Neta Valley(過去ログ)27

501〜600[2000/ 4/12(水)10:32〜2000/ 4/26(水)20:41]

BOTTOM



Re:西遊記のビデオが人気!!!
陽美子(600) TETSUさんへ 投稿日:2000年4月26日<水>20時41分
>ゴダイゴの歌の方も再発されてチャート入りするといいですね。

この間ゴダバンメンバーで、その話に花が咲きました。
ビートルズのパロディーで、
「ゴダイゴがやってくる、いやいやいや」(笑)
みんなで、ずっと笑っていました。
ああ、ももんじゃさんの笑いが聞こえてくる・・・(爆)

良い演奏は楽器がよく唄う
ミルヒ(599) しょこらさんへ 投稿日:2000年4月26日<水>14時11分
>以前ももかんレポの、『イマジン』の感想で,自分でもそう書いたので・・・
>(恥ずかしながら-^_^;)
>うまく表現できないけど、きっとこうして言葉を超えた気持ちを伝えあう
>ことができるものなんですね、音楽って。

 この「楽器が唄う」という表現は私もよくするので判りますー。
楽器の演奏が出来たり、譜面の読める方なら「○小節目の○が...」とか
仰るのでしょうが、悲しいかなどちらもバツなもので...。
でも、誰にでも判る言葉だから、逆に気持ちの強さをよく伝えてくれると
思うんですよね。

西遊記のビデオが人気!!!
TETSU(598) 投稿日:2000年4月26日<水>01時38分
4/25日のスポーツニッポンに西遊記のビデオが発売され、イギリスやオースト
ラリアでチャート入りしているとの記事が載っていました。
オーストラリアでは以前から根強い人気があることは知られていましたが、びっ
くりしました。
ゴダイゴの歌の方も再発されてチャート入りするといいですね。

ギターが歌う・・・
しょこら(597) 投稿日:2000年4月26日<水>00時15分
今朝めざましTVでサンタナの特集を放送していました。
で、GORO(稲垣ではナイ!念のため・・・)がVTR出演でサンタナについて語っていらしたのですがそのコメントで『ギターがね〜、うたってるんですよ〜』
とあったのにビックリ!以前ももかんレポの、『イマジン』の感想で,
自分でもそう書いたので・・・(恥ずかしながら-^_^;)
うまく表現できないけど、きっとこうして言葉を超えた気持ちを伝えあう
ことができるものなんですね、音楽って。
(ってGOROと通じあってどうするんだ〜!>わたし)
そういえば、タケの音楽紀行で、タイ山岳地帯の青年が999をギター演奏した
場面でも同じようなことを思った&カキコしたような気が・・・

RE:広島公演のチケット
あり(596) けいこさんへ 投稿日:2000年4月25日<火>22時45分
先日、広島のチケットの件でカキコさせていただきましたありです。

>ありさんのチケットは、もうないですよね〜 (^^;;)
そうなんですよ。ごめんなさいね。

たくさんの方からご連絡いただき、ありがとうございました。

■広島のチケット
NANA(595) 投稿日:2000年4月25日<火>01時11分
■広島のチケットが友人が行けなくなってしまった為、余分にあまってしまいました。3枚ありますので、もしまだ購入していない方がおられましたらお譲りしたいのですが。3枚連番でありますが、1枚だけとかのバラでも構いません。ご連絡下さい。

Re[2]:パツギン・・・
TATTA@管理人(594) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年4月25日<火>00時19分
前述した噂の「バツギン」お姿をアップしました!!
「Momo-can Do!」4/27予告のページをご覧くださいませ〜v(*^〜^*)v
(他に5/11,5/18分にも写真追加しています(^-^))

広島公演のチケット
けいこ(593) 投稿日:2000年4月24日<月>23時49分
実は手違いで、広島のチケットを取ることができませんでした。
今からでも取れるのでしょうが・・・どなたか発売日当日に
買われた方で、余っている方、いないでしょうか?
ありさんのチケットは、もうないですよね〜 (^^;;)

Re:広島コンサート
ななこ(592) ありさんへ 投稿日:2000年4月24日<月>11時37分
>広島でのコンサートなのですが、手違いでチケットが1枚余ってしまいました。
>席は、1列目37番です。
>まだチケットを購入していない方、ごいっしょしませんか?
>でもここにきている人は、きっと入手済みですよね・・・(~_~;)
>ご希望の方、ぜひメールください。お待ちしています。(^○^)
♪ぜひ、譲って下さい!どうすれば良いですか?

レスさんくすです!
かお(591) てんさんへ 投稿日:2000年4月24日<月>10時29分
てんちゃん、しょこらさん、み〜さん、レスありがとうございます!

話変わって・・・。
天テレの「たんぽぽ」、私も聴きました。>はせやんさん、てんちゃん
伴奏がアコギ一本で(間違ってたらゴメンナサイ)、シンプルな可愛らしい曲でしたよ。

「2001年音楽の旅」でも(Re[2]:「世界人」レポートVol.19)
み〜(590) ヒルネさんへ 投稿日:2000年4月24日<月>10時10分
>ユニット名が「スーパーベルズ」で、曲名が「モーターマン」です。

この曲、3月までタケカワさんがレギュラー出演されていた文化放送「ときめき倶楽部2001年音楽の旅」でも、今週のプッシュアップソングかなんかでかかったことがあります。
タケカワさん滅茶受けしてました(爆)。私も受けましたけど。
「浦和」が出てくる辺り(京浜東北線だものね)、親近感があったみたいですよ。

いつもレポありがとう〜♪>かおさん

Re:パツギン・・・
TATTA@管理人(589) しょこらさんへ 投稿日:2000年4月24日<月>09時37分
噂の「バツギン」お姿(笑)を近々「Momo-can Do!」のページに載せますので
お楽しみにぃ〜!!v(*^o^*)v

広島コンサート
あり(588) 投稿日:2000年4月24日<月>08時17分
広島でのコンサートなのですが、手違いでチケットが1枚余ってしまいました。
席は、1列目37番です。

まだチケットを購入していない方、ごいっしょしませんか?
でもここにきている人は、きっと入手済みですよね・・・(~_~;)

ご希望の方、ぜひメールください。お待ちしています。(^○^)

てん(587) 投稿日:2000年4月24日<月>01時27分
しょこらさん、かおさん、Momo-Can Do!&世界人レポお疲れ様です(^-^)。

>このままずっと999のように、ゴダイゴ号も走りつづけて欲しいな〜!
>GOの次ぎはずっとGO〜〜〜!!!

 そうですよね!(^^) 私は今日ラジオ聴きながら改めて「GODIEGO」ってなんて良い名前なんだぁ〜〜!(笑)って思ってしまいました(^-^;)。
 「モーターマン」、私も大ウケしましたが(初めて聴いたので^^)、”おかちい”ですかぁ〜、ここでこういうオチが待っていようとは。。。笑


 今日はさらに広島チケット発売に「知ってるつもり?!」とゴダまみれな一日でしたね(笑)。 のりさん、ロッピーは三谷幸喜の妨害があったのですか(^^;)、福岡はドームでのジャ○アンツ戦チケットに阻まれました笑。

>はせやんさん
 >来週は、確実に、月曜から木曜まで、この曲がかかるはずです。

 そうなんですか〜(^^)。時々しか見られませんけど楽しみにします(^-^)。

モーターマン
かお(586) ヒルネさんへ 投稿日:2000年4月24日<月>00時50分
ヒルネさん、どうもありがとうございます!

>ハイハット風の「御徒町」、囁き系の「蕨」がたまりません。
「おかちまち」って響きがもう、”おかちい”ですよねぇ〜。
スティーヴも「なんだこれ?!」って大ウケしてました!

そこ〜にゆ〜けばぁ〜
のり(585) 投稿日:2000年4月24日<月>00時50分
>ミルヒさん、
『まんがくらぶ』見ました!
いわゆる「月刊青年コミック誌」に、ヒジョーに疎いもので、
店頭で10分ほど、『まんがタイム』やら『まんがライフ』に
惑わされ、ようやく見つけたときは思わず涙が(笑)。
タケに峰竜太をブレンドしたような、「トゥナイト2」風味を
足したような、なんとも言えない「似顔絵」ですねー。
でも、かなり細く描いてあるのでヨシとしましょう(^^;)

ところで広島チケット、ぶじゲットしましたです。
なぜかクラブで遊んで半オールナイト明けで……。
1階7列の真ん中へんです。
初体験のロッピィで、三谷幸喜の妨害にあったため、
何か裏ワザがなかったかと、未だに悔んでいるのですが、
ひと桁台ならまあ、いいっすよね。
わたしの愛はきっとステージに届くわ!(おーばーかー!)

パツギン・・・
しょこら(584) 投稿日:2000年4月24日<月>00時45分
エマちゃん、のりさん、チョコび〜さん、ミルヒさん、てんちゃん・・・
はげましカキコ、ありがとうございま〜す(^o^)/~~~
朝起きるときは「今日はダメだ〜!」と思っても夜がふけるにつれ「復活!」
してしまう今日このごろ・・・(イースターエッグか!?>かおさん)
ゴダ中心の生活をしている限り、このサイクルは戻りそうもありません・・・
それから、エマちゃんご懸念の「パツギン」ヅラの長さですが、
だいじょーぶ!肩くらいまでだったよ!!

>かおさん
世界人レポありがとう!
今日はサンタナを聞いたところまでで出掛けてしまったので・・・
復活ゴダイゴのハナシもしたのね!うーん、聞きたかった〜!!

Re:「世界人」レポートVol.19
ヒルネ(583) かおさんへ 投稿日:2000年4月23日<日>23時26分
>       スーパーベルズ「モーターマン」(←実は、
>       どっちがユニット名なのか曲名なのかわか
>       りません。ご存知の方は教えて下さい!

ユニット名が「スーパーベルズ」で、曲名が「モーターマン」です。
実はこれ大好きなんです。CD も買ってしまいました。
ハイハット風の「御徒町」、囁き系の「蕨」がたまりません。

「世界人」レポートVol.19
かお(582) 投稿日:2000年4月23日<日>20時43分
RKBラジオ「もっと気軽に世界人」4月23日放送分のレポートです。

去年のイースター・サンデーに生まれた、マキさんの娘まいちゃんも、もう
1歳になりました!・・・今日は、「イースター」のお話です。

<イースターとは>
 スティーヴ「イエス・キリストが、墓に葬られて3日後
       に生き返った。その復活を祝う日、復活祭
       のことです。事前に特別な準備はしません
       が、心の中でキリストの死を思い返し、
       彼が復活したことに感謝をします。」
<イースターの日にはどんなことをするか>
 スティーヴ「Sun rise=日の出の時、皆で集まってお祈
       り会をする。これは、復活したキリストを
       思い『原点にもどる』ことを意味する。
       また、ゆでたまごに食紅で色をつけ、いろ
       いろな絵を描いた“イースター・エッグ”
       をたくさん作って、それを庭中に隠し、皆で
       探して遊ぶ“イースター・エッグ・ハント”
       で盛りあがる。このあと1週間ぐらいエッグ・
       サラダ・サンドが続くんだヨ〜(笑)。」
 ミ ミ  「どうして“たまご”なんですか?」
 スティーヴ「たまごには、『新しい命の象徴』という
       意味が込められているんだ。それから、
       家庭ではイースターの時、なぜかハムを
       食べる習慣がある。感謝祭の時に七面鳥を
       食べるのと同じようにね。」
<街の様子>
 マ キ  「スーパーマーケットに行くと、パステル調
       のパッケージや包み紙を使った、バニー
       ちゃんのチョコレートや、たまごの形のチョ
       コレートがたくさん並んでます。」
 ミ ミ  「やっぱり、春だからパステル調の色=イース
       ター・カラーなんですね!」
 スティーヴ「そいじゃあ、ミミちゃんのために、チョコレ
       ートのイースター・バニーちゃん、買っとき
       ましょう!」

そして・・・、ちらっとゴダイゴの話題も。
 ミ ミ  「スティーヴさん、こちらも見事“復活”し
       ましたね〜!」
 スティーヴ「イエ〜イ!!伝説のバンド、ゴダイゴ!!
       GO−DIE−またGOしました!!」
ココで「銀河鉄道999」がO・A。

このままずっと999のように、ゴダイゴ号も走りつづけて欲しいな〜!
GOの次ぎはずっとGO〜〜〜!!!

その他O・A曲 サンタナ「ブラック・マジック・ウーマン」
       スーパーベルズ「モーターマン」(←実は、
       どっちがユニット名なのか曲名なのかわか
       りません。ご存知の方は教えて下さい!
       電車のアナウンスをラップにしてある、
       変わった(?)曲です。)

タケ組じゃないはずなんだけどぉ…
のり(581) 投稿日:2000年4月23日<日>14時36分
>いちご大福さん、はじめまして。
“Loving & Loving”ライヴでご覧になったんですねー。
羨ましい……わたしはそのころ、海の向こうの香港にいたので
ライヴもテレビ出演も観られなかったんですー。
ほんと、色っぽいですよね♪
ゴダイゴは無理でも、タケソロでやったりしないかなあ。

>チョコび〜さん、
おお、「家路」のスキャット!
「いろはの“い”」のレコーディングで、時間計ったり寝たり
「だが食事だけはみんなといっしょにしっかり食べてた」(爆)
というタケの、唯一の参加曲ですね!(どういう覚え方だ)
いかにも刑事ドラマという印象の挿入曲のなかで、
いちばん「ゴダイゴ」を感じられる曲で、これまた好きです。
関係ないですけど、再結成ツアーの浅野さんMCで、
「“Silent”をメンバーに聴かせたら、
『歌詞がなきゃダメじゃないか!』とタケに怒られた(?)」
と聞いたとき、なぜかこの「家路」を思い出しました。

>しょこらさん、毎度リポートご苦労さまです〜。
清春プロデュースということで、ちと偏見を持ってましたが、
いい奴らなんですね<ゼリ→。
そして浅野さんは、またしても「若い人とつきあって
若さを保っている」のねっ!

Re:>あぁ“Loving & Loving”
いちご大福(580) のりさんへ 投稿日:2000年4月23日<日>00時33分
はじめまして>のりさん

ここんとこずっとロムってましたが、
大好きな“Loving & Loving”の話題に、思わずやってまいりました!

>魅惑の「ささやき系」だったら、わたしひそかに
>“Loving & Loving”が好きです〜♪

私もそうなんですよぉーっ!
イントロでゾクゾク〜っ!!あとはテンション上がりっぱなしです。

'82頃ライブで演ってましたね〜。
♪Loving you,Loving you〜♪ 
タケが両手を広げながら『ささやく』ように唄う・・・・。
たまらなくセクシーで、ホントに卒倒寸前でした。

あぁ、また聴きたいっ!!
ぜひとも演ってほしい1曲です。

Re:いいかげんにせぇ!と思われてる・・・よね?
チョコび〜(579) かおさんへ 投稿日:2000年4月22日<土>11時51分
それでもなんでもやっぱり、またまたいぶり出されちゃってる私です。(^^;

またまた、「ささやき」で思い出してしまったんですけど、
あれって「いろはの“い”」だったかな? 「家路」に入ってるタケのスキャット、
なんとも色っぽくってイイと思いませんか!?
十代の頃、初めてラジオで聴いたときに、コロッとまいっちゃいました。ぐふふ。

>しょこらさん
レポート、ありがとうございます!(あんまり無理しないでくださいね...)
PCの前で、ひとり大爆笑させていただきました。
個人的には、折々に入ってるしょこらさんのコメントが、非常に好きです〜♪
「浅野de屋台」、酔っぱらった浅野さんってとってもカワイイんだろうなって、
ついつい、いろいろと想像しちゃいますよ。ぜひぜひ見てみたいわっ!!

パツギン…き,気になるぅぅ!
エマニュエル(578) 投稿日:2000年4月22日<土>03時11分
しょこらさん 

毎週楽しませていただいてまーす! 大感謝!!
また今回も,「ゴキブリ」「20年若かったらな〜」と,モンダイ発言を次々と!
も〜,酔っ払いはイケマセンですー(笑)。何言い出すかわからないからー。
次回のモンダイ発言に期待してまぁす!(爆)

「指をやわらかくする運動」っていうのは,私もやってますー!
要するに,指の(とくに弦を押さえるほうの)第1関節が直角に曲がるくらいに
なるように,合わせた手を指先をつけたまま4本指が親指に近づくように
つぶしていき,中指から順番に人差し指の手前に出していくんです!
…って,言葉だけでは伝えるの,難しい〜〜〜!!
まぁ とにかく,口で言うほど,簡単じゃないです(泣)。

それにしても「パツギン」ですか! しかも「ロン毛」!
…もしや それは,「ヅラ」というものをご利用に???
ハンズとかで売ってるような(笑)
私の頭のなかでは,腰まであるのをかぶってるー! ちょっとイヤかも(涙)

Momo-Can Do!(4/20 その2)
しょこら(577) 投稿日:2000年4月22日<土>01時22分
● 浅野ギター教室:今日は指をやわらかくする方法
その1)指サキ
浅)手が小さいとかさあ、指が短くても、ここ(指のマタ!)がひらいてればけっこう弾けるのよ。こう、指がピタッっとくっつくでしょ、
こういう風に(と、人差し指と中指でネックをぴた、っと挟む)
で、そのままこうずずっ、とずらしていくのよ。
パ)マタさきじゃない!
浅)そうそう、指サキね。
その2)指の運動
浅)指をやわらかくする運動ってのがあってねー。
こう(両手の指先同士を軽くあわせる…ん?これってトークの時のタケお得意のポーズでは…?)人差し指の中に中指をいれんのよ。
(書き表すの、むずかしいっす;;;)
そして、ギター教室課題曲、発表!
お題:チューリップ
さいた〜、さいた〜、と岡かなちゃんに弾いてみせたその音色!
まるでギターから春がこぼれおちてくるようでしたわん(あ、いかんいかん…)
● Momo-Can Do!コーナーの紹介
ショッパーズのローソンチケットに設置されたこのコーナー。
番組の感想やゲストのリクエストなどを受け付けるMomo-Can BOXも設置されるそうです。また、他では手に入らない情報もあるかもー!
とのことですので、マメにチェックせねば…
ゲストリクエストはやっぱり“5ダイゴ”かな!?

● Mickie‘s Piano Solo:Sunny
…ごめんなさい、またしてもオリジナルのプレイヤーを
存じません(^_^;)
ただ、この洋楽オンチのわたくしがよーく知っているメロディなので、
とてもとても有名な曲だとおもいます。
少しテンポがアップしてきて、ミッキーさんのピアノがリズムを刻みはじめたあたりでフェードアウトしてしまったのがとてもとても残念でした。今までのOAをすべてフルヴァージョンでやってもらえないかな〜。(贅沢…)

● 来週は…
「49」(仮)長崎にあらわる!
ハウステンボス&長崎市内のようですが…
パツキン氏に対抗?して浅野さんはパツギン(って言うのか〜)の
ロン毛に変身してました!要チェック!!

Momo-Can Do!(4/20 その1)
しょこら(576) 投稿日:2000年4月22日<土>01時21分
● オープニングライヴ:愛する君に…
何度みてもウットリ…

● 浅野de屋台 〜良い奴等だ、ゼリ→〜
いきなり牛タンステーキ(だとおもうけど…?)に舌鼓を打つゼリ→
ゼ)うめー!
浅)うまいんですよ、ここのは。
(メンバーのツンツンの頭をみて)
浅)何分くらいかかんの?
ゼ)20分くらい
浅)初歩的な質問していい?いわゆるスプレーとかそういうやつなの?
パ)どこの、とかメーカーとかあんの?
ゼ)最近はケープですかね〜。
浅)書いとこ!(メモメモ)やろう、オレ、今度は!ゴダイゴで!
[さ、サラサラがぁ〜!!]
(お話かわって…)
浅)このメンバーで何年くらいやってんの?
ゼ)4年くらいっすかねー。
浅)じゃあけっこういいところも悪いところも全部知り尽くしてる?
ゼ)しかもオレたちずーっと一緒に暮らしてたんスよ。
岡)え、四人暮らしってスピードみたい。
ゼ)ダ・パンプもそうですよ。
岡)プロデュースが清春さんなんですよね。どういうふうに出会われたんですか?
ゼ)(初めは清春さんに)バンドとかじゃなくて地元のヤンキーとしか思われてなくて、ミョーに気にいってくれて、ライヴとか遊びにくればいいじゃん、と、そういう出会い。だから出会ってからオレたちの音聴いたのが2年くらいたってからなんすよ。
パ)「虫ケラ」って比喩、何に対して使ったの?
ゼ)単純に、ごみ箱のようなところで暮らしているオレ達のコトっすねー。
パ)ルックス良すぎる、虫ケラにしては(笑)
浅)虫ケラね…ちなみにネ、オレの昔のあだ名ねエ、ゴキブリなんだよ〜。([よ、酔ってます?少し(^_^;)]
(テロップ:若き日の浅野は前後判別できない長髪だった)
パ)これからはハートのあるやつしか残んないよね。やっぱね。
(ゼリ→は)その最初のやろう!って感じの部分がメチャでてるもんね!
ゼ)オレ達しかできないことがいっぱいあるような気がするんですよ。
岡)女性がきくのもナンですけど…全裸ライヴをやられたとか…
パ)どこでやったの!?
ゼ)レコード会社のコンベンションライヴみたいのがあって、
赤坂BLITZで。オレたちトリで、もう半分くらい寝てるんですよ。
よ〜し、バカヤロウ!とか思って、すいません、ハダカででますー、ってディレクターには許可とって…
浅)本当にスッポンポン!?
ゼ)このベルト(鋲付き!)だけして、一応。
(1stシングル:おもちゃのピストル参照)
最初は(客席が)ザワザワ〜っとしたんですけど、シーンとなって…
浅)ドラムとかベース、ギターはいいよな。隠せるから。
ボーカルはモロじゃん。
ゼ)ガンガンモニターに足かけて歌ってましたよ!
最前にすわってるエラい人たちはこ〜んなで(と顔をしかめてみせる)。
(浅野氏、パツキン氏めちゃウケ)
ゼ)なのにあとから懇親会のときにはみんな
“カッコ良かったよ〜”…よく言うぜオヤジ!このやろう!!って。
浅)20年若かったらな〜 [←モンダイ発言!!]
パ)最初はそこだけ見た人は、こわいバンドなのかな〜とか思うかも。
でもぜんぜんいいよねー!スター性バッチリ!!
ゆっとくけどぉー、なんか、ゼリ→のことヘンなこといったら、
オレは、いくよ!(一同:おおー!)
オレと浅野はいくよ!てめー ゼリ→に文句あんのかよぉ!
(熱く語るパツキン氏、超アップ!!)

Re[3]:うわさの。。
はせやん(575) てんさんへ 投稿日:2000年4月22日<土>00時49分
>CMにも使われているんですか! 情報をありがとうございます〜、姉もほんとに気に入ったみたいなので教えておきましょう 笑。

スイスエミーのヨーグルトのCMだそうです。
でも、歌ってるのは、曲を作ったつじあやのさんという人ではないでしょうか。
「天才てれびくん」で「たんぽぽ」を歌ってる男の子は、
「はるかな旅へ」を歌ってた3人のうちの1人です。
来週は、確実に、月曜から木曜まで、この曲がかかるはずです。

いいかげんにせぇ!と思われてる・・・よね?
かお(574) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年4月22日<土>00時02分
でもやっぱり、いぶり出されるワタシ・・・。

>かおさん、「キャリー・ラブ」の♪Won't you〜、いいですねぇ〜〜〜!
でっしょ〜〜〜!!このフレーズだけで、何人もバッタバッタ倒れてますよ〜、きっと。

>ちなみに私、ここ数日というもの、「気分は上々」の一番最後のトコのあのささや>き、そう、♪Oh yeah〜 にすっかりハマりまくっております。ふふふ。
あと「ささやき」といえば、「Hello/Goodnight」に入ってる「Thinking ofyou」
のアタマでの、♪わぁ〜んとぅ〜、わぁんとぅ・・・にも、まいっちゃいます〜!

Re[2]:「魅惑」にいぶり出されて…
チョコび〜(573) かおさんへ 投稿日:2000年4月21日<金>19時15分
あ、私もついつい、魅惑にいぶり出されてしまった...(^^;

かおさん、「キャリー・ラブ」の♪Won't you〜、いいですねぇ〜〜〜!
ちなみに私、ここ数日というもの、「気分は上々」の一番最後のトコのあのささやき、
そう、♪Oh yeah〜 にすっかりハマりまくっております。ふふふ。

しかし、こんな時間にこんなコトを職場からカキコしてる私って、いったい...

Re:「魅惑」にいぶり出されて…
かお(572) のりさんへ 投稿日:2000年4月21日<金>18時10分
また出てきちゃった・・・(^^;)。性懲りも無く・・・。

>>かおさん、エマニュエルさん、
>魅惑の「ささやき系」だったら、わたしひそかに
>“Loving & Loving”が好きです〜♪
私も大好きで〜す!!これまたずっと以前に「ワタシの腰砕け曲」は・・・といって、カキコしたんですが、その時いろんな方がレスくださって、皆さんお気に入りの曲を教えてくださったんです。例えば、「ギルティ」、「ラスト・アワー」、「白い小鳥」・・・そしてやっぱり、「君は恋のチェリー」!!&「キャリー・ラブ」の♪Wont't you〜で、もうイチコロです!(*^^*)

「魅惑」にいぶり出されて…
のり(571) 投稿日:2000年4月21日<金>17時32分
横っちょからすみません。魅惑にいぶり出されて(笑)。
>ミルヒさん、
曲では母音でのどの奥でこもらない「ア」「イ」「エ」の母音を
サビで多用したものが良い、とありましたよね?

わたし、番組の後半しか見てなくて(オーディションのところ)
なんで「ビブラート」を重視してるんだろうなー、と不思議に
思ってたんですが、なるほど! 科学的検証だったんですね。
確か昔ミッキーが「“ガンダーラ”のヒットは狙ってた」と
発言してましたが、サビの「ア」音まで計算に入れてたとしたら
すごいですね! (計算してなくても、いい曲ですけどね)
ウーアーウーアーララララーは……違うかな?

>かおさん、エマニュエルさん、
魅惑の「ささやき系」だったら、わたしひそかに
“Loving & Loving”が好きです〜♪
ああ、いつか愛しい人と、暖炉の前で聴きたいと願った10代よ。
今? 愛しい人ならいるけれど、暖炉はないし、
たとえあっても、奴は5分で爆睡しそうなのでボツです(涙)。

マンガの中のゴダイゴ 〜しょの1〜
ミルヒ(570) 投稿日:2000年4月21日<金>16時57分
 毎月19日に発売されている「まんがくらぶオリジナル」(竹書房)に
連載されている『恋は山手線』という漫画があって、今月は「デート・
スポットを検証する」という特集なのですが、163ページの3コマ目に
タケさんらしい似顔絵が。

 「(デートで)そこへ行ったっつーだけでなんもかもうまく行くような
場所などあるものかッ」という言葉を受けて『ガンダーラ』の唄い出しで
ある「そこにゆけばどんな夢もかなうとゆうよ。」というセリフ付きです。

 お時間のある方は見てみて下さ〜い。
ただし、似ている様な、似ていない様な似顔絵ですが...。
作者もそれを自覚されているのか、同じコマに「だれだおまえ」という
ツッコミも横にアリ。

子だくさんランキング!
スエピー(569) 投稿日:2000年4月21日<金>09時17分
さっき、ワイドショーを見ていたら「堀ちえみ再婚!」が報じられていました。
何気なく見ていると、そこになぜかタケカワさんの顔写真が…。
「芸能界 子沢山ランキング!」
中村雅俊(4人)浜 美枝(4人)タケカワユキヒデ(5人)薬丸祐英(4人)
さすがタケカワ大明神。ひょっとすると第一位!?
朝からタケカワさんの笑顔が見られてうれしかったけどちょっと複雑…

Re:すごいことが多すぎて。。。
タケファン(568) neccoさんへ 投稿日:2000年4月21日<金>02時47分
突然ですが、覚えていますか・・・
今年の2月にタケカワさんのトークイベント<インターネットについてだと思います> そのときに、いっしょにご飯を食べた19の男です。
今度の中央FMはいけないですけどまたよろしくお願いします。
ちなみに私は絶対に関東にも来ると思います<そして、ニューシングル・アルバムも。

Re:「魅惑の世界」へようこそ(笑)
かお(567) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年4月21日<金>02時08分
あぁ、レスせずにはいられない、この性・・・。(笑)

>そう! でも私は「癒し」というより,ゾクゾクさせられるほうかなぁ。
>特に「ささやき系」に弱いです(笑) 

するってーと、「Hello」とか、「Good Night」、「Sleep my angel」あたりですかぃ?ダンナ・・・。

>でも声そのものだけじゃなくて,
>「魅惑のボイス」の持ち主,タケの発声法にもよるんじゃないでしょーかね〜。
>こんなにも とりこにさせられるのは!(笑)

以前、このBBSでも話題になった「R」の発音、これがあの声と合体すると、セ○シーなんですよねぇ・・・。(うっとり)
あ、ゴメンナサイ、暁さんとミルフォードさんへのレスでしたね(^^;)。

てん(566) 投稿日:2000年4月21日<金>01時50分
 今日NHK見ていたら、新一年生(小学校の)のクラスで授業が成り立たなくなっている、というような事を取り上げていて、少ししか見なかったので詳しくわかりませんでしたが(^^;)、とにかくそれに出ていた先生が、最近は叱るのではなくぎゅっと抱きしめたりするなどスキンシップを大事にしているとか。暴れていた子供がおとなしくなったのだそうで。。
 「わ〜、『ハグしよう』だぁ(^-^)」と感心してしまいました(笑)。

 あれ、なぜか最近なにかとNHKネタだなぁ。。(^_^;)

>しょこらさん
  こんばんは。 レポート、マイペースでなさって下さいね(^^)。でもともかく”ゴキブリ”を書きにいらっしゃるところがさすがしょこらさん(笑)。

Re[2]:うわさの。。
てん(565) はせやんさんへ 投稿日:2000年4月21日<金>01時38分
はせやんさん、こんにちは(^^)。
はい、私はまだ番組見る事ができてないんですが、つい2〜3日前の話だったので、はせやんさんのおっしゃる「たんぽぽ」ですかね(^^)。 へぇ〜、CMにも使われているんですか! 情報をありがとうございます〜、姉もほんとに気に入ったみたいなので教えておきましょう 笑。

「魅惑の世界」へようこそ(笑)
エマニュエル(564) 投稿日:2000年4月21日<金>01時29分
>暁(あかつき)さん,

> 癒し系ってわけでもないのですが、心地よいですよねー。

そう! でも私は「癒し」というより,ゾクゾクさせられるほうかなぁ。
特に「ささやき系」に弱いです(笑) 
「おお〜〜〜っ!!!」って感じ!

>ミルヒさん

なるほど,そういえば母音の話もありましたよねぇ。
でも声そのものだけじゃなくて,
「魅惑のボイス」の持ち主,タケの発声法にもよるんじゃないでしょーかね〜。
こんなにも とりこにさせられるのは!(笑)

ごきぶり・・・
しょこら(563) 投稿日:2000年4月21日<金>01時17分
レポは明日ですがとりあえず!!
あさのさんの昔のニックネームは“ゴキブリ”だったそうです!
なぜなら、前後判別できないほどの長髪だったから・・・(^_^;)

ガンダ〜ラ
ミルヒ(562) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年4月21日<金>00時04分
 いっやぁ、ISDNへの切り替えに手間取って、すっかり御無沙汰して
しまいまして...。 トホホ。

 残念ながら冒頭部分は見逃したのですが、私も見ていました、『たけしの
万物創世記』。
曲では母音でのどの奥でこもらない「ア」「イ」「エ」の母音をサビで多用
したものが良い、とありましたよね?
『ガンダーラ』ってモロにそうじゃないですか?
その上、“魅惑のタケ・ボイス(^-^)”で唄われているんですものー、ヒット
間違いなしですよね〜。

 ゴダイゴの曲は英語で唄われているから、あの番組で言っていた程に「ア」
とか「イ」とかはっきりと判る様な母音で唄われている訳ではないと思うの
ですが、過去のヒットした一連の曲を思い起こしてみると結構当てはまったり
して...?

 しょこらさ〜ん、ご無理為さらず。
レポートは毎週楽しみにしていますが、しょこらさんの御健康あってのもの
ですから...。

Momo−Can Do!
しょこら(561) 投稿日:2000年4月20日<木>22時16分
・・・って、まだ時間が早いのですが、
ごめんなさい!今日はちょっとレポが遅れます!
明日の夜にはアップしますので(^_^;)
なにとぞ、よしなに〜。

「魅惑の○○」って,今私の中でヒット中(笑)
エマニュエル(560) かおさんへ 投稿日:2000年4月20日<木>01時06分
かおさん  こんばんは〜!

>絶対、ワタシがレスしてくると思ったでしょ?!(笑)

もちろんでございます〜! いつご登場かと,お待ちしてましたわ(笑)

>そっかー。この、説明のつかない胸の鼓動は、説明のつかない腰の砕けは、超音波のせいだったのね〜!!やられた〜!!というか、やられっぱなし〜!!(爆)

そうそう♪ あの,人の心をわしづかみにして離さない,
一度聞いたら,二度目にはもう聞き分けることができるという,あの
「魅惑のタケ・ボイス」の不思議な魔力は,「超音波」のせいだった・・・・と
考えたら,妙に納得できちゃうんですよね〜(笑)。

Re:うわさの。。
はせやん(559) てんさんへ 投稿日:2000年4月20日<木>01時00分
> 天才てれび君では色々とタケカワさんの曲が出てきますけど、何だか、男の子が好きな女の子の事を歌ってるらしいのですが。。 早速今度見て(聴いて)みようと思います(^^)。 

「天才てれびくん」と聞くと、現れる、はせやんです。
最近というと、今週から流れてる「たんぽぽ」という曲でしょうか。
何かのCMで、同じ曲が使われてるそうです。
タケは、相変わらず、編曲とプロデュースのようです。
少し前の「天てれ」を見る機会があって、
プロデューサー・タケカワユキヒデはを見ましたが、かっこよかったです。
でも、あの番組で見ると、おとうさんだなあ。
 

うわさの。。
てん(558) 投稿日:2000年4月20日<木>00時22分
ウワサのなま券、まだ手元に届いていませんけれど楽しみ(^-^)。もぎられちゃうなら、三ヶ月間じっくり眺め倒さなくては。。笑  

 かおさん、ふゆこさん、裏ツアー企画お疲れ様です<(__)> 私もほんとに心から、メンバー、スタッフ、ファンがハッピ〜(笑)になれる事を願ってます(^^)。 って、近いですし、お手伝いする事あったら言ってくださいネ。


 姉が、最近たまたま「天才てれび君」で聴いた歌が非常に気に入り、一体誰の曲?と思ったら「タケカワユキヒデ」ってあったのよ〜〜、と報告してくれました(^^)。 で、何故私が姉に対して誇らしい気分になるんでしょう(笑)。
 天才てれび君では色々とタケカワさんの曲が出てきますけど、何だか、男の子が好きな女の子の事を歌ってるらしいのですが。。 早速今度見て(聴いて)みようと思います(^^)。  

おひさしぶりです
のり(557) 投稿日:2000年4月19日<水>17時50分
なんかもう、すっかり出遅れちゃって……
でも、心はもう夏、西方に飛んでますよ!
どこ(とどこ)に出没しようか、いまだ検討中なのと、
夫が同行する旅になりそうなので、
「マイクロバス・ゴダツアー・かおさんのタケ踊り付き」
(タイトル決めるなー!)には参加できないかもしれませんが、
全国から集結する、この掲示板の皆さまにお会いできるのを
心から楽しみにしています。

なまずさん、はじめまして。
>…しかし、もぎ取られる部分にメンバーの写真があるんですけど。(^^;

わたしは岡山買ってないんですが、いいですねー、豪華チケット。
となると、ひょっとして「保存用」が1枚必要?
いやいや、空席ができちゃいけないから、カラーコピー?
はたまた終演後に「半券返してください!」と泣きつく?(笑)

Re:なま券 !(^○^)!
なまず(556) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年4月19日<水>13時30分
ゆみっきーさん、ちわ!(^o^)/
名前が出てたから出てきたワケではないのですが、
うちにも今日チケットが届いてたので。(*^^*)

>この前のプレミアムチケット?? って一瞬思ってしまうぐらい
>しっかりした作りになっています(ぐふ☆)。

そうそう!封筒開けて「うわぉ、感動!!」でしたぁ。(^-^)
格好良いよねぇ。ほぉぅ。←ため息(笑)
…しかし、もぎ取られる部分にメンバーの写真があるんですけど。(^^;
これって、もったいないよぉ。(;_;)

「ハグっていいとも!?」
チョコび〜(555) 投稿日:2000年4月19日<水>12時16分
今朝、出かける支度をしながら機嫌よく「ハグしよう」を口ずさんでいた時のこと。
サビのところで、(あれっ? このメロディーって、某「いいとも」のオープニング
テーマの曲にちょっとだけ...似てな....ドカバキッ☆)
なーんていう雑念が、ふっと私の心をよぎったのです。
すると数秒後、横にいた夫が、突然うたいはじめました...。
「ひとりじゃないさ〜 こわくはないさ〜 ごきげんななーめは まっすーぐに〜」
.......なんでバレたんだろう??? (^^;
ちなみに夫は、「JAVA WA JAVA」のメロディーが、某みゆきさんの
「ひとり上手」(←出だしのところ)にそっくりだと主張しつづけています。

>かおさん
応援してくださってありがとうございます!! 企画書(!)、楽しみにしてまーす☆
私も、九州へ上陸できるように、ひたすら節約&説得がんばりますっ!!!

Re[2]:タケの声
貴子(554) かおさんへ 投稿日:2000年4月19日<水>09時18分
かおさん!こんちわ!
>そっかー。この、説明のつかない胸の鼓動は、説明のつかない腰の砕けは、超音波のせいだったのね〜!!やられた〜!!というか、やられっぱなし〜!!(爆)
そうかそうか・・・・なるほどねえ!
あのさ、「チェッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ク!!」の方のお声にも、
超音波が、含まれているわよん!よん!私は、壊れっぱなしよ〜〜!

Re[3]:裏ツアー:福岡組さま
TERRY(553) かおさんへ 投稿日:2000年4月18日<火>23時50分
>TERRYさん、レスありがとうございます!
>やっぱり、聞こえてきました?福岡組の声・・・(笑)。そっか、東北まで聞こえてたんだぁ〜!
かおさん こんばんは!TERRYです。
はい、しっかり聞こえてきましたよ。
ということで、「岡山〜広島〜福岡遠征」しますので、裏ツアーがんばりましょう!それで、何か私にも出来る事ないですかねぇ。って、難しいかな、やっぱり。
今回お世話になった分は、「福岡組」が「東北ツアー」してきた時にお礼しますよ。またまた、楽しみが増えましたね。

Re[3]:裏ツアー:福岡組さま
ミルフォード(552) かおさんへ 投稿日:2000年4月18日<火>23時32分
>最終的にどんな形であれ、ジャパン・ツアー2000が、メンバーとスタッフの方々
>ファンにとって最高の楽しい思い出になるようにしたいですよね!

本当にそうですね。その為ならば!と、
腕まくりしているかおさんが目に浮かびます(^^)!
ファン一人一人のこんな気持ちが、一つになれば、
きっとステージにも届く・・と思いたい、う〜ん!絶対届くはず!ですよネ!

Re[4]:裏ツアー:福岡組さま
かお(551) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年4月18日<火>23時22分
チョコび〜さん、レスありがとうございます!
裏ツアーの企画書(?)については、もうちょっと待っててくださいね!複数の方面からアプローチを考えておりますので・・・(^^;)。
チョコび〜さん、是非九州上陸してくださ〜い!!

Re:タケの声
かお(550) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年4月18日<火>23時15分
エマニュエルさん、こんばんは〜!
絶対、ワタシがレスしてくると思ったでしょ?!(笑)

>タケの声も,超音波たくさん出してそうですよね♪
>魅惑のタケ・ボイスってことで。

そっかー。この、説明のつかない胸の鼓動は、説明のつかない腰の砕けは、超音波のせいだったのね〜!!やられた〜!!というか、やられっぱなし〜!!(爆)

なま券 !(^○^)!
ゆみっきー(549) 投稿日:2000年4月18日<火>22時54分
なま券

…と言いましても『なまずサン券』ではございませんで(バキ☆)
今日岡山音協さんから岡山公演のチケットが届いたんです。
それが! 最近すっかり主流となってしまった印字だけの素っ気
ないチケットとは大違い…

ナント、生券なのよ!!\(゜ロ\) (/ロ゜)/!!

この前のプレミアムチケット?? って一瞬思ってしまうぐらい
しっかりした作りになっています(ぐふ☆)。
90年代半ばごろからライヴに行き始めた私には、産まれて初めて
手にするオリジナル・デザインのチケット。。。それがゴダイゴの
ライヴでだなんて、本当に感激です。涙どーん!

Re[3]:裏ツアー:福岡組さま
チョコび〜(548) かおさんへ 投稿日:2000年4月18日<火>21時18分
かおさん、こんばんは!
私も、ツアー予算の捻出に頭を悩ませている者の一人です。(^^;
とりあえず岡山&広島までは、「帰省がてら」ということでOKなんですけど、
きっと広島まで行ったら、その場の勢いで大牟田にも行きたくなるに決まってる!
でも、残念ながら今のところは、
「福岡−広島間の旅費と、福岡での宿泊代がムダだから不許可っ!(by 夫)」
なのです...(;_;)
でもでもっ!! もしも福岡組さまの素敵なプランが実現したあかつきには、
ひょっとしたら私も、大牟田まで行けるかもしれないなぁ、と.....
大いなる期待に胸を膨らませているわけなのです!!
しかも、めっちゃ楽しそうだし!!!
こんな他力本願の私ですが、もしも何かお役に立てそうなことがありましたら、
いつでもひと声かけてやってください★
(何もできないかもしれませんけど...)

Re:タケの声
暁(あかつき)(547) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年4月18日<火>20時57分
>今「たけしの万物創世記」を見てたら,

エマニュエルさん、私も観ていました(^_^)。
みんな歌が上手くてビックリしました〜。
(ちなみに私は最後の2人のほかに2番目に歌ったヒトもいいかなと
思っていました)

>タケの声も,超音波たくさん出してそうですよね♪

そうかもー。癒し系ってわけでもないのですが、心地よいですよねー。
http://home9.highway.ne.jp/gyoh

タケの声
エマニュエル(546) 投稿日:2000年4月18日<火>20時36分
今「たけしの万物創世記」を見てたら,
宇多田ヒカルの声には超音波がたくさん含まれてて,
それが人の心をつかむのではないかっていうことなんですよ。

それで思ったのですが,
タケの声も,超音波たくさん出してそうですよね♪
魅惑のタケ・ボイスってことで。

「Momo-Can」コーナー大盛況!?
ももんじゃ(545) ふゆこさんへ 投稿日:2000年4月18日<火>01時00分
こんばんは〜
ありゃ。初レスでしたか!? そしたら私も!?
私の中ではすでに他人でなかったですよ。ふゆこさん(笑)

ショッパーズのももかんコーナーは、すでに福岡のゴダイゴファンの憩いの場として活用されてるみたいですねー。
行けば誰かがいる、みたいな…。いいなぁ。
そしてパネルもあり、ですか!

>なくなったらこの辺の誰かだとばればれなので

7月中旬以降に急になくなってもばればれです。
立ち去る私の背中が妙に角張ってたりして(笑)。

Re[2]:裏ツアー:福岡組さま
かお(544) ミルフォードさんへ 投稿日:2000年4月18日<火>00時51分
ミルフォードさん、こんばんは!

>[裏ツアー]楽しそうですね。(^^)
>私も、現地の宿泊・移動には、不安があったので、
>「福岡組」の計画が、本当になれば、心強いです。
>あっでも色々な手配とか、大変そう・・・。頑張ってくださいね。

レスありがとうございます。現在、いろいろと調べている最中です。
「駅すぱーと」にはすっかりお世話になっているという・・・。最終的にどんな形であれ、ジャパン・ツアー2000が、メンバーとスタッフの方々と、ファンにとって最高の楽しい思い出になるようにしたいですよね!

>TERRYさん、レスありがとうございます!
やっぱり、聞こえてきました?福岡組の声・・・(笑)。そっか、東北まで聞こえてたんだぁ〜!

鬼の居ぬ間に...
ふゆこ(543) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年4月17日<月>15時25分
こんにちは!
昨日○おさんと一緒にまた行って参りました(^^)

>ももんじゃさん(初レスです!)
>私が夏にそちらに行くまで、盗まれずにあるかしら?(笑)
なくなったらこの辺の誰かだとばればれなので(笑)、自制心に
がんばってもらいます。
じつは、写真だけじゃなくて、パネルもあるんですよ!
昨日混んでたから、はずそうか? 持ってけるかな?
かおさんが止めてくれなければ私はやったかもしれません.....(うそです;;)
RKB様、新しいのを作るときは、あれ、プレゼントにしてください
ませんか〜?

>ミルフォードさん、
>明日はカメラ持参ですか・・・?(笑)あっ、よだれ・・・!!
持っていかなかったけど、途中で買ってしまいました(^^)
福岡の街は、今、いつ何時誰に遭遇するかわからないので(!)、
毎日持ち歩きま〜す!

Re[3]:行ってまいりました!
ももんじゃ(541) しょこらさんへ 投稿日:2000年4月16日<日>23時39分
こんばんは〜
「Momo-Can Do!コーナー」
間違いなく、即日行って下さると信じてました(笑)

一番組のそんなコーナーが作られてしまうなんて、嬉しい事ですよねー。
う〜ん、その写真、私も見てみたぁい!
私が夏にそちらに行くまで、盗まれずにあるかしら?(笑)

「世界人」レポートVol.18
かお(540) 投稿日:2000年4月16日<日>23時29分
RKBラジオ「もっと気軽に世界人」4月16日放送分のレポートです。

オープニングの曲は、カーペンターズの「Yesterday once more」。
スティーヴ:「いい曲だね!これが流行った頃は、高校生ぐらいだったかな。」
ミミ:「その頃スティーヴさんは、いろいろなアルバイトをなさってたんでしょ?」・・・・・そう、今日のテーマは、「アルバイト」です。

<スティーヴがやっていたアルバイトの数々>
高校時代・・・
●運送会社で引越しのバイト
  横浜に住んでいたので、アメリカ軍の家庭の引越しの際、
  梱包した荷物の中身が分かるように、英語でリストを
  書き出す、という仕事をしていた。賃金は、日雇いなの
  で安かった。
●葉山カントリークラブでキャディのバイト
  ミミ:「キャディさん帽、被ってたの?!」
  スティーヴ:「いや、半ズボンにズック(←歳がバレ…爆!)。」
  バック1個につき800円もらってたから、両肩に2個ずつ
  抱えて運んでいた。800×4=3200円と、お金は良かった
  けどへとへとだった。
●コカ・コーラの配達のバイト
  まだ缶がなかった頃、木箱に入ったビン入りコーラを
  運んでいた。
  スティーヴ:「コカ・コーラの衣装がカッコ良くてさ、
  欲しかったんだけど、もらえなかった!辞めるときに、
  返せって言われちゃった。」
大学時代・・・
●レストランで配膳のバイト
  ボストンにいた頃、「紅花Tokyo」で、皿引きと皿洗い
  のバイトをしていた。一晩に750人ものお客が来る
  繁盛店だったので、すごく忙しく、夜中2時くらいまで
  働いていた。

スティーヴは13歳の時に父親を亡くしてから、自分の学費や、音楽をやるためのお金を稼いでいたそうです。日本では、大学生でも学費や生活費の殆どを、親に頼っている人が多いようですが、ハワイでは大学生の殆どが、自分の学費を自分で稼いでいます。ミミさんやマキさんも、ハワイにいた頃は、クラスメートに日本語を教えたり、カフェテリアで給仕をしたりしてアルバイトをしていたようです。
スティーブ:「働くことはいい経験です。若いうちの苦労は、その時は辛いけど、
大人になってみると、やって良かったな、と思えるよ。」

O・Aされた曲= ゴダイゴ「僕のサラダ・ガール」(Single Ver.)
        小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」

来週は、23日の日曜日ということで、「イースター」のお話です。

Re:裏ツアー:福岡組さま
ミルフォード(539) かおさんへ 投稿日:2000年4月16日<日>00時20分
>かおさん、はじめまして!
[裏ツアー]楽しそうですね。(^^)
私も、現地の宿泊・移動には、不安があったので、
「福岡組」の計画が、本当になれば、心強いです。
あっでも色々な手配とか、大変そう・・・。頑張ってくださいね。
>しょこらさん
いつも、Momo−Can Do!のレポ、楽しみにしています(^^)
毎週スッカリ見た気にさせてもらってます!
あーでもでも「You And I」
>なんだかとっても色っぽい感じのミッキーさんのヴォーカルでした♪って・・・
メチャクチャ聞きたいよ〜〜!
>ふゆこさん
明日はカメラ持参ですか・・・?(笑)あっ、よだれ・・・!!
ご感想お待ちしております。(^0^)/

ゴダイゴが呼んでいる!
TERRY(538) 投稿日:2000年4月15日<土>23時29分
こんばんは! TERRYです。
今日、岡山のチケットGETしちゃいました。しかも、「浅野組」の9列目!
とりあえず、2枚取っておきましたので「行きたい!」と思っててまだGETしてない方もしもの時にメールで連絡ください。
もう、こうなったら続けて広島、福岡と遠征決定だ!
これって、ゴダイゴが呼んでいる?「福岡組」が呼んでいる?
かおさん、裏ツアーの話のりました。是非実現しましょう!
せっかくだから、みんなで盛り上がりたいよね!

裏ツアー
かお(537) 投稿日:2000年4月15日<土>22時06分
2日来ない間に、皆さんツアーの交通費・宿泊費の捻出に、頭を悩ませていらっしゃるようで・・・。うむ。いやね、せっかくだから、「より安く」「より楽しく」行きたいですよね?!
今、福岡組では、ある計画を練っています。・・・って、まだ話が出ただけの段階なんで、実現するかどうかはっきりしたことは言えませんが、例えば交通手段にしても、同じ目的地へ向かうのに各自がバラバラに移動するよりも、1台のバスをチャーターしたほうが安いのではないか?、無理ならば、せめて「団体割引」の適用ができないか?。宿泊も、個人でビジネスホテルに泊まるより、団体で安くなる旅館を利用できないか?・・・などなど。
もしもこのような企画が具体化できるのであれば、もちろん人数が多ければ多いほど安くなると思いますし、コンサート&オフ会が1度に楽しめて一石二鳥?!かな?なんて思っているのですが・・・。
あ、でもまだ全然詳しく調べたりとか、してないの〜。(^^;)
TATTA@管理人さん、なんか思いつくままに書いちゃってすいません!

なんで関東ではやってくれないの?
nekodon(536) 投稿日:2000年4月15日<土>21時52分
ファンの期待を裏切らず、またコンサートしてくれるなんて、もう最高っ!!て叫びたいけど、なんで関東ではやってくれないのぉ??? エ〜ン!! 全国ツアーになるよう祈りたいです。こうなったらやだけど、帰省るしかないかな?でもコンサート目的で帰省したなんて言ったら「なんて嫁だ」なんていわれちゃうよね、やっぱり・・・。(大牟田でもやるのか。高専焼き食べたいな。)

Mono-Can Do!コーナー
ふゆこ(535) 投稿日:2000年4月15日<土>19時16分
私も今しがた行ってまいりました。
よかった、写真の前でよだれたらしてる一人目じゃなくて(爆)>>しょこらさん
基本的に、ローソンチケットのリーフレット置き場なのですが、
その側面の片側にMOMO CAN収録時の写真、もう一方にMOMO CAN DO!の
リーフレットが貼ってありました。
明日また○おさんと行くんだと思いますが、カメラ持ってっても
いいかなぁ…(笑)

お疲れさまです
てん(534) 投稿日:2000年4月15日<土>14時29分
しょこらさん、ふゆこさんもレポお疲れ様で〜す(^o^)。「You and I」って私も分かんなかったので、やっぱりしょこらさんのレポは重要な存在と感じてます(笑)。
 しかもしかも早速「Mono-Can Do!コーナー」に行かれたんですね笑。私も早速行ってみなきゃ〜〜! そのリーフレット盗んで来ないように気をつけないと。(自制心・・笑)


 ところで私も、皆さん岡山・広島ではお泊まりどうするのかな?(・_・)って思ってました。 時期が時期ですから電車も宿泊も早めに考えないと取れないですよね、う〜ん。。

行ってまいりました!
しょこら(533) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年4月15日<土>11時39分
>近日オープンの「Mono-Can Do!コーナー」とは!?
>また私の貧困な発想で「オリジナルカクテル試飲」とか「49(仮)ストリートライ
>ブ出没マップ」とか「浅野ギター教室/生徒募集受付」とか思い浮かべてしまった>気になるので、行かれた方報告して下さーい!

はいは〜い、早速行ってまいりましたー。
まず目にはいったのがMomo−Can Do!≠フリーフレット。
表は番組の案内、裏は桃のナル気をさがせ、の募集要項です。
そして、今までのロケで撮影された写真がコメント付きでディスプレイされていました。(ほ、ほしい・・・)
先日のスタジオライヴの写真には、これからもみんなが参加できる企画を・・・
のようなことが書いてあり、(ごめんなさい、正確な記述ではありませんが)
こちらも期待・大!です。
来週の放送でもっともっと詳しく案内されると思いますので楽しみでーす。

>チョコび〜さん
ご愛読ありがとうございますm(_ _)m
岡山〜広島、大結集組、わたしも入れてくださいネ!

Re[2]:Momo−Can Do!(4/13)
しょこら(532) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年4月15日<土>07時50分
>「You and I」の件ですが...
>オンエアを見ていないので確信を持っては言えませんが...
>ミッキー氏のライブ等でトミー氏のボーカルで演奏されていたものだと思います。

ありがとうございます!トミー氏ボーカル、も聞いてみたいなあ・・・
ミッキーさんのサイトのほうにも今からいってきますね。

そしてふゆこさん、フォローありがとう。
そのとおり、昨日は中洲で飲んだくれておりました・・・
そして発見!福岡にも自然物語ごだいご≠T/12オープン!!
次回からのオフ会の場所はこれで決定ですね!

信じられない!!!
TETSU(531) 投稿日:2000年4月15日<土>06時25分
久しぶりにカキコします。
いや〜、こんなに早くも再ツアーが実現するとはうれしいですね。
昨年、3ヵ月限定とはいうものの、メンバーの発言などから、
心のどこかでは、「また、やってくれるだろう。」とある種の
安心感はあったのですが、ヤッター!!!

残念ながら、東京にいるので、西日本に足を伸ばすのは難しい
ですが、きっと東京近郊もスケジュールが決まるだろうと
信じてます。

どんな曲をするか、楽しみですね。

西日本『はるかな旅へ』計画!
YOKO(530) 投稿日:2000年4月15日<土>03時02分
今日、上司に『1週間休みます』宣言しちゃいました!(笑)
会社でいつも2回食事するのですが、今日からお弁当持参です!
3ヶ月間限定の節約生活を始めてみました〜
私の中では(多分、会社の人達もそう思ってると思うけど)すでに
『全部行く気』になってます(笑)
さて、あとは費用をどうするか?なんですよね〜
「20万位かかるなあ〜?」とつぶやいた私にみんなは完全にあきれてました(笑) もちろん、そんなお金あるわけないんですけど!
仕事そっちのけでこんな事ばかり考えてましたあ〜!

やっぱり、チケットをゲットしてから計画たてますか!

Re[3]:うれしいけど...(苦笑)
マミ(529) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年4月15日<土>00時12分
>というより、皆さんはお泊りどうする積もりでいらっしゃるのでしょう??
>とっても気になります(@@)(@@)(@@)>>>どこ? どこ?

こんばんわ!
そうですよねえ。仕事人の私でさえお財布問題は頭の痛いところ。学生さんには苦笑いなイベントですよね。かといって、おねえさんはあんまり体力に自信がないので、基本的になるべく楽したいんです・・・。難しいっ!

今回は私も岡山・広島ツアーでいこうと思っているので(ああ、でも行きたいっ、大牟田!)、新幹線&会社提携ビジネスホテル攻めでいこうと思ってます。中国地区は結構新しくて安いとこがあるらしいので。といっても、今からおいちゃんたちにリサーチかけるんですけど。

あ、ちなみになんとか岡山16列目ゲットできました!広島はローソンチケットへGOですかね?

フォローありがとう♪
ふゆこ(528) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年4月14日<金>23時49分
TATTAさん、You and I のフォローありがとうございます(^o^)
しょこらさんが(恐らく)今日不在のはずなので、ふゆこが替わりに
レスしてます。

>「You and I」の件ですが...
>ミッキー氏作曲だったと思うのですが、今日家に帰ってからアルバムを確認してみます(^^;;
ミッキーさんのBBSで、ご本人からフォローをいただき、TATTAさんの
おっしゃる通りだということが判明。ありがとうございました!

>ミッキー氏のライブ等でトミー氏のボーカルで演奏されていたものだと思います。
>「P.S.M. all starts」という通販でのみ扱われていたアルバム(LP)に
>ボーカルの代わりにフレットレス・ベースがメインフレーズで収録されています。
知らなかったです、こんなLPの存在;;;
カッコよさそうですね、このベースバージョンも!

週に一度の楽しみ♪
ももんじゃ(527) しょこらさんへ 投稿日:2000年4月14日<金>22時14分
こんばんは〜 今週もお疲れ様でした!
またまた楽しく、画面を想像しながら読ませていただきました!

「看護婦さんと一緒!」 ボツでしたか!残念!(笑)
しかし副校長とおねーさまの絵は、考えれば考えるほど私の頭の中でトンデモない事になっていくので、ちょっと自主規制〜

でも浅野さんてば!
『ボクのバンド〜ゴダイゴ』!
ああ、何て嬉しい事言って下さるんでしょう!
このセリフを読んだだけで、涙が出そうになってしまいました。
今までのももかんレポ読んでてもそうですが、
「過去形」ではない、今存在するバンドとしての「ゴダイゴ」という響きが、本当に嬉しくて、そして心の支えになっているんです、私…。

ああ、話がそれてしまいました。
ミッキーのピアノソロもラストの定番になっているようですね〜。聴きたぁーい!
最近は「オチ」はないようで…(笑)。

近日オープンの「Mono-Can Do!コーナー」とは!?
また私の貧困な発想で「オリジナルカクテル試飲」とか「49(仮)ストリートライブ出没マップ」とか「浅野ギター教室/生徒募集受付」とか思い浮かべてしまった(苦笑)。
気になるので、行かれた方報告して下さーい!

さて来週は「浅野 de 屋台」ですね!
ゲスト・ゼリ→!? 爆笑トークぅ!?
ど、どんななんだぁ!?

岡山の夜は....?
チョコび〜(526) 投稿日:2000年4月14日<金>13時23分
>ゆみっきーさん
そう、それそれ! 私も、岡山の日のお泊まりどーするんだろう!? って、
ひじょ〜に気になっておりました( ← ちょっと気が早いかしら?)。
「きっと皆さんいらっしゃるし、まぁ成り行きでどーにかなるさっ!」なーんて
思ってたりしたら、
ふと気がつくとひとりぼっちで夜の岡山をさまよっていた...ってなことに
なりかねないもんね〜...(^^;
というわけで、私も、大結集組をこっそり(?)募集してまーす★

>しょこらさん
いつも素晴らしいレポを、ありがとうございます!
けさ、プリントアウトして通勤電車の中で読みながら、一人でニヤけてました(^^;
>なんだかとっても色っぽい感じのミッキーさんのヴォーカルでした♪
わ〜っ、いいなぁーっ! 聴いてみたいぞーっっっ!!! キャーキャー☆

Re:Momo−Can Do!(4/13)
TATTA@管理人(525) しょこらさんへ 投稿日:2000年4月14日<金>09時49分
しょこらさん、いつも詳細なレポートありがとうございます<(_ _)>fukabuka/

「You and I」の件ですが...

オンエアを見ていないので確信を持っては言えませんが...
ミッキー氏のライブ等でトミー氏のボーカルで演奏されていたものだと思います。
「P.S.M. all starts」という通販でのみ扱われていたアルバム(LP)に
ボーカルの代わりにフレットレス・ベースがメインフレーズで収録されています。
しっとり系の私も大好きな楽曲です。
ミッキー氏作曲だったと思うのですが、今日家に帰ってからアルバムを確認してみます(^^;;

Re:Momo−Can Do!(4/13)
ふゆこ(524) しょこらさんへ 投稿日:2000年4月14日<金>07時53分
しょこらさん、レポありがとう&力及ばず(見掛け倒しだって〜;;)ゴメンね〜;;
>● Mickie‘s Piano Solo
>「YOU AND I」
>ご覧になった方でご存知でしたら、是非教えて下さい!!
>なんだかとっても色っぽい感じのミッキーさんのヴォーカルでした♪
(ミッキーさんのBBSより)ミルフォードさん、レスありがとう。
どなたかご存知でしたらフォローお願いしやす...
私ももう少し探してみます。

Momo−Can Do!(4/13)
しょこら(523) 投稿日:2000年4月14日<金>03時23分
● オープニングライヴ:愛する君に…
今回の発見!演奏が終了してアップになるミッキーさん。
ニコニコしてうなづくお姿が印象的でした〜。

● 番組ジングル
お待たせ!第二弾「看護婦さんと一緒!」
…ではなく、今回も@オートフェスタです。
「Momo−Can Do! 見てねぇ〜ん」とカメラに迫るおねーさま方の後ろになにやら人影が…ふ、副校長、そんなところに…
ピースサインをだしつつ見え隠れするその動き、なんとなく
「めだまおやじ」を想像してしまったのは私だけ?
(決して浅野氏が「おやじ」なわけではなく…わーん、わかってー!!)

● オープニング:Angels〜
そしてこちらのタイトルロールも健在でした!
これ、1カットごとに切って保存したい〜!!

● ASANO de Sea Side
今日のゲストはFANATIC◇CRISISより石月さん(Vo.)
shunさん(G.)デス。
岡)え〜、ハナティッククライシスの〜
全員)ハナァ〜!?
パ)ニュースとか読んでんですかー?
岡)読んでるんですよー、これでも真顔でー。
浅)もうどれくらいやっているの?
石)ファナティッククライシスの名前ついてからは8年弱くらいです。
岡)どういう時に歌詞が浮かぶんですか?
石)結構はやいですよ。あんまり考えると書けないんで。
s)曲と同時くらいの感じ。
石)そのコトバのイメージがないとメロディーもわかない。
パ)このコトバにはこのメロディーだな、っていうのがあるんだ。
お話かわって…
岡)何して遊ぶんですか〜?ファナティック的遊び方!
s)川いこっかー、とか。ちょっとしたミニキャンプ行ったりとか。
パ)こういうところ(と、窓の外、波打ち際を指差しつつ)が家の近
くにあったらいいですよね。
2人)いいっすよねー!
[ここはRKB近くのSea Side Spotなのです。
大牟田ツアーで皆様が福岡入りされた際には、私ども福岡組が
ご案内させていただきまーす。みんな、来てねー!!]
岡)あと、石月さんのアクセサリーが気になってたんですよね。
パ)(チョーカーを指して)ベンザエースみたいなの!
浅)ちがうっちゅーの!
パ)ベンザエースのコマーシャルやってたんですよ、ゴダイゴが〜。
岡)自分で作ったりするんですか?
石)作りますよ。すぐ飽きちゃうんですけどね。
岡)飽きたらください!
ニューシングル「心に花を、心に刺を」について
パ)曲のメッセージみたいなの、こういうことを伝えたい、っていう
のはありますか?
石)聞いた方のイメージでいいと思うけど、サウンドとか攻撃的な、
荒々しい感じがあるんで、とにかく感じてもらえるものがあれば
うれしいです。
浅)ギター2人いて大変なこととかあります?
s)まあ、大変なこともありますし、逆にいい面もあります。
何年かつきあいもあるから、あうんの呼吸、まではいかないけど
なんとなくわかる…
岡)普通は1人なんですか?
浅)普通1人ですよ〜。ボクのバンドは〜。
ゴダイゴはギター1人なんですよ〜。
[今更ですが…サラッとゴダイゴは、とか言われるとうれしくなっちゃい
ますよね!]
パ)今後の活動をTVの前の皆さんに一言お願いします。
石)常に変わっていきつつ、コアな自分達の精神的なところは変わら
ずに精一杯、好き勝手にやれるといいです。
パ)常に自然体であることを忘れずに、新しいことにチャレンジして
いくっていうところですかね。

● 特報!
ショッパーズ地下1F、ショッパーズチケットワールドに
4月15日、Momo−Can Do!コーナー OPEN!!
詳しくは来週!!

● Mickie‘s Piano Solo
「YOU AND I」
…ごめんなさい、福岡組深夜のネットワークでもどなたの曲かわからなくて…
(検索@ふゆこサン、で60件もヒットしてしまった-^_^;)
ご覧になった方でご存知でしたら、是非教えて下さい!!
なんだかとっても色っぽい感じのミッキーさんのヴォーカルでした♪

● 来週は…
ゼリー→≠ェ屋台で爆笑トーク!!

Re[2]:うれしいけど...(苦笑)
ゆみっきー(522) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年4月14日<金>03時23分
>ほんとに,どうしたらいいんだよぅ(泣)。
>岡山から先,大牟田までのスケジュールは,休みだけならなんとかなるけど,
>問題は,予算ってやつー?!
>どこからひねり出したらいいんでしょ。

ふふふ。
7月10日からは、青春18きっぷ使用期間だったりしますね〜。
ええ。こちらは体力がある方にしかオススメ出来ませんけれども(笑)

体力がいるとは言っても、東京〜米原まではゆったり寝ている間に
運んでくれる新快速ムーンライトに乗れるので、あとはそこから岡山まで。。
1回乗り換えするだけで、か〜んたんに岡山に着けてしまいますヨ!(^○^)!
合計移動時間、たったの…

…………たったの12時間ポッキリで(ドッカーン!)

やっぱり人にはオススメ出来ませんですわ(^^;;)
(今回は私、学割を使う程度にとどめてます)
でももし。初めて18きっぷ利用してみたいというチャレンジャーな方(笑)が
いらっしゃいましたら、アドバイス出来ることもあるかも知れないので
メール待ってますよ!
(……………と、一応言うだけ言ってみる。。多分99パーセントいないん
 だろけど(^^;;))

在大阪の私は、今回は岡山・広島2公演を予定しています。
再々結成ニュースは本っっっ当に!!嬉しいながらも、
同時にただでさえの火の車に油を注ぐニュースでもあり・・・

岡山公演の日の朝に大阪を発ち(奈良のチョコび〜さんと一緒に☆)、
そのまま広島公演と、計2泊ぐらいして帰って来るのでしょうけど。。
2公演チケット取った上にホテルまでとる余裕は
まーーーーーーったくございません(;;)。(せいぜいYHまでだなぁ)

なので、オフ会からカラオケ(もしくはそれっぽいトコ)お泊まりに
なだれ込む組をこっそり(^^;)募集します(若い??女の子が、ああ情けなや・・・)
というより、皆さんはお泊りどうする積もりでいらっしゃるのでしょう??
とっても気になります(@@)(@@)(@@)>>>どこ? どこ?

関東以東の皆さんへの提案
よこはま(521) 投稿日:2000年4月14日<金>01時27分
YOKOさん
>さあ?どうする?!関東のみなさん!

1,まずチケットだけはゲットする(広島or岡山)
2,ライブ2日前までは清貧な生活をする。
3,後は風任せ

やべぇ、こんな事書いたら
俺ほんとにやっちゃいそうだよ!

Re:うれしいけど...(苦笑)
エマニュエル(520) YOKOさんへ 投稿日:2000年4月14日<金>01時19分
>こんなに早く、ゴダイゴが帰ってきてくれるなんて!うれし〜〜〜!!
>そりゃもう全部行きたい!!行きたい....けど...。
>さあ?どうする?!関東のみなさん!
>仕事辞める覚悟で(そして私は借金して)行きますか〜?!
>その後全国ツアーになったりしたら....きゃー!どうにでもなれー
>ヒッチハイクでもしますか〜(笑)

ほんとに,どうしたらいいんだよぅ(泣)。
岡山から先,大牟田までのスケジュールは,休みだけならなんとかなるけど,
問題は,予算ってやつー?!
どこからひねり出したらいいんでしょ。
現実的なこと考えると,興奮も少しは冷めてくるのだなぁ(苦笑)。
しかも,早い決断を迫られてる感じがして,
なんかこう,胸のあたりにいやーな「ハラハラ感」が・・・(笑)。
ど,ど,どおしよう〜〜〜!!!

まぁまぁまぁ…落ち着いて、落ち着いて!
ももんじゃ(519) 投稿日:2000年4月13日<木>23時41分
あ、私が落ち着くのか!(笑)

やると思った!浅野さん風での登場!…ですが
いや〜落ち着かなかったぁ!
もちろん今でも落ち着いてませんが…
本当に今年もやってくれるんですね!ゴダイゴ!

しかも私の人格形成がされた「大分」で!?
そしてゴダイゴのレコード買ってた「リズムレコード」でチケットを!?
(そう言えば「エトウ南海堂」はまだあるのかなぁ??>大分県民の皆さん)
全盛期に大分でゴダイゴを見られなかったトラウマを解消したぁい!

という訳で、職場に「夏休み」取る伏線を張ってきました(笑)。
すでにアヤしまれてましたけど!
一体いくらかかるんでしょう!? 節約だあ〜

ああ…でもホントにまたゴダイゴに会えるんですよね。
もう幸せな事ばっかりで、毎日楽しいです!
願わくば…『威風堂々』が聴きたぁーい!!

それにしてもこの行程…大変そうですよね…。
メンバーも、スタッフも…そして私も!? (爆)

福岡・・・行きたい!
TERRY(518) 投稿日:2000年4月13日<木>23時21分
ついに、福岡も決定ですね。
マジで福岡まで行きたくなってきたぞ!
でも、大牟田って福岡空港から近いのかな?

かおさん、もう気持ちは福岡に飛んでますよ。
もし、本当に行ったらよろしくお願いします。
できれば、「東北ツアー」もやってほしいんだけど・・・

やばいっっ・・・!
マミ(517) 投稿日:2000年4月13日<木>23時20分
こんばんわ!
かおさんからの九州上陸のお誘いに加えて、大牟田追加の報を受け、めちゃめちゃ揺れ動いてます。あまりの揺れ動きに会議中居眠りこいてしまいました!ぜーんぜん関係ないったら・・・。
今ミッキーのHP見に行ったら、もう結構みなさん岡山はゲットしてらっしゃるらしいですね。今日は会社から電話するヒマないほど忙殺されてました。明日こそ岡山ゲットだぜ!明日で1階席確保できるでしょうか?ちょっと不安・・・。

「GODIEGO JAPAN TOUR2000」情報・訂正
TATTA@管理人(516) 投稿日:2000年4月13日<木>19時32分
「GODIEGO JAPAN TOUR2000」訂正情報が入りました;;
すみません;;<(_ _;>;;;
メモを取られた方、お手数ですが修正をお願い致します;;

修正カ所は以下の通りです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆7/17(月)『大分県立総合文化センター』
【問合わせ先】AOBイベント:097−538−6611
        
「AOBイベント」→「OABイベント」

◆7/21(金)『広島メルパルクホール』
【問合わせ先】TSS事業部イベントデスク:082−253−1010

「広島メルパルクホール」→「広島郵便貯金ホール」
「TSS事業部イベントデスク」→「TSS事業部」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[情報提供:(株)アースマティックス]

うれしいけど...(苦笑)
YOKO(515) 投稿日:2000年4月13日<木>18時49分
こんなに早く、ゴダイゴが帰ってきてくれるなんて!うれし〜〜〜!!
そりゃもう全部行きたい!!行きたい....けど...。
さあ?どうする?!関東のみなさん!
仕事辞める覚悟で(そして私は借金して)行きますか〜?!
その後全国ツアーになったりしたら....きゃー!どうにでもなれー
ヒッチハイクでもしますか〜(笑)

Re:GODIEGO JAPAN TOUR2000追加情報
貴子(元姫)(514) TATTAさんへ 投稿日:2000年4月13日<木>17時07分
TATTA管理人さん、嬉しいNEWSをありがとう!
熊本からは、大牟田が、一番近いのです!
うれし〜〜〜〜〜〜!祭りじゃ!祭りじゃ!

GODIEGO JAPAN TOUR2000追加情報
TATTA(513) 投稿日:2000年4月13日<木>16時24分
TOUR2000追加情報です!◆7/22(土)福岡県大牟田市※会場、時間等詳細は、分かり次第お知らせします[情報提供:(株)アースマティックス]

うおおおおおおお!やはり!
かえる(512) 投稿日:2000年4月13日<木>02時01分
おおおおお!やはり今年もやっていただけるのですね!!

ここのところずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと忙しくてまともにこのページも
見ることすら出来なかったのですが,久しぶりにじっくりと見ようと思った日にこのニュース!

とりあえず今予定されている日程ではちょっときついけどいきたいっす!!!

どんな曲目でやるんだろう?楽しみだなっと!

どうして〜〜〜!!
chaki(511) 投稿日:2000年4月13日<木>00時10分
どうして、遠くでTourをやるの!!って叫びました。とーーーーっても久しぶりのカキコ。もっと明るく書きたかった私です。さすがに家族の目がこわくって遠征は無理そうです。昨年、周囲の冷たい視線を感じながら、2回もライヴに行ってしまったので、今回は・・・。
みなさんの生々しいリポートを楽しみにしています。
しょこらさん、お願いね!

一夜明けて・・・
かお(510) 投稿日:2000年4月12日<水>23時55分
自分ではかなりもう、落ち着いてきたはずだったんですが、皆様の書きこみを読んでいるうち、またしても涙腺が弛んできております。
タケは、アルバム「マジックカプセル」の中のMCで、「ずいぶん待ったろう?ゴメンね・・・。」と語りかけ、それを14年も繰り返し聞いてきた私たちに、こんどは「復活ビデオ」において、「めっちゃめちゃ待たしちゃったよね〜。」と再びのたまうのですが、「ホントだよ〜!いつも待たせるオトコ(達)だね〜!」と、ビデオ観るたび毎回ツッコんでいた昨日までの短い(笑)日々が、なんだかウソみたいです。
タケ、今回は、待ってても全然淋しくなかったよ!ココで知り合ったたくさんの方たちと、毎日楽しく待ってられたからね!!

>マミさん、思い切って九州にいらっしゃいませ〜!
>TERRYさん、お会いできるのを楽しみにしてます!

Re[2]:家族で タケ初体験だ!
クー(509) ありさんへ 投稿日:2000年4月12日<水>23時35分
>間違っていたらごめんなさい。
>クーさんってもしかしたら私のお隣にいらっしゃった方じゃ・・・

ピーンポーン正解でーす。そうですそうです。ありさんってお隣のかただったんですか!!そうと知っていたらもっとお話しておくんだった・・・(後悔)・・・
舞台に向かって左側でしたよねー。っと一応確認したりして・・・

>次の機会にはぜひ「お待ち受けオフ会」来てください

もうーぜひぜひですー!どうぞよろしくお願いします。
その節は、タケさんの顔が見えるの見えないの、と、開演前に、内輪もめをしておりまして・・・周りの方々にはご迷惑だったんじゃないかなーと思っておりました。どうもすみませんでした。
また、お会いできるといいのにな〜

Re:感謝:タケカワ大明神殿
てん(508) オレンジさんへ 投稿日:2000年4月12日<水>21時16分
 オレンジさん、おめでとうございます(^-^)。 まだドキドキの段階のようですがお祝い申し上げます(^^)。 私が言ってもしょうがないかもしれないですが、オレンジさんとお会いしてまだ少ししか経っていないけれど私もとても嬉しい気持ちになりました(^^)。
 検査、お引越しととどこおりなくすむことを、そしてこれからのご健康を心からお祈りしています。  胎教はボックス、完璧ですね!(笑)

♪(^-^)♪ 
てん(507) 投稿日:2000年4月12日<水>21時00分
おめでたい事がこうも大きく、しかも重なると、頭がすっかり飽和状態(笑)。
一日バイトやってきたけれど、私ちゃんと仕事してきたっけ?(笑) 
ゴダイゴの皆様、ありがとうございます!(涙) 
ほんとにほんとにほんっと〜に楽しみです!

 もう〜〜〜、ほんっとうに嬉しいです!!(かおさん、ありがとう!)
胸が苦しいくらい嬉しくて、ひょっとしてツアーの前に死にやしないかと恐ろしいですが・・(^^;)。
昨夜お風呂に入りながら、あれ、何だか息が苦しいぞ??と思ったら、何のことはない、
気づかぬ内にぐふふふふふふふふと笑っていたのでありました(怪しすぎる・・笑)。
 TATTAさん、情報UPありがとうございます。
 それにTATTAさんが一体何を嬉しそうにじらしていらっしゃるのかと思ったら、
チャットルームにも衝撃が待ちうけておりましたし(驚愕)。
 
 あ〜、もう夜だ、叫べない・・笑。 
 

誰か私を止めて・・・
マミ(506) 投稿日:2000年4月12日<水>20時59分
こんばんわ!
もー、2日来なかっただけでこんなことになっていようとは!
今年もまた5人に会えるなんて!しかも半年待っただけで!いい子にしてた(?)甲斐がありました!興奮のあまり、「お知らせボード」を全部紙にメモしてしまいました。頭悪すぎ・・・。
7月って今のところ結構仕事もヒマそうなんです。このままでは「九州・中国ツアー」やってしまいそう。どうやら最近この地方、仕事もからんでご縁があるみたい。
ところで皆さま、どちらへ行かれますか?名古屋地区の私はやっぱり中国地区だけに留めといたほうが、お財布のためにもいいのでしょうか?(タメイキ)
せっかくだもの、いつもステキなレポを書いてくださるみなさんにお会いしてみたい!先回のツアーはすべて1人で回ったんで、やっぱし寂しかったのです〜。

あ、あまりのコーフンに鼻血でそう・・・。

Re:家族で タケ初体験だ!
あり(505) クーさんへ 投稿日:2000年4月12日<水>20時55分
間違っていたらごめんなさい。
クーさんってもしかしたら私のお隣にいらっしゃった方じゃ・・・

タケさんが登場する前に、「こっちからだと後姿しか見えませんね〜」
なんてお話をした記憶はありませんか?
お隣の方もご家族と一緒だったので、もしかしたら!!

でも違っていても同じゴダイゴファン同士、よろしくお願いします。
次の機会にはぜひ「お待ち受けオフ会」来てください。

「2000年TOUR」行きたいですね。

Re:すごいことが多すぎて。。。
エマニュエル(504) neccoさんへ 投稿日:2000年4月12日<水>19時22分
>私もチョコび〜さんの「えええええーーーーっっっ!!!」に
>誘われるように、RANKINGを見に行って「おおおおーーーーっ!」と
>叫びそうになりました。それにしても、ここのところ、すごいニュースが
>多すぎて、みなさん反応しきれないのでは。。。?!(^^)
>ASANO組のみなさん、ここは「オドロキどころ」ですよ!
>チェック!チェック!

・・・と,いうことなので,おおせのとおりに行ってみたらば・・・
「えええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」
「うそぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」
昨日から興奮さめやらず,心拍数上がりっぱなしだったりするんですが(笑)。
いや〜ん,あの時間・・・私,何してたかしら〜??
でも,パソコンの前に座っていたような気がする!
うう・・・き,気付かなかったとは・・・(泣)。

すごいことが多すぎて。。。
necco(503) 投稿日:2000年4月12日<水>17時40分
私もチョコび〜さんの「えええええーーーーっっっ!!!」に
誘われるように、RANKINGを見に行って「おおおおーーーーっ!」と
叫びそうになりました。それにしても、ここのところ、すごいニュースが
多すぎて、みなさん反応しきれないのでは。。。?!(^^)
ASANO組のみなさん、ここは「オドロキどころ」ですよ!
チェック!チェック!

Re[4]:いいなぁ〜っ!!
チョコび〜(502) TATTA@管理人さんへ 投稿日:2000年4月12日<水>13時58分
TATTAさんに言われるがままに、RANKINGを見て.....そして....
「えええええーーーーーーっっっ!!!! ホント!? ホントに〜〜〜っっっ!?
(....以下エンドレス....)」と叫んでしまった私でした。
TATTAさぁーーーーん!! これは、夢ですか? 幻ですか?
ホントに、ホントに、信じちゃっていいんですかぁぁぁぁ〜〜〜?????

オレンジさん おめでとう!
necco(501) オレンジさんへ 投稿日:2000年4月12日<水>10時32分
この2日ばかり、バタバタしていて、お祝いが遅くなってしまいました。

オレンジさん、ご懐妊おめでとうございます。
引越しと重なってたいへんだと思いますが、お身体を大事になさってくださいね。
しばらく、ダンボール箱が積み重なってても気にしない、気にしない(笑)!

うちも、結婚6年目に子供を授かりました。
2歳半の今では、GODIEGOビデオにくぎづけですっ!


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集