Neta Valley(過去ログ)33

101〜200[2000/6/15(木)00:23〜2000/6/28(水)21:30]

BOTTOM



Re:久保田利伸のフェイバリット・ソング
まあ(200) ELLEさんへ 投稿日:2000年6月28日<水>21時30分
>久保田利伸さんの「ザ・フェイバリットソング」の第3位に何と「MONKEY 
>MAGIC」がランクインされました。久保田さんの「流星のさざなみ」という曲(もし間違っていたらごめんなさいね)に似ているとか。

ELLEさん、私も見たよ〜。
曲名は「流星のサドル」(!?)まだ違ったかもしれません!?
ごはん食べてたのに突然、タケが出てきたからノドにつまりました。
しかし、いろんな方々に指示されておりますですね。

久保田利伸のフェイバリット・ソング
ELLE(199) 投稿日:2000年6月28日<水>20時28分
みなさ〜ん、こんばんは。「テレビ朝日の「me」という番組ご覧になりましたでしょうか?
久保田利伸さんの「ザ・フェイバリットソング」の第3位に何と「MONKEY 
MAGIC」がランクインされました。久保田さんの「流星のさざなみ」という曲(もし間違っていたらごめんなさいね)に似ているとか。
番組内で流れたゴダイゴの昔のVTRを見てニンマリしていた私です。

かおさん、お疲れサマ!
のり(198) 投稿日:2000年6月28日<水>14時31分
力のこもったラスト・レポ、堪能させていただきましたー!
「浅野さんは、ラジオでもやっぱり『いやいやいや…』なのね」とか、
「ゴダイゴ@アロハスタジアム、やってほしいぞ!
でも全員アロハと短パンは、見たいような見たくないような…」
などと、うなずいたり笑ったりしつつ、
ちょっとしたコメントに、
かおさんの深い愛情を感じてしまいました。
皆さん書いてらっしゃいますが、
毎週かおさんのレポが、日曜の夜の楽しみでしたよー。
ほんとに、休憩を挟んでパワーアップ再開!という展開に
なってほしいと思います。
そのときは、またレポートお願いしますね♪

おつかれサマでした!
ちょもちょも(197) 投稿日:2000年6月28日<水>10時16分
>かおサンへ
メールありがとうございまス!&レポ、お疲れサマでした〜♪
実は、せっかく教えていただいたのに、「世界人」最終回聞きそびれてしまって〜・・(><。
浅野サンも出ておられたのですねェ・・・(大後悔)

ちょもはTPOの音楽を、聴いたことがないのです。
あちこちレコード屋探しまくっているんですが、未だに取扱店ナシ!
どなたか、久留米近くの取扱店ご存知ないですか?

Re:終わった・・・。
てん(196) かおさんへ 投稿日:2000年6月28日<水>03時27分
世界人がとうとう休養に入りましたね。 
 かおさん、毎週毎週のレポート、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました。 直接番組を聴ける恵まれた立場ではありましたが、かおさんのレポートのおかげで何倍も楽しむ事ができました。TATTAさんの言葉のとおり、またかおさんのレポートを楽しみに待つ日が早くくれば、と思います(^^)。 また、チョコび〜さんも書いてらっしゃいますけど、昨日も含めてずっとRKBさんへのお問合せなど何度もして頂いてありがとうございました。
 何度かレポして下さったしょこらさんも、感謝しております。。ありがとうございました(^^)。

>ステ「また次週、ないか?(淋)」    
も、
>「Really , hope see you again !!」
も、ダイレクトに心に響いてしまう放送でした(笑)。T.P.O.がたくさん聴けて嬉しかったですし(^^)。
 スタッフの皆さんお疲れ様でした、そしてまたよろしくお願いします! 

Re:終わった・・・。
TATTA@管理人(195) かおさんへ 投稿日:2000年6月27日<火>23時38分
かおさん、半年に渡る『〜世界人』のレポート、本当にご苦労さま&ありがとうございました<(_ _)>fukabuka/
直接聴ける機会はありませんでしたが、かおさんのおかげで毎週楽しませて頂きました(^-^)
6年ですか...そんなになるんですねぇ...
まばらにあるウチのテープを久しぶりにチェックしてみると...
...ひ...日にちしか書いてない!?
何年のなんでしょう??(^▽^;;聴かないと分からないか;;/
ま、そんなに前のでは無いとは思うのですが....

かおさんは大変でしょうが、一日も早くまたかおさんの名レポートが読める事を期待します(^-^)

かおさん、どうもありがとう!
ナンナ(194) 投稿日:2000年6月27日<火>23時25分
>かおさん
「世界人レポ」今まで本当にありがとうございました。
そして、本当にご苦労様でした。毎週月曜日は、このレポを見るためだけに
ここのページに来ていた時期もありました。
ホントに、スティーブの声が聞こえてくるようなレポ、楽しませていただきました。
これから、寂しくなります・・・(T_T)

>エンゲルさん
はじめまして!レスありがとうございます!
「生タケ」聞けるんですかー。うらやまし〜!!
ところで、私はハンドルネームを決めるのに、半年もかかってしまい、
その間ずっとROM専門だったのですが、エンゲルさんはじめ、
皆さんはハンドルネームってあっさり決められたのでしょうか?
自分でも、そんなに悩むことかいっ!と思うのですが・・・(^_^;)

>チョコび〜さん
そうですねー、私たち二組の夫婦では、通奏低音出すしかないでしょうか??

かおさん、お疲れ様です!!
TERRY(193) 投稿日:2000年6月27日<火>22時34分
かおさん、「世界人レポ・最終回スペシャル」お疲れ様でした。

それにしても、とっても前向きな話で期待が持てますね。
「ゴダイゴ イン アロハスタジアム」の発言、実現する日を待ってます。
かおさん、せっかくだから復活するまで「世界人レポ・メモリアル」やらない?

お疲れ様。
タケコプター(192) 投稿日:2000年6月27日<火>21時52分
かおさん、レポートお疲れ様。
これだけ前向きな最終回だと、気持ち良いですね。
次にもっと凄いことをやるための準備期間、という感じでしょうか?

>ミミ「ここでこう言ってるってことは、絶対実現するんだってば!」
この言葉、いいですね。やっぱり、次があるんですよ。
とにかく、お疲れ様。

かおさん、ありがとうございました!!!
チョコび〜(191) かおさんへ 投稿日:2000年6月27日<火>21時35分
かおさんの最終回レポ、めっちゃ素敵でした。どうもありがとうございました!!
とても30分番組とは思えないような、濃い〜〜〜内容だったんですね。
読んでいて、番組の皆さんの「思い」がビンビン伝わってきましたよっ!! (^^)
人と人との出会いって、本当に素晴らしいですよね。そして、夢を持つことの大切さ。
「世界人」、きっとさらにパワーアップして復活してくれると信じてます!!
っていうか、レポを読ませていただいてると、本当に信じられますよね!!!
かおさん、今までおつかれさまでした & 来年の復活レポを楽しみにしてます♪♪♪

>ナンナさん
おぉっ、ここにもまた楽しい「偶然」が〜....! (^^)
もしナンナさんのご夫婦とウチの夫婦が4人で集まっても、全然ハモれませんね(笑)。
そういえば私の入ってる合唱団で、たまたま同じ町内に住んでいる若いご夫婦が、
テナーとソプラノなんですよ。「今度4人でハモろう」なんて話したりしてます☆

かおさん、ありがとう!!
ふゆこ(190) 投稿日:2000年6月27日<火>19時15分
かおさん、半年間の世界人レポ、ありがとうございました。
本当に、明るく終わっていきましたね…
裏話は心の琴線に触れるものばかりで、明るくっても
涙してしまいそうでした;;;
終わりじゃなくって、休暇だと強調されていたのは嬉しかったです。
復活してくれる日を楽しみに待ってます〜!>>RKB様。

しかして、代理つっこみ(^^)
>ハルミ「だから、アサノさんだけじゃなくてミッキーさんも出たし、
>    トミーさんも出たし、みんな出ちゃったんだよ、ゴダイゴが!」
た、タケは〜??????????????

かおさん☆おつかれさま&ありがとう(泣)
貴子姫(189) 投稿日:2000年6月27日<火>15時00分
そうですね〜。偶然は、必然の重なり合いか〜。(しみじみ)
明るい雰囲気で終わったんで、今後を楽しみに待ちたいと思います〜。
かおさん、ホントにご苦労様!

終わった・・・。
かお(188) 投稿日:2000年6月27日<火>14時26分
遅くなりましたが、「世界人」の最終回レポ、ようやくUPすることができました〜。ほっ。昨日の放送は、30分間にものすごい量の情報が詰めこまれ、しかもどれも興味深いお話で、できるだけナマに近い形で再現したいと試みましたが、うまく伝わっているかどうか・・・。

私がこの番組を聞き始めたのは、まだ半年ぐらい前のことで、こうしてパーソナリティーの方たちから、それ以前の、番組の歴史をうかがうことができたのは貴重でした。レポの中にも出てきますが、本当に物事や人をとりまく「縁」の不思議さ、
すべての事象は「必然」で結びついているのだと思いました。このHPに出会えて、
「世界人」を知って、番組のレポートを書かせてもらったのも、なにかの「縁」でしょう。そしてそれもみんな、もとはといえばゴダイゴと出会ったからであり、ゴダイゴと出会うまでには、いくつもの「必然」が重なり合っていたことでしょう。

番組は、最終回らしからぬ(笑)、明るい雰囲気で終わりました。きっと来年は、何か大きいコトを計画してくれそうな気がしています!その時を、今から楽しみに待っています!!

TATTAさん、これまで掲示板を自由に使わせていただいて、ありがとうございました!そして途中何回か、レポを交代してくれたしょこらさん、さんくす!それからそれから、レスいただいた皆様、どうもありがとうございました!!

「世界人」レポートVol.27(最終回)その3
かお(187) 投稿日:2000年6月27日<火>13時54分
●アサノさんの魅力
ミミ「フツーの人だったよね、アサノさんにお会いした
   時も・・・。」
ハルミ「あんたさー、じゃミュージシャンていうのは、
    怪物かい?(笑)」
(一同、爆笑。)
ミミ「ホラ、あの時代ってTVで見たり、レコードくらい
   しかないじゃない。
   初めてT・P・Oのライヴでお会いした時に、
   あ、アサノさんだ!と思ったけど、控室に行ったら、
   なーんだ、普通の人だったんだ〜って!」
カズ「その、“なーんだ”はなんだよ!」
ステ「ただのオヤジなんだよ!」
ミミ「優しい、フツーの人なのよ!『コダワリがあるから、
   (控室を)出て行ってください!』とか、そういうこと
   言わないの!」
ハルミ「アサノさんは、とにかくギターを弾くのがすごく好き
    なのよね!」
ステ「ギターマンですね!」
アサノ「そうですね。」
ハルミ「だから、アサノさんは控室ではフツーの人よ。だけど
    ステージに上がると、“ギター”なのよ!!」
ミミ「あの“キューーーン”とかいう・・・。」
カズ「いや、“モノ”に変わるわけじゃないんだから!」
ハルミ「いいや、アサノさんが“ギター”になっちゃうの!
   もう、『哀愁のヨーロッパ』なんか弾いちゃうとさ、
   本人“ギター”だもん!!」
(この間、スティーヴはずっと笑いっぱなし)
アサノ「(照れて)そうかなー。だけど、T・P・Oでケニーが
   ウクレレ弾いてるのを見て、おっ、いいな〜と思って
   ウクレレ勉強しだしたりとかね。かなり影響は強いですよ。」

〜〜T・P・Oのライヴで演奏された「ガンダーラ」ウクレレバージョンが流れる〜〜

ハルミ「T・P・Oの『アンダー・ラ・フラムーン』、アサノさん
   がアレンジしてくれてね。とってもアサノさんらしい曲
   だと私は思う。」
ミミ「人柄的にね!」
ハルミ「もう〜、優しい!さっき『哀愁のヨーロッパ』の話した
   けど、サンタナが弾いてるのと、アサノさんが弾いてるの
   と差は何かって言ったら、彼の“優しさ”なんです。」
アサノ「いやいやいや・・・(さかんに照れる)。
   そりゃ、誉め過ぎでしょ!」
マキ「照れてる〜!(笑)」
〜〜バックに「アンダー・ラ・フラムーン」が流れている〜〜
ペコ「あ、今ちょうど聞こえてる!アサノさんのギター!」
(一同、しばしギターに耳を傾ける。)
カズ「あー、これね!」
ハルミ「ねっ!彼らしいギターの動きっていうか・・・。」
アサノ「なんか、ホラ、ハワイのスティール・ギターとかある
    じゃないですか。ああいうのイメージして、自分で
    エレキギター弾いて・・・。うん。」
カズ「よし、決めた!俺もやっぱりT・P・O入ろう!」
ミミ「何をやるんですか?」
カズ「荷物持つ係りで〜す!(爆)」

●エンディング
ミミ「こうやって、思い返せばいろんなことしたね〜。」
ハルミ「この番組がここまでこれたのは、私たちを助けてくれ
   た方、そして毎週おハガキを書いてくださったリスナー
   の皆さんのおかげです。」
ステ「そうですね!」
ハルミ「気持ちはひとつだもんね。ひとつになれるコアってい
   うのが、やっぱりハワイなのかな、と。
   さて、来年は福岡県とハワイ州が、姉妹提携して20周年
   を迎えるんです。それで、この番組は今日からしばらく
   お休みですけど、その休みの時間を利用して、みんなで
   何か、考えません?」
一同「いいねぇ〜!やろう、やろう!」
アサノ「ね、やりたいね!」
ミミ「ここでこう言ってるってことは、絶対実現するんだってば!」
ハルミ「そう!ただ休んじゃいませんよ!私たちは。
   本気で来年、何かやりましょう、福岡とホノルルで!
   ね、ペコさん。」
ペコ「ゴダイゴのコンサートを是非アロハスタジアムで!!」
一同「あ〜っ、いいよね〜!!」
ハルミ「もう、ゴダイゴもハワイアンになっちゃいましょう!」
ミミ「いいかもしれない!みんなアロハと短パンで!」
ハルミ「歌の練習もしてるし!(アサノさん)」
アサノ「もー、頑張りますよ!」
ステ「頑張りましょう!」
ハルミ「ほんと、私たち、来年に向けて歩み出しましょう!!」


T・P・O「クリスマス・プロミス」が流れる中、スティーヴの声・・・。
「Really , hope see you again !!」
そう、必ずですよ!スティーヴ!!

MAHALO、SEE−YA!!

「世界人」レポートVol.27(最終回)その2
かお(186) 投稿日:2000年6月27日<火>13時46分
●T・P・Oウラ話
ハルミ「そうそう、先週も話したけど、スティーヴに初めて
    会ったとき、『ライヴやりたいよね!』って言って
    くれて、私その時いちおうスティーヴはゴダイゴの人、
    ぐらいのことは知ってたから、何言ってんだろう、
    この人は!お金も何もないですよ、って言ったら、
    『いいよー!』とか言ってくれて、『足とホテルを用意
    してくれればいいよ』って!。それで、ソトコト・クラブ
    さんでライヴやったのよ!」
カズ「聞いた、聞いた。もう大盛況だったんだって?」
ハルミ「そう!そしてその時スティーヴがケニーさんとアサノさん
    を連れてきてくれて、すごい楽しかったんだよね、
    あの時!アサノさん!」
アサノ「うん。楽しかったですよ〜、ホントに!」
ハルミ「で、控室で、こんなに楽しいんだからCD作りたいね!
    って話したのが、T・P・O出来る発端だったのよーー!」
ステ「ホントだよな。不思議だね〜!」
アサノ「ねー。」
ハルミ「その時にね、アサノさんが私に言ってくれた一言を、
    今でも大切にしているの。
   『金じゃないよ、楽しい仕事あるよ!』って!。(笑)
    アサノさん、後悔してる?!」
アサノ「・・・ちょっとね!(笑)」
   
そしてリリースしたのが、ももち浜のクリスマスソング「クリスマス・プロミス」。今だから言えるが、実はこれは“大人たちのインディーズ”で、皆で献金して作ったCDだった。予算が少ないため、ケニーさんの持っているスタジオを使い、ホテルは番組スポンサーのパシフィック・リゾートの厚意で、無料で提供を受けた。
ステ「そう、その年の6月に、アサノさんがハワイに来て、
   ケニーと3人で作ったんですよ!」
ペコ「もう、眼の下にクマ作ってね〜!」
ステ「徹夜、徹夜で・・・。一週間ぐらいで録んなきゃなん
   なかったから。」
ハルミ「でね、ペコさんは食糧を毎日運んだわけです。」
ミミ「ペコさんが、大きなお母さんだったのね!」

「クリスマス・プロミス」は、インディーズ扱いということで、日本では福岡の「ミュージックプラザ・インドー」さんというショップでのみ発売され、その年の11月の1ヶ月間、CD売上げ2位を記録。また、クリスマスCDの中では、マライヤ・キャリーを抜いてトップに。ちょど同じ時期に出したGLAYのアルバムも抜いた。
カズ「すごい!やるじゃないですか!」
ミミ「福岡は盛り上がってたのよ〜!」
ハルミ「それで、新聞にもどお〜んと載っちゃってさ!」
ステ「このまま行っちゃおうと思ったんだけどさ!」
ミミ「そうでしょ?これを足がかりにして、ゴダイゴのコンサート
   やったんだもんね!
ハルミ「やった!!」

●そしてゴダイゴ再結成へ
ハルミ「いや、ほんと、それがきっかけになってね、ミッキー吉野
    さんもこの番組に遊びに来てくれるようになりましてね。
    今でも憶えてるけど、『GATEWAY TO THE DRAGON』、
    アレをやるって言った時に、大牟田の、こんなのやるんだ
    よねー、とか言って、我が家のパソコンから資料とって、
    『こんなのどう思う?』って、ミッキーが歌ってくれた
    んですよ!それがあのCDになってて、スティーヴが
    『おぉ〜むぅ〜たぁ〜!』って言ってるの!だから、
    やっぱり音楽にしてもカルチャーにしても、四畳半的な
    ものから生まれてくるのよ!」

すべてはハルミさんとカズさんの飲んだ、一杯のコーヒーから始まっていたのですね・・・!!

「世界人」レポートVol.27(最終回)その1
かお(185) 投稿日:2000年6月27日<火>13時39分
RKBラジオ「もっと気軽に世界人」6月26日放送分のレポートです。

●オープニング
スティーヴ「アロハオエ〜、これが最後になりそうですね〜、
      ペコさん、まきちゃん!(涙声)」
ペコ「ほんとねぇ、さみしいですね。」
ステ「もう、耐えられな〜い!」
マキ「なんか、みなさんからお手紙たくさんもらったり・・・、」
ペコ「ハワイに訪ねてきてもらったりしてたんですよね〜。」
マキ「さみしい〜!!」
ステ「ミミちゃん、どうする?もう・・・。」
ミミ「もう、どうしようかねぇ・・・。こんにちは!ミミです。
   もう、ナミダ、ナミダなんですよ。この番組が、今月
   いっぱいでちょっとの間お休みすることになりました。
   長期休暇なんですけどね。ふう・・・。さみしい・・・。
   ということで、先週今週とスペシャルバージョンで
   お届けしていますが、今週はパート2で・・・」
ステ「また次週、ないか?(淋)」
ミミ「・・・泣かないでね!
ステ「泣いてるよ、もう!」

さて、とうとう最終回を迎えた「世界人」。今週も、先週に引き続きスティーヴ、マキさん、ペコさんのハワイ組と、ミミさん、ハルミさん、カズさんの福岡組、そしてスペシャルゲストとして、電話で参加の浅野さんも加わった、超賑やかな放送です。

●ゲスト紹介
ミミ「こちらにはもっともっとスペシャルな方がいらっしゃる
   んですよ!こんにちは!」
ステ「ダレダ?」
アサノ「こんにちは!」
ステ「お?アサノじゃん!」
アサノ「アロハ〜!残念だね、終わっちゃうんだね。ずいぶん
    長かったのにね。ボクも途中からの参加で、とても楽し
    かったんだけど、ねえ。」
ミミ「足掛け2年ですよね、浅野さんが参加してから・・・。」
ステ「アサノ氏が出たときからもうだんだん、こう人、人、人で
   ・・・(笑)。」
ハルミ「だから、アサノさんだけじゃなくてミッキーさんも出たし、
    トミーさんも出たし、みんな出ちゃったんだよ、ゴダイゴが!」
カズ「すごいね〜!」

●「ペコのワイキキナウ」を振りかえる
ペコさんがかつて担当していたコーナー。ハワイの最新情報をいちはやく日本に紹介した。“ネイルアート”を、日本で一番早く取り上げたのも、この番組のこのコーナーだった。

〜〜パンダナ・スクラブ(T・P・Oのケニーさんがやっているバンド)の曲が流れる。〜〜
ハルミ「この曲、このコーナーのために選んだんですけどね、
    まさかその時は、のちにスティーヴがケニーさんと一緒
    にT・P・Oを結成しちゃうなんて・・・(思わなかった)。
    “縁”だよね!」
ミミ「そうよ!輪よ、輪!だってね、ペコさんがスティーヴ
   連れてきて、マキちゃん連れてきて、スティーヴさんが
   アサノさん連れてきて・・・」
ステ「カズさんの責任ですよ!始まりがカズさんだからさ!」

ハルミさんとカズさんが、喫茶店で時間潰ししている時、コーヒーを飲みながら「こんな番組つくりたいね〜」と話したのが、番組スタートのきっかけだった。
ステ「ハルミちゃんとそういう話しすると、こういうことに
   なるのよ、本当に!」

ちょっとまとめレス
エンゲル(184) てんさんへ 投稿日:2000年6月27日<火>01時31分
>てんさん
レスありがとうございまーす。
ここでゴダファンの方々と知り合えて本当にうれしいです。
今まで私の周りには誰もゴダファンがいなくて、とてもさみしい年月を過ごしていました。(V_V)
これからもよろしくです。\(∩_∩)
私も「てんちゃん」とよびた〜い!

>なまこさん
確かに「コーヒー・ルンバ」は振り付けしやすい曲かもしれないけど、やっぱりゴダイゴの曲で踊ってみたいですよねぇ。
私は昨年のツアーで貯金を使い果たしてしまったので、今回のツアーは残念ながら行けません…。(i_i)
私の分まで堪能してきてくださいね。
レポ楽しみにしてます。

>ナンナさん
はじめまして。
「走り去るロマン」のthはほんとしびれますよねぇ〜。
浅野組(?)の私でもしびれます。
七夕の弾き語りライヴに行って最近のthはどうなのか、耳をすまして聴いてみます。

「世界人」プレ・レポ
かお(183) 投稿日:2000年6月26日<月>21時17分
今、「世界人」の最終回放送が終わりました。
さすが、明るく強い「世界人」パーソナリティーの方々、とっても「前向き」な終わり方で、リスナーにさわやかな感動を与えてくれました!!
浅野さんも登場して、賑やかで中身の濃い30分でした。

Re[3]:ゴダイゴの影響を受けた人
まあ(182) TERRYさんへ 投稿日:2000年6月26日<月>20時42分
>でも、一番影響受けてるのって我々ファンかもね。
>なんてったって、人生変わってしまってるもの・・・

TERRYさん、みなさん こんばんわ。
ホントにそう思います。
私の人生を狂わせた、いえ迷わせた、じゃなかったおかしくさせた!
あぁどうでもいいけど、人生変わっちゃのよね。
でも狂わせてくれて、ありがとうなのです。

うわっ、家も〜!
ナンナ(181) 投稿日:2000年6月26日<月>18時13分
>チョコび〜さん
(これはメールネタだったかもしれませんが・・・)
うちも、主人がベースで、私がアルトで〜す!!
ですから、うちの夫婦だけではハモれません。
ド、ソ、ド、ソ、ド、ド、ソ、ソ・・・ですもん(笑)

>かおさん
いつも世界人とっても楽しみにしています!そして、ありがとう
ございます。
でも、もう終わっちゃうんですね。残念です。(>_<)
だけど、かおさんのすばらしい、レポート最終回、期待していますね!

>てんさん
タケのソロアルバム「走り去るロマン」あたりでは、
thの発音にしびれておりましたー。

さすが、かおさん!!!
チョコび〜(180) かおさんへ 投稿日:2000年6月26日<月>16時38分
な、なんと! 今夜の放送なんですかぁ〜っ!!
今日かおさんが超速攻で問い合わせをしてくださらなかったら、
多くのゴダファンの皆さんが、最終回の放送を逃してしまうところでしたね。
そして、かおさんの最終レポも読むことができなかったのか...と思うと、
ホントにホントに、感謝&感激の嵐ですっ!!
どうもありがとうございました! レポ、とっても楽しみにしてます! m(__)m

> バスパートということは、"低い声"なんですよね?>チョコび〜ダーリン。なんとな
> く"高い声"を想像していたんですよ〜(勝手に!)。チョコび〜さんのパートは?

うちの夫は普通にしゃべる時はわりと高めの声なんですけど、音域がかなり低いので、
昔からバスパートをこよなく愛しております。なので、スティーヴにかなり親近感を
持ってるみたいです( ← 体型はタケ型なんだけど...(^^; )
一方私のほうは、ハモるのが非常に好きなので、アルトを選びました。アルトって、
とっても変わったメロディーが多いので(笑)、それもけっこう好きだったりします。

Ryuichi氏がゴダイゴに影響を受けていたとは、とっても意外でした〜。
彼の歌い方はどーも個人的に受けつけないんだけど、今度、そのつもりで聴いてみる
ことにしますね。

>しょこらさん
そうですかぁ、もう1年(いや、まだ1年!?)たってしまったんですね!
なんというか、とっっっても濃〜〜〜い1年間だったような気がします。
TERRYさんのおっしゃるように、ゴダイゴとの最初の出会いが私たちの人生を変えて、
そしてこの再結成も、また違う意味で、新しい人生をつくってくれましたよね!!
でも、このBBSがなかったら、こんなに潤いのある毎日にはならなかったなぁ。
改めて、こんなステキな場を提供してくださってるTATTAさんに大感謝です! m(__)m

>てんちゃん♪♪♪
さっそくお言葉に甘えて、てんちゃんと呼ばせていただきます〜☆( ← るんるん♪)
励ましてくださって、どうもTHANKSです!  ダイエットも兼ねて減酒がんばります(笑)。
お互いに、いい夢見ましょうねっ! 私のバカ話が「教訓」になれば幸いです(爆)。

>なまこさん
ご心配いただいて、どうもありがとうございました! m(__)m
ゴダイゴのメンバーがいっぱい出てくる夢って、とっても楽しそうでいいですねぇ。
よし、次回はそれで行くぞっ!!(笑)

乱文にて失礼します〜(^^;)
なまこ(179) 投稿日:2000年6月26日<月>16時02分
みなさんこんにちは!

エンゲルさん
レスありがとうございます!(遅れ馳せですみません(^^;))
「君は恋のチェリー」ダンスに使われたとは!うらやましいです。
私は高校生のとき、どこかのクラスで「ホーリー&ブライト」をダンスで使っているのを聴き、「おお!ゴダイゴだぁ!私も使いた〜い」と思って「ティアーズ」をリクエストしたのですが、却下されてしまいました…(TT)(結局、荻野目洋子さんの「コーヒー・ルンバ」になってしまったのでした)
私も今度のツアーでは「チェリー」聴きたいです。

しょこらさん
Momo-Canレポ、いつもありがとうございます!
LUNA SEAのメンバーのメッセージ、河村氏以外のメンバーのお話って聞くことがないので、とても興味深かったです。やはり好きなことだからこそとことんまで突き詰めてできるんですねぇ。
「新曲のときはHPにコメント」、私も大賛成です〜。JAVA WA JAVAは、メンバー全員が納得できた曲…というお話を聞きましたが、公式ページでメンバーの思いを聞けたらいいですね!

チョコび〜さん
体調戻られたそうで、良かったですね。これからもお大事になさってくださいね。
タケカワさんになった夢、大変でしたね(^^;)
私は浅野さん化した夢を見たことがあります。他のメンバー(スティーブさん、タケカワさんだったかな?)も出てきて、「早く寝ろよ〜」とかなんとか言われているという…脈絡がない〜。
でも、へんなことに、夢の中って自分で自分の姿を見ることができるみたいで、浅野さんになった自分をながめながら、頭のどこかで「お〜、浅野さんになってるぅ♪」と喜んでました。単純…。(^^;;)

かおさん
「世界人」今夜?!急ですね。どんな内容なんでしょう…ドキドキです。

「世界人」の放送
かお(178) 投稿日:2000年6月26日<月>14時19分
カキコが遅くなってしまいましたが・・・。
お昼過ぎにRKBさんに問い合わせしたところ、なんと
『本日(6月26日)の20時30分から、最終回の放送をします。』
ということでした!!

またまた"まとめレス"ですみません;;(^〜^;;
TATTA@管理人(177) 投稿日:2000年6月26日<月>12時55分
>YAJ(元ダンナ)さん

ご報告&レスが遅くなってごめんなさい;;
ここをきっかけにファンの輪が広がってくれるのは、本当に嬉しいです(*^〜^*)
昨年のゴダイゴの再活動を機に本当に沢山の人に訪れて頂きました。
チャットルームでも、他の人が入ってくれる様になるまで、随分と長い間、
ふたりぼっちの寂しいチャットを繰り返していた事を思うと感慨深いですネ(;-;)

今年の夏も盛り上がりましょうネ!!(^▽^)v

>PARTYレポ

KAORUさん、マミさん、かおさん、エンゲルさん、しょこらさん、にゃおさん、
ミルフォードさん、貴子姫さん、なまこさん、チョコび〜さん、てんさん、(息継ぎ...;;)
TERRYさん、pekoさん、ふゆこさん、アニタさん、暖かいお言葉、ありがとうございました(^-^)
いやいやいや....(笑)
ホントに、久しぶりのレポート書きにかなり緊張してしまいました;;
皆様、楽しんで頂けましたでしょうか?(^▽^;ゞ;;
いやぁ、もう、至る所に「申し訳ございませんでした」で...
もぅ〜恥ずかしいっす;;(*nn*;;;
今当日の"進行表(予定)"を追加しようと格闘中です。今暫くお待ちください;;(^^;;
セットリストは浅野さんが「出来れば内緒にしたい」なぁんて言うので、
今のところ追加出来ませんが...(ひょっとしたら6/30以降に出来るかな?(笑))

>しょこらさん

ほんとですね、昨年の衝撃ニュースから一年経つんですねぇ...
まだまだ隠れている多くのゴダイゴ好きな人達と出会えるのが楽しみです(*^-^*)
こちらこそ、よろしくお願い致しますネ<(_ _)>fukabuka/

やっ、やはり・・・
アニタ(176) 投稿日:2000年6月26日<月>10時12分
「世界人」、やはり昨日はなかったのですね。
最終回と思って、気合を入れて約1時間前から携帯の電源を入れてスタンバイ
していたのですが・・・(東京在住なんで)。流石に焦りましたヨ(^^;;)、でも嬉しい
ような気も。

でも、来週も頑張りまっす!

ちょっと焦りました(^-^;)。
てん(175) 投稿日:2000年6月26日<月>01時54分
かおさん、やはり今日は世界人なかったですよね、チューニング間違えたか?!とか「うちってRKB入らんかったっけ〜?!」とわけわからん事を言ったりしておりましたが・・(^-^;)。かおさんはレポートされる分、ずっと気合いが入ってらしたと思います(^^;)。来週(なのかなぁ)も、放送はもちろんレポも楽しみにしてますね!

>しょこらさん
 昨夜は遅くまでMomo-Canレポお疲れ様でした! この番組で舞台のチケットもちゃんと取ってさすがMomo-Canレポーター!笑 楽しんでらして下さいね♪
 ゴダイゴ復活のニュース、昨年はずっと遅くなってから知った私でしたが、私もこのサイトに出会えて、大好きなゴダイゴをさらに何倍も楽しむ事ができるようになって本当にとても嬉しく思っています(^^)。

>チョコび〜さん
 体調戻られて何よりです(^^)。今度は禁酒令改め減酒令、ガンバって下さいませ!笑 でも大変ですよね。
 >( ↑ ホントは福岡組サマのように「てんちゃん」って呼んでみたい。。。
 >←でも、お会いしたこともないのに厚かまし過ぎるよね〜...←でも
 >でも、「てんちゃん」っていう感じなんだもん、響きもカワイイし。。。
 >←うーん...(^^; )

 光栄です(*^^*)。呼んじゃって下さい、大喜びで振り向きますから!笑  それに厚かましいなんてとんでもないですよ! 実際にお会いした事はなくても、ここでのやり取りで尊敬したり感謝したりしているんですから、私も。。(^^)
 >自分で自分はハグできないし(泣)。
 チョコび〜さんは嘆いてらっしゃるのに、フキンシンにも笑ってしまいました(^∇^;)。そうか〜、これを教訓(?!)に、頑張って「メンバーの身近な人」という役の夢を見るよう努力します!笑  

>まあさん
 初めまして!(^^) レスありがとうございます。私は福山公演で聴く事ができました(チョコび〜さん、2回も聴けたって羨ましいですね〜^^)。甘かったですよぉ、もう♪ 歌詞の和訳考えただけでもトロン♪となりそうなのに、あの甘い声、たまらんです笑。 まあさんもそしてかおさんも、今年こそライヴでとろける事ができるといいですネ〜(*^^*)。
>エンゲルさん
 直レスは初めまして!(だと思うのですが、違ったら申し訳ありません!^^;)創作ダンスで「チェリー」だなんて素敵ですね! あ、でもゴダファンでやったら腰砕けで踊れない人続出だったり。。笑  私も昨年、福岡では聴かれなかった憧れの曲を聴けて感動しましたよ、とっても(^^)。
>ナンナさん
 ナンナさんのおっしゃる「子音」の事、よく分かります。一番「タケカワさんらしい歌い方」と感じるところかもしれないですね〜(^^)。

 私の書き込みの間が空いてしまって、また「チェリー」の話をすみません(^^;)。>皆さま

>TERRYさん
 初の浅野さんソロライヴ、今回は西宮ですが、これからもいろんな所で聴けるといいですね(^o^)。 ・・って、西宮もまだですけど笑。TERRYさんはタケカワさんの方に行かれるんですよね、楽しんでらして下さい!(^^)
 もちろん、浅野さんのギターを聴きに行かれる皆さまも!

一年過ぎました・・・
しょこら(174) 投稿日:2000年6月26日<月>01時16分
「ゴダイゴ復活!」
このニュースが流れて一年が過ぎましたね。
あの日のことを思い出すと、いまだに胸がドキドキします。
そしてその日すぐにこのサイトに巡り合ったことが
その後のわたしの運命を変えてしまったのです〜♪
こんなにたくさんのみなさんに出会えて本当にこの一年、ハッピーでした。
TATTAさん、みなさん、これからもよろしくおねがいしまーす!!

ゴダイゴの影響を受けた人
TERRY(173) かおさんへ 投稿日:2000年6月25日<日>22時47分
かおさん こんばんは!
「世界人〜」来週まで延びたんですか?このまま「再復活」に繋がらないですかね〜
>・・・・えっと、LUNA SEA、私は好きです♪CDとか持ってるわけじゃないけど、歌番組で演奏しているのを、安心して聴けます。河村隆一さんは、ゴダイゴに影響を受けていらっしゃるんですよね、確か・・・。
私はどちらかと言うと河村隆一ソロのほうが聴いてて聴きやすかったな。
河村隆一さんの他にもゴダイゴに影響受けてるみたいですね。
先日読んだ雑誌でSADSのギタリストもアマチュアの頃はゴダイゴをコピーしてたと言ってました。
ということは、浅野さんのギターをコピーしてたということ・・・
う〜ん、さすが師匠!!
でも、一番影響受けてるのって我々ファンかもね。
なんてったって、人生変わってしまってるもの・・・

Re:今、うたた寝していたら....
かお(172) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年6月25日<日>22時22分
チョコび〜さん、こんばんは〜!
>タケになった夢を見ました! (^^)
>私(=タケ)は家族たちから、松田聖子さんとウワキしたというぬれぎぬを着せられ、
な、なぬっ?!聖子、この〜!(怒)・・・って、チョコび〜さんの夢にまで嫉妬するんじゃない!>自分(^^;)

>だってぇ〜、タケを破いたり汚したり捨てたりする人(←バスパート)
へえ〜っ、意外です!何がって、バスパートということは、"低い声"なんですよね?>チョコび〜ダーリン。なんとなく"高い声"を想像していたんですよ〜(勝手に!)。チョコび〜さんのパートは?

・・・・えっと、LUNA SEA、私は好きです♪CDとか持ってるわけじゃないけど、歌番組で演奏しているのを、安心して聴けます。河村隆一さんは、ゴダイゴに影響を受けていらっしゃるんですよね、確か・・・。

「最終回」のはずが・・・。
かお(171) 投稿日:2000年6月25日<日>21時43分
何故だ?!何故「競艇中継」なんだ!!パパパ、パニック!!
えらく滑舌のよい、早口のアナウンサーが「下関市で行われている、第○回グランドチャンピオン決定戦の模様を・・・云々」と喋っている・・・。
それが終わると今度は「野球中継」。いったいどうなってんの〜(泣)!

今日の「世界人」、ラスト・レポに気合いの入っていた私の、ココロの行き場は〜?
ハラホロヒレハレ・・・。

というわけで、ごめんなさい。今日の「世界人」放送は、ありませんでした。来週、「最終回」があるのかどうか、(あってくれ、頼む!)明日にでもRKBさんにお問い合わせしてみようと思います・・・。ぐすっ。

今、うたた寝していたら....
チョコび〜(170) 投稿日:2000年6月25日<日>21時09分
タケになった夢を見ました! (^^)
私(=タケ)は家族たちから、松田聖子さんとウワキしたというぬれぎぬを着せられ、
ニセの証拠写真まで突きつけられて、いっしょうけんめい弁解してました。
で、心の中で、「娘たちとの血のつながりなんて、こんなもんなのか!?」とか、
「しょせん家族の中で、男ってひとりぼっちなんだよな...」とか、ブツブツ
つぶやき続けてました( ↑ ン? 暁クンはどーした!?)。
そこで夫に起こされて、目が覚めました。
うーん、タケになってみても、何ひとついいことなんてなかった!
自分で自分はハグできないし(泣)。

>しょこらさん
レス、THANKSですぅ〜!! 私、実はLUNA SEAってあんまり好きでは
なかったんですけど、それは単にボーカリストがカッコつけてるのがキライだった
だけで( ← わーっ、Ryuichiファンの皆さん、ゴメンナサイ〜 m(__)m )、
グループのメンバーの人たちがどんなこと考えてるのかなんて知らなかったわけで、
「うーん、なかなかいいこと言うじゃん!」なーんて、見直してしまいました。(^^)
カワイイ「いずみちゃん」、すでに私の中では、勝手に椎名林檎のイメージになって
しまいました〜! (^^; ぜひぜひデビューしてちょうだいませませ〜〜〜♪

あ、禁酒の件ですが、実は指導者のお方は、女性パートに対してはきっちり禁酒令を
出しておきながら、男性パートの方々に対しては「3杯呑むところを2杯におさえる
とかぁ〜...」なーんて言っていたということが、後に発覚!!
なーんだ、それぢゃあ「減酒令」じゃん! と、早くも逃げ道をこさえてしまった私。(^^;
だってぇ〜、タケを破いたり汚したり捨てたりする人(←バスパート)が横でビールを
グビグビ呑んでたら、私だって思わず呑んじゃいますよぉ〜〜〜っ! ねっ、皆さん!!

雨もあがり・・・
しょこら(169) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年6月25日<日>17時59分
チョコび〜さん、レスありがとうございます!

>いつもMomo−Canレポを読ませていただいてると、音楽に対するいろんな
>人の考え方とか感じ方とかポリシーとかがわかって、それがとっても興味深いです。

そうですね。わたしも「なんでゴダイゴでないの〜!」と思いつつも
いろんなミュージシャンの話をこうやって聞くチャンスなんてあまりないな、
と(LUNA SEAの曲さえ知らなかったし・・・)興味深く見てます。


>#「いずみちゃん」って、カワイイ子なんですか?

はい、カワイイ方ですよん。(お目目ぱっちり)
オリジナル曲は「椎名林檎」でしたね、まさに。
今どきの若い人はこういうのが好きなのねえ、と、すっかりオババになって
みてしまいました〜。

禁酒、禁酒、禁酒・・・(プレッシャーかけてどうする!)
がんばってくださいね〜!!

「合唱本番前1週間は禁酒!」だなんて...(;_;)
チョコび〜(168) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月25日<日>16時47分
しょこらさん、レポおつかれさまでした & ありがとうございました!!

いつもMomo−Canレポを読ませていただいてると、音楽に対するいろんな人の
考え方とか感じ方とかポリシーとかがわかって、それがとっても興味深いです。
それぞれのミュージシャンが、それぞれの言葉で自分の音楽観を表現していて、
しかもその中に、一定の共通するものが見えてきたりもして。

「テンペスト」は、ついこの前まで大阪でも上演されてたようですけど、
宇崎さんが音楽を担当されてたとは知りませんでした。
蜷川さんの「芝居が人や世界とつながるための唯一の通路」ってお言葉、いいですね。
ミュージシャンにとっては音楽がその通路なんだろうし、作家や芸術家にとっては
作品がそうなんだろうし...。なんだか、いろいろと考えさせられました。(^^)
しょこらさん、「テンペスト」を観られたご感想など、また聞かせてくださいね☆

#「いずみちゃん」って、カワイイ子なんですか? 女の子好きの私としては(笑)、
ぜひぜひ頑張ってほしいですね〜!!

>ナンナさん
家中がタケだらけなんて、うらやましい〜!! 私も実家にいた頃は、自分の部屋の
四方の壁から天井までぎっしりとゴダイゴ&タケで埋めつくされていたんですけど、
今は、「そこらへんに貼ってると、破いたり汚したり捨てたりしちゃうよ〜
〜〜」と
発言する人が同居してるもので、とても恐ろしくて貼ったりできません...(;_;)

まる二日遅れでございます・・・
しょこら(167) 投稿日:2000年6月25日<日>01時34分
はー、やっとアップできてホッとしましたー。遅くなってごめんなさいです。
なまこさん、チョコび〜さん(体調どうですか?)、てんちゃん、レスありがとうございました m(_ _)m

浅野さんライヴまであと一週間!
pekoさん、ミルフォードさん、ご想像の通り、ますます西宮にココロが
とんでいるワタクシです〜!

Momo−Can Do!(6/22)
しょこら(166) 投稿日:2000年6月25日<日>01時26分
●おっかな!?インタビュー
先週に引き続きLUNA SEAインタビュー
岡ちゃんの癒し系キャラに、(天然、とも言うかも…)
「ぐっと親近感がわきましたね。はるばる来た甲斐がありました」
(SUGIZO)
「こういうインタビューでかたっくるしいと、俺なんかあんまり本音が言えない
んですよ」(真矢)と、すっかりなごみモードのお二人。
12thシングルTONIGHT≠ノついてメンバーが公式HPに寄せたコメ
ントを紹介。「聞けばわかるよ」というコメントをのせた真矢さん。
「やる気ねえ〜!」というSUGIZOさんのツッコミに対し、
「音楽っつーのはねェ、四の五の語ったってしょうがない!きけば自分なりに答え
がでる!」と反論。
ゴダイゴも新曲をだすときは、公式HPにコメント、なんてあるとうれしいです
ね♪
(おっかなインタビュー@LUNA SEAはさらに次週に続く)

●ももナル@東京デモテープ収録
チャラの「ミルク」を歌ったいずみちゃん。ディレクターから「素敵♪」とOKが!
そしてさらにオリジナル曲も披露することに。う〜ん、好感触〜!
歌唱力UPの指示をうけたいずみちゃん、次週の運命はいかに!?

● LUNA SEAよりももナルのみなさんへメッセージ
アマチュアのひとはすぐ人に答えを求めたがるけれど自分がその答えを一番
もっているはずだから、自分にホレたらいいんじゃないんですかね〜。(真矢)
本当に成功するやつは、他人からみたらすっげえ頑張ってるようにみえるけど、
本人はただ遊んでるだけなんだと思う。苦になるんだったらやめたほうがいいと
思う。気がついたら本当に好きでやってるとおもう。それが一番自分にあってる
ことだと思う。(SUGIZO)

● 槙田の突撃!おそえてッ!〜舞台テンペストの魅力2〜
・初演からすべて出演の松田洋治さんにインタビュー。
蜷川さんが初演のときに飛ばしたものは灰皿、靴、ハンバーガー!
でも野球少年(!)だった蜷川さんのコントロールは抜群で、俳優さんに当てる
ことはまずないそうデス。
・音楽担当の宇崎竜童さんにもインタビュー。
よく懲りずにやってるなーと、自分をほめてやりたい。(18作品に参加)
俺は死ぬほど大変な思いして夜中に作って持っていってその日いいな、と
言われりゃあホッとするわけでしょ。それが次の日あれボツにしたよ、って
言われたら蹴飛ばしてやりたくなるよね。だけどなんか俺にはできませんって
いうのはくやしいから、やってみるの。そういうことを思わせる不思議な人
だなあ。
・そして蜷川さんご本人にもコメントを…
自分で自分の舞台見て感動したりするんだよ。すっごいなあ、俺のいいなー!
とかってね!僕にとっては芝居を通して人とつながったり、世界とつながった
り、唯一の通路なんですよ。

このコメントが流れる間、バックに流れていた曲。これがとてもカッコよかった
です。ジーザスクライストスーパースターではありませんが、ロックオペラ、と
いう感じ。この曲と舞台の映像にかなり参ってしまい、チケット、とっちゃいま
した〜!(もちろんRKBさんで買いましたよん)

●NEVER LET YOU DOWN
うん、カッコいいんですけれど…もうちょっと他のゴダイゴのシーンもそろそろ
見たいなあ(^_^;) 7月の放送に期待しちゃいまーす。

負けずに浅野氏ネタ!
TERRY(165) 投稿日:2000年6月24日<土>23時01分
タケネタで盛り上がってますが、「浅野組」も負けずにいきます。
今日中古レコードを見てたら、浅野氏お気に入りのロック・レコード
エア・プレイの「ロマンティック」を見つけました。
CDは2週間程前にGETしたんですが、レコードもGETです!
師匠が持っているレコードと同じ物を持てるなんてラッキー!!
師匠どこまでも付いていきます。
と言いながら西宮のライブに行けない〜っ!
師匠お許しを・・・東京でやる時は行きますー!
だから、東京でライブお願いします。
(ホントは仙台辺りでやってくれるとうれしいな)

私もタケネタ〜〜〜!
ナンナ(164) 投稿日:2000年6月24日<土>19時35分
私も割り込んじゃって、ゴメンナサイm(__)m

タケのあま〜〜〜いハミングもどぅわーいすきですが、
私は、タケの「子音」が大好きっ!!
「Gateway to the dragon」の、’Can you feel the〜’
の'Can’の部分なんて、もーーゾクゾクしちゃいますー!
同じく日本語でも「かきくけこ」の前に出てくる「k」の音が
いいんですよねー)^o^(
音符のほんのちょっとだけ前に出てくるって言うか、タケの
息とともに乗っていると言うか・・・ほぅ〜§^。^§

>チョコび〜さん
毎年ズラッとは(笑)飾っていませんが、家中いたるところに
タケはいますよん!冷蔵庫のトビラや、ドレッサーの上で
いつもタケはほほえんでいるのです)^o^(

麦酒はヤメといたけど、葡萄酒を呑んでしまった...(^^;
チョコび〜(163) まあさんへ 投稿日:2000年6月24日<土>14時46分
まあさん、はじめまして! 私も、タケネタ思いっきり横取りしちゃってます〜(笑)

>昨年、聴かれた方、あの甘さは今も健在だったのでしょうか??

なんと昨年は、生チェリーを2回も聴いてしまいました! わーん、ぶってぶって!!
名古屋ではその場でメンバーが打ち合わせて、いきなり「チェリー」が始まったんで、
あまりに突然のこの展開に、しばらく夢ごこち気分でボーッとしていました...。
神戸では、「ポートピア」のサワリを聴いて涙ぐんでるところへ、追い打ちをかける
ようにまたまたチェリー攻撃!! もう、ホントにメロメロ状態でした〜〜〜 (^^;
いや〜、タケの歌声、それはそれはもう甘〜かったですよ☆
Keyが少し低かったのと、ずいぶん歌いまくった後だったので、レコードやCDで聴く
チェリーとはずいぶん雰囲気が違ってたけど、でも、タケの歌い方がゼンゼン変わって
ないんですよ〜!! あの、ちょっと鼻にかかったよーな色っぽい感じとか....
あー、思い出しただけでも、トロトロっとトロけちゃいそう〜〜〜♪
今年もぜひぜひ、みんなで聴きたいですよね! 歌ってくれるように願ってます〜!!

ナンナさん、もしかしてタケのバースデーカードを、毎年ズラ〜〜〜ッと額に!?
いや〜、お見それいたしましたぁ〜〜〜〜!!! (@_@)

こちらこそはじめまして
エンゲル(162) なまこさんへ 投稿日:2000年6月24日<土>12時21分
>なまこさん
レスありがとうございました。
来年のお誕生会ではなまこさんにもお会いできるとうれしいな。
私は携帯の電波がとどかないところでPHS使ってる人みるとうらやましくなります。
ではこれからもよろしくお願いしまーす。(^人^)

ところで、「君は恋のチェリー」は中学生の頃体育の創作ダンスの曲に使ったのですが、ゴダイゴのヒット曲しか知らない人達にもとても好評でしたよ。
今度実家に帰ったらレコードプレーヤーをひっぱりだしてヒサビサにSPで聴いてみようと思ってます。
(CDとはまた違った趣きがあって当時の思い出がよみがえることでしょう。)
昨年の追加公演で聴けたときは感激のあまり涙ぐんでしまいました。(≧◇≦)

NOBODYELSE BUT タケ!
かお(161) まあさんへ 投稿日:2000年6月24日<土>00時06分
まあさん、初めまして!てんちゃんへのレスなのに、横取りしてゴメンよ〜!
タケネタには黙っていられないワタシを許して〜〜〜っ!!

>「nono」のところのあま〜い声を何回も聞き返してしまう私です。
ウンウン、わかるわかるぅ!私はそのあとの、一番最後の
♪by nobodyelse but me〜…Uh〜の、「Uh〜」にメロメロちゃんですぅ〜!!
この曲に限らず、タケの"ハミング"って、あまあま光線でていますよね〜。今日、
アルバム「ガンダーラ伝説」を聴いていて、「夢中で君にプロポーズ」の中のハミングにうっとり♪してました〜。
「チェリー」、私もナマで聴きたい聴きたいーー!

遅れ馳せながら・・・
アニタ(160) 投稿日:2000年6月23日<金>23時54分
TATTAさん、6/3はお疲れ様でした。並びに、浅野さんの葉書も有難うございました!!とても嬉しかったです(^0^)。

ゴダイゴ復活コンサートの日も近付いて来ましたね。非常に残念ながら時期的にも私は行く事が出来ませんが、いずれまたゴダイゴの皆さんに会える日が来ることを信じて楽しみに待っています。

レスありがとございますー!
ナンナ(159) 投稿日:2000年6月23日<金>22時39分
>てんさん
レスありがとうございました(^o^)これからもよろしくお願いしますね!

>チョコび〜さん
去年のバースデーカード、引っぱり出しちゃぁいけません!
ちゃんと額に入れて飾っとかないと。
「愛のメール」ありがとう!「Re.愛のメール長編」は届いたかな?

>TERRYさん
タケまであと1週間ですね〜(^O^)じーっくりと、聞いていらして
くださいね!!

Re:いろいろカキコ。。
まあ(158) てんさんへ 投稿日:2000年6月23日<金>21時49分
> ところで、「君は恋のチェリー」ってやはりすごく人気がある曲なのですね(^^)。(ここ最近のカキコから。。) 「マジック・カプセル」の中でもこの曲のイントロ始まった時の歓声は凄いですし笑。
 私も手持ちのゴダイゴCDは「ベスト・アルバム」一枚きりだった時代(^^;)から、お気に入りの曲でした♪ 今年も聴けるかな、楽しみですね!

てんさん みなさん、はじめまして。
「君は恋のチェリー」最高ですよね。(ちょっとネタが遅れてすみません)
あのタケの甘い声が最大限いかされている曲のひとつではないでしょうか。
「レナ」に入る前のタケの息を吸い込む音にめろめろとなるのと同じく
「nono」のところのあま〜い声を何回も聞き返してしまう私です。

なのに、なのに、私はまだ生で聴いたことがない!
今年の夏、聞きのがしたら、足かけ何年待っていることになるのかしらん。
お願い〜聴かせてね〜。(懇願の想いです)
昨年、聴かれた方、あの甘さは今も健在だったのでしょうか??

昨夜はビールやめときました(笑)...今夜は!??
チョコび〜(157) てんさんへ 投稿日:2000年6月23日<金>15時51分
>てんさん
ハイッ! おかげさまで、もうすっかり元気ですよ〜っ!!(^^)
応援していただいて、どうもThanksです☆ ハリきってがんばりまーす!!!
( ↑ ホントは福岡組サマのように「てんちゃん」って呼んでみたい。。。←でも、
お会いしたこともないのに厚かまし過ぎるよね〜...←でもでも、「てんちゃん」
っていう感じなんだもん、響きもカワイイし。。。←うーん...(^^; )

>TERRYさん
招待券、余ってるんですか!? わーん、「どこでもドア」が欲しいよぉ〜っ(泣)!!

>YAJさん&neccoさん
さっそく遊びに行かせていただきました!! とっても楽しいサイトですね。
お二人で仲良く作ってらっしゃる様子など想像して、ついつい顔がほころんで
しまいました〜☆(ご夫婦でゴダファンなのが、めっちゃうらやましいです!)

TATTAさんありがとう(^^)
ふゆこ(156) 投稿日:2000年6月23日<金>06時37分
TATTAさん、すっかり遅くなってしまいましたが、浅野さんのはがき&
レポ、どうもありがとうございました!!
スタッフの方々の時間と戦われていた姿を想像…大変だったんですね、
それも相当(^^;;;)。
本当にありがとうございました!!
ところで、BUDDYのカットされた曲は2曲だったんですね。
(Celebrationは頭だけあったけど!)
Big Adventureの前に、次の曲は、"Shock, Shock, Shock"と
おっしゃったのを覚えているのですが、もともと予定に入って
いたのだと思っておりました。
次回は是非!、5時間くらい〜…(無理だって〜;;; 笑)

TATTAさん、リンクありがとうございます
YAJ(元ダンナ)(155) 投稿日:2000年6月23日<金>00時05分
リンクしていただいているの、さっき確認しました。
ありがとうございます。

最近、こちらには、とんと書き込みしてませんでしたが、
私のBBSデビューがここだったことを思うと、感慨深いっス。 

ゴダイゴを軸に、ネット上でこんなやり取りの場があることを知って、
とうとう、自分でHPまで作ることになるとは(^^)

夏のツアーまで、もう少しですね。 
また、このページが熱くなることを、楽しみにしています。
http://www4.plala.or.jp/yscompany/index.html

わ〜い!
peko(154) 投稿日:2000年6月22日<木>23時53分
>TATTAさん
とってもステキなお葉書&レポありがとうございます。。。
そして本当にお疲れさまでした。
それにしてもあのときのドキドキ感がホントに蘇ります!
はあ〜、ステキな時間だった、、、

>しょこらさん
心は西宮〜!!に同感です。
昨日チケット届いて、にんまりしてしまいました〜。
あ〜、こんなにシアワセ続いちゃっていいのかしらん。。。

来年こそは!&タケのチケット
TERRY(153) 投稿日:2000年6月22日<木>23時19分
TATTAさん、改めて&遅くなりましたが師匠のバースデイレポお疲れ様です。
「当日急遽行けなくなった組」のTERRYです。
私は改めて悔しい思いをしてます。この思いは来年の誕生会で・・・
いやいやいや夏のツアーで弾けます。

ところで、6/30のタケのトーク&ライブの招待券2名分余分に手に入りました。
もし、行きたい(岩手まで来たい)!という方いらっしゃったら連絡くださいね。
ここに書き込んでもいいですし、メールでもOKです。

いろいろカキコ。。
てん(152) 投稿日:2000年6月22日<木>23時07分
こんばんは。 
TATTAさん、Partyレポ、見て参りました!(^o^) 会場のと〜っても楽しそうな(そしてちょっぴり混乱?!)様子がよく分かって、「遠い空の下からお祝い組」には嬉しかったです! 49になりたての最高に素敵な浅野さんのお写真も見られて・・・(*^^*)。弾き語り、いずれ聴けるといいなって楽しみにしているとこです。来年が早くも楽しみになってきてます笑。   このレポなど、パーティーが終わってもTATTAさんにはお忙しい日が続いた事と思います、改めてお疲れ様でした&ありがとうございました。

 パーティーに参加された皆さんの書き込みも、いかに楽しかったか分かりますネ。そして後日、どんなに素敵なハガキが着いたか、も。。(ももんじゃさんのカキコで特に!笑)

>チョコび〜さん
 夏カゼはもうすっかりよろしいのでしょうか。(転じてお腹も大丈夫でしょうか^-^;) そうですね、チョコび〜さんの書かれた池辺さんの言葉、宇崎さんのお話をとてもよく思い出しました。池辺さんしかつかめない池辺さんの音楽、ですね。
 合唱なさってるんですね、いいな(^^)。しかもダンナ様も♪ 当日、楽しめるといいですね! 応援(って変カナ^^;)してます。

>ナンナさん
 一日遅れのようですけれど、お誕生日おめでとうございます(^-^)。ちゃんと当日にスレンダーなカードが(あっ、スレンダーなのはタケさんだった(誤))届いたって、良かったですね♪ 

>しょこらさん
 いつもレポお疲れ様です、明日のレポ楽しみにしています。 お仕事の方もお疲れ様です(^-^;)。(30日&1日、そしてライヴ・ツアーのために〜〜笑) でもバレないように気をつけて下さいね!笑


 ところで、「君は恋のチェリー」ってやはりすごく人気がある曲なのですね(^^)。(ここ最近のカキコから。。) 「マジック・カプセル」の中でもこの曲のイントロ始まった時の歓声は凄いですし笑。 私も手持ちのゴダイゴCDは「ベスト・アルバム」一枚きりだった時代(^^;)から、お気に入りの曲でした♪ 今年も聴けるかな、楽しみですね!

チョコボも、び〜る呑むのかなぁ!?
チョコび〜(151) 投稿日:2000年6月22日<木>20時20分
夏カゼで体力が落ちたので滋養をつけようと思って、毎日ビールばっかり呑んでたら、
今日はおなかこわしちゃいました(爆)。でも、ちゃんと仕事はしてきたぞぉ〜!

>かおさん、TATTAさん、ナンナさん
私の「非・ゴダネタカキコ」にレスをいただいて、どうもありがとうございます!
合唱のまねごとは大学時代にもやってたんですけど、合唱団に入ったのは去年から
なので、まだまだ新米です。(ちなみに、夫と一緒にやっております...(^^; )
もし「聴きに行ってみようかな?」と思ってくださった方には、チョコび〜特価で
前売券を送らせていただきますので、ぜひぜひメールをくださいませ。 m(__)m

>TATTAさん
パーティー報告のページ、とってもステキでした。ありがとうございます!!
その場の雰囲気が伝わってくるような気がして、ドキドキしちゃいました〜☆
そして、本当におつかれさまでした!! 次回はお手伝いさせてくださいね♪

>ナンナさん
お久しぶりです & お誕生日おめでとうございまーす!!
思わず私も、去年のバースデーカードを引っぱり出してみちゃいましたよ〜♪
で、私の感想ですが、
「うーん......スレンダーかどーかはともかく、やっぱりス・テ・キ☆」(^^)
のちほど、愛のメール(笑)書きますね〜!

>しょこらさん
そんなそんな、謝っちゃわないでくださいよーーーっ!!
MOMO−CANの存在すら知らなかった私たち(あ、少なくとも私 (^^; )が、
こうして手に取るように番組の様子を知ることができるってことだけでも、
ホントにありがたいのですから。しかも毎回欠かさずなんて、もー、ありがたすぎ!
私にはゼッタイできないなぁ〜って、いつも思ってますので....。



http://ha2.seikyou.ne.jp/home/T-B/pcn2000/

長文ですみません…(^^;)
なまこ(150) 投稿日:2000年6月22日<木>18時12分
かおさん
遅れ馳せながら、世界人レポートありがとうございます。
初めの頃の様子、とても興味深く拝見しました。
ミミさん、ハルミさんの、「イメージが崩れたもん!」、思わず笑ってしまいました(^^)私も、再結成でテレビで拝見するまで、スティーブさんがあんなにやんちゃでお茶目な人だったとは全然知りませんでした。
ミミさんやハルミさんに「あんた、牧師でしょ〜」とつっこまれるスティーブさん、ほんと、おちゃめさん!(今回は特にお茶目発言が多く聴けて、嬉しいです(*^O^*))
私も、番組再開、期待しております!

TATTAさん
パーティーレポ、ありがとうございます!楽しい様子がすごく伝わってきました〜(^O^)
準備にあたられた方はかなり大変だったのですね。お疲れ様でした。
浅野さんの笑顔の写真、とっても素敵でした!かっこいい〜(*^^*)次回こそは参加したいです!

エンゲルさん
初めまして!浅野さんのお誕生会、参加されたのですね。うらやましいです〜。
「MONKEY MAGIC」がはじめから入っているなんて、いいですね!
PHSやめて、ドコモにしちゃおうかしら?!

しょこらさん
会社からの書き込みということで、お疲れ様です。お仕事がんばってくださいね!
レポート楽しみにしております(^^)

先に謝っちゃいます・・・
しょこら(149) 投稿日:2000年6月22日<木>16時06分
今、会社からカキコ(こっそり)してまーす。
タイトルでお分かりかと思いますが・・・ごめんなさいっ!
今日の‘もも缶レポ’明日になりそうです・・・
なにとぞよしなに〜。

楽しく・・・
貴子姫(148) 投稿日:2000年6月22日<木>11時51分
TATTAさん>PARTYレポ、楽しく読みました(^○^)
お疲れ様&ありがとうですぅ〜☆
私も、行きたくても行けなかった組ですので、次回はゼヒ参加したいです!
その時は、よろしくお願い致します。

かおさん、レスありがとー!!
ナンナ(147) 投稿日:2000年6月22日<木>10時52分
スレンダー・・・じゃなかったですか?(^_^;)
ファンの欲目だったのでしょうか?!
でもでも、ジャケットをはおっていると、なんとな〜くスッキリ
見えますよねー!ね?ね?(必死に同意を求めてみる)←墓穴だぁぁ^_^;

遅くなりました。
ミルフォード(146) 投稿日:2000年6月22日<木>02時32分
TATTAさん、素敵な笑顔のお葉書とレポをありがとうございます。
改めて,お疲れさまでした。m(__)m
しょこらさん
>「感動がよみがえる・・・くくくっ(*^o^*)
お顔が想像できます〜〜(^^)西宮楽しんで来て下さ〜い!

かおさん
>私も先月、タケからのB・Dカード受け取りました♪
私も先月…♪かおさんと一日違いだそうですね(^^)

私も感激です!
にゃお(145) 投稿日:2000年6月22日<木>01時15分
TATTAさん、ハガキ&レポありがとうございました!!
写真満載の詳しいレポで感激です。
私もすごい顔で写ってました。^^;でも、うれしいものですね。
ほんとにいろいろお疲れ様でした!!

おくればせながら・・・
しょこら(144) 投稿日:2000年6月22日<木>01時14分
TATTAさ〜ん!パーティーのお葉書&レポ、ありがとうございました!
感動がよみがえる・・・くくくっ(*^o^*)
そしてココロはもう西宮にとんでま〜す!

次回、ハガキの切手貼り≠ヘわたくしがお手伝いいたしましょう!

感激です
エンゲル(142) 投稿日:2000年6月22日<木>00時46分
>TATTAさん、
はじめて投稿せていただきます。
浅野さんのパーティーレポ&おハガキ、感激いたしました。
(パーティーレポの写真、私も写っておりました。2ヶ所。)
是非来年も参加させていただきたいと思っております。

ところでもうご存知かと思いますが、先日発売されたドコモのN209iには、
最初から「MONKEY MAGIC」が着メロとして入ってます。
これから機種変更されるかたはいかがでしょうか。

ではまたおじゃまさせてくださ〜い。

Re:今年のタケ:Happy birthday to NANNA♪
かお(141) ナンナさんへ 投稿日:2000年6月21日<水>23時37分
ナンナさん、お誕生日おめでとうございます(^^)!
私も先月、タケからのB・Dカード受け取りました♪
メッセージは印刷だとわかっていても、宛名はスタッフの方が書かれたとわかっていても、やっぱり嬉しいものですよね!

>今年のはスレンダーなタケがひざのあたりまで写っています。
ス、スレンダー・・・・?!・・・(爆!)

>のりさん、ちょもちょもさん、TATTAさん、レスありがとうございます!
TATTAさん、浅野さんのパーティーの模様、詳しく載せてくださって、感激です!とっても盛りあがった様子が目に浮かびました。来年こそは参加したいっ!!

お疲れさまでした!
マミ(140) 投稿日:2000年6月21日<水>23時30分
>TATTAさん
浅野さんのパーティーのレポ、ありがとうございました。早速私も見せていただきました!写真のおかげで当日の様子がみなさんのレポとリンクして、臨場感たっぷりでした。
先日、会社の飲み会の後カラオケに行きました。なぜか男性陣がクラプトン合戦を始めたので、乱入してみました。もちろん浅野さんに敬意を表して「Change the World」。みな驚いてひいてしまいました・・・。「これだったら歌えないと思ったのに!」だって。どうやら私をぎゃふんと言わせたかったらしい。バカにすんない!ああ、それにつけても、浅野さんのナマが聞きたかった・・・。

今年のタケ
ナンナ(139) 投稿日:2000年6月21日<水>23時10分
今日タケからバースデーカードが届きました(^O^)
ちょうど今日が私の誕生日だっただけに、すっごーくうれしかった!!

去年のカードは分割された写真で、タケがちっちゃかったのですが、
今年のはスレンダーなタケがひざのあたりまで写っています。
こういう大きい写真はファンとしてやっぱりうれしいものです)^o^(

ところで、チョコび〜さん、合唱をされているのですね!
私も学生の頃はずっとやっていたのですよ。
今は遠ざかってしまっていますが、子供が手を離れたら
またぜひ歌いたいな〜なんて思っています。

そういえば、大学4年の時には全日本合唱コンクールで、
福岡まで遠征したことがありました。
今年はその福岡近辺に、ゴダイゴ旋風が吹き荒れるのですね!

チョコび〜さん、よろしかったらメール下さいませんか?
ではではー、今日でぞろ目のナンナでした〜(^.^)/~~~

あの日の感動が・・・
KAORU(138) 投稿日:2000年6月21日<水>22時16分
>TATTAさん
早速、PARTY報告ページ、見に行きました!
浅野さんとの後日談などもしっかり入っていたりして、
とっても楽しく読ませていただきました。

「ミラージュ」がカットされていたとは・・・知ってしまうと
よけーに聴きたくなるぅ〜〜

これを読むと、いかに当日まで&当日が大変だったか・・・
おまけに素敵なハガキまで送っていただいたりして・・・
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!!


元祖(!?)おまとめレス(苦笑)
TATTA@管理人(137) 投稿日:2000年6月21日<水>17時15分
>かおさん
毎週『〜世界人』のレポートお疲れさまです!(^-^)
ホント、急だったみたいですネ...;;
『復活嘆願』皆でがんばりましょう!!(^-^)/"ご協力よろしくです/


>CHERRYさん
ご挨拶が遅れまして、申し訳ございません;;
TATTA@管理人でございます。<(_ _)>peko/
ここで沢山のお仲間を見つけて頂ければ幸いです。
これからも気軽に遊びに来て下さいネ!!(^〜^)/"


>チョコび〜さん
>宣伝させていただいて、すみません...m(__)m >TATTAさん

いえいえ、お気になさらずに(^-^)
チョコび〜さんは合唱をされているのですね!
すっかり音楽から遠のいた生活になってしまった私としては羨ましい限りです!
せいぜい今はたまにカラオケ行って歌を歌う位ですネ;;(^^;;
(以前の様に"ピアノを弾きたい"衝動に駆られない自分が悲しいっす;;(;_;);;)


>のりさん、ももんじゃさん
喜んで頂けたようで嬉しいです(*^-^*)
写真選定間違ってなかったみたいですネ(笑)
やっとPARTY報告ページもアップしましたので、他の浅野さんの写真もお楽しみ下さい(^-^)

http://www.laugh-off.to/Event/Party200006.html

社会復帰...社会復帰ねぇ;;;いつ出来るんでしょう?(苦笑)


>ちょもちょもさん
>ところで。このサイトって、I.E用とネスケ用とに仕様を作り分けておられるのですか?

え!?いえいえ;;そんな事はないですヨ;;(^^;;
私はIEメインで、ネスケはホントにごく稀にしか使わないのです。
同じコマンド(命令文)でもIEとネスケで違う表記になる事があります。
両方で使えるコマンドを選んでいるつもりではいるのですが、
図の位置や、リンク文字の色が違っちゃったりしているみたいですネ;;(^-^;;
なので、作り分けてるのではなくて、勝手に変わっちゃうのです;;(^▽^;ゞ;;
"Mac版だとまた違う"とかありそうですが...;;
ネスケ使われている方で、「ここはあまりに見にくい!!」というのが有りましたら
メール等でご連絡下さいネ;;
できるだけ改善するように致しますので...;;(^-^;;

世界人〜ッ(><。)
ちょもちょも(136) 投稿日:2000年6月21日<水>10時17分
かおサン、レポお疲れサマです♪
しばらくお休みとはー・・。福岡人の特権だったのに(笑

ところで。このサイトって、I.E用とネスケ用とに仕様を作り分けておられるのですか?
昨日初めてIEで見て、一人で感心しておりましたですー。

仕事の疲れが吹っ飛んだ!!
ももんじゃ(135) 投稿日:2000年6月20日<火>19時29分
いやあぁぁぁぁぁーーーっっ!!
帰ってきたら ポストの中で!
浅野さんが笑ってたぁぁぁぁーー!!

TATTAさ〜ん!
のり(134) 投稿日:2000年6月20日<火>01時49分
きょう、うちに素敵なハガキが届きましたよー。
社会復帰できないほどお疲れの2週間だったでしょうに、
どうもありがとうございます!
浅野さんの、満面の「いやいやいや」スマイル、
うちの床の間に飾らせていただきますー。

かおさん、来週のレポ、楽しみにしてますよー。
わたしも及ばずながら、「復活願い」ハガキを書いてみます。

世界人レポについて
かお(133) 投稿日:2000年6月20日<火>00時49分
のりさん、ふゆこさん、なまこさん、貴子姫さん、てんちゃん、タケコプターさん、チョコび〜さん、TERRYさん、レスありがとうございます。
今日、番組へあててお手紙を書きました。休止が決まっている以上、リスナーからの嘆願でそれが覆る可能性は少ないとは思いますが、せめて今まで、毎週の放送を楽しみにしていたことと、1日も早い「復活」を願う気持ちを込めました。
来週で、レポを書くのもひとまず終わってしまいますが、(あ〜、私の日曜の楽しみも無くなってしまうのか・・・)もしかして新番組の企画が進行中かもしれない?!などと勝手な思いこみ(笑)も湧いてきたりして、なんか、ここはひとつ、ポジティヴにラスト・レポ頑張りたいと思います(^^)。

>チョコび〜さん
合唱のステージ、頑張ってくださいね!7月16日といえば、ゴダイゴのツアーの前日じゃないですかっ!2重のドキドキで、うらやましいな。私も、歌うことは大好きです。いっぱい楽しんでくださいね!

>CHERRYさん
どうも、初めまして〜!「君は恋のチェリー」は永遠の名曲です!去年の復活ライヴツアーでは、“聴けなかった”組なので、今年のツアーでは是非聴きたいっ!と思っていま〜す!CHERRYさんは、“聴けた”組?

Re:「世界人」レポートVol.26
TERRY(132) かおさんへ 投稿日:2000年6月19日<月>22時02分
かおさん 今回の「世界人レポ」複雑な思いで読ませていただきました。
突然のことで動揺した中でのレポお疲れ様です。

>・・・・というわけで、突然の休止宣言にショックを受けつつも、番組の1日も早い「復活」を願って、ハガキでも出してみようかな、と思っています。だいじょうぶ、スティーヴの番組ですもの、きっとまた蘇ります、ゴダイゴのように!!
>\(^0^)/
そうそう、ゴダイゴを信じてきたようにスティーブを信じていこう!
きっと「復活」してくれますよ!
「世界人」放送が休業になっても、かおさんの「世界人」を振りかえるレポみたいなぁ!

なまこさん> 大爆笑の仙台公演ですね。あの場面はメンバーみんなホントに仲が良いんだなって思いました。夏のツアー楽しみですね。

チョコび〜さん> タケと松本零士さんのトークを生で聞けるなんて、こんな貴重な
チャンスは二度とないのでは!? ホント、めっちゃうらやましいですぅ〜〜っ!!
ぜひぜひ、レポートお願いします...。m(__)m 楽しみにしてますねっ♪
でもでも、師匠のもとへ行けないつらさもわかります! うーん、世の中は難しい...

おひさしぶりです。気持ちは体を2つに分けて「タケ組」と「浅野組」に分散したいです。ドラえもんに頼んでみようかな?

ゴダネタではないのですが....
チョコび〜(131) 投稿日:2000年6月19日<月>17時16分
一昨日と昨日の夜、作曲家の池辺晋一郎さんと酒宴をともにする機会に恵まれました。

「僕の作品は、すべて『奇跡』から生まれたと思っている。作品ができて数年後に、
どうしてこんなメロディーや発想が出てきたんだろうと考えても、思い出せない。
いつも、『もう次は書けないかもしれない、何も浮かばないかもしれない』と
思いながら曲をつくっているけれど、なぜかその次もまた『奇跡』が起こって、
その『奇跡』の連続で作曲をつづけてきた。創作活動はおそらくすべてそうで、
(もちろん緻密な計算や理論はベースとして必要だけれど、)その時その時の
感情やら状況やらに突き動かされて、その時その時の作品が生まれるのであって、
作詞家にしても、歌い手にしても、音楽の表現活動に携わる人はみんな、そんな
道をたどっているのではないだろうか。」
という池辺さんのお言葉が、とても印象的でした。
日本を代表するような作曲家の方でも、「書けないかも」と思うことがあるって
いうのが私にはとても意外で、以前にしょこらさんのMOMO−CANレポにあった
宇崎竜童さんのお言葉を思い出しながら、そのお話を聞いていました。
きっと池辺さんには、池辺さんにしか聴こえない「音」が、いつも必ずどこかから
「降ってくる」んだろうなぁ、と思いながら...。

ちなみに、私事で恐縮なのですが... m(__)m
7月16日に奈良で、池辺さんの指揮のもと、合唱のステージに立ちます!!
メインは「悪魔の飽食」という組曲で、原詩を書かれた森村誠一さんも、当日は
ステージでお話をされます。(御存知のように森村さんは小説家ですけど、この
「悪魔の飽食」は、ノンフィクションのドキュメンタリーです。)
もし関心をお持ちになられた方は、URLをのぞいてみてくださればうれしいです。
(うちの夫が作ったサイトで、ここ何ヶ月か更新してないのですが...(^^; )

宣伝させていただいて、すみません...m(__)m >TATTAさん
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/T-B/pcn2000/

年甲斐もなく!? センチメンタルな私です...(^^;
チョコび〜(130) 投稿日:2000年6月19日<月>16時25分
先週は夏カゼで寝込んじゃいまして、もっぱらROMに徹しておりました〜。
皆さんも健康には気をつけて、万全の体調でツアーを迎えましょうっ!!

かおさん、レポートありがとうございました。
「長期休暇」だなんてとってもショックだけど、それでもやっぱりスティーヴは
相変わらずおちゃめさんで、レポ読みながら、泣き笑い気分になっちゃいました。
そして、しょこらさんをはじめ、皆さんの前向きなカキコを読ませていただいて、
もちろんすっごく悲しいんだけど、なんだかすっごくうれしくなってしまって...
あらためて、ゴダイゴFANの強さとPOWERを確信しましたよっ!!! (^^)
かおさんのレポ、いつも楽しみにしていましたので、私も皆さんといっしょに
番組の再開を待ちたいです。うん、きっと帰ってきますよねっ!!

CHERRYさん、はじめまして!
♪そんなぁ〜〜 わけだ〜からぁ〜〜♪ ぜひぜひ一緒に、ゴダイゴFANの結束を
固めましょう!! (^^) 私も十何年間かぐらい、まわりに仲間がいなかったので、
ここに来られた時のCHERRYさんのお気持ちに、すっごく共感しちゃいます〜。
「君は恋のチェリー」、私も大好きですよっ☆ 昨年の名古屋のライブで聴けた時は
ホントにホントにうれしかったです。♪夢の〜ようさぁ〜〜♪ (←しつこい??)

TERRYさん、タケと松本零士さんのトークを生で聞けるなんて、こんな貴重な
チャンスは二度とないのでは!? ホント、めっちゃうらやましいですぅ〜〜っ!!
ぜひぜひ、レポートお願いします...。m(__)m 楽しみにしてますねっ♪
でもでも、師匠のもとへ行けないつらさもわかります! うーん、世の中は難しい...

かおさん!てんさん!私も、RKBさんにお手紙かきま〜す!
貴子姫(129) 投稿日:2000年6月19日<月>10時58分
ところで、RKBさんのHPの中の、「ラジオトピックス」のなかに、
「Eメール」という項目がありますけれど、
そこに、「世界人」宛のメール送っても良いのでしょうか??
とりあえず、手紙かきます。

Re:ニュース!!
タケコプター(128) かおさんへ 投稿日:2000年6月19日<月>07時17分
かおさん、いつもレポートお疲れ様です。
「世界人」が終了というのには、びっくりしました。
私はラジオを直接聴くことはできないので、
かおさんのレポートを、読むことしかできなかったのですが、
これは残念ですね。

でも、しょこらさんが言うように、ゴダイゴだって復活した訳だし。
暫くすれば、パワーアップした形で帰ってくると思います。

Re:はじめまして
しょこら(127) CHERRYです。さんへ 投稿日:2000年6月19日<月>02時12分
CHERRYさん、はじめまして!
ここに来られるかたはみなさんよい方ばかりですよん♪
いっぱいゴダ話しましょうね〜!

Re:はじめまして
てん(126) CHERRYです。さんへ 投稿日:2000年6月19日<月>01時43分
 CHERRYさん、初めまして。 私の周りもなかなかゴダイゴファンいません(^^;)。 ここで色々お話しましょう! よろしくお願いします。

Re:「世界人」レポートVol.26
てん(125) かおさんへ 投稿日:2000年6月19日<月>01時41分
かおさん、世界人レポお疲れ様です。今日はタイヘンなレポになっちゃいましたね。  毎週ずっと聴けてたスティーヴの声が(勿論スティーヴの声だけじゃなく)しばらく聴けなくなるかと思うと。。  かおさんやしょこらさんみたいに、ゴダイゴも復活したんだから!と、この番組の再会を待ちたいです(^^)。(かおさん、私もハガキを探しちまいました笑) 「終わった」わけじゃないからこんな風に言うのもなんだけど・・・ とりあえずここまでスタッフの皆さんお疲れ様でした!
 ず〜っと長いこと世界人を聴いてきたわけじゃないので、今週来週の昔の思い出話、興味深く聴いてます(^^)。 
 ・・・スティーヴ、お休みする前に「タラコの葉っぱ」って何です??(爆)(いくら駄洒落とはいえ・・笑)


 しょこらさん、岡かなさんにお会いしたんですか〜(^^)。私もMomo-Canの収録の時に、丁寧に受け答えして下さってホントに「感じの良い方」だな〜って思いました(^^)。 や〜、屋台ロケいつですかぁ〜?は、本当に訊いてみたいとこなんですけどねぇ笑(^o^) 

くすん・・・
しょこら(124) 投稿日:2000年6月19日<月>01時00分
まずは・・・てんちゃん、貴子姫、なまこさん、かおちん、エマちゃん(芸術劇場の件さんくす!)Momo−Can Do!レポのレス、ありがとうございます。
今日外出先で、岡かなちゃん(もも缶レギュラー)にお会いしたんですよ〜!
お会いするのは2度目ですが、ほんとにすごーく感じのいい方なのです!
さすがに次回の屋台ロケはいつですかぁ〜?≠ニはきけませんでしたが(爆)

・・・なんてうかれてゴハンたべてたら、かお師匠からの電話。
がーーーん、世界人、おしまい?!?!?!?!?!?
とぼとぼと家路につき、今レポを読みました。
でも、ちょっとの間おやすみ≠ニいうミミさんの言葉を信じて再開を待ちたいです。なんたって私たち、ゴダイゴの復活を14年も待ったじゃありませんか、ね!

「世界人」レポートVol.26
かお(123) 投稿日:2000年6月19日<月>00時20分
RKBラジオ「もっと気軽に世界人」6月18日放送分のレポートです。

ミミ「さて、今日は皆さんにご報告があるんですよー。
   この番組がね、今月いっぱいで、ちょっとの間お休み
   することになったんですよ。」
マキ「えーーっ!ショックー!超ショック!!」
ミミ「そうなのよー、長期休暇〜。ねー、ショックだよねー!」
ステ「緊急情報だね、今のは。」
ミミ「そう、それで、今週と来週はスペシャルバージョンで
   お届けしたいと思います。まず今週はね、この番組の
   歴史をいろいろと振り返ってみましょう。」
ペコ「いろんなことありましたね〜。」

そうです、いきなり上記のオープニングで始まった、今日の「世界人」。まさに
「寝耳に水」状態のワタクシでありました・・・。
今日はいつものレギュラー、ミミさん、スティーヴ、マキさんに加え、ペコさん、ハルミさん、そして初期の頃にDJをなさっていたカズさん(♂)も参加。

●第1回のオープニングが流れる・・・
 カズ「この番組で初めてラジオの仕事したんですよ〜!」
 彼は当時、ノースウエスト航空の営業マン。
 キャッチフレーズは「空飛ぶDJ」。
 ハルミ「初めてといえば、スティーヴも、これが初めて
     (のDJ)だったんでしょ?」
●スティーヴにチェンジしてから初めてのオープニングが流れる・・・
 ミミ「私たち、スティーヴさんの“牧師”ってイメージ
    を勝手に作り上げてて、“徳の高い人”だからって(笑)、
    番組をお上品にまとめようとしてたよね〜!」
 ハルミ「そう。でもね、1ヶ月ぐらいして、『なんか、
     ヘンだよね』って、」
 マキ「反省会開いたんだ(笑)。」
 ハルミ「実は、スティーヴはそういう人じゃないって
     わかったのよ!」
 ステ「おまえ、オレのせいにすんなよ〜(笑)!」
 ハルミ「もう、最初のイメージがカラカラと音を立てて
     崩れたもん。だってね、スティーヴと初めて会った
     時いきなり言われたのが、『コンサートしようよ!』。
     そんな唐突な人ってさ、あなた以外、ないよ!!」
 ミミ「私なんてね、スティーヴさんの大ファンだったの。で、
    ハワイで初めて会った時にね(ペコさんのレストランで)、
   『ボクのトマト味のスパゲティも、食べてみる〜?』
    って言われて、もうドキドキもんよ!
    すごい人だと思っちゃった。今じゃ、
   『ねー、クリームパン半分どう?』みたいな・・・(笑)。
    全然(イメージと)違うのよね〜!」
●ロビ・カハカラウ「ヒメネ・タタラ・ハパ」O・A。
 スティーヴの本来のキャラクターに合わせた(笑)、オープニングの曲にチェンジ したのが、この曲。発音しづらいタイトルにテコずるハルミさん・・・
 ハルミ「ヒメネ・・・タ、タラ・・・」
 ステ「タラコの葉っぱ!」
 (↑こんなところがきっと、イメージを壊す原因に・・・(爆))
●いろんな思い出
 そのほかにも、たくさんのイベントや楽しいレギュラー・コーナーの思い出話に 花が咲きました。
 ・ミミちゃんのお料理教室
  (実際に、スタジオの中で作っていたそうです。)
 ・ポリネシア文化センター初来日
 ・リスナー40名参加してのハワイツアー
 ・RKBの「ももち浜」移転後の初イベント、一般の
  カップルを募集しての、ハワイアンスタイルでの「結婚式」
 ・福岡在住の英語の先生が、生徒を連れてパールハーバーへ
 などなど・・・。そして、
 「T・P・O」結成、ゴダイゴ再結成、紅白出場・・・と、スティーヴが宣言した ことがみんな実現するという、“夢がかなう”場所でもあった、この番組。
 ハルミ「じゃあ、来週T・P・Oの話しするから、浅野さん
     にも電話しようよ!!」

●今日の、おちゃめスティーヴ
 上記の「結婚式」の話しで、
 ハルミ「このお2人、どうしてらっしゃるかしら、
     今・・・。お子さんいらっしゃるかもね!」
 ステ「もう離婚しちゃってるかも?!」
 ミミ「何を言ってるんでしょーー!コラコラ!」
 ハルミ「あんた、牧師でしょ!!(半笑)」

その他O・A曲  カペラ「マウイ・ガール」(DJがスティーヴに変わってから、最初のエンディング・テーマ)


・・・・というわけで、突然の休止宣言にショックを受けつつも、番組の1日も早い「復活」を願って、ハガキでも出してみようかな、と思っています。だいじょうぶ、スティーヴの番組ですもの、きっとまた蘇ります、ゴダイゴのように!!
\(^0^)/

20年前のトラウマ・・・
貴子姫(122) 投稿日:2000年6月19日<月>00時05分
ショックです。ショックで先ほどは、言葉も出ず・・・。
そのコメントを聞いた後5分間くらいは、記憶がありません。
また、遠くへ行ってしまうようで、トラウマが・・・・。トラウマが・・・・。
全国版になるとか、そういうことに、好転しないかしら〜?(>_<)

CHERRYさん>はじめまして、よろしくね。

ただいま、動揺中…(・o・;;)
なまこ(121) 投稿日:2000年6月18日<日>22時37分
かおさん
ほ…ほんとですか…??「世界人」休業…???
スティーブさんのお茶目発言も、もう聞けないの??
動揺して、なんか手が震えちゃってます〜…(6年も続いてたんですね、「世界人」…。)

CHERRYさん
初めまして!ゴダイゴファンについては、まだまだ知らないことがいっぱいある私ですが、どうぞよろしくお願いします(^O^)

TERRYさん
>でも、よーく見るとトミーのドラムセットの陰にスティーブが隠れてた・・・
仙台公演で、ドラムセットに座ってるスティーブさんを思い出して、ひとり笑ってしまいました〜。

それにしても、休業かぁ…なんでぇ〜〜〜〜〜〜。

Re:ニュース!!
ふゆこ(120) かおさんへ 投稿日:2000年6月18日<日>21時58分
>かおさん。
いつもレポありがとう。…まだやけど〜(^^;)
>なんと、6年続いた「もっと気軽に世界人」が、来週をもって、
>いったん終了、「長期休業」に入るということです。
一体なぜ今…でした。しかもたったの2週間(実質1週間ですけど)の
告知で。ショックです、正直。

えええええ!
のり(119) 投稿日:2000年6月18日<日>21時28分
かおさん、まぢですかあ!?
今年の夏ゴダで熊本に泊まったら、
ぜひ本物の「世界人」を聴きたいと思っていたのにぃ〜。
ショックです。
いつか「長期休業」が明けることを願いつつ……
かおさん、とりあえず、今週のレポを待ちます。

ニュース!!
かお(118) 投稿日:2000年6月18日<日>21時16分
「世界人」レポートをUPする前に、ちょっとショックなニュースを一報カキコさせていただきます。
なんと、6年続いた「もっと気軽に世界人」が、来週をもって、いったん終了、「長期休業」に入るということです。
私も外出先から帰宅して、タイマー録音しておいた「世界人」を先ほど聴いて、びっくり!!なんて突然なの〜(泣)。今週と来週は、この番組の歴史を振り返る、という特集で放送されます。詳しいレポは、のちほどこの掲示板に書きたいと思いますが、とりあえず緊急のご報告でした。
それにしても・・・、スティーヴともう会えなくなってしまうのでしょうか・・・(号泣)。

え〜?ほんと〜?!(T_T)
貴子姫(117) 投稿日:2000年6月18日<日>18時00分
かおさ〜ん>よろしく〜!(T_T)

ヤバイ!スティーブがいない
TERRY(116) 投稿日:2000年6月18日<日>08時42分
おはようございます。

今見たら夕べの書き込み、スティーブがいない。
でも、よーく見るとトミーのドラムセットの陰にスティーブが隠れてた・・・
って、フォローになってない・・・失礼しました。

CHERRYさん、はじめまして! TERRYです。
名前が似た物同士ということで、これからよろしくです。
まぁ、あまり気にしなくてもいいんじゃないですかね。
時間があったらメールでもお話しませんか?

失礼
CHERRY(115) 投稿日:2000年6月18日<日>04時50分
送信してから気がついた...TERRYさんとよく似てて、紛らわしいわ、私のネーム。個人的に「君は恋のCHERRY」大好きなので、とっさに出てきてしまっただけなんですけど...。今度くる時までに考え直します^^^

はじめまして
CHERRYです。(114) 投稿日:2000年6月18日<日>04時33分
なんか、きんちょーしてます。書き込みするの、初めてで...
私の周りには、ゴダイゴのファンいないので、ひとりぼっちの感があったのですが、ここに来ると同志がいっぱいで。。。
仲間に入れて下さいね***どうぞよろしく。

それでも師匠のライブが気になる?!
TERRY(113) 投稿日:2000年6月17日<土>22時26分
6/30のタケの招待券今日届きました。
さあ、後は当日午後から仕事をサボるだけ。
みんな、タケに逢いに岩手においでー!

って、それでも師匠のライブが気になってる〜!
どっちも行きたいなー!
いっそのこと、ジョイントライブにしてくれー!
1部 タケ 2部 浅野氏 3部 タケ&浅野氏
そして、何時の間にかミッキー&トミーも現れてると・・・
ここにゴダイゴメンバー勢ぞろい、いぇーい!

浅野さん・西宮単独公演
ももんじゃ@刹那主義(112) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月17日<土>03時15分
実は昨日 チケット申し込んじゃってました!!
わはははー!もう何でもいいやー!
…ちょっとは欲望、抑えなさいっての(笑)

なので、現地には5時間位しかいませんが
また一緒に椅子から崩れ落ちましょうねーん♪

彩の国大使
エマニュエル(111) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月17日<土>00時08分
しょこらさん

毎回のレポ,アリガトゴザイマス〜!!

最近,真夜中でも昼間と同じ感覚でいるのが当たり前になってきてますよね。
テンション高いまま,夜更かし通り越して起き続けてたりもするし。
規則正しい生活が懐かしい…。
それもこれもみんなゴダイゴのせい!(笑)

> それにしても…この通し稽古が行われている「彩の国さいたま芸術劇場」って
> 関係ありませんでしたっけ、タケカワ氏と…?
> (無理矢理ゴダネタこじつけてませんか〜>ワタシ)

ダイジョブでーす♪ 関係ありますよん。
以前,ここができて間もない頃,タケのコンサートがありました!
ワタクシ見に行きましたので,間違いないです。

何しろ,「彩の国(さいのくに)大使」ですからね,タケは。
タケ…来年の今ごろ紹介されるときは,「タケカワユキヒデ−さいたま市(旧・浦和市)出身」とか書かれるのね(涙)
なんだかなぁ〜…。

Re:真夜中のハイテンション・・・やだなあ
かお(110) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月16日<金>23時55分
しょこらさん、ももレポお疲れ様で〜す!
浅野さんソロライヴへ向けての作戦は、練りあがったかな?(^^)
ねーねー、何着てくの〜?q(^0^)p
びよーいんよやくしたぁ〜?あ、そっか、ダッシュで新幹線乗るからぁ、ええっと・・・(←計画練るだけでも参加したい奴)

レポートお疲れ様です!
なまこ(109) 投稿日:2000年6月16日<金>22時25分
遅れ馳せながら、祝!浅野さんソロコンサート決定!!(^O^)
30日は…はっ、またお仕事の日…お誕生会に続いて、今回も参加できな〜い(TT)
ツアーの日まで生・浅野さんはおあずけになりそうですが、がんばります!
参加される皆さん、楽しんでいらしてくださいね。

しょこらさん
Momo-Canレポート、ありがとうございます。
SIAM SHADEのメッセージ、印象的でした。
やっぱり、努力して、あきらめずに続けた人こそがチャンスをつかんだり、ヒット曲を生み出したりできるんですねー。私がテレビで何気なく見ているミュージシャンたちにも、きっと知られざる努力があるんだろうなぁ、と思いました。
3ダイゴの演奏、いいなぁ…。みなさん、どういう衣装を着てらしたんでしょう
(*^^*)

Re:Momo−Can Do!(6/15)
貴子姫(108) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月16日<金>11時03分
しょこらさん☆いつもいつも、レポありがとうね〜☆

>● ももナル@東京デモテープ収録
> 先週の二人組が緊張の面持ちでデモテープ収録開始、しかーし…
> ディレクターの反応は非情にも「0点」。福岡への出戻りが決定してしまい
> ました。残念・・・中洲に応援にいくぞ〜!!がんばれ〜!!!
プロって厳しいのでしょうね〜!極限の緊張状況でも、実力発揮するのがプロ?
また、再度応募して、挑戦して欲しいですよね〜!「がんばれ!!」

>●NEVER LET YOU DOWN
> 何度見ても…どーして3人ともこんなにステキなんでしょ!?
そうよね〜☆何度みても、す・て・き・(*^〜^*)
ツアーで、演奏してくれないかしらん?お願い!お願い!って感じです。

Re:Momo−Can Do!(6/15)
てん(107) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月16日<金>02時32分
 書き込んだら、Momo-CanレポがUPされてましたぁ。 しょこらさん、毎週お疲れ様です(^-^)。
 そですね、最近は本題の桃ナル話が進んでいるし、ゴダネタこじつけちゃう気持ちが分かります〜。  NEVER LET YOU DOWNはホント格好イイですけどね、音も映像も(*^^*)。 
 
 ・・にしても、桃ナル結構厳しそうな展開。。

 

(/・_・)/
てん(106) 投稿日:2000年6月16日<金>02時22分
わぁ、皆さんカキコが慌ててる。。笑 でも当然ですねっ、なんてったって浅野さんのソロライブ! あさのさんのそろらいぶ。 アサノサンの・・・・ う〜ん、イイですね!(謎)  行かれる皆様、も〜一点集中で楽しんでらして下さい笑。 次の日もある方は、交通など諸々上手くいくといいですね〜。

>ちょもちょもさん
 >来てよパ〜マぁぁァ〜ン!!(大混乱)
 私も混乱したけど、ちょもちょもさんってばパーマン呼ぶとは。。 なるほど、もしパ〜マン来れたら、近いので(福岡)私も誘って下さい笑(やっぱり混乱)

真夜中のハイテンション・・・やだなあ
しょこら(105) 投稿日:2000年6月16日<金>02時21分
>ミルヒさん
ミルヒさんの分もしっかり聞いてきますよ〜!
だから・・・実家に泊まらせて・・・(爆)

>ももんじゃさん
総番がいかなくてどーするのー!!
みんなで【ASANO JAPAN TOUR 2000】開催よっ!

>ちょもちょもさん
大丈夫!わたしも3時まではシゴトです。いっしょに西宮めざしませんか?
待ち合わせは博多駅ねっ!

Momo−Can Do!(6/15)
しょこら(104) 投稿日:2000年6月16日<金>02時12分
● SIAM SHADEインタビュー
ギター:DAITA ヴォーカル:栄喜
「福岡でのライヴはいつも盛り上がる!アツいお客さんが多いので
楽しみにして下さい!」

● LUNA SEAインタビュー
SUGIZOと真矢に "TOUR BRAND NEW CHAOS"について
岡かなちゃんがインビュー。
「ライヴはまったく考えずに来るのがベスト!予習とかなんにもいらない!
(真矢)」
「新曲中心のライヴにしたいですね(SUGIZO)」
ライヴ話はまだまだ盛りだくさん、来週に続く〜。

● ももナル@東京デモテープ収録
先週の二人組が緊張の面持ちでデモテープ収録開始、しかーし…
ディレクターの反応は非情にも「0点」。福岡への出戻りが決定してしまい
ました。残念・・・中洲に応援にいくぞ〜!!がんばれ〜!!!

そしてもう一人、女性ヴォーカルのももナルちゃんがデモテープ収録開始。
はたしてディレクターの判断は…次週に続く〜。

● ももナルのみなさんへSIAM SHADEよりメッセージ
「動けば動くだけ絶対結果がでるし、それをビビってやれないひとはこの世界
では上がってこれないんじゃないかな。(栄喜)」
「やりつづけないとそういうチャンスもいつくるかわからない。
少ないチャンスをものにするための自分の努力を忘れないでやっていけば
必ずといっていいほどなれると思います。(DAITA)」

●槙田の突撃!おそえてッ!〜舞台テンペストの魅力〜
あんたダレ!?と画面に向かってつっこんでしまったのは私だけではない
はず〜!突然はじまったこのコーナー、モモカンバンドコーラス隊の槙田ちゃん
が蜷川テンペストの魅力を4回にわたってレポートします。
佐渡島を舞台に、能舞台で、しかも宇崎さんの音楽であの「テンペスト」の
魔法の世界がどのように演出されるのでしょうか?
そして、蜷川さんにむかって「今回は灰皿とか?」ときいて「なげねぇよ」と応
じられ、ワハハーと高笑いできる彼女、大物かも…。
それにしても…この通し稽古が行われている「彩の国さいたま芸術劇場」って
関係ありませんでしたっけ、タケカワ氏と…?
(無理矢理ゴダネタこじつけてませんか〜>ワタシ)

●NEVER LET YOU DOWN
何度見ても…どーして3人ともこんなにステキなんでしょ!?
ところで最近ODAさんが登場されませんが、お元気でしょうかぁ〜?

あわわわわ・・・(><;;;
ちょもちょも(103) 投稿日:2000年6月15日<木>12時31分
あああ浅野さんのソロライヴ・ ・ ・ ッ!
三十日、三十日・・・。 ・・ぎゃーッ!!(><;)
二時半まで学校じゃあああんッ!!(号泣)来てよパ〜マぁぁァ〜ン!!(大混乱)

やはり今回も皆サマのレポを待つことになりそーですー。その分ツアーで解消!!
かおさん、鹿児島からはよろしくお願いしますですv

いよいよクビかしら!?
ももんじゃ(102) 投稿日:2000年6月15日<木>01時13分
見ました!見ましたよぉ!!
もう!?・・・いえいえ。つ・い・に!
「浅野さんソロライブ」実現するんですね!!
ああ…苦節22年。夢のようですわ〜♪

しかし西宮…(泣)
翌日絶対に仕事休めないんですよー。
そうすると前日早退させてもらって、そのまま新幹線で西宮へ。
ライブ見て夜行に乗って、朝東京駅から出勤。
・・ん?・・・行けるかも!? (自爆)

だぁってだってぇぇぇ!! 初めての浅野さんのソロライブ!見なかったら一生後悔しそうだわー!
職場のタイムカードが処分される日も近いか!?
ひゃあ〜笑えない〜

う〜
ミルヒ(101) 投稿日:2000年6月15日<木>00時23分
 このお店のある場所なら実家から自転車で行けるのにー。
翌日、翌々日に予定が入っているので、行けないです〜。
お出掛けになられる方、楽しんでいらして下さーい。
良かったらレポートして下さいねー。


           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集