Neta Valley(過去ログ)37

501〜600[2000/ 7/22(土)05:19〜2000/ 7/26(水)14:38]

BOTTOM



声が聞こえましたか?
かぼち(600) Jackieさんへ 投稿日:2000年7月26日<水>14時38分
> じゃあ、ほとんど直ぐ後ろだったかも知れませんね。
きっと、そうですね。私の「タケ−!」という声が聞こえましたか?
本当はそれだけはやめようと思っていたのだけど、実際生タケを見たらついつい叫んでしまいました。私の後ろの方も「あさのさ−ん!」と言っておられたので、「私も・・・」と安心して(?)声を出せました。実は、その「あさのさ−ん!」の声の主はこちらの常連さん(?)だったのですよ。先日チャットでご一緒してびっくりしました。
私は早い時間に席に座っていたので、きょろきょろしていました。もしかしたら他の方も覚えているかもしれません。コンサ−ト行く前にここに来てたらよかったな。
>ライトアップ見ましたか?
はい、あの日は夜9時半までいました。子どもたちが夢中になっていたので、おそくなってしまいました。
もしかしたら、あの日のチボリ公園は「岡山コンサ−ト参加、家族持ち県外者」たちだったのかもしれませんね。

Re:加齢チヤツト
のり(599) フミヒロさんへ 投稿日:2000年7月26日<水>14時09分
えーい、こうなったらチャット式にオンライン投稿だあ!

>皆様、広末涼子さんが出演している「タマノイ酢 ダイエット黒酢」のCM、御覧になりましたか。

ミッキーさんちでも話題になってましたが、ちょうど
ツアーとタイミングを合わせるように流れ始めましたよね。
かなりアレンジを加えた「なごみ系」カヴァーなので、
ゴダイゴのとは、かなり印象が違いますが、
思わず耳が「ぴくっ」となるのは確実。
でも、ツアー後あらためて気づいたんですが、
スポーツ番組とかバラエティの番宣で、
オリジナルの「威風堂々」をけっこう聴くんですよね。
勇壮なメロディだし、耳に残りやすいから、
テレビ関係者から見れば、エルガーって使い勝手がいいのかも。
(昨夜のチャットによれば、エ○ガーですか/爆)

加齢チヤツト
フミヒロ(598) 投稿日:2000年7月26日<水>11時53分
皆様、広末涼子さんが出演している「タマノイ酢 ダイエット黒酢」のCM、御覧になりましたか。
ゆったりとした女性ボーカルがバックに流れていますが、なにかの曲に似ていると思いませんか。
そう、「威風堂々」ですね。タイムリーですね。ゴダファンにだけ。
このCM、ショートバージョンでは日本語部分のみ、ロングバージョンでは日本語&英語で聴くことができます。
まだ見てない人は、Yo! チェケラ!(寒)
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/gond/

BBSというよりチャット状態(笑)
のり(597) 投稿日:2000年7月26日<水>11時01分
今さらですが、ナイアガラの滝のように流れる(笑)ログの中から、
いくつかレスさせてくださーい!

チョコび〜さん、
>けど、アンコールではそういう世界を超えて、ステージも客席もリラックスして、
>なんだかとっても伸びやかで自由だったように感じたんです。

わたしも、広島1回目の“威風堂々”はただもう棒立ち、
両手で口を覆って声もなく号泣だったのが、
2回目は笑顔でゴダイゴ・ミュージックを楽しめたように思います。
広島・大牟田のみ参加だった関係上、広島では
「嬉しいけど、これが最初で最後の“威風堂々”かも……」
「せめてもう1回、チケット取ればよかった」と
せつない気持ちで聴いてただけに、思いもよらない贈り物でしたね。
バンドの空気の違い、わたしもはっきり感じましたよー。

>ごんさん、直レスでは初めまして(ですよね?)。

>「〜各地から観光客続々 ゴダイゴの”おっかけ”も〜」
>そして、インターネットで知り合った30人程の
>全国各地から集まったグループということで、皆さんの写真>>が載ってました。
>どう言う訳か、ゴダイゴの演奏でノリノリの所ではなくて
>「あつ〜いよぅ」といいながら場所取りしてる写真なんすけどね。

確か、「イエーイ!」とかポーズ取ろうとしたら、
「いや、自然に集まってる感じで」と断られた記憶が(爆)。
取材で「今日で最後ということですが……」とフられるたびに、
「最後じゃないです!」と断言してたしょこかおさん、素敵でした♪

>エマニュエルさん、
「座りなさい!」おばさん攻撃を思い出しますわ〜。

あれ、痛かったー! まぢでひっぱたくんだもん!(怒)
でも、YOKOさんの一撃(笑)で撤退したんですってねー。
色っぽい浴衣にキレのいいタンカ、惚れてしまいそうです(^^)。

Re[2]:スティーブのベース
Prince(596) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年7月26日<水>09時26分
>Princeさん>はじめまして!一応BASS WOMANの貴子です!(最近ギターもしてますが・・・)
はじめまして。貴子姫さん。

>あのBASSは、「FBass」では、ないでしょうか?
>ベースマガジン1999年12月号P80に、Steveさんのとはモデルが違いますが、
>「FBass」が載っていて、マークは同じだと思います。
あ、そうか。どこかで見た形、と思っていたんだけど、そうだったんですね。
しまったタイトな低音だったなー。FBassって人気はあまりないみたいですが
気になるなあ。でも、もう買えない・・・。LAKLAND高かったし(笑)
気に入ってるんで・・・。
アンプは前回と同じく、AMPEGでしたね。
エフェクトはBOSSのME8B。

>大牟田では、MUSIC MAN Sting-Ray5(3-tone Vintage Sunburst)でしたよ。
あ、そうなんですか。
スティーブがゴダイゴ脱退前に使っていたスティングレイをメーカーに返却
したあと、それを手にいれて使ってる人を知っています。うらやましーです。
ベースマガジン、今回は取材あったのかな?
前回は掲載されてましたね。

>「姫」と「PRINCE」の組み合わせって・・・・なんか、おもしろいですね〜(^〜^)
ほんまですね。
私のPRINCEは名前の由来を聞くと、聞いた人はほとんど爆笑されます。
そろそろ元PRINCEに改名しよ・・。

情報、ありがとうございました!!

楽しかった〜!
フミヒロ(595) 投稿日:2000年7月26日<水>09時06分
岡山公演を見てからそのまま故郷の高知に戻り、たった今東京に戻って参りました。
未だ、「威風堂々」の余韻に浸ってます。昨日なんか、またライブ行って「威風堂々」聴いてる夢を見て、
泣きながら目を覚ましました。
僕自身は、「威風堂々」はCDでしか聴いた事がなくて、正直言うとそんなに思い入れのある曲ではなかったのですが、
いざ生で聴いた時は、本当に涙が出そうでした。
なんちゅーか、バンドの意地を感じました。浅野さんが、「20年前にタイムスリップしたようだ」と言ってましたが、
僕には「20年前のゴダイゴが現代にタイムスリップしてきた」ような錯覚を覚えました。
と同時に、「すげー!イケるじゃん!ゴダイゴ!ロックしてるじゃん!」と、強く思いました。
他の曲の演奏も、去年よりグルーヴ感が出てて良かったです。
ゴダイゴの本領が、発揮し始めてるじゃん!って思いました。
西のゴダファンに会えた事も、非常にうれしく思います。
ぼんたんさん、タケコプターさん、ゆみっきーさん、Bluebellさん、KOANさん、まみさん、かおさん、チョコび〜さん、Jakieさん、えーと、まだ色んな人に会ったかも(^^;)
なんか殆どの人が「あ、どーも…」で終わってしまった気がする…(^^;;;;)
もっとお話したかったッス〜!
それからー、なんかどさくさに紛れてTATTAさんにワキ腹触られた様な気がするんですがー、
みんなセクハラですか?

因みに高知でも、「西遊記」再放送してましたよ!

http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/gond/

Re[2]:Jackieさんにお会いしていたかも・・・
Jackie(594) かぼちさんへ 投稿日:2000年7月26日<水>07時31分
かぼちさん、はじめまして〜!

>私も、夫と子どもたちを旅館に残して行きました。
 ボクは、シンフォニーホールから歩いて1〜2分のところにある
 「岡山石山花壇」というところに泊まっていました。窓からシン
 フォニーホールが見えてましたよ。

>私も、浅野さん前5列目でした。
 じゃあ、ほとんど直ぐ後ろだったかも知れませんね。
 ボクの前の席2つは空席だったんです。浅野さんがよく見えました。

>我が家も次の日チボリ公園に行きました。どこかでお会いしていたかもしれませんね。
 そうですね〜。ライトアップ見ましたか?石山花壇に2泊予定していて、
 夕食を頼んでいたので、初日は夕方に帰りました。翌日、チェックアウト
 してから、美観地区(アイビースクエア)を回り、再度、夕方にチボリに
 行きました。ライトアップとサーカス凄かったです〜〜〜〜。
 娘は1歳になったばかりで、初めての家族旅行でした。


また、ゴダイゴ復活して欲しいですよね〜。その時はまた逢えるかも知れませんね。

なにか今更なレスですが。
まうぞお@もも関(593) ももんじゃ2号さんへ 投稿日:2000年7月26日<水>01時31分
えっと、またしても懲りずにやって参りました。
メールにしろよっていうような内容ですが、部外者乱入もこれにて
打ち止めにしますので、皆様どうかお許しを。m(__)m

ももんじゃ殿、YOKOさん、無事に社会復帰したようでよかったです。
職場で肩身が狭い思いをしてるでしょうが、人の噂も75日って事で(笑)

>本体がまたしてもメンテナンスを必要としているので、2号の登場でーす。
>まうぞおはももんじゃ本体が5才の時からの、大事な大事な幼なじみです。
>今回の大分、泊めてくれてありがとう。
==> 薄情者の私にそこまで言っていただけるとわ・・・ありがとう(;;)
    というか、またゴダイゴが九州でコンサートしてくれたら200%
    会えますね。(笑)

>9年ぶりに再会したんですが、大分ライブの後ベロベロに酔った本体とYOKOさん
>の帰りを、もう1時すぎにもかかわらずパソコンをたちあげて待っていてくれた
>キミ。あの時「一生の友達だ」と確信しました(笑)。
==> いつも2時くらいまでネットして起きてますから〜〜
    そんな事で感謝されるとこちらこそ申し訳ないです。(汗)

>いつもコンサートの時ばかり帰ってゴメン。次こそは…と本体からの伝言でーす。
==> 理由なんかはなんでもいいからいつでも帰ってきてね〜待ってます。

最後に・・・・
かなり前に私がももんじゃ殿に書き込みした時に、無事を知らせて下さった
しょこらさん!本当にありがとうございました。m(__)m
電話でもも殿に連絡までしていただいてお礼の申しあげようもありません!!
手抜きで申しわけありませんが、ここでお礼を言わせていただきます。

ではでは・・・・その昔スティーブファンだった者より。

鹿児島のコンサートばんざい。
たあと(592) 投稿日:2000年7月26日<水>01時27分
こんばんは。やっとでテストがおわったみょ。ところでこの中に鹿児島のほうに
いったのは何人ぐらいなんだろうな?私はいってきましたよ。ふふふ。
席は前から5列目のせきでした。最初から総立ちですごい盛り上がりようでした.
もちろん私はタケさんに集中してました。前回の福岡が後ろのほうだったので
鹿児島ではタケさんの顔が見れてうれしいでした。特にある曲のときに
タケカワさんが私達のほうに(左側)きて、歌っていたのでみんなが手をたたいている中私は思いっきり手を振ったらなんと、タケカワさんと目があって、しかも
私のほうを見て笑いながら手を振ってくれたんですよ。すごくうれしかったです。
あと客席の中でなんか目を引く人たちがいて時たまその人たちをみていました。
一番中央の前の席にいた5人ぐらいの女の人たちでしたが特に水色のシャツの人。
浅野さんが近づいてきたとき、嬉しさのあまり倒れかかったので思わず「大丈夫かな?あの人」と友達と話していましたがどうだったんだろう。
その人たちが立ちあがって盛り上げてくれたのでみんな立ってますます盛り上がったのは良かったと思いました.あんな人たちがいるともりあがっていいなあ。
他にも男の人たちが総立ちで拳を振り上げていましたが、ふとみると学校の先生がいたのでこれまたびっくりしました。しかし私は「先生ですか?」と声をかけることができなかっかです。ホント真面目にあの先生かな〜.ということが私の疑問です.あと後ろの人へ。いきなり立ち上がってしまってすみませんでした。
私達もかなりめだっていたな。赤い服だったし、はねてるし・・・。
はうっつ。ごめんなさい。それではこの辺で.

Re:言わ(書か)せて頂きます。
チョコび〜(591) 猪破戒さんへ 投稿日:2000年7月26日<水>00時41分
Blue roseさんの御意見を読ませていただいて、反省することしきりです。
もちろん演奏中にフラッシュをたくなどは論外ですが、その他のことについて、
自分があれこれの場面でちょっと浮かれすぎていたのではないだろうか? と。
なにしろ、3人以上で連れ立ってゴダイゴのライヴに行ったのが今回初めてな
もので、生まれて初めて(←ゴダ関連で)「恥を捨てて」思いっきりはしゃいで
しまったんです。
もしかしたら、それが「恥知らずな」行為として、ファンの方たちに迷惑をかける
ことにつながってしまったのでは....と、たいへん申しわけなく思っています。

以下、人からきいた話+推測の域を出ない内容で、恐縮なのですが......
広島のコンサートの帰り道、駅で、「....騒がしくて、(メンバーの?)しゃべってる
声が聞こえなかった....」と、不満をもらしている方がいらっしゃったそうです。
それをきいた私は、最初、「えっ? MCが聞こえないほどうるさかったのかな?」
と思ったのですが、そんなことがあったとは考えにくく、不思議に思っていました。
でも、しばらくしてからもう一度考えてみたときに、
「もしかして、『終演後』の話ではないだろうか....?」と、思い当たったのです。
それだと、非常に納得が行ったわけです....。
しかもそれは私自身も「騒がしい」一員であったため、私は猛省し、落ち込みました。
(どうもここ数日気持ちの浮き沈みが激しくて、非常にマズいです....;;;;)

でも、落ち込むことは、まったく問題の解決にはならないわけで、
次回(!)は、オレンジさんが提案していらっしゃるように、
なるべくたくさんの方々の考え方を知りたいし、話し合っておきたいです。
もちろん、BBS(ネット)の世界だけですべてのファンを網羅できるはずも
ないし、ましてや書き込みをする人なんてその中のほんの一握りだとは思いますが、
いろんな意味で、ここからメッセージを発信する(もちろん押しつけではなく)
ことができればと、個人的には望んでいます。

私のこの書き込みで、いやな思いをされる方がいらっしゃるのではないかと
心配ですが.... 重ね重ね、申しわけありません。
#不適切な内容だと思われましたら、編集または削除してください m(__)m>TATTAさん

わたしも知りた〜いです!!
nekodon(590) 投稿日:2000年7月26日<水>00時32分
Yokkoさんと同じく、私も知りたいです。ぜひぜひお願いします。
ここに来ると、ツアーの興奮が伝わってきます。ミッキーのホームページにUPされていた写真をみたりすると、更に倍増!(え〜ん でも行きたかった・・・)

すっかり出遅れたけど(^^;)
のり(589) 投稿日:2000年7月26日<水>00時17分
大牟田の後、ダンナの実家@熊本に3泊し、やっと帰宅ですー!
こちらの過去ログを読むのに、ざっと2時間(笑)。
おかげでまた、あの熱く濃い夏の日が蘇ってきました。
もう、レポや裏話関係は出尽くしたような気もするけど、
おまけとして、裏ベスト5を挙げさせてくださいね。
熊本で「嫁」をやりながら、ずっと考えていたのよー(笑)。

(1)大牟田大蛇山で、山(龍形の巨大山車)が火花を噴く瞬間、
大音響で流れた“Gateway to the Dragon”(鳥肌たったー!)
(2)そして、そのイントロが聞こえた瞬間、特設ステージ上で
ミッキーに「あれ、弾いてる!?」的満面の笑みを向けたタケ♪
(3)ゆみっきー@広島白木屋の「突き出し食べまくり」攻撃
(4)4ヶ国語&ニューバージョン&歌合戦をむりやり詰め込んだ
“Beautiful Name”他の狂乱カラオケ(出入り禁止決定!?)
(5)「郵便貯金」と「メルパルク」を間違えて迷いまくったのが
わたしだけじゃなかったという事実(冷汗笑)
(圏外)「のり'sダンナはギタリスト」怪情報(何なんだー!)

前述のとおり、大牟田の後は熊本へ向かったので、
屋台けいじの「ニー・ハオ・天神」には参加できず、残念でした。
でも熊本まで、貴子姫と弁当片手に熱く語れて、楽しかったー!
壊れた靴をバクバクさせつつ駆け回ってた(爆)TATTAさん、
カチワリご馳走さまでした! 
遠征組のために、何かと便宜を図ってくださった福岡組さん、
「く○○り」に弱いのを露呈していた、アイドル(笑)Sakyoさん、
それに、広島と大牟田でご一緒した大勢の皆さん、
社会復帰できない「ふぬけ」仲間をぎゅーとハグしたいわ(笑)。

壊れてました…
エマニュエル@でかい女(588) G-Freakさんへ 投稿日:2000年7月26日<水>00時15分
G-Freakさん

こんばんは〜
広島では私の真後ろだったんですねぇ。それはお気の毒な…。
すみませんでしたね。私,身長164cmなんですけど,下駄履いてたから
170cm近くあったかもしれないですね。
でも両脇のももんじゃさん,YOKOさんとともに時々崩れ落ちてたので,
そのときは視界が開けてたんじゃないでしょうか〜

>浅野さんもお3人のことはよくチェックしてらしたようで、時々ふっと笑みを
>もらされているようでした。

い〜や〜,それはどうでしょうねぇ。
浅野さんの視線,微妙に私の右隣にずれてましたからねぇ。
“3人”ではないかもしれないですよ〜(笑)

演奏曲教えて下さい
Yokko(585) 投稿日:2000年7月25日<火>23時32分
話が盛り上がっている中、申し訳ありませんが、今回のツアーの演奏曲目を教えて頂けないでしょうか。ぜひよろしくお願い致します。

Re:仕事〜はせんやった〜(←三河弁)
マミ(584) Cyomo2<ちょもちょも>さんへ 投稿日:2000年7月25日<火>23時22分
>Cyomo2さん、こんばんわ。
広島オープン前にお話できて楽しかったです。
殿直々に御名を賜った由、まことにおめでとうござりまする。
出世魚みたいでかっこいいですよ♪←魚にすんな!?

>あ。浅野さんMCの補足をば。
>鹿児島公演で浅野さん、「ゴダイゴとして演るのはこれで最後かも・・・」な〜んて宣っておられまして、
>当然(笑)ちょもは、「えーーーーッ!!!」、「やだーーーーーーッ!!!」と喚き散らしたのであります。

ふふふ、そうそう、このお話しましたよね。
ほんと、踊らすのがうまいですよね、浅野さんったら。岡山ではそんなこと一言も言いませんでしたもんね。
もうこの際、みんなで一緒に踊らされましょう!どこまでも着いていきますよん、ゴダイゴになら♪

てなわけで、次にお会いできたときには、「踊らされてやったぜ、へへん♪」っていうお話ができるといいですね。
お疲れ様でした♪

>題名
「仕事はやらなかった」という意味です。
実際、2日間何度となく「あさっての方を見てたよ」といわれました・・・。おい、そろそろ肩たたきか!?

お帰りなさい〜*
peko(583) 投稿日:2000年7月25日<火>22時53分
みなさま、お疲れさまでした〜って、遅いですか?!
お留守番組の私といたしましたては、ライブ週間にレポ読んでると
ちょっとツライ(イキタ〜〜〜イって)ので、さっきゆっくりと読ませていただきました。

いろんなことがあって、とっても楽しい日々だったのが本当に伝わってきます!
でも、やっぱり羨ましい(泣)
しかし、しか〜しみなさんのレポのおかげで、なんだか行ってないのに感激できちゃいました、なんか胸キュンですね*
本当にありがとうございます。。。

>かおさん
(ずっと前のレスですみません)
私も今度があると信じて疑わないので、今度は参加いたしますよ〜!

>しょこらさん
ライブ終わってまだ日も浅いのにまたまた大忙しですね!
私もウクレレ習いたいよう(泣)!!
浅野さ〜ん、大阪もやって〜〜〜!!

「ふ」ぬけです〜(^^;)
○ゆこ(582) 投稿日:2000年7月25日<火>21時50分
ちょもちゃん(はもうダケ? じゃなくてダメ?)も書いてますが、
>広島で浅野さんがステージから降りる、とは聞いていたものの、
ハイ、ご自分で降りてらっしゃってました! …ように見えました(^^)

私、かなり左端の席だったのですが、その左隣にいらっしゃった
見ず知らず、名前も顔も何にも知らない方と、どうも行動パターンが
同じだったらしく(って、ライブ中の立ち座りとか、暴れ方とかが…
... いえいえ、習ったばかりのタケ踊りをやっていただけです〜^^;)、
浅野さんに吸い付かれるように、2人して2席分くらい左へ左へ〜...(^^;)
(あ、もちろんすぐに戻りました(^^))
そしてその後、その見ず知らずの方と同じ話をしたのですよ。
「浅野さん、自分から降りてらっしゃったよね〜??」

もしここにいらっしゃってれば、あのときに見ず知らずの方(笑)、
隣で見ることができて、とてもとても楽しかったです〜(^^)

抜け殻・・・
ミナ(581) 投稿日:2000年7月25日<火>20時40分
幸せな日々から一転して厳しい世間の風にさらされています(苦笑)
岡山〜広島〜大牟田でご一緒した皆さん、本当にありがとうございました。
まだ余韻に浸っていて、ちょっと気を抜くと遠い世界へいってしまっています。
がんばって社会復帰しなきゃ(笑)

とにかく、
ゴダイゴ最高!!みんなも最高!!
またお会いしたいです(^o^)丿

Jackyさんにお会いしていたかも・・・
かぼち(580) Jackieさんへ 投稿日:2000年7月25日<火>20時19分
はじめまして。かぼちと言います。よろしく!
>今回家族旅行で岡山公演に参加しました(妻と娘は旅館に置き去り)。
私も、夫と子どもたちを旅館に残して行きました。
>前から3列目で浅野さんの直ぐ前でした。
私も、浅野さん前5列目でした。
>その後は家族で仲良く(?)倉敷チボリ公園に行きました。
我が家も次の日チボリ公園に行きました。どこかでお会いしていたかもしれませんね。

なんか魂ぬけてて・・・だめだぁ−
かぼち(579) 投稿日:2000年7月25日<火>20時13分
岡山のコンサ−トから帰ってから、なんか魂ぬけてて、だめだぁ−。あの日はとにかく幸せで、嬉しくってしかたがなかったんだけど、日にちが経つにつれて、なんとなく切なくって寂しくって・・・。毎日、99年再結成ビデオとCDを聴いては、ボ−ッとしてます。もう絶対見えないと思っていたのが、見えることになって、何ヶ月もずっと楽しみにして生きてきて・・・それが終わってぽっかり穴があいちゃったような・・・。あ−またゴダイゴ見たいなぁ。絶対絶対見たいなぁ。みなさん、どんな風に毎日過ごしていますか??

Re[2]:言わ(書か)せて頂きます。
猪破戒(578) オレンジさんへ 投稿日:2000年7月25日<火>19時09分
私もBlue roseさん、オレンジさんの意見に大いに賛同いたします。

出先でも仕事に追われながら訪れることのできた各地でのツアーが楽しかった分、
演奏中や終演後の決して少なくはない人々による非常識な振舞いに対して
時に憤りを感じざるを得ませんでした。

演奏中のフラッシュや人の通る場所をふさいでの自己中心的な騒ぎ、
もっとごく一部の方ではありますが周囲に誤解を招きかねない行動やコメント。
楽しみ方も感動も個人のことですから私如きが干渉できるわけなどありませんが、
自分の振る舞いがまわりにどういう影響を及ぼすかいっぺん鏡とか画像で
見てもらいたいものですね。

私自身もこの書き込みを含めて誰かしら不愉快にさせている振舞いが
あるはずです。自重いたします。

Re:スティーブのベース
貴子姫(577) Princeさんへ 投稿日:2000年7月25日<火>17時52分
>スティーブ、ベースLAKLANDから変わっていたなー。
>折角、LAKLAND買ったのにさ。
>今回のベースって何処のメーカー?席が遠かったから
>わからなかった。
>私にはBOSSAに見えたんだけど、違うかな?
>どなたか、御存知の方教えてクダサイ。

Princeさん>はじめまして!一応BASS WOMANの貴子です!(最近ギターもしてますが・・・)
あのBASSは、「FBass」では、ないでしょうか?
ベースマガジン1999年12月号P80に、Steveさんのとはモデルが違いますが、
「FBass」が載っていて、マークは同じだと思います。
大牟田では、MUSIC MAN Sting-Ray5(3-tone Vintage Sunburst)でしたよ。

「姫」と「PRINCE」の組み合わせって・・・・なんか、おもしろいですね〜(^〜^)

Re:言わ(書か)せて頂きます。
オレンジ(576) Blue Roseさんへ 投稿日:2000年7月25日<火>15時06分
はじめまして、Blue Roseさん。
カキコを自粛しているはずなのに、黙っていられないオレンジと申します。

>「ルールとマナーと礼儀は守りましょう」
この発言、感謝したいと思います。
昨年の再結成の際には、このサイトでもマナーについて、
いろいろと話し合っていました。
蜘蛛の糸、風船、造花、カメラ、プレゼント等々。
ですから、今年もきっと皆さん、マナーをしっかり守っていらっしゃる
ことだろう、と勝手に想像していました。
(恐らくここにいらっしゃるかたは、きちんとしていらっしゃったと
今でも信じてます)

でも、再々々結成の際には、念のために事前にここで、
もう一度話し合いましょうね。
大好きなゴダイゴ、スタッフ、周囲の人、誰にも迷惑はかけたくありませんから。

楽しかったです(^^)
KyusyuBoy(575) 投稿日:2000年7月25日<火>12時29分
いや〜、すっかり遅くなっちゃいました。試験期間中なもので…。
それにしても、大牟田の大蛇山祭り、とっっっっっても楽しかったです。
東京組の皆さんはとても陽気で(^^;
これからも、ゴダイゴのファンとしてよろしくです。

またしてもカキコでス(−−;
Cyomo2<ちょもちょも>(574) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年7月25日<火>11時47分
▼TATTAサン
お疲れさまです!
このたびは、大変お世話になりましたァ(^^

>ど〜も〜!広島では暴れすぎて靴を崩壊させてたTATTAでぇ〜すぅ(^▽^;;/"
は・・・激しいですねー(○。○;
しかしちょもも、靴壊れてもおかしくないくらいハジけましたでっす!
あんなに跳ねたのって、小学校の時の縄跳び以来のような・・・(笑

>広島で浅野さんがステージから降りる、とは聞いていたものの、
>反対側で降りられたので、どういう状況だったのか全然見えませんでした;;
>後で聞いた話によると...
>「降りる時変な降り方したから、落ちた様に見えたと思うんだ;;カッコ悪いよねぇ;;
>で、降りたらいきなりつかまれてさぁ、女の子かと思ったら、おじさんなんだもん;;
いやいやいやいや(笑
ちゃあんと「降りてきた」ように見えました!!カッコよかったですぅv
ちょもからかなり近かったので、「つかまれ」てたのも見ました(笑

ピック投げられた時にも思いましたが(結局拾えなかったのです、ちょもは)、つくづく
「こんなコトなら『ゴムゴムの実』、食っとくんだったァッ!!」って悔しがるちょもでした。
(↑タケなら分かってくれるネタ、かな?・笑

改めまして...皆様、お疲れ様でした!(^〜^)v
TATTA@管理人(573) 投稿日:2000年7月25日<火>11時33分
ど〜も〜!広島では暴れすぎて靴を崩壊させてたTATTAでぇ〜すぅ(^▽^;;/"

いやいやいやいや...(笑)
今回岡山からの4日間で、カバン二つ、靴一足がクラッシュ;;
もっとも、一番壊れていたのは私自身でしょう;;(^^;;
それはさておき...

メンバー&スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、すばらしい時間を本当にありがとうございました。<(_ _)>fukabuka/
次回も期待して待っております!(^▽^)v

今回、本当に大勢の方々とお会いできて嬉しかったです。
また、いっぱい"ハグ"させて頂きました(*^-^*)
(大牟田では、岡佳奈ちゃんともハグしちゃったよぉ〜ん♪(笑))
色んな人にお世話になっちゃったし;;

広島ではチョコび〜さんの旦那様、お店の下見、ありがとうございました<(_ _)>
お蔭様で大人数だったにもかかわらず、スムーズに移動できました。
しかもおまけ付だったし(^〜^;;

大牟田では、てんちゃんがわざわざ案内して貰ってありがとうございました。
しょこらさんにも随分ご迷惑掛けちゃったし;;
ホントすみませんでしたネ;;

全員のお名前をあげられなくってゴメンなさいです;;

最後にライブネタを...
広島で浅野さんがステージから降りる、とは聞いていたものの、
反対側で降りられたので、どういう状況だったのか全然見えませんでした;;
後で聞いた話によると...
「降りる時変な降り方したから、落ちた様に見えたと思うんだ;;カッコ悪いよねぇ;;
で、降りたらいきなりつかまれてさぁ、女の子かと思ったら、おじさんなんだもん;;
両肩がっちりつかまれて、動けなくてさぁ、コワかった〜;;」
う〜ん;;やっぱり見たかったナ、残念;;(^〜^;;

仕事〜はど〜お〜した〜(キテ○ツ風に)
Cyomo2<ちょもちょも>(572) 投稿日:2000年7月25日<火>09時36分
本日もガッコウよりネットです。バイトで使う資料を作りにパソコン室に来ってぇのに、
またしてもココでヘラってます。目の前に鏡がないのがせめてもの救いでありまする(笑

▼チョコび〜さん
>cyomo2さん! それはそれは....おめでとうございます〜〜〜!!
>本当によかったね! 浅野組の襲名....もとい、命名式(?)、私も参席したかったです。
ありがとうございますぅ(^^
って、でも実はこれってちょもが「直接賜った」ものではなくて、しょこらサン経由なのですよ〜。
何でもしょこらサンは「ひらがなで『ちょもちょも』」とお願いして下さったそうなんですが、
浅野さんは「え〜?」とかおっしゃって、結局この日本語式ローマ字表記になったそうでス(笑
ちなみに正式には、”Cyomo”の階乗(二乗。小っちゃい2ですね)なのですが、
パソでは打ち出せなくって・・(^^;

>#でも、ときどきは「ちょもサン」って呼ばせていただいてもいいかなぁ....?(^^;
ええもう大歓迎です!!以前と同じく「ちょもちょも」(「ちょも」)として下さいませv<皆様もv

> ところでcyomo2さん、私はどのお方があなただったのか、とても気になります。
アタマが金色(こんじき)だったヤツです。(笑)ブリーチ代は800円です。
カットには、いつも半額チケットを使っているので1500円、
カールは、天然パーマというヤツでして、タダです。我ながら安いヤツです(笑
広島では、浅野さんのコスプレをしておりましたです。
「来年のゴダイゴライヴ」(笑)でお会いしまショウ!!(なんて勝手な・・・

>ホント、やたら楽しそう&や○しそうでしたよね!!(←「さ」ですよ、「さ」!(^^; )
「や○しそう」!!(爆
去年浅野さんに一目惚れして以来ずっとずうっと気になっていたのですが、
・・・・・・浅野さんて、そーゆうキャラなので・・・?(小声
いや〜、「Q&A」でサーシャさんもそのようなことをおしゃってましたし・・・。ドキドキ
ちょものヒトメボレ相手って、尽くこういう(どういう?・笑)お方であるような・・・(,,><,,)

> あと、個人的に最もショックだったタケのMC。
>「えーと、まだ、未確認情報なんですけど.......」 えっ!? 息をのむ私たち。
>「今年の秋ごろに.......」 え??? 秋に、秋に何がぁぁぁぁぁ〜!????
ちょももてっきりゴダイゴ情報かと思い込んで、
拍手と喚声(笑)との用意までしていたのにィッ!!(泣

あ。浅野さんMCの補足をば。
鹿児島公演で浅野さん、「ゴダイゴとして演るのはこれで最後かも・・・」な〜んて宣っておられまして、
当然(笑)ちょもは、「えーーーーッ!!!」、「やだーーーーーーッ!!!」と喚き散らしたのであります。
が!
かおサン、ふゆこサン他大分参加者の方々のレポを拝見すると・・・。

やられたーーーッ!!見事浅野さんに躍らされていたーーッ!!なんとなく分かってはいましたけれどもね(笑
もういいです!たとえパラパラであろうが盆踊りであろうが、
浅野さんの手の中でなら、踊ってみせます、何度でも!!
我はちょもちょも!!『浅野組』だあぁァッ!!!

・ ・ ・ これでいいんですよね?しょこらサン、ももんじゃさん・・・(爆

スティーブのベース
Prince(571) 投稿日:2000年7月25日<火>09時34分
スティーブ、ベースLAKLANDから変わっていたなー。
折角、LAKLAND買ったのにさ。
今回のベースって何処のメーカー?席が遠かったから
わからなかった。
私にはBOSSAに見えたんだけど、違うかな?
どなたか、御存知の方教えてクダサイ。

最近、浅野さんが使っているミュージックマン
アクシスですが、EXモデルなら中古で10万
弱くらいであると思います。今回、浅野さんの
ギター教室に入会したいけど、ギターをまだ
もってないというあなた(そんな人いるのか)
思いきって一本どうですか?

広島公演にて(その2)
G-Freak(570) 投稿日:2000年7月25日<火>02時59分
このほかもトミーの「Love Beer」はやったし、恒例の「写真撮影」もあったし、
浅野さんのピック投げもありました(ミッキーも1枚投げた...よね?)。
こっちにはあまり投げてくれなかったのですが、1つだけ指に当たって横に飛ん
でいったのがありました。
拾えなかったのは残念ですが、でも浅野さんが触ったピックを(指に当てて)
直に触ったってことで納得することにします(何もかもいいことばかりってわけ
にはいかないもんだし)。

"Broken Heart"では、この6年間の片想いの失恋が最近決定的になったのも
手伝って、うつろな目でタケの熱唱を見てしまいました。でもその間、タケの
子供たちってそんなに失恋してるんだろうか、なんてことも考えてしまいました
(タケごめんなさい)。
また浅野さんがスティーブのマイクを横取り?して歌ったりして、スティーブは
後方で苦笑してるなんてこともありました。

あと、もっと見たかったのは、浅野さんのギターソロで昔多用していたなんたら
アームで音をびよびよびよ〜っとさせるところ(すみません、言葉を知らない
もんで)です。
少しだけやってくれていましたが、昨年もですが、昔と違ってアームがあるにも
かかわらず大抵は左手だけでこなしてしまうのでちょっともの足りませんでした
(多分左手でやる方がずっと高度で音もよいんでしょうが)。
でもあれをもっとやってくれたらもっとへろへろになっていたのでは。(>私)

浅野さんは「ボーカルは目立つからいいな〜」と言っていましたが、すでに充分
目立ってますって、旦那。(^^;
私、浅野さんの性格、20年間誤解してたかも。昔はもの静かであんまり目立つ
ようなことはしていない、という印象だったんだけど、実はかなりの目立ちたが
り屋?(いや、まあ浅野さんはサービス精神旺盛な方なんだということは承知
しています)
ミッキーにしても浅野さんにしても元アイドルだし、ファンへのアピールの仕方
ってものを学んできたのかな、と考えたりしました。逆にそういう人がアイドル
になれるのか。

レポと言うにはあまりにも偏りすぎてますがご容赦を。
だって、ミッキーを見ると大抵浅野さんが視界に入ってしまうんですもん...。
トミーは一番遠かったのとタケに隠れちゃっててほとんど見えませんでした。
ファンの方、ごめんなさい。

もうメンバー(特に誰とは言いませんが)の一挙手一投足も見逃せず、食い入る
ように見入ってしまいました。もうこんないい席で見ることはないんだろうなぁ。
一度この味を知ってしまうと、後ろの方で見れなくなってしまいそうで怖いです。


P.S.公演後のロビーでのVPさんのライブは楽しかったです。カラオケには絶対
  入ってないような曲を次々弾いてくれ、よそでは歌えない曲を一緒に歌え
  てほんとに楽しかったです。

広島公演にて
G-Freak(569) 投稿日:2000年7月25日<火>02時54分
肝心のライブですが、今回は特にみどころ満載ですべてを挙げられず、残念です。
(すでに語られているものもありますが)私的に特に強く印象に残った場面は
以下の通りです。MCはすでにcyomo2さん、チョコび〜さんがアップされていま
すので詳しくはそちらをご覧ください。
また、「浅野さん」という単語がたくさん出てきてるような気がするかもしれま
せんが、それはきっと錯覚です。(^^;
(1)「威風堂々組曲」を2回やった。
(2)浅野さんがガンダーラを「弾き語」った。
(3)スティーブが浅野さんとタケと一緒にピョンピョン飛び跳ねていた。
(4)浅野さんがステージから降りた。
(5)「浅野さんの12弦ギター」というものを初めて(当たり前か)間近で見た。
(6)タケの声が非常によく出ていた。
(7)「この曲は準備が大変(難しいだったか?)なんだよ」と言ったそばから
  浅野さんは"Silence"の出だしで余分な(?)音が出てて急いで足で調整
  していた。
番外)自分が浅野さんにかけた言葉に反応してもらえた。

(1)チョコび〜さんも書かれていた通り、最初はみんな緊張の中での演奏だった
と思います。アンコールの時はミラーボールもあったりして、みんな一体となり
心から楽しんで演奏を聴けた(歌えた)と思います。「どうしてこの曲をアンコ
ールに取っておかないんだろう」と思っていましたが、2回ってのはOKです。
>メンバー
(2)浅野さんがガンダーラを引きながら「そこに行けば」「どんな夢も」「かな
うと言うよ」と左朴全(だったか?古くてごめんなさい)ばりの「語り」を聞か
せてくれたのでした。「他にポートピアとか」と言って墓穴を掘っていたのが
かわいかったです(結局「また今度ね」と言ってやめてしまったのでつい私は
「今度っていつ?いついつ〜?」と叫んで浅野さんを困らせてしまいました)。
このあたりのくだりはcyomo2さんが書かれてますね。
(3)スティーブがこんなおちゃめなことするなんて...。浅野さんが飛び跳ねな
がら、同じく飛び跳ねてたタケにスティーブを見るように指さしていましたが、
タケはあの分だと気づかなかったんじゃないかなぁ。
(4)タケがこちらに来てくれていた間、浅野さんは反対側のステージの端から
降りていたようでした。真っ正面でタケが歌ってくれているのによそ(=浅野
さん方面)見するのは大変失礼だと思ったので横目でチラチラ見るにとどめま
した(って見てたんかい!)。
いいなぁ、こっちでも降りてくれないかな〜、と思ったのは私だけではなかった
はず。でも浅野さんステージに上る際もギターを弾いたままだったんでしょうか。
(5)昔浅野さんが「12弦ギターは日本でも持ってる人が非常に少なく、貴重なん
だ」とおっしゃっていた記憶があったのですが、ガンダーラの時、ギターが12弦
なのに気づき(弦そのものは見えませんでしたが)、「おおっ、これがあの12弦
ギターか!」と思って1人で感激していました。でもよく見えなかったのでもっ
と近くで見たいなぁ。
(6)いやー、今回は「かなり」「相当」よかったですねぇ。みなさんおっしゃる
通り、「威風堂々」は本当にすばらしかったです。
(7)確かに大変そうでしたね、浅野さん。よくわかりました(笑)。
もちろん、音が直った後はすばらしい演奏だったことは言うまでもありません
(でも私は"Silence"は昨年の神奈川の時の演奏が最高だと思います。あの時
私は「浅野さんはあのカルロス・サンタナを超えた」と思ったものでした)。
番外)浅野さんの近くの席の特権でしたね。タケがマンガを集めてるという話を
受けて自分は...と言うので思わず「ギター!ギター!」と叫んでしまいました。
「ギターは集めてるね」と言ってもらえてとってもうれしかったです。他にも
何度か声をかけさせていただきました。ほんとに楽しかったです。他にも会場と
やりとりがあったりしてとても楽しめました。

...えっ、もうダメ?すいません、もう1つ続けます。

広島公演(初)遠征してきました〜
G-Freak(568) 投稿日:2000年7月25日<火>02時43分
こんばんは、お久しぶりです。G-Freakと申します。今年に入ってから殺人的に
仕事が忙しく、すっかりご無沙汰しておりました。
仕事にかまけてゴダイゴ情報をチェックするのをサボっているうちに、ツアーが
目の前になっていました。散々迷ったあげく、ちょうど仕事も一段落ついた一瞬
の間隙をついて(コンサートとしてはラストの)広島に行くことに決心しました
(私的に初の遠征でした)。

紆余曲折の末、さるお方からチケットをお譲りいただき、「2列めの浅野さん
側の真ん中よりだから」とのお言葉を受け、浅野組を自認している私はわくわく
(o(^^)o)しながらその席に行きました。
少しでも浅野さんの近くだったらいいなぁ、とか考えながら。
「いい席」だとは聞いていましたが、席に着き前を見、思わず「こんなの聞いて
ないよ〜!」と(心の中で)絶叫してしまいました。

その席は浅野さんのマイクの真ん前で(席の真ん前に浅野さんのマイクが立って
いて)真っ正面すぎて、2列めだというのに、そのままでは前のエマニュエル
さんに隠れて浅野さんが見えないっ!というとんでもない席だったのです!
(エマニュエルさんがとんでもないという意味ではもちろんありませんので、
念のため)

おかげでその後の2時間はもうめちゃくちゃ楽しい時間がすごせました。
ほんの数メートル先に浅野さんがっっ!!タケも歌いながら目の前にっ!
スティーブはやっぱりこっちには来てくれなかったなぁ(笑)。
いやー、この数年間つらかったことがすべてこれでチャラになりました。
最近いろいろメゲてたけど、また8年ぐらいは頑張れそうな気がします。
ありがとう。(^^)

私の前(つまり浅野さんの真っ正面の最前列)は浴衣姿の3人の女性で、その
へろへろ(笑)の様子からすぐにあの方々だとわかりました。チョコだけに熱気
にすぐ融けてしまわれるんですね(>チョコび〜さん)。
浅野さんもお3人のことはよくチェックしてらしたようで、時々ふっと笑みを
もらされているようでした。さすがに演奏中なのでおおっぴらには笑えない
でしょうからね、クールな?浅野さんとしては。
でもお3人も浅野さんになごんでもらえた、ということで本望なのではない
でしょうか(笑)。

お3人とは(正確にはお2人と)終演後あわただしくご挨拶してお別れしました
が、覚えてらっしゃるでしょうか。
私はエマニュエルさんの真後ろの席だった、白いシャツと中にピンクのTシャツ
を来てた者です。あの時はお互い興奮状態でしたね(笑)。いきなり声をおかけ
して失礼しました。
その後TATTAさんにもご挨拶したにはしましたが、あまりちゃんとご挨拶
できず、大変失礼しました。

で、ライブの内容については次に続けます。

すでに次回を期待してる私って・・・・(^_^;
ファルコ(567) 投稿日:2000年7月25日<火>02時40分
こんばんは〜!ツアー参加のみなさん、怒濤の1週間お疲れ様でした!!
もう今年の、夏は終わっちゃったよーな状態ですけど‥‥(苦笑)

急遽岡山に行きましたが、帰ってから友達にはかなり呆れられました‥‥とほほ
でも行って良かったです!!!ほんと威風堂々のイントロで涙があふれるし
膝はガクガクして、前の座席の背もたれにつかまってないと、
立ってられない状態で、あんなことは初めてで、自分でもビックリ!!(^_^;
しばらくは、社会復帰できそうにないけど、
大牟田へ行かれた方の、あっつ〜いレポお待ちしてま〜す!!

それにしても、次回は行けるとこは、
全部行くつもりになってる私って、気が早すぎ???・・・・(笑)

>かおさん
かおさんの、詳細レポが諦めていた、私の背中を押してくれました!!
岡山ではお会いできたし、又お会いしたいです。ほんとにありがとう!!!!
かおさんのタケ踊りが、見られなかったのは残念でしたが
次回期待してい〜い?(笑)

>チョコび〜さん
念願の対面が果たせたのに、取り乱していてロクに話しも出来ずにすみませ〜ん!
おみやげありがとう!復活したら、メールしますね!!


岡山楽しかったデス・・・。
Jackie(566) 投稿日:2000年7月25日<火>01時03分
今回家族旅行で岡山公演に参加しました(妻と娘は旅館に置き去り)。
やっぱり「威風堂々」感動しました。ミッキーさんの「Retuen To China」
も笑えましたよね。
ゆみっきーさんにチケットを取ってもらい、チョコび〜さんとゆみっきー
さんに挟まれてライブを堪能しました。前から3列目で浅野さんの直ぐ前
でした。あんな間近で浅野さん見たの初めてですよ〜。そして、しっかり
浅野さんのバラ撒きギターピックもゲットしました(ゴメンナサイ浅野組
の皆様・・・)。

会場では、真っ先に「タケコプターさん」が声を掛けてくれました。以前ここのBBSでお世話になりましたね〜。また、ゆっくりとお話しできるとよいですね。

なんと言っても、終了後の飲み会が楽しかったです。
ゆみっきーさんが壊れてしまいましたが、いろいろ場を盛り上げてくれました。
みんなで自己紹介したとき、「かおさん」が突然、銀河鉄道999を歌い出し、大合唱の「やぐら茶屋」・・・。ウワサのタケ踊りも披露してくれました。
そして、ひとりずつ、何組(メンバーの誰のファンか?)か、発表しましたね。ここで初めてTATTAさんが何組か明らかにされました〜(さて、何組だったでしょう〜?)。
私は、「タケの作曲にミッキーのアレンジが好きだ〜」と言うと、「結局、ゴダ組じゃ〜ん!!」と突っ込まれてしまいました(^0^)/キャハハ
「たにとみさん」が同感してくれましたね〜。いやいやいや〜・・・。
私の自己紹介の時、「きゃあ〜ジャッキー〜〜〜」という声援が上がったのは何だったのでしょう(*^^*)。となりに座っていた「としっち(としぴー)さん」が不思議がっていました>「ミルフォードさん」
元気に復活された「めどりさん夫妻」にも初めてお逢いできました。
私の向かいの席には「midoriさん」が〜、以前チャットでお世話になりました。よく覚えていてくださいましたね。
それから、別のゴダイゴBBSの管理人さんの「KOANさん」にもやっとお逢いできました。いつもお世話になっています。

TATTAさん、今日はここのBBSにカキコしてますよ〜〜〜。
今後も同じ大阪人(堺市→富田林市)としてヨロシクお願いしますね〜。

また、どこかで皆さんと会える日を楽しみにしています。もちろんゴダイゴにも・・・。

追伸:この飲み会が終わったのが夜中の1時過ぎ・・・旅館に帰ると玄関が施錠されており、守衛さんに開けてもらう羽目に。更に帰りの遅い私に怒っている妻は、部屋の鍵を閉めたまま寝てしまっていました。再び守衛さんに部屋の鍵まで開けてもらうコトに・・・。次の日シバかれたことは言うまでもありません・・・。でも、その後は家族で仲良く(?)倉敷チボリ公園に行きました。

えええぇぇ〜
しょこら(565) Harumiさんへ 投稿日:2000年7月25日<火>00時49分
ゴダイゴの興奮もさめやらぬというのに・・・

>浅野氏曰く「5回僕が教えれば必ずひけるようになる!!」

ですか〜。
あさのさぁぁ〜ん、少し休ませてぇぇぇ〜!!
・・・でも、明日朝イチで電話しちゃうんだろうな、コーヒーハウス コナ。

>Harumiさん
RKBニュース、拝見いたしました・・・
とんでもないモノをお茶の間にさらしてしまい、恥ずかしいったら・・・
ちなみにVPさん、ミルフォードさんもしっかり映ってましたよ〜ん!!

>いまちゃん
岡山の夜のことは忘れてぇぇぇ〜(爆)

うふふ。
いまちゃん(564) 投稿日:2000年7月25日<火>00時25分
うふふ。みなさんの熱〜い、かきこ。拝見しました。本当に、みなさん、お疲れさまでした〜。とけちゃってますね。岡山では、TATTAさん。なまちゃん。そして、みどりさん。お供させていただけて、本当にありがとうございます。楽しかったです。感謝感激。
で、しょこらさん。貴方が、こんなにノリのいい人だとは、、I love cherry
ライブでは、席がちょっと、遠かったので、双眼鏡を持っていき、タケを度アップで、拝ませていただきました。ぐふふ。ごちそうさま。「NICE TO SEE YOU ONCE MORE」で、タケの足踏み(?)も、きゃわゆかったです。メンバー紹介の時の、「オン ベース スティーブフォックス!!、」ってやつを、聞きたかったけど、威風堂々が、聴けて、よかった〜〜。
ゴダイゴは最高です。
おまけに、トミーのサイン付きT-シャツも、ゲットできて、、早速、着たわヨン。
トミーが、たくさん、プリントされているやつ。大好き。 

で、気になったのは、浅野さんの右腕に、黒いゴムに見えたんだけど、
あれは、ミサンガ???だとしたら、どんな、願いごとが、、、
気になって、寝れません@@

ちょっと、ひさしぶりのいまちゃんの感想でした。

言わ(書か)せて頂きます。
Blue Rose(563) 投稿日:2000年7月25日<火>00時18分
お初にお目に(?)かかります、Blue Roseです。
Godiego追っかけツアーの皆様お疲れ様でした。「あっ」と言う間の一週間でしたねぇ。社会復帰はできましたか?大分と大牟田だけのつもりが・・・「威風堂々」を「生」で聴いちゃったものだから広島にまで出没してしまいました。m(_ _)m まぁそれはさて置き皆様のGodiego熱に水を差す様で申し訳ないのですが・・・あえて、ここで言わ(書か)せて頂きたいのです。それは「ルールとマナーと礼儀は守りましょう」ということです。どういうことかと申しますと・・・コンサート会場では必ず「テープレコーダー、カメラ、ビデオカメラ等の持ち込みは出来ませ
ん云々」という注意を頂きます(当たり前の事ですが・・・)しかしそれを無視して持ち込んでいる方がいらしゃいます(気持ちはよく解ります。)そこで"d(^^)ルール違反して持ち込んだのなら最低限のマナーは守りましょうよ!!広島会場で・・・2度3度と焚かれ、きられるフラッシュとシャッター音それがどんなに失礼なことか・・・自分も舞台屋です、ステージの表は勿論裏も見てきた人間です、だからこそ皆さんに訴えたいのです。Godiegoのメンバーとスタッフを併せて一つのTour Party(集合体、仲間)なのです。そんな彼らが長い時間をかけて作り上げてき
た総合芸術であるステージをたった一つのフラッシュが・・・シャッター音が一瞬にして壊してしまうんです。明かり屋さんにとってフラッシュを焚かれる事がどんなに腹立たしいことか、音屋さんにとってシャッター音が場内に響くことがどんなに苛立たしいことか、一つ逆の立場になって考えてみてはどうでしょう(''? 持ち込むなら(本当はいけない事だけど・・・)フラッシュのいらないシャッター音のしないカメラにして下さい。それから嬉しくて、楽しくて、お祭り騒ぎをする気持ちはよく解ります。でもそういうのが嫌いな人、苦手な人がいるのです。そ
ういう方々のことも考えるのがマナーであり Godiego sounds を愛する者同士の礼儀ではないのでしょうか(''? 初登場のクセに"ナマ"を申してしまいました・・・気に障った方もあると思います、ですがステージも一つのGodiegoの作品です。Fanとしてともに素晴らしいものを創り残していきましょう!!(^^)g" 
最後に長くなってごめんなさいm(_ _)m

お久しぶりです!
ナンナ(562) 投稿日:2000年7月24日<月>23時52分
みなさん、ご無沙汰しておりました。じつは私、今まで入院しておりまして、
今日のお昼に退院してきました。息子のおたふくかぜがうつってしまい、
その上すい臓炎を併発してしまったため、少し長めの入院生活となりました。

それにしても、こんなに大事な時期に病室で、ぢっとしているのって
とっても辛かったですよ。

でも、ここの書き込みを見て、何かほんとにホッとしたというか、
うれしくなりました。みなさん、とっても楽しんでいらしたんですね。
あちこちで、壊れたり、崩れたり、とろけたりして、ほんとにほんとに
体の芯から、心の底から「ゴダイゴ」を堪能したんだなーって、
ニコニコしながら読ませてもらいました。

ここの書き込み状態も、去年の秋に初めて見つけたときのような
熱い、熱い思いが伝わってきます。

これからも、臨場感あふれるレポをよろしくお願いしますね。
(なんだか私だけ舞い上がってない書き込みでゴメンナサイ)
病み上がりなので、ゆるしてね。 (^.^)/~~~

>チョコび〜さん
あったかいメール、どうもありがとー♪
ご心配おかけしました。でも、たぶんもうだいじょぶだよ)^o^(

祭りのあと
エマニュエル(561) 投稿日:2000年7月24日<月>23時32分
こんばんは。 

はぁぁ…。岡山からの4日間が夢のようです。
昨日の昼過ぎに福岡を出て,夕方に帰宅しました。BBSやメールを
チェックしたり洗濯したりしてたのですが,いつのまにか気を失って
しまい,気がついたら月曜の朝になってました。
し,仕事だ〜!

羽田に着いたときも悲しかったけど,社会復帰した後の方が
よりいっそう悲しいものですねぇ。
やりかけの仕事,最後に手をつけたのが1ヶ月くらい前のことのように
思えましたよ。
緊張の糸がきれてきた夕方頃,なんだか泣けてきてしまいました。

そんな私の太ももには,大牟田みやげの筋肉痛が(泣笑)。
座るでも立つでもなく,中腰でのってましたからねぇ。
階段降りたり,イスに座ったりするたびに走る痛み!
「座りなさい!」おばさん攻撃を思い出しますわ〜。
これも今となっては よき思い出(笑)。

今度のツアーでは,よく会う人たちも,ひさしぶりに会う人たちも,
そして初めて会う人たちもいて,とても楽しかったです。
皆さん,ありがとうございました!
またいつか,会えるといいですよね。

ちょっと、真面目に・・・
貴子姫(560) 投稿日:2000年7月24日<月>23時20分
今回、鹿児島と、大牟田のLIVEに行く事ができました。
昨年、1人ポッチで、福岡でのLIVEに行ったのに、今回は、
沢山の方々とお友達になれて、楽しい時を過ごす事ができて、
ホントに、感謝の気持ちで、いっぱいです。
だって、生けるシカバネみたいだったのに、こんなに、
心の底から喜んだり、泣いたり、笑ったり・・・・。
とっても、パワフルな私に変身できました。(誰?笑ってんの!!)
GODIEGO万歳!また、再々々結成してくださ〜〜〜い!

無事終了。
ミルフォード(559) 投稿日:2000年7月24日<月>22時57分
とうとう、終わっちゃったんですね。
何だか、胸がいっぱいで、何を書いて良いのか・・・。
とにかく、最高のライヴを見せてくれたゴダイゴのメンバーと、
スタッフの方々に感謝。
それから今回お会いできた皆さんにも、楽しい時を“ありがとう”です。
大牟田では暑い中、早くから場所取りをしてくれた、かおさん、しょこらさん
貴子姫さん、、、書き切れない方々;;;本当にありがとうです。
TATTAさん、アイスありがとうございました。
3連チャンのオフ会も参加できて、こんなにたくさんのゴダファンに囲まれて、
幸せでした。みんなみんなありがとう。あーん、ナンデ書いてて泣けるんだろう。

浅野ウクレレ教室開講
Harumi(558) 投稿日:2000年7月24日<月>22時56分
浅野組のみなさんへBIG NEWS!!
 あの、名ギタリスト浅野さんの「ウクレレ教室」が福岡市でスタートします。
8月から12月までの5ヶ月で、月に一回のレッスンです。
浅野氏曰く「5回僕が教えれば必ずひけるようになる!!」
レッスン日は毎月第一木曜日19:00から
定員は25名程度です。
先着順でうけつけているそうです。
場所は福岡市志免の「コーヒーハウス コナ」です。
くわしくはコーヒーハウスコナ川原さんにお問い合わせください。
092−621−3262へ

まだまだ熱い!
貴子姫(557) 投稿日:2000年7月24日<月>22時56分
オレンジさん>お久しぶりです!お元気ですか〜?やっぱ、胎教には、
威風堂々ですか?(^〜^)

しょこらさん>Momoレポありがとう!熊本では、今週放送なかったの〜(T_T)
でもね、来週は、放送あるって!よかった〜!

わたしも、まだまだ狂ってて(笑)リハビリが必要です。
山ごもりするから、S様、癒しに来てぇぇぇ〜〜〜〜!

有明新報!
ごん(556) 投稿日:2000年7月24日<月>22時44分
こんばんは!
大牟田でお会いした皆さん、お元気ですか?
お会いできて嬉しかったです。

ところで私、昨日も大牟田に行って
有明新報をゲットしてきました。
まず、一面は大蛇とパレードとゴダイゴの写真。
そして、7面!
まず見出しに
「〜各地から観光客続々 ゴダイゴの”おっかけ”も〜」
そして、インターネットで知り合った30人程の
全国各地から集まったグループということで、皆さんの写真が載ってました。
どう言う訳か、ゴダイゴの演奏でノリノリの所ではなくて
「あつ〜いよぅ」といいながら場所取りしてる写真なんすけどね。

実物が見たい方は
8/14の鹿央町でのタケのイベントに持っていくつもりなので
声かけて下さいな!喜んでお見せしますヨン。


 

リハビリ生活?
TERRY(555) 投稿日:2000年7月24日<月>21時58分
ツアー参加のみなさん、無事戻られたようですね。
さて、今日からのリハビリ生活どうですか?
私はちょっとヤバイかも・・・

目にする伝票に大牟田の文字がやたらと多い一日でした。
どうしても、あの熱い瞬間を思い出します!

>るーてるさん
 岡山オフ会は、ホント残念でしたね。
 またの機会に是非熱く語りましょう!

>ありさん
 無事帰宅されたようでホッとしてます。
 もし、ありさんの身に何かあったら、真っ先にTATTAさんに疑われるのは
 間違いなくこのワ・タ・シだもんね。あ〜、よかった(笑)
 次回はもっと、お話しましょう。よかったら、メールくださいね。

みなさまにお会いできて楽しかったです!
あや(554) 投稿日:2000年7月24日<月>21時48分
KOANちゃんに連れられて、岡山と広島の飲み会(カラオケも)
参加させていただいたあやです。
広島では平和組曲Tシャツを着ていました。

みなさんのゴダファンパワーに私も負けないように
これからもゴダファンを続けていきます!(まだ1年も
経ってないんですー)

TATTAさん、みなさん、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
それから、みなさま本当にお疲れさまでした。

社会復帰第1日目…
ももんじゃ(553) 投稿日:2000年7月24日<月>21時06分
こんばんは〜 仕事にならない仕事をして帰ってきました〜
ひとまずタイムカードもあったし、新しい職員も入ってなかったので、クビはまぬがれたようです(笑)。
しかしこの1週間の休暇を取る時にちょっと困った顔をされた為、「九州に帰るんですぅ。あの、同窓会とかあって〜 しどろもどろ」と言った私は、この先も、この休みの理由がゴダイゴのコンサートであった事は決してバレてはいけないのですぅ!!

そんな私が今日、誰よりも早く出勤してやる事はただひとつ!!
『職場でとってる日曜付けの新聞をすべてにぎりつぶす!!』(笑)

万が一にも大蛇山祭の記事なんて載っていてはならないのだ〜(ゴダイゴが好きな事は職場にバレてる!)
という訳で、まだ誰も来ないうちに日曜分の新聞に片っ端から目を通し、ゴダイゴネタがない事を確認してひと安心。
「これで私の首もつながったな…」と思っておりました。
・・・・・が!!

昼休み、同僚が「読む?」と言って差し出したスポニチ…。
「あ、読む読む!何かめぼしい記事あった?」と手に取る私。芸能欄を開くとそこに…

 『ゴダイゴ 大蛇祭で20万人と最後の熱唱!!』

固まりました。もうタイトルもこんなだったか定かではありません…。
不覚だったぁぁぁ!!「今日」の新聞に載っていたかぁ!
意気揚々と移動行程までしゃべっていた自分を悔やみました…。
昼休みを境に、同僚がちょっとよそよそしくなった、そんな社会復帰一日目でした(泣笑)。

でも、よく考えれば
足アザだらけ (膝から崩れ落ちた時のもの)
おでこにコブ (前の座席に強打した時のもの)
鼻頭打撲 (しょこらさんとハグしそこなった時のもの)
・・・・一体どんな同窓会なんだぁ!!

果たして私に明日はあるのか!?
もっと落ち着いたら、ライブでのカッコいいゴダイゴの事(え?「"浅野さんの事"だろ!?」って?きゃぁぁ〜言わないでぇ)
いっぱいいっぱい書きたいと思っています!

これからYOKOさんが今回の行脚の写真を持って、ウチにやってきまーす!楽しみ〜♪
お互い明日も仕事だというのにね(笑)。
もう誰にも止められない〜!!

見ました!RKB
オレンジ(552) 投稿日:2000年7月24日<月>18時56分
「夕方どんどん」のあとのローカルニュースでした。
かおさん・しょこらさんのインタビュー、バッチリでしたね。
他にも、きっとまだお会いしたことのないかたも、
たくさん映っていたことと思います。
だって、ノリノリの人が思いっきり映ってましたから。
皆さんのレポとこの番組で、今年のゴダイゴを満喫させていただきました。

=やっと一息つけました=
MASA(551) 投稿日:2000年7月24日<月>15時40分
メンバー、スタッフの方、そしてコンサート・ツアーに参加された皆様、
お疲れさまでした〜〜

大分と大牟田でお会いできて、本当に楽しかったです。
もう〜〜〜最高!!! 
言葉にできないほどの深い感動をありがとう!!
最初と最後に参加したけれど、この一週間は普通の時間ではなかったようでした。
帰ってきてからというもの(目を開けてても)あの感動の映像が見えてます〜〜

大分のオフ会、とても楽しかったです。
いつ息を吸ってるんだか、わからないくらい(!?)笑ってました(^^)
大蛇山のコンサートまでの、灼熱の待ち時間も(笑)...他では、
なかなか味わえないものでした。
ああ、まだまだ感動がず〜〜っと続いています。

愛するゴダイゴの皆様・そしてお会いできたみなさん、TATTAさん、
ほんとうにありがとう!!!  
心いっぱい、感謝しています。


ごめんなさい
Katze(550) 投稿日:2000年7月24日<月>15時14分
げげっ、↓のカキコでcyomo2さんの名前を間違えて書いてしまいました。
ごめんなさい。

Re[2]:広島MC雑感
Katze(549) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年7月24日<月>15時05分
みなさん、こんにちは!
さっきテレビを見てたら、大牟田のイベントの模様が流れていてビックリ。
メンバーのコメントを聞く限りでは、来年もコンサートやってくれそうにとれたんですけど。

>チョコビ〜さん&chomo2さん
>>【MC3】トミー
>>生”LOVE BEER?” は大迫力!!焼き肉食いたくなりましタ(笑
>うんうん。まるでホンモノみたいでしたね(笑)。
>あ、私ったら、「全部言ってたら11時になってしまうので....」というトミーのセリフに
>思わず、「全部言って〜〜〜!!!」なんて叫んでましたぁ;;;; ひょえ〜

あの叫び声はチョコび〜さんだったんですね。
私は一人だったんで、叫びたくてもできなかったんですけど、心の中で叫んでましたよ。
11時どころか、日付が変わってもいいぞ〜〜〜!!ってね。

>>えーーーッ!!?もしやもしやもしや!!噂の弾き語りが・・・ッ!!?
>マジで期待しちゃいましたよね、ホントに!
>そして、「語」る浅野さんと、椅子から崩れ落ちる○ょこらさん......(;_;)

浅野さんは「これならどんな曲でもできる!」て言われてたけど、本当にずーっとその「弾き語り」をやってもらいたかったです。
「久しぶりじゃけんのぉ」日付が変わってもいいぞ〜〜〜!(←しつこいって?)

>あと、個人的に最もショックだったタケのMC。
>「えーと、まだ、未確認情報なんですけど.......」 えっ!? 息をのむ私たち。
>「今年の秋ごろに.......」 え??? 秋に、秋に何がぁぁぁぁぁ〜!????
>「..........お菓子を」 ..................... はぁ?
>「お菓子をつくる番組の司会をすることになりそうなんです。」
>うわ〜ん!! タケったらもう〜〜〜!!! 女心も知らないで〜〜〜〜〜!!!!

あめ細工をやってみたいと言われてましたけど、となるとですね、多分家でも作っちゃうと思うんですね。
作っちゃうとですねぇ、当然食するわけでして…。
お菓子って甘くてカロリー高くて……。
これ以上は私の口からは言えません。
以前NHKで写真講座の番組を担当してから、写真に興味を持ったタケのことですから、大体どうなるかは見当つきますよねぇ〜。
お菓子屋さん作ったりして???

コンサートの最後の最後で、浅野さんが使ってたタオルを客席に向かって投げたんですよ。
そのタオル、私の斜め前に座っていた人がゲットしてました。
う〜〜〜、もう少し席がずれていればゲットできたのにぃ。
浅野さんがステージ降りたときももう少し席がずれていれば触れたのにぃ〜〜〜。
あっ、でも触ったら浅野組の方に怒られそうですね。
でも、実際に触っている人がいました。
係員の人がここぞとばかり、引き止めていたのが印象的でした。

OH-MU-TA  レポ??
kako(548) 投稿日:2000年7月24日<月>14時16分
熱い! 暑い! アツ〜ィ! 一日でした
   うそのように今日は大雨

私は2時すぎに 会場につきました
普通は 車が走っている道 そこに トレーナーでの仮説ステージ
4車線幅にステージ 左右の上にドラゴンがかざってあります
  そのステージ前の道路上にブルーシート
新聞紙 段ボールなどをひき 座っている 人 人 人でした
ももちろん そのいちば〜ん前にすわっているのは??
9:30 会場がまだ できてないときから スタンバッテいる
   しょこらさん&かおさんでした 
3:00ごろからのリハを楽しみに 待ってたのに 残念なことにリハなし

5:00 祭りが始まります
    鼓笛隊?? を先頭にパレードが!
   先頭がゴダイゴホーンズだったらどーする??  

   次は大牟田皿回しの会のかたがた!! 
   皿回ししながらメンバーがてできたらどーする??
   
   オープンカーにのって メンバーが出てきたらどうしょう
  などと 話しソワソワしているうち 会場の人が
  無線で OK!などいいながら 人の整理をはじめました
  5:30 会場にメンバーが!!  会場横の設計会社が控え室でした
   
  もうすでに 心臓は バクバク
新聞社 TV局の取材が!!
 朝 一番から待っていらっしゃる方ですよね!!
もちろん 受けているのは??  見守る私!!

6:20 とうとう始まりました
市長さんの話に続き メンバーが壇上に! 
ミッキーから市長さんへのNEW BEATの正式な受け渡しを済ませ
始まりました
GATEWAY TO THE DRAGON
ステージ前の花火が打ち上げられ みんなでOH-MU-TA!

MONKEY MAGIC

BEAUTIFUL NAME

銀河鉄道999      すみません あまり記憶が!!ない

さすがに アンコールなし 

会場前 にてVPさんのミニミニコンサート
   ものめずらしそうに 集まってくる人達

8:00 祭りの競演会のスタートの号令をメンバーが
中央の桟敷席横のステージに5人がそろいました
わかんなかったけど 誰が その号令したの??
ステージの裏から かぶりついてみてるけど
タケのお尻しか見えない  それでも かおさん!!
    タケのおしりーが!!とさけんでましたよね


ステージから降りてきた メンバー達に吸い寄せられるように
一団移動!そして 信号待ちの時間 そこは 写真撮影会場になってました
タクシーに分乗して さっていった メンバーを見送りながら
暑く 長く 充実した OH-MU-TAがおわりました 

燃え尽きてしまったような
 かおさん しょこらさん ももんじゃさん YOKOさん ほかの方々
     本当に一日も早く 復帰してきてね!

こんな素敵な時間をくれたTATTAさん感謝してます

ゴダイゴ最高〜!
まき(547) 投稿日:2000年7月24日<月>14時11分
広島、岡山、大牟田と行ってきました。
今まで生きててよかった、ゴダイゴのファンでよかったとつくづく思いました。
岡山では三列目のステーィヴ側、広島では一列目の浅野さん側でとてもいい席
にも恵まれました。(*^。^*)
広島での威風堂々は感動して号泣してしまいました。
ほんとにほんとにすばらしいコンサートでした。
そして大牟田まで行く事ができ幸せでした。
まだ体が痛いです。(>_<)
年齢のせいか、家族をほったらかしにしたバチか、どっちもかな?

今回初めてお会いした方々、岡山の夜お世話になった方々ほんとうに
ありがとうございました。m(._.)m
またお会い出来る日を楽しみにしております。

やっとPCに向かえました・・・。
かお@廃人(546) 投稿日:2000年7月24日<月>13時33分
体力、気力を全て使い果たし、昨日帰宅してからずっと布団と仲良くしていました・・・。
書きたいことは山ほどあるのですが、ホントに気持ちの整理がつかなくて、気がついたらハラハラと涙流してたり、口をポカンと開けていたりで、でもどうしても皆さんにお礼が言いたくて、それだけカキコしに来ました。
この1週間でお会いしたたくさんの方々、本当にありがとう!!なんか、いっぱいいっぱい良くしてもらって、ただただ感謝しています。
TATTAさん!ありがとう!!これからも、母のようにタケのように(笑)未熟者のワタシを手のひらで転がしてください〜!
あぁ、他にも個人的にお礼を言わなくちゃいけない方がたくさんいらっしゃるのですけれど、後日メールにてご連絡させていただきます。今日のところは、これで・・・。また、気持ちが落ち着いたら、来ます。

楽しかったよぉ
あり(545) 投稿日:2000年7月24日<月>13時03分
充実した4日間でした。最後まで大牟田をどうしようかと
迷っていましたが、・・・行ってよかった・・・
ゴダイゴのコンサートはもちろん、
(これはみんなからレポがあるからわかりますよね(^O^))
コンサート後にネタばれで名前しか知らなかったみんなに会えて、
これまた楽しかった〜。
かおさんの「タケ踊り」も堪能いたしました。)^o^(
かおさん、すてき!!

でも、みんなちゃんと社会復帰できてるかしら・・・

これで遠征が病み付きになりそう(笑)

ここからは私信です。ごめんなさい。
≫TERRYさん、TATTAさん
ちゃんと帰りましたよぉ§^。^§
「当然だろ!」と声が聞こえたような・・・

≫タケコプターさん
電車のなかで一人でしゃべってましたよね、私。
失礼しました。別に酔っ払っていたわけじゃないんですけど・・・


以上、まだまだ社会復帰に時間がかかりそうな、(復帰できるんだろうか???)
ありでした。

広島MC雑感
チョコび〜(544) cyomo2(ちょもちょも改)さんへ 投稿日:2000年7月24日<月>12時47分
cyomo2さん! それはそれは....おめでとうございます〜〜〜!!
本当によかったね! 浅野組の襲名....もとい、命名式(?)、私も参席したかったです。
#でも、ときどきは「ちょもサン」って呼ばせていただいてもいいかなぁ....?(^^;

cyomo2さんのカキコ読んでて、広島でのMCのことをいろいろ思い出して
しまったので、ちょっとだけ。

>【開場前】
>楽しかった&カッコよかったです、VPさん!!
うんうんうん。(うなずきまくり!!)
ちなみに、後日わが家では、オフ会などの人数を数えるときに、
「但しVPさんは10人と数える」という法律ができました。(^▽^)
ところでcyomo2さん、私はどのお方があなただったのか、とても気になります。

>「さっき歌ってた(笑)の見てましたよー。よかったら隣、いかがです?」
.....「見てましたよー。近づかないでくださいねー♪」ではなかったのですね!
なんて良いお姉さんなんでしょう!!! (^-^)
ちなみに私たちも、前の席の人たちに「くもの糸投げさせていただいてもいいですか?」
ってお願いしたら、快くOKしてくださいました。うん、皆さん良い人たちだ。
あ、いま思い出しましたが、
ふゆこさん、200円お渡しするのすっかり忘れてた! ゴメンナサイ!!!
次回は必ずお返しいたします;;;; m(__)m

>【MC3】トミー
>生”LOVE BEER?” は大迫力!!焼き肉食いたくなりましタ(笑
うんうん。まるでホンモノみたいでしたね(笑)。
あ、私ったら、「全部言ってたら11時になってしまうので....」というトミーのセリフに
思わず、「全部言って〜〜〜!!!」なんて叫んでましたぁ;;;; ひょえ〜

>【MC5】浅野さん(コレが書きたかった!!!・笑
>( 『威風堂々』で)もう十分でしょう?え?おかわり?(笑)
>コレでもう今日は止めようと思ってたんだけど・・」
>ああ、何だかとっても楽しそうだ、浅野さん・・・。
ホント、やたら楽しそう&や○しそうでしたよね!!(←「さ」ですよ、「さ」!(^^; )
しかし浅野さん、MCでもやってくれましたね、「特定の人」への狙い撃ち。
特に、「『やめないでぇぇぇ〜!』ってか?」発言なんて、もう完全に確信犯!
も○さんは、広島では浅野さんカブリツキの座席にいらっしゃったそうなので、
どんな状態になっていたか、容易に想像がつきます。(^^;
ちなみに私の隣の隣の席では、しょ○らさんがすっかりコワレ果ててました....。

>えーーーッ!!?もしやもしやもしや!!噂の弾き語りが・・・ッ!!?
マジで期待しちゃいましたよね、ホントに!
そして、「語」る浅野さんと、椅子から崩れ落ちる○ょこらさん......(;_;)

>【MC6】タケ
>今回は「体重ネタ」はナシでした!よかったですよね、かおサン(笑
>タケ「(漫画を集めているという話から)何かを集める子どもって親の愛情が足りないからだとか?(笑」
ちなみにこの続き。 (あ、か○さん、5秒だけ目つぶっててね!)
タケ「子どもをたくさん作っちゃったのも、親の愛情が足りなかったからかな?」
.....ちゅどーーーーーん!!!!!
そして、私の隣で、誰かが椅子から崩れ落ちる気配が......(^^;

タケ「親が見に来てたらどうしよう(笑)」
どうしようって......私はあなたの肩のあたりに、寛海センセのお姿を見たような
気が......(笑)。

あと、個人的に最もショックだったタケのMC。
「えーと、まだ、未確認情報なんですけど.......」 えっ!? 息をのむ私たち。
「今年の秋ごろに.......」 え??? 秋に、秋に何がぁぁぁぁぁ〜!????
「..........お菓子を」 ..................... はぁ?
「お菓子をつくる番組の司会をすることになりそうなんです。」
うわ〜ん!! タケったらもう〜〜〜!!! 女心も知らないで〜〜〜〜〜!!!!
ちなみにその後タケは、目をキラキラさせながら夢中でお菓子づくりの話をしてました。
いや〜んタケ、お菓子のことでそんなにキラキラしないで〜〜〜っ!!!!!!!

ごめんなさいッ!!
cyomo2(ちょもちょも改)(543) 投稿日:2000年7月24日<月>10時42分
>kasugaiさんへ
・・・の返信を、下のカキコに入れようと思ってたんですが、
手違いでみきれちゃいました(><;;)すんまそんです!!

改めてkasugaiさんへ。
はじめまして〜vちょもちょも@『浅野組』です(笑
えと、つかぬコトをお伺いしますが、「出ないかなあ・・・」のタイトルで、
ちょもは一体どういうカキコをしたんでせうか・・・(−−;)
レス頂いておきながら、内容を思い出せなかったので・・・(==;)またしてもすんまそんです〜

広島レポ?
cyomo2(ちょもちょも改)(542) 投稿日:2000年7月24日<月>10時36分
↑やりましたよ、しょこらサン、ももんじゃサン!!(爆笑
浅野さん、見てくれてますかッ?
ネタをご存知でない方へ。cyomo2とは、浅野さんより直々に賜った、
いわば『浅野組』の証でございまする。 いえ、ホンマです。

ええと、余計なコトでございますが、一応広島でのMC(演奏曲目は一緒ですので省)リストをば。
実はちょもが確認したいだけだったり(笑

【開場前】
VPさんによるスペシャル・先取りライヴ(笑
VPさんの、「人の褌で相撲を取るぜェ!!」には笑わせて頂きました!!
楽しかった&カッコよかったです、VPさん!!高まるボルテージ!

と、この光景を見ていらした親切なお姉さんが、なんとちょもにお席を譲って下さったのでしたぁ!
「さっき歌ってた(笑)の見てましたよー。よかったら隣、いかがです?」
こうしてまんまと指定席よりも一列前かつ一つ分浅野さん・・・もとい中央寄り(笑)の席を確保!
おねえさん、ホントにありがとうございました!!

【MC1】メンバー紹介。
「まだ汗かいてない」浅野さんv(結局コレかい・・・

【MC2】タケ:
「OUR DECADEから三曲」との紹介

【MC3】トミー
生”LOVE BEER?” は大迫力!!焼き肉食いたくなりましタ(笑
パンフとCDのお話も。商売上手なカンジ(笑
去年の福岡でのスティーヴに対抗してかしら?(笑

【MC4】スティーヴ
トミーのお喋りが長かったからか(笑)、スティーヴは結構すぐ曲に入ったですねえ。
演奏中のスティーヴの顔、恐くなかったですよ?浅野さん(笑

【MC5】浅野さん(コレが書きたかった!!!・笑
( 『威風堂々』で)もう十分でしょう?え?おかわり?(笑)
コレでもう今日は止めようと思ってたんだけど・・」

ああ、何だかとっても楽しそうだ、浅野さん・・・。うっとり・・(アホやん自分・・・

作曲をやった、との発言に起こる謎の爆笑。するとすかざす浅野さん、
「すんまそん」

きゃーーッ!!すんまそ〜ん♪こォの流行最先端色男めェv(何が何だか・・・

浅野さん「ソロライヴなんかもやってて・・・」
タケ 「浅野さん、『ガンダーラ』!!」
やんないよー!ってな浅野さんを置いて、流れ出すイントロ。ふと真剣な表情に変わる浅野さん。
えーーーッ!!?もしやもしやもしや!!噂の弾き語りが・・・ッ!!?

浅野さん「・・・・・そこに行けば どんな夢も 叶うと言うよ」

ってホントに「語」ってどォすんのさーーーーッ!!(爆笑

浅野さん「わはは。ホントにやると思ったでしょ?コレ(「語り」)ならどんな難しい曲でもやれますよー
『ポートピア』とかでも。(すかさず流れるイントロ)いやだからやらないって(笑)
それに皆(曲)忘れてるじゃん!(笑)
(ホントのソロ は)また今度ね」

はい!行きます!!(躍らされてる・・・)

【MC6】タケ
今回は「体重ネタ」はナシでした!よかったですよね、かおサン(笑
タケ「(漫画を集めているという話から)何かを集める子どもって親の愛情が足りないからだとか?(笑」
これ聞いた浅野さん、破顔!(笑)

【MC7】タケ(Monkey Magic後)
「・・『ガンダーラ』です。さっきの浅野さんの、『ニセガンダーラ』じゃなくって(笑)」

そして二度目のアンコール後、客席からのこの一声!
「ミッキー、なんか喋ってーーーッ!!」
照れるように笑うミッキー。
「えーと、じゃあさっきの『威風堂々』、もう一回演ります」
きゃーーーーーーッ!!!ホール一杯の大歓声!!

・・・、の中で、曲開始前に浅野さんが、
人差し指を口の前に当てて、「しーーっ」ってやってましたあぁッ!!よね?ももんじゃさん、しょこらさん!!


う゛ッ・・・。何だかもうライヴ中、ちょもが一体どこ見てたのかがバレバレなカキコに・・・(−−;
しかも内容ないし(==;)ごめんなさいですぅ〜(><。
■kasugai

私もTV見ました!
スエピー(541) 投稿日:2000年7月24日<月>10時21分
nekodonさ〜ん、私も朝のテレビで大牟田のコンサートを見ましたよ〜。

行きたかったなー大牟田。大分のコンサートに行った後、すぐに問い合わせをしたけど桟敷席のチケットは完売してるし、立ち見だと歩道の方から見るだけで、ステージの近くには行けません、といわれたので、泣く泣くあきらめました。
でも今朝、テレビでほんの少しだけでも、ゴダイゴを見ることが出来て幸せです。

映ってましたよ〜、しょこらさん!と他のみなさま方!(短いショットだったので他の方の顔が分かりませんでした。ごめんなさい。)
きゃ〜〜と言う歓声とくずれきったお姿が…画面いっぱいに!!!

コンサートに行かれた皆様方、もっともっとレポお願いしま〜す(^0^)
少しでもゴダイゴのことを知りた〜い私です。

ゴダイゴがTVに!!
nekodon(540) 投稿日:2000年7月24日<月>08時44分
ゴダイゴがTVに出ていたのでもうビックリ!! ほんの数分でしたが、TBSで7/22の大牟田でのコンサ−トをやっていました。昔の映像と、22日のコンサ−トの模様とタケのインタビュ−と。見に行けなかったので、鳥肌が立つほど大感激!! 今日は仕事が手につきそうもないです。

7/24 夕方ドンドン!
kako(539) 投稿日:2000年7月24日<月>08時11分
7/24 のRKB 夕方ドンドン!大牟田大蛇山とゴダイゴが競演 があります
しょこらさん かおさんのインタ−ビュ-  
カットがなければ!!見ることができるはず

本当に たった1週間前だつたのかな?? ひとりでいった大分コンサート!! 
いろんな方のコダイゴの話 気持ちをきけてたのしかったよ
OH-MU-TAでは お昼 偶然にもミッキ−と背中合わせで
目の前に スティ−ブ をながめ
おなじランチをたべ そのとき以来元にもどれなくなってます

体力の充電!気持ちの整理ができたら 皆さんのかきこ
たのしみに待ってます!!

充実したツアーでした。
タケコプター(538) 投稿日:2000年7月24日<月>06時08分
家に帰ってきてから、ずっと寝てます。
今回は色んな方と会えて、良かったです。

TATTAさん
「世界人」と「MomoCanDo!」の件、実現することを願っています。
岡山のオフ会では、楽しい時間を過ごせて良かったです。

VPさん
とにかくスゴイ人ですね(笑)。色んな意味で超越してます。
今回VPさんに会えたのは、大きな収穫でした。
ちなみにタクシー代は、あれでOKです。

ありさん
大牟田からの電車では同じ自由席組で、嬉しかったです。
また機会があれば、お会いしたいですね。

そして福岡組の皆さん、初めてお会いした皆さんなど、
沢山の方と会えて、良かったと思います。
またこういう経験、してみたいです。

ああっ、ここにも!
♪AZ♪(537) ポン太郎さんへ 投稿日:2000年7月24日<月>02時02分
>◆ ♪AZ♪さん、 かぼちさん
>はじめまして! 私も岡山でヨロヨロになって帰って参りました〜(笑)。

もう、寝られないかも・・・。嬉しくてタマりません!
やっぱ、ゴダファンって あったか〜い!!!
私は大分でヨロヨロになりました(笑)終わったら酸欠の貧血でした(爆)
最高ですね、GODIEGOは! 会場で、またまたCDを買ってしまいました。
LP(な、懐かしい〜!)幻の10枚組、そして今回と同じ曲ばっかりですが嬉しい
ったら嬉しいです!ゴダファンがこんなにいるなんてメッチャ嬉しい!
これからドンドン参加させて頂きますので宜しくお願いします!

Re:蜃気楼の記憶
しょこら(536) ミルヒさんへ 投稿日:2000年7月24日<月>01時30分
>でも、青空の下でゴダイゴを観る事が出来て、前々から願っていた
>”大牟田で「おおむた〜!」と叫ぶ”を実現する事が出来たので満足です。

ミルヒさん、まだ福岡にいらっしゃるのですね!
本当に、青空の下のゴダイゴ、ホールのライヴとはまた違い、
よかったですね♪またお会いできる日を楽しみにしてます〜!

>あおさん
無事お戻りのようで〜(^o^)
福岡中古レコード店めぐりはなにか収穫アリでしたか?

かっ、感動ですっ!
♪AZ♪(535) オトシさんへ 投稿日:2000年7月24日<月>01時25分
>私も、最近(といっても、もう4ヶ月ぐらいになるが)参加させてもらっています。ゴダイゴ仲間は、最高です。ずーっと(約20年間)ファンやっていますが、本当に、ゴダイゴメンバーに負けず劣らずの、いい仲間ばかりです。きっといい「仲間」が見つかると思いますので、気後れせずに、どんどん参加してくださいね。(と、言える立場か!!)

何気に覗いてたら見なれたハンドルネームが・・・「ん?んん??んんんー!!私!!!?」と、ビックリするやら嬉しいやら!ありがとうございまーす!!!
私もファン歴22年くらいになりますが再結成で着いた火は当時より激しくて自分
でも驚いています。コンサートで改めてGODIEGOの偉大さと自分は一生ファンだな・・・という事を認識しました。これからも一緒に応援して行きましょう!
お返事ホンとにありがとうございました〜!!!

Momo−Can Do!(7/20)
しょこら(534) 投稿日:2000年7月24日<月>01時24分
● 癒しのスティーヴ登場!
 ももナル東京デモテープ作成のテストに呼ばれながらも、残念ながら
 福岡へ強制送還(?)された、石田・大久保組。
 しかし、「大久保君、石田君はもうもも缶にでないんですか〜!?
 いや〜ん!!」というハガキが番組宛に届くほど、ファンが育ちつつあります。
 そんな二人のために癒しのスティーヴ≠ェついに立ち上がりました!
 岡)スティーヴさん、石田君と大久保君が、山ごもりしてるんですよ。
 ス)聞いたよ〜。デモテープがうまくいかなかったんだって?
 岡)いっしょに励ましに行きませんか?
 ス)Good Idea!行こう行こう!!
 
 というわけで、二人のもとに辿り着いたスティーヴさん、岡かなちゃん。
 自分達の音楽に対する真剣な二人の話を聞き、なんとかしてあげなくては、と
 料理をプレゼントすることに。
 あれ、でもスティーヴさん、ワイン飲んでるだけのような…(^_^;)
 そして出来上がったカレーを食べながらスティーヴさんから二人に
 こんな激励の言葉が!!
 ス)ぼくのポリシーっていうのは、失敗を恐れない。
   失敗するときはこれはいい機会だっていうことに考えを変えるように
   してね!
 やさしい言葉と料理のお礼にと、二人は新しい曲をスティーヴさんと
 岡かなちゃんに聞いてもらい、今後もたくさんオリジナル曲を作り、
 自分達にしかできない音楽をやってゆくことを誓ったのでした!!

● パツキンODAが動き出した!
 某ホテルにてODAさんが若い女の子を前に説明会を開催。
 (って書くとなんだかキャラクター的にアヤしい!?)
 これもももナル≠フひとつ!?詳細は来週!!

● 来週は…
 GODIEGO JAPAN TOUR 2000特集!
 果たして威風堂々≠ヘフルコーラス聞けるのか!?

楽しかった!
あお(533) 投稿日:2000年7月24日<月>00時19分
今回のゴダイゴ西日本ツアーのための旅行、
最高に楽しいものになりました。

書きたいこといっぱいあって書ききれない。

九州の方たちと会えたのはとても貴重でした!
KyushuBoyさん、まさか会えるとはね。
天神の屋台、そのあとの深夜のVP-330さんライブも良かった!
かおさんのタケなりきりも良かった!

Tokyo Godiego Band Cafe のみなさん、ほとんどの方が西日本移動していましたね。
今回のライブ、本当に良かった!

とりあえず今日はゆっくり休みます。
自分のページにレポ書きます。

ゴダイゴ、最高!!
http://www1.neweb.ne.jp/wa/godiego/

終っちゃった。でも幸せ♪
ポン太郎(532) 投稿日:2000年7月24日<月>00時17分
皆様続々とお帰りになられているようで、お疲れ様でした〜。
岡山会場の中央10列目あたりでひときわ賑やかな集団が
いらっしゃいましたが、こちらの常連さん達かな〜(笑)と眺めさせて
頂きました♪
また落ち着いたらあの会場ではこうだった、とか楽しい書き込みを
お願いします〜〜。首を長くして待ってます(*^-^*)

◆ ♪AZ♪さん、 かぼちさん
はじめまして! 私も岡山でヨロヨロになって帰って参りました〜(笑)。

では、これから再びROMに戻りたいと思います(笑)。
いつも楽しいライブやTV・ラジオ番組のレポ、とろけてる書き込みを
読ませて頂いてます(^^)♪

私も浅野さんのピック欲しかった!
まゆみ(531) 投稿日:2000年7月24日<月>00時12分
はじめまして。中学1年生の時、ミラーから出てくるやさしい笑顔にひかれ、浅野さんのファンになりました。高知に居たためコンサートは一度だけ行きました。
でもゴダイゴの映画も見に行きましたよ。その当時浅野さんは結婚!同じ名前で複雑な思いをしたことを懐かしく思います。(かわいいお年頃ごろやー)
で、昨年、神戸にきた時(神戸文化ホールのコマーシャルで知った) ”これは行かねば”とすぐチケットを購入。 コンサートは最高でした!!
それから、ホームページをチェックするようになり、浅野さんの初ライブに主人と行きました。もう最高で感激した私は、早速、娘を誘い岡山のコンサートに!!
思い切っていってよかったです。アルバムをプレステの”ビブリボン”と言うゲームでしていた為、娘も知っている曲ばかりで楽しんでいました。
私も娘も ”浅野さんのピック今度は絶対もらおうね”と現実の我が家に帰ってきました。 また、行きます。
 浅野さんのライブで突然 ”写真送ってください。”とお願いした方
この場を借りて ”いいよ”と快い返事ありがとうございます。
 ゴダイゴ最高! コンサートまた行きますね。

眠りつづけた日曜日
ふゆこ(530) 投稿日:2000年7月23日<日>23時44分
…明日からの社会復帰を目指して(笑)、一日眠りたいだけ眠ってたら
こんな時間(苦笑;;)
ライブのことは、かなり書き込み不能なほどまだ頭は混乱状態なので
省略してしまうことをお許しいただくとしまして、TATTAさんはじめ
お会いできた皆様へ、とても楽しい一週間をありがとうございました。
ももんじゃさんも書かれてますが、一週間だった気がしてません。
こんなにたくさんの笑いと涙と感動の一週間、きっとしばらく味わえる
こともないのかも。

蜃気楼の記憶
ミルヒ(529) 投稿日:2000年7月23日<日>23時42分
 大牟田へ行かれた殆どの皆さんが今日はお帰りになられた様ですが、無事に飛行機や新幹線に
乗れたのかな?
ちょっと早い夏休みで観光を兼ねた私たち夫婦は未だ福岡です。

 場所の感覚がつかめなくて、行くまで観られるのかな、大丈夫なのかな、と不安だった大牟田を
無事観る事が出来て本当に良かったです。
結局、残念ながら「威風堂々」はやらなかったので、他の場所にも行けば良かったかなぁ、という
気持ちもちょっとあります。
でも、青空の下でゴダイゴを観る事が出来て、前々から願っていた”大牟田で「おおむた〜!」と
叫ぶ”を実現する事が出来たので満足です。
でも、今日になって思い返してみるとなんだか行けた事が夢の様で・・・。
まだ暑い日差しの中での蜃気楼の様な記憶として揺れていますが、もう少し日が経てばじんわり
染みて来るのかな。

 大牟田でお会いできた皆さん、お疲れ様でした。
特にTATTAさんとしょこらさんにはすっかりお世話して頂いて、本当に有難うございました。
まtがお会いできる機会を楽しみにしています。

浅野さ〜ん!
スパゲッティ5人組(528) 投稿日:2000年7月23日<日>23時27分
広島の夜、あのフォークは曲がりましたか?
大牟田の櫓の上では、あまりにあんぐりと開いた
お口には、親近感を覚えてしまいました。

大牟田最高でした!
くろうさぎ(527) 投稿日:2000年7月23日<日>23時14分
遅ればせながら、先ほど戻って来ました。
チャットの方には何度かお邪魔したことがありますが、
ここの書き込みは初めてです。皆さんよろしくお願いします。

私は福岡にいながら、大牟田しか行けなかったのですが、
ゴダイゴの生の歌声を聴けてとっても幸せでした。
周りの方たちの中にはきっとここに来られる方も
たくさんいらしたのでしょうが、家族揃って観に行ってたので、
どなたともお知り合いになることもなく、演奏が終わってすぐ
会場を後にしてしまいました。

何だか夢のような幸せなひと時でしたが、またいつかゴダイゴに
会えますよね?!
そして、その時がきたら一人ではなくどなたかと一緒に楽しい
時間を分かち合えますように・・・。

皆さんのレポとても楽しく拝見させていただきましたが、同時に
寂しさもこみ上げてきて、涙ぐんでしまいそうです。
再結成のおかげで去年の福岡のコンサートにも、大牟田にも
行けて本当に良かったです・・・。
ゴダイゴも最高ですが、ファンの方たちも皆さんいい方ばかりで
最高です♪

ブラボー 広島!
サララ(526) 投稿日:2000年7月23日<日>22時52分
サララ@群馬です。
ゴダイゴのメンバー、そして掲示板の皆さん、一夏の思い出をありがとう!
私はよそ者だけど、この掲示板のおかげでコンサートが10倍も100倍も楽しく思えましたよ!
広島しか行けず、それも急きょ一人旅になって心細かったけどいろいろ楽しかった。
タケの声の艶と伸びに感動し、スティーブのベース音が下腹部に響き、トミーのバスドラムがこれまた心臓を直撃し、浅野さんのお茶目さに「MC上手!」とうるうるし、ミッキーの背後にしっかりオーラを確認した一夜でした。
「威風堂々」が2回も聞けて、2回目は特に号泣してました、来て良かった。終演後、トミーにサインをもらおうと使用済ドラムヘッドを求めて行ったら「終わりました」と無情の声が。去りがたくその辺をうろうろしていたら「1枚あるって!」と呼ばれ、なんとその日の取り替えホヤホヤの物を裏から持ってきてくれました。それも折れたスティックのおまけ付きで!もう感激!!群馬から出かけた甲斐があった〜。いいお土産が出来ました。私の隣席の人は北海道からお子さん連れで来ていて、浅野さん’SピックをGETしていたし。みんな幸せだったね、ね、ね。

次の日、リムジンバスで出発する時「ありがとう、広島。楽しかったよ」なんてつぶやいたら、感動がまたわいてきて人目はばからず涙が・・。さらに飛行機が飛び立つ瞬間にもポロリ・・。年のせいか、涙腺がゆるくて困った旅でした。

また絶対会えますよね。ゴダイゴ様! まだ東京で「威風堂々」をヤっていないんですヨン。待ってますから。絶対、絶対。

よそ者で、ずうずうしい書込みして失礼しました。

無事戻りました!
TERRY(524) 投稿日:2000年7月23日<日>21時49分
19時半ちょっと前に無事わが家に戻りました。

TATTAさん、「福岡組」のみなさん始め、みなさんにお世話になって
とっても楽しいツアーを体験できました。
改めて、ありがとうございます。
次がいつあるのかわかりませんが、その時はまたみんなで集まろうね!
その時には今回お話できなかった方達とも、ゆっくりお話しましょう!

それにしても今回のツアーのファイナルに「VPライブ」が組まれていたとは・・・TATTAさん、隠してましたね(笑)

あっ、そうそうTATTAさんへ私信ですが
ありさんは無事ホテルに着いたはずです(笑)
「ありさん襲う計画」は失敗でした(最初からそんな計画ないって!)

今度こそライブやなくて帰るけんね(笑)
ももんじゃ2号(523) まうぞお@もも殿関係者さんへ 投稿日:2000年7月23日<日>21時12分
本体がまたしてもメンテナンスを必要としているので、2号の登場でーす。

まうぞおはももんじゃ本体が5才の時からの、大事な大事な幼なじみです。
今回の大分、泊めてくれてありがとう。
9年ぶりに再会したんですが、大分ライブの後ベロベロに酔った本体とYOKOさんの帰りを、もう1時すぎにもかかわらずパソコンをたちあげて待っていてくれたキミ。
あの時「一生の友達だ」と確信しました(笑)。
いつもコンサートの時ばかり帰ってゴメン。次こそは… と本体からの伝言でーす。

蛇足:しょこらさんちからの本体の書き込み…。
ぎゃぁぁーー!! 文章めちゃくちゃ!! 自己嫌悪ーーー!!
ここはひとつ、ホントに壊れてたという事で勘弁して下さぁーい!

新しい明日
しょこら(522) 投稿日:2000年7月23日<日>21時00分
ももんじゃさん、YOKOさん、無事にお帰りのようでよかったです〜。
・・・っていうか、二人とも本当に帰っちゃったんだね・・・。
他の皆さんも無事お戻りでしょうか?
暑い・熱い九州の旅、本当にお疲れさまでした&ありがとう!!

このトシになって、こんなに本気で笑ったり泣いたりブルーになったり、
いろいろあるなんて思ってもみませんでした。
この一週間のことは、一生忘れません。
何度も何度も書いてるけど、ゴダイゴとこの掲示板に出会えた
おかげです。TATTAさん、本当にありがとうございます!!

明日からはまた新しい日々が始まります。
次はいつ、どんな風にゴダイゴに会えるか分からないけれど、
待ってます、ずっと。

そしてももんじゃさん、封印はお互い解かずにおこうね(爆)

抜け殻・・・
ももんじゃ(521) 投稿日:2000年7月23日<日>20時42分
…終わっちゃった。

自分の部屋に戻ってきたら、何故か泣いてしまいました。
なんて書いたら、また泣けてきちゃった。どうしよう。

7泊8日のYOKOさんとのゴダイゴ行脚、ホントにホントに楽しかった!!
2人とも寝ても覚めても(あんまり寝てないけど(笑))「ゴダイゴ・ゴダイゴ」のゴダイゴまみれのこの一週間は、どたばたコントみたいな旅でした(笑)。
あの日YOKOさんの家を出発したのが、もう遠い昔のような気がして…。何だか1ヶ月位行ってたような錯覚をおこしています。
それ位、濃くて楽しくて幸せな8日間でした。

九州組のみなさん。みなさんが一緒だったおかげで、この旅がどんなに楽しくなった事でしょう。
みんなみんな大好きぃ!! 本当にありがとう!!
恥ずかしい私の姿は、全部封印しておいてね♪ 私も封印しておくから(笑)。

去年はゴダイゴのライブに一人で行ったのが嘘のように、こんなにたくさんの方々と知り合えて私は幸せです。
そしてそのきっかけの、この掲示板を作って下さったTATTAさん。
言葉にならない位、感謝しています。

そしてそして、こんなにたくさんの幸せをくれたゴダイゴ!!
「ゴダイゴの事、こんなにも好きだったんだ」と自分で確信しました。
絶対にまた、ゴダイゴに会えますよね?
「何だかまた集まっちゃいました〜」って、タケは再び言ってくれますよね?
その日を待っています。いつまでも。

この8日間があまりにも現実からかけ離れていたので、まだ頭が夢の中です。
落ち着いたらまた来ます。
ひたすら暑かったけど、ホントに楽しかったよぉぉぉ!!
浅野さんカッコよかったよぉぉぉ!!(泣)

YOKOさん同様、明日から仕事行けるんでしょうか?
…というよりも籍はあるんでしょうか?(泣笑)
ああ〜!! もう何だっていいや!
ゴダイゴばんざーーーーいっ!!!!!! ←(爆死)

もう社会復帰できな〜〜〜い!
YOKO(520) 投稿日:2000年7月23日<日>19時07分
8日振りに我が家に戻ってきました!
ゴダイゴ、そしてゴダイゴを愛するみんなと共にすごした1週間は毎日が感動と幸せの絶頂でした!平均睡眠時間2〜3時間で(もちろんライブの後は興奮して眠れなかった!!)よく今日までもったと思います
30代もなかばで(笑)全部の会場をまわるというなんともハードな旅でしたが、お会いした方々みんなにありがとうといいたいです!
特に九州組のみんな!ありがとう&おつかれさまでした!
TATTAさんありがとうございました!
そして、毎日違う感動を届けてくれたゴダイゴのメンバー!
またお会いできる日をいつまでも、いつまででもお待ちしています!!
いろいろ書きたい事はあるのですが、もう少し落ち着いてからにしようと
思います! とりあえず、留守にしてた分の掃除と洗濯(笑)!そして
ツアー中にやろうと思ってて1度も開けなかった仕事を終わらせてから
またおじゃましま〜す!

PS....ももんじゃさんの大分のお友達!ありがとう!なんとか生きて帰ってきました〜〜

たくさんの感謝を込めて...
がどん(519) 投稿日:2000年7月23日<日>15時16分
20日の午後に東京を出て,岡山と広島のConcertを聴き,22日のお昼には
東京に戻るという,とても忙しい旅でした.でも,こんなに充実した時を
過ごしたのは,本当に本当に久しぶりのことで,今,満足感でいっぱいです.

生ゴダイゴとの再会は言うまでもなく,昨年末の再結成を契機に知り会った,
たくさんのゴダイゴ仲間とのふれあいは,実に素晴らしい思い出となりました.
お酒が入って,激論をかわしてしまった場面もありましたが(^^;;
もう既に良き想い出と昇華しております.

私の人生にとり,ゴダイゴという存在は,それまで認識していた以上の
絶大な意味をもっていた...
このことに,この旅での出来事を通じ,初めて,気づきました.
ゴダイゴのみなさん,そして,ゴダイゴを愛するみなさん,本当にどうも
ありがとうございました.必ずまたいつの日か,お会いしましょう!
http://www.studio-moi.com/

ご無事で何よりです。
ぼんたん(518) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年7月23日<日>14時55分
>オフ会では何とも大騒ぎしてしまいました。関係者の皆さまには
>もう、会わせる顔もないです。消えてしまいたい…(_ _)。
別にそこまで言わなくても・・・。アルコールなしでかなり大騒ぎしていた人間がココにいますので気にしないで下さい。
ゆみっきーさんってこんなに壊れやすい人だなと思ってしまいましたけど(笑)。
>白木屋でやっぱり(?)「タッケェ〜〜☆○◆※#★!!!!」と
>叫んでいたりした記憶はあるのですが、その後記憶がまだらになって
>からが、ね(ーー)。今朝になってものすごい後悔に襲われ、みんなの
>イタイほどの優しさに、そっと袖を濡らすゆみっきーだったのでした。
覚えているでしょうか?「アッサノォ〜〜☆○◆※#★!!!!」 とも叫びかけたんですけど(笑)。
↑アキヤマさんにおさえてもらってました(^^;)A
でもゆみっきーさんの言動、面白かったですよ。TATTAさんウケて笑い転げてたし。
ぱちぱち撮ってた写真、現像したらいつか見せてくださいね。
今度は思いっきり叫ぼうが、暴れようが問題ない所(あるのかそんな所?)ではしゃいでください。
私も参加できるようなら、一緒にはしゃぎます。
でもこんな機会もうないかも・・・・。

威風堂々をききながら・・。
KOAN(517) 投稿日:2000年7月23日<日>14時34分
こんにちはです!
何から書いたらいいのかわかんない・・・.(^^;)
今、威風堂々聴きながらカキコしてます。
何度も聴いたゴダイゴですが、
なんだか今までと違う気持ちで聴いてます〜〜。

私は、岡山と広島に行きました。
かなり期待してた、「威風堂々」を本当に演奏してくれて感動しました。
去年BSで言ってたことの実現に感激です!
広島では、「威風堂々」Tシャツを着ていきました。
これがたくさんの方に好評を頂き、(トミーにも!うお〜!)
うれしかったです!!
1ヶ月ほど前に、演奏してくれたらいいなーと思って作ったんですが、
いや〜ホンマ作ったかいがありました〜!

その他、詳しいレポートは、できるだけ早くホームページにUPします!

今回は、たくさんの方に実際にお会いすることが出来て、うれしかったです!
ライブと共に、めっちゃ楽しい時間をありがとうございました!!

とりとめない文章すいません。なんかまだ心落ち着きませ〜ん〜。

ゴダイゴ最高すぎ!!!!!!!!

http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

Re:初めまして・・・です。
オトシ(516) ♪AZ♪さんへ 投稿日:2000年7月23日<日>14時05分
>お初にお目にかかります。過去ログ覗いてみたんですが常連さんばかりで、ちょっとビビッてます。周りにゴダファンがいない私、話がしたくても出来ない!
>これから参加させてもらっても、よろしいでしょーか???
私も、最近(といっても、もう4ヶ月ぐらいになるが)参加させてもらっています。ゴダイゴ仲間は、最高です。ずーっと(約20年間)ファンやっていますが、本当に、ゴダイゴメンバーに負けず劣らずの、いい仲間ばかりです。きっといい「仲間」が見つかると思いますので、気後れせずに、どんどん参加してくださいね。(と、言える立場か!!)

威風堂々のこと(私見です::::)
チョコび〜(515) 投稿日:2000年7月23日<日>12時30分
ども。また来ました(笑)。
私が一番うれしかったのは、あの重厚なゴダイゴ・サウンドに聴き劣りしないというか、
本当に溶け合っておなかの底にどしーんと響いてくる、タケのボーカルでした。
特に、低音部のハリとツヤなんて、もうサイコーでしたよ!
(紅白のトリでマイクなしで朗々と歌う、和田アキ子を思い出しちゃいました (^^;;;; )

で、広島のアンコールでの威風堂々。なんというか、突き抜けてました......。
私見ですが、本チャンの威風堂々のときは、ステージの上にも客席にも、
緊張の糸がピーーーーンと張り詰めてたように思うんですよ。
けど、アンコールではそういう世界を超えて、ステージも客席もリラックスして、
なんだかとっても伸びやかで自由だったように感じたんです。
タケも、浅野さんも、他のメンバー(の心の中?)も、そしてきっと客席にも、
あふれんばかりの笑顔、笑顔、笑顔!!!!!!
一生忘れられそうにありません(っていうか、ゼッタイに忘れたくないです)。

個人的なことなんですけど、先週の日曜日の、私自身が出た合唱のステージ(もう
遠い昔のようだわ....^^)でも「アンコール曲」をうたいまして、
そのときに、本チャンでうたったのと同じ曲をうたっているにもかかわらず、
それがまったく別物のようになってしまう....という体験をしたんです。
歌詞の意味の重みとか、「うまくやらなければ....」という気持ちとか、
たぶんそれらの事柄はすっかり消え去ったわけではないんだけど、
もっと何か「違うもの」が心をゆさぶっていて、なぜだか笑顔も出てきちゃうし。
でも、笑顔のままで、ついつい涙も出てきちゃうんです。うまく言えませんが。
だから、威風堂々@アンコールのとき、なおさら泣けてしまいました。(;_;)

はっじめまして−!
かぼち(514) 投稿日:2000年7月23日<日>10時41分
こんなHPがあったのですね。仲間入りをさせてください。
私も岡山のコンサ−ト行ってきました。すごくよかった!!
前から5列目でしたけど・・・。威風堂々が生で聴けるなんて夢みたいでした。

P.S.
チョコび〜(513) 投稿日:2000年7月23日<日>09時51分
>ゆみっきーさん
無事生還したようで、何よりでした。あんまり猛省しすぎないよーに!(^^)

秘伝・「泣かせ」のテク
チョコび〜(512) 投稿日:2000年7月23日<日>09時36分
ども。び〜(まだへろへろ)です。まだ理性戻ってませんが、出てきちゃいました(笑)。
とりあえず、威風堂々関係(@岡山&広島)のコトから書こうかなということで。

まず、威風堂々の布石となった RETURN TO CHINA ですが......
岡山では → イントロの演奏が始まり、客席は水を打ったように静まりかえる。
そしてイントロが終わり、客席は生唾ごっくん状態で「Once....」の歌声を待つ。
するとミッキーさん、
「................歌うと思ったでしょ?」 やられたー! 客席は大爆笑!!
そして、2回目のイントロ。いちだんと静まりかえる客席。
しかしミッキーさん、イントロが終わると、
「................ここで歌うと思ったでしょ?」 客席は大爆笑のるつぼ!!!
ああ、そして3回目。この「Once....♪」が、どれだけ私たちの心に染み入ったことか。
で、ネタバレ読んで覚悟していた、「Do you remember ........GODIEGO ?」。
続いて、静かに、とても静かに、タケの指揮とともにホーンズの切ない響きが......
知ってたのに、わかってたのに、涙があふれて止まりませんでした......。
んもう〜っミッキーさんたら、ずるいや! (;_;) jitabata☆

広島では → あら、今日はミッキーさん、マジメに入っちゃったのね。うふふ。
さてさて、「Aメロ」が終わり、きっと客席の半数ぐらいが「Do you remember
........GODIEGO ?」を待ち構えていたのでは....(笑)
しかし......その「GODIEGO ?」のささやきは、とうとう最後まで聴くことが
できませんでした。
だってだって、ミッキーさんったら、そのまま最後まで「Bメロ」歌っちゃったん
ですもの〜〜〜〜!!!!!!!!
客席はもううっとり..............夢見ごこち状態..............
そして、キーボードの音が静かに消えていって.................
あとはもう、言うまでもありませんよね(笑)。
へへんっ、これが泣かずにいられましょーかってんの!!!!(←もうヤケぎみ)
いや〜んミッキーさんたら、ずるいやずるいや!!

てなわけで、まんまと彼の作戦に引っかかってしまった、純粋無垢な私たち。
本当に、最高のパフォーマンスでしたよ、ミッキーさん。

あー、RETURN TO CHINA のことだけで、こんなに書いてしまいました。
そんな〜わけだ〜か〜らぁ〜、続きはまた。(^^))))))




O-MU-THA!!
貴子姫@ユデダコ(511) 投稿日:2000年7月23日<日>02時26分
こんばんわ!
いろんな方との初対面がかない、感激の大牟田でした。
日焼けして、ユデダコ状態で、ござんす。(焼きブタかも?)
あのまま、フライパンのような、アスファルトの上で、
ひからびて死んでも、GODIEGO様の為なら、イイの〜〜〜!
TATTAさん、アイスと、日焼け止め、ありがとうございました〜。
おかげさまで、生きております、っていうか、
GODIEGO様を目の前にしたら、死んでても、生きかえります!!
あ〜!生きててよかった〜!!!


大牟田
kako(510) 投稿日:2000年7月23日<日>01時30分
何からかいていいのかな
本当に楽しいときでした 大分 大牟田のつもりが
誘われるがまま 広島まで参加してしまいまして もう 社会復帰できるのか
すごく心配です 
この1週間で人生かわったかも
TATTaさんにもお会いできこころのこもった つめたーいアイスまでいただきましてありがとうこざいます
次回はぜひ
 日帰りじゃなく オフ会にも参加したいとおもいます 

【絶叫マシーン】三人組!!
まみ(509) 投稿日:2000年7月23日<日>00時54分
 20日の岡山公演に行って参りました。
【威風堂々】のイントロが流れてきた瞬間、となりのアキヤマさんと失神寸前になりました。

 浅野様の【ビック・ばら撒き事件】では、涙をのみました。
ひとつだけ客席へお投げになるのなら、あきらめもつきますけれど、まるで、節分の
『豆まき』状態(しかも三回)で、思わず、アキヤマさんと、ミナさんを思いっきり通路まで押し出してしまいました....。本当に申し訳ありませんでした。
 中学生くらいの男の子が,ASANO’SピックをGETした際には,
「そのピックおねーさんに黙って渡してくれないかなぁ」
って、本気で交渉(脅迫か?)しそうになりました...。トホホ

 いちばん最後のアンコールでは三人とも我を忘れて、舞台最前列までトドーッて駆け寄りました。
 あぁ,目の前に憧れの浅野様!!
オーラが凄かったのよ!!
 アキヤマ&まみ(浅野組)・ミナさん(スティーブ組)完全に【絶叫マシーン】
状態でした。

 また皆さんとコンサート会場でお会いできるのを楽しみにしております。

皆さん、お疲れ様でした(^-^)
TATTA(508) 投稿日:2000年7月23日<日>00時21分
メンバー、スタッフ、そして2000年ツアーを観に行かれた皆様、お疲れ様でした!今日は熱い熱い大牟田も終わり、現在博多の屋台『けいじ』で20人位のオフ会してます!(3連チャン;)明日大阪へ帰りますのでまた改めてご挨拶しますネ(^-^)v

オフ会猛省中 (ーー;
ゆみっきー(507) 投稿日:2000年7月23日<日>00時05分
岡山、広島と参加して来ました!!
幸せすぎた2日間に、もう何から書いて良いのやらという
状態です(;;)。腕も足も、涙でぐちゃぐちゃになりながら
笑ったほっぺたも、今、そろって筋肉痛です(^^ゞ。

>現在4次会ゆみっきーサン故障中の白木屋の中です。

オフ会では何とも大騒ぎしてしまいました。関係者の皆さまには
もう、会わせる顔もないです。消えてしまいたい…(_ _)。
白木屋でやっぱり(?)「タッケェ〜〜☆○◆※#★!!!!」と
叫んでいたりした記憶はあるのですが、その後記憶がまだらになって
からが、ね(ーー)。今朝になってものすごい後悔に襲われ、みんなの
イタイほどの優しさに、そっと袖を濡らすゆみっきーだったのでした。
この場を借りましても、厚くお詫び&お礼申し上げますm(_ _)m。

ゴダイゴの感動と共に、人の優しさに触れた2日間だったなぁ〜〜。。。


ライヴは、まさに感涙にむせぶという言葉どおり!!
また日を改めて、感想書き込みにきま〜す。
…あ、その前に、これまでにみんなが書いてくれた
入魂のレポがついに解禁(>自分)です!(^○^)!
ウンウン、思い出すよぉ〜(涙)

熱い日々から暑い街へ
マミ(506) 投稿日:2000年7月22日<土>23時32分
5時過ぎに無事広島から帰ってまいりました!
夢のような2Daysでした。ホントに行ってよかった・・・。
・2日で「威風堂々」が3回聞けました!
 岡山では泣いちゃってたんで(ファンファーレの時点でもうダメでした)、広島
 では耳の穴かっぽじって聞きました(けど、 結局今度は一緒に歌っちゃっ
 た・・・)!これを聞くために、見るために、私は今までがんばってきたんだ! って、思えた瞬間でした♪
・弾き「語り」聞けました!
 浅野さん、サイコー!!爆笑!!これぞ真髄ですな・・・。「ガンダーラ」だけ
 じゃなくて「モンキーマジック」もあったらよかったのに(←ムリ言うな!?)
・前座,後座(?)付でした!
 白いミニギターをかついだVPさん、いろんな曲を熱演してくださいました!
 「フォロー」まで聞けるとはっ!ありがとうございました。
・そして、たくさんの出会いがありました!!
 予告どおり(♪)ハグできたかおさんはじめ、呼べばきりがないほどの方々に
 お会いできました。これが2番目の収穫♪
 「なんで今まで判らなかったの!?」という、運命的な出会いも果たせましたし
 (世の中狭すぎました・・・ふふふ)。
 マミ@初参加オフ会の途中退場を「WAVE GOODBYE」で見送ってくださった広島
 のみなさん、ホントにありがとうございました!TATTAさん、お世話になり
 ました!

長ったらしい割には、とりとめのないことで・・・。やっぱりホンモノのレポはプロにお任せした方がいいようですね。大牟田のレポも合わせてお待ちしてます。
素敵な夏を、ほんとにありがとうございました!

 OH−MU−TA
MIYU’S  (505) 投稿日:2000年7月22日<土>23時06分
大牟田から帰ってきました
1時間半前にイベントステージ前につくとレジャーシートにすわり楽しそうに会話する人々
タケや浅野さんやスティーブのうちわがゆれ、わたしとおそろい(?)のストラップがチラチラ、そして聞き覚えのあるハンドルネームがとびかっていました 炎天下の中もなんのそのってところですね 
そして8ヶ月ぶりのゴダイゴ はじめから思いきり盛り上がったけど、大牟田しかいけなかったわたしには、短過ぎるよ― 
終わったばかりだけどまた会いたい きっとまたゴダイゴに会えるよね

お世話になりました!
としピー(504) 投稿日:2000年7月22日<土>20時00分
今回はいくつかのコンサートに行けて最高でした!今頃大牟田は熱いんでしょうね。
また、ここのBBSの多くの方々ともお会いすることができ、楽しく有意義な
ひとときを過ごす事ができました。この素晴らしい思い出を胸に、この夏を、
そして残り少なくなった20世紀の日々を乗り切りたいと思います。
ありがとうゴダイゴ! また会う日まで!

生まれてきてよかったです!!!
チョコび〜(503) 投稿日:2000年7月22日<土>18時21分
ども。 び〜(へろへろの極致)@NARAです。まだ社会復帰してません。(^^;
ゴダイゴサイコー!! ゴダ仲間サイコー!!!
特に広島では思いっきりコワれっぱなしで、ほぼ1分ごとに泣いたり笑ったりを
繰り返していたような......。ご心配いただいた一部の皆様、たいへん申しわけ
ありませんでした。 m(__)m:::: (今はもう、100%笑顔です!!)
大好きな広島で、大好きなゴダイゴと、ゴダイゴ大好きな仲間たち+(部外者約1名
←スミマセン.....(^^; )と一緒に1日過ごせたこと、とっっっても幸せでした。
本当に、本当に、どうもありがとうございました。
今回は、ごあいさつのみということで。また理性が復活したら、感想などしたため
たいと思います。

OH−MU−TAの皆さん! そろそろお時間ですよね。どうかどうか、たっぷりと
満喫してくださいねっ!!! (^^)/~LOVELOVE☆



Re:初めまして・・・です。
オレンジ@産休につきROM専門(502) ♪AZ♪さんへ 投稿日:2000年7月22日<土>10時36分
>これから参加させてもらっても、よろしいでしょーか???
よろしいも何も、待ってましたよ、AZさん♪
(実は、オレンジのメル友さんです)
これからこのサイトで、ウーーンと楽しんでください。

九州にいながら、ライブにもイベントにも行けず悶々としている私には、
追っかけツアーをやってる皆さんが、羨ましくてなりません。
でもレポだけで、これだけ興奮してるんだから、行かなくって正解かも。
きっと、妊婦ということを忘れて、踊りまくってしまうことでしょう。

今日は大蛇山、またあつーいレポを楽しみにしています。

さっきまでありがとうございました。
ぼんたん(501) 投稿日:2000年7月22日<土>05時19分
今駅のベンチで始発待ちです。
待ってる間に有名人を見かけました。(実は別のところで一度見かけた方なんですが。)
>ゆみっきーさん
体、大丈夫ですか。今晩はアルコール控えたほうがいいですよ。
>TATTAさん
お世話になりました。2日間とっても楽しかったです。
>2日間でお会いした皆さん
岡山・広島だけでしたが、とてもはじけました。当分の間不幸なことが起きてもいいくらい、いいことだらけでした。あんまりお話できなかった方もいらっしゃったけど、また今度どこかでお会いできたらいいなと思ってます。


           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集