Neta Valley(過去ログ)39

701〜800[2000/ 7/31(月)00:16〜2000/ 8/ 8(火)02:11]

BOTTOM



Re[3]:神戸にゴダイゴをっっ!
ゆみっきー(800) なまずさんへ 投稿日:2000年8月8日<火>02時11分
明日のFAX送信に向けて文章・構成をたたいてたら…
直で送信可能になったんですね〜^^。
ウン、でも夜中に書いた文章って恥ずかしいことが多いので
(←私の場合ーー;)、冷静な朝の頭で読み直そうっと。

そうそう、昨日はなまずさんのたぎる熱い思いが伝染(^〜^)。
心臓はドキドキ、しまいには夢で
 「♪ Portpia 聴いちゃった〜見ちゃった〜」(うひょ)
大喜びで目を覚ますと……そこには朝まで延々1曲リピート
していたMDプレイヤーがっ(笑)。
眠りが浅い明け方に聞く音楽って、不思議と夢の世界に入り込んで
きますよね。。おかげでこれまで数々の妄想夢を見てきた私(^^ゞ。
でも今回ばかりはかなり真剣モードです。

何と言っても、実現に向けて「行動」することが出来る!(^○^)!

神戸でやって、やって、やって〜
ミルヒ(799) なまずさんへ 投稿日:2000年8月8日<火>01時40分
 なまずさん、素晴らしい御提案をどうも有り難うございました。
早速先程応募して来ました。
長文でも大丈夫だったので、結構長くなっちゃいました。

 『ポートピア』は発売当時はそれなりに聴いていましたが、阪神大震災の後からは
違った風に心に響く様になりました。
特に「時は過ぎ人はうつり時代は変わる/それでも都市は生きる」という一節には涙が
出て、もう街が元に戻る事はないのでは、と思えた心に明かりを灯してくれて...。

 是非、ゴダイゴを呼んでコンサートを行なって欲しいですね。
そして改めて『ポートピア』を聴きたいです。

Re[2]:ここでいいかな?
なまず(798) しょこらさんへ 投稿日:2000年8月8日<火>01時26分
☆しょこらさん
 募集のページにリンク張ってくれてありがとう。(^o^)/
今見に行ったら、更新されていて昨日と変わってるぅぅ! 情報も増えてるし。
昨日はプリントアウトしてFAXとあったけど、もう直で送信出来るようになってますね! やっぱこうでなきゃ〜。(笑)
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

Re[2]:神戸にゴダイゴをっっ!
なまず(797) かおさんへ 投稿日:2000年8月8日<火>01時14分
☆かおさん
 素早いアクションありがとうございます〜。(^^*)
私も投稿しようとやってみたんですが、あのメッセージ欄って長い文章書けないんですよね。(^^;
プリントアウトしてもうまく出来なかったし〜。(B5サイズでやってみた)
でもほんと、プリント出来ない環境の方やFAXがない人はどうするのよ、って感じですよね。
明日その辺のこと聞いてみようかなぁ?

☆kakoさん
>はい! 来年は神戸だね FAXいたしま〜す
ぜひぜひお願いいたします〜。(*^^*)

☆マミさん
>ぜひぜひ、「神戸でポートピアが聞きたい!!」プロジェクト(?)に参加したいと思います。
あ、ありがとうございますぅ〜。(T^T)o
しかし、いいですね、プロジェクト。(^o^) 「ポートピア2001プロジェクト」ってのはどう?(笑)

ミッキーさんの「要望があれば…」のお言葉。
Momo-Canの全国ネット化もそうだけど、ファンの「ゴダイゴにまたやってほしい」の声も、
何かの形で意思表示しないとただ夢を語ってるだけで終わりそうな気がして…。
Momo-Can全国ネット化はTATTAさんが実現に向けて署名を集めて下さってますし、
あと私達に出来ることは今回のような事(イベント・アイデア募集など)に声をあげることぐらいかなぁ?
時と場所ときっかけがあれば、ゴダイゴはまた姿を現してくれるかも…。
その"場"をファンの声で作り、ゴダイゴに贈ることが出来れば幸せかなぁ、って。(^^ゞ
すみません、まだ脳みそたぎってるようです、私。(笑)
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

Re:ここでいいかな?
しょこら(796) しょこらさんへ 投稿日:2000年8月8日<火>00時48分
貼りつけるの間違えちゃった;;;だっせ〜;;;
http://www.kobe2001.or.jp/bosyu/idea_id_oubo.html

ここでいいかな?
しょこら(795) 投稿日:2000年8月8日<火>00時47分
今、さっそくKOBE2001のサイトに行ってまいりました。
アイデア募集のページがあって、そこからはインターネットで意見を
送信できましたよん。一応アドレス書いておきますです。

http://www.kobe2001.or.jp/bosyu/idea_id_oubo.html

やって、やって、やって〜!!!(←ひと声追加!)
しょこら(794) 投稿日:2000年8月8日<火>00時30分
ゴダイゴ、もっともっとやってくれぇぇぇ〜!!!

最近では、目覚めた瞬間、『その日の一曲』が浮かんできて、一日中
その曲がアタマの中をグルグルまわってます。
(ちなみに本日は "Celebration")
この中毒症状、どうしたらいいの〜!!!
まずはココロを落ち着けてKOBE2001にFAXしよう!
なまずさん、貴重な情報、ありがとうございました(^o^)/~~~
(>マミさん、わたしもこっそり職場から・・・)

>ミルさん、ももんじゃさん、貴子姫、のりさん、てんちゃん、なまずさん、
 ミルヒさん、かぼちさん、
ももかんレポにレス、ありがとうございました!!
もうここまできたら(?)RKBさん主催でゴダイゴ・イン・ハワイ
やっちゃいましょうよぉぉぉ〜!!!

では、こっそり・・・♪
マミ(793) 投稿日:2000年8月7日<月>22時30分
>なまずさん
KOBE2001の話題、ありがとうございます。
ぜひぜひ、「神戸でポートピアが聞きたい!!」プロジェクト(?)に参加したいと思います。
しかし・・・我が家にはFAXはおろかプリンターもない!!
てなわけで、プロジェクトは会社の就業時間後人が少なくなったところを狙ってプリントアウト&FAXするところから始めたいと思います。
カキコミ形式にしてくれればいいのにな〜。

81年当時、神戸近郊に住んでいたのでポートピア博覧会自体は家族やイトコ達と2度ほど行き、会場でライブが行われることも知っていましたが、さすがに小学校4年生のコドモをライブに行かせてくれるほどうちの親は寛大ではありませんでした・・・。なので!ぜひ神戸でホンモノの「ポートピア」が聞きたい!!タケソロでは一度聞きましたが、やっぱゴダイゴで!!
祈、実現!!

ぶったまげ
kako(792) かおさんへ 投稿日:2000年8月7日<月>22時03分
何年か前に東京ドームで観た、ローリング・ストーンズのように!!

えっ! かおさん ローリング・ストーンズ見に 東京ドームにいつたの??

加山雄三さんのように ぶったまげのギンギンのおやじになっていただきたい
そのときは 私達も ぶったまげのおばば!! 一年に一度ぐらいじゃないと
死人が出ますぞ!   なんてね
でも年に一回 夏にやってきくる ベンチャーズも素敵だよね

1年後、神戸で「ポートピア」を聴きたいですねっ!皆さん!
はい! 来年は神戸だね FAXいたしま〜す

Re:神戸にゴダイゴをっっ!
かお(791) なまずさんへ 投稿日:2000年8月7日<月>20時59分
なまずさん、情報ありがとうございます!早速HP行ったんですけど、「意見」って、メールでは送れないんですね(^^;;)・・・。規定のフォームに入力して、それをプリントアウトして、FAXしなくちゃいけないようです。ウチにはFAXがないので・・・タハ(^^ゞ・・・明日、どっかで借りてFAXしまぁす!

今日の朝刊に、チェロ奏者のヨーヨー・マさんが、広島で行われた野外コンサートに飛び入り出演した、と載っていました。
「子供の頃に聴いた音楽がいつも記憶の中にあるように、音楽は過去と未来をつなぎ、過去の苦しみをいやしもできる。その“いやし”を表現したい。」というコメントに、ゴダイゴの発するメッセージと通ずるものを感じました。

また、昼間地元のFMを聴いていると、加山雄三さんがゲストで登場。話を聞いてると、とても60代半ばには思えない若々しい声!来月に発売されるという新曲は、ギンギンのアレンジで、ぶったまげました。こんなに素敵に歳をとりたい!そして、きっとゴダイゴも、いつまでもギンギンで演ってくれることだろう、演ってください!!・・・と思ってしまいました。何年か前に東京ドームで観た、ローリング・ストーンズのように!!

・・・・と、何を見ても聴いても、思いはゴダイゴにたどりついてしまいます。1年後、神戸で「ポートピア」を聴きたいですねっ!皆さん!

うちの家族の場合・・・
かぼち(790) ふらわーさんへ 投稿日:2000年8月7日<月>20時44分
>遅ればせながら、「復活!!ゴダイゴ・ジャパンツアー1999」ビデオをを昨日購入し(遅い!)、家族に強制的に見せたわたくしですが、家族の感想「なんか全部聞いた事あるような気がする」。そうでしょうそうでしょう。こっそり車の中で呪文のようにCDをかけ続けたのですから。これでゴダファンへと・・

私もいっつも車の中で聴いていて、暇さえあればビデオを見ているのに、我が家の3歳になる二男は、最近やっと名前と曲と映像が一致したようです。おもちゃのマイクを向けて「おかあさん、ゴダイゴ歌って!」と言います。ここ1ヶ月ほどの母の尋常でない心境を察しているのでしょうかね。

すっすっすばらしいレポだ!
かぼち(789) しょこらさんへ 投稿日:2000年8月7日<月>17時23分
すばらしいレポをどうもありがとうございました!!
見ていないけど、十分感動させていただきました!!
あ−−−でも、見たいよぉ・・・。
>●ミッキーさんより重大発表(BGM“久しぶりマイフレンド”)
> 岡)本当に今回が最後なんですか?
> ミ)いやだから、みなさんの要望があれば…。要望がないのにやったって
> バカみたいじゃないですか(笑)。要望があればやるのがやっぱりひとつの
> 責任でもあるんじゃない?
これって、期待してもいいのでしょうか??
だって、要望はこ−−−んなにあるではありませんか??
期待しちゃうぞ、私は・・・。

Re[2]:ありがとうございます〜
necco(788) フミヒロさんへ 投稿日:2000年8月7日<月>13時17分
>やって、やって〜〜〜!!!

私にも言わせて〜「やって、やって〜!!!!!!」

>タケさんの顔も、去年にも増して「ゴダイゴのタケカワユキヒデ」になっていました。こういう書き方すると語弊があるかも知れないけど、ライブ中完全に「20年前のタケカワユキヒデ」の顔をしてる一瞬もあったと思います(痩せたとかそういう事ではなく)。

そうなんですよね。私も、今回のライブで、去年とは違うタケカワさんにクギ付けでした。
視線の強さとか、思いっきり陶酔してる笑顔とか、間奏でのノリ方、肩をちょっとすくめる
仕草、曲の最後での深ぶかとしたお辞儀とか。。。
うわーっ!!!!タケだぁ!!!って、目が離せなかった。
声の響き方は、20年前以上だったかもしれない。

「やらなくちゃもったいない!!」 まだまだ、再始動したばかりなんですよね!!

Re:ありがとうございます〜
フミヒロ(787) ミルヒさんへ 投稿日:2000年8月7日<月>11時52分
>さぁ、みんなで叫びましょうっ。
>「ゴダイゴ、もっとやって、やって、やって〜!」

やって、やって〜〜〜!!!

実は僕、昨年の再結成ツアーを見た時はただ「あのゴダイゴを生で見られた」という好奇心だけで、「もっとやってほしいな〜」と思っていたのですが、今年のツアーを見て思った事は、
「コレ、これからもやんなきゃもったいねーだろ!」という印象でした。
だって、去年より全然上手くなってるもの!!よりグルーヴ感みたいなものが出てた。
バカみたいな感想だけど「バンドってやればやるほど上手くなるんだよなー」って改めて思ったです(笑)
そして、今回のツアーも実際見るまでは「まぁ、去年と一緒だろーな」とか思っていた事をここに告白します。
それが実際見てみると、あのグルーヴ感。それに加えて、少し細かいアレンジが変わっていたりして、そういう所にまた「ゴダイゴのスピリット」みたいなものを感じ、「どーせ去年と一緒だろー」と思ってた自分が恥ずかしくなった事を覚えています。「ごめんね!ゴダイゴ!」みたいな(笑)
タケさんの顔も、去年にも増して「ゴダイゴのタケカワユキヒデ」になっていました。こういう書き方すると語弊があるかも知れないけど、ライブ中完全に「20年前のタケカワユキヒデ」の顔をしてる一瞬もあったと思います(痩せたとかそういう事ではなく)。

今回のツアーの演奏も素晴らしかったけど、今後も活動を続けてくれれば、もっともっといいゴダイゴサウンドが生まれてくると思うんですよー!
…なんて、ファンの無責任な声援なのかもしれないけど、、、、
でも、「もっとやってくれないともったいない!」と思ったのは本当です。
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/gond/

正夢にならないかな??
kako(786) 投稿日:2000年8月7日<月>07時37分
ある日の朝  新聞をひらいて TV欄をみて
え〜〜〜ぃ  聞いてないぞ!! とさわぐ私
そこには 
  特集“Godiegoコンサート”という 
一時間ものの TV欄  
そのあとは 汗びっしょりで 起きた私でした
いつの日か 本当にならないかな 二時間でね  

へなちょこ
ももんじゃ(785) ふらわーさんへ 投稿日:2000年8月7日<月>03時02分
こんばんは〜 暑くて眠れませーん!
・・・ので、また来てみたら。

>ももんじゃさんはいつもくずれてるんですね。

わはははは!!(泣笑) そう冷静におっしゃられると!
だってだって浅野さんが!くずすんですもの〜っ!!

>「なんか全部聞いた事あるような気がする…」
>こっそり車の中で呪文のようにCDをかけ続けたのですから。

大事ですね。洗脳教育!
あとは「睡眠学習」と「サブリミナル効果」で、もうひと押しです。

ありがとうございます〜
ミルヒ(784) 投稿日:2000年8月7日<月>02時13分
しょこらさん&オレンジさん

 Momo-Canのレポート、どうも有り難うございましたー。
前にハルミさんが「7月27日・8月3日はゴダイゴの特集」書き込んで
下さったものの、九州から帰宅しちゃったら観られないよーと残念がって
いた私への一筋の光でした。
イイなぁ〜、九州。 皿ウドンやシースクリーム美味しいし...(違う!)

 それにしてもミッキーさんってば、なんて御謙遜を。
そんなぁ〜、やって貰いたいと思っているに決まっているじゃないですか〜。
さぁ、みんなで叫びましょうっ。
「ゴダイゴ、もっとやって、やって、やって〜!」

神戸にゴダイゴをっっ!
なまず(783) 投稿日:2000年8月7日<月>02時13分
しょこらさん、Momo-Canレポありがとうございます〜!
いつも楽しく読ませて頂いてます。(^_^)
そして、ウクレレ隊(?)の皆様の書き込みも。(^◇^)
九州も関東もいろいろと盛り上がる話があるのに、
最近ちょっち淋しい関西…。(-_-;

しか〜ぁし!関西も負けてはいられません!
来年2001年は、神戸ポートピア博覧会からちょうど20周年。
うまい具合に(笑)、来年神戸では21世紀・復興記念事業として
「ひと・まち・みらい KOBE2001」というのが行われます。
会期は2001.1.17〜2001.9.30。現在そこのHPで期間中に行われる
イベントのアイデアや要望を募集しているようです。
そこでっ!みなさんの熱いラブコールがあったりすると、
神戸でゴダイゴに会えるのも夢ではないかもしれませんよね!(*^o^*)
21世紀開幕の年に「ポートピア」をフルで聴きた〜いですぅ。
皆様、ぜひぜひ応援お願いいたします〜。m(_ _)m
個人的希望としては、来年の神戸まつり(7月20日頃)あたりが良いかなと。(笑)
ゴダイゴのメンバーにとっても私達にとっても半年後くらいだと
ちと酷かと思いますので、充電&貯金期間を置いて1年後くらいで。(笑)
いかがなもんでしょうか?(^◇^)

ちなみに「KOBE2001」のHPアドレスは下記の通り。
http://www.kobe2001.or.jp

ツアービデオをやっと買ったよ!
ふらわー(782) 投稿日:2000年8月7日<月>02時03分
>はい。
>ステージむかって右の方向にくずれおちていたヤツです(笑)。
ももんじゃさんはいつもくずれてるんですね。
感情表現がお豊かで・・・

 遅ればせながら、「復活!!ゴダイゴ・ジャパンツアー1999」ビデオをを昨日購入し(遅い!)、家族に強制的に見せたわたくしですが、家族の感想「なんか全部聞いた事あるような気がする」。そうでしょうそうでしょう。こっそり車の中で呪文のようにCDをかけ続けたのですから。これでゴダファンへと・・

良かったなぁ。。^^ (反芻)
てん(781) 投稿日:2000年8月7日<月>00時26分
>しょこらさん
 Momo-Canレポありがとうございます。とってもだいじな放送を、細かく細かく完璧にレポート、お疲れ様でした!(^^) 「威風堂々」にライヴの裏側、リハーサル風景、メンバーのコメントと贅沢な二週間でしたよね。  ホントに!「もも缶スペシャル」なんてやって欲しいですねっっ!(^-^) 

 「威風堂々」を生で聴いた時のゾクゾク感はTVでもきました〜。静かにホーンズの演奏が始まる瞬間、ミッキーさんのピアノが始まる瞬間、♪Take Hold〜♪と歌が入る瞬間、要所要所で背筋がびりっと・・・笑。 凄い曲、凄いバンドですよね。。 
 TVで放送されたのが本当に嬉しかったから、RKBさんへ深い感謝と、そして全国放送の実現をやっぱりお願いしたいです(^^)。

 のりさんのおっしゃる通り、しょこレポ読み率も視聴率に足せたらスゴイですよね〜〜(^-^)。 私、チャンネルを変えないのはもちろんのこと、しがみつかんばかりにして尋常でない集中力で観たら(実際そうでしたし笑)、その分だけ視聴率も更に上がらないものかしら・・・と本気で思ってしまいましたヨ〜(^o^;)。

目指せ50%!なんてな(笑)
のり(780) 投稿日:2000年8月6日<日>21時51分
しょこらさん、力作Momoレポ、お疲れさま!
おかげさまで、すっかり観たような気にさせてもらいました。
このネタバレBBSで、しょこレポ読んでるわたしたちの分も
視聴率を足してもらえたら、けっこうな数字になるかも(笑)。
スタッフの声も盛り込んで、とてもいいドキュメンタリーに
仕上がってたみたいですね。
「威風堂々」、全曲流れなかったのはやっぱり残念ですが、
8分の攻防の中、この曲の素晴らしさを最大限伝えられるよう
ハルミさんはじめ、スタッフの皆さんが尽力してくださった
結果なんでしょうね。
でも、いつか「要望に応えて」全曲公開、なんてなったら、
もっと美しいよね♪

手を振る@鹿児島Live
貴子姫(779) 投稿日:2000年8月6日<日>17時30分
は〜い!ももんじゃさんのチョット右で手を振ってましたぁ〜!
でも、黒い服着てたし、振ってる腕だけ見えて、まるで、黒子状態だし、
文字が、顔にかぶってたので・・・・はあ〜!よかった。(笑)
鹿児島で、「RKBさんのカメラがステージそでからうつしてる〜!
まさか、MomoCanDo!で・・・・」と思ってました。。。
S様速攻で、お引っ込みになられるんですもの・・・。
それで、すぐ、ステージそでに目がいったわけです。(笑)

しょこらさん>モモレポお疲れ様!!
わたしも、昨晩やっと、放送見れました!
エンディングが、スローモーションになったりして・・・・
「想い出」って雰囲気で、ウルウルきちゃいました。
でも、確かに、良い想い出には、違いないけれど、
GODIEGOは、現在進行形ですよね!!
また、キット逢えるって信じています!!

求む!全国ネット〜!!
ももんじゃ(778) 投稿日:2000年8月6日<日>16時17分
はい。
ステージむかって右の方向にくずれおちていたヤツです(笑)。

しょこらさん。「momoレポ」お疲れ様でした!
リアルタイムの放送を初めて見て感動して、本当はあの後「合作レポ」したかったんですけどね〜
さすがに挫折しちゃったね(苦笑)。

「威風堂々」完全版じゃなかったのは残念だったけど、でもテレビからあの曲が流れてるだけで、ツアーの時の興奮が蘇ってきて幸せな気分になりました。
でもやっぱり… 「もも缶スペシャル」やってほしいなぁ〜 見たいよぉ!「威風堂々」ノーカット版!そして浅野王子の膝つきプレー!!(切望) >RKB様

最後のミッキーの言葉は、本当に嬉しかったです。
私にとってもゴダイゴは永遠のものですもの!
しかも今のような状況に陥って(笑)、これでもう最後だったら、酸素がなくなるようなものだもの!
だからこれからも「きっとまた会える」安心感の中で、生きていけます。

↑でも「ミッキーから重大発言が!?」とか言って、番組の最後まで引っ張るから「これで『秋から全国ツアーやります!!』とかだったらどーしよう!?(泣/笑/喜)」なんてちょっと思ってしまった私を許して〜

「浅野さん、"パツキン・ヅラ"でリハ!」の図には笑いましたよねー
そのまま本番に臨んでも、私は一向に構わなかったのにぃ!(笑)

そして最後の最後に映った、鹿児島の客席…(苦笑)。
kakoさんも書いてらっしゃいましたが、ステージからはああいう風に見えるんですね…。
とてつもなく恥ずかしくなってしまった…

ウクレレ激励(?)のお言葉、皆様ありがとうございますー。
17日の「復習会」…ウケをねらって行っちゃおうかと思ったんですけど、コナさんに「あなたは来なくていいです!(笑)」と言われてしまいました!
じゃ、じゃあ、東京で浅野センセイに個人練…(…バキッ☆)

Momo-Canれぽれぽ
ミルフォード(777) 投稿日:2000年8月6日<日>16時08分
しょこらさん、
Momo-Can(大作)レポ!ありがと〜〜!!お疲れ様でした。
確かに、“リキ”入ってましたね(^^)嬉しいぞー!!このォ。

シッカシなんで、浅野さんパツキンづらなのなの?(爆)
ミッキーさんのコメントにはジーンときゃうし〜。
「威風堂々」は、アンコール予定だったのね(〜・・ゞ
紛失してたスコアが、見つかったのも、ファンの熱〜い思いへの
神様のプレゼントだったのかしら?それとも再結成のご褒美と
再々結成へのエールかな?とにかく、見つかった良かったー\(^o^)/

>そして鹿児島でのステージのラスト、メンバーが袖に下がるシーンに
> “NICE TO SEE YOU ONCE MORE GODIEGO”
> のテロップが重なり、2週にわたるゴダイゴ特集は幕を閉じました。
終わり方もカッコイイねー。2週のコダイゴ特集して下さった
RKBさまにも感謝!!あとは、全国放送への期待!!!!!はやく見たいよー!

れぽれぽレスレス
しょこら(776) 投稿日:2000年8月6日<日>13時18分
ふらわーさん、かおさん、kakoさん、マミさん、ふゆこさん
レスありがとうございますo(^^)o

>ふゆこさん、ないすツッコミ&フォローまでありがとう!
 そうそう、「大分」だけにね・・・(爆)

>マミさん
 広島でお会いしたマミさんのお上品な物腰と「見たいぞ、おい!」の
 ギャップにしばしPCの前でひとり爆笑しちゃいました〜!
 大上映会、やりたいですね〜!

>ミルフォードさん
 おかげさまで楽しんで、でもリキいれちゃってレポ書けました〜!
 いつもありがとう(^o^)/~~~

でも、本当にこれが九州でしか見られないのは残念・・・
となりでももんじゃさんが「こんなの毎週みられていいな〜!」と
つぶやくのを聞いて、つくづくそう思いました。
ここはやはり高視聴率の持続を狙わなきゃ、ですかね。
会社の人々にも強制的に見せよう!!そうしよう!!

ところでウクレレですが、ももんじゃさんも書いてたけど
ホント、愛しいのなんのって!
(あ、センセイのサインが入ってるから、ってワケでは決して;;;)
気軽にポロンポロン練習できるし、なんとなく弾けた気になってるし、
次回のレッスンが本当に楽しみです!
そしてウクレレを卒業したら次はいよいよウェブミュージックだっ!
(気が早い?)

About "Apple Japple Beat"
としピ-(775) ふゆこさんへ 投稿日:2000年8月6日<日>02時07分
ふゆこさん、お久しぶりです!

>ところで、ミッキーさんのApple, Japple BeatはNew Beatの元曲
>なんですよね??

間違いないです。"Art Art Art"のRにも収録されています。
ちなみに1998年秋頃、ミッキー率いるバンドが東京・渋谷のライブハウスで演奏
したことがあったのですが、その時のバンド名も"Apple Japple Beat"でした。
相当お気に入りなのでしょうね。では。

レポありがと〜う
ふらわー(774) 投稿日:2000年8月6日<日>02時04分
しょこらさん、ももんじゃさん、くろうさぎさん、kakoさん、貴子姫さん>すばらしいウクレレ教室レポートありがとうございました。みなさんのドタバタぶりが目に浮かびます。深夜一人でレポ見て笑っております(なんか、コワ)。浅野先生をまじかに見れるなんて、なんてお幸せなんでしょう。

しょこらさん>Momo-Canレポありがとうございます。Momo-Canを見れない私には、本当に涙ものです。(うれしい〜(~o~))これはやっぱり全国放送にしてもらわねば!

自己深刻
かお(773) 投稿日:2000年8月6日<日>01時38分
ハイ、もう皆さんの予想通り、まんま、でございます(^^;;)。@かのお方に向かって手を振る振る・・・。\(^^)/

>しょこらさん、
ももかんレポありがとう!気合い入ってるのが伝わりましたよ!そうよ、これがしょこレポ!
最後のミッキーさんのコメント聞いて、いてもたってもいられなくなりました。すさんでいない世の中なんてない!いつだって、ゴダイゴは必要なんです!!ミッキーさん!。

>ももんじゃさん、Kakoさん、くろうさぎさん、貴子姫さん、も一回(笑)しょこらさん、
ウクレレレポありがとう!ももんじゃさん、私にも「漫談」聞かせてね♪「スパむすび」食べたいぞ、おい!(笑)

>サララさん、
初めまして(^^)。私も、サミットの時にゴダイゴが「威風堂々」を演奏したら、各国の首脳は一体どんな反応をみせるだろうか・・・、と考えておりました。この名曲とともに、「平和」を次の世代へ継承していきたいですね。

気持ちよかったです
kako(772) しょこらさんへ 投稿日:2000年8月5日<土>23時09分
>●> いよいよステージでリハ開始。(でもまだパツキン姿の浅野さん…)
> ここでサーシャ氏にインタビュー!拍手〜!!
> (ゴダイゴに付いて22年、と紹介されていました。)
> “お客さんがよろこぶ、人が喜ぶのをみるのが気持ちがいいっていう
>  ことかな。自分達がいい仕事をすればアーティストが気持ちよく演奏
>  できる。アーティストが気持ちよく演奏できれば当然お客さんも気持ち
>  よくなる。そういう事だと思う。”と淡々と語るサーシャさん。
>  (でも手は止まらずにセッテイングを続けて…)

ほんと ちからいっぱい 気持ちよくさせていただきましたよね
感謝いたしております
だってもう 早20日!まだまだ余韻が??続いていますもん 

MOMO CAN レポ すんばらしい  
kako(771) 投稿日:2000年8月5日<土>23時00分
>しょこらさん
いやいや すばらしいレポありがとう!!
(お待ちしたかいがこざいました  (^。^)
ここのとこ 毎日 繰り返し見てるんだれど
目に浮かぶ 感動巨編ですね

威風堂々が  ぶち!と 切れるのには う! えっ!
と思いましたが何度も繰り返すと メンバー それぞれの個性が
見えてきますよね しかも 大分の分  じ〜んときました
 このときははタケ まだ 半回転ほどしか 後は足をあげてるだけ 
  しか回ってませんでしね
  でもホーンズの前に立っての指揮??姿には 背中ゾーでした
  
浅野さんのMC HARUMIさんのサービスかしら?

ミッキーの メッセージ   感動しまくりましたよ
要望!! ちからいっぱい いたします〜〜  責任はとってもらうよ!
一生 ついていきま〜〜す と答えてしまいました
この メッセージのあとのワンシーン
  出 前なんでしょうね あのスティーブの最高の笑顔 もうすてき

ラストシ−ン  舞台からはあのように見えるんですね 皆様!!(笑
  威風堂々の途中でも 会場がシルエットでみえるけどね

しかして 欲 言えば せめて 二回に分けてでも良いから
ノーカットで放送してください  >RKB様


   

 

見たいぞ、おい!!
マミ(770) 投稿日:2000年8月5日<土>22時58分
↑なんだか、コーフンのあまりオヤジ入っちゃってますね・・・。
>しょこらさん
ウクレレ&MOMO CANレポ、お疲れ様でした。
みなさんの奮闘ぶりが目に見えるようでとっても楽しかったです。

それよりも、2週連続のゴダイゴライブ特集ってばすっごい内容ですよね!
「威風堂々」のあの感動をもう一度早速体感できた九州のみなさん、うらやましすぎ!リハから設営のレポっていうのも、普通だったらお目にかかれない場面ですよね。「インターミッション」のラストにちらっと入ってたリハ風景だけでも「おお〜」っと思った(←説明するの難しい)ものですから・・・。

ライブ会場でTATTAさんに託した署名が実を結んで、いつか全国ネットになることを祈らずにはいられませんね!
それよりどっかで大上映会やってくんないかな(>2週分)♪

ウクレレ、楽しかったようで〜。
ふゆこ(769) 投稿日:2000年8月5日<土>21時52分
連投です(^^)

>ウクレレ参加の皆様。
レポどうもありがとう〜。
プー先生も、場所も雰囲気も(スパむすびも!-^^)雰囲気伝わって
参りました。そういえば、お店の名前もコナでしたよね。
ハワイアン〜(^^)

そうそう、すべったギャグもぜひ聞きたかったわぁ〜>姫(笑)

MOMO CANレポありがとう〜。
ふゆこ(768) 投稿日:2000年8月5日<土>21時46分
>しょこらさん。
レポどうもありがとう。
感動よみがえりの放送でしたよね〜。
威風堂々完全版@もも缶スペシャルっていいなぁ〜。
いいなぁ〜(^^)>RKB様。

>> そして鹿児島でのステージのラスト、メンバーが袖に下がるシーンに
>この映像、一列目中央の客席もバッチリとらえていたのですが、
私はもっと後ろだったのですが、会場では、なにせ背が足りないもので、
後ろから一部だけ垣間見せていただいておりました。
前から見ることができて嬉しかったワ(^^)

ところで、ミッキーさんのApple, Japple BeatはNew Beatの元曲
なんですよね?? (間違っていたら、どなたか訂正してください〜
お願いします。)
番組では、最初のリズム楽器のみのところだけだったのですが、
あの後、♪Can you feel the earth…と続くんですよ〜。

それから、ひとつつっこみ(^^)
>11tトラック2大分の機材が、35分ほどであっという間に
2台分やろが(^^)
大分だったからいいけどね(笑)。

はあぁぁぁ〜
しょこら(767) しょこらさんへ 投稿日:2000年8月5日<土>18時38分
できました〜!でも・・・
> (テロップにて、当時ゴダイゴライヴタンコールの定番曲で
↑アンコールや、っちゅーの!・・・ごめんなさい;;;

> そして鹿児島でのステージのラスト、メンバーが袖に下がるシーンに
この映像、一列目中央の客席もバッチリとらえていたのですが、
そこには、タケに向かって満面の笑みで手をふる方、ステージ向かって右の
方向にくずれおちる方、などなど、こちらのBBSでおなじみの方々の
姿が・・・ハイ、自己申告、お待ちしてます!!

番組中に使われたミッキーさんの曲のタイトルに関しては、
ふゆこさま@ミッキー組にご指導いただきました、ありがとうございます!
で、思ったのですが・・・以前テンペストレポで使われていて
“ロックオペラみたいでカッコいい!”なぞと私が書いた曲、
これもミッキーさんの曲だったのですね・・・
(Up to My Imagination)
失礼しました〜!
(実は舞台を観に行った際、あのカッコイイ曲がつかわれてないなあと
 思っていた;;;汗)

オレンジさん、速報ありがとうございました m(_ _)m

Momo−Can Do!(8/3) その2
しょこら(766) 投稿日:2000年8月5日<土>18時29分
●おっかな探検隊@ゴダイゴライヴの裏側〜続き〜
 いよいよステージでリハ開始。(でもまだパツキン姿の浅野さん…)
 ここでサーシャ氏にインタビュー!拍手〜!!
 (ゴダイゴに付いて22年、と紹介されていました。)
 “お客さんがよろこぶ、人が喜ぶのをみるのが気持ちがいいっていう
  ことかな。自分達がいい仕事をすればアーティストが気持ちよく演奏
  できる。アーティストが気持ちよく演奏できれば当然お客さんも気持ち
  よくなる。そういう事だと思う。”と淡々と語るサーシャさん。
  (でも手は止まらずにセッテイングを続けて…)
 暑い大牟田で何時間もかけてステージを作り上げていらっしゃった
 姿を思い出しました。本当におつかれさまでした&最高のステージを
 ありがとうございます!!
 そしてリハーサルの最中、ついにあの曲が!

 ここでミッキーさんに“威風堂々”についてインタビュー。
 ミ)要するに20代でアレンジしたもんだから、けっこうみんな
   ギンギンなんですよ。ある程度年いって気持ちよくカーンとかね、
   いってるアレンジとは違うから、どんどんいかなくちゃいけない、
   エネルギーで。それを出すのが一番大変かな。
   前回はまるっきり久しぶりだったから危ないかな、って
   やらなかったんだけど、今回はその一曲を、と。
 そしてミッキーさんがこの曲を加えた理由がもう一つ。
 実は今回、ツアー前に、紛失していたこの曲の楽譜が偶然出てきた
 そうです!そしてリハの際にはこんな会話も…
 浅)アンコールのドあたまとかかっこいいと思わない?
 ス)あ、そうね〜。
 ト)なに、威風堂々?オレはアンコールでやるんじゃないかな、と思ったけど。
 ミ)だから一回目やって失敗したら最後にいきゃいいじゃない!

 そしていよいよ大分での“威風堂々”映像がながれました!!
 (テロップにて、当時ゴダイゴライヴタンコールの定番曲で、いまだ
  人気ナンバーワンと紹介されました。)
 ・イントロ〜“Our trail‘s begun”
 ・浅野氏ギターソロ(残念ながら膝付きシーンはナシ;;;)
 ・“Or maybe you like〜
      But can‘t cure the hate”
 ・ “Take hold of each other〜
      If only we can realize”
 ・ 浅野氏MC“今回の大目玉、やっちゃいましたね”
 と、少しずつの映像ではありましたが、この曲がTVで聞けるなんて…。
 RKBさん、いつか“もも缶スペシャル!威風堂々完全放送”をぜひぜひ
 お願いします!!

●ミッキーさんより重大発表(BGM“久しぶりマイフレンド”)
 岡)本当に今回が最後なんですか?
 ミ)いやだから、みなさんの要望があれば…。要望がないのにやったって
 バカみたいじゃないですか(笑)。要望があればやるのがやっぱりひとつの
 責任でもあるんじゃない?
 岡)ミッキーさんにとってゴダイゴっていうのはどういう存在ですか?
 ミ)そりゃあボクの場合は特別じゃないかな。ゴダイゴっていうのを
   スティーヴとアメリカにいたころ考えて。これに一生をかけようと
   思ったんだよね。それくらいだから自分のなかではこれは永遠のもの
   だから。世の中がすさんだり悪くなったりしたときにはゴダイゴは
   絶対にでてくる。そういうような役目を持ったグループを目指した。

 そして鹿児島でのステージのラスト、メンバーが袖に下がるシーンに
 “NICE TO SEE YOU ONCE MORE GODIEGO”
 のテロップが重なり、2週にわたるゴダイゴ特集は幕を閉じました。

Momo−Can Do!(8/3) その1
しょこら(765) 投稿日:2000年8月5日<土>18時19分
●おっかな探検隊@ゴダイゴライヴの裏側〜その2〜
 まずは“復活ゴダイゴ・ジャパンツアー1999”ビデオの冒頭にある
 5人のコメントが流れました。(BGM“Apple, Japple Beat”)
 そして“マジック・カプセル”の“Monkey Magic”の映像をバックに
 “20年ぶりの復活から7ヶ月、再び5人が集まった”のテロップ。

 大分での初日のステージ設営のお手伝い(?)の岡かなちゃん。
 11tトラック2大分の機材が、35分ほどであっという間に
 運び出され、次々とセッティングされていく姿に、岡ちゃんボーゼン。
 (スタッフ約100名、設営約10時間が費やされました)
 舞台監督の徳弘さんに、ミキサー卓についてちょっと質問。
 (バックには“Up To My Imagination”続いて“Holy & Bright”)
 2日間のリハでツマミの位置を完璧にセット。これがずれたら
 “発狂!”…そうですよねえ。
 ちなみにこのミキサー卓セッティングは“企業秘密っ!”だそうです。

 12時30分。すでにステージのセッテイングは出来上がっています。
 そこで次はライティングの調整をレポート。
 [ムービングライトを見てDra〜gon!≠思いだしました(*^-^*)]
 しかしMr.Lighting Man、なぜか困っているご様子…
 “前のツアーで終わったはずなのに…全部データをクリアにしちゃったん
  ですよ!!”ああ、もったいない、データ、くれ!
 [もらってどうするの…]
 この日照明が仕上がったのは開場ギリギリ。予定より4時間押しだった
 そうです。こんな影の努力があって、あのめちゃめちゃカッコイイ
 ステージが出来上がるんだな〜、と実感しました。

 14時45分。一番最初にサウンドチェックをするトミーが楽屋入り。
 続いてスティーヴ登場。“楽屋ドコだっけ?”って、もう〜、ご存知の
 くせに〜!そして楽屋では浅野さんがサーシャさんとともにi−book
 (ストロベリー♪)に向かい、本番で使用するギターについて打ち合わせ中。  (この日は20本中13本使用)
 “音質優先なんですか?”の質問に
 “いや、見た目!(キッパリ)ルックスですよ。”と浅野さん。
 しかし、マジメに話してるのになんだか、変…?
 あ、浅野さん、“パツキン”ヅラ姿…!!“ゴダイゴ”ライヴ前になぜ(泣)
 その姿に、ホンモノパツキンのODAさん、
 “ちょっと似合わない…ダメでしょ。似合ってると思ってんだよね〜、
  オヤジはいってるから。”とキビしいお言葉…。
 [浅野さんもすっかり汚れ役が板についたというか、自分からネタを
  フルことを覚えたというか…詳しくはダイナマイトポップスレポ@
  ももんじゃをご覧ください…一体どれだけログを溯るんだろう(爆)]
 (バックには“Everlasting Love Ship”“The L-AGE-R”)

ありがとうございます
サララ(764) 投稿日:2000年8月5日<土>12時20分
エマニュエルさん、てんさん> 新参者の私にレスつけて下さってありがとうございます。

しょこももさん、くろうさぎさん、kakoさん、貴子姫さん>ウクレレレポ、楽しんで読ませてもらってます!心臓バクバク感が目に浮かぶようデス。

さて・・
広島での平和記念式典を明日に控え、例年と違った思いで私はニュースを見つめています。先日、広島を訪れたからに違いないのですが、あの広島の地で「平和組曲」を2度も聴けたこと、そして翌日平和公園を散策して「資料館」の入口であのローマ法王ヨハネパウロ2世のメッセージ碑を見たこと、さらにあの日はちょうど沖縄サミットの開幕日だったことが、どうしても無関係とは思えず、21世紀のキーワードは何としても「平和」であることを改めて心に刻んでいるのです。そして20年以上も前からそのテーマを音楽に込めてきたGODIEGOのファンであることを改めて誇りに感じています。

なーんて、真面目なことを書いてしまった・・。

>関東…というか東京で何かあったときに,すごく盛り上がってる集団が
>いたら,ほぼ間違いなくネタバレBBSなどでおなじみの人たちです(笑)。
>気軽に声かけてくださいね!

エマニュエルさん、ありがとうございます。
ぜひ今度「ネタバレ」電波をピピピと感じたら、声かけさせてもらいます☆

ちょっとだけ「モモレポ」
オレンジ(763) 投稿日:2000年8月5日<土>11時57分
ウクレレ教室、楽しそうですね。
羨ましいなぁ、「卒業記念演奏会」には是非声をかけてください。
姫が食べていた「スパむすび」、確かスパムが使われているんですよね?
参考までに、スパムメールの語源になったのは、このスパムだそうです。

「MOMO CAN DO」レポ、待ちきれない人がいるかと思い、ちょっとだけ紹介します。
「威風堂々」、残念ながら全部ではありませんでした。
けど、アサノ氏のソロや、スティーブの一声等、各メンバーのおいしいところは、きっちり映ってます。
これを観て、「ああ、みんなの言ってた、タケの声復活は本当だったんだ」としみじみ感動!!
詳しいレポは、しょこらさん、よろしく!

Re:はっ!? ここは東京!?
貴子姫(762) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年8月5日<土>10時01分
ももんじゃさん>無事に東京にお着きになったようで・・・安心しました〜(笑)

>でも貴子姫が食べてたのは「のり巻き」じゃなかったのね…。
>知識なくてゴメンなさーーい!!(汗)
>しかもしょこらさんと「あれ、のり巻きだったよね?」「うん」なんて確認までしてしまったのに!!(笑)
そうね〜。遠目には、のり巻きにしかみえないものね。(笑)
ハムと、卵がはいってるのよ。ご飯は、チャーハンっぽい味つけかな??
とにかく、おいしい!来月も、食べよ〜っと!”スパむすび”
「浅野先生も、一口どうぞ〜〜〜!」

我が家では、息子(浅野組)に、「ガンダーラ弾いて!」とか、
「サンバディ弾いて!」(マイ・サンシャイニー・デイのことらしい)
とか、無茶言われて、困ってます・・・・。(>_<;)
「夜空ノムコウ」を弾いてたら、「やめろ!」なんて言うのよ〜。(笑)
3歳で、しっかり、ゴダFANとしての人生を歩んでいる事に、
嬉しくもなります〜〜!(笑)

Re[2]:気になって…;;;
ミルフォード(761) しょこももさんへ 投稿日:2000年8月5日<土>03時30分
しょこらさん
>こんな時間まで起きてるくせに、まだレポに手をつけてません。。。
>やっぱりね〜、お教室の余韻が・・・
>ミルさん、みなさま、ごめんなさい m(_ _)m

こちらこそ〜;;;急かしてしまった様でゴメンナサイ。
ゆっくり余韻に浸ってて〜(^^)/
楽しみは先に伸びても減らないわ。膨らみ過ぎるかもしれないけど;;
あんまり、プレッシャー感じないで、楽しんでレポ書いて下さいね。

はっ!? ここは東京!?
ももんじゃ(760) 投稿日:2000年8月5日<土>00時50分
もはや自分がどこにいるのかわからなくなってまいりました(笑)。

朝「しょこもも」から分離した後、飛行機に…。
機体真ん中の、真ん中の列の3人席の、その真ん中の席だったんですが、左側には恰幅のいいビジネスマン(←額には汗)、右側にはおすもうさんが!!(←マゲ結って着物)
「・・・狭い・・・暑い・・・出られない・・・」
後ろは壁だし、強烈な圧迫感に
「え〜い ウクレレ弾いちゃうぞ!!」
と半ばヤケになりながら、無事帰京しました〜

ウクレレかついだまま職場へ直行。
「♪あ〜 やんなっちゃった〜」を披露して拍手喝采!
(↑だから教わってないんだって!(笑))
みんなの心はつかんだよ!ありがとう、プー先生!!

帰ってきて、またちょっと弾いてみました。
このウクレレが何だかとても愛しいですー。
最初「弾けるのか!?」ととても心配だったけど、浅野センセイのおっしゃる通りにすると、ホントに弾けるんですよ!
自分でもびっくりでした。「浅野マジック」!?
「なるほど!」「へぇ〜」「ほう…」の連発でした。
いろんな事にひとつひとつ感動してしまい、これからの月に一度の"お教室"…。とても楽しみになりました!
あ。純粋に、ウクレレが、ですよ!!(笑) 信じてぇ!
(同僚ったら「浅野さんが教えてくれるんだったら、"折り紙"でも行っちゃうんじゃないの〜?」なんて言うんですよ〜 ヒドいでしょ〜?(泣笑) …行くけど。きっと(爆))

でも貴子姫が食べてたのは「のり巻き」じゃなかったのね…。
知識なくてゴメンなさーーい!!(汗)
しかもしょこらさんと「あれ、のり巻きだったよね?」「うん」なんて確認までしてしまったのに!!(笑)

「momo-can」の初生ON AIR、感動でした〜
いいな〜 これが毎週見られるなんて!
全国放送してほしい!! と切実に思いました。
そして、待望のレポは… さぁ頑張れ!しょこら!(爆)

ちょっと浮かれていましたの♪
エマニュエル(759) 投稿日:2000年8月5日<土>00時20分
ふゆこさん,てんちゃん,かおさん,サララさん,ミルフォードさん,
レスありがとうございます!

タケがメインのイベントじゃないし,
レポするほど盛りだくさんの内容でもなかったと思うんだけど,
本当なら到底行けなかったはずが偶然が重なって行けてしまって,
しかも「一歩遅かったかー」と思ってたら間に合ってしまったものだから
うれしくって つい書いてしまいました! てへっ。

>サララさん

はじめまして♪
すごいですねー。群馬からいらしてたんですか。
私は途中から入っていったので,スタッフに「こちらから…」と案内され
受付からいちばん近い扉から入り,その辺に立ってました。

関東…というか東京で何かあったときに,すごく盛り上がってる集団が
いたら,ほぼ間違いなくネタバレBBSなどでおなじみの人たちです(笑)。
気軽に声かけてくださいね!

ウクレレ
てん(758) 投稿日:2000年8月4日<金>22時19分
しょこももさま、くろうさぎさん、kakoさん、姫様、皆さん早速のウクレレレポ(「レ」が一杯笑)ありがとうございました(^-^)。"お稽古"お疲れ様でした。なんだかとっても良い雰囲気ですね〜、喫茶店でっていうのもイイですよね!

ももしょこさま
お二人ともちゃんとしっかりお勉強なさってたのに、昨日のカキコで壊れた・・・?などと予測しちゃって失礼致しました;;;(反省) そんなにすぐに合奏もできちゃうんですね、ホントに浅野プー先生にご教示して頂ければ5回でウクレレ楽しめるようになれちゃいそうですね(^o^)。
 ももんじゃさん、無事にお帰りになりましたでしょうか〜(^^)。

kakoさんの
>この30分って 異様だったよね みんな箱入りのウクレレとテキストを前に
>浅野センセイを囲んで し〜んの 緊張!!!
↑なんか気持ちがとっても分かります〜(^-^;)。

 皆さん、復習&宿題頑張って下さいね(^^)。私も今度お店に行ってみたいです。「スパむすび」も試しに。。(^^)>姫サマ


>サララさん
 初めまして。タケカワさんのレポありがとうございました。共演(?)者の方がいらっしゃるイベントでは、一点集中で楽しむという感じではないでしょうけれど、特にファンでない方もタケカワさんの歌を聴いているって嬉しい気がします。私が言うのもおこがましいけれど。。(^_^ゞ

ウクレレ〜♪
貴子姫(757) 投稿日:2000年8月4日<金>10時24分
くろうさぎさん>私こそ、ご挨拶できなくて、ごめんなさいね〜。
A組の皆様よりは、落ち着いてたと思ってたんだけれど、
ちっとも、落ち着いてなくて、ギャグもかなりすべって、ごめんなさ〜い!
来月こそは、ゼヒ、ご挨拶を・・・大牟田でもしそびれたしね・・・。m(__)mぺコ

ももんじゃさん・しょこらさん・kakoさん>なんか、なごんだコーヒータイムで、
あのまま、喫茶店にず〜っと居ちゃいそうな感じでしたね。
私が、食べてたのはね、「のり巻き」ではなくてね、「スパむすび」という、
ハワイメニューなのですよん。「世界人」で、紹介されたことがあったかな〜!?
「ハワイのよりおいしい!」とHARUMIさんのお墨付きですので、
福岡にお越しの際は、皆様、おためしあれ・・・・☆

しかし、先生が、チューニングが合ってるかどうか、各席廻ってこられた時の、
ももしょこさんの、固まりようというか、壊れようというか・・・(*^v^*)

そのうち、TPOの「フラガール」あたりも、教えて下さるようだし、
もちろん、歌うのは、「先生」なのでしょうか??
とりあえず、来月までに、宿題の「アロハ・オエ」を完璧に!!
優秀な、生徒なんですもの、わたしたち!

浅野プー先生のウクレレ教室
kako(756) しょこももさんへ 投稿日:2000年8月4日<金>08時31分
おはようこざいま〜す 昨日はMomoーcanの余韻で
寝てしまいました  左手がしびれているのは  なぜ??

>ももんじゃですぅ。本当にきちゃったよ、福岡。
>(っていうか、戻ってきたってカンジ?byしょこら)
いらっしゃ〜いませ 福岡に

>さて、差し込むお腹を押さえながら6時45分に“コーヒーハウス コナ”
>に到着。センセイはいらっしゃるのかしら、ドキドキ・・・
>(というよりもう緊張のあまりハキそう・・・)

お店の前をゆっくりと通り過ぎたとき  えっ!!あの人影は  あさのさん??
ぇ〜っ!どうしょう  どうやって入る??  いや〜緊張する〜♪
と騒ぐ しょこもも二人

>と扉を開けた私たちの目に飛び込んできたのは、まるで常連客のように
>カウンターでのり巻きをほおばる貴子姫の姿!
そう しょこらさんがきゃ〜!!っていった人影は貴子姫さんでした

>ほどなく浅野センセイ登場!!
>キャー、本物!?(笑←って、何度も見てるだろーが;;;)
>しばらくの間、遠巻きに浅野センセイを見たり見なかったり、の生徒達。
>ようやく“浅野さんにウクレレ教えてもらうんだ〜”という実感が
私達が座ろうと思った席に 落ち着いた浅野センセイ 行き場のない私たち


>>さて、30分押しで開演(笑)した第一回目レッスン。
>まずは野住社長のご挨拶。まるで私たちの煩悩を見透かしたかのような
>“純粋にウクレレに接してください”とのお言葉(爆)
>・・・いきなりクギさされました・・・はーい、いいコにしまーす!!

この30分って 異様だったよね みんな箱入りのウクレレとテキストを前に
浅野センセイを囲んで し〜んの 緊張!!!
 まず 座りの位置   まあ東京から来られるほどのファンなら
 かぶりつきでどうぞ といわれた ももんじゃさん
 テーブルのこっち側でいいで〜す  (危険じゃ!!かぶりつき
 というわけで 浅野センセの目の前にいるのは テーブル越しのしょこらさんで した    きゃ〜顔があげられない  とどうしょうとさわぐ
 
でもでもどこにでもいるんです タケのような仕切りやのおばさまが  
おばさま)まつたくしたことないけど 弾けますかね
浅野センセ)はい 大丈夫です!!
しょこらさんのつぶやき) いいな あんなにきがるに話せてうらやましい
おばさま) 見ましたよ〜 大牟田のお祭りのニュース
浅野センセ) はぁ
しょこ ) 私を見たのかな  私よ!!  
おばさま) うちの娘がファンなんですよ  
浅野センセ) ええ
おばさま)  ステーブさんの(-_-;)  この教室には来ないのかしら
一同) 笑
で緊張の糸がほぐれてのスタートになりました

>そしてセンセイからのご挨拶。このウクレレ教室では高木ブーに対抗して
>自ら“浅野プー”と名乗りをあげられました!!
>(はい、笑うとこ!)
>プー先生、これからよろしくおねがいしまーす!
  今気がついたんだけど  ウクレレの達人なんだよね高木ぶーさんって

>まずはチューニングから。4弦から1弦の4つの音を表現して、センセイ曰く
>“は〜な〜こ〜さんっ、ってカンジで覚えてください”とのこと。
>(このニュアンスを伝えるのはヒジョーに難しい・・・)
  初心者の私としょこらさん  まったくわかりまっせ〜ん
  その横では 笛をくわえて かっこよく チューニングしている
  貴子姫さんとももんじゃさん 
  この音???? と両隣のしょこらさんとくろうさぎさんに聞く私
  わかんない三人で相談してど〜するの??

でも もうわかったよね    は〜な〜こ〜きぁんっ 

>なんとかみんながカタチを覚えたところで、CDに合わせて
>“アロハ オエ”を合奏!音楽に合わせると、なんだか自分がとっても
>上手に弾けてる気がするからフシギ〜。
CDにあわせてのセンセの  C F C 今度はG7  あ〜ん
頭から離れまっせ〜ん

>浅野プー先生、ありがとうございました!
>来月もよろしくおねがいしま〜す(^o^)/~~~


>ゴダイゴのサイン入りトレーナーも飾ってありますよ〜!
 このトレーナー 12月まであるかな?? ほしい  ^^;

まだまた山のような エピソード
さあ まだまた間に合いますよ  二回目から 参加しませんか??

Re:ウクレレ教室・・・夢のようでした!
しょこもも(755) くろうさぎさんへ 投稿日:2000年8月4日<金>02時48分
>>しょこらさん、ももんじゃさん
>お疲れ様でした。とても冷静で詳細なレポ・・・。
>読んだらまた思い出してうっとりしてしまいました。
>せっかくお会いできたのにほとんど話す余裕のなかった
>私を許して下さいね。

とんでもないです〜!
こちらこそ、横でごちゃごちゃうるさくてごめんなさい;;;
来月(or復習会で)またお話しましょうね!!

Re:気になって…;;;
しょこもも(754) ミルフォードさんへ 投稿日:2000年8月4日<金>02時46分
>『Momo-Can』の威風堂々。全部やったかなァ・・・・。

こんな時間まで起きてるくせに、まだレポに手をつけてません。。。
やっぱりね〜、お教室の余韻が・・・
ミルさん、みなさま、ごめんなさい m(_ _)m
明日頑張ります・・・ってことで、ももんじゃさん、明日も福岡に
残るよね?

ウクレレ教室・・・夢のようでした!
くろうさぎ(753) 投稿日:2000年8月4日<金>02時08分
>しょこらさん、ももんじゃさん
お疲れ様でした。とても冷静で詳細なレポ・・・。
読んだらまた思い出してうっとりしてしまいました。
せっかくお会いできたのにほとんど話す余裕のなかった
私を許して下さいね。

>kakoさん
メールまでいただきありがとうございました。

>貴子さん
やはり、姫と呼ばれていた方は貴子さんだったんですね。
せっかくお会いできたのにご挨拶する余裕もなかったです。
次回は是非お話したいです。

>てんさん
たっぷりと楽しませていただきました!!
音を合わせていただいて手渡されたウクレレ・・・。
しょこらさんのお気持ちと同じ思いです。
そもそも、コナさんの店内で浅野さんと同じ空気
吸ってるー!!ってことだけで夢のようでした。

皆さんとお会いしたのも初めてなら浅野さんをあんなに
間近に拝見したのも初めてでもう何が何だかわかんない
状態での第1回レッスンでした!

ウクレレに触ったこともなかったのに、曲に合わせて
皆さんと一緒に弾くことができたなんて、驚きです。
弾いてる間中、浅野さんのコードをリードして下さる
優しい声が響いて・・・。
「来て良かった!!」とつくづく思ってしまいました。

休憩でいただいたコーヒーは本当においしくて
甘い香りをたっぷりと楽しませていただきました。

家に帰ってからも練習しようと思ってましたが
子供たちにまとわりつかれて触りまくられそうに
なって寝てる時しかできそうにありません。
弱音器買って来なきゃと思ってるとこです。(笑)

それにしても張り切りすぎか、力の入れすぎか
指と手首が痛いです。
一生懸命練習して17日の復習会も是非とも
参加したいです。

気になって…;;;
ミルフォード(752) 投稿日:2000年8月4日<金>01時49分
『Momo-Can』の威風堂々。全部やったかなァ・・・・。

しょこももさん、『お教室』レポありがとう!
いや〜愉しそう!超、間近の浅野さんを堪能できた様ですね。
いやいや、純粋にウクレレを楽しんで〜(^^)

>日覚えたコードで、職場で漫談が披露できそうです(笑)
>え、そんなこと教えてないって?)
ウクレレ持ったら、必ずやりたくなるフレーズですねー?(爆)

エマさん、日曜の銀座に続いてのタケ見ですかー!
週休2日ならぬ、週タケ2日、羨ましい・・・・。
弾き語りに間に合って良かったですねー。

Re:今日って贅沢な日だよねー
サララ(751) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年8月4日<金>00時52分
サララ@群馬です。

>エマニュエルさん、
こんばんは、カキコミ時間早いですね。
私も行きました、「水環境フェア」。
レポ、ありがとうございました。
タケの声、ホントに艶っぽかったですねえ・
ピアノの弾き語りナマで聴くの、私初めてだったので感動しました。
迫力はエンクミのファンに負けちゃったかなって気もしたけど
私もひとりだったので、どうすることもできなかったです・・。
でもエンクミのファンの子(子?う〜年齢差が・・)がタケのトークで大笑いしてくれていたのが妙に嬉しかったりして。

>タケはタケで,その場を仕切ってるし!
>司会のねーさん,口はさむ余地なし!(笑)

ホント、コーディネーターが誰だったんだか。
タケあってのトークショーでしたね。
タケは都会っ子なので、子どもの頃川遊びはしなかったそうですよ。
小3くらいの時に友達のお父さんに「名栗川」に連れていってもらったのが思い出だとか。それから濱田先生(地球環境論)によると「石をしぼると水が出る」んですって!タケもその話に妙に感動していました。
いろんな意味で面白かったです、きょうは。

>エマニュエルさん、裏口にいらっしゃいました?
私もいたんですけど。
でもやっぱり一人は寂しいわ。
いつも一緒に遠征していた先輩(ひとつ年上)が、3年間の海外出張に行ってしまって感動を分かちあえる仲間が近くにいないんです。
今度誰か一緒に行ってくれませんか〜。同年代くらいの(20年くらい前に中学生だった!?(笑))女性の方、募集します。

では、またウクレレ&MOMO CANレポでお楽しみ下さい(笑)。

浅野プー先生のウクレレ教室
しょこもも(750) 投稿日:2000年8月4日<金>00時40分
ただいま〜!“お教室”から戻ってまいりました!
ももんじゃですぅ。本当にきちゃったよ、福岡。
(っていうか、戻ってきたってカンジ?byしょこら)

さて、差し込むお腹を押さえながら6時45分に“コーヒーハウス コナ”
に到着。センセイはいらっしゃるのかしら、ドキドキ・・・
(というよりもう緊張のあまりハキそう・・・)
と扉を開けた私たちの目に飛び込んできたのは、まるで常連客のように
カウンターでのり巻きをほおばる貴子姫の姿!
おかげで緊張の糸がいっきにほぐれました(^_^;)ありがとう、姫。

ほどなく浅野センセイ登場!!
キャー、本物!?(笑←って、何度も見てるだろーが;;;)
しばらくの間、遠巻きに浅野センセイを見たり見なかったり、の生徒達。
ようやく“浅野さんにウクレレ教えてもらうんだ〜”という実感が
わいてきたのでした。

さて、30分押しで開演(笑)した第一回目レッスン。
まずは野住社長のご挨拶。まるで私たちの煩悩を見透かしたかのような
“純粋にウクレレに接してください”とのお言葉(爆)
・・・いきなりクギさされました・・・はーい、いいコにしまーす!!
そしてセンセイからのご挨拶。このウクレレ教室では高木ブーに対抗して
自ら“浅野プー”と名乗りをあげられました!!
(はい、笑うとこ!)
プー先生、これからよろしくおねがいしまーす!

まずはチューニングから。4弦から1弦の4つの音を表現して、センセイ曰く
“は〜な〜こ〜さんっ、ってカンジで覚えてください”とのこと。
(このニュアンスを伝えるのはヒジョーに難しい・・・)
各自が音を合わせたところで、センセイが一人一人のサウンドチェック。
い、いきなりこんな近くに来られても!(煩悩!)
ビミョーに音がずれていたももんじゃの2弦を、一瞬でクイッとあわせ、
“ハイ、OK”と手渡された日には・・・このチューニングが一生狂わないように
弾かないで持って帰ろうかと思いましたよ〜(爆)

みんなのチューニングがそろったところで
“はい、テキストの21ページを開いて”と、さすがの先生モード。
“まずは基本のコードを覚えましょうか”ってわけで、
C、F、G7を練習しました。(←ホントにみんな初心者だった)
ゆ、指がつる〜!と騒ぐ生徒達に
“力を入れすぎなくていいんですよ”とセンセイからやさしくアドバイス♪
なんとかみんながカタチを覚えたところで、CDに合わせて
“アロハ オエ”を合奏!音楽に合わせると、なんだか自分がとっても
上手に弾けてる気がするからフシギ〜。
(ももんじゃさんは、つい浅野風アクション付で演奏してしまい、
“アクションはいいから!(笑)”とセンセイからツッコまれてました)

ここで生徒さんから“ガンダーラは難しいですか?”の質問。
“いや〜、難しくないですよ〜”とおもむろに弾き始めるセンセイ。
・・・でもやはりギターとはちょーっと勝手が違うようで(^_^;)
“・・・すいません、練習してきます”
センセイ、かなり真剣にコードさがしてました(笑)
この後もTPO、加山雄三などなど、センセイのミニライヴなんかも
聞けちゃったりして、なごやかにレッスンは終了しました。
浅野プー先生、ありがとうございました!
来月もよろしくおねがいしま〜す(^o^)/~~~

休憩でいただいたコーヒーがあまりにも美味しかったので、
レッスン終了後もまたまたオーダーしてしまった私たち。
姫、kakoさんと共にまるで自分の家のようにくつろいでしまいました。
福岡空港の近くですので、来福の際はみなさんも是非お立ち寄りください!
ゴダイゴのサイン入りトレーナーも飾ってありますよ〜!

今日覚えたコードで、職場で漫談が披露できそうです(笑)
(え、そんなこと教えてないって?)

Re:今日って贅沢な日だよねー
かお(749) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年8月4日<金>00時31分
エマちゃん、レポありがとーーう!!

>話は進む。…が,この先生,「川の名の力士を応援する会」会長なんだそうで,
>肝心の水環境に関する話そっちのけで盛り上がってんの(爆)。
>タケはタケで,その場を仕切ってるし!
・・・目に浮かびます(^^;;)。いつから「仕切り魔」になったのやらったら。

>「『大蛇山まつり』の曲を僕らやってるので,
むむっ!出ました「僕ら」発言♪「やってる」と、進行形だし♪

>むちゃむちゃ声,出てましたよ〜! 張りとのびと強さがありました!
あ〜、まだまだ維持されているのね〜!もちろんっすよね!14日の「かお待ち」も楽しみですわ〜(^^)!

>あおさん、チョコび〜さん、としピーさん、
パスタネタにレスありがとうございました〜(^^)/ビーフ・シチューにパスタ添えは、美味しいと思う!

>ありさん、
そりゃ、帰るべきですわ!梅干しも食べてきてね♪

>ふゆこさん、
私も、しょこらさんにTELしたい衝動を押さえてるんだけど(笑)、お楽しみは取っといたほうがいいのかも?!。
あー、もうすぐ「Momo-Can」の放送だわーん!友人に、「頼むから、観て!」と泣きつきましたよ>HARUMIさん。今日も祈・高視聴率!!

どうだったんでしょうねぇ(^^)。
てん(748) 投稿日:2000年8月4日<金>00時18分
ふゆこさ〜ん、私も7時頃から(あ、もうちょっと前から笑)そわそわ気味でしたよぉ(^-^)。スゴイなぁ、「浅野先生」だなんて笑。終わった後は「浅野さんとコーヒータイム♪」だなんて〜。。(^^)

 あくまで、ウクレレ「教室」ですから、あんまし壊れてはいられないでしょうけれど、今夜はしょこらさんによる、「もも缶レポ」と「(コワレた)ももんじゃさんレポ」のダブル”ももレポ”だったり。。笑          ・・・ももんじゃさん、ゴメンなさいです(^-^;)。 しょこらさん、くろうさぎさんも教室楽しまれましたでしょうか(^^)。レポ楽しみにしてます!

 
 Momo-Can Do!楽しみです(^^)。ゴダイゴの曲、特に「威風堂々」は、ホントに大好きな曲だからたくさんの人に聴いてもらいたいなぁ(^^)って思ってたので、先週の放送が高視聴率と聞いて、ファンがじ〜っと見ていた事がもちろんあるだろうけど(笑)、ゴダイゴあんまり聞いた事ない人も沢山観てたのかなって嬉しかったのです。今週も沢山の人が観てるといいなぁ。曲は今週ですし笑。

>エマニュエルさん
 大宮行かれたのですね、レポありがとうございました(^^)。あ〜ん、「おねだり光線」私見た(笑)事ないのに、会場の皆さんってば勿体無い。。笑


 タケさんのイベント情報がすごく多いですね〜(@o@)。超忙しそうで・・(^^;)。でも、オフィシャルHPには全部は載れないんですね、追い付かないのかな笑。
>ありさん
 先日はお話させて頂いて楽しかったです、ありがとうございました(^^)。和歌山行かれたら、お話聞かせて下さいね。

>チョコび〜さん
 れすありがとうございます(^-^)。広島へ無事に到着されましたでしょうか。  それにしても、どこでもドアは万能(そうか?)だと思っていたのに、盲点でしたねぇ。。(爆)

浅野さんウクレレ教室はどうだったのかしらん
ふゆこ(747) 投稿日:2000年8月3日<木>21時59分
いてもたってもいられず(^^)、終わったかな、まだかな、くらいの頃に
しょこらさんの電話を鳴らすも、
「ただいま電話にでることができません」
そりゃそーだなー、電話なんかとってる場合じゃぁない!(笑)

その後、折り返しかかってくるも、「まだお店にいるのよ」とのこと。
まだまだ忙しいらしい(^^)と、お楽しみは先延ばしにして切りましたの(^^)

ももさんは元気かなぁ、他に参加されてる方っていたのかなぁ、と、
気になる気になる〜。
レポ待ってるよーん!>ももしょこさま&他参加された方々!

>エマニュエルさん
今日ってホントにそうですよね、贅沢な一日!
まだMOMO CANがあるある!

和歌山であるの!!
あり(746) 投稿日:2000年8月3日<木>21時45分
スターライトシンフォニーショー in 和歌山の情報見ました。
この会場って私の実家から近いんですよ。
来週でしょ。実家に帰ろうかしら・・・

今日って贅沢な日だよねー
エマニュエル(745) 投稿日:2000年8月3日<木>17時46分
いよいよですねぇ,ウクレレ教室。
大方の関心が西日本に向けられる中,ワタクシ行ってきましたよ。
「水環境フェア2000in大宮」!
トークショーのゲストとして,タケが出演してたんスよー。
最初に言ってしまうと,タケは『彩の国大使』としてのオツトメを
立派に果たしておりましたよ(笑)

所用のため仕事を休んで朝から出かけていたんですけど,思ったより
早く済んだので,2時間かけて大宮ソニックシティ大ホールへ!
始まって1時間ほどたった14時過ぎに着いたら,エンクミが歌っている最中でした。
2〜3曲聴いたところで,「再びトークショーに戻ります」
ステージ奥のカーテンが開くと,そこにはタケが!
タケ〜!! 日曜の銀座以来だわー。ひさしぶりー!(笑)
もらったパンフレットのプログラムを見ると,トークショー終了まであと30分。
時間からいって,タケのライヴはもう終わってるよな〜。
まぁ,いいか。動くタケの姿を見れただけでも十分だよ…。

河川工学の専門家という大学の先生をゲストに,司会の女性,タケ,エンクミで
話は進む。…が,この先生,「川の名の力士を応援する会」会長なんだそうで,
肝心の水環境に関する話そっちのけで盛り上がってんの(爆)。
タケはタケで,その場を仕切ってるし!
司会のねーさん,口はさむ余地なし!(笑)

そんなグダグダのトークショーが終わる気配!
タケ,やおら立ち上がる!
「じゃ,僕の番ですね〜」
…どうやら進行が押していたらしく,おいしい部分に間に合ってしまいました!
ああ,神様は私を見守っていてくれたのね〜!(笑)

セッティングの間,ステージ前方でゴダイゴの話をするタケ。
「ここには,去年のツアーで11月に来て以来ですね〜。」そうそう♪
「『大蛇山まつり』の曲を僕らやってるので,その周辺で夏にツアーをやってきたんですよ」そうそう♪♪

セッティング終了…カーテンが開くと,そこにはグランドピアノ!
「じゃ,あいさつ代わりに『ガンダーラ』」を皮切りに,
*BROKEN HEARTED
*IMAGINE
*愛する地球のために
*銀河鉄道999
*ビューティフル・ネーム

むちゃむちゃ声,出てましたよ〜! 張りとのびと強さがありました!
それからね,『999』のとき,例の“おねだり光線”発してましたよ,タケ!
ステージ両側に巨大モニターがあって,大アップで見てしまいました(笑)。
でもねー,ほぼ埋まってた1階席(2階はガラガラだった)は
エンクミのファンとおばさんとおじさんとスタッフと若干のお子たちのみ!
反応なくって寂しそうだったわー(泣)。
私ひとりの力ではどうすることもできなかったっす。
あと,「このくらいで」とおねだりした手拍子も,見事に会場内バラバラだったわ(泣笑)

『ビューティフル・ネーム』は,ウーワーウーワーをみんなで歌いました。
私が立ってた通路の近くにママさんコーラスの人たちが座っててさ,
ソプラノで聴いちゃったよ(笑)。
ここでも手拍子おねだりしてたけど,今度はそろってました。
タケは人をのせるのがうまいよね〜。
タイ(だったっけ?)で小学生に英語の授業をしてたときにも思ったけどね。

そんなこんなで大拍手の中,幕を閉じたタケライヴ…
行ってよかった! メシも食わんと移動した甲斐がありましたー!

それでは皆さん,この後は「浅野さんウクレレ教室」
「もも缶『威風堂々』」レポでお楽しみください〜(笑)

残念!
チョコび〜(744) 投稿日:2000年8月3日<木>14時02分
び〜@まだ奈良です。
TATTAさん、タケのイベント情報(@お知らせボード)、ありがとうございました。
だのに〜なぜぇ.... ちょうどその頃、広島で呑み会の約束が入っているの〜〜〜(泣泣)

レスX2
としピー@海外組(743) 投稿日:2000年8月3日<木>09時20分
Harumiさん、レス、初めてになります。どうぞよろしくお願いします!

> この番組のこの先の継続を全国放送のためにも、みなさんの清き一票を・・

それでも見れない自分。どうせなら全米でも放映して! そしたら僕もハワイ在住
のスティ―ブも見れるでしょ!
ところで、僕の清き一票はどこへ投じれば良いのでしょう?

かおさん。

> トマトとナス入れたの〜!・・・あ、いや、それだけ言いたかったんだも
> ん。・・・美味しかったよ(^^)。

なんだかパスタのネタが続いているようですが、自分も一昨日パスタを作りまし
た。ゆで過ぎたので残りを昨日ビーフシチューに少し添えたらだいぶ感じが出ました。
そこで、料理ネタを一つ。昔、誰かさんがたまに料理番組に出てましたが、それを
真似て料理を始めたことがありました。しかし、味のレベルは上がらないのに、
体重のレベルだけはその人に似て上がってしまったことがありました(爆)! 
最近やせたその人に習って、運動しようかと思う今日この頃です。そういえば、
その方、どこかで走るのが良いようなことを言ってましたね。気持ちだけは走って
いるのですが‥(爆)
一部、文中で禁断のネタに触れてしまったかな? 失礼しました。

またやってしまいました
チョコび〜(742) 投稿日:2000年8月3日<木>09時11分
下の私のカキコ、またまた訂正です。(^^;

(誤)そして、なぜ浅野さんは、ライブで 〜
(正)そして、なぜ浅野さんは、ゴダイゴのライブで 〜

全国の孝己ファンの皆様、大ウソ書いてしまってゴメンナサイでした;;;;

また広島へ帰ります (^-^)
チョコび〜(741) 投稿日:2000年8月3日<木>08時29分
う〜ん、「SILENT」の声のなぞ、私の中ではますます深まるばかり....(@_@)
タケの例のMC(「自分の声がちっとも使われなかった」)は、ウケ狙いだったのか!?
(そーだとしたら、なんて私たちを撹乱させる罪なギャグなの〜!(ーー;) )
西宮ライブで聴いた浅野さんの声ってタケの声にめっちゃ似てたけど、いったい
どれがどっちの声なの〜!?(文字で教えていただいてもわからないのがつらいトコ;;)
そして、なぜ浅野さんは、ライブでうたってくれないの〜!?(おいおい;;;;)

>かおさん
私も、さっそく冷やしパスタ食べましたよ♪
でも、かおさんみたいに作れないので(汗汗;;)、○ーソンで買って(きてもらって)、
タケになったつもりで美味しくおなかにおさめました! \(^▽^)/

>ももさん
Momo−canにウクレレ教室! 九州地方はますます熱いですね!!
御身体にはくれぐれもお気をつけて、ちゃんとウクレレ習ってください(爆)!!
しかしももさん...... もう、職場の皆さんもすっかり公認(?;;;;)なんですね......
(あれっ? なぜか涙が..;;)

私も九州地方の熱気に引かれて(笑)、本日、故郷広島へと南下いたします。
(ノートパソコン持って帰ります。) それでは、また広島で!! (^^)/~~~

ありがとうございます(たびたび個人的なことですみません)
kasugai(740) 投稿日:2000年8月3日<木>03時24分
ちょもちょもさん、あたたかいお言葉ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

Re:冷やしパスタ
あお(739) かおさんへ 投稿日:2000年8月3日<木>00時40分
>かおさん

パスタ、おいしそう〜

> ももんじゃさん

ゴダバンでもウクレレ披露してください〜
がんばって!

>Harumiさん
ども、先日ショッパーズでBeautiful Nameを歌ったあおさんです。
ああ、いよいよあの曲がオンエアされるのですね〜

やればできるじゃないか!!(笑)
ももんじゃ(738) 投稿日:2000年8月3日<木>00時25分
こんばんは〜
本日「徹夜覚悟」の残業だったんですが、大音量でゴダイゴかけて歌い&踊りながら仕事したら、ヤケにはかどっちゃって(笑)。5時間でメドついたので帰ってきちゃいました!
浅野さんの力は大きい! 私がこんなに働き者だったとは(笑)。
「これからのももんじゃ」も何かが違う!?(爆)

さていよいよ明日は「浅野さんウクレレ教室」の第1回目です!
あ〜 どきどきする〜
でも実際、浅野さんの顔も恥ずかしくてまともに見られない私が、「教わる」なんて事できるのかなぁ。
私と○ょこらさんは席のまわりに線が引いてあって、「はい、そこの2人!ワクから出ないで下さぁい!」なんて言われたらやだなぁ(笑)。

職場のみんなには「行かせてあげるから、習い終わったら演奏会をするよーに」(泣笑)と言われてまーす。
でも、本当に…浅野さんが教えて下さるんですもの。絶対弾けるように頑張りますっ!!

はうう。緊張してさっき食べたカレーがあがってきたわ…

ポン太郎(737) 投稿日:2000年8月3日<木>00時02分
あ、明日はもうmomo-canですか。
次からはmomo-can+ウクレレ・レポなんでしょうか(^^)

>TATTAさん
先日はいらない事書込んでしまったようで、どうもすみませんでした。

Re:SILENTのなぞ
フミヒロ(736) いおHENの介さんへ 投稿日:2000年8月2日<水>23時52分
>「SILENT」の声のなぞにお答えします。 あの声はタケです。
>と云うか・・タケさんと浅野さん二人で歌って、録音の際 タケさんが “浅野さんの声の方を強めに入れといてね。 "と、 指示を出したのです。

そーだったのかー。しかし、タケさんの声の方が強めに感じるけどな〜。。。
ぱっと聴きはタケさんの声だけど、よーく聴くと後ろからかぶさるように浅野さんの声が…
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/gond/

いよいよ明日・・あの伝説の曲が・・
Harumi(735) 投稿日:2000年8月2日<水>23時16分
いよいよあした[Momo・・」のゴダイゴライブ特集2ですよ!!あの伝説の曲も登場しますし・・ちょっとうるうるのシーンもあったりして!!絶対ご覧ください。メンバーの為に、レイティングをばーんとあげてください。福岡にすんでない方は、さっそく知り合いにрして・・・
Nice To See GODIEGO Once More のためにも
それから、番組の途中、絶対チャンネルはかえないでね・・
視聴率は平均なのです・・
この番組のこの先の継続を全国放送のためにも、みなさんの清き一票を・・

冷やしパスタ
かお(734) 投稿日:2000年8月2日<水>22時42分
今日、作っちゃいました\(^0^)/
トマトとナス入れたの〜!・・・あ、いや、それだけ言いたかったんだもん。・・・美味しかったよ(^^)。

SILENTのなぞ
いおHENの介(733) 投稿日:2000年8月2日<水>21時42分
はじめまして、 新参者で失礼します。
「SILENT」の声のなぞにお答えします。 あの声はタケです。
と云うか・・タケさんと浅野さん二人で歌って、録音の際 タケさんが “浅野さんの声の方を強めに入れといてね。 "と、 指示を出したのです。 「ちょっと不思議な感じでしょ?」 とタケさんファンクラブの会報でお答えしてました。

Re:今年の夏は長いな〜(^^) ←ウンウン...
チョコび〜(732) てんさんへ 投稿日:2000年8月2日<水>19時41分
> 浅野さん「すーぱーばんど」(まだ告知だけなのに笑)やらでも盛り上がり

確かに、まだ告知だけとは思えないほどの、この異様な盛り上がり....!
う〜んまさに、浅野“拍車”孝己氏ならではの「小技」(...大技?)ですねぇ。
LAUGH OFFも騒然! これからの孝己は何かが違う!? (←もういいって;;;)

> 私もどこでもドア欲しいですよ〜(^-^;)。赤坂とかブルアレとか対馬とか。。笑
> あれって究極の道具ですよねぇ・・・(笑)。

さっきいろいろ考えてたんですけど(←考えるなって;;;)、
タイムマシン&どこでもドアで20年前のコンサートに行きまくる場合、
チケット買うのに徹夜で並ぶのだけがネックなんですよね。
....なんとかならないものでしょうか?

> 目覚めていつも通りの風景にセミの声が聞こえてきて、ちぇっ夢かぁ〜とチョット
> 寂しかったです(爆)。

それって、すごくよくわかりますよ。
私も、ゴダ夢みて起きたときは、うれしいけどちょっぴりさみしいですもの。(>_<)

今年の夏は長いな〜(^^)
てん(731) 投稿日:2000年8月2日<水>16時16分
ライヴの余韻もまだまだ残っているけれど、このBBSもタケカワさん@銀座話やら、浅野さん「すーぱーばんど」(まだ告知だけなのに笑)やらでも盛り上がり、一時は自分の今年の夏は初夏で終わってしまうかと思った(?!)けど、そんなわけナイでございますね笑。明日はMomo-Can「威風堂々」だし、ウクレレ教室あるし笑。
 チョコび〜さん、Tomomiさんへのレスの内容ですけれど、私もどこでもドア欲しいですよ〜(^-^;)。赤坂とかブルアレとか対馬とか。。笑 あれって究極の道具ですよねぇ・・・(笑)。

 ゆうべは、「知り合いの結婚式の司式がスティーヴで、ゴダイゴが演奏しにくる」という夢をみました、目覚めていつも通りの風景にセミの声が聞こえてきて、ちぇっ夢かぁ〜とチョット寂しかったです(爆)。んな結婚式あったらナ〜笑。
 久々に書き込みにやってきて、支離滅裂ですね(^^;)、まだまだライヴの余韻の海を漂っているみたいでして。。

>ナンナさん
 早く良くなられる事をお祈りしています。お祭り楽しんでらっしゃいますでしょうか(^^)。

あう〜。
peko(730) 投稿日:2000年8月2日<水>00時19分
浅野さん「すーぱーばんど」決定ですね〜。
なんだかホント走ってる!!
あ〜、行きたいけど行けないよ〜〜〜。
西宮見たんだから贅沢言えないかもしれないけど、でも、、、でも〜
バンドも見たい〜!
浅野さん!関西でもお約束通り(?)またライブしてくださいね〜〜〜!!
待ってます〜(*^-^)

美味しそうに・・・食べ過ぎないでね、タケ(^^)。
かお(729) 投稿日:2000年8月2日<水>00時04分
「銀座タケ」レポ書いてくださったみなさま、ありがとう!!
でも、「くいしん坊万歳!!」の件は、ワタシも真剣に心配しています・・・爆!!

おおっ!!
かお(728) 投稿日:2000年8月1日<火>23時57分
「すーぱーばんど」!!すごいっ!!
リハーサル写真の、「歌い終ったあとの満足げな顔」がとっても良いです〜!>浅野さん。福岡でも早く、やってね!!(^0^)/

きたぁぁぁ!!(絶叫)
ももんじゃ(727) 投稿日:2000年8月1日<火>22時20分
待ってましたぁ!東京での浅野さんライブ!!
し・か・も!
『浅野孝己すーぱーばんど〜〜〜!!』

ぜえぜえ。ついコーフンしてしまいました…。
すごいなぁ〜 20年前はこんな事想像もしなかったわー
でも、でも!きっといつかこういう日が来ると!
「浅野さんが日の目をみる時」(…どかっ☆)が来ると信じていたわぁぁ!!
「何かが違う浅野孝己」…さーて、どこまで行く!?
そして私の蓄えは、どこまで続く!?(泣笑)

ウクレレ福岡出張による、仕事のしわ寄せで明日は職場に泊まり込みです〜
どうせ一人だから、ゴダイゴ聴きながら仕事しよーっと!
浅野センセイのためならツラくないわ〜

拍車がかかってるう〜!(笑)
フミヒロ(726) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年8月1日<火>21時17分
>お待ちかね!東京での浅野氏単独ライブが決定した模様!!

ひ、ひぃぃ〜!!
た、確かに、これからの孝己は何かが違う…

「TAITO CHACE H.Q.」を是非是非…!
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/gond/

浅野氏東京単独ライブ決定!
TATTA@管理人(725) 投稿日:2000年8月1日<火>20時10分
ども!TATTAで〜す!

お待ちかね!東京での浅野氏単独ライブが決定した模様!!
お知らせボードにもアップしておりますが、
詳細はこちらまで〜!!(^▽^)↓

『浅野孝己 SUPER LIVE in AKASAKA』

只今、放送中!
ぷよぷよ(724) 投稿日:2000年8月1日<火>20時01分
>Tomomiさんはじめまして!
>今年は・・・見たいんだけど、引越し準備で
>テレビもビデオもはずしてしまい、見れません。残念。
それは、残念!
実は、私の所受信可能な地域なのですが、UHFのアンテナが無い為、
非常に映り悪いです。(当たり前ですね)
音楽は、ノイズ入ってないみたいなので、音楽を楽しみ
映像は、レンタル屋にでもと考えています。

>kakoさんはじめまして!
>キタキツネ物語、私は映画館で見たんです。
>それからドップこんとゴダイゴにはまり込んでいますよ。
私は、西遊記からです。
ほぼ、同じ時期にゴダイゴに、はまり込んだみたいですね。(勝手に思い込んでます)

自己レス失礼
チョコび〜(723) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年8月1日<火>19時00分
> うちのテレビとビデオもいま壊れてまして

Tomomiさんのお宅のテレビとビデオ、勝手にコワシちゃいけませんね....m(__)m;;;;

盛り上がってますね〜!
チョコび〜(722) 投稿日:2000年8月1日<火>18時26分
>のりさん
> それはたぶん、というか絶対、○リ〜な(爆)フミヒ○さんですね♪
ややっ、出ましたね! 「走り書きだとちっとも伏せ字にならない伏せ字」第?弾!!!
なぜか私も、セリーヌさんのカキコを読んで「......このTシャツの男性って、
フミヒロさん?」って思ってしまいました。( ← 根拠まったくナシ!)
それにしてもセリーヌさん、「偶然の出会い」だったなんて、ホントにすごいですね!

>Tomomiさん(あ、レスはお久しぶりですね♪)
> 小学生だったわたしは、TVの前にカセット置いて、一生懸命録音していました。
はーい、私もやりました〜! 「キタキツネ」と「ハウス」のカセットテープ、この前
実家から出てきました!!
なんといったらいいのか、「映画をカセットテープに録る」っていうのが今の自分には
考えられなくて、なんとも健気だなーと....^^ >昔のTomomiさん&昔の自分。
もしタイムマシンがあったら、
あの頃の自分に豪華ビデオデッキと、ビデオテープ1000本プレゼントしてきたい〜!!
(そして、今の私が見るのです☆)
ついでに「どこでもドア」と併用して、コンサートやら何やら行きまくりた〜い!!
(あ、ちなみにマミさんのカキコ読んでて思ったんですけど、鉄腕アトムの目って
ものを映し出すときには映写機になってるので、自分では見えないのでは....!??
なので、「アトムといつも一緒に行動するお友だち」になった方がトクかもです。)
> 今年は・・・見たいんだけど、引越しの準備でテレビもビデオもはずしてしまい、
> 見れません。残念。
パソコンはまだ生きてるんですね! ^^
思わず、「がらんとしたお部屋にパソコンだけがぽつんと....」という光景を想像して
しまう私でした。(^^;
ちなみに、うちのテレビとビデオもいま壊れてまして、ひどい画像に耐えながら
見ております。タケが峰竜太さんのように見えます(<おもいっきりテレビ)。

Re:ちよもちよもさんへ(個人的なことですみません)
Cyomo2<ちょもちょも>(721) kasugaiさんへ 投稿日:2000年8月1日<火>15時08分
>古い話ですが。
>以前こちらの伝言板に「タイトル でないかなぁ (498)」の書きこみで、
>ちよもちよもさんへ、個人的にレスをした、覚えがないのですが、なぜか宛名として、のってしまい、ご本人さんには、さぞ御迷惑で困惑されたことでしよう。
>この場を、お借りしてお詫び申し上げます。
>もつと早くに、お詫びしなければ成らなかったのですが、書きこむタイミングを、
>外してしまい、重ね重ね申し訳ありません。
いえいえ迷惑だなんて、そのようなッ・・・(><””
こちらこそ、お心を砕かせてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした!
今後もどうぞ、なにくれと宜しくお願いしますですm(_ _)m

▼kakoさんへ
>“SILENT”  いくら聞いても??
> 本当に  浅野さんの声なのかな??
>信じられないよぉ 
同じく!です!!
何度聞いても、タケの声のような気が・・・(?。?; 

もりもり(笑)
のり(720) 投稿日:2000年8月1日<火>13時21分
>セリーヌさん、
なんと! 銀座にいらしたのは、タケ目当てではなかったのですね。なのにゴダ・ファンに会えたというのは、やっぱり何かの縁ですよー。いつかゆっくり「お愛」(わたしも使っちゃったー)できる日を、楽しみにしています♪

>フミヒロさん
>誓ちゃんくらいだったら、○リじゃないでしょ? え、そんな事ない?

誓ちゃん「くらい」で止まってればね……(爆)いやいや、でも、誓ちゃんはホントにかわいいですよね。

>ももんじゃさん、
>「食いしん坊万歳!」・・・松岡修造の次期候補じゃない事を祈ります(笑)。

でもタケだったら、トークも食べっぷり(笑)も、松岡修造の数倍いいと思うけどな……はっ、いかん、あんな毎日ペースの仕事入れてしまったら、21世紀のゴダイゴ活動に支障が出るぢゃないか!

>それにしてもタケが「NORWEGIAN WOOD」のイントロを奏でた時は、個人的にひっくり返りそうになりました!
『また浅野さんと同じ曲やってるぅ!』(嬉)

「ハピネス」を聴けば「はたち“で”ちょっとは♪」、「ガンダーラ」を聴けば「そこに ゆけば(語り)」、おまけに「NORWEGIAN WOOD」と、やけに浅野さんがちらつく(笑)生ライヴでしたよね。「すみません、うちの孝己が……」と頭を下げるあなたの、幸せそうな目の光を、見逃さなかったわよー、ももんじゃさん!

今日からねぷた祭りっ!
ナンナ(719) 投稿日:2000年8月1日<火>13時19分
みなさんこんにちは。毎日暑いですねー!今日は36℃もあります!!
しばらく実家で療養しているのですが、今日検査のため病院に行ってきました。
体の方はもう殆どいいのですけど、もう少し実家にお世話になろうと思っています。
今、5日前からの書き込みを読みましたが、TATTAさん本当に
ご苦労様でした。くれぐれも体調を崩しませんようにお気をつけ下さいね。

弘前は今日からねぷた祭りが始まります。北国の短い夏を熱く熱く彩る、
エネルギッシュなお祭りです。
今年は久しぶりにゆっくり見物できそうです。(^O^)

では、みなさんもそれぞれの「夏の思い出」作ってくださいね〜(^.^)/~~~

Re[2]:よばれてとびでて…
セリーヌ(718) フミヒロさんへ 投稿日:2000年8月1日<火>10時30分
>わっはっは〜!そーですか、あの時の方がセリーヌさんでしたか!
>いや〜遂にお会いできましたね(笑)! そうです、私が誓ちゃん目当てでタケの公録に行った、○リのフミヒロです。
>七田式、知ってますよ。前にあそこの新聞広告を作ったもんです。なつかすぃー。
>>のりさん
>誓ちゃんくらいだったら、○リじゃないでしょ? え、そんな事ない?


のりさん&フミヒロさん、レスありがとうございました。
今から考えると、ノーメイクにもかかわらずお声をかけてしまい、超はずかしいです!(超〜なんて言う歳かあ〜!)あの日、都市対抗の応援のため家族で上京したんですが、フミヒロさんたちにお会いできたので、お上りしたかいがありました。
でもこの日急に上京することになったのでタケのラジオ公録のことなんてすっかり頭から抜けていました。バカバカバカ〜な私!ところで○リとはなんでしょうか?う〜ん、わからない!いつかまたお二人にお会いできるといいな〜!

Kieちゃん、Help〜!!!1
ごん(717) 投稿日:2000年8月1日<火>01時00分
>Kieちゃん
 今日、装飾古墳館に行ってきたんだけど
 余りに広すぎて、どこがステージになるのか分らなくて。。。。。
 教えて〜!!!!

>kakoさん
 こちらこそ初めまして♪
 ラッコ踊りですか?いいっすね♪
 NHKさん、よろしく〜♪
 

もぐもぐ
ももんじゃ(716) のりさんへ 投稿日:2000年8月1日<火>00時32分
いや〜 昨日の銀座タケラジオ…暑かったですねー
なんて、松坂屋の冷房の風が流れる日陰を陣取った私は軟弱者でーす(笑)。

>生ライヴ最後の「999」が終わった瞬間「どうもありがとう! またお会いしましょう!」と叫んでましたね……まだ番組、20分もあるっちゅうねん!(笑)

これ見て思わず出てきてしまいましたよー
そうそう! 「またお会いしましょう!!」
思いっきり締めくくってましたよね(笑)。みんなツッこんでた!
ツアーが終わってまだ1週間。
「999エンディング」〜 じゃーん 〜 きゃぁぁぁ!! 〜「どうもありがとう!! またね!」までセットで体に入っているのね。
笑いながらもなんだか嬉しかったりして。

曲をかけてる最中に、番組差し入れの冷製パスタをもりもり頬張るタケ。
あまりのいい食べっぷりに、これまたみんなでツッこんだりして。
子リスのように、ほっぺたにいっぱい詰め込んでニコ〜ッと笑うんですよー。
ものすごく幸せそうだった…(笑)。
「何て美味しそうに食べる人なんだぁ!!」と感動してしまいました。

「食いしん坊万歳!」・・・松岡修造の次期候補じゃない事を祈ります(笑)。

それにしてもタケが「NORWEGIAN WOOD」のイントロを奏でた時は、個人的にひっくり返りそうになりました!
『また浅野さんと同じ曲やってるぅ!』(嬉)
「はぴねす」といい「ぷりちーほわいとばーど」といい…ねぇ?
あら、1人でニヤニヤしててすみませんね(笑)。

Re:吉田さんのサックス
ファルコ(715) かおさんへ 投稿日:2000年7月31日<月>23時28分
>TATTAさんも言ってらしたんですけど(岡山の時かな?)、ゴダイゴ・ホーンズの吉田さんのサックス、めちゃ良かったですよね〜!

うわぁ〜、先に書かれてしまった!!
今日同じ事を書こうとしてました。わたし‥‥
一つの楽器の音に、あんなに反応したのって初めてでした。
(浅野さんのギターは別ですが‥‥(笑))
ほんと良かったです!!!!

吉田さんのサックス
かお(714) 投稿日:2000年7月31日<月>22時09分
引き続きツアーのことで〜す!
TATTAさんも言ってらしたんですけど(岡山の時かな?)、ゴダイゴ・ホーンズの吉田さんのサックス、めちゃ良かったですよね〜!
「She needs her daddy」、「地球を我が手に」のソロ・・・。
大牟田で一緒に写真撮ってもらっちゃいましたv(^^)v
(↑どこまでもミーハーな奴・・・。)

タケの声?? 浅野さんの声
kako(713) 投稿日:2000年7月31日<月>17時10分
広島 のコンサートで聞いたけど
“SILENT”  いくら聞いても??
本当に  浅野さんの声なのかな??
信じられないよぉ  

>ぷよぷよさん はじめまして!    
キタキツネ物語  私は映画館で見たんです  う〜〜歳じゃの〜〜  
それから  ドップこんと コダイゴにはまり込んでいますよ
小さな翼とともに いなくなったチニタ 涙したものです 

>ごんさん  はじめまして  
いやいや そんなお菓子の番組  きっと高視聴率間違いないと思うけどな
最後には らっこおどりでしめる なんてどうでしょう

>かおさん
恐るべき 中学生ですね きっと 胎教で威風堂々きいて育っだったのでは?
お母さんも一緒に 踊ってたのかな??
みんなのファン・・・・タケっていったら 
私どうされるのか 心配だったんでは??

>マミさん はじめまして!
九州の方にも このごろ ひつまぶし  メニュ〜にあるんです
おいしいよね
でもでも 今まで ひまつぶし と思っていた おとぼけさんです

 > くろうさぎさん
おっとそうか 内容を頭にいれないといけないのか??
ほーと とろけてしまう かたがただからね
何しにいくの?? うくれれ教室 ってことわすれてたかもね

自転車に乗るときは 999はやめたほうがいいよね
調子のって 手を放したとたん デンシャレスでした
それ以前に タケおどりしながら ユラユラしてたけどね

よばれてとびでて…
フミヒロ(712) セリーヌさんへ 投稿日:2000年7月31日<月>17時04分
>きのう銀座7丁目あたりのホコ天のたしかLIONの前だったかな?ゴダイゴファンの男性を発見!「新創世紀」のジャケット写真がプリントされたTシャツを着ていたので思わず声をかけてしまいました。

わっはっは〜!そーですか、あの時の方がセリーヌさんでしたか!
いや〜遂にお会いできましたね(笑)! そうです、私が誓ちゃん目当てでタケの公録に行った、○リのフミヒロです。
七田式、知ってますよ。前にあそこの新聞広告を作ったもんです。なつかすぃー。

>のりさん
誓ちゃんくらいだったら、○リじゃないでしょ? え、そんな事ない?
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/gond/

きのうはちょっくら熱中症ぎみ
のり(711) 投稿日:2000年7月31日<月>15時38分
>セリーヌさん、
>銀座7丁目あたりのホコ天のたしかLIONの前だったかな?ゴダイゴファンの男性を発見!「新創世紀」のジャケット写真がプリントされたTシャツを着ていた

それはたぶん、というか絶対、○リ〜な(爆)フミヒ○さんですね♪
わたしもその横で、黒の大牟田Tシャツ着てたんですよー。
昨日のタケは、ラジオ生番組中、丹波黒大豆の発泡酒をイッキ飲みしたせいで、すっかり酔っ払いモードになり、生ライヴ最後の「999」が終わった瞬間「どうもありがとう! またお会いしましょう!」と叫んでましたね……まだ番組、20分もあるっちゅうねん!(笑) でもきっと、アルコールのせいだけじゃなくて、ノリノリの観客に囲まれて歌ってるうちに、ゴダイゴ・ツアーの熱狂ぶりが、よみがえってきちゃったんでしょうね(ニコニコ)。

>かおさん、
夏ツアーにおけるタケのすごさ……「威風堂々」をオリジナル・キーで「堂々」歌い上げたという事実が、すべてを語っているでしょう!

浅野さんが幼児教育の機関紙に登場!
セリーヌ(710) 投稿日:2000年7月31日<月>13時28分
みなさんは右脳教育で有名な「しちだ・教育研究所」をご存知ですか?
私はここで発行している「夢そだて」という幼児教育の機関紙を購読しているんですが、今日8月号が届きました。そして七田式のOBやOGを紹介するページを見ていたら、何と浅野さんと女の子の写真が! 一瞬もしかして浅野さんのお嬢さんなのなんて思ってしまいましたが、まったくの赤の他人でした。荻原千聡さん(19歳)って方なんですが、音楽が好きでよくライブハウスに行かれるとかで、彼女とお友達とそして浅野さんの3ショット写真が載ってました。
こんなところにゴダイゴのメンバーが登場するなんて夢にも思っていなかったのでちょっぴり嬉しかったです!

きのう銀座7丁目あたりのホコ天のたしかLIONの前だったかな?ゴダイゴファンの男性を発見!「新創世紀」のジャケット写真がプリントされたTシャツを着ていたので思わず声をかけてしまいました。パソコンを使ってオリジナルのTシャツを作ったとのことですが、こういう熱狂的な男性ファンの存在そのものが私はうれしい!

Re:「キタキツネ物語」
Tomomi(709) ぷよぷよさんへ 投稿日:2000年7月31日<月>13時04分
>「キタキツネ物語」放送されます。

ぷよぷよさん、はじめまして。
なつかしいですね、「キタキツネ物語」
ゴダイゴの全盛期の頃に、夏休みにTV放映されたのを思い出します。
小学生だったわたしは、TVの前にカセット置いて、一生懸命録音していました。
今年は・・・見たいんだけど、引越しの準備でテレビもビデオもはずしてしまい、
見れません。残念。

レスありがとうございます!!
くろうさぎ(708) 投稿日:2000年7月31日<月>09時19分
>しょこらさん
いえ、私の方こそコワれてしまうかもしれません。
果たして毎回ちゃんと内容を頭に叩き込むことが
可能なのでしょうか?!
ぼ〜っとしたまま時が流れてしまいそうで・・・。

友人も遅くとも12月までにはゴダイゴにどっぷりと
浸っているに違いありません!!

お会いできるのと〜っても楽しみです!!

>ももんじゃさん
遠くからのご参加、道中お気をつけていらして下さい。
一緒に頑張りましょうね・・・。
お会いできるまでもうすぐですね!!

>kakoさん、初めまして・・・。
お会いできるの楽しみです。

皆さ〜ん!!早く木曜日になるといいですね。


眠いよぉ
ももんじゃ@半・福岡組(笑)(707) 投稿日:2000年7月31日<月>08時09分
おっはようございますー
昨日、ウクレレ触っててガクゼンとしました。
当たり前ですけど『ギターとコード違う』んですよねぇ…。
ようやく少しずつギターのコードを覚えてきた私。この頭にさらに新たに「ウクレレのコード」を入れるのね!?(涙)
いえ、頑張るわ!必ず弾いてみせるわ〜!
ウェブミュージックは… 来年なのかぁ…(遠い目)
という訳で、

>くろうさぎさん kakoさん
楽しみだなぁ〜 木曜日、お会いしましょう!
行きますよー ウクレレ背負って飛行機乗って!!(笑)
どうぞよろしく。みんなで頑張りましょうね!

>しょこらさん
今回の件ではいろいろありがとうでした。頑張ろうね!
職場の方もとうとうあきれて、午前中全部休みをくれたので(笑)、朝イチで帰らなくてすみそうでーす。
念願の「momo-can ももしょこレポ」やっちゃう!?
うわ〜 内容かたよりそ〜(笑)

>ふらわーさん
うわわわわ。広島、私たちの後ろでしたか!
それはとんだ醜態をさらしてしまいました…
(ちなみに3人はYOKOさん・エマニュエルさん・私でございます〜)
しかしあの席は… ねぇ? ヘロヘロでしょう(笑)
私にとって、ひとまず下半身の筋力強化が緊急課題ですが、また「浅野さぁぁぁぁん!!」と崩れてるヤツを見かけたらそっと肩をたたいて下さい…。

あ〜 ツアーの事もまだまだいっぱい書きたいな〜
でもひとまず仕事してきま〜す。しくしく。

ちよもちよもさんへ(個人的なことですみません)
kasugai(706) 投稿日:2000年7月31日<月>02時28分
古い話ですが。
以前こちらの伝言板に「タイトル でないかなぁ (498)」の書きこみで、
ちよもちよもさんへ、個人的にレスをした、覚えがないのですが、なぜか宛名として、のってしまい、ご本人さんには、さぞ御迷惑で困惑されたことでしよう。
この場を、お借りしてお詫び申し上げます。
もつと早くに、お詫びしなければ成らなかったのですが、書きこむタイミングを、
外してしまい、重ね重ね申し訳ありません。

ちょっといい話in2000ツアー・その3
かお(705) 投稿日:2000年7月31日<月>01時02分
鹿児島でのこと。
 優しいネット仲間のお陰で、とっても良い席をゲットできた、鹿児島公演。さあ、思いっきり楽しむぞ!と、わくわくして開演を待ちました。ふと見ると、お隣りは、中学生くらいの女の子。お母さんと妹の3人で観に来ているようでした。開演前で、かなり舞いあがっていたワタシ、その女の子に、思わず話しかけちゃったんです。
「ね、ね、誰のファン?タケ?ね、タケ?」(←かなりヤナ奴かも(^^;;)…)
「あ、あの・・・。“みんなの”ファンです。」
おお〜〜〜っ!!良い子だぁぁ〜!!。でもでも、そんな彼女に半ばノリで、「タケうちわ」の「タ」を渡してしまった私!!(ハイ、ご批判はメールでうけたまわ・・・ぼかっ☆)
 ライヴが始まり、オープニングからノリノリの私と友人たちに、ビックリしたのか呆れたのか(苦笑)、しばらくは座って観ていた彼女。でも、始まってどのくらいたってからか、気付いたら私の横で一緒に踊っていました。そして、お姉さんはちゃあんとチェックしましたよ〜!貴女が、演奏される全ての曲目を、口ずさんでいたことを!そう、「威風堂々」だって、ちゃんと知っていましたよね(^^)。
 一緒に来ていたお母さんの影響なのか、それとも何かのきっかけがあったのか、どっちでもいいや、とにかく、お姉さんはすごおく、すごおく嬉しかったのです!!貴女の隣りでライヴを楽しめた事が!。どうも、ありがとう!そしてこれからも、ずっとずっとファンでいてくださいね(^^)!

楽しかったです
ふらわー(704) 投稿日:2000年7月31日<月>00時59分
広島のコンサート、とっても楽しかったよー。感激でした。
中学生時代に戻って、なんだかハシャイでしまい・・・。
もうひとつ楽しかったのが、私の前の席(私は浅野さん側の2列目つまり最前列)にいらっしゃった浴衣の三人娘さん。ももんじゃさん,チョコび〜さん、YOKOさんだったのでしょうか??
浅野さんも楽しんでいらっしゃったようで、私も見ててとっても楽しませていただきました。ヘロヘロと崩れられる様子はすばらしくよかったです。
そして、私の左隣にいらっしゃったのは、G-Freakさんだったのでしょうか?
カキコを見ててそう思いました。お話すればよかった。
また、みなさんにお会いできたらいいなって思ってます。

ルミ子&賢也じゃないんだから・・・。
かお(703) ごんさんへ 投稿日:2000年7月31日<月>00時48分
>たとえ、お菓子作っててもいいから、
>せめて、16ビートで卵を泡立てるとか、
>材料を説明する時に歌いながら説明するとか。。。
ごんちゃん、気持ちはわかるけどね・・・(^^;;)。

>Kakoさん、
>前回のツア−で起きて 起きて と目ざまされて
>今回のツア−で完全に 火をつけられたって感じです
もう完全に起こされちゃいましたね!ホントに、ゴダイゴの思うつぼ(笑)だわ♪でも喜んでつぼ被りた〜い(^0^)/

>かぼちさん、初めまして!
>悩殺っ!!って感じでした。
そうそう。何回殺されたことか・・・(^^;;)。たまには悩殺返し〜〜〜!!試みたこともなくはない!(爆)。でも、あんまし効かないみたい・・・。というか、その何倍も「悩殺光線」返されちゃうんで・・・(爆爆)。

>マミさん
「ひつまぶし」美味そう〜!!鉄腕アトムの話は知らなかった!ネタ的にドラえもんっぽいですよね(笑)。

レポレポれすれす2
しょこら(702) 投稿日:2000年7月31日<月>00時31分
のりさん、姫、てんちゃん、エマちゃん、レポれすありがとうございます〜!
来週は「8分の攻防!」
RKBディレクター様、なにとぞよろしくお願いいたします!!
次回はももんじゃ&しょこらでレポをお届けできる・・・かな?
ももんじゃさん、翌日何時の飛行機で帰るの〜?

Re:ウクレレ教室楽しみです!!
しょこら(701) くろうさぎさんへ 投稿日:2000年7月31日<月>00時16分
くろうさぎさん、こんばんわ〜!

>本当に素人なのでお見えになる方には何かと
>ご迷惑をおかけすると思いますが、どうか
>よろしくお願いします。

はいっ!わたくしも素人です!
いっしょにコワれ・・・じゃなかった、
レッスンにいそしみましょうね〜 o(^-^)o

>ウクレレが習いたくて探してたという友人も
>誘っての参加です。
>これを機にゴダイゴの素晴らしさを分かち合えたらと
>思っています。

わーい!お友達もゴダ仲間に巻き込んじゃいましょう!
木曜日、お会いできることを楽しみにしてま〜す!!


           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集