Neta Valley(過去ログ)38

601〜700[2000/ 7/26(水)16:47〜2000/ 7/30(日)23:44]

BOTTOM



Re:タケの声
ごん(700) かおさんへ 投稿日:2000年7月30日<日>23時44分
かおさんこんばんは♪

>   タケの声は素晴らしかった!!!

まったくその通りです。よね〜♪

同じタケ組として、私にも言わせて下さい!
嬉しかったです、ほんと。
やっぱり、タケにはずぅ〜と歌っていてほしいです。
たとえ、お菓子作っててもいいから、
せめて、16ビートで卵を泡立てるとか、
材料を説明する時に歌いながら説明するとか。。。
秋に始まると言う噂の番組も
アーティストとして、お菓子つくってくれないかしら。
(やっぱ、ムリ?)

遅れ馳せながら・・・
chaki(699) 投稿日:2000年7月30日<日>23時13分
今頃ですが・・・。夕べのブロードキャスター。お留守番組の私としては
少しでも今回の様子が見られて嬉しかった!!
しか〜〜〜し!!まさかやるとは思っていなかったので、ビデオが間に合わなかった!!でも、テープは入っていたし、チャンネルもTBSに合っていたのに、
「どうして!!やだ、ゴダイゴやってる!!見なくっちゃ!!」なんて
動揺しているうちに終っちゃった〜〜。
アーーーーもっとやってーーーーー!!
って、ちょっと壊れてしまいました。失礼しました。

「キタキツネ物語」
ぷよぷよ(698) 投稿日:2000年7月30日<日>23時04分
皆様、こんばんは、
来週のテレビ番組表みていたら、
関東地方(神奈川、東京)限定になってしまうかも、知れませんが
8/1TVKテレビ 19:00〜21:15まで
「キタキツネ物語」放送されます。

Momo−Can Do!の宣伝?!
TERRY(697) 投稿日:2000年7月30日<日>22時22分
>HARUMIさん
 はじめまして ところで「Momo−Can Do!」を私の住んでる岩手で宣伝するには何をすればよいのでしょう?
「ゴダイゴの出てる番組だー!」と車で宣伝して走りましょうか(爆)
やっぱりスペシャル番組で全国放送でしょう!
早くやってくださいませ!
それにしても「福岡組」がうらやましいです。

土曜の牛・・・
マミ(696) 投稿日:2000年7月30日<日>22時21分
みなさま、こんばんわ。今日は土用の丑の日でしたね。
なんだかまだ興奮してるのか疲れてるのか判らないこの体に、とりあえずの栄養素を、ってことで、ウナギなんぞ与えてみました。

名古屋といえば、「ひつまぶし」。
細かく切った蒲焼をご飯の上にのっけて、混ぜながらいただきます。最後にネギとのりとワサビをのせ、お出汁をかけてお茶漬けにします♪最高です・・・。
おかげでちょっと元気になった気がしました。

1週間たって、踊り狂ったために生じた筋肉痛(脚&腕)がやっと治りました。歳を感じますね・・・。次は事前に筋トレしてから行かねば!
お題。土曜日はホントにステーキを食べてから、帰ってきてお昼ねしてしまいました・・・。

>かおさん
気を抜くと、すぐに頭のなかで「Take hold of each other・・・」と、タケが歌い始めます。ナマでタケの声を聞き始めて13年位になりますが、今回ほど聞きほれたのははじめてかも!?多分一生忘れないでしょう。ああ〜ん、もう鉄腕アトムになりた〜い!!(←アトムは自分の見た映像をスクリーンに映し出すことができます♪)

Re:タケの声
かぼち(695) かおさんへ 投稿日:2000年7月30日<日>21時17分
まさにその通り!タケの声は本当に本当に素晴らしかった!!
やっぱり日本一のボ−カルだなぁとしみじみ思いました・・・。
私は岡山のコンサ−トに行ったのですが、「The Broken Hearted」の歌い始めの時、タケの声の美しさというか、あの何とも言えないタケ節というか・・・にもう失神してしまいそうでした。悩殺っ!!って感じでした。

Re:よかった
kako(694) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年7月30日<日>21時15分
>ん!?・・・何だ、これは?
>・・・・・・・・・・ウクレレ?(大型地雷)

とろけそうに その大型地雷をかかえ  飛行機に乗っている
ももんじゃさんの姿が目にうかびますよ


>そして来週のmomo-canで「威風堂々」という事は!
>期せずして私は「そのON AIRが生で見られる」という事!?

生の放送ですよ ビデオではなく!!
テレビによだれなんかつけないでね
 
福岡が よんでいるんですよ  お待ちしてます
気をつけてね   (~o~)/〜〜〜〜

Re:タケの声
kako(693) かおさんへ 投稿日:2000年7月30日<日>19時08分
早いもんですよね 1週間がたっちゃいました
なぜか 6:30になると ソワソワ するのは 後遺症かな

>   タケの声は素晴らしかった!!!

本当よね  あ〜〜〜〜 かおさんのかきこ よんで
またまた 威風堂々の全身 サムサム を思い出しちゃった

>、年輪を重ねた魅力たっぷりの声に心奪われ
 年輪???変な想像しちゃった  (*_*) 一年一年の脂肪の年輪
 それはだ〜ぁれ??

もう奪われてるってか?爆!)、
これ以上 どこをうばわれるのさ〜〜〜  

前回のツア−で起きて 起きて と目ざまされて
今回のツア−で完全に 火をつけられたって感じです
この状態!! どうしてくれるんでしょうか??
浅野さんの消火活動で溶かされてしまわなかったから
これから ますます  コダイゴ!! って 狂いそうですね


HARUMIさん > 高視聴率おめでとうこざいます
 今週 すごく楽しみにまってます  威風堂々!
本当は 貴子姫さん同様  スペシャルを期待してるんですけどね
 

タケのボーカル
ふゆこ(692) 投稿日:2000年7月30日<日>17時27分
…と書いているうちに、かおさんのカキコ(^^)
私も賛成です。今回のツアー、タケのボーカルは最高でした。
どこまでものびて響いていく声、かっこよかったです〜(^0^)

日曜日のMOMO CANコーナー
ふゆこ(691) 投稿日:2000年7月30日<日>17時23分
用事があって、久し振りに街へ出かけて、おっと、丁度日曜日だ!
(いやいや、ホントは予定通り〜)と、MOMO CAN コーナーへ行って
参りました。
人だかりの中、歌ってらっしゃったのは、3人組の女の子。おそろいの
夏らしいカラフルな衣装で、昨今の音楽事情にとんと疎い私にはどなたの
なんという曲かはとんとわからなかったのですが、上手でしたよ。
その後、RKBの方なのか、どなたかが、先週から始まったばかりのこの
企画、夏休み中やっているので、参加してください! とアナウンスされて
おりました。

タケの声
かお(690) 投稿日:2000年7月30日<日>17時16分
あのぅ・・・。ツアーのこと、まだまだ書き足りないので、書いてもいいですか〜?>いいよ〜!・・・と聞こえたので。(ほんとかい?!)

 すでに何人かの方も書いてらっしゃいますが、タケの声について。
 去年、再結成ツアーの真っ最中に、私は初めてココのBBSに出会いました。その時話題に登っていたのが、タケの声についてのちょっと辛口の意見でした。
「キーが下がっていて残念だ。」「昔のような声を期待したのに。」
などなど・・・。
もちろん、皆さんタケを愛するがゆえの、コメントであることは言うまでもありません。私は、多少のショックを受けつつ、皆さんのさまざまな意見を読み、ちょっと反論もしたりして(^^;;)、参加させていただいたのですが、その時のことはずっとどこかしら胸にあったのです。
 そして今回のツアー。行かれた方は、言わずもがなだけど、言わせてください!。行かれなかった方は、(何回も聞いたでしょうけど)もう一度聞いてやってください!。

   タケの声は素晴らしかった!!!

張り、艶、伸び、太さ、厚み、説得力・・・。圧倒されました。まさに、ヴォーカリスト・タケカワユキヒデここにあり!!といった感じでした。最高にカッコ良かった!。若い頃の声ももちろん素敵だけれど、ミッキーさんが言っていた、「音楽は、歳をとればとる程良くなる」を見事に立証する、年輪を重ねた魅力たっぷりの声に心奪われ(もう奪われてるってか?爆!)、感動で胸が一杯になり、いつしか去年のトラウマなんて、きれいに消え去っていました。
 2000年ツアーで、長い沈黙を破ってようやく聞くことが出来た「威風堂々」は、タケの極上のヴォーカルとともに、これからまた新たな伝説を生んでいくんでしょうね!!ゴダイゴ、最高!!

Re:皆さん、良い夏休みを!
かお(689) maedaさんへ 投稿日:2000年7月30日<日>17時11分
maedaさんのカキコ、こころの中に風が吹いてくるようでした。
田舎でゆっくり充電したら、またこのBBSでお土産話を聞かせてくださいね!

Re:困った、困った...(^-^;;[その1]
オトシ(688) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年7月30日<日>16時21分
>ども!TATTA@管理人です!(^〜^)v
>前回のツアー後にもありましたが...ふぅ〜;;
>正直頭が痛いです...;;胃も痛いです;;
>「だから何をしても良い」という意味ではないことを最初に書いておきます...
>こういうのって最初は「意見」でも、必ず途中で「感情論・個人攻撃」に
>変わっちゃうんだよね;;
>しかも何故か書く人ってそれまで書いたことがない人、
>あってもハンドルネームを変えて初めてを装って書く人、
>で、8割方メールアドレスは入っていない...
>そして、感情に任せての、”心無い発言”が多い...;;
>「我が意を得たり!」って感じで出てくる人が多いけど、
>「攻撃」はしても「反論は受け付けない」、そういう事なのかな?
>書き方が「攻撃」で、読む人にどれだけ不快感を与えてるのか、考えていない。
>こういうカキコミって「迷惑だ!!」と書きながら、
>その場にいなかった関係ない人達まで巻き込んで
>ツアーの余韻に浸っていた人たちの気分をぶち壊し、
>今現在「迷惑行為」になっている...
>十二分にネチケット違反なんですが〜;;(ー_ー;;
>これだけ場の雰囲気を悪くしてくれた責任は、取ってくれるのかな?
>私に「迷惑を掛けた奴が言うな!」と言うなら
>あなたにも「言う資格はない」という事です。
>まっ、責任云々は冗談ですが...(^〜^;;
>私自身、今回のツアー中、
>「あれはちょっとなぁ...」と不愉快に思ったり
>(大牟田ではライブが始ってから数人の地元人らしい人たちに割り込まれたし;;)
>「やりすぎたかな;;」「あれは止めるべきだった;;」とか
>反省したり後悔したりしている事は多々あります。
>そして、それは全員がそうじゃないのかな?
>一人一人、「許容できるボーダーライン」というのは違いますよね?
>ライブ中立ってる人に対する座っている人の気持ち。
>逆に座っている人に対する立っている人の気持ち。
>同じ立ってても、たまたま前に体の大きな人がいた時の気持ち。
>同じ好きでも好きな形も違う。
>1000人いれば1000人の気持ちがある筈です。
>「許容できるボーダーライン」が違う以上、
>気づかないうちに、誰かに不愉快な思いをさせているかもしれない...
>考え方のまったく違う人が集まっているのに、
>100%全員が不愉快な思いをしない、というのは無理じゃない?
>ちょっとずつ、何かしら皆我慢して、譲り合って、
>初めて、皆で楽しめると思うんだ。
>基本はやはり、他人の事をとやかく論うより、
>「自分とは違う形があるという事を理解する
> (「自分の考えとは違うからアレはダメ!」じゃなく)」
>「自分が不愉快だと思った事はやらない様にする」
>じゃないかな?
>特にゴダイゴ・ファンて、ファン一人一人の思い入れが強い分、
>愛し方が千差万別なんでしょうね...
>で、どうしても相容れない部分が出てくるのかな...
>勿論、異論はあると思いますが...
>「自分は絶対迷惑を掛けていない!」と思っている人の方が怖いなぁ...
管理人さんのカキコを読ませていただきました。確かに、この問題は、「古くて新しい」問題だけに、難しいところ、ありますよね。自分の体験談ですいませんが、かつて、ウォークオン・ツアーがあったとき、メンバーは、必ずと言っていいほど、自分のスケジュールを割いて、ファンのために、サービスをしてくださっていたわけですよ。そのときも、やはり、今回のようなことがありまして、私自身、「誹謗、中傷」の類を耳にした(というのか、陰口で言っているのをたまたま、聞いてしまった、というのが正解ですが)ので、今回のことは、非常に残念に思います。(・_;) ツアーを仕切っていた、ファンクラブスタッフの美幸さん(だったと思う)相当、胃が痛い思いをしてきたんでしょうね。つらかったと思います。
管理人さんも、大変でしょう。本当にご苦労様です。いろいろな考えのある中で、「仕切っていく」のは、自分も「子ども会役員」(”町内会”の子どもバージョン)を引き受けてみて、本当に、よくわかります。
こんなこと、言えた立場ではないですが、ある程度割り切って、このカキコを、楽しく、盛り上げるための場所として、今後とも、管理人さんのご活躍を期待しております。支離滅裂な文章になってすいません。

見たよ〜ん!(^〜^)v
貴子姫(687) 投稿日:2000年7月30日<日>12時00分
ブロードキャスターも見たし、MomoCanDo!も見たよ〜!
ひや〜ん!うれし〜!リハが、2日間だけだったなんて・・・凄過ぎです!!
さすが、GODIEGO様!

HARUMIさん>こんにちわ!高視聴率!おめでとうございます!!
これは、アクマで、わがままな希望ですが、「威風堂々」だけとは言わず、
LIVEの様子をタップリと・・・特別番組をお願い致します!!!
「MomoCanDo!スペシャル!」な〜んてあるといいな!!
すみません、わがままで・・・。m(__)mぺコ!

ブロードキャスター
チョコび〜(686) 投稿日:2000年7月29日<土>23時08分
皆さん、ごらんになりましたか? ↑
一目だけでも大牟田のステージを見ることができて、幸せです! q(^-^q)(p^-^)p ♪
「これで見納め」? ....うーん........ 確かに見納めかな。20世紀のゴダイゴ!

ウクレレ教室楽しみです!!
くろうさぎ(685) 投稿日:2000年7月29日<土>12時51分
ドキドキしながらまたきてしまいました。

2000年はコンサートには行けず大牟田のみの
参加でしたが、地元だし、有名な福岡組の皆様とも
やっとお会いできると思い、すぐさま申し込んで
しまいました!
本当に素人なのでお見えになる方には何かと
ご迷惑をおかけすると思いますが、どうか
よろしくお願いします。

ウクレレが習いたくて探してたという友人も
誘っての参加です。
これを機にゴダイゴの素晴らしさを分かち合えたらと
思っています。

参加される皆様・・・お会いできるのを楽しみに
しています!!

皆さん、良い夏休みを!
maeda(684) 投稿日:2000年7月29日<土>12時42分
娘も夏休みになった事だし、暫く、山(長野県の実家)へ帰ります。その間ここは見られないけど、、。
実家の窓から、“月瀬の大杉”と言う大樹が見えます。200m程のところにある全国6位、幹廻り13.8m、樹齢1800〜1900年、樹高40m、国指天然記念物です。昨年8月25日に“タケ”も奥様、愛ちゃん、基ちゃんと見上げて、その下の川原で ”釣り”をしたトミー指摘のロケ現場です。(タケが、Thats',T'sと、ミニライブを終えて帰った後、子供たちが釣った、”うぐい”が水溜りに残されてたのを、本流へ戻しました。“タケ”は一匹も釣れなかったのだが、、。)その川原は、近所の子供たちの水遊び場で(水深2〜3mあるけど)私モここで泳ぎを覚えました。大杉の木陰は大杉神社の境内で、山間では貴重な広場で皆ここで日暮れまで遊びました。“ハイジのアルムのもみの木”“トトロの大楠”“ラピュタのそら飛ぶ大樹”のように、目を閉じると、風にきしむ大枝の音、葉のざわめきが聞こえてきます。
GODIEGO解散後、何年も忘れていた心の大穴が“タケ”だったことに気ずき、再び気持ちが中学生時代にタイムトリップしたのは、アノ日からです。そして、復活“99”“2000”!! 少し熱くなりすぎました。
子供のころ、イヤなことや、悲しいことがあると、“大杉”にもたれて、(以前は柵なんてなかった)枝葉のざわめく音を聞いていると、不思議と心静かになりました。 1900年もずっとここで人間たちを見守ってきた“おじいちゃん”が、「人の一生なんて、ちっぽけなもんさ。ケ、セラ、セラ!」って言ってるようで、、、。
この夏は、いつもより長〜く実家で過ごそうと思っています。
みなさんも、良い夏休みを!! 

あれっ!
のり(683) 投稿日:2000年7月29日<土>12時40分
>それにしても、ああ、栄養ドリンクになりたい……

今、レポを読み返したら、
栄養ドリンクが乗ってるのは、あ○のさんのアンプだけ?
すわ、妄想越権行為か!?(爆)
てっきり、栄養ドリンクに頼るのは、
前日の夜中まで仕事をしてる方かと思ってましたー。
というわけで、浅○組のみなさん、殴らないでえ!

「威風堂々」ノーカット放映祈願!
のり(682) 投稿日:2000年7月29日<土>12時36分
しょこらさん、Momoレポありがとうー!  
自分が居合わせた公演地の様子とか、Sakyoさんちの画像とか
頭に浮かべて、全身の血をたぎらせつつ(笑)読みました。
高視聴率っていうのも、嬉しいよねー!
全国からのゴダ・ファン念波がニールセンを動かしたのか(爆)
来週の「威風堂々」にも、否応ナシに期待が高まりますー!

噂では、うちの同居人も「映り込んで」(笑)いたそうで…。
夫婦そろって、恥をさらしてしまったわー(^^;)A

それにしても、ああ、栄養ドリンクになりたい……
(ひさしぶりの妄想炸裂だー!)

Momoレポ THANKS!
貴子姫(681) しょこらさんへ 投稿日:2000年7月29日<土>09時54分
しょこらさん>レポお疲れ様〜。はやくみた〜い!
(暴れる。もだえる。のた打ち回る)
熊本での放送時間まで、カウントダウンしちゃお〜!っと。「あと16時間}(笑)

>う〜ん、やっぱり全国放送でしょ!!
期待!期待!来週も期待!!

Momo-Can o(^-^)o
てん(680) しょこらさんへ 投稿日:2000年7月29日<土>03時28分
しょこらさん、レポお疲れ様でした〜♪
昨日の放送は本当に嬉しかった〜!ホントに!やっぱり全国放送しかありませんね笑。
 おかかなさんいいなぁ(^-^)。(私がベース語訳してあげるのにぃ・・・あ、ズレた)

 
 そしてそしてHarumiさん、とっても高視聴率だったとのお話も嬉しい限りです!(^o^) 貴重なリハ風景見られてとても嬉しかったですし、来週がまた更に楽しみですし♪


>ももんじゃさん
 ハワイアンな夏らしいお部屋になっていらっしゃるようで・・(^^)。 来週、福岡まで気を付けてお越し下さいませ♪

>TATTAさん
 このBBSが存在して、皆さんとお話できるのって、私にとって(もちろん私だけじゃないですが笑)とてもとても大事な事です(^^)。これからもよろしくお願いします、書き込みお疲れ様でした。

想像しちゃった(笑)
エマニュエル(679) しょこらさんへ 投稿日:2000年7月29日<土>02時25分
しょこらさん,いっつもレポありがとうございますー!

>浅)そう、これはほんのちょっとで、あっちにいっぱいあるんですよ。
>岡)何本使うんですか?
>浅)今回20本!
>岡)おおぉ〜。
>浅)うれしいでしょ!?[っていう浅野氏がうれしそう〜!]

もう,どんな顔と声して言ってるか容易に想像できちゃうよん♪

>ナレ)ゴダイゴ伝説の曲、威風堂々をひっさげてのライヴの様子は、
>   次回on air!

してして,全国放送ー!!
署名もしたもんねー! 
(キタナイ字ですみませんでしたね,TATTAさん)

よかった
ももんじゃ(678) 投稿日:2000年7月29日<土>02時23分
季節はずれの「冬眠」のつもりが、「永眠」になるかと思いました(苦笑)。
TATTAさん。眠りから覚まして下さってありがとうございます。
さーて。そんな間に私の部屋に変化が…

ん!?・・・何だ、これは?
・・・・・・・・・・ウクレレ?(大型地雷)

そして来週のmomo-canで「威風堂々」という事は!
期せずして私は「そのON AIRが生で見られる」という事!?
何だか世界が自分の為に動いている気すらしてきたぞー(笑)。

願わくば、いえ、絶対「フル」で流していただきたいっ!!
そう。たったの「8分」ですよ!(笑)

…しかし私の人生、こんな事でいいんでしょうか?ねぇ?(泣笑)

レポレポれすれす
しょこら(677) 投稿日:2000年7月29日<土>02時03分
ミルさん、かおさん、早速のレポありがとうございます!
リハーサル風景まで見られるとは・・・感激!
以前、“今後呼んでほしいゲストは?”のアンケートに“ゴダイゴ”と
書いたことを思いだしました。こんなにステキなカタチで実現するなんて!
ゴダイゴ、愛してますぅ〜!!(ミルさん、ありがとう!)

それにしても初登場のタケカワ氏、(フォローありがとう、かおさん!)
来週はこっち向いてくれるかな!?
トミーの笑顔もめちゃくちゃよかったですね!(ほたる?のところ)
スティーヴの“ナンかあるぜ”っていうセリフもカッコよかったし、(キメキメ)
ミッキーさんのひとことひとこともじーんときました。
そ・し・て・ギターに囲まれた浅野さん!
“うれしいでしょ!?”ハイ!こんな浅野さんのお姿を拝めてうれしいですぅ〜!

う〜ん、やっぱり全国放送でしょ!!

レポレポ(^^)
ミルフォード(676) 投稿日:2000年7月29日<土>01時19分
しょこらさん、MOMOレポありがとうううううううっq(*≧∇≦*)p
和気あいあいって感じがよ〜〜く、伝わってきますよん♪
あーんっ!マジ余計に見たくなってしまったー!
しょこらさんの感想[***]も楽しくってかわいくって、
ゴダイゴを愛してるんだなって感じちゃいます。

>終始なごやかにゆくはずだった。ところが、ミッキーさんのカミナリが落ちた〜!
お〜〜っ!流石は「プロ!」
ここが、“お懐かしい”だけで集まってるだけじゃない
ホンモノのバンド(日本一上手い)の凄さですネ。

>東京でガッツポーズ!していただけるよう、レポ頑張りまっす(*^o^*)
(横レスゴメンナサイ;;)レポ頑張って!影ながら応援させてね。
目指せ!全国放送!!そうなったら、本当に本当に嬉しいねっ!

Re:Momo−Can Do!(7/27)
かお(675) しょこらさんへ 投稿日:2000年7月29日<土>01時17分
>しょこらさん、レポお疲れ様!私も昨日の放送、食い入るように観ました!なんと昨日は、うしろ姿&声だけでしたが、タケがMomo-Canに初登場!だったのよ〜ん♪(水色と黒のボーダーのTシャツと濃いグレーのズボン、いつものメガネ着用)
そして、「次回 On Air!」のテロップのバックには、メンバーが円陣を組み、右手を重ね合わせている図が!!きゃいーーん!出の前にこんなコトするんだーー!

>HARUMIさん
高視聴率とったんですか?!わーーい\(^0^)/やっぱりゴダイゴの出番増やして正解!!来週は是非とも「威風堂々」フルバージョンで!!なぁに、たったの8分ですよ、8分!(^^;;)

>Kakoさん
レス&フォロー、思いっきり感謝してます!ありがと!

>TATTAさん
やっと出てきてくれた!!(^^)。ほっ。これからも、このサイトを愛する者の一人として、楽しいカキコをたくさん書きに来たいと思いますので、よろしくお願いしま〜す!!

やったね!!
しょこら(674) HARUMII    さんへ 投稿日:2000年7月29日<土>00時44分
>昨日のMomo・・いかがでしたか?びっくりするほど高い視聴率だったのはみなさんのおかげでしょう。ありがとうございました。

うれしいぃ!HARUMIIさん、ありがとうございます!
来週もガーンといきたいです!

>この調子でいくと、なにか良いことがおこるかもしれませんね。

全国のみなさんに見てもらえるようになったら本当に本当にうれしいです。

>暁(あかつき)さん
東京でガッツポーズ!していただけるよう、レポ頑張りまっす(*^o^*)

Momo−Can Do!(7/27 その2)
しょこら(673) 投稿日:2000年7月29日<土>00時33分
●おっかな探検隊@ゴダイゴライヴの裏側〜続き

さらにスタジオに一歩足を踏み入れて
岡)すご〜〜〜い!ギターがたくさーん、色とりどりのギターがあるし、
  このおっきな…ステレオ?
  (岡ちゃん、アンプを知らなかった…(^_^;)

岡)(スティーヴ氏に)私、今日入っていいんですか?
ス)************(←ベースの音だと思って読んでください;;;)
[ベースに語らせながら、口パクで岡ちゃんに答えるスティーヴ氏、なんて
 おちゃめな!!でも書き表すのむずかしいっっ!]
ス)今日はねえ、意外にミッキーも30分前にきて、奇跡が起きたよ。
  普段はまあ、早くて45分遅れなんだけど、今日は30分前から来てる。
岡)それだけ意気込みが…。
ス)そう、今日はナンかあるぜ!
[と、語るスティーヴ氏のうしろには、生着替え中のトミー氏が!胸毛健在!]

ミ)まだ頭が切り替わってないかな、昨日も夜中まで仕事やってたんで。
  レコーディングやって、今朝も映画の打ち合わせやってそれから来たでしょ、  ちょっと睡眠不足かな?
  [ミッキー氏、帽子ナシのお姿でしたよん]

岡)パリから今日は?
ト)いや、今日はホテルから…
岡)ほたる?[マジボケ!?!?]
ト)ホテルっ!

岡)すごいギターの数ですね。
浅)そう、これはほんのちょっとで、あっちにいっぱいあるんですよ。
岡)何本使うんですか?
浅)今回20本!
岡)おおぉ〜。
浅)うれしいでしょ!?[っていう浅野氏がうれしそう〜!]

いよいよリハーサル開始。My Sunshiny Dayを
ホーンズも含めて、ぐるっと輪≠ノなって演奏している映像が流れました。

今回、ツアーマネージャーをつとめるパツキン氏にインタビュー。
パ)今回は2日でツアーのリハーサルを全部終わらせるってことで、みんな
  スケジュール合わせて、時間のない中でやってるんで。何十年もやってるから
  ね、思い出しちゃえば早いですよね。

岡)浅野さんの横のアンプの上には、栄養ドリンクが…
ナレ)睡眠不足のミッキーさんはじめ、ハワイ、パリ組と、栄養ドリンク必需品の   リハーサルは、一曲一曲確認するように始まった。ただし、間違っちゃった   ら罰金〜(取りたて屋ODA、浅野氏のもとへ走るし;;;一回千円!)なんて   声も飛びながら終始なごやかにゆくはずだった。ところが、ミッキーさんの   カミナリが落ちた〜!

ミ)ツアーの前に一回はやんなきゃいけないんですよ、みんなビシッっとさせない  といけないから(笑)やっぱりね、みんな慣れてきちゃうでしょ?音って慣れ  るといちばんみっともないですよ、ダラッとするから。で、これは他の仕事で  もそうですけど一回はやるの。そうするそこで一瞬引き締まって、それでOK  なんですよ。(このコメントは大牟田で撮影された模様)

● 7月17日 ツアー初日

岡)ゴダイゴのツアー、大分県から始まります。
  現在朝の9時。今日は開演が午後7時ということで、10時間前からみなさん  もう動きだしてるんですよ。
岡ちゃんここでスタッフの助っ人に。
[…っていうか、ギターケースの開け方、サーシャさんに教えてもらってるだけでは…?]
そしてODAさんの手にはセットリスト。そこにはあの曲が!
ミ)ゴダイゴの売れる前からの、作品としてね、一番いいできあがりだった
  威風堂々をやろうかな、と。(と語るミッキーさんのバックにはすでにイント  ロが流れています〜♪)

ナレ)ゴダイゴ伝説の曲、威風堂々をひっさげてのライヴの様子は、
   次回on air!

Momo−Can Do!(7/27)
しょこら(672) 投稿日:2000年7月29日<土>00時32分
●7月22日 ゴダイゴ@大蛇山まつり

岡)ゴダイゴジャパンツアーのフィナーレである大牟田大蛇山ライヴが、今まさ
  に行われているんでけれど、すっごい盛り上がり!たくさんの人ですよ〜!
  5人揃ってゴダイゴでこうやってライヴを見られるの、今が最後かもしれな
  いんですよね〜。[うん、2000年、は最後ですよね!]

このナレーションのバックに、ステージでのメンバーの姿が流れましたが、本当にみなさんステキな笑顔でした!
[しかしタケカワさん、本当に汗、かかないのね…うらやましい(^_^;)]

そしてステージを降りてきたメンバーの一言を岡ちゃんがキャッチ!
浅)おつかれさま〜。終わったねー。
ス)おつかれさま!
ト)アツイ!(手にはいつものデジカメが!)

さらにミッキーさんインタビュー。
ミ)大蛇山のこれをやったおかげで、なんか一年みんなといっしょにやれた感じ
  するよね。すごくそういう意味で感謝してます。

今回の大牟田出演の仕掛人、プロデューサー山田廣作氏のコメントも放送されました。[Momo−Canでは、ライオン?マークでおなじみですよね]
山)現実に大牟田でこういうことやれて、子供のときに大牟田で悪さばっかりして
  ね。なにかひとつくらい大牟田に恩返しできて感無量ですね。

● おっかな探検隊@ゴダイゴライヴの裏側

岡)新宿のとある場所にきています。(レオミュージックスタジオ)
  ここでゴダイゴジャパンツアー2000にむけて、ゴダイゴのみなさんが今、  リハーサルをやっているということなんですね〜。ちょっと今日は潜入してみ  たいと思います![う、うらやましい…]

岡ちゃん、入り口でギターケース発見!
岡)これはまさに、浅野さん、ODAさんが持って、ストリートライヴとか挑戦
  したギターケースですけど、これだけじゃなくて、こっちにも山盛りです
  よ〜。

管理人さんの胃に穴があかないうちに・・・・
ぼんたん(671) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年7月28日<金>23時51分
ながーいながーいカキコ読ませてもらいました。
この件についてはこれでいったん終わりにしませんか>皆さん
必要な時に考えましょうよ。(←こう書くと誤解されかねないんだけど、この言葉しか思いつかん^^;;)
最終的にいろいろ考えることが出来ていい機会だと思いました。
>「個人攻撃」「感情論」「煽動的」「明らかに人を傷つける為に書かれた内容」など、
>行き過ぎと思える発言は、私の判断で削除させて頂く事がありますので、
>ご了承願います。
もちろん、こちらのBBS(どこのBBSでも共通すると思う)にお邪魔させてもらってる以上、管理人さんが提示したルールには従っていくのが書きこむ側の常識だと思ってます。
その上でいろんな面白いことや楽しいこと、ときには苦言(出来るなら書きたくはない)を書きこんでくもんだと考えてます。
ちょっと難しいことを書いていたので、私も頭が痛くなっちゃってしまってます。
今度ココにカキコする時は明るい話題を持ってきます。

P.S
>フミヒロさん
まだまだコドモです(笑)。だからこのことで自分の意見をまとめるのに苦労しました(苦笑)。
そんな事を気にしないフミヒロさんこそオトナですって、ホント。

困った、困った...(^-^;;[その3]
TATTA@管理人(670) 投稿日:2000年7月28日<金>22時17分
昨年のツアー中、神戸でスティーブ氏が花束を投げた一件でも、
「スティーブ氏の態度にショックを受けた」とか色々カキコミがあって、
ご本人から「あれは怒っていたわけではなく、舞台袖にいたユライアに投げたのが
的が反れて照明機材に当たってしまった」というコメントがあったにも係らず、
「言い訳だ!花束を投げた先に誰もいなかったのは事実!」
(↑このコメントは削除させて頂きましたが...
削除したら削除したで挑発的なカキコミする人はいるし...;;
ホント、大変でしたね;;(^^;;)
と、スティーブ氏をあくまで悪者にしたいかのようなカキコミもありました...
今年の2月にスティーブ氏、ミッキー氏にお逢いした時も、
お二人揃って、「あれは酷かったよネ!!」と怒っていらっしゃいました;;(ー_ー;;

この一件の時にも書きましたが、
「個人攻撃」「感情論」「煽動的」「明らかに人を傷つける為に書かれた内容」など、
行き過ぎと思える発言は、私の判断で削除させて頂く事がありますので、
ご了承願います。
それに対してクレームを上げられても、一切応対致しません!

元々のどなたかが書かれた「マナーを考えよう」も、
本当は「皆で楽しくやるため」じゃないのかな?
それなのに...
主旨があまりに反れてないか!?(T_T;;;;
と、いうか、この手の話題はいつもこういう事になっちゃうんだけど...;
まぁ、「こうやってエスカレートしていく」っていう見本みたいなもんですね;;(^〜^;;

とりあえず、ここは皆で盛り上がって欲しくて、オープンしたBBSです。
「誹謗中傷」をする為の場所ではありません。
基本的には何を書いても良いと思っておりますが、
「意見」ではない「日頃のうっぷん晴し」や、「メンバーが機嫌悪かった話」等は
終日ご遠慮下さい。

2000年夏のツアーが終わって一週間...
まだまだ、ライブ話など、語り尽くせてないことがあると思うので、
出来れば、いま暫くは「ここがコンナに素晴らしかった!!」という話で
盛り上がって欲しいですね!(^〜^)
来月からは福岡で浅野さんの「ウクレレ教室」が開講しますし、
東京ではミッキー氏参加のライブもあるみたいだし、
っと、忘れちゃいけませんね;;
勿論タケカワ氏のライブも!
メンバー皆さん頑張られているので、応援していきましょう!!

困った、困った...(^-^;;[その2]
TATTA@管理人(669) 投稿日:2000年7月28日<金>22時16分
続きです...

>Blue Roseさん

最初のカキコミは確かに「ご意見」として色々考えなくてはいけませんが...
Blue Roseさんはちゃんとメルアド入れた上でのカキコミでしたしネ(^-^)

後のカキコミについても、Sakyoさんが書かれた後ですからねぇ〜;;(^^;;
蒸し返すのか?になっちゃうからなぁ...
でも、何に対して機嫌が悪かったのか、なんて本人にしか分からないわけですし、
今後は絵空事でいたずらに混乱をきたす言質は気をつけて下さいますよう、
お願い致します<(_ _)>fukabuka/


>おじゃる子さん

>今回、岡山からずっと機嫌が悪かったのは確かです。
|(中略)
>結局、一度も他のメンバーとは行動を共にしなかったし。

これらが分かる状況にいらした、という事は、
おじゃ丸さんはスタッフの方ですか?
そうでないとしたら、おじゃる子さんはどういった事で
これらを知り得えたのでしょうねぇ?(^〜^)


広島の時のトミー氏に関しては、偶然我々が飲んでいた店へ
スタッフの方々と来られ、しかも近くへ座られたので、
「こうこうこういう事があって、もう、なんでも弾いて歌っちゃうんだよ!
感激しちゃった!!」と、スタッフのサーシャ氏や濱本氏に
嬉しそうに説明されていたのを間近で見聞きしました。
憶測や想像、幻聴、妄想ではありませんので、念の為...

それでも、サインを貰われている方々の大事な時間を
邪魔してしまった事は事実です;;
この場を借りて、お詫び申し上げます。<(_ _)>fukabuka/

私事...なんだけどね...
他のアーティストのライブの記事なんかで、「ラストにファンが○○を大合唱」とか
書いてあるのを、「なんでゴダイゴでは無いんだろう;;」と
常々羨ましく、また寂しく思っておりました;;
なんで、ゴダイゴ・ファンだと気持ちが一つにならないのか...
それとも、大合唱できる1曲が決められないっていうだけなんだろうか...
なんて思いつつ...
で、今回は便乗の形だったけど、「やっと念願叶った」って感じで、
正直、嬉しかったです(*^-^*)
広島の客入り...ツアー最終日だというのに余りに寂しかったしな...;;
まぁ、これは単に私自身の思い入れであって、確かに、
トミー氏の合いの手(口笛吹いたり、リクエストしたり...)で
調子にノっちゃったかもしれませんね...;;
実際お祭り好きだし...;;(^〜^;;


「ホテルのロビー」...;;(^^;;
これは、目的地はこのホテルの地下にある”居酒屋”だったのですが、
着いたら「メンバーが”居た”」状態で...;;
他の人達に「確信犯だろう〜!」と詰め寄られたのを動揺して反論していたら、
声が大きすぎまして...;;
その場で友人に「声が大きい!!」と叱られました;;ごめんなさい;;
これは言い訳の余地はありませんね;;(^^;ゞ;;;
でも、「迷惑が掛かるから」と、すぐに誘導して目的の店へ向かいましたヨ;;(^〜^;;

困った、困った...(^-^;;[その1]
TATTA@管理人(668) 投稿日:2000年7月28日<金>22時14分
ども!TATTA@管理人です!(^〜^)v

前回のツアー後にもありましたが...ふぅ〜;;
正直頭が痛いです...;;胃も痛いです;;

「だから何をしても良い」という意味ではないことを最初に書いておきます...

こういうのって最初は「意見」でも、必ず途中で「感情論・個人攻撃」に
変わっちゃうんだよね;;
しかも何故か書く人ってそれまで書いたことがない人、
あってもハンドルネームを変えて初めてを装って書く人、
で、8割方メールアドレスは入っていない...
そして、感情に任せての、”心無い発言”が多い...;;

「我が意を得たり!」って感じで出てくる人が多いけど、
「攻撃」はしても「反論は受け付けない」、そういう事なのかな?
書き方が「攻撃」で、読む人にどれだけ不快感を与えてるのか、考えていない。
こういうカキコミって「迷惑だ!!」と書きながら、
その場にいなかった関係ない人達まで巻き込んで
ツアーの余韻に浸っていた人たちの気分をぶち壊し、
今現在「迷惑行為」になっている...
十二分にネチケット違反なんですが〜;;(ー_ー;;
これだけ場の雰囲気を悪くしてくれた責任は、取ってくれるのかな?
私に「迷惑を掛けた奴が言うな!」と言うなら
あなたにも「言う資格はない」という事です。
まっ、責任云々は冗談ですが...(^〜^;;

私自身、今回のツアー中、
「あれはちょっとなぁ...」と不愉快に思ったり
(大牟田ではライブが始ってから数人の地元人らしい人たちに割り込まれたし;;)
「やりすぎたかな;;」「あれは止めるべきだった;;」とか
反省したり後悔したりしている事は多々あります。

そして、それは全員がそうじゃないのかな?
一人一人、「許容できるボーダーライン」というのは違いますよね?
ライブ中立ってる人に対する座っている人の気持ち。
逆に座っている人に対する立っている人の気持ち。
同じ立ってても、たまたま前に体の大きな人がいた時の気持ち。
同じ好きでも好きな形も違う。
1000人いれば1000人の気持ちがある筈です。

「許容できるボーダーライン」が違う以上、
気づかないうちに、誰かに不愉快な思いをさせているかもしれない...
考え方のまったく違う人が集まっているのに、
100%全員が不愉快な思いをしない、というのは無理じゃない?
ちょっとずつ、何かしら皆我慢して、譲り合って、
初めて、皆で楽しめると思うんだ。
基本はやはり、他人の事をとやかく論うより、
「自分とは違う形があるという事を理解する
 (「自分の考えとは違うからアレはダメ!」じゃなく)」
「自分が不愉快だと思った事はやらない様にする」
じゃないかな?
特にゴダイゴ・ファンて、ファン一人一人の思い入れが強い分、
愛し方が千差万別なんでしょうね...
で、どうしても相容れない部分が出てくるのかな...

勿論、異論はあると思いますが...

「自分は絶対迷惑を掛けていない!」と思っている人の方が怖いなぁ...

Re:昨日のMomo・・いかがでしたか?
暁(あかつき)(667) HARUMII    さんへ 投稿日:2000年7月28日<金>21時42分
すぐには観ることのできない遠い東京からカキコしています>HARUMIさん
でも、日曜に博多のMomo-can doのコーナー(ダイエー内)に行ってアンケートを
記入することはできました(^_^)。Angels...が店内に流れていて嬉しいやら、
ちょっと気恥ずかしいやら(何故(笑))。

>昨日のMomo・・いかがでしたか?びっくりするほど高い視聴率だったのはみなさんのおかげでしょう。ありがとうございました。
>LUNA・・が出たときよりもずっとよかったんですよ。

おおお〜すばらしい〜〜

>来週はいよいよ「威風堂々」が紹介されます。
>いかにして、たくさん時間をとるか、ディレクター達が頭をいためています。

えええ、私はもうてっきり1曲まるまる、ととても期待していました。
九州の方々の爆裂カキコをとても期待しています(^_^)。
残念ながら視聴率に貢献はできないんですけど、せめて絶対最初から最後までっ!
(ガッツポーズ!)楽しみにしていますっ!
http://home9.highway.ne.jp/gyoh

誤解と憶測
Blue Rose (666) 投稿日:2000年7月28日<金>20時21分
静かな水面に投石するBlue Rose です。日本語はむずかしいね・・・口で話せば穏やかに解りやすく伝える事が出来るのにそれを文字化すると刺さえ生じてしまう。
言葉を表現することの難しさを改めて痛感しています。また、自分の文字言葉の表現の無さ・・・故に誤解を生じさせてしまいました。誠に"いかん"(遺憾)です。

まず、誤解を解かせていただきたいと思います。
「違和感」についてですがこれはメンバーにではなく、大牟田大蛇山まつりというお祭りの一連のプログラム終了後の「空気」に対してであるということです。
何度も申しますがあれは大牟田大蛇山まつりというおまつりでありGodiegoはお祭りに参加(←ボキャ貧な表現ですみません)した一団体に過ぎないということです。しかしあの様に騒いでしまい一般の方々をシラケさせてしまった。よって本来のお祭りの姿を失わせてしまったように思うのです。・・・それ故そこに生じていた空気に「違和感」を感じていたのです。始めはその「違和感」が何なのかわからず困惑していたのです。そして答に至るにあたってタケのあの行動を目の当たりにしたことが引き金になったのは事実です(我々にとって)要は思考回路が正常に戻
ったわけですあの瞬間。(ああ、なんかくどい言い回しになってしまった。)
決してメンバーに対してではありませんので m(_ _)m 更に"ソレ"と書いたのは・・・あえて言うなら我々が感じてた「違和感」または「マナーの悪さ」などをひっくるめてのことをです。指示語で書き表したのは一つ一つ内容を書くことを省いたのです。

 
憶測は・・・憶測であってそれ以上でもなければそれ以下でもない、ましてやその枠を出ることなど決してない!!確かにsakyoさんのご指摘された様に我々のやり取り(違和感に関しては上記記載)は"あれ"を目撃したことによる憶測の範囲内でのものであることは確かですし、否定もしません。しかしもしあの様な事となったのが、我々 "Fan" にあるとしたら?勿論これも、憶測に過ぎません、ですがそうではないと言い切れる方がいらっしゃいますか?何か事が生じた際は常に"Why"と"If"がつきまとうものです。「なぜこうなってしまったのか?」「もしこういう
ことさえなければ・・・」といった質疑応答が繰り返されるのです否が応にも・・・
ただ、我々が思い感じたことを憶測の中で会話しそれをここに持ち込んだ為に皆さんに多大な迷惑と混乱を生じさせ迷惑をかけてしまいましたことには誠心誠意をもってお詫びしたいと思います。
誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

昨日のMomo・・いかがでしたか?
HARUMII    (665) 投稿日:2000年7月28日<金>19時31分
昨日のMomo・・いかがでしたか?びっくりするほど高い視聴率だったのはみなさんのおかげでしょう。ありがとうございました。
LUNA・・が出たときよりもずっとよかったんですよ。
この調子でいくと、なにか良いことがおこるかもしれませんね。
来週はいよいよ「威風堂々」が紹介されます。
いかにして、たくさん時間をとるか、ディレクター達が頭をいためています。
この後も、みなさんの応援が、いかにメンバーがたくさん露出するか・・という
バロメーターになります。
よろしくお願いしますね。

Re[3]:ちょっといい話in2000ツアー・その2
kako(664) しょこらさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>19時14分
>。(しかもなかなかカッコよかった!)

ええぇぇぇぇぇぇぇ!  かなり とし じゃなかった!!
といっても メンバーよりは 若いとおもうけどさぁ
しょこらさん やっぱ 熱射病じゃない??
大丈夫!!

ちょっといい話in2000ツアー・その2
しょこら(663) kakoさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>19時00分
勝手に"その2"でーす

>ライブ終わった後 余韻にひたっていたとき祭り振興会のかたが
>楽しめましたか? はなしかけてこられましたよね

朝から汗だくで働いていらした市役所の方々ですよね?
『盛り上がってよかった!また来てください!』といわれました。
そして、
『最近、公務員はいろいろ言われてますけれども、こうやって頑張って
 いる人達もいるって分かってもらえたらうれしい!』ともおっしゃって
いました。(しかもなかなかカッコよかった!)

タケライヴ@東与賀町といい、今回の大牟田といい、『ええハナシや〜』が
たくさんあってうれしいです。みんな、また九州にきてね!!

思い出そうよ!
kako(662) 投稿日:2000年7月28日<金>18時49分
去年 はじめて聞いたときのことを

   君(達)に会えて
   うれしいから
   いっしょにもう一度
   歌って君とハーモニー
   楽しんでみたいな
   この時間を大切に

Re:客観的に
ファルコ(661) きょろさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>18時29分
>これは、お互い様だと思います。

そ〜ですね。
私も言葉が足りませんでした。書き方も気をつけないといけませんね。

>色々な意見があって、それぞれでこのことを考えて次回、誰もがいい思いをして帰れたら、最高ですね。

誰もがいい思いをして帰るって、ほんと理想的ですよね!!
かなり難しいかと思いますが、そう出来たらもっといい思い出が
残ると思うのですが‥‥

Re:ちょっといい話in2000ツアー・その1
kako(660) かおさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>18時01分
>大牟田でのこと。
>スタッフよりも、機材よりも(笑)早く現場に到着した私としょこらさん。

ライブ終わった後 余韻にひたっていたとき祭り振興会のかたが
楽しめましたか? はなしかけてこられましたよね
その中に唯一 僕7:30〜 って 方がいましたよね   

ガソリンスタンドの日陰を見つけて、用意したビニールシートに腰を降ろし、一息ついていました。
すみません そこちょっと っていって 簡易トイレがきたのはいつ?

、スタッフ弁当も胃袋に収めて、

えっ!!スタッフ弁当  誰の胃袋に!!
 

>「お姉さん、プレゼントあげるよ!。お姉さんが絶対喜ぶと思うんだ〜!ホラ、
>手ェ、出して!」
>と言うのです。言われるまま差し出した私の手のひらに、浅野さんのギターピックをそっと乗せながら、
>「これ、ゴダイゴの人に直接もらったんだよ!ゴダイゴの人が、さっきまでコレで弾いてたんだよ!。お姉さんに、あげる!」

補足  『きっと もらって一番喜ぶのはお姉さんだとおもったから』
 


手を振って別れようとした時、この様子を見ていたココのサイトの常連さんたちが、彼女たちに向けて、「サンキュー・ベイビー」を弾き語り大合唱してくれました。
>あのサンキュウ・ベイビー 最高だったよ  私 聞き入ってましたから
 

 

客観的に
きょろ(659) 投稿日:2000年7月28日<金>17時12分
くらげさんの
>一つ、私がお願いしたいのは、コンサートの始まる前後、群になって、
>ゴダイゴ系の歌を大声で歌うのは辞めて欲しいです。
>ご理解ください。こういうファンもいるので。
ファルコさんの
>でもそれを、他の人にも求めるのはどーなんでしょう?
>人それぞれ、楽しみ方の違いがあると思うのですけど‥‥

これは、お互い様だと思います。

私も行っていなかったので、わかりませんが、余韻は周りの誰一人にも
いやな思いはさせないと思います。
歌を聞きたくない人にとってみたら、ファルコさんが言っているように
歌っている人に対して“他の人にも求めるのはどーなんでしょう?”って思うと
思いますが。
歌は、聞きたくなくても耳に入ってきますから。

色々な意見があって、それぞれでこのことを考えて次回、誰もがいい思いをして帰れたら、最高ですね。

突然の意見で失礼しました。

ちょっといい話in2000ツアー・その1
かお(658) 投稿日:2000年7月28日<金>16時38分
大牟田でのこと。
スタッフよりも、機材よりも(笑)早く現場に到着した私としょこらさん。ガソリンスタンドの日陰を見つけて、用意したビニールシートに腰を降ろし、一息ついていました。ほどなくして、サーシャさんを先頭にスタッフの方たちが到着。思わず、「サーシャさん!お疲れ様です!」と手を振る私たちに、満面の笑みを手を上げて返してくださいました。
そして早速、ステージの設営開始。忙しく立ち働くスタッフの方々の中に、地元の若者が数人混じっていました。設営の合間の休憩時間に、彼ら(女の子1人、男の子3人)と話す機会があり、まだ16歳(!)であること、4人でバンドを組んでいること、今日はそのバンドの費用を稼ぐためにアルバイトに来たこと、などを話してくれました。
「お姉さんたち、こんなに早くから、暑いのにたいへんだね!」
「いいんよ〜。好きだから!。ゴダイゴって、知ってる?」
「うん。モンキーマジック!」
「よし、良い子だぁ〜!!」
なんて話しながら、うちわであおぎっこしたりして、楽しい時間を過ごしました。その後、彼らの頑張りもあってすっかりステージは出来あがり、スタッフ弁当も胃袋に収めて、
「あー、お腹いっぱい!。お姉さん、浴衣に着替えてくるから、またあとでね!」
と、チャリンコに乗って元気に去って行きました。
数時間後、ゴダイゴのライヴが終わって、半ば放心状態の私のところへ、昼間とは見違えるほどに女っぽく、浴衣でキメた彼女が現れ、
「お姉さん、プレゼントあげるよ!。お姉さんが絶対喜ぶと思うんだ〜!ホラ、
手ェ、出して!」
と言うのです。言われるまま差し出した私の手のひらに、浅野さんのギターピックをそっと乗せながら、
「これ、ゴダイゴの人に直接もらったんだよ!ゴダイゴの人が、さっきまでコレで弾いてたんだよ!。お姉さんに、あげる!」
と。言葉に詰まって、
「本当に、本当にもらってもいいの?」
と聞き返すのがやっとでした。
にこにこうなずく彼女と、同じバンド仲間の彼氏を写真に収め、
「ありがとう!!バンド、頑張ってね!」
と手を振って別れようとした時、この様子を見ていたココのサイトの常連さんたちが、彼女たちに向けて、「サンキュー・ベイビー」を弾き語り大合唱してくれました。
照れながら、ちょっとうるうるの、大きな瞳の彼女がくれた大切なピック、今私の部屋に飾ってあります。

お土地柄
ひよこ(657) 投稿日:2000年7月28日<金>15時33分
「座って見るお土地柄」??そういわれてみれば、そうだったのかも知れませんね。しかし、踊って、のりのりの警備の人がいたのも事実です。(若者)それに、
「椅子が無い=スタンディング」と思ってる方も、中にはいたかもしれませんね。最後かもしれないのに、のりが悪かったとは、思われたくないってのが、FANの
正直な気持ちですよね。
いろんな意見があって、当然ですが、いがみ合ったり、つるし上げたりって事、
やめましょうよ!!!

Re:それはあなたのココロ(見方・決心)次第!
フミヒロ(656) ぼんたん@岡山・広島参加者さんへ 投稿日:2000年7月28日<金>15時14分
>誰もが皆、いい思いをして帰れたら一番なんですが、そうはいかないのが実情だと思います。だからこそお互いに譲り合ってうごいていくもんではないでしょうか?

はァッ!なんてオトナなんだ、ぼんたんさん(笑)。偉いっす。

僕自身は岡山公演のみ観に行ったのですが、皆さんが書かれている様な「マナーの悪い人」は、確かにいました。
でもね、僕はあんまり気にしないんですよー。
あれだけの大人数がいりゃぁ、そりゃ自分の気にくわないヤツや鬱陶しいヤツは絶対いますよ。
そんなの、ほっときゃぁいいです。
例えばライブ中に立つ立たないのはなし。
ホントはじっくり座って聴きたい曲でも、前の人が立ったら、それは「さぁ、立て!立つんだ!」って言われてると思って、立って見てますよ。良くも悪くもそれがライブの醍醐味だと思っています。それが嫌だったら、家でCD聴いてた方がいいや、思う方なので。 僕はこんなヤツです。


あと、大牟田の「座りなさいおばさん」の件で思った事。
それは、「演奏会等のイベントは、ちゃんと座って見る土地柄」なのではないかなー、と。
自分の故郷高知と、大牟田を比較するのはお門違いかもしれませんが、
ウチの田舎では、コンサートやイベント等は、きちーんと座って見る事が多いです。
そんな中、前で立ち上がったりすると、かなりヒンシュクを買います。
ただ、それが見る人から見ると「(ここの土地は)ノリが悪い」と取られる様ですが…
こういう書き方をするのは問題があるかも知れませんが、
地方と都会によって、ライブのノリ方に大きく差があると思うんです。
「郷に入れば郷に従え」ではないですけど、大牟田に関しては、立ち上がって見たかった人、
ちょっとガマンして座ってた方が良かったのではないかな?って、思いました。
なんか、最初に書いた事と矛盾してますけど、会場とかこのネタバレで、みんながいがみ合わない様に楽しみたいですね…
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/gond/

あ、99999だ!
YAJ(元ダンナ)(655) 投稿日:2000年7月28日<金>14時55分
書きコミするつもりなかったのに、見たら「99999」なので
一応,名乗っておきます(笑)
だって下のカキコ見たら、楽しみにしてた方も
いらっしゃるようなので(汗;)

さぁ、桁も大台に乗ることだし、大きな気持ちで、
新しい話を展開していってください。
we can love each other, this we will believe !

http://www4.plala.or.jp/yscompany/index.html

Re[2]:モグタン切れるの巻き
チョコび〜双子の兄(654) 通りすがりのもんもんさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>14時44分
部外者が口をはさむべきではない、とは思うのですが...。
誤解がひろまるのは避けたいので。

>「私のやった事は悪くない!」と
>言い切っている方がおられましたが、
>それを判断するのは、本人ではなく、
>まわりの他人だと思うのです。
これについては全く賛成なのですが、

>コンサートが終わった後、メンバーが宿泊しているホテルで、
>管理人TATTAさん達が騒いでいて、他の宿泊者の方々が、
>何事かと見ていたという事でした。
この部分は、いささか事実と違うように思います。
TATTA姐さん達が、オフ会会場(当該ホテルの地下の居酒屋)への移動のため、
ホテルロビーに集まっていたのは、事実です。
しかし、その居酒屋を選んだのは、ただの案内人である私の推薦によるもので、
TATTA姐さん他の皆さんも、メンバーの宿泊先であることなど、知りませんでした。
私の人数・空席確認の不手際で、しばらくの間、皆さんがロビーで雑談を交わして
いたのも確かですが、「騒いで」いるようには、感じられませんでした。
それに、ロビーにいたファンらしき人の人数と、オフ会に参加した人数に
かなり差がある(数えました)ことから、オフ会参加者以外のファンもいたと
思われます。

確かに、30人を優に超える人数が(オフ会参加者は24人)しゃべっていれば、
「騒がしく」聞こえるかも知れませんが、
> TATTAさん達が騒いでいて
という表現には当たらないと思います。

P.S.広島終演後のホールロビーでの状況は、部外者の目から観て、
確かに「騒いで」いると感じたし、「不快に思」いもしました。
参加していた双子の妹に後で意見もしました。
でも、「迷惑に思う人もいる。」ということは、十分伝わったと思いますので、
個人攻撃・フレーム合戦に陥る前に、ここらで皆さん、幕にしませんか?
まあ、TATTA姐さんがうまく幕を引いてくれることでしょう。

部外者の差し出口、御容赦ください。

こわい〜〜ょ
kako(653) かおさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>14時27分
>8月6日(日)、長崎県の対馬で行われる、「対馬アリラン祭り」のイベントの一環で、タケのライヴがあります。場所は、「東の浜埠頭フェリーのりば右側・特設ステージ」です。入場無料。お近くの方で、当日時間のとれる方は、是非行きましょう!!(^0^)/

怖い 地図をだして 対馬を探している自分がこわいよ〜〜 ねっ!!かおさん
 
 えっ!! あっという間の99996 さっきかきこんだときはあと80ぐらい
あっ今日の夜だろうなって思ったのに  おそろしいよ

Re:武川さんはプロです。でも、人間です。
ファルコ(652) くらげさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>14時26分
>一つ、私がお願いしたいのは、コンサートの始まる前後、群になって、
>ゴダイゴ系の歌を大声で歌うのは辞めて欲しいです。
>ご理解ください。こういうファンもいるので。

でもそれを、他の人にも求めるのはどーなんでしょう?
人それぞれ、楽しみ方の違いがあると思うのですけど‥‥

私は、広島・大牟田に行ってないので、状況などはよく分かりません。
でも、いくつかの書き込みが、個人攻撃に思えるものもあって読んでいて、
いい気分ではありませんでした。

祝!ゆみっきーさん復活!!またあそぼーね!!
ぼんたん(651) 投稿日:2000年7月28日<金>14時25分
よかったよかった。煩悩のカタマリに戻って(笑)。(←このへんでもういぢめてる?)
そっかあの時はそんな煩悩がなかったんですね。じゃあアレは本能??(←おいおい)
いぢめてるつもりはないんですが・・・・、ついこういう感じになっちゃって・・・・(苦笑)。
ま、私もいろんな煩悩(妄想)のお陰?でとてもじゃないがココには書けないような名称(ちゃんと書いたほうが文字数が少ないじゃないか!!)の集団?の会計担当になってしまって嬉しいやら恥ずかしいやら。(←決して嫌がりはしない。)
ではまたご一緒させてくださいねー。

Re[5]:本日の「Momo-Can-Do!」、期待!
貴子姫(650) HARUMII    さんへ 投稿日:2000年7月28日<金>14時21分
>それはそれは楽しみですね。
>BASSだとしたら、STEVEが突然あらわれたありしたり・・
>とにもかくにも「広場」にきてください。
HARUMIさん>キャ〜!ホントですか〜!!そうなるといいな〜!
頑張って練習しま〜す!21年間の愛を込めて弾いたり歌っちゃたりします〜!

タケのイベント情報!
かお(649) 投稿日:2000年7月28日<金>13時38分
「お知らせボード」にも書きましたが、またまたタケが九州にやってきてくれます!
8月6日(日)、長崎県の対馬で行われる、「対馬アリラン祭り」のイベントの一環で、タケのライヴがあります。場所は、「東の浜埠頭フェリーのりば右側・特設ステージ」です。入場無料。お近くの方で、当日時間のとれる方は、是非行きましょう!!(^0^)/
問い合わせは、対馬商工会議所 09205‐2‐0452 まで

Re:モグタン切れるの巻き
通りすがりのもんもん(648) モグタンさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>13時36分
よく分からないんですが・・・。
色々書き込まれてる、ファンのマナーについて、ですが、
「私のやった事は悪くない!」と
言い切っている方がおられましたが、
それを判断するのは、本人ではなく、
まわりの他人だと思うのです。
自分良くても、他人は不快に思う事もあると思うんですよね。
また、広島に行った知り合いに聞いたんですが、
コンサートが終わった後、メンバーが宿泊しているホテルで、
管理人TATTAさん達が騒いでいて、他の宿泊者の方々が、
何事かと見ていたという事でした。
どういう理由かは、その場にいなかったので分かりませんが、
コンサート会場の中にしろ、そういったホテルの中にしろ、
公共の場というのは、皆さんだけのものではありません。
やはり、まわりの方々への配慮が必要なのではないでしょうか?
自分たちの家や、クローズされた場所で何をするのも、自由だと思われますが、
公共の場では、色々な感じ方をする方がいらっしゃるものだとお思うのですが、
それでも、私達がやった事は悪い事じゃない!と思われるのでしょうか・・・。

武川さんはプロです。でも、人間です。
くらげ(647) 投稿日:2000年7月28日<金>13時27分
ステージ上の彼はすごく良かったと思えました。
彼の機嫌が悪いのをステージから下がって出すのも、人間性があって、
ひと味違った、彼の魅力とも思えますが。
(いつでもニコニコしていたら、ちょっと恐い。)
一つ、私がお願いしたいのは、コンサートの始まる前後、群になって、
ゴダイゴ系の歌を大声で歌うのは辞めて欲しいです。
これからコンサートを見るぞ!!っていう楽しい気分で、ゴダイゴの歌を聴きながら
来たのに。
コンサートが終わってから彼らのサウンドの余韻に浸っていたかったのに。。
とても、悲しい気分になりました。
歌っている人たちは楽しそうでしたが。
コンサート会場でなくても、他にありますよね。
ご理解ください。こういうファンもいるので。

Re[2]:復活です^^
kako(646) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>13時25分
>TATTAさんの『夜まで待って』に、
>半眼セクシーなお色気TATTAを連想してしまいました(笑)
ぞぞぞぞ・・・想像してしまいました  あっ!頭からでていってくれないよぉ〜

>いや〜ん、一度でいいから、タケに言われてみたいね!!
  ホントホント タケだっら いや 待てないって  いいそう

タケの表現力、ミッキーのアレンジ・
一貫した雅なスタイル、お腹に響くリズム隊(ライヴじゃこれが
>最高だよ!)
 
身体全体で感じられましたよね 回転するタケも見れたし
私 NEW BEAT〜でのタケの  ぶるるるるる〜〜〜をみて
しびれてしまいましたよ

、エ○なギター!!(…ん?これってやっぱり
タケばっかりみていたけど  あらためて かっこいい〜〜
って 浅O組に足をつっこみかけたもん

吹奏楽出身の私にはホーンズは圧巻
>だったし。。。(ガンダーラのフルート・ソロ、外山さんがペット
>(orフリューゲルホルン?)でまろやか〜に吹いてらっしゃったの、
>みんな気が付いた〜??)

ふるーと??横になった笛だよね えへへへ
確かに ゴダイコって 8人そろわないとベストじゃないよね
オリジナルメンバー と ホーンズ
威風堂々のイントロ あたまにしっかりインプットしたし

>ところで皆さま、このネタばれいも、もうすぐ『99999』
>到達ですね!(100000と言わないところが、ゴダサイトなのだ・笑)
>あ、いやぁ、全然狙っちゃいないッス〜。。ただ、もし、もしも!

みんなが 充電しているうちに こっそり ねらっていたのにな

復活です^^
ゆみっきー(645) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年7月28日<金>12時57分
TATTAさんの『夜まで待って』に、
半眼セクシーなお色気TATTAを連想してしまいました(笑)
いや〜ん、一度でいいから、タケに言われてみたいね!!
(勘違いは大得意さ。。)
というわけで、煩悩メーター見事復活のゆみっきーです。

実は、ツアー中の私、聖人君子のようにタケへの煩悩が
消えてなくなっていたんです。(オフ会同席したみんなには、
説得力ないか…笑)。実際、煩悩----少女の胸のトキメキと
言いますか、タケを見ただけで『ウキャーーーッ』ってなる、
あの感覚が、何故か完全に抜けてしまって……人知れず
思い悩んでいた私でございます(^^ゞ。

の代わり、あらためてゴダイゴのステージのパワーに、
男惚れしたツアーでした! タケの表現力、ミッキーのアレンジ・
一貫した雅なスタイル、お腹に響くリズム隊(ライヴじゃこれが
最高だよ!)、エ○なギター!!(…ん?これってやっぱり
煩悩じゃん^^!!)。吹奏楽出身の私にはホーンズは圧巻
だったし。。。(ガンダーラのフルート・ソロ、外山さんがペット
(orフリューゲルホルン?)でまろやか〜に吹いてらっしゃったの、
みんな気が付いた〜??)

昨年の神戸公演ではゴダイゴに出会わせてくれたことに
感謝し、今回は、それからたったの8ヶ月ほどではあるけれど
熱く育ててきた思いを、再確認することが出来ました。
今は終わった一抹の寂しさというより、見届けた満足感!

ところで皆さま、このネタばれいも、もうすぐ『99999』
到達ですね!(100000と言わないところが、ゴダサイトなのだ・笑)
あ、いやぁ、全然狙っちゃいないッス〜。。ただ、もし、もしも!
偶然GET出来てしまったら…… TATTAさんのハグ☆とか、
戴けちゃったりするのかなぁ??(ぐふふぅ、もんもんもんもん…)
何にせよ、集うみんなほろ酔いいい気分でそのカウンターを迎えませう!


最後になりましたが、ツアー中お会いした皆さん、
お会いしなかったけれど同じ時間を共有した皆さん、
本当に本当にお世話になりました!(アリガトーアリガトー)
オフ会他で私のカメラが激写させて頂いた方々には、
おいおい連絡の方差し上げま〜す。楽しみにお待ち下さいね^^。

私信いくつか…
・ぼんたんちゃん、あの夜のことで
 あんまり私をいぢめないでぇ…(^^ゞ
・CINDYさぁ〜ん! 私たち(び〜&J&ゆ)、岡山は浅野さん
 3列、夢のようなお席でした。お近くだったんですね〜(^^)/~~~

夜まで待ってネ;(^-^;
TATTA@管理人(644) 投稿日:2000年7月28日<金>09時31分
かおさん、ごめんネ;PHSのカードを忘れて来ちゃったので、長文は書き込めません;おうち帰るまで待ってネ;(^〜^;

モグタン切れるの巻き
モグタン(643) 投稿日:2000年7月28日<金>09時09分
モグタン&お姉さん:ただいまっと
姉:ねえ、モグタン
モ:な〜に、お姉さん
姉:ゴダイゴのコンサート楽しかったね!
モ:うん!よかったよ
姉:でも、会場ではマナーが悪い人がいたよね。
モ:確かにねぇ〜。
姉:ギター弾いてうるさい人もいたし。
モ:・・・・・
姉:それにね、タケの機嫌が悪かったんだって
モ:・・・・・
姉:ちょっとマジ〜っていう感じ
モ:・・・・・お姉さん、いい加減にしてよ!確かにマナー違反は悪いことだけど、ボクはタケが機嫌悪かったなんて知りたくなかったよ。
姉:だって事実だもん
モ:お姉さんの正義を振りかざした発言、ましてやギターを持ち込んだ人に対する名指し攻撃・・・もう、うんざりだよ!そんなネタバレ聞くんじゃなかった…。
姉:私、何か間違ったこと言った?
モ:お姉さんこそ、マナー違反者だ。

Re:罪悪感と自己嫌悪
かお(642) タケコプターさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>08時56分
>それが連続的に続いているものだから、当事者も萎縮して、出てこれないのではないかと。
>ステージには、合計8人のメンバーがいたので、マナーの悪い行いについては、メンバーの誰かが見ていた、というより、全員が見ていただろうと思います。
>それが見えていながら、注意していいものか、迷っていたのではないかと。勿論、これも推測です。
>●マナー違反に関わった人達の大部分は、恐らく自己嫌悪に陥っているだろうと思います。
>それを責める書き込みが連続的に続けば、萎縮してROMすら
>できなくなってしまうのではないかと、感じたのです。
↑これも、すべて「憶測」ですよね?タケコプターさん。
もう「憶測」で語るのはやめにしませんか?
TATTAさん、もしよかったら、ここらへんで出てきてくれないかなぁ・・・(^^)。

罪悪感と自己嫌悪
タケコプター(641) 投稿日:2000年7月28日<金>06時38分
皆さんの書き込みを読んでて感じたのは、「罪悪感」、そして「自己嫌悪」。
私も大牟田では、迷惑をかけた側にいたので・・・
本当に申し訳ありません。
全ての会場について、迷惑をかけた側の人達についても、このサイトを
見ている人は、今頃後悔と罪悪感でいっぱいではないかと思います。
中には開き直っている人もいるかもしれませんが、反省している人も多いと思います。

「お前などに言う資格はない」と言われるのを覚悟の上で・・・

BBSの流れを見ていると、マナー違反の人達を注意するというレベルではなく、
攻撃しているという印象を受けるのです。
それが連続的に続いているものだから、当事者も萎縮して、出てこれないのではないかと。
勿論、これも私の推測でしかないので、合っているかどうかは分かりません。

●ゴダイゴのメンバーが直接注意すれば、それはファンもいうことをきくでしょう。
でも、その構図はまずいと思うのです。
アーティストが自分のファンに向かって、マナーの悪さを指摘するというのは、
最悪の構図だと思います。
ステージには、合計8人のメンバーがいたので、マナーの悪い行いについては、メンバーの誰かが見ていた、というより、全員が見ていただろうと思います。
それが見えていながら、注意していいものか、迷っていたのではないかと。勿論、これも推測です。

●マナー違反に関わった人達の大部分は、恐らく自己嫌悪に陥っているだろうと思います。
それを責める書き込みが連続的に続けば、萎縮してROMすら
できなくなってしまうのではないかと、感じたのです。
私個人に対する批判は受けますが、そういった心情も察して下さい。
宜しくお願いします。

それはあなたのココロ(見方・決心)次第!
ぼんたん@岡山・広島参加者(640) 投稿日:2000年7月28日<金>03時13分
先にタイトルとして言いたいことを書かせてもらいました。
デッドエンドの1フレーズにタイトルのような言葉が出てくるんですが、どんなことでも、見る方向が違えば良くも悪くも見えると思います。そして先入観を持って見るとなるとそれによってもっと視界が阻まれてしまうこともあるんじゃないかと。
要するに捉え方じゃないかなって思います。
広島の件も弾き語りの輪の中の人物と外の人物(←こういう表現で申し訳ないのですが・・・)では見方(捉え方)が違って当然ではないでしょうか。
ただ、自分が良かったor悪かったからメンバーもそうだって決めつけて言い張るのはちょっと違うと思います。そして、「メンバーの行動を憶測し,その場に居合わせなかった多くの方を混乱させるようなカキコはいかがなものかと」(←Sakyoさん言葉お借りしますね。)感じるのです。
私も名前のとおり2ヵ所に参加して盛り上がってきましたが、隣の人にぶつかってしまったりして迷惑をかけてしまったと思う点もいっぱいありました。(広島ではロッカーに大きすぎて入れられなかった荷物を座席下に置いていたので右隣の方には申し訳なかったです・・・・。)自分のせいでその方々のせっかくの時間を害してしまったのではと、思ってます。
誰もが皆、いい思いをして帰れたら一番なんですが、そうはいかないのが実情だと思います。だからこそお互いに譲り合ってうごいていくもんではないでしょうか?
20にも満たない若造がエラそうに書いてしまって申し訳ないんですが、これが最近の書きこみを見て思った正直な感想です。(支離滅裂な文章で読みづらくてごめんなさい。^^;;)

ご、ごめんなさい・・・
しょこら(639) 投稿日:2000年7月28日<金>03時11分
今日はゴダイゴ@ももかんだったというのに・・・
ついついチャットルームで喋りたおしてしまいました・・・
おーし、今日はオールだ!と思ってましたが、なんか、ダメそう・・・
ごめんなさい!
ちなみに、今日の放送はリハ風景が中心で、また来週につづきます!

Re:失礼しました
しょこら(638) CINDYさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>02時48分
CINDYさ〜ん
またおしゃべりしましょう!おやすみなさい!!

Re:岡山でお世話になりました
まみ(636) 満蔵さんへ 投稿日:2000年7月28日<金>02時45分
眠れずにここまで来てしまいました。
満蔵様のご意見にどれだけ救われたことでしょう...。

 メンバーのプライバシーをお守りする事が何よりも大切な事だと痛感しております。
満蔵様の『道を歩いている人の機嫌がよいか悪いか他人には分かりません。』との
お言葉。全く、そのとおりだと思います。
 人間、誰しも窓を【バシッ】て閉める気分のことはあると思います。
その理由を曖昧な未確認な情報としてこのページで流されるのは非常に遺憾です。

Re[3]:
あお(635) らんらんさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>02時29分
事実なので、コメントしました。
(サインをもらっていましたので、目の前にトミーがいました)

トミー本人、このハプニングに喜んでいました。

偶然、その後飲み屋でトミーに会いましたが、
ずっと、笑顔でしたよ〜


水辺のももくん さんも、
らんらん さんも、
お顔を知っている方ではないので、
どうやって説明していいのか分かりません。

もし度が過ぎていたとしたら、
その場にいたスタッフが注意していたはずです。

ただ、どんな場合であれ迷惑になる行動はしないように、
気をつけたいと思っています。

今回の件、全然それに当てはまらないですよ。

失礼しました
CINDY(634) 投稿日:2000年7月28日<金>02時18分
先日からチャットにおじゃまするようになった者で、ファン歴22年の
CINDYと申します。
28日未明にもチャットにおじゃましていましたが、マシン(ソフト?)の
調子が悪く、たびたび固まってしまい、何もご挨拶しないまま落ちて
しまい、ご参加の皆様には失礼いたしました。
もう一度戻ろうかとも思ったのですが、もう遅い時間ですので、こちらでの
ご挨拶にて今日は失礼します。

話は変わりますが、私は岡山のコンサートで浅野さん側の前から2列目に
いました。こちらの書き込みを読むと、どうやら近くの席だった方が
結構いらっしゃるようですね。またコンサートの話などできたら
ウレシイです。(^^)

Re[2]:ビックリです…
らんらん(633) あおさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>01時22分
>もしかしたら、地方の方は驚かれたのかもしれませんが...
>彼は公演中は、きちんとギターを預けていましたし、
>誰にも迷惑はかけていません。
>トミーも喜んでいて、
>「威風堂々やって!」とリアクションしていたし、
>「シンフォニカ」を歌っていたときは、
>いっしょに「Searching for Symfonica 」
>とコーラスを歌ってくれました。
>トミーは、ファンとの交流を楽しむ方だと思います。
>会場が閉まるときには、ファンにむかって、
>手を振ってくれました。
>この日のことについては、何も問題ないはずです。

これって、全部みなさんが思っているだけではないですか?
トミー本人が、本当に喜んでいると言ってたのでしょうか?
これこそ、推測で・・・って事なんじゃないかと思うのですが。

マナーの話。(私、大牟田行ってないから部外者なんですが--;)
ポン太郎(632) 投稿日:2000年7月28日<金>00時18分
そろそろまた笑えるとろとろの書き込み達が読めるかな〜♪と思って参りましたらば
ちょっと「あいやー!!;;;」な方向に行ってしまってるんですね(^^;

まあ私も大牟田での後ろのおばさんからの「座りなさい」攻撃の書き込みを
読んだ時には、やはり「…それはまずかったのでは…?;;;」とは思いましたが。
(私がそのおばさんでも、座って欲しかったかも ^^;) 
ただ、その場を見たわけではありませんから、人の話だけ聞判断は出来ません
ので(^^;;; しかも岡山で前の方に走っていった人がいた事にも気付きません
でした; 「そ、そんな事があったのか〜!?」と驚いてしまいました。

ただですね、おじゃる子さん、Blue Roseさん。
お腹立ちはごもっともですが(私もどちらかというとあんまりきれてノリノリには
なれないタイプですので)、文章は時として予期したよりも厳しい表現になる事が
ままあります。もしかしたら「マナーについて考えましょう」的な書き込みがあってから
皆さんぺしゃんこになってしまってるのかもしれません。そこに追討ちをかけちゃ
いかんがな〜(^▽^;;;; お互い分別のあって当然の年齢なんですから(多分^^;)、
喧嘩腰にならないで下さい(汗)。20年間身近に他のファンがいなくて淋しい思いを
していたのが、いきなり集団でコンサートに行けてしまって、すっかり舞い上がって
いらっしゃった方も少なくないのでは…。確かに、「そんな事、少し考えればわかる
常識だろう」と仰っしゃりたい気持ちもわからないではないですが、他の方達の
ように、「これから」の事を前向きに提案して頂けたらいいのにな、とお二人の書き込みを
読んでいて思いました。

特にメンバーの機嫌は、これこそご覧になった当人しかわかりませんので、
それで余計にご立腹なのかもしれませんが、そういう事を知らずに、幸せに
コンサートを楽しんで帰ったファンもいると思います。私もその一人でした。
…そういえば、去年の神戸の時も、STEVEが舞台袖に花束を投げたのを、
「怒って投げたに違いない。ショックだ!!」と話題になったような気もしますね…(^^;
とりあえず、それは誤解だったらしいんですが。

Re:ビックリです…
あお(631) 水辺のももくんさんへ 投稿日:2000年7月28日<金>00時08分
>広島のライヴ後、トミーのサイン会の最中に大騒ぎしてた
>人達がいたんですか!?
>それって、もしかしてギター持って弾き語りしてた人達ですか!?
>…ビックリです…。。。
>それって、トミーに対して失礼なんじゃないんですか!?


もしかしたら、地方の方は驚かれたのかもしれませんが...

彼は公演中は、きちんとギターを預けていましたし、
誰にも迷惑はかけていません。

トミーも喜んでいて、
「威風堂々やって!」とリアクションしていたし、
「シンフォニカ」を歌っていたときは、
いっしょに「Searching for Symfonica 」
とコーラスを歌ってくれました。


トミーは、ファンとの交流を楽しむ方だと思います。
会場が閉まるときには、ファンにむかって、
手を振ってくれました。


この日のことについては、何も問題ないはずです。

岡山でお世話になりました
満蔵(630) 投稿日:2000年7月28日<金>00時08分
こんばんは。岡山ではみなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
マナーの件については、それぞれの人が自分なりに考えてのことであり特に
コメントは有りませんが、コンサート以外のところでの行動について書き込まれる
内容は、メンバーにとっても、ファンにとっても楽しいことではありません。
私は、ステージの上で歓喜に満ちたメンバーの演奏を満喫しました。
いろいろなところに価値観を求める人がいますが、憶測や、主観で書き込むことは
やめてほしいと思います。道を歩く人の機嫌が良いか悪いか他人にはわかりません
演奏する姿こそがすべてだと思います。
正直、一部の書き込みに対して怒りを感じています。

Re:大牟田で・・・Part2
Sakyo(629) Blue Roseさんへ 投稿日:2000年7月27日<木>23時58分
Blue Roseさん初めまして! 今回,スタッフとしてツアーに同行
させて貰っていたSakyoと申します。

一連のBlue Roseさんのカキコを読ませていただきましたが,
“大牟田で・・・Part2”の内容に憶測を感じ,このままでは
多くのファンの方が混乱してしまう危惧を感じたので,出てまいり
ました。


特にこの部分。
>多分、楽屋として借りていたあの設計事務所の一部屋で取材をう
>けているときから彼らメンバーの心の中に何か感じるものがあっ
>たのではないのでしょうか!・・・写真は正直です・・・もしか
>したらライブの終わったあとから"ソレ"はあったのだと思うので
>す。友人もいってました。「何なんだろうね?この違和感の様な
>モンは?」「なんか・・・違うよね?」


大牟田の日はライブ直前から,メンバーと同行しておりましたが,
“ソレ”や“違和感”は全くありませんでした。


おっしゃるまでもなく,ここは自由な空間ですので「書くな」と言
う気は毛頭ございません。

が,メンバーの行動を憶測し,その場に居合わせなかった多くの方
を混乱させるようなカキコはいかがなものかと。

Blue Roseさんの訴えたいことは,こう言った憶測を入れなく
ても,十分に伝わってると思いますよ。

ちょいとお考え下さいませ。

それでは!(^^)/~~~
http://godiego.co.jp/

ビックリです…
水辺のももくん(628) 投稿日:2000年7月27日<木>23時50分
今日のお昼に初めて書き込みした者です。
その自分の書き込みと時間差で、Net-Irotさんのご意見が
アップされていたのですが、それを読んで、またまた
こうして書かずにはいられない衝動にかられました。

広島のライヴ後、トミーのサイン会の最中に大騒ぎしてた
人達がいたんですか!?
それって、もしかしてギター持って弾き語りしてた人達ですか!?
…ビックリです…。。。
それって、トミーに対して失礼なんじゃないんですか!?
トミーは自らファンと直接交流出来る場を持とうとしてるのに、
書き込みによると、そのファンとの会話の妨げになる程の
(私は実際その場にいなかったのでどのくらいの音量だったのかは
正確にはわかりませんが…)騒ぎだったそうじゃないですか。

トミー本人に「僕のサイン会のバックで演奏しててよ」と
頼まれたのならわかりますが、勝手になさってたんですよねー?
騒いでる当人達は楽しかったでしょうけど、それは完全にトミーに対して
失礼だし、他のファンにとっては迷惑だし、ある意味、営業妨害ですよ。

ライヴ後の勢いで騒ぎたかったのなら、楽器持ち込み可の
カラオケボックスにでも直行すべきだったのでは???
きっと、頭の中で、心の中で、最後の最後に演奏された
「威風堂々」の余韻に浸って家路に着きたかった人達も
いたのではないでしょうか?…私がそうであったように。

Blue Roseさん、おじゃる子さんの書き込みにもありますが、
タケやトミーに、本当はどう感じていたのか、直接聞いてみたいものです。
私達ファンが勝手に状況から自分達の良いふうに推測し
「喜んでくれてたよね」と言ったところで、
本人達じゃないと真実はわからないもの。

お礼。
めどり(627) 投稿日:2000年7月27日<木>23時28分
こんばんは。

夏のコンサート・ツアーもあっという間に終わってしまいました。
唯一行く事ができた岡山のコンサートからもう一週間、早いですね。
私的な事でご心配かけて申し訳なく思っておりました我が家の猫ですが、
無事生きて(笑)再会し、今もちゃんと生きてます。
岡山でお会いした皆様、暖かいお言葉ありがとうございました。

今回のコンサートにおけるマナーの件が話題になっていますね。
色々な指摘がありましたが、うなずけるものでした。
私が参加したのは岡山だけなのですが、通路からステージに向かって
走っていた人を見た時、どうしたのかな?と思った程度でした。
すぐ私の席からは立っている人々で見えなくなったので。
ずっとかぶりついているとは知りませんでした。

大牟田がここのところ取り上げられていますが、私は参加していないので
何も言う資格がありません。
これだけ大きなイベントでは、トラブルなくというのはとてもむずかしいのだな
ということは理解できました。
楽しむ事ができた人がいれば、反対にとても不愉快な気分になった人。
同じ時を同じ気分で過ごす事ができなかったのは
聞いていてもとても残念な事だと思います。

大牟田にはこのBBSにみえる方方もたくさん参加されました。
Blue Roseさんの書き込みでショックを受けられた方もみえるのでは
と思います。私もおじゃる子さんの書き込みで、自身が参加した岡山から
タケが機嫌が悪かったという言葉に冷水を浴びた気分だったからです。

人それぞれの感じ方は自由です。
メンバーとステージ外で接する機会がない私には、おじゃる子さんの言われる
タケの機嫌の悪さがどうして知りえたのかは解りません。
機嫌がいいに越したことはないのですが、ステージではプロとしての
仕事をまっとうしてくれさえすれば私は満足です。
そういう意味で、岡山のコンサートは充分堪能させてもらいました。

これからも見る側のファンのプロをめざしたいと思います。

タケの機嫌
たたみたみ(626) 投稿日:2000年7月27日<木>23時22分
私は、岡山と広島に行きました。
岡山シンフォニーホールへ商店街の方から行くところで、
偶然、楽屋入口に入るタケに会いました。
ファンの男性が「楽しみにしています!」と言うと
タケは笑顔で答えていました。
エレベーターに乗り込んだ後も、タケはファンに手を振ってくれました。
広島では、午後2時頃、駅の地下でタケとタケのファミリーに遭遇しました。
その時タケは「プライベートだから、ごめんなさいね」と言って、
タケの方から手を差しのべて握手してくれました。
ファンを避けていたと言えばそうかもしれませんが、
機嫌が悪そうには見えませんでした。

Blue Roseさんの書き込みから
おじゃる子(625) 投稿日:2000年7月27日<木>22時04分
大牟田での武川氏の話がありましたが、
今回、岡山からずっと機嫌が悪かったのは確かです。
ファンを確実に避け、自分に近寄らせないようにしていました。
敦子さんと、娘達が一緒に来ていたからかな、とは思ったのですが、
何か、そうさせる事件があったのかもしれません。
当然、ファンのマナーの悪さが、そういった所にも出ているんだと
思いますが、実は私も今回、あまりに露骨な、武川氏の態度に
少しショックを感じていました。
結局、一度も他のメンバーとは行動を共にしなかったし。
偶然にも、そういった場面を見てしまったので、気持ちがどこか
晴れないまま、帰宅しました。

Re[4]:本日の「Momo-Can-Do!」、期待!
HARUMII    (624) Cyomo2<ちょもちょも>さんへ 投稿日:2000年7月27日<木>21時48分
>晴れて結成となりますれば、やはし『Momo−Can−Do!広場』で演奏ですね?

それはそれは楽しみですね。
BASSだとしたら、STEVEが突然あらわれたありしたり・・
とにもかくにも「広場」にきてください。

大牟田で・・・Part2
Blue Rose(623) 投稿日:2000年7月27日<木>21時32分
それはGodiegoのメンバーがヤグラを降り裏通りに抜けタクシーに乗り込んで会場を去った後のことです。
実はあれがカモフラージュであったことに気付かれた方が何人あの場にいらっしゃたのでしょうか?
多分、自分と自分の友人そしてたまたまそこに居合わせた数人の地元の通行人の方達だけではないでしょうか・・・あの衝撃の瞬間を目にしたのは・・・
第一便のタクシーに(最初に)乗り込んだはずの"タケ" しかし彼の方は・・・特設ステージの裏に用意されていた(お昼とは違う)ホテルのバスの中に・・・最初に見つけたのは友人でした「ちょっとアレ!!」指さす方に視線を移した自分に「アレ、あの影、タケさんでしょ?!」「えっ?あっ!・・・でもタケはさっきタクシーでメンバーとホテルに向かったはずだけど」と答えたものの冷房の効いた車内と外気温差によって曇った窓硝子越しに見えるシルエットは間違いなくタケものでした!! もし窓が開いたら「ありがとうございました。お疲れ様でした」と
・・・声が掛けれるものなら掛けさせて頂こうと離れたところから見守っておりました。そして・・・窓は開けられた!!「声を掛けるなら今だ!!」が、しかしそこに見たモノは険しい表情のタケでした。撤収の段取りをしているスタッフにタケは「いいから!早く(クルマ)出しちゃえヨ!!」と激しい口調で言い放ち、思いっきり窓を"バッシッ"と音をたてて閉めたのです。−タケが怒っていた!−ショックでした。自分は怒ったタケを見にきたのではない!!”山田プロデューサーと共に大牟田のお祭りを盛り上げよう”そういうGodiegoの姿を応援しようと東京
からきたのに・・・その結果が"コレ"か?!冗談じゃない!!・・・暫くして市長さん自らがバスの運転をし、走り出しました。
これがどういう事かお分かり頂けるでしょうか?
翌日、帰りの新幹線の時間調整を博多でしている間に写真を現像に出しました。出来上がってきた写真は・・・ステージ上、歌っているメンバーの笑顔は本物でした。しかしヤグラに向かう彼ら・・・いえやぐらの上の彼らの表情は・・・多分、楽屋として借りていたあの設計事務所の一部屋で取材をうけているときから彼らメンバーの心の中に何か感じるものがあったのではないのでしょうか!・・・写真は正直です・・・もしかしたらライブの終わったあとから"ソレ"はあったのだと思うのです。友人もいってました。「何なんだろうね?この違和感の様なモンは
?」「なんか・・・違うよね?」そしてその「答」は"タケ"がくれました。自分はタケのとった行動それそのものがそのとき感じていた違和感、故のものだとその瞬間、感じました。
哀しかった、辛かった、駅へ向かう自分達の言葉の少ないことときたら・・・
もしあれが Steve だったらもっと落ち込んでいた事でしょう。[・・・は置いといて f^^;)"]
楽しいはずの Godiego 追っかけツアーはこの瞬間一気に哀しい追っかけツアーと化したのはいうまでもありません!!
たのしい・よかった・うれしい・かんどうだ・・・・・そう我々が思えるのは誰のお蔭ナノか?
我々が常に彼らGodiegoのメンバーと時間を共有し幸福でいられるのはナゼなのか・・・このことを期にもう一度じっくりと考えるべきではないのでしょうか?

大牟田で・・・
Blue Rose(622) 投稿日:2000年7月27日<木>21時14分
ご理解、ご賛同下さった方々ありがとうございます。多分、自分が舞台屋でなければあんな辛口なことは書かなかったと思います。でも何時か、誰かが書かなければならなかったものと思っております。でしゃばりな様ですがお許しください。
ところで大牟田での出来事を・・・
おじゃる子さんのおっしゃることはもっともだと自分は思います。Godiegoのイベントではなく大牟田市のイベントなのです。元来GodiegoのGodiegoとしてのステージは前日の広島で終わっているのです。・・・にも係わらず連日連夜のお祭りバカ騒ぎ!!同じGodiego Fan として恥ずかしく、苛立たしい限りでした。メンバーの登場と同時に立ち上がる人々それに対し「座りなさい!」と後方から声が聞こえた時は拍手ものでした"o((^^))o"
内心「いいぞ!x2」と思ったのは事実です。自分も前方、桟敷組でしたが我々より前にいた方々が再三の注意にも我関せずですぐ「立ち上がる」という始末・・・全く"どういうつもりだ?!"止むを得ず後ろの方に「すみません立ちます」と声をかける始末に・・・快く「どうぞ」と答えてくれた(多分)地元の方ありがとうございました。ですがそこには小さな子がいたのです。完全に立ち上がることもできず。結局中腰で過ごす事とあい成りました。その後も「座りなさい」おばさんの注意を無視する彼ら・・・仕舞いには「わざわざこの為に東京から来たんですぅ
」と泣き落とす始末!!ふざけるなっ!!我々もこの為に東京からきてるんだ!!胸倉つかんで言ってやりたかった。お祭りの実行委員である市役所の職員さんや地元の協力会の人達にとっては我々が何処から来ていようがそんなことは関係ない!!皆平等なんですよ。GodiegoのFanであろうがなかろうが・・・地元の人であろうと近県のひとであろうと若い人お年寄り、皆、皆、大牟田大蛇山まつりにきた観光客なんです。
お祭りにきてくれた一人一人に楽しんでもらおう、喜んでもらおうとしているのです。それを非礼な行動言動で・・・一般のお客さんはしらけきってました。大牟田市民の方々並びにお祭りの実行委員会の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。もし今後もこのようなイベントがあるとしたらこれを教訓に皆でより良いものを今度こそ素晴らしいものをと願っています。

自分でもハメを外してして驚いています。
まみ(621) 投稿日:2000年7月27日<木>13時37分
 コンサートでのマナーについて、わたくしにも思い当たる節があるのでここでお詫び致します。
 岡山公演に行かせていただいたのですが、演奏中は最後まで自分の席で拝聴しておりましたが、最後の舞台挨拶の際、ステージ前まで走っていってしまったのです。
号泣しながら...。

 アンコールが二回終了し、会場の照明が点灯して、
『本日の公演はこれで終了させていただきます。』のアナウンスが流れ、お客様が会場を後にし始めてもなお、会場前方で《アンコール》の拍手は止みませんでした。
 「あぁ、もう逢えないのね....。」と、感慨にふけっている時に、まさかの
メンバーの再々再登場!!
 あの時、どうしてあんな行動を取ってしまったのか自分でも驚いているのですが、
隣の席のアキヤマさん、ミナさんの腕をがっちり引っ張って、最前列まで行ってしまったのです....。
 アキヤマさん、ミナさんは全くマナーのよい方で、私が自分の感情で巻き込んでしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
 
 ハメを外した姿を厳しく批判され反省しております...。
 

ファンのマナーの悪さについて
水辺のももくん(620) 投稿日:2000年7月27日<木>12時29分
初めて書き込みします。
「GODIEGO JAPAN TOUR 2000」無事終了しましたね。
私も岡山・広島の2ヶ所に行きました。
特に広島では、あの“封印された曲”「威風堂々」が2回も聴けて
とても感動しました。

ところでこのBBSにはとても熱心なゴダイゴファンの方々が集っているようですね。
ですので、きっとここの書き込みを読まれている方も多いと思いますので、
今回のライヴのファン・マナーについて、少し書かせていただきます。
少し下に「おじゃる子さん」も書かれていますが、まさにその通りです。
私の言いたい事を代弁して下さっているようで嬉しかったです。

岡山でも広島でも目にした光景なのですが、自分の席があるにもかかわらず、
ステージの一番前まで走って行って、すっとそこでコンサートを観てる人達が
いたんです。
特に、岡山では制止するプロモーターの方がいなかったせいか、
最初の一曲目が始まると同時にバーーーッと通路を直進してステージまで
走っていったようです。
広島では、係員に注意されてもガンとしてその場から動かず、
自分の席に戻ろうとせず、押し問答のイガミ合い(?)をしてる人もいました。
(結局、係員の方の説得?で、や〜っと自分の席に戻ったようでしたが、
係員ももっと早くに対処すべきでした)
こんな醜態の一部始終を、ゴダイゴのメンバーが演奏、タケが声の限り
歌っている合間に繰り広げている神経っていったいどんなものなんでしょうか。
正直言って、今でもこんなマナーの悪いファンがいたなんて信じられなかったです。

ファンなら誰だって、少しでも前で、少しでもいい席でコンサートを観たい!!
と思うのは当然です。
そのために、皆、朝早くから並んだり、電話かけたり、友人とネットワークを
張ったり、いろいろ“努力”するんですよ。
自分の席が悪かったからと言って、勝手に自分の席を離れて
ステージ真下で観るなんてこと、許されるんでしょうか?
それを皆がやったらどうなりますか?
きっとその人達は「私達だけだから」「自分さえよければいい」という
浅はかで自己中心的な考えの持ち主なのでしょう。
でも、そんなごく一部のマナー違反のファンのおかげで、
確実に不快な思いをしている多くのファンがいることをわかって欲しいのです。
ごく一部の人達のために、多くのファンが同じような目で見られます。

自分の席で、精一杯コンサートを楽しむのが、最低限のマナーですよね。
(もちろん、後ろの席の人達の視界をさえぎるような小道具が
タブーなのは言うまでもないです)
ステージかぶりつきで観なくたって、メンバーの応援は出来るはずです。
こんな人達のことは気にしないようにと、ステージ上のメンバーだけを
観ようとしてても、ステージ真下でそのような非常識な行動を取られたら、
いやでも視界に入ってきてしまうんです。
そんな基本的なことすら守れない人がいるのは、同じゴダイゴファンとして
情けないです。
そういう人達は、これからゴダイゴはもちろん、タケやミッキー達、
個々のライヴにも来て欲しくないです。私は正直、そう思いました。

とってもとっても素晴らしいコンサートの何パーセントかが、
一部の心ない人達のせいで壊されていることを申し上げたいです。

追伸:「威風堂々」のタケのヴォーカルは圧巻でした!!

マナーについて考えてみませんか?
Net-Irot(619) 投稿日:2000年7月27日<木>12時24分
初めまして、Net-Irotと申します。
このところ、Blue Roseサン、おじゃる子サン他による「ファンのルール&マナー」の書き込みが多く見受けられますが、私もひとこといいですか?
まずはBlue Roseサン御指摘の広島の「フラッシュ」。私の席は後ろの方だったのですが、フラッシュが焚かれる度にスタッフの方達が目立たぬように現場らしきところへ行くのですが、後ろの席からですとその様子が良く見えて、ものすごく目障りなんですよ。(スタッフの皆さんは悪くないのですが・・・)演奏中、気になって仕方がなかったです。それと終演後ロビーで大騒ぎしていた皆さん、トミーが半ば呆れた表情でその光景を見ていたの知っていますか?サインをもらった友人が言うには少しイラ立っていたそうですよ。大牟田の方ですが、これはもう無法地帯ですね。事前にスタッフが注意しなかったミスもありましたが、何度注意されても無視する人、「遠くから来たのだからいいじゃないか!!」みたいなことを言う人。もう何でもアリみたいな状態でしたね。(後ろで立って見ていた人達のブーイングの嵐、彼らには聞こえたのでしょうか?)もしゴダイゴのメンバーが「座って見てね」って言ってくれたら、みんなおとなしく見てくれたかな?(チョット甘いかな?)これは最前列にいた人なんですけど、終わりまで座って見ていた人がいたことを付け加えておきます。あとで行われた競演なんて半ば「見切り発車」の状態で行われたでしょう?ゴダイゴを近くで見たい気持ちはわかりますが、お祭りの流れを邪魔してはいけないよ。私の周りにいたお祭りを見に来た人達はシラケてましたよ。
猪破戒サンのカキコを引用しますが、「自分の振る舞いがまわりにどういう影響を及ぼすかいっぺん鏡とか画像で見てもらいたいものですね。」まさにその通りですね。次回の結成の時は良くなっていると思うのですが・・・


はじめまして
ひよこ(618) 投稿日:2000年7月27日<木>11時56分
はじめまして、ひよこと申します。
私は、大牟田に行きました。反論するつもりは、毛頭、ありませんが、
私としては、盛り上がっててとっても良かったな〜と思い、
前方の人々のパワーに圧倒されつつ楽しめました。
いろんな、感じ方があるのだなと、思いました。

ただ、立ってる前方の人が殴られるのをメンバーの方が、目にして、
一瞬、笑顔が消えたんです・・・・。
それが、とても、悲しかったです。
彼らは、いったいどう思ったのでしょうか??

おっと、あぶない!
チョコび〜(617) 投稿日:2000年7月27日<木>10時51分
すっかり腑抜けになっていて、危うく「歌BON」のチェックをし忘れるところでした;;;
「ミッキー吉野ピアノ弾き語り講座」の第3回(9月号)は、
あの永遠の名曲、「翼をください」ですよ!
いくつかのパターンが挙げられていて、とても参考になります。これは要チェック。
しかも、今月号はさらにお買い得!!!!
グループサウンズ特集で、「愛する君に」の歌詞とコードが載ってます。
ジャケットの写真も載ってます! さあみんな、本屋さんへGO! q(^-^q)(p^-^)p ♪


Re[3]:本日の「Momo-Can-Do!」、期待!
Cyomo2<ちょもちょも>(616) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年7月27日<木>10時41分
▼貴子姫様
>関東のほうには、あるのですが、九州でも、結成してたいね〜というはなしになってて、恥ずかしながら、私がBASSを担当します。
>まだ、全パート見つかってないので、頑張って見つけて、LIVEができたらいいな〜!
先日はお世話になりました〜(^^
揃っていないパートとは??ドラマーでしょうか。
晴れて結成となりますれば、やはし『Momo−Can−Do!広場』で演奏ですね?
楽しみにしてます〜♪

Re[2]:明日の「Momo-Can-Do!」、期待!
貴子姫(615) HARUMII    さんへ 投稿日:2000年7月27日<木>08時26分
HARUMIさん>こんにちは!!MomoCanDO!いつも、楽しく見てます〜!
今週は、特に楽しみです!!

> ゴダバンってなんですか?
> おしえてください。
これは、「ゴダイゴ・コピー・バンド」のことです。
関東のほうには、あるのですが、九州でも、結成してたいね〜というはなしになってて、恥ずかしながら、私がBASSを担当します。
まだ、全パート見つかってないので、頑張って見つけて、LIVEができたらいいな〜!

声聞こえたかも知れない〜(^g^)
Jackie(614) かぼちさんへ 投稿日:2000年7月27日<木>07時16分
>私の「タケ−!」という声が聞こえましたか?
あっ、それ、聴こえたかも知れません。何となく覚えてるような・・・。
 確か、最初のほうではなかったでしょうか?

>はい、あの日は夜9時半までいました。子どもたちが夢中になっていたので、おそくなってしまいました。
>もしかしたら、あの日のチボリ公園は「岡山コンサ−ト参加、家族持ち県外者」たちだったのかもしれませんね。
 ホンマにね〜。この日は平日で空いてましたけど、翌日はスゴイ人でした。


今回のコンサートでは、新しいグッズを期待して行ったのですが、去年と同じでしたね〜。とりあえず、トミーのCDを買ってサインしてもらいました。名前のスペルを間違って書かれましたが、それもまた、いい記念です。

はじめまして〜
Rush(613) 投稿日:2000年7月27日<木>01時18分
九州は熊本出身のRushと言うものです
大牟田コンサート、僕も言ってました、エマニュエルさん、貴子姫さんと
少しお話してきましたよ、僕にとってうまれて初めての生ゴダイゴ!
最高でした!
こちらに当日のことをすこし触れておきましたので、よろしければ
見に来られて下さい
http://bbs2.kidd.ne.jp/kool/minibbs.cgi?takekawa

Re:明日の「Momo-Can-Do!」、期待!
HARUMII    (612) あおさんへ 投稿日:2000年7月27日<木>01時01分
>明日の「Momo-Can-Do!」は、いよいよゴダイゴ特集ですね。
そうです。今回のライブの裏側を岡がしっかりレポートしています。
>東京じゃ見れない〜〜!
 ごめんなさいね。
>しょこらさん、かおさん、
>お友達を総動員してビデオに録画して〜
 してあげてください。
>で、ぜひとも見せてください。
 みてください 
>威風堂々...見たい!
 ごらんいただけるはずですよ!!

 ということで、みなさんの「Momo-Can Do!」への応援大変よろこんでいます。
 ところで、7/23に福岡ショッパーズプラザの地下に「Momo-can Do!」
 広場」がオープンしました。
 毎週日曜日11:00から夕方まで一般開放されるステージで、希望者には
 ステージでパフォーマンスをしていただきます。
 初回の23日には大牟田がえりのゴダイゴファンのみなさんが遊びに来ていただ き、「ビューティフルネーム」を歌っていただきました。
 ありがとうございました。
 そしてみなさんが歌っている中にSTEVEが登場するというパフォーマンスもあった りでたのしいステージになりましたよ。
 福岡で取材が入っているときにはメンバーも立ち寄る予定ですので、ぜひ遊びに
 きてくださいね。
 そして出演してください。

>九州、ゴダバン、ぜひ結成してください!
 ゴダバンってなんですか?
 おしえてください。

明日の「Momo-Can-Do!」、期待!
あお(611) 投稿日:2000年7月27日<木>00時23分
明日の「Momo-Can-Do!」は、いよいよゴダイゴ特集ですね。
東京じゃ見れない〜〜!
しょこらさん、かおさん、
お友達を総動員してビデオに録画して〜
で、ぜひとも見せてください。
威風堂々...見たい!

九州、ゴダバン、ぜひ結成してください!
http://www1.neweb.ne.jp/wa/godiego/

こんばんは。
てん(610) 投稿日:2000年7月27日<木>00時22分
ネタバレお久しぶりのてんです(^^)。
岡山公演からも、もう一週間たちそうな頃になってやっと出てまいりました^^;
今までに経験がないくらいの感動に浸らせて下さったゴダイゴ、スタッフの皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

 ライヴツアーへ参加された皆様、お疲れ様でした。お会いできたお世話になった皆様本当にありがとうございました、ツアーが本当に更に更に楽しいものになりました。とっても沢山の(予想以上に笑)方とお話させて頂けて嬉しかったです(^-^)。
 やっぱりこれだけの皆さんが書いていらっしゃる「威風堂々」は最高でしたね。本当に生で聴ける日がくるなんて・・とそれだけでも感動モノだったのですが(笑)、岡山での初威風堂々は、あまりの凄さに圧倒されてびっくりしてしまいました笑(直撃っ)。広島では、嬉しい事に真正面の位置でライヴを堪能できたので、威風堂々を演奏する5人の姿を焼き付けつつ改めて感動しました。 変な言い方かもしれないけど、こんなに素晴らしい曲を知っている事が、そして生で体験できた事がすごく大事な物に思えます。ゴダイゴの曲全部に言える事でもありますけれど。。笑
 あら、いつまでたってもレポートになりませんね、これでは(^^ゞ
 日曜日あたりはまだ、あんまりライヴで感動しまくったので、「終わっちゃったな〜・・・ほろり(って、今回のツアーが笑)」ってなっちゃってたけど、やっとこの感動を糧に動き出せる感じです(^^)。 もうゴダイゴが好きな事が嬉しくてしょーがないです笑。

>TATTAさん
 いえいえ、駅からちょこっとご一緒しただけで・・しかもイマイチ不慣れでしたし・・(^^ゞ ちょこちょこお話聞かせていただいてこちらこそありがとうございました〜!(^^)

>しょこらさん
 とっても遅くなってしまいましたがMomo-Canレポお疲れ様でした!(もう再びMomo-Can放送日がやってくるし笑) 何だかいっつも和んで♪しまうしょこらさんのももレポ、明日のはさらに楽しみですねっ(^-^)。


 ん〜、こんだけ時間経って出てきたのに、やっぱり要領をえないカキコやな。。苦笑

ファンのマナーの悪さについて
おじゃる子(609) 投稿日:2000年7月27日<木>00時13分
既に、いくつかのカキコを読ませて頂きましたが、今回のツアーでは、本当にファンのマナーの悪さが目立ち、
あまりの質の悪さに腹が立ちました。
他の方はそんな事なかったのかもしれないので、あくまでも個人的な意見として述べさせて頂きます。
まず、岡山では、オープニングと同時に、かなり後ろの席から、一番前まで走って行き、中盤までずっと通路で
踊っていたファン。また、それに続いて数人が同じように、前へ走って行き、通路をふさいでいたファン達。
その後も沢山前へ押し掛け、むちゃくちゃ状態。
広島でも同じように、勝手に前へ駆け寄り、通路をふさいでいる人達。
また、ある人は(この人いつもそうだけど)静な曲で会場全員がゆっくり座って聴いているのに、絶対1人だけ
座らないおばさん。
楽しむスタイルは確かに個人の勝手だけど、その為にきっと、その後ろの人達はステージが見えないはず。
自分だけ良ければいいというものではないと思うのですが、これら全て、
自分の事しか考えていないように思います。
また、先程も書かれていましたが、大牟田では、前列の集団が、凄く自分勝手な振る舞いで、地元の方々を
物凄く不快な気分にさせた事。
あれだけ何度も、祭りのスタッフの方が、座ってもらえるようにお願いしていたのにもかかわらず、無死し、
後にどれだけの地元の方々が、ステージを見る為に集まっているのか、考えもしない。
大牟田の祭りだという事を忘れていませんでしたか?
地元の方々には、ゴダイゴのファンがどれだけマナーの悪い人ばかりであるか、散々言われている事
でしょう。同じファンとしては、とても恥ずかしく思います。
実際にそういう事をしていた人達は、自分だけ良ければいいと思っておられるんでしょうか?
当然、この意見に不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、その時はまた、ご意見を頂けると
嬉しく思います。

Re:楽しかった〜!
まみ ・フミヒロさんへ(608) フミヒロさんへ 投稿日:2000年7月26日<水>22時27分
 フミヒロさん、【威風堂々】本当に、感激しましたね。
私も、隣のアキヤマさんもお祈りをするように手のひらを胸の前で組みステージに見入ってしまいました。
 イギリスの戴冠式の勇壮な、あんなに難しい曲をアレンジして、演奏するなんて、本当にメンバーの皆さんの完成度の高いテクニックに感激しました。
 フミヒロさんの「ロックしてるじゃん!!」には、全く同感です。
かつてゴダイゴは【お子様バンド】なんて揶揄された事もありましたが、現在流行っている曲のほとんどはスリー・コード程度のジャカジャカと単調で、たまーに変調して、「盛りあがってる」錯覚を起こさせますが、ゴダイゴと比べると、
どっちが【お子様バンド】やねん!?と、つっこみたくなります。
 フミヒロさんに、《ジュリセン・ボディコン・ワンレン》でコンサートに行くと宣言したものの、さすがに主人に止められてしまいました。トホホ...。
 しかし、主人いわく、
「【ビューティフル・ネーム】のようなアット・ホームな曲で、髪を振り乱して踊り狂うおまえの姿は別人だった!!知り合ってて13年にもなるけど、ここまで一心不乱な姿を見たことない。それほどまでにゴダイゴが好きだったとは....。
初めてライブに参加したけど、やっぱスゴイ!!20年経っても人気の衰えない理由がよく分かった。」と、ライブに満足している様子で安心致しました。

 アンコールのいちばん最後でメンバーが舞台挨拶をされたとき、ファンの方を押しのけてまでステージ前に駆け寄り【絶叫マシーン】と化した私...。
メンバーの皆さんのオーラは凄かったですヨ。

 フミヒロさんとは会場で遠くから手を振ることしか出来なくて残念でした。
また、必ずコンサートでお逢い出来る日を楽しみにしています。


 P.S.浅野様、ギターのピックばら撒き過ぎ!!
   ひとつだけなら、あきらめもつくけれど....。
   節分の豆まき状態でしたね。
   あ〜ん。欲しかったよ〜。

  

座るべきだったかな?
タケコプター(607) 投稿日:2000年7月26日<水>20時51分
大牟田での「座りなさい事件」について、考えてみました。

大牟田のステージは、前列のファンが立ちあがると、ステージの足元が少し隠れてしまう、そういう高さでした。その前列に陣取ったファンは、ツアーの流れで来ていた人が多かったので、ゴダイゴが登場すると、条件反射的に、立ちあがってしまうのです。
大牟田のスタッフとしては、立ち上がるという想定はなかったと思うのです。それが、いきなりノリノリで立ってしまったので、あわてて座らせにはいったと。ところがノリノリになった「後で」動いたものだから、収拾がつかなくなったと。

●スタッフとしては、ゴダイゴ登場の「前に」アナウンスでその点を注意しておけば、幾らかでもまともにできたのではないかと、思うのです。

●一方、ファンが考えるべきだったのは、コンサートと違い、一般の人達が多数いたということ。
そもそも、これは大牟田のお祭りです。ゴダイゴはそこに行った訳ですから、固定ファンの都合だけで良い思いをするのは、矢張り良くなかったと思います。
私は「座りなさいおばさん」に遭遇した時、実はムカっとしました。ファンの最後の楽しみを(最後じゃないという声はあるけど、それはまあ置いといて)邪魔するんじゃない!そんなことを考えていました。
でも、今冷静に考えてみると、自分も含めて、一般の人達の反感を買っていたのではないかと思います。

今回はもう終わってしまったので、次回、ゴダイゴが大牟田に来る時は(本当に来るのか?いや、きっと来るだろう)、もっとまともにできるように、考えていきたいと思います。

Re:演奏曲目
Yokko(606) かおさんへ 投稿日:2000年7月26日<水>20時31分
かおさん、教えて下さってありがとうございます!これでモヤモヤしていた気持ちが晴れました。(^-^) それにしても、広島で「威風堂々」を演奏してくれたとは…。聴けた方がホントに羨ましいです。

祝! 復帰
kako(605) かおさんへ 投稿日:2000年7月26日<水>20時01分
>お久しぶりです!気持ちが落ち着くまでROM専してたら、ログが流れるのが速いこと速いこと・・・。
そうよ いつまで 寝てたのよ!
完全に 復帰された様子ですね  3連ちゃんのかきこですもんね
やっぱ! かおさんのはぎれのいい レポがなきゃ〜
特派員 2号はうれちい かぎりです >^_^< 
親分さん(~_~メ)  が戻ってこられたので 安心しました
ROM専にもどれます 

>>しょこらさん
>疲れてるところ、「Momo-Can-Do!」のレポお疲れ様!明日の「Momo-Can-Do!」は、いよいよゴダイゴ特集ですね!リキ入ったレポ、期待してるよっ!!

がんばってね (~o~)/~~

見つけた!
おしえて(604) 投稿日:2000年7月26日<水>18時10分
15年前?NHKラジオでガンダーラ(劇団)の録音
見つけたんですが?
知ってるかたいる?
とても静かでした。

大牟田裏レポ・・・に、なってない?
かお(603) のりさんへ 投稿日:2000年7月26日<水>17時57分
>取材で「今日で最後ということですが……」とフられるたびに、
>「最後じゃないです!」と断言してたしょこかおさん、素敵でした♪
のりさん、月曜日放送の「ジャスト」に、踊りまくってる姿が大写しされてましたよ〜!(^^)
私としょこらさんがインタビューを受けた、某TV局のニュースですが、案の定、一番最後の質問のやりとり、
 Q:「今回、この大蛇山祭りで(ゴダイゴが)最後ということなんですが…。」
 A:「最後じゃありません!!」
は、カットされていました(^^;;)・・・。当日は他にも、いくつかマスコミの方々の取材がありましたが、みなさんどうも「これで最後」にしたがっていらっしゃるようで(^^;;)、必ず「最後ですけど、(今の気持ちは)どうですか?」と、聞いてこられるんですよ。その度に、「いいえ、最後じゃありません。」と口をそろえて答えるゴダ・ファンに、一様に困惑の表情を見せてくれた(笑)マスコミ各社の皆さんなのでした。
取材する側が「欲しいコメント」を生かし、「欲しくないコメント」をカットしている現状を垣間見て、これだけの情報社会に生きていくには、私たち視聴者もしっかりしなくっちゃ、何が真実なのかを慎重に見極められる目を養わなくっちゃ、な〜んて、めずらしく真面目に考えたのでした。

つらつら・・・。
かお(602) 投稿日:2000年7月26日<水>17時24分
お久しぶりです!気持ちが落ち着くまでROM専してたら、ログが流れるのが速いこと速いこと・・・。

>マミさん
ようやくハグできてうれしかったわん♪また次回会ったときも、よろしくね!

>がどん姐さん
岡山で、少ししかお話できなくて残念でした・・・。でも、「客電がついてもアンコールをあきらめないで続けようね!」と、姐さんと約束したから、頑張りましたよ。そしたら、メンバーがもう一度出てきてくれて、カーテンコールをしてくれましたね!感激!

>あおさん、ありさん、Jackieさん
「タケ踊り」にレス頂きまして・・・(恥)。これからも精進させていただきます・・・(って、せんでいいっちゅーに!)

>ちょも(chomo2)ちゃん
>今回は「体重ネタ」はナシでした!よかったですね、かおサン(笑
い、いや、むしろ「体重ネタ」のほうが・・・いいです・・・(爆)。

>Kakoさん、チョコび〜さん、G-Freakさん、オレンジさん、ごんちゃん
各地ライヴのレポ&情報、ありがとうございます。また、そのほかにもライヴのレポ書いてくださった方、楽しく読んでいます。ありがとう!

>ファルコさん
ファルコさんの言葉、すっごくすっごく嬉しかったです!またお会いしましょうね!!

>ナンナさん
入院されていたとは、大変でしたね。でも、元気になって良かった。次回のライヴには是非行けることを願っています!

>しょこらさん
疲れてるところ、「Momo-Can-Do!」のレポお疲れ様!明日の「Momo-Can-Do!」は、いよいよゴダイゴ特集ですね!リキ入ったレポ、期待してるよっ!!

演奏曲目
かお(601) 投稿日:2000年7月26日<水>16時47分
>Yokkoさん、nekodonさんへ
とりあえず、セットリストは以下の通りです。(大分・鹿児島ライヴのレポ読んでね!と書こうとしたら、すでに過去ログがなかった・・・!)

1.Gateway to the dragon
2・My sunshiny day
3.Rule of the game
〜メドレー〜
 4・Lighting man
 5・Try to wake up to a morning
 6・はるかな旅へ
7・She needs her daddy
8.Angels are watching over you
9.Return to china 〜 威風堂々
10.Silent
11.The broken hearted
〜メドレー〜
 12.Progress and harmony
 13.Dead end 〜love flowers prophecy
 14.Return to Africa
15.Monkey magic
16.ガンダーラ
17.地球を我が手に
18.Java wa java
19.Beautiful name
20.銀河鉄道999
〜アンコール〜
21.カトマンドゥ
22.ホーリー&ブライト
23.Celebration
24.ひさしぶりマイ・フレンド
(25.威風堂々)

アンコール曲は、21〜24まで一度に演奏したのが大分・鹿児島、21〜23演奏のあと、再度登場して24を演奏したのが岡山、21〜24まで演奏のあと、25の大プレゼントをしてくれたのが広島です。



           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集