Neta Valley(過去ログ)34

201〜300[2000/6/28(水)21:34〜2000/7/6(木)02:56]

BOTTOM



ka(300) 投稿日:2000年7月6日<木>02時56分
皆さん、こんばんわ~。ごぶさた致しておりました。
ネットを始めて、あまりの楽しさに、通信費が・が・が~

>スエピーさん、はじめまして。
ルックルックのレポートありがとうございました。
読みながら、ニヤケながら、ああ、タケタケタケエーッ!
タケさんの変なところって、男性としても魅力的だと思うんだよね(私はね)

>chakiさん、はじめまして。
私も、上記のような訳でチョットばかり、ゴダイゴ情報に乗り遅れてしまったみたいです。
では、また!

書き込みバブル
ももんじゃ(299) 投稿日:2000年7月6日<木>02時09分
すみません、しつこくて(笑)
みなさんのカキコ見てたら、ついキーボードに手が…。

>貴子姫さん
将来あさのさんになるゆうきくん・3才!!
なんて有望なんでしょう!
うおぉぉぉんっ!!・・・く、下さい!!(爆)

>pekoさん
>わたしたちが言ってないことまでつっこんではったような??
あっはっは〜!! (爆笑)
「A Christmas Promise」を歌い終わった後に浅野さん…
『クリスマスまでにもっと練習して上手になりたいと思います・・・え?「クリスマス終わってから上手になったりして」?』
pekoさん&私『言ってない、言ってない!(笑)』

でも度々「あうぅ〜(壊)」となった私を、正面でニコニコと見守って下さっていたpekoさん。
ホントに救われる思いでした〜

>チョコぴ〜さん
ももんじゃはもうすぐ夏毛に生えかわりますので、そうしたらどうぞ触ってやって下さい。
HPは7。こんぼうで一撃です(笑)

さて… そろそろダイポプレポ書こうかな…(爆)

(時間差あれど)アツ〜い!笑
てん(298) 投稿日:2000年7月6日<木>01時14分
しょこらさん、レポートほんとにほんとにありがと〜ございますっっ!(^-^) お疲れさまでした。 惜しげもなく(笑)ライヴの魅力を語り尽くして下さって感謝感謝です〜♪ ただプログラムを追うだけでなく、しょこらさんの感じた事が一つ一つ書いてあるレポートとして読めて、浅野さんの言葉が図々しくも自分にも言われてる気分になれちゃう(♪)、これが臨場感に溢れていないなんてトンデモナイですよ!(^o^) 
 そしてだからこそ、是非とも次は自分も行きたぁぁぁ〜〜い!! と、なってしまうんですね〜笑。 
 
 ライヴに行かれた皆さまが、もう心底楽しまれたようで、ホントに良かったですね!
 しょこらさんはじめ、ライヴの出来事や感想を書いて下さってる皆さん、楽しませて頂いてます(^^)。

 

笑かしてもらいました!!
かお(297) しょこらさんへ 投稿日:2000年7月6日<木>00時24分
しょこらさん、レポありがとう!「まだまだ修行中」だなんて、なんて謙虚なアナタ!とんでもない、浅野さんへのあふれる愛情&「ピー」音ギリギリのスリリングな表現(笑)!思わず私も次回レポの時にいただいちゃうかもしれません・・・!!

>しかし、次のひとことでHAPPINESS≠フモーソーはくずれ去ったのでした
>『家で女房に(歌を)きかせたりするんですが…これイケてる?とかっていって』
>……しばし無言の私たち(今、思い出してまた無言になった -_-メ)
私なんて、しょっちゅう無言よーーーーーっ!!!ぎゃおーーー!!

もう、この勢いは止まりませんね!!
チョコび〜(296) 投稿日:2000年7月5日<水>22時59分
>しょこらさん♪
キャーッ、待ってましたぁ〜っ! 超大作・脳ミソ溶けまくりレポ!! どーもですぅ〜☆
> なんとかカタチにできましたが、やっぱり臨場感あふれるレポ書くのってとても
> じゃないけど・・・
な、何をおっしゃいますやら!! めっちゃ臨場感&愛情あふれまくってますよ〜。
プリントアウトして電車の中で読んでたんですけど、ついつい顔がニヤケてくるのを
抑えられなかった私...(^^;(恥)
読みながら、「そうそう、そうだったよねぇ」+「おーっ、浅野組の皆さんってば、
あの時そんなこと考えてたのね〜☆」etc.いろいろと楽しませていただきました!
う〜ん、1粒で2度美味しい...って気分です!! (^^)
しかし、
> ちなみに、この総番のひとこと、浅野さんの記憶には『やめないでぇぇ』として
> インプットされていたことが翌日発覚!
....浅野サマ、な、なんつーことを......!!!(以下自粛〜(^^;)

>ももんじゃさん☆
そうそう!! 「僕の生徒になって下さい」攻撃には、皆さん完全にヤラれてらっしゃい
ましたよねぇ〜!!!
ひえ〜〜〜っ、私も、あんな殺し文句言われてみたいわ〜〜〜ん☆(乱)
ももさんと私って、実はチョコボ仲間だったりするんですねっ! わーいわーい♪
(チョコボ目覚まし、いいなぁ。私もほしいです〜!!)
私も、ももんじゃクンやスライムくん、めっちゃ大好きですよっ!!
あ、メイジももんじゃクンは、ちょっとニガテですけど...(^^;
ところでももさん、チョコボール攻撃やチョコボックル攻撃はカマしませんが、
そのかわりにお願いが.....(ドキドキ).....
一度でいいので、頭をさわらせてくださいませんか〜〜〜??? (*^_^*) キャーッ!

>かおさん
レスさんくすです!! ああ、痩せたタケ、きりりとした(!?)お顔のパーツ....
実はウチ、いまビデオがこわれてて、「ルックルック」も実家の親に頼んで録画して
もらってるんです。なので、「痩せタケ」とまだご対面してない私...(;_;)
もう、こうなったらいっそのこと、ツアーで会うまで「タケ断ち」しちゃおうかな?
そして、ツアーでいきなり、きりりとした生タケとご対面したときの感激ときたら、
そりゃあもう、ものすごいでしょうね〜☆(ああ、妄想モード...(^^;)
....あ、でも、ツアーまでずっと痩せててくれるのかしら!?(疑)

>スエピーさん(はじめまして!!)
そんなわけで「ルックルック」のレポ、私にとってはすっごくありがたかったです!
私はひそかに、「タケみたいなステキなパパを持ってしまって、お嬢さんたち、
ちゃんと恋愛とか結婚とかできるのかしら???」と心配していたのですが、
それはよけいなお世話だったということが明らかになって、ホッとしました(笑)。

読んでたら暑く(熱く)なりました・・・
マミ(295) 投稿日:2000年7月5日<水>22時45分
しょこらさん、レポお疲れ様でした!
浅野さんの様子もさることながら、客席の皆さんの様子が楽しい(笑)!
個人的には「HOLY&BRIGHT」浅野さんばーじょんで、いつも浅野さん担当の『ごーるでん&しるば〜』のとこ歌いたいです〜(←甘えた風)。

私もいろんなところへ出没できるように、お金貯めなきゃ・・・。ボーナスちょびっと減ってたし・・・。あ、暗い話題になっちゃった。いかんいかん。
あと2週間、風邪ひかないようにがんばりましょうね!

レポ、たのしぃ!
ぎゅう(294) 投稿日:2000年7月5日<水>19時39分
こんばんは!!
皆さんのレポ、とっても楽しくって、臨場感あって、いけなかったわたしも
ノリノリになってきました.
ウウウウウ、凄く、ライブにいきたくなってきたぞ・・・
ここに来れて、ほんと良かった、良かった!
また、みなさんのゴダ話、一杯聞かせてくださいませ!
さ、これから、なんか、KATHOMANNDUが聴きたくなってきたな・・・

Re:西宮のアツ〜い夜★☆★その2
貴子姫(293) しょこらさんへ 投稿日:2000年7月5日<水>18時52分
しょこらさん>レポありがと〜う!浅野組の皆さんの熱い熱い夜が、
手に取るように、わかり、楽しませてもらいまいた〜。
私も、とろけたぁ〜〜〜い!

>『主婦の方とか(なぜかいつも強調されてませんか?)リタイアされた方とか…』
>『OLもっ!』(はい…ワタシ…)
>『そうそう、OLさんを忘れちゃいけませんよねー』
>と、みなさんにギターを持って歌えるようになってほしいとのこと。
>…これだけ騒いで入会してないワタシ、肩身狭いっす(^^;)
>浅野先生、待っててねっ!夏のツアーが終わったら総番、アキヤマさんともども
>弟子入りしま〜す!やさしくしてねρ(ばきっ☆三)
総番・副長・アキヤマさんを差し置いて・・・・ごめんなさいね〜!一期生です!
うちの浅野組最年少にギター伝授する予定なので、ゆるしてぇぇぇ〜〜〜!
きゃ〜!どだっ!バコッ!(笑)

TERRYさん・セリーヌさん>レスありがとうございます。
ところで、私自身は、何組かご存知?わかんないでしょ〜!
え!?ばればれ〜?そうよ、S組よ!Sakyo組!?

Re:浅野組「男性陣」
セリーヌ(292) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年7月5日<水>13時13分
>TERRYさん>うちに、いますよ!浅野組「男性陣」!!ゆうき君(3歳)です(笑)
>ももんじゃさん>ものすごい若輩者ですが、ゆうき君をよろしく!
>「おおきくなったら、あさのさんになるう〜!」といってますのが、
>いったいどうすれば・・・・(笑)


貴子姫さ〜ん、うちにもゆうき君(小1)がいますよ〜。「ゆうくん、タケさんになる〜!」とか「リチャード・クレイダーマンになる〜!」とか言ってた時期がありました。「だったらちゃんとピアノの練習しなさいよ!」と言ってた母でした。
BSでの復活ライブの放送後、しばらくゴダイゴにはまっていて、「マジック・カプセル」などのビデオを見ながら、タケになりきって歌いまくっていました。


あさのさんになりたいゆうき君、歌にするとこんな感じでしょうか。

♪♪〜 大きくなったらゆうき君はね、あさのさんになるんだってさ。
   決めた、決めた、「あさのさん」もうゼッタイ決めた! ♪♪〜


この歌知ってる人どれくらいいるんでしょう?育児してる人にしかわからないかも...(知らない方、ごめんなさい。)


「ルックルック」見ました。敦子さんは若い頃より今のほうが若々しくてステキです!タケカワファミリーを見ると、やっぱり子供は多いほうが楽しいかななんて思うけど、でも妊娠・出産はきつい! それを5回もやってしまった敦子さんはすごい!女性レポーターの方が敦子さんのことを「本当に面倒見がよくて、おおらかで...」なんて褒めてたけど、こころの底からそう思っているというのがしっかり伝わってきました。

今日の「おもいっきりテレビ」でタケは問題に正解したので(正解者はタケを含めてたった3人)「杉並区から来ました」と言って、みのさんからしっかりテレフォンカードを頂いてました。ちゃっかりしてる〜。

朝から〜☆
peko(291) 投稿日:2000年7月5日<水>09時30分
おはようございます〜。
朝からレポ読んで浅野ワールドですう(笑)

>しょこらさん
レポありがとう&お疲れさまです〜!
読みながら「そうそう、そうだったよねぇ」っと、あの日が蘇ってきてます。
なんだかシアワセ〜ッ、臨場感あふれるレポですよん!!
1部は少し後ろから見ていたので、しょこらさん&ももんじゃさん&アキヤマさんの崩れようがとっても楽しかった〜。恋する乙女って感じでしたヨ!!
はっ、完全にばれてましたね〜(爆)
ハイ、「HULA GIRL」で完全にヤラレていたのは、わたしです☆(でも実はその時TPOだと気づいてなくて、あ〜、この曲好きなの〜って完全にカバーだと思ってた、、、ごめんなさい、浅野さん(^-^;...)
でもほぉんと、なんであんなにさわやかでステキなんでしょうね〜〜〜。
月一ライブ発言にまたまた夢が膨らむわぁ。

>ももんじゃさん
「起き続けて」す、すごい!!
確かにあの日は、キャッチしてはりましたよね〜、浅野さん!
だって私たちが言ってないことまでつっこんではったような???
きっとあれは、心の叫びが聞こえたんでしょうね。
2部のかぶりつき席、ヨカッタですよね〜!
浅野さん登場してからももさんが「見れない〜、見れない〜!恥ずかしいぃ〜!」って言ってたのがとぉっても印象に残ってて(笑)
私もいつかももさんのように生徒になるのでそれまで待ってて下さいね!(って誰に言ってるの?)

もう!寝られないじゃない!(笑)
ももんじゃ(290) しょこらさんへ 投稿日:2000年7月5日<水>05時22分
きゃーん♪ しょこらさんレポお疲れ〜!
「起きて」この時間じゃなく「起き続けて」この時間な私も、一体何やってるんでしょうねぇ(笑)

レポ読みながら、またしてもあの夜の事を思い出してニヤニヤしちゃいましたー
もう、ホンっっっトにカッコよくて、素敵で、カワイかった浅野さん!!

私がこの日、かなりツボにハマったのが『生チューニング』!!
浅野さんは、チューニングしてる間の「しん」としてる客席が気になられたみたいで、途中ではた、と
「あ、楽しんでます?」と。
ああん、カッコいいぃぃ!! もうチューニングだけ2時間やっててくれてもチケット買うぅ!

あと、そうそう!
「ひとり999」と「ひとりHOLY&BRIGHT」ね!
間奏のミッキーのソロ部分を「ぱっぱー ぱらぱー ぱらら…」とクチで言ってましたものね(笑)
かわいい!かわいすぎるっ!
それに『♪じゅに〜 とぅざ すたぁ〜』の追っかけも『♪おーそー ほ〜り〜えんぶらぁ〜い』もみんな一人でやってたね(笑)
ああん、もう、だからやってあげるってばぁ!!
でも長年「その部分」を担当してきたから、きっと体に入り込んじゃってるに違いないです!(笑)

いや、でも何か… えっと…
『ダメぇ』はつぶやいたんですけどね〜(苦笑)
かぶりついてたというのもありますけど、この日の浅野さんは私たちのつぶやき、いえ、心の叫びまでもキャッチしてツッこんできて下さいましたねー
わはは もう生き恥さらしてるわぁ〜!でも嬉しいんですけどね(笑)

ホントこの日は数々の「浅野語録」あるんですが、私がトップにあげるのは…
ウェブミュージックアカデミーの話をされてる時に放った

     『…僕の生徒になって下さい』

殺し文句でしょう!これはっ!浅野さんズルい!!
ギター弾く弾くと言いながら、一向にサボっていた自分を反省。ゴメンなさい!私が悪かったです!ちゃんとやります!
そしてみんな、浅野先生の思うツボ。
生徒になろうね。…ツアー終わったら(笑)

いまだ「PRETTY WHITE BIRD」が頭ぐるぐる流れています。
本当によかった〜 泣きそうでした。
いつかタケとやってくれないかなぁ…なんて思ってしまいました。

って結局私もいろいろ書きたかったのねん(苦笑)。
ああーー!仕事だ!寝なくては!
ダイポプレポ…明日にはできるかな?
長すぎて、しょこらさんのレポが流れちゃわないようにしまぁす!

それから『僕の大好きな…』は、やっぱり…ねぇ?(笑)

まだまだレポ修行中〜
しょこら(289) 投稿日:2000年7月5日<水>03時08分
はー、やっと脱稿いたしましたー!
TATTAさん、ももんじゃさん、なまずさんのお力をお借りしてなんとか
カタチにできましたが、やっぱり臨場感あふれるレポ書くのってとてもじゃない
けど・・・まじで尊敬いたします、東のももんじゃ、西のかお、両師匠!

そして、先に速報をだしてくださっていたゆみっきー、pekoさん、チョコび〜さん
その他みなみなさま(ごめんなさい、ページが前すぎてもう戻れない〜)
参考にさせていただきました、ありがとうございます!!

登場していただきましたももんじゃ総番、アキヤマさん、TATTAさん、
pekoさん、そしてそして浅野さん、もし「なんだこれはっ!」と
お気にさわる点がありましたらぜひお知らせくださいませ。メールで受け付けますわー♪>って、個人的に浅野さんに語りかけてないか?

それから飲み会@大阪駅、はい、ワタシも踏み倒しております・・・
なにからなにまでTATTAさん、なまずさんには本当にお世話になりました。
ありがとうございます。でもまたお世話してくださーい!

西宮のアツ〜い夜★☆★その2
しょこら(288) 投稿日:2000年7月5日<水>02時54分
2部は、最初のステージにもまして大盛況。お客さんでいっぱい〜!
(その中でもやはりかぶりついてしまう私たちって・・・^_^;)
カウンターにはパツキンODA氏のお姿もありました。(ナマODAだー!)

このステージ、贅沢にも『生チューニング』からはじまりました。
お喋りしながらも浅野さんの目は真剣そのもの。こんなにずっとギターと
いっしょに過ごしていらしても情熱がさめないお姿に、ますますホレて
しまいました(*^^*)
『(2部では)ゴダイゴばんばんやりますよ〜、手拍子OKですよ〜』
の声とともにはじまったのは

♪BEAUTIFUL NAME
『うーわーうーわーらららら…』が独特の浅野アレンジ!
そして、『この曲はねー、難しいんですよ、ひとりでも、バンドでやるのもね〜、なかなか合わなくて』と、意外なエピソードの飛び出した

♪HOLY AND BRIGHT

ここで、ウェブミュージックアカデミーのお話を少し。
『主婦の方とか(なぜかいつも強調されてませんか?)リタイアされた方とか…』
『OLもっ!』(はい…ワタシ…)
『そうそう、OLさんを忘れちゃいけませんよねー』
と、みなさんにギターを持って歌えるようになってほしいとのこと。
…これだけ騒いで入会してないワタシ、肩身狭いっす(^^;)
浅野先生、待っててねっ!夏のツアーが終わったら総番、アキヤマさんともども
弟子入りしま〜す!やさしくしてねρ(ばきっ☆三)

そして、その思いを表現するかのようなインストゥルメンタルから、流れるように

♪GANDHARA
へと続きます。いつものあのイントロとはまた違い、ご本人曰く
『インド風アレンジ(笑)』のガンダーラ。ひょっとして、あのシルクロードの
旅のころから、浅野さんの中に流れていたメロディーなのかも、なんて思っちゃいました。

♪THANK YOU BABY
これは個人的にかおさんに聞かせたかった一曲!
このあま〜い浅野さんのヴォーカルを聞いたら、かおさんはじめタケ組のみなさまもきっとメロメロのトロトロよ〜ん。ほっほっほっ。(って、ワタシが威張ってどーするの)
メロメロ、トロトロ系を極めるがごとく、続いての曲はTPOの

♪CHRISTMAS PROMISE
♪HULA GIRL

TPOのヴォーカル、Jeffの歌も、浅野さんを『ヴォーカルに目覚めさせた』
キッカケとなったそうです。ありがとう!Jeff!(と、ハワイに向かい手を合わせる)
TPOについて語る浅野さん、なんだかとっても楽しそうでした。
先日の世界人≠フ最終回の放送と重なって、ちょっと切なくなっちゃいました〜。
この時点で、ももんじゃ、アキヤマ、しょこらとつづく右2列目かぶりつき席は
総崩れ。あ、でも崩れながらもヨコメでみたら、pekoさんもイっちゃってました
よね…。

『最後の曲になりましたが…』
『ダメぇ』(ももんじゃ)
『ダメ、って…(苦笑、でもうれしそうかも〜!)』
(ちなみに、この総番のひとこと、浅野さんの記憶には『やめないでぇぇ』としてインプットされていたことが翌日発覚!)

ダメなんだけどそれでも最後の曲。これはやはり

♪NICE TO SEE YOU ONCE MORE
で決まりでしょう。あ〜、この曲は浅野さんのココロがいっぱーいつめこまれた曲なんだなー、と改めて感じてしまいました。感動!!!
『これからも2度3度と、毎月でもライヴをやっていきたいですね』
発言には、うれしい、こまった、うれしい、こまった、うれしい、こま…
やっぱりうれしい〜!(←理性の崩れた瞬間)

一度はギターを置いた浅野さん、でもやっぱりもう一曲聞きたい!
そんなアンコールにこたえてくださり、再びステージへ。
『昔、タケがまだソロで、ミッキー吉野グループで一緒にやっていたころ…』
という懐かしい話がはじまり、客席の期待度、大、大、大!!!
『じゃあ、僕の大好きなタケカワの曲で』とはじまったのはなんと!

♪PRETTY WHITE BIRD

TATTAさん曰く、この曲は昔から必ず浅野さんが『好きな曲』としてあげていたそうです。ピアノとヴォーカルのこの曲を浅野さんのギターアレンジで聞けるなんて、なんて贅沢…まさにダメ押し≠ナコワされてしまった客席なのでした…。

そして浅野さんが去った店内には、ぬけがらのような私たちが…
でも、最後のさいごにみんなが気になることがひとつ。
「『僕の大好きな』って、『曲』にかかると思う?それとも…… (爆!)」

西宮のアツ〜い夜★☆★その1
しょこら(287) 投稿日:2000年7月5日<水>01時24分
あの夢のような夜からはや4日。しかし、まだアタマの中は
『あさのさん、あさのさん、エンジェルさま、あさのさん…』で
いっぱい!うーん、なんてシアワセ★
このとろけきった脳ミソを皆さまに晒すのはお恥ずかしいのですが、
(え、もうバレてる?)
あの夜″ト現させていただきましょう!

はやるココロをおさえつつも、こころもち小走りでかぶりつきを確保。
40分ほど開演がおくれ、じらしにじらされた私たち。
うーん、罪なヒト、浅野さんったら♪
普通の入り口から普通に(笑)登場(byゆみっきー)された浅野さん。
白のTシャツ(★×5付き)に赤のギンガムチェックのBDシャツ+ジーンズのお姿でした。これがまた!なにげないカッコだけどどーしてこんなにステキ
なのっ!(一部ではVPさんルック、との声も…)
そしてなんといっても特筆すべきは眼鏡!レンズ入ってないんじゃないか?
というくらいピカピカに磨かれておりました〜。

いよいよ初のソロライヴ開始!
『まだ、こんばんはの時間じゃないよね。いやー、緊張してますよ〜』
といいつつ、ごあいさつがわりの(爆)

♪星に願いを
あ〜ん、子守り歌がわりに(ナマで)聞きながら毎日ねむりたいー!
と、いきなり妄想爆裂☆の私たちに追い討ち(?)をかけるように

♪CHANGE THE WORLD

そしてもうこのBBSではおなじみですね。ご本人いわく『こういうアレンジもありでしょ?』のボサノバ風

♪HAPPINESS
はーい!このアレンジも『はたちで≠ソょっとは』もアリアリですっ!
『めざめーてさいしょにー』…今回はココロの準備、できてたはずなんですケド、
やっぱりダメ…会場はみんな『わたしのために…うっとり』状態。
もう〜〜〜!浅野さん、選曲よすぎ!

♪君は薔薇より美しい

タケ、ミッキーの曲が続いたところで次は
『大好きなビートルズのナンバーから』、ということで

♪HERE,THERE AND EVERYWHERE
『けっこうノド、ガラガラです』とミネラルウォーターを補給。
『一人でやってると水飲むタイミングが難しい』といいつつグビっと…
そっ、そのボトルになりたいっっ!(毎回こればっかり…)
一息ついてさらに

♪TILL THERE WAS YOU
♪NORWEGIAN WOOD
と、ビートルズナンバーが続きます。どれも浅野節でキカせてくださいました〜。
『やっぱりバンドで目立つのはボーカルだ!後ろでちまちまギター弾いてる場合
じゃない、と30何年バンドやって、ようやく気付きました。TVでも手元しか
写らないし(笑)』だなんて、なんてカワイイことおっしゃるのかしらん★
しかし、次のひとことでHAPPINESS≠フモーソーはくずれ去ったのでした
『家で女房に(歌を)きかせたりするんですが…これイケてる?とかっていって』
……しばし無言の私たち(今、思い出してまた無言になった -_-メ)
はっ、いかんいかん。気をとりなおして次、いってみましょう。
ビートルズナンバー最後の曲は

♪THE LONG AND WINDING ROAD
ももんじゃ総番、もうバラバラ(実話)。
しかもTATTAさんがEOSを渡したものだから、
なにげに覗き込んだ総番、イスから転げ落ちそうでした。
『だって、浅野さんが、浅野さんが、ココに〜!』(byももんじゃ)
そのEOS、その後私→アキヤマさんと回ったのですが、
私たちが総番につづいて崩れたことは言うまでもありません。
(ファインダーを覗いた瞬間、音が消えた…)
TATTAさん、わたしたちで遊んでませんでしたかぁ!?
そしていよいよ一部最後の曲は

♪銀河鉄道999
すでにレポもありました通り、バックコーラスも、ミッキーの華麗なキーボード
プレイも全てヴォーカルで聞かせてくださいましたー!
でも、一瞬のおねだり光線=A私たち、見逃しませんでしたことよ☆
流し目ではなく直球勝負で届いたのが意外といえば意外カモ。
(っていうか、ギター抱えて正面位置からの流し目って、ないか…)

歌い終えて『じゃあまた2部で!』とさわやかに去っていかれた浅野さん。
通しでチケット買ってるって、バレバレだったんですね、私たち…。

西宮の夜はまだまだこれから!2部に続く!

ネタバレではないけれど・・・
chaki(286) 投稿日:2000年7月4日<火>23時28分
最近、年のせいか、夜遅くまで、起きていられず、TAKE組の私なのに、情報をゼンゼンGetしておらず、「ルックルック」見れませんでした。(スエピーさんレポとっても嬉しかったです)七夕の夜、TAKEの弾き語りライヴに行ってきます。
痩せたTAKEが今から、楽しみ〜〜〜♪♪(^^)
(その日は仕事を休むので、明日・明後日の仕事がおそろしい・・・)

Re:浅野組「男性陣」
TERRY(285) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年7月4日<火>23時16分
>TERRYさん>うちに、いますよ!浅野組「男性陣」!!ゆうき君(3歳)です(笑)
>ももんじゃさん>ものすごい若輩者ですが、ゆうき君をよろしく!
>「おおきくなったら、あさのさんになるう〜!」といってますのが、
>いったいどうすれば・・・・(笑)
貴子姫さん、ゆうき君、やったね!
「浅野組」最年少ですか〜!おめでとうございます。
「あさのさんになる」には、まずギター(体にあわせてウクレレでもOK)を持って、「いやいやいや・・・」のあいさつを覚えましょう(笑)

すみませんが
kako(284) 投稿日:2000年7月4日<火>22時56分
大牟田のコンサートの件ですが
どうなったんでしようか??
イベント参加だけしかわからないのかな??
とにかく 大牟田にいってれば いいのかな??

浅野組「男性陣」
貴子姫(283) 投稿日:2000年7月4日<火>22時08分
TERRYさん>うちに、いますよ!浅野組「男性陣」!!ゆうき君(3歳)です(笑)
ももんじゃさん>ものすごい若輩者ですが、ゆうき君をよろしく!
「おおきくなったら、あさのさんになるう〜!」といってますのが、
いったいどうすれば・・・・(笑)

ダメ親父って・・・ねぇ〜(^^ゞ
ナンナ(282) 投稿日:2000年7月4日<火>12時44分
ルックルック見ましたよ〜!しっかりビデオにも録画したし。

このタケの別荘は、確か以前にも同じような企画でテレビで入ったよなー、
と、ビデオテープをごそごそ探したら、ありましたー!
5年前の8月に放送されていました。(^o^)
思わず見入ってしまったのですが、その当時、タケの蔵書は
4000冊だったのですねー。ということは、5年で1000冊アップ!
昔から、年間200冊ペースは変わっていないと言うことですね。

それにしても、敦子奥様ステキです!
司会の方も言っていましたが、あの奥様だったらいい家庭が作れる
って、本当ですよね。
タケのあったかーいところも、ほわほわなところも、きっと
そういうあったかーい「家庭」から生まれるんでしょうねー)^o^(

続けてごめんなさい
スエピー(281) 投稿日:2000年7月4日<火>11時57分
久しぶりに書き込みをしたら、文章が一部入れ替わってしまいまして〜!?
読みにくくてごめんなさい。
最後の漫画の蔵書の話は、本当はお風呂の前に入ります。   ちゃんちゃん!

びっくりしました!
スエピー(280) 投稿日:2000年7月4日<火>11時48分
ルックルック私も見ました〜。下手ですけどちょっとだけ(?)レポします。

築27年の3階建てで、敦子さんのおばあちゃんが設計したとんがり屋根の別荘。
玄関が開かないので裏手のダイニングのサッシがら出入りしてるそうです。
孫悟空に扮した稲川淳二。「あやしい。未だかつてないほどに…by敦子」

2階の和室に飾ってある日本人形は、タケのお父さんが子供が一人産まれる度にプレゼントしてくれた物。
稲「あらっ、私を見て笑ったよ。」ダダ〜ンと怖い音楽。
タケ「やめてくださいよ。怖い話は。ここで眠れなくなっちゃう〜」
稲「(タケに)似てるよ〜。笑ってるよ〜」

ロフトで。基ちゃん、愛ちゃんに質問。
稲「秘密の部屋だから聞くけど、タッタのこと愛してる?」
基「もちろん!」と元気に即答。
愛「…」首を傾げて、仕方なく(?)「はい…」
稲「お父さんとしてではなく、男性としてはどう?」
二人「絶対に嫌です!!」「変だから」
稲「どこが?」
二人「全部!!!」

お約束のお風呂。檜の香りに包まれて、南アルプスのお水のお風呂にザブン。
ビールがとてもおいしそうでした。稲「しょっちゅう来ちゃおうかな〜」

タケカワファミリーとデッキで乾杯。メニューはタケお手製のそば寿司、骨付きカルビー、みそおにぎり。(私もそこにいる気分でした。おいしそ〜)
ここで、お父さんとしてタケは何点か?と稲川さんが質問しました。
敦子「95点。朝寝坊したから5点減点。」
タケ「え〜、それじゃあ俺、お前に30点つけちゃうぞ(!?)」
愛「私的にはもっと低い80点!」
基「私だったら75点!」
唯「冷静な判断で…。父親ぶりだったらもうちょっとしっかりしたイメージがほしいと思いますけど。ちょっとマイナスかな。」
さすがのタケも、唯ちゃんのこの一言に落ち込む。
稲「中立の立場でおばあちゃんはどうですか?」
おばあちゃん「ははは、困りましたね」(稲川さ〜ん、フォローになってないよ)
稲「平気で95点つける(敦子さんの)心臓が立派ですよね。」 大爆笑!
唯「似たもの夫婦ですから」爆笑!

稲「この家は本当に、心から暖かいですね。居心地いいもん。」
タケ「それって心からノーテンキってことじゃない。」笑
おばあちゃん「そうじゃない…。ここにいる全員がノーテンキ!」
みんなで大拍手!!
お後がよろしいようで、ここでおしまいです。

本当に、ほのぼのとして楽しいひとときを私も味わうことができました。
貴子姫さん、かおさん、タケは絶対やせてますよ〜。
コンサートが楽しみですね。       長くなってごめんなさいでした。

出ました!別棟の漫画の蔵書5000冊。唯ちゃんが待っていてくれました。
稲「こういうお父さんていいよね。」
唯「いいけど、困ります。友達が来たとき恥ずかしい…」
稲「ミュージシャンだし、有名なんだから多少はね。」
唯「多少は…多少…多少じゃないですね。」笑

かおさん!見た??
貴子姫(279) 投稿日:2000年7月4日<火>09時59分
かおさん>見ましたか?ルックルック!痩せてるってば、絶対だってば!(笑)
・・・どうして、私が力説してんだろう〜(笑)
「タケカワユキヒデ特製そば寿司」食べたいね〜〜!

ルックルック
ごん(278) 投稿日:2000年7月4日<火>09時47分
今、「ルックルック」の「豪邸拝見」でタケファミリーが出演してました。
ほんっと、幸せそうで、コメンテーターも、司会の人も
「あったかい御家族ですね〜」とベタぼめでした。

私も、みそおにぎりたべた〜い!!!!

月イチ・・・ッ!?
ちょもちょも(277) 投稿日:2000年7月4日<火>09時14分
昨日から、異様にテンション高いちょもでス。ライヴが近いからかなァ。

>かおサン&貴子姫サマ (←何故か ”様”・・(笑)
TPO情報、どうもありがとうでしたーv
RKBに問い合わせてみますです!・・・課題終わったら・・・。フ・・・アハハ・・(半壊

ッと。あ・・・浅野さん!!月イチライヴーッ!!?しかも福岡!!
あああ行かねば行かねば!万難(バイト)を排してでも行かねば!!
ベストとか着て、独りで「浅野サンとペアルックv(古ッ!!)」とか悦らなくちゃ!

ああもお何がなんだか。さらに上がるちょものテンションでした。

うだうだ らららら♪
ももんじゃ(276) 投稿日:2000年7月4日<火>03時00分
浅野さんネタになると、出没頻度が格段にアップする私でゴメンなさい(笑)。

TATTAさん、なまずさん、チョコぴ〜さんとダンナ様。
西宮ライブ後、私たち浅野組のためにお付き合い下さってありがとうございました!!

そう。時間的にやってるお店がなかなかないのと、しょこらさん、アキヤマさん、そして私の浅野組全員が、翌日のダイポプライブの為に東京に移動するにもかかわらず、3人の移動手段がてんでバラバラ(笑)…と条件も折り合わず、「じゃあ」とTATTAさんとなまずさんがコンビニに走ってビールとおつまみをしこたま買ってきて下さり、大阪駅の夜行バス待合所で宴会やったんですよね!
私、床にあぐらかいててすみません…。
TATTAさん、なまずさん。ホント、踏み倒してしまってゴメンなさーい!(汗)
でも、アキヤマさんをお見送りした後行った『ビールセット』や『カルビ丼』がある胡散臭いバーガー屋はかなりツボでした!!
あそこ、また使いましょう!(笑)
私が乗る列車出発まで…遅いのにありがとうございました!

チョコぴ〜さん。こんな私でよかったですか?…どきどき。
でも実は私、今チョコボ目覚ましで朝起きて、チョコボのテーマの着メロを作った過去もあって、人形欲しさにチョコボラムネを箱買いした事もあったりしまーす(笑)。
だから今度お会いしたら、遠慮せず「チョコボックル」かまして下さいね♪

>まあさん
初めまして!「月イチライブ」発言にさっそくの反応ありがとうございます(笑)。
おっしゃいました。確かにおっしゃいましたよ!
『これから2回3回と、こういうライブやりたいですねー・・月イチくらいで!』
もう「嬉しい!」と「きゃあ!」と「え、マジ!?」が入り乱れた、声にならない声をあげてしまいました(笑)。
もちろん、とーーっっても嬉しいんですけどね、
月イチでやって47ヶ月かけて、全都道府県回っちゃったらどうしよう…とかね(笑)

>TERRYさん
そんな破門も何も…(笑)。あの日のTERRYさんは重要な役割を果たしてるワケですよ!
そっかあ…。同じ日に、遠く離れた地でタケと浅野さんが、同じ曲を演奏していたんですよね〜
2元中継したら、実はハモってたのかも!?(笑)
そう考えたら、ますます嬉しくなってきました。

ダイポプレポは好調執筆中でぇす!わははー

●緊急予告!!●
『エンジェル浅野氏!君は行くのか そんなにしてまで』
・・・・・乞うご期待!?

MUSIC B・B
なまず(275) 投稿日:2000年7月4日<火>00時52分
わ〜、またまたたくさんのカキコが〜。(^o^)
えっとですねぇ、私が午前中書いていたローカルTVの件ですが、
前回と同じく「JAVA wa JAVA」かな?と思いつつビデオを見てたらなんと!
「Gateway to the Dragon -New Beat-」のプロモーションビデオでした〜!
基本的には以前と同じような屋上の映像なんですけど、そこに大蛇祭りの
映像が入ってました。あと、歌詞が流れるように出ては消え…という感じで。
先日の「ベストタイム」で使われてた映像はこれだったんですねぇ。(*^^*)
他地域でも「MUSIC B・B」やってると思うのですが、そのうち流れるのでは
ないかと思うんですけど。どうかなぁ?

P.S.大阪酒盛り組の皆様、おつまみ代、お気遣いなく〜。(^◇^)

http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

かおパーーーンチ!!p(^0^)
かお(274) 投稿日:2000年7月4日<火>00時22分
>YOKOさん、ももんじゃさん、のりさん、
そーですかぁ、そぉんなに、ぶってほしいですか〜(笑)。2週間後、顔を洗って待っていなさ〜い!!

>のりさん、赤坂のレポありがとうございます!私も「チェリー」で「キャーッ!!」言いたかったよぉう。(;_;)

>チョコび〜さん、
>も、もしかして、日焼けしたから痩せたように見えただけだったりして...!?
いいえ!そうではありませんことよ(笑)。確かに努力のアトが・・・!あの、ちょっと「○め」の人がダイエットして顔のお肉が落ちると、目とか鼻とかのパーツが、以前よりクッキリしてくるでしょ?そんな感じがしました@昨日のタケ。(^^)

浅野さん、福岡でもライヴやってくれるんですかっ?!>アキヤマさん。わーーい!絶対行きます〜!

ゴダイゴを信じて!
TERRY(273) 投稿日:2000年7月3日<月>23時00分
タケコプターさん、貴子姫さん、しょこらさん、TATTAさん
レスありがとうございます。今回の私の拙いレポにたくさんの皆さんからの
心温まるレスをいただいて感激してます。本当にありがとうございます。

>貴子姫さん
TERRYおにうぃちゅわ〜ん(笑)>レポありがとう!
ということは、城島選手と義理の兄弟ですか、やったー(笑)

>しょこらさん
『テイキング・オフ』いいな〜!この曲大好き!
幻の英語ヴァージョンも聞きたい・・・などなど、欲望はまたまた
ふくらんでゆく・・・
いいですよね、この曲。前向きな曲が多いゴダイゴの曲の中でも、一際目立ってますよね。この曲同様に、今後のゴダイゴの活動も前向きに見守っていきましょう!

>TATTAさん
タケカワ氏の『機会があれば、こちら(岩手)にもゴダイゴとして来たい』発言は、あの『スポニチ騒動&ベストタイム発言』後だけに、本当に嬉しいですよネ(*^-^*)
タケカワ氏が『ベストタイム』で語った"大牟田の後解散"というのが、あくまで区切りの為であって、マスコミが報道する様な『最後』という意味ではないという事がはっきりしたって事ですからネ!!(^〜^)v
私もそう思います。少なくとも、ゴダイゴのメンバーは「これで、最後」と思ってない!
いい加減なマスコミの報道は、無視してゴダイゴを大切にしていきましょう!
我々、ファンみんながゴダイゴを信じていれば、ゴダイゴがそれに答えてくれる。
それを、去年の再結成が証明してくれたと思います。

>YOKOさん
次回は体調万全にして、いらしてくださいね。

>ももさん@「浅野組」総番
今回、師匠のライブには行けず、タケのほうに行きましたが、
「浅野組」から追放しないでくださいませ。
次回、東京での師匠のソロ・ライブには参加させていただきますので。
とこで、男性陣の「浅野組」っているのかな?

中身充実してます!
まあ(272) 投稿日:2000年7月3日<月>21時47分
なんだかものすごく中身が濃くって、岩手も西宮も赤坂も銀座までも
行けなかった私としては、何度も立ち止まりながら読み返しております。

>でも浅野さんの「月イチライブ発言」には、私も退職の決意を固
めそうになりました。
ももんじゃさん、アキヤマさんはじめまして。
  まじでまじであさのさま、そうおっしゃったのでしょうか!!
  私も退社せねば〜。でも、働かないとオカネないのよね。
  どうしたらよいの〜。
  8/30は絶対行きます!!


げっ、曜日を間違えた!
アキヤマ(271) 投稿日:2000年7月3日<月>20時24分
次回、8/30のダイナマイトポップスのライブ、
金曜日ではなくて水曜日でしたー!
金曜日だったらな、っていう自分の願望をそのままカキコしてしまいました…。

皆さま、お疲れさまでした(^〜^)v
TATTA@管理人(270) 投稿日:2000年7月3日<月>18時02分
ども、TATTAです(^〜^)v
週末、岩手、西宮、赤坂、銀座にお出かけだった皆様、お疲れさまでした〜ぁ!!(^▽^)/"
TERRYさん、タケ@岩手レポ、本当にありがとうございました!!
タケカワ氏の『機会があれば、こちら(岩手)にもゴダイゴとして来たい』発言は、あの『スポニチ騒動&ベストタイム発言』後だけに、本当に嬉しいですよネ(*^-^*)
タケカワ氏が『ベストタイム』で語った"大牟田の後解散"というのが、あくまで区切りの為であって、マスコミが報道する様な『最後』という意味ではないという事がはっきりしたって事ですからネ!!(^〜^)v

私も金曜日は西宮、日曜日はミッキー氏の人前式@大阪(笑)に出かけて参りました(^-^)
(ちなみに中日の土曜日は、夏風邪をひいたのか、完全にダウンしてました;;)
西宮のライブでは、ももんじゃさん、しょこらさん、アキヤマさんのとろけ具合を
たっぷり堪能させて頂きましたし!!(笑)
勿論、浅野さんのライブも素晴らしかったですが...(^▽^;;
総長&副長の『悶絶レポ』も楽しみにしておりますネ!!
ゆっくり休養してからで良いですから(^-^)

チョコびーさん、双子の兄さん(笑)も遅くまで付き合って頂いて、
ありがとうございました!
ビール代はお気遣いなく(^-^;;
今度はちゃんとお店で宴会しましょう!(^▽^)/"

ミッキー氏の人前式@大阪ですが、勿論結婚予定はないので、
取材許可を頂いて行ってまいりました(^-^)
人前式の模様は、さくらちゃんが現在頑張って執筆中ですので、
今暫くお待ち下さいませ<(_ _)>fukabuka/

ミッキー氏の「結婚しないの?」先制パンチにはノックアウトされてしまいましたが...;;(^ー^;;い...痛い所を;;;/
そうそう、ミッキー氏のお話によれば、近々『男たちの旅路』全11巻が発売されるとの事!!
心待ちにしていた、あの、ゴダイゴ出演『冬の樹』がやっと見れます!p(*^▽^*)q
こちらも詳細が分かり次第、お知らせしますネ!!
お楽しみにぃ〜!!(^o^)/"

7月21日広島のチケット
NANA(269) 投稿日:2000年7月3日<月>17時51分
ゴダイゴのコンサート、広島のチケットが、1枚だけなのですが、
余分になってしまいました。
もし、まだ購入していなくて、行く予定の方がおられましたら、
ご連絡下さい。定価でお譲り致します。

暑かったよう……
のり(268) 投稿日:2000年7月3日<月>16時31分
各地の皆さん、社会復帰してますかー?
なんだか暑くて酸欠でゴダイゴな週末でしたねえ(笑)。
わたしは、ミッキーの人前式@大阪に後ろ髪引かれつつ、
赤坂グラフィティ&銀座タケラジオに行ってきました。
とろけレポは、とろけてる方々(笑)におまかせして、
それ以外のゴダな部分を、拾ってみたいと思います。

赤坂では、初めて観たダイポプも、もちろん良かったんですが、
ゴダ・ファンとしては、赤坂2ステージ目で登場したバンド、
パシフィック・コースト・ハイウェイが、大収穫でしたー♪
地元大阪で、ゴダイゴのトリビュート・ライヴをやったと
聞いていたので、もしかして東京でも?と期待していたら、
床に貼ったセットリストに「Cherry」「はるか」の文字が! 
しかも、いざ本番になってみたら、本家がゲスト参加!!
いやあ、騒ぎましたよー。
“I see your eyes♪”のとこで、「キャーッ!」言いましたよー。
(右方を見たら、しょこらさんも言ってた……笑)

6月3日に続き、あの名曲を(でもちょこっとだけ)聴けたし、
実は生まれて初めてだった「歌合戦」も盛り上がりました。
(MCを完全再現、アレンジまで加えるvoナカニシさん、最高♪)
あと、ダイポプのアンコールで演奏した“Monkey Magic”では、
ステージの上でも下でも、「目に見えない」蜘蛛の糸を投げ、
さらにそれを「操って」いたという……(笑)。

タケラジオについても書きたいけど、力尽きてしまいました。
ごめん、かおさん、ついでにわたしもぶってぇぇぇ!
あ、でもひとつだけ。
放送終了後に、ゴダバンの方々と歩行者天国でうだうだしてたら、
なんとタケ&愛ちゃんが通り過ぎていきましたあ!

す、すごい勢いでカキコが増える!!!(嬉)
チョコび〜(267) 投稿日:2000年7月3日<月>12時31分
>貴子姫さま♪
「どことなく」のためにわざわざ再度のお出ましをいただき、THANKSです〜☆
でもでも、「顔の○○の部分が」って具体的に言われるよりも、「どことなく」の方が
より「似ている」ような気がしてしまうのは、私だけでしょうか??? (@_@)
> チョット日焼けした感じだし、
↑ も、もしかして、日焼けしたから痩せたように見えただけだったりして...!?
なーんてビビってしまうのは、私の考え過ぎですよね...ね...ねっ!!!!!

>しょこらさん^^
> そして『ゴダイゴ@岩手』発言もほんとうにうれしいです。
> 『今回』の再結成はここでひとまず終了なんだよね、と
> 私はおもってます。次回?いくらでも待ちますとも〜 (*^_^*)
私も、全くおんなじ気持ちです〜!!! きっと、皆さんもそうですよねっ♪
でも、もし一人ぼっちでファンやってたら、とてもこんなふうには思えなかった
だろうな...って、しみじみ感じます。あらためて、このBBSに大感謝です!!
> でも、二人とも『とけていた・・・』ことをご理解いただきますよう
> 先にお願いしちゃいます。(逃げるなー!)
いやいやいや...(笑)、たぶん皆さん(もちろん私も含めて)、
その「とけまくりレポ」をこそ期待してるんだと思いますよぉ〜〜っ!!!
たとえば私とかが浅野さんのレポ書いても、冷静すぎてゼンゼンおもしろくない(笑)。
もうどんどん、とろける主観とあふれる愛情をい〜っぱい注いじゃってくださいませ!!

>ももんじゃさん☆
どーもおつかれさまでした〜(ホントに!!!)。憧れのももさんにやっとお会いする
ことができて、めっちゃうれしかったですぅ〜☆ (^^)
> 荷物には「さきいか」入ってるし(笑)。
↑ これ、大ウケしちゃいましたぁ!! ももさん、ナイス!!!
けど、私がPCの前で笑い転げてたら、とつぜん夫が背後からぬっと現われて、
「あの時のビール代とおつまみ代、払ってないだろ?」と冷静に指摘されました。(^^;
ふぇ〜ん、言われりゃ全くその通り!! TATTAさん&なまずさん、ゴメンナサイ!!!
この落とし前は、必ずや次回お会いした時に.... m(__)m fukabuka

地域限定ですが…
なまず(266) 投稿日:2000年7月3日<月>09時09分
すみません、「お知らせボード」にも書いたんですけど、
たぶん、こちらを先に見る方が多いのではないかと思いまして。(^^;ゞ

えっとですね、地域限定ですが、いま新聞を見てたらサンテレビで
17時からやってる「MUSIC B・B」にゴダイゴの名前がありました。(^-^)
以前放送したものだと思うんですが、見られる地域の方は要チェックです〜。
他の地域の「MUSIC B・B」でもやってるのかしらねぇ?

http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

昨日は死んだように寝てました
アキヤマ@浅野組(下っ端)(265) 投稿日:2000年7月3日<月>07時27分
昨日の朝、名古屋に戻りました。
(昨日の今頃は、新幹線の中で爆睡中…)
西宮〜東京のアサノ・ツアー、行ってよかったです!
2日間ともかぶりつきで見るという幸福に恵まれ、
「こ、このフレーズを私の為にっ!」という妄想炸裂!(ごめんなさい…)
これから出勤なんですけれど、
ももんじゃ総番、私も仕事、行きたくないです…。
けど、金曜日はボーナス支給日だったのに西宮行きの為に逃げるように早退したから、明細をもらえなかったんだよなあ…。(泣笑)
出勤して、もらってこないとね。

次は浅野さんソロライブとダイナマイトポップス、どちらが先なんでしょうねえ…。(もちろん、その前にゴダイゴツアーがあるんですけどね。)
だって!浅野さん、「月イチソロライブ発言」されちゃうし、
(「せ、せめて2か月に一度にぃ〜!」「私たちを破産させる気なのーっ?!」
by浅野組)
ダイナマイトポップスの次のライブは8/30(金曜日!)だというし…。
あ、「月イチライブ」、東京と福岡は予定されてるそうなんですが、
浅野さん、名古屋もぜひお願いします…(熱望!)

それでは、仕事から帰ったらまた来ます。

いやぁ お恥ずかしい所を…
ももんじゃ(264) YOKOさんへ 投稿日:2000年7月3日<月>04時44分
わははは〜 YOKOさんだー!(笑)
いやぁ、本当にお世話かけました〜
「また写真見てるしー」と何度もツッこまれたうえに、帰りの車の中まで「浅野ワールド」にしてしまって…。

というわけで、うっとりしてたらまたこんな時間!!
だって寝たら…そして起きたら仕事…
・・・通常の生活に戻りたくないよーん(泣)

>ダイポプでハジケすぎて、朝帰りしてうっかり寝過ごしてしまったためタケの公開ラジオも行けなかったし....(かおさん こんな私をぶってえ〜)

起きたら終わってましたものねぇ…
タケ!ごめぇぇぇぇん!! そしてかおさん!私もぶってぇぇぇ!!

復旧の見通しなし
ももんじゃ(263) 投稿日:2000年7月3日<月>04時16分
金曜の朝ぶりに、家に帰ってまいりました。
"浅野!アサノ!そしてあさの!"と、たたみかけてくる、贅沢きわまりない日程が終わってしまいました〜
・・・いまだに骨ぬき状態ですぅ。はう〜

この3日間、基本的に無謀な行程だったんですが
それでも行ってよかったです、西宮ー!!
もう!ホントに!何の後悔もしておりません!
西宮から夜行で帰ってきてそのまま出勤…そしてその夜、ダイポプでまた浅野さん!! なんていう『浅野さんと浅野さんに挟まれた仕事』が仕事になるはずないんですけどね。
金曜日「親戚が…」と神妙な顔つきで早退したクセに、土曜の勤務中思わず顔ニヤけるし、荷物には「さきいか」入ってるし(笑)。
「何しに行ってたんだ、お前はっ!」とツッこまれなくてよかったです。

しょこらさん、遠征&momo-canレポお疲れ様!
とろけきった西宮の夜は忘れないわ・・・
今の私がライブレポしたら、とんでもない事になりそうよ(笑)。
お互い復活するのには時間がかかりそうだけど「しょこら風レポ」楽しみにしてますわん。

でも浅野さんの「月イチライブ発言」には、私も退職の決意を固めそうになりました。
ああ〜 もう人生どうなってもいいやぁ!

西宮のレポを見る前に
ぼんたん(262) 投稿日:2000年7月3日<月>03時37分
はじめまして(!?)ぼんたんです。
先日の浅野さんのライブ(2部)では早く着いたおかげですごく間近で浅野さんを見れて、ラッキーでした。
1部のほうがどんなのだったかはこちらの激烈浅野FANの皆さんの愛情あふれまくりなレポを読ませていただきます。
>pecoさん
>帰り大丈夫でしたか?つきあわせてしまってごめんなさいね。
大丈夫。ぎりぎり間に合いました。
>でも、オハナシできてヨカッタです〜。
こちらこそ、ヨカッタですよ。かぶりつきで見れる浅野さんは最高でした!!
またちょくちょく浅野さんのライブでお会いしましょう。

お久ぶりで〜〜す
YOKO(261) 投稿日:2000年7月3日<月>03時19分
みなさま、お久しぶりで〜す。ずっと書き込みしてなかったけどちゃんといつも読んでおりましたYOKOと申します。先程2日連続の浅野さんにコワレてトロケていたももんじゃさんをおウチまで送ってきました きっと今頃レポを執筆している頃でしょう(明日、仕事になるのか心配〜)
岩手のタケも西宮の浅野さんも行きたかったよ〜!!めちゃめちゃ後悔してます! でも次はぜったい行くもん(同じ日はやめてほしい...)
ダイポプでハジケすぎて、朝帰りしてうっかり寝過ごしてしまったためタケの公開ラジオも行けなかったし....(かおさん こんな私をぶってえ〜)
でもゴダイゴのツアーは全部行ってやるう〜!!
いよいよ泣いても笑ってもあと2週間!動悸が早くなってきてます!

レポの嵐!
しょこら(260) TERRYさんへ 投稿日:2000年7月3日<月>01時13分
TERRYさん、タケ@岩手レポ、ありがとうございまーす!
『テイキング・オフ』いいな〜!この曲大好き!
幻の英語ヴァージョンも聞きたい・・・などなど、欲望はまたまた
ふくらんでゆく・・・
そして『ゴダイゴ@岩手』発言もほんとうにうれしいです。
『今回』の再結成はここでひとまず終了なんだよね、と
私はおもってます。次回?いくらでも待ちますとも〜 (*^_^*)


>浅野さんライブ・レポも読んでて思ったのですが、
>もしかして、「ハピネス」と「999」が演奏された時間がほぼ同じだった!
>なんてことないですかね〜

同じ日にタケと浅野さんが演奏したってなんだかうれしい!
・・・とかノンキなこといってる場合じゃないわー!
浅野さん@西宮レポ、仰せつかりましたのでがんばります。。。
ダイポプは総番の登場を待て!
でも、二人とも『とけていた・・・』ことをご理解いただきますよう
先にお願いしちゃいます。(逃げるなー!)

姫、てんちゃん、チョコび〜さん
ちょー遅いレポにレスありがとうございました。m(_ _)m
来週のスティーヴ、楽しみですー!!

あ!
貴子姫(259) 投稿日:2000年7月3日<月>00時07分
チョコび〜さん>ありがとうございます。
でもね、厳密に言うと、「どことなく城島選手に似ている」って感じで。(冷汗)
「どことなく」を強調させていただきたく、また参上いたしました・・・。(恥)

THANKS
貴子姫(258) 投稿日:2000年7月3日<月>00時00分
TERRYおにうぃちゅわ〜ん(笑)>レポありがとう!希望溢れるタケカワさんの
コメント・・・・嬉しいですね〜。

しょこらさん>おかえりなさい〜そして、Momoレポお疲れ様。
まさか、葉書読まれるとは、思っておりませんでしたが・・・
岡かなさんの手にある季節外れの年賀葉書見た時、読む前から、
「うわ!あたしだ」と思ってしまいました・・・。(笑)
お葉書だけれど、3ゴダ様と同じ番組に登場できて、しあわせです〜☆

かおさん>チョット日焼けした感じだし、あのスーツかっこよかったですよね〜!

てんちゃん>ありがとう!来週のスティーブ様のアロハシャツが楽しみよね!
って、勝手にアロハシャツ着ると決め付けてる・・・(笑)
いつか、スティーブ組を癒しに来て欲しいな〜!ね、てんちゃん☆

ザ、ザンネン〜〜〜ッ!!!
チョコび〜(257) 投稿日:2000年7月2日<日>23時33分
「知ってるつもり!?」...そして、「知らなかった私!!」....
ああ、スラリと(!?)痩せたタケ、黒スーツのタケ〜〜〜........
いやーん、妄想だけがどんどんふくらんでいくぅ〜〜〜っっっ!!!!!(*^^*)

>Katzeさん
さっそくのご応募、ありがとうございます(爆)!! BBSではお久しぶりですね☆
しかし、タケ組中国支部ってなんだか「后醍醐武組・中国支部」って雰囲気ですね〜(^^;
あ、「后醍醐」といえば、この前、某番組(「探偵! ナ○トスクープ」)で
「醍醐」がもともとは食べ物のことだったと知って、非常にビックリした私でした。
(ちなみに、「醍醐味」の語源がそれなんだそうです。つまり、それほど美味な
食べ物ってことですよね。)
で、日本に現存している、「醍醐」にいちばん近い食べ物が、なんと奈良にあるとの
ことで、二度ビックリ。う〜ん、ぜひぜひ一度食べてみたいものですねぇ。

>ごんさん
はじめまして!(かな?(^^;) 情報ありがとうございます。
どっちにしても私は見られないのですが(;_;)、見ることのできるHAPPYな皆様、
ぜひぜひ感想などきかせてくださいませ〜〜〜!!

>しょこらさん
お帰りなさ〜い & おつかれさまでした〜っ!!! (^^)
おコワレのところ、さっそくのMomo−Canレポのアップ、どうもです〜!!
なんと「ホークス応援団」なーんてコーナーがあったとは、個人的に興味アリです(笑)。
貴子姫さん、おめでとうございます!! 姫のダンナ様は城島選手ですかぁ〜♪ キャッ☆
「桃のナル気」のほうも、今後の展開が楽しみですね!!

>てんちゃん
「金曜日は東で西で生『ハピネス』」が、なぜだか妙にウケてしまった私でした。(^^;
タケも思わずビックリかしら!? ああ、浅野さんのハピネスがよみがえる〜♪


気が付いたらもう22時。
タケコプター(256) 投稿日:2000年7月2日<日>23時28分
●TERRYさん
レポート有難うございます。楽しく読ませて頂きました。
「テイキング・オフ」は、まだ生で聴いたことが無いので、ゴダイゴのツアーでは、是非やってほしいです。
他には「キャリー・ラヴ」や「アラジンのランプ」など、スティーヴが参加したら
どんな感じになるのかなと、頭の中で妄想を描いています。

●知ってるつもり
見逃してしまったーーー!!

あ、しょこらさん^^
てん(255) しょこらさんへ 投稿日:2000年7月2日<日>23時16分
しょこらさん、浅野ツア〜からお帰りなさい(^o^)。 早速のMomo-Canレポお疲れ様です。。m(_ _)m

>● NEVER LET YOU DOWN
>6月の放送もこれが最後ですし、この映像が見られるのもひょっとして今週までかな?なんておもうともったいない〜!!でも7月からはまた新しい曲が流れるかも…なんて期待しちゃったりもして。ファンとはとかくワガママ&欲張りなものなのですね〜(*^^*)

 私もちょっと(?)期待しちゃってますよ(^^)。 「NEVER LET YOU DOWN」のこの演奏、ほんとに素敵ですよね。素敵であればあるほど、欲求度は増すばかり笑。


 それからホークスコーナー、姫様おめでとうございま〜す(^^)。

もしかして
TERRY(254) 投稿日:2000年7月2日<日>22時54分
浅野さんライブ・レポも読んでて思ったのですが、
もしかして、「ハピネス」と「999」が演奏された時間がほぼ同じだった!
なんてことないですかね〜
それで、師匠がバック・コーラスのほう歌っちゃったとか
なんて考え過ぎかな?

温かいレスの数々ありがとうございます。
TERRY(253) 投稿日:2000年7月2日<日>22時44分
てんさん(てんちゃんの方がいいのかな?)、ナンナさん、チョコび〜さん、ありさん、オトシさん、マミさん、かおさん、なまこさん、とっても温かいレスありがとうございます。

>かおさん 
かおさんの許可も得ずに登場してもらってすみません。
「切符のチケット」ツアーの時、持っていきましょうか?

>チョコび〜さん
「小林君」ネタ受けました〜?
かおさんも書いてますが、タケの持ちネタかも。

「機会があれば、こちら(岩手)にもゴダイゴとして来たい!」との発言
みんなで信じて、これからも応援していこうね!

そういえば、この時の記事が今日のこちらの地元の新聞に載ってました。
大事に切り取っておきます。
      

レポありがとうございました!
てん(252) 投稿日:2000年7月2日<日>22時42分
>TERRYさん
 レポート楽しく読ませて頂きました! 本当にありがとうございます。 レポした事の無い私が言うのも生意気ですが、とても丁寧で分かりやすいレポートで嬉しかったです(^^)。  「テイキング・オフ!」が聴けたなんてすご〜い。。
 しかし金曜日は東で西で生「ハピネス」笑。(ど〜でもいいか?^^ゞ)


 「知ってるつもり?!」観ましたが、「タケカワさん痩せた〜♪」が最初の番組の感想(?)ってのも自分で笑ってしまふ。。笑  ・・と思ったらかおさんも笑。

Momo−Can Do!(6/29)
しょこら(251) 投稿日:2000年7月2日<日>22時36分
● 桃ナル速報!第一回東京試聴会結果発表!!
東京桃ナルプロジェクト≠ノ参加しているメジャーレーベル各社が、これまでノミネートされた作品を試聴し、第二ステージに進むナル気≠選考。
「九州のみなさんはオリジナリティにあふれていてかなりレベルが高い」
「東京のバンドに比べてもレベルが高い。特にボーカルにおいては皆さん個性的」という担当者の方々のコメントもありました。
その結果、7組のナル気の方々が第二ステージの切符を手にされました。
おめでとうございます!
番組ではまだまだヴォーカリスト、募集中です!!

● 今月の注目曲〜GATE WAY TO THE DRAGON〜
大分、鹿児島でのライブももうすぐ、是非参加してね!のナレーションあり!
まだ参加を迷っているそこのアナタ、はやくチケット買っちゃいましょう〜!

● ホークス応援団
いままでレポにおこしたことはなかったのですが、こういうコーナーもありますです(^_^;)
今回は貴子姫のハガキが読まれました。それによりますと姫は城島選手のファンで、それは姫のダンナ様に似ているから…。カッコいいじゃないですかー、ダンナ様〜!!ちなみにこのコーナーでハガキを紹介された方にはコカコーラ製品がプレゼントされます。おめでとう、姫!

● 槙田の突撃!おそえてッ!〜舞台テンペストの魅力3〜
ミランダ(ヒロイン)役で出演の寺島しのぶさんにインタビュー
「話の展開がジェットコースターのようで、テンポが早いし、ついていってギューッ(?)って感じのお芝居です」とのこと。

佐渡の能舞台で展開されるこのお芝居、場面展開、仕掛け、照明など息をのむ演出が数多く施されいて、驚き≠ニ日本≠意識した蜷川さんならではの演出なのだそうです。クモの糸≠燗o場しますよー。
以前、P.グリナウェイ監督のテンペストを見た際、魔法がかかる時の幻想的なシーンに感動した覚えがありますが、今回は舞台で、しかも能舞台のセットで、観客がどのような蜷川マジックにかけられるのか、とても楽しみです。

さらに衣装にも注目。出演する役者の個性にあわせてデザインされており、キャリバン(怪物)の衣装はなんと本物のこいのぼり!!こちらも本当に楽しみです。

● おっかなインタビュー@LUNA SEA(その3)
「(岡ちゃんって)バカなんですね」
「一生懸命生きてるんですよ〜」
というトークからはじまったLUNA SEAインタビューその3
岡ちゃん、すっかりSUGIZOさん&真矢さんのコト、つかんでませんか!?

《TONIGHT<vロモビデオについて》
メンバーが回っている映像をみて
岡)これ、カメラさんが回ってるんじゃないんですか?
真)あ、カメラさんまわってますよ。
岡)で、下は?
真)下、って…オレたちロクロじゃないんだから(爆)!
岡)演奏しながらのアピールがすごくカッコいいじゃないですか。
あれはどういう風にされるんですか?
真)オレがおもうTONIG≠フ曲のなかにはいるだけですね〜。
また、演奏しているときと喋っているときの真矢さんとのギャップがすごい、という岡ちゃんの感想を受けて、
真)曲のなかにはいってるときも自然にやってるし、喋ってるときも自然にやってるし、ギャップがあって当然じゃないですか、人間って。
S)そのシチュエーションによって自然体。

《毎回恒例の合宿=i合宿と修行はちがう!by真矢)》
ずっと音をだして確認しあう、それがLUNA SEA合宿!
たとえば暖かい≠ニいうイメージをコトバで表現するのは難しいけれど、音だとそれが伝わるし、みんなのイメージが一致する、ずれているところがよく分かるそうです。

● NEVER LET YOU DOWN
6月の放送もこれが最後ですし、この映像が見られるのもひょっとして今週までかな?なんておもうともったいない〜!!でも7月からはまた新しい曲が流れるかも…なんて期待しちゃったりもして。ファンとはとかくワガママ&欲張りなものなのですね〜(*^^*)

● 来週のMomo−Can Do!
東京でのテストの結果をうけて、失意の合宿中の石田、大久保ペアを癒しにスティーヴ登場!お楽しみに〜!!

タケ!!
かお(250) 投稿日:2000年7月2日<日>22時13分
痩せてますっっ!!@知ってるつもり。(^^)>貴子姫さん、情報ありがとう!
今日はお衣装も素敵だったし(黒のスーツ)、きゃは♪(*~~*)♪

>なまこさん、レポレスありがとうございます!もう一週間たったんですね。今日の夜は、手持ちぶたさんです・・・。

頭が浦島太郎〜!
なまこ(249) 投稿日:2000年7月2日<日>20時21分
みなさんこんばんは!しばらくネットできずにいたのですが、久しぶりに拝見したらいろいろあったようですね(^^;)すっかり浦島太郎状態の私です。

かおさん
すっかり遅れてしまいましたが、世界人レポありがとうございました。とっても感慨深い内容でした。パワーアップした復活を楽しみにしたいと思っております。

ゆみっきーさん
浅野さんのライブレポ、ありがとうございます!楽しませていただきました〜。
「普通の入り口から普通に登場された」浅野さん(笑)、いいですねー!(^^)
ボサノバ調のハピネスって、どんな感じなのでしょう?これからもソロライブをされるとのことで、ぜひ浅野さんの歌を拝聴したいです。

TERRYさん
臨場感あふれるライブレポ、ありがとうございます。
「岩手にもゴダイゴとして来たい」とのお言葉、嬉しい限りです!(^^)
まさに「現在進行形」ですよね!
私もいつか、タケカワさんのライブいってみたい〜。歌合戦やりたい〜。
タケカワさん、ぜひ週末にライブやってくださ〜い!平日は日程的に厳しいのです〜。←ワガママなことを(^^;;)

ぎゅうさん、幕兵衛さん、初めまして。
私は初心者・若葉マークなゴダイゴファンですが、こちらの皆さんにはいつも楽しいお話や貴重な情報をいただいております。これからもよろしくお願いいたします。(^^)

Re:『ハグしよう』のビデオ!
ごん(248) ミルヒさんへ 投稿日:2000年7月2日<日>10時07分
> 今、CATVを点けっ放しにしていたらKids stationという局番でアニメ関連の
>情報番組をやっていて、そこで『ハグしよう』ビデオが!

ミルヒさ〜ん、初めましてごんです。情報ありがとうございま〜す。
早速、「キッズステーション」のHPで調べてきました。
多分「アニソンヒットチャート」という番組ではないでしょうか?
同じものが 
6日(木)24:00〜24:30 8日(土)26:30〜27:00
に放送されるみたいです。
家はスカパーで番組表の雑誌まで買ってるのに
タケカワさんが出るなんて全然わかりませんでした。
「ハグしよう」のビデオって「T-TIME」に写真が載っていたあれですよね?
う〜ん、楽しみ!!(でも、ビデオが撮れな〜い(;_;) )


                 

中国支部員応募!
Katze(247) チョコび〜@タケ組中国支部長!?さんへ 投稿日:2000年7月2日<日>07時43分
みなさん、おはようございます。
久しぶりにカキコなので、おそらくすっかり忘れ去られていることでしょう。(^^ゞ

チョコび〜さん
> ↑ かおさん、ありがたい任命を頂戴いたしまして、どうもですぅ〜!!!
>ここに、謹んで拝受させていただきます...。 m(__)m
>がんばれ岡山&広島ツアー! がんばれカープ!!(←勘違い (^^;)
>というわけで、ただいま支部員を急募いたしております(爆)。

てなわけで、支部員に応募しま〜す!
よ〜く考えると(考えなくても)、コンサートまであと3週間を切ってしまったんですね。おお〜〜〜。
みなさん、ソワソワ、ドキドキして、きっとドキ・ドキ・サマーガールになっていることでしょう。
会場でお会いできることを楽しみにしていま〜す。
ところで、チョコび〜さん、風邪治りました?私はやっと治りました。
では、今からお仕事に行ってきま〜す。

たまには早起きもいいものですね〜♪
チョコび〜@タケ組中国支部長!?(246) 投稿日:2000年7月2日<日>07時25分
↑ かおさん、ありがたい任命を頂戴いたしまして、どうもですぅ〜!!!
ここに、謹んで拝受させていただきます...。 m(__)m
がんばれ岡山&広島ツアー! がんばれカープ!!(←勘違い (^^;)
というわけで、ただいま支部員を急募いたしております(爆)。

>キュートな peko さん☆
ホントに、すっっっごく楽しかったですね!
また大阪や神戸近辺でオフすることがあったら、ぜひぜひご一緒させてください〜 (^^)

>マミさん♪
そうそう! ホントにお風呂で歌う時のような、あんな感じでね...(ドカバキ☆)
キャーッ!!! しょこももさーん、ゴメンナサイ〜〜〜!!!! (@_@)

>ミルヒさん
うわーっ、それは聞き捨てならない情報ではございませんかぁ〜〜〜っ!!!!
でも、うちではCATV見られない....ぐすん....(;_;)
もし、また何かおわかりになられましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ!! m(__)m

『ハグしよう』のビデオ!
ミルヒ(245) 投稿日:2000年7月2日<日>03時10分
 今、CATVを点けっ放しにしていたらKids stationという局番でアニメ関連の
情報番組をやっていて、そこで『ハグしよう』ビデオが!
途中から始まって、わたわたわたとしている間に終わってしまいました。
あああー。 あうあう〜(T0T)
タケさんと唯ちゃん、愛ちゃんがスタジオっぽいところで全身が入るくらいの
大きさで唄っていて、時々前の方でアップになって唄う、というものでした。
なんだか画面下の方に文字とか出ていた様なので、この番組のテーマ曲になって
いるのかなー?

Re:タケ・トーク&ライブ・イン・岩手レポ(後半)
かお(244) TERRYさんへ 投稿日:2000年7月1日<土>23時31分
TERRYさん、楽しいレポありがとうございました!おまけに、ワタシめも登場させていただきまして・・・(^^;;)。まるで岩手に行ったかのようでした〜(^^)!
「切符のチケット」、見てみたいなぁ。子供の頃、本気で銀河鉄道に乗ってみたいと思ってたもんなぁ・・・。
“小林君”の話し、またしてましたか・・・(^^;)。どうやら、「恋の片道切符」と小林君は、セットになってるらしい・・・(爆)。

>機会があれば、こちら(岩手)にもゴダイゴとして来たいということ話してくれました。
この1行を読んで、どんなにホっとしたことか。TERRYさん、ありがとう。

>チョコび〜さん、よくぞ誘惑に打ち勝たれました!!それでこそ、タケ組中国支部長でござりまする!パチパチパチ・・・!(笑)

    

ダブルでおいしかった♪
マミ(243) 投稿日:2000年7月1日<土>23時07分
TEERYさん、ゆみっきーさん、レポ楽しく読ませていただきました!
野球の2元中継みたいで、いや、タカ○ブネのシュークリームのように、ダブルでおいしかった・・・。
テイキングオフはタケのライブで1回だけナマを聞いたので、確かに今度はゴダイゴで聞きたいですね〜。
個人的には、チョコび〜さんがおっしゃってた浅野さんの「バックコーラス&ミッキーのピアノ間奏」がすごく興味あり!いったいどないなっとったんやろ〜!?って感じです。確かに私もカラオケやお風呂で(!)ゴダイゴの曲を歌うときは、一緒に前奏やら間奏やら歌ってますけど、マジでやるのって・・・!?今月のツアーでやってほしいですねえ。無理か・・・。

あ、ひとつ情報を。
JR岡山駅前に三井ガーデンホテルが今日オープンしたんですけど、8月いっぱいまでシングル6,500円→5,000円、ツイン14,500円→10,000円になってました。おニューだし、お得かも。もー、安くあげることしか今頭にありません!!(←結構必死・・・笑)

今頃・・・。
peko(242) 投稿日:2000年7月1日<土>22時47分
こんばんは〜!
きっと今頃東京では昨日同様盛り上がっているでしょうねえ(^O^)
昨日はコーフンしすぎてかなり疲れていて書き込みできませんでした(汗)

>ゆみっきーちゃま
レポありがとう〜。
お会いできてヨカッタです。
本当にとってもステキな1部だったね、、、
2部が見れなかったのが残念だけど、たびたびして下さる!とのことなので、
次回は2部までなだれ込みましょう!!

>チョコび〜さん
2部が1部と全然違う曲でホントにびっくり&嬉しかった〜。
2部はかぶりつき席に座っちゃったので、すご〜い堪能してしまいました〜!
すごく楽しかった・・・また次回が待ち遠しいです。
大阪での打ち上げ(?)も楽しかったのですね!
今度は私も参加させてくださいませ〜!

>TATTAさん&なまずさん
昨日はお世話になりました〜&ありがとうございました!
とっても楽しかったです〜〜〜、それにしてもこれからの浅野さんのスタンスっていう感じでライブして下さるだなんて、きゃ〜!うれしい(*^O^*)
ゴダイゴライブには行けないけど、まだまだ楽しめそうです!!
それから次回は次回は打ち上げ(?)にも参加させてくださいね〜、楽しみにしています!

>ももんじゃさん&しょこらさん&アキヤマさん
今頃みんなでコワレていることでしょうね!!西宮に引き続き、今日のレポもよろぴくお願いいたします〜。
再会できて嬉しかった〜、、、そして、コワレモードもとってもいい感じで(笑)
私もかぶりつき席でみなさまとご一緒に溶けてました〜、やっぱりステキ〜!!
浅野様の一言一言にに反応する「浅野組」でしたよね(爆)
それにつけても、ももんじゃさまのコワレ方には本当に楽しませてもらいました〜。見ているだけで私までシアワセになっちゃう!!
私昨日、ももんじゃさまのファンにもなってしまいました〜\(^o^)/
また次回お会いしましょうね〜、浅野組でがんばりましょう!!

>ぼんたんさん
帰り大丈夫でしたか?つきあわせてしまってごめんなさいね。
でも、オハナシできてヨカッタです〜。
ボンタンアメもありがとう!おいしかったよ。

その他お話しさせていただいたみなさまありがとうございました。
今後も宜しくお願いいたします。

Re:やっぱり、修行が足りない!
オトシ(241) TERRYさんへ 投稿日:2000年7月1日<土>19時31分
>せっかくのレポですが、なんか変な空白がある〜!
>書き込んでる時は何でもなかったんですが、読みにくくてすみません。
>やっぱり、修行が足りない!
そんなことないですよ。私も似たようなパソコンレベルですから。楽しく、岩手ライブの様子を読ませていただきました。タッタ君が、「ゴダイゴとして、機会があれば、来たい」とおっしゃったこと、本気にしてしまいましたよ。本当に実現するのであれば、とてもうれしいですね。できれば、子連れで行きたいので、学校が休みで、しかも親のほうも次の日ゆっくりできる土曜日なんて、リクエストしたいですね。(リクエスト先がちがう!!) そうそう、北海道の友達が、「こちらの方面にも来てほしい」といってました。かつての最盛期のように、「全国ツアー」がじつげんできますように!! (^_-)

こん○○わ。
幕兵衛(240) 投稿日:2000年7月1日<土>13時43分
多分随分前にもこちらに参加させていただきました。
12月のゴダイゴのライブに行った後かな〜。確か。
何かまた復活するんですね!!(情報が遅い??)
また行きたい〜。・・と思っておりますが、前回行けなかった所中心に
回るのでしょうか???

私は松本ワールドにず〜〜っとはまりっぱなしで、去年生で999の曲を
聞けた事はこの上なく嬉しかったデス!!
前回は「テイキング・オフ」を聞きたかったけど、聞けなかったから
今度行けたら聞きたい〜〜っ。 (>_<)
でわ。
幕兵衛でした。

TERRYさん、お疲れ様です。
あり(239) 投稿日:2000年7月1日<土>13時13分
TERRYさん、はじめまして。ありです。
レポート読ませていただきました。お疲れ様です。
松本零士さんとタケのトークは、ぜひ聞いて見たかったです。
松本ワールドには、私もはまっていました。懐かしいなぁ〜。

夏のツアーがますます楽しみになるような発言もあったようですね。
おっと、気がついたらもうすぐじゃないですか。
そろそろ会社の方にも根回しをしておかなければ・・・(笑)

ツアー会場で、ここの皆さんとお会いできることを
楽しみにしています。

笑わせていただきました〜!!
チョコび〜(238) TERRYさんへ 投稿日:2000年7月1日<土>12時54分
TERRYさん、楽しい大長編レポどうもありがとうございました & お疲れさまでした!
「修行が足りない」なんて、とんでもない! とっても美味な(?)レポでしたよ〜〜☆
「テイキング・オフ」ってナマで聴いたことないので、聴けたTERRYさんがめっちゃ
うらやましいです!! ぜひぜひゴダイゴでも、やってほしいですよねっ!!!
タケと松本零士さんのトーク、とっても中身が濃そうですねぇ。「モノを創る時には
必要性が大事なんだという話」の内容、できればもっとくわしく知りたいです〜。
#個人的には、「小林君」がツボにはまって大ウケしてしまった私でした! (^^;

てんちゃん、ふゆこさん、ナンナさん、レスさんくすです〜!!
私は、1部はなぜか「超カブリつき席」で浅野さんを堪能してしまいましたし、
しかもしかも、2部のあの最後の曲(←何の曲かは、レポを待たれよ!)では、
ももんじゃさんやしょこらさんとは別のイミで、コワれてしまいましたぁ〜〜〜♪
しかも、ライヴでお知り合いになったお方や、しょこらさんたちから「浅野組へ
いらっしゃ〜〜〜い!!」と誘惑攻撃をされまくってしまい、
「あら、いけないわ、私にはかおさんが...ナンナさんが...(^^;」などと、
誘惑を断ち切るのに全力をあげておりました(笑)。

あ、ちなみに浅野さん、999のバックコーラスに加えて、
なんとミッキーさんの間奏までも御自分で歌ってしまったということを、
ここに付け加えさせていただきます(爆)。


   

    

TERRYさん、レポありがとー!
ナンナ(237) 投稿日:2000年7月1日<土>11時08分
TERRYさん、長い長いレポ、ご苦労様でした!
臨場感あふれるレポを読んでいて、ほんとにほんとに行きたかったなー
と思っています。
松本零士さんも、大好きなんですよ、私。
以前テレビ番組で、松本零士さんが、「銀河鉄道999」こそ自分が
やりたかった作品だと言っていたのを思い出しました。(^o^)

>チョコび〜さん
あら〜、チョコび〜さんはアサノさんの方に行ってたんですねー。
アサノさんって、タケの歌い方に似ていらっしゃるんですか?
一度きてみたいですー)^o^(

こうして、皆さんのレポを読んでいると、本当に元気が沸いてくる
ような気がします!
ゴダイゴは健在なのね!!って思えるから。
これからも、夏のライブレポ楽しみにしておりますよ〜(^.^)/~~~

やっぱり、修行が足りない!
TERRY(236) 投稿日:2000年7月1日<土>09時09分
せっかくのレポですが、なんか変な空白がある〜!
書き込んでる時は何でもなかったんですが、読みにくくてすみません。
やっぱり、修行が足りない!

タケ・トーク&ライブ・イン・岩手レポ(後半)
TERRY(235) 投稿日:2000年7月1日<土>09時05分
前半からのつづき、始まり始まり〜

18時45分
3部 松本零士氏登場
   松本零士とタケのトーク
   「999」が生まれたきっかけの話から始まって最後はモノを創る時には必   要性(何故、それを創る必要があるのかということ)が大事なんだという話   は、聞いてて面白かったですよ。
   「999」のおおまかな設定は松本零士氏が上京する汽車の中で出来あがっ   ていた、という話・・・実際に映画になるまで22年かかった、という話。
   改めて「999」読み直そうかと思いました。

19時20分
4部 いよいよ、あの名曲登場か?!
   タケ・ライブ第2幕
 6.テイキング・オフ
    今日は当時の映画の映像に合わせて、歌は生でやるスペシャルバージョ     ン。
    これが、見事に映像にピッタリはまってるんですよ。
    ついに出てきたあの名曲、これを聴けただけでも来た甲斐があります!
    「今日はピアノ1本だったけど、今度はバンドで演りたい!」
    タケカワさん、たしかにあなたはそう仰いました。
    ということは、夏のツアーで聴けるかな〜?

 7.ビューティフル・ネーム
    若葉小学校のみんなといっしょに歌ってるタケ、ホントに嬉しそうな顔し    てます。
    ホントに子供好きなんだなぁと思った瞬間でした。
    そして、ここで歌合戦が繰り広げられたのでした。まさか、ここでやると    は・・・去年のゴダイゴ本体でもやらなかったのにね。
    ビックリしてたら、会場全体も歌合戦やってるー、またまたビックリでし    た。

 8.銀河鉄道999
    最後はお約束の「999」しかも子供達のやけにはっきりした日本語発音    の英語で。
    わかってても、ついついノッテしまうのがゴダイゴ・ファンの悲しい      性・・・(笑)
    そして、「かおさんのタケ踊り」炸裂!!(いないってば!)
    ここまで、何度となく拍手のおねだりをしてたタケ
    この曲やる前に「手拍子を」というつもりが、ついつい癖で「拍手を」と
    言ってしまったのでした。
    最後までしっかり、お笑いを取ってたタケでした〜!

19時45分 無事終了

今回は生ピアノによる弾き語りだったので、最後までじっくりと聴く事が出来ました。
たまには、こんな企画もいいな!と思って帰ってきました。
それから、客席で見つけたお孫さんといっしょに来たと思われるおじさん、おばあさんの笑顔がとっても印象に残るライブで気持ち良かったです。きっと、これがタケのゴダイゴの魅力なんだと改めて実感しました。

この後は、ゴダイゴ本体のツアーが待ってます。いよいよ楽しみですね。
ちなみに私は「威風堂々」はもちろんですが、「赤い狩人」を聴きたいです!

今回かおさんを差し置いての初レポでした。
とっても、読みにくかったらゴメンナサイです。
次回(あるかどうかわかりませんが)までには、かおさんのところで修行してきます。

それでは、次「浅野組」総番&副番の「西宮ライブ」&「ダイポプ」レポをお待ちしましょう!

    

タケ・トーク&ライブ・イン・岩手レポ(前半)
TERRY(234) 投稿日:2000年7月1日<土>08時51分
速報の予定がトラブルにより、遅くなってしまいました。すみません。
夕べ入力したのが、「コメントの文字が多すぎる」って拒否されちゃったのさ。

では、気を取りなおして始まり始まり〜

途中寄り道をしながら会場に向かったので、会場に着いたら17時をちょっと過ぎてました。既に会場入り口には行列が出来てました。出遅れたか?
受け付けで招待券と引き換えに渡されたチケットがなんと昔懐かしい切符のデザインの生チケット!
けっこう、大きくて厚いんだよ。これが!今の自動改札通す薄っぺらなやつじゃないんだ。

17時30分、何故か地元の若葉小学校のブラスバンドの演奏による「宇宙船艦ヤマト」で会場入り、「999じゃないんだ」と一人つっこみを入れながら入場。こんな入場の仕方なんてしたことなくて、ちょっと、不思議な感じ・・・
この時、チケットの半券切り取る代わりに昔の駅の改札みたいにチケット(切符)にハサミを入れられる。あくまで、宇宙旅行の旅に出かけるという設定なんだ。
開演までの間、入場の時にもらったプログラムを見て、やっぱり最後はこうなるのかーと早くも自分の中でエンディングは決まってしまっていた。

18時 定刻通り開演
1部  若葉小学校のコーラス
    2曲演奏も曲名覚えてなーい。たしか、宮沢賢治の書いた詩の歌だったは    ず・・・
    花巻市長のあいさつ(今回のトーク&ライブは花巻〜釜石線全通50周年    記念イベントのひとつということで)がありました。

18時15分
2部  いよいよタケ登場(明るい緑色のシャツにネクタイ、黒のパンツ:梅雨の    時期に映えてけっこう、良かったです。)
    タケ・ライブ第1幕
    徐にピアノのイスを高くして座ろうとした瞬間ガタッ!
    タケの体重を支えようとしたイスが悲鳴を上げて少し沈んだのでした。
    思わず、こけるタケ。ここまで来てお笑いを取るか〜(笑)

 1.GANDHARA
    「挨拶代わりにガンダーラ」って、どっかで聞いたセリフだなぁと、また    ひとりつっこむ間もなく始まってしまった。これが、噂の「生ピアノバー    ジョンのガンダーラ」か〜と感動しながら、うっとりしてるかおさんのお    姿が思い起こされました(まだ、お会いしたことも無いくせにー)。
    
   MC
    「999」を創って演奏した当時の話をしてました。「僕らが、僕らがと    いうのはゴダイゴがっていう意味だよ」って発言に改めて感動しました     (過去形じゃなくて現在進行形なんだよね)。やったー!と心の中で叫ん    でました。
    「999」が旅立つ時の大きな車輪の絵コンテを渡されて、次の日の昼の    12時からレコ−ディングしなきゃいけなくて、夜中の12時に家に帰っ    て3時には例の2曲が出来あがったという話、この話もどこかで聞いたこ    とあるような気がする。
    当時自分が考えてた理想に近い曲が出来たと思ったという話は初めて聞き    ました。
    去年ゴダイゴを再結成したこと、今年も西日本でコンサートやること、機    会があれば、こちら(岩手)にもゴダイゴとして来たいということ話して    くれました。
    少なくとも夏のツアーで終わりという雰囲気はぜ〜んぜんなかったですよ    ん。(←Sakyoさん風)

 2.THE BROKEN HEARTED
    去年の再結成アルバムのために書いた曲とのコメントで・・・
    タケのお気に入りでしょうか?

 3.恋の片道切符(ニール・セダカ)
    ニール・セダカが小学校の頃好きで授業中にも歌ってた。それにつられて    隣の席の小林君もいっしょに歌ってた。私はその小林君が今どうしてるの    か気になります(笑)
    この曲紹介の時に舌が回らず「恋の片口切符」と言ってしまったタケ。

 4.イマジン(ジョン・レノン)
    ビートルズが好きで・・・世界平和の意味を込めて
    こういう話をさりげなく出来て、しかも嫌味のないタケってすごいと思っ    た。
    
 5.HAPPINESS
    自分が創った曲もやろう!ということで・・・
    この辺の流れって女性陣にはたまらないんだろうね。
    タケの長島じゃない(爆)流し目光線バシバシッってくるし・・・

後半につづく

Re:ゆっくりな速報^^;;
ふゆこ(233) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年7月1日<土>07時06分
>ゆみっきー
ライブ速報レポありがとう〜。
999のお話、笑わせていただきました〜。
聞きたかったよー、浅野さんオンリーのjourney to the star〜!!(笑)

&>チョコび〜さん。
曲目違ったんですね。
2部のレポでてくるのが楽しみです〜>>行かれた皆様。

>お付き合いありがとうございます〜。。次は岡山でお愛しましょう!!
お愛されるのを楽しみにしてるわ〜(笑)
# かおさんと私、一体どっちがいいの!(爆)
# え、てんちゃんも混ざりたいって!?

あ、
てん(232) 投稿日:2000年7月1日<土>01時27分
かおさんとチョコび〜さんのカキコが増えてる(^^)。

 チョコび〜さんもお帰りなさい(^^)。 お〜、一部と二部で内容が違ったとは。。 レポ楽しみです、でもきっちりお壊れになってしまってるでしょうね笑。
 先日のBirthdayレポに続き、浅野さんのソロが聴きたいテンション(?)が上がりますね〜笑。 という私には、
 >浅野さん、これからもどんどんソロライヴをやってくださるとのこと、楽しみですね!

 ↑とっても嬉しいお言葉です^^。

 しょ○らさんってば、やっぱりぃ・・笑>かおさん    でも「浅野さんがね〜」「素敵ぃ〜」だった事はしっかり分かるので、さすがレポの○ょこらさん。(なんか違う笑)

 あ。。”「お愛」しましょう”って、むむ、これは突っ込むべき所なのかしら・・とちっと考えておりました(爆)。(悩むな〜笑)
 
 

お帰りなさ〜い
てん(231) 投稿日:2000年7月1日<土>01時15分
TERRYさん、ゆみっきー、それぞれ(笑)お帰りなさいませ(^-^)。
早速のご報告ありがとうございます。 うう〜〜、どっちも行きたかった〜!
 浅野さんライヴ、「魂を抜かれそう」ながら、ナゼカ大爆笑だったようで・・?!笑 浅野さんの999聴きたい! バッグコーラス歌っちゃうなんて、やはり「浅野さん」ですね〜(謎笑)。  
 「すっかりいい気分♪」状態のようですネ、ゆ〜っくり「反芻」なさって下さいねぇ〜(^^)。他の参加者の方々も、今頃どうなっていらっしゃるやら。。。笑

>ぎゅうさん
 初めまして! 私はこのHPは、情報を得たり、ここへ集まってくる皆さんと深〜く(笑)お話しできたり、ゴダイゴファンとしてとっても有り難いな〜・・としみじみ感じます(^^)。 ぎゅうさんとも色々お話できるといいなと思います、よろしくお願いします(^o^)。

 
 今日TBS「ベストタイム」って、見てなかったです〜、残念だ〜(泣)。
 
 ところで昨日はスポニチにそんな記事が載ったのですねぇ。。(^^;) 確かに「んん??」と感じてしまう内容ですが、昨年からの復活ライヴビデオや、あちこちで聞くメンバーの皆さんのコメントなどを思い返し、やはり「再結成」とか「解散」という言葉がもうあまり当てはまらないよなぁって感じますよね^^。(かおさん書かれていますが。。)  

>そらさん
 大牟田の情報ありがとうございます。m(_ _)m

浅野さんのライヴ、めっちゃよかったです!!
チョコび〜(230) 投稿日:2000年7月1日<土>00時56分
ただいま帰ってまいりましたぁ!! (^^)
いやいやいや...(笑)、まさか1部と2部とで、全然ちがう曲をやってくれる
なんて思わなかった〜っ!! あ〜んな曲やら、こ〜んな曲やら....♪
詳細については、コワレ総長サマ&コワレ副長サマの腰砕けレポを待ちましょう!!!
浅野さん、これからもどんどんソロライヴをやってくださるとのこと、楽しみですね!

そして、大阪駅での酒盛りも楽しかったです(爆)!!
TATTAさん、なまずさん、ももんじゃさん、しょこらさん、アキヤマさん...
どうもありがとうございました!
私の双子の兄(笑)のことでいろいろお気づかいいただき、すみませんでした。(^^;
(TATTAさーん、次回はぜひぜひ泊めてくださいね〜〜〜☆)

ところで、浅野さんの歌い方って、なんとなくタケに似てると思いませんか???
こんなこと言うと、しょ○らさんの「あひる固め」攻撃がとんでくるかな!? と
思いつつ、実はけっこう一般的なウワサだということを知って、ちょっとホッとして
いる私です...。(^^)

Re:ゆっくりな速報^^;;
かお(229) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年7月1日<土>00時45分
ゆみっきー、速報レポありがとう!
○ょこらさんはじめ、アサノ組の皆様のコワレ具合が目に浮かびます(^^;)。
第1部が終わってすぐ、○ょこらさんからコーフンのTELがあり、
「んも〜う!浅野さんがね〜、うほほー!999歌ってぇ、えへへ〜!素敵ぃ〜、ぎゃっはっはーー!!」(←脚色ナシ。)・・・だったそうです!(爆)

>次は岡山でお愛しましょう!!
ハイ、「お愛」しましょうね!

>しょこらさん、オレンジさん、レポレスありがとうございました!
オレンジさん、何度かレポにフォローを頂いたこと、ありましたよね。本当にありがとうございました。

>TERRYさん、タケライヴのレポ、すっごく楽しみにしています!「あの名曲」って、気になる気になるぅ!!

>ぎゅうさん、初めまして!ココにたどり着いたアナタは、ラッキーでした!いろんな楽しいゴダ話ししましょうね!これからもよろしくデス〜(^0^)/~~~

ゆっくりな速報^^;;
ゆみっきー(228) 投稿日:2000年7月1日<土>00時06分
浅野さんライヴin西宮に行って参りました\(^^)/
名残惜しくも第1部のみで帰って来たので、一足早く(←のつもりだった)
速報をお届けしますね。

会場となった kit.bar GAN GANは、よくあるライヴハウスと違って……
そうね〜、雰囲気のいいバーといった感じのところでした。(←だから
kit."BAR" なんだって!!)
入って右側すぐ、フロアのエンドにステージが設定してあって、
そのステージからほんっっの1・2mぐらい離れたところから
始まる細長いテーブルの島2つ。。。私が会場に着いた17時50分ぐらい
(結構駈け込みでした・汗汗)には、既に、当然の如く(笑)、
最前列には浅野組の有名人の皆々様のお姿がありました^^
(「皆々」様、ぜひ自己申告を!)。

18時開始予定のライヴが、実際に始まったのは40分遅れぐらい。
れれ〜? まだかな〜?? なんて思い出したように言ってはいたけど、
私はおしゃべりがホント楽しくって。……! えっ、いえいえ、ケッシテ
浅野さんのことを忘れていたわけではないのですよ(アタフタフタッ)
適度にアルコールもまわってい〜い気分になったのを見計らったかのように、
浅野さん、普通の入り口から普通に(笑)登場されました!
「いやいやいやいや〜」と……………はおっしゃってませんでしたね^^
(脚色はしちゃイカーン!>自分・バキ☆)

ここら辺からちょと記憶もあいまいなんですけど(お酒お酒)

「皆さんも緊張されてると思いますが、私も緊張してます〜」と
連発される浅野さん。そう言われてみれば、確かにタケみたいな
「弾き語りながらの流し目」(^_-☆ なんてのはなかったですけど、
演奏中はギターに没頭されるそのお姿に、MCでのテレた笑顔………。
それをナマで! 近距離で!だもん。ももんじゃさん・しょこらさんじゃ
なくっても、あは〜んと魂を抜かれてしまいそうでした。

<ウロ覚え曲目>

♪ オープニングに星に願いを(だっけ?)
♪ Change The World(大大好きな1曲! ギターのこぶし…って
  言うのかな(笑)…に、首がまわっちゃいました^^)
♪ 限りなくボサノバちっくな浅野さんハビネス(←案の定な「ハタチで
  ちょっとは Just A Friend」に、TATTAさんテーブル爆笑!!)
♪ビートルズ色々(←"Long And Winding Road"もやったのよ〜!
  pekoさんと「トリハダ、トリハダ」って囁き合ってました^^)
♪999(バックコーラス歌っちゃう氏に、またしてもテーブル大ウケ!)

順不同、きっと何か忘れてるるる。

色々とオイシイお話もして下さいました。。。ぐふふ〜。
しばらく反芻しながらほくそ笑もうと思っています。。

ってのんびり書いてるうちに、みんなも帰ってきたかしら。
コワレル! 拝む! かぶりつく! ももんじゃさん(お話は出来ません
でしたけど、バッチリ目撃しました・笑)しょこらさん、始め
pekoさん、なまずさん、チョコび〜さん、お名前聞きそびれた
皆さん、オフネットの皆さん、………それからTATTAさん!
またお会いしましょう!!

そうそう、ライヴ後ほろ酔いでお電話差し上げたお2人さん、
お付き合いありがとうございます〜。。次は岡山でお愛しましょう!!
ではでは〜

タケ、トーク&ライブから帰ってきました
TERRY(227) 投稿日:2000年6月30日<金>21時36分
タケのトーク&ライブから、今帰ってきました。
詳細レポ?は後ほど、ゆっくりと・・・
はたして、あの名曲は演ってくれたんでしょうか?

はじめまして!
ぎゅう(226) 投稿日:2000年6月30日<金>20時39分
いやぁ、初めてこのページを知りました.
永年のゴダイゴファンだったのに・・・
ゴダイゴボックスのページから飛んできたんです.
私は、大阪、神戸のライブ以来、15年前のハートにまた火がつきました.
今度の大蛇祭りで、最後って聴いて、いても立ってもいられず・・・
しかし、関西では、情報がゲットできませんでした.
ここにくるとなんかわかってきそうで、うれしい!!
また、きます!!
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/chisato/

TPOのCD
貴子姫(225) 投稿日:2000年6月30日<金>16時28分
ちょもちょもさん>こんにちわ〜〜!
もうすでに、TPOのCDをGETしてるかもしれないけれど・・・・。
ワタシの家の近くにも、取り扱ってるお店がなかったんです。
いつかの「世界人」の放送で、RKB事業部「TPO」係とやらに現金書留送って、
CD送ってくれると言ってたので、私は、その方法で入手しました。
今も、そうしてくれるのかわからないので、RKB事業部にTELして聞いてみては?
RKB事業部 092-852-6606

ベストタイム見ました。
まき(224) 投稿日:2000年6月30日<金>13時04分
昨日はお騒がせして申し訳ありませんでした。
ついあせってしまいました。
今日タケカワさん見ました。(^^)
コンサート、大牟田大蛇祭りが楽しみです。

恋はあせらず
のり(223) 投稿日:2000年6月30日<金>13時01分
さっき、TBS『ベストタイム』観ました。
音楽に詳しい法政大学教授って何なんだあ!(憤)
ここでも「大牟田コンサートを最後に…」とか言ってましたが、
メンバー(タケ&ミッキー)のコメントを聞くかぎり、
ゴダイゴの活動状況に、何も変化はないっちゅうことですね。
いつもながら、世間の「再結成バンド」に対する考え方には、
激しいギャップを感じます。

大牟田の桟敷席、いちおう問い合わせてみたところ、
道路ぞいに、10m×5段くらいのスタンドを組むそうで。
でも、ゴダイゴがどこらへんで演奏するかはわからないから、
必ずしも、席を取ればいいってもんでもなさそうです。
(そもそも、道路で演奏するかも確定してないらしいし)
まあ、1枚1000円ですから、保険がわりに
買っておくなら、それもいいかも。
わたしは、係の対応があまりにも不確かだったので、
もうしばらく様子見ることにしました。

これまたエラいコトに・・・。
ちょもちょも(222) 投稿日:2000年6月30日<金>11時54分
勝手に解散させないでください、スポニチさん(笑
「世界人」終了で、ただでさえビクついているのにねェ(^^;

大牟田、ちょもも行けるようならば行きます!(バイトの時間がちょっと・・・)
出身校が大牟田にあるので、このイベントのついでに
ガッコウ絡みの野暮用も済ませちゃおっかな〜♪ あくまでゴダイゴが主です、ハイ(笑

スポニチと言えば・・・
オレンジ(221) 投稿日:2000年6月30日<金>09時40分
確か、スポーツ各紙が「サッカーの三浦カズ離婚か?」と
取り上げたときに、カズ自身が抗議しなかった唯一の新聞じゃなかったかな?
カズ曰く
「スポニチの記事は、誰もが本気にしないから」だそうです。
だから、皆さん、気にしないこと!ですよ。

遅ればせながら、かおさんあつーいレポ、ありがとうございました。
スティーブの涙やら、浅野さんの冷や汗やらが飛んできそうな、
ライブ感あふれるレポ、まさにお見事です。

おはようございます
しょこら(220) 投稿日:2000年6月30日<金>05時39分
Momo−Can Do!レポ・・・
毎週遅くなってごめんなさいです m(_ _)m
あれこれあってこの時間(爆)になってしまいましたので
とりあえず書きますと・・・

☆ゴダイゴのシーンは先週と同じ。
☆来週はスティーヴが登場!

です。LUNA SEAの合宿トークなどもありましたのでまた改めて
アップいたしますが・・・ASANO TOURが終わるまでお待ちくださーい!

そう、あと12時間後には西宮だ!pekoさん、私、結局一部のチケットも
とっちゃいましたー!
開演時間カケコミになると思いますがよろしくおねがいしますね(^o^)/~~~

>かおさん
遅くなりましたが・・・世界人レポ、本当におつかれさまでした。
スポーツ紙関連でかおさんも書いてますけど、あの放送を思い出すと
周囲の“雑音(表現悪かったらごめんなさい)”なんて気にしない!
って、強い気持ちになれますよね!!

桟敷席です!
そら(219) 投稿日:2000年6月30日<金>00時12分
大牟田 大蛇山祭事務局にて1枚1000円で桟敷席の販売を開始しています
あくまでもイベント参加のため 数曲の演奏のみとのことです
お問い合わせ 大蛇山事務局 0944−51−1850

スポニチの記事
かお(218) 投稿日:2000年6月29日<木>23時49分
私も、最初記事を読んだときはびっくりしましたが、冷静に考えると、「そんなはずはないんじゃないか・・・」と思います。直接メンバーに取材したわけではなさそうだし・・・。
ここ最近のメンバーの活動や発言を見ていると、再解散(←こんなコトバはないけど)とか、再結成とか言うのがなんかナンセンスというか、周りがあれこれ騒いでも動じない強さと、肩の力が抜けた自然体の風格を感じます。
『「ゴダイゴ」はココにあるんだ、どこにもいかないよ。』って、メッセージを発してるように思えるんです。
だって、ついこの間、ラジオで「ゴダイゴのコンサート、ハワイでやろうよ!」って言ってるお方もいらっしゃいますし(笑)、「Momo-Can-Do!」だって、まだまだ続きますし!!(^0^)/

いかにも・・・
マミ(217) 投稿日:2000年6月29日<木>23時32分
私もスポニチHP見てきました。いかにもスポーツ紙だな、って文面ですね。「○○結婚!」とかの見出しのすみに、めちゃめちゃちっさく「か!?」とか書いてあるような。みなさんのおっしゃる通り、ファジーな内容に一喜一憂しがちですけど、気にせず目前のツアーを楽しみにしましょう!とりあえず、土曜日からのバーゲンでツアー用の衣装を買うぞ、お〜!(←意気込みだけはいっちょまえ)

少し安心・・・
ナンナ(216) 投稿日:2000年6月29日<木>23時31分
さきほどは、取り乱してしまって申し訳ありませんでした。m(__)m
そうかー、スポーツ新聞って「そういう」ものなんですねー。
フミヒロさんや、のりさんの書き込みを見て、癒されました。
私ってば、何も考えず、記事を鵜呑みにして一人で落ち込み、
それどころか、このページを見ている方々の不安をあおってしまったかたちに
なりました。本当にごめんなさい。m(__)m
以後気をつけますので、みなさん、またなにかありましたら、
助言してくださいね。

なーるほどねー
フミヒロ(215) 投稿日:2000年6月29日<木>22時14分
スポニチHP、拝見しました。
なるほどー、全然アテにならないじゃん(笑)。
まず、最後の「メンバー外国人二人が帰国するため」ってのが、記事書いてる人がゴダイゴの事何にも知らないんだなって。
それから、記事書く側としては、こういう書き方の方が、表現悪いけど「面白く」かきやすいんだよねー。
「ゴダイゴは大牟田の大蛇山祭に参加するが、その後もコンサートをやったりやらなかったりする」では、
しまりがないもんねー。
あんまり、アテにはならない記事だと思いますし、気にする事もないと思います…
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/lilly.html

こんばんは!
peko(214) 投稿日:2000年6月29日<木>20時45分
いよいよ明日ですね〜、浅野さんソロライブ。。。
今からワクワクしております(o^v^o)
しょこらさんをはじめ遠征で来られるみなさま!
西宮で会いましょう〜、お待ちしております!!

カメハメハー…なんだかわからない(笑)
のり(213) 投稿日:2000年6月29日<木>19時39分
てんさん、アロハな夢は残念ながら見ませんでした(笑)。
でも、かお師匠と同じことを考えてたなんて……ぷくく。
きっとかおさんも、メンバー各々にアロハ&短パンを
当てはめていって、そして、どこか一点で
ぴたりと止まったんでしょうね……ああ、同志よ(笑)。

スポニチのHP、わたしも見ましたが、
どんな事実も、書き方ひとつでいかようにも歪められるし、
その「書き方」に関して、スポーツ新聞ほどいいかげんな
メディアはありませんから。
バンドからの通達が何もないのに、ファンが騒ぎたてると、
このBBSを見ているかもしれないメンバーや関係者を
いたずらに傷つける結果になりかねないのでは…?
エラそうでごめんなさいね。

ショック パート2
だい(212) 投稿日:2000年6月29日<木>19時14分
題名入れるのを忘れてしまいました。
すいません。題名は「ショック」です。
http://www.grn.mmtr.or.jp/~godiego1/g-net.html

だい(211) 投稿日:2000年6月29日<木>19時12分
本当に今度が最後なのですか・・・・
とてもショックです。
学校がテストじゃなかったら、大牟田までいったのにー
めちゃくちゃ行きたーい!!

http://www.grn.mmtr.or.jp/~godiego1/g-net.html

これからどうなるんでしょう?
セリーヌ(210) 投稿日:2000年6月29日<木>17時50分
早速スポニチを買いに走りました。載ってました。え〜どういうこと〜?って感じです。もう大牟田で終わりなの〜!?
今年の初めのSTEVEの新聞記事は何だったの〜!?「2001年新ゴダイゴ結成」とか「世界進出プラン」はどうなってしまったの〜!?
この記事の内容を信じてせっせと「ゴダイゴ貯金」に励んでいる私はどうなるの!?

ありがとうございました。
まき(209) 投稿日:2000年6月29日<木>17時25分
TATTAさんありがとうございました。
今回はアンコールツアーだったのですね。
私もナンナさんのように思っていました。
大牟田に絶対行きま〜す!!

Re:解散!?
TATTA@管理人(208) まきさんへ 投稿日:2000年6月29日<木>15時00分
う〜ん;;おそらくスポニチに掲載(関東版のみか!?)されていたらしい、
これの事でしょう;;(^ー^;; ↓

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/06/29/07.html

ええー!?なんでー??
ナンナ(207) 投稿日:2000年6月29日<木>14時59分
いま、スポニチのホームページでゴダイゴの大牟田関連の記事を
読んだのですが、TERRYさんも書いているとおり、「大牟田で
有終の美」とか、「正式解散」なーんて書いてあるんですよー(T_T)
これはいったいどういうことなのっ?!?!

私は、今まで勝手に「ゴダイゴは毎年のように再結成コンサートを
やってくれるもの」と信じておりました。
去年だって、期間限定、としつこいくらい言っていたのに、ちゃんと
今年も活動してくれたから・・・
スポニチには、「外国人メンバー二人が母国に帰国するため」と書いて
ありましたが、今だってトミーとスティーブは日本に居ないんじゃ
ないでしょうか?(あれ?もしかして、います?)
ううー、なんだか悲しい気持ちになってしまいました・・・(T_T)

>てんさん
レスありがとう!
憶えやすいし、親しみやすいですか?そう言っていただけると、
とってもうれしいです)^o^(

解散!?
まき(206) 投稿日:2000年6月29日<木>14時52分
お久しぶりです。
”大牟田を最後に解散?”
今TBSで、”ゴダイゴが、、、”と聞こえたのでビデオのセットをしていると
そう聞こえました。
どなたか詳しい情報おねがいします。

大牟田イベント参加決定!
TERRY(205) 投稿日:2000年6月29日<木>07時24分
TBS「エクスプレス」の芸能情報コーナーで、ジョー山中のアルバム発売の情報でミッキーが出てました。
GODIEGO JAPAN TOUR 2000の情報もあって、大牟田は野外ライブになるらしいです。
ただ、ちょっと気になることも・・・
復活ライブツアーの締めくくり・・・って、一体どういうこと?

梅雨まっさかり。。
てん(204) 投稿日:2000年6月29日<木>00時17分
(↑タイトル思いつかなくて季節話な題名・・笑)

>ELLEさん、まあさん、エンゲルさん
 朝日の「me」の事、レポして下さってありがとうございます。ナンナさんと同じく残念ながら観ていなかったです。(^^ゞ  そうか〜、久保田利信さんも。。でも、どんな人が好きといってもちっとも意外じゃないですよね(^^)。 映像もあったとは、観たかったです。  まあさん、それはびっくり(嬉)しますよね笑。

>エンゲルさん
 こちらこそよろしくお願いします!(レス遅くてごめんなさい)あ、エンゲルさんもてんちゃんて呼んで下さるんですね〜(^^)。 タケカワさんの七夕ライヴ行かれるんですか(^^)。いいですね、楽しんでらして下さい♪ 
 私は、ゴダイゴは曲を聴く方が先で名前は後で知ったのですが、「うわ〜すごい名前!」って曲も名前もすごく気に入ってしまいました笑。  「これは・・」と、心にひっかかったグループがその後ヒットしたとは、良い経験ですね。

>ナンナさん
 ナンナさんのHN、憶えやすいし親しみやすいお名前だなって思いましたよ。ナンナさんも歌をなさってるんですか(^^)。スゴイな〜、私も聴くだけじゃなく歌なり楽器なり、自発的な音楽の楽しみ方が少しでもできたらいいだろうなって思ったりします(^^)。

>ちょもちゃん
 あ〜、最終回残念でしたね(^_^;)。ラジオ欄も書いてなかったし、時間変わっちゃうとやはり戸惑っちゃいますね。(アニタさんはどうだったのでしょうか。)
 久留米の方のCD店って分からないんですが、見つかると良いですね。私もお店に置いてあるのは見かけないんですが。。


 さてさて今夜ゴダ夢みるとしたら、アロハなのかな〜。。(^o^;)>のりさん&かおさん笑

レスありがとうございます!!
かお(203) 投稿日:2000年6月28日<水>23時57分
貴子姫さん、ふゆこさん、チョコび〜さん、タケコプターさん、TERRYさん、ナンナさん、TATTAさん、てんちゃん、ちょもちゃん、のりさん、レスありがとうございました!皆さんのあたたかいお言葉に感激しています!

>ふゆこさん
>タケは〜??????????????
タケも出たでしょ?!インタビューで・・・。(^^;;)

>のりさん
>でも全員アロハと短パンは、見たいような見たくないような…」
実は私も同じようなこと考えていたんです・・・(^^;)。
メンバーひとりひとりを思い浮かべて・・・に、似合わな(ばばば爆☆)

でも、本当にゴダイゴinアロハスタジアム、実現して欲しいですね!切に!

うわー、残念ですー(>_<)
ナンナ(202) 投稿日:2000年6月28日<水>23時04分
>エンゲルさん、まあさん、ELLEさん
「me」という番組で昔のゴダイゴ見れてよかったですね!
いま、ここのページを開いて、その情報を知ったのですが、「どうせ、青森じゃ
そんな番組は入らないだろう。」と思いつつも、新聞のテレビ欄をチェックしたら、
な、なんと、ちゃんと入ってるじゃありませんかっ!
く、くやしーーー(>_<) その時間、私は裏番組見てましたー ぐすん(T_T)

昔のゴダイゴって、これまたイイんですよねー!
あっという間に、その当時の自分になれてしまうんですから。
私の青春の殆どは、そのような映像に閉じ込められています。

>エンゲルさん
ハンドルネームがニックネームだなんて、すてきですよ!
私にはこれといったニックネームがなかったので、仕方なく自分で、
自分にニックネームをつけてあげたようなものなんですから。
これが、ドつぼにはまり、なかなか決められなかったんですね〜。

でも、「ゴダイゴ」と言う名前は、ミッキーさんのおっしゃる通り、
本当に存在感のある名前だと思います。)^o^(

ちょこっとだけ悩みましたよ。
エンゲル(201) ナンナさんへ 投稿日:2000年6月28日<水>21時34分
>ナンナさん
こちらこそレスありがとうございます。\(^o^)
ナンナさんもほかの皆さんも、かわいいハンドルネームでうらやましいです。
私の場合は自分では思いつかなかったので、10年以上前に友人たちから名付けられたニックネームをそのままハンドルネームにしただけなんです。
当時の私のあまりの食欲に、「エンゲル係数(家計支出に占める食費の割合)が高そう」ということから命名されたものなので、ほんとはあまり気に入ってはいないのですよ…。
うちの主人は、「おまえはエンジェルではなくエンゲル、天使ではなくペテン師だ。」なんて言います。(ペテン師なんて言葉、古すぎますよね。)

それにしてもゴダイゴというバンド名って、すっごくインパクトのある名前ですよね、一回聞いたら絶対忘れないような。
はじめてゴダイゴを知ったのは、レコード屋さんでレコードを見てだったのですが、その名前だけで「なんかすごい人達なのでは」と子供心に思いました。
その後、ゴダイゴが次々とヒットを出すようになったときは、やっぱりすごい人達だったんだと確信しました。(ちょっと驚きましたが…。)
レコードジャケットでしか見たことがなかったので、テレビで初めて動くゴダイゴを見たときはとても不思議な感じでした。

さっきテレビで久保田利伸が、favorite songsの第三位に「MONKEY MAGIC」をあげていましたね。
ほんとにゴダイゴに影響を受けたアーティストは多いですねー。


           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集