Neta Valley(過去ログ)30

801〜900[2000/5/16(火)03:27〜2000/5/26(金)00:41]

BOTTOM



チョコび〜さーん!!
ファルコ(900) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月26日<金>00時41分
>ファルコさん、ゆみっきーさん
>あのー、私が10日ぐらい前に出したメールって、ちゃんと届いてますか〜?

今岡崎にいまして、自宅で見たよーな見ないよーな・・・・
来週に向けて、もうワクワクしてるもんで、記憶力が欠落してまして(苦笑)
それに、アドレスを控えて来るのも失敗しちゃって・・・・とほほ
こちらでも、メール出来るよーになったので、もう1度送って貰えると
嬉しいのですが・・・・

>わたげさーん
以上の理由でメールできませんでした、よかったらメール頂けませんか???

目いっぱい私信に使ってしまってすみませーん!!

こっちの水はあ〜まいぞ♪
かお(899) 投稿日:2000年5月26日<金>00時29分
今日の福岡は、とっても暑かった!久留米は35℃超えたらしいですね>ちょもちょもさん。
3日くらい前から、ウチの前の川に、ホタルが毎晩飛ぶんですよ〜♪それを見ながら散歩するのが日課になってしまった・・・(^^)。

>ちょもちゃん
>折あれば、仲間に入れていただいちゃってもようございますか?ドキドキ。
あれ?もうとっくに福岡組じゃなかったの〜(笑)?

>ナンナさん
私もばきゅーん☆とやられたクチです(*^^*)。コンサート、ナンナさんの分もいっぱい楽しんできますね!優しいお言葉ありがとう!!うるる・・・

>チョコび〜さん
「Imagine」の日本語詞ですが、私が知ってるのがひとつだけなんですけど、あります。忌野清志郎さん(クレジットは”RCサクセション”じゃないかも。)が10年くらい前に出した「カバーズ」というアルバムの中に入ってます。・・・でも、歌詞はおそらく、「広く一般受けする」ようなものではなかったような・・・気が。
ゴメンナサイ、役に立ちませんでしたね・・・(^^;)。

「ちょっと電波届きにくいから」とかね(笑)
のり(898) 投稿日:2000年5月26日<金>00時26分
見ましたよ、「サンデー毎日」
タケってば、故・小渕氏より優先されてるし……(笑)。
しかし、似顔絵が似てない似てない!
一瞬、川平慈英かと思いました(^^;)

>かおさん、
おおっ、さすが「タケ組」組頭! チェックが早い〜。
言われてみれば、確かに目つぶってますね。

>チョコび〜さん、
携帯が鳴ったって……それは知らなかったー!
"Magic Painting"で、笑い袋を鳴らしてるのなら
見たことありますけど(笑いやまなくて苦労してた!)。
しかし、ていうことは、まさかタケ、
ステージ上に携帯を持ち込んでるんでしょうか!?
「もしもし? あ、今ちょっとステージだから、
あとでかけ直すね」とか応答してたら、すごいですねー。

やっと「歌BON」をGET!
チョコび〜(897) 投稿日:2000年5月25日<木>23時35分
ミッキーさんの「ピアノ弾き語り講座 第1回」、やっと見ることができました。
今回の「Imagine」なら、私にも弾けるかしら〜!?
いま、地域の合唱団で何曲か歌の練習をしていて、その中に「Imagine」も入ってる
んだけど、平均年齢が高すぎるせいか、誰も英語の歌詞をまともに歌えない(笑)!
どなたか、ステキな日本語訳の詞を御存知でしたら、紹介していただけませんか?
よろしくお願いしまーす!! m(__)m

>ファルコさん、ゆみっきーさん
あのー、私が10日ぐらい前に出したメールって、ちゃんと届いてますか〜?
実は最近うちのソフトがバージョンアップされてたもので、ちょっと心配...(^^;
「着いてますよ〜」だけでもよいので、よかったらお返事いただけますか???
(↑すみません、私信に使わせていただきました... m(__)m FUKABUKA )

こんばんは(^o^)
てん(896) 投稿日:2000年5月25日<木>22時35分
>kaさん
 ゴダ貧に加えてボキャ貧と嘆いている私の題名にレスを下さるなんて。。笑 書いてしまってから、前にどなたかがおっしゃっていたような気もしたんですけど、この題名(^^;)。(←記憶力に不自由してまして笑)   ゴダイゴの(今はライブの)ために頑張る・・・なんて言いつつも、ほんとは生活の中にゴダイゴの音楽が一緒にあるから色々頑張れるんですよね(^^)。


 浅野さんのお誕生会ももうすぐですね。 TATTAさん、お疲れ様です。 チケットには・・えっ、ラブリィな浅野さんっ??>ミルヒさん    そのチケットだけでも拝みたいです(笑)。  はっ! いけない、しょこらさんが悶絶しているかもしれない、チケットを手に。。      ・・・ごめんなさい、人をダシに・・(^-^;)。 でもホントに、皆さんきっとすっっごく楽しみ〜♪にしていらっしゃるんだろうな(^-^)。 

サンデー毎日見ました!
ナンナ(895) 投稿日:2000年5月25日<木>12時43分
TETSUさん、情報をどうもありがとうございました!
p.125のタケの笑顔!たまりませんねー。
あのタケ笑い「カッカッカ!」が聞こえてきそうです。(^o^)

思えば20余年まえ、あの笑顔にばきゅーん☆とやられてしまったの
でした§^。^§
タケ笑いといえば、タケって息を吸い込みながら笑ってますよね?
ちがうかしら?
私はそう思い込んでいて、その笑い方をマネしていたら、
「水戸黄門」だと言われてしまいました。(^_^;)

福岡組のみなさんほか、コンサートにいかれる方は
ワクワク、ドキドキの毎日のようで、読んでいるこちらにも
そのお気持ち伝わってきます。大牟田も含めて
万事うまく、そして楽しく運べますように遠く青森から
お祈りしておりますよん。(^o^)丿

Re:福岡組のみなさんへ!
ちょもちょも(894) TERRYさんへ 投稿日:2000年5月25日<木>12時36分
>ちなみに、私個人の意見になりますが私は「福岡組」のみなさんとできればいっしょに行動したいと思ってます。
>なかなかこのような機会ってないと思うので、せっかくだから・・・
福岡組!(・。・)/ちょもも、皆様とお会いしてみたいです!
ネットでの知り合いの方に、オフで会ったことってないんですよー。
折あれば、仲間に入れていただいちゃってもようございますか?ドキドキ。

今度のコンサートでは、念願の『ゴダイゴBOX』、欲しーです。
ので、岡山でのライヴは我慢ガマン・・・(><

Re[2]:どうもお騒がせでした^^;
猪破戒(893) しょこら@福岡組さんへ 投稿日:2000年5月25日<木>00時58分
>しかし・・・ひょっとして最後まで見分けつきませんでしたか?
>かおさんとわたし・・・?
>どちらもよくしゃべ・・・(☆かおパンチふたたび-^_^;)

現在は見分けがついております^^;
都合がついて浅野さんバースディに行っても、おそらく
しょこらさんとかおさんを間違えないと思います。

ただいま大分も行けるように算段している最中(^^)
大牟田、中止になんかならないでね(はぁと)

ええもん見せてもらいました〜!!
チョコび〜(892) 投稿日:2000年5月24日<水>22時50分
>TETSUさん
はじめまして。素晴らしい情報を、どうもありがとうございました! (^^)
さっそくサンデー毎日を買って、思いっきり抱腹絶倒させていただきました。
(残念ながら、吊り広告は見ていませんが....)

>kaさん
キャーッ! ようこそタケ組へ!! 熱烈大歓迎!!! ~\(^o^)/~
...でも「武組」って、なんだかちょっとコワいですねぇ〜(笑)。
(「巳国会」とはまた別のイミで、コワいかもしれない....(^^; )

>のりさん
そーいえばタケって、なんだかよくライブの時に携帯を鳴らしてませんか!???
去年(だったかな?)、ピアノ弾き語りのソロコンで演奏中にタケの携帯が鳴って、
お客さんには全然聞こえてないのに、タケはひとりでうろたえてたようです(笑)。
で、タケが昔、コンサートだか演劇だか何かを観てる最中に、旅行カバンの中で
突然目覚まし時計がジリリリリリ〜〜〜〜〜ンと鳴りはじめて、どーすることも
できなくてタケがめっちゃあわてふためいてしまった....
なーんて話になったように思うのですが、どーも記憶があやふやで...(^^;
どなたか御存知の方、フォローお願いいたしま〜す!! m(__)m


Re:しかも字をまちがえた・・・、私もダ!!
かお(891) しょこら@福岡組さんへ 投稿日:2000年5月24日<水>21時56分
猪破戒さん、ごめんなさい!!私なんて、しょこらさんが言ってくれるまで、気づかなかったもの!!(汗汗)

>しょこらさん、「見分け方」なんだから、「共通点」じゃないんだから・・・(笑)。

レスありがとう。
かお(890) ミルフォードさんへ 投稿日:2000年5月24日<水>21時49分
ミルフォードさん、TERRYさん、てんちゃん、暖かいレスをありがとうございました!なんだかいつもお騒がせの(笑)福岡組ですが、みなさんの優しさに甘えさせてもらって、幸せ者です・・・。(泣)
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

夢ネタ
かお(889) 投稿日:2000年5月24日<水>21時34分
夢ネタで盛り上がっているせいなのか、昨夜、見てしまった。ひさしぶりのゴダ夢。なんとそれは、「ファンの集い」!!。そこで私はタケとハグハグ・・・なワケはなく、なぜか、『「最近運動不足で・・・」と言うタケの”柔軟体操”を手伝ってあげている』、という夢なのでした!うむむ・・・。
この夢、なんか意味ある?>neccoさん

>のりさん
着信チェック、確かに〜(笑)。こまかい手の動きが、それっぽいですね。でもお目々は閉じてるのヨ(*^^*)。

>なまこさん、kaさん、遅くなりましたが、レスありがとうございました!

Re[3]:「タケ組」追加入りま~す!!
マミ(888) kaさんへ 投稿日:2000年5月24日<水>21時29分
kaさん、こんばんわ!
こないだチャットにいらした方でしたか。確か文字化けってて大変だったようですね。あれから調子、いかかですか?

私も基本的に「タケ組」。夏のツアーではタケ組だけじゃなくって、全国の「ゴダ組」のみなみなさまに会えるので、今から楽しみです!ああ、浅野さんのお誕生会(幼稚園みたいな言い方になっちゃった・・・)も行きたかったなー。そんなころ私は友達の結婚式で「コギャル」になっているでしょう(あくまで仮装)・・・。
またお話しましょうね!

貴子姫さま
おお〜、スティーブ氏はやっぱりそんなにおっきいんですね!ありがとうございました。マミも負けずにがんばりまっす!(←って、まだ育つ気かい、私!)

Re:サンデー毎日
ぴぃ(887) TETSUさんへ 投稿日:2000年5月24日<水>11時15分
>サンデー毎日にタケの記事が載っています。
>車内の中吊り広告の中央にも『タケカワユキヒデ』
>の文字が!!!

こちらの掲示板はすごく久しぶりです。
え!なんかタケがスキャンダラスなことをしでかしたのか?と思いきや、週刊誌見出しページチェックHPで内容確かめたら、漫画対談のようですね。
あーホッとした(^^)

しかも字をまちがえた・・・
しょこら@福岡組(886) 投稿日:2000年5月24日<水>01時47分
再び猪破戒さんへ・・・
人のことはいえない、お名前、間違ってましたね、ワタシ・・・
ごめんなさい!!だって変換すると“八”ってでるんだもん・・・(←言い訳)

Re:どうもお騒がせでした^^;
しょこら@福岡組(885) 猪破戒さんへ 投稿日:2000年5月24日<水>01時45分
猪八戒さん

レス遅くなってごめんなさいです〜。
先日は早々にシツレイしてしまってすみませんでした。
しかし・・・ひょっとして最後まで見分けつきませんでしたか?
かおさんとわたし・・・?
どちらもよくしゃべ・・・(☆かおパンチふたたび-^_^;)

サンデー毎日
TETSU(884) 投稿日:2000年5月24日<水>00時22分
サンデー毎日にタケの記事が載っています。
車内の中吊り広告の中央にも『タケカワユキヒデ』
の文字が!!!

福岡組のみなさんへ!
TERRY(883) 投稿日:2000年5月23日<火>23時30分
福岡組のみなさん こんばんは! TERRYです。

遅くなりましたが、裏ツアー中止の件、事情その他了解です。
これまで、いろいろと準備されてきて本当にお疲れ様です。
中止を決断するまでにもずいぶんと悩んだんですよね。
でも、みんなで楽しめるコンサートになってほしいので、
気持ちを切り替えて、これからがんばりましょう!

ちなみに、私個人の意見になりますが私は「福岡組」のみなさんとできればいっしょに行動したいと思ってます。
なかなかこのような機会ってないと思うので、せっかくだから・・・

かおさん 後でメール送ります。

いきたいよーん(;o;)
ふゆこ(882) のりさんへ 投稿日:2000年5月23日<火>15時57分
>のりさん。
>6月9日、目黒ブルース・アレイでジョー山中ライヴですよ!
うぇーん(;;) 行きたい残りたい、でも、そんなこたぁぁぁぁ、できないと思う;;;
会社くびになってもいいけど、ゴダイゴのためなら(こらこら;;;>>自分)
今回は、浅野さんパーティの感動を胸に、ちゃんと社会復帰します。
夏もあることだし〜。。。
ミッキーさんちでのレポを楽しみにしています!!

それから、チョコび〜さん、てんちゃん、ミルフォードさん、レスありがとう
ございます。皆さんの優しい言葉に、涙してます(;o;)あーあ、ないてばっかり;;

チケット、届きました!
ミルヒ(881) 投稿日:2000年5月23日<火>15時44分
 6月3日の浅野さんのお誕生日パーティのチケット、届きました。
なんてなー、ラブリィな浅野さん! 
TATTAさん、たくさんのチケットの製作&発送、本当に大変だったと
思います。 御苦労様でした。
さぁ〜、3日がますます楽しみになって来ました!

エレベーターもあります!
necco(880) かおさんへ 投稿日:2000年5月23日<火>14時49分
>かおさん

>ゴダイゴとは関係ないんですが、私がよく見るのは、
>エレベーターが待っても待っても来ない夢です。この場合いつも、「上に行きたい」のに来ないパターンなんです。いつか夢占いの本で、この夢には「現状に満足していなくて、もっと高いところに登りたいのに登れない」という意味を含んでいるらしいと読みました。

エレベーターも結構出てきますね。私の場合、乗ったエレベーターが急降下するんです。
さらに、なぜか「横」とか「斜め」とかにものすごいスピードで移動して、トンでもないとこ
ろで止まるという、これまた心臓に悪い夢です。

高校時代 夢占いに凝っていた友達に「あなたの夢は面白いから報告して!」
と言われました。なんでも、夢占いの本に例示されているエピソードやアイテムが
そのまんま出てきてるらしいです。「普通、もう少しひねってあるのにね!」(って失礼なっ!)
精神構造が、単純なのかしら(^^;;

ゴダイゴが出てきてHAPPYだった夢と言えば、その昔、ゴダイゴのスタジオだか
事務所のようなところに行った夢を見ました。タケカワさんの案内で、いろいろと
見てまわって、過去のCM映像とかを見せてもらい、あげくに「新曲だよ」と言って
目の前で未発表曲を歌ってもらいました!(これまたストレートな願望そのまま!!)
目が覚めてもその曲のイメージは残ってて、後に「FOLLOW」を聞いたときに
「あっ、こんな感じ!」と思ったのでした。い〜夢だったなぁ〜(遠い目)

シリアスな曲でケータイはねえ(笑)
のり(879) 投稿日:2000年5月23日<火>13時43分
>ふゆこさん、
6月9日、目黒ブルース・アレイでジョー山中ライヴですよ!
ミッキー出ますよ!
どうする?
6月3日のパーティのあと、東京に残ってます?
(笑/会社クビになっちゃいますよね)

おととい、久しぶりにビデオ『インターミッション』を観たら、
同居人が「タケがケータイの着信を見てる!」と言いだして。
言われりゃ確かに、着信チェックのポーズ! 笑いました。
“Dead End〜”のアウトロ(歌い終わったとこ)部分です。

弾き語り!?
ちょもちょも(878) 投稿日:2000年5月23日<火>10時21分
えーッ!?浅野さんの弾き『語り』ッ!?
うわーん、行きたかったですう(;;)バイトこんちくしょうううぅ!
鹿児島と広島に懸けるのみですー。

Re:裏ツアー(バスツアー)計画中止のお知らせ
ミルフォード(877) ふゆこ@福岡組さんへ 投稿日:2000年5月23日<火>03時04分
ふゆこさん、しょこらさん、かおさん、お知らせありがとうございました。

チョコび〜さんや、てんさんが書かれているように、
今まで、企画や調査をされてきて、とっても大変だったと思います。
ありがとうございました。本当に、気持ち的に負担になってしまっては,
折角のコンサートが楽しめなくなっちゃいますよね。
だから、みんなで楽しめる事を考えましょっ!
本当にお疲れさまでした!
本番はこれからですっ!盛り上がりましょ〜〜っ!

>しょこらさん
>追伸:かおさんの“タケ踊り”のみ全会場でご覧いただけますことを
>こちらに付記させていただきます・・・

かなり楽しみ(笑)、是非是非、拝見したいです〜!

「タケ組」追加入りま~す!!
ka(876) かおさんへ 投稿日:2000年5月23日<火>02時23分
かおさん、はじめまして。
>初めまして〜!もしやあなたも「タケ組」ですわね?!
ハイ!「タケ組」新入生のkaです。よろしくお願いします。
余談ですが、タケ組って、漢字で書くと「武組」?!

>てんさん
はじめまして。よろしくお願いします!!
題名「ゴダのために頑張る一週間がまた始まります。。笑」
なんか、ジ~ンときちゃいました。。笑

>マミさん
たしか、マミさんとは、チャットでお会いしたような気が
します。よろしくお願いします。
マミさん、ご自分をでかい女だなんて言わないでくださいな。
だって、もしか、タケさんやスティ−ブ氏にお近づきになれた
なら(いまだ妄想モ−ドだなあ・・・)、「ハグしよう」って
ポジションになれるんですもんネ。

ありがとうございます。
てん(875) 投稿日:2000年5月23日<火>02時00分
こんばんは。

 ふゆこさん、しょこらさん、かおさん、バスツアーの計画中止、残念でしたけれど理由もとてもよく解りましたし、チョコび〜さんも書かれているように、今回のライブツアーをより楽しいもの、経済的なものにしようと、企画し、お時間を割いてこれまで色々と調べて下さった事に感謝しております。本当にお疲れ様でした<(_ _)>   最後の大牟田までも2ヶ月を切りましたね〜(^^)、ライブで皆さんと一緒に楽しめる事も楽しみに(笑)しています!!

 
 ところで皆さん、こんなに沢山の夢話(含・妄想)がおありとは・・(笑)。面白いですね笑。  しっ、しかし私じつは、妄想ならいくらでも、ええ湯水のように湧いてまいりますけれど、夢でゴダイゴが出てきた事が無いんです!!(うん、たぶん無い。。)もともとあんまり夢って見ない方なんですけど、寂しいです、早く見てみたい(^-^;)。 聴きながら寝入る事もしょっちゅうなのになぁ?? 視覚的な方が効果があるのかしらん。。
 かおさん、もちろんご自分のお名前を呼ばれる所まで妄想なさってますよね??書いてないだけで・・・♪笑

 なまこさん、スゴイですね〜、洗脳なさったんですね妹さん★ 私など、まだ誰も洗脳できてないので尊敬します(爆)。CD、LPプレーヤーの置き場所変えようかな?(笑)  双子の妹さんなのですね(^^)、きょうだいで楽しめていいな♪

  

すっかり遅くなってしまいましたが…
なまこ(874) 投稿日:2000年5月23日<火>01時36分
かおさん、しょこらさん、レポありがとうございます(^^)
宇崎さん、とっても渋くて、かっこいいですね。まさに「大人の男の人」という
感じで…。ミッキーさんとの演奏、見てみたいなあ…。
 >ステ:「そうだよ!名前も変わって、“スチューブ”ってんだ!!」・・・   (爆!)。
ああ…なんてお茶目なんでしょう、スティーブさん!!スティーブさんの、こういうところが、大好きです〜っ。(初めは、こんなにお茶目さんだなんて、全然想像してませんでした)

てんさん、チョコび〜さん
そうなんです、999のレジ…些細なことなんですけど、みよ〜に浮かれてしまいます。
ちなみに、妹が同志なのは…半分洗脳、半分自然な成り行き(^_^)ゞでしょうか。
もともと、ガンダーラとか、ヒット曲は二人とも好きだったのですが、CDを買って聴いているうちに私が先にはまり、次に妹が…という感じで。
一緒の部屋にいるときも、私がCDかけていたので、自然に耳に入って…それで、かな?
双子なので、感性が似ているのかもしれません(^^)
(好きになるツボ、似てるんです、非常〜に…。)

夢のお話が盛り上がっていますが、私も今朝、スティーブさんが夢に出てきました…。
でも、「きゃ〜、スティーブさぁん☆」と駆け寄ろうとしたとたん、目が覚めた…(TT)

私も気を取りなおして・・・
かお(873) 投稿日:2000年5月23日<火>01時30分
てんちゃん、貴子姫さん、チョコび〜さん、レポレスありがとうございます。

>てんちゃん、タケカワ先生の出席取りですが、逆に生徒たちから「タケ!」「タケ!」言われて、「ありやとー」「ありやとー」と答えてたらいつまでたっても出席が取れない、なんてコトをまた想像しちゃったアタシ♪

>neccoさ〜ん、おひさです!ゴダイゴとは関係ないんですが、私がよく見るのは、
エレベーターが待っても待っても来ない夢です。この場合いつも、「上に行きたい」のに来ないパターンなんです。いつか夢占いの本で、この夢には「現状に満足していなくて、もっと高いところに登りたいのに登れない」という意味を含んでいるらしいと読みました。

>チョコび〜さん、決して見てはいけないだなんて言われると、よけい見たくなるのが人の心理。ま、まさか自分の羽を・・・!!(爆)

m(_ _)m
かお@福岡組(872) 投稿日:2000年5月23日<火>01時06分
引き続き、かお@福岡組です。
元はといえば、私が言い出したことで、当初の勢いにかまけていろんな方に声をかけてしまって、結果このような事態になり、お騒がせして申し訳ありませんでした。
>チョコび〜さん、ありがとう。しょこらさんも書いてますが、行く先々で皆様にお会いできることを楽しみにしています!コンサート、思いっきり楽しみましょうね!!

早速のレスありがとうございます!
しょこら@福岡組(871) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月22日<月>23時35分
ふゆこ@福岡組につづいてでてまいりました、しょこらです。
チョコび〜さん、早速のお返事ありがとうございました。 m(_ _)m
きちんとしたお話はふゆこさんが書いてくださったとおりです。
(ふゆこさん、ありがとう)
楽しみにしていて下さった方々、アドバイス下さった方々、
本当にごめんなさい&ありがとうございました!
会場でおあいできるのを楽しみにしてます!!

追伸:かおさんの“タケ踊り”のみ全会場でご覧いただけますことを
こちらに付記させていただきます・・・

気を取り直して...レスレス☆
チョコび〜(870) 投稿日:2000年5月22日<月>21時35分
レスをくださった皆様、ありがとうございます〜♪
なんだか妄想仲間がいっぱいで、うれしいったらありゃしないわ! うふふっ☆
のりさん、kaさん、てんさん、MASAさん、
みんなでかおさんを願望の海へ引きずり込んで、一緒に溺れちゃいましょうっ!!
(ぶくぶくぶくぶく....(@_@) )

>ふゆこさん、neccoさん
いやいやいや...やっぱりいらっしゃいましたね、同病相憐れむお仲間方(笑)。
「とびきりPOP」、懐かしいですね〜。私も、東京からの電波を広島で無理やり
キャッチして、毎週聴いてましたよ(もちろん録音もしてました!)。そういえば、
当時ペンフレンドだった子が「とびきりウォッチ」をGETしてて、と〜っても
うらやましかったですぅ!!
それにしてもふゆこさん、夢の中でも必死でみんなにメールしちゃうとは、なんて
使命感あふれるお方なのでしょう!(パチパチパチパチ!!!)

>マミさん
私、自分がちっちゃいもんで、背の高い女の人ってすっごく憧れちゃいます〜☆
何を着ててもサマになるような気がするし...ぜひぜひお目にかかりたいです!!

>かおさん
いつもいつも素晴らしいレポ、ありがとうございまーす!!
よもやTUBEがハワイでそんな大変なことになっているなんて、私は全く知りません
でした。( ← 情報にうといのかしら、私って...(^^; )
「スチューブ」が妙にカワユくて、今日の私のツボにハマってしまいました〜!!

かおさん、私がチョコボールの技を繰り出しているときは、ゼッタイに私の姿を
見てはなりません。さもないと、私はチョコボになって、お空のかなたへ飛んで
いってしまいますよ.....
( ↑ あ、チョコボは羽があっても飛べないんだった! (^^; )

Re:裏ツアー(バスツアー)計画中止のお知らせ
チョコび〜(869) ふゆこ@福岡組さんへ 投稿日:2000年5月22日<月>20時55分
こんばんは。
ふゆこさん、このたびはお知らせをいただき、どうもありがとうございました。
福岡組の皆さん、今回のことでは、長い間あれこれと頭を痛めていらっしゃったの
ではないでしょうか? 本当に、いろいろと申しわけありませんでした...m(__)m
何か一つまとまった企画とかをやり遂げようとすると、次から次へといろんな問題が
出てきてしまって、それを「いかにうまくこなすか」で頭がいっぱいになってきて、
その結果、せっかくのツアーを楽しむことができなくなっちゃったりするんですよね。
特に今回の場合、もしバスツアーが実現していたとしても、特定の方々(福岡組さま)
にすっごく重たい負担がかかってしまうことになるわけで、そんなことは、どなたも
望まれないだろうと思います。
それよりも、できる範囲で、できるだけ多くの人たちで楽しめるようなことを考えて
いきませんか? もし、不肖チョコび〜に何か少しでもできることがありましたら、
どうかお声をかけてやってください。(自分ひとりでは、企画力・行動力が皆無な
もので...(^^; )

とにもかくにも福岡組の皆さん、今回の件、本当にお疲れさまでした!!!
これからも7月へ向けて、明るく楽しくがんばっていきましょう〜☆

裏ツアー(バスツアー)計画中止のお知らせ
ふゆこ@福岡組(868) 投稿日:2000年5月22日<月>19時23分
みなさま、こんにちは。

福岡組を代表致しまして、少し前にここで話題にのぼっておりました、
岡山-大牟田間のバスツアー計画ですが、以下の理由により、やむなく
中止と結論させていただきました旨、お知らせいたします。

@費用面
バスのチャーター費と運転手さん費用を参加者で割って計算した結果、
最低40名の参加で、1人\10,000でした。しかし、JR等の公共交通手段を
利用した場合が\12,800と、わずか\2,800円の差に留まる結果でした。

A大牟田の日(7/22)
大牟田が予定されております7月22日は、夏休み最初の土曜日であり、
道路の混雑が考えられます。バスでの移動よりも電車の方が確実に
希望の時間に到着できると思われます。

他にも保険等のこまごました問題もあり、JRの発売(1ヶ月前)までには
結論を出そうと相談しておりましたが、大牟田の詳細も決まらないまま
期日が迫り、今回はやむなく中止と決定致しました。

実現できたら本当に楽しい旅となったと思います。
ツアーを期待されていた方々、そうでない方々も、本当に申し訳ありません。
この場をお借りして、ご迷惑をおかけしてしまったことを、お詫び申し上げ
ます。申し訳ありませんでしたm(__)m

>TATTAさん、掲示板をこんなことでお借りさせていただいて、
こちらもまた申し訳ありません;;;;

Re[4]:裏方
MASA(867) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月22日<月>16時59分
小道具でしたか〜 失礼しました(笑)
それにしても、6月は楽しみですねっ
ネタばれ禁止の浅野さんの後にしょこらさんがレスしてて、
大喜びの姿を想像してしまいましたよ〜〜 
自分のことのように嬉しくなってしまいました (*^o^*)

チョコび〜さんへ、
はじめまして。
以前、チョコび〜さんの「子育て講演会のレポ」を楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
夢といえば、この前タケの夢を久しぶりに見たのですが、
夢なのに...テレビなんですよ。しかも20年前の姿。(今タケじゃないよ〜;;)
運転席に座ってもらった奇跡なんてありませ〜ん。 

苦しむ夢といえば。。。
necco(866) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月22日<月>16時42分
お久しぶりのneccoです。

>チョコび〜さん
>#あと、これまでに10回以上見た夢は、ゴダイゴがTVに出てるのに、なかなか
> うまく録画できなくて苦しむ夢...。どなたか同じ症状に悩まされている方、
> いらっしゃいませんか〜〜〜???

私もよくこういう夢に悩まされます。

一番ひどかったのは、昔、「とびきりPOP 愛の1・2・3」を必死で録音してた頃。
放送日の前の夜には決まって夢を見ました。「録音できなくてアセる夢」というのは
いつも同じなんですけど、いくつかパターンがあって。。。

その1:ハッと気がつくと、放送開始時間が過ぎている。
あわてて、チューナーを合わせようとするのに合わない〜っ!!!
その2:さあ、スタート!と録音ボタンを押してるのに、ボタンが下りない〜っ!!!
その3:放送開始時間にラジオをつけたのに、なぜかもうミッキーさんの
コーナーが始まってる〜っ!!!

でも、この夢の「警告」のおかげて、実際には一度も録音し損なわなかったんですよ。
夢に感謝!かなぁ〜(^^;;) でも、かなり心臓に悪いですよね。

どうもお騒がせでした^^;
猪破戒(865) 投稿日:2000年5月22日<月>14時31分
かおさん、しょこらさん、てんさん、貴子姫さん、土曜は
貴重な時間を割いていただいてありがとうございました_(._.)_
タケ踊りやリアルタイムMomo Can-Do!楽しかったです。
また広島や大牟田などでお目にかかれるのを楽しみにしております。

無事つばめに間に合って車内でお惣菜広げて食事でした^^;
貴子姫さん買い物つきあってもらってどうもでした(^^)
お土産、アップルパイよりもブルーベリーパイにしたほうが
正解だったみたいです(大汗)しっかり平らげてしまいましたが。

ご存知の方もいると思うのですが・・・
ゆ−(864) 投稿日:2000年5月22日<月>13時34分
ここに書き込んでもよいのか迷ったんですが。
今日21時30分からセントギガ(WOUWOUの音楽番組)でゴダイゴベストがながれます。全30曲あるので、食後のひと時にいかがでしょうか。
私は仕事で聞けないんですが(ぐすん)聞ける方はぜひどうぞ!

♪GOOD MORNING WORD〜(笑)
貴子姫(863) 投稿日:2000年5月22日<月>09時46分
かおさん☆世界人レポありがとう&おつかれさまで〜す。
そして、猪破戒さん、しょこらさん、てんさん、かおさん!
先日は、飛び入り参加させていただきまして、とっても嬉しかったです☆
ちょうど近くで、お買物中でしたのよ。
貴重なお宝拝見といい、ゴダFANのみでのカラオケは初体験でしたよん☆
☆ではなく、ホントはハートマークがいいのですが、あはは・・・
また、いつか機会がありましたらよろしくね!

マミさん>Steve氏の身長は、確か、186or187だったと思いますが?
でも、印象からすると190くらいに思える位の迫力!
え?何の迫力って?「目」でございますよ。すいこまれるぅ〜〜〜☆(爆)

みんなみんな妄想仲間だね(笑)
のり(862) 投稿日:2000年5月22日<月>01時53分
>kaさん(はじめまして!)、チョコび〜さん、ふゆこさん、てんさん、
夢レスありがとうございます〜。
なーんだ、みんな妄想まっしぐらじゃん!(笑/失礼)
そして、>しょこらさん、
>今、ミッキーさんが制作されているという映画音楽も楽しみですよね!
ミッキーさん自身も、かなり乗り気みたいですもんねー♪
牧瀬里穂ちゃんは最近「初のSEXY写真集」を出したそうで、
「お、映画のいい前宣伝になるじゃん」と思っちゃいましたよん。
(Sakyotchi風←流行らせてるの)

>来週の市原さん・・・なんだか広〜い宇宙にまでおハナシが
>発展してゆきそうで

『FUN』(全国放送でしたっけ?)にゴダイゴが出演したとき、
コメントVTRで登場した市原悦子さんの、
「ゴダイゴの音楽は、空気、風、水、空……」というおコトバと、
それを観ながら照れ爆笑するミッキーさんを思い出しました。
おふたりが、どんな会話をするのか、とても興味あります(^^)

ゴダのために頑張る一週間がまた始まります。。笑
てん(861) 投稿日:2000年5月22日<月>01時48分
こんばんは〜(^o^)/

 かおさん、世界人レポ御苦労様でした!!(↓下の題名、何をそんなに笑っていらっしゃるのかと不審に思ってしまひましたヨ笑)
 >あと半月後に迫ったコンサートに向け、異様な盛り上がりを
 >見せるTUBEファンの方々の様子が、手に取るように伝わり、
 >まるでひとごととは思えない心持ち
 これがひとごととは思えない心持ちになっちゃう所がニヤけちゃう程嬉しいですねぇ♪
 
>kaさん
 初めまして(^^)。よろしくお願いします〜。 タケさんが講師の授業の夢ですかぁ、いいですね♪なぜか現実と入り乱れて、教室に入ってきた途端、黄色い悲鳴が飛び交って、照れながら出席を取るタケカワ先生の図が浮かんできましたが。。(^-^;)


 他の方の妄想のさらに発展型(なんだそれは〜!)といえば、のりさんの、「Mickie's Bar」新宿にオープン妄想(笑)は、なぜか私の頭の中ではミッキーさんはカウンターの中でシェーカーをシャカシャカしておられます・・・(^^ゞ

 しかしホントに、夢ってこれからイイとこ・・・で無情にも目が覚めてしまいますよね(^^;)>チョコび〜さん   仮にも私の目なら黙って閉じてろ〜〜!!(無茶)

>猪破戒さん、かおさん、しょこらさん、貴子姫さん
 昨日(おとといだ。。)はちょこっとでしたけどどうもありがとうございましたっ! 猪破戒さん、お目に掛かれて嬉しかったです(^-^)。お会いできるのも楽しみにしておりましたが、ゴダお宝を色々見せて頂けるとは思ってなかったです(^^)。ツアーでまたお会いできるのを楽しみにしてま〜す!

クエックエックエ。
かお(860) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月21日<日>23時02分
>チョコび〜さん
>ふと気がついたら、夫がタケに変身している!
>でも、私の夢に出てくるタケって、なぜだかいつも20年前のお姿なのですよ〜♪
願望の海で泳ぎすぎて、溺れないようにね♪ぐふふ・・・。(←そのコトバをそっくりそのままあんたに返す!>自分)それから、”チョコボール”ってどんなワザなんでしょう?!広島で見せてね!

>Katzeさん
ダウンロード失敗の件、レスありがとうございます!
そうですか、雑誌の付録にね〜。今度、探してみます。ありがとう!

>kaさん
初めまして〜!もしやあなたも「タケ組」ですわね?!
今後ともよろしくお願いしま〜す!!

>大道具のしょこらさん
「花道」&「廻り舞台」の制作、お疲れ様です(^^;)。
そのうち野猿のメンバーに入ってたりして・・・。

Re:レスレス♪
マミ(859) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月21日<日>22時52分
チョコび〜さん、レスレスありがとーございました〜!

>直レスは初めてかしら...? アヤシイですが、とりあえず「はじめまして」!
はい、私の記憶に間違いがなければやっぱり「はじめまして」でOKですよ。
私も失礼がないように、どっかにメモっとかなきゃ。

>マミさんって、かわいらしいお方ですねっ♪
ああっ、もうこれは「見かけ倒し」にならないように、目の前に現れないほうが
いいかもしれないですねえ・・・。見てくれは前にもカキコしたように、ただの
でかい女なので。
今日もデパートでミュールを買い、喜んで家で履いてみたらタケはおろかスティーブにもせまる勢いの私のデカさ・・・。

でもでも、ほめていただいて(勝手にそう思って)ありがとうございます!これからもアホさ加減が増すかもしれませんが、みなさん、よろしくね♪

ちなみにスティーブ氏は身長どれくらいあるんでしょうね?

猪八戒さん乱入〜!@福岡レポ
かお(858) 投稿日:2000年5月21日<日>22時42分
20日の土曜日、東京からはるばる福岡の地へお越しいただいた猪八戒さん、お疲れ様でした!猪八戒、しょこら、てん、貴子姫、かおは、短い時間でしたが、お宝ゴダ写真や、超レアものアイテムに奇声&モンダイ発言(と、とてもココには書けな〜い!きゃああ!)を発しつつ、濃いひとときを過ごしたのでありました!
もちろんゴダカラは全曲制覇、猪八戒さんの北京語版アカペラ「Return to China」も飛び出し、「あ、まちがっちゃった!」と言われても、誰もわからないからいいのよ〜、猪八戒さん♪楽しませていただきました!
夏のツアーでまたお会いできますね(^^)。その時までに、しょこらとかおの見分け方をレクチャーさせていただきやす(爆)!!

「世界人」レポートVol.22
かお(857) 投稿日:2000年5月21日<日>21時50分
RKBラジオ「もっと気軽に世界人」5月21日放送分のレポートです。

オープニングは、今ハワイでヒット・チャート1位の、TUBE「シャララ」。この曲は、ハワイの人気歌手ロビ・カハカラウやT・P・Oのジェフもヴォー
カルをとっています。
そして今日はハワイのスタジオにゲスト(Vo.前田さんのお友達・タカさん、マサさん)を迎えての、「TUBE−DAY」のお話。
(以下、『』内はゲストの方のお話をまとめたもの。)

●なぜ、この時期にTUBEなのか?
『来る6月1日に、日本人として初めてのアロハスタジアムでのライヴが決定した。
そこで、州知事からランチに招待され、その席で、6月1日をTUBE−DAYにすることが決まった。』
ペコ:「アロハスタジアムでは、かつてプレスリーやM・ジャクソンがコンサートをやったんですよ!」
●どんなコンサートになりそう?
『アロハスタジアムは5万人収容できるが、M・ジャクソンが過去に作ったステージよりさらに巨大なステージを組み、客席を3万人くらいのキャパにする予定。既に日本から1.5〜2万人の来場が見込まれている。当日は、前田さんがマジックを見せるという企画も。日本からは約500人のスタッフと、大型トラック40台分の機材が持ちこまれる。』
マキ:「だからホテルが取れないんだ〜!」
ステ:「ファンの集いとか、やんないの?」
  『やりたい気持ちはメンバーも多分にあったが、(ファンの)人数が多すぎて・・・。』
●現地のフィーバーぶりは?
『とにかく今、ハワイのヒット・チャートはTUBE一色。タカは洋服屋をやっていて、TUBEの限定発売Tシャツを作って、ワイキキとアロハスタジアムで売る予定。また、TUBEのチャリティーCDも発売され、収益を寄付するという活動も行われている。』
ミミ:「Tシャツの、お取り置きお願いしま〜す!」
●メンバーの様子は?
『メンバー全員ハワイ大好きで、5、6年前から毎年2月の一ヶ月はハワイのスタジオでレコーディングが恒例。オフの日にはロングボードで楽しんだり、すっかりハワイのローカル人になっている。』
ステ:「この前、行き付けの楽器屋さんに行ったら、(店の人が)TUBEのベースの人が来たって、言ってたよ。K・TだかT・Kだかの(←笑うとこです!)スタジオでレコーディングやってたんだって?」

ココで、TUBEのコンサート・チケット取り扱いのインフォメをスラスラと読み上げるスティーヴに、
ミミ:「スティーヴさん、まるで貴方、TUBEの一員みたいよ!」
ステ:「そうだよ!名前も変わって、“スチューブ”ってんだ!!」・・・(爆!)。

O・Aされた曲  「Trough of love」 TUBE
         「情熱」     TUBE


あと半月後に迫ったコンサートに向け、異様な盛り上がりを見せるTUBEファンの方々の様子が、手に取るように伝わり、まるでひとごととは思えない心持ちで聴いた、今日の放送でした。(^^)

遅れ馳せながら...
ふゆこ(856) 投稿日:2000年5月21日<日>21時37分
>しょこらさん。
MOMO CANレポ、楽しく読ませていただいてます(^^)
木曜放送域におりながら、今日まで見れなかった私をどうぞ許してm(__)m

>● Mickie&Ryudo 〜Ticket to Ride〜
ジャズっぽいピアノと、宇崎さんの熱いボーカルがまさにトリハダもの
でしたネ。しかし、宇崎さんのギターが全く聞こえませんよね、これ?!?!
ミッキーさんのピアノはもうばっちりかっこいいんですが〜…(謎)

>のりさん。
>新宿に、ミッキーがピアノを弾いてる「Mickie's Bar」という
>お店ができた……なんつう夢を、先週見ちゃいましたよ。
……以下消しちゃってかわりに!!とか頭に'祝'とか付けちゃおうかと
思っちゃいました(笑)
新宿でもどこでも飛んで行きます! できた日には!!!

>チョコび〜さん。
>#あと、これまでに10回以上見た夢は、ゴダイゴがTVに出てるのに、なかなか
>うまく録画できなくて苦しむ夢...。どなたか同じ症状に悩まされている方、
>いらっしゃいませんか〜〜〜???
明け方にゴダイゴがテレビに出ていて、そんな情報どこからも聞いてなくて、
こ、これはいったいどーしたらいいの!?!? とビデオ録画しつつ、震える手で
みんなにメールしつつ、どれもあせってうまくできない・・・って夢を見たこと
ありました。
汗汗;;で目が覚めましたワ。

車の運転席にいるんだわ、あの方が←のりさんのタイトルパクり!
チョコび〜(855) 投稿日:2000年5月21日<日>20時43分
>のりさん
あったらいいなぁ、新宿の「Mickie's Bar」。ゼーッタイ行きますよぉ〜っ!!
近ごろ私もゴダ夢をよく見るので、のりさん&kaさんに便乗して、夢ばなしを。
いちばん最近見た夢は、ゴダイゴがメインの24時間番組がTVで放映されてて、
メンバーがゴルフをしたりする姿なんかがオンエアされてるの。そして、あともう
少しでライブシーンが始まる...ってところで、なぜかその夢は中断。 (;_;)
次に見た夢は、夫が車の運転席に座っているんですけど(←ちなみにウチには車も
ないし、誰も免許を持ってない)、ふと気がついたら、夫がタケに変身している!
でも、私の夢に出てくるタケって、なぜだかいつも20年前のお姿なのですよ〜♪
#あと、これまでに10回以上見た夢は、ゴダイゴがTVに出てるのに、なかなか
うまく録画できなくて苦しむ夢...。どなたか同じ症状に悩まされている方、
いらっしゃいませんか〜〜〜???

>Katzeさん
はーい Katzeさん、「似てない」に1票ですねっ!(φ(..)メモメモ☆)
ちなみに私、ニュースステーションが終わって太鼓の音が始まると、思わず胸が
ときめいてしまいます〜♪(舞の海さんのファンでした←誰もきいてないって!)

>Utchyさん
私も「OUR DECADE」大好きです!! きっとこのアルバム、イチ押しで好きな人って
多いんじゃないかな〜?
>中でも,当時お気に入りだった『DEAD END〜LOVE FLOWERS PROPHECY』
>は今聴いても,最高にカッコイイです。
>「あ〜俺はこういう音楽を聴いて育ったんだな〜」
>と,自分のことながら感心してしまいます。
もしかしてそれって、前にカキコされてた幼稚園時代のお話ですか???
うーむ、なんてシブい趣味の幼稚園児...感動すら覚えてしまうわ!! (^^)




レスですぅ〜ρ(^o^)σ
しょこら(854) のりさんへ 投稿日:2000年5月21日<日>19時31分
*のりさん

>ミッキーさんのプロ意識に酔いました〜。
今、ミッキーさんが制作されているという映画音楽も楽しみですよね!
どんなストーリーなのかな・・・?

>そうそう、宇崎さんの「音が降ってくる」話を、ストーンズ好きの同居人に聞かせ
>たら、キースも同じようなことを言ってるんだそうです。
音楽の表現の方法っていろいろあるんだなあ〜、と思いました。
私は残念ながら音楽家の才能はなかったけれど、ゴダイゴの音楽を受け止められて本当によかった〜!と思っちゃいました。

>新宿に、ミッキーがピアノを弾いてる「Mickie's Bar」という
>お店ができた……なんつう夢を、先週見ちゃいましたよ。
このお店、いいですよね!なんだかとても現実味のある夢!
(場所がまたいいです〜)たまにフラッとアサノさんが飛び入りセッション
なんてね〜(妄想に拍車をかけるわたし・・・)
それから、コーナータイトルなのですが、確かにはじめは
“Mickie's Bar”だったのですが、先週はTalkになってました。
ゲストにあわせて出すカクテル、はどうなったのかな〜?

*フミヒロさん
>ショコラの旦那様・・・
ショコラ、って、シンガーの方でしたっけ?お名前に(勝手に)親近感を
感じておりますので、今度さがしてみようかな?
しかし・・・“しょこらの旦那様”とかける日はくるのだろうか・・・(ToT)

*かおさん、チョコび〜さん
かおパンチ&チョコボールをくらったおかげで、今日は昼まで倒れてました・・・
(単に寝過ぎただけじゃないか・・・)

*kaさん(はじめまして!)、ファルコさん、てんちゃん、オレンジさん
レポレスありがとうございます m(_ _)m
宇崎さんのお話は分かりやすくて、文章に起こしやすかったです。
来週の市原さん・・・なんだか広〜い宇宙にまでおハナシが発展してゆきそうで
たのしみだけど。。。そのあとのレポがこわいかも(^_^;)
見終わったら、わたしも“エツラー”になってるかも!!

裏方
しょこら(853) MASAさんへ 投稿日:2000年5月21日<日>19時08分
MASAさん、お久しぶりです!
大分でお会いできますね!!
でっ、でも!!

>大道具楽しみにしてま〜す。また、お会いしたいですね!
いや〜ん、MASAさん、私は“小道具”担当なのよぅ〜。
もう、大道具とか言われたら張り切って浅野さんの前に
でっかーい花道つくっちゃうから!!

Re:レスレス♪
ka(852) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月21日<日>16時35分
>チョコび−さん
はじめまして!
レスどうもレス(どうもです!・・・さむ~)
>ところで、kaさんのHNは、「ケー・エー」さんとお読みすればよいのですか?
>それとも、「カ」さん??
そうですねえ、はじめて考えちゃいました。
なんか、ケ−・エ−のほうがイケてますよね。
どっかのアルバイト誌みたいで。
右手中指左手小指とでも覚えてくだされば幸いッス。
以後、お見知り置きを!!

>のりさん
はじめまして。kaです。
夢で思い出したんですが、私はタケさんが
どこかの教室で講義している夢をみました。
講義の内容は忘れちゃったんですが・・・
アピ−ルしたくって、文房具をたくさん(!?)
プレゼントしてた私でした。キャ~。

歌舞伎町の角にあるんだわ、店が
のり(851) 投稿日:2000年5月21日<日>03時12分
すっかり遅くなってしまったけど、しょこらさん、
力作のMomoレポご苦労さまでした!
今回は、浅野さんの出番なしで気落ちされた(笑)でしょうが、
かわりにミッキーさん大フィーチュアでしたのね♪
「自分のアートというより、いかにきっちりできるか」という
ミッキーさんのプロ意識に酔いました〜。
そうそう、宇崎さんの「音が降ってくる」話を、ストーンズ好きの同居人に聞かせたら、キースも同じようなことを言ってるんだそうです。
もしかして、宇崎さん、全面的に影響されてる……?

あとねー、わたし、番組観たこともないのに
「Mickie's Bar」(Talk?)という言葉に過剰反応して、
新宿に、ミッキーがピアノを弾いてる「Mickie's Bar」という
お店ができた……なんつう夢を、先週見ちゃいましたよ。
もう、妄想まっしぐらでございます。
いつか、本物を観られる日を夢見つつ……
(あ、お店が実現するのもいいけどね〜)

グレート3なよしざわさん
フミヒロ(850) ちょもちょもさんへ 投稿日:2000年5月21日<日>02時06分
>吉沢さんって、中村勘九郎(・・かな?『忠臣蔵』で、大石役をやってらした方)に似ているとちょもは思っているのですが。

吉沢さんネタにつられて、久々のカキコです(笑)。
なるほどー、少し感じ似てるかもです。

僕は前々からショコラ(しょこらさんではないですよ、念のため)の旦那様の片寄明人さんに似てるなーと、
思っているのですが。↓
http://www.nikka.com/newsrelease/2000/000208/000208p.html
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/index.html

まとめてレス!
Katze(849) ちょもちょもさんへ 投稿日:2000年5月20日<土>23時48分
みなさん、こんばんは!

>ちょもちょもさん
>代わりというのはアレですが、現地でお会いすることがあれば、よろしくお願いしますです!
>Billyは、確実に良いですッ!”Don’t Ask Me Why”をさらっと歌ったのにはびっくらしました〜!

こちらこそよろしくぅです。ビリーのCD欲しいけど、まだ持ってないゴダイゴのCDを買っているので、しばらくは買えない…。我慢、我慢。

>話題に乱入。
>吉沢さんって、中村勘九郎(・・かな?『忠臣蔵』で、大石役をやってらした方)に似ているとちょもは思っているのですが。

言われてみると似ているような、似てないような。そういえば、去年の紅白の司会でしたね。見たくなかったけど、ゴダイゴ見たさに最後まで見た私…。

>かおさん
ダウンロード失敗とのことでしたが、あれはパソコン雑誌の付録のCD−ROMによくはいってますよ。
私は、そのCD−ROMからインストールしました。
ネットを使ってダウンロードすると、テレホタイムのときなんて散々時間がかかった挙句に、失敗!なんてことがしょっちゅうなんですよね〜。

>チョコび〜さん
貴ノ浪と吉沢さんは似てないと思います。
大相撲は本当に嫌いで、ニュースステーションが終わったら、すぐにチャンネルを変えるようにしています。じゃないと、太鼓の音とともに「大相撲ダイジェスト」が始まってしまうので。
あとライフの倒産びっくりしました、某家電のカードがライフと提携していて、今そこの会社でPCのローンを支払い中なんだけど、思わず「払わなくてもいいかな?」などと考えてしまった私。あっ、全然ゴダイゴに関係ないですね。

また来ました。
Utchy(848) 投稿日:2000年5月20日<土>21時52分
どうも。先日,書き込みさせていただいた Utchy です。
レス下さった皆さん,ありがとうございます。
僕は相変わらず,毎日ゴダイゴばかり聴いてます。

これまでベスト盤やシングルコレクションを聴いてましたが,
このところは『DEAD END』や『OUR DECADE』を買ってきて
何度も聴き返しています。

『PROGRESS AND HARMONY』『LIGHTING MAN』『IMITATION』
『THE DRAGON'S COME ALIVE』などなど,
幼い頃,ライブ盤で繰り返し聴いていたにもかかわらず,
ほとんど忘れかけていた曲を,思い出しながら聴いています。

中でも,当時お気に入りだった『DEAD END〜LOVE FLOWERS PROPHECY』
は今聴いても,最高にカッコイイです。
「あ〜俺はこういう音楽を聴いて育ったんだな〜」
と,自分のことながら感心してしまいます。

しかし,そんな僕のゴダイゴ熱に,周囲の冷ややかな反応...
「そんなに好きなら,ゴダイゴのメンバーになったらいいじゃなの」
そりゃ,なれるもんなら,なりたですよねぇ。

う〜ん.....
チョコび〜(847) ちょもちょもさんへ 投稿日:2000年5月20日<土>13時03分
ちょもさん、はじめまして〜。

>話題に乱入。
>吉沢さんって、中村勘九郎(・・かな?『忠臣蔵』で、大石役をやってらした方)に似ているとちょもは思っているのですが。

うむむむむむ....どーもいまいちピンとこなかったので、
どっかに吉沢さん似の写真がないかな〜と、いろいろ探してみたのですが....
この写真(↓)、ほっぺたのあたりがちょこっと吉沢さんっぽいかな!? (^^)
http://www.zakzak.co.jp/geino/n_November99/nws4627.html

レスレス♪
チョコび〜(846) 投稿日:2000年5月20日<土>12時48分
さっき、ミッキーさんのサイトをのぞきに行ったら
「〜GODIEGO JAPAN TOUR まであと58日〜」って、カウントダウンが始まってました!
いやぁ、なんだかもう、今からDOKIDOKIですね〜☆

>なまこさん
妹さんが同志とは、うらやましいな〜。(^^)
ちなみに、それって偶然なんですか? それとも、お姉さんの影響?(←洗脳?)
>昨日、仕事でレジを打っていたら、お会計が偶然「999」になりました。
そーいうのって、なんだかとってもるんるん気分になったりしますよね〜。
ちなみに私は、こっそり定期入れの中に「5555」のレシートをしのばせてます。(^^;

>ふゆこさん
またまた私も、もみまんネタに便乗!(←まだ引っぱるかぁ〜!?)
広島へ行かれる皆様、もみまんは、温めて召し上がるとホカホカ美味しいですし、
噂によれば、なんと、凍らせてみてもこれまた別の味わいがあるそうですよ〜。
(宮島まで足をのばせば、できたてのホカホカもみまんがバラ売りされてます★)

>マミさん
直レスは初めてかしら...? アヤシイですが、とりあえず「はじめまして」!
いやいやいや...ラケットギター! 思わず大爆笑させていただきました〜!!
マミさんって、かわいらしいお方ですねっ♪

>Katzeさん
あらら、相撲はお嫌いですかぁ。それはそれは。
貴ノ浪さんの写真が載ってるサイトを見つけましたので、URLのところに入れて
おきますね。吉沢さんとはこれっぽっちも似てないことを、御確認くださいませ〜 (^^)
ちなみに貴ノ浪さんのお顔は、日本相撲協会の公式HPでも見ることができます。
え、もういいって?(笑)

>しょこらさん
またまた素晴らしいレポート、ありがとうございます!!!
それぞれの音楽家に、それぞれの音楽が降ってくる...うーん、プロフェッショナル
の方々って、そういう感覚をお持ちなんですねぇ。とっても感動しちゃいました。
市原悦子さんのお話も、すっごく楽しみです。
>イエ、ベツニ、タケ、ガドウノトイッテルワケデハ・・・(かおパンチ炸裂!)
それでは私もタケ組の一員として、かおさんの援護射撃を...。
えーいっ!! チョコボーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!
(注:知る人ぞ知る、チョコボの得意技なのですぅ〜↑ (^^; )

>kaさん
はじめまして! よろしくお願いしま〜す☆
ところで、kaさんのHNは、「ケー・エー」さんとお読みすればよいのですか?
それとも、「カ」さん???


話は全然違うんですけど、信販会社の「ライフ」が倒産したそうですね。
この会社、広島に本社があるんですけど、実は私が広島で最後に行ったゴダイゴの
コンサートの企画・主催をしていたという、非常に思い出深い会社だったんです。
だから、なんだかとっても残念。(;_;) 広島もますます不景気になりそうだし...


http://www.d1.dion.ne.jp/~nmikiko/takanami1.htm

ka(845) 投稿日:2000年5月20日<土>00時58分
TATTAさん、皆さんこんばんは。
掲示板の書き込み、はじめてさせていただきます。
はじめまして−。

>しょこらさんへ。
はじめまして。レポ−ト拝見しました。
宇崎さんのお話で、プロとして、芸術家
としての音楽家の両面の語りのところは、
カッコイイ!って思いました。
読んでいて、元気をもらいました。

あと、来週以降のミッキ−さんと、市原悦子さんの
対談も楽しみにしています。

天神でお会いしましょう
猪破戒(844) 投稿日:2000年5月19日<金>22時14分
かおさん宛にメール打ってありますが、
明日かおさん、しょこらさん、てんさんにお会いできることを
楽しみにしております。

さあ飛行機とホテルの手配をしないと^^;
あと、土曜深夜2時にRKKを見逃さない心の準備を(核爆)

てん(843) 投稿日:2000年5月19日<金>20時43分
しょこらさん、レポ御苦労様でしたっ♪&元気を出して下さ〜い(^∇^;)。>浅野さんの登場が・・・
 宇崎さんのお話、とても解り易く面白かったです。こういう事をおっしゃる方の音楽ってものを聴いてみたいぞと思わせるような。。

>オレンジさん
 こんにちは〜!!(^^) 体調のゆるす限り書き込みにいらっしゃって下さいねぇ!(って管理人さんのよ〜な態度でごめんなさいです^-^;)

>TATTAさん
 準備等々お疲れ様です。 浅野さんの弾き語りが観れちゃうなんて、自分の誕生日みたいな気分になっちゃいそうですね(笑)。(アサノさんのだってば〜笑) 東京は遠い、あぁでも〜〜!☆★    ・・あっ、頭の回線が。。。

Re:受付締切一週間前
ファルコ    (842) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年5月19日<金>16時00分
>でも皆様に楽しんで頂けるようあれこれ頑張ってますし、なんと言っても今回の目玉!!
>浅野氏の弾き語りが観れちゃいます!!行こうかどうしようかお悩みの貴方!!
是非いらして下さいネ!!

わぁーい!浅野さんの弾き語りが聴けるなんて・・・・
もしかして、ボーカル兼ですかねぇ?
あっ、弾き語りってことは、歌もありってことかぁ?(苦笑)
この間ダイポプで「最近は、ボーカルにも興味が・・・・」みたいなこと
浅野さん言ってたんですよねぇー。6/3楽しみです!!

>しょこらさん
レポートお疲れさまです!!毎回楽しませて頂いていま〜〜〜す。
いまだに、サンタナが流れてくるだけで腰くだけ状態なわたし・・・・(笑)

受付締切一週間前
TATTA@管理人(841) 投稿日:2000年5月19日<金>12時40分
ども!!相変わらず不精者のTATTA@管理人です!!(^〜^;;

さて、6/3(土)の『浅野氏のお誕生日会&ファンの集い』申し込み締切一週間前になりました。
お申込みはしていただけましたでしょうか?

この所、本業とパーティーの準備に追われてすっかり睡眠不足...;;
でも皆様に楽しんで頂けるようあれこれ頑張ってますし、なんと言っても今回の目玉!!
浅野氏の弾き語りが観れちゃいます!!
行こうかどうしようかお悩みの貴方!!是非いらして下さいネ!!
お待ちしております!!(^▽^)/"

パーティーの詳細はこちらでご覧ください(^-^) ↓
『浅野氏のお誕生日会&ファンの集いのお知らせ』

泣。
かお(840) 投稿日:2000年5月19日<金>10時37分
今、動く浅野さんを観ようと思って、「Soundナントカ」をダウンロード試み中、30数分間もかかってようやく終わりだと思った瞬間、「ダウンロードできません。」のメッセージが・・・。わ〜〜〜〜ん!!電話代返して〜〜〜!!泣。

ちょもちょも(839) 投稿日:2000年5月19日<金>10時20分
>Katzeさ
> 広島のチケット、言ってもらえれば代わりに買いに行ったのにぃ〜
うわーん!なんてありがたいおことば!!(><)
代わりというのはアレですが、現地でお会いすることがあれば、よろしくお願いしますです!

Billyは、確実に良いですッ!”Don’t Ask Me Why”をさらっと歌ったのにはびっくらしました〜!

話題に乱入。
吉沢さんって、中村勘九郎(・・かな?『忠臣蔵』で、大石役をやってらした方)に似ているとちょもは思っているのですが。

かおパーーーンチ!!
かお(838) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月19日<金>09時44分
いや〜、宇崎竜童さん、カックイイっすね〜!独特の語り口調、思わず移っちゃいますぅ〜。
「オレもよ〜、別の意味で転がってんじゃねえんだよ(byタ○)」…(爆!!)い、いやあ〜ん!私ったら、何てことを!しょこらさんが振るからよ〜〜(汗汗)!!

「音が降って来る」話は面白かった!同時に、「作詞」の場合はどうなんだろうと考えてしまいました。なんとなく、Wordsは「降ってくる」というより「湧いてくる」ようなイネージがあるから・・・。

>男のヒトは40才過ぎてからが本当はかっこいいのかな〜!?とか
>思ってしまいましたよ。
うん、うん。でも、40になるまでに、どんな生き方をしてきたかというのも、重要なファクターになるんじゃないかと思います。宇崎さんやゴダイゴのようにカッコよく歳をとりたい!

お疲れ!夜更かししょこらさん!
オレンジ(837) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月19日<金>09時11分
またしても、見事なレポ、ありがとうございます。
私だったら、ビデオ10回繰り返して観ても、
こんな完璧な表現できないなぁ。
画像を観るよりも、「しょこらレポート」を見る方が、
より鮮明だったりして・・・・。
でも、仕事は大丈夫?

そうそう、このところ、体調を考えて、カキコを自粛しておりますが、
ちゃんとROMはしてますので、悪口なんか書かないでね(笑)。

浅野さんは・・・?
しょこら(836) 投稿日:2000年5月19日<金>03時00分
今日のMomo−Can Do!を観て思ったこと・・・
ミッキーさん、またお痩せになってませんか!?お顔がホッソリされたような・・・
イエ、ベツニ、タケ、ガドウノトイッテルワケデハ・・・(かおパンチ炸裂!)

宇崎さんのお話、とても興味深かったです。
男のヒトは40才過ぎてからが本当はかっこいいのかな〜!?とか
思ってしまいましたよ。
ところで、そう、今日は浅野さんの登場がなかったの・・・
スティーヴ組のみなさまのお気持ちがよくわかりました〜。

Momo−Can Do!(5/18)
しょこら(835) 投稿日:2000年5月19日<金>02時54分
● Mickie‘s Talk 〜宇崎竜童〜
岡)ロック、ってなんでしょうねえ。
宇)なんでしょうねえ。この間、キース・リチャードがあるインタビューに答えて
最近はRockばっかだな、Rollしねぇなあ≠チて言ってて、かっこいいなあ!と思って。オレも根っこ生やしたいなー、と思って、なかなか根っこ生えてこないのよ。
オレは転がって(Roll)んじゃないのよ、ヨタヨタしてんの。

[蜷川作品の劇判音楽を1984年から18作品作ってきたことについて]
宇)普通に作って渡して終わり、じゃないの!いろいろ考えるから今日良くても明日ダメ、ってなっちゃうから。つくってはこわしつくってはこわし、こわしてはつくり。

[サントラ・劇判音楽の面白さ]
宇)映画とかってなると、映像があり、ストーリーがあり、セリフや効果音があり、カットがかわったり、時間が一時間ポンって先になっちゃったり、でも音が結ばなきゃいけなかったり…っていういろんな制約、注文、約束ごとがぜんぜん違うから、それはそれで面白いですよ。
映画の音楽と演劇の音楽がどう違うかっていうと、演劇っていうのは生声で喋ってるんですよね。そうすると女の人が喋ってるところに女性的な音楽が欲しいんだ、っていわれてフルートなんかいれたりすると、女の人の声がフルートの音域に近かったりすると邪魔しちゃうんです。だからといって、男らしい音だしたいのに、バリトンの声の人の後ろでピロロロポロー(と、フルートをふく仕草)ってできないだろー!ってのがあって、そういう難しさはあります。
M)仕事的にはもうプロフェッショナルの仕事よね。自分のアートというより、いかにきっちりできるか。
宇)そうだねえ。職人的なとこあるね。
岡)メロディーってどうやって湧くのか、その感覚がぜんぜんわからないんですけど…
宇)君は(わからない)?だから君は音楽家として生まれてないんだよ。
オレは音が降ってると思うんですよ。だけど君は音楽家になる人じゃないから、手をだしても取れないんですよ。ミッキーさんは音楽家でうまれ、音楽家で死ぬ宿命を持ってるから、取れるんですよ。でもこれはミッキーさんに渡された音楽なの。宇崎に渡された音楽はまた降ってて、ミッキーさんに渡された音楽を一生懸命とろうとしても、取れない。宇崎に渡された音楽しか受け取れない。それが“(メロディーが)うかんでくる”って意味かもしれない。

[ミュージシャンを目指す若者にメッセージ]
宇)例えばボクらがうんと若いころ、大人達の音楽をきいてだせーな、って思ってたことあるよね。こんなじじいがやってる音楽なんて、と思って、それを突き抜けていく音楽をやろうとボクやミッキーさんはやってきた。こんどはオレたちがじじいよばわりされてて、なにがモンキーマジックだよ、アンタあの娘の…ばっかやろう、って言ってる若いコ達がこれを突き破っていくべき音楽っていうのが何かな、っていうのを…
唯我独尊になっちゃだめなんだって、やっぱり。
M)僕が一番思うのは、宇崎さんのヒット曲いっぱいあるじゃない?これ、宇崎さんが書いてんだけど、そのときの“時”が書かせたんだよね。
宇)自分が決めることじゃないと思うな、ミュージシャンになるっていうのは。
人が決めるんだよ。ディレクターって意味じゃないよ。ストリートでやってるやつらで、街の人がみんなたちすくんでしまう、そういう人はやっぱりプロになってほしいね。

● Mickie‘s Talk 〜市原悦子〜
Q)今の若い人は“思い”が足りない?
市)それは一番思う。自分の考えがどこにあるのかしら、って思うんです。
人との違いを喧々諤々話さないし、怒ってんのか泣いてんのかわからないです、若い人はね。
Q)夢をつかむには“思い”が必要?
市)持ってなければやらないほうがいい。(キッパリ)

市原さんとMickie氏のトークは来週に続く!

● Mickie&Ryudo 〜Ticket to Ride〜
セッション!
いつもの弾き語りとはまた違い、聴かせてくださいました〜!
鳥肌モノですよ〜!!

反応遅いけど笑
てん(834) 投稿日:2000年5月19日<金>02時42分
浅野さんのウェブミュージックアカデミー開校したんですね(^o^)。や〜、マミさんもおっしゃってますけど、時代は変わりましたね笑。すごいことです。

>なまこさん
 妹さんがお仲間とは良いですね(^-^)。 ライヴには妹さんと???
 >昨日、仕事でレジを打っていたら、お会計が偶然「999」になりました。
 >内心「うふふ〜」でした。(←日常生活の、ささやかな幸せ♪)

 レシートいらないって言われたら思わず取っておいたり???笑

Re:大牟田線について
ミルヒ(833) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月19日<金>01時18分
 しょこらさん、どうも有り難うございましたー。
22時半までなら、通常のconcertだったら大丈夫ですね。
なんて、帰りの足の算段までしても、肝心の大牟田公演の発表がされて
いませんからねぇ...。 るるるー。

Re:ゴ←5
Katze(832) ふゆこさんへ 投稿日:2000年5月19日<金>00時54分
みなさん、こんばんは。

>ふゆこさん。
>広島に行くたびに全種類版をしこたま買って帰っておりました(^^)
>親戚がくるときも、いつも「全種類の方!」リクエストしておりました。

親戚は広島の方なんですか?
そんなにもみじ饅頭っておいしいですか?私は子供の頃から散々食べたので、今はもう食べる気がしなくて…。

>こしあんの色が、普通のあんこ色よりくすんでますよね、もみまん(定着!)
>のやつって。それを灰色がかったといっちゃいました。ゆるぴて(^^)

えっ、そうでしたっけ?よく見てますね〜。感心、感心。
もみまんより、やきもち咲ちゃんの方がおいしいですよ。(とまたゴダイゴとは関係ないことを書く私…)

>チョコび〜さん
>#うちの夫は「吉沢クンの顔は貴ノ浪にそっくり」なんて言うんですけど
>(ちなみに夫は貴ノ浪さんが大キライ)、全然そんなことないですよね〜!!

すいません、貴ノ浪の顔がわかりません。私、相撲大嫌いなもので…。

サブジェクトがゴだけじゃ寂しいので、5を加えておきました。(意味ないけど(^^ゞ)

Re[6]:とても書けない・・・
ごん(831) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月18日<木>23時33分
>○○るほう・・・だなんてここにはとても書けません・・・

詳しいことはメールしま〜す。
カメラ片手に待っててね♪

ラケットはどこだ?
マミ(830) 投稿日:2000年5月18日<木>22時15分
こんばんわ!
私も見てきました、浅野さんのスクール(ちょっと遅い?)
時代は変わりましたねえ。パソコンでギタースクールだなんて!すごいっ、浅野さんたらっ!

さて、今日のお題(なんだか気に入ってくださってる方がいらっしゃるらしい!?)、
私はさすがにギターは弾けないので、これで気分だけでも・・・。実は小さい頃父のテニスラケットにひもをかけてもらって、浅野さんのマネしてたんです!それで「ガンダーラ」を歌うんだから、それは浅野さんか!?そして今更やるか!?

じきじきのお言葉〜(笑)
なまず(829) 投稿日:2000年5月18日<木>21時44分
今さっきネタバレ禁止の方、見に行ってきたら……。ふふふのふ。(*^^*)
前回の時にタイミングを外してレスつけそこねたので、
今回はしっかり書いてきちゃいました〜。(笑)

ふゆこ(828) 投稿日:2000年5月18日<木>12時22分
>Katzeさん。
>全部食べたんですか?チャレンジャーですね〜。
広島に行くたびに全種類版をしこたま買って帰っておりました(^^)
親戚がくるときも、いつも「全種類の方!」リクエストしておりました。
スタンダードこしあんだけのとか、いろいろ混ざって詰めてあるものとか
いろいろあるんですよ〜 >> 広島行かれる皆様。

>& チョコび〜さん。
>灰色がかったこしあんというのは、白あんのことかな?
>あれれっ? 私はてっきり、ごくごく普通のスタンダードなもみまんのことかと
>思い込んで、ふゆこさんにもそのつもりでレスしてしまいました...。
私のいいかげんな描写(!?)が誤解を招いてます〜;; 失礼しました..
こしあんの色が、普通のあんこ色よりくすんでますよね、もみまん(定着!)
のやつって。それを灰色がかったといっちゃいました。ゆるぴて(^^)

ゴダイゴのゴの字もないから、Subjectにゴの字だけ書かせていただきました(^^)
(また訳わかんないことを〜;;>>自分;;)

7.17大分
MASA(827) かおさんへ 投稿日:2000年5月18日<木>09時22分
かおさん、いろいろと教えてもらって、ありがとうございました!!
チケットの発売前日、練習にまで行きましたよ〜、ロー○ンへ...(笑)
だけど、発売前だったので、練習できませんでした;;(爆!!) 

しょこらさんへ、
    大道具楽しみにしてま〜す。また、お会いしたいですね!

夏のツアーで会いましょう!
TERRY(826) 投稿日:2000年5月17日<水>23時27分
かおさん、チョコび〜さん こんばんは!
謎の人物TERRYです(笑)。

>TERRYさん、いちおう安心はしたけど、でもどーしてもアノ恰好が脳裏に浮かんできて、消えないんです〜!!(爆)は、はやく実物とお会いしなくては・・・。

>ということは...も、もしかして、TERRYさんのお顔が、あのテリュース・G・
グランチェスター様に似てらっしゃるってことですか!???(ドキドキ☆)
それとも、やっぱり.....プロレスラーの.....?????
は、はやく実物とお会いしなくてはっ!!! (^^;
遅くとも夏のツアーでお会いできます。早ければ、「浅野さんの誕生会」です。
前にも書いたと思いますが、カッコ悪いやつです。
ということで、あまりドキドキ、ワクワクしないほうがいいですよ。

私も夏のツアーでみなさんにお会いできること楽しみです。

2日ぶりに、お邪魔したら
なまこ(825) 投稿日:2000年5月17日<水>23時26分
書き込み、盛り上がってますね!
もみまん(この言い方、なんかイイです、チョコび〜さん(^^))、先日会社の
営業の人にもらって食べましたが(普通の白っぽいあんこ)、
いろんな種類があったとは、初めて知りました。いちごもみまんには、
要注意ですね〜!

てんさん
ほんとに、ゴダイゴに出会えて、とっても幸せです(^^)
でも、おっしゃるとおり!私の周りも、同志は…(^^;)(唯一、妹が「仲間」
かな?)
昨日、仕事でレジを打っていたら、お会計が偶然「999」になりました。
内心「うふふ〜」でした。(←日常生活の、ささやかな幸せ♪)

Re[3]:見てきました(^^)
貴子姫(824) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月17日<水>20時07分
チョコび〜さん>ありがとう!見れましたよ!
ガンダーラのあの続きが、聞きたくなりました・・・・。

Re:見てきました(^^)
チョコび〜(823) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年5月17日<水>18時58分
>どうやったら、動画が見れるの?教えてくださ〜い!

なまずさんではないのですが、代わりに私がおせっかいしちゃいますね。
(パソコン関係には疎いので、ウソを書いてたらどなたかフォローしてください〜☆)
貴子姫さんのパソコンには、RealPlayerのソフトは入っていますか?
もし入っていれば、「浅野孝己氏本人によるご挨拶」のところをクリックすれば、
ファイルのダウンロード終了後、RealPlayerが勝手に立ち上がるはず。
で、もし入っていなければ、「ご挨拶」の右下にある「FreeRealPlayerはココ」
ってところをクリックすれば、RealPlayerのソフトがダウンロードできると思います。
#けど、RealPlayerと競合するようなソフトが入ってる場合、たまに不具合が
起こることがあるかもしれません(それほど致命的な事態にはならないはずですが)。
ということで、試されてみてはいかがでしょうか?

Re:見てきました(^^)
貴子姫(822) なまずさんへ 投稿日:2000年5月17日<水>18時22分
なまずさ〜ん!こんにちわ!
>パソコン上で、動き語る浅野さんを堪能。(*^^*)
こんなこと言うと笑われるかな〜!パソコン初心者の私です!
どうやったら、動画が見れるの?教えてくださ〜い!
私のパソコンでは、見れないのかな〜?
あ!それじゃ!受講も無理ってこと??
どうにかしなくてわ!!(アセル・・・)

大分のチケット
Boo(821) 投稿日:2000年5月17日<水>18時19分
初めまして!いつも楽しく読ませて頂いてます。
書き込みをするのは初めてです。かれこれ22年近くもGodiegoFanしています。
今回の再結成も楽しみですね。
大分に行くつもりでチケット取ったのですが、都合がつかなくなってしまい
泣く泣く手放す事にしました。席は6列27番です。(ほぼ中央浅野さん側)
御希望の方、返信にて書き込んで頂ければ幸いです。
パソコンを所持していない為いつもインタ-ネットカフェ、友人宅でみていて
自分のメ-ルアドレスをもってないのです。おまけにパソコンも初心者で...
お返事はメ-ルで出来ると思います。よろしくお願いします!

見てきました(^^)
なまず(820) 投稿日:2000年5月17日<水>17時27分
私も「浅野孝己ウェブミュージックアカデミー」さっそく見に行って
来ましたよん。(^o^)/
パソコン上で、動き語る浅野さんを堪能。(*^^*)
ちょっちおすましモード?(笑)

またもやゴダイゴネタ以外のことばっかりで....(^^;
チョコび〜(819) 投稿日:2000年5月17日<水>16時01分
浅野さんのウェブミュージックアカデミー、さっそくのぞきに行ってまいりました!
とっても素敵なHPですね。(^^)
うーん、私も入学しようかしら....かなりホンキで悩んでおりますぅ〜....

>TERRYさん
>はいそうですよ。と言うよりも高校時代からのニックネームです。
ということは...も、もしかして、TERRYさんのお顔が、あのテリュース・G・
グランチェスター様に似てらっしゃるってことですか!???(ドキドキ☆)
それとも、やっぱり.....プロレスラーの.....?????
は、はやく実物とお会いしなくてはっ!!! (^^;

>Katzeさん
>灰色がかったこしあんというのは、白あんのことかな?
あれれっ? 私はてっきり、ごくごく普通のスタンダードなもみまんのことかと
思い込んで、ふゆこさんにもそのつもりでレスしてしまいました...。
実は白あんのことだったんですか〜??? 果たして、真相はいかに!?

吉沢さんってやっぱり外見どおり、とってもいい人だったんですね。
うーん、なんだかうれしいわ。 (^^)
#うちの夫は「吉沢クンの顔は貴ノ浪にそっくり」なんて言うんですけど
(ちなみに夫は貴ノ浪さんが大キライ)、全然そんなことないですよね〜!!

勝手に・・・・
貴子姫(818) ごんさんへ 投稿日:2000年5月17日<水>15時37分
> ちなみに家のパソコンには「フォトショプ」がありますんで
> 大好きなあの方と「勝手に2ショット」も出来ますよ。

ごんさん>あの〜。普通の2ショットは、実現したので、
「大好きなあの方と勝手に、ににんばおり状態2ショット」
ってのは、できませんか〜??(爆)
あ!し○○らさんと・・・か○さんが、走ってくる〜〜!

浅野孝己ウェブミュージックアカデミー
エイエヌコーポレーション(817) 投稿日:2000年5月17日<水>12時45分
浅野孝己ウェブミュージックアカデミーを運営させて頂いております
エイエヌコーポレーションの野住と申します。
いよいよ、本日17日13時より公式HPを公開して受講生の募集を開始します。
浅野氏本人も張り切ってます。みなさんのご入学をお待ちしております。
http://www.ancorp.co.jp/spc/asano.shtml
浅野先生の動画によるご挨拶もありますよ。
http://www.ancorp.co.jp/spc/asano.shtml

Re[4]:そして私は風になる←ももさんのこういうところがスキ♪
貴子姫(816) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月17日<水>09時32分
>買った〜!
>やっぱりimac同様、スケルトンでしょ!?

あ〜!私、出遅れてしまいましたね!
それじゃ、「アロハ1号」を仕入れることにします・・・
「アロハ1号」は、ハイビスカス柄です(笑)
「カメハメハ1号」もいいわね〜!(気が多い)

立て続けでごめんよ〜
しょこら(815) 投稿日:2000年5月17日<水>02時38分
今、浅野さんのサイトに行ったら、Historyがアップされてました!
なんだか浅野さんの声が聞こえたよーで、ドキドキしちゃいました〜!

Re[3]:そして私は風になる←ももさんのこういうところがスキ♪
しょこら(814) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年5月17日<水>02時27分
>エンジェル1号は黄色のボディ、2号はスケルトンタイプです(笑)。
>こちら、まだ売れてないみたいですよ!
>しょ○○さんとどちらが早いか!?
>ただ「エンジェルシリーズ」は、前カゴのとこに
>羽が生えてますが、それでもよい?(笑)

買った〜!
やっぱりimac同様、スケルトンでしょ!?

大牟田線について
しょこら(813) 投稿日:2000年5月17日<水>02時25分
先日、チャットルームでミルヒさんに、
「大牟田線の時間、調べておきますね〜」などと言っておきながら
すっかり遅くなってしまいました、ごめんなさいです。
西鉄大牟田線は、天神(福岡市の中心部)と大牟田を結ぶ私鉄です。
福岡ー大牟田間の所用時間は1時間(特急)で料金は片道千円。
福岡からはほぼ30分おきに運行しています(だいたい00分、30分)。
大牟田→福岡も30分おきです(23分、53分)。
大牟田発の福岡行最終電車は22:23で、これは急行電車なので、1時間と
少しかかるかな?

テレホンセンターの番号は092−733−3333です。

そして私は風になる
ももんじゃ(812) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年5月17日<水>02時20分
こんばんは〜 私も直レス初めてですよね?
浅野さんを語らせたら長い、ももんじゃですー
こちらこそ、よろしくぅ!

>ももんじゃさんは、鹿児島には、お越しになられますか?(舌かんじゃった)

ワタクシ、行かさせていただき… あたた(痛)。
はいはーい。もちろん行きますよ〜♪
いくら節約モードといっても「エンジェル1号」では行きませんが(笑)。

エンジェル1号は黄色のボディ、2号はスケルトンタイプです(笑)。
こちら、まだ売れてないみたいですよ!
しょ○○さんとどちらが早いか!?
ただ「エンジェルシリーズ」は、前カゴのとこに
羽が生えてますが、それでもよい?(笑)

とても書けない・・・
しょこら(811) ごんさんへ 投稿日:2000年5月17日<水>02時17分
ごんちゃん・・・
> ハグはするほう?されるほう?
○○るほう・・・だなんてここにはとても書けません・・・

Re:いいことあったよ
かお(810) MASAさんへ 投稿日:2000年5月17日<水>01時13分
MASAさん、お久しぶり〜!
ロッピーとの格闘(笑)、お疲れ様でした。成功してよかったね(^^)。

>その人は、「ゴダイゴですか〜。すっごい、いいですよね。
>僕、カラオケ行ったらいっつも歌ってますよ。西遊記も見てました。
>楽しんできてくださ〜い」と何とも嬉しいことを言われました。(#^-^#)
>ゴダイゴのファンを見つけて、感激の一日でした。うきっ☆
うわぁ〜、店員の鑑!!どこのローソン??(って、行くつもりらしい・・・。)

>TERRYさん、いちおう安心はしたけど、でもどーしてもアノ恰好が脳裏に浮かんできて、消えないんです〜!!(爆)は、はやく実物とお会いしなくては・・・。

Re:怒涛の広島ネタ!!
TERRY(809) かおさんへ 投稿日:2000年5月16日<火>23時38分
>>TERRYさん、テリー&ドリーのテーマは、TERRYさんのテーマでもあったんですねっ??。どど、どうして?まさかあの、ホリケンみたいな恰好で会社に・・・(爆!)
かおさん ついにバレテしまいましたか。実はかおさんの言う通りなんですよ。
なんてウソですよ〜!あんな格好で会社に行ったら即クビです。

>チョコび〜さん
絶句していらっしゃらなくて、ホッとしました〜 (^^;
TERRYさんは、会社でもやっぱりテリーさんなんですね(笑)。
はいそうですよ。と言うよりも高校時代からのニックネームです。

ということで、かおさんご安心ください。

Re:怒涛の広島ネタ!!
Katze(808) かおさんへ 投稿日:2000年5月16日<火>23時35分
みなさん、こんばんは!

>かおさん
>チョコび〜さん、Katzeさん、濃い〜広島ネタをありがとうございます。(笑)そっかぁ〜、いちごもみじは、まずいのか〜・・・て、まだモノも見てないのに!!。

中はイチゴジャムです。あれはちょっといただけない。あんなもん売るな!と言いたい。

>ふゆこさん
>チーズと抹茶が好きだけど、でも、やっぱり、あの、少し灰色がかった
>こしあんが一番! (もみじ饅頭全種類体験者談(笑))

全部食べたんですか?チャレンジャーですね〜。灰色がかったこしあんというのは、白あんのことかな?

>ちょもちょもさん
ミレニアム・ライヴでは、めっちゃ声若返ってませんでしたか?(CDで聴いただけですが)

実はファンだと言っておきながら、そのCDはまだ買ってなかったりするのでありました…(^^ゞ
広島のチケット、言ってもらえれば代わりに買いに行ったのにぃ〜

もみじまんじゅうといえば、ゴダイゴのコンサートで、私の後輩が何故かもみじまんじゅうを用意してたんですね。
それをメンバー楽屋入りするときに、渡すつもりだったんです。
その子は、吉沢さんに手渡すことができたんです。
吉沢さんが楽屋に入ろうとするときに、誰かが「吉沢さ〜ん、こっち向いて〜!」と声を掛けたら、なんと吉沢さんは振り向いて、しばらくその場で立ち尽くしてくれたんです。私たちはしっかり写真を撮りました。
その後「吉沢さんていい人〜」とその場に居合わせた人たちの間で、吉沢さんの人気が上がったのはいうまでもありません。あのもみじまんじゅう、食べてくれたのかなぁ?

Re:東の師匠・ややお疲れ気味(苦笑)
貴子姫(807) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年5月16日<火>21時01分
ももんじゃさん>直レスは、はじめまして!
九州のオヘソ、熊本の貴子です〜☆よろしく!
>ツアー先でいろんな方とお会いできるの、本当に楽しみにしています!
>節約モードにつき、愛チャリ『エンジェル1号』で
>目下爆走中〜!!
ももんじゃさんは、鹿児島には、お越しになられますか?(舌かんじゃった)
「エンジェル1号」ってのに、過剰反応してしまいましたわん!
「エンジェル2号」は、売約済みでしょうか?
できれば、おゆずり・・・あ!し○○らさんが、すごい勢いで走ってくる〜〜!
逃げろ〜〜〜〜!だだだだ・・・・・!

こしあんもみじを食べながら〜(^^)
ふゆこ(806) 投稿日:2000年5月16日<火>16時35分
今一番タイムリーなお土産をいただいてしまいました(^^)

>ももんじゃさん。
>こと「東のアサノ物」に関しては、これからものさばっていきたいと
6月に関東へお伺いしたおりには、東の手法を学び取って帰りたいと
思っておりますので、一日弟子入りさせてください(笑)

それから、TERRYさんのお名前ネタなんですが〜、
>だけど今度テリー&ドリーを見る時、...
テリーといえば、テリュース・G・グランチェスターしか浮かばないんです〜…
でも私はステア派(^^) ...(誰も聞いてないって〜;;)
テリー&ドリー、今度教えてね、かおさん(^^) (私信)

無茶かしら
ちょもちょも(805) 投稿日:2000年5月16日<火>12時42分
ツアー、広島と鹿児島が取れましたッ!!
で、せっかく広島までいくんだから、ついでに岡山の分も見ようかなァ、などと
恐ろしいコトを考えてみたり。
とりあえず、交通手段を調べなきゃですー(出不精)
現地で皆サマの熱に、あやからせて下さいませです。

■まきサンへ。
>ちょもちょもさん、活動休止の時は、まだ小学校にあがったばかりだったのですか?
> ゴダイゴのことをどうやって知ったのですか?
ええと、一番初めは、多分「みんなのうた」の ”BEAUTIFUL NAME ”です。(カセット、まだ持ってます!)
あとは、『西遊記』再放送の、 ”HOLY & BRIGHT”です。
CDは、中学三年から高校の間に、CD文庫で買い集めました〜。

■Katzeさんへ
うおーう!BILLIYファン、うれしいでスv
ミレニアム・ライヴでは、めっちゃ声若返ってませんでしたか?(CDで聴いただけですが)
そうですかー。トミーも好きなんですねえ。しみじみ

いいことあったよ
MASA(804) 投稿日:2000年5月16日<火>11時27分
おひさしぶりです。
ホント賑わってて、すご〜いと、ついついカキコしてしまいました。
今度のツアーは、大分がとれました。ロー○ンの店員さんに手伝ってもらい、
ようやくGet!!
その人は、「ゴダイゴですか〜。すっごい、いいですよね。
僕、カラオケ行ったらいっつも歌ってますよ。西遊記も見てました。
楽しんできてくださ〜い」と何とも嬉しいことを言われました。(#^-^#)
ゴダイゴのファンを見つけて、感激の一日でした。うきっ☆

うー、あごがはずれそう....(笑)
チョコび〜(803) 投稿日:2000年5月16日<火>10時08分
おはようございまーす!
なんとまあ、怒涛のようなカキコ...♪ 朝から大爆笑させていただきました!!

>TERRYさん
絶句していらっしゃらなくて、ホッとしました〜 (^^;
TERRYさんは、会社でもやっぱりテリーさんなんですね(笑)。
私は初めて「チョコび〜さん」と声をかけられた時は、とってもドキドキしちゃい
ましたが。( ↑ ゆみっきーさん、その節はどーも失礼しました...m(__)m )
あ〜、だけど今度テリー&ドリーを見る時、おなかの皮がよじれそうで怖いわ....

>Utchyさん
はじめまして! よろしくお願いしま〜す☆
これからも一緒に、ゴダイゴだけで生きていきましょう!!
(あ、職場クビ...? 夫はどーする...!?)

>ふゆこさん
そうです! もみまんは(←勝手に略してる (^^; )、なんだかんだ言っても
「こしあん」が最高ですよね! やっぱり元祖(本家?)が一番っ!!

>てんさん
私も、今年の夏の副作用がとぉっても恐いです〜♪
TATTAさーん、どうかどうか、副作用対策よろしくお願いしまーす!!! m(__)m

>ももんじゃさん
いやいやいや...「MY ゴダイゴグッズ」(爆)、とってもナイスですねっ!!
もしかしたら100年後、ももんじゃさんの母校にゴダイゴの石碑が立つかも!?


 

Re[4]:すれ違い・・・
ごん(802) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月16日<火>07時02分
>ところで、わたし・・・鹿児島、行けないんです〜(泣)
>ごんちゃん、大牟田には行きますよね?

大牟田行きますよ〜!
楽しみにしてます〜!


>“あの方とはぐ”ってのは無理?
 ハグはするほう?されるほう?

東の師匠・ややお疲れ気味(苦笑)
ももんじゃ(801) 投稿日:2000年5月16日<火>03時27分
…って疲れてるわりには、こんな時間に書き込んでますが(笑)。
こんばんは〜 久々の登場でーす。
2日空けたら、エラい事になりよる〜…と、夏に
むけてちょっと九州回帰思考(笑)。
ツアーの為の「自主大連休」にむけて、今はイイ子に働いてまーす。

>ふゆこさん しょこらさん
「東の師匠」!? い、いつの間に!? 恐れ多い…
こと「東のアサノ物」に関しては、これからものさばっていきたいと思っておりますので、どうぞよろしく〜♪

ツアーに便乗して、11年ぶりに大分に行きます。
小学校卒業の時、校庭に埋めたタイムカプセルに、今思えば恥ずかしくて消えてなくなりたい「MY ゴダイゴグッズ」を入れた私…。
あれ、どうなったのかなぁ…。「開けた」って話もきかないし。
この際だから、回収してきてしまおうかしら?
100年後に遺跡のように発掘されたりしたら、死んでも死にきれないし(笑)。

ツアー先でいろんな方とお会いできるの、本当に楽しみにしています!
節約モードにつき、愛チャリ『エンジェル1号』で
目下爆走中〜!!


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集