Neta Valley(過去ログ)29

701〜800[2000/5/9(火)19:18〜2000/5/16(火)01:35]

BOTTOM



ありゃ
てん(800) 投稿日:2000年5月16日<火>01時35分
とろとろ書いていたら、書き始めの時から4つもカキコが増えていました・・・  トロさ加減がわかるってもんだ・・・(^^;)。

 かおさ〜ん、そうすると今年の夏、ワクチンを立て続けに打った結果の副作用がとぉっても恐いです♪ (←ナゼ浮かれている・・笑)

賑やか!
てん(799) 投稿日:2000年5月16日<火>01時28分
こんばんは(^^)/  昨夜はお客さんがパソコンの部屋にお泊まりしてしまったので覗きに来られなかったです〜・・・・・って、すごい書き込み量〜笑。

 かおさん、世界人レポお疲れ様でした。2週間ぶり嬉しかったですね♪
 ペコさんって、HPでお名前は拝見してたものの、初めてお話聞けました(^^)。
 ところで、タケさんと同じ身長というのも、かおさんのハグ対象になり得るんですね(笑)。(思わず自分の身長測り直し・・・あっ、ハグ済みだった!笑)

>チョコび〜さん
 >てんさんがホーリー&ブライトを聴かれたのは、「西遊記」の再放送
 >の時ですよね。その頃って、「テレビで歌うゴダイゴ」というものは
 >存在したのでしょうか???   それとも、アルバムだけ? うーん、
 >まったく計算のできない私.....(泣)

 残念ながら、その頃はもう活動停止してから確か数年経っていたんですよ。私が初めてTVで「ゴダイゴ」を見る事ができたのは昨年なんです。それまではアルバムのみだったです。 メンバー一人一人の事についても長い間ぼんやりとしか知らなかったりしました(^-^;)。ですから西遊記が再放送されていたのは有難い事でした(^^)。

>なまこさん
 そうそう、あの独特の雰囲気に、思わずTVを振り返ってしまいました(^^)。 中学二年生の時なのですね、CDを買われたのが。。私は本格的に聴き始めたのはもう少し後でしたが、お互いゴダイゴに出会えて良かったですよネ(^-^)。 (周りに同志は居なかったが。。。笑)

>マミさん  こんにちは(^^)。岡山〜広島でお会いできるのを楽しみにしております。 マミさんの、「今日の題名の解説」(そんな事言ってない笑)が好きです笑。

>kieさん    直接お話するのは初めてかもしれません、よろしくお願いします。  せっかちなのはkieさんだけではないですよ、私も毎日それが真っ先に気になっちゃいますもの笑。 でもkieさんがタケさんに伺った事を読んで安心して(笑)待っています(^^)。

>Katzeさん   小渕さん、本当に驚きました。お疲れ様でした、という気持ちです。。  
 広島の事はまだ曖昧ですが、少しでもゆっくりお話できるといいですね。 お好み焼き! 楽しみです♪(あ゛う〜、夜中ってお腹がすきますねぇ。。笑)それから大牟田の日、お仕事入らない事を祈ってます。

>Utchyさん    初めまして(^-^)。よろしくお願いしますね!  私もゴダイゴに浸らずにどうやって毎日過ごしてきたのか不思議です、最近(笑)。不思議すぎて解らないので、何も考えずに浸っていようと・・・・(笑)。


 レポート名人の世界もついに宗派枝分かれとは・・・ 発展していますね(爆)。 いやいや、でも本当に福岡組の皆様は「技」を持っている方ばかり。。。笑

 何だか書こうと思ってて書き損なってる事がたくさんある気がしてならないのですが(笑)、この辺で・・・(^-^;)。    

もみじ〜
ふゆこ(798) 投稿日:2000年5月16日<火>01時14分
>いちごもみじは、まずいのか〜・・・て、まだモノも見てないのに!!。
いちごもみじとりんごもみじは、ジャム入ってる気がして、私も納得
できません(!!)
チーズと抹茶が好きだけど、でも、やっぱり、あの、少し灰色がかった
こしあんが一番! (もみじ饅頭全種類体験者談(笑))

怒涛の広島ネタ!!
かお(797) 投稿日:2000年5月16日<火>01時08分
チョコび〜さん、Katzeさん、濃い〜広島ネタをありがとうございます。(笑)そっかぁ〜、いちごもみじは、まずいのか〜・・・て、まだモノも見てないのに!!。

>TERRYさん、テリー&ドリーのテーマは、TERRYさんのテーマでもあったんですねっ??。どど、どうして?まさかあの、ホリケンみたいな恰好で会社に・・・(爆!)

>しょこらさん、ふゆこさん
「師匠」というには支障があるんで・・・、「魔性」と呼んで!!・・・失笑。(←チキショー!)

Re:こんばんわ
かお(796) Utchyさんへ 投稿日:2000年5月16日<火>00時48分
Utchyさん、初めまして!
>もはや,ゴダイゴなしには生きていけないほどです。
>むしろ,ゴダイゴだけで生きていけそうな気さえしています。
>こんな僕はどうかしているのでしょうか。
あぁ、あなたもゴダイゴ菌に感染なさったのね・・・。このゴダイゴ菌には数種類の型がありますが、すべてに共通しているのは、一度感染したら猛スピードで増殖し、なかなか治らないというのが特徴です。ワクチンとして、ライヴがお勧めですが、強い薬のため幻聴、幻覚などの副作用が伴います。まぁ、あせらずに、同じ病にかかった私たちと、楽しくお喋りでもしましょう!

Re:こんばんわ
貴子姫(795) Utchyさんへ 投稿日:2000年5月16日<火>00時46分
うっちーさん>はじめまして!よろしくね!

>当時,僕は幼稚園児でしたが,中学生のいとこのお兄さんの影響で,
>ライブ盤の MAGIC CAPSULE などを繰り返し聴いていました。
私は逆で、幼稚園児のいとこにひらがなで、
モンキーマジックの歌詞を書いてあげたりしてましたよ。

>もはや,ゴダイゴなしには生きていけないほどです。
>むしろ,ゴダイゴだけで生きていけそうな気さえしています。
>こんな僕はどうかしているのでしょうか。
いいえ〜!私もGODIEGOなしでは、生きてゆけません!キッパリ!
そういう人は沢山居ると思いますよ!こちらにもね☆

こんばんわ
Utchy(794) 投稿日:2000年5月16日<火>00時17分
はじめまして,Utchy (うっちー) と申します。
僕がいつも入り浸っているある掲示板で,
たまたまゴダイゴの話題が出たのがきっかけで,
20 年ぶりくらいにまたゴダイゴにハマっています。

当時,僕は幼稚園児でしたが,中学生のいとこのお兄さんの影響で,
ライブ盤の MAGIC CAPSULE などを繰り返し聴いていました。

その頃のレコードやテープは,とっくに処分してしまっていましたので,
CD を買い集めています。
久しぶりに聴いたゴダイゴはやっぱりカッコイイです。最高です。
この半月ほど,毎日聴いています。
もはや,ゴダイゴなしには生きていけないほどです。
むしろ,ゴダイゴだけで生きていけそうな気さえしています。

こんな僕はどうかしているのでしょうか。

Re:だれか私をとめて〜〜〜っ!!←止めないわよ!
Katze(793) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月15日<月>23時50分
みなさん、こんばんは!
すごいカキコだ。

>かおさん
もみじ饅頭って今はいろんな種類のものがでてますけど、くれぐれもイチゴもみじは買わないように。はっきり言ってまずいです。

>ふゆこさん
アンデルセンのパンは私も好きです。
一時期くるみパンにこっていて、行く度に買ってました。今は飽きました。

>まきさん
メールありがとう。またメール書きます。

>チョコび〜さん
>>Katzeさん、Sasyaさん
>この際ですから腹をくくって、みんなで一緒に大牟田へ行きませう!!!
>(おいおい、Katzeさんをワナにはめてどーするんだ...>私 (^^; )

実は行こうかな〜と思っている私・・・。
でも、あの日は仕事かもしれないので、もし仕事がなかったら行くつもり。
その件については、メール書くね!

>でも悲しいことに近畿圏では、広島風お好み焼きは私に無断で「広島焼」などと
>名づけられていて、「お好み焼き」とは呼んでもらえないのですぅ〜...(涙)

そうそう、この呼び名は広島人には耐えられない。
広島焼って、なんだかヤキ入れられているみたいだから嫌なのよね〜。

>ああ、あのオタフクソースの甘味...カリカリのそば...食べたいよーっ!!
>ちなみに広島へ行かれる皆様方、もし広島でお好み焼きを召し上がる折には、
>中心街などにあるこぎれいなお店よりも、町はずれの少々うすよごれた感じの、
>「大丈夫かぁ〜!?」と思うような小さいお店へ行かれることをお勧めします。
>これが、広島風お好み焼きの神髄を味わう秘訣ですよっ! (^^)

そうそう、ガイドブックに載っているようなお好み焼き屋さんは高いです。
お好み焼きは500円くらいが相場なので、800円もするようなお好み焼き屋は観光客相手なのでやめましょう。

>うーむ、書いてることの大半が、全然ゴダイゴネタと関係なかったりするぞぉ〜〜〜っ!!

あっ、私もだ。失礼しました。

こんばんは!今話題のTERRYです(笑)
TERRY(792) 投稿日:2000年5月15日<月>22時53分
貴子姫さん、かおさん、ふゆこさん、チョコび〜さん こんばんは!

> 私は、モンキーマジックのイントロで、アチャ〜のあと9小節目から始まるベースラインが、どうしてもテリー&ドリーのテーマ♪生きちぇるってな〜んだろ、生きちぇるってなあに〜、に似ていると思い始めると止まりません(爆)。
ということで、今日一日私ごときが話題になってしまってましたか。
本題のゴダイゴを差し置いてですか。
これはもう、ゴダイゴのメンバー入り決定ですか(←なんてずうずうしいことを)
夏のツアーに浅野さんのギター持ちやってるかもしれません(笑)

それにしても、ゴダイゴとの意外なつながりですね。発見してくれたかおさんに感謝です。
このテリー&ドリーのテーマ♪実は会社でも私のテーマ♪になってたりします。
今日もこの話しで盛り上がってました。
貴子姫さん、絶句してませんよ。楽しませてもらいました。

Re:みんな、気が早いんだからっ!
貴子姫(791) かおさんへ 投稿日:2000年5月15日<月>19時47分
かおさん・チョコび〜さん>予想外の反響でしたわん!
ところで、TERRYさんご本人は、絶句していらっしゃるのでしょうか?(笑)
ごめんなさいねm(__)mペコ!

かおさん>
>私は、モンキーマジックのイントロで、アチャ〜のあと9小節目から始まるベースラインが、どうしてもテリー&ドリーのテーマ♪生きちぇるってな〜んだろ、生きちぇるってなあに〜、に似ていると思い始めると止まりません(爆)。
・・・・うわ〜ホントだ〜!私も止まらなくなっちゃうよ〜!
あ〜ん!LIVEの時は、どうしよう〜〜〜!と、思ったけれど大丈夫!
LIVEのベースラインは、CDと違うのよ>モンキーマジック

だれか私をとめて〜〜〜っ!!
チョコび〜(790) 投稿日:2000年5月15日<月>19時12分
なんだか皆さん、ものすごい勢いでカキコされていて、思わず私もハイテンション
モードに入りつつあります.....うーん、7月まで体がもつのかしら!?
しかも、けさ貴子姫さん&かおさんのカキコを見て以来ずっと、私の頭の中では、
「うぃーからうぃーからぁ〜〜〜〜♪ テリーをしんじてぅえ〜〜〜〜♪」という
声が、とめどもなくグルグルとまわっております....わーん、助けてーっ!!
(↑ TERRYさーん、こんな私を許してやってくださぁ〜い!! m(__)m)

>Katzeさん、Sasyaさん
この際ですから腹をくくって、みんなで一緒に大牟田へ行きませう!!!
(おいおい、Katzeさんをワナにはめてどーするんだ...>私 (^^; )

>ふゆこさん
広島風お好み焼き、関西風お好み焼き、アンデルセンのパン、私も大好きでーす!
でも悲しいことに近畿圏では、広島風お好み焼きは私に無断で「広島焼」などと
名づけられていて、「お好み焼き」とは呼んでもらえないのですぅ〜...(涙)
ああ、あのオタフクソースの甘味...カリカリのそば...食べたいよーっ!!

ちなみに広島へ行かれる皆様方、もし広島でお好み焼きを召し上がる折には、
中心街などにあるこぎれいなお店よりも、町はずれの少々うすよごれた感じの、
「大丈夫かぁ〜!?」と思うような小さいお店へ行かれることをお勧めします。
これが、広島風お好み焼きの神髄を味わう秘訣ですよっ! (^^)

うーむ、書いてることの大半が、全然ゴダイゴネタと関係なかったりするぞぉ〜〜〜っ!!
ホントにホントに、「大丈夫かぁ〜!?」>私


Re:IN YOU 勧進帳について
かお(789) KENさんへ 投稿日:2000年5月15日<月>16時34分
KENさん、初めまして!

>ところで貴重な楽曲"IN YOU-勧進帳"がとても気になっていて20年くらい過ぎてしまったのですが、CDなどで入手できるのでしょうか。情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

誰もレスしていないようなので・・・。
「IN YOU 勧進帳」は、残念ながらCDにはなってません。もし良かったら、私宛てにメールいただけませんか?「かお」という名前の上をクリックしてください。


TVで2回ほど演奏しているゴダイゴを見たことがあるのですが、とても荘厳な感じで、いわゆる得意とされる組曲の構成だったような記憶があります。

大牟田が気になって!!
まき(788) 投稿日:2000年5月15日<月>14時08分
かおさん、Katzeさん、レスありがとうございます。

かおさん、そうでした。
大牟田が決まらなければどうしようもないですね。
早く決まらないかなぁ?
予算もあるし。泊まるとこも決まらないと落ち着きません。

Katzeさん、新幹線の時間まで調べていただきありがとうございます。
いまのとこ家に帰らずそのまま大牟田へ、、と考えてます。
ぜひぜひ直メールください。
お待ちしてます。(^−^)

すれ違い・・・
しょこら(787) ごんさんへ 投稿日:2000年5月15日<月>02時11分
ごんちゃん

ご無沙汰で〜す。
先日のタケ@熊本は楽しかったみたいですね!
ところで、わたし・・・鹿児島、行けないんです〜(泣)
ごんちゃん、大牟田には行きますよね?
そのときに、じゃあ、“パツギン”・・・しつこいって。

> 大好きなあの方と「勝手に2ショット」も出来ますよ。
“あの方とはぐ”ってのは無理?

賑わってる(^0^)/
ふゆこ(786) 投稿日:2000年5月15日<月>01時23分
わーい、にぎやかだわ(^^)

>かおさん。
レポおつかれさまでした(^^)

>TERRYさん。& 貴子姫さま。
>「TUBE−DAY」ができたんだから、「GODIEGO−DAY」は
>できないのかなぁ!
>行きたいですね、こんなツア〜!>JTB様!!
少し前に、ゴダイゴinハワイなんて話もありましたよね〜。来年のお正月
あたりとか…いいなー、世界の初日の出をもう一度!なんて!!
私からもお願い〜!!>>JTB & RKB様!!

>猪八戒さん。
もうこのページになくなっちゃってて、遅くて申し訳ありません;;;;
20日いらっしゃるんですね、われらが福岡へ\(^o^)/
しかし〜;; 私は仕事なんですよ〜;;; ごめんなさい〜;;;

>しょこらさん。
>いえいえ、かおさんこそワタクシの“師匠!”なんですよ!
>で、ふゆこさんとはその同門ってことで・・・
木曜日眠ってしまって、レポレスしそこないました〜、ごめんなさい.....
(今日やっと見ました、MOMO CAN... 来週から心入れ替えマス)
なにをおっしゃる、同門なんてとんでもない!!
かおさんは師匠、東の師匠はももんじゃさん(賛成!)、
しょこらさんはもう宗派枝分かれご襲名でしょ。
私は師匠に「邪魔しないで」とか、たてついてしまったので、
また使いっぱしりからはじめさせていただきます(笑)
お茶くみ・コピー・肩もみ(?!)なんでもしますので、破門だけは勘弁して〜!

>Katzeさん。
>広島は何にもないとこですけど、お好み焼きでも食べて帰ってくださいまし。
広島風お好み焼き大好きです(^^)
あ、関西のも好きです!!>>関西組さま
私は、親戚がいるので広島は今度で39回目(おいおい、数えてないって;;;)
アンデルセンのパンが好きだったりします(^^)
でも、今回、広島市は5-6年振りなので楽しみです〜。

Re[2]:パツギン・・・
ごん(785) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月15日<月>01時11分
しょこらさんへ

 私も鹿児島いきま〜す!
 小道具隊仲間にいれてくださ〜い!
 小道具造りお手伝いする事があったら頑張りますわん。
 ちなみに家のパソコンには「フォトショプ」がありますんで
 大好きなあの方と「勝手に2ショット」も出来ますよ。
 (私にその腕があるかどうかちょっと不安ですが)
 
 

みんな、気が早いんだからっ!
かお(784) 投稿日:2000年5月15日<月>01時08分
TERRYさん、貴子姫さん、マミさん、レスありがとうございます。

>貴子姫さん
>私は「TERRY」という文字をみると、叫びたくなります(笑)
>「お〜に〜うぃ〜ちゅ〜わ〜〜〜ん!!」
私は、モンキーマジックのイントロで、アチャ〜のあと9小節目から始まるベースラインが、どうしてもテリー&ドリーのテーマ♪生きちぇるってな〜んだろ、生きちぇるってなあに〜、に似ていると思い始めると止まりません(爆)。

>Kieさん、初めまして!タケとお話されたんですね!いいなぁ〜。大牟田、早く決まればいいですね!!

>Katzeさん、お好み焼きはもう、絶対食べて帰りますよ〜。あと、もみじ饅頭も!

Re:題名はいつも悩みどころ。。。笑
Katze(783) てんさんへ 投稿日:2000年5月15日<月>00時28分
みなさん、こんばんは!

>↑どなたか私のボキャ貧を救って下さい。。(笑)(「貧」はゴダ貧だけで充分だ笑)

ボキャ貧といえば、小渕さん亡くなってしまいましたね。
メル友からのメールで知ってびっくりしました。沖縄サミットも2000円札の発行も待たずに・・・。

> かおさんに、広島で一緒にわなにはまるべく(?)紹介して頂いてしまいました(爆)。私も福岡人です。かおさんと同じく広島へ行くのは初めてですので楽しみにしてます(^^)。わなも(笑)。 

ゆっくり話をしたいですけど、みなさんすぐ帰るのかな?
すぐ帰らないようなワナを考えておこうっと!
広島は何にもないとこですけど、お好み焼きでも食べて帰ってくださいまし。
でも、真夏のお好み焼きは辛いものがある…。
肉・たま・そばがオススメです。

>まきさん
まきさんはコンサート終了後すぐに帰っちゃいますか?
新南陽にお住まいと言うことなので、急いで帰らなくても大丈夫ですよね?
ちなみに新幹線の最終は、22:51です。メールしてもいいですか?

パツギン・・・
しょこら(782) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年5月14日<日>23時37分
姫へ

>しょこら教授!小道具作成通信講座をお願いしま〜す!!
>やっぱり。パツギン?>小道具

パツギンはか○さんにあえなく却下されちまいました・・・

OLモード!(かなりウケました!)
しょこら(781) マミさんへ 投稿日:2000年5月14日<日>23時31分
>しょこらさん
>いつもお世話になっております(←OLモード)。

マミさん、こんばんわ〜
こちらこそいつもお世話になっておりますぅ〜(爆)
ところで・・・
>しょこら先生のレポのお弟子、ふゆかおさんには

いえいえ、かおさんこそワタクシの“師匠!”なんですよ!
で、ふゆこさんとはその同門ってことで・・・
わたしはひそかにレポの大家(おおや、ではナイ)を
“東のももんじゃ、西のかお”と呼ばせていただいております。
って、ここで書いたら“ひそかに”じゃないじゃんねえ〜!!

やっほ!!
Sasya(780) 投稿日:2000年5月14日<日>23時30分
あっと言う間に1週間近くたってしまいました。
てんさん、かおさん、チョコび〜さんはじめまして。
皆さん知らない方々なのに同窓会みたいですね。
2000年のツアーが決まってからカキコがとても活発美張ったようですね
九州組や東北組東京組、関西組のみなさまよろしくお願いいたします。
福岡のステージは今からでもgetできますかね?
結構皆さんfullpowerでチケットをgetしてらっしゃるので
悩みながら、あきらめながらどうしようと思っています。
少しでも長い時間「生ゴダイゴ」を観るか、大人のファンになるか・・・。
でも、ファンやってると追っかけたいし・・・ついでに中州観光でもしようかな?
どなたかガイドを買ってでてくださいませんか?(厚かましくてゴメンナサイ)

毎日眺めてます・・・
kie(779) 投稿日:2000年5月14日<日>23時18分
久々に、カキコしています・・・・。トラウマKieです。
毎日、毎日大牟田の情報を・・・心待ちにしているわたくし
だってぇ〜子持ちの身分で・・・・一泊なんて・・・言えないし
ましてや・・・・車で30分くらいの、大牟田が決まってしまったので
今更・・・・鹿児島や大分なんて・・・考えられない(泣)(泣)


先日の、熊本県立劇場での、タケの講演会後タケに思わず
「大牟田の詳細が決まってないんですけど・・・本当に
大牟田きてくれますかぁ〜?」って聞いてしまいました・・・。
タケの答えは・・・「うん!!必ず行きますから!!」でした!!!


待ちくたびれて・・・・ついつい・・カキコしてしまいました・・・。
早く、詳細が知りたい・・・・せっかちなKieでした・・・。

失礼致しました・・・・。m(__)m

明日はもー月曜日。
マミ(778) 投稿日:2000年5月14日<日>23時08分
皆さん、こんばんわ。
>かおさん
レス、ありがとうございました&世界人レポお疲れ様です。
タケカワさんよりもちょっと細めですが、岡山・広島でブルガリのトワレでも着けてお待ちしております!(笑)
あ、よろしければてんさんもご一緒に・・・。

>ゆみっきーさん、貴子姫さま
私信ですみません。
昨夜はチャットでお世話になりました!デビュー戦ゆえ不手際の段、お許しくださいませ。またぜひ入れてくださいね。

遅ればせながら、今日の題名の意味は「タメイキ・・・」
明日からまたお仕事のみなさん、学校のみなさん、家事のみなさん、
元気にがんばりましょう!←おまえだよ、って声が聞こえてきそう。

みなさん、こんばんは(^^)
なまこ(777) 投稿日:2000年5月14日<日>22時45分
 てんさん
 >えと、私が最初にゴダイゴの曲聴いたのは、たぶん「西遊記」の再放送で聴い
 >たホーリー&ブライトです。うわ〜、すごい好き、これ。。って思って・・小
 >学校低学年ぐらいだと思います。 
そうだったんですかー。私も、初めてこの曲を聴いたとき、すごく独特の雰囲気の曲だなぁと思いました。(^^)
 西遊記2の映像は見たことがないのですが、きっと趣のある映像をバックに流れていたのでしょうね。
 私は西遊記1の再放送でゴダイゴを知りましたが、ファンになったのは中学2年生のとき、2枚組CDを買ってからです。カトマンズやリターン・トゥ・アフリカが印象的でした。

TERRYさん
 >今にして思えば、仙台公演の時は初の生ゴダイゴだったので、かなり舞いがっ
 >てました。メンバーと演奏に酔いしれてしまい、記憶が貞子じゃなくて定か
 >じゃないところがかなりあります。
私も、かなり記憶が抜け落ちてます…。DEAD ENDの真っ赤なステージとか、部分的には覚えているんですが、記憶が穴だらけ(TT)
大牟田では、もっと、ゴダイゴと過ごせる時をかみ締められたら良いなあと思います!

Re:「世界人」レポートVol.21(パート2)
貴子姫(776) かおさんへ 投稿日:2000年5月14日<日>22時29分
かおさん>レポおつかれさま&ありがとう!

そうですよね〜!ゼヒ、GODIEGOもアロハスタジアムで・・・・
そして、リンボーズのプレートランチ食べて、モミアイスティー飲んで、
ペコさんのお店ピ○○ロにいって、マキちゃんのお店に行って。。。。
あ!以前、同じようなことを、し○○○さんが言ってたわね〜!すみません・・・
行きたいですね、こんなツア〜!>JTB様!!

TERRYさん>直レスは、はじめてですね!どうぞよろしく!
私は「TERRY」という文字をみると、叫びたくなります(笑)
「お〜に〜うぃ〜ちゅ〜わ〜〜〜ん!!」・・・みんな退いてる?
マニアックだったかしら?大変、失礼いたしました。
・・・・・ごめんなさいませませ☆

Re:広島行きま〜す。(^−^)
かお(775) まきさんへ 投稿日:2000年5月14日<日>22時11分
まきさん、こんばんは!Katzeさん、レスありがとうございます。

>ところで広島のコンサートの後皆さん会われるのですか?
>そのときは、ぜひぜひこの私も入れてくださいね。
>次の日大牟田に行かれる方は、広島にお泊りですか?

チョコび〜さんも書いていらっしゃる通り、翌日の大牟田の詳細がはっきりしていないので、広島にお泊りするかどうかまだ決めてないんですよ〜。でも、せっかく皆さんとお会いできるんで、楽しいお話できたらいいなあ!!と思っています(^^)。

Re:「世界人」レポートVol.21(パート2)
TERRY(774) かおさんへ 投稿日:2000年5月14日<日>22時05分
かおさん レスお疲れ様でした。

>ゴダイゴも、アロハスタジアムでコンサートやってくれないかな〜。スポンサーのJTB様!ツアー企画してくださーい!すりすり・・・ヾ(^^)。
その時は、是非参加させてください!

ところで、「TUBE−DAY」ができたんだから、「GODIEGO−DAY」はできないのかなぁ!

Re:ありゃ、もう土曜の夜だ!
かお(773) マミさんへ 投稿日:2000年5月14日<日>22時02分
マミさん!!

>昔「ウォークオン」の会報でタケカワさんが言ってた身長が正しければ、私と
>同じなんです。

は、は、ハグさせて〜〜〜〜〜!!!!お願いっ!!!(爆!!)

「世界人」レポートVol.21(パート2)
かお(772) 投稿日:2000年5月14日<日>21時56分
ステ「どこで日本語憶えたの?」
パト「大学のとき、グレン先生から・・・と、ミミから
   教わりました。」
ミミ「そうよ〜。私も一生懸命教えました!」
マキ「上手ですよ!とっても。」
ステ「おじいちゃん、おばあちゃんは日系1世だそう
   ですが、どっから来たんですか?」
パト「沖縄です。父は沖縄弁しゃべるんです。ボクは、
   全然わかんない(笑)。」
ミミ「こうやって頑張ってるハワイ出身の方にお会い
   すると、どうですか?ペコさん。」
ペコ「うれしいですね〜。今すぐスパムむすび作って
   持ってってあげたいくらい!」
ミミ「将来の夢は何ですか?」
パト「日本の女性と結婚して、ずっと日本に住みたい。
   そして自分の家が欲しい。」
ペコ「早くお嫁さん探さなくっちゃね!」
ミミ「これからも、対馬に住んでハワイの良さとか、
   ハワイに行って対馬の良さとかを伝えていって
   欲しいですね!。今日はどうもありがとう!!」
パト「ありがとう〜!」

<マキのほろほろハワイ>
明日、ホノルルの「ワイキキ・シェル」という、貝殻を半分に割ったような建物で、安室奈美恵さんのチャリティコンサートがあります。ハワイのTVでCMも流れていますし、楽しみですね〜。

<来週の予告>
6月1日は、「TUBE−DAY」ということで、アロハ・スタジアムで行われるTUBEのコンサート情報をお伝えします。
ミミ「今日は、日本で頑張るハワイアンの方のお話を伺いましたが、来週はハワイで頑張る日本のアーティストを取り上げます!」
ステ「TUBEって、イイよね!!」

O・Aされた曲:「STAND BY ME」ベン・E・キング
       「MONKEY MAGIC」ゴダイゴ
       「SEASON IN THE SUN」TUBE


ゴダイゴも、アロハスタジアムでコンサートやってくれないかな〜。スポンサーのJTB様!ツアー企画してくださーい!すりすり・・・ヾ(^^)。

「世界人」レポートVol.21(パート1)
かお(771) 投稿日:2000年5月14日<日>21時51分
RKBラジオ「もっと気軽に世界人」5月14日放送分のレポートです。

さて、今日もダイエー戦の中継がギリギリまでずれ込み、やきもき!でしたが、なんと5時10分頃に、打ち合わせでもしたかのように試合終了。4時間の熱戦の末、地元ダイエーは西武に負けてしまいました・・・。
そして2週間ぶりのスティーヴの声!「Hawaii hot wave!〜もっと気軽に世界人」スタートです!!

今日は、ハワイから日本にやってきて頑張ッテル青年をご紹介。ゲストは、ミミさんの昔からの友人で、イオラニ出身のパトリック松田さん。長崎県の対馬で、英語を教えていらっしゃるそうです。
ミミ「どうして対馬に来ることになったの?」
パト「10年前、文部省の試験を受けて対馬に来ました。」
ペコ「どうして福岡じゃなくて対馬なの?」
パト「ハワイ出身だから、海がきれいな対馬が大好き。
   食べ物もおいしいし。サザエとか、刺身とか・・・。」
ステ「シーフードが好きなんだなぁ。」
ミミ「対馬では、英語を教えているということですが、
   何歳ぐらいの人たちに教えているんですか?」
パト「4歳から一般の大人まで教えています。」
ペコ「私も4歳くらいから英語勉強したかったナ〜。」
パト「楽しいですよ。子供が好きなんで、すごく可愛いです。」
マキ「パットさん、独身ですか〜?」
パト「独身デス(*^^*)。」
ミミ「パットは、イオラニ・ハイスクールのバスケ部出身の、
   バスケ大好き、おめめキラキラ(笑)の、いつまでも
   少年の心を持った素敵な人なんですよ!。
   ガールフレンド募集中で〜す♪」
マキ「でも、パットさんモテそうですけどねぇ。声も
   カッコイイし!」
ミミ「・・・・シャイなんですよ!」
パト「(大テレ)・・・そうですね。」
ミミ「パットが今英語の先生やってるなんて、昔からは
   想像できないくらい、おとなしい人だったわよね!
   ところで、子供たちが一番最初に憶える言葉って、何?」
パト「そうねー、食べ物とか、動作(ジェスチャー)とか、
   色とか・・・。文法はちょっと難しいみたいね。」
ミミ「じゃあ、対馬の子供たちはパットに英語教えてもらって、
   インターナショナルになってきてるんじゃない?
   発音なんか、イイですか?」
パト「イイですよー。皆がんばってます。」
ミミ「対馬にいて、たまに、あーハワイのアレが食べたい
   な〜、というもの、あります?」
ペコ「『スパムむすび』とかでしょう!『ロクモク』とか。」
{『スパムむすび』とは、ハワイでは定番の、スパム(=ハムみたいな食べ物を缶詰にしたもの)を、日本のお寿司みたいにゴハンと一緒に握ったもの。『ロクモク』については、わかりません、ゴメンナサイ。どなたかご存知の方、フォローお願いします!}
パト「そう!『ロクモク』ね!あと、リンボーズの
   プレートランチ食べたい!○○のチリライスも!・・・」
{○○の部分は聞き取れませんでした・・・。}
一同「おおお〜〜っ!!」
ステ「ワハハ〜!リンボーズのプレートランチ!!」
{↑スティーヴのこの反応からして、よっぽど美味しいにちがいない!
ごっくん!!}

つづく。

鹿児島いきま〜す。(^O^)
貴子姫(770) 投稿日:2000年5月14日<日>13時43分
私は、鹿児島に行きま〜す!
でも、席は内緒よん!結構前のほう。。。
鹿児島に行かれる皆様も盛り上がりましょうね!!
小道具作る予定なので、
しょこら教授!小道具作成通信講座をお願いしま〜す!!
やっぱり。パツギン?>小道具

広島行きま〜す。(^−^)
まき(769) 投稿日:2000年5月14日<日>11時11分
早速ですが私の席は、1列目の38番です。
みなさんよろしく!!
こちらにカキコされてるありさんに譲っていただきました。
ありさんありがとう。
1列目なんて夢のようです。

ところで広島のコンサートの後皆さん会われるのですか?
そのときは、ぜひぜひこの私も入れてくださいね。
次の日大牟田に行かれる方は、広島にお泊りですか?

いろいろ(←なんつーボキャ貧!)
チョコび〜(768) 投稿日:2000年5月14日<日>10時41分
皆さん、おはよーございま〜す! (^^)
いつのまにか中国新聞がなんかメジャーになってて、笑えてしまう...♪

>Katzeさん
愛のメール、どうもThanksです! 私からの愛のお返しも、受け取ってくださいね☆
>みなさん、コンサートが終わったらすぐに帰るんですか?それとも泊まり?
うーん、きっと皆さん(私も含む)、翌日の大牟田ライブに向けて.......
ど、どーするんだろ〜............(^^;

>てんさん
こちらこそ、よろしくお願いしまーす!! m(__)m
てんさんがホーリー&ブライトを聴かれたのは、「西遊記」の再放送の時ですよね。
その頃って、「テレビで歌うゴダイゴ」というものは存在したのでしょうか???
それとも、アルバムだけ? うーん、まったく計算のできない私.....(泣)

"IN YOU" について
KEN(767) 投稿日:2000年5月14日<日>10時08分
中学2年生の時にMAGIC MONKEYやOUR DECADEを毎日学校から帰ってはステレオ(当時は応接間に置かれた巨大なものでした。自分の部屋で聞きたかった)でかけて、一緒に歌ってました。
ところで貴重な楽曲"IN YOU-勧進帳"がとても気になっていて20年くらい過ぎてしまったのですが、CDなどで入手できるのでしょうか。情報をお持ちの方がいましたら教えてください。TVで2回ほど演奏しているゴダイゴを見たことがあるのですが、とても荘厳な感じで、いわゆる得意とされる組曲の構成だったような記憶があります。

題名はいつも悩みどころ。。。笑
てん(766) 投稿日:2000年5月14日<日>01時39分
↑どなたか私のボキャ貧を救って下さい。。(笑)(「貧」はゴダ貧だけで充分だ笑)

皆サマこんばんは♪(^-^;)

>チョコび〜さん
 こんにちは! 以前お声を掛けて頂いたような気が・・・?でも、う〜ん私の記憶も定かではございません(^^ゞ。 でもこれからもよろしくお願いしますね(^^)。
 西遊記で聞いていたホーリー&ブライトとモンキーマジックはもうほんとに好きで、ドラマの中味の記憶は殆ど無いのにテーマ曲の映像は焼き付いてます笑。(ドラマ自体はあの頃よりも今ケーブルで見られてる方が楽しめてるのではないでしょうか笑)
 >ひとり画面の前でリキんでる、九州組の皆様方の
 >お姿を想像したりなんかして...(笑)

 自分の姿を客観的に見るとおかしいですよね(^-^;)。ライヴビデオなんかも、観ながら歌おうが踊ろうがうっとりしようが相槌打とうが全部一人なんですもん〜、家にいると(笑)。 あやしくって・・・笑。

>Katzeさん
 かおさんに、広島で一緒にわなにはまるべく(?)紹介して頂いてしまいました(爆)。私も福岡人です。かおさんと同じく広島へ行くのは初めてですので楽しみにしてます(^^)。わなも(笑)。 

>マミさん
 こんにちは! 広島では11列目だそうですね(^^)。私は10列目なのでお近くかもしれないですね、その折にははよろしくお願いします笑。  レポ修行、頑張って下さい笑。楽しみにしております。


 明日の休日は、かつてマジックモンキーのCDを500円で見つけた古本屋さんにでも行ってみようかと思ってます(笑)。   皆さまも良い休日を〜(^^)/ (休日でない方も〜(^^;))

Re:おくればせながら・・・
TERRY(765) ナンナさんへ 投稿日:2000年5月14日<日>00時39分
ナンナさん こんばんは!

>TERRYさん、メールはどうしたら送れるのでしょうか??
TATTAさんも書かれてますが・・・
伝言板の画面で書き込みのタイトルの下に名前がありますよね。その名前の下に線が書かれてるので、その場合名前のところをクリックするとメールのメッセージ作成画面に切り替わります。そこで、メッセージを書いて送信のところをクリックするとメールが送れます。
もし、わからなかったら、ここに書きこんでください。
こちらからメール送ってもいいですよ。

なまこさんもメールお待ちしてますよ。

>でも、ゴダイゴ東北ツアー、実現するといいですねーワクワク)^o^(
その時がくるまで、じっと耐えましょう(笑)

Re[15]:わなわな
Katze(764) かおさんへ 投稿日:2000年5月14日<日>00時24分
みなさん、こんばんは!

>かおさん
>は〜い!3人揃ってわなにかかってあげますよ〜(笑)。広島へ行くのは初めてなので、楽しみにしています(^^)。ちなみに、てんちゃんも、ちょっとお席は離れているけど、一緒に広島入りしますよ。よろしくねっp(^^)q

一人増えると言うことは、大きなわなを用意しておきます。
今回のコンサートでたくさんの人に会えそうですね。でも、まだ私は頭の中がぐちゃぐちゃで、整理できてないわ・・・。
みなさん、コンサートが終わったらすぐに帰るんですか?それとも泊まり?
お泊りなら、コンサート終了後にお話でもと思ったんですけど。

>まきさん
我家も中国新聞。見ましたよ、コンサートの広告。
生ゴミをつつまれないうちに、切り抜いておかねば・・・。

>チョコび〜さん
愛のメールを送っておきましたけど、届いたでしょうか?

>マミさん
11列目ですね。お会いできるのを楽しみにしてます。

Re:続けざまに、お邪魔します
TERRY(763) なまこさんへ 投稿日:2000年5月14日<日>00時20分
なまこさん こんばんは! TERRYです。
すっかりレス遅くなってしまいました。

>ところで、仙台公演、「浅野組」8列目だったのですか?!
>私、「浅野組」で7列目でした!!
>実は、非常に近くにいらっしゃった…?!びっくり!
>背の低い、ぴょんぴょん跳ねて騒いでいた女二人連れの片割れが、私でした(^^;)
>(とすると、周りに迷惑をかけまくった、私の大声も聞かれてたかしら?
>うるさくってすみませんでした(^^;;))
>もう少し早く書き込みしていれば、ライブ当日もお話できたかも…。
そうですね。オシイ!でも、大牟田でお会いできますね。楽しみです。
今にして思えば、仙台公演の時は初の生ゴダイゴだったので、かなり舞い上がってました。メンバーと演奏に酔いしれてしまい、記憶が貞子じゃなくて定かじゃないところがかなりあります。
今回のツアーはもう少し落ち着いて楽しみたいですね。

ありゃ、もう土曜の夜だ!
マミ(762) 投稿日:2000年5月13日<土>22時39分
こんばんわー!
今日の題名の意味は「皆さんへのレス、遅くなっちゃった!」

しょこらさん
いつもお世話になっております(←OLモード)。
大変遅ればせながら(しょっちゅう使ってる、この言葉・・・)、
お帰りなさい&レポお疲れ様でした。
しょこら先生のレポのお弟子、ふゆかおさんには、しょこらさんお留守の間の
レポにレスしたら、「通信講座やりますよ」と暖かいお言葉をいただきました。
ありがとうございます。いつか添削していただけるように精進しまっす!

3人組みには広島でお会いできるんですね!
そっか、そんなわかりやすい姿なら、きっと見つけられますね。私は広島は
11列目。何着て行こうかな〜?まだ決めてません。
背が高いので何にもしなくても目立つんですけどね。昔から絶対にコンサートで
私の後ろの席になった人には嫌われてるだろうな〜と思ってますから。くすん。
昔「ウォークオン」の会報でタケカワさんが言ってた身長が正しければ、私と
同じなんです。
ということで、みなさん、目障りにデカイ女がいたら声かけてみてください。
それは私!?

あ、横道にそれてしまいましたが、
そして、もう一回遅ればせながら、
若者のみなさん、おねえさんのみなさん、(くくっちゃった!)
はじめまして!私も新参者&読み専になりがちですが、よろしくお願いします!

わなわな
かお(761) Katzeさんへ 投稿日:2000年5月13日<土>20時36分
Katzeさん、こんばんは〜!

>うっ、声掛けるのやめようかなぁ・・・。
>え〜っと、私はまだ誰が誰やらよくわかってなくて、頭の中がぐちゃぐちゃ状態なんですが、上記の福岡組の方は広島に来られるんですか?
>えさは与えませんが、わなをしかけておきます。
は〜い!3人揃ってわなにかかってあげますよ〜(笑)。広島へ行くのは初めてなので、楽しみにしています(^^)。ちなみに、てんちゃんも、ちょっとお席は離れているけど、一緒に広島入りしますよ。よろしくねっp(^^)q

銀河鉄道999の曲でしょうか?
まき(760) 投稿日:2000年5月13日<土>20時18分
今日コインのゲームの所に久々に行くと”GALAXY DREAM”というゲーム機(だったと思います)から銀河鉄道999の曲が流れていました。
びっくりしました。

中国新聞に7月21日広島のコンサートのチケット発売中と載ってました。
  さっ切り抜きしとこっと!

今日はいい日でした。(^−^)

Re:Momo-Can Do!(5/11)
貴子姫(759) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月13日<土>16時19分
しょこらさん>大変遅くなりましたが、レポお疲れ様&ありがとう☆

> Miwa)私にしか言えないのは、結婚したからとか子供運産んだからとかで
> 夢を捨てるのは、やっぱりおかしいかなー、と。

この言葉・・・・・身にしみます・・・(ウルウル)
熊本では今晩の放送です。とっても楽しみです!

Re:なんか盛り上がってますね〜
チョコび〜(758) Katzeさんへ 投稿日:2000年5月13日<土>14時31分
こんにちは〜☆
>Katzeさん
あのー、もしよろしかったら、メールいただけませんか???
不精者でなおかつあんまり家にいない私なので、そう頻繁にはメールできないかも
しれませんが、ぜひぜひ「ろーかるばなし」に花を咲かせたいなぁ〜と思いまして。
お時間がありましたら、よろしくお願いしまーす!! (^^)

>しょこらさん
ももかんレポ、お疲れさまでした〜!! m(__)m
芸能界ではないけど仕事を持つ者として、「ふむふむ、そうかぁ〜...」と
いろいろ考えながら、読ませていただきました。

>てんさん
もしかして、直レスって初めてかしら!? どうもはじめまして〜(ぢゃなかったら
ゴメンナサイ...(^^; )
>演奏が終わってからの間、「なに言うの、
>なに言うの・・・・」とリキんでしまう時間だったりします(^-^;)。
↑これ、妙にウケてしまいました〜! ひとり画面の前でリキんでる、九州組の
皆様方のお姿を想像したりなんかして...(笑) 
>「西遊記」の再放送で聴いたホーリー&ブライトです。
>うわ〜、すごい好き、これ。。って思って・・。小学校低学年ぐらいだと思います。
うーん、それって、なんだかとっても新鮮だわ♪
私も小学生時代にホーリー&ブライト聴いてみたかった〜!!!
うむむむむむ...いったいどんな感じがするんだろー...興味シンシン☆


 

こんばんは。
てん(757) 投稿日:2000年5月13日<土>01時27分
こんばんは!
しょこらさん、Momo-Canレポおつかれさまです(^-^)。久々のしょこらさんレポですね(^^)。 そですねぇ、昨日は確かにちょこっと寂しかったですねぇ。寂しかったから特にミッキーさんのピアノ・ソロを、わ〜い♪と見てしまいマシタ。演奏が終わってからの間、「なに言うの、なに言うの・・・・」とリキんでしまう時間だったりします(^-^;)。


 ゆーさん、とまとさん、初めまして! 福岡在住のてんと申します。よろしくお願いします(^-^)。

>なまこさん
 >私たちのようなファンにとっては、このようにいろいろ教えていただける
 >場所があるのは、素敵なことですね。てんさんがゴダイゴのファンになった
 >のは、どの曲からでしょう?大牟田でお会いできると嬉しいですね。

 はい、ほんとにおっしゃる通りです(^^)。このHPにお邪魔させて頂けて、ゴダイゴをさらにさらに楽しめてるといいますか・・・。   
 えと、私が最初にゴダイゴの曲聴いたのは、たぶん「西遊記」の再放送で聴いたホーリー&ブライトです。うわ〜、すごい好き、これ。。って思って・・。小学校低学年ぐらいだと思います。 ベストアルバムは持っていましたが、他のアルバムとかも積極的に集めるようになったのはわりと最近です。ずっと好きではいたんですけどね笑。  

>猪破戒さん
 初めまして。九州へいらっしゃるんですね(^^)。 20日は時間がありますのでお会いできたらな〜と思いますが。。

人間の生命も海から来たんだー♪
なまこ(756) 投稿日:2000年5月13日<土>01時20分
なまずさん、こんばんは!レスをいただけてうれしいです。

>なまこさんのお名前は一目見た時から親近感を持っていましたよん。
>というのも、以前「なまず」→「なまこ」→「なめこ」と
>三段階スライド方式ハンドル(?)を使ってたことがありますので。(笑)
>同じヌメヌメぶにょぶにょ同士、仲良くしましょ〜。(爆)

ありがとうございます〜!ヌメヌメ、でろ〜〜んと、よろしくお願いします(^^)
「なめこ」も、いいですね〜。同じくぬめってますし…。

Katzeさん、かおさん、こんばんは!よろしくお願いします。
>それにしても↓のなまずさんからなまこさんへの表記って、なんか可笑しいです。
ここは水族館??
確かに!(^▽^)水族館かぁ、そういえば何年か前新潟のマリンピアに行って
以来、行ってないなぁ。

Re[13]:なんか盛り上がってますね〜
Katze(755) かおさんへ 投稿日:2000年5月13日<土>00時27分
みなさん、こんばんは!

>かおさん
>コンサート会場で、赤・青・オレンジのお揃いTシャツで騒いでいる不審な(?)なんちゃってギャルを見かけたら、それは福岡組のかお、しょこら、ふゆこデス。アブないので、えさを与えないでくださいね〜〜!!

うっ、声掛けるのやめようかなぁ・・・。
え〜っと、私はまだ誰が誰やらよくわかってなくて、頭の中がぐちゃぐちゃ状態なんですが、上記の福岡組の方は広島に来られるんですか?
えさは与えませんが、わなをしかけておきます。
あっ、しょこらさん長いメール送ってすんませんです。

ちょもちょもさん
>・・・の割には、同年代と音楽話が合わないのは何故?(笑 BILLY JOELとかね。

おっ、私と趣味が同じの人発見!!
私もビリー・ジョエル好きですよ。昔、トミーがビリー・ジョエルが好きだって言ってたんで、聞き始めたら、大好きになってしまいました。
ルックスが胴長短足で、日本人体型というところも親近感が湧きます。

Re:お茶のみしたいです(^^)
かお(754) 猪破戒さんへ 投稿日:2000年5月12日<金>21時47分
猪八戒さん、初めまして!さきほどメールをお送りさせていただきましたので、読んで下さいね!!

Re[12]:なんか盛り上がってますね〜
まき(753) Katzeさんへ 投稿日:2000年5月12日<金>17時30分
Katzeさん、かおさん、同年代ですね。
よろしくお願いします。

>なんだか、クラス会に来ているようです。
>ここでは気分は女子中学生or女子高生!!

そーですね。私もです。
女子高だったせいかゴダイゴのファンの方に男性が多いのには
びっくりしました。

ちょもちょもさん、活動休止の時は、まだ小学校にあがったばかり
だったのですか?
ゴダイゴのことをどうやって知ったのですか?

お茶のみしたいです(^^)
猪破戒(752) 投稿日:2000年5月12日<金>13時29分
所用で20、21と博多&熊本に行くことになりました。
21日早朝には帰らねばならないので、20日昼間〜夕方にかけて
いつももも缶や世界人のレポートを下さる福岡組さんたちや
近隣の九州在住の方とツアーなどに向けてお話しできればなあと
思います。場所は博多近辺のつもりでいます。
めっちゃ私事でごめんなさいですが、おつきあい下さる方いませんか?

Re:まとめてでスミマセン;;
ゆ−(751) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年5月12日<金>13時10分
>ゆーさんも...ひょっとして関西の方ですか??
>"ゴダイゴの事を話せる人が周りには誰もいなかった"というお話は良く聞きます。
>これから沢山お友達を増やして下さいネ(^-^)
お返事ありがとうございます。なにぶん初心者なもんで、数々の失礼もあると思いますが、いろんな事を教えて下さいマセ。
はい、関西の小都市の住人です。コンサートに行くのも、はるばる出掛けていくという気分です。夏のコンサートもいけないんで行かれる方のお話を楽しみにしています。田舎にいながら全国各地の情報が知れることや、同年代の方とお話ができることはとってもうれしいことです。みなさま、ヨロシクお願いします。

Re[2]:おくればせながら・・・
TATTA@管理人(750) ちょもちょもさんへ 投稿日:2000年5月12日<金>13時09分
>浅野さんのHP、ようやくできたと喜んでたら、ヒット1006番目でした・・(涙

私が午前中に見た時は"960"でしたから、数時間で40人以上の方がアクセスされたんですネ!?
凄いなぁ〜!!!(*^▽^*)
さてさて、どなたが"999"をGETされたのでしょうねぇ?(^-^)

Re:おくればせながら・・・
TATTA@管理人(749) ナンナさんへ 投稿日:2000年5月12日<金>13時06分
>すっかりご挨拶をするのも忘れ、舞い上がっておりました。ゴメンナサイm(__)m

いえいえ、とんでもありません;;
なにせ、不精者の管理人ですから、どうかお気になさらずに;;(^-^;;

>ところで、おマヌケな疑問なんですが、TATTAさんは
>女の方でいらっしゃいますよね?

あっ、はい、女性です(^-^)

>どこかでお写真を見たような記憶があるんです。・・・うーん、どこだったかな?
>どこかのページだと思うんですけど・・・すみません、あやふやで。
>おきれいな方でしたよ(^o^)

えっ!?どこにそんな写真が!?(^▽^;;
(...たしかに以前Captainさんのサイトには集団写真の中に写ってはいましたが...;;)
いやいや;;普段まったく化粧もしないような奴なので、
「おきれいな方」という時点でおそらく別人でしょう;;(^-^;;;

>TERRYさん、メールはどうしたら送れるのでしょうか??

書き込まれた方の名前の下に下線が引かれていれば、メールアドレスが入っていますから、
下線の引かれた名前の所をクリックすると、その人のアドレスが宛て先に入った状態で
新規メールが開かれるはずです。
試して見てください。(^-^)

Re:おくればせながら・・・
ちょもちょも(748) ナンナさんへ 投稿日:2000年5月12日<金>12時07分
>たいへん、遅ればせながら、TATTAさんこんにちは。
>すっかりご挨拶をするのも忘れ、舞い上がっておりました。ゴメンナサイm(__)m
自分も、ご挨拶まだでした〜ッ(><‘‘
ナンナさんに倣って。どうぞよろしくお願いします。
ナンナさんにもご挨拶。 よろしくお願いしますね。

浅野さんのHP、ようやくできたと喜んでたら、ヒット1006番目でした・・(涙
メアドは欲しかったなあ・・・。

おくればせながら・・・
ナンナ(747) 投稿日:2000年5月12日<金>10時34分
たいへん、遅ればせながら、TATTAさんこんにちは。
すっかりご挨拶をするのも忘れ、舞い上がっておりました。ゴメンナサイm(__)m
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

ところで、おマヌケな疑問なんですが、TATTAさんは
女の方でいらっしゃいますよね?
私、どーしてもお名前だけで思い込んでしまうんですよ。
それで、最初は男の方なんだな、と思っていたら、どこかでお写真
を見たような記憶があるんです。・・・うーん、どこだったかな?
どこかのページだと思うんですけど・・・すみません、あやふやで。
おきれいな方でしたよ(^o^)

それから、これも初歩的な質問なのですが、
TERRYさん、メールはどうしたら送れるのでしょうか??
何しろ初心者なもので・・・お手数おかけしますm(__)m

でも、ゴダイゴ東北ツアー、実現するといいですねーワクワク)^o^(

おお〜。
ちょもちょも(746) 投稿日:2000年5月12日<金>09時51分
すごく盛り上がってますねえ。
前回のツアーの時にも、予想以上の熱気にワクワクしたものですが、今回はそれ以上になりそう♪
ちなみにちょもは、活動休止時には小学校に上がったばっかでした(涙

・・・の割には、同年代と音楽話が合わないのは何故?(笑 BILLY JOELとかね。

Re:なんか盛り上がってますね〜
かお(745) Katzeさんへ 投稿日:2000年5月12日<金>09時34分
>私と一緒だわ。人気絶頂期にファンだった人たちって、大体同じ年代ですよね。
>30歳過ぎても、こうやってワイワイといえるのは嬉しいです。
>なんだか、クラス会に来ているようです。
>ここでは気分は女子中学生or女子高生!!

ホントにそうですよね!ゴダイゴのお陰で2度目の青春を味わってる感じ(って、いくつなんだお前は!)夏のツアー決まってからも、お店で色違いのTシャツを3枚見つけて、思わず買ってしまった自分に、自分で突っ込んでしまいました(笑)。
コンサート会場で、赤・青・オレンジのお揃いTシャツで騒いでいる不審な(?)なんちゃってギャルを見かけたら、それは福岡組のかお、しょこら、ふゆこデス。アブないので、えさを与えないでくださいね〜〜!!

>なまこさん、ゆーさん、とまとさん、初めまして!よろしくお願いします〜(^^)。

Re:Momo-Can Do!(5/11)
かお(744) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月12日<金>09時15分
しょこらさん、お疲れ様!

>● Mickie‘s Piano Solo
>アンチェインド・メロディー(ライチャスブラザーズ…でしたっけ?)
>せつなく歌い上げた後、うんうんとうなずき、にやりとされたミッキー氏。
>しかーし“今日のおことば”は残念ながらナシ!!でした。

この曲を聴くと、映画「ゴースト」をもれなく思い出してしまう私。
演奏中の顔と、終わった後の「ふむふむ・・・ニヤッ☆」のギャップに、笑かしてもらいました!!
昨日の放送は、しょこらさんも書いている通り、ファンにはちょっち、物足りない
2ダイゴの露出度でした。来週は久々の「Mickie's Ber」、楽しみです!
スティーヴにももっと会いたいですね〜。>RKB様!

間違えました・・・
しょこら(743) 投稿日:2000年5月12日<金>03時03分
ごめんなさい!宇崎さんのお名前を間違えてしまいました。
正しくは“竜童”さんですよね。訂正してお詫びいたします。

ところで、今日のレポ、少々短め・・・
久々だからって手抜きしたわけじゃないんですよ〜!!
他にも先行予約だとか、ホークスの応援だとかいろいろあったのですが、
ゴダイゴファン、として番組を見続けている私には少し???
桃ナル募集も、初めはゴダイゴプロデュース!と出ていたと思うのですが、
最近はメジャーレーベル各社のプロモーターさん中心ですし・・・
な〜んて、結局は“もっとゴダイゴ見たい!”というファンのワガママ
なんですけどね(^_^;)失礼しました。
来週はミッキーさんと宇崎さんのセッションもありますし、
読み応えたっぷりのレポを書けるよう頑張りたいと思います。

Momo-Can Do!(5/11)
しょこら(742) 投稿日:2000年5月12日<金>02時51分
:浅野 de 屋台 〜T&Cボンバー その2〜
先週の放送の、T&Cボンバーもがんばっているんだ!というトークを受け、
パツキン氏が“桃のナル気を探せ”の趣旨をT&Cボンバーに説明。
浅)これからめざす人に一言なにかありますか?
Miho)自分がなりたいっていう気持ちが強ければ強い人ほどなれると思う。
若いからこそ考えないでチャレンジできるっていうところあるじゃ
ないですか。若いうちはやりたいことがあるんだったらそれに向けて
突き進んでほしい。
浅)オレもそうだったもんね、15、6の時は。
がむしゃらにやってたしね。
パ)やってみないとね!頭でっかちになって考えてもしょうがないし。
浅)そうそう。
Atsuko)なんで続けられるかって言ったら、やっぱり好きだから。
好きだからやめられない。あきらめられない。
Ruru)勇気ですね、やっぱり。外国に勉強しに行きたいと思ってる人とか、
勇気だして。こわがらずに!
Miwa)私にしか言えないのは、結婚したからとか子供運産んだからとかで
夢を捨てるのは、やっぱりおかしいかなー、と。
多分、異色だと思うんですよ。結婚して子供がいる時点で芸能界入り
するのはそうそうないことだと思う。
パ)家族の協力もあるよね。
Miwa)そう、それすごく大きいと思います。それにチャンスを与えてほしい
し、選ぶ人たちにも、そういうことで差別しないでほしい。結婚した
から夢を捨てるっていうのは納得できない!!

● Mickie‘s Piano Solo
アンチェインド・メロディー(ライチャスブラザーズ…でしたっけ?)
せつなく歌い上げた後、うんうんとうなずき、にやりとされたミッキー氏。
しかーし“今日のおことば”は残念ながらナシ!!でした。

● 来週は…
Mickie’s Barへ大物ゲスト登場
宇崎竜堂さん&市原悦子さん
(ミッキーさんのHPを拝見したところ、今日…というか、もう昨日?、市原悦子さんとの収録があったようですネ!どんなお話されたのでしょうか?)

なんか盛り上がってますね〜
Katze(741) まきさんへ 投稿日:2000年5月12日<金>00時31分
みなさんこんばんは!

>チョコび〜さん
>この前、実家に置いてたスクラップをあさっていたら、出てきましたよー!!
中国新聞(あ、ろーかる...)の投書欄の切り抜きが...。

す・すごい!そんなものまで持っているとは・・・。
そのコンサートのチケットを取るために、私は某デ○○オで、真冬に徹夜して並んだことを思い出しました。
ゴダイゴ以外のミュージシャンのコンサートチケットも同じ発売だったんですけど、圧倒的にゴダイゴファンで埋め尽くされてました。
明け方だったと思うのですが、真冬と言うこともあって、館内にに入れてもらえて、階段のところでオープンまで待たせてもらったんですよ。
そのことについても、中国新聞の読者欄に投書がありました。
今思うと、中国新聞社にはゴダイゴファンがいたのでは?

>まきさん
>20年近くファンです。中学の時から、、、
>  これ以上言うと歳がばれる。(^^;)
>  もうばれてる?

私と一緒だわ。人気絶頂期にファンだった人たちって、大体同じ年代ですよね。
30歳過ぎても、こうやってワイワイといえるのは嬉しいです。
なんだか、クラス会に来ているようです。
ここでは気分は女子中学生or女子高生!!

それと私は管理人さんのTATTAさんに挨拶をするのを忘れていました。
せっかく挨拶を頂いたのに、失礼いたしました。
TATTAさんって東京の方かと勝手に思い込んでいました。
それにしても↓のなまずさんからなまこさんへの表記って、なんか可笑しいです。
ここは水族館??

生き物の生命は海から来たんだぁ(笑)
なまず(740) なまこさんへ 投稿日:2000年5月11日<木>23時57分
なまこさん、はじめまして!(^_^)/

>はっ、言われてみれば、なまずさんとは響きが似ている…
>しかも、同じ水の生き物…た、確かに運動音痴の私が、水泳だけは好きだし…
>これも何かの縁(?)でしょうか。なまずさん、よろしくお願いします

いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします〜。m(_ _)m
タイトルを書いた後で「はっ!しまった!ナマズは淡水魚だった。(^^;ゞ」と
気がつきました。(笑)(でも使いたいのでそのままに…(笑))
なまこさんのお名前は一目見た時から親近感を持っていましたよん。
というのも、以前「なまず」→「なまこ」→「なめこ」と
三段階スライド方式ハンドル(?)を使ってたことがありますので。(笑)
同じヌメヌメぶにょぶにょ同士、仲良くしましょ〜。(爆)

浄土ヶ浜、私も行きました!
遠かったです〜。でも良い思い出です〜。(*^^*)
仙台はグリーン・フェスティバルや七夕祭りの時にあった
タケのソロ・コンサートで行ったことあります。
また機会があれば行きたいです〜、東北方面。(^o^)

続けざまに、お邪魔します
なまこ(739) 投稿日:2000年5月11日<木>23時53分
書き込みボタンを押してみたら、ちょうどTERRYさんからもレスをいただいて
おりました。ありがとうございます!

本当に、「隠れ東北組」、きっといらっしゃいますよね。
西の方は、ファンの方がたくさんいらっしゃっていいなぁ、と以前から思って
おりました。
東北組同士でも、熱く盛り上がれたらいいですね!

ところで、仙台公演、「浅野組」8列目だったのですか?!
私、「浅野組」で7列目でした!!
実は、非常に近くにいらっしゃった…?!びっくり!
背の低い、ぴょんぴょん跳ねて騒いでいた女二人連れの片割れが、私でした(^^;)
(とすると、周りに迷惑をかけまくった、私の大声も聞かれてたかしら?
うるさくってすみませんでした(^^;;))
もう少し早く書き込みしていれば、ライブ当日もお話できたかも…。
(終演後は、終電に乗るために、即帰らなければならなかったのですが(TT))
今度は、ぜひ大牟田でお会いしたいですね!
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございますー!
なまこ(738) 投稿日:2000年5月11日<木>23時34分
早速皆様よりレスをいただきまして、嬉しいです。

TATTAさん、初めまして。
はっ、言われてみれば、なまずさんとは響きが似ている…
しかも、同じ水の生き物…た、確かに運動音痴の私が、水泳だけは好きだし…
これも何かの縁(?)でしょうか。なまずさん、よろしくお願いします
(紛らわしかったら申し訳ありません(^^;)
浄土ヶ浜は、岩手県ですね。大阪からだと、どのくらいかかるのでしょう?
(東北人なのに、行った事のない私…)

てんさん、はじめまして!
私たちのようなファンにとっては、このようにいろいろ教えていただける場所が
あるのは、素敵なことですね。てんさんがゴダイゴのファンになったのは、どの
曲からでしょう?大牟田でお会いできると嬉しいですね。

ナンナさん、初めまして!
そうなのです、私の周りにも、ゴダイゴファンという人、いないんです(TT)
ゴダイゴファンだというと、「え?ゴダイゴ???」という反応が多い(^^;)
でも、こうして東北のファンの方とお話できて、とっても嬉しいです。
仙台公演は残念でしたね。たてになが〜い東北六県、どこからでも行けるような
場所が会場になればいいですよね。
宮城より、かえって岩手や秋田のほうが、どの県から行くにもいいのでしょうか?
←地理に疎いので憶測ですが…
それでは、これからもよろしくお願いします(^o^)

Re:こんにちは!
TERRY(737) なまこさんへ 投稿日:2000年5月11日<木>23時29分
なまこさん はじめまして! TERRYです。

>「東北には、ゴダイゴファンって、少ない…?」と思い込んでいたので(^^;)
>嬉しいです。仙台公園にはいらっしゃいましたか?
実は私もそう思いこんでましたよ。でも、きっと「隠れ東北組」がいると思いますよ。隠れてるみんな出ておいで!みんなで楽しもう!!

> 20年来のファンでいらっしゃるとのことで、うらやましいです。
> 私は「ファンになったときには、バンドは解散していた」という状況だったので、全盛期のことはほとんどわかりません(TT)
そんなことはあまり気にしないで、いろいろ話しましょう。
ここにいるみんな、TATTAさんはじめ親切な人ばかりですから。

> 今回、唯一大牟田には行けるかもしれないので、大牟田情報を目を皿のように
>して見ております。
もしかしたら、大牟田でご一緒できますね。お会いできる日が楽しみです。

> また、東北でゴダイゴにあえるといいなぁ…。
来年、「東北ツアー」に期待しましょう。
去年の仙台公演は「浅野組」8列目で楽しみました。

暇な時にでもメールください。お待ちしてますよ。

TATTAさん> 浄土が浜は岩手県ですね。私は仕事で時々近くまで行きます。
車で3時間かかるんですよ。新幹線だったら東京まで行っちゃいますよ(笑)
岩手県は広い、とにかく広い。

まとめてでスミマセン;;
TATTA@管理人(736) 投稿日:2000年5月11日<木>21時04分
>とまとさん
お久しぶりです!(^〜^)
あの楽しい漫才(漫談か??)、楽しみにしていますからネ!!(^o^)/"

>なまこさん、ゆーさん
初めまして!!
なまこさんは、なまずさんの親戚...って訳ないよナ;;(^_^;;
最近東北からの方も増えて嬉しい限りです。
私が行った事のある最北端は浄土ヶ浜です(^-^)
(ミッキー氏とタケカワ氏が参加したジャズ・フェスを観に行ったの)
ゆーさんも...ひょっとして関西の方ですか??
"ゴダイゴの事を話せる人が周りには誰もいなかった"というお話は良く聞きます。
これから沢山お友達を増やして下さいネ(^-^)

Re:すごい!!!
TATTA@管理人(735) Sasyaさんへ 投稿日:2000年5月11日<木>20時50分
チャットに来られる方は結構近畿圏の方多いんですけどネ。
チャットだとその場で反応が返ってくるからな?
"イラチ"な大阪人には掲示板は向いていないのか??(^▽^;;自爆/

>オフィシャルHOME PAGEの管理者やってるんですもの。

オ....オフシャルではないですヨ;;
"オフシャル=公式"であって、うちはあくまで"公認"です;;(^〜^;;
どう違うのかと言うと...
公式はビジネスが絡んでくるので色々面倒な事も多くて(おひおひ;;)、
公認はあくまで個人サイトですからネ...;;(^^;;
「ラーフオフ」の方は私設ファンクラブという組織サイトにはなりますが...
あまりこだわりなく遊びにいらして下さいネ!!(^o^)/"

初めまして
ゆ−(734) 投稿日:2000年5月11日<木>16時21分
一度おじゃましたことがあったのですが、ご挨拶が遅れておりました。
ゆーと申します。少しずつ参加させてもらいたいと思ってるので、皆様よろしくお願いします。最近ひしひしと感じているのが、こんなにゴダイゴを愛する方々が全国各地にいるんだなぁ、ってとってもうれしく思ってます。というのも20年近くファンしてますが、ゴダイゴの事を話せる人って私の周りには誰もいなかったんです。近畿は多いそうですがきっと都市部なのでしょうか?

Re:こんにちは!
ナンナ(733) なまこさんへ 投稿日:2000年5月11日<木>13時14分
なまこさん、はじめまして!ナンナと申します。

>東北の方の書き込みを見て嬉しくなり、やってきてしまいました。
>普段はROMが多くて、書き込みは全くの初心者なので(今も緊張してます)、
>失礼な点も多々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

こちらこそどうぞよろしくね。
こうしてお仲間が増えると、私も思い切って書き込みしてよかったなぁ
とつくづく思います。(^o^)
私もROM生活が長く、半年もじ〜っとしてましたもん。

>「東北には、ゴダイゴファンって、少ない…?」と思い込んでいたので(^^;)
>嬉しいです。仙台公園にはいらっしゃいましたか?

東北にもゴダイゴファンはいっぱいいると思うんですけど、
少なくとも私の周りには、ゴダイゴの話をしてわかってくれる人、
いないんですぅ。
仙台公演、去年の12月2日でしたよね。すごくすごく行きたかったのですが、
やっぱり遠くて行けませんでした・・・(T_T)

> 20年来のファンでいらっしゃるとのことで、うらやましいです。
>全盛期のことはほとんどわかりません(TT)

そう、確かに20年余りファンやってますが、今も昔も
生ゴダイゴには縁遠くて・・・もっぱらメディアを通しての情報が
殆どです。ですから、こういったページは私にとって(もちろん
皆さんにとっても)とても貴重な場所であります。

> 今回、唯一大牟田には行けるかもしれないので、大牟田情報を目を皿のように
>して見ております。

TERRYさんと一緒に東北代表ですね!うらやましいですー(@_@)
ではでは、これからもどうぞよろしく!! 

Re[10]:中国組もがんばろ〜! 
まき(732) Katzeさんへ 投稿日:2000年5月11日<木>13時04分
TATTA@管理人さん、チョコび〜さん、てんさん、よろしくお願いします。

TATTAさんこのようなBBSを作ってくださりありがとうございます。
ゴダイゴの情報ほしさにパソコン購入した甲斐があります。(^−^)

>新幹線の点検?そんなことがあったんですか。

そーなんです。本来広島まで行く新幹線が小倉(新下関?)で止まり
それから在来線で帰りました。

>まきさんも、昔からのゴダイゴファンですか?

20年近くファンです。中学の時から、、、
  これ以上言うと歳がばれる。(^^;)
  もうばれてる?

チョコび〜さんのだんな様優しいかたですね。
うちも車で行く?と聞いてくれましたが、子供の学校のことがあるので
1人で行きました。

てんさん大牟田では楽しみましょうね。

ところで、タケカワさんが出演されてる”おもいっきりテレビ”で
みのもんたはタケカワさんに冷たいと思いませんか?
気のせいかしら?

そうです、そうです!!
チョコび〜(731) Katzeさんへ 投稿日:2000年5月11日<木>09時14分
皆さん、おはようございまーす!

>例のアンコールのタケ抱きつき事件の目撃者でもあるわけですね。
なんと! Katzeさんも、あの事件を目撃しておられたのですかっ!!
いやー、今になって、同時代の体験者の方にめぐりあえるとは....きゃっ☆
↑事の顛末については、以前ここにカキコさせていただきましたけど、
私もあの時は、本当に大きなショックを受けました。(ちなみに、前のカキコでは
「初コンサート体験」って書いたような気がしますけど、実は2回目のコンサート
でした...(^^; )

>後日、地元の新聞の読者投稿欄にもこのことが載ったんですけど、覚えてますか?
この前、実家に置いてたスクラップをあさっていたら、出てきましたよー!!
中国新聞(あ、ろーかる...)の投書欄の切り抜きが...。
(しかも、当時のコンサートのナマ券まで出てきて、思わず懐かしさに手が震えて
しまった私でした。)
けど、また再びあの郵便貯金ホールでゴダイゴのライブを観られるのかと思うと、
ホントにもう、涙、涙ですぅ〜...!!!

>とまとさん
おおっ、とまとさん、はじめまして! っていうか、お久しぶりです!!
(私の中では、すでに「はじめまして」ではなかったりするのですよ。)
「レタスさん」や「チーズさん」との掛け合い漫才(?)も、
また楽しみにしております〜っ☆

>Sasyaさん
はじめまして! いやはや、Sasyaさんも近畿のお方だったんですね。(^^)
地域の事情にはホントに疎い私ですが、今後ともよろしくお願いします!!

Re[9]:中国組もがんばろ〜! はい。
Katze(730) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月11日<木>00時57分
みなさんこんばんは!

>まきさん
新幹線の点検?そんなことがあったんですか。
まきさんも、昔からのゴダイゴファンですか?それにしても、いろんなところへ行かれていてすごい!!

>チョコび〜さん
>コンサートでは、ぜひぜひ「ゴダイゴ(orタケ)in広島」の思い出ばなしに
>花を咲かせたいものですねぇ〜っ!!

ひょっとしたら既に会ったことある人だったりして?
絶頂期に広島のコンサートに行かれていたのなら、例のアンコールのタケ抱きつき事件の目撃者でもあるわけですね。
あの時も私は前から3列目の席にいて、しっかり目撃してしまいました。
あまりの突然のことにショックで、もう二度とゴダイゴは広島には来てくれないと思ってました。
後日、地元の新聞の読者投稿欄にもこのことが載ったんですけど、覚えてますか?
でも、その後タケは、地元のテレビ番組とかにちょくちょく出てるのを見て、ほっとしました。

>(ホントは、「FINAL FANTASY」のキャラの「チョコボ」が大好きで、
>なおかつ夫が私のことを「び〜」と呼んでいるためなのです...)

そういう意味だったんですね。しんちゃんとは関係なかったんですね。

こちらこそ。。
てん(729) 投稿日:2000年5月11日<木>00時49分
>まきさん、Rushさん、なまこさん初めまして、よろしくお願いします(^o^)。

 まきさん、私も昨年の復活コンサートはひとりでした(^^;)。コンサートはめちゃくちゃ楽しいけれど、遠征する時など、やっぱりお仲間がいたらな〜。。って思いました笑。今年はたくさんの方と一緒に楽しめそうで嬉しいですね^^。

 Rushさん、講演会行かれたんですか〜。タケさんと握手、良かったですね!(^o^) でも握手された事のある方、皆さん「ふわふわしててあったかい」っておっしゃいますね笑。タケさんのイメージ。。。(^^)

 なまこさん、私も「気付いた(笑)時には活動休止(ToT)」でした。。ここの皆サマに色々教えて頂いてます笑。 夏は大牟田でお会いできるといいですね(^o^)。

早々に失礼しました(^^;)
なまこ(728) 投稿日:2000年5月11日<木>00時12分
下の書き込みは、とまとさんの上にくると思って書いたので、このような文に
なったのですが、東北からの「突如割り込み」では、なくなりましたね。
すみませんでした(^^;)

こんにちは!
なまこ(727) 投稿日:2000年5月11日<木>00時05分
いつも楽しく拝見しております。福島在住のなまこと申します。
東北の方の書き込みを見て嬉しくなり、やってきてしまいました。
普段はROMが多くて、書き込みは全くの初心者なので(今も緊張してます)、
失礼な点も多々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

TERRYさん、ナンナさん、こんにちは!
「東北には、ゴダイゴファンって、少ない…?」と思い込んでいたので(^^;)
嬉しいです。仙台公園にはいらっしゃいましたか?
 20年来のファンでいらっしゃるとのことで、うらやましいです。
 私は「ファンになったときには、バンドは解散していた」という状況だったので、
全盛期のことはほとんどわかりません(TT)
 今回、唯一大牟田には行けるかもしれないので、大牟田情報を目を皿のように
して見ております。
 また、東北でゴダイゴにあえるといいなぁ…。
(近畿の皆さん、すみません〜、北の国から突如割り込んでしまいました…)
 

Re:東北組がんばろー!!
TERRY(726) ナンナさんへ 投稿日:2000年5月10日<水>23時20分
ナンナさん こんばんは! 

>東北組もぜひぜひっがんばりましょう・・・
>と言いたいのですが、やっぱり遠いですわよねー。
ここに来て「東北組」が出没しつつあります。
ナンナさん、オトシさん がんばりましょう!
隠れ東北組のみなさん出てきましょう!

>この夏、TERRYさんはしっかりゴダイゴを堪能してらして下さいね。
>レポ楽しみにしております。あ、6月3日は浅野さんも堪能なさってね。
もしかして、「東北組」を代表しての参加になるんでしょうか?

>TERRYさんは、「おじさん」だったのですかぁ。
>私、お名前を見て男性かなと思い、でもなんかの書き込みを見て、
>ああ、女性なのかなと思ったりしていました。(^_^;)
>もしかすると、他の方のこともまちがった思い込みしているかも・・・
私は〜なんて文章がまずいのでしょうか?
ナンナさん せっかくお知り合いになったことだし、ヒマな時にでもメール下さい。いろいろ話していきましょう!

お久しぶりです〜!
とまと(725) 投稿日:2000年5月10日<水>22時59分
チョコび〜さん 初めまして! 
あなたの言う、”隠れキャラ”になるのかな?私は・・・・・
2ヶ月ぐらいかな?ご無沙汰してました!お久しぶりです!
子供が、新学期に入り、何かと慌しくて・・・なかなか、”ここ”来れません
でした・・・・・グスン;
久ぶりに、来てみると、なんか各地でえらく“盛り上がって”いますね!
みなさ〜〜〜〜ん!頑張って下さいね〜〜〜!
私も、TATTAさんと同じ大阪ですが・・・近畿勢が少ないってなんか
寂しいですね!

すごい!!!
Sasya(724) 投稿日:2000年5月10日<水>22時58分
たった一日ですごいカキコの量ですね。皆さんの情熱が伝わります。
TATTAさん不安解消。わたしも関西在住です。でもTATTAさんですごいですね。
オフィシャルHOME PAGEの管理者やってるんですもの。大変だと思いますががんばってください。ところでつい最近LP(古いよ^^^)の整理してました。
お小遣い時代なのに結構がんばって集めたなと思いました。感激していたのでした。そんな方たくさんいるのでしょうね。皆さんどこかのコンサートで会いましょうね。

なぜ???
チョコび〜(723) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年5月10日<水>19時54分
>ちなみに私めは大阪なのですが....ひょっとして最近、近畿勢少ない!?(@▽@;;

TATTAさん、私も前からそのことが不思議でしかたなかったんですよぉ〜。
かつて東京と大阪といえば、ゴダイゴ人気を二分する日本の二大勢力(!?)を
成していたはずなのに、
なぜか近畿のお方のカキコって、妙に少ないですよねぇ。
(↑KOANさーん、お元気ですかぁ〜???)
私、こっちに移り住むときに「大阪ってきっと、右を向いても左を向いても
ゴダイゴFANであふれかえっているに違いないっ!!」などという、
とんでもない妄想を抱いていたんですけど...(^^;
いやいやきっと近畿には、隠れキャラの方々がまだまだたくさんいらっしゃるはず!
皆さん、隠れていてはもったいないですよぉ〜っ!
この際ですから、ぜひぜひお友達になりませう!!! (^^)

一番の不精者....;;
TATTA@管理人(722) 投稿日:2000年5月10日<水>19時16分
>ちょもちょもさん、Katzeさん、ナンナさん、Sasyaさん、まきさん、Rushさん、オトシさん(順不同)

皆様初めまして!!沢山来て頂いて嬉しいです!!v(*^o^*)v
ホントにたまにしか出て来ない、一番の不精者のTATTA@管理人でございます;;;
(チャットには時々出没しておりますが...;;(^-^;ゞ;;)
こんな奴が管理人のBBSですので、気楽に遊んでいって下さいませ(^-^)
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>peko/

今回は東北、中国、九州地方の方々ですね?(^^)
ちなみに私めは大阪なのですが....ひょっとして最近、近畿勢少ない!?(@▽@;;
そういえば...北海道の方っているのかな?四国の方は...??

他地区の方も"九州熱"に負けない様、どんどんカキコして下さいね〜!!!(^o^)/"

Re:中国組もがんばろ〜! はい。
チョコび〜(721) まきさんへ 投稿日:2000年5月10日<水>19時00分
まきさん、はじめまして! よろしくお願いしまーす!!
山口には知り合いも多いので、何かと親しみを感じてしまう私です☆
私も去年のツアーでは福岡にも遠征したんですけど、
そう、あの「新幹線の点検」は、遠征組にはホントきつかったですよねぇ〜!!
私は意地でも最後まで観たかったので、
結局、送り迎えについてきてくれた夫(←ギセイ者)と一緒に、
福岡駅近辺のビジネスホテルにお泊まりしてしまいました(ますますゴダ貧!)。
まきさんは7月のツアー、広島と大牟田に行かれるんですね。
一緒に盛り上がりましょうっ!!

>Katzeさん☆
コンサートでは、ぜひぜひ「ゴダイゴ(orタケ)in広島」の思い出ばなしに
花を咲かせたいものですねぇ〜っ!!
>クレヨンしんちゃんが好きなチョコビではなくて、チョコび〜さんなんですね。
↑これ、個人的に大ウケさせていただきましたぁ〜!
ちなみに某ゆ○っきーさんは、私が「チョコび〜」なのは本名が「チヨ子」だからに
違いないと、すっかり思い込んでいたそうです(爆)。
(ホントは、「FINAL FANTASY」のキャラの「チョコボ」が大好きで、
なおかつ夫が私のことを「び〜」と呼んでいるためなのです...)

中国組もがんばろ〜! はい。
まき(720) Katzeさんへ 投稿日:2000年5月10日<水>17時23分
貴子姫さんKatzeさんよろしくお願いします。

>それからまきさん、中国組は何だか地味っぽいですが、一緒に応援しましょうね。
>山口のどこにお住まいですか?

はい。一緒に応援しましょう。うれしいな。

山口は新南陽市です。以前は下関に住んでました。
去年の復活コンサートは広島と福岡どちらに行こうかと思いましたが、
福山に行ったことなかったので福岡に行きました。
しかし、、新幹線の点検の為”ガンダーラ”を聞き終わり会場を後にして
帰りついたのが12時前でした。
3月の大野城のLIVEは最後まで見ることができましたが、帰りは
駅までダッシュしました。
    主婦はつらい。
7月のコンサートは、広島からそのまま大牟田に行きたいと思います。
   わー楽しみ!

中国組もがんばろ〜!
Katze(719) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年5月10日<水>16時12分
こんにちは!

クレヨンしんちゃんが好きなチョコビではなくて、チョコび〜さんなんですね。

>広島でチケットを購入されたということは、Katzeさんって、広島の方なのですね!

はい、生まれも育ちも広島じゃけん!です。市内に住んでます。
私が、チケット買ったのは、チョコび〜さんがビデオを買った某デ○○オです。
ゴダイゴのコンサートでは、ここのプレイガイドがいい席を持ってることが多いんです。

>私は現在は奈良在住で、4年目に入ったところですが、生まれて以来○十年間余り
>ずーーーっと広島に住んでました(ちなみに廿日市市です←ろーかる...(^^; )。

おおっ、私のいとこが廿日市の阿品台に住んどります。←またもやろーかる・・・

>ベタベタの広島弁を駆使し、タイガースFANの圧力にも
>負けず、バリバリとカープを応援しまくっている私、この広島魂だけはゼッタイに
>売りませんっ! もちろん、広島のコンサートにも行きますよ〜〜〜!!
>こんな私ですが、Katzeさん、今後ともよろしくお願いします! m(__)m

連休中は絶不調のカープだったけど、月間MVPはカープの選手だったし、昨日は試合に勝ったし、今年は優勝してもらいましょう!(無理だろうけど)
コンサートでは、是非声を掛けてくださいまし。(って顔がわからんだろうが・・・)
こちらこそよろしくお願いします!

それからまきさん、中国組は何だか地味っぽいですが、一緒に応援しましょうね。
山口のどこにお住まいですか?

東北組がんばろー!!
ナンナ(718) 投稿日:2000年5月10日<水>15時28分
TERRYさんはじめまして。レスありがとうございます。
このところ一気に九州、福岡組が盛り上がってますねー。あたりまえか・・・(^^ゞ
東北組もぜひぜひっがんばりましょう・・・
と言いたいのですが、やっぱり遠いですわよねー。
この夏、TERRYさんはしっかりゴダイゴを堪能してらして下さいね。
レポ楽しみにしております。あ、6月3日は浅野さんも堪能なさってね。

TERRYさんは、「おじさん」だったのですかぁ。
私、お名前を見て男性かなと思い、でもなんかの書き込みを見て、
ああ、女性なのかなと思ったりしていました。(^_^;)

もしかすると、他の方のこともまちがった思い込みしているかも・・・
ちなみに私はひつじ組の主婦、「おとこわらし」のママであります。

オトシさんこんにちは!
ナンナ(717) 投稿日:2000年5月10日<水>14時31分
オトシさんこんにちは。レスありがとうございます。
会報62号にもあんな素敵なお話を載せてらしたんですね。
私、29号で発見したんですよ。オトシさんのお名前。
もしかして他にもたくさん投稿してらっしゃるのでしょうね。探してみます。
このような掲示板では、本名がわからないので、なかなか難しいのですが、
オトシさんはお名前を出していらしたので、こうしてうれしい発見が
出来ました。  ではまた〜(^o^)丿

福岡ビブレ
貴子姫(716) 投稿日:2000年5月10日<水>13時38分
まきさん!はじめまして!
ワタシも、福岡ビブレで、握手しましたよ!
当時、早朝から並んで、確か3人目位にいたんですよ!

そして、沢山の初登場の方々、まとめてはじめまして!
ワタシも不精者で、ごめんなさい!でも、よろしくね!

握手できていいな。
まき(715) 投稿日:2000年5月10日<水>13時12分
かおさんありがとうございます。
よろしくお願いしまーす。
Rushさんいいですね。握手できて。
私も高校生の時福岡のビブレ(?)でメンバーの方と握手してもらった
ような、、、でも1人で、キャーとかワーとか舞い上がって大好きな
タケカワさんの顔を覚えてません。
ミッキーさんのあきれた顔は覚えてます。(^^;)

ところでコンサート岡山、広島ときて福岡、、、
山口県民としてはさみしいなぁ。
まっ行けるだけでもしあわせかな。(^^)
  

まとめて初めまして♪
かお(714) 投稿日:2000年5月10日<水>12時31分
Sasyaさん、まきさん、Rushさん、初めまして〜!!
まとめてレスする不精者ですが、ゆるしてん。これからも楽しいカキコで遊びましょうね!

>ちょもちょもさん、屋台けいじへは、すっかり常連の(笑)しょこらおねーさまが連れてってくれるわよ〜、きっと。「激辛チャンポン」がうまいっす!!(←あんたも充分常連だって!>自分)

講演会行ってまいりました
Rush(713) 投稿日:2000年5月10日<水>11時54分
熊本在住のRushと言うものです、こないだのタケの講演会
ごんさん、貴子姫さんらと共に堪能して参りました。
貴子姫さん、オフレポ読みましたよ、そうそう、会場のことが
実に詳細に、忠実に伝えられていましたネ、僕も帰り間際
タケに握手してもらいました、ふわふわしてとってもあったかい
手でしたよ。 今度は大牟田にも行って来ます。
http://ww7.tiki.ne.jp/~rush/

Re[2]:はじめまして〜♪
ちょもちょも(712) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月10日<水>09時25分
>ぜひぜひ一緒に生アサノ氏を見てコワれましょう♪
はじめまして♪もうぜひともっ!
”INTER MISSION” の浅野サンもいいっ!と叫びながら、日々トランス状態でス。
母親のため息も、気にならなくなりました(笑

Re[2]:はじめまして〜♪
ちょもちょも(711) ふゆこさんへ 投稿日:2000年5月10日<水>09時17分
>福岡組へようこそ〜(^o^)
よろしくお願いします〜(^^
最近の九州は、なんだかゴダイゴ王国ってムードのような。ちょも、夢見過ぎかッ!?

Re[2]:はじめまして〜♪
ちょもちょも(710) かおさんへ 投稿日:2000年5月10日<水>09時10分
>「浅野組」に続く「福岡組」にも所属(笑)、おめでとうございます!
『浅野組』!光栄です〜っ!!(>。<)
いつか絶対、屋台「けいじ」に行ってやろうとか企てておりまス(笑

>しかも、何だって?!久留米?お家はどのへんですか?
諏訪野町でございます。花畑へは、歩いて行けます。
う〜ん、ろ〜かる(笑

これからも、ぜひぜひよろしくお願いしますね♪

Re:中国組は?
チョコび〜(709) Katzeさんへ 投稿日:2000年5月10日<水>08時54分
おはようございます。ここしばらくROMを決め込んでおりましたチョコび〜です。
最近「はじめまして」の方が多くて、ついついうれしくなってカキコしちゃってます。

>中国組の方ってどなたかいらっしゃいますか?
Katzeさん、はじめまして。(^^)
広島でチケットを購入されたということは、Katzeさんって、広島の方なのですね!
うーん、うれしいわんっ♪
私は現在は奈良在住で、4年目に入ったところですが、生まれて以来○十年間余り
ずーーーっと広島に住んでました(ちなみに廿日市市です←ろーかる...(^^; )。
今でも、年に4〜5回は広島に帰っています。大阪のはずれで仕事してますが、
それは世をしのぶ仮の姿。ベタベタの広島弁を駆使し、タイガースFANの圧力にも
負けず、バリバリとカープを応援しまくっている私、この広島魂だけはゼッタイに
売りませんっ! もちろん、広島のコンサートにも行きますよ〜〜〜!!
こんな私ですが、Katzeさん、今後ともよろしくお願いします! m(__)m

G.W.で帰省したとき、某デ○○オ本店(←街の中心部にある大手電器屋さん)で
ゴダイゴのビデオを探してみると、
ありましたありました!! しかも、なんと店頭売り上げ第3位っっっ!!!
まだメモリアルチケットをGETしていなかった私は、勇気をふりしぼって、
「メモリアルチケット入り・最後の1本!」のビデオを購入してしまいました。
うーむ、何が悲しくて、私は同じビデオを3本も買ってしまったのだろう...
これから夏のツアーに向けて、貯金しまくらなきゃいけないというのに...(涙)

はじめまして!
まき(708) 投稿日:2000年5月10日<水>08時26分
はじめてカキコします。
ゴダイゴのファンになって20年近くなります。去年の復活コンサートで1人で応援していたのがさみしくなり何か、、、と思いパソコン購入しました。
こちらのネタバレも最近知りROMさせていただいてましたが、初めての方がいっぱい
いらっしゃたので”私も”と思いカキコしました。
よろしくお願いします。山口県に住んでいます。
広島と大牟田のコンサートに行く予定です。

中国組は?
Katze(707) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月10日<水>02時01分
皆さんこんばんは!

>Katzeさーん、おヒマなときにでもメールくださいネ。
>しょこら、の名前のところをクリックしていただければアドレスでます。
>旅バナシ、しましょう!!

ありがとうございます。メール出させてもらいますね。
私はいつでもヒマです。(^_^;)

ところで、カキコ読んでると福岡組とか、東北組とかあるみたいですが、中国組の方ってどなたかいらっしゃいますか?
でも、中国組ってなんかヘン。ニイハオ〜とか言いそうだわ・・・。

よろしくお願い致します(^^)
てん(706) 投稿日:2000年5月9日<火>23時48分
皆さん、こんばんは(^^)/

>ちょもちょもさん
 初めまして〜!!(^o^) 福岡組本日4人目登場(笑)。てんといいます。

 >レコードでなくCDでしかゴダイゴ知らない若輩者ですが、
 はい〜、私も超若輩者なのです(^-^;)、これからどうぞよろしくお願いしますね♪


>Sasyaさん
 初めまして!(^^) どうぞよろしくお願いします! 岡山は私も行く予定です、お会いできそうですね(^o^)。

 本当に「はじめまして」の方がたくさんで嬉しいですね♪(^^)>かおさん

 

初参加!!!
Sasya(705) 投稿日:2000年5月9日<火>23時20分
初参加です。最近になって皆さんの伝言板を読んで迷いながらもとうとうの参加。
結構仲間がいてうれしいような懐かしような。仕事柄結構出張も多いので、時間の許す限り十数年ぶりの追っかけでもしようかと半ば思案中。2000年TOURはとりあえず今のところ岡山をGET。大牟田については思案中です。

Re:はじめまして!
TERRY(704) ナンナさんへ 投稿日:2000年5月9日<火>22時53分
ナンナさん はじめまして! TERRYです。
数少ない?「東北組」ですね。
これから、よろしくお願いします。
私は20年来ファンの岩手在住のおじさんです(笑)

>今年のゴダイゴコンサートも遠くて行けそうにないので、こちらの皆様の
>レポートを楽しみにしつつ、Walk Onを読んで昔を懐かしむことにします。
私は今回のツアー遠征します!
もしかして、東北代表でしょうか?

Re[3]:ゆうべはどうも!!
しょこら(703) Katzeさんへ 投稿日:2000年5月9日<火>21時57分
>しょこらさんとは個人的に旅話がしたいです。

Katzeさーん、おヒマなときにでもメールくださいネ。
しょこら、の名前のところをクリックしていただければアドレスでます。
旅バナシ、しましょう!!

Re:はじめまして〜♪
しょこら(702) ちょもちょもさんへ 投稿日:2000年5月9日<火>21時53分
ちょもちょもさん、はじめまして〜
こちらこそよろしくね!
九州組が増えてうれしいです(^o^)
それに・・・

>前回のツアーでは、初めて見る生ゴダイゴで、
>なぜかちっとも分からなかったはずのギターの音に吸い込まれるような思いでした。
>浅野さん、かっこいいッ!!
>今年もぜひ!見に行きたいものです。

ですって!
ぜひぜひ一緒に生アサノ氏を見てコワれましょう♪

・・・しかし、三人続けてでてくるか?かしましすたーず

Re:はじめまして〜♪
ふゆこ(701) ちょもちょもさんへ 投稿日:2000年5月9日<火>19時18分
>ちょもちょもさん。
>はじめてお邪魔します。久留米在住のちょもちょもって申します。
初めまして〜♪
福岡組へようこそ〜(^o^)
# 福岡組の平均年齢が下がるかな〜?!(笑)


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集