Neta Valley(過去ログ)31

901〜1000[2000/5/26(金)01:33〜2000/6/4(日)20:56]

BOTTOM



帰ってきました(^^)
ふゆこ(1000) 投稿日:2000年6月4日<日>20時56分
今しがた帰ってまいりました(^^)
盛りだくさんの内容で、何から書いていいのやら…です。
TATTAさん、なまずさん、さくらさん、そしてSakyoさん、本当にありがとう
ございました。
やっと会えた(って表現が一番ぴったりですネ!)たくさんの方々、とっても
楽しいパーティでしたね!!
予告通りの、ゴダイゴでは見れない浅野さんも、BUDDYも最高でした!!!!!
まだレポでてきてないので曲名省きますが、しょこらさんとももんじゃさん、
私は二人の真後ろ辺りにいたのですが、二人はそう、もう、自分の力で
座ってることすらできないよ〜、と、とろとろとろけて椅子から転げ落ちそう
だったワ(^^)
ももんじゃさん、私を壊す前(!)に自分が壊れちゃってた(笑)
またみなさんに夏にお会いできるのを楽しみにしています(^o^)/

2次会ご一緒した方々、真っ先に抜けてゴメンナサイでした。
VPさん、今度は泊めてね!!(爆)

狂乱の0泊2日!
アキヤマ@浅野組(下っ端)(999) 投稿日:2000年6月4日<日>20時36分
今日昼過ぎに、東名ハイウェイバス(昼行便)で東京から帰還しました。
TATTAさん、なまずさん、さくらさん、お疲れ様でした。
Sakyoさん、色々お話が聞けて楽しかったです。
BUDDYの皆様、聴けるとは思わなかったあの曲が聴けて本当に嬉しかったです。
東京ゴダバンレコードの皆様、私は笑い死にするかと思いましたよ。
(あ、思い出しただけでもうダメ…)
そして、主役の浅野さん!
素敵な弾き語りをありがとうございます!
恥ずかしいなんておっしゃらずに、これからもぜひぜひ聴かせて下さい!

レポートは、やはり浅野組総番&副長(ももんじゃさん&しょこらさん…^^;)が
ご担当かな?(またこうやって人様に振る…)
下っ端の私からは、
浅野さんがあの曲のあのフレーズを歌い上げたその瞬間!
総番&副長が二人で手を取り合って狂喜乱舞していたことをバラさせていただきます。(笑)

そして今、わたしは声が枯れてます。
のり(998) 投稿日:2000年6月4日<日>16時38分
おおっ、いちばん遠方から来たしょこらさんに
先を越されている〜!
(朝一番で帰ったままのハイテンションで書いてるね?)
何から書いていいかわからないので、
細かいレポは「組」の皆さんにおまかせしますが、
個人的には、あんなに大量のゴダイゴ・ファンが集結する場に、
初めて参加させていただいたので、
それだけで大興奮&満足しちゃいました。
もう、全身の毛穴からゴダイゴが噴き出そうです。
こんな素敵な集まりを企画してくださったTATTAさん、
お忙しい中、弾き語りをたくさん聞かせてくださった浅野さん、
二次会〜三次会を仕切ってくださったゴダ・バンの皆さんに、
心から感謝しています。

結局、朝まで新宿にいたのですが、
噂のVPさんは、噂どおりの凄いヤツでした(笑)。
深夜のカラオケボックスで熱く語っていらした
「AVの現状」についての講義が、忘れられません(笑)。
わたしも明け方近く、なんだか調子にのって喋っちゃいましたが、
側にいたかたがた、ごめんなさい。忘れてね(^-^;)

また、このような集まりがひらかれるときには、
体調を万全に整えて(笑)、参加させていただきます。

ありがとうございました〜
KAORU(997) 投稿日:2000年6月4日<日>14時25分
昨夜は、とっても楽しかったです。
TATTAさん、なまずさん、さくらさん、本当にお疲れさまでした。
BUDDYの演奏もすごーく良かったです!
最後、時間がなくて残念でしたが、そのかわり極めつけの一曲を聴くことができて
嬉しかった〜。 \(^^)/

そして浅野さん、ステキな演奏を聴かせていただいて、ありがとうございました!
何倍ものお返しをいただいた感じ。幸せなひとときでした。

BBSでお名前を覚えた方々をお見かけすることができて、(声をかける勇気が
なかったもので・・・)それもとても楽しかったです。
ゴダバンの皆さまのコーラス、最高でした!
ちなみに、最後の飛び道具なプレゼントはどなたの発案ですか?

ギターっていいなあ・・としみじみと感じた私は、帰りに新宿の楽器屋さんで
フォークギターの弦を買い、家で何年かぶりで張り替えをしました。
全然弾けないけど、またすこーしずついじってみようかな・・ という気に
なっています。今だけかもしれないけど・・(^^ゞ

帰ってきました〜
しょこら(996) ミルヒさんへ 投稿日:2000年6月4日<日>11時28分
party、とってもとっても楽しかったですー!
浅野さん、TATTAさん、なまずさん、さくらさん、Sakyoさん
本当にありがとうございました&おつかれさまでした(^o^)/~~~

何から書いたらたらいいのか・・・
とにかくあんなにたくさん浅野さんのギター&歌声を聞くことができて感激。
もう、脳ミソ、溶けてます・・・

そしてやっとお会いすることのできた皆様!
これからもずっとよろしくおねがいしますネ。
なんだか勢いがついてしまって、この先どこまでも遠征しそう・・・

>しょこらさんと久々に“チョコミルク”出来て良かったっす。
ミルヒさん、チョコレートありがとう!
早速いまからお茶いれていただきま〜す。

>てんちゃん、ゆみっきー、チョコび〜さん
お留守番おちゅかれさま(^o^)
次回はいっしょにコワれましょう!

VP氏、ももんじゃさんの熱演ぶりに、自分の修行不足を痛感し、
復活ライヴビデオで復習中のしょこらでした〜!

お疲れさまでした〜(^_^)
なまず(995) 投稿日:2000年6月4日<日>11時26分
今朝、夜行バスで帰ってきました〜。
んで、8時30分から住宅の大掃除に出動。(^^;;
その後お風呂に入りまして、今一息ついたとこで。(笑)
そして午後から仕事だったりする〜。(^-^;

しかぁし!昨日はとっても楽しかったですね!(*^^*)
盛りだくさんの内容で、会場は熱気むんむん☆でした。(笑)
浅野さん&出演者の皆様、TATTAさん&スタッフの皆様、
なぜかスタッフと化していた(笑)Sakyooonさん、
そして会場に来られてました皆様、お疲れさまでした〜!
昨日のギター演奏&お歌(笑)の余韻に浸りながら、
午後からの仕事に張り切って行って来ま〜す。(^-^)/

私信:ミルヒさん、昨日はありがとうございました!
   メール送りたいんですけどメルアド分からないので、
   すみませんがメール下さいますでしょうか?(^_^)
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

一夜明けて〜
ミルヒ(994) 投稿日:2000年6月4日<日>09時57分
 皆さん、お元気に帰られたかなー?
特に遠征組の方々、しょこらさーん、ふゆこさーん、アキヤマさーん。
しょこらさんと久々に“チョコミルク”出来て良かったっす。
次は大牟田!とゆきたいですねー。

あらら笑
てん(993) かおさんへ 投稿日:2000年6月4日<日>00時00分
 福岡お留守番組のカキコが同時になっちゃってる笑。って書こうと思ったらいきなり強制終了いただきました(^_^;)。 
 ハイ、「てん」でも別に良かったのですが、何故かなんとなく本名で書き込んでみました(^o^;)。 よく憶えてらっしゃいましたね〜、名前!笑

>これを見て、一般の人が少しでも興味を持ってくれて、「今度ゴダイゴのライヴに行ってみようかな〜。」なんて思ってくれたらホントに幸せ!!。

 ハイっ、ホント〜にそうですよね(^-^)。  カキコしながらも、「もう、ほんとにイイんだから聴いてみてってば〜〜!(^^)」という気分でした笑。   私も、昔から聴いていたとは言え、再結成で完全に一本釣りされちゃったんですもん!笑


>ミルヒさん
 お帰りなさいませ(^^)。早速の書き込み読ませて頂きました。演奏、唄が沢山だった!というのが何とも羨ましいですね(^^)。  飛び道具なプレゼント。。笑  手作りの音入りCDのプレゼントなんて、スゴイ。

 それから、私の気がかりにレスも頂いてありがとうございました。地震、ともかく大丈夫だったようで安心致しました。 でも地下で地震はやはり怖いですよね。

 

バースデイ・パーティ
ミルヒ(992) 投稿日:2000年6月3日<土>23時47分
 いやー、本当に楽しい日でした。
掲示板でしか知らなくて、なかなかお会いする機会のない方々にお会い
する事が出来て、そして浅野さんのお誕生日を一緒にお祝する事が出来て、
とても嬉しかったです。

 それにしても、あんなにたくさん浅野さんの演奏&唄が聴けるなんて。
知っている曲が「えええ!?」という様な編曲になっていて、曲が出来て
行く過程を垣間見た様な気がしました。
とっても、とっても素敵でした。

 BUDDYの演奏も良かったですー。
初めて生で聴いた曲もたくさんあって、感動しました。 
皆さんとても楽しそうに演奏されていて、聴いている私達と同じゴダイゴ
ファンなんだなぁ、と嬉しくなりました。 また観たいです。

 それから、楽しい催しを企画・実行して下さったTATTAさん達スタッフの
皆様、本当にお疲れ様でした。
色々と大変だった事と思います、本当に有り難うございました。

 そして...とっても飛び道具な私達の誕生日プレゼントを笑って迎えて
下さってどうも有り難うございました!
浅野さーん、お渡ししたCDにはちゃんと音(VPさん作の秀作!)が入って
いますので、是非お聴きになってみて下さいねー。
 
>てんさん
 そうそう、地面まで笑っちゃったと言うか、party中にあった地震、結構
大きかったんですね。 地下での地震と言うのを初めて体験しました。

今ごろ・・・
てん(991) 投稿日:2000年6月3日<土>23時29分
今頃東京の皆さん、「無事」帰途につきましたでしょうか(^-^;)。 まだ「帰途」には早いか〜笑。 TATTAさんへは「お疲れ様!」ですね。
 ちょっと気がかりなのですが、さっき関東方面で強い地震があったみたいですが、inパーティの皆さん、何事もなかったでしょうかね???(震度3くらいかなぁ?) ん〜、でも会場の方がよっぽど「激震」だったのかも・・・(^_^;)。 すいません、不謹慎ですね、思いっきり。。

 これから、皆さんが今日の感激を自分の胸にしまいきれなくなって、ココでぶちまけて下さるのが私も楽しみです笑。>ゆみっきー

 何はともあれ改めて・・・  浅野さん、お誕生日おめでとうございます(^-^)。


 かおさんが紹介してくださったアンケートのページ、ゆっくり見てきました。私も書き込みしてきました。私も何度も何度もオコラれてはねつけられましたけど。(^^ゞ>のりさん    (久々に学校で作文書いてる気分になっちゃった笑)
 なんというか、その人の目に映った範囲で意見を言うのはしょうがない事だけど、やっぱり「それだけでそんな風に言わないで〜〜(泣)」って気分になっちゃいますね(^-^;)。


 さて。。福岡組代表のお二人がしっかり壊れて帰ってらっしゃる予定のようですので、迎えに(回収に?)行かなくて大丈夫かなぁ???笑
 

MSN掲示板
かお(990) 投稿日:2000年6月3日<土>23時29分
>なまこさん、貴子姫さん、のりさん、
例の掲示板でのカキコ、見ましたよ(^^)。(てんちゃん、HN変えて書いた?もしかして。)他にも、ゴダ・ファンと思われる方々のアツいカキコがいっぱいで、とっても嬉しくなっちゃいました!
これを見て、一般の人が少しでも興味を持ってくれて、「今度ゴダイゴのライヴに行ってみようかな〜。」なんて思ってくれたらホントに幸せ!!。カキコしたかいがあったというものデス。(^0^)。

お留守番
ゆみっきー(989) 投稿日:2000年6月3日<土>19時11分
そろそろパーティーも佳境かしら?
終わった瞬間魂が、腰が抜けて、立てない人続出!?
レポートとっても楽しみにしてますけど、
ただでさえ寝不足な参加者の皆さん(^^)
しばらくは一人一人の胸の中で浅野さんの余韻に浸って下さ〜い!
(で、オイオイこのネタばれで吐き出していただく、と・笑)

留守番チームの私、「熱〜い視線ぢぃーーー(@@)>浅野さん」を
送ろうとして、ハタと考えた:
………東はどっち?
げんを担がない私、家の中でそんなこと気にしたことないもんねー。
色々考える前に四方八方視線飛ばしまくることにして、
非常にアヤシイ目つきでぐるっと一回りしました(笑)
姫さま、約束は果たしたわよ(^^;;

おっと!!!
チョコび〜(988) 投稿日:2000年6月3日<土>17時01分
きゃ〜ん! もう始まっちゃいましたね〜☆
なんだか、皆さんのドキドキが私にもうつっちゃったみたい...!!
浅野さん&会場の皆さん、思いっっっきり楽しんでくださいね!!! (^^)
そして、失神・卒倒などして大事な場面を見のがさない(聴きのがさない)よう、
くれぐれもお気をつけください〜〜〜♪

カウントダウン! あと4時間!
のり(987) 投稿日:2000年6月3日<土>12時17分
休日だというのに、なんだか8時すぎから目がさめて
そわそわしていたのですが、
こちらのBBSを覗いてみたら、ももんじゃさんは寝てないし、
TATTAさんはもう、お出かけになっているし(笑)、
(おつとめ、ご苦労様です…)
他にも寝不足な方がいっぱいいるんでしょうね♪

かおさんが紹介してくださった掲示板、
見てたら何だかアツくなって書きこんじゃいました。
でも、長すぎて何度も怒られた……(笑)。

もう、この時点では家を出てる方多いかも……ですが、
4時間後にお会いしましょう!

浅野さん誕生日会
KUNI & たたみたみ(986) 投稿日:2000年6月3日<土>09時51分
子連れで伺います。
息子(3歳)は、楽しいと大声を出し、落ち着きが無くて駈け回るという、超自然児ですので、ご迷惑をお掛けするかもしれませんがお許しください。
家族で楽しみたいと思っています。

まもなく出発です(^〜^)
TATTA@管理人(985) 投稿日:2000年6月3日<土>08時58分
後30分程で出発です。(^-^)
くぅ〜;;緊張してますぅ〜;;
ももんじゃさん初め、『浅野氏お誕生日PARTY』ご出席予定の皆様、
7時間後にお逢いしましょう!!(^o^)/"

>なまこさん
お待ちしておりま〜す!!(^-^)

総番、眠れません(笑)
ももんじゃ(984) 投稿日:2000年6月3日<土>04時52分
夜が明けてしまいました。
「浅野さん生誕49年祭」ああ…とうとう今日なのね…。寝なくちゃ。寝なくちゃなのにぃ〜!

かおさん。しょこらさんとふゆこさんは私が責任を持ってコワします(笑)。
今までとはちょっと違ったお二人のご帰還を、心待ちにしていて下さい。

TATTAさん、準備、本当に苦労さまでした!
とてもとても楽しみにしていまーす。
12時間後にお会いしましょう!

何度も…失礼します…;;;;;
なまこ(983) 投稿日:2000年6月3日<土>01時56分
SHANBARAの件ですが、なまずさんに教えていただき、真相がわかりました。やはり、ソロの曲だったそうですね。何度も貴重なスペースを割いてしまいましてすみませんでしたm(__)m

ka(982) 投稿日:2000年6月3日<土>01時27分
こんばんは。TATTAさん、皆さん!
>かおさん、皆様
私も、覗きにいってきました。
まあね~、ゴダイゴファンのワタシらにとっちゃ、
何のことやらわかりませんね~ってかんじですよねえ。

再び、失礼します…;;
なまこ(981) 投稿日:2000年6月3日<土>01時26分
私も結局、今、書き込みしてきてしまいました…。
いろんなとらえ方をする人がいるんですね〜。納得いたしかねるような意見もちらほらと…。
 そういう意見を言う人は、表面しか見ていない人なのかも…と思ってしまいました。(ライブや新アルバムを見聴きすれば、真のパワーがわかるはず!)

えと、話題が変わってすみません。
JAVA WA JAVAに似ているという(元の?)曲、「SHANBARA」(綴り不正確かもしれません。ごめんなさい)についてなのですが、どこかでタケカワさんのソロの曲と拝見したような…
記憶力が乏しいので(TT)はっきりしたことを失念してしまいました。ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

MSN
貴子姫(980) 投稿日:2000年6月3日<土>00時51分
やっぱり、我慢できなくて、勇気を出して、さっき、カキコしてきました!
でも、すぐには、表示されないのですね・・・。

留守はまかせろっ!!
かお(978) 投稿日:2000年6月2日<金>23時45分
留守番小僧、かおです(^^)。
明日の大イベントに向け、ふゆこさんは既に東京入り、しょこらさんは…、今頃お風呂に入って女に磨きをかけていることでしょう!見てきたわけじゃないけど!
誕生会の準備、お疲れ様です>TATTAさん。TATTAさんこそ、身体に気をつけてね!楽しいパーティーになることを祈っています!出席される皆さん、福岡組代表の"しょこふゆ"を、どうぞよろぴく〜(^0^)/

>てんちゃん、
私もまたさっき覗いてきたけど、ちょっとムカッとくるカキコがあった…。でも、言いたい人には言わせておけばいいんだぁぁぁい!!

長文&乱文にて失礼します
なまこ(977) 投稿日:2000年6月2日<金>23時40分
しょこらさん
Momo-Canレポ、ありがとうございます!
Momo-Can Bandですか、素敵ですね(^^)ミッキーさん・スティーブさん・浅野さんの演奏がテレビで見られるなんて、まさに「夢のようさ〜♪」ですね!

TERRYさん
レスありがとうございます!TATTAさん、メール差し上げることと思いますが、その際には、よろしくお願いいたします…。m(__)m

かおさん
情報ありがとうございます。掲示板除いてまいりました。書きこみしようか、しないか迷ったあげく、見送ったのですが、また迷い始めました←優柔不断…(^^;)

まりりんさん
初めまして!ゴダイゴファンとしては、まだまだ若輩者ですが、よろしくお願いいたします。
私は以前、「EasySeek」(http://www.easyseek.net/link.php3?id=2)(探し物を登録者に代わって探してくれる)で、「ゴダイゴ 永遠のオデュッセイア」という本を見つけることができました。「ゴダイゴPART1」は見つからないままに時だけが過ぎておりますが…(TT)古本屋さんも覗いていますが、なかなかないんですよね…。

金曜ロードショーを見ていたら、リバティとサッポロビールのCMが流れました。トミーさん2連発で、やったぁ♪♪でした。

浅野さんのお誕生会、いよいよ明日ですね。参加される皆さん、浅野さん、楽しんできてくださいね!レポートも楽しみにしております(^^)

Re:Momo-Can Do!(6/1)
てん(976) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月2日<金>21時01分
>しょこらさん
 ココロはもう、明日の浅野さんバースデーパーティ♪に行っちゃってらっしゃるんでは・・・というところでも、いつも通りのレポお疲れ様です(^^)。 おまとめが上手い(^-^;)。  私も映画情報来たあたりではちょっぴり諦めム〜ドでしたよ(^^;)。 
 ミッキーの帽子、私も「ウワバミ」っぽい???って思いましたがよく見えませんでした〜。「M」という字をデザインしてるようにも思ったんですが・・・  何だか皆さん、いつもと違う雰囲気(って思ったのは私だけ?笑)なレコーディングシーンで、新鮮&感激(^^)。

 昨日は、「Momo-Can Do!」待ちしていたら、朝日系でMomo-Canよりちょっと前に放送されている地方番組の中で、「THANK YOU, BABY 」がBGMで使われていて、たまたまチャンネル合わせた時だったのでびっくり&嬉しかったです笑。「999」とか「モンキー・マジック」とか以外の曲が使われているのって、私はあまり聴いた事がなかったので。。。 その後Momo-Canだったので、ゴダイゴな深夜でございました笑。

>まりりんさん
 初めまして(^^)。 そのゴダイゴの本ってどういうタイトルの本なんでしょう?? といっても私の知識ではお役に立てそうな事って殆どありませんけれど(^_^;)。 見つかるといいですね。

 かおさん、情報ありがとうございます、覗いてまいりましたが、今からまたゆっくり見に行ってきマス笑。

 
 ではでは、しょこらさんはじめ、明日浅野さんのお誕生日をお祝いに行かれる皆さま、そして浅野さんが楽しいひとときを過ごされますように!(^^)    図々しいですけど、お留守番組の分もし〜っかりお祝いしてきて下さいね!笑  私も昨日に引き続きお祝いの気持ちで過ごします笑。   皆さんお気を付けて〜〜

覗いてみて!
かお(975) 投稿日:2000年6月2日<金>19時16分
「懐かしの大物バンド・・・」というタイトルで、再結成の話題が載ってます。アンケートや掲示板もありますので、ゴダイゴへの思いをカキコしてみませんか?
下記まで。

http://topics.jp.msn.com/home3.htm

Re:しるし
チョコび〜(974) ミルヒさんへ 投稿日:2000年6月2日<金>17時46分
よかったよかった、家庭争議のもとにならなくて(笑)。
カレンダーにしるしが付きまくってるのって、とってもステキなことですね!!
これから楽しい日がたくさんあって、幸せいっぱい夢いっぱい♪ って感じで。
(ちなみにウチは夫婦ともども不精者なので、カレンダーなんて実にキレイな
もんです...(^^; )

しるし
ミルヒ(973) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年6月2日<金>15時52分
>ちなみにそのカレンダーには、ダンナ様のお誕生日やお二人の結婚記念日などにも、
>ちゃんと印が付いているのでしょーか?(笑)

 ダイジョブです、ちゃんと付いてますよー。
だから、やたらとしるし付きまくりなんです、うちのカレンダー。
カレンダーとして役立ってないかも??

いよいよ明日ですね!
チョコび〜(972) 投稿日:2000年6月2日<金>15時32分
>しょこらさん
いつもいつも、レポありがとうございます〜っ!!
私、個人的には「ゾウをのみこんだウワバミ」の絵のファンなので、
「キャー、そのイラスト入りの帽子、ほしいわ〜ん!」と思ってしまいました。(^_^;
ところで、ミッキーさん・スティーヴさん&浅野さんのユニット(?)って、
「Momo−Can Band」っていうネーミングまでついてるんですか???
うーん、なんだかカワイイ、も・も・か・ん・ば・ん・ど....。

いやいやいや...ホントに、いよいよ明日に迫ってきちゃいましたねぇ〜!!!
パーティーに参加される皆さんは、もう今から目をキラキラと輝かせてたり、
あるいは目をうつろにしていらっしゃるんでしょうね(笑)。
私も、明日は遠く西の空から、浅野さん&参加者の皆様方へ向けて、
アツい「チョコビーーーーーーーーーーーーーーム!!!」を送らせていただきます☆
( ↑ そんなワザなんかないって!>チョコボ )
このパーティーの興奮がいつさめるのか、それとも永遠にさめないのかわかりませんが、
そのうちまた皆さんのご感想&ご報告のカキコ、楽しみにしてますねっ♪

>ミルヒさん☆
ちなみにそのカレンダーには、ダンナ様のお誕生日やお二人の結婚記念日などにも、
ちゃんと印が付いているのでしょーか?(笑)

しょこらさん☆ありがとう!&お気をつけて、行ってらっしゃい!
貴子姫(971) 投稿日:2000年6月2日<金>10時27分
しょこらさん☆レポありがとう!私の頭の中は、勝手に映像が再生されてます。
まだ、見てないのにね・・・。演奏してるお姿を早く見たいな〜!
毎週毎週、待ちきれず苦悩する週末です!(2日遅れの放送)

ところで、もう明日ではないですか〜〜〜!「PARTY」
ゆみっきーちゃんも一緒に、
東に向かって「熱視線」と「気」をお送りいたしま〜す!>浅野孝己様☆
熱い視線にお焼けになって「しょこら色」になってらっしゃったりして・・(爆)

しょこらさん☆倒れていないで・・・(ゆさゆさ)
気をつけて、いってらっしゃ〜い!!

Re:Momo-Can Do!(6/1)
TATTA@管理人(970) しょこらさんへ 投稿日:2000年6月2日<金>10時15分
しょこらさん、いつも詳細なレポート、ありがとうございます<(_ _)>fukabuka/
かおさんの「"もっと気軽に世界人"レポ」とともに、すっかり毎週のお楽しみとなっておりますが、
他の皆さんも今までに書かれていた通り、くれぐれもお体を壊さない様気をつけてくださいネ(^-^)

>以上、ゴダイゴの出演シーンが少なく、ちょっぴり暴走気味のレポでした〜。

6月は『桃ナル月間』で、少々メンバーの露出度が少なくなるとか...;;
でも、来週はSTEVE氏("STUBE"氏か!?(笑)でも、こないだ来たRKBの資料は
"CUBE"となっていてウケまくってしまった;;(^▽^;;;)はレポーターをされる予定だし...(^-^)
とりあえず、明日のお誕生日パーティーで、欲求不満(!?)を解消して帰ってくださいませ。<(_ _)>

......そうなんですよ;;いよいよ、明日なんですよネ;;
頑張らなくては!!(実は少々緊張気味....;;(^^;;バクバク/....ビクビク!?)
「浅野氏のお誕生日PARTY」参加予定の皆様、明日お逢いしましょう!!(^o^)/~~

Momo-Can Do!(6/1)
しょこら(969) 投稿日:2000年6月2日<金>02時15分
● TOKIO城島リーダーにインタビュー
つんくプロデュースの新曲「みんなでワーッハッハ!」について岡かなちゃんが
インタビュー。
つんくさんとリーダーの会話の中で、ロックってなんやろな?という話になり、
「人を好っきや〜!ものすご好きでしゃ〜ない!」って気持ちもロックやなぁ〜、
という結論に達したそうデス。

● 今月の注目曲:GATEWAY TO THE DRAGON
プロモビデオが流れました。
(JAVA WA JAWAの映像+歌詞のレタリング)
曲紹介の際、「大牟田、大蛇山まつりのテーマ曲」というナレーションはあったけど、ゴダイゴ出演!のニュースはまだ聞かれませんでした〜。

● 桃ナル急展開!
メジャーレーベル担当者により、エントリー者のデモテープを聴こう!の集まりが
あった模様です。2組の方がテストというかたちで東京に呼ばれてました。
…しかし、ゴダイゴプロデュースの話はどうなったのー (ToT)
なんだか、さみしい…

● リーダー城島より桃ナルのみなさんへメッセージ
「気持ちがないと絶対にだめですね、それと、挫折を知らないとだめだと思います。
痛みを知らないと、やさしく、強くなれない。夢を持つことはいいこと。中途半端で終わらないようとことんやったほうがいい。とにかく気持ちを大事に持って欲しい。(中略有)」

● チケット先行予約、映画、ホークスと続き、ああ、今日はもうゴダイゴ
出ないのね…と、諦めかけたとき…

● Momo−Can Band:NEVER LET YOU DOWN
ミッキー氏、スティーヴ氏、浅野氏そろってのスタジオライヴの映像でした!
この曲をこうして聞く&見ることができるなんて…感激です。
スティーヴは、昨年のツアーTシャツ(黒)を着てましたよ!アロハも
けっこうシブめでロングヘアによく似合ってました。
ミッキーの帽子のリボン(っていうんでしょか-^_^;)に書いてあるロゴを読み取ろうとしたのですがちょっと無理でした〜。私には「星の王子様」にでてくる「ゾウを
のみこんだウワバミ」のイラストに見えるんですけど〜。どなたか判読できた方、
教えてください!浅野さんのギターはグリーン★Gジャン姿がタメ息もののカッコよさでした〜(^_^)

以上、ゴダイゴの出演シーンが少なく、ちょっぴり暴走気味のレポでした〜。

出遅れちゃった……
のり(968) 投稿日:2000年6月2日<金>00時41分
ぼやぼやしてたら、日付変更線(?)超えちゃったー(;;)
バカッ! オレのバカッ!
ま、しょうがないや。
浅野さーん、お誕生日おめでとうございまーす!
遅れたお詫びに、3日はキックボードで駆けつけまーす。
(嘘です。中央線で行きます)

Re:こんばんは
TERRY(967) なまこさんへ 投稿日:2000年6月1日<木>23時44分
>>スルドイ!!いいところに目をつけましたね!今度、「おやじネット〜いいたい
>>放題」に、質問出してみましょうか??
>それは、是非是非…!(*^O^*)
>えと、質問を出すには、どういうふうにすればいいのでしょうか?すみません、勝手が分からないもので…;;よろしければお教えくださいませ。
TATTAさんにメールでお願いするのが一番いいかもしれません。
質問の内容でTATTAさんが「親父ネット〜」に掲載するか、メールで回答するか判断されると思います。

って、勝手にTATTAさんのお名前出してしまってすみません。
3日の誕生会、楽しみにしてます。

衣替えより大切な日だ!
マミ(966) 投稿日:2000年6月1日<木>22時11分
浅野さん、HAPPY BIRTHDAY!
地下鉄の女子高生たちの制服が白くなってまぶしいっ、なーんて観察してる場合ではなかったですな!
3日は友達の結婚式があるので、残念ながら行けませんの・・・。
浅野さん、はぢけてくださいね!浅野組のみなさまも!
当日は京都から「おめでとおおぉぉ」ビームを送りたいと思います。
さて、届くか、この想い!?

こんばんは
なまこ(965) 投稿日:2000年6月1日<木>21時46分
かおさん
大変遅れ馳せながら、レス、ありがとうございます。
>スルドイ!!いいところに目をつけましたね!今度、「おやじネット〜いいたい
>放題」に、質問出してみましょうか??

それは、是非是非…!(*^O^*)
えと、質問を出すには、どういうふうにすればいいのでしょうか?すみません、勝手が分からないもので…;;よろしければお教えくださいませ。

貴子姫さん
スチーブ(^^)様がTUBEのレポートですか!名前も変わってスチューブ(^▽^)だけありますね!うぅ〜ん、拝みたい、そのお姿…。衣装はやはりアロハでしょうか。

ま、負けたわ〜
しょこら(964) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年6月1日<木>21時18分
>こんな私ではございますが、これからもずっと今までどおりのスタンスで、浅野さ
>んを愛していきたいと思っております。

ももんじゃさん、負けましたわ〜 □\ (^_^;) 白旗っ!
やはり浅野組、総番(?)はあなたしかいないっ!!
どこまでもついてゆくわ〜!!置いてかないでね〜!!

カレンダーのしるし
ミルヒ(963) 投稿日:2000年6月1日<木>14時19分
 朝、カレンダーを6月に変えたダンナ氏が「あれ、今日のところに印が付いてるよ」。
そーんなの、浅野さんのお誕生日の印に決まってるじゃないですかー。
おめでとうございます、浅野さん。
土曜日に改めてお祝を言わせて下さいね〜。

Happy Happy Greeting!
ちょもちょも(962) 投稿日:2000年6月1日<木>12時23分
浅野さん、お誕生日おめでとうございます!
更なるご活躍を熱く望んでおりまするv

う〜ん、我ながらかなり一方的かつ猪突猛進気味の愛です(笑

>福岡組の皆々様
わーい!すでに福岡組のちょもですー(^0^)多謝多謝v
改めてよろしゅうお願いしますです♪

誰か教えて!
まりりん(961) 投稿日:2000年6月1日<木>11時48分
ゴダイゴ全盛期時代にゴダイゴの本が出版されました。(1000円ぐらい)
私は不覚にもすててしまいました。(20年前)今になって、どうしても手に入れたいのです。
今でも手にいれることができるでしょうか。だれか教えて下さい。

6/8MomoCanDo!@T○ガ○ド
貴子姫(960) 投稿日:2000年6月1日<木>09時40分
6/3〜6/9版を見たら、6/8放送分は、
「6/1TUBEインHAWAIIをスチーブがレポート」と載ってました。
いつのまに、浸透しちゃったんでしょう(笑)>スチーブ(様)
ちなみに、写真は載ってませんでした。
当たり前ですよね、ハワイはまだ5/31だもの・・・(笑)

さて、今週は?(今日放送ですね)楽しみです〜!

おおっと!!
ももんじゃ(959) 投稿日:2000年6月1日<木>02時46分
浅野さんの誕生日パーティーの事を考えていたら、
浅野さんの誕生日になっていました(笑)。

浅野さん、お誕生日おめでとうございます!
こんな私ではございますが、これからもずっと今までどおりのスタンスで、浅野さんを愛していきたいと思っております。
さて、今年はどんな浅野さんが見られるでしょう!?
もっと私をへなちょこにして下さーい(笑)。
期待してます!

Happy Birthday!
貴子姫(958) 投稿日:2000年6月1日<木>01時56分
浅野さん☆お誕生日おめでとうございます!
期待!応援!しておりますので!益々のご活躍を!!

おめでとうございます。
てん(957) 投稿日:2000年6月1日<木>01時39分
浅野さんお誕生日、おめでとうございます! 
 私にとっても、浅野さんの音楽を聴く事ができてとっても幸せなので、お誕生日は本当に記念日!です笑。
 これからまた一年、浅野さんにとって素敵な一年になりますように。。。

浅野DAY♪
かお(956) 投稿日:2000年6月1日<木>00時04分
浅野さん、お誕生日おめでとうございます!!
3日のお誕生会に行けないので、せめて日付けが変わってからすぐに、「おめでとう」を言わせて下さい!
これからもずっとずっと変わらないで、素敵な浅野さんでいてくださ〜い!!

ありがとうございました
しょこら(955) 投稿日:2000年5月31日<水>21時21分
TATTAさん、チョコび〜さん、み〜さん

著作権の件、いろいろと教えていただきありがとうございました。
これからも、気をくばりつつも楽しいカキコができるように
したいとおもいマス!!

Re:歌詞の書き込みについて
チョコび〜(954) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年5月31日<水>18時09分
TATTAさん、わざわざお問い合わせくださって、どうもありがとうございます!!
お手数をおかけしてしまって、申しわけありません。m(__)m
とりあえず今までの分に関しては、御迷惑をおかけするまでには至らなかったようで、
ホッとしています。 (^^)
ただ、いろいろ知っておいた方がいいとは思うので、これからも勉強がんばりますね。
それと遅ればせながら、二重カキコの削除もしていただいてありがとうございました!

>だいさん
ホームページ、これからもチョコチョコのぞかせていただきますねっ♪
だいさんも岡山公演に行かれるとのことで、もしかしたらその時にお目にかかれるかも
しれませんね〜!!

今は・・・・・
だい(953) 投稿日:2000年5月31日<水>17時03分
チョコびーさん>
初めまして。
実家は大阪の堺市なんですが、
いまは大学に通うために兵庫県赤穂市に住んでいます。
かなり田舎なので、タケのCD等を買うときに苦労します。
またこちらこそ色々と教えてくださいね!!
またホームページにも遊びに来てください!!

http://www.grn.mmtr.or.jp/~godiego1/g-net.html

歌詞の書き込みについて
TATTA@管理人(952) 投稿日:2000年5月31日<水>16時37分
ども、不精者管理人ことTATTAです。(^〜^)/"

歌詞の掲載について、またまた論議になってしまいましたが、
ここで私の個人見解を述べても収まりそうにないので、
アースマティックスの方に電話でお話を聞いたものを以下にまとめます(^-^)

『法律は重要視しますが、BBS等への書き込みは「個人の楽しみ」の範疇なので
こちらから警告等するつもりは有りません。
漫画等に掲載されているものは、「売って利益をあげている」ものだからです。
そもそも著作権法は、「利益をあげた、または利益を得る場合に、
アーティスト(タレント)を守る為」に存在します。
だからと言って、「歌詞の全文掲載」「ダビング(複写)依頼」等、
行き過ぎと思われるものに対しては
メール等で警告、場合によっては削除をお願いする事もありますので、
その点はご了承願います。』
 
と、いう訳で今回のしょこらさんの書き込み中のものを含め、
現時点で書き込まれている歌詞に関しては、削除予定はありません。

マズイ(行き過ぎ)と思われるものに関しては、その場その場で対処していくつもりです。
気にしないで...という書き方も変ですが;;(^-^;;
神経質になりすぎると、何も書けなくなっちゃいますから、気軽に書き込んで下さいませ;<(_ _;>;;;

まだまだ勉強不足....
チョコび〜(951) み〜さんへ 投稿日:2000年5月31日<水>13時11分
著作権法にある「引用」に関しての解釈や、替え歌の件などについては、
JASRACのサイトの「音楽著作権とネットワーク」(特にF.A.Q.など)が非常に参考に
なりますね。音楽をこよなく愛するネット人には、必見のページだと思いました。
けど、どこまでが「引用」として認められるのか? 人によって、解釈が大きく
分かれそうですね。特にBBSの場合は難しい! 判例でもあればいいのですが。
あと、伏せ字もやっぱりグレーゾーンでしょうね。深く反省...m(__)m
(TATTAさん、本当にゴメンナサイ。)
947のカキコの該当箇所を、以下の通り訂正し、お詫びいたします。
「ビューティフル・ネームのあの部分を、もう一度ライブで合唱したい!!」

>だいさん
はじめまして! よろしくお願いしまーす!! (^^)
だいさんのサイト、初めて遊びに行かせていただきました♪
だいさんは、今も大阪にお住まいなのですか? ちなみに私は奈良市内に住む、
近畿地方の新参者です。ぜひぜひ、いろいろと教えてくださいませ! m(__)m
そーいえばタケって、タバコのほうは今どうだったかなぁ???
禁酒はもうやめたって言ってたけど....どなたかご存知でしょうか?

すごいですね!!
だい(950) 投稿日:2000年5月31日<水>10時50分
はじめてここに書き込ませていただきます。
ゴダイゴのファンがこんなに居るなんて。
ものすごくうれしいです。
ちょっと質問なのですが?
タケカワさんって今でもタバコを吸われるのですか?
知っている人が居たら教えてください。

http://www.grn.mmtr.or.jp/~godiego1/g-net.html

Re:悩み多きお年頃....
み〜(949) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月31日<水>09時44分
>サイトによっては、「曲名、作詞者、作曲者を明記すればOK」としているところも
>ありますけど、ホントにそれでいいのか、ちょっとまゆつばだったりします。(^^;

↑そりゃ、大嘘です。著作権法というものを誤解している、あるいは、誤解を招きやすい書き方をしているサイトの方がたぶん多いでしょう。

引用と転載の区別に自信のない方は、いっさい、書かない方がよろしいでしょう。
それから、伏せ字にすれば、OK という考え方もよろしくないのではないかと、私は、思います。

マンガなど出版物では、替え歌であっても、転載の許諾をとった旨、注意書きしてある場合もありますね。

ごめんなさい!!
チョコび〜(948) 投稿日:2000年5月30日<火>20時02分
2回カキコしてしまいました〜〜〜っ!!(泣)
TATTAさん、片方を削除しておいてくださいませんか? お願いします。
削除用パスワードを設定していなかったので、自分では削除できないのです...

悩み多きお年頃....
チョコび〜(947) 投稿日:2000年5月30日<火>19時50分
いま仕事から帰ってパソコンに向かい、キーワード「著作権」で本を検索してみたら、
なんと92冊もあった.....
それならホームページ検索をと、「著作権」+「歌詞」でクロス検索してみたら、
なんと3465件もあった.....ひょえ〜っ!!! (@_@)
うーん、まだまだ、私の勉強の道のりは遠いわ.....

けど、あるHPで(一応URLのところに入れておきますね)、「短いものであっても
著作物として感得できるものであればそれは著作権侵害となりうるのです。」という
くだりを見つけて、これはかなりヤバいかもな〜と思っております。
サイトによっては、「曲名、作詞者、作曲者を明記すればOK」としているところも
ありますけど、ホントにそれでいいのか、ちょっとまゆつばだったりします。(^^;
もし短くてもダメなんだったら、私、すでにずいぶんと引っかかってるかも...
「タケがあの歌詞をこんなふうに間違えた」とか、「あの部分のメロディーがこの曲に
似てる」とか、「ウー○ー○ー○ーララララをもう一度ライブで合唱したい」とか、
その他あれもダメ、これもダメ.....わーん、どーしよーっ!!!
TATTAさーん、ゴメンナサイ!!!(泣)
今のところはまだ、JASRACのほうでも詳細な規定はできてないようですが、
とりあえず、できるだけ気をつけるしか手がないみたいですね〜。

>ゆーさん
はじめまして! やっぱり、いい曲はいつ聴いても最高!! ですよねっ!!!
「HAPPY BIRTHDAY」と「ハグしよう」...うーん、そう言われて
みれば、なーんとなく似てるような気も...!? (^^;
ちなみに、SAYAKAコンサートでタケが「ブロークン・ハーテッド」と似てるって
言ってたのは、「やさしい風」だったと思いますよ。(どっちも励ましソング!?)

話は変わって、いま、RCと王様との間でめっちゃ揺れまくっている私です。
ハードとソフトの争いというか...うーん、どっちも捨てがたいわ...(悩)
私のハートにずばりグサッと突き刺さったのは、キヨシローさんの方。
でもタケに歌ってもらうなら、王様の歌詞の方がゼッタイにいいよなぁ〜♪
( ↑ またまた妄想の海で溺れてるぅ....)


http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/3665/cp5.html

思い込み?!
ゆ−(945) 投稿日:2000年5月30日<火>14時45分
今日本当に久々にタケの「HAPPY BIRTHDAY」を聞いていて思ったんですが、「ハグしよう」となんか似ているような...
そういえば3月のSAYAKAコンサートでタケが「ロレーヌ」と「ブロークン・
ハーテッド」が似ていると言っていたことを思い出しました。
ここ1年GODIEGOオンリーだったので久しぶりにタケの「I LOVE 
YOU」を聞いて、このアルバムが発売された当時のことを思い出しました。
当時すでに主婦していたので、独身だったら彼を思いながら聞けるのに残念!と思ったことを思い出しました。
でもいい曲はいつ聴いても最高!!ですね。

At Lastについて
としピー(944) 投稿日:2000年5月30日<火>14時32分
ここではえらいご無沙汰ですが‥‥

しょこらさん、レスが遅くなりましたが
> ● Mickie's Piano Solo:At Last(インストゥルメンタル)
> 音楽的才能&知識がナイため、曲の解説できなくてごめんなさい…

自分はこの番組は見れないのではっきりしませんが、これはミッキー氏のソロ
アルバム、Long Way From Homeに収録されている同名のピアノソロ曲では
ないかと思われます。ご存知の方で番組見られた方、どなたかフォローお願い
します。
しかし番組の書き起こし、番組を見れない我々のためにいつもありがとうございます。

Re:素朴な疑問なのですが....
チョコび〜(943) み〜さんへ 投稿日:2000年5月30日<火>11時31分
み〜さん、さっそくの(1時間後!)御回答、どうもありがとうございます。
うーん、「転載」と「引用」の違いですかぁ...難しそう〜....(^^;
やっぱりこういう問題って、いろんな解釈とか論争とかがあったりするんですね。
でも、特に合唱とかやったりしてる者にとっては切実な問題ですので、
またいろいろと調べてみまーす!!

Re:素朴な疑問なのですが....
み〜(942) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月30日<火>09時30分
>歌詞をどこかに載せるのって、たとえごくほんの一部、ワンフレーズであっても
>やっぱりまずいのでしょうか?

転載は著作権者の許可なしに掲載することは不可ですが、引用ならば、OK とされています。
それでは、「転載」と「引用」はどう違うのか?
これは、解釈がいろいろありますので、御自分で勉強なさって下さいね。

素朴な疑問なのですが....
チョコび〜(941) 投稿日:2000年5月30日<火>08時26分
著作権とかのお話にはほとんど無知な私なのですが、素朴な疑問。
歌詞をどこかに載せるのって、たとえごくほんの一部、ワンフレーズであっても
やっぱりまずいのでしょうか?
「その歌詞を転載することで、自分や他人が何らかの利益を得る場合はダメ!」
っていうことを、ついこの前、うちの夫からきいたような気がするんですよ〜。
もしワンフレーズでもダメなんだったら、歌についてのカキコがほとんどできなく
なっちゃうし...(例えば「あの曲の中のこの部分」とか言いたい時に、いちいち
「あの曲の何小節目」なんて言ってたら、わけわかんなくなっちゃいますよね〜。)
どなたか、正確な情報を御存知でしたら、教えていただけませんか? m(__)m
うちでも、自己解決できるようにいろいろと調べてみます!!


歌詞だった・・・
しょこら(940) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月30日<火>01時21分
自レスでシツレイ・・・
TATTAさん、ごめんなさい!
下のカキコ、市原さんのところ、正確な標記ではないかもしれませんが
歌詞なので、もし不都合ありましたら削除していただけますか?
またまた削除パスワードを設定していなかったので・・・
いつもお手数かけてごめんなさいです m(_ _)m

ミッキー氏の思い
しょこら(939) 投稿日:2000年5月30日<火>01時18分
ミルヒさん、貴子姫、のりさん、kaさん、チョコび〜さん、なまこさん
(その他もしお名前を見落としているかたがいらっしゃったらごめんなさい)
レスありがとうございます!
今回のトーク、わたしたちみんなに、いろんなことを考えるヒントをくださったような感じがします。そして、ミッキーさんの‘思い’をちょっとのぞかせていただいたような・・・なんだかくすぐったいような気分デス q(^o^)p

・・・そして私の耳からは、市原さんの♪かたいパンのみっ・み・み♪という
フレーズ(CDより)が離れませんです〜。
そうそう、一個所訂正をさせてください。市原さんのCD、ミッキー氏が編曲と
書きましたが、正しくは‘演奏’です!編曲については特にコメントがありませんでしたので?ですが、これは‘買い’ですよ〜!

なまこさんへ
かお(938) なまこさんへ 投稿日:2000年5月30日<火>00時38分
なまこさん、レスありがとうございます!下のカキコをしたあと、なまこさんのカキコが増えてたの〜。

>かおさん
>スティーブさんは今もロングヘアなのですね(*^^*)
>ポ…ポニーテールのスティーブさん!見たぁ〜いっ!
>でも、去年のツアーが終わった時点で切らなかったということは、ずっと前から2000年ツアーは予定されていたのでしょうか?
スルドイ!!いいところに目をつけましたね!今度、「おやじネット〜いいたい放題」に、質問出してみましょうか??

Re:行きてぇ〜!
かお(937) マミさんへ 投稿日:2000年5月30日<火>00時31分
あらあら、ブルガリのトワレを纏うマミさんらしくない、お下品なおタケび…。
タイトルだけ見て、思わず「ミナさん、お久しぶり〜!」なんて思っちゃいまし…(わわわ!じょーくじょーく!(^^;))。
マミさん、レポレスありがとうございます!そして、
>TERRYさん、チョコび〜さん、kaさん、てんさん、貴子姫さん、ふゆこさん、ゆみっきーさん、レスいっぱいありがとうございます!嬉しいです(^^)。
「世界人」の放送は、毎回テーマがあって、その内容によっては時々スティーヴさんの出番が少ないなぁ・・・とか、ゴダイゴの話をもちょっとしてくれないかなぁ・・・なんて、贅沢な欲求が顔を出したりするんですけど、今回のような、スティーヴさんの「おちゃめ度満点」な放送が聞けたときは、とっても嬉しいデスね!

>ゆみっきー
そしてその夢の「あの方」は、今タケ?(←こればっか。)

なまこ(936) 投稿日:2000年5月30日<火>00時29分
しょこらさん、かおさん、レポートお疲れ様です。

しょこらさん
ミッキーさん、市原さん、三木さんのお話、はっとさせられました。自分は、そういう「思い」を持って日々生きているだろうか…と考えてしまいました。
自分が納得できるまで努力して、それでも失敗した…としても、それは自分にとってはプラスになるだろうし、次へのステップになるんですよね。
失敗を恐れてしまうのは、結局、過程において自分が努力しきれていないからなのかもしれないなぁ…と思います。がんばらなくっちゃ(^_^)

かおさん
スティーブさんは今もロングヘアなのですね(*^^*)
ポ…ポニーテールのスティーブさん!見たぁ〜いっ!
私も、「ツアー終わったらバッサリ切るよ」のお言葉に、「なぬっ!うそっ?!」と一瞬、動揺してしまいましたが、ロングでもショートでも、スティーブさん、好きですよぉ〜(^^)コンサートまでは、長い黒髪を堪能しましょうね、貴子姫さん、チョコび〜さん♪(と手を振ってみました)
でも、去年のツアーが終わった時点で切らなかったということは、ずっと前から2000年ツアーは予定されていたのでしょうか?
ハードロック・カフェで、浅野さんのギターとスティーブさんのウクレレ、見てみたいです〜。持ちかえりたい衝動を抑えるのが大変そう…。

TERRYさん
スティーブさんから、東北弁が出ると、嬉しいですねー。ぐっと身近に感じてしまいます。
また、ふるさとでライブやってくんつぁんしょ〜、スティーブぅ〜(^O^)/~
←かなり一部の地域の東北弁。

行きてぇ〜!
マミ(935) 投稿日:2000年5月29日<月>23時03分
こんばんわ。いきなりあられもなく叫んでみました。
>かおさん
レポ、楽しませていただきました!
浅野孝巳HRC進出計画、めっちゃいいですねっ!ぜひ名古屋のHRにも置いてください(誰もやるなんて言っとらん、っちゅーの)!個人的にはあのかわゆいピンクのアクシスがいいなー・・・(←夢見ごこち)。

そんなわけだーかーら(どんな?)、今日のお題は「福岡」。
地元名古屋のタワーズ、大阪のHEPに続いてマミ好みの品揃え!福岡三越だけでも「素晴らしい!」と思ってしまいましたから。またいつかきっと行きます!それまでにぜひ浅野さんのアクシスを・・・(しつこいので省略)。

スティーブはやっぱり東北人だった
TERRY(934) 投稿日:2000年5月29日<月>22時59分
かおさん いつもレポご苦労様です。

>ミミ「スティーヴさん、今度博多弁講座やるから!」
 ステ「んだんだ。」(←それは東北弁だって!・笑)

スティーブはやっぱり東北人でしたね。
あ〜よかった。ほっ。


自分との約束を、もう一度!!
チョコび〜(933) 投稿日:2000年5月29日<月>14時02分
それでは、昨夜の続きということで....

>かおさん
レポ、どうもありがとうございました!!
うーん、いいですね〜、とってもおちゃめなスティーヴさんっ♪
7月には、もしかしてポニーテールのお姿が見られるのかなー? ドキドキ☆
なまこさん&貴子姫さん、私もロングヘア大好きですぅ〜!!
ただ私の場合はスティーブさんに限らず、とりあえず男性であればどなたでも結構
なんですけど...(笑)
大学時代、サークル仲間の男性諸氏(先輩・後輩)に、誰かれとなくロングヘアを
要請(強制?)して、よくひんしゅくを買っていたものです。(^^;
(もちろんタケの影響もあるんだろーけど、なんせ小学校時代の私にとっての
「王子様」が、ブラック・ジャック様とテリィ様だったもんですから...)
いやいやいや....福岡も、またゆっくりと遊びに行ってみたい街の一つです。
特に、とんこつラーメンにはホントに目がない私だったりするのでした〜♪

>しょこらさん
レポ、おつかれさまでした!! 体調のほうは、その後いかがでしょうか?
今回は、ミッキーさんと市原さん、三木さんたちのトークの内容の濃さに加えて、
ミルヒさん、のりさん、kaさんのカキコからも、いろいろと考えさせていただく
ことができました。どうもありがとうございますっ!! m(__)m
個人的な話になってしまって恐縮なのですが、近ごろの自分を反省してしまいました。
私は長い間の夢がかなって、ようやく現在の職に就くことができたのですが、
それからまる3年が過ぎた今、だんだんとやることはルーティンワークみたいに
なってくるし、初めのうちは「えーい、立ち向かってやる!」と思えてたことでも、
だんだん諦めの境地に入ってきて、ついつい投げやりになったり悲観的になったり....。
もしかして、最初の「思い」を忘れかけてきていたのかなぁって、しみじみと自省。
深い「思い」を持って一生懸命頑張れば、私にもお仕事の神様は振り向いてくれるかな?
「自分との約束」、改めてもう一度心に刻み込もうと思いました!! (^^)

ka(932) 投稿日:2000年5月29日<月>01時21分
みなさん、こんばんは。
>しょこらさん
レポ−トお疲れさまでした&ありがとうございました。
市原さんの、お稽古に対する考え方を聞いて、目からウロコが落ちました。
お稽古って、ミッキ−氏も言うように、苦業ではなくて、冒険と自由のための
営みなんですね。>市)自由になりたいんです、ステ−ジの上で。
そう考えると、日常の「かったるいよな~」なんて思っていることだって、
冒険と自由が待っているって思えば楽しめるもんね。

>かおさん
レポ−トごくろうさまでした。
スティ−ヴ氏のハ−ドロック(笑)な冗談「ウソだけどね!」って・・・
すごくいい!!あんなジョ−クで一緒にお話したいわ〜〜んもッ(笑)

>ゆみっき−さん
こんばんは。特ダネ情報ありがとうございます!
釜石線って、風情があっていいのよこれが!!
新幹線でいっちゃいますよう。行きたいよ−!!!当たれ!

Re:「世界人」レポートVol.23
てん(931) かおさんへ 投稿日:2000年5月29日<月>01時15分
かおさん、今日もレポートお疲れ様でした(^o^)。

>「7月に、ツアー終わったらバッサリ切るヨ!」
 の発言、「バッサリ切るヨ!」もえっ!って思ったけど、メンバーの口からツアーの話が(ちょこっとだけど)出るのがいちいち嬉しい私なのでした(笑)。
 いろいろと「こんな風だったらいいな♪」がたくさんの今日の放送、ほんとに「ホントになんないかな」ですね〜??(笑)>ふゆこさん

>のりさん
 >浅野さんのお誕生会が行なわれる『キャロルハウス』の地図を
 >眺めていたら、夢で見た『Mickie's Bar』のすぐ近くなんで

 横レスでごめんなさい(^^;)。でも、正夢になったら新宿は聖地だ〜・・とか思っちゃって・・・・ 皆さん思うか。(^^ゞ
 

たとえ、バッサリと坊主頭になろうとも・・・(笑)
貴子姫(930) 投稿日:2000年5月28日<日>23時36分
何度もすみません。Steve氏のバッサリ発言に、
先程は、取り乱して、叫んでしまいました。失礼しました〜!
そうです、たとえバッサリと坊主頭になろうとも・・・!(笑)へのカッパ?!
でも、そこまで切るなんていってないか〜!(笑)ああ〜勘違い大魔神

ゆみっきーさん THANKS!
TERRY(928) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年5月28日<日>23時29分
>検索していて見付けました!!
>オフィシャルHPより早い、タケ・コンサート情報です(^^;;
―――――――――――――――――岩手県・Taking Off!も唄うかしら^^☆
><釜石線全線開通50周年記念
> 銀河ドリームライン新世紀創造の物語(タビ)開幕前夜祭 >
>■松本零士 タケカワユキヒデ
> トーク & ライブ
>日時:2000年6月30日(金) 17:30開場 18:00開演
>会場:花巻市文化会館(大ホール)
>ペア400組(800名)ご招待
>応募方法:往復はがき
>
>〒020−8512
>エフエム岩手「銀河ドリームライン・トーク&ライブ」係まで
>6月15日(木)しめきり(当日消印有効)

>行きたいー!(^○^)!
>でも行けないよぅ〜(;;)
ゆみっきーさん 地元にいながら知らなかったです。
貴重な情報をありがとうございます。
いけないよぅ〜なんて言わずにいきましょう!
明日さっそく往復ハガキ買ってこよう!

m(__)m PEKORI☆
チョコび〜(927) 投稿日:2000年5月28日<日>22時58分
こんばんは〜!!

>かおさん、Sakyoさん、ゆみっきーさん
「Imagine」の訳詞についての情報、どうもありがとうございます!!
(よもや Sakyoさんから直レスをいただけるなんて...大大大感激ですっっっ♪)
RCと王様のアルバム、どんなのだろうとネットで検索してみました。
うーん、どっちも聴いてみたい〜〜〜っ!! 早く探さなければ。
RCの「カバーズ」って、例の発禁になったアルバムですよね。今はもう普通に買えるの
かな? かおさん、役に立たないなんてとんでもない!! どんな歌詞なのか、
すっごく楽しみです。あるHPでのコメントによると、「訳詞も素晴らしい、これこそ
カバーズの存在価値ではないでしょうか。(中略)オノ・ヨーコに聴かせたい。
聴いてるかも知れませんが。」とのことですよ〜。ワクワク♪ (^^)
王様については、前々から興味はあったので(「THE伝説」の中にも、王様の曲が
入ってますよね ← ガンダーラ伝説の入ってるアルバム)、いろいろ聴いてみるには
絶好の機会かも。ホントにホントに、Thanks a lot ですぅ〜〜〜っ!! m(__)m

>ファルコさん、ゆみっきーさん
お返事、ありがとうございました!! m(__)m FUKABUKA
またメール送りますね。
ゆみっきーさん、頭痛のほうは大丈夫ですか? タケの夢が特効薬になって、
よかったですけど....(^^;

まだまだいろいろとレスしたいのですが、今回はここまで。


え!?バッサリ切る!?
貴子姫(926) 投稿日:2000年5月28日<日>22時53分
かおさん☆レポートありがとう!最初の10分間聞き逃してしまって!
その間に、アラマア〜!何てことでしょ〜〜!バッサリ切るの?
ダメ〜〜〜!切るのは、せめて、5センチくらいにして〜〜!
しかし、ポニーテール姿、見てみたいわね。サムライ風かしらん☆
今度、ホークスタウン行ってみま〜す。Tシャツは買うわ(笑)

うそつき(笑)スティーヴ!!
ふゆこ(925) 投稿日:2000年5月28日<日>22時44分
>かおさん、レポお疲れ様です(^^)
>あ、それからね、店内に浅野さんのギターが飾ってあんだよ!」
えぇぇぇぇーーー! って叫んじゃいましたヨ、マジで(^^;)
信じちゃいけない、いたずらスティーヴの言葉(笑)

でも、新宿のミッキー's バーにしろ、ハードロックカフェの
浅野さんのギターにしろ、ホントになんないかなぁ〜(^^)

「世界人」レポートVol.23
かお(924) 投稿日:2000年5月28日<日>22時20分
RKBラジオ「もっと気軽に世界人」5月28日放送分のレポートです。

明るくはしゃいだスティーヴの声!何だかすぐ近くに聞こえる・・・と思ったら、福岡のスタジオからの放送でした。
ミミ「ラジオをお聞きの皆さん、スティーヴさんに会いたいでしょう?スティーヴさんは、髪の毛が伸びて、今ポニーテールにしてるんですよー!」
ステ「7月に、ツアー終わったらバッサリ切るヨ!」
O・Aは「Angels are watching over you」。

今日のテーマは、福岡に先月出来た「ホークス・タウン」の紹介。飲食店やブティック、映画館などが収容された、総合アミューズメント&ショッピングパークなのです。
ミミ「ハワイで言ったら、アラモアナとワイケレに、色合いが似ているの。2つをぐっと縮めた感じ。」

<どんなお店が入っているの?>
  ■スターバックスコーヒー
    スティーヴは、ここの「チャイ・ティー」が大好き。
    今日の放送中も飲んでました!
    サンドイッチやペストリー、マキさんお気に入り
    の「アイス・チャイ・ラテ」もオススメ。
  ■ハードロック・カフェ
    Openと同時に長蛇の列。「ハリケーン」という
    カクテルを注文すると、グラスをお持ち帰りできる。
    ステ「すごいの出来たよ!Tシャツもらってころー。
     (←“もらってこよー”の、つもりらしい。・笑)
       あ、それからね、店内に浅野さんのギターが
       飾ってあんだよ!」
    ミミ「え〜、本当?」
    ステ「ウソだけどね!」
    ミミ「も〜う!じゃあ、今度スティーヴのサイン
       入りのウクレレでも持ってきましょう〜!」
  ■ユナイテッド・シネマ
    パラマウントとユニバーサルが共同で作った映画館。
    荷物が掛けられるゆったりシートやブランケット
    の無料貸し出しと、サービス満点。
    ステ「ラブ・シートになるんだろ?肘掛けを起こす
       と・・・!」(←かなり嬉しそう(^^;))
  ■Zepp福岡
    東京にもあるライヴハウス「Zepp」の姉妹店。
    マキ「いつかそこでスティーヴさんの演奏
       聴きたいですね〜!」
その他、「トイざらス」や「ナイキ」、「GAP」、「OSH KOSH」などの人気ブランド、飲食店はお好み焼きからインド料理、回転寿しまで揃っています。
ステ「僕はやっぱり、ハードロック・カフェの中にあるステージで、演ってみたいなぁ。」
マキ「私のハワイのお店に、『HARD ROCK CAFÉ in FUKUOKA』のTシャツ着た人が遊びに来たのよ!博多弁しゃべってたよ、“〜たい”とか(笑)」
ミミ「スティーヴさん、今度博多弁講座やるから!」
ステ「んだんだ。」(←それは東北弁だって!・笑)

O・A曲   T・P・O 「アンダー・ア・フラムーン」
      サムシング・エルス 「ウソつき」

これを読んでいる全国のみなさ〜ん!福岡も、ナカナカ都会でしょ?
いっぺん、来てみらんね〜。そん時は、ハードロック・カフェに浅野さんのギター&スティーヴのウクレレが飾ってあるかもしれんよ〜!!\(^0^)/
ちゃんちゃん♪

「新宿にお店を」も、自分との約束……?(^^)
のり(923) 投稿日:2000年5月28日<日>18時50分
しょこらさん、ありがとう&お疲れさま!
今回ほど『Momo』レポを熱い思いで待ったことはなかったわ〜!
(いやー、某所でかおさんのカキコを拝見していたので…)
「“思い”はなんなんだ」のくだり、実際に番組を観てるように
聞き惚れてしまいましたよー。
昔、雑誌の編集部にいたころ、心ない編集者がデザイナーに
「こんな感じでテキトーにまとめといて」と、それこそ
タイトルも決めずに特集のレイアウトを押しつけてた様子とか、
ふと思い出しちゃいました。
アレンジにしろ、デザインにしろ、ポンと機械に放り込んだら
自動的にできあがってくるわけじゃないですもんね。
完成までには必ず、依頼した人の思いを汲み取って、
かつ自分の色を加えるという緻密な作業が挟まれているはず。
どんな仕事でも、それぞれの過程にそれぞれの思いがある、
そこに目を据えた方が、人生って彩り豊かになるんじゃないかと、
エラそうに思いますです。

>のりさん、是非この店、オープンさせましょう(爆)

浅野さんのお誕生会が行なわれる『キャロルハウス』の地図を
眺めていたら、夢で見た『Mickie's Bar』のすぐ近くなんで
ビックリ! ちょうど大和銀行があるあたりなんですよー。
ほんとはミッキーさんのお店なら横浜なんだろうけど、
自分が通えそうな新宿に設定するあたりが、さすが夢(笑)。
お店があったら、ほんとに通うのになー。
都内の一等地にお店借りるのは無理でも、
このへんって、小さなクラブとかロック・バーが多いから、
たとえばどこかにレギュラー出演とか……
ああ、妄想が現実世界に入り込んできました(爆)

茨城で! 岩手で!!
ゆみっきー(922) 投稿日:2000年5月28日<日>18時37分
検索していて見付けました!!
オフィシャルHPより早い、タケ・コンサート情報です(^^;;


☆――――――――――――――――茨城県・阿見町ってどこ?・発売日間近☆

■タケカワユキヒデふれあいコンサート

日時: 6月24日(土)13:30開場 14:00開演

場所: 町かすみ公民館多目的ホール

入場券:2,000円 
≪5月30日(火)から役場3階生涯学習課、中央・君原・かすみの
 各公民館、うずら出張所で発売 ※未就学児童はご遠慮願います≫

プロフィール:1952年埼玉県出身……(中略)……今回は、ピアノ
の弾き語りと楽しいおしゃべりで、楽しい時間をお過ごしください。

問い合わせ 町教育委員会生涯学習課 88-1111(327)

http://www.net-ibaraki.ne.jp/amimachi/information.htm


☆―――――――――――――――――岩手県・Taking Off!も唄うかしら^^☆

<釜石線全線開通50周年記念
 銀河ドリームライン新世紀創造の物語(タビ)開幕前夜祭 >

■松本零士 タケカワユキヒデ
 トーク & ライブ

日時:2000年6月30日(金) 17:30開場 18:00開演

会場:花巻市文化会館(大ホール)

ペア400組(800名)ご招待

応募方法:往復はがき

〒020−8512
エフエム岩手「銀河ドリームライン・トーク&ライブ」係まで

6月15日(木)しめきり(当日消印有効)

http://www.fm-iwate.co.jp/Information/event.html


=========================================================================


行きたいー!(^○^)!
でも行けないよぅ〜(;;)

Re[3]:夢ネタ
ゆみっきー(921) かおさんへ 投稿日:2000年5月28日<日>18時19分
これまでも、夢に描くことは多かったけど・・・
昨日(今日?)初めて『あの方』が夢に登場しました(^^)
ギター教室に申し込みに行ったら、事務所にいたのがなぜか
タケさん。冷静を装ってお話する私に、「ゆみさんは……」って
下の名前で話し掛けてくれたの! うきゃーー(バタバタ)

!!はっ!! 取り乱してしまいました(汗汗)
でもね、昨日のひどい頭痛もうそのように飛んで行って、
今日はすんごくいい気分な1日だったのでした。

MomoCanDo!&のど自慢@ハワイ
貴子姫(920) 投稿日:2000年5月28日<日>10時32分
しょこらさん☆レポお疲れ様&ありがとう! 
ヒサビサのSteve様を拝見できました〜!(昨深夜放送@熊本)
「夢は捨てちゃいけません!おじさんであれば、叶う!」って・・・・・
おじさんじゃなくても、おば・・おばさんでも夢は叶う?(自爆)

それと、のど自慢は、ゲスト「五木ひろし・川中美幸。ほか」って新聞に。
「ほか」って・・・誰だろう!気になるな〜!

しみ入るお話ですねぇ
ミルヒ(919) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月28日<日>02時50分
 しょこらさん、毎度御苦労様です。
今回のミッキーさん、市原悦子さん、三木敏悟さんのお話は深く心にしみ
入るものがありますね。
出来たばかりの曲だと題名がない事が時々ある様ですが、曲で伝えたい事、
表現したい事までがないのでは、きっと出来上がっても映像の広がりが
全くなくて、ただ音が並んでいるだけのものにしかならないでしょうね。
最近の曲がつまらない理由が見えて来る気がします。

 相手の話す言語が出来なくても通じるのは言葉じゃなくて、伝えたいと
いう気持ちの強さなんじゃないかなーと思います。
素晴らしい方法や技術を持っている筈の日本なのに、他の国との繋がりが
希薄な気がするのはその辺にあるんじゃないかなぁ、なんて。

Re:大分のチケット
まこ(918) Booさんへ 投稿日:2000年5月28日<日>00時12分
Booさん、こんにちは。

>初めまして!いつも楽しく読ませて頂いてます。
>書き込みをするのは初めてです。かれこれ22年近くもGodiegoFanしています。
>今回の再結成も楽しみですね。
>大分に行くつもりでチケット取ったのですが、都合がつかなくなってしまい
>泣く泣く手放す事にしました。席は6列27番です。(ほぼ中央浅野さん側)
>御希望の方、返信にて書き込んで頂ければ幸いです。
>パソコンを所持していない為いつもインタ-ネットカフェ、友人宅でみていて
>自分のメ-ルアドレスをもってないのです。おまけにパソコンも初心者で...
>お返事はメ-ルで出来ると思います。よろしくお願いします!

Booさんがこの書き込みをされてから、10日くらいになりますけど、
どなたも返信なさっていないように思うのですが、チケットはまだお持ち
なのでしょうか。よかったら、譲っていただきたいのですが。
メールください。よろしくお願いします。
(私が見落としてたのだったら、ごめんなさい。)

TATTAさん、おじゃましました。

Re:Momo−Can Do!(5/25)
てん(917) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月27日<土>21時59分
しょこらさん、Momo-Canレポオツカレサマです(^^)/  ゲストの方のお話ももちろんですが、その中でミッキーさんの音楽に対する感覚が聴けるこのコーナーいいですね(^^)。(浅野de屋台もそうか。。笑)
 私も「いつのまに〜っっ?!」と(夜中なんで心の中で)叫んでしまいました、金魚鉢(笑)。


 のど自慢で「ビューティフルネーム」! 予選通過なさってるといいですね。 特別審査員スティーヴ・フォックス氏も実現して欲しかった笑。

>kaさん
 そうですね、毎晩このサイトで皆さんの書き込み読むのがすっごく楽しみ(^-^)。

>kieさん
 早く大牟田決まるといいですね。でもやはり他の会場のライヴとは少し違ってくるんでしょうかね〜。

のど自慢@ホノルル
しょこら(916) 投稿日:2000年5月27日<土>19時33分
今、NHKのニュースでホノルルでのど自慢予選開催される≠フニュースが
あってました。特別審査員スティーヴ・フォックス氏≠ネんてことないかな〜、と思いつつ見ていたところ、ビューティフルネームが流れてきました!
日系の方ではなく、地元の方が選んで歌っていたようです。この方達が予選を通過していれば、明日放送のNHKのど自慢≠ナ、ハワイからのビューティフルネームが聞けますね(^o^)

いつ??イベントに?あれっ
kie(915) 投稿日:2000年5月27日<土>19時01分
ちょっと・・・気になってるんですけど・・・
大牟田の件・・・いつ、イベント参加になってしまったのかなぁ?!
もしかして・・・・他の会場とは、内容がちがってくるのかしら??
あぁ〜今からでも、大分か鹿児島をゲットした方が・・・
誰か・・・大牟田関係の情報を早くぅ〜〜〜うっ・・・・

それから、この前の書き込みにレス頂いた方々ありがとう
ございました。
毎日、チェックしてても・・・なかなか書き込みまで、至らないので
失礼しました・・・m(__)m

次回こそ・・・大牟田の話題での参加を・・・したぁ〜い♪

一応、出身地が大牟田のKieでした・・・。←だからぁ〜(泣)(笑)

遅くなりました・・・
しょこら(914) 投稿日:2000年5月27日<土>18時46分
Momo−Can Do!レポ、やっとアップしました〜。
メッセージくださったみなさま、ありがとうございます m(_ _)m
浅野さんバースデーまでには、体力150%くらいにしておきたいと思います!

Momo−Can Do!(5/25)
しょこら(913) 投稿日:2000年5月27日<土>18時43分
● Mickie‘s Talk 〜市原悦子&三木敏悟〜
【思いなきこと:怒】
M)若いディレクターが持ってくるんですよ、タイトルもついてないんですよ。
これをアレンジしてくれ、と。M2とか書いてあるんですよ!これ、いったい
“思い”はなんなんだ、と。どうやって作曲家にこれを発注したんだ?と思いますでしょ?なんの“思い”もない。
市)思います思います。
M)それをまた書いちゃうヤツ。それを平気でオレんとこ持ってくるヤツ。
怒っちゃいますよね〜。
【思いゆえの稽古】
市)その“思い”が深ければ深いほど、こうやろう、ああやろうって稽古の時間が時を忘れていきますね。そのときがうれしい。冒険できますし、お稽古っていうのは。
【市原さんは、7月1日に東京おかめ≠フ名でCDでんでん ででんで≠リリース予定。敏悟さん作曲、ミッキーさん編曲の、3人の思いがひとつになった夢の実現なのです。】
【市原さんの声はすごい】
M)市原さんって、言葉は関係ないんです。なんだろう、声だけで人を納得させられるような…
敏)何語でもいいのね、そういう意味では。まったく英語弱い人だけど、世界に通じる人だな。
市)ハッハッハ(照れ笑い *^_^*)
M)ほんとにそうだよね。
【稽古というもの】
市)練習、好きですよね。(ミッキーさんに向かって)
M)練習という感覚はないですよね。演奏しているという…。
浮世離れっていわれるんですけど、月を見ながら月に弾いちゃってるんですよ。自分ちで。それがいいんですよね〜。
敏)市原さんも稽古好きじゃないですか。
市)好きですよー。
敏)いつかホラ、芝居好きだけどお客さんいなくてもいいんだ、ってこと言ってましたよね。周りのひとは大変だけど、やってるとね、だんだん稽古そのものが面白いよね。苦じゃなくなってくる。
市)自由になりたいんです、ステージの上で。
M)そうですよね。
敏)市原さんと仕事しはじめてからね、稽古する量っていうのが、飽きようがどうしようが、その先もっと稽古やっちゃうのよ。それをミュージシャンとしてやってみると、新しい発見があるわけ。で、(市原さんの)名言があって
(稽古をすると)あるとき演劇の神様に出会う。あとは傅くだけ≠チてのね。
すごいカッコイイよね!オレたちだってそうだよね。ものすごく練習したら、音楽の神様がときどきフッとみてくれるってのあるじゃない。
M)スピリットだよね、流した汗と涙だよね。
敏)ただ漠然とやるんじゃなくて一生懸命ね、その過程のなかの本番でたとえ段取りがコケようと、ぜんぜん平気ですよ。
【大御所三人のトークは、何をやるにも“思い”が大事というところへ。
ところで“思い”とは?】
M)思いってのは自分がいい悪い関係なしに感じることじゃないですか、ポンッと。
これをみんな忘れちゃってる。もっとハートに忠実になることを忘れちゃいけない。自分との約束があっただろう。あるでしょ?きっとみんなそれを忘れちゃうんだと思うんですよ。小さいときなんかに感じて、自分で約束したもの。
Commitment。これがSpiritにあえる条件なんですよね。

● ゴダイゴメンバーが新人アーティストを激励!その新人とは…?
50才にして夢のCDデビュー!その人とはスティーヴとも仲良しの
RKBラジオパーソナリティー、あべやすみさん。
あ)曲きいてCD投げたとか!?
浅)耳にこぶしが残りますよね〜。気持ちよかったっすよ。
(映像から察するに、ミッキー氏、スティーヴ氏、浅野氏の3名は、あべさんのお昼のラジオ番組にゲスト出演していたような…しかもスタジオは“金魚鉢”!!いったいいつの間に…泣)
そして改めてスティーヴから(ロングヘアですよん>なまこさん)紹介を…
ス)あべちゃん、CDだしました。なんつーんだっけ!?
あ)昔の言い方で両A面、あいたい…≠ニがんばれ≠ナす。
ス)このトシにそういうことができるおじさんですから、
皆さんも、もしおじさんであれば(笑)あなたにもできる!!
あ)夢は捨ててはいけません!いつかはきっと…私は50才で達成しました!!

● Mickie's Piano Solo:At Last(インストゥルメンタル)
音楽的才能&知識がナイため、曲の解説できなくてごめんなさい…
で、想像したこと…のりさんの夢にあったミッキー氏のお店!きっとこんなカンジ
の曲がいつも流れてて、興にのったらマスター(=ミッキー氏)が、特別に一曲プレゼントしてくれたりなんかしちゃって!!
のりさん、是非この店、オープンさせましょう(爆)

浅野さんが大好きなサンタナ
貴子姫(912) 投稿日:2000年5月27日<土>09時29分
某BS放送で、6/17「サンタナ・スーパー・ナチュラル・ライブ」
が、放送されるみたいですね〜。
ひょっとしたら、同じ時間に同じTVを見てるって事になったりして?!
しょこらさん☆加入しなくちゃ!え!もう入ってるの?さすが〜〜!

ka(911) てんさんへ 投稿日:2000年5月27日<土>03時14分
こんばんは。レス、少し遅くなりまして・・・
>ゴダイゴの(今はライブの)ために頑張る・・・なんて言いつつも、ほんとは生活の中にゴダイゴの音楽が一緒にあるから色々頑張れるんですよね(^^)。
同感です!一日の疲れを癒してくれるのも、
ゴダイゴの音楽とLaugh off(イェイ!)ですよねえ。

~We still have a chance if we go down slow ~なんてね・・・。

>まみさん、ちょこび~さん、レスありがとうございました。
え?何の話かって?
文字化けと、武組=コワイ=巳国会のことですよ~(笑)!!

>しょこらさん
ごくろうさまです!
タケ組の私ではありますが、スティ−ブ氏のハイビスカスのアロハ姿を
思い描き、そのブリ−ズに吹かれたくなったのでありました。

やはり田舎だったか・・・福岡笑
てん(910) 投稿日:2000年5月27日<土>02時04分
皆さまこんばんは(^^)。

>ふゆこさん
 >昨日書店で問い合わせたら、「何でも2日遅れです」と、あっさり
 レスありがとうございます♪
 そぉだったんですね・・私も知らなかったクチです(^-^;)。うぅむ、いくら首都から遥か西の地といえども、雑誌とかはせいぜい1日遅れでしょ、と思っていたのに甘かった笑。 というわけで(?笑)今日やっと読めました、歌BON♪ 

>ゆみっきー
 >そう言えば…
 >今年に入って3回聴いたわ♪
 >タケのイマジン
 そうですよね、弾き語りで「Imagine」だからタケさん気分だわ(^^)と思っておりました。。笑
 
>貴子姫さん
 こんばんは〜。 そうそう、前にお会いした時にBOXのお話されてましたよね(^^)。(クイズができちゃうって笑) スティーヴちょこっとだけでしたけど嬉しかったですよ。ちょこっと渇いてきた喉に美味しい水をいただいた気分でした♪
 


 
 

Imagineの直訳詞(^^;;
ゆみっきー(909) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月26日<金>23時32分
チョコび〜さま、メール送りましたー!(^○^)!

>どなたか、ステキな日本語訳の詞を御存知でしたら、紹介していただけませんか?
>よろしくお願いしまーす!! m(__)m

イマジンを日本語で、というと
私に思い当たるのはあの1曲しかありません……

…直訳ロックの「王様」が歌う、『想像してごらん』(笑)

このイマジンって、曲も歌詞も歌詞のメッセージも
あまりに有名な曲だから、直訳のストレートさが逆に
ぐっとくるのよね。
黒柳徹子さんも涙した(徹子の部屋で)、
ゆみっきーも涙した(ゆみっきの部屋で)という
素敵なカバー曲になっています。
(ただ、かなり字余り気味なのよね-^^;)

そう言えば…
今年に入って3回聴いたわ♪
タケのイマジン

Re[2]:夢ネタ
かお(908) neccoさんへ 投稿日:2000年5月26日<金>14時49分
>私の夢同様、ストレートな煩悩のあらわれかと。。。(笑)!
>あるいは、夏のツアーを前にして、タケの「体○」についての
>かおさんの不安のあらわれかも?(どかばき☆)
>ところで、そのタケは、今のタケさんでした?
・・・「中間」でした。(って、なんじゃそりゃあああっ!!)
あのね、ロングのくるくるヘアに、丸いメガネに、白いTシャツに
オーバーオールという昔の”定番”スタイルなんだけど、「体○」
だけは今の・・・(ばきばきばき!)
でも私、大抵夢に見るときは「今タケ」のほうが多いです。

Re:夢ネタ
necco(907) かおさんへ 投稿日:2000年5月26日<金>13時37分
>かおさん
>夢ネタで盛り上がっているせいなのか、昨夜、見てしまった。ひさしぶりのゴダ夢。なんとそれは、「ファンの集い」!!。そこで私はタケとハグハグ・・・なワケはなく、なぜか、『「最近運動不足で・・・」と言うタケの”柔軟体操”を手伝ってあげている』、という夢なのでした!うむむ・・・。
>この夢、なんか意味ある?>neccoさん

私の夢同様、ストレートな煩悩のあらわれかと。。。(笑)!
あるいは、夏のツアーを前にして、タケの「体○」についての
かおさんの不安のあらわれかも?(どかばき☆)
ところで、そのタケは、今のタケさんでした?

>しょこらさん
毎週、レポ楽しみにしてますが、どうかお身体は大切に!

Re:寝られなくって
貴子姫(906) てんさんへ 投稿日:2000年5月26日<金>09時02分
てんさん☆こないだは、どうも!!
> しょこらさん、とぉってもお疲れの御様子、よくお休み下さいね♪(^^)
私からも・・・・よく休んで、復活してね☆<しょこらさん
> 私も、BOXは昨年のツアーで手に入れました(^^)。持ってないアルバムがまだ>あったり、知らない事がいっぱいある私にはとても有難いものです(笑)。
てんさん☆私は、あまりにもほとんど知ってたんで、自分の「ゴダ熱」をあらためて実感しちゃいましたよ〜<BOX
> ほんっとに、もう夏ですね。(「スティーヴが連れてきて下さった」笑。 
>しょこらさん、さすが!な一文ですね^^)
Steveさん、久々の登場なんですね〜!首がキリンになってます、ワタクシ。
「夏を連れてきた」って、キャ〜☆ しょこらさんったら、すてき〜!

Imagineの訳詞
Sakyo(905) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月26日<金>07時49分
Sakyoです。(^o^)/

>どなたか、ステキな日本語訳の詞を御存知でしたら、紹介していただけませんか?
>よろしくお願いしまーす!! m(__)m

ジョン・レノンの“Imagine”と言うタイトルのビデオがあるの
ですが,それには歌に併せて訳詞のテロップが流れますよん。

それでは!(^^)/~~~
http://godiego.co.jp/

福岡、あぁ田舎(^^;)
ふゆこ(904) てんさんへ 投稿日:2000年5月26日<金>07時35分
>てんちゃん。
> 弾き語り講座、皆さんもう読まれた方も多いみたいですね(^^)。 
>こちらはまだ店頭に並んで無いのですが(うちの近所だけ?笑)、
昨日書店で問い合わせたら、「何でも2日遅れです」と、あっさり
言われました(^^) 知らなかった私;;;
ということで、福岡では今日発売ですよん、歌BON!!

寝られなくって
てん(903) 投稿日:2000年5月26日<金>03時01分
またやって来ているてんです(^_^;)。

 しょこらさん、とぉってもお疲れの御様子、よくお休み下さいね♪(^^)(いつもレポ大変だろうなと思うのですけど(もちろんかおさんも。。)、お手伝いできそうな事あったら言ってくださいね。) 

 ちょもちょもさん、福岡組の皆さん、ホントに良い方達ば〜っかりですよん!(^^) かおさんのカキコ読むまで、「あれっ、ちょもちょもさんって福岡だったよね??」と首をひねっておりました、手っ取り早く過去ログ見ろってのよ(^^;)。>自分〜
 私も、BOXは昨年のツアーで手に入れました(^^)。持ってないアルバムがまだあったり、知らない事がいっぱいある私にはとても有難いものです(笑)。

 弾き語り講座、皆さんもう読まれた方も多いみたいですね(^^)。 こちらはまだ店頭に並んで無いのですが(うちの近所だけ?笑)、楽しみにしてるとこです。

 かおさん、ホタル見ながらのお散歩なんて羨ましいですネ(^^)。
 ほんっとに、もう夏ですね。(「スティーヴが連れてきて下さった」笑。 しょこらさん、さすが!な一文ですね^^)
 そろそろ寝ないとな。。 お休みなさ〜い(^^)/
 

お疲れ様です
なまこ(902) 投稿日:2000年5月26日<金>02時04分
しょこらさん、こんばんは、お疲れ様です。「ごめんなさい」なんて、そんな、とんでもないです…。無理はなさらずに、ごゆっくりと…。
Momo-Can、放送されていない地域にいる私にとっては、しょこらさんの
レポートを拝見できるだけでも、とってもとっても、嬉しいので…(^^)

今回はスティーブさんが出演されたのですね。今も髪はロングヘアなのでしょうか?(ロングヘアのスティーブさん、好きなので…)←かなり個人的な独り言;;
浅野さんはご登場、ちょっとだけだったんですね〜。残念;;
でも、きっと素敵なお姿に、サラサラの髪なんだろうなぁ…(*^^*)

ごめんなさいっ!
しょこら(901) 投稿日:2000年5月26日<金>01時33分
Momo−Can Do!レポ、今週はすでにへろへろ@しょこら・・・
のため、明日、掲載させていただきとうございます・・・
体力があったらいますぐにでも書きたい!くらいのミッキー氏、市原悦子さん&
三木敏悟さんのトークでした!明日頑張りますね。
初めて三木さんを拝見いたしました。。。三木さんって、
『みきびんぼうとみんなギャラなし〜(@'99,12,15 新宿厚生年金会館)』
の、あの三木さんですよね!?

今日の放送ではひさびっさ〜、にスティーヴ氏が登場!
ハイビスカスのアロハ姿で、一気に夏!≠ハワイから連れてきて
くださったってカンジでした。
しかし・・・エンジェルさまは今週も一瞬だけのご登場(ToT)
でもその一瞬のお姿がこれまた・・・♪

レポ書くまえにかなり私情に走ってしまいました(^_^;)


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集