん、エライエライ!!

タケ組としては、この、けなげなカワイサがたまらないのですよねぇ)^o^(
かおさんの、絶叫につぐ絶叫、よーーく分かります!
私も、絶叫、悶絶、卒倒・・・してみたいゾ。

皆さん、相変わらず・・・
オレンジ@ROM星人(872) 投稿日:2000年8月16日<水>10時26分
ちょっと留守にした間に、「かお町」レポで、
皆さんとろとろになってますね。会場が目に浮かぶようです。

>HIROKOさん、
はじめまして。きっとこの迫力に圧倒されていることでしょう。
でも、ここのBBSでは、誰でもすぐに常連さんになれるので、
あつーい思いを、負けじとどんどんカキコしてくださいね。

虫さんになりたい@タケ組 その1
ごん(871) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年8月16日<水>08時40分
>私的に、ヒットだった、タケ組の方のお声は、
>「あ〜〜ん!虫さんになりたぁぁぁ〜い!○#%&▼×☆」
>{○#%&▼×☆}の部分は、ご本人に語っていただきましょう!!
>それじゃ、あとは、よろしく〜!

は〜い♪呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん!
でも、私が言ったのは
”頭に止まって、ずっとそこで聞きた〜い”くらいよん。
もっと、過激なのは…やっぱ御本人から語っていただきましょう!!
それじゃ、あとはよろしく〜!

Re:タケ@悩殺!!鹿央町レポ・チャチャ
ごん(870) かおさんへ 投稿日:2000年8月16日<水>08時33分
かおさん、姫、kakoさん、MASAさん、Kieちゃん、
そして泣いてた○ちゃん(初登場)
おつかれさま〜\(^o^)/(と手を振る)

かおさん、レポありがとー♪

思い出したわ、モンキーマジックの
”一緒に歌って”。。。。。。。。
もう、星空の下でそっとタケに囁かれたら
タケ組としてはへろへろですって…(いい具合にエコーも効いてるし)
そして、始めて聞くジャズ風のスィングするような「モンキーマジック」♪
今度、弾き語りを見に行く方はおねだりしてみては?
聞く価値大いにアリ!ですよ。

Re:タケ@悩殺!!鹿央町レポ・
kako(869) かおさんへ 投稿日:2000年8月16日<水>07時51分
かおさん やっ ぱり! すっ すごい  
 しかも AM5:00もう興奮 酸欠状態ですよね(今 
 余韻どころじゃない しょ! 

>タケ「一緒に歌って☆」
>きぃあああああああああああ!!!!!お、おフェロモンがぁぁ〜〜!!となりのMASAさんと手に手を取って卒倒!!やっとのことで体制立て直すも、2コーラス目の同じところでまた、
>タケ「一緒に☆」
>ばきゅーーーん!(←悩殺された音)ぎぃあああああああああああああ!!!!!もーーー、立ち直れないーーーっ!!

だって 山にこだまするんだよね 一緒にうたって〜〜〜 きぃあぁぁぁぁぁ〜〜
がっ! でも ふっーーーっ バタンて 気分でした 

>>タケ「ハイ、20代の人!」
>かお「ウアウア、ララララ〜♪」(←ちょい、小さめに)
 タケ はい 素直に! って言ってたよ

> タケ〜〜〜〜〜〜、責任とって〜〜〜〜〜〜!!!(一同)。
そうそう  終わって気づくともう 11;00に近かったよね 

タケ@悩殺!!鹿央町レポ・その2
かお(868) 投稿日:2000年8月16日<水>05時05分
3.Broken hearted
 またまた恒例の(笑)、体重ネタ。「『どっちがミッキーかわからない』と言われるんで・・・」って、わわわ、そんなこと、自分で言っちゃ・・・(爆)。でも、「ちょとは痩せたでしょ?」と、タケ。「許してくれる?」きゃーーん、許すっ!

4.Yesterday
 この野外ライヴに集まった人は6000人。その観客が、水を打ったように聴き入ったナンバー。スポットライトに浮かび上がるタケの放つ輝きは、夜空の星を全部集めてもかなわない〜〜〜!!(←書きながら、ちょっと赤面(^^;;)。でも、ホントにそうなんですってば!)

5.She loves you
 やっぱりどうしても、絶叫してしまうこの曲(^^)。途中のファルセット「Hu〜♪」なんて、もうダメ!骨抜き!!。最後の「Yha〜♪」で、叫びながら崩れ落ちるのが常です、ハイ(^^;;)。

6.ハピネス(「この」抜き)
7.愛する地球のために
8.モンキー・マジック
 いきなり、タケが「予定にないのを演っていいですか〜?」と言い出して、大喜びする前方の集団(笑)。タイトルを聞いてさらに盛りあがる!あの「モンキー・マジック」を、弾き語っちゃうの?!え〜〜?!やってやって〜〜!。そして始まったのが、ジャズっぽいアレンジの、それでした!。同じ曲が、アレンジ次第でこうも変わるなんて・・・。と、 聴き惚れているところへ、や、やられた〜!ふいうちの「おねだり光線〜!!」。
サビに入る手前、あの甘〜い声でひとこと。
タケ「一緒に歌って☆」
きぃあああああああああああ!!!!!お、おフェロモンがぁぁ〜〜!!となりのMASAさんと手に手を取って卒倒!!やっとのことで体制立て直すも、2コーラス目の同じところでまた、
タケ「一緒に☆」
ばきゅーーーん!(←悩殺された音)ぎぃあああああああああああああ!!!!!もーーー、立ち直れないーーーっ!!

9.ビューティフル・ネーム
 歌合戦で、年代別に「ウアウア〜♪」を。思わず、こんなところでもサバ読むワタシ(^^;;)・・・。
タケ「ハイ、20代の人!」
かお「ウアウア、ララララ〜♪」(←ちょい、小さめに)
タケ「次、30代の人!」
かお「ウアウア、ララララ〜♪」(←堂々と)
タケ「あれ?おんなじ声が聞こえるぞ?!」
・・・・・・・・・・・・・・バレバレじゃん!!(爆)

10.銀河鉄道999
 ココで、先ほどのバンド「○○スピリット」さんが再登場して、やっと“with”として演奏。6000人が総立ちでエンディング。

 演奏終了後、MCとのやりとりの中で、
タケ「ゴダイゴの活動は、“定期的に”というわけにはいかないだろうけど、また“機会があれば”やっていきます。」
と話してくれました!!。\(^0^)/
 
 このあと行われた花火大会のカウントダウンもタケがつとめ、私たちは火薬に目が痛くなるくらいの距離で、光りと音を楽しみました。ほんのちょっとチクッとする、この胸の痛みとともに・・・!!
 タケ〜〜〜〜〜〜、責任とって〜〜〜〜〜〜!!!(一同)。

タケ@悩殺!!鹿央町レポ・その1
かお(867) 投稿日:2000年8月16日<水>05時00分
 MCのお姉さんが、「さて、次は皆さんお待ちかねの、タケカワユキヒデさんの登場です!」・・・と、確かに言った!。時刻は、プログラムに書いてあったとおりの、8時15分に近づいている。それまで、ベンチャーズのコピーバンドの演奏や、童謡のお姉さんの歌声や、地元・山鹿燈篭おどりを楽しみつつ、おりこうさんにタケを待っていた私たちは、MCのそのひとことでぐんっ!とテンション高めたのに!・・・それなのに・・・。 次に続いたコトバは、「タケカワユキヒデ with ○○○○の演奏です。ではまず、○○○○から登場していただきましょう!」(ゴメンナサイ。バンド名をはっきり憶えてないんです・・・ナントカ“スピリット”だったと思う・・・)。あ、そーなんだぁ。今日は「弾き語り」じゃなくて、バンドがいるのね〜。・・・と、まだこのへんは冷静だった、確かに(^^;;)。

 がっっっ!!このあと、いつまでたってもタケは出て来なかった!。“with”ぢゃないのか?!プログラムには、タケの名前しか載っていないのだが・・・。だんだん不安になる私たち、高めたテンションのやり場を持て余し(笑)、彼らが次々と演奏を進めて行くにつれ、大変申し訳ないのだが、気もそぞろモードに・・・。あ、いや、あのぅ・・・、最初から、「彼らのステージがまず40分ありますよ、そのあとタケカワさんが登場しますよ。」と言ってくれたら、まだ良かったんですけれども(^^;;)・・・。この、振り上げた拳をどこへ下ろしたら・・・って、意味が違うって!

 そして彼らと入れ替わりにようやくタケが登場したのは、8時50分をまわった頃でした。焦らされて焦らされて、やっと会えたタケは、くらくらするほど素敵なのでした・・・!!。この間のツアーのとき着ていた、水玉のグレーのベストにグレーのパンツ、白のカッターシャツに、麻(違うかもしれない)の、柔らかいグレーの上着をはおり、ローランドのキーボードの前に座りました。そして
「ご挨拶代わりの・・・」、

1.ガンダーラ
 タケ、待ってたんだよ〜、ずっと待ってたんだよ〜。おあずけ状態が長かった分、さらにテンション上がってしまったワタシに、優しく響く歌声は酷だった!。もうすでに呼吸困難、ナミダ目、「あぁ、タケ、かっこいい、あぁ、タケ、かっこいい、あぁ(ぼかっ☆)・・・」つぶやく私に、前列のごんちゃんから「後ろでゼイゼイ言ってる〜!」とツッコミ。
 歌い終わって、
タケ「虫“さん”がぁ・・・!!」発言!
きゃあああああああああ!!!虫に“さん”つけてるだけなのにぃ、どーーしてこんなにかわいーーのっ?!(←足バタバタ)

2.僕たちの愛
 歌詞のエピソード。冒頭の「7時32分の〜」は、最初「8時32分」だったが、「それじゃあ会社に遅刻してしまう」と言われ、1時間早めたらしい。恒例の、1番だけ「ダイワハウス」に換えて演奏。
 で、その歌ってる最中に、虫さんたちがタケを襲撃!でもキーボード弾く手を止めずに、肩をすくめたり、首を振ったり(赤ちゃんのイヤイヤみたいに!)する仕草がぁぁあああ!!きゃいーーーーん!!なんでそんなにかわいーーのっ?!(←酸欠寸前)

残暑お見舞い申し上げます
しょこら(866) 投稿日:2000年8月15日<火>23時59分
4日間の夏休みもあっという間に終わり。今、実家からもどってきました。
お盆が過ぎたらもう8月も終わりですね〜。ツアーからまだ一ヶ月も過ぎて
ないのに、もうずっと昔の出来事のような気もします・・・

遅くなりましたが、Momo−Canレポれす、皆様、本当にいつも
ありがとうございます。Momo−Can Do!が始まってもう半年ですね。
これ書いたら早速予告のページを見にいってきまーす。

タケ@かお町遠征の皆様、お疲れさまでした〜!!
かおさんのあっつ〜いレポ、楽しみにしてますわ o(^^)v

そしてそしてTATTAさん!20日の浅野さん出没情報、
ありがとうございます!
一ヶ月に二度も浅野さんに会えるなんて・・うれしいよう!


力強い虫たち 
kako(865) 投稿日:2000年8月15日<火>23時53分
TAKE かおまち 虫 語録!!
1曲目後
わは〜〜〜〜〜〜! 虫さんたちがすごいですね
どうしょうかな〜と思っちいましたよ
もし僕が歌っている途中で止まっちゃいましたら 
そのときは虫さんが口の中に入ったと思って!
もしかしたら 思わず ”うまい”といっちゃうかも?

2曲目のあと
途中で虫さんに殺されるかと思って!
心頭滅却すれば 虫も怖くない! ム ふっフフフフ こわくて〜〜〜

最後に
力強い虫さんたちでしたね

最後 終わってから
♪わ−−−い すごい!!蛾さんがいっばい死んでる〜〜〜♪
とはしゃいでました

山の中で回りには電球もなく スポットライトを受けてる!!
想像できるでしょ そのすごさ 
 私の前では 虫さんをはらいのけるラブリーなしぐさのたびに
 きぁぁぁぁぁ〜〜〜!! とすごかったです 確かに かわいいい〜〜〜!
 その声のおかげかな? こっちには虫も来なかったね
   (えっ!!!虫もつかない 30代・・・ (-_-;)

七夕・和歌山の台風の次は かお待ちでは虫さんを呼ぶTAKEのすごさ!

地方ライブについて
僕は どこでも 呼ばれれば(いきますよ)
お祭り 好きですから   
古墳はもっと好きです   古代史はめちゃくちゃすきですよ! 
 
かおまち 古墳祭りにはぴったりのゲストだったんですね

ただいみゃ。
かお(864) 投稿日:2000年8月15日<火>23時31分
ふぇ〜っ。ようやく帰ってまいりました〜!もう皆さんいちはやく速報を書いていらっしゃいますね!!私も今夜、頑張ってレポ書こうっとp(^0^)q!
とりあえず、特筆すべきは、“ジャジーな”「モンキーマジック」です!かっこよかった〜(*^^*)。
  
>Kieさん、林家パーコは、ないでしょーー(^^;;)!!

Re:あれぇ〜??ごめんなさい!!
kako(863) kieさんへ 投稿日:2000年8月15日<火>22時52分
kieさんこんばんわ!!
昨日はごあいさつもせず?? (したのかな? (^。^)
暑い熱い大牟田と違い かおまちは過ごしやすかったですよね
待ってるときは 曇り空になり 空気のおいしい芝生の上て゛
まだ他にひともいなくてシートをひいて  ボートするなんて最高でしたね
 かき氷を買いに行ったはずなのに 手もって帰ってきたものは ”ビール”
青空のもと 生バンドのベンチャースサウンド(リハーサル中)の中で
飲む つめたーいビールは最高でしたよ!!

地元のかたがたの出店 の中にななんと コダイゴコーナーがあって
ビデオ CDなど売ってましたよ

あれぇ〜??ごめんなさい!!
kie(862) 投稿日:2000年8月15日<火>17時53分
今、見直してたら。。。かおさんじゃなくってkakoさん
だった・・・・ごめんなさいm(__)m
かおさんは、今夜あたりかなぁ〜♪
まぁ〜あとは、おまかせということで・・・・
失礼しました・・・・(^_^;)

虫さんが嫌いな・・・タケ様
kie(861) 投稿日:2000年8月15日<火>17時46分
いやぁ〜貴子姫、かおさん・・・書き込みはやぁ〜い!!
私・・・その時間には、眠っておりました・・・(笑)(^_^;)
久々に、書き込みをしております。(^^ゞ

しかし・・・焦らされたライブでしたねぇ・・・
もぉ〜キモトさんのノリノリぶりには脱帽でした。。。
しかし、うちのおこちゃまは、Y・M・C・Aが一番ノリノリでぇ〜
肝心のタケの時には、、、、おねむの時間になりつつありまして
「もったいないから!!!!ねるんじゃない!!!」と
母は、叱咤激励して、もたせて、おりました(爆)(爆)

それに、、、予想を上回る、虫さんの来襲に虫さん嫌いな
タケ様、、、キーボードの手を止めてまで、跳ね退けておられました。
これが。。。ねぇ〜ちょぉ〜ラブリーで、、、左後方より、、、
かおさんの林家パーコ状態の「きゃぁぁぁぁぁぁ♪」の
おたけびが。。。。(爆)(爆)

とにかく、虫さんは、多かったのですが、月はほぼ満月状態で
前方後円墳の古墳の前での幻想的なライブにタケの声が
伸びやかに、マッチしておりました。

それに、”元“がぬけて、タケも、今後もアリ発言してくれたし!!
なかなかいいかんじの、かお待ち(鹿央町)のライブでした!!!

ええええ!20日!!出没!
貴子姫(860) 投稿日:2000年8月15日<火>09時47分
TATTA@管理人様>情報ありがとうございます〜。
20日、体力の続く限り、出向こうと思います。(笑)
しかし、福岡〜熊本間の子連れ日帰りって、結構、キ・キツイ・・・。
今度こそ、浅野組最年少と浅野先生がご対面??(笑)
20日は、お昼寝しないでね、ゆうき君・・・(汗)

TERRYさん>かお町では、HPには、”元”がついてましたが、
きのうは、紹介される時、”元”は、ついてなかったですよ〜〜〜〜!

終戦記念日の今日は・・・
TERRY(859) 投稿日:2000年8月15日<火>07時20分
今日8月15日は終戦記念日ですね。
今日は「威風堂々」を聴いて、平和の意味を考えてみます。
ゴダイゴと共に・・・

>オトシさん
 岩手ライブ聴けましたかー
 あの放送、当日のライブノーカット版です。
 それにしても、番組の冒頭のあいさつにはちょっとね。
 元ゴダイゴのタケカワユキヒデさん〜はないでしょう。
 さっそくFM岩手にメール送らなくては・・・

かおまちはよかった
kako(858) 投稿日:2000年8月15日<火>01時29分
やっと帰り着きました  果てしない山奥!!スイカの名産地のかおまち!
最高のおあずけ状態でしたよね 30分も  
もう少し長かったら暴れていたかもしれません
古墳を背景にタケ一人の 弾き語りの ガンダーラ モンキーマジックは
夜空とあいまって 聞きほれる声でしたよ
しかして ほんと 虫となって タケの回りで飛び回りたかったです
虫を払いのけるしぐさはウフフフ・・・・
貴子姫さん
うくれれ発表会できなくて残念でしたね せっかく連れてきたのに!!

かお町速報☆
貴子姫(857) 投稿日:2000年8月14日<月>23時56分
かお町では、30分以上のオアズケ状態で、泣く人もいたり〜の、
あの一声で、トロケタリ、壊れたり、暴れたり・・・
タケカワ氏の魅惑のボイスは、今日も絶好調でした!
私的に、ヒットだった、タケ組の方のお声は、
「あ〜〜ん!虫さんになりたぁぁぁ〜い!○#%&▼×☆」
{○#%&▼×☆}の部分は、ご本人に語っていただきましょう!!
それじゃ、あとは、よろしく〜!

こんばんは。
てん(856) 投稿日:2000年8月14日<月>23時40分
 タケカワさんのライヴやイベント参加が続いていますね〜、今日は「かお町」どうだったでしょうね(^^)。 ゴダイゴのライヴとソロライヴでは楽しさ(楽しみ方)がまたそれぞれなのでしょうけれど、こないだのツアーを思いっきり最高に堪能したので、やっぱり「生(笑)で聴ける」っていいな〜、イベントに行かれる方が羨まし〜!(^o^)な最近です、前にも増して笑。(でも結局いっつも言ってる気がする^^;) オトシさんも岩手ライブを聴けたとの事、良かったですね!

>TATTAさん
 お盆も関係無しのようで、お疲れ様です。。
 情報ありがとうございます。桃ナルコーナー、先日早速行って参りましたが、20日「浅野さん出没予定」との事、楽しみです。ミニステージもさらに盛り上がる事を楽しみに・・(^^)。 

 神戸のイベント企画へは、まだまだほんとに沢山の方が要望出していらっしゃるんですね。妄想も・・・笑。 いや〜、でも実現してほしい妄想ばかり。。(^^) 笑


  

タッタ君の声はすばらしかった
オトシ(855) 投稿日:2000年8月14日<月>16時33分
8月13日、ローカルFMで、「岩手ライブ」の特番がある、と友達に教えられ、2時間の放送を、聞くことができました。本当にタケカワ氏の声、若いころはそれなりに素敵でしたが、年齢を重ねた声もとても素敵でした。しかし、いっしょに共演した、花巻市立若葉小学校の4年生の子どもたちがうらやましい!! (;_;)
うちの上の子も小4なんで、ひょっとして、中には、お父さんお母さんの隠れファンの方がお近づきになった方もいらっしゃるのでは、なんて、余計な詮索をしています。
番組の内容は、最高でした。ピアノ1本で、あそこまでできる、なんて、やはり14年間のソロ活動の成果は、だてじゃないですね。こんどは、ぜひ、ゴダイゴとして、岩手に来てほしいです。

浅野さん情報
TATTA@管理人(854) 投稿日:2000年8月14日<月>15時48分
ど〜も!TATTA@不精者管理人ですぅ〜(^〜^)v"
皆様ご無沙汰して申し訳ございませんです;;
流石にお盆休みでお出かけの方が多いのか、書き込みが少ないですねぇ〜;;
私はお盆とは関係なく、カレンダー通りの生活をしておりますぅ;;

まずは...今ごろではございますが...
件の件では、大勢の方にご迷惑、ご心配をお掛けいたしまして、
申し訳ございませんでした;;
これも管理人の不徳と致すところ...;;
改めて...
重ね重ねお詫び申し上げます;;<(_ _;>fukabuka/

さて、福岡ショッパーズ・ダイエー地下1階ローソンチケット横に
毎週日曜日「桃ナル」コーナー(ミニ・ステージ)が出来たという話が
Harumiさんの書き込みにあったと思いますが、
来る20日(日)、お昼頃に浅野氏出没予定!!
との事!!(^o^)ノ"
詳しい時間等情報が入り次第、またアップ致しますネ(^-^)

Re:私も帰省・・・。
♪AZ♪(853) かおさんへ 投稿日:2000年8月13日<日>12時51分
>これから熊本へ帰ります!明日はいよいよ「かお町」ライヴですよん♪
会場でお会いする皆さん、よろしくねっ(^^)/~~

熊本は凄い暑かったです。睡眠不足にならないよう気をつけて下さいね。
ライブ頑張って下さい。レポ待ってます。

>こんにちは!天テレの「はるかな旅へ」の感想、私も最初に聴いたとき
全く同じこと思いましたよ!

同じ感想で嬉しいっス!タケには一生、歌ってもらいたいですね!

私も帰省・・・。
かお(852) 投稿日:2000年8月13日<日>10時59分
これから熊本へ帰ります!明日はいよいよ「かお町」ライヴですよん♪会場でお会いする皆さん、よろしくねっ(^^)/~~

>♪AZ♪さん
こんにちは!天テレの「はるかな旅へ」の感想、私も最初に聴いたとき全く同じこと思いましたよ!

ビックリしました〜。
♪AZ♪(851) 投稿日:2000年8月13日<日>02時41分
17日間という長い間、留守にしてて見れなくて淋しかったです。
帰って来て、まっ先にラーフオフに来てしまいました!(^o^)g
ビックリした事とは・・・。実家に帰ると時間にゆとりが出来るもの
ですから何気に子供とTVを見ていました。
皆様ご存知ですか?夕方6時からやってるNHKの「天才てれびくん」を。
ツラツラと見ていたんですが何やら聞き覚えのある曲が流れて来たんです。
「あれっ!これ知ってる!何だっけ???」と考えてる間にイントロが
終わり歌に突入したら歌ってました(笑)「はるかな旅へ」を・・・。
メッチャ驚きましたよ〜!残念ながらボーカルはタケでは無かったんですが
(出演してる子供達)この曲が発表されてからこんなに月日がたっているにも
かかわらず全然、古く感じない事にビックリするやら誇らしいやら。
「やっぱりタケって天才!」とあらためて納得してしまいました。
歌ってたのが子供だったせいもあるけど、あの曲は・・・ゴダイゴの曲は
タケがボーカルだからこそ素晴らしいのであって他のどんな上手い人が
歌っても心には響かないと思います。ちょっと前の話で恐縮ですが
(何せ見れなかったもで・・)かおさん、ふゆこさん、Kakoさん、かぼちさん、
ごんさん 皆様の「タケの声」発言には読みながら、うなずいてしまいました。
この歌声が毎年 生で聴けたら最高!来年もライブがある事を祈る私です。

ゆみっきー(850) 投稿日:2000年8月13日<日>00時18分
水曜から、交代要員で急きょキャンプ場にのぼっておりました。
からみたいBBSネタも書きたいメールもたまる一方(ーーゞ
山から下りてきたら、新たにいろいろ届いてて(涙涙)
今宵はあまりの眠気にバタンキューしてしまうのですが、
取り敢えずのアリガトーアリガトーアリガトー!!ザマス。
>なまさまミルフォさままあさま他皆さぁ〜ん☆

メールの中に、時間差で何故か3通も(笑)届いてた
『浅野孝己SUPER LIVE IN AKASAKA』
っていうソロライヴのお知らせがあったんですが…
なんでも「アコースティック」「with スーパーバンド」、
2部構成なんですってね!!!!
うぐぐ、うらやましいゾ(@@)ぢぃ〜〜>行くみんな!!

台風の接近する和歌山、
今日のタケライヴは無事行われたのかしら(^^)

小学生に戻りたい!
マミ(849) 投稿日:2000年8月12日<土>22時59分
KOBE2001へやっと昨日投稿してきました!
やはりP/O&FAX作戦は会社ではあえなく撃沈(人目をはばかっただけ)・・・。
「お題」
小学生の頃は、作文コンクールなどで結構賞なんかもらってたりなんかしたんですけど・・・今となってはどうよ!?なんなのさ、あの支離滅裂な文書は!?今週は個人的に楽しいイベントがいっぱいあって、その勢いをそのまま持ち込んだので、ただの熱い女に成り下がってました・・・。恥ずかしい〜!
でもでも、それを棚にあげちゃっても、2001年大好きな神戸でゴダイゴに会いたいですよん♪
なまずさん、みなさん、期待して待ちましょうね♪

夢と希望!!
kako(847) 投稿日:2000年8月12日<土>09時35分
 なまずさん
神戸プロジェクト 事務局からのお返事 ありがたく思います うれしいですね
声は確実に届いているんですね 
>ゴダイゴが来年 再び神戸に 夢と希望を与えてくれるように活動を再開してく>れたら素晴らしいとおもいます。
 再開してるんだけどな?? でも ほんと 来年といわず 
 21世紀に夢と希望 を与え続けてほしいものですよね

>しょこらさん
  熱い 熱いレポありがとう!ラストの映像はこれから毎週変わるのかな?
  でも 悲しいことに タケの映像が〜〜〜3ダイゴだから 〜〜
  シルエットでもいいから映して〜〜

>貴子姫さん
 ほんとお教室から 1週間 早いものなのか 長かったのか このごろよくわか んない時間のたちかた?  浦島太郎になりそうです

> のりさん
『式典バンド』ですか?? 懐かしいですね 21世紀の式典にはコダイゴを!!

>かおさん
中学の時 下敷きの中 タケ&コダイゴで一杯でしたよ! (あ〜あのときの切りぬき去年 処分さえしなければ!!) 筆箱はロゴ入りだったし 部屋はポスターだら(壁が見えない) 勉強できるいい環境??

>ミルヒさん
次!ですよね 要望があれば 必ず出でくる! とミッキーさんのメッセージですからね  声をあげなければ!

古いテープをひっぱりだしてきて 聞いています 
改めて本当にすごいサウンドですよね (いまごろかって 笑
(20年前に気づかなかったのはある方ばかり目で追っていたか)
20年たってみて やっとコダイゴに近づいた気分です
(やっと 大人の音楽についていける年齢になったってこと?)


次は
ミルヒ(846) 投稿日:2000年8月12日<土>00時32分
 なまずさん、御報告をどうも有り難うございました。
運営する側にゴダイゴの事が伝わった事が判って嬉しかったです。

 さて、となると今度はゴダイゴそのものに活動して頂く様に働きかけ
ないといけませんよ。
「神戸で行なわれるイベントに出演して下さい」って。
でも、どこへ向かって言えば良いのやら...。
取り敢えずオフィシャルHPかな?

ぎゃ〜!
peko(845) 投稿日:2000年8月12日<土>00時11分
ちょっとだけご無沙汰している間にすごいことになってる・・・。

>なまずさん
神戸イベント、遅ればせながら送りました〜。
同じ神戸人の私がしないでどうするっ!!(爆)
来年みなさんと神戸で会える事を楽しみにしたいです。
あ〜、それにしても地元神戸でゴダイゴに会えるなんて〜〜〜。。。
(妄想組です・・・)

>しょこらさん
もも缶レポありがとうございます!
やはりあつ〜い大友氏だったのですね。

>チョコび〜さん
実は私、音楽人生スタートのきっかけがゴダイゴなら、高校時代は
ハウンドドッグとともに(?!)でした〜(笑)
拳振り上げて、ライブ終了後には2キロぐらい体重減ってました(爆)
若かったのね〜〜〜。
相変わらずの康平さんだったようですが、浅野しゃんとのツーショットは
見たいです〜。。。

KOBE2001・・・
HIROKO(844) 投稿日:2000年8月12日<土>00時04分
みなさまはじめまして。
ここに書き込みするのは初めてです。
私は神戸在住ですがこの伝言板見るまで
「KOBE2001」なんて知りませんでした。
で、私もすぐに要望を投稿しました。
一人でも多くの投稿で可能性が広がるんですから。
ポートピア開幕コンサートの時は学校があって
行けなかったのが今でも悔しくって・・・
あの時さぼってでも行けばよかったと後悔してます。
もし今度神戸でのイベントが実現したら
何があっても絶対に行きます!!

神戸にMomo-Can、熱いぜ熱いぜ〜v
かお(843) 投稿日:2000年8月11日<金>23時53分
>なまずさん、
事務局の方からのお返事、感激してしまいました。想いって、通じるもんですね。なまずさんの提案カキコ読んでから、毎日「ポートピア」のライヴ・ヴァージョンを聴いています。歌詞の一節一節、美しいメロディー、壮大なアレンジ、ラストのギターソロ、かみしめながら聴いていると、胸が一杯になってきますね。(どうも最近は涙腺がゆるくてイカン・笑)この曲が来年、神戸の街に響き渡る瞬間を、皆さんと一緒に共有したいです!

>しょこらさん、
レポありがとう!いや〜、大友さんもアツイ男ですなぁ〜!
>大)今、ハウンド・ドッグがあるのは、ゴダイゴ、ツイスト、
>   サザンオールスターズというこの3つのバンドが日本の音楽界に
>   風穴を開けたからですよ。
当時、クラスの人気を3等分していましたよね。女子の下敷きには、「タケ」か「世良さん」か「桑田さん」かが入っていて(でも、ちょっとタケの割合が多かったよね(^^)v)・・・。でもホント、3グループの写真がドンドンドンと画面に出てきたときには、思わず何回も巻き戻して見ちゃいました>ふゆこさん。

>貴子姫さん
ガンダーラ遺跡ね(^^;;)・・・。3月、タケがソロライヴで、「ガンダーラ」って、未だ行ったことがないと言ってました(笑)。パキスタンとインド(?)の国境のあたりだそうですね。

>のりさん、
>“Beautiful Name”の99年バージョンみたいに、
>“ポートピア2001”を発表しちゃう!
私もコレ、考えました!そして、コレぷらす、新テーマ曲をやっちゃうの!2曲続けて演奏すると、組曲になってるとか・・・。あぁ、私も妄想爆裂!!

遅れ馳せながら・・・
chaki(842) 投稿日:2000年8月11日<金>22時19分
なまずさん、情報ありがとうございました。みなさんから、若干?いや、だいぶ遅れ馳せながら、私も「KOBE2001」に投稿してきました。私は、神戸には全く行った事がありません。タイムリーでは、実はあんまり好きな曲ではなかったのですよ、
「ポートピア」・・・。年月が過ぎ、今、この年になって、歌詞の重み・曲のすばらしさに、やっと気付いてきました。
来年は私もがんばって、行こうかな!神戸!
でも、そっち方面は中学・高校の修学旅行と、若かりし頃に広島に行った事があるだけ・・・。ちゃんとたどり着けるだろうか〜〜!(もう、すっかり行く気でいますが、家族をどう説得するのか、今から考えておかなければ)
自動車に乗ると、すぐにゴダイゴのテープをかけるようになった我が息子。
「ポートピア」が流れると「お母さん!プロレスの時の入場の曲だ!!」って必ず言うんです。この感性、どう考えればいいのでしょうか?
みなさんと、神戸で是非会いたいです!!

はじめまして
kiyo(841) 投稿日:2000年8月11日<金>20時57分
初めてカキコします。私もKOBE2001に要望を寄せてきました。
あの震災から復興しつつある神戸の不屈の精神はゴダイゴに通ずるものを感じます。ぜひ実現して欲しい!                         これからも出来る限りの応援を続けたいと思います。
なまずさん、情報ありがとうございました。

お久しぶりです〜♪
チョコび〜(840) 投稿日:2000年8月11日<金>16時23分
び〜@広島です。
1日1回公衆電話へつなぎに行ってROMしてるので、
カキコしようと思っても話題がどんどん進展していて(笑)できなかったのですが、
うぅ〜〜っ、もうガマンなりません。
なまずさんの提案と、BBSの皆さんの一致団結したパワー、
そして事務局様からのお返事に、いま、とっても感激しています!
本当に、ゴダイゴを好きでよかった!!
私も、皆さんとちょっと時間差をつけて(笑)熱い投稿をしようと思ってます。
もし、たとえ、「万が一」、願いが叶わなくても、破れて悔いなしです。
(もちろん叶ってほしいけど! いや、みんなの手でゼッタイ叶えましょう!)

>しょこらさん
ますます冴えわたるMomo-Canレポ、ありがとうございました!
私、高校時代はゴダイゴの次の次の次に、ハウンドドッグのファンだったんです。
かぶりつきでステージ見てて、大友さんが客席に向かって霧のように口から吹き出す水を
頭から浴びたりなんかしてキャーキャー言ってました。若かったなぁ。
ひさびさに大友さんの「ロック魂」を垣間見たような気がして、うれしかったです。
そして、ゴダイゴの偉大さを改めて実感させてくれるようなコメントですよね!
来週はいよいよ「癒しのS様」登場ですか〜。レポ、楽しみにしてまーす!

#そーいえば、ももかんの「浅野ギター教室」、その後どうなったのでしょう???

なんかイイ感じ!
のり(839) 投稿日:2000年8月11日<金>14時01分
なまずさん、経過報告ありがとうございますー!
現場からのレスポンスが早くて、なかなかイイですね。
前向きに検討してほしいなあ。ていうか、して!

>そうそう!今回のイベントのテーマ曲にしてもいいくらいよねぇ!
ちょっちアレンジしなおして。(笑)

横っちょからごめんなさいね。
そうだ! イベントのテーマ曲!
“Beautiful Name”の99年バージョンみたいに、
“ポートピア2001”を発表しちゃう!
これでこそ「式典バンド」の面目躍如ですねー。
歌詞のアレンジ分は、また一般公募して……
うおお、妄想炸裂!
(って、これを「アイディア」に応募しろよ/笑)

てん(838) 投稿日:2000年8月11日<金>11時37分
>なまずさん
 とっても丁寧なその後の報告&レスありがとうございます! こういう場所の情報を提供して下さった事だけでも感謝なのに。。(^-^)  ゴダイゴの出演はもちろん大いに大いに期待していますが、来年の神戸のこのイベントが良いものになるといいですね。  ゴダイゴが出ればいやおうなしに良いものになるはずなんだけど。。笑
 
 ありさん、送れましたでしょうか、私はなんとか昨日送れました^^。kakoさん、レス下さってありがとうございます、うちのPCだけおかしいのかと思っちゃいました(^^;)。


>しょこらさん
 Momo-Canレポありがとうございます(^-^) 浅野さん&大友さんのトーク、いつも(いつもの屋台)にもまして弾んでましたね笑。その分、レポートお疲れ様でした。 浅野さん正面に座ってたし・・(^^)。(←笑)

 

この団結力に思わず涙
がどん(姐さん)(837) 投稿日:2000年8月11日<金>10時27分
がどん@姐さん,です.
KOBE2001にからんで,ゴダイゴファンがこんなに団結しているのって,
ホントにすごくって,ホントに素敵なことですね!
20年前には思ってもみなかったこんな出来事に,涙腺の弱い私は既にうるうるしております.
音頭取りしてくださってるなまずさん,どうもありがとう!
そして全国のゴダイゴファンの皆さ〜ん,来年まで,盛り上がっていこうね〜っ!
http://www.studio-moi.com/

MomoレポTHANKS!
貴子姫(836) 投稿日:2000年8月11日<金>09時34分
☆しょこらさん>Momoレポお疲れ様!
 ってことは、「お教室」から、1週間たつのね〜。
 ”体がロック”て、私のイメージ的には、不良っぽくて、危険な香りが漂って、
 って、感じですわ〜☆
 ところで、「ツイスト」といえば、先日、我が街の夏祭りで、世良さんが、
 Liveをしていました。ブルースな渋〜いLIVEでした。

 S様、阿蘇の山奥には、癒しに来てくださらないのかしら?
 まだ、山ごもりしてるんだけれど・・・・。(爆)
 
☆なまずさん>KOBEからのお返事、嬉しいですね〜。ひとりひとりの意見を
 大事にしてくださったんだな〜って。
 余談ですが、異人館で、オランダ風の衣装かりて、記念写真とった事あります。
 フランダースの犬の”アロア”みたいな、衣装でした・・・・。(笑)

Momo−Canレポ、ありがとう
ふゆこ(835) しょこらさんへ 投稿日:2000年8月11日<金>08時55分
>しょこらさん。
レポありがとう〜。

>はい、眠気も吹き飛ぶ大友さんのトーク、アツかったです〜!!
ホントに大友さんのトークは歯切れよくテンポよく、楽しかったです。

>大)今、ハウンド・ドッグがあるのは、ゴダイゴ、ツイスト、
>   サザンオールスターズというこの3つのバンドが日本の音楽界に
>   風穴を開けたからですよ。
この時、画面の下、3分の1ずつ、どん・どん・どん!って
3バンドの写真が出てきたんですよね。なんか面白かった(^^)

Re:KOBE2001事務局よりお返事 (*^^*)
ふゆこ(834) なまずさんへ 投稿日:2000年8月11日<金>08時44分
>なまずさん。
レスと神戸の事務局の方からのお返事ご報告ありがとうございます。
確かに、万が一なんて言わないで〜;;;
ですが、何もやらなければ何も起こらないことが、何かやれば
何か起こるやもしれないですよね。
万が一を一が一(笑)にしてみせましょうよ!!

なまずさんが書いてくださらなかったら知らなかったことですもん。
ありがとうございました。

で、今日のMomo−Can
しょこら(833) 投稿日:2000年8月11日<金>03時16分
はい、眠気も吹き飛ぶ大友さんのトーク、アツかったです〜!!
大友さんがなにか言うたびに屋台の中は爆笑!(でも照れ屋さんのようで-^_^)
それにしても、夏場の屋台でのロケは、ゲストが大友さんじゃなくても(爆)
暑いのでしょうね。福岡は残暑がきびしいの・・・

ところで・・・体でロックしてる浅野さん′ゥたいです〜!!!
ひょっとして9月のライヴで見られるかな?どんな曲を演るのかなあ・・・
ステージ上の裸の浅野さん=i←あ、心が、ですわよ)に、またみんなで
コワれちゃいましょう!!!

Re:KOBE2001事務局よりお返事 (*^^*)
しょこら(832) なまずさんへ 投稿日:2000年8月11日<金>02時58分
>10日、事務局の方からお返事を頂くことが出来ましたので、
>ご報告させて頂きます〜!\(^O^)/

す、すごい、なまずさん!!ご報告ありがとうございます!!
私たちがどんなにゴダイゴの音楽を愛していて、必要としているか、
語っても語っても尽くせないこの想いをこうして表現(行動?)することも
できる、って知ってとても嬉しいです。絶対に実現させましょう〜!!

そしてそしておまとめレス(笑)おつかれさまです&ありがとうございました♪

Momo−Can Do!(8/10)〜その2〜
しょこら(831) 投稿日:2000年8月11日<金>02時47分
【20年前ロックはテレビに出られなかった】
 大)今、ハウンド・ドッグがあるのは、ゴダイゴ、ツイスト、
   サザンオールスターズというこの3つのバンドが日本の音楽界に
   風穴を開けたからですよ。
 大)歌謡曲、ニューミュージック、演歌、アイドルっていうのがずっと全盛期で
   ロックってのはずっと下の方だったんですよ。本当に発表の場もなかった
   し。だからコンサートに走ったんですね。とにかく自分達で足回りでかせい
   で、口コミで広げるしかないと。
 大)好きではじめて、好きで入った世界じゃないですか。いまだに仕事と思って
   ないし、苦労とかも思わないですよね。カネなくても、ツアーにでればなん
   とかイベンターの人についていけばメシは食えるし(笑)で、あれ、タバコ
   きれちゃったなぁ〜、とか言うとさあ、ね!?(笑)それにエアコンの効い
   た部屋で寝られるんですよ。だからツアーさえあれば天国でした。
   特にデビューしたころはそんなエアコン付きの部屋になんて住めないから、
   夏のツアー、うれしかったなあ!

【19th Album『Happy Star』は原点に戻って】
 浅)今回のアルバム聞いてね、いろんなタイプの曲歌ってるじゃない。ひとつの
   ノドでバラードからハードなものまでよくできると思って感心しましたよ、
   ホントに。
 大)やっぱり最初にロック聞いた時に感激したじゃないですか。なんでこんなに
   カッコいいのっ!?って。あの気持ちをもう一度アルバムに反映しようか
   なって。
 岡)いつもハートをリフレッシュして躍動させるのに何をされてるんですか?
 パ)テンションを維持させるためにね。
 大)(カメラ目線で)ま、過度のセックス!?
  (岡ちゃん、笑いすぎ…)
 大)いい悪い考えずにやってるから、ひょっとしたらステージが一番の
   リフレッシュかもしれないし。
 浅)楽しいもんね、だってね。ホント楽しいよ、ステージってね。
   楽しかったでしょ?(と岡ちゃんに向かって…実は女子アナ4人組
   ピーチーズ≠ナ2日前にステージデビューを果たした岡ちゃんであった)
 岡)リハーサルはガチガチだったんですけど、本番はもうブワァ〜っと開けた
   カンジがして!!
 大)(カメラを手招きして一言)なめんなよ、おまえ!!
 岡)失礼しました〜!!
 大)ちょっとキザなんですけど、ステージの上が一番心を裸にできるんですよ。   飾っても見透かされちゃうから。
 浅)本音でいけるよね。確かにね。
 大)まだまだキミは飾ってるね。心を裸にしなきゃ、ぬげ!
 岡)脱ぐにはイロイロ準備が…
 大)いいよ、別にっ!

● LAST-A-MAN SAYS,”AIN'T NO TIME”(ゴダイゴ記)
 鹿児島のステージでのミッキー氏、浅野氏、スティーヴ氏の映像をバックに流れ
 ました。浅野さんのカットが変わるたび、手にするギターも違っていて、
 これはあの曲のときかな〜≠ネどと思い出しながら見てしまいました〜。

● 来週は…ももナルにスティーヴが愛の手を!!

Momo−Can Do!(8/10)
しょこら(830) 投稿日:2000年8月11日<金>02時42分
● 浅野de屋台 〜大友のロック魂は〜
【今夜のゲストはハウンド・ドッグの大友康平さん】
 大)あの頃、安いアンプ全部10!で、音ガーン鳴らす、ひどい音!
   でもキモチいいんだよね!!
   いろんな人がR&Bって騒いでるじゃないですか、若い人が。
   (カメラに向かって!!)ふざけんなよオマエ!オレ達(と、自分と
   浅野さんを指して)30年前から聞いてる、ねえ!!
 浅)そう、やってたもん、だって。
 大)冗談じゃないよ!
 浅)オレ、イメージ的に思うのさあ、体でロックしてるじゃない。
   その辺を応援したいしさぁ。(照れて汗を拭く大友さん *^_^*)
   オレなんかもそういう風になりたいんだけど、やっぱり周りが
   そういう風にしてくれない部分あるじゃない、カラー的にさあ、ねえ。
   (と、視線はODAさんへ!)
 岡)浅野さん、飲んで飲んで!!

【昔は死ぬほどコピーしたもんだ】
 大)埼玉県は川越ってとこでバンドやってて、川越のドン・ブルーワーと
   いわれてたからね!グランドファンクでしょう、ツェッペリンでしょう、
   それからパープルがあってストーンズがあってみんな死ぬほどコピーした
   じゃないですか。で、コピーしたあとオリジナル作ると、じゃあこの
   BメロからCメロにいくところのつなぎは、あのカンジの曲でいこうかと、
   まあパクリなんですけど、それができたんですよ。でも今のコたちって
   いきなりオリジナルからはいるじゃないですか。だからすごくいい発想も
   あるけど、やっぱりロックロックしてないよね。

【ミュージシャンを目指した原点】
 浅)オレなんかの原点ってのはさあ、目立ちたいとかモテたいとかいうのが
   強いじゃん、ああいう風になりたいとかさぁ。
 大)やっぱり目立つ、モテるためには(いきなりうつむいて小声で)
   ボクは今日も悲しくて…≠ニかって、ダメじゃん!
 浅)それはないない!
 大)それはフォーク。ロック派とフォーク派にわかれるわけ。
   それで、フォークの人たちはもっと髪が長いわけ。で、けっこうねえ、
   割とお金持ちの子が多かったんだよね。
 浅)あぁ、そうかもねえ!
 大)でね、けっこうモテるわけ、女の子達に。四畳半フォークがね。
   そうするとこっちは冗談じゃねえ!とか思うよねえ。

【「リベンジ」はオレが先に使った!】
 大)西武の松坂君がリベンジって言葉を使ったじゃないですか。
   ボクは売れない時からリベンジ、使ってますから。くやしいから生きて
   きた、ってあるじゃないですか。バカにされて、相手にされず。
 パ)このまんまじゃ終わんないぞ〜、って。
 大)そう!!

KOBE2001事務局よりお返事 (*^^*)
なまず(829) 投稿日:2000年8月11日<金>02時05分
10日、事務局の方からお返事を頂くことが出来ましたので、
ご報告させて頂きます〜!\(^O^)/
-----------------------------------------------------
神戸 21世紀・復興記念事業事務局です。お世話になります。
ご提案、どうもありがとうございます。
KOBE2001では現在、神戸を応援して頂いている様々なアーティストに呼びかけ、
“各地で盛んに行われるようになった野外コンサートを来年はぜひ神戸で開催して
欲しい”と、プロモーターを通じてお願いをしています。
ポートビア’81から20年。ゴダイゴが来年、再び神戸に夢と希望を与えてくれる
よう活動を再開してくれたら素晴らしいと思います。

(中略)

お陰様で大変多くの方から、
「ゴダイゴのコンサートをぜひ、神戸で開催してほしい!」という
趣旨のお便りをいただきました

万が一、ゴダイゴのコンサートが神戸でおこなわれることに
なりましたら、その時はご連絡させていただきます。
-----------------------------------------------------
とのことでした。

万が一じゃなくってよ〜。>事務局様
絶対ね、絶対呼んで〜。(笑)

http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

ご協力ありがとうございます!\(*^▽^*)/ Part 2
なまず(828) 投稿日:2000年8月11日<金>01時50分
☆てんさん

>ポートピア博から20年を迎える年、復興記念事業で・・。もうゴダイゴがポートピア歌わないで
>ど〜すんだッ!というくらいですよね笑。ポートピアは見事に「ひと・まち・みらい」を歌っているし。。
 
そうそう!今回のイベントのテーマ曲にしてもいいくらいよねぇ!
ちょっちアレンジしなおして。(笑)

☆CINDYさん

>いや〜、しかしもう20年経つんですねぇ。まだあの頃は若かった……。

ポートピア開幕コンサートの時は、合格発表で見に行けなかったんですよね。(;_;)
合格したのに、一人どんより沈んでいた私でした。(笑)

☆Jackieさん

>今、当時のアルバムやパビリオンのパンフレットを見ると時代を感じますね。

そうですね。(笑) 実は、うちにポスターがあったりするんですよね。(^-^;
ポートピア博のパビリオン全体が写ってるやつ。
しかし、なんでこんなもんがうちにあるのかが分からない。(爆)

☆kakoさん

>だって皆さんBBS以上に愛をこめて書き込んでるんでしょ
>考えみても なんだか おぞろしい  (笑

ここでのあまりの反響に、私もちょっとスタッフの反応が気になりました。(笑)
でも皆さんの熱いのを読めるなんて、羨ましい気もする〜。(^▽^)

☆がどん(姐さん)

>やっぱ,あのテーマソングなしじゃぁ,済まされないですよね〜

なんてったって、20周年なんですもんね!(^-^)
そのままでは済まされないよ〜!>神戸市

☆ありさん

>みんな、来年は神戸だね。

東遊園地もいいけど、メリケンパークもいいですよ。(笑)
昔懐かしいポートアイランド北公園もいいかなぁ。(^o^)

☆TERRYさん

>来年は神戸か・・・今から決意を固めるか!

今からなら貯金十分貯められますよね〜♪

☆ふゆこさん

>いいですね、新しい世紀に向かってのこのような事業と
>ここでの私達の盛り上がり(^^)

21世紀を迎えるにあたって、みんなでこうやって希望を持って
熱くなれるのがとても嬉しいですよね〜。(*^^*)

☆nekodonさん

>お土産はゴダイゴ・グッズかな、なんて期待してたんだけど、
>ぜ〜んぜん違ってガッカリしました。

当時は神戸そごうにゴダイゴショップがありましたもんね。(^^)

☆わたげさん

>ラジオの短波放送でひどい雑音の中紅白歌合戦をベランダで聴いたこと…。 

必死の思いでラジオを聴いていたら流れてきたのが
「"森"と名〜付けるぅ〜 森を〜 育てよ〜ぅ〜」だったワケですね。(笑)

☆のりさん

>あ、一応、「全国ネット女」(爆)のりとしては、ブルーの人民帽&人民服を、
>生まれ故郷の天津に連れてってやりたいという野望もあります。

人民帽&人民服の里帰りですかぁ。いいですね!
「ニイハオ・天津」好きなんですよね〜。(^o^)

☆たけふぁんさん

>当時のことは(1981年わたしは1歳)何も知らないけれど
>21世紀ゴダイゴはやってくれると信じてます

私も信じてます〜。(^_^)

☆かぼちさん

>リアルタイムで「神戸でゴダイゴのポ−トピア」を聴かれた方おられますか?

地元ということもあるので、聴きました。(^^)
でもベースは富倉さんだったんです。スティーヴのが聴きたい〜。

☆ふらわーさん

>なんだかこの1ヶ月ほど、若かりし頃に戻っております。体はついていきませんが・・・。(-_-;)

1ヶ月にとどまらず、来年まで続きそうな気配だったりして…。(笑)

今日(10日)、神戸21世紀復興記念事業の方からお返事頂きましたので
その内容については、別枠で。(^_^)v
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

ご協力ありがとうございます!\(*^▽^*)/ Part 1
なまず(827) 投稿日:2000年8月11日<金>01時48分
こんなにたくさんの方々にご協力頂けて、本当に本当に嬉しいですっっ!(T^T)o
皆様、本当にありがとうございます〜!!
簡単ではありますが、お礼の意味も込めてレスさせて頂きます〜。
でも下書きだけで1時間以上かかってしまってるので、頭ウニってます。(^^;
変なレスつけてたらごめんなさい〜。

☆ミルヒさん

>特に「時は過ぎ人はうつり時代は変わる/それでも都市は生きる」という一節には涙が出て、
>もう街が元に戻る事はないのでは、と思えた心に明かりを灯してくれて...。

震災時長田区に住んでいたのですが、私もまさにその部分を肌で実感しました。
ポートピア博で賑わっていた神戸、そして一瞬にして崩れ傷ついてしまった神戸…。
家が全壊して心を神戸に残しながらも愛着のあるその地を離れなければいけなかった人々…。
私の頭の中で繰り返していた部分は、本当にこの歌詞の部分でした。

☆ゆみっきーさん

>何と言っても、実現に向けて「行動」することが出来る!(^○^)!

そうですよね! 今回は、受け身ではなくて、行動出来ることが嬉しいですよね。(^_^)
一人一人の力は小さいように見えるけど、そうじゃないんだってほんと思います〜。(^^)

☆neccoさん

>私も応募してきました。来年は神戸ですね!!

神戸の野外でど〜ん!とやって欲しいですよね!

☆ミルフォードさん

>いろんな事、乗り越えてきた今の神戸にやっぱりあの「ポートピア」って
>ぴったりだと思います。

昔聴いた「ポートピア」と、震災後の「ポートピア」は私の中で明らかに変化しています。
神戸のイベントのテーマ曲だし〜、ということで馴染みや親しみはありましたが、
実のところ自分の中ではそれほど重要な位置を占めてなかったんです、正直な話。(^^;ゞ
でも震災を経て、その歌詞の持つ深さを改めて知り、特別な一曲になりました。

☆貴子姫さん

>来年、ぜひ、神戸で、聞きたいですよね!

ほんとに。(^^) 実現したらスティーヴも喜んでくれるんじゃないかなぁ?(^o^)

☆ミナさん

>来年はみなさんと一緒に中華街で豚まんを食べたいです(笑)

みんなで南京街食い倒れツアーといきましょうか?(笑)

☆ごんさん

>実現するといいですね〜\(^o^)/

絶対実現したいですよね〜!o(^O^)o

☆しょこらさん

>今、かおさんと電話で『今後のゴダイゴの活動』を真剣に妄想(爆)
>しておりました。ふたりとも眉間にシワよってたかも(笑)

でも真剣にゴダイゴについて話しあってる時って、至福の時だったりしますよね。(笑)

☆かおさん

>さあて、次は神戸の姉妹都市「天津」で、「ニーハオ・天津」を聴こう!それとも、ネパールで
>「カトマンドゥ」と「ナマステ」か?!いや、ハワイで「ザ・サンライズ」もいいな!!

なるほど。(笑) もう次の次まで考えられているわけですね!(^◇^)
神戸貯金もですが、海外公演用の貯金もしておかなきゃいけませんね。(笑)
そうそう、余談ですが、旅行会社の積み立てって利息がいいらしいですねぇ。(^.^)


http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

HOUSE
もりちゃ(826) 投稿日:2000年8月11日<金>01時32分
はじめまして!!
映画「HOUSE」のビデオをレンタルで観ました。
若いゴダイゴもみなさんが!ゴダイゴの音楽も
ファンタスティックな映像にマッチしていて楽し
めました。サントラCDは出ているんですか〜?

ちなみに僕は海外アーティストのCDジャケットを
やってまして、いつの日かGODIEGOのアルバム
を手がけるのが夢です・・・
http://www.geocities.com/Hollywood/Picture/9886/

そういえば・・・
サララ(825) 投稿日:2000年8月11日<金>00時02分
サララ@群馬です。

前にエマニュエルさんのあとに、タケが出た「水環境フェア2000in大宮」について書かせてもらったんですけど・・。

思い出しました★
来年の「水環境フェア」は神戸で開かれるんです(毎年持ち回りのため。よく見たらKOBE2001のミニチラシが資料のなかに入っていた・・)。時期からいって、「KOBE2001」の関連イベントになることは間違いないでしょう。今年招待されていた神戸市の関係の人もきっと「タケカワ氏は面白いやっちゃ」という好印象を持ったことでしょう。「呼んでもええんとちゃう?」てな意見が出ればいいと思っているのですけど。
ちょっと余談でした。

もう行く気になっています、神戸。
20年前、私もどんなに行きたかったことか・・。

>かぼちさん、
24時間テレビ、憶えています。
「Try to wake up to a morning」!! はっきり記憶にあります。

神戸でコンサートだ!
ふらわー(824) 投稿日:2000年8月10日<木>22時43分
>ももんじゃさん
>だってだって浅野さんが!くずすんですもの〜っ!!
やぁ、体中で表現するももんじゃさんに神戸でお会いしたいです(笑)。

>かぼちさん
>ここ1ヶ月ほどの母の尋常でない心境を察しているのでしょうかね。
レスありがとうございます。
尋常でない心境は私も同じでございます。
なんだかこの1ヶ月ほど、若かりし頃に戻っております。体はついていきませんが・・・。(-_-;)

神戸でゴダイゴかぁ・・・(感慨)
かぼち(823) 投稿日:2000年8月10日<木>20時39分
ここのカキコを見ていると、20年前からファンって方が断然多いようなんだけど、リアルタイムで「神戸でゴダイゴのポ−トピア」を聴かれた方おられますか?
私は、盲腸で入院中ベッドの上で、ポ−トピアを聴きまくっていました。そういえば、そろそろ「24時間テレビ」ですが、あれでも以前(いつのことじゃ!?)ゴダイゴライブしてましたよね。「威風堂々」も歌ったよね。覚えておられます??

送ちゃいました
たけふぁん(822) 投稿日:2000年8月10日<木>19時04分
たった今「アイデア」送りました、当時のことは(1981年わたしは1歳)何も知らないけれど21世紀ゴダイゴはやってくれると信じてます

トライあるのみー
のり(821) 投稿日:2000年8月10日<木>15時35分
わたしも「アイディア」送ったんですけど、
最後の最後でエラーが出ちゃうんですねー。
なんだ、オンライン投稿で推敲不足だっていうのか!?
(と怒るそばからオンライン投稿/笑)

でも、ほんとに、神戸で「ポートピア」、実現するといいですね!
大蛇山inハワイにゴダイゴ参加というのも惹かれるけど……
あ、一応、「全国ネット女」(爆)のりとしては、ブルーの人民帽&人民服を、生まれ故郷の天津に連れてってやりたいという野望もあります。

どこへ行くにせよ、貯金、貯金……(いそいそ)

私も送りました!!
わたげ(820) 投稿日:2000年8月10日<木>07時56分
ご無沙汰してます、わたげです。私も「KOBE2001」送信してきました。
書きながら昔の事思い出しました。親に毎日だだこねたけど「ポートピ
ア」に行けなかったこと。(だってシンガポール住んでたんだもの。仕
方ないよね…。) ラジオの短波放送でひどい雑音の中紅白歌合戦をベ
ランダで聴いたこと…。大人になった今なら主人にだだこねて(笑)
神戸行けるし、ぜひ実現して欲しいです。

ガンダーラをガンダーラ遺跡でってどう?(笑)・・・破産!
貴子姫(819) 投稿日:2000年8月10日<木>00時52分
かおさん>これは、実現してないわよね。(笑)
♪どうしたら、行けるのだろう教えて欲しい〜♪

DTMで「威風堂々」を
Jackie(818) 投稿日:2000年8月10日<木>00時48分
今年も今月一杯、ローランドDTM(デスクトップ・ミュージック)
「力作」コンテストの募集をしています。
テーマ部門では、課題曲が決められていて、なんと「威風堂々」です!!
DTMに自信のある方、是非、オリジナルな(ゴダイゴ・バージョンは越えられないか〜)「威風堂々」をアレンジして応募してみては如何ですか?

http://www.roland.co.jp/DTMP/rikisaku/topics.html

君のココロが僕に溶けひとつに・・・
かお(817) 投稿日:2000年8月10日<木>00時13分
>てんちゃん、Kakoさん、レスありがとう(^^)/

>アラモアナ ビーチでアロハ オエ キャ〜 素敵  かおさん踊ってね
やめろと言われても踊っちゃうもんね(^^)
>RETURN TO AFRICA のアフリカで 日食見るツア−を忘れてるよ
そうそう。書いたあと気がついた。でも、これ全部まわってると、確実に破産ですな(^^;;)・・・。
とりあえず神戸貯金だーー!!

私も送ってきたよ!!
nekodon(816) 投稿日:2000年8月9日<水>22時48分
 私も早速送って来ました。イマイチ文章が下手でしたが・・・。もう20年も経つんですかぁ〜。早いなぁ。当時(中学生)友達が夏休みの家族旅行で「ポートピア博覧会に行くんだっ」って自慢していたのを思い出します。「そんな遠くまで行くのぉ」と羨ましかった。お土産はゴダイゴ・グッズかな、なんて期待してたんだけど、ぜ〜んぜん違ってガッカリしました。
 この間、中古レコード市をやっていて、そこにタケの白盤(←でいいのかな)が売ってました。EPなのに な・なんと、お値段 3800円!!すっごく悩んだんだけど耳元で「買っちゃえ!買っちゃえ!!」との囁き声が聞こえたので買っちゃいました。ゴダイゴのLPもいろいろありましたよ。レコードの説明に「ミッキー吉野在籍」って書いてありました。なんのこっちゃ!? そんなことより、今日から神戸行きの資金を貯めないと・・・。

行動遅いけど;;;
ふゆこ(815) 投稿日:2000年8月9日<水>22時13分
今しがた行ってまいりました、KOBE2001のページ。
>しょこらさん、サイトリンク、どうもありがとう。

いいですね、新しい世紀に向かってのこのような事業と
ここでの私達の盛り上がり(^^)
海好きの私、神戸って昔から一度訪れたいと思っていながら、
未だ行ったことのないところなんです。
ポートピア博覧会は、行くと決めていたのは、家族の中で私
一人だったみたいで、誰も連れてってくれなかったし(^^;)、
去年行こうとしたけど、仕事とおサイフの都合がつかなかったし…(苦笑)

いいですね〜、神戸でポートピア!
実現することを祈っております!!

私も参加します!
TERRY(814) 投稿日:2000年8月9日<水>22時05分
ひさしぶりぶりです(笑)

私も「GODIEGO IN 神戸2001」楽しみです。
先ほど、私も応募してきました。
来年またみんなでゴダイゴと会えるといいですね。

来年は神戸か・・・今から決意を固めるか!

私もです
あり(813) 投稿日:2000年8月9日<水>12時22分
昨日どーしてもエラーが出てしまったので、
今朝送ってきました。

みんな、来年は神戸だね。

私も応募してきました!
がどん(姐さん)(812) 投稿日:2000年8月9日<水>11時02分
お久しぶりです.がどん@姐さん,です.
私も,早速,応募してきました(^^)v
やっぱ,あのテーマソングなしじゃぁ,済まされないですよね〜
http://www.studio-moi.com/

わても!!!!!!
kako(811) 投稿日:2000年8月9日<水>07時49分
てんさん
エラ〜 出るかも知れませんよ  昨日の朝いちの時点でもエラーでした
神戸2001のスタッフさんは 絶対 ??? でしょうね
なんなんだ!!  だって皆さんBBS以上に愛をこめて書き込んでるんでしょ
考えみても なんだか おぞろしい  (笑

かおさん
天津 ネパール ハワイ  趣味的にはハワイがいいな
ウクレレ もっていく?? しょこももさん 貴子姫さん くろウサギさん
アラモアナ ビーチでアロハ オエ キャ〜 素敵  かおさん踊ってね
RETURN TO AFRICA のアフリカで 日食見るツア−を忘れてるよ

貴子姫さん
たぶんベンチャーズは70代ですよ あと20年あるよ

神戸 はじめていったとき  中華街 異人館などよりポートアイランドに行きたくて行きたくて ポートライナーに乗ったとき ワクワクしましたよ

しょこらさん病 がうってます  昨日ずーと鼻歌うたってたら 23歳の子に
不思議そうな顔で大丈夫って!!心配されました  
おばさんは崩れてるんだ〜〜〜〜!! うつしてやろか

KOBE2001実現するかもね
Jackie(810) 投稿日:2000年8月9日<水>07時27分
皆様に続き、私も熱い想いを「KOBE2001」のHPに送信してきました。
当時私は、小学6年生で、卒業の時期でした。
卒業式の数日後、クラス内で作っていた「ゴダイゴ・ファンクラブ」の
副会長(会長は私・・・)くんと一緒に、「ポートピア81」に行きました。
その後も家族で1度行きましたョ〜。今、当時のアルバムやパビリオンのパンフレットを見ると時代を感じますね。
あれから、20年も経ってしまうのですねェ〜〜。

私も送ってきました!
CINDY(809) 投稿日:2000年8月9日<水>05時47分
なまずさんの書き込み&しょこらさんのリンクから、私も「ゴダイゴを呼んで〜!」と書き込んで来ました。

いや〜、しかしもう20年経つんですねぇ。まだあの頃は若かった……。

Re:神戸にゴダイゴをっっ!
てん(808) なまずさんへ 投稿日:2000年8月9日<水>02時02分
なまずさん、しょこらさん、情報・リンクありがとうございます。
早速送らせて(^^)・・・・頂こうと思ったのですがエラーが出てしまいました、でもまたすぐ明日にでも送りたいと思います!(はっ、皆さんのメールが熱すぎてヒートしたか??  ・・・するかッ!)

 ポートピア博から20年を迎える年、復興記念事業で・・。もうゴダイゴがポートピア歌わないでど〜すんだッ!というくらいですよね笑。ポートピアは見事に「ひと・まち・みらい」を歌っているし。。
 こうやって直接働きかけられるところがあって嬉しいです。


かおさん
>さあて、次は神戸の姉妹都市「天津」で、「ニーハオ・天津」を聴こう!それと
>も、ネパールで「カトマンドゥ」と「ナマステ」か?!いや、ハワイで「ザ・サ
>ンライズ」もいいな!!
↑こやって見ると本当にゴダイゴって凄い、ですね笑。作って歌ってるだけじゃなくて直接「そこ」に種を蒔きに行っちゃうんだもの。。

おいらも!!!!!
かお(807) 投稿日:2000年8月9日<水>00時36分
そうよね!メールで送れるようになってて、良かった!
しかし、神戸2001のスタッフさんは、今ごろビックリしてるでしょうね〜!来るメール来るメール全部ゴダイゴ!!(笑)

しかし、今更ながら、ゴダイゴのつけていった「足跡」の大きさに感動しています。20年前に、神戸だけでなく世界中のいろんな土地やそこに住む人々に、音楽のタネをまいていった、こんなバンドが他にあるでしょうか!!

さあて、次は神戸の姉妹都市「天津」で、「ニーハオ・天津」を聴こう!それとも、ネパールで「カトマンドゥ」と「ナマステ」か?!いや、ハワイで「ザ・サンライズ」もいいな!!

Re[3]:神戸にゴダイゴをっっ!
しょこら(806) なまずさんへ 投稿日:2000年8月9日<水>00時26分
>あと私達に出来ることは今回のような事(イベント・アイデア募集など)に声をあげることぐらいかなぁ?
>時と場所ときっかけがあれば、ゴダイゴはまた姿を現してくれるかも…。
>その"場"をファンの声で作り、ゴダイゴに贈ることが出来れば幸せかなぁ、って。

なまずさ〜ん!本当にそうですよね!
今、かおさんと電話で『今後のゴダイゴの活動』を真剣に妄想(爆)
しておりました。ふたりとも眉間にシワよってたかも(笑)
来年は神戸でみんなに会えるね、って、ほぼ決定のように語ってしまったし!

それにしてもKOBE2001の担当の方、きっとみんなのあっつ〜い
思いに驚かれているでしょーね、うっふっふ〜♪

わたしも!!!!(笑笑笑)
ごん(805) 投稿日:2000年8月8日<火>23時28分
↑皆さんに張り合ってる訳ではないです。(^-^;念のため

>なまずさん
 私もさっき、送らせてもらいました。
 実現するといいですね〜\(^o^)/
 

アタイもっ!!!(笑笑)
ミナ(804) なまずさんへ 投稿日:2000年8月8日<火>23時08分
>なまずさん
アッツーいヤツを一発、送っておきました(笑)
情報、ありがとうございました!!!
来年はみなさんと一緒に中華街で豚まんを食べたいです(笑)

>しょこらさん
アドレス、教えていただいてありがとうございました(^。^)
ソッコーでクリックしました。
ウクレレレポと、ももかんレポ、笑いあり、感動ありのすんばらしいレポートでございます(笑)
いつも、ありがとう(^○^)

あたしも!!!(笑)
貴子姫(803) kakoさんへ 投稿日:2000年8月8日<火>14時33分
kakoさん>そうよね・・・・!
>でも年に一回 夏にやってくる ベンチャーズも素敵だよね
熊本にも、「ベンチャーズ」お越しになられたのよ、
全員”アロハシャツ”着てて、♪テケテケテケ・・・・♪
とやってる映像をTVで、お見かけしましたわ。
いったい、あの方達は、何歳なんでしょう!と、思っちゃいます!
60代?70代?素敵な熟年☆もの思いにふけってしまいます、私。

ミルヒさん>♪それでも都市は、生きる♪て、フレーズは、
ほんと、胸が詰まっちゃいます・・・(涙)
来年、ぜひ、神戸で、聞きたいですよね!

なまずさん、しょこらさん>教えてくれてありがとう。
私も、熱いメールを「神戸」に送りました!

私もっ!!!
ミルフォード(802) 投稿日:2000年8月8日<火>13時23分
なまずさん、しょこらさん、ありがとう\(^0^)/
私も書いてきました!
来年は,神戸かー・・・。(←もう行く気になってる;;)

当時、ポートピア博覧会にも、スッゴク行きたくて結局行けなかったし、
大震災の時はニュースを見て本当に切なかったです。
いろんな事、乗り越えてきた今の神戸にやっぱりあの「ポートピア」って
ぴったりだと思います。
実現したら、サイコーですね。

応募してきました!
necco(801) 投稿日:2000年8月8日<火>10時55分
なまずさん、ご提案ありがとう!!!
しょこらさん、リンク貼ってくれてありがとう!!!

私も応募してきました。来年は神戸ですね!!
(それにしても、最近、自分の年を聞かれると
かなり考えないとわからない!!^^;;)


           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集