Neta Valley(過去ログ)35

301〜400[2000/7/6(木)04:07〜2000/7/16(日)11:24]

BOTTOM



もう一つ寝たら…
のり(400) 投稿日:2000年7月16日<日>11時24分
自分のカキコを削除したら、レスをつけてくださった方のカキコも、一緒に消えてしまいました。知らぬこととはいえ、ごめんなさいー。頭100ぺん叩いてください(;;)

何はともあれ、あと1日! つうかもう明日!
わたしは広島・大牟田組なので、まだまだお預けですが、
皆さんのレポ、楽しみにしてますー!

行ってきます!!!
YOKO(398) 投稿日:2000年7月16日<日>05時01分
これから出かけます!
みなさんとお会いできるのがすっごく楽しみです
仕事も仕上げたし、体調もだいぶよくなってきました!
では、大分でね!

ももんじゃでーす。起きられました(笑)
しつこくってすみません。でもホントに楽しみなの〜
ではでは皆様。各地でよろしくでーす。行ってきます!

九州遠征、出動直前!!チケット確認、よーし!
YOKO&ももんじゃ(397) 投稿日:2000年7月16日<日>03時09分
こんばんは〜 ももんじゃです。
1日早く大分入りする私達、今YOKOさんちでスタンばっております!
朝5時に出発予定です。
あぁぁぁーー!!いよいよ長い旅が始まるのねぇぇぇ!!
この日のためにどんなつらい仕事にも耐えてきたわ...。
でもね、まだ実は実感がないんです。羽田に行ってようやく確信するのかな〜
去年のツアーは一人でさみしかったけど、今年は!!

ホントにホントに楽しみにしてました。
めちゃめちゃ重い荷物持って、出発しまーす!....2時間後に(笑)
では荷造りから現実逃避したYOKOさん...どうぞ!!

と思いましたが、コンタクトはずしちゃって何も見えないそうです(笑)
死ぬ気で仕事をしあげてきたYOKOさん。気合い充分でっす!!
しかしこれから一眠りしようとしてる私達、大丈夫なのかしら??
明日の朝、ここに書き込んでたら....笑って〜

それじゃ!行ってきまーーーす!!←2人分

とうとうあと1日!
かお(396) 投稿日:2000年7月16日<日>01時22分
大人になってから、これほど何かを楽しみに待ったことがあるかしら?・・・と、ふと思いました。
答えは、「いいえ!!」。
遠足を待つ幼稚園児よりも、運動会を待つ足の速い小学生よりも、修学旅行を待つ、最終日に告白する予定の中学生よりも(笑)、「あみん」よりも(爆)、私は待っています(リキ)!!
オープニング、最初に音を奏でるのは、何の楽器でしょうね!
照明は一度にステージを照らすのか?細くピンスポから入るのでしょうか?
タケのMCの第一声は、「こんばんは!ゴダイゴです!」でしょうか、それとも…?
胸の高鳴りの速度が、時間の経過の速度をとっくに追い越してしまって、明日、大分行きの電車の中で思わず走っちゃいそうです・・・\(^0^)/。

講演聴いてきました。
エンゲル(394) 投稿日:2000年7月15日<土>23時42分
今日はタケ組の人に誘われ、浦和まで「タケカワユキヒデの子ども談義」を
聴きに行ってまいりましたー。
タケが子どもの頃やっていた遊びのこと、立会い出産のお話、
子育てのお話など、いろいろ楽しくてためになるお話が聴けました。
来月下旬にNHKFMで放送するようなので、ここで詳しい内容を
ご報告するのはやめときますね。
行ってない方は是非きいてみてくださーい。

れすれす;;;;;;
チョコび〜(391) 投稿日:2000年7月15日<土>13時22分
のりさん、お久しぶりです!
たいへん遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございました〜♪
で、のりさん&貴子姫サマ、あの噂ってどのウワサ? 何するの? どこ行くの?
うわーっっっ、なんだか全然わからないけど、自我が崩壊しそう!!!!!!!!

>しょこらさん
ももかんレポ、お疲れさま & ありがとうございまーす!
笑わせていただきました & またまたいろいろと考えさせられちゃいましたデス。
最近特に(前からですけど)、何かを「表現する」とか「伝えあう」とかいうことに
とっても関心がありまして...。
テンペストのご感想も、ぜひぜひ聞かせてくださいねっ☆

>マミさん
マミさんのカキコを読んで、思わず「えっ、これ私が書いたんじゃないの?」と
びっくりしてしまうぐらい、私も今、そっくりそのままおんなじ気持ちです!
きっと、みなさんそうなのでしょうね!!
去年のツアーではポツンと一人ぼっちだったのに(<近畿圏を除いて)、
今は「同志」がこんなにたくさんいて、ホントめっちゃ幸せです〜〜〜♪

>ごんさん
れす、どうもさんくすです!! m(__)m
そんなに最近の番組だったとは、ビックリでした。
96年前後というと、T−timeができてから後のことですよね?
なのになのに、なんで知らないんだろー? > 私;;;
それにしても、「スキー」はまあともかくとして、「鍋」はかなり暑いっスね!(^^;

>フミヒロさん
れす、どうもです〜! (^^)
「夫ネタ」は当分ヤメようと思ってるので(笑)、親近感の件については、またこんど
個人的にということで...(^^;;;;;
でも、これだけは言わせて! あのプロフィール、めっちゃイイので、
お願い、どうかどうかヤメないでくださいませ〜 m(__)m
....きっと巻上サンも、あのプロフィール見たらめっちゃよろこぶと思うので(笑)。

>エマさま! お久しぶりです!!
最近、ゴダバン@TOKYOの皆さんのカキコがなくてさみしいな、と
某所でぼやいてたりしてましたので、とってもうれしいですぅ〜♪
それにしても「抱き抱き」発言、なんだかいいなぁ。うふふ。
う〜む、私も一度でいいからタケにそんなこと言わ.......<ドカバキッ☆▼×!!!!!!


しょこらさん、お疲れー!
のり(390) 投稿日:2000年7月15日<土>11時36分
しょこらさん、大道具(!)作りでおおわらわのところ、
はじかれつつの(笑)MomoレポUP、お疲れさまー!
蜷川氏の舞台、ナマで観たことはないのですが、
東京近郊で芝居を観に行くと、なぜか85%くらいの確率で遭遇します。(いつも大声でしゃべってる…笑)
ちなみに、去年の『パンドラの鐘』での目撃情報によれば、
自分も客席で観ながら、誰よりも大声で笑い、
ラストでは真っ先に立ち上がって、拍手喝采してたとか。
そんな、熱い熱い蜷川氏の人となりが、
しょこらさんのレポからも伝わってきましたよー。

来週はいよいよ、癒しのスティーヴ登場ですね。
うまくすると、熊本で観られるかも、わたし♪

ひさびさハジかれました〜!!
しょこら(389) 投稿日:2000年7月15日<土>09時13分
遅くなりました・・・もも缶レポ(最近こればっかり -^_^;)
しかし久々に文字数オーバーでハジかれて、ちょっぴりうれしかったりして♪
あ、スティーヴに対し、浅野さんは先日赤坂でお見かけしたときよりも
少し髪が短くなってました〜。

先週いっぱい仕事がバタバタで、ぜんぜん“ツアー一週間前!”という気分に
なれず不安でしたが、ここにカキコして、ふつふつと実感がわいてきました!

では、今から“テンペスト”を見にいってきまーす(^o^)/~~~

Momo−Can Do!(7/13)その2
しょこら(388) 投稿日:2000年7月15日<土>09時09分
ももナルのみなさんへメッセージ
蜷)東京だなんてケチくさいこといわないで、東京超したらニューヨークだとか
ロンドンだとかそこまで行くんだとか思って、欲望は大きい方がいい。最近は
つまんないのが多いからね〜。
松)舞台俳優をめざすんだったら、貧乏ですよ、と。
寺)いつも思うことは、自分しか出せない味はぜったいある、と。
自分のいいところをすごく大事にしてほしいとおもうし、自分でもいつもそう
思っています。
鈴)わりと入りやすくなってるじゃないですか。でも、なっただけじゃなくてそれ
から先が本当の勝負ですから、さっき洋治くんが言ってたように貧乏好きです
か、ってだれも好きじゃないんだけど、それをいかに楽しめるか、自分がいか
に楽しめるか、そういうのがポンとでればいいと思います。
●LIVING BY BLUE
先週も書きましたが、途中に入る自然のの映像、
浜辺のシーンはおそらくRKBヨコの百道(ももち)浜ではないかと…
22日に大牟田へお越しの皆様、お時間がありましたら是非百道浜へ!
ブルーライトクリスマスの福岡タワーにものぼれますよ〜!!

●来週は・・・
いよいよ癒しのスティーヴ登場!
かなり髪がのびてるぞ・・・

Momo−Can Do!(7/13)
しょこら(387) 投稿日:2000年7月15日<土>09時09分
● 浅野 de 屋台 〜テンペスト裏話は…〜
テンペスト若手3人組:松田洋治、寺島しのぶ、鈴木一真

パ)どんな音楽、普段きかれてるんですか?
寺)テンペストの場合は、テンション上げるために結構ガンガンかけてますね。
松)とりあえず猪木ボンバーイェッ!!そしてロッキーのテーマ、
で、アイ・オブ・ザ・タイガーで舞台に行く、と。
鈴)太陽に吠えろがあるじゃん!
松)そうそう。ウォームアップで走るんですけど、その時は太陽に吠えろ、
のテーマ。
浅)今、うしろで(曲が)かかってるよね。
[は〜い、オンエアではちゃんとかかってましたよ〜!]
パ)ゴダイゴってご存知ですか?
寺)ハイッ…知ってるもーん、西遊記の再々放送で…(わ、若い;;;)

寺)(ODAさんに向かって)普段からそんな格好されてるんですか?
パ)はいっ!…てそんなワケないじゃないですか〜。
祝 九州・沖縄サミットなんですよ!
(というODAさんのかなりデーハー≠ネシャツは、サミット参加国の国旗
  デザイン!そして星条旗のデカい帽子!!)

ここで岡ちゃんのギモン
岡)一ヶ月なんですか、稽古っていうのは。寝泊まりも一緒?
寺)それは…(苦笑)
鈴)合宿でしょう、それは!
寺)おもしろいですねえ。
[岡ちゃんは天然・癒し系なんです〜!]
パ)そこで愛が芽生えたりしないんですか?センパーイッ!コウハーイッ!なんて。[松田さんは寺島さんの高・大学の先輩]
寺)芽生えなかったねえ…。
松)ボクはちょっと芽生えたつもりだったんスけどね(笑)
寺)愛が芽生えるならこちらですよ。(と、鈴木さんを指して)
パ)役的にもそうだよねえ。
浅)そうだよねえ。
鈴)バリバリに一目惚れして結婚しちゃう、3時間で!

巨匠、蜷川さんについて
松)真面目だし、すごくおもいやりのある人ですから。すごく繊細だし。
テンペストの初演のときに、すごく怒って靴を投げたんですけど、その靴が
そのままスーッっと能舞台の下にはいっていっちゃったの!
怒りながらてめえらどうのこうの〜!≠チて言いながらよつんばいになって
舞台の下にとりに行って…。

と、調子良く松田さんがウラ話を披露中、現われたのはなんと蜷川さんご本人!
松田さん、慌てつつも
松)すいません、食事中なんでちょっと遠慮してもらえますか(笑)
なんて巨匠にふっちゃうあたり、さすが長年のおつきあいなんですね〜!
蜷)なあ〜に言ってんだよ、ちょっと言ってみろよ〜!
パ)では寺島さん、鈴木さんに、蜷川さんの印象をお聞きしましょうか〜?
寺)目の前で言うんですかぁ〜!?
蜷)言えねえよなあ。早すぎるよなあ。僕が言やあいいんだろ?しのぶはきれいに
なりましたよ。
寺)私、視力が0.03で稽古中も相手の顔がみえないんですよ。だけど蜷川さん
がどんな表情してるかはわかるんですよ。
松)イライラしてるときってそういうオーラがでてるよね。
一同)でるでる〜!
蜷)隠せないんだよな。(苦笑)
松)あと、(イライラしてると)移動が多くなるじゃない。床すわったりあっち
いったりこっちいったり!(一同笑)
岡)鈴木さんは初めてですよね、蜷川さんの舞台。
鈴)灰皿だとか、いろいろ飛んでくるとかって覚悟してたんですよ。夢にまで
見て。でもすごくやさしく接してくれたんで、それに甘えちゃいけない、
って思って。。。。
パ)(投げる)タイミングとかあるんですかね?そろそろ灰皿かな〜、とか?
蜷)自分でどうしていいかわかんないとき、うまくいかなくて、抜け道がわかん
なくてワッとなってるときかな。それと怒っても大丈夫なひととダメなひとと
いるんですよ。
寺)あ、アタシ大丈夫なひとだ〜!でぶ、とかぶす、とか…。
蜷)僕の屈折した愛情なんですよ。好きって言えないタイプで、蹴飛ばしたりし
ちゃう。
岡)なんか幼稚園生みたい〜!
[岡ちゃん、巨匠相手に、、、やっちゃったよ(^_^;)]

浅)舞台の面白さ、ライヴ感、これをちょっとお聞きしたいなと思って。
寺)すごくお客さんの反応が直に伝わってくるから、じゃあこんどはどうしよう
とか3時間なら3時間、バトルをしているのがすごく楽しい。
松)稽古の最終日に作ったものをいかに続けていけるかとうのが基本的なスタンス
でそれが95%あって、次の作品に向かっていくためにも攻撃的な部分が必要
なんで、そこを5%余地を残して戦っていくという感じですね。
浅)挑戦がないとね。

3・2・1・Lift Up!!
マミ(385) 投稿日:2000年7月14日<金>23時41分
今ミッキーさん&浅野さんサイトを覗いてきたら、ツアーまでのカウントダウンが「あと3日」になってました!!あ〜どうしましょう!!あんなに「まだ先の話♪」って自分に言い聞かせていたのに!
早ければ月曜日の夜中にはもう第一報が届くかもですよ!(←それってどなたでしょうね!?)そんなの読んじゃった日にゃ〜、岡山までの3日間、仕事が手につきそうにありません。どきどきのあまり、新幹線のチケットもまだ買ってません(←ただのバカ)。

てなわけで、久々に今日のお題「打ち上げを待つ毛利さんinエンデバーの心境」でした♪(あ、「A Boaring Day」もあったな。あれ、スペルあってたっけ・・・。)

((o(^-^)o))ワクワク!
まき(383) 投稿日:2000年7月14日<金>14時16分
>ひろみさん
優しいお友達ですね。
私はコンサートのパンフレットのURLを入力しても駄目で、検索の仕方もわからず
しばらくゴダイゴ関係のHPは見る事ができませんでした。(^−^;
ある方に”ゴダイゴ”と検索すればいいよ、と教えて頂きました。
           ↑↑こんな初歩的な事もわかりませんでした。
たくさんあってびっくりしましたが嬉しかったです。(^-^)

>ちょもさん
広島ではじけましょうね。
岡山からはじけてると思いますが・・・\(^^\)(/^^)/

私も一言。
タケカワさんの入浴シーン。
キャッ、恥かしい(*^o^*)
でも録画しました。

ちょっとしつこいけど・・・・
ゆみ(382) 投稿日:2000年7月14日<金>10時52分
入浴シーンの話題まだ続けていいですか?
約30分間に3回の入浴シーン。
なんかドキドキしちゃいました。
「えっ、こんなのみていいの?」って感じですよね。
ビデオのマジックカプセルの始めのほうに、
楽屋に帰ってきたタケがいきなり服を脱ぐシーンがありますよね。
あれをはじめて見た時と同じぐらいドキドキしました。

みな様レスありがとうございます
ひろみ(381) 投稿日:2000年7月14日<金>08時06分
>チョコび〜さん
 ”ゴダイゴ”and”ひろみ”つながりということで、これからもよろしくお願いします。

>まきさん
 パソコン購入の動機が同じつながりということで、よろしくお願いします。
 ちなみに、パソコンを選んでもらった友達から、わたしの手元に届いた時には、ブックマークに
 ”ゴダイゴ”がエントリーされてたのです。

>てんさん 
 大蛇山行かれるのですね。わたしも行きたいのですが・・・

>ももんじゃさん
 以前、大分にいらしゃったのですね!
 もしかして、約20年前の大分でのコンサートの時(大分文化会館・別府国際観光会館)も同じ所で
 楽しんでたりするかも・・・  
 今回の会場(大分グランシアター)は、1年半程前にできたとってもすてきな会場です。
 (いろんなミュージシャンの方々にも好評のようです。)
 久しぶり(?)の大分楽しんでくださいネ!
 しかも、席がとても近いようで・・・

>かおさん
 も、とても席が近いようでよろしくおねがいします。
 本当、クルマシリーズたまりませんよね〜(~o~)

みな様、会場でお会いできるのを楽しみにしております。
よかったら声をかけてくださいネ!! 
(といっても、わたしの所在をもっとはっきりしないといけないですね・・・(^_^;) 
くわしい席orいでたちでも・・・)
  

違いのわかる小学生
フミヒロ(380) 投稿日:2000年7月14日<金>03時58分
雪印発祥の北海道の小学校にて、インタビューを受けた男子のコメント。
「やっぱり牛乳は雪印じゃないと駄目だ!」
…恐るべし道産子!(笑)

>ごんさんへ
うっひゃぁ〜、思い出した!確か南こうせつの番組は、「週末はログハウスで」というヤツ!(笑)
僕のお目当てはその後の、遊佐未森だか宇井かおりの番組でした。

>チョコび〜さんへ
うむむ、僕のHPのプロフィールに端を発するヒカシューカキコ。親近感を持って頂けたとは(^^;)、
一体どの辺が…(笑)
もープロフィールに○○がキライとか書くのはカンジ悪いので、やめようと思ってるんですけどネ(^^;;
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/gond/

く〜〜〜〜見損ねたあ!!
YOKO(379) 投稿日:2000年7月14日<金>03時00分
突然出てきて煩悩のままに書いたレポに、あたたかいレス
みなさま、本当にありがとうございました(涙)
現在もまだ不調なんですがなんとか仕事にもいきながらツアーを待ちわびて
ます! きゃああ〜 あと3日なのね

しかし『タケの入浴シーン』なんてあったんですか?!
み、み、見のがしたあ〜!私のばかばかばか〜

メシ・風呂・メシ・風呂…
エマニュエル(378) 投稿日:2000年7月14日<金>02時53分
「いい旅夢気分」,最初の登場でよかったですよね〜。すぐ見れて(笑)。
しっかし,いーんでしょうかね,すでに話題の,入浴シーン大放出(笑)。
いかにも“旅番組”だけど,それだけが理由とは思えないほど,
一部へ向けた(笑)“サービスショット”感が強かった気がしますね〜。

私はそれより,Tシャツ着てる今タケに,いろいろ思うところが多かったなぁ。
カッターシャツじゃないですか,いつも。
最近痩せたとウワサだけど…鎖骨はまだ出ないかぁ。
あと,アーチェリーの時の「“抱き抱き”をくださいよ〜」発言。
娘との“抱き抱き”が,報酬なんだぁ。ほほ〜,そうなのか〜。
タケったら…(笑)。

つるつるですべすべな入浴シーン
アキヤマ(377) 投稿日:2000年7月14日<金>02時18分
7/12(水)放送の「いい旅・夢気分」、録画していたものをやっと見ることができました。
で、タケの入浴シーンなんですけど、相変わらずつるつる・すべすべのお肌で、
あまりのムダ毛の少なさに羨望を通り越して嫉妬を感じた私っていったい…。(爆)
かおさん、来週会ったらこんな私をどついてやってください…。

Re[2]:ダンディタイムス
ごん(376) フミヒロさんへ 投稿日:2000年7月13日<木>23時41分
>フミヒロさん

レスありがとうございます。

>確かダンディタイムスの後に、お目当ての番組をやってたのかな。
私の聞いていたFM中九州では南こうせつさんの番組があってたみたいですよ。

>で、当時ダンディタイムスを聴いて思った事。
>「タケカワユキヒデってそんなにダンディかなぁ?でも声はハスキーだし、ファンの間にはダンディで通ってる
>のかなぁ?」
う、う〜〜〜ん!
ダ、ダンディねぇ…う〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

>チョコび〜さん
>ダンディタイムス」ってどんなのだったんですか???
ダンディタイムスは96年前後にFM東京系(だったとおもう)で
日曜日の朝7:00位からあっていた、タケの番組です。
決まったテーマの話を、いろんな曲の合間にタケが話すという
とっても静かで落ち着いた番組でした。
でも、余りに落ち着いた番組だったために
私は最後まで起きて聞けたことがありませんでした。^-^;
だから、テープに残しておいたのですが…。
今日、私が聞いた2本のテープはテーマが「鍋」と「スキー」
暑かったっス。^-^;

すねた子どもぢゃないんだからさぁ〜 > 私 (^^;
チョコび〜(375) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年7月13日<木>19時57分
チョコび〜@まだ職場です(笑)。以下、自己レス御容赦を....m(_ _)m

>「ダンディタイムス」を知らない私って、ひょっとしてモグリ!?
>...でもいいもん、
おいおいあーた、「でもいいもん」って、なぜ心にもないことを...?(呆れ;;;)
というわけで、
>ごんさん&フミヒロさん、「ダンディタイムス」ってどんなのだったんですか???
ぜひぜひ教えてくださいませ〜〜〜☆
# 某BBSでのヒカシューネタで、フミヒロさんにガゼン親近感を抱いてしまった
私でありました。(^^)

>P.S.昨夜、○×▲◇で▽◎■☆※いただいた皆様、どーもさんくすでした!
>(↑伏せ字9文字・お許しを!! (^^; 汗汗汗)
さっきわが家に電話したら、バレてました。なにもかも。(泣)>TATTAさーん;;;
めっちゃ叱られました。あ〜、いったい、何のために伏せ字にしたんだか...。
でも、電話口で拝み倒して、「年に2回だけならチャットしてもよろしい」との許可が
出たので、うれしいです〜♪(今年はまだもう1回できる!!)

>昨夜の反省 : 私のHNって、実はそーとーヒンシュクものですよねぇ!
で、なぜか今ウチのパソコンに、「チョコび〜」が単語登録されているらしいです;;;
でもそれって、「だからどーなるの?」状態だったりもするのですが...(汗汗)

見てないのですぅ〜...(泣)
チョコび〜(373) 投稿日:2000年7月13日<木>13時54分
ダンディな入浴シーン!! むぐぐぐぐ。
私の住んでる奈良って、とってもちゅ〜〜〜とはんぱな位置にありまして、
テレビ東京系が入らないのですぅ...(涙 & やたら膨らむ妄想)
しかもしかも、「ダンディタイムス」を知らない私って、ひょっとしてモグリ!?
...でもいいもん、今朝は何ヶ月ぶりかにリーゼのCM聴けたから(←あ、やっぱり
モグリかも...)

# マミさんのご家族って、パパさんもママさんもなんだかかわいらしくって(失礼)、
いいなぁ。うらやましい〜♪

>てんちゃん☆
どーもありがとうデス〜! (^^)
なんとこの1週間、夫婦でカンペキ禁酒しようと誓いをたてまして、
今のところまだ続いてまーす。ほめてほめて!(笑)
ときどき、キーボードを打つ手がふるえることがありますが、
dddddddddddddddddddddっだいじょーぶですー!!!!
(↑ウソです (^^; )
> って、でもあれ、今日言うのはマズイのかしら・・(^^ゞ(焦)
いやいやいや(笑)、いらんご心配をおかけいたしまして....どーもですぅ。
でも大丈夫! 今日はもうラブラブ復活なので!!(爆)

>オトシさん、お久しぶりです!
今まで、なるべく今年のコトだけ考えるようにしてたんですけど(笑)、
でもでも、そんなウワサを聞いちゃうと、やっぱり胸がさわぎますねぇ☆
うむむ、けど信じるのがコワイ(汗汗)。
.......求む・来年のゴダ情報!!!!

P.S.昨夜、○×▲◇で▽◎■☆※いただいた皆様、どーもさんくすでした!
(↑伏せ字9文字・お許しを!! (^^; 汗汗汗)
昨夜の反省 : 私のHNって、実はそーとーヒンシュクものですよねぇ!
カタカナ+ひらがな+記号(!)だなんて...ホント申しわけないです...>皆様☆

暑中お見舞い申し上げます
オトシ(372) 投稿日:2000年7月13日<木>11時00分
皆様、それぞれに「熱い」夏をお迎えのことと存じます。テンション上がっていらっしゃる方もおいでのようですが、くれぐれもお体に気をつけて、コンサートを楽しんでらしてください。(例によって、私は行けない組です (;_;) )
そういえば、友達の話では、来年もこういった形で、ゴダイゴコンサートをやるんだとかの情報が入っているらしいですが、どなたか詳しいお話、ご存知ありませんか?ぜひ、教えてください。(私のパソコン、E−メール対応の携帯電話からもアクセスできるようです)

上がりゆくテンション。
ちょもちょも(371) 投稿日:2000年7月13日<木>09時03分
傘をギターに見立てて、「浅野さんの真似〜v」とかやってます。(大馬鹿者
母:「それ、駅でゴルフの素振りやってるオヤジと一緒」
・・・・うん・・。自分でも分かってる・・・・。

>パパさん&まきさん&チョコび〜さん
はじめまして〜♪いやーよかったよかった、広島参加者さんがたくさんで♪
ぜひともおもっきしハジけましょう!!

>てんちゃん
えッ!?てんちゃんも広島行くんですね!?やったね♪
レポートは、もう持ち前の腐った(笑)根性と、浅野さんへの愛とで仕上げました。愛。(笑)
ノリノリで行きましょーねッv
大牟田は、ホント行けることを切に願っておりまする。
ついでに、新栄町でもひさびさに嗅ぎまわってみたいもんです(笑

実感が〜・・・
てん(370) 投稿日:2000年7月13日<木>01時33分
こんばんは〜! 1週間後は、もう既にツアー真っ盛りじゃあないですか〜笑。死ぬほど楽しみ過ぎて実感が湧いてないです(笑)。
 「いい旅〜」は、母が好きな番組だったので家族で観ていました〜。 
 スキンシップ、もですが、何かと仲良く張り合っていましたよ〜、お二人(^-^;)。>マミさん

>chakiさん、YOKOさん、ゆみさん、いるかっちさん、ミルヒさん
 遅れ馳せながら、7日のレポートありがとうございました(^^)。チケットも買わずにこんなに楽しんじゃっていいんでしょ〜か?!っていうくらいレポで楽しませて頂きました(笑)。でもやっぱりその場に居る感動を味わえた皆さん、ほんと〜〜に良かったですねぇ!(^-^)
 
しかし、スカパーで観られるんですって?? 嬉しいですね(^o^)。
>まきさん、ごんさん、MP4/15さん、チョコび〜さん 
 情報ホントにありがとうございますm(_ _)m 秋頃ですか〜、秋にも明確な楽しみができたって事ですね笑。

>Tomomiさん
 初めまして! 7日のライブ、本当に残念でしたね・・。その後具合はいかがでしょうか。それから、7日が結婚記念日だったそうで、おめでとうございます(^-^)。一日も早い全快お祈りしています。 また良い機会があるといいですね!

>ひろみさん
 初めまして!よろしくお願いします(^^)。 私は九州人でありながら、中国地方のしか行かないという奴です。(^^ゞ  あ、大蛇山祭りは参りますが(^^)。
 ツアーではお会いできませんが、お互い楽しみましょう!

>ちょもちゃん
 レポートお疲れさまでした笑。私も広島行きますよ〜♪(って、もう言ったかな^^;) 楽しみですね。 大牟田にも来られるといいですね、ちょもちゃんも!(^^)

>チョコび〜さん
 減酒応援つづけてますヨ〜(笑)。チョコび〜さんももうすぐですね、「歌」(^^)。  
 ところでチョコび〜さんも7日が結婚記念日だったんですね、おめでとうございます♪ (って、でもあれ、今日言うのはマズイのかしら・・(^^ゞ(焦))

>エンゲルさん
 >てんちゃん、はじめて「ちゃん」づけで呼ばせていただきました。
 >どきどき…。

 はい、てんちゃんでっす(笑)。(すいません、反応超遅くて^^:) ん〜、実物が実物なので(謎)、HNだけでも可愛らしく呼んでもらえて嬉しいですぅ。。(真剣っ)

きゃ♪
マミ(369) 投稿日:2000年7月12日<水>23時11分
今夜の「いい旅〜」、最後の10分しか見れなかったです〜!!
すっかり忘れて残業して帰ったら、パパが「おーい、タケが魚釣ってるぞ」。
しまった〜〜!!

でもでも、珍しいタケのお風呂シーン(きゃ♪)はしっかり見てしまいました。そしたらママ曰く「あら、さっきも入ってたわよ」
しまった〜〜!!!

パパ「それにしても、べたべたしてる親子だったな」
いいじゃないの、スキンシップだわさ。お嬢様たちはみんなタッタのことが大好きなのよ!それにしても、そんなシーンがいっぱいあったの!?

そんなわけで、両親から事情聴取するマミでした。
テレ東さん、再放送してね♪(←うっふん攻撃)

Re:ダンディタイムス
フミヒロ(368) ごんさんへ 投稿日:2000年7月12日<水>20時18分
ダンディタイムス、懐かしいですねー。
当時高校生で、ゴダイゴにもタケにもキョーミ無かったのに、何故か時々聴いてましたよー(笑)
確かダンディタイムスの後に、お目当ての番組をやってたのかな。

で、当時ダンディタイムスを聴いて思った事。
「タケカワユキヒデってそんなにダンディかなぁ?でも声はハスキーだし、ファンの間にはダンディで通ってる
のかなぁ?」

…今日、旅番組に娘の誓ちゃんと出演していました。
ダンディな入浴シーンが拝めました。
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/gond/

七夕ライヴのTV放映について
チョコび〜(367) 投稿日:2000年7月12日<水>17時54分
どーも。チョコび〜@三たび登場です。(^^;;;
自分の質問に自分でレスするのも何ですが、
例の「スカパーでオンエア」の件、アメニティさんに問い合わせてみました。
そしたら、「放送の予定はあるのですが、10月ごろの話になるので、まだ詳細は
まったく決まっていません。また秋ごろに、インフォメーションでお知らせします。」
とのことでした(チャンネル等についても、まだはっきりしていないそうです)。
....そんなわけなので、秋までに契約すれば間に合うみたいですよん!!


あ。
チョコび〜(366) 投稿日:2000年7月12日<水>17時33分
ごめんなさい、ミルヒさんのカキコがそのまま残ってました....(ーー;

そして私の酒断ち&タケ断ち人生はつづく...
チョコび〜(365) ミルヒさんへ 投稿日:2000年7月12日<水>17時29分
チョコび〜@職場です。
家でカキコが終わった直後に夫婦ゲンカして、そのあとすぐ職場に向かったので、
ミルヒさんとちょもさんのカキコ、見てませんでした...(^^;

>ミルヒさん(お久しぶりです!)
あらら、なかったんですか〜。それは残念ムネン...。
またの放映を、期待しております!!!!
ミルヒさん、一生モノのライヴ体験&タケに超大接近、Lucky でしたね。めっちゃ
うらやましいですぅ〜〜〜っ!!

>ちょもさん、パパさん
私も、岡山&広島行きます!! 他にもたくさん......(以下同文<まきさん☆)

 
> いるかっちさんの後ろにいましたー。
>何の気なしに選んだ席だったのですが、真横の暗幕がなんとタケさんが
>入退場されるところだったんですよー。
>うっひゃー!ともう演奏前からドキドキしてしまいました。
> 今回はうちへ遊びに来ている姉と一緒の観賞でした。
>開演前、『ハピネス』のシングル買ったよねーとか昔話しているうちに
>姉が昔飼っていたハムスターの名前を「タケさん」にしていた事を思い
>出してしまいました。
>>チョコび〜さん ごんさん
> 『ハグしよう』その後、ですが再放送を観てみたものの、なかったん
>ですよね。 流すvideoは毎回変えちゃうのかなぁ?
>SKYパーフェクTVはうちでは受信していないんで観られないんですよー。
>残念...。

広島行きます。
まき(364) 投稿日:2000年7月12日<水>16時57分
>ちょもちょもさん
広島行きま〜す。
他にもたくさんいらっしゃると思いますよ〜。(*^_^*)

>ごんさん
いいですね。
スカパー契約されたのですね。
私はは主人に却下されました。(;_;)
だれか契約してる人捜さなくては・・・

>チョコび〜さん
気にされなくてもいーです、いーです。
コッソリついて行きますから。(^^)
  わさび葉漬けはおいしいのですね。φ(._.) メモメモ

広島行きます
パパ(363) ちょもちょもさんへ 投稿日:2000年7月12日<水>11時00分
ちょもちょもさん、はじめまして。

>ところで皆様、鹿児島に行かれる方は多いようですが、
>広島っていないのでスか?

行きますよ〜。最前列をゲットできたので非常にラッキーでした(^^)
さるお方のご厚意によって岡山も行ける事になったので、2日連続です。
岡山、広島に行かれる方々、思い切り盛り上げましょう!!
http://home.hiroshima-u.ac.jp/~papa2000/

れすさんくすです!!
チョコび〜(362) 投稿日:2000年7月12日<水>10時27分
>まきさん、MP4/15さん(はじめまして!)、ごんさん♪
私のパニクったQUESTIONにお返事いただきまして、ありがとうございます。m(__)m
大阪に、大学時代の後輩でスカパー契約してる子がいるので、
拝み倒してみようかと思っております....(^^;

>ひろみさん
ごあいさつが遅れましたが、はじめまして! (^^)
ゴダイゴのためにパソコンを購入されたとは、すごいですねっ!! >まきさんも☆
ちなみに私の知り合いにも、大分の「ひろみちゃん」がいます。カワイイ子です。
あ、そういえば、初めて文通したゴダイゴファンのお方も「ひろみさん」でした。
そんなわけで(←何が?(^^; )、今後ともよろしくお願いしまーす!

>まきさん
あららら、チョコび〜@方向オンチの女王様についてきちゃうと、大変ですよ!
郵貯に行くつもりが、気がついたら吉和の温泉に浸かっているという可能性も....!?
(あ、ろーかる....(^^; 皆さん、吉和村のわさび葉漬けはとっても美味しいですよ!)

>ももさん(横レスですみません ;;;)
> もしかしてひろみさんの前にいたらゴメンなさい(笑)。
一瞬、「なんで謝ってらっしゃるんだろ?」と考えてしまいました(爆)。
私たちのよーなアブナイ集団って、開演前に、後ろの席の人たちと仲良くなって
おかなきゃヤバいかもですね〜〜〜! (^^;


っしゃァー!!(←気合
ちょもちょも(361) 投稿日:2000年7月12日<水>09時36分
レポートも根性で完成!!(中身はスカスカv
これで来週は丸々『GODIEGO WEEK』にできるうvやーったね♪
ところで皆様、鹿児島に行かれる方は多いようですが、
広島っていないのでスか?

ハムタケさん
ミルヒ(360) 投稿日:2000年7月12日<水>09時09分
 いるかっちさんの後ろにいましたー。
何の気なしに選んだ席だったのですが、真横の暗幕がなんとタケさんが
入退場されるところだったんですよー。
うっひゃー!ともう演奏前からドキドキしてしまいました。

 今回はうちへ遊びに来ている姉と一緒の観賞でした。
開演前、『ハピネス』のシングル買ったよねーとか昔話しているうちに
姉が昔飼っていたハムスターの名前を「タケさん」にしていた事を思い
出してしまいました。


>チョコび〜さん ごんさん

 『ハグしよう』その後、ですが再放送を観てみたものの、なかったん
ですよね。 流すvideoは毎回変えちゃうのかなぁ?
SKYパーフェクTVはうちでは受信していないんで観られないんですよー。
残念...。

まだトロけている私・・・
いるかっち(359) 投稿日:2000年7月12日<水>02時17分
すっかりご無沙汰してました。 いるかっちです。
(でも、まめにのぞきには来てたんですよー^^。)
先週の「僕のソングブック」では、タケにトロかされてしまい、見事に
週末は寝込んでしまった私! (なんて、偏頭痛だっただけなんですけど。
でも、これはやっぱり、タケの影響もあるかな? もう! タケってば!)
もう、YOKOさんや、neccoさん、ゆみさん、chakiさん、エンゲルさんの
レポートを改めて読んで、また感動!
ホントに、タケを好きでよかった〜!と思わせてくれた夜でした(;_;)。
今さらレポートは、もう必要ないでしょう!
あ、ひとつ笑ったのが・・・ 「走り去るロマン」から、曲ごとにエピソード
を話しながら唄ってくれていたタケですが、「PASSING PICTURES」を唄い終わった時にふと時計をみると、すでに開演から50分!
4曲で50分ですよ! 思わずイスから転げ落ちそうになってしまいました!
タケってば、おちゃめすぎる〜! (でも好きヨ!)
で、後半のタケの急ぎようは、みなさんのレポートに書いてあるとおりです。
ちゃんちゃん!

>ゆみさん
 こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
 今度また、ゆっくりお話しましょうね!

Re:ゴダイゴ IN 大分 まであと6日!←わくわく♪
ももんじゃ(358) ひろみさんへ 投稿日:2000年7月12日<水>02時12分
ひろみさん はじめまして!
ホントにツアー近づいてきましたね。今から楽しみにしています。

私、5才から15才まで大分にいたんですよ。ゴダイゴ全盛期の思い出はまさに大分と共にあります!
だからどうしても大分でゴダイゴを見たかったんですよ〜
それに久々に友達に会ったり、通ってた学校見に行ったりしちゃおうと思ってます!
YOKOさん巻き込んで!(笑)

そんなわけでYOKOさんと私も、かおさん並びの「浅野さん側3列目」です!
もしかしてひろみさんの前にいたらゴメンなさい(笑)。
それ以前に、ひろみさんがもし私の知ってる人だったらもっとゴメンなさい(笑)。
一緒に「大分ゴダイゴ」楽しみましょうね!

>まきさん
という訳で「大分でゴダイゴ見るぅ〜」が発端でしたのに、何故か全部行く私です(笑)。
ゴダイゴ破産&仕事クビ街道まっしぐらですー

Re:ゴダイゴ IN 大分 まであと6日!
かお(357) ひろみさんへ 投稿日:2000年7月12日<水>00時05分
ひろみさん、初めまして!

>「僕のソングブック」レポートbyYOKOさん,neccoさん,chakiさん,エンゲルさん,を読んで
>いても立ってもいられなくなり、書き込まさせていただきます。
出てきたくなっちゃう気持ち、わかりますよ(^^)!

>『CMソンググラフティー』からだったということは、「SPRITER LIFTBACK」も当然!ですよね?
私も「すぷりんたー」大好きです!同じくクルマつながりの「プレリュード」も好きです〜!ゴダイゴのコンサートでも聴いてみたいですね!あと、「ハバナ」なんて聴きたいなぁ・・・。

>今まであまり「大分に・・・」という方がいらっしゃらなかったので
>私は、4列目の浅野さん側の席です。
私は3列目の浅野さん側なんですよ!もしかしてすごく近いかも?!
よろしくお願いしますね〜(^^)/~~

ダンディタイムス
ごん(356) 投稿日:2000年7月11日<火>23時25分
私事なのですが、この度10年振りに車の運転を再開することになりました。
でも、譲っていただいた車にはCDプレーヤーがのってなくて
カセットプレーヤーしかない!
でも、家にはCDからカセットに録音する機械もない。
「これじゃ、ゴダイゴがきけないよ〜」と思って
古いテープを探したら出てきました。「ダンディタイムズ」のテープ。
今日ちょっと聞いてみましたが、
のんびり、ゆったりした気分で運転できそうです。

>チョコびーさん
 7/7のライブの様子は
 271のミュージックエァネットワークの言う話を
 他のBBSで聞きました。
 わたし、早速今日契約しました。
 やっと、スカパーでタケが見れます。\(^o^)/

Re[2]:スカパーでオンエアですか?
MP4/15(355) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年7月11日<火>22時24分
>な、なんと!!!
>その情報源は、いったいどこなのですか?
>どこかのサイトに載ってたりするのでしょうか???
>ぜひぜひ、どなたか教えてくださいませ!! m(__)m よろしくお願いします〜!!

はじめましてMP4/15です。
返信さていただきます。
多分720CH カミングスーンTVの事だと思います。
タケのホームページにはCHは書いてありませんでしたが、番組名からすると
大人も納得!アニメ特集とあるんでこの事だと思います。

よくわからくてごめんなさい。
まき(354) 投稿日:2000年7月11日<火>21時45分
>チョコび〜さん
スカパーでオンエアされるとどなたかのHPで書いてありました。
私も詳しい事わかりませ〜ん。
あやふやな事カキコしてごめんなさい。
チョコび〜さんの中国支部長についていきますので
よろしくお願いします。(^^)

>ひろみさん
はじめまして。
私もゴダイゴ(タケカワさん)の情報ほしくてパソコン購入
したんですよ。と言っても今年になってからです。
ひろみさんは、大分に行かれるのですね。
私は岡山、広島、大牟田に行きま〜す。
大分コンサートの内容教えて下さいね。

Re:スカパーでオンエアですか?
チョコび〜(353) まきさんへ 投稿日:2000年7月11日<火>19時12分
>「僕のソングブック」スカパーでオンエアされるのですか?

な、なんと!!!
その情報源は、いったいどこなのですか?
どこかのサイトに載ってたりするのでしょうか???
ぜひぜひ、どなたか教えてくださいませ!! m(__)m よろしくお願いします〜!!

ゴダイゴ IN 大分 まであと6日!
ひろみ(352) 投稿日:2000年7月11日<火>16時42分
みな様、こんにちは、はじめまして。ひろみ@大分です。

いつもROMさせていただいておりました。m(__)m
(パソコンを買ったのも再結成情報をいろいろ知りたかったので・・・)

ツアー第2弾! しかも、大分から!!ということでなんだか落ち着かない今日この頃
「僕のソングブック」レポートbyYOKOさん,neccoさん,chakiさん,エンゲルさん,を読んで
いても立ってもいられなくなり、書き込まさせていただきます。

『CMソンググラフティー』からだったということは、「SPRITER LIFTBACK」も当然!ですよね?
しかも、「Lyena」もですか・・・
本当にその場にいた方々がうらやましい・・・
スカパーでオンエアー(?)の件は、どちらに問い合わせればよいのでしょうか?

ところで、YOKOさん,ももんじゃさん
書き込みによると大分のコンサートに来られるということで・・・
今まであまり「大分に・・・」という方がいらっしゃらなかったのでうれしくて
突然、名指しになってすみません。

私は、4列目の浅野さん側の席です。

他のみな様も楽しみましょうね!!

スカパーでオンエアですか?
まき(351) 投稿日:2000年7月11日<火>14時22分
「僕のソングブック」スカパーでオンエアされるのですか?
うちないんです。
どのくらいで取り付けられるんですかね〜。

>かおさん、てんさん
コンサートでお会いできるのを楽しみにしています。(^^)

>ももんじゃさん
大型連休ってひょっとして全部のコンサートに行かれるのですか?
うらやましいです。
お会いできるのを楽しみにいています。(^^)

私は3日間子供をおいて家を留守にします。
いい子にしててね。お土産はゴダイゴのCDよ。
送り出してくれる主人に感謝しま〜す。

う〜、もろもろの禁断症状でキーを打つ手がぁ....
チョコび〜(350) 投稿日:2000年7月11日<火>08時58分
>YOKOサマ
極上の甘い甘〜いレポ、どうもありがとうございました!!
たっっっぷりと堪能させていただきました〜〜〜♪(ホント、これってマジで一生モノ
ですよねっ!!!>かおさん)
YOKOさん、その後、御身体のほうはいかがでしょうか?
一日も早く復活されて、ツアーを楽しめるよう願っております!! (^^)
# 私、タケって黒の衣装がめちゃめちゃ似合う〜って思ってるもので(いやいや、
○せてみえる云々ではなくて....(^^; )、ツアーでもゼヒゼヒ黒を着てほしいです!!
あ、ゼンゼン関係ないけど私、「THE MORNING AFTER」って詞がHだなぁと前々から
思っていまして、でもそれは言ってはいけないコトだとずーっと思ってた....(^^;
なーんだ、言ってもよかったんですね! でへへへっ!! (*^_^*)

>chakiさん(直レス、はじめまして!)
> リハーサルを1時間も聴けてしまいました。本番では時間の関係できけなかった曲も
> きいちゃった!!
キャー、ますますうらやましい〜っ!! chakiさん、早く着いて Lucky でしたね♪
ちなみにリハでは「CM1」、ホントに全部うたったりしたんでしょーか!???

>Tomomiさん(はじめまして!!!!)
ホントにホントに、残念でしたね。。。 早くお元気になられますように!!
なんと私も、7/7が結婚記念日なんです。なので、なおさら人ごととは思えなくて....
ちなみにウチは、「平成7年7月7日」を記念して入籍したのですが(笑)、
Tomomiさんは?

>ももさん☆
> でもでも痩せてるタケ!原曲キーのタケ!
いや〜ん♪ プレッシャーではなく、私、真剣にツアーに向けて期待が高まってる
のにぃ〜〜〜〜〜っっっ!!!!!
あ、昨夜「青春のポップス」を食い入るように必死で見て、カラブリしてしまった
のは、もしかして私だけ!????......
だってだってぇ、前回のT−Timeのインフォメーションに、「10日」って書いて
あったんですもの〜〜〜っ!!!! (;_;)
でも、今回のを見たら、しっかり「17日」になってました(笑)。
よく考えたら私ってば、「ツアーまでタケ断ち!」の決意を破りそうになってたんで、
バチが当たったのかもしれません(爆)。

>エンゲルさん
あららら、マグナムドライをうっかり呑んでしまわれたんですね(笑)。
でもでも私たちってば西宮ライヴでは、なかなか来てくださらない浅野さんに
ジラされて、もう生ビールやらカクテルやら、ガバガバ呑んでおりましたよ〜〜 (^^;
いや〜、お互い、お酒の誘惑には気をつけましょう☆
(ちなみに今、合唱の本番直前なので禁酒中です....>てんちゃん、応援ありがとう!)
あ、ちなみに私も小学校時代は、エンゲルさんと同じくテリィ組でした(笑)!!

>まきさん
岡山&広島で、お会いできるんですね! わーい☆ 楽しみにしてます!!
しかし私ってばよく考えてみると、「ココロは中国、カラダは近畿」の人なのに、
なぜ、中国在住のまきさん& Katzeさんを差し置いて、支部長に!?(爆)

がるるるるる
ももんじゃ(349) 投稿日:2000年7月11日<火>02時43分
結局もう山ごもりはヤメました(笑)。

YOKOさんのライブレポ。
最初私が書いたのかと思ってしまいました(笑)。
そんな悶絶一卵牲の私たち2人、来週大分からゴダイゴ行脚させていただきます!!

しかし究極のタケライブーー!!
ツアーで大型連休をとるので、今は職場に逆らえない私…。でも今更どんなにヒンシュクかってもいーから、やっぱり行くべきだった!!
でもでも痩せてるタケ!原曲キーのタケ!ツアーにむけて期待は高まるな〜♪(プレッシャー!?)

ツアーに行かれるみなさん、会場でお会いできるのを、楽しみにしていまっす!!
(それから鹿児島チケット6列目、まだありまーす(笑)。ご希望の方はメール下さいませ〜)

来週の今頃は...
TATTA@管理人(348) 投稿日:2000年7月11日<火>01時00分
ども、TATTAです(^〜^)/"

いよいよあと一週間ですねぇ〜(*^-^*)
来週の今頃は第一報が上がっているのかな?

私は岡山以降のライブへ行く予定ですが、
各会場、まだチケットがあるそうです。
鹿児島公演は割引券もあるそうなので、必要な方は
mints☆さんまで
メールをお願い致します。
(広島のチケット、私も2枚余分がありますので、
ご連絡お待ちしてま〜っす;;(^〜^;;)

今年は西日本中心で移動が大変な方もいらっしゃるとは思いますが...
皆でゴダイゴと熱い夏を楽しみましょう!!"\(^▽^)/"イェイ、イェイ/

あと1週間
TERRY(347) 投稿日:2000年7月10日<月>22時43分
いよいよ後1週間後にツアーが始まっちゃいますね。
みなさん、そろそろ準備OKにしておかないと・・・
ゴダイゴのメンバーも準備で忙しいんでしょうね。

歯軋り〜〜〜っ!!(><;)
かお(346) 投稿日:2000年7月10日<月>17時56分
>YOKOさん、ゆみさん、chakiさん、
感動のレポありがとうございます!皆さんの興奮がガツンガツン伝わります!このライヴって、一生モノだったのではないでしょうか。本当に、良かったですね!!あ〜、私も織姫の一員になりたかった・・・・。ね、ごんちゃん、マミさん、Tomomiさん、kieさん、チョコび〜さん。

>YOKOさん
>ここで死んでもいい位幸せ!!!
>なんてなんて素敵なの〜!やっぱり好き!一生好きぃ!!
>みんな興奮した10代の女の子みたいでした!!
>気がつくと私は口を半開きでお祈りのポーズしてました
もう、読みながら私も悶絶〜!!めっちゃ共感!
それにしても、タケってシアワセな彦星様!200人の織姫をひとりじめなんですもんねっ!!(笑)

感動の嵐!!
ゆみ(345) 投稿日:2000年7月10日<月>11時18分
ここに書き込むのはとっても久しぶりです。
YOKOさん、neccoさん、CHAKIさんがもうたっぷりレポしてくださってますが、
私もどうしても書きたい!
7/7のタケのソロライブ。
ほんとにほんとによかったです。
溶けました。崩れ落ちました。
3日もたってるのにいまだ立ち直れません。
頭の中をタケの甘〜い歌声が・・・・。
はい、今でも響きまくっております。
あ〜ほんとにいい声だった。
それにやせてた〜。
そして衣装がとっても似合ってて、カッコよかった〜。
CHAKIさんが書いてらっしゃいますが、
私の記憶とはちょこっと違います。
私の記憶では、シルバーグレーに黒い水玉のベスト、
同じシルバーグレーのパンツ、中は白いシャツだったと思います。
う〜、間違ってたらごめんなさい。

YOKOさん、neccoさん、AOさん、サラダえりこさん、
それからいるかっちさんといるかっちさんのお友達の方、
会場でお会いできてうれしかったです。
CAHKIさんは確か帰りの電車で途中まで一緒でしたよね。
関西弁でしゃべってたのが私です。

京都から無理矢理実家の母に子守りに来てもらってまで行った甲斐がありました。
ほんとにほんとに素敵な夜でした。

いまだ興奮覚めやらぬため、
訳わかんないカキコになってしまいすみませんでした。m(__)m

タケの極上の笑顔と甘い歌声の夜 #3
YOKO(344) 投稿日:2000年7月10日<月>07時18分
星が降るような七夕の夜...ではなく台風3号が関東に接近してまさに嵐の七夕となってしまったタケの弾き語りライブ!(笑)会場の外は暴風雨!でもホールの中は彦星タケ様が200人以上の織姫(もちろん私達だ!)とつかの間の逢瀬(笑)を楽しんでおりました!

ところで「僕のソングブック#0077」の『#0077』って何?
最初、77曲もやるのかしら?(爆)とアホな事を考えましたが
今、書きながらあれっ?!もしかして、「2000/7/7」日付け、ですか?
ん〜〜〜。ホントの事知っている方は教えてください!

ライブは後編の『CMソンググラフィティ』に突入です
さて、『走り去るロマン』を全曲終えて、うっとりしている織姫達に(しつこいって?)彦星タケが一言「やばいっ!もうこんな時間だ!!(笑)」
そうよそうよ!まだ少なくとも13曲もあるのよお〜!
でもやってくれるわよね!「全部やります!」と言ったもん 確かに!
台風で電車が止まったってかまわないからやってえぇぇぇ〜〜!!

でもそこから貴公子(どっちや〜!)のMCは短くなり、『MIRAGE』からどんどんとばしていきます!
「この曲は詞がHです!」とやたらHを強調した『THE MORNING AFTER』
「時間がないけど、この曲の事はいっぱい話したい!」と曲ができるまでの過程を細かく語ってくれた『UNCLE JOHN』
タケの大学生時代を想像しながら(時にはイケナイ妄想もしながら)
聞き入ってしまいました〜
タケは会場中に笑顔と流し目をふりまきながら、甘くそしてとてもかっこよく『WHAT DID YOU DO FOR TOMORROW』まで歌いました。
次は『SYMFONICA』ね..と思ったらいきなり『APPLE CANDY』!あ、あれ?そしてタケが静かに「最後に『LYENA』をやります」 えっ??最後〜?もっともっと聴きたいよう〜(泣)タケがしっとりと歌い上げた『LYENA』に自然と涙があふれました。すごくすごく聴きたい曲だったんです。

タケはここで一度ひっこみますがアンコールの拍手にすぐ再登場!

「僕の好きな曲をやっていいですか?じゃあ『LAST HOUR』を..」
きゃあああああ!!!うそおぉぉぉぉ!大好きだあ!!
水を打ったように物音ひとつしないホールに初めて生で聴く『LAST HOUR』
おおげさじゃなく、ここで死んでもいい位幸せ!!!って思っちゃいました
(でもすぐ「やっぱりゴダイゴ観るまで死ねないや」って思いなおしましましたけどね〜 へへっ ゲンキンな私!(笑))

アンコール2曲目はタケが「銀河鉄道..」と言いかけたのに客席からの
「『YELLOW CENTER LINE』やってえ〜!」の声に「えっ?!歌詞がないよ」
ととまどいつつも「じゃあ、わかんないトコは全部♪ダァ、ダァ、ダ〜で(笑)いいですか?」と客席のファンと一緒に歌ってくれました!
やっぱり途中でむにゃむにゃ〜とごまかしてましたけどね(笑)
でもそんなしぐさもめちゃめちゃかわいい〜!(喜)

そして最後の曲『SIGHTS AND SOUNDS』もちろんみんなでコーラス参加!
歌いながらゆっくりとみんなの顔を見てやさしく微笑んでくれたタケ!
なんてなんて素敵なの〜!やっぱり好き!一生好きぃ!!

タケが静かに暗幕の奥へ消えていくまでみんなうっとり!
客電がついたとたん、みんなそれぞれの想いを興奮した面持ちで
しゃべりまくりました!!きゃあぁぁぁ〜すごく良かったあ〜!とか
タケかっこよすぎ〜!とかみんな興奮した10代の女の子みたいでした!!
私もちろん、普段落ち着いた印象のneccoさんまでが!(笑)
私達は1曲ごとに悶えたり、笑ったりうっとりと聞き入ったり、感動してうるうるしたり、そしてやっぱりとろけまくったライブでした!

そしてあと1週間でゴダイゴのライブなのね〜!しあわせ〜〜!
今度こそ真剣に体調をもどさなきゃ!(笑)
みなさま、『#00717』の大分でお会いしましょうね!

とりあえず.....おやすみなさ〜い! 

タケの極上の笑顔と甘い歌声の夜 #2
YOKO(343) 投稿日:2000年7月10日<月>03時19分
結局、出てきてしまった!(やっぱり、書きたかったのね 私)
曲名や、解説はもうすでにneccoさんや、エンゲルさんや、chakiさんがレポしてくださったので私もオマケレポしようかと思いま〜す

実は1週間前のダイポプ以来、体調を崩していたんです
(ビタミン不足か?!それともタケ不足か?)
でもみなさんのライブレポを読んではため息ついて
『もうすぐツアーなんだし体を治さないと!!』と思っていたのですが
やっぱりタケ不足にガマンできずに7日のライブに行ってしまいました
前日会社を休み、当日も青い顔をして勤務していた私にみかねた上司&同僚が「もうすぐゴダイゴのツアーでしょ?!無理しないで帰りなさい!」と
強制的に早退させてくれたので(ホントはライブに間に合わない時間まで仕事でした〜)「スミマセン....じゃあ帰って寝ます(フラフラ〜)」と会社を後にしたにもかかわらず、家とは逆方向の電車に乗ってました(笑)
もう、台風が来てる事も、体調の悪さも、ツアー参加を控えてただでさえ中身の寂しいお財布の事も(笑)関係なくなってました!

初めてのアレーナホールはパーティ会場のような雰囲気で、薄暗いホールにおりて行くと中央にピアノが1台。シンプルだなあ〜
きりっと冷えた発泡酒のサービスがあるあたり、アダルティーな(?)ステージになる予感..。当日券で入った私とneccoさんはタケの全身が見えるいい席をゲット! (本当においしかった〜!)

ビロードの暗幕から、タケが登場すると(衣装はホントに素敵でした!)
会場のあちこちから(...痩せてるう〜ステキ....)のため息がもれてました
そしてタケの第一声
 「今日は『走り去るロマン』と『CMソンググラフィティ』を全部やります」
きゃあぁぁぁぁぁ〜! もう崩れ落ちる私とneccoさん(笑)
しかもアルバムの曲順のままですか?!曲順をメモしようと思ってた私には
うれしい誤算でした!そして1曲ごとに当時の想い出を語ってくれるんです!
おいしすぎるう〜!来てよかったあ〜(泣)
でもさすが『MCの貴公子』タケ!話が長い長い(笑)!! 1曲につき5分は
喋ってました!(でも、うれしいんですけどね)
私はできるだけ咳き込まないように何度ものど飴を口に入れながら熱っぽい
頭で聞いてたので、記憶が曖昧ですがタケの絶妙なトークは楽しかったです
(そして後半の『CMソング』は最後の曲までできなくなった! 爆)

neccoさんも書いてましたが、なんといっても原曲キーで歌ってくれたのは
本当にうれしかった!最初から最後の曲まで悶えまくってしまいました
タケの甘い声とピアノの音色に会場中の女の子(...とはいえない年齢だけど..私も含めて...。)はみんな酔いしれてました  
気がつくと私は口を半開きでお祈りのポーズしてました(笑)恥ずかしい!
『PASSING PICTURES』ではタケがサビの部分の上のパートを裏声で歌ってくれてトリ肌がたってしまったし、日本語の『ハピネス』では歌詞に感動して
涙が出てしまいました! 何百回も聴いている曲なのに!
先日の初ライブで浅野さんも歌ったという『PRETTY WHITE BIRD』にニヤニヤ
でも聴いてるうちに足がガクガク震えてしまいました!良すぎるぅ!
『走り去るロマン』編はうっとり〜&じ〜〜ん(涙)でした!

MCで特に印象深かった&ツボに入ったタケの名言!ひとつめは
 「次の曲は『ラッキージョー』これは元々のタイトルが『I CAN'T GET    YOU』(ここでぼそっと低い声で)...君を手に入れられない...という〜」
いやあぁぁぁぁぁぁん!そんな言葉タケに囁かれたら死んじゃうぅぅぅ!!
スイマセン 取り乱してしまいました(いつもだけど....)
そしてもうひとつは
 「石川鷹彦さんに『(デモテープを作りに)ウチへ来ないか?』と
誘われたんですよ!その時『..えっ..?!..何をされるんだろう...怖い』
と思ってしまいました〜(笑)」
ナニをされるって...!タケってば何を想像したの〜〜?!(爆)

や、やばい!ちょっとダケ書くつもりがこんなに書いてしまった!
後半の『CMソング』編も書いていいでしょうか?
(明日、休みだし!)たぶん、書きます!

Re:名前の由来?
TERRY(342) タケコプターさんへ 投稿日:2000年7月9日<日>22時45分
エンゲルさん、タケコプターさん、どーもです。
またまた、話題の?TERRYです。
>TERRYさんのHNって、色んな人を連想させますよね。
>私は、テリー伊東(漢字合ってるかな?)を連想しました。
>つまり、饒舌なイメージがあるのですが、合ってますか?
以前も話題になったことあるんですが、
もともと高校時代のニック・ネームです。
残念ながら、「キャンディ・キャンディ」のテリーでも
テリー伊藤でもないんですよ。ということは・・・
ツアーでお会いした時にでもゆっくりと話しましょう。

kie(341) 投稿日:2000年7月9日<日>22時40分
ライブまえっちゅうことで久々に
書き込みしましたら・・・・
てんさん、ごんちゃん、かおさん、、、
レス頂いて、、、ありがとうございました♪

しかし、タケ組のKieは・・・「僕のソングブック」が、
聞きたかったです・・・・(泣)(泣)
だってぇ・・・めっちゃおいしかったですよねぇ・・・
neccoさんのレポ読んでて、涙もんでした・・・
いやぁ、やっぱ関東にお嫁に行くべきでした。
ねぇ・・・

>ごんちゃん
Kieは、その・・・Kieですが・・・
今は、菊〇ではなく、横〇です・・・(笑)
鹿児島盛り上がろうねぇ♪
今日、大牟田のチケットおさえました。


赤い帽子が・・・
マミ(340) neccoさんへ 投稿日:2000年7月9日<日>22時38分
neccoさん、初めまして!ソングブックレポ、ありがとうございました。

>○アルバム「走り去るロマン」全曲!(曲順もアルバムと同じ)
> 「ハピネス」は日本語版(「この」入り^^)
> 途中にビートルズ「See Loves You」
>○アルバム「CMソンググラフィティ」から
> 「What did you do for tomorrow」までと
> 「Apple Candy」
>○Lyena
>アンコール
>○Last Hour
>○Yellow Center Line
>○Sights & Sounds

もう、曲目読ませていただいた時点で「ちゅど〜ん!!」って感じでした(←どんな感じだ)!「走り去るロマン」も「CM1」も大好きなんです!初めてタケのソロライブに行った13年前「NIGHTIME」を聞いて、次の日から必死にアルバム探しをしたのを今でも強烈に覚えてます。どうもあのメロディーラインにやられちゃったらしい・・・。あ〜、行けばよかった!!!

「CM1」の方は、最近ライブでもやってくれますよね。「森永シリーズ」なんて最高でしたわ!オリジナルそっくりだったので、感動で泣き笑いでした。あとは、いつかゴダイゴのライブで「味の素」を聞きたい!もちろんスティーブの「♪It's Just for You,Yeah」を聞くため♪

来週からの(!)曲目が気になりだしました。'99とどう違うか、楽しみですね。

溶けてま〜〜〜す!!
chaki(339) 投稿日:2000年7月9日<日>22時11分
TAKEの七夕ライヴに行ってきました。台風で帰れなくなったらどうしよう・・・と心配しつつ・・・。今日になってもまだまだ溶けています。以前かくれTAKE組とカキコしましたが、私自身、再確認してきました。私はやっぱりTAKE組です。と堂々と胸をはって言います。
みなさんがレポしてくれたので、私はちょこっとだけ、かかせてもらいます。
まず、TAKE、痩せたわーーーが見た瞬間の印象でした。白のシャツに黒地に白の水玉のベスト、黒のパンツに黒のブーツ。(違っていたら誰か訂正してね)す・て・き・・・ともうため息が出ていた私。実はTAKEのソロライヴは初めてだったんです。私は地方から出ていったため、早くに着いてしまったのですが、そのおかげで、リハーサルを1時間も聴けてしまいました。本番では時間の関係できけなかった曲もきいちゃった!!
「Lucky Joe」は本当は「I Can’t Get You」という題名だったのに、「こういう後ろ向きの題名は良くない」とこんな、前向きの題に変わっていたそうです。「アンクル・ジョン」もヨーコさんが軽井沢に避暑に行ってしまい、連絡がとれず、自分と友達で必死に作っているところにたまたまたずねてきた今は高校の教師をしているという「山口さん」が口にしたことばが「アンクル・ジョン」で、これに決まったとか・・・。他にも沢山Talkしてくれました。
歌だけでなく、TAKEのTalkはやっぱり良いです!!
エンゲルさん、私も「ハピネス」の時に浅野さんの歌を思い出していたんです。でも20年前からTAKE組の私は「やっぱりTAKEのハピネス好きだ〜〜!」てついウルウルしていました。(もちろん浅野さんの素敵です)
会場からのみんなの声に助けられながらうたった「イエローセンターライン」と「Sights & Sounds」とっても良くって、何だか一緒にその空間を作っているんだって感じで、またウルウルでした。でも、「銀河鉄道999」もコーラスもやってみたかった私です。
チョット興奮気味で、何だか支離滅裂の文章になってしまって失礼しました。
また、行きた〜〜〜い!!

以上、chakiでした。(*^^*)

名前の由来?
タケコプター(338) 投稿日:2000年7月9日<日>18時41分
>TERRYさんのHNの由来はなんですか?
>私はどうしてもキャンディー・キャンディーを
>思い出すのですが…。(古い!)
TERRYさんのHNって、色んな人を連想させますよね。
私は、テリー伊東(漢字合ってるかな?)を連想しました。
つまり、饒舌なイメージがあるのですが、合ってますか?

お役にたてなくて…
エンゲル(337) 投稿日:2000年7月9日<日>16時32分
ほんとはしっかりライヴレポしなきゃと思っていたのですが…。
会場で配っていたマグナムドライをうっかり飲んでしまい、
途中でトイレに行くはめになって聞き逃したところがあるんです…。
なので、これはタケ組の方々にしっかりしたレポを書いて頂いたほうが
と思い、簡単なレポにしちゃったんです。
すみません、以後気をつけます。m(__)m

>チョコびーさん
 レスありがとうございます。(^0^)
 チョコびーさんの話をきいて安心しました。
 私は西宮は諸々の事情で行けなかったのですが、
 もし行ってたとしたら、今回「ぷりちーほわいとばーど」でも
 逆チョコびーさん状態だったわけですね。(笑)
 実はひとりでライブに行ったのですが、
 何人かの方が声をかけてくださって、さみしい思いをしなくて
 すみました。
 タケ組の方々、もちろんゴダファン全員がだと思いますが、
 やさしい方々ばかりで感謝感激です。

>neccoさん
 私はちょうどneccoさん、YOKOさんたちの反対側、
 タケから見て左側の三列目にいました。
 私もチケットを買ったのがおそかったので、
 整理番号が195番だったんです。
 アレーナホールって初めて行ったのですが、
 なかなかいい雰囲気ですよね。
 ただ整理番号制は開場のとき、誘導する係員さんも
 お客さんのほうもごちゃごちゃして大変なので、
 個人的には指定席制がいいなと思います。
 指定席だったらどこの席なのかをここでお知らせしといて
 neccoさんたちにお会いすることもできたかもしれませんし…。

>TERRYさん、かおさん、てんちゃん、
 私のはまったくレポになってなかったのに、
 ねぎらいのお言葉ありがとうございました。
 行けなかったみなさんのためにもしっかりレポしなければいけないのに、
 私ときたら、途中でトイレにいくわ、浅野さんのことを思い出して
 ボーっとするわで、ほんと役立たずですみません。
 これから修行をつんで立派なレポーターになれるよう努力いたします。
 てんちゃん、はじめて「ちゃん」づけで呼ばせていただきました。
 どきどき…。
 TERRYさんのHNの由来はなんですか?
 私はどうしてもキャンディー・キャンディーを
 思い出すのですが…。(古い!)
 私はテリー組でしたが、友達はほとんどアンソニー組でした。
 話がそれてきたのでこのへんで…。

行きたかったな
Tomomi(336) 投稿日:2000年7月9日<日>15時46分
お久しぶりです。こんにちわ。
こちらのHPにお邪魔するのは何ヶ月かぶりになってしまいました(^^;
だから、もう、忘れられちゃったかもしれません。
タケのコンサートの模様が知りたくて見に来ました。
7月7日は結婚記念日でダンナと二人で見に行く予定だったんです。
チケットも発売日の朝からぴあに行って買っておいたし。
結婚式でも使った「ハピネス」も聴けたらいいななんて思いながら
ずっと楽しみにしていました。
なのに、数日前から体調を崩して寝込んでしまい、どうしても行けませんでした。
ようやくネットができるくらい回復しました。
今回もステキなライブだったようですね。
来年も、七夕コンサートあるといいな。

ひさしぶりに
てん(335) 投稿日:2000年7月9日<日>13時19分
日曜日のお昼に自宅にいますが、こんな日はやはりgodiegoを聴きながらゆっくりと。。。(^^)   (・・・って、「こんな日」でなくても四六時中聴いてるってばさ笑)

>neccoさん、エンゲルさん
 neccoさんはレスでは初めまして、だと思います。。 タケカワさんのコンサートレポ、ありがとうございました! 嬉しそうに満足そうに歌って話してらっしゃるタケカワサンの姿が浮かんでくるようです。
 タケカワさんのソロって全然行った事ないんですが、「え、それがライブで聴けちゃうのぉぉ〜〜???!!」ばっかりだったんですねぇ、行かれた皆さん羨ましいっ(^o^)。 読みながら、「ホントに??」って思いました、最初笑。チョコび〜さんが書いてらっしゃるとおり、「ライヴで聴いてみたかった曲」総攻撃じゃないですかぁ!(笑) ナンだか衝撃波に当たった気分です(^^;)。(先週からの浅野さんの余韻も残っているというのに。。笑)  台風大変だったかと思いますが、良い七夕だったようでよかったですね! 

>ごんさん、まきさん、kieさん
 大牟田情報や新聞記事、番組の情報などありがとうございます! ツアーもお祭りもいよいよ近づいてきましたね!(^-^)

タケの極上の笑顔と甘い歌声の夜
YOKO(334) 投稿日:2000年7月9日<日>03時07分
今日は仕事にならなかったです
思い出してはにやにや&うっとりしてて!
もう少し落ち着いたら久々にレポしてみようかなんて思ったけど
もうneccoさんが書いてましたね!ありがとう〜!
タケ組総崩れでした〜 メロメロです!一晩たった今も!

レポになってなくて。。。
necco(333) 投稿日:2000年7月9日<日>00時32分
すみません(^^;

最初に演奏曲目を予告されたにも関わらず、1曲づつ演奏が始まるごとに
「うわぁ〜。この曲やってくれるんだぁ〜」と感動しました!
特に「Pretty White Bird」や「Happiness」は、先日の浅野さんライブで
歌われたと聞いて、「あ〜、聞きた〜い!」と思っていた曲だったので
とってもHappyでした。

全曲オリジナルキーだったと思います(自信ないけど)。高い声がとても
きれいで、鳥肌ものでした。「Apple Candy」なんて、さらに高いところで
歌い始めちゃって、やり直しになっちゃいました。どの曲だったか、高い音域
の曲は、少し下げてやろうと思ってたけど、リハーサルで、もとに戻すことに
したそうです。それで歌ってから、「3日くらい声でないかも」なんて、言って
ましたけど、その後の曲も、よい感じでした。

曲の解説は、主に詞についてと、曲を作った当時(高校生から
GODIEGO結成当時くらいまで)のエピソード。詞については、
「走り去るロマン」の曲の中で、「自分が書いたものがどのくらい
残っているか」というのが、話題の中心でした。
「Lucky Joe」にまつわる話では、奥様との出会いのエピソードを
うれしそうに延々と話していただきまして。。。タケ組は複雑な
心境(^^;) デモテープをとっていたスタジオで偶然にも奥様に
であったタケは「Lucky」だったということなんでしょうか?
(そこまで言ってないけど、そう聞こえた!!!もうヤケ!)

「また、続きやりますから」って行ってましたよ。みなさん、お楽しみに!

http://www4.plala.or.jp/yscompany/index.html

こんなのもありますよん
ごん(332) 投稿日:2000年7月8日<土>23時56分
>チョコびーさん
 「~(°°;)))オロオロ(((;°°)~」
 気に入っていただけました?
 友だちから貰ったんですが、私も気に入ってます。
 他にも「・°°・(>_<)・°°・。」(エーン)
 「o(><;)(;><)o(じたばた)」なんてのがありますよ。

>Kieさん
 菊○のKieさんですよね?
 鹿児島行くんですね♪
 帰りは電車?
 もし、電車だったら皆で盛り上がりましょうね!
 (ちなみに、私、電車の中で誕生日を迎える予定です。)

その場にいたら、きっと・・・。
かお(331) 投稿日:2000年7月8日<土>23時18分
>neccoさん、エンゲルさん、タケレポありがとうございます!!
セットリスト見た瞬間、腰から崩れ落ちました・・・。そして、行ってもいないのに想像だけで涙腺ゆるむゆるむ・・・!もう、こんなにしちゃって〜、責任とってよね!タケ!!・・・ぐすぐすっ。

>Kieさん、まきさん、情報ありがとうございます!ツアーでお会いできるのを楽しみにしてます(^^)。

何たる偶然!
TERRY(330) 投稿日:2000年7月8日<土>23時16分
エンゲルさん、neccoさん、タケレポお疲れ様&ありがとうございます。

それにしても「走り去るロマン」&「CMソンググラフィティ」の全曲ですか。
うらやましい!聴きたかったぁ!
昨日、車の中で「CMソンググラフィティ」聴いてました。偶然ですね。

”僕のソングブック”行きたかったな。
まき(329) 投稿日:2000年7月8日<土>21時18分
「走り去るロマン」全曲なんてすごすぎる。
聴きたかったです。
行かれた方いいですね〜。

>ごんさん
大牟田行きまーす。
お会いできるのを楽しみにしてます。

>チョコび〜@中国支部長さん
お久しぶりです。
お役に立てて光栄です。(^^)
岡山、広島、大牟田と行かれることになりました。
お会いできるのを楽しみにしてます。
もう嬉しくて嬉しくてたまりませ〜ん。

う、うらやましすぎる〜っ!!(じたばたじたばた....)
チョコび〜(328) 投稿日:2000年7月8日<土>19時07分
>neccoさん☆
こんにちは! コンサートのレポ、どうもありがとうございます!!
曲目を見て、思わず卒倒しそうでした。マジで。(^^;
な、なんてオイシイ曲たちを、こんなに惜しげもなく演ってくれちゃうんでしょう!!
全部私の好きな曲ばっかり(そうですよね!>行かれた皆様)! しかも、ライヴで
聴いてみたかった曲が、ああ、こんなにぞろぞろと......!!(遠い目....)
ちなみに、ちょっと前に(ゴメンナサイ、いつだったか忘れた(^^;)KOBEであった
「僕のソングブックコンサート」では、「これまでの全アルバムの中から、1曲ずつ
やります! ...このパターンであと何十回かはイケるな(笑)」(by タケ)
だったので、今回もそうだと思っていたら....(@_@)
しかも、客席からの声で「Yellow Center Line」だなんて〜〜〜!!!
ああ、私も「Yellow〜」や「Sights〜」のフォローを客席からしてみたいわ〜ん☆
ちなみに、何年か前に広島で行ったソロライヴのときは、弾き語りコーナーで客席から
「もーにんぐ・あふた〜!!」の声がかかったんだけど、
タケったら、「リクエストコーナーじゃないんだから(笑)。私が決めます」だって。
タケ、もしかして、広島に対して冷たくないですか???(不安)
(でも、あの掛け声かけた人は、たぶん遠征組だと思うケド....)
お願い、今回の広島では、優しくしてね!!!!!
neccoさん、YOKOさん、エンゲルさんほかの皆様、貴重なライヴ体験ができて、
本当によかったですね!! (^^)

>ごんさん
せっかくいろいろ調べてくださったのに、ザンネンでしたね。
> どなたか見た方、内容教えて下さ〜い。 おねがいします。
私もごんさんと一緒に、「皆さん、ゼヒゼヒお願いします〜!!」 m(__)m
#...~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ ← ごんさん、このキャラめっちゃカワイイ!
ウチにも1つほしいです(笑)。
 

 

僕のソングブックコンサート
necco(327) エンゲルさんへ 投稿日:2000年7月8日<土>15時59分
>エンゲルさん
>(neccoさんはどのへんに座ってたのでしょう?)

レスは、初めてですね。こんにちは!
私は、当日券でした(今回は券には整理番号が付されて自由席)。同じく当日券
組のYOKOさんたちと、ほんとの最後のグループで入りました。

「席はどこでもいいよね!」と言いながら、空いている席を座り歩いては、見やすい席をかなり真剣に物色した私たち!結局、タケの方から見て、右手の前から
3列目におさまりました!たまたま、前の席がひとつ空いていたので、とても
よく見えましたよ。今回は、こじんまりした会場だったので、どの席も、ステージ
との距離が近くてよかったです。
エンゲルさんは、どのあたりでしたか?

私とYOKOさんは、タケ組!1曲ごとにかおを見合わせて、「うっとり〜」してました。アンコールでは「うるうる」で足ガクガク状態!

曲目のご紹介をしますね。
○アルバム「走り去るロマン」全曲!(曲順もアルバムと同じ)
 「ハピネス」は日本語版(「この」入り^^)
 途中にビートルズ「See Loves You」
○アルバム「CMソンググラフィティ」から
 「What did you do for tomorrow」までと
 「Apple Candy」
○Lyena
アンコール
○Last Hour
○Yellow Center Line
○Sights & Sounds

最初に、タ:「今日は「走り去るロマン」と「CMソンググラフィティ」を
ぜんぶやります!」と宣言されて、「おぉおおお〜」と客席がどよめき
ました。「台風の中来てよかった!」おそらく全員がそう思ったことでしょう。

1曲ごとに解説&思い出話が入るため、「このままで最後まで行くのかぁ?」
と心配になりましたが、案の定、「CMソング」に入るか入らないかくらいで
もう1時間半が経過!そこからは、駆け足でした。
アンコールでは、タ:「好きな曲をやっていいですか?」で「Last Hour」!
次に「銀河鉄道999」をということでしたが、客席からの「Yellow 〜」の
リクエストに急遽変更!

この日、歌詞ブックを持って(CDやレコードの歌詞カードをコピーしたもの
などが入っていたよう)、見ながら歌ってましたが、「ハピネス」の英語の
歌詞(「君は農夫で僕も農夫」版^^)が、一部しかなかったということで、
日本語版になりました。「ハピネス」を、タ:「日本語で」というと、「客席」
から「えぇ〜!」という声があがったので、タ:「かわりに」と言って、ビート
ルズを歌ってくれました。「Yellow 〜」や「Sights〜」も歌詞がなくて、
途中、客席からのフォローが(^^;そこで、タケのひとこと!
タ:「えらいなぁ。わからなくても最後まで歌いきるワタシが!」

とっても、すてきな2時間半でした。
http://www4.plala.or.jp/yscompany/index.html

またまたまた…
ごん(326) 投稿日:2000年7月8日<土>13時56分
>チョコびーさん
 1:00からTVの前で待機してたら…始まらない。。。
 ”え〜!!!!どうして、、~(°°;)))オロオロ(((;°°)~”
 と思って調べてみたら…
 チャンネル「キッズステーション」だと思い込んでいたら
 ちがっていたみたいです。
「T-TIME」のインフォメーション覗いてみたけど
 どのチャンネルかわからなくて、いろんなHPのBBS覗いてみたら
 チャンネル”720”だそうです。
 家では機械が古すぎて、700番代が見れないんです。(悲しい…)
 と、言う訳でレポできなくなってしまいました。
 お騒がせして、すみませんでした。
 
 どなたか見た方、内容教えて下さ〜い。
 おねがいします。
 
 

ももさんサイコー!!!
チョコび〜(325) 投稿日:2000年7月8日<土>13時23分
>ももんじゃさん
「その3」&「これで最後」レポ、めっっっっちゃ楽しませていただきました〜!!
私、今朝まで職場の人々と呑んでて、いまものすごく気分わるいんですけど(笑)
ももさんのレポでおなかの皮がよじれまくって、とってもハイテンションです〜♪
浅野さんって、めっちゃカワイイお方ですねー!!!
そして、浅野さんにしっかりチェックされちゃうなんて、ももさん超幸せですね☆
なんだか私も、幸せな気分になっちゃいました!!!
#しかし....「エ○」って、よく見ると、ゼンゼン伏せ字になってない....(^^;

>しょこらさん
毎度のレポ、ホントにありがとうございます!! (^^)
> 番組がはじまったころは、3ダイゴが審査員の公開録画!≠ネーんて期待してたけど…
あれっ? 私、いまでも期待してるんですけど...ハズしてますか!?(涙)
「癒しのスティーヴ」、楽しみにしてたのにザンネン。またいつかやるのかな?
#I see in your eキャー!yes=i笑)、私もしょこらさんたちと一緒にやりたい〜!

>アキヤマさん
この前は、お会いできてうれしかったです!
名古屋であるんだったら、私も行きますよっ♪ ゼヒゼヒやってほしいですよね!!

>pekoさん
実は私もあの時は、メンバー全員勢揃いで「ぱしこすでぇ〜す」と言われて大混乱で(笑)
もう誰がだれだか、まるっきりわかってないのです〜 (^^; ザンゲ。
ためっちさんだけは、なぜかヘアスタイルが変わってても判別できるのですが....(^^)
ぱしこすライヴ、いつかご一緒できることを楽しみにしてます!!!

>まきさん@中国支部員サマ(お久しぶりです!)
さっそく実家に電話して、中国新聞切り抜いておいてもらいました! THANKSです☆
ツアーでお目にかかれるのを、楽しみにしてます!!

>エンゲルさん(直レスははじめまして....ですか?)
> たぶんあの会場で「ハピネス」を聴きながら浅野さまを思い出してうっとりして
> いたフトドキモノは私だけかも。タケ組(?)のみなさまごめんなさい。
いや〜、たぶんそれはお互い様でしょう (^^;
私も西宮ライヴで、「ぷりちーほわいとばーど」を聴きながらタケを思い出して
うっとりでしたもの....(わー、浅野さん&しょこももさん、ゴメンナサイ!!)

>ごんさん
> なんて勘違いな私…。みなさん、すみません。
そんな、とんでもないですよ〜! 貴重な情報を、どうもありがとうございます!!
さっそく私も、T−TIMEのサイト、のぞきに行かなくっちゃですね (^^)
お言葉に甘えて、ごんさんのレポ、楽しみにしてまーす♪

大蛇山・・・
kie(324) 投稿日:2000年7月8日<土>06時32分
大蛇山決まったみたいですねぇ。
電話のインフォメで言ってたって聞いて・・
チェックしたら、、、、18:30から
「大正町おまつり広場」であるとのこと・・・
イベント、友情出演なので、他の会場とは、全く
違うんでしょうねぇ??
  
あぁ〜鹿児島をGetしてて、正解でした・・・(^_^;)
かおさんホントにありがとうございました。
沢山の方が、鹿児島にも、行かれるようですので、
とっても、楽しみです♪

もぉ、頭の中は、、、鹿児島でいっぱいです♪

今回は、実際見て、レポ読めるのも、、、うれしいので
めっちゃはじけたレポで、お願いしまぁ〜す。
では、鹿児島と、大蛇山で、お会いしましょう!!!

ハグしよう
ごん(323) 投稿日:2000年7月8日<土>00時10分
>ミルヒさん、チョコびーさん
さっき「T−TIME」のインフォメーションを除いたら
ハグしようのビデオ、「アニソン」ではなかったのですね。
なんて勘違いな私…。みなさん、すみません。
昨日も夜中の12時にTV前にはりついていました。あ〜あ…。
お詫びに明日の「おとなも…」は頑張ってレポしたいと思っています。
かお師匠、しょこら教授、秘技の御伝授を〜!!!!

>まきさん
こんいちは!はじめまして!
あんまり役に立たない情報ですみません。
まきさん、大牟田いかれるんですか?
お会いできたらいいですね!

いつもレポ楽しみにしてます。
エンゲル(322) 投稿日:2000年7月7日<金>23時49分
ももんじゃさん、しょこらさん、
いつもよだれをたらしながらレポ読ませていただいてます。
ほんとに臨場感あふれるレポ、感謝と尊敬の念をいだいております。

今日私は雨の中タケのライブに行ってまいりました。
(neccoさんはどのへんに座ってたのでしょう?)
たしか少し前にここで「走り去るロマン」のthの発音が素敵!という話題が
ありましたが、今日のライブは「走り去るロマン」と「CMソング・グラフィティ」の曲が中心だったので、しっかりthをチェックしました。
あのとろけそうなthの発音は健在でしたよー。
弾き語りのせいもあるのか、とてもあま〜いタケの歌声が心に直に響いてきた感じがします。
「ハピネス」のとき、ついつい先月の浅野さまのお誕生会での弾き語り「ハピネス」を思い出してしまい、しばし思い出に浸ってしまいました。
すぐに我に返りましたが、たぶんあの会場で「ハピネス」を聴きながら浅野さまを思い出してうっとりしていたフトドキモノは私だけかも。
タケ組(?)のみなさまごめんなさい。

雨に濡れて風邪ひきそうなので、今日はこのへんで…。

レポありがとう!!
貴子姫(321) 投稿日:2000年7月7日<金>17時24分
ももんじゃさん>とろけまくりにもかかわらず、臨場感溢れるレポありがとう!!
福岡ソロLIVEがある時は、お越しになりますぅ〜?
できれば、ゆうき君を連れて行きたいと思ってますが、
どうか、おもちかえり(爆)・・・いえいえ、暫く預かって、
浅野節を仕込んでいただきたい!!

しょこらさん>Momoレポお疲れ様です!!
「癒しのS様」は、お出にならなかったのねん(T_T)
来週なんでしょうか??しかし、しかし、1秒でも、演奏するお姿がうつってるのならば、嬉しいです〜〜!
オアズケには、なれているわん!(笑)20年待ってたんですもの・・・!
その分、生LIVEで、身も心もとろけたいと思います〜〜!

てんちゃん>お気使いありがとうね☆
寂しいけれど、もう少しの我慢で、生GODIEGO様と逢えるんだもの〜〜〜〜!

レポ!すごいなぁ。。。
necco(320) 投稿日:2000年7月7日<金>16時02分
しょこらさん&ももんじゃさんレポ ありがとうございます!

赤坂のダイポプは、私もその場にいたのですが(しかも、ももんじゃ
さんより先に来てた!)、あまりの記憶力の差に愕然としております!
はじめてのダイポプライブに圧倒されて、アタマが白くなってました(^^;;

ダイポプさんの演奏した曲目も、かなり記憶が飛んでいるうえに、なにしろ、
ぱしこすさんが浅野さんと一緒に演奏した2曲のうち、「君は恋のチェリー」
も、ももんじゃさんのレポを読むまで思い出せなかったワタシって。。。
たしかに、「I see in your eキャアア〜」と叫んでたんですけど。

はじめてのライブ会場で、緊張した上に、はじまる前に階段で並んで
いたら、浅野さんがフッと出てこられるし、開演すればスゴイ迫力だわ、
暑いわで。。。かなり、ワケがわからない状態でした。かぶりつきで
すっかり陶酔しながら、これだけのレポがかけるなんて、ももんじゃさん、
尊敬いたします。

それから、前日になって「はじめて行くのですが。。。」とメールした私に
「待ち合わせましょう」と連絡をくださったYOKOさん、エマニュエルさん、
ファルコさん、ありがとうございました!
なにせ、会場に入るときにお財布だしてしまうくらい(苦笑)、ワケが
わかってなかったので、とっても助かりました(^^)/

今日は、これから、タケのニコタマライブに行こうと思うのですが、
台風だいじょうぶかなぁ。。。

中国新聞。
まき(319) 投稿日:2000年7月7日<金>13時25分
浅野さんのお話楽しくROMさせて頂いてます。
今日の中国新聞にスティーヴの名刺大の写真入りの記事が
載ってました。(^^) カラーですよ。
”心の大切さ伝えるゴダイゴの音楽もう一度おくりたい”
”21日に広島公演”が太文字でした。
  
ごんさんへ
はじめまして。
大牟田の情報ありがとうございます。

おはよう(?)です〜
peko(318) 投稿日:2000年7月7日<金>10時30分
昨日からとっても眠くてただ今やっと活動始めました・・・。

>ももんじゃさん
れぽレポ、ありがとうございます〜&お疲れさまでした〜!
読んで見た気分ですよ〜、ライブ!
「救われた」だなんて・・・そんな(ポッ)
私はももさんのかわゆいトロケ方にファンになっちゃったんですから(笑)
それにしても、浅野さんちゃーーーんとチェックされてたんですねえ!
浅野@公認だなんて〜すばらし〜!!
ももさんについていきますぅ(爆)

ダイポプ&パシコスライブ、行ってみたいなぁ。
とっても楽しそう!
エンジェル様にもお会いしたいですわぁ。。。

>しょこらさん
レポお疲れさまです〜&さんくす!!
ももさんレポ共々、毎回ホントに頭が下がりマス。
浅野さんのソロは次回福岡が濃厚ですね〜!
またまたしょこらさんにレポお願いしちゃおうっかなぁ(おねだり!)
月一ライブ発言って結構罪かも?!
次回参加貯蓄のためガンバッテ働きま〜す。

>アキヤマさん
見てましたよ〜、崩れちゃってるの(笑)
でも、気持ちわかるし〜、、、
これからもいっぱい崩れちゃいましょう!!

>チョコび〜さん
私も関西にいながらパシコスに遭遇していません!
・・・と言うか、メンバーの方は西宮に来てらしたんですよね?!
(あの白髪ヘアーっぽい方々ですかしらん?!)
わかってなくってごめんなさい〜。
今度関西でライブがある時はぜひ体験しましょうね〜。

Re:Momo−Can Do!(7/6)
タケコプター(317) しょこらさんへ 投稿日:2000年7月7日<金>07時38分
しょこらさん、レポートお疲れ様。

最近は、ゲストとゴダイゴの接触が少なく、ファンとしては寂しいですね。
来週は浅野de屋台≠ニいうことで、楽しみです。

>● LIVING BY BLUE(ゴダイゴ記)
この曲で初めて気が付いたのですが、
収録風景で3人ともヘッドフォンを付けていましたが、
ミッキーさんは、帽子の上からヘッドフォンをつけてました。
帽子が好きなんですね。

もう、スゴイです・・・
タケコプター(316) 投稿日:2000年7月7日<金>06時46分
しょこらさん、ももんじゃさん

ライヴレポ、お疲れ様。スゴイです(^^)。
私は行ってないのに、まるでその場にいるかのような感じでした。
ライヴの内容も良かったけど、
お二人のとろけ具合なんか、バンバン伝わってきました。

遠征お疲れさまでしたぁ!!
ファルコ(315) しょこらさんへ 投稿日:2000年7月7日<金>03時20分
しょこらさ〜ん、怒濤の週末お疲れさまでした!!

>サラリーマン4人組さんが、びっくりしてゴダバンテーブルを振り向いたのが
>けっこう快感だった・・・

えっ!そ〜だった???
あのサラリーマン組の中の1人、知り合いです…わたし(^_^;
゛キャー″って言ってるわりに、観察してたのね?しょこらさんたらっ!(笑)

>次回が水曜日だと聞いて、週末にしてくれー!≠ニ騒いでふと気がついた。
>週末だったらまた福岡から遠征するのかっ!?

わたしったら、てっきり遠征確定かと思ってましたわ!
次回も、お待ちしておりま〜〜〜す!!(笑)

アサノ・ツアー、次はいつ?
アキヤマ(314) 投稿日:2000年7月7日<金>03時19分
総番、副長!レポートお疲れさまです!
(レポートに関しては全く役立たずなワタシ…)
アコースティックライブin西宮から1週間、家にあるビートルズのCDを聴きながらあの時の余韻に浸っています。
pekoさん、ワタシの崩れようを見られてたんですね…(笑)
ゆみっきーさん、ぼんたんさん、お話できなくて残念でした。(またどこかで!)
チョコび〜さん&ダンナさま、今度はカープのお話もしましょうね!
TATTAさん、なまずさん、ワタシもビール代踏み倒しちゃってますね…すみません。m(__)m

浅野さんの「月イチライブ」なんですが、東京と福岡の予定というのは
7/1にエイエヌコーポレーションの社長さんからお聞きしたんですね。
アキヤマ「あの〜、名古屋の予定は…?」
社長さん「名古屋ですか。私以前名古屋で仕事してたんですよー。
     名古屋のマンション買いません?」(以前住んでらした所だとか)
アキヤマ「…そんなお金があったら、とっくにウェブミュージックアカデミーに
     入校してますよぉ〜(泣笑)」(それも、プレミアムコースにね!)
…それで、社長さん、名古屋は…?
(結局、未定ということでしょうか;

れすれすれす
しょこら(313) 投稿日:2000年7月7日<金>02時53分
遅くなりましたが、西宮レポにたくさんのレス、本当にありがとうございました。
おひとりずつレスしてなくてごめんなさいです。(かお師匠をみならえ!)
浅野さんの初のソロライヴ(除:バースディパーティー)をレポできるなんて、
シアワセ・・・じーーーん。
なんてったって月イチライヴ≠ナすからね、これから(爆)
みんなでカキカキ 〆(^o^)してゆきましょう〜。

それにしてもチェリー♪
のりさんも速報だしてくださってましたが(レスおっそーくてごめん;;;)
もうこれは刷り込み≠ナすな。I see in your eキャー!(←割り込み)yes
サラリーマン4人組さんが、びっくりしてゴダバンテーブルを振り向いたのが
けっこう快感だった・・・

ダイポプ、クセになりますよー!まじで!!
次回が水曜日だと聞いて、週末にしてくれー!≠ニ騒いでふと気がついた。
週末だったらまた福岡から遠征するのかっ!?
だれか、とめてくれ〜(泣、でも笑)

Re:Momo−Can Do!(7/6)
てん(312) しょこらさんへ 投稿日:2000年7月7日<金>02時52分
 しょこらさん、ももレポ(ん、今は「もも」というコトバには敏感?笑)お疲れ様でした!(^-^)
 LIVING BY BLUE良かったですね、ひとつでも沢山、メンバーの皆さんの演奏風景が見られ(聴け)るって嬉しいです。しかし、ゴダファンにとってはその最後の演奏まで何事もなく進んでしまった今日の「Momo-Can Do!」。。 ぜひ「何事か」(スティ〜ヴ)なくちゃいけなかったはずだったのにぃ(^^;)。

 
 貴子姫さまは一足早くがっかりしちゃう事になるのかな(^^;)、チョット寂しかですヨ〜。

書いたな〜(爆)
しょこら(311) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年7月7日<金>02時37分
ももさん、レポお疲れさま!超大作!!思い出してはニヤニヤしちゃった!
早速保存させていただきましたわ〜♪

>けど、しょこらさん。これ、書くの?(笑)
>・・・いいやぁ!書いてしまえぇぇ!!
>写真にサインをいただこうと、ちょうど近くの席に座っていた浅野さんに近づきました。
>私『あ、浅野さん…あの〜…』
>浅『昨日、一番前でとろけてたでしょ?』
>ひょえぇーー!! 何て事!! 思わず座り込む私!
>浅『「やめないでぇぇぇ」とか言ってたでしょ?』

え、じゃあこれも書いていい?
浅野さん、ももさんの名前(っつーかHN?)を、Sakyoさんに
確認されていたそうです、
でも、その場にはいなかったはずのSakyoさんなのに、ちゃんと
かぶりつきでとろけていたひと≠ェももんじゃさんだってワカるあたり、
もう逃げも隠れもできませんぜー、総番!

で、エンジェル様は、.COM≠フ中で、どの方が一番お好みでいらしたの
かしらん?

ふい〜〜・・!(←満足気なタメイキ笑)
てん(310) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年7月7日<金>02時36分
ももんじゃさん、レポートお疲れ様でしたぁ!! ありがとうございます、もう〜〜楽しみました楽しみました。。(^o^)  ライブのノリそのまま?なスピード感溢れるレポ、スゴイ!  頭の中がライブしてます、今笑。
 演奏にしてもトークにしても「.COM」にしても(笑)、ご自分が楽しむ事でこちらを楽しませてくれる浅野さんなのですねぇ(^-^)。(勝手な感想)

 浅野さんライヴもダイポプも、自分がいつか是非行きたい気持ちももちろん含めて、ここにめでたく「浅野さん公認」となったももんじゃさんの「悶絶」体験レポがこれからも楽しめる事を、勝手ながら大いに期待していま〜す(^o^)。
 

Momo−Can Do!(7/6)
しょこら(309) 投稿日:2000年7月7日<金>02時22分
● 桃ナル速報!第一回東京試聴会結果発表 PARTU
先週に続き、東京桃ナルプロジェクト≠ノ参加しているメジャーレーベル各社が、これまでノミネートされた作品を試聴し、第二ステージに進むナル気≠選考。ところで第二ステージ≠チてどんな感じになるのでしょうね?番組がはじまったころは、3ダイゴが審査員の公開録画!≠ネーんて期待してたけど…ちょっと難しいかな(^^;)

● 槙田の突撃!おそえてッ!〜舞台テンペストの魅力4〜
今回はまず主演の平 幹二朗さんにひとことお聞きしました。
槙)どのようなところが見所でしょうか?
平)あらゆる人生の面が描かれてる芝居なんで…(そこが見所)

また、蜷川カンパニーの魅力について松田洋治さんいわく
松)蜷川さんのカンパニーってチームワークがすごくよくて、一生懸命
じゃない人がいないっていういいカンパニーですね。蜷川さんの
力、人柄でしょう。

そして、松田さんに加え、鈴木一真さん、寺島しのぶさんからのメッセージ@屋台けいじ!!
松田)待ちにまったテンペスト福岡公演が7月7日はじまります!
寺島)偶然にもその日は七夕!みなさんと運命的な出会いができると思います。
鈴木)シェイクスピアの作品ですが、構えることなく見ていただきたいです。
三人)ぜひ、見にきてくださ〜い!
そう、来週は浅野de屋台≠ノも登場です!浅野さんがもも缶に帰ってくる!
(あ、テンペストの話だった… -^_^;)

● 今月の注目曲〜GATE WAY TO THE DRAGON〜
6月に続き、今月も注目曲として登場です。
大分、鹿児島のチケットは残りわずか、まだ購入してない方、早く早く!!

● LIVING BY BLUE(ゴダイゴ記)
今月はコレ!3人の演奏シーンに所々はさまれる映像は、
watching the waves∞feeling the water∞live with green trees
などなどをイメージした自然の風景でした。ところで、テロップが
ゴダイゴ紀≠ニなっていましたケド、記≠ナいいんですよねえ?

と、一言多いレポながらさらにもう一言…
そう、楽しみに待っていて下さったスティーヴファンの方なら、もうお気づきですよね?確か先週の予告では癒しのスティーヴ登場≠ナはなかったか!?RKBさん、タノムヨ〜!!

さすが!総番&副番
TERRY(308) 投稿日:2000年7月7日<金>00時04分
ももさん&しょこらさん、レポお疲れ様&サンクスです。

毎度のとろけぶり、もうかないませんな。
男性陣としては、このとろけ具合にどうやって対抗しましょう?
しかも、浅野さん公認となった今、名実ともに「総番&副番」ですね。
今後は、浅野さん現れるところになくてはならない存在ですね。
「かおさんの世界人レポ」がなくなってしまって、寂しい思いをしてますが
お二人の「浅野さんレポ」は、今後も楽しみにしてますよ。がんばれ〜!

それにしても、「浅野さんソロ・ライブ」&「ダイポプ・ライブ」行きたい!
ゴダイゴのツアー後の東京行きの計画します。
その時は、よろしくね!

素晴らしい!!
かお(307) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年7月6日<木>23時50分
ももんじゃさん、レポありがとうございます!そんなにトロけながらも、ちゃんとレポを完璧に書いてしまうなんて、エライ!!すごい面白かったです〜(^0^)!
パシコスと浅野さんのかけあい、サイコーですね。願わくばピーチネクターが出てきたところで、浅野さんに「もも、ピーチピチ!!」(←ワキをぱふぱふ〜、のジェスチャーつき)とやっていただきたかったですね(笑)。
「.COM」のハナシは、しょこらさんから聞いていたものの、あらためてレポで読むと、浅野さんのハジケぶりが目に浮かびます!なんでも、某公式サイト管理人のS氏も、かなりのハジケぶりだったとか…(ばらしてゴメンナサイ!Sキョウさん)。

しかしももんじゃさん、レポ書くときはちゃんと別のファイルに保存してから、BBSに転記しなくちゃですよ〜!

エンジェル浅野 赤坂見参!! これで最後
ももんじゃ(306) 投稿日:2000年7月6日<木>21時37分
いやいや。ホントにすみません。予定外です。
もうパッと終わらせますから!(笑)

さてステージでは「Monkey Magic」のイントロが!会場はいきなり大狂乱〜
私、ホントに何度見ても、この曲の浅野さんに殺されてしまいますぅ。そして「クモの糸」シーンでは、みんな糸があるつもり(笑)。
続けて「ハピネス」!! さぁ、この曲で今の浅野さんがうしろでちまちまギター弾いてるワケがない!!(笑)「絶対マイクに向かってくるぞぉ〜」と思っていたら、案の定!(笑)
そしてやっぱり「♪はたち〜"で"ちょ〜っとは」のオリジナルアレンジ!(わー ゴメンなさい!)
ゴダイゴコーナーの最後は「999」でキマりっ!
今日はキーボードソロを口で歌う事もなく、バリッとギターで聴かせて下さいましたー
もう疲れも忘れて踊りまくりました!ねっ?しょこらさん&アキヤマさん!
最後の最後はお決まりの「また会う日まで」で、浅野さんもギターのネックを振りまくり!
こうして酸欠な夜は更けていきました〜

しかし終わった後は、みんなフロあがりみたいになってましたねー
ああ、でも…こんな姿だけど…ちょっとでいいから浅野さんとお話したい…。
けど、しょこらさん。これ、書くの?(笑)
・・・いいやぁ!書いてしまえぇぇ!!

写真にサインをいただこうと、ちょうど近くの席に座っていた浅野さんに近づきました。
私『あ、浅野さん…あの〜…』
浅『昨日、一番前でとろけてたでしょ?』
ひょえぇーー!! 何て事!! 思わず座り込む私!
浅『「やめないでぇぇぇ」とか言ってたでしょ?』

・・・・消えてしまいたい・・・・
でも、こんな事、自分で言っちゃう浅野さんが好きぃぃぃ!!(ヤケ)
これで私の悶絶は「浅野さん公認」であるととらえてよろしいんでしょうか?(笑)

こんなにスペース使って本当にすみません…
遠征の浅野組の皆様、お疲れ様でした!
これをもって、ワタクシしばらく山ごもりさせていただきます。
とか言ってまたすぐ出てきちゃうんですけど(笑)

みなさんも一度ダイポプライブへ!めちゃめちゃ楽しいですよっ♪

エンジェル浅野 赤坂見参!! その3
ももんじゃ(305) 投稿日:2000年7月6日<木>21時04分
いや〜 今朝がた「その3」までちゃんと書いたんですけど、文字数オーバーしちゃって(笑)画面戻したら、書いたヤツ全部消えちゃいましたぁ!!(泣)
あまりのショックに寝てしまいました(笑)。
気を取り直して、もう一度書きます…。

●3st サタデーナイトフィーバー2000
さぁて。すごい熱気の中、ダイポプメンバーアフロで登場!! 「これはエンジェル様も??」と一気に期待も高まります!
「ギンギラギンにさりげなく」「Beat it」そして「September」!! 暑い!そして続けて「恋のアメリカンフットボール」から始まる「フィンガー5メドレー」!
ゴダバンテーブル総勢12名、大暴れ!!(笑)
しかしポッキーさん、どうしてあんなにアキラなんでしょう!? どこから出るのこの声は!

この後、綺麗どころ3人娘さんがゲストで登場。その名も「モーニング娘 .com(ドットコム)」。ミニスカ&胸元もあらわに、曲はもちろん「ラブマシーン」!!
ここでももんじゃ、抜かりなく後ろを振り返り「浅野さんチェーーーック」!!
わははー スタンディングですか!! さっきまで座ってたぢゃないですか、浅野さん!(笑)
「ウォウ×4」のフリ、満面の笑みで一緒にやってましたー。なんてカワいいんでしょ♪

そして「仮面舞踏会」「パラダイズ銀河」「青いイナズマ」…とジャニーズメドレー。ヒデキメドレーへと続き「今日は何曜日!?」「土曜日ー!!」のかけ声と共に「Saturday Night」!
本気で酸素薄かったです!オッケーさん「暑い!!」とヅラ脱ぎ捨ててたし。

「さて!ここで我々のエグゼクティブメンバーをお呼びしましょう!!」
『エンジェル浅野ーーーーっ!!!!』
きゃーっ!待っていたのよ、この時を!! アフロ?アフロ?(笑)
後方よりエンジェル様、登場!!!

ぎゃははははははは!! ←(笑いすぎ)
本物のエンジェルだぁ!頭に輪っかついてるぅ!そして背中に羽…いや、胸から羽生えてる!?

浅『羽を前につけてみました。何でかわかる?』
OK『・・・???』
浅『「天使のブラ」!! …なんてねー(笑)』
私達は一体どういう反応をしたらいいのでしょう…
ひとまずメンバーには内緒にしておくからね(笑)。
OK『浅野さん。遠い所に来てしまった、という気はしませんか??』(爆笑)

浅『いや〜 「.com」よかったねー。もうちょっと前で見たかったねー』(やっぱり!!)
OK『じゃあ今度特別に前に席を用意します。普通のイスより30cm位低いヤツ(笑) …いや、みなさんは浅野さんは面白くする為にこう言ってくれてる、と思うかもしれませんが…浅野さんてホントにちょっとエッ○なんですよ(笑)』
(名誉の為に一部伏せ字)
OK『"素晴らしいギタリストである"という事と"一人の男である"という事は、まったく別の話ですから!(笑) 浅野さんがエ○だっていーじゃないですか!みなさん!』
(いえーっ!! 会場、異常に盛り上がり「エ○!」「エ○!」と声が飛ぶ!)
浅『ちょっとこれ、イメージヤバいんじゃない!?(笑) 今年これで再結成してさー ステージあがって「エ○!」とか言われたら!(笑)』
OK『ここだけの話です。みなさん!浅野さんがエ○だって事は他言は無用ですよ』(爆笑)

そしてここでぱしこすも加わって、ステージは大所帯に。
OK『では浅野さんから、ゴダイゴライブのインフォメーションを…』
浅『えっとね、今月の20日くらいから始まるんですよ。岡山、広島…』
(客席、「違う違う!おおいたっ!」とツッこみ)
浅『え?あ、そうか。大分、広島…』
(客席:ちがーう!)
浅『あ!鹿児島!』
OK『どうやら浅野さん、よく判ってないようなので、各自で調べて下さい』(爆笑)

もう背中まで痛くなるほど笑っていよいよ曲に。トークが面白かったので、つい長引いてしまってゴメンなさい〜
この続きは「その4」で!!(爆)
しょこらさんのレポ、流れてない…よね?

浅野さんサイト(笑
ちょもちょも(304) 投稿日:2000年7月6日<木>09時13分
きゃああああァ〜〜〜〜ッ!!(奇声)
ちょっと見ない間に、浅野さん話株一部上場ってカンジじゃあないでスかーッvv(←もう自分でも意味不明ですわ・・
いいないいな、ちょもも行きたかったですよう!(><。
その分レポを堪能させていただいておりまする。

>ももんじゃサン
>それを手にした浅野さん、箱をじっと見つめて…『こわざ?』
> このギャクこそが「小技」!! くー カワいいぜ!
それって森○剛(ぶい△っくす)ネタですよねーッ!若いぜ浅野さん!!(笑

しょこももさん、ちゃんと寝てらっしゃいますか〜?
チョコび〜(303) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年7月6日<木>09時10分
ももさん、激爆ハジけまくりレポ、おつかれさま & さんくすです!!!
ホント、めっちゃ楽しませていただいてますーっ!!
私はまぬけなことに、今までダイポプがどんな曲をやってるのか全然知らなくて
(名前だけはさんざん聞いてたのに...(^^;)、
ももさんのレポで、すっっっごく興味をひかれてしまいました。
ぜひぜひ、いつか赤坂へ行ってみたいです!!
ぱしこすの演奏も、関西にいながらまだ聴いたことがないので、すっごく聴きたい!
(西宮では、メンバーの皆様にお目にかかれてうれしかったぁ〜♪)
浅野さんの『こわざ?』には、笑わせていただきました〜!!
これからは「小技」っていう文字を見ただけで、ついつい笑ってしまいそう...
ももさん、「その3」も楽しみにしてます! あ、それと「夏毛」も(笑)。
(でもでも、ちゃんと睡眠はとってくださいね〜☆)

>kaさん
お久しぶりです! ホント、ネット代には頭がイタイ今日このごろですよね (^^;
でも、めげずにこれからもご一緒に、
「タケタケタケエーッ!」って叫びつづけていきましょう(笑)。
ちなみに私も「変な人大好き人間」で、タケの「変なところ」にいちいち反応して
男性的魅力を感じてしまいます...。
(あれっ? もしかしたら、「変な人大好き人間」になったのが、実はそもそも
タケの影響だったりして〜! (^^; )

エンジェル浅野 赤坂見参!! その2
ももんじゃ(302) 投稿日:2000年7月6日<木>05時24分
さて、大歓声の中ステージに登場した浅野さん。
デニムのシャツにジーンズ。またまたカッコいい!

ぱしこすナカニシさん、浅野さんのおもてなしです。
ナ『何か飲物を…と思って(ゴソゴソ)…ネクターを持ってきましたぁー!!』
(客席:いえ〜〜っ!!!)
ナ『でもこれ不二屋(笑)。どこ探しても森永ないんですよー』
浅『知らない人の為に説明しますと、昔ゴダイゴで森永ネクターのCMやってたんですよ』
ナ『後でその曲やるんですけどね!』(いえ〜っ!)
浅『うそっ!? 突然言わないでよー!』
ナ『あとお腹も空くと思って…(ゴソゴソ) "小枝"も持ってきましたぁー!!』(いえ〜っ!)
それを手にした浅野さん、箱をじっと見つめて…『こわざ?』
このギャクこそが「小技」!! くー カワいいぜ!
浅『これねー 北海道にCM撮影に行って…ブランコのってね』
ナ『オレその時6才!!』
浅『うそ!? じゃオレあの時、7〜8歳だったかなぁ』
ナ『声、うわずってますやん!!(笑)』
浅『(笑)曲やりましょう!曲!!』

ナ『本当はやろうとしてた曲があるんですけど…』
(客席:何?なにぃ〜?)
ナ『"威風堂々"って曲、やるつもりやってんよー』
(客席:えぇーー!? やってぇぇぇ!!)
浅『弾けない、弾けない!(汗)』
そこに割るように入ってきたピアノのイントロ!!
「きゃぁぁぁ!!」な私たちとは裏腹な、浅野さんの戸惑った表情!
ジャーンとドラムが入り… ん?でも浅野さん、何か弾いてるぞ!?(笑)
浅『わははー ダメダメ〜!!』
ナ『ちょっと、ちょっと!』
私達も「弾いてた!今、弾いてたって!!」とツッこむ!(笑)
ナ『やめときましょう。浅野さんの名誉をオブラートで包むためにもね(笑)』
終始ニガ笑いの浅野さん。でも左手がネックの上でコードを探してる!
ナ『何、練習してんねん!!』(爆笑)

『よっしゃー!もう一回いこ!もう一回!』と再び"威風堂々"のイントロ!
いやぁぁーー!浅野さん弾いてるぅ!何とか!(笑)
でも例のギターとベースがからむ見せ場のトコで、大笑いしながら手で大きくバツ!!
ナ『練習しましょう、浅野さん!これは我々からの宿題です。・・・ネクターと小枝あげたんやから、やってもらわん事には。ホンマに…』(爆笑)

という事で、できる曲(笑)「君は恋のチェリー」&「はるかな旅へ」!!
チェリーの「♪I see in your eyes〜」で前に出てきたナカニシさんに、客席はもちろん「きゃぁぁ!!タケぇぇ!!」攻撃!
しかしいいんでしょうか。この局地的なコアなノリ!(苦笑)
「はるかな旅へ」のギターソロではお約束で浅野組総崩れ!!
ああ〜 やっぱりエレキな浅野さんも素敵ぃ!!

この2曲で浅野さんはステージを降りたのですが、その後のぱしこすオリジナル曲でも、途中から「マジックカプセルMCフルコピー」のウワウワ合戦に切り替わる…という小技をきかせて、場内は異常な盛り上がりに!

しかしぱしこすのパワー、すごいです!浅野さんに、ああもバンバンツッこめる、というのにも脱帽!
汗だくで終わった2stでしたーー!!
ん?まだ「エンジェル様」登場してないですねー?
わー ごめんなさーい!やっぱり"その3"に続いちゃいますぅ!(爆)

エンジェル浅野 赤坂見参!!
ももんじゃ(301) 投稿日:2000年7月6日<木>04時07分
さーて、いつまでもうっとりしていられません!
すでにしょこらさんご報告の「浅野さん初ソロライブ in 西宮」に続き、翌日は赤坂に浅野さん登場!!
浅野組にとって、こんなに嬉しい(そしてハードな)スケジュールはかつてなく、私も例にもれず西宮から出勤して「うっとり…」と仕事をし、荷物にさきいか入れたまま(笑)赤坂へと向かいました!!

ダイナマイトポップス(以下ダイポプ)ライブ in 赤坂グラフティ。
『7〜80年代の歌謡曲を後世に残すために遠い星からやってきた』この"宴会系バンド"に、いつしかハマっているこの私。
仕事終わって必死に走りましたが、開演には間に合わず(泣)、到着したら「YMCA」の練習をしている所でした!
しかしお客さんの数がスゴい!!
しょこらさんとアキヤマさんを見つけて手を振り、呼ばれるままに近づくと・・・
また「かぶりつき」ですか!! (笑)
あ〜こんなに毎日かぶりついていいのかなぁ〜でも幸せ♪
客席後方には"まだ"お客さんの浅野さんのお姿が!

●1st スイートサマーステージ
"燃えろいい女"は終わっちゃったのね〜 とはいえ、ステージ上は夏!夏!夏!
Vo.オッケー河西さんとポッキー宮沢さんがMC。
オ『しかしスゴいねー お客さんの密度!ただ気になるんですけど、みなさん一体何を見に来てるんでしょうね?(笑)』
ポ『何かスゴいものが出るんじゃないですか?』

そして「め組の女」「涙のリクエスト」など続いたとこで「真夏のアイドルメドレー」!!
単々としたたたずまいのキーボード奏者・ヨハネパウロ氏がおもむろに前に出てきた!手にはテニスラケット!!
そしてTシャツの胸には「真理ちゃん」の文字が!!
♪あなたぁ〜をまつのぉ〜 テニッスコォ〜ト♪
おお!「恋する夏の日」!! そしてたたみかけるように間奏でスコート姿に!! 衝撃と爆笑と恐怖の瞬間でした!
しょこらさん、思わず写真撮ってたし!(笑)

●2st ぱしこすステージ
この日は特別に、大阪のバンド「パシフィック・コースト・ハイウェイ」(通称ぱしこす)が2回目のステージを飾ります!
知ってる人は知ってるこのバンド…私も見た事がなかったので楽しみにしておりました!

ぬお〜っ!いきなりテンション高い!!
何せ初めて見るもので、曲名とか判らないんですが、オリジナル曲を数曲演奏。
voのナカニシさん、飛ぶ飛ぶ!!
ナ『大阪から来たぱしこすですぅー(以下、関西イントネーションで読んで下さい) 今日はおみやげなんか用意しちゃってます』
と取り出した"たこ焼味カール"と"お好み焼せんべい"を、いきなり客席に投げる!(笑)
いやはや。ものすごいノリ!こうなのか!関西のバンドは!

巻き餌を終えたナカニシさん。ここでMC。
『さて…ご存じの方もおられるでしょうが、我々は"西のニセゴダイゴ"としても活動しておりまして…(笑)』
ここですごい歓声。一気に高まる期待!
『僕らの副校長、あさのたかみーー!!』

きゃあー!! 浅野さん!昨日はどうも!(笑)
お客さんをかきわけ、私たちの真横を通って浅野さんがステージへ!

この後浅野さんとぱしこすとの爆笑ステージが繰り広げられるワケですが、文字数がコワいとこでお得意の深夜連載へ!(笑)
その2へ続く!!


           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集