Neta Valley(過去ログ)28

601〜700[2000/4/26(水)22:41〜2000/5/9(火)17:38]

BOTTOM



Re:はじめまして〜♪
かお(700) ちょもちょもさんへ 投稿日:2000年5月9日<火>17時38分
ちょもちょもさん、初めまして!
「浅野組」に続く「福岡組」にも所属(笑)、おめでとうございます!しかも、何だって?!久留米?お家はどのへんですか?私、西町に数ヶ月ですけど住んでたんですよ〜(^^)/~~最寄駅は「花畑」。わかるかなぁ〜?あぁ、ろーかるな話題だ…。

最近「はじめまして」の方が多くて、ウレシイな!!
ちょもちょもさん、これからもよろしくね〜!

Re:おーむーたー!
ミルヒ(699) のりさんへ 投稿日:2000年5月9日<火>14時57分
>昨日のチャットでも話が出ましたが、コロムビアのサイトによると、
>大牟田公演は「大蛇山祭りのイベントの一環」って感じみたいですね。
>それはそれで、一度きりだから見逃せないかも〜。

 『New beat』でのあの部分を現地で叫びたーい、という事で、大牟田に
行く事にしました。
が、いつまで経ってもチケット発売の告知が出ないので、少し不安で...。
ゴダイゴとお祭りと九州観光を一度に楽しめたらなぁ、なんて思っているの
ですが。

 初めてチャットに参加させて頂きましたが、すれ違いだったのりさんとも
御一緒出来て良かったです。 『君の名』はゴッコも解消だー。

レスありがとう!
貴子姫(698) 投稿日:2000年5月9日<火>13時57分
ふゆこさん、ミルフォードさん、ごんさん、のりさん、かおさん、てんさん、
ファルコさん・・・たくさんの方からのレス、ありがとうございます〜〜〜〜!!
とっても緊張して、初レポさせてもらいましたが、
握手できて、講演の内容が頭の中から、かなりぶっ飛んでしまってます!(笑)
講演以外の事に内容片寄ってたかも??ごめんなさい・・・
こちらこそ、どうぞよろしく〜〜〜!

Re:はじめまして!
齊藤登志子(697) ナンナさんへ 投稿日:2000年5月9日<火>13時42分
>はじめまして。
>青森在住のナンナと申します。こちらのページは長いことROMさせていただいて
>おりましたが、今日はじめて書き込みいたします。
>先日実家から、Walk Onや、当時のゴダイゴに関する切抜きなどを持って
>きたのですが、その中にこちらでお見かけした斎藤登志子さんのお名前を
>発見!これはご本人様でしょうか?
>なにしろ私も20年来のおばさんファンなので、うれしくなってしまいました。
>今年のゴダイゴコンサートも遠くて行けそうにないので、こちらの皆様の
>レポートを楽しみにしつつ、Walk Onを読んで昔を懐かしむことにします。
>ところで、この会報は何号まであるのでしょう?
>私には63号までしかないのですが・・・
>それでは皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。
ナンナさん、初めまして。そうです。あの会報に載っていた張本人、齊藤登志子です。(”オトシ ” でいいですよ)WALK ON の会報は、63号が最終です。最終号に、私のレポートがほとんどそのまま載ったのですが、結婚寸前で、何か思い出に残ることを考えて、それからWALK ON のスタッフにありがとうの意味を込めて、書いたものです。東北にも力強いファンがいてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

おーむーたー!
のり(696) 投稿日:2000年5月9日<火>13時25分
昨日のチャットでも話が出ましたが、コロムビアのサイトによると、
大牟田公演は「大蛇山祭りのイベントの一環」って感じみたいですね。
それはそれで、一度きりだから見逃せないかも〜。
あ、ちなみにチャットの中では、メンバーが大蛇をかつぎ、
かみしもにチョンマゲ姿(だっけ?)で餅をついて配る、という
とんでもないイベントになっておりましたです……(笑)。

Re:はじめまして〜♪
ファルコ    (695) ちょもちょもさんへ 投稿日:2000年5月9日<火>11時53分
>浅野さん、かっこいいッ!!

初めまして、ちょもちょもさん。浅野組へようこそ!!(笑)
最近はほとんどROM専門でのファルコといいます。
こちらこそよろしくお願いします。

>貴子姫さん(初めまして!!遅レスでごめんなさ〜い)
 なにせ、初レポなもんで・・・お見苦しいと、思いますが、あしからず!

初レポお疲れさまでしたぁ!
いやいやいや〜(笑)楽しく読ませて頂きました!!
これからもよろしくお願いしまーす。

はじめまして〜♪
ちょもちょも(694) 投稿日:2000年5月9日<火>09時45分
はじめてお邪魔します。久留米在住のちょもちょもって申します。
結構前から、閲覧だけはさせていただいてたのですが、
キンチョーしてなかなかカキコできなくって(笑

ああ、今もまだ、何書いていいか分からないでス(^^;
とりあえず、毎週 ”Momo−Can−Do!”を観て、
今九州に居合わせた喜びをかみ締めておりますです。

前回のツアーでは、初めて見る生ゴダイゴで、
なぜかちっとも分からなかったはずのギターの音に吸い込まれるような思いでした。
浅野さん、かっこいいッ!!
今年もぜひ!見に行きたいものです。

レコードでなくCDでしかゴダイゴ知らない若輩者ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします!

Re[2]:ゆうべはどうも!!
Katze(693) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月8日<月>23時17分
かおさん、てんさん、しょこらさんおへんじありがとうございます。

>Katzeさん、昨日はチャットルーム退出のところお引き止めしちゃって
>ごめんなさい〜!
>またおしゃべりしましょう!!

いえいえ、とんでもございません。
ここのチャットは初めてはいったんですけど、すごい状態で、私はただただ呆然としておりました。
どなたかも書いてましたけど、手が震えちゃいましたよ。
手が震えるなんてワープロ検定以来だわ。
しょこらさんとは個人的に旅話がしたいです。

それにしても、皆さんのパワーってすごいですね。
私も昔はすごいパワーで、ゴダイゴがちょっとでも載っている雑誌は買いまくって、切り抜きもたくさん持ってたのに、オバカなことにすべて処分してしまいました。(T_T)
でも、今日衣替えをしているときに、昔の写真のネガがでてきたんですけど、そこに、楽屋入りするメンバーを撮ったものが出てきました。
吉沢さんも写ってます。今度プリントに出してみます。

てん(692) 投稿日:2000年5月8日<月>23時08分
昨夜は浅野さんのHP開設にビックリ!&本当に嬉しくて我が家のパソ用の回転椅子でまわって喜んでおりました(怪)。(パソコン相手だと小躍りがしにくく・・・笑)

 Katzeさん、ナンナさんはじめまして!(^-^) よろしくお願い致します。
 Katzeさん、20年ぶりというゴダイゴコンサートに、良い席をGETされて本当に良かったですネ(^^)。

 貴子姫さん、昨夜はあれからきっと良い夢を見ながら眠りにつかれたのでしょうね(^^)。 レポ・デビュー(笑)、おめでとうございます〜&ありがとうございます。あちこちのイベント、もちろん自分が参加できれば嬉しいですけど、こうやってレポートして頂けるってありがたいですね。
 これからの高齢化社会、う〜ん、おじいちゃんおばあちゃんを「味方にしよう」という発想は思いつきませなんだ・・笑。

 かおさん、毎週のレポもお疲れ様です!なのに、中継とのにらめっこ。。(^^;) お疲れ様でした。来週はまたスティーヴの声が聴けるといいですね(^^)。

 しょこらさん、
 >ベルリンでは、昨年のア○フィーのブランデンブルグ門での
 >ライヴの話をきき、『ここでゴダイゴが威風堂々をやったらどんなに
 >かっこいいか・・・』と想像しちゃいました!!

 ゴダイゴライヴinハワイがあればいいですねなんて話もありましたけれど(笑)、これはとぉっても素敵そう!!(^o^)     時差ぼけにあまり悩まされていらっしゃらないとの事、今日からお仕事でしたでしょうし何よりですね。  (「世界の初日の出」のタケカワさんの話を思い出すと余計に・・・^^;)

 

ゆうべはどうも!!
しょこら(691) Katzeさんへ 投稿日:2000年5月8日<月>22時06分
>あと、しょこらさん、ベルリンとプラハに行かれてたんですって。(その前にはじめまして)
>ドイツ&チェコ大好き人間の私としては、ビビビと来てしまいました。

Katzeさん、昨日はチャットルーム退出のところお引き止めしちゃって
ごめんなさい〜!
またおしゃべりしましょう!!

のりさん、今はもしかして寝てる?
しょこら(690) のりさんへ 投稿日:2000年5月8日<月>22時03分
>しょこらさん、お帰りなさい〜。
>でも、時差ぼけしてる場合じゃないですよー!
>本日Sakyoさんが開設した浅野さんHPに、早く行かなきゃ!

のりさん、ただいま〜!
行って来ましたよ、HP!しかもまたまたあさのさんのカキコ@ネタバレ禁!
HPへのリンクをクリックするだけでもうドキドキしてしまった・・・
そうそう、わたし時差ぼけしないんですよ・・・にぶいのかな?
たとえ24時間起きていても、現地について“いまは昼の12時!”と
いわれたら、そっかー、って思ってお昼ご飯食べちゃう!!

Re:「世界人」お休み決定
TERRY(689) かおさんへ 投稿日:2000年5月8日<月>21時07分
>>TERRYさん、東北公演が実現の暁には、お世話になります〜!!(←遅レスでゴメンナサイ)
はい、楽しみにしてます。
でも、ゴダイゴの東北公演じゃなくても「福岡組、秋の温泉ツアー」でもOKですよ。

お返事ありがとうございます!
ナンナ(688) 投稿日:2000年5月8日<月>19時03分
neccoさん、はじめまして。レスありがとうございました。m(__)m
確かに、以前このページで、会報のお話があったことは覚えているのですが、
重複した質問になってしまいごめんなさいね。

そっかー、会報は63号までということは、うれしいかな、私は欠けなく
持っているんですね!
途中でWalk Onを退会したので、てっきりその後も
あると思っていました。
私はそのあと、タケのファンクラブ「Y」に入会し、「Y」がなくなった
あとはご存知「T−time」と言うわけで、タケに関しては
一応途切れることなく「おっかけ」??してたことになる??

かおさん、はじめまして。
いつもすばらしいレポートありがとうございます!
これからも楽しみに読ませていただきますね〜

それでは(^o^)丿

文部省認定、レポ特A!
かお(687) 貴子姫さんへ 投稿日:2000年5月8日<月>17時49分
貴子姫さん、レポありがとうございました!
「歌を歌わないから、行かない。」と、意地を張ってはみたものの、あ〜ん、やっぱり会いたかった・・・。

>かおさん>熊本では、お見かけしませんでしたが、ひょっとして、ボランティアの女子高生としてセーラー服着て参加してたのでは????!!!!
>す!すごい!
でへへへっ。バレタ〜?ひとりだけ化粧してる茶髪の老けたのがいたでしょ?って、いかんいかん・・・(^^ゞ
昨日の同じ頃私は、大分におりました。やはりゴダ関係で・・・。

>ごんちゃん、鹿児島で会おうね〜(^^)/~~~
今度こそ一緒にオフ会やりましょうーーー!!

>Katzeさん、ナンナさん、遅くなりましたが、初めまして!これからもよろしくお願いします〜(^^)!

Re:はじめまして!
necco(686) ナンナさんへ 投稿日:2000年5月8日<月>13時06分
neccoです。
ナンナさん はじめまして!

>ところで、この会報は何号まであるのでしょう?
>私には63号までしかないのですが・・・
>それでは皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

前に、私が同じ質問をして、TATTAさんにお返事をいただき
ました(^^) 会報は、63号までだそうですよ!
これからもよろしくお願いします。

昨日は・・・・・
貴子姫(685) 投稿日:2000年5月8日<月>09時22分
おはようございます〜〜!昨日は、超ラッキーDAYでした!
のりさん>いったいいつ眠ってるんですか??っていうワタシも、4時過ぎまで、起きてました〜〜!
かおさん>熊本では、お見かけしませんでしたが、ひょっとして、ボランティアの女子高生としてセーラー服着て参加してたのでは????!!!!
す!すごい!

そして、まだ起きてるわたし…(涙)
のり(684) 投稿日:2000年5月8日<月>05時14分
あ、いたずらにコーフンして起きてるわけじゃなくて、
一応、徹夜で仕事なんかしてるんですよお(←言い訳)。
>貴子姫さま、レポ楽しく読みましたー!
今回は、歌はなかったんですか。残念。
1曲くらい、軽ーく歌ってくれればいいのにねえ。(無理?)
でも、握手できておめでとう! 手、洗えませんね。
(わたしもこないだ、吉野先生と握手しちゃいました♪)
そうそう、タケ講演会は未体験なのですが、
>・日本中の女子大、女子高、男子校をなくそう!
って、タケの持ちネタ(笑)なんでしょうか?
やっぱり、「共学のほうが楽しい」みたいな話?

また起きてるわたし……
のり(683) 投稿日:2000年5月8日<月>03時22分
しょこらさん、お帰りなさい〜。
でも、時差ぼけしてる場合じゃないですよー!
本日Sakyoさんが開設した浅野さんHPに、早く行かなきゃ!
もちろん、ももんじゃさんも! ほかの皆さんも!
ミッキーさんちから、リンクで行けます。

講演会レポおつかれ〜!!
ごん(682) 投稿日:2000年5月8日<月>00時58分
>熊本県立劇場でお会いした皆さん
 お疲れ様でした。皆さんにお会いできてとっても嬉しかったです。
 今度は「鹿児島」かな?「大牟田」かな?
 楽しみにしてます。

>貴子姫さん
 レポお疲れ様です。
 すご〜い!!えらい!!!パチパチ!!!
 これだったらレポ講座のかお教授の単位はAでしょ!!

まとめてレス!
Katze(681) 投稿日:2000年5月7日<日>23時57分
初めまして!
>ふゆこさん
猫って意味ですよね? Katzeって??
私も猫派(^^) ごろごろ

はい、そのとおりです。猫好きで、3匹のニャンコを飼ってます。

>ミルフォードさん
3列目!!凄い!!おめでとうございます!!
ひょっとして地元のプレイガイドで、購入されたんですか?
ロッピィは、発売日当日でも7列目でした(涙)>ねぇ、のりさん;;

はい、地元のプレイガイドです。やっぱコンサートのチケットはプレイガイドが一番いいみたいですね。
もっと早くコンサートの情報を知ってたら、一緒に買ってあげることができたんですけどね。何せこの情報を知ったのは、今月になってからでした。
トロすぎるわ、私って・・・。
そういえば、この間テレビでCM流れてました。

あと、しょこらさん、ベルリンとプラハに行かれてたんですって。(その前にはじめまして)
ドイツ&チェコ大好き人間の私としては、ビビビと来てしまいました。
プラハあたりで、ゴダイゴのコンサートがあれば行っちゃうんだけどな〜。
お金ないけど。 

はじめまして!
ナンナ(680) 投稿日:2000年5月7日<日>23時40分
はじめまして。
青森在住のナンナと申します。こちらのページは長いことROMさせていただいて
おりましたが、今日はじめて書き込みいたします。
先日実家から、Walk Onや、当時のゴダイゴに関する切抜きなどを持って
きたのですが、その中にこちらでお見かけした斎藤登志子さんのお名前を
発見!これはご本人様でしょうか?
なにしろ私も20年来のおばさんファンなので、うれしくなってしまいました。

今年のゴダイゴコンサートも遠くて行けそうにないので、こちらの皆様の
レポートを楽しみにしつつ、Walk Onを読んで昔を懐かしむことにします。
ところで、この会報は何号まであるのでしょう?
私には63号までしかないのですが・・・

それでは皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

連投で、ごめんなさい;;
ミルフォード(679) 投稿日:2000年5月7日<日>23時33分
↓の投稿したら,姫さまのレポがあったので…。
>熊本 タケ講演会レポ!ありがとうございます〜。
>お見苦しいと、思いますが、あしからず!
そんな事ナイナイですよ〜。
笑顔で素敵なタケさんも,嬉しそうな姫さまも、十分伝わってきました!!
>20人ほどのFANに囲まれながらも、笑顔で握手してくれてました!
握手されたのですね!!キャ〜〜〜〜!!おめでとー(^O^)/
で、セーラー服の着心地は?(笑)。

タケレポありがとう♪
ふゆこ(678) 投稿日:2000年5月7日<日>23時17分
>貴子姫さん。
タケ@熊本レポ、衣装まで変えてあちらへこちらへ壇上へ、
歩き回るタケカワさんのお姿を想像しながら楽しく読ませて
いただきました(^^)
もちろん、カメラ(?)をひくと、客席にはピアノを探す貴子さんの
お姿も、私の頭の中ではばっちり映っておりましたヨ!

野球なんて・・・・、
ミルフォード(677) 投稿日:2000年5月7日<日>23時12分
大キライだぁ〜〜〜〜!!!!
失礼、正確には、野球中継ですけど。
「世界人」お休みになっちゃったんですね(涙)。>かおさん
来週まで、楽しみは,とっときまひょう。。。
>しょこらさん、
お帰りなさ〜い。もう、次の旅(7/1)の計画を立ててたりして…(笑)
>Katzeさん、はじめまして(^^ゞ
>出遅れたにもかかわらず、3列目の席をゲットしました
3列目!!凄い!!おめでとうございます!!
ひょっとして地元のプレイガイドで、購入されたんですか?
ロッピィは、発売日当日でも7列目でした(涙)>ねぇ、のりさん;;
(日付が、変わらないと出てこないかな?)

「赤十字フェアー2000」@熊本 タケ講演会レポ!
貴子姫(676) 投稿日:2000年5月7日<日>22時55分
なにせ、初レポなもんで・・・お見苦しいと、思いますが、あしからず!

5/7熊本県立劇場で、「赤十字フェアー2000」が行われました。
寝坊して、朝食も取らずに家を出た私ですが、
会場近くのコンビニで、ペットボトル「なごみ」を迷わずGETして、
「昨日タケさんが飲んでたのってこれか〜☆」と思いつつダッシュしました!
会場に入ると、垂れ幕が目にはいりました!
特別講演「いまどきの子供 いまどきの大人」アーチスト タケカワユキヒデ氏
うほ〜!アーチストという表現に、ちょっと、ニンマリ・・・。
ステージ上には、さすが、講演会・・・学校の卒業・入学式のような?!
教壇(?)に水と豪華なお花があり・・・。

まずは、熊本赤十字お偉いさんのごあいさつ!
そして、「赤十字の一年間」のビデオ上映!
いよいよ!!!と思ったら、タケカワさんのプロフィール紹介!
そんなこと!知っとルワイ!と心の奥で、叫びつつ・・・。落ち着け>自分

さあ!いよいよ!満面の笑顔のタケさん登場!キャ〜〜〜!
今日のイデタチは、黒のズボン・ワイン色のワイシャツ・濃グレーのネクタイ
ライトグレーのマカオカラーのジャケット!!
片手に、なにやらファイルを持って登場!
え!?なにか弾いてくれるの?と思ったら・・・講演の原稿でした。
勘違い大魔神の異名を持つワタクシ・・・ピアノを探してしまいました(苦笑)
さてさて、講演内容は、といいますと
 ・つい最近まで、2000年から21世紀だと、勘違いしてたこと
 ・20世紀は、物の時代、21世紀は、気持ちの時代
 ・高齢化社会になるので、おじいちゃん・おばあちゃんを味方にしよう
 ・TVロケ、タイに行った時のこぼれ話し
  「少数民族ラフ族は、ラフ語を使います。落語じゃありません(笑)」自爆!
 ・日本中の女子大、女子高、男子校をなくそう!
などなど・・・・一般の方の心もつかんだタケさんでした!

ところで、さてさて、帰ろうかどうしょうかウロウロしてたら、
花束を運ぶ方発見!!も、もしや!こちらのほうにタケさん??
どうも、楽屋に運んでいったらしく、きっとここから〜〜〜!キャ〜〜!
と思い、しばらく待っていると、タケさん登場!!
薄紫のスーツで、INは、生成りのサマーセーター・襟元紺のVネック!
セーラー服・詰襟を着たボランティアの学生さんと記念写真撮影!!
近寄ろうとすると、スタッフの方に「後からこっちに来てくれますから・・・!」
ヤッタ〜〜〜〜☆セーラー服に着替えたい!と思ったけど、
はやまらなくてよかった!ナンちゃって高校生には無理がありすぎだもん!(爆)
学生さんとの写真を撮り終え、
車のスタンバイする出口方面に笑顔で歩いてくるタケさん!
20人ほどのFANに囲まれながらも、笑顔で握手してくれてました!
カメラを向けられると、一瞬立ち止まってくれる、
とっても、とってもやさしいタケさんでした!
「GODIEGO IN KYUSYU お待ちしてま〜〜〜す!!」

つたないレポですが・・・長々と失礼いたしました〜〜〜!m(__)mホヨ〜〜☆

Re[2]:お帰りなさ〜い♪
しょこら(675) アキヤマさんへ 投稿日:2000年5月7日<日>21時35分
みなさま、お帰りなさいカキコありがとうございました m(_ _)m
ベルリンでは、昨年のア○フィーのブランデンブルグ門での
ライヴの話をきき、『ここでゴダイゴが威風堂々をやったらどんなに
かっこいいか・・・』と想像しちゃいました!!

>アキヤマさん
>7/1(土)、場所は同じく赤坂・グラフィティですって!
>しょこらさん、どうする!?

・・・愛と貧のハザマでゆれるわたし・・・
いっちゃいますか!?
アキヤマさん、ももんじゃさん、置いてかないで〜!!

「世界人」お休み決定
かお(674) 投稿日:2000年5月7日<日>21時20分
まだ巨人戦中継中です・・・。また来週の放送を楽しみに待っていましょうっと!
>アキヤマさん、さすが、詳しいのねん!レスありがとうございました!
>のりさん、てんちゃん、ふゆこさん、レスさんくす!
>しょこらさん、時差ボケしてませんか〜(^^)?
>TERRYさん、東北公演が実現の暁には、お世話になります〜!!(←遅レスでゴメンナサイ)

先程試合が終了したようです
アキヤマ(673) かおさんへ 投稿日:2000年5月7日<日>19時42分
>「世界人」、今日も野球中継(ダイエー×近鉄戦)のため、どうやら放送見送りの可能性が強くなってきました。(;;)
>今、8回の表なんですけど、これが終了しても、すぐまた巨人戦の中継が始まるので、今日中の放送は、ムズカシイかも・・・。う〜む。

今日の敗因は、大阪近鉄×福岡ダイエー(in大阪ドーム)の試合開始時間が
15:00だったことですな。
しかもさっき終わったばかりですって・・・。
あれだけ点を取り合ってたら仕方がないけど、4時間以上もやってたのか。(泣)
開始時間がこれでは、試合を2時間で終わってもらわないとダメじゃないの〜!
(↑相当難しいです)

>子供の頃、「西遊記」が巨人戦で見られなくなったことが何度かあったような気がする・・・。それに昔は家庭にテレビは1台だったもんね!父がチャンネル権を握っていた我が家での、あの苦い思い出が、私の野球嫌いのトラウマになっていることは、間違いありません(^^;)。ゴメンネ、アキヤマさん・・・。

プロ野球選手にも、同じ理由(野球中継のせいで見たい番組が中止になった)で
野球嫌いだったという人はいるみたいですよ。(^^;)
私が知ってるのは、柴田保光さん(元西武・日本ハム投手)と
ジョニー黒木くん(千葉ロッテ投手)の二人ですけど。

Re:またしても・・・
ふゆこ(672) かおさんへ 投稿日:2000年5月7日<日>19時22分
>かおさん。
>「世界人」、今日も野球中継(ダイエー×近鉄戦)のため、
>どうやら放送見送りの可能性が強くなってきました。(;;)
RKBさんは今も野球があっておりますです。
今日はないですね〜、恐らく(;o;)

>しょこらさん。
おっ帰りなさーい! プラハ&ベルリンはいかがだったでしょうか?
みんなでしょこらさんがいなくてさみしー! ってウワサもちきりだったのよ(^^)

>Katzeさん。
初めまして!
猫って意味ですよね? Katzeって??
私も猫派(^^) ごろごろ

それから、のりさん、しょこらさん、てんちゃん(通常モード(^^))、
ふゆかおへのレスありがとうございました(^^)

またしても・・・
かお(671) 投稿日:2000年5月7日<日>17時58分
「世界人」、今日も野球中継(ダイエー×近鉄戦)のため、どうやら放送見送りの可能性が強くなってきました。(;;)
今、8回の表なんですけど、これが終了しても、すぐまた巨人戦の中継が始まるので、今日中の放送は、ムズカシイかも・・・。う〜む。
子供の頃、「西遊記」が巨人戦で見られなくなったことが何度かあったような気がする・・・。それに昔は家庭にテレビは1台だったもんね!父がチャンネル権を握っていた我が家での、あの苦い思い出が、私の野球嫌いのトラウマになっていることは、間違いありません(^^;)。ゴメンネ、アキヤマさん・・・。

はじめまして
Katze(670) 投稿日:2000年5月7日<日>16時41分
はじめまして、Katzeと申します。。
KOANさんのところのBBSにはカキコしたんですけど、こっちは結構活発そうなんでこちらにもカキコ。
つい先日、広島でゴダイゴのコンサートがあることを知って、昨日、チケットを買いに行ってきました。
出遅れたにもかかわらず、3列目の席をゲットしました。
広島のコンサートに行こうかどうか迷っている皆さん、まだ3列目残ってましたよ。
ほかにも、結構前の方の席も残ってました。さあ、今すぐチケットを買いに行こう!!
20年ぶりのゴダイゴのコンサートなんで、嬉しくてワクワクしています。
去年の福山のコンサートには行けなくて涙を飲んだだけに、嬉しさも100倍。
ゴダイゴが人気絶頂の頃、私ははまりまくって、ゴダイゴ命でした。
皆さんのカキコを読んでいると、あの頃(そういやこんな曲ありましたね)の記憶がいろいろとよみがえってきます。
書き出したら長〜くなりそうなので、とりあえずこの辺で止めときます。
広島のコンサートに行かれる皆さん、一緒に盛り上がりましょうね!!

リンクさせてもらいました
ひろ(669) 投稿日:2000年5月7日<日>11時11分
初めまして
ALL-AROUND(http://www.hi-net.zaq.ne.jp/all-around/)
という邦楽・洋楽アーティストのホームページを集めたリンク集を個人で作っています
今回はそのサイトを製作するにあたって勝手にリンクさせてもらいました
もし不都合がありましたらお手数ですがメールをください
すぐに削除します。
当サイトでは今流行りのアーティストから
ヤフーなどでは探すことのできないアーティストまで多数リンクしています
是非一度使ってみてください
できれば相互リンクお願いします
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/all-around/

お帰りなさいませ!(^-^)
てん(668) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月7日<日>00時36分
しょこらさん、お帰りなさ〜い!(^o^) ふゆかおさんのお陰で、しょこらさんのお留守もがっちり守られて(^^)おりましたが、でもでもやはり皆さん、しょこらさんのお帰りを心待ちにしていたと思います〜♪  良い旅でしたか??(^^)
 ももんじゃさんレポ、ギター講座情報と、しょこらさんに一気に浅野さんの波が押し寄せている。。。笑 ・・しばらくごゆ〜っくり漂って下さいませ★(漂うって・・・笑)

お帰りなさ〜い♪
アキヤマ(667) しょこらさんへ 投稿日:2000年5月6日<土>17時58分
>陶酔レポ@ももんじゃさんもサイコーでした!
>あ〜ん、次は絶対にいきたいー!!(ゴダ貧・・・)

ダイナマイトポップス、次回のライブは
7/1(土)、場所は同じく赤坂・グラフィティですって!
しょこらさん、どうする!?
ワタシは行くわよっ!
・・・ツアー前で金欠間違いなしだとゆーのに。(泣笑)

読みました〜!!
しょこら(666) 投稿日:2000年5月6日<土>17時44分
みなさま、お久しぶりでございます。帰ってきました。
旅の空の下、考えるのは
『帰ったら掲示板何ページたまってるかな・・・』
『大牟田のコンサート、もう決まったかな・・・』
そんなことばっかりでしたよー!

そしてふゆかおさま、レポートありがとうごじゃいました!
この番組、ほとんど『浅野さんの』番組になってる!?

陶酔レポ@ももんじゃさんもサイコーでした!
あ〜ん、次は絶対にいきたいー!!(ゴダ貧・・・)
夏のライヴのとき、浅野組はみんなで羽根つけましょっか!?
そして決めポーズは『ぱたぱたぱた・・・』(あんまり決まってない?)

そしてそしてTATTAさん〜!ギター講座ですか!?
これはやっぱり実家からなんとしてもギターかついでこなきゃ・・・

オンライン投稿なので大急ぎで♪
のり(665) 投稿日:2000年5月6日<土>12時52分
すっかり遅くなってしまいましたが、ふゆかおさん、
そして、さらに遅くなりましたが、ももんじゃさん、
レポご苦労さまでしたー!
ふゆこさん、初体験とはとても思えないです〜!
今ごろは日本の地に降り立っている(かな?)しょこらさんも、
きっと、にっこり微笑んでくださるでしょう。
ふゆこさんが書いてる横で、かおさんがごそごそしてる(笑)
図が目に浮かんで、笑いながら読ませていただきました。

そして、ももんじゃさんも! 
いつもながらの愛のパワー炸裂、すてきです〜。
29日はどたんばで高円寺に走ったわたくしですが、
次回こそはダイポプ、体験したいと思います!

Re:昼まで寝てました!
貴子姫(664) かおさんへ 投稿日:2000年5月6日<土>02時48分
>う〜む。そうですねぇ・・・。今なら『あなたも書けます、かおの私情たっぷりもう誰にも止められないレポ講座』もしくは『あなたも書けます、しょこらのある人に片寄りっぱなしでごめんよレポ講座』が無料で受けられるキャンペーン中です♪

かおさん>レポ講座・・・お願いできますぅ〜〜?5/7レポ予定なんだけど・・・。
     ムチの準備してますから・・・・。麻酔銃でしたね!(爆)

昼まで寝てました!
かお(663) 投稿日:2000年5月6日<土>00時24分
ふゆこさん、レポお疲れ様〜!!
そして、ふゆかおにレスくださった皆様ありがとうございます(^^)。
思えば2週間前、しょ○ら大先生より「私がいない間の、Momo-Canレポ、お願いね!」との依頼を受けた日から、ふゆかお合宿計画は始まったのでした・・・。

>マミさん
 >私だったら途中で船漕いで、ぶん殴られて破門でしょうな・・・。
ぶ、ぶん殴るだなんて!!かおさんはそんなヒドイこと致しません!せいぜい蹴り入れるぐらいです!
 >夏の岡山・広島ツアーに向けて、私も通信教育でもしたほうがよいでしょうか!?
う〜む。そうですねぇ・・・。今なら『あなたも書けます、かおの私情たっぷりもう誰にも止められないレポ講座』もしくは『あなたも書けます、しょこらのある人に片寄りっぱなしでごめんよレポ講座』が無料で受けられるキャンペーン中です♪

おっと;;
ふゆこ(662) ふゆこさんへ 投稿日:2000年5月5日<金>23時24分
>来週からは、あさって帰国のしょこらさんが復活ですので、彼女の
明日でした〜;; 彼女の帰国;;;
もうそろそろ機上の人かも!

恐縮しております
ふゆこ(661) 投稿日:2000年5月5日<金>23時19分
マミさん、てんさん(またよそ行きモード♪)、TATTAさん、レス
ありがとうございます。恐縮しております;;;
多数いらっしゃる名レポーターの方々の、ゴダイゴ以外にまで及ぶ
音楽雑学(?)にいつも感動しているのですが、今回、ほんとに、
知らないことは全く知らない(!)私をサポートしてくれたかおさん
(モー娘やT&Cのこと、非常にお勉強になりました!)に感謝して
おります。本当にどうもありがとう!!
合宿計画していなければ、きっと電話で泣きついたことだろう…と(;;)

来週からは、あさって帰国のしょこらさんが復活ですので、彼女の
不在時のあーんなことやこーんなことのカキコもすべて忘れて(!)、
何事もなかったかのように暖かく迎えてあげてくださいね!!
(そ、それをここに書いちゃったら〜;;;)

それから、ももんじゃさん、遅れ馳せながら、レポ楽しませて
いただきました!
しょこらさんは帰国後、一体何ページ戻って読まなければならない
ことやらやら;;;

教訓: 長期不在は禁物!

レポートありがとうございました(^-^)
TATTA@管理人(660) 投稿日:2000年5月5日<金>22時19分
ももんじゃさん、かおさん、ふゆこさん、楽しいレポートありがとうございました!!(^-^)
噂のしょこらさんも、そろそろご帰国かな?(笑)
名レポーターがまた一人誕生して、今後の楽しみが増えましたネ!!
皆様、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>fukabuka/

お初レポありがとうございました(^o^)
てん(659) 投稿日:2000年5月5日<金>21時58分
ふゆこさ〜ん、初レポお疲れさまでしたぁ(^o^)。 そしてかおさんもお二人ともレポ合宿お疲れ様です〜笑。 初レポとは思えないリズム感に溢れたレポ〜ト、楽しませて頂きましたヨ(^∇^)。合宿の効果大!笑
 あ、あら、ゆみっきーのカキコでしょこらさんが瞬間帰国していらっしゃるわ。。

>TERRYさん
 >てんさん 伯父さんお大事に!

 TERRYさんも・・  お気遣いホントに感謝致します(^^)。

>ももんじゃさん
 こんにちは! レポありがとうございました(^^)。 アッくんですか、アッくん。。 うきゃ〜♪ その登場シーンだけでも見てみたい。。笑 

>オトシさん
 初めまして(^^)。 てんと言います、私のファン歴はそんなに長くはないのですけど、よろしくお願いします(^o^)。

Re:はつレポ
マミ(658) ふゆこさんへ 投稿日:2000年5月5日<金>16時10分
ふゆこさん、はじめまして!
>次回合宿もよろしくおねがいしまーす!>>かおさん。
レポ、ありがとうございました。楽しく拝見いたしました!
レポってば、学べば上手にできるもんなんですね。合宿なんてすごい!
私だったら途中で船漕いで、ぶん殴られて破門でしょうな・・・。
夏の岡山・広島ツアーに向けて、私も通信教育でもしたほうがよいでしょうか!?

GWもあと2.5日。お二人で楽しく過ごせますように!

はつレポ
ふゆこ(657) 投稿日:2000年5月5日<金>15時37分
今日は小倉ラフォーレのインターネットカフェから中継しております(^^)
(となりにかおさんもいるけど〜)
かお師匠の講義にもかかわらず、漢字が変なとこあり、"。"忘れてるとこ
あり、やっぱりまだまだ酒豪、おっと(^^;)修行が足りないようです。
次回合宿もよろしくおねがいしまーす!>>かおさん。

ミルフォードさん、ゆみっきーさん(よそ行きモード)、レスどうも
ありがとうございました(^^)

ふゆかおさーん(笑) その2
ゆみっきー(656) 投稿日:2000年5月5日<金>04時04分
ふゆかおさん、レポート合宿お疲れさまです(^^)

ミルヒさん&ももんじゃさんの悶絶エンジェル・レポと言い
(私もその日の赤坂グラフィティに居たかったよ;;)、
今週の浅野さん…じゃなーい(^^;;)、Momo-Can Do! と言い。。
さしもの私(@タケ組)もちらっと思ってしまいましたよ、
気持ち浮気するなら浅野さ… (*o☆)\バキッ
 (言い終わらないうちにしょこらチョーップ!!)

愛とお茶目とカッコ良さが同居する人・浅野さんを、
レポートの至る所で感じました。ホントにホントにありがとう!!


> atsukoさん: 4人で屋台は初めて!
> (この名前に異様に反応する人が約1名→ゆみっきーへの私信)

ここ大阪にも約1人です!
はぁぁ、ドッキリしちゃった…(^^ゞ

> ちょっと前かがみで腰をおとし、後ろで手をパタパタ♪そして顔はにっこり。
> いや〜〜〜ん!めちゃめちゃカワイイぃ!!

「ぴよぴよさん体操」の基本ポーズ!(って知らないだろな〜・笑)

ふゆかおさーん(笑)
ミルフォード(655) 投稿日:2000年5月5日<金>03時29分
「MOMO−CANレポ」ありがとう!!お疲れさまでしたー。
そっかー、ミッキーさん出番なかったのね。。。あーん!!
ふゆこさんも、あーん!!カナカナ?
パリからの中継(架空)も楽しみにしてますよー!(爆)

エンジェル様大活躍
かお(654) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年5月5日<金>03時13分
ももんじゃさん、レポありがとうございます!
次ぎはいよいよ「お誕生会」ですか!
こちらのレポも楽しみにしてますよ〜!!

編集後記
ふゆかお(653) 投稿日:2000年5月5日<金>03時07分
ふ: 今日のMOMO CAN、スティーヴさんはおろか、ミッキーさんのお姿も
なかったのでした(;o;)
か: タケだってでてないんだもん(ぶつぶつ;;;)
ふ: と、とみ、とと…
か: ボクパリからチューケーしてもいーよ! (爆)

ますますものまねのレパートリーを増やすかおであった夏のツアーが
楽しみである。(ちびまるこちゃん風)。

ふ: ありゃ、浅野さんの名前がないよ。いいか、○o○○さんが来週
フォローしてくれるよ。

MOMO CAN DO! 5/4日 レポート No.2
ふゆこ(652) 投稿日:2000年5月5日<金>02時52分
●浅野de屋台 (Part U)
ここで突然ですが、屋台けいじから4人へT&Cカクテルのプレゼント。
トマトTとカシスCを炭酸水で割った夏っぽいカクテルでした。

岡: デビューしたきっかけはASAYANですよね、ではオーディションを
受けた動機は?

(ふ:朝ヤンって一体何?朝のヤングスター?
か:(とくとくと説明)......)

mihoさん: オーディション受けて落ちても帰るところがないと思ったが、
やりたいことをやりたかった。
"違う夢を実現するためのチャレンジ"のテロップ

atsuko: 1回デビューしてたらあかんのかな〜、でしたが、何をやってた人
という条件で、これしかないやろ〜! 同じ土俵で戦って負けたらあきらめも
つくと思った。
"可能性を見極めるためのチャレンジ"のテロップ

Ruruさん: 在日中国人カラオケコンクールにたまたまでたらグランプリを
とり、それで歌の世界に入った。大陸出身の歌手で日本で成功している
人がいないので、第1号になりたい。
"外国で自分の可能性を確かめるためのチャレンジ"のテロップ

miwaさん: 芸人の意識はあったが、芸能人の意識はなかった。華やかな
世界に憧れて応募。
"自分の住む世界と違う世界への憧れと挑戦"のテロップ

岡: 話聞くだけで胸打たれるものがありますね。
パ: うるうるしてるじゃない?
岡: (;うるうる;)
その横でもうひとりうるうるしてる人が〜!
パ: 頼むよ〜! 2人!! >> 岡かなさん&浅野さん
あ: 身を引き締めなきゃいけないですね。
ぼーっとしてられないよ。

●桃のナル気募集要項
第2回の締切りは5月29日です。

●桃ナル5月第1週分ノミネート者発表
6組のノミネート者の紹介

●次回予告
T&Cボンバー 赤裸々トーク partU

MOMO CAN DO! 5/4日 レポート No.1
ふゆこ(651) 投稿日:2000年5月5日<金>02時52分
こんばんは〜(^^)
○ルリ○滞在中の○o○○さんが
(かおさん、邪魔しないで、今忙しいんだから!)
乗り移ったふゆこは、レポ研修のため○おさん家に
お世話になっています。
もう、番組終了後、
「じゃ、レポお願いね!(にっこり^o^)」とお休みさせて
いただくはずだったのに〜;;;

もう、こんなことじゃいつまでたってもレポ始められ
ないよー、かおさーん、私を止めて!!

さて、○おさん手作りきのこ焚きこみご飯のおにぎりの
お夜食もいただいて、お腹も落ち着いたことですので、
そろそろレポ開始! ふぅ、実は緊張(^〜^;)

5月4日(木)放送、MOMO CAN DO!レポです。
●浅野de屋台 (Part T)
今日のゲストは、太陽とシスコムーン改め、T&Cボンバー。
場所は、もう皆さんお馴染みですね、屋台「けいじ」です。
始まるや、いきなり
Ruruさん: この番組いいですね! (4人の前には、おでんや
焼き物がずらり!)
atsukoさん: 4人で屋台は初めて!
(この名前に異様に反応する人が約1名→ゆみっきーへの私信)
番組初の女性ゲストに"浅野もT&Cボンバーに好感触"のテロップ...
(A野さんの表情省略☆)

・グループ名を変えた理由は?
miwaさん: 太陽...でデビューして1年。たくさんの試練を乗り越えた
1年だった。デビュー時も、チャート6位以内に入らないと存在はない、
と言われ、それで頑張って今がある。
自分が脱退しなければならなかった時期があって、その後、3人で
活動していたところに戻していただいた。
第1幕終了、第2幕開始、の意味で、更にスーパーに行こうと、
太陽&シスコムーン→T&C が、ドーンと行こう! で、ボンバー。

♪"Don't Stop 恋愛中" by T&Cボンバー
パ: ウェストコーストサウンドっぽいね。
岡: (シングルジャケットを見て)色は風水で決めたんですか? (?!?!)
ボ: いえいえ..
岡: 特徴的だなぁ、と思って〜...
ボ: (顔が青や緑に配色されているので)具合が悪かったんですよ。
.. とフォロー入れてくれておりました(^^)
miwa: 今まではにらめつけるような曲もあったんですが、今回は
自然に微笑んでしまうような曲にしたんです。

Re[2]:続・赤坂に天使が舞い降りた夜
貴子姫(650) あおさんへ 投稿日:2000年5月4日<木>02時22分
>鮎川誠...かっこ良かったです。
あちらのあっ君もこちらのあっ君も、カッコ良かったわけですね!
P.S.鮎川誠さんって、福岡出身の方でしたよね。

Re:続・赤坂に天使が舞い降りた夜
あお(649) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年5月4日<木>01時32分
>この大型連休に

僕も...同じく...
7月の大フィーバーに向けて、GW自粛です。

>鮎川誠

次の日の4/30、日比谷野音で
ミッキー参加のバンドの次に登場したのは、
シーナ&ザ・ロケッツでした。
ついついこのギャグを思いだしてしまいました。
鮎川誠...かっこ良かったです。

Re:皆さんよろしくお願いします
TERRY(648) 齊藤登志子さんへ 投稿日:2000年5月3日<水>22時46分
>皆さん、初めまして。私は、岩手県に住む、ゴダイゴ歴20年のおばさんファンです。
はじめまして! TERRYです。
って、もしかして初めてじゃないですよね。
オトシさんて、もしかして盛岡に住んでらした方ではないですか?
以前いろいろとお世話になってた気がします。
今度メールいただければ、はっきりすると思うのですが・・・
お待ちしてます。

かおさん 毎度ありがとうございます。
今回のツアーで私が福岡に行きますので、今度機会を作って
福岡組の東北ツアーやりませんか?
お待ちしてますので、是非是非企画しましょう! 

ああ!これを忘れちゃあいけない!
ももんじゃ(647) 投稿日:2000年5月3日<水>21時42分
え〜ん。しつこくてゴメンなさーい(泣)。
今読みかえしたら、私重要な事を忘れていました!

エンジェルさんが3st終わっておりる時にやった
「エンジェルさんなポーズ」の事を!

ちょっと前かがみで腰をおとし、後ろで手をパタパタ♪そして顔はにっこり。
いや〜〜〜ん!めちゃめちゃカワイイぃ!!

元はと言えば"天使の羽"をかぶった時に、オッケーさんがそのエンジェルなポーズを「やって下さぁい」って言ったんですが、浅野さんはさすがに笑ってゴマかしたんですね。
でも演奏して帰りぎわに、すごくテレくさそうに
「ぱたぱた〜」ってやって下さったの〜
あああああ!! 私が持って帰るぅ!!(爆)
だから「じゃんけん」はやめてぇ!(泣笑)

・・・・・・失礼しました〜

続・赤坂に天使が舞い降りた夜
ももんじゃ(646) 投稿日:2000年5月3日<水>18時45分
はい。しつこく戻ってまいりました。
この大型連休に何やってんでしょう、私!?

続く3stは「ゴージャス・ステージ」!
圧巻は「君は薔薇より美しい〜布施明」!!
いやーん。めちゃめちゃゴージャス!(笑)
ダイポプ・オリジナル曲「やまびこ1号」も
飛び出したところで…
『本日2人目のゲストです!先ほどのステージではゴダイゴの浅野さんがゲストに来てくれましたが…この方にソックリなんですよー。"エンジェル浅野"!!』
『みんな〜!せーの!』『エンジェルぅ!!』
という声援の中、エンジェルさん登場!
きゃあぁぁ〜〜!! ホント、そっくりぃ!! (笑)

さて浅野さんを壊し続けるダイナマイトポップス。
オッケーさんの4次元ポケットから現れるは…
    出たぁ! "天使の羽"!
(蛍光灯サイズの輪っかの上に、トナカイの角のように羽が生えている。空気で膨らませて使用する。材質:ビニール)
エンジェルさん、これを受け取り、頭に装着!
ためらいもなくこんな事するアナタが大.好.きぃ!
ところが、さて1曲…とギターを担ごうとしたら
羽がつかえてストラップが頭をくぐらない!
しばし格闘後、結局"天使の羽"は外して演奏する事に…(涙)。

浅:『見てきましたよ、サンタナ!GOROが出てく
   るかと思ったけど出なかった!(笑)
   あ、でもね「ジミ・ヘンドリックスです!」
   って紹介されて、エリッククラプトンが出て
   きたんですよ〜!あれはスゴかった!』
オ:『それいいですねぇ!じゃ今度やりましょう。
  「鮎川誠さんです!」って紹介して、浅野さん
   が出てくる!』
浅:『"鮎川誠"って誰だっけ!?(爆)
   あ、オレ、友達じゃん!!』(自爆!)

そんなフリの後、飛び出た曲『哀愁の東京砂漠』!
完全にヤラれましたぁ!!
エンジェルさんのギターから、あのフレーズが奏でられると…!ももんじゃ悶絶死!!
どどどどうしよう!? カッコよすぎぃぃぃ!
「くいーん」と音出す時が、もうたまらない〜!
そしてミルヒ委員長も書かれたように、お歌はどっぷり前川清!(笑)
くぅ〜!またしても
 絶叫→復活→笑い→悶絶→笑い→卒倒
のパターンにハマり、大量のカロリー消費…
曲が終わる頃には肩で息してました。はぁはぁ。
でもやっぱり"天使の羽"が欲しかったぁ!
だってあのままぢゃ、エンジェルさんキマリすぎ〜
中和して下さらないと、ズルいですわん(笑)。

その後「やっぱりゴダイゴの曲を」という訳で
「999」を演奏!
間奏の部分でご披露のギターソロは、たぶんここでしか聴けません!
そしてももんじゃお得意の
「私の為に弾いてくれてる錯覚」発動!!(笑)
ああ…なんてステキなの…。

そして一度ステージを降りたエンジェルさん、
(2曲以上はやっちゃいけないんでしたよね?(笑))
アンコールで再度登場して『また会う日まで』!
「♪ふたりで〜ドアをしめてぇ〜」のサビ部分で、両手を挙げて左右に降る…というフリがあるんですが、ここでそれに合わせてギターのネックを上下に降って、なおかつ弾いてる浅野さん!
スゴい!って、そんな事に感動していた私(笑)。

いや〜またしてもホントに楽しかったです!
完全にダイナマイトポップス、ハマってます!
でもライブ後に少し話したオッケーさんが、めちゃめちゃ普通でオマケに敬語!
名刺でも出てきそうな雰囲気だったのには、目からウロコでした(笑)。

さて、と…書き逃げするとしましょうか!(笑)
また行くよ〜ん。ダイナマイトポップス!!

赤坂に天使が舞い降りた夜
ももんじゃ(645) 投稿日:2000年5月3日<水>17時03分
GWです!皆さん、どの様にお過ごしですか?
4月29日に、もうすっかりハマってしまった「ダイナマイトポップス」のライブに足を運んだワタクシ。
ようやく体力復活してまいりました〜
さーてさて。ももんじゃお得意の「自己陶酔レポ」
性懲りもなくスタート!!
お時間のある方はお付き合い下さいませー。

・・・またもやかぶりつき席の私(苦笑)。
ダイポプメンバー、ネクタイを頭に巻いて登場の1stは『フレッシュマン・ステージ』!
ボーカル:オッケー河西さん、この客層を前に
『今年卒業、もしくは就職されたという方はいらっしゃいますか〜』と無謀な質問!(笑)
その後「新入社員」ポッキー宮沢さんを迎え、出会い・別れ・宴会で役立つこの一曲…とステージは早くも盛り上がりました〜
世界広しと言えども、ネクタイ頭に巻いて「なごり雪」を歌えるのは彼らだけでしょう!

2stは『ジャニーズ・ステージ』!
赤のテンガロンハットに赤のスーツ、と全身赤で
登場のオッケーさんの1曲目「ハッとしてGOOD!」
すごい!すごいよ、この再現ぶり!(大爆笑)
熱演後の彼の一言・・・
『いや〜、この微妙な音程…苦労しました〜』
このステージはフォーリーブスからSMAPまで、オールジャニーズ!! そして最高に盛り上がった所で、シブがき隊の「NAI NAI 16」!!
歌うは「オッくん・ポッくん・タッくん」の3人!
(この語感の悪さ、最高〜!(笑))

さぁ!笑い疲れてるとこで1人目のゲスト紹介!
  『ゴダイゴの浅野さんでっっっす!』
満面の笑みで登場の浅野さん、ステージあがるなり
    『アッくんでーす!』
・・・・ステキすぎます。浅野さん(笑)。
そのアッくんを交えてしばしトーク。
『今年もやります!ゴダイゴ!』の話題の後は
浅野さんの「マイブーム」紹介。
『今日写真取ってきたんですよ』と、3枚の写真を取り出す浅野さん。

●1枚目「e−one」
浅野さん『最近windowsやりはじめてね…』
(「Macは〜??」と客席の某氏)
浅野さん『いやもちろんMacはやってますけど、windowsにもハマり始めましたー』

●2枚目「キックボード」
オッケー『これ…浅野さんが乗るんですか!?』
浅野さん『乗ってますよ〜 これ娘のですけどね』
オッケー『ステージでも乗るんですか!?』
浅野さん『もちろん乗りますよ〜(←言ったね!)
     いろんな乗り方、研究してますよ。
     後ろ向きとか!』
オッケー『両足に履いちゃうとか!』
浅野さん『そうそう!』
オッケー『これでツアーまわるんですよね?』
浅野さん『"電波少年"じゃないんだから!(笑)』

●3枚目「歌詞カード」
オッケー『これは何かの歌詞ですか??』
浅野さん『いや、最近…"歌"に目覚めまして』
(どひゃあ!浅野さんが歌を!? って事は
 ソソソソソロアルバム!? という動揺に)
浅野さん『それは気が早すぎ!』
でも"リードボーカル:浅野孝己" 誕生の日近し!?

ここで「この写真にサインを入れて3名様に!」の恒例じゃんけん大会〜!
「欲しいぃ〜!! 絶対欲しい〜!」と立ち上がった私、お約束でまたもや一回戦敗退!(泣)
心底じゃんけん弱い…。特訓して出直します〜

さてさてジャニーズステージ。浅野さんを迎えての1曲は「全部抱きしめて」
『浅野さんを呼んでおいてゴダイゴの曲をやらない、という贅沢さがダイポプの醍醐味です! by.オッケーさん』
さあ、この後どういう展開になるのか!?
文字数もコワいとこで、後半に続く!! (笑)

Re:皆さんよろしくお願いします
かお(644) 齊藤登志子さんへ 投稿日:2000年5月3日<水>14時42分
オトシさん、初めまして〜!
私も20年前からの・・・・お・おば・・・・おばけちゃまよ!(って、片岡鶴太郎かっ!)
TERRYさん、ご近所さんが出来て、良かったね!!

>ミルヒさん
「みちのくひとりカリフォルニア」に続く「哀愁の東京砂漠」、さぞや面白かったでしょうね!私も実は昔、歌の部分だけ山本リンダの「狙いうち」に変えて、ディープ・パープルの「ハイウェイ・スター」を演ったことがあって、すごく楽しかったです(^^)。タイトルをつけるとすれば・・・『ハイウエイ・ウラウラ・スター』でしょうか・・・爆!

Re:皆さんよろしくお願いします
貴子姫(643) 齊藤登志子さんへ 投稿日:2000年5月3日<水>12時11分
>皆さん、初めまして。私は、岩手県に住む、ゴダイゴ歴20年のおばさんファンです。
>とても楽しそうなので,宜しかったら、私もお仲間に入れてください。
 
はじめまして!オトシさん!こちらこそヨロシク!!
私も、20年前からの・・・・お・おば・・・・・
キャー!やめましょ〜!年の話しは!!

P.S.・・・自分でも混乱するので、姫着けちゃいます。よろしく!

皆さんよろしくお願いします
齊藤登志子(642) 投稿日:2000年5月3日<水>11時17分
皆さん、初めまして。私は、岩手県に住む、ゴダイゴ歴20年のおばさんファンです。私の実家で、商売をしているのですが、今回、「電子化」に伴い、パソコンを強制的に購入させられました。
私の友達から、「こんなページがある」と、教えられて、アクセスしてみました。
とても楽しそうなので,宜しかったら、私もお仲間に入れてください。
ペンネーム;オトシ(どういうわけか、中学の時からそう呼ばれています) 

哀愁の東京砂漠
ミルヒ(641) 貴子さんへ 投稿日:2000年5月2日<火>23時56分
>「哀愁のヨ〜○○○」なのね〜〜〜〜〜〜!

 『哀愁のヨーロッパ』...聴いてしまいました、赤坂で。
土曜日にダイナマイト・ポップスのライヴへ出掛けたのですが、ゲストの
エンジェル浅野さん(笑)を迎えて演奏されたのが『哀愁のヨーロッパ』と
『東京砂漠』を合わせた『哀愁の東京砂漠』
間奏部分は思いっきり『哀愁のヨーロッパ』でカッコ良いのですが、唄に
なると目一杯『東京砂漠』で...濃かったっす。

Re[4]:NALEO&しょこら
TERRY(640) かおさんへ 投稿日:2000年5月2日<火>22時57分
かおさん こんばんは! TERRYです。

>>TERRYさん、てんちゃん、レスありがとうございます!
>伯父さん、早く良くなられるといいですね>てんちゃん
てんさん 伯父さんお大事に!

>もしかして、スティーヴと仙台つながり?>TERRYさん
惜しい!残念ですが仙台ではないんですよ。
でも、仙台から車で2時間くらいのところ(岩手ですよ)
一関か平泉(知ってます?)から車で30分くらいのところです。
スティーブ実は東北弁しゃべります。

>>オレンジさん、お久しぶり〜!新居の住み心地はいかが?
>やっぱ、ワタシのクイズは簡単だったらしい・・・。それにしても、留守中にもこんなに話題になるしょ○らさんって、いったい・・・(笑)。

メガデスの謎…
のり(639) 投稿日:2000年5月2日<火>02時20分
>TATTAさん、
>週末はライブを満喫して来られた様ですネ(^-^)

いやあ、お恥ずかしい……;;
某Y野さんちで、あまりにもはしゃいでしまったので、
ここではちょっと自粛していたのですが、
両BBSを行き来してる方も多いし、バレバレですね〜。

>やはり"絶句"されましたか...;;
ふふふ。挙げられた内容に加えて、「こ、ここまでクオリティ
高くないとダメなのか!?」と、撃沈されましたです(笑)。
あたしの手編みマフラーじゃ気に入らないっていうのね!(/_;)

ところで、以前『Momo-Can』で、パツキンさんたち一行が
メガデスの楽屋を突撃したそうですが、あれって福岡公演でした?
ある音楽雑誌に、来日ツアーのこぼれ話が載っていて、福岡では
「……ムステイン(voの人)現地のTV局のインタビューを開始。そこに来ていたアナウンサー女史がまー若くてキレイな方。ムステインてば彼女を見るなり鼻の下がデレデレ状態に。からかい半分、本気半分で質問に答えながらとっても幸せそう……」
だったらしいんですが。これって、岡かなさんのことかな?

てん(638) 投稿日:2000年5月2日<火>02時07分
情緒溢れる街で楽しい時を過ごされてしょ○らさんがお帰りになったら、ここ(ネタバレOK)の過去ログ読んで笑うでしょうねぇ。。(笑)  

>かおさん
 >伯父さん、早く良くなられるといいですね>てんちゃん

 どうもありがとうございます(^^)。 私はム〜ドのかけらもないなんて言っちゃいましたけれど。。(^-^;)


Re[3]:しょ○らの行方(応用編)
ミナ(637) オレンジさんへ 投稿日:2000年5月1日<月>21時35分
ヤマダくんが座布団を3枚持ってきてくれました(笑)
え、すごい?誉めてホメテ(笑)←つけあがってる・・・。

えー、しょ○らさん、○o○にも行ってるの〜。
いいな、いいな(羨)
あそこは紅葉がそれはそれは美しいと聞いたことがありますが、新緑もきっと美しいのでしょうね。
街並も絵のようで「老後は○○○(←○o○の首都)に住みたい」とまで友人が言っていました。
うつーくしーかわーのーなーがーれー♪(これしか知らない・・・(-_-;)

>かおさん
先週・今週はモモカンと世界人のダブルレポ、お疲れ様でした。
心はハワイの青空の下〜(^o^)

NALEO&しょこら
かお(636) のりさんへ 投稿日:2000年5月1日<月>14時25分
のりさん、こんちは〜。

>NALEOってよさそうですね。日本でもCD手に入るかな?
NALEOの「Rhythm of the Ocean」は、日本でも手に入りますよ。
SMEレコードから出ています。品番SRCS8961です。(←決してワタシ、回し者じゃありません(笑)。)

>TERRYさん、てんちゃん、レスありがとうございます!
伯父さん、早く良くなられるといいですね>てんちゃん
もしかして、スティーヴと仙台つながり?>TERRYさん

>オレンジさん、お久しぶり〜!新居の住み心地はいかが?
やっぱ、ワタシのクイズは簡単だったらしい・・・。それにしても、留守中にもこんなに話題になるしょ○らさんって、いったい・・・(笑)。

Re[3]:しょ○らの行方(応用編)
貴子(635) オレンジさんへ 投稿日:2000年5月1日<月>13時02分
あ〜ん!あ〜ん!行った事ないからわかんないけど・・・
「哀愁のヨ〜○○○」なのね〜〜〜〜〜〜!
お城のいっぱい在る所???

Re[3]:しょ○らの行方・・・。
TATTA@管理人(634) のりさんへ 投稿日:2000年5月1日<月>12時42分
>のりさん
週末はライブを満喫して来られた様ですネ(^-^)
うらやましい〜;;

>TATTAさんにいただいた「ほしいものリスト」を見て、
>今ごろ絶句しているわたくしです。これもゴダ貧なの…!?

やはり"絶句"されましたか...;;
普通そうですよネ(^〜^;;そして私もゴダ貧...;;
あっ、でもリスト内容は決してねつ造はしておりませんので、念の為;;

Re[2]:しょ○らの行方(応用編)
オレンジ(633) かおさんへ 投稿日:2000年5月1日<月>10時57分
かおさんのクイズはとっても親切で分かり易かったので、
応用編のいじわるクイズ行ってみよう!!

「ブランデンブルグ門を満喫した彼女は、
ビザが必要な近隣国に入り、カレル橋で大道芸を楽しみます。
バーツラフ広場で名物からくり時計を見て、
その後、スメタナを聴きながら、ミューシャとクリムトに
出会うために美術館へ出かけることでしょう」

分かった人いたら、すごいです。
おーい、ヤマダくん、座布団3枚持ってきて!

Re:「世界人」レポートVol.20
てん(632) かおさんへ 投稿日:2000年5月1日<月>00時55分
連日のレポ、ありがとうございます。 今日は途中から聴き始めて、NALEOのデビューのきっかけなどのお話を聞き損なっていたので助かっています笑。

>G・Wに突入!晴れた日に恋人とドライブする時には、ぴったりのBGMかも。

 すっきり晴れた国道を家族五人で突っ走りながら聴きました(^-^;)。(しかも入院した伯父さんのお見舞いという・・・笑 ムードのかけらもないわ・・きゅう。。。)
 ホントにハワイのビーチにぴったりだけど、春たけなわの空にもよく合うって感じでしたね(^^)。
 

Re:しょ○らの行方・・・。
のり(631) かおさんへ 投稿日:2000年5月1日<月>00時29分
「世界人」レポご苦労さまです!
NALEOってよさそうですね。日本でもCD手に入るかな?

>う〜ん。今頃は「アイスバイン」と「ザワークラフト」をつまみに、黒ビールでも飲んでいることでしょう・・・。さあて、彼女は何処に行ったのかクイズ〜!!(←誰でもわかるって!>自分)。

そっかあ、ビヤホール「ラ○オン」で飲んでるんですね!
(おいおい、もうちょっとましなボケを考えろよ>自分)
TATTAさんにいただいた「ほしいものリスト」を見て、
今ごろ絶句しているわたくしです。これもゴダ貧なの…!?

Re:「世界人」レポートVol.20
TERRY(630) かおさんへ 投稿日:2000年4月30日<日>22時09分
かおさん 「世界人レポ」毎度ご苦労様です。

>G・Wに突入!晴れた日に恋人とドライブする時には、ぴったりのBGMかも。
>今日は、ハワイで人気の女性ヴォーカル・グループ「NALEO−ナレオ−」の特集です!
>番組では、NALEOの最新アルバム、99/6/30リリースの『Rhythm of the Ocean』の中から、4曲をピックアップしてO・A。

>ハワイの真っ青な空とエメラルドグリーンの海、波の音までが聞こえてきそうな、今日の放送でした・・・!

南国好きの東北人TERRYにとって「ハワイの話」は心踊ります。
スティーブもっと「ハワイの話」してくれ〜!
って、今度一緒に「ハワイ話 by 東北人」やろー スティーブ!

しょ○らの行方・・・。
かお(629) のりさんへ 投稿日:2000年4月30日<日>20時15分
のりさん、てんちゃん、レスありがとうございます!

>そして、しょこらさんはいずこへ……?
う〜ん。今頃は「アイスバイン」と「ザワークラフト」をつまみに、黒ビールでも飲んでいることでしょう・・・。さあて、彼女は何処に行ったのかクイズ〜!!(←誰でもわかるって!>自分)。

「世界人」レポートVol.20
かお(628) 投稿日:2000年4月30日<日>20時06分
RKBラジオ「もっと気軽に世界人」4月30日放送分のレポートです。

G・Wに突入!晴れた日に恋人とドライブする時には、ぴったりのBGMかも。
今日は、ハワイで人気の女性ヴォーカル・グループ「NALEO−ナレオ−」の特集です!

番組では、NALEOの最新アルバム、99/6/30リリースの『Rhythm of the Ocean』の中から、4曲をピックアップしてO・A。
まずは、TPOのケニーさんが作曲した、『I miss you my HAWAII』。澄んだ声と哀愁を帯びたメロディーが印象的な曲です。
マキ:「“Sweet”っていう形容詞がピッタリなのよね〜!」

NALEOは、80年代半ば、カメハメハ・ハイスクールの同級生3人で結成され、在学中に応募した、KIKIラジオ局主催のコンテストで2000組の中からグランプリに選ばれたのがデビューのきっかけ。その後、「ハワイのグラミー賞」と言われる「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」で賞(シングル・オブ・ジ・イヤー)を取ってから、次々に作品を発表し続けています。

2曲目は、’60sの大ヒット曲のカバーで『Pineapple princess』。ウクレレを
フューチャーした、かわいい曲。3曲目は、アルバムのタイトル曲『Rhythm of the Ocean』。ハワイでヒット中だそうです。
ミミ:「レゲエがちょっと入ってる感じで、ビーチに似合うよね!」
そして4曲目は、3人の絶妙なハーモニーが聴ける『Hawaiian eyes』。
ミミ:「スティーヴさん、NALEOとジョイント・コンサートなんて、どう?」
スティーヴ:「いいね〜!ケニーと一緒に僕、バックで演奏やろうかな〜。」

エンディングはTPOの『アンダー・ザ・フラ・ムーン』。ハワイの真っ青な空とエメラルドグリーンの海、波の音までが聞こえてきそうな、今日の放送でした・・・!

私の記憶がただしければです〜;;
ふゆこ(627) のりさんへ 投稿日:2000年4月30日<日>00時49分
>のりさん。
>「ポールはすごい。自分の声を知り尽くしている。
>僕なんて、曲を書いてもキーが合わないなんてことがよくある」
ポールはすごいけど、タケもすごい!って叫んでも聞こえないかぁ〜;;;

>手元にないのであやふやです。どなたか、ご存知ですか?
これだけでも覚えてらっしゃって、もう尊敬のまなざし!
私なんて、前述のタケカワさんインタビュー記事、内容はとんと
思い出せないのに、「元シ○・クラブ会員でもある…」と紹介されて
あったことしか覚えてないんですもん(^^;)
何読んでたんだか!

ダイナマイトポップス
あお(626) 投稿日:2000年4月29日<土>01時50分
4/29の赤坂でのダイナマイトポップスのライブ、
浅野さん、演奏されるという情報が伝わってきました。
いよいよGWですね。

http://www.camelstudio.com/dp/dp_live.html

合ってたのねー(ホッ)
のり(625) 投稿日:2000年4月29日<土>01時06分
>ふゆこさん、
あ、やっぱりそうでしたかー。よかった。
わたしも探したことはないっす(笑)。
ビートルズといえば、シ○・クラブ編集のやつだったかなあ、
80年代中ごろに出たビートルズ本に、
○ケカワさんがエッセイを寄せていましたよね、確か。
「ポールはすごい。自分の声を知り尽くしている。
僕なんて、曲を書いてもキーが合わないなんてことがよくある」
といったような内容だったと思うんですが……
手元にないのであやふやです。どなたか、ご存知ですか?

>かおさん、代理レポご苦労様ですー。
そうですか、パツギン様(笑)は長崎行きでしたか。
福岡組さんと同じく、長崎の方々も色めきたつってものですね!
そして、しょこらさんはいずこへ……?

Re:Momo-Can-Do!(4月27日)レポートその2
てん(624) かおさんへ 投稿日:2000年4月29日<土>01時02分
かおさん、レポートお疲れ様でした! 
 Momo-Can御一行様は、なんだかとてもカラフルでほんとに今のハウステンボスにとても合っていらっしゃいましたね(^-^;)。おかかなさんはちゃんとメルヘンな格好していらっしゃるし笑。
 パツギン浅野氏、かぶったあとは結構誰も気にせずに進行していたのが・・・笑。

 「愛する君に」は、毎回カット割を違えて放送してくれるとは思わなかったので嬉しいですね。 思わず一時停止して観て(眺めて)しまったスティーヴのカットは昨日はありませんでしたけれど・・・(^-^)。浅野さんのHEY!がやはり良いですね。

>TATTAさん
 『浅野孝已・ウェブミュージックアカデミー』覗いてまいりました(^o^)。情報をありがとうございます。 
 歌BONではミッキーさんの弾き語り講座もあるし、スゴイですねぇ〜(^-^)。

Re[2]:長崎情緒
かお(623) ミルヒさんへ 投稿日:2000年4月29日<土>00時41分
ミルヒさん、ふゆこさん、レスありがとうございます!

>番組を収録しながらも長崎情緒を楽しんでいらっしゃる様ですねー。
ハウステンボスを訪れるには、今が絶好のタイミングじゃないでしょうか。目に鮮やかな赤、白、黄色のチューリップとは一見似合わないようでいて、でもちゃんと馴染んでいる浅野さんの「パツギン」、オランダの風車とも見事にマッチしていらしゃいました〜!!う〜ん、あのまま皿うどんを食べに行ったのだろーか・・・?

そうそう、その通り!
ふゆこ(622) のりさんへ 投稿日:2000年4月28日<金>21時44分
>それってつまり、フィル・コリンズですね!
そうそう、そういえばそんな話をどこかで読んだ気がします。
探したことないけど〜(^^;)

中学生くらいの頃、日本のビートルズファンクラブに入っていて
(○ネ・クラブです)、よく復活祭なるイベントで映画を見てました。
そういえば、元会員の○ケカワさんの記事が載っていたことがあるような
記憶が、今の今よみがえってきましたが、会報がもうないので確認
できませ〜ん(^_^;)

Re[4]:やっと笑いがおさまったのにぃ!
のり(621) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年4月28日<金>15時24分
>そして暴走中のゴダバンメンバー,
>映画にもその勢いで「熱狂的なファン」として出演するのだぁ!

それってつまり、フィル・コリンズですね!
(あら、記憶ちがい? 自信ないわ〜)

長崎情緒
ミルヒ(620) かおさんへ 投稿日:2000年4月28日<金>15時06分
 かおさん、御苦労様でしたー。
番組を収録しながらも長崎情緒を楽しんでいらっしゃる様ですねー。
私も先日こちらのデパートで行なわれている長崎オランダ国交400年記念の
催し物会場で長崎気分を味わって来たのでなんだかとっても近しい感じがして
おります。(特に皿うどん...)

 浅野さんがサラッと奏でて下さった『ガンダーラ』に感動するThe LOVEの
方々のお気持ち、判ります〜。
御本人が演奏していらっしゃるから当たり前だと思いつつも、ホンモノ〜って
言いたくなってしまいますよね。

ファルコさん>
 私も観ました、そのテレビ・ショッピング。
でも、私の時には『ハピネス』は流れていなかったのです。
今度は流れている時に観たいなー。

Re:Momo-Can-Do!(4月27日)レポート
ふゆこ(619) かおさんへ 投稿日:2000年4月28日<金>07時18分
かおさ〜ん、レポありがとう!

>●エンディング「愛する君に」
>毎回、ちょっとずつカット割りが違う、このスタジオライヴ映像。
>今回は「ニコニコする浅野さん」が印象的でした!!
同感です! 浅野さんの笑顔、浅野さんの微笑み、
浅野さんのギターひく全身ショット、浅野さんの一緒に口ずさんでる姿、

... 浅野さんスペシャルバージョンでしたわね、今回は!

Momo-Can-Do!(4月27日)レポートその2
かお(618) 投稿日:2000年4月28日<金>03時47分
またまた場面変わって、今度は長崎のSt.ミュージシャンが多く集まるという「思案橋」へ、桃ナルを探しに出かける3人。なかでも目を引いたのは、男性2人組の「海人(ウミンチュ)」。この春に高校を卒業したばかりの18歳同士だそう。
浅:「ウチの娘と一緒じゃん!(^^)」
アコギとハーモニカで、自作の曲を熱唱。長崎のレベルの高さに、満足顔の浅野さんでした。

●「桃のナル気」ソロ・ヴォーカリスト緊急募集!
第1回締切りは5月1日。詳しい募集要綱は、
桃ナルHP http://hello.to/momonaru/ まで。
各メジャーレーベルの制作担当者のコメントと、現在までの応募者リストも放送されました。

●ダイエーホークス田之上投手インタビュー
オフの日には、7ヶ月になるお子さんと遊んで過ごすという田之上投手。
「これからも、ファンのために、チームが勝つために一生懸命投げますので、応援して下さい。」
好きなアーティストは、「ゆず」だそうです。田之上さ〜ん、ゴダイゴも聴いてね〜(^^)/

●エンディング「愛する君に」
毎回、ちょっとずつカット割りが違う、このスタジオライヴ映像。
今回は「ニコニコする浅野さん」が印象的でした!!

Momo-Can-Do!(4月27日)レポートその1
かお(617) 投稿日:2000年4月28日<金>03時43分
皆さ〜ん、しょこらさんは、浅野王子への「貢ぎ物」を探しに異国へと旅立ってしまったので(笑)、今回はワタクシが代わってレポさせていただきます〜。

●桃のナル気・九州探索ツアー in 長崎!
「桃のナル気」を探して、浅野氏、パツキン氏、岡ちゃんがとうとう福岡を飛び出した!
岡:「九州全域で原石を探さないと!」と、意気込む岡ちゃんに、
浅:「まずは、皿うどん食って〜(^^)」
岡:「あら・・・」

場面変わって、長崎の大型テーマパーク「ハウステンボス」に出没した3人。ん?浅野さん・・・そのお姿は?!・・・そうです、例の「パツギン」!!(見たい方は、このサイトの<Momo-Can-Do!>のコーナーへ!TATTAさんが写真をUPしてくれていますよ。)
パ:「だれ?!アンタ!!」
浅:「いや~、あんまりびっくりして髪まで白くなっちゃったよ。」
パ:「かまやつひろしじゃねーかよ〜!」
ココでムッシュかまやつの写真差し込み。

●オープニングテーマ「Angels are watching over you」&タイトルロール

今回3人は、福岡のSt.ミュージシャン出身で、97年デビューのユニット「TheLOVE」(ギター2人、ベース1人の男性3人組)の新曲プロモートを兼ねて、ハウステンボスでゲリラライヴを決行しに来たのであった。色とりどりのチューリップをバックに、トーク開始!
パ:「いつもどういう音楽をやられてるんですか?・・・
   勉強不足ですいません。」
L:「いえいえ・・・」
岡:「ワタシ、聴いたんですけど〜、♪Ohイエス、Ohフレ
   ンズ〜というさわやかな・・・」
L:「ちょっと違いますけど・・・(^^;;)」
岡:「何系(の音楽)なんですか?」
L:「何系と言われても困るんですケド・・・ポッ、ポッ、・・・」
岡:「鳩?!」
L:「ポップスロックです(笑)!」
パ:「浅野さん(のこと)は、ご存知ですか?」
L:「もちろん、知ってます!ガンダーラ聴きながら毎日
   寝てたという・・」
岡:「子守唄だったんですね!」
浅:「そうみたいですね。」
ココでガンダーラのイントロを爪弾く浅野さん。
L:「お〜!ホンモノやん!!」
そして6人は、ゲリラライヴで演奏する曲目を決める相談を・・・。やはりビートルズでいこうということになり、「In my life」、「Come together」を合わせてみるが、タンバリン担当の岡ちゃん、自分の入るタイミングがつかめず、浅野さんにご指導を仰ぐ。「ギター教室」だけでは飽き足らず、次ぎは「タンバリン教室」も開講か?!
岡:「うん、これでバッチリ〜!」
L:「全然バッチリじゃないっすよ〜!!」

●ライヴ・「49」with 「The LOVE」in ハウステンボス
「Come together」を熱演!!お客さんの反応も上々。・・・しかし、パツギン
のままで、暑くないんだろうか・・・浅野さん。\(^∇^;;)/
「The LOVE」の新曲「Walk」は、5/10にリリース予定。
L:「「命かかってますから・・・」と言うくらい、熱が入ってます!

ハピネス・・・・(笑)
ファルコ    (616) 投稿日:2000年4月28日<金>03時42分
この間ゴダバンで集まった時、誰かに言った思うんだけど
今また同じ通販の番組見ちゃったんです!
ハンドジューサー「ハピネス」
そしてバックには、お決まりの「ハピネス」が・・・・(笑)

ギターおにーさんとたのしいバンドのなかまたち
ミルヒ(615) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年4月28日<金>01時16分
 パツギンの浅野さんの屋外での写真を見てそう思ってしまいまして...。
背景の建物が異国情緒溢れるハウス・テンボスなのと、民俗衣装を着たお姉さん、
そして浅野さんのカジュアルなベース・ボール・キャップ、という取り合わせが
どーもそう見えてしまって。

 でも、浅野さんがギターを弾きながら楽しそうに歩いているテーマ・パークが
あったりしたらイイなぁ。

Re:浅野さん情報
ファルコ    (614) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年4月28日<金>00時35分
>インターネット・セミナー、『浅野孝己・ウェブミュージックアカデミー』
>6月に開講予定だとか!!!

さっき、エイエヌコーポレーションのぞいてきました。
いや〜ん、TATTAさんの撮った浅野さんの写真・・・・素敵すぎますぅ!!
しかと、保存しちゃいました!(笑)

でも、夏のツアー行く為に、ギター買うの延期したのにぃー。
この仕打ちですかぁ?(泣笑)

Re[2]:浅野さん情報
TATTA@管理人(613) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年4月27日<木>20時37分
>…ただの白髪に見えたんですけど…(爆)

白髪ね!!(笑)
ロケ中"ムッシュ。。。"に間違えられたらしい(笑)
「でも全然俺だって分からないんだよ!!!」と、とても気に入られた様子でした(^^)

>そこにキャップかぶってるのも,イケテナイ気が…(泣)

ちなみに、かつらの上に帽子を被っているのではなく、帽子に髪がついているそうです。
誰かがハワイから買ってきたのを面白がって被ったらしく...
"ドレッド・ヘアー"バージョン等もあるそうです。(^-^)

>しかし…要するに,「通信教育」ってこと?
(爆)通信教育には違いない!!(^▽^)
内容については、詳細が発表されるまで今暫くお待ちくださいませ<(_ _)>fukabuka/

Re:浅野さん情報
エマニュエル(612) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年4月27日<木>20時22分
>先日「ギンパツ」写真をアップしたのはいいけど...なんの反応も無いので...;;
>ひょっとして...皆退いてる??(^ー^;;コワイっす;;/

TATTAさん,大丈夫。退いてはいないです。
でも…書いちゃっていいんでしょうか…
…ただの白髪に見えたんですけど…(爆)
そこにキャップかぶってるのも,イケテナイ気が…(泣)
とりあえず,も,もっとアップで見たいです〜!

>さて、浅野氏に関連して...ですが...
>浅野氏が自ら指導してくれる、ギター教室>インターネット・セミナー、『浅野孝己・ウェブミュージックアカデミー』
>6月に開講予定だとか!!!

うわ〜〜〜〜〜!!!!
すごいっすー!!
自ら指導してくれるってところが
むっちゃ気になるぅぅ!!
こーいうのを待ってたんですよ,あたくしは!
6月までにギター買う!! 必ず!
しかし…要するに,「通信教育」ってこと?
なんか,新聞広告によく載ってる「テーブルマジック通信講座」なんてのを
想像してしまいました…。あと,吉本新喜劇「通信教育仕込みの空手」とか(笑)

素人でも大丈夫なんでしょうか?
ダメでも申し込みますが(爆)

Re[4]:やっと笑いがおさまったのにぃ!
陽美子(611) フミヒロさんへ 投稿日:2000年4月27日<木>20時21分
フミヒロサンリンク張ってる場所ちょっと違っているみたいです・・・

あちらって・・・
貴子姫(610) 投稿日:2000年4月27日<木>19時58分
ごめんなさい。あちらにいって、資料請求したらいいのですかね!失礼・・・!

Re:浅野さん情報
貴子姫(609) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年4月27日<木>19時53分
>先日「ギンパツ」写真をアップしたのはいいけど...なんの反応も無いので...;;
>ひょっとして...皆退いてる??(^ー^;;コワイっす;;/

TATTAさん、退いてませんよ。それどころか、ツアーの時、客席でパツギンかぶろうって、チャットで、相談してましたけど・・・(笑)

>浅野氏が自ら指導してくれる、ギター教室からプロデューサ育成までをも目的とした
>インターネット・セミナー『浅野孝己・ウェブミュージックアカデミー』

TATTAさん、この講座は、プロ志向なんですよね?きっと!
それとも、幅広く、初心者OK?・・・・・あちらに問い合わせてみま〜す!

浅野さん情報
TATTA@管理人(608) 投稿日:2000年4月27日<木>17時46分
先日「ギンパツ」写真をアップしたのはいいけど...なんの反応も無いので...;;
ひょっとして...皆退いてる??(^ー^;;コワイっす;;/
今夜の「Momo-Can Do!」で、映像の方も流れますから"写真じゃ分かりにくかった"
という人もしっかりチェックしてネ;;(^-^;;

さて、浅野氏に関連して...ですが...

浅野氏が自ら指導してくれる、ギター教室からプロデューサ育成までをも目的とした
インターネット・セミナー、『浅野孝己・ウェブミュージックアカデミー』
6月に開講予定だとか!!!
詳細はまだ明らかにされておりませんが、近日申し込み予約受付が開始されるとの事。
お楽しみに!!!(*^o^*)/"

エイエヌコーポレーション

てん(607) 投稿日:2000年4月27日<木>02時22分
こんばんは(^^)。

「西遊記」のチャート入りの話はなんか嬉しいなぁと思っていましたが、ゴダバンメンバーの皆々様の妄想に大受け&私も大いなるゴダイ・・・誇大妄想してしまったり・・・笑。  

 かおさん、はせやんさん、私も「たんぽぽ」聴きました。ほんとにシンプルで可愛い曲、ですね(^-^)。 それに不思議な雰囲気もありますね。

>のりっぺさん
 初めまして(^^)。 暑さの苦手な私も、今年ばかりは異常に夏が待ち遠しいです笑。 1階10列目14、15番というと、私のお隣あたりのはずなんです(笑)、当日もどうぞよろしくです笑。 (って、チケットについてのレスでなくて申し訳ないですけど。。)

>しょこらさん&ミルヒさん
 私も以前のしょこらさんの「もも缶」レポでの言葉に「そうそう!!」と思ったのでお気持分かる気がします(^^)。
 混じりっ気なしというか、シンプルに伝え合えるというか。。。 私もそんな音楽やってみたいな〜。。

Re[3]:ちょっと解説を。
えみ(606) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年4月27日<木>01時10分
私もこんな時ばっかりで…(笑)

なぜ,この話に花が咲いたかと申しますと,

只今「西遊記」ヒットチャート入り!すごい!
すると,歌もチャート!→「岡山」のコンサートはイギリス人多し??
→MCは英語?→浅野さんはきっと「いやいやいや」を言ってくださる?
→映画撮影決定!→世界へはばたく!!

…でしたよね〜?

ゴダバンメンバーとどまる所を知らず…ってそれは私??(笑)

Re[3]:やっと笑いがおさまったのにぃ!
エマニュエル(605) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年4月27日<木>00時51分
>どうやら、撮影快調らしいです!(笑)
>「いやいやいや」は「iya-iya-iya」となって
>世界にはばたくのだ〜
>ゴダバンメンバー、最近暴走気味(爆)。

そして暴走中のゴダバンメンバー,
映画にもその勢いで「熱狂的なファン」として出演するのだぁ!
ゴダバンもとうとう世界進出か?(笑)

Re[3]:やっと笑いがおさまったのにぃ!
フミヒロ(604) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年4月27日<木>00時13分
>どうやら、撮影快調らしいです!(笑)
>「いやいやいや」は「iya-iya-iya」となって
>世界にはばたくのだ〜

いやいやいや、
こんな時だけ出てきてスマンス(笑)。
問題の「godiego's iya iya iya 」(邦題:ゴダイゴがやってくる!いや、いや、いや)ですが、
新たなパイロットフィルムが見れる日も近いでしょう。まめにチェック(笑)。

以上、妄想癖で暴走気味なゴダバンメンバーの一人、フミヒロでした。
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/info/index.html

Re[2]:西遊記のビデオが人気!!!
ラワールピンディ(603) 陽美子さんへ 投稿日:2000年4月27日<木>00時10分
おひさしぶりです。こちらに書き込むのは、んヶ月ぶりです。

>この間ゴダバンメンバーで、その話に花が咲きました。
>ビートルズのパロディーで、
>「ゴダイゴがやってくる、いやいやいや」(笑)
>みんなで、ずっと笑っていました。
>ああ、ももんじゃさんの笑いが聞こえてくる・・・(爆)

私のツボにハマってしまいました。
私のまわりにはゴダイゴファンがいないので、花が咲くなんて
陽美子さんがうらやましいです!
ももんじゃさんって...おもしろいですね。

西遊記って、今では作れない番組ですよね。現代劇とも時代劇とも違うし。
あぁ、もう一度見たいです。
むか〜し(15年前)は、よく深夜に再放送していたんですけど。
今、見ることが出来る方々がいるって、いいですね。

そして、再チャート入り!して欲しいですね。

やっと笑いがおさまったのにぃ!
ももんじゃ(602) 陽美子さんへ 投稿日:2000年4月26日<水>23時56分
こんな話題で久々に出てくる私でゴメン。

>「ゴダイゴがやってくる、いやいやいや」

どうやら、撮影快調らしいです!(笑)
「いやいやいや」は「iya-iya-iya」となって
世界にはばたくのだ〜
ゴダバンメンバー、最近暴走気味(爆)。

広島コンサートチケットについて
のりっぺ(601) 投稿日:2000年4月26日<水>22時41分
はじめまして。広島在住のタケのファンの一人です。
昨年末から今年にかけて「生タケ」に出会うチャンスが増え、ますます今年の夏もフィーバーしてしまいそうです。
さて、広島でのコンサートチケットが2枚余っています。(実のところは、手違いによりチケットをダブって取得してしまいまして・・・)
1階10列14番、15番です。どなたかご希望があれば連絡くださいね。


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集