Neta Valley(過去ログ)32

〜100[2000/6/4(日)21:42〜2000/6/14(水)23:23]

BOTTOM



ぎゃあぁぁぁ〜!
しょこら(100) 投稿日:2000年6月14日<水>23時23分
6月30日に神戸で、翌日は東京で・・・
やっぱり神戸→東京は新幹線がいいのでしょうか?
(アタマが混乱している・・・)
pekoさん、またお会いできますね〜!
姫、さっそくの情報ありがとう!
TERRYさん、たしかに変な状況かも!でもそちらも楽しんでくださいね!
(初レスおそくなってごめんなさいです・・・)

きゃ〜、関西ライブ〜。!
peko(99) 投稿日:2000年6月14日<水>22時34分
浅野さん、とうとう決定したのですね〜。
やっぱり今月だったなんて、聞き間違いじゃなかったんだ〜、、、嬉しいです〜。
神戸人pekoとしてはすぐにBarの担当の方に電話を入れて詳細聞きました。
もし「参加するう!」という方で詳細がお知りになりたい方は、メール頂ければお教えしますよ〜ん。
頑張るぞ〜っと!

師匠のもとに行きたーい!
TERRY(98) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年6月14日<水>21時41分
>そ・そ・総長!副長!!6/30!!!
>「浅野孝己アコースティックLIVE IN 西宮」
>あたふたあたふた・・・・!
そっ、そっ、そんな〜! 師匠のもとに行きたーい!
でも、遠すぎるよ〜
同じ日岩手のタケのトーク&ライブの会場で、
タケの歌&MCを聴きつつも西宮の師匠のライブが気になってる
という変な状態になってることでしょう。

総長!副長!6/30!!!
貴子姫(97) 投稿日:2000年6月14日<水>14時16分
そ・そ・総長!副長!!6/30!!!
「浅野孝己アコースティックLIVE IN 西宮」
あたふたあたふた・・・・!

http://www.accorp.co.jp/spc/asano/live/0630/

かお、カ〜ンゲキ♪(←わかるかなぁ…(^^;)
かお(96) 投稿日:2000年6月14日<水>00時07分
貴子姫さん、ミルフォードさん、TERRYさん、ちょもちょもさん、なまこさん、レポレスありがとうございま〜す!(^^)

>ももんじゃさんてば、黄レンジャーだったんですね・・・(^^;)。カレーくらい、いつでも食べに来てよ〜ん!

「世界人」お勉強になりました…
なまこ(95) 投稿日:2000年6月13日<火>16時42分
かおさん
いつもレポートありがとうございます。
今週のスティーブさんもお茶目さん♪でしたね(^▽^)(「ほ〜、ホントカイ」だなんて…きゃー!)

ところで、「ビスケット」は、英語ではパンのことだったんですね。
ず〜っと、某ケ○タッキーのビスケットを、「どうしてビスケットっていうんだろう…どう見てもパンなのになぁ」と思っていたのです…疑問が解けました(^o^)

「世界人」はカーラジオにて・・・。
ちょもちょも(94) 投稿日:2000年6月13日<火>10時19分
>かおサン

>ちょもちゃん、次ぎは誘うからね!
わーいッ!(^。^)/ぜひとも〜♪

ときに。去年のツアーの際、福岡の会場ではRKBさん(らしきカメラさん)が、
ライヴの間ずっと撮っていたようなんですが、アレって一般放送(もしくは販売)はしないんでしょーかー。
「秘蔵」とかにしておくのって、もったいない、なんて思うのはちょもだけではありますまい!(笑

*大賛成!*
peko(93) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年6月13日<火>00時38分
こんばんは〜。
6/3の2次会に参加させていただきましたpekoです。
早退したので直接オハナシできずに残念〜でした。。。

>こんばんは〜 「腰砕け状態」存続中です〜
>浅野さんの生歌がこんなに威力あるとは(笑)。
私も日に日に重度浅野病って感じなんですが、、、禁断症状出たりして。
でも、本当に生歌の力ってすごいかも(笑)!

>あっ。「Norwegian wood」は、ビートルズの「RUBBER SOUL」のアルバムに入っているジョンの曲です。
>浅野さんの声って高めだから、ジョンの曲とっても合うと思うんですよ。
>もっともっと歌ってもらいたいなぁ〜
私もももんじゃさんに賛成!!
浅野さんの声にジョンはぴったり〜〜〜!
それに「Norwegian wood」大好きなので曲が始まったとき「うわ〜、きた〜っ」って思いましたよ〜。
絶対もっと歌って欲しいですよねっ。

ジョンとカレー
ももんじゃ(92) 投稿日:2000年6月12日<月>23時55分
こんばんは〜 「腰砕け状態」存続中です〜
浅野さんの生歌がこんなに威力あるとは(笑)。

>るーてるさん
ご心配下さってありがとうございますぅ。ううう。
あっ。「Norwegian wood」は、ビートルズの「RUBBER SOUL」のアルバムに入っているジョンの曲です。
私、ジョンレノン大好きなんです!
浅野さんの声って高めだから、ジョンの曲とっても合うと思うんですよ。
もっともっと歌ってもらいたいなぁ〜

>「しょこふゆてん」さん
いいなー!かおママのカレー!!
私は毎日カレーでもOKなくらいカレーが好きなんですぅ!
食べたい食べたい食べたいぃぃ〜〜
小倉帰る時はかおさんちに連絡しまーす!
あ〜 こんな時間からカレー食べたくなっちゃった…。

私も、てっきり・・・
TERRY(91) 投稿日:2000年6月12日<月>22時11分
かおさん、世界人レポお疲れ様です。
私も、てっきりゴダイゴ関係だと思ってました。
しかも、私は勝手に「GODIEGO IN HAWAII」決定!
と発表されるものと決めてました。

ということで、見事に決定した暁には貴子姫さんは私といっしょに冷凍されて
スティーブ宅に送られます(爆)

かっこいい!
貴子姫(90) 投稿日:2000年6月12日<月>15時35分
やっと、じっくり、こないだのMomoCanDo!を見ました。
「NewBeat」のプロモーション映像も「NeverLetYouDown」
の映像も、センス良くて、カッコイイですね〜〜!
Godiegoが、今度、いつかシングルCD出す時、
プロモーションビデオをRKBさんに
作ってもらいたい〜〜〜!と思っちゃいました〜。

かわいぃ〜!
しょこら(89) ミルフォードさんへ 投稿日:2000年6月12日<月>01時33分
>これっぽっちでも、眠くなる(Θ.Θ)Zzz。。。

(Θ.Θ)Zzz。。。
ミルフォードさん、このコ、めっちゃかわいいですねえ!
今度、貸してくださ〜い!!
(会社での使用頻度多し・・・だったりして、私)

あ。
てん(88) 投稿日:2000年6月12日<月>01時16分
 自分にツッコミ(^^;)

 今日は耳を皿のように(笑)した結果、英語の知識がいつもよりちょこっと増えた世界人でした(^^)。
 なんて書き方しちゃいましたが、「来週はものすごく楽しみなことがおこります!!」というミミさんの言葉が、ゴダ関連というわけではなかったみたいなのがちょっち残念〜(^^)って事でして、放送自体はいつものように楽しんだのですヨ笑。 変な言い方でごめんなさい(^^ゞ


 

Re:「世界人」レポートVol.25
ミルフォード(87) かおさんへ 投稿日:2000年6月12日<月>00時58分
かおさん、「世界人」レポ、お疲れさま〜!
いつもありがとうございます。
先週は、いらぬレスをしてしまって、本当にゴメンナサイ。_(._.)_

>先週、ミミさんが「来週はものすごく楽しみなことがおこります!!皆さん、楽し>みにネ!!」と言っていたので、もしやゴダ関係?!と、耳を皿のようにして…

ん?で、ゴダイゴ関係では無かったんですね・・・。
んじゃ、スティーヴ先生の英語のお勉強を・・・あっあかん!
これっぽっちでも、眠くなる(Θ.Θ)Zzz。。。

盛り上がろうね〜〜☆
貴子姫(86) 投稿日:2000年6月12日<月>00時33分
かおさん☆いつもレポありがとう!今日は、電波状態わるくて、凄い雑音・・・。
「愛」の力で、必死で聞いてましたが、かおさんのレポ見て、
なるほど〜〜と、2度美味しい(?)思いをしておりました。

Liveは、盛り上がりましょうね〜☆40日きったことだし、
ボルテージが、段々と・・・・わおぉ〜〜〜〜〜ん!!(笑)

あら〜笑。
てん(85) 投稿日:2000年6月12日<月>00時30分
>ところで、かおママの手料理はうまかったね〜! てんちゃん。
 ほんっとに〜!♪ ご馳走様でした(^-^)。うちのカレーもあんなに美味しくできないものかしら笑。お腹いっぱいで帰りの電車は心地良くねむねむモードでしたヨ(^^)。

 今日は耳を皿のように(笑)した結果、英語の知識がいつもよりちょこっと増えた世界人でした(^^)。

 蛍も見られたし良い所でしたね、またお邪魔しますね〜、かおさん。

おおっ!!
ふゆこ(84) 投稿日:2000年6月12日<月>00時10分
>帰り道が長かったねえ、ふゆこさん。
今日は私が一番後に帰宅だったのかしらん?

スティーヴさんにならって、数ヶ月前から長髪作戦を開始しておけば
よかった;;;と大後悔しています(^^)

ところで、かおママの手料理はうまかったね〜! てんちゃん。

えっ・・・?
しょこら(83) かおさんへ 投稿日:2000年6月12日<月>00時04分
>ね、お風呂上りのしょこらさん。

そうそう!ラジオに“かぶりつき”だったのねえ・・・
ちょっとサミシイ日曜の夕方でした。
帰り道が長かったねえ、ふゆこさん。

腰は大事ですよ
るーてる(82) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年6月11日<日>23時23分
腰の痛いももんじゃさん、こんにちは。


>この間はあんまりゆっくりお話できなくて残念でしたが、今度はぜひキョーフの
>3次会へお越し下さい。
>もれなく腰、痛めます(泣笑)。←まだ痛い

当日は色々教えていただきました。次には、もっとお願いします。
カラオケで腰とは、、、、暴れる?飛び跳ねる?マイクでパンチ?(笑)
ともかくお大事に。


>あー。「○スカフェの歌」は「Here,there,and everywhere」ですね(笑)。
>こっちが先だったんですね。

おぉ、違ってましたか!てことは、「Norwegian wood」は
ビートルズですか? ジョン・レノンですか?


>>そして、その日は予想だにしなかったことが翌日以降
>>我が身に降りかかる
>ど、どうなさったんでしょう!?気になります…

いやこれは・・・あまり声を大にして言うようなことではなくて。
どちらかというと、アキちゃん&ミナちゃんのHPにふさわしい
話題なもんで、、、、(口ごもる)。

訂正!!
かお(81) 投稿日:2000年6月11日<日>23時23分
(誤)sauer → sour  です。ゴメンナサイ・・・。

ね、お風呂上りのしょこらさん。

「世界人」レポートVol.25
かお(79) 投稿日:2000年6月11日<日>23時12分
RKBラジオ「もっと気軽に世界人」6月11日放送分のレポートです。

先週、ミミさんが「来週はものすごく楽しみなことがおこります!!皆さん、楽しみにネ!!」と言っていたので、もしやゴダ関係?!と、耳を皿のようにして…ん?ちょっと違うぞ、耳を…澄まして(笑)4人ともラジオにかぶりついていたんですが…。そう、“しょこふゆてん”がウチに来て、一緒に世界人聴いてたんですよ!(^^)>ちょもちゃん、次ぎは誘うからね!
そして放送が始まり、今日のテーマは「ラクチンEnglish 拡大版」。あれ?ゴ、ゴダイゴは・・・?(爆)。

●ラクチンEnglish 拡大版
 ・「味」についての表現イロイロ・・・
     甘い         → sweet
    塩辛い        → solty
     酸っぱい       → sauer
      苦い         → bitter
  ピリ辛        → spicy
  (火を吹きそうに)辛い → hot
  油っぽい       → oily
  まろやか       → mild
 ・日本語では・・・ 
  「ビスケット」と「クッキー」は、ほぼ同意語。
  英語では、「biscuit」=小さくて柔らかいケーキ状のパン
  「cookie」=焼き菓子。いわゆるクッキー。
などなど、スティーヴ先生と一緒に、この半年間のおさらいをしました。でも、ミミさん曰く、「先生が一番忘れてんのよね〜(笑い)!」。さらにマキさんが「発音だけはイイんだけどね〜(笑)!」と追いうち・・・(^^;;)。

●ペコのホロホロハワイ
 先日行われたTUBEのコンサートについての感想。
 ペコ「福岡のファンの人、多かったのよ!みんな
    ハッピ着ててね〜。」
 マキ「最初から最後まで、3時間総立ちでした!それに、
    みんな歌詞を憶えてるの!」
 ステ「手品で、ピラミッド型の火山の中から前田サン
    が出てくるんだよ!。アロハスタジアムで、
    初めて日本語のアナウンス聞いたよ!」

O・A曲  ゴダイゴ「Beautiful Name」(new ver.)
      ナレオ 「Rhythm of the Ocean」
      TUBE 「Remember Me」

●今日の「おちゃめスティーヴ」
 ミミ「私は今まで“トナカイ”は、英語でも“トナカイ”
    というんだと思ってました!」
ステ「ほ〜、ホントカイ。」(爆)


・・・・というわけで、私たちだって“最初から総立ち”じゃ、負けませんワよ〜〜〜!!スティーヴさん、夏のツアーでは、アロハスタジアム以上の盛りあがりを期待しててくださいね!!ファン一同。p(^0^)q

やっぱり溶けてたエンジェルDAY
ももんじゃ(78) るーてるさんへ 投稿日:2000年6月11日<日>01時54分
こんばんは〜
この間はあんまりゆっくりお話できなくて残念でしたが、今度はぜひキョーフの3次会へお越し下さい。
もれなく腰、痛めます(泣笑)。←まだ痛い

さてさて、3日のパーティーの曲順…ありがとうございました!!
わははは〜 私、全然ダメぢゃないですか!(笑)

そうか〜 「Thank you,baby」と「君・薔薇」はもっと前だったんですねー。
何見てたんでしょう(笑)。
あー。「○スカフェの歌」は「Here,there,and everywhere」ですね(笑)。
こっちが先だったんですね。
今更気付く事がたくさん!ありがとうございましたー。

しかしそうですか。
「威風堂々」口開いてましたか(笑)。
私はゴダイゴのはもちろん、「生・威風堂々」を見た事がなかったので、純粋に感動してしまいました〜
きっと私も口開けてたんだろうなぁ。

>そして、その日は予想だにしなかったことが翌日以降我が身に降りかかる

ど、どうなさったんでしょう!?気になります…

いつの話だ?エンジェルDAY報告
るーてる(77) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年6月11日<日>00時12分
ももんじゃさん、先日はお疲れさまでした。
翌日のある身だったので途中で消えましたが、
3次会では色々あったようですね。

さて、今さらの感はありますが、エンジェルDAYの
曲順に関して、少し訂正と確認を・・・

曲順
1. インストの曲 →「星に願いを」(ですね?)
2. 知らない曲 →「Changing the wolrd」(かな?)
3. 「Happiness」
4. 「Thank you,baby」
5. 「君は薔薇より美しい」
6. 〇スカフェの歌(本気でそう思ってた)
   →「Norwegian wood」(ですか?)
7. ビートルズナンバー
   →「Till there was you」(当たり?)
8. ジョン・レノンの曲
   →「Here,there,and everywhere」(これは?)
9. 「ひまわり」
10.「久しぶりマイフレンド」

順番は間違いないのですが、如何せん曲名がさっぱり
なので、違ってたら再訂正して下さい。


>来たぁぁぁぁ!!! 待ってましたぁぁ!!!
>     『威・風・堂・々』!!!
>ぞぞぞぞ…と鳥肌が立つのがわかりました。

浅野さんの座り位置は、私の場所からよく見えました
が、ギターソロのところでは、へぇーという感じで身を
乗り出して(るように見えましたが)おられました。
でもああいうとき、人はなぜ口を開いてしまうのだろう
・・・「目薬効果」とでも呼ぼうか。
私は、演奏終盤に体に震えが来るのを感じて、「んんん
ん?脳みそレベルでは気付かなくても体は感動してるの
かぁ!でも今さら?」、、、、違った。
冷房の効き過ぎだった(凍)。

そして、その日は予想だにしなかったことが翌日以降我
が身に降りかかる(て言うか自分でやっていた)のだが、
果たしてそれは?(一応続かない)

どんどこどんどこどん……(笑)
のり(76) 投稿日:2000年6月10日<土>15時24分
こんにちは、廃人28号です(←ばか〜)。
>チョコび〜さん、ミキレポ見てくれてありがとう!
夏ゴダに向けての準備運動に使ってくださいね(笑)。

「君を弾いてみたい」は、北川みゆきさんでしたかー。
でも、女の子を楽器にたとえるのって、やっぱ普遍的な
「夢」テーマですね。
少女マンガを探せば、もっとたくさん出てきそう。
まあ、同じ「君を弾いてみたい」でも、
彼が何を演奏するかで、だいぶ変わってくるんじゃないかと。
ピアノとかギターならいいけど、
ドラマーの彼女は、……ちょっと、つらいなあ(爆)。

やっぱりつながらなかったんですね
チョコび〜(75) 投稿日:2000年6月10日<土>15時02分
>のりさん
ミッキーさんのBBS、見てきましたよー。
(今日も徹夜だったんですか? どうかお大事に...(^^; )
めっちゃ気合いの入ったのりさんのレポート、感動しました!!!
そしてなぜか、私の体温とボルテージも上がりつつあります...。
ううっ、禁断症状が....早く生ゴダを私にもっ!!!!!

そーいえば原坊の「私はピアノ」、好きなんです♪
チョコび〜(74) 投稿日:2000年6月10日<土>12時52分
わわっ、一夜明けたら「なりたぁぁぁ〜い!」仲間がこんなに増えてる!!(笑)
そして、かおさん&ももんじゃさん、
さすがに組の総番を張るお二人様ですね。迫力がちがう。う〜ん、脱帽ですぅ!
マイクとタバコって、なんだか発想が似てたりするし。
ももんじゃさんなんて、すでにしっかり「なろうと決め」てたりするし(笑)。

>のりさん
なんだかわかりませんが、とにかく「ごくっ」としてもらえて、よかったですね!
(なぜか朝からミッキーさんのBBSに行けなくて、じれったい気分の私です。)
「君を弾いてみたい」、私が読んだのは北川みゆきさんのマンガなのですが、
もしかしたら、ほかにもそーいうセリフが出てくるのがあるのかしら?
「あたし、ピアノに抱かれたの……」って、んーっ、とってもアブなそう!! (^^;

そして、「網々のあざ」って.....。 VPさーん、お元気ですかぁ〜?????

きょうは徹夜かな……
のり(73) 投稿日:2000年6月10日<土>02時19分
「なりたぁ〜い!」仲間の皆さん、お元気ですか?(笑)
おかげさまで、ブルアレからぶじ帰ってまいりました!
「ばしっ」はなかったけれど、「ごくっ」としてもらえたので、
もう、死んでもいいっす!(×1000回)

>チョコび〜さん、
「...君を弾いてみたい」って、
もしかして高口里純さんのマンガでしょうか?
「あたし、ピアノに抱かれたの……」とかいうやつ?
もし記憶違いだったらごめんなさーい!

>TATTAさん、
>で、VPさんのおでこには網々のあざは出来てなかったんですか?

それは、暗に、わたしが、VPさんのおでこを
マ○クでぶん殴ったとおっしゃりたいんですね?(笑)
いや〜ん。忘れて。

Re:遅くなりましたが
TATTA@管理人(70) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年6月10日<土>00時32分
ももんじゃさん、レポートありがとうございました(^▽^)
この一週間、殆ど脱け殻と化していたTATTAです(^^;;
色々至らぬ点も多々あったと思われますが、皆さんに「楽しかった!」と言って頂ければ、頑張った甲斐があったというもの(*^-^*)
改めまして、ご来場頂きました皆様、ありがとうございました<(_ _)>fukabuka/
そうですか....
半ぎっくり腰に、膝にあざが出来てましたか....;;(^〜^;;
で、VPさんのおでこには網々のあざは出来てなかったんですか?

遅くなりましたが
ももんじゃ(69) 投稿日:2000年6月10日<土>00時20分
あの夢のような日から、もう一週間ですね。
私の「自己中・悶絶レポ」にたくさんレスいただきまして、本当にありがとうございました〜。
それから大変遅くなりましたが、TATTAさんはじめ、なまずさん・さくらさん、その他スタッフの方々、あんなに素敵な時間をありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
こんな、いまだに半ぎっくり腰でアザだらけな私ですが、来年も参加させていただいて…いいですか?(苦笑)

そしてSakyoさん。いろいろお話できて楽しかったです!笑い泣きしているSakyoさんのお姿、私忘れません(笑)。
「浅野さん・裏ホームページ」の開設、心よりお待ちしております!(笑)

何かボーッとしたまま日が過ぎてしまって…と思っていたところへ。
来た来た!しょこらさんのmomo-canレポ!
ああ〜 愛くるしいお3人の姿が目に浮かぶ…
ついに「ネタ」用意してきてますか!(笑)
スティーヴの新コーナーもできたとの事で、これからのmomo-canのパワーアップがとても楽しみです!

ところで…
私は浅野さんの「タバコ」になろうと決めました。

わたしも〜〜〜!
貴子姫(68) TERRYさんへ 投稿日:2000年6月9日<金>22時46分
すみません。また、登場してしまいました・・。
>「GODIEGO IN HAWAII」の費用貯金できなかったら、
>クール宅急便の着払いでスティーブ宅に送ってもらいましょう(笑)
>箱には「生物につき取り扱い注意」と張り紙して・・・
>スティーブよろしくーーー!
>ちなみに私は浅野さんのギターといっしょに箱詰めされて送られます。
TERRYさん>私もゼヒ!Hawaiiに送ってください!冷凍で・・・。
届く頃には、ちょうど良い感じに解凍しているでしょう〜!

ちなみに、私は、BASSに付いてるストラップになりたぁぁ〜い!
ベタ〜ッとへばりついてたりして・・・(自爆)

レポートお疲れ様です(^o^)
なまこ(67) 投稿日:2000年6月9日<金>22時32分
ももんじゃさん、しょこらさん、レポートお疲れ様です!
ももんじゃさん
遅れ馳せながら、お誕生会のレポート、ありがとうございました。とっても素敵なお誕生会だったのですね!読んでいるだけでも、幸せな気持ちになりました。
浅野さんの弾き語り、私もぜひ聴きたいです。「THANK YOU,BABY」や「ハピネス」を弾き語りしてくださったとは…。生で聴いたら、もううっとりしてしまいそうです!(^^)

しょこらさん
Momo-Canレポ、ありがとうございました。
スティーブさんのコーナーができたとのことで、嬉しいですね!
テレビで「2000.6.1.TUBE DAY」の模様がちょっと流れていて、「あそこにスティーブさんもいたんだなぁ〜」と思いながら見ていました。
それにしても、「おーいたー」「かごしまったなぁ」の掛け合い(?)サイコーにお茶目ですね♪
私もベースになりたいなぁ…。(*^^*)
あっ、ドラムスティックもいいなぁ…。
(↑ひとつに決めなさい!)

おっ!
かお(66) タケコプターさんへ 投稿日:2000年6月9日<金>22時26分
タケコプターさん、おひさしぶっりーーー!!
>仕事と私用で、忙しくしてました。
>時々ロムはしてましたが、書き込む余裕が無かったもので、
>申し訳ありません。m(__)m
>そういう訳で、今後も宜しくお願いします。
は〜い!こちらこそまた宜しくおねがいします〜(^^)。

Re[2]:なりたぁぁ〜いが流行ってる(^∇^;)
TERRY(65) てんさんへ 投稿日:2000年6月9日<金>22時22分
> ではでは、ベースになりたいてんでした。(何気なく)
てんさん、おひさしぶりです。
私は浅野さんのギターケースかギタースタンドになりたいです。
あくまで師匠のパシリに徹する(笑)
または、ピックになって師匠に思いっきり弾いてもらう。

「なりたいシリーズ」に便乗したくなって書きこんでしまいました。 

ゴダイゴの「はみ出し力」
TERRY(64) 投稿日:2000年6月9日<金>22時13分
今夜のターニング・ポイントで江川卓氏が興味深いコメントをしてました。
今夜のテーマは「はみ出し力」ということで、江川氏のコメント
時代よりも10歩くらい先を進んだことをやってると変な感覚を持っていると受け取られるそうです。それが、「はみ出してる」として受け取られるようですね。

20年前もそして去年の再結成も音楽専門誌などで、ゴダイゴが正当な評価を受けないのは何故なのか?という私の疑問の答えのような気がしたもので・・・
当時からゴダイゴは時代の先を歩いてたもんね!

しょこらさん、初レスですね。Momo-Canレポお疲れ様でした。
「GODIEGO IN HAWAII」の費用貯金できなかったら、
クール宅急便の着払いでスティーブ宅に送ってもらいましょう(笑)
箱には「生物につき取り扱い注意」と張り紙して・・・
スティーブよろしくーーー!
ちなみに私は浅野さんのギターといっしょに箱詰めされて送られます。

マイクになりたぁぁ〜い!!!
かお(63) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年6月9日<金>22時12分
(^^;)…すんません、てんちゃんのように、"何気なく"書けなくて…。(爆!)
あと、「蜘蛛の糸になりたい」とか、「ハーモニカになりたい」とか、「ピアニカになりたい」とか、「ドラえもんになりたい」とか、「チャーハンになりたい」とか、いろいろありますな〜!!>チョコび〜さん\(^∇^;)/

>しょこらさん、レポお疲れさま!
3ダイゴが揃って、夏のツアーのインフォに登場してくれた時は、嬉しかったです!だって、はっきりとご本人たちの口から「ツアーやります!」という言葉が聞けたのって、初めてだったんです!(活字とか、間接的に仰ってるのは聞いてましたが。)あぁ、これでやっと実感がふつふつと沸いてきました。(^^)

なりたぁぁ〜いが流行ってる(^∇^;)
てん(62) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月9日<金>19時06分
こんにちは! しょこらさん、Momo-Canレポお疲れ様でした(^-^)/ 
昨日のビデオを観返していたら、たまたま居合わせた父が「おーいたー!」「かごしまったなぁ」にいたく共感を覚えているらしかったです。。(^^;)
 私も昨日の放送見ながら、浅野さんってギターをずっと持ってるなぁ。。って思いましたよ、ツアーパンフの写真とかでもそうでしたものね(^^)。
 TUBEのコンサートの記事が色々と流される隅っこで、ワクにちんまりと入ってるスティーヴの写真がなんだか良かったデス(^-^;)。


>ももんじゃさん
 ちょっと遅いですが、パーティレポートありがとうございます!! すごく楽しめました(^-^)。お留守番組には、こんなに臨場感溢れるレポートが読めるなんて嬉しいです。みなさんおっしゃってますけど、ホントに選曲がすごい。浅野さんの弾き語り、いつか聴きたいです。

 ではでは、ベースになりたいてんでした。(何気なく)

 

みんなみんな「なりたぁぁぁ〜い!」仲間だね(笑)
チョコび〜(61) 投稿日:2000年6月9日<金>18時06分
しょこらさんの「ギターになりたぁぁぁ〜い!!」のくだりを読んで、
思わず「ピ、ピアノになりたぁぁぁ〜い!!」と心の中で叫んでしまったのは、
私だけでせうか??? >○おさん
ピアノはさすがに「ひとときも手放されない」ってわけにはいきませんけど、
「ピアノ」+のりさんのカキコを読んで思い出すのは、
私の好きな某少女マンガ家さんの、ある作品の中に出てくる決めゼリフ。
超カッコいい長髪の男のコ(←ピアノがとっても上手なの!)が、
ヒロインの女の子に向かって、こうささやくんです。
「...君を弾いてみたい」(☆※*△■◎×◇★〜〜〜自爆!!!!!)

うー、ついつい取り乱してしまったわ〜。
大変失礼をばいたしました。以後、自粛します........m(__)m

>のりさん
そういえばブルース・アレイって、今日だったんですね。
ばしっと叩いてもらえるよう、西の空からお祈りしています!(おいおい...(^^; )

Re:Momo−Can Do!(6/8)
のり(60) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月9日<金>16時31分
しょこらさん、レポお疲れさまー!
和気あいあいの3ダイゴの描写に、思わずニッコリでした。

>それにしても浅野さん、本当にギターをひとときも手放されな
>いんですね。

ギタリストって、ステージでもスタジオでもギター抱えてるから、
何も持たずに人前に出ると「裸にされたような恥ずかしさ」を
覚えるみたいですよ。
で、音を出さずにさりげなーく運指やってたりするんですよね♪
だから、「ギターになりたぁぁぁ〜い!!」は、けっこう
アブナイかもしれない……
そんなわたしは、

ミ)ばしっ(とスティーヴの足をたたく)

スティーヴの足になりたぁぁぁ〜い!(自爆)
きょうはいよいよ、ブルース・アレイに行くんですけど、
「ばしっ」と叩いてもらえる確率は、限りなくゼロに近いわ……。

Re:Momo−Can Do!(6/8)
チョコび〜(59) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月9日<金>15時20分
しょこらさん、レポありがとうございます!!
「おーいたー!」「かご...しまったなあ」なーんて、
う〜ん、ゴダイゴの皆様ったら、おちゃめすぎっ!!!
> 今週は、「アルバム“ゴダイゴ記”より」とテロップが入りました。
も、もしかして、いつもここのBBSで曲の出所について物議をかもしてるんで、
わざわざ気をつかってくださったとか....!? うひょ〜!??
ミッキーさんのHPアドレスも紹介されたとのことで、またまたミッキーさんの
サイトがにぎやかになるかもしれませんね。(^^)

レポレポTHANKS!
貴子姫(58) 投稿日:2000年6月9日<金>09時42分
しょこらさん☆レポレポありがとう!ところで、ハワイでのSteve様は、
アロハシャツ?リラックスした感じで、ポニーテールとか?短パンとか?(笑)
私も「GODIEGO IN HAWAII」に想いをはせちゃいますわ〜☆

Re:Momo−Can Do!(6/8)
タケコプター(57) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月9日<金>06時12分
皆さん、お久しぶりです。
仕事と私用で、忙しくしてました。
時々ロムはしてましたが、書き込む余裕が無かったもので、
申し訳ありません。m(__)m
そういう訳で、今後も宜しくお願いします。

>しょこらさん
毎週のレポート、お疲れ様です。
文章の頭に●がついてると、読みやすいです。
私も長文のときは、使ってみようと思います。

レポート御苦労様です〜
ミルヒ(56) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月9日<金>03時28分
 しょこらさん、お疲れ様でーす。
パーティの興奮も覚めやらぬ中、見事な復帰ぶりに感動!

 スティーブさんの「ハワイで日本のグループがこんなビッグイベントが
できて誇りに思うよ。」という発言は嬉しいなー。
スティーブさんの中に息づいている日本を垣間見た様です。

 しかして、「おーいたー」だの、「かご...しまったなぁ」だのと、
一体ナニを...。

Momo−Can Do!(6/8)
しょこら(55) 投稿日:2000年6月9日<金>02時30分
● Steve FoxのNet from Hawaii
新コーナー、登場!待ってました〜!!
スティーヴさんが定期的にハワイの情報を紹介してくださるそうデス。
いわば、「世界人」TVヴァージョンかな?
一回目の今日は、「2000.6.1.TUBE DAY」のご紹介。
世界人レポでかおさんも書いてましたが、デビュー15周年を記念して、
アロハスタジアムでTUBEがライヴを行いました。このTUBE DAY、
地元新聞も大きく取り扱ったそうです。
ス)アロハスタジアムで日本語の放送(場内アナウンスがバックに流れる)聞く
のはじめてだよ〜。
残念ながらライヴ中は取材できず、終了後のスティーヴさんの感想です。
ス)スタジアムがゆれてたね、TUBEもノってたよ。
最後の曲はT.P.O.のヴォーカル、ジェフも共演したんだ。
花火、爆弾、滝など仕掛けがすごかった。ハワイで日本のグループがこん
なビッグイベントができて誇りに思うよ。
最後のコメント、スティーヴさんならではの思いですよネ。
それにしても、「GODIEGO in HAWAII」に思いをはせてしまう
のはわたしだけではないはず!みなさん、いつ実現してもいいようにゴダ★ハワ
貯金はじめましょっか!?

● ももナル@東京デモテープ収録
ももナルエントリーの中からえらばれた二人組の東京デモテープ収録の様子を
ご報告。
まだ「あくまでテスト、TEST」という状況ではありますが、二人の緊張ぶりが
伝わってきて、おもわずこちらもチカラが入ってしまいました。
どきどきの結果は?来週につづく〜。

● ゴダイゴ、ライヴ情報
浅)Momo−Can Do!をご覧のみなさん、われわれゴダイゴが九州で
コンサートをやります!ところでミッキーさん、場所は?
ミ)ばしっ(とスティーヴの足をたたく)
ス)おーいたー!
浅)かご...しまったなあ(と、アタマをカキカキ)
…はやく「おーむたー」も決定してほしいでーす。
それにしても浅野さん、本当にギターをひとときも手放されないんですね。
(トークの間も抱えていらっしゃいました)
あのギターになりたぁぁぁ〜い!!

● NEVER LET YOU DOWN
今週は、「アルバム“ゴダイゴ記”より」とテロップが入りました。
ひょっとして、「あのステキな曲はCD化されているんですか?」なんて
問い合わせが殺到してたりして〜、うひょひょ〜!
また、ミッキーさんのHPアドレスも紹介されていました。

Re:レポ面白いぞ!
TERRY(54) かおさんへ 投稿日:2000年6月8日<木>23時11分
>TERRYさん、パーティーをあんなに楽しみにしてらしたのに、残念でしたね…。
 この思いは夏のツアーで爆発させましょう!!おーーー!!
 いぇーーーーい!夏のツアーではじけましょう!!
 かおさん、チョコび〜さん、励ましのレスありがとうございます。
 師匠の誕生会に行けなかった分もはじけます。
 夏のツアーで皆さんにお会いできるのが待ち遠しいですね。

レポ、めっちゃよかったです〜っ!!!
チョコび〜(53) 投稿日:2000年6月8日<木>13時19分
ももんじゃさん、素晴らしいレポをありがとうございました〜!!!
パーティーの雰囲気と熱気が、すっごく伝わってきちゃいました。
うーん、私もその場にいたかったです!

>読んでるだけで、ももんじゃさんが乗り移ったかのように
>興奮して、ドキドキしてしまいました!
私もですぅ〜〜〜☆ >neccoさん

>大好きな人が、大好きな曲を、甘い声で!甘い詞に乗せて!うっきゃーーーっ!!
>(←何を想像しているかは、皆様の想像にお任せします・・・(^^;))
それってきっと、私と同じ想像ですよねっ! うっきゃーーーっ!!>かおさん

>TERRYさん
かおさんも書いていらっしゃいましたけど、ホントに残念でしたね。
でも、そのぶんも7月には一緒にハジけましょうねっ!! (^^)

ちょっと割り込み
オレンジ(52) 投稿日:2000年6月8日<木>12時28分
昨日の「ミュージック・エンタ」って番組で、
ユースケ・サンタマリアさんの好きな曲ベスト10に
「999」がはいってました。
更に嬉しいことには、横にいた、ジャニーズJr.の
風間俊介くん(金八先生に生徒役出てた中学生)が
「ゴダイゴっていったら、『ガンダーラ』とか『モンキーマジック』
とかを歌った人ですよね?」ですって!
風間くん、君、いいよぉ!将来有望だよ!!

行きたかった〜ッ!!(><。)
ちょもちょも(51) 投稿日:2000年6月8日<木>12時00分
>ももんじゃサマ
きゃーう!素敵なレポ、大感謝ですぅv
ビートルズに「威風堂々」とはッ!やはり万難を排してでも行くべきであった・・・。くッ・・・!
こうなれば一浅野組として、広島、鹿児島に全てを捧げるのみでス。

素晴らしい選曲!
necco(50) 投稿日:2000年6月8日<木>11時02分
浅野さんBirthday Partyのレポありがとうございます。

読んでるだけで、ももんじゃさんが乗り移ったかのように
興奮して、ドキドキしてしまいました!

浅野さんの弾き語りの選曲、素晴らしいですね!
ビートルズナンバーも、好きな曲ばかり。聞きたかったぁ!
ハピネスにThank you,Babyなんて、ほんとにニクイ選曲
ですね〜。

BUDDYのみなさんの「威風堂々」にもびっくりです。
それを横で聞いてらした浅野さんが、うずうずして、
「夏のツアーでやりたいな〜」なんてことになったり
しないかしら。。。と妄想をふくらませてます!

では、参加されたみなさん、ゆっくり静養なさって
ください。

行けないです (/_;)
オトシ(49) 投稿日:2000年6月8日<木>10時00分
タッタ君のせっかくの岩手ライブなのに、次の日は「第一土曜日」で、学校があるではないですか。花巻なんて、電車で1時間の超短距離だと言うのに...誰だ、この企画を考えたやつは (-_-)!! しかも当日は、娘(長女)の「なずな教室」で、行けるわけがない!!
★なずな教室:LD(学習障害児)のためのサポート教室で、金曜日17:00時から2時間ほど活動しています。興味のある方は、www.mitinoku.ne.jp/~hkatou/
にどうぞ。
どうせなら、次の日でも、盛岡でもやってほしいです。なーんてね。
では、また。

総番、おつかれさまです!
しょこら(48) 投稿日:2000年6月8日<木>02時11分
ももさま〜!
やっぱりレポお任せして正解!「なにかあったらフォローするね」などと
ずーずーしいこと言っておりましたが、とんでもないですわー。
もっと読みたい衝動にかられて、過去のダイポプレポまで溯ってむさぼり読んじまいましたー。

>VPさん
ワタシのなかでは、BUDDYの素晴らしい演奏とVPさんの熱演がMIXされてしまい、「あれ、この曲はBUDDYが演ったんだっけ?VPさんだっけ?」
状態となってましたので、レポ、大変参考になりましたですわ。
もも缶のミッキー氏弾き語りレポを、VPさんレベルの音楽的センス&知識をもってお届けすることができれば・・・と反省することしきりの今日このごろです。

レポ面白いぞ!
かお(47) 投稿日:2000年6月8日<木>00時20分
>ももんじゃさん、VPさん、
レポありがとうございます!ももんじゃさん、体調のほうは大丈夫ですか?ホントにコワれちゃったんですね(笑)。でも、復活するのに時間かかるのもわかります。
大好きな人が、大好きな曲を、甘い声で!甘い詞に乗せて!うっきゃーーーっ!!
(←何を想像しているかは、皆様の想像にお任せします・・・(^^;))久しぶりにももんじゃ節が聞けて(読めて)、かおちん大満足\(^0^)/。
それにVPさんのレポや、アキヤマさんのももしょこ暴露話にも爆笑させていただきました!

>TERRYさん、パーティーをあんなに楽しみにしてらしたのに、残念でしたね…。
この思いは夏のツアーで爆発させましょう!!おーーー!!

レポありがと〜!
貴子姫(46) 投稿日:2000年6月8日<木>00時03分
ももんじゃさん☆VPさん☆エマニュエルさんもありがとうございますぅ〜!
みなさんの壊れっぷリ、いやいやいや・・・・(あれ?)
私も壊れた〜〜い!聞きた〜〜い!(いつのまにか絶叫担当に・・・笑)

聞きてぇぇぇ!
マミ(45) 投稿日:2000年6月7日<水>22時48分
ももんじゃさん、VPさん(はじめまして)、3日のレポありがとうございました!なんだかマニアックな曲がいっぱいで、思わず自分が歌えるかどうか確かめちゃいました。「SHOCK SHOCK SHOCK」なんて、聞きたいぃぃぃ!タケカワさんのライブでは選ばれなさそうな曲ですもの!「君は薔薇より・・・」とかも。あ、想像したらどきどきしちゃった・・・。浅野さんの声で聞くナマ君バラっていったい・・・。
そんな頃、私はコギャル・・・(←しつこい)。

ところで私のめっちゃ遠い所からのマナザシは届いたかなあ?

ももさん、レポありがとう!
TERRY(44) 投稿日:2000年6月7日<水>22時11分
待ってました! ももさん陶酔レポありがとうございます。
待ってた甲斐ありました。
当日急遽参加できなくなってしまった私には何よりのレポです。

それにしても、浅野さんすごすぎるー。
またしても、全国の浅野ファンを悩殺してしまったんですね。

ももさん、「浅野組、総番」襲名おめでとうございます。
私は「浅野組、東北支部(男性の部付き)」でついて行きます。
ということで、これからもよろしくお願いします!

今更ですが・・・
魔女っ子(43) 投稿日:2000年6月7日<水>21時19分
浅野さんのBIRTHDAY PARTY楽しませていただきました。誰がだれだかわかんないうちにお話しして、大はしゃぎしてと久しぶりに学生気分でした。
浅野さんの弾き語りも超感動ーーー!甘い声にうっとりとした一瞬でした。
自己紹介もままならぬまま、適当に一緒になってお話ししてくださったみなさま。ありがとうございました。
TATTAさんはじめ、スタッフのみなさまありがとうございました。
岡山には行く予定ですので、その折りには浅野組の仲間に正式に(?)加えてくださいね。

エンジェルDAY報告!続きっ!
ももんじゃ(42) 投稿日:2000年6月7日<水>21時00分
ハイテンションで仕事して、ただ今帰宅いたしましたー。って、やっぱりまた出てきたりして(笑)。
結局書きたいのかぁー。ワタシ!

さてさて、ついに浅野さん、アコギを抱えてステージに登場!
『…今日集まって下さった皆さんへのお返しです』
あ…ヤバい…。もう私、溶けはじめた…(笑)。

『では最初はインストの曲を…』と始まったのは
"星に願いを"。は〜…いきなりうっとり。前にいるしょこらさんもうっとり(笑)。ステキだよぉぉ。
そんな中奏でられたボザノバなイントロ。
「これは…"イパネマ"!?」と思ったら、なんと!
「♪こんな〜にひろい〜 せかい〜のなかで〜」
きゃぁぁぁぁ!! "ハピネス"!! このアレンジ、めちゃめちゃいいっ!と、トロけきってる所へ「目覚めて最初に見る顔が君」の決めゼリフ(!?)。
しょこらさんと私、手を取り合って崩れてしまいました…。(目撃情報:アキヤマさん)
そこにクラプトンの"change the world"!
弾き語りなのに、すでに息が切れてた私…。

『いやいやいや…(ゴダバン陣地、ヤケにウケる) キンチョーしますねー。ゴダイゴより緊張します。手震えてるもん!』
と言って、ビートルズナンバーから…
"NORWEGIAN WOOD"・"TILL THERE WAS YOU"・"HERE,THERE,AND EVERYWHERE"を。
あぁ。大好きなビートルズを、浅野さんがこうして弾いて歌っているのが見られるなんて…。
すでに私は溶けきって、形なくなってました〜

この途中で「学校の卒業生です」「いや〜実はまだ卒業してないんですよー」という青年・西川さんがもう一本ギターで参加。しばし2人でステージが進められ、この西川さんの曲 "ひまわり" が演奏されました。とってもあったかい、ステキな曲でした。

それからステージは佳境に!(実はマキが入っていたらしい!?)
『止めないといつまでもやっちゃいますよー』
と浅野さん。やーーん、カワイイっ!この浅野さん、持って帰るぅ!(爆)
止めません、止めませんとも!でもどちらにしろ、すでにボーカルにご開眼なのですね(笑)。

『なにしろ昔の事で忘れてるので、家で聴いて覚えてきました』
と言って弾き始めたのはなんと "Thank you,Baby"!! もう、聴きながら目が潤んでしまいました…。
この曲を選んで下さった事。今日の為に覚えて(苦笑)きて下さった事。そして、それが今ここで聴けている事。
…ホントに夢のようでした。
そして飛び出した "君は薔薇より美しい"!!
浅野さん、ツボ突きすぎです!場内、拍手喝采!
もう「この曲が!しかも浅野さんの声で聴けるなんてぇぇ!」の連発でした!

ずっとこのまま終わらないで〜と思っても、時間はたってしまうんですよねー。
浅野さんが最後に選んだ曲は…
     "久しぶりマイフレンド"!
浅野さんの歌う"ひさマイ"は…お父さんの手に帰って、今まで以上にとても暖かくて、心の中にじーんときてしまいました。

「超悶絶うっとり弾き語り」の後は、BUDDYのステージ第2部!
時間が押してしまって(苦笑)、2曲だけだったのですが…
始まったのは"CELEBRATION"のワンフレーズ。
またしてもノリノリの会場を裂いて、聞こえてきたピアノのイントロ!
来たぁぁぁぁ!!! 待ってましたぁぁ!!!
     『威・風・堂・々』!!!
ぞぞぞぞ…と鳥肌が立つのがわかりました。
この曲をライブでここまで再現してしまうBUDDY。すごい、すごすぎます!
"あの"ギターソロ部分では、私もうすっかり陶酔しておりました。

本当にあっという間の2時間半でした〜。
実はのっけからスライム状態だったので、曲順とかあんまり自信がなかったりします(爆)。
お気づきの方、補足&訂正をぜひっ!

そして最後に…ゴダバンからの大きな愛を込めたプレゼントを受け取って下さった(受け取らされた、とも言う)浅野さん!
ありがとうございました!浅野さんの懐の大きさ、改めて痛感いたしました。
え?「ブツ」は何だったのか、ですって?
それは…浅野さんの心のファイルに、そっと保存しておいて下さい(笑)。

長々とおじゃまいたしました〜
いろいろと積もるお礼は、また改めてさせていただきますね。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

でもこのイベントで浅野さん株急上昇。
ももんじゃ、ちょっとピンーチ!!…かなぁ(笑)。

やっと復活できました…(苦笑)
エマニュエル(41) 投稿日:2000年6月7日<水>20時55分
あの夢のようなパーティーから,何日たったんでしょう。
昨日「そろそろ…」と思ってたところで,ネタ禁BBSに浅野さんの書きこみを
発見してしまい,「きゃー! うそー?! ひぇ〜〜〜!!」と思ってたら
いつの間にか気を失ってしまい,気がついたら朝になっておりました…。

Vさん,ももさん,遠慮してたワケではないのですよ。
ただ頭の整理ができてなかっただけですの。
今日になって やっと頭も身体も復活できたかな〜。

なんといっても,やっぱり目玉は「浅野さんの生演奏&生歌」!!
エリック・クラプトン,ビートルズ…一度は聴いたことのある,あんな歌や
こんな歌,「そ,そうきましたか?!」という歌まで熱唱!
しかも予定以上に多く!! 
おかげでBUDDYの演奏時間が短くなってしまったらしい,という話もありますが
ま,この日の主役は浅野さんだから! 
詳しい曲名は,総番の(笑)本命レポをお待ち下さい〜。

それにしても,浅野さんが「いやいやいや…。」と言うだけで
大爆笑してた我らがゴダバン一角,最初 何だと思われてたことでしょうねぇ(苦笑)
カギは「飛び道具」(笑)。
ま,この辺も,総番が詳しくレポしてくれるはずなので,あえて伏せときます。
ももさん,よろしくねん♪


ご、ごめんなさい〜〜〜(涙)
チョコび〜(40) 投稿日:2000年6月7日<水>11時41分
あーっ、ついにやってしまった〜! Enterキーの二度押し攻撃っ!!!
皆さま、どうもすみません。下のカキコのことは忘れてください...(泣)

ファルコさん、VPさん(お久しぶりです!)、ももんじゃさん、
6/3のご報告、どうもありがとうございます〜っ!!!
うーん、内容が濃すぎる〜っ! レポを待ちに待っていた甲斐がありすぎる〜っ!
読みすすめながら、なんだか胸がドキドキしてきちゃいました〜〜〜☆ うー。

コワれてしまった皆さま(特にももんじゃさん)、どうか御身体にお気をつけて、
ゆっくり養生なさってくださいね。
(でも、早く続きが知りたいわーーーん♪ 楽しみにしてまーす!!)

う、うらやましすぎ〜〜〜
チョコび〜(39) 投稿日:2000年6月7日<水>11時27分
(^o^)/

すごいすごい!!
オレンジ(38) 投稿日:2000年6月7日<水>09時59分
ファルコさん、VPさん、ももんじゃさんのアツーいレポ、
心して拝読させていただきました。
シブい選曲に、思わず涙してしまいそうです。
続きが楽しみ、さて、お次のレポーターは、どなた?

エンジェルDAY!報告〜っ!(…遅い?)
ももんじゃ(37) 投稿日:2000年6月7日<水>04時48分
いやいやいや…。ちっとも現れなくてゴメンなさいでしたー。
何故か「半ぎっくり腰状態」になってしまって、そして何故か両膝アザだらけで…(笑)。
まさに「浅野さんに腰砕け」の数日間!とほほ〜
VPさん、冒頭・代レポありがとう!後は私が!!(笑)

さて!私にとって最大のイベント、6月3日!
BUDDYの演奏で既に興奮ぎみの場内でしたが、その後奥の席から本日の主役『浅野王子』登場!!
ああ…ステキ♪ でも白タキシードぢゃなかったのですね。ちょっと残念〜(笑)
『誕生日を祝うような歳でもないんですが…みなさん楽しんでいって下さいね』という浅野さんの挨拶で、まずは乾杯!! (ちなみにテーブルには「特製"49"コースター」が!!)
その後、バースデーケーキがやってまいりました。
『なんだ〜 もっとこう、ドカーンってヤツじゃないのぉ?』『浅野さんのリクエストで用意したんですよっ!』とTATTAさんとのやり取り。まるで針山のようにロウソクが刺さった(きゃぁ〜)TOPSのチョコレートケーキ!
ロウソクの火を浅野さんが一気に吹き消して、本格的なパーティーの幕開けです!

「それではみなさん自己紹介を…」とTATTAさん。
ええぇ!?そんなぁ!浅野さんにはもちろん、こんなに大勢に一気に面が割れてしまうの!? 消えてしまいたい…
と言いながらも、乾杯のシャンパンを既に一気飲みしていた私は、調子に乗って「浅野組・総番」を自ら名乗ってしまいました…。この場を借りてお詫びいたします〜
しかし総勢60名程の「大自己紹介」は圧巻です!
あんな方やこんな方!感動でしたー!

そして"浅野さん・貢ぎ物受領ターイム"!
続々と浅野さんの元に集まる貢ぎ物たち… 浅野さんも皆さんも幸せそう♪
入場者の1/4を占めたというウワサの(苦笑)、我らゴダバンからの贈り物は「反則技の飛び道具」な為、緊急会議の結果「パーティが終わってからにしよう」と決定。会場前方が撮影会となる中、せっせとピザをかじり酒を飲む私達!

しばしのご歓談の後は、いろんなゲームを用意して下さっていました。
まずは「絵あわせゲーム」!ゴダイゴのアルバムジャケット写真を4分割したものがランダムに配られ「制限時間内に同じジャケットの人を探し、写真を完成させる」というもの。
私に来たのは"オール赤地に黄色文字"。いやー何だろ、このジャケット(笑)。
開始の合図と共に、場内はエラい事に!! (笑)
私も我を忘れて「ちゅーごくごだいごぉぉぉ!!」とシャウトしてました。浅野さんそっちのけ!(笑)

その後「浅野さん席換えタイム」が!これはクジで当たった方の隣に浅野さんが座る…というオイシイ企画!
「きゃ〜!!この先どんな不幸が待っててもいいから、浅野さん!ここに来てぇぇ!私の膝に!(自主規制)」
結果は、まぁ…私のクジ運の悪さはここでも発揮されたという事で…(泣笑)

それから「曲名ビンゴ」。まず4人ずつのグループに1枚、9マスに分けられた紙が配られました。「全部のマスに思い付くゴダイゴの曲を書いて下さい」との事。
「じゃ、さっそく…」と思ったとこへ「あんまりマニアックな曲書くと当たりませんよー」とTATTAさん。
あらー。じゃ「アインシュタインの葛藤」は却下!
開始後、場内から早くも「リーチ!」の声が。
私達、それでもマニアックだったのかしら…終了後「999」しか消えてなかったし(笑)。

再び「浅野さん席がえ抽選会」!
浅野さん!私の膝にぃ〜!←もういいって(泣)
それから「イントロクイズ」。皆さんバンバン当てていきます!さすが!
最後の曲をすかさず浅野さんが「久しぶりマイフレンド!!」と見事に当てて、綺麗にまとまりました!
そしてTATTAさんから「では浅野さん。そろそろ準備を…」の声。
い、いよいよ浅野さんの生歌がっ!?

あ〜!ここからいいところなのに、この後の仕事の事を考えてしまう私を許して下さーい(泣)。
続きはまたあ.し.た♪
(でも皆さんも書いて下さいね。私に気を使って下さらなくていいんですよぉ(笑))

てん(36) 投稿日:2000年6月7日<水>03時02分
>かおさん、ミルフォードさん
 レポのみならず、ちゃんと詳しく調べられるかおさん、尊敬&感謝いたします<(_ _)>。私も勉強になりました、お二人ともありがとうございました! 近い内にぜひ私も「IN THE BOOK OF HEAVEN」聴いてみたいです(^^)。 


 浅野さんパーティ、BUDDYの演奏もご本人の弾き語りも、思ったよりずいぶんと色々聴けたんですねぇ、改めてビックリ!!(・o・)  VPさん、読んでる方も息が、ボルテージが上がってまいりましたヨ笑。

Re:あの日の出来事(その1)
あお(35) VP-330さんへ 投稿日:2000年6月6日<火>23時59分
VPさん、ひさしぶりです(^^)
(この前会ったばかり?)
VPさんものりのりでしたね。

ゴダカラもすごかったですよね〜
http://www1.neweb.ne.jp/wa/godiego/

あの日の出来事(その1)
VP-330(34) 投稿日:2000年6月6日<火>22時28分
どーも お久しぶりです。

唐突に現れましたのは ホカでもない、
みなさん お待ちかねの敏腕レポーターが体調不良のため、
急遽 ほんの一部 代筆ならぬ代レポ
おーせつかりやしたしでェにごぜーやす。
悪しからず ゴリョーショーのほど。

そんなこんなで イキナリ BUDDYです。
っつーか TATTA氏による開会宣言後すぐ第一部の演奏開始、でしたので
実際イキナリだったわけですが。

さぁ! 闇に浮かび上がるWATAさんのグレコGOスリー(俗称『アサノ・モデル』!)から流れ出る
あの印象的な調べは? おお!
「JAVA WA JAVA」!!
再結成ゴダイゴへの敬意か感謝か、あるいは これこそがBUDDYのセンスか
いささかジミな選曲とも言えそうですが、
すでに 我々ステージに釘付け ハート奪われとります!

「次の曲は… 『SHOCK SHOCK SHOCK』…」
「えええっっ!!」
シャイなヴォーカルU氏のMCに場内騒然! 
しかし 始まったのは なぜか
「BIG ADVENTURE」!! 
どひゃー! ステ−ジ向かって左側客席(ゴダバン陣地付近)は、もはや総立ち!
「いこーぜ!」「かもん!」「いこーぜ!」「かもん!」
「どっきどっきぼーく!」「るっきんふぉーなべんちゃ!」
絶叫コール&レスポンス! ウルフルズかいっっ!!

そしてカンパツ入れずに
「DEEP RED」!! いやーシブイ選曲!
近いテンポ 近いリズム、畳み掛ける構成がまたいいっすね。
おお? ベースがウォーキング・スタイル?
こりゃ 80年前半 トミクラ時代のライヴ・アレンジに近いか?
んー いよいよマニアック!

そして! まじー? はやくも第一部ラスト。(はえーよー!)

再結成ライヴでは全く聴けなかった いわゆる「後期」の人気曲
「愛のスリー・イヤーズ」だーっ!!
くーっ ピアノソロがキマってるぜっ!
そして お約束のジャーンプっっ!!(客席だけだった?!)
はぁ はぁ はぁ…
書いてるだけで息あがってきそ…
いやー すぐ近くのゴダバン連中のことしか覚えてないけど
みーんな汗ビショ! たった4曲で、だぜ?!

さぁ! このあと 諸人こぞりて いかにコワれたか?!
病み上がりライターの超絶ルポを待て!!

(…んでもー みんな、
へんな気遣いせんで 書きたきゃどんどん書けば?とも思うんだけどなー、レポート。)

ミッキーさんの「ガンダーラ」
かお(33) 投稿日:2000年6月6日<火>20時56分
>ミルフォードさん、てんちゃん
調査の結果、おとといの「世界人」でO・Aされた「ガンダーラ」は、ミッキーさんのソロアルバム「IN THE BOOK OF HEAVEN」からのものでした。
私が勉強不足で、「IN THE BOOK OF HEAVEN」を聴いたことがなかったため、放送された曲とアルバム収録曲が同一のものであるかどうか、自分の耳で確認することが出来ずに、情報が遅れてすみませんでした。
ご協力頂いたSakyoさん、RKBさん、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m(TATTAさん、スペースをお借りしてスミマセン…)

>なまこさん、貴子姫さん、いつもレポレスありがとうございます!レスいただくと、とっても嬉しいです(^^)。

今だ放心状態抜けず・・・・
ファルコ    (32) 投稿日:2000年6月6日<火>05時27分
浅野さんパーティーから、2日あれっ3日かな?たちましたが
今だに、放心状態から抜けきれず、おまけに体中痛いし・・・・
いったい、何をしたんだか、パーティー中の記憶もちょっと怪しいです!!(笑)
これ以上悪化してどーすんの?って程の、浅野さん病が悪化どーしよう・・・・

浅野さんの、弾き語りが思ってたよりも、曲数が多く聴けてうれしかったです!
特に「サンキュー・ペイビー」「君は薔薇より美しい」が
聴けるとは予想外でした。
レポート待ちの為に、内容書かなかった方ごめんなさーい!!
小出しにですが、ついついバラしてしまった・・・・(苦笑)

浅野さ〜ん、是非ボーカルデビューお待ちしておりま〜〜〜す!!(爆)

>TATTAさん&スタッフの皆様
浅野さんが、身近に感じられて、夢のよーな時間を過ごさせて頂きました。
大変お疲れさまでした、そして企画して頂いてありがとうございました!!

>ミルフォードさん
こちらでは、初めてでしたよね???
やはり、今週は行けなくなってしまいました。とても残念です!!
またお会いしましょ〜ね!!

何度もスミマセン・・・
ミルフォード(31) 投稿日:2000年6月6日<火>02時38分
今、チャント、「IN THE BOOK OF HEAVEN」のライナーみたら、
スティーヴの名前が記載されていました。
最初から、私の勘違い!(またやっちゃった!)
誤解させてしまった皆様、ゴメンナサイ_(._.)_ ひらに(反省)
>てんさん、ホントにゴメンナサイ。
コレに懲りずにどうぞ宜しくお願いします。

ミッキーさんの…
ミルフォード(30) 投稿日:2000年6月6日<火>02時06分
あおさん、てんさん、レスありがとうございます。

>てんさん、
お気になさらずに〜。元はと言えば、私の勘違いです〜。
お恥ずかしい。(/o\)

>あおさん、
まだまだ、知らないのが沢山あるみたいで…、
ココに来ると色々教えて貰えて嬉しいデス。

>10年前くらいに、ミッキーが「Boue」というクラブ系(ブラコン、ダンス?)
>のアルバムを作っていまして、
>その中で、モンキーマジックを唄っています。

うわ〜!そうなんですか!もう手に入らないんでしょうね。
中古屋さん巡りの修行に出なくては!

>他に、ミラクル、ビー・ユアセルフ・ウィズ・ミーなども収録されています。
うっうわ〜!BOX版とは、別物なんでしょうか?
マスマス聴きたくなってしまいました;;;
見つかるかしら〜〜!(あうー;;)

Re[2]:だんだんと・・・
てん(29) ミルフォードさんへ 投稿日:2000年6月6日<火>01時09分
 ミルフォードさん、直レス初めまして!(←そうでした、ご挨拶遅れちゃってゴメンナサイ^^;)


>うわっ!うわっ!そうなんですか。ミッキーさんの「ガンダーラ」って、
>1つしか知らなかったですぅ〜(~~)うーんスティーヴのラップ聴いてみたい!!

 
 すみませんっ、私の言葉足らずでした! 
 ミッキーの「ガンダーラ」についてですが、「いろんなバージョンが・・・」と言ったのは、世界人で流れてたのはスティーヴのラップだったけどミルフォードさんのカキコを見て、MERCY UTO Jrのもあると知り(あ、でもラップはなかったそうですね?)、「スティーヴバ〜ジョンだけじゃなかったんだ〜、そのMERCY UTO Jrのも聴いてみたいな」という意味だったのです。 ほんとに説明不足な文章で期待させてしまって(しちゃいますよね^^;)ごめんなさい!!(^_^;) 
 ミルフォードさんだけでなく、もしかして誤解してしまった皆様、申し訳ありません! かおさんもゴメンナサイ、せっかくのレポに妙なレスつけちゃいまして・・・(^^;)。
 
 あうぅ、これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。。。(反省)      

Re[2]:だんだんと・・・
あお(28) ミルフォードさんへ 投稿日:2000年6月6日<火>01時02分
>ミッキーさんの「ガンダーラ」

>ラップ

10年前くらいに、ミッキーが「Boue」というクラブ系(ブラコン、ダンス系?)のアルバムを作っていまして、
その中で、モンキーマジックを唄っています。
他に、ミラクル、ビー・ユアセルフ・ウィズ・ミーなども収録されています。

あっ、これにはガンダーラはありませんでした...
でもライブでは取り上げられたこともあります。ミッキーのボーカルで。


浅野さんパーティ、楽しかったです。
弾き語り、最高でした!

後半、Buddyの曲がカットされてしまったそうですが、
今度、またぜひ聞いてみたいです。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/godiego/

Re:パーティに参加された皆さんへ”ありがとう”
アボリヨッコ(27) アボリヨッコさんへ 投稿日:2000年6月6日<火>00時38分
先ほどカキコした中でお詫びが・・・。
”DUDDYの皆さん”とお名前を間違えてしまいました。
あらためて「BUDDYの皆さん」ありがとうございました。
また素晴らしい演奏を聴かせてください。

来年は〜!(←気が早い?!)
貴子姫(26) 投稿日:2000年6月5日<月>23時20分
PARTY参加組の皆さんの壊れっぷリ、楽しく読んでおります〜。
来年は、必ずや参加したいと思ってます〜!(幼稚園の○ホ〜!)
ところで、私の「熱視線」届いたかしら?(笑)ね!ゆみっきーちゃん☆

パーティに参加された皆さんへ”ありがとう”
アボリヨッコ(25) 投稿日:2000年6月5日<月>22時36分
楽しかった浅野さんパーティに参加して2日たちましたが、あの日の感動と興奮が
醒めやまず、熱をだしてしまいました(^_^;) パーティ前日から興奮していた私は
風邪をひいていたにもかかわらず、カラオケでゴダイゴの歌を歌いすぎて声を枯ら
してしまっていたのです(>_<)。聞き苦しい私の声でお話しの相手をしてくださった
方々ありがとうございました。

こんなに沢山のファンの人達が、いろんな地域からひとつの目的をもって集まって
くるってことにまずは感動している私です。あの会場にいた皆さんと心をひとつに
して浅野さんのお誕生日をお祝い出来たことがとても嬉しい思い出になりました。
新潟からの参加でしたが、また皆さんと気持ちをひとつに出来るイベントがあった
ら是非出かけていきたいと思います。

TATTAさんはじめ、スタッフの皆さん、Sakyoさん、DUDDYの皆さん
の熱意にも感動しました。楽しいひとときをありがとうございました。
思いっきり個人的なカキコミになってしまいました。
あそこに居た皆さんに一言”ありがとう”がいいたくて・・・。

おかえりなさーい!
マミ(24) 投稿日:2000年6月5日<月>22時35分
浅野さんお誕生日パーティーご出席のみなさま、お帰りなさーい!
マミ@名古屋お留守番組も京都より無事帰還しました。
もー、みなさんのコーフンしたお姿が手にとるようにわかりますね。コーフンしすぎて熱など出されないように気をつけて・・・。

そんなころ私はコギャルに扮して披露宴で歌ってました・・・。もっと指差して笑われるかと思ったら、嫁に涙ながらにお礼を言われた・・・。おかしいな?
ああ、っどうせならこの姿で浅野さんに会いたかったー!(←やめとけ)

曲目アップ等、楽しみにお待ちしてまっす!!

にたにた・・
まあ(23) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年6月5日<月>21時41分
パーティご出席、ご出演のみなさま おつかれさまで、ありがとうござい
ました。
はじめての超レア体験をさせていただき、ひとことお礼がいいたかった。
ありさんが「この時間になっても」とおっしゃていますが、
いやいやいや、(失礼)この夢ごこちモードを解除したくないですよね。
私は出来上がった写真をひとときも放さず持ち歩いておりますです。

まだまだ、新参者でお名前とお顔が一致していないのが残念ですが、
あ〜月に1回ぐらいこんなのやりた〜い。
心ひとつになった人が集まるって素敵ねってウソじゃなくホントに思えた
一日でした。
広島と岡山しかいけないのですが、2次回、3次回しましょうよ。

Re:ただいまー
TERRY(22) るーてるさんへ 投稿日:2000年6月5日<月>21時34分
>TERRYさん、お会いできなくて残念でした。(私信)
るーてるさん、はじめ「浅野さん誕生会」参加のみなさん
当日は急遽参加できなくなってしまって、お会いできなくて残念でした。

夏のツアーでは、必ずお会いしたいです!

かおさん> 「世界人レポ」毎度お疲れ様です。
ということで、今回しょこらさん、ふゆこさんとお会いできなかったんです。

TATTAさん> 参加できなくなってすみません。
きちんと会ってお礼言いたかったんですが・・・
夏のツアーの時には必ずお会いしてお礼言わせてください!
浅野さんにもよろしくお伝えください。

遅ればせながら・・・。
peko(21) 投稿日:2000年6月5日<月>21時28分
今朝の5:00頃帰宅いたしました。

TATTAさんはじめ、スタッフのみなさまありがとうございました&お疲れさまでした〜、本当に楽しませて頂きました。
また、2次会にも参加させて頂き、ありがとうございました。
早退してしまいましたが、みなさんとお会いできてとても嬉しかったです。
しがない主婦のためなかなか遠征できないかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします〜。

みなさん、お疲れ様でした!
なまこ(20) 投稿日:2000年6月5日<月>21時27分
浅野さんのお誕生会、とっても楽しかったようですね!みなさんの書き込みを拝見しただけで、熱気が伝わってまいりました!そして、浅野さんの優しいお人柄も…。
「最後の曲」って、なんだったのでしょう?気になる〜。「組」のみなさま、レポート楽しみにしております♪
TATTAさんをはじめ、準備にあたられた方、本当にお疲れ様でした!次回はぜひ参加させてくださいませ(^^)

かおさん
世界人レポートありがとうございます!
曲前後のトーク、いいなぁ〜。大テレのスティーブさん、見たいです〜。
そして、ぶらぼ〜、今週の「お茶目スティーブ」!(*^O^*)
>ステ「ハングリラヘンリキヘンタボンタサンバボ!!」・・・・・。
スティーブさん、素敵すぎます!!もぉう!
毎週のお楽しみが、またひとつ、増えてしまいました…。えと、レギュラーコーナー、なんですよね?これは…。ワクワク(←あ、決め付けてる!)

例の掲示板、ご覧になったのですね(^_^)
やっぱり、再結成をこんなにも喜んでる人もいるのよ、ということは言いたくて…。拙い文章で、伝わりにくいとは思いますが、「届け、この想い!」という感じで。でも、ファンの方の書き込みもいっぱいあって、嬉しかったです(^^)

リーゼのCMの曲、再び「気分は上々」でしたね。T'sカンパニー版でした。
あのCMには、さわやかな「上々」はやっぱりはまっていて、思わず見入ってしまいました。

うわ、思いっきり出遅れ・・・
あり(19) 投稿日:2000年6月5日<月>20時56分
Laugh-offスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
それから本当にありがとうございました。
今日、この時間になってもまだまだひとりで盛り上がっている私です。

次は来月のコンサートです。みなさん、またお会いできますね。(よね?)
う〜ん、楽しみです。何と言う偶然か、岡山も広島も浅野さん側です。

Re:だんだんと・・・
ミルフォード(18) てんさんへ 投稿日:2000年6月5日<月>20時08分
>てんさん、はじめまして!(かな?)   
> ミッキーの「ガンダーラ」、良かったですね。 あれはスティーヴだったと思うんですが、いろんなバージョンがあるみたいですね、聴いてみたい(^^)。>ミルフォードさん

うわっ!うわっ!そうなんですか。ミッキーさんの「ガンダーラ」って、
1つしか知らなかったですぅ〜(~~)うーんスティーヴのラップ聴いてみたい!!
良く考えてみれば、「IN THE BOOK OF HEAVEN」のに、ラップは、無いです…。
またまた、いつもの勘違い!>かおさん、ゴメンナサイ。
何に、収録されているのでしょうか?持ってないのが、まだまだあって・・・・。
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!

だんだんと・・・
てん(17) 投稿日:2000年6月5日<月>11時58分
帰りついた方々からのカキコが続々ですね(^^)。 皆さん、お帰りなさいませ! パーティのみならず、2次会・3次会と盛り上がったようで。。(ここらへんに堺目はあったのだろうか笑)    私も夏に皆さんとお会いできるのが楽しみです。(かおさん曰く「0泊2日」の今回のパーティ、ツアーになると0泊?日なのやら・・・ですが(^-^;))

>かおさん
 世界人レポお疲れ様です(^^)/ お茶目スティーヴ語を文字にして下さってありがとう(爆)。 スティーヴ福岡からだったんですねぇ。私、4時ごろRKBに居たのになぁ笑。   
 ミッキーの「ガンダーラ」、良かったですね。 あれはスティーヴだったと思うんですが、いろんなバージョンがあるみたいですね、聴いてみたい(^^)。>ミルフォードさん

Re:「世界人」レポートVol.24
貴子姫(16) かおさんへ 投稿日:2000年6月5日<月>11時07分
かおさん☆レポートありがとうね〜!
私としたことが、聞き逃してしまいました・・・(涙)大泣き!大泣き!
聞き逃がざるを得なかったというか・・・・。

> ミミ「いや、変わってないけど、スティーヴさんの
>    ほうがやっぱり若いと思う!」
> ステ「ありがと。ミミちゃんも今日は、キレイだよ!」
今日も、叫んでいいですか?それでは・・・
「い・い・いわれてみたいわ〜〜〜〜〜ん!「キレイ」だと・・・(壊)」

>●来週は・・・!!
>ミミ「ものすごく楽しみなことがおこります!!皆さん、楽しみにネ!!」
なんか、ものすごく期待しちゃいますぅ〜〜!
来週は、お姑さん来ようと「世界人」聞いちゃいます〜!

お疲れさま&ありがとうございました
Sakyo(15) 投稿日:2000年6月5日<月>09時37分
お疲れさまでございます。Sakyoです。(^o^)/

パーティから3次会に至るまで,多くの皆様と直接お話しすること
が出来て,ホントに楽しかったです〜。\(^O^)/

そして,ステキな時間と機会を提供してくださったラーフオフさん
に感謝感謝です。ギリギリまで参加できるかどうかのご返事が出来
ず,ご迷惑をおかけいたしました。m(__)m

またこういった機会があれば,出来る限り参加したいと思っていま
すんで,その時は声を掛けてやって下さいませ。

それでは!(^.^)/~~~

http://godiego.co.jp/Asano/

Re:おかえりー(^^)
ミルフォード(14) かおさんへ 投稿日:2000年6月5日<月>02時59分
>かおさん、
「世界人」レポ、お疲れさまでしたー、いつもありがとうございます。

>ミルフォードさん、タケ踊りをお見せするからには、アナタもミッキー役で助っ
> 人してくださらなくっちゃ!!\(^∇^;)/
って、ハハハッそっそれは、ふゆこさんにお譲りします〜(^^)ゞ
そうそう、ミッキー版「ガンダーラ」は、「IN THE BOOK OF HEAVEN」に、
収録されてますが、スティーヴじゃなくて、MERCY UTO Jrかな?
スティーヴ版があるなら聴いてみたいよーっ!

Re:ごめんなさい;;
かお(13) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年6月5日<月>02時34分
>>かおさん
>かおさんのせっかくの「世界人」レポートに割り込みカキコになってしまいました;;
>ごめんなさい;;<(_ _;>;;;;
いいっすよー!!そんな〜!こちらこそ恐縮です。

おかえりー(^^)
かお(12) 投稿日:2000年6月5日<月>02時32分
浅野さんのお誕生会にいらした方々、おかえりなさい(^^)&良かったですね!!。
さきほど、しょこらさんからはTELで、ふゆこさんからはメールで、あ〜んなことやこ〜んなことを聞かされ、あぁ〜ん、もう、なにそれ〜、うらやましすぎるぅぅ〜!鼻血ブー!!な反応をしてしまったワタシ。かなり中身の濃い0泊2日になったようで(笑)、いや〜、企画&進行されたTATTAさんはじめ、関係者の方々にはお疲れ様でございました!
そして、しょこふゆをコワしてくださったももんじゃさん、お世話になりました!
(←まるで母親。)夏のツアーでは、私も今度こそ皆さんにお会いできると思うと、嬉しくってワクワクします!!

>ミルフォードさん、タケ踊りをお見せするからには、アナタもミッキー役で助っ人してくださらなくっちゃ!!\(^∇^;)/

ごめんなさい;;
TATTA@管理人(11) 投稿日:2000年6月5日<月>02時17分
>かおさん
かおさんのせっかくの「世界人」レポートに割り込みカキコになってしまいました;;
ごめんなさい;;<(_ _;>;;;;

「世界人」レポートVol.24(その2)
かお(10) 投稿日:2000年6月5日<月>02時10分
O・A3曲目、野口五郎改めGORO「愛がメラメラ」。曲紹介と曲後のトークが面白かったので、下記に。(^^)
<曲前>
 ミミ「GOROさんで、『愛がメラメラ』です。」
 ステ「あぁ、ゴロゴロね!」
 ミミ「これはサンタナのカバー曲なんですよ。」
 ステ「ハイ、『愛がカバカバ』、じゃなくて『愛がメラメラ』!!」
<曲後>
 ミミ「う〜ん。曲が同じでも歌ってる人が違うと、
    全然違って聞こえますね。」
 ステ「なんか、おっさんになってるね、ゴローさん
    は(笑)。」
 ミミ「スティーヴ、自分はなんなの〜〜?!」
 マキ「それはあなたでしょ(笑)?!」
 ステ「よくゴローさん、いじめてたのよ。面白いんだ
    よ、からかうと!」
 ミミ「でも、ゴローさんに比べると、スティーヴさん
    若いですよね!変わりなく!」
 ステ「そう?最近見てないけど、ゴローどうなってん
    の?」
 ミミ「いや、変わってないけど、スティーヴさんの
    ほうがやっぱり若いと思う!」
 ステ「(大テレ)そうすか(*^^*)?アリガトウゴザイ
    マス〜。」
 ミミ「うん!思いっきり、思いっきりです!」
 ステ「ありがと。ミミちゃんも今日は、キレイだよ!」
 ミミ「ありがとうございます(^^)。」
 マキ「あー、やらしい(笑)!!何を2人でやってんですか!」

●今日の「お茶目スティーヴ」(←勝手にコーナー作るな〜!>自分)
「カメハメハ・デー」の式典では、
ミミ「ハワイ語のご挨拶もあるのよ。」を受けて、突然何語かわからない奇声(?)を発したスティーヴ。
ステ「ハングリラヘンリキヘンタボンタサンバボ!!」・・・・・。
ナマ声でお聞かせできないのが残念・・・。

●来週は・・・!!
ミミ「ものすごく楽しみなことがおこります!!皆さん、楽しみにネ!!」
・・・ということで、もしかしてもしかして、ゴダイゴ関係かしらん?!きゃあーーーっ!!だったら嬉しーーーっ!!(全然違ってたりして・・・(^^;;)

『浅野氏お誕生日PARTY&ファンの集い』
TATTA@管理人(9) 投稿日:2000年6月5日<月>02時05分
ご挨拶が遅れて申し訳ございません;;
昨日...もうおとといですネ;;
『浅野氏お誕生日PARTY&ファンの集い』にご参加頂いた皆様、
お手伝い、ご協力頂きました皆様、BUDDYの皆様、
本当に、本当にありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか;;

手が足りず、色々と至らぬ点も多々あったとは思いますが、
なんとか無事(!?)終了する事ができました。
一番気(魂)が抜けてるは実は私かもしれませんネ;;(^〜^;;

3次会、途中で抜けちゃってごめんなさいです;;
しかも、一部の方としかお話出来なかったし;;
今度は元気な時に遊んでやって下さいマセ(^-^)

>にゃおさん
...なんの事かな!?(^▽^;;いやぁ〜ん;;/

「世界人」レポートVol.24(その1)
かお(8) 投稿日:2000年6月5日<月>02時04分
遅くなって申し訳ありません!
RKBラジオ「もっと気軽に世界人」6月4日放送分のレポートです。

「アッロハ〜!&カ!メ!ハ!メ!ハ!!」スティーヴの雄叫びでスタートした、今日の世界人。先週に引き続き、スティーヴin福岡の放送です。
 ステ「おいしい〜長浜ラーメン食っちゃった!」と、ご満悦の様子。(もしや『屋台けいじ』へ足を伸ばしたのだろうか・・・?)
 今日のテーマは、ハワイのお祭り「カメハメハ・デー」について。
 OA曲はスキャット・ウィズ・ストリングスで「King カメハメハ」。ウクレレやギターが多用され、これぞハワイ!といった雰囲気の曲でした。

●カメハメハ・デーとは・・・?
1795年に、ハワイ全土を統一したカメハメハ大王の誕生日、6月11日を記念して開催される誕生祭。この日は朝から、パレードの準備の様子などを、TVのローカルニュースで放送したりするほどの盛りあがりをみせる。
 イベントの中でも特に注目したいのは、イオラニ・パレスにある、カメハメハ大王の銅像に掛けられる、60フィートもある“レイ”の美しさ。ネイティヴ・ハワイアンの血を受け継いだ者しか製作を許されない。普段私たちが使っているのと変わらない、普通の針と糸で、一本一本丁寧に手作りしている。「どんなレイでも心を込めて、作っています。観光客の方も首にかけてもらう時に、私たちの“こころ”を感じて下さい。」とは、職人の弁。
 誕生祭当日は、カメハメハ大王の銅像の横に、早朝から出来あがったレイが順に並べられ、一面プルメリアの絨毯が出来る。そしていよいよ繋がったレイは、消防士がはしご車に乗って銅像に掛ける。
 レイは、その種類によって様々な「意味」を持っている。花のレイだけではなく、貝殻、海藻、ククイナッツ(ココナッツのこと?)、フェザー・・・と、用いる材料によって、例えば「家族」を表したり、「喜び」を表したりする。『自然界の全てのものに、神が宿る。自分を取り巻くあらゆる物に対して、敬意を払う。』という、“アロハ・スピリット”のもとに、この祭典は開かれるのである。
ステ「ワイキキから、このイオラニ・パレスまでのシャトル・バスも出ているよ。すぐ近くにあるチャイナタウンの大通りには、ハワイで一番安いレイの店があるから、是非行ってみて!」

O・A2曲目は・・・、なんとミッキー吉野版「ガンダーラ」。スティーヴもラップで参加しています。これは、過去にミッキーさんのソロアルバムか何かに収録されたのでしょうか?それとも、新たに録ったものなのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃったらフォローをお願いしますm(_ _)m。

ただいまー
るーてる(7) 投稿日:2000年6月5日<月>01時17分
TATTAさん他スタッフの皆さん、Sakyoさん、お疲れ様でした。
皆さんに言い尽くされてますが、とても楽しかったです。ありがとうございました。
既にパーティーは2日前の出来事になってしまいましたね。先程、0時15分くらいに帰って参りました。最遅記録?テンションは高いのですが、体の方がへろへろなので、早く寝なくては。
TERRYさん、お会いできなくて残念でした。(私信)

みなさん、お疲れ様でした〜
にゃお(6) 投稿日:2000年6月5日<月>00時46分
昨日は、浅野さんの弾き語りに感動〜!!!距離の近さにクラクラ。もう、夢のようで…。
Buddyの演奏も最高〜!!!特に最後の曲はウルウル。時間の関係でカットされたあの曲も聴きたかったです。
ゴダバンのみなさんのパワー!すごいです。爆笑でした。
終了後も浅野さん路上に現る!!で、また1つお宝が…嬉しい!
浅野さん、他出演者のみなさん、楽しいひとときをありがとうございました。
最後になりましたが、TATTAさん、Sakyoさんをはじめ、スタッフのみなさんも、本当にありがとうございました。
打ち上げもご一緒させていただいて嬉しかったです。TATTAさ〜ん、またアレ聴きたいですっ!(笑)
http://www.d3.dion.ne.jp/~kamenao/

楽しかった!
ミルフォード(5) 投稿日:2000年6月5日<月>00時04分
TATTAさん、なまずさん、他、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
すっごく、楽しかったです!ありがとうございました!
そして、やっとお会いできた皆様、感激でした!
あんなに沢山のゴダイゴファンに会えたのは、初めてです!

BUDDYの演奏も、鳥肌ものでした。
ラストのあの曲!もう、座ってなんか居られない、って!
本当に、嬉しい!もう、最高!!
浅野さんの弾き語りも、もう、もう、涙物に、感激でした!
ありがとうございます!!
詳しくは、組の皆様のレポを待ちましょうね〜(笑)

2次会を仕切って下さった、VPさんはじめゴダバンの皆様!
ありがとうございました!3次会もあったのですね。
次回は、是非最後までお付き合いさせて下さいマセ〜!

遠征組みの皆様も無事帰宅された様で、お疲れさまでした。
福岡組のしょこらさん、ふゆこさん、夏は、こちらから遠征するので、
宜しくお願いします〜!かおさんにも早くお目にかかりたいです。
その時は、タケの物まね見せてくださいねーっ!!

Re:お誕生会。
ふゆこ(4) WATAさんへ 投稿日:2000年6月4日<日>23時34分
>WATAさん。
私たちゴダファンに、ライブで聴きたい!でもわがまま〜;;; の曲を
たくさん演奏してくださって、ほんとうにありがとうございました!
もっともっと聴いていたかったです。
まじで、卒倒しそうでした、あの最後の…(^^)

Re:お誕生会。
のり(3) WATAさんへ 投稿日:2000年6月4日<日>23時11分
WATAさんって、BUDDYの方ですよね?
どうもお疲れ様でしたー!
ライヴでもなかなか聴けないような、マニアックかつ魅力的な
メニューを、じっくり楽しませていただきました。
時間がたりなくなったのは残念だったけど、
ラストのあの曲が聴けて、もう死んでもいい!って感じでしたよ。
イントロから、「ざーっ」「ざざーっ」と鳥肌の連続で……。
あまりにも有名なギター・ソロに耳を傾けながら、
浅野さんも、にっこり微笑んでらしたように見えました。

具体的な曲名は、「組」の皆さん、よろしく!
(また人まかせにして逃げる)

お誕生会。
WATA(2) 投稿日:2000年6月4日<日>22時37分
TATTA さん、スタッフのみなさん、そして協力していただいたみなさん。
お疲れ様でした。僕らバンドもこのような機会を与えていただき感謝しています。
僕らの演奏の出来はともかく、非常に楽しい会になりましたね。
そして遠方からもたくさんの人が参加してくれたことにより、最高の会になりましたね。
自分の事のように嬉しく思いました。
またこのような会を期待しています!(非常に大変だと思いますが・・・)
それでは。

ありがとう!
chaki(1) 投稿日:2000年6月4日<日>21時42分
TATTAさん、そして準備に携わってきた方々、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。とっても楽しくってHAPPYな時間をたっぷり味あわせて頂きました。浅野さんの生ギター・歌。浅野さんス・テ・キ!!Buddyの演奏もサイコ〜〜〜〜♪♪あの曲が聴けるだなんて・・・。思わず鳥肌物でした。また聴かせてくださいね。
浅野さん、会の進行を気にされて「どんどんやろうね」とか終了後、道路で話をしてくださっている時も「通行の邪魔にならないようにね」と周囲の事になにげに気を使われていて、「何てやさしい人なのだろう」とクラッときてしまいました。
かくれTAKE組の私としては、ヤバイ感じ。
夜中の3時半に駅に着きました。徒歩で帰宅。諏訪は寒かった。(ブルッ!)
でも、心の中はポカポカの私でした。
また、みなさんとお会いして、いろんな話がしたいです。
浅野さんの歌の中で「見えない翼、広げて〜〜」と聴いて、エンジェルの姿を思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか?
  >しょこらさん
 やっとゆっくりお会いできましたね。もっと壊れてしまうかと思っていたのに。
 壊れる前にトロケテしまったかな?
  >VPさん
 初めてお会い出来て嬉しかったです。でも想像以上にパワフルな方で、私は最初つい引いてしまいました。まだ、私の本来の姿をお見せする前に帰ってきてしまったので、また何かの機会があればお会いしましょう!


           
TOP

HOME
(Laugh off)
HOME
(We are Godiego)
お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集