Neta Valley(過去ログ)25

301〜400[2000/3/29(水)00:40〜2000/4/6(木)11:16]

BOTTOM



Re:ライブビデオの感想
かお(400) Uncle Johnさんへ 投稿日:2000年4月6日<木>11時16分
Uncle Jhonさん、初めまして!

>それにしても、ゴダイゴってなんと楽しそうに演奏するバンド
>なのでしょう。メンバー同士、また、メンバーが客席に投げ
>かける笑顔。

私も、去年の再結成ライヴに行った時、なによりもメンバーが、とても楽しそうに演奏していることに、感動したのでした。再結成して、ツアーを組んで、全国を「ゴダイゴ」として演奏してまわることを、心から楽しんでいる、そんな風に感じました。再結成当初は、「ファンのために」だったかもしれないけど、ライヴを重ねていくうちに、「自分たちのために」演奏してくれているような、そしてなによりそれがイコール、私たちファンの喜びでもあることを、彼らがわかってくれているような、そんな気がしました。
あぁ、もう一度「生ゴダイゴ」に会いたい・・・!!

Re[2]:ビビらせて タケパパ
み〜(399) VP(ジョニ−役)さんへ 投稿日:2000年4月6日<木>09時30分
>それこそ「無神経な彼」になった気分でございやした!

じゃ、無神経な彼、にもう1つお願いしておくわ。
「おみごと〜」@Happiness のかけ声は今度は歌が全部終ってからにしてね♪

Re[2]:ビビらせて タケパパ
オレンジ(398) VP(ジョニ−役)さんへ 投稿日:2000年4月6日<木>08時59分
笑わせていただきました。
タケは、トークショーなど、ことあるごとに、
基ちゃんネタを提供していますよね。
ネーミング秘話とか、「タッタ、靴はかせて」とか。
やはり、舅・姑に呆れられた状態で授かった子なので、
思い入れもひとしおかもしれません。

パパはタイヘン
ミルヒ(397) VP(ジョニ−役)さんへ 投稿日:2000年4月6日<木>02時43分
>基ちゃんのときだけちょっとだけタイミング逸しちゃったじゃん?
>そんときのタケカワ氏の表情たるや!
>「おいキミっ どーゆーこと?!たのむよっ!!」ってカンジで(どんな『カンジ』やねん!)こあかったっすー!
>娘それぞれの心情を思いやる父親の姿ってヤツですかねー
>それこそ「無神経な彼」になった気分でございやした!

 あははは、そうでしたよねー。
しまいにはしまいには御自分でもされてましたし。
中央会館でもT'sCOMPANYで唄う時は愛ちゃんの方を向いた後はちゃんと基ちゃんの
方も向いて、と「平等!」という感じで接していらして、気遣っていらっしゃるんだなー
なんて思っていたのですが、やっぱり、パパはこうでなくっちゃー。

それそれッ!
VP(R社より新製品発売!)(396) しょこらさんへ 投稿日:2000年4月6日<木>01時53分
>タノムヨ〜(トミーの口癖、って昔明星に載ってましたよね!?)

確か 学研中二コース付録の小冊子の中に「ゴダイゴ・ヒストリー」みたいなのが載った時があって、私はそれで読みました。
来日直後にレコ−ド会社のオエライさんの肩をたたいて「タノムヨ!」ってブチかましたっつーヤツね。

>とか書きながら今しつこくライヴビデオを見ていたら、ちょうど浅野さん!
>そして師匠のツッコミがぁ〜!!

ピンポーン! おおっ さすがっ(ナニが?)それそれッ それだよーん。

ビビらせて タケパパ
VP(ジョニ−役)(395) ブルユニさんへ 投稿日:2000年4月6日<木>01時31分
>なんかタケとの距離が縮まったね^^

うははは そーおー?

だって あのあとさー
かわるがわる登場する4姉妹に その都度「ゆーいちゃ〜ん!」とか
黄土色の声援をおくっていたんだけど、
基ちゃんのときだけちょっとだけタイミング逸しちゃったじゃん?
そんときのタケカワ氏の表情たるや!
「おいキミっ どーゆーこと?!たのむよっ!!」ってカンジで(どんな『カンジ』やねん!)こあかったっすー!
娘それぞれの心情を思いやる父親の姿ってヤツですかねー
それこそ「無神経な彼」になった気分でございやした!

Re[2]:当たりました!
めどり(394) るーてるさんへ 投稿日:2000年4月6日<木>00時50分
>めどりさん、ありさん、ご無沙汰です。
>私も「Eco Festival 2000 in NAGOYA」に行きます。
>はい、参加します。今度は栄なので車は使いません。
>お店の選定その他は全てお任せします。(と、逃げる)
>後はよしなに。^^

るーてるさん、お久しぶりです(^o^)丿
当たったんですね。お目にかかれる、嬉しいです!

選定お任せ?う〜ん、どうしよう?
あの辺は・・・、やはり居酒屋系かな?

Re:当たりました!
るーてる(393) めどりさんへ 投稿日:2000年4月6日<木>00時02分
めどりさん、ありさん、ご無沙汰です。
私も「Eco Festival 2000 in NAGOYA」に行きます。

>参加される皆様、終了後オフ会しませんか?

はい、参加します。今度は栄なので車は使いません。
お店の選定その他は全てお任せします。(と、逃げる)
後はよしなに。^^

SAIMONN(KBF)KOBE(392) 投稿日:2000年4月5日<水>17時55分
SAIMONN
YOROPIKU
09082150510@KCT.DION.NE.JP.

ライブビデオの感想
Uncle John(391) 投稿日:2000年4月5日<水>13時03分
こんにちは、そして初めまして! Uncle Johnと申します。

遅ればせながら私もライブビデオを買いました。実際にライブにも
行ってるのですが、改めてそのときの興奮が甦りました。

それにしても、ゴダイゴってなんと楽しそうに演奏するバンド
なのでしょう。メンバー同士、また、メンバーが客席に投げ
かける笑顔。

ライブに行ったときは、かなり後ろの方にいたので、その辺が見え
てなかったのですが、ビデオを見て再確認しました。

比較的、無表情やしかめっ面で演奏するバンドが主流の昨今。

もちろん、それはそれで良さもあるのですが、演奏しているメン
バーの笑顔に安堵感を覚え、「こういうのっていいなあ」と素直に
思いました。

VP師匠〜!
しょこら(390) 投稿日:2000年4月5日<水>00時40分
>↑爆笑!!
>まさか、こんなこと、V○さんしか出来ませんっ!!
>さすがの「女V○@福岡」と異名をとるしo○らさんも、
>ここまでは出来なかったでしょう・・・\(^∇^;)/

はい・・・
顔を洗って出直します・・・
師匠!タノムヨ〜(トミーの口癖、って昔明星に載ってましたよね!?)

とか書きながら今しつこくライヴビデオを見ていたら、ちょうど浅野さん!
そして師匠のツッコミがぁ〜!!

ハピネスのイントロも聞けた!
ブルユニ(389) 投稿日:2000年4月4日<火>23時42分
○Pさんの、つっこみ本当よかった!
タケにもかなりうけてたよね〜

ハピネスを弾くとき、
タケ「今日はイントロはやったとして、その後から...」
○Pさん「やればできる!」
タケ「そ、そうかな...」
チャンチャラチャラララン〜
お、おーっ、できるじゃん〜

なんかタケとの距離が縮まったね^^
http://www1.neweb.ne.jp/wa/godiego/

Re[2]:キャピソー
かお(388) フミヒロさんへ 投稿日:2000年4月4日<火>23時17分
>○P氏「カプセルじゃない、キャピソー!」
>タケ「…え、違う?…キャピソー」
>○P氏「キャピソー!」
>まさか本人を交えて、あの一場面が再現されるとは…(笑)

↑爆笑!!
まさか、こんなこと、V○さんしか出来ませんっ!!
さすがの「女V○@福岡」と異名をとるしo○らさんも、
ここまでは出来なかったでしょう・・・\(^∇^;)/

Re[2]:当たりました!<私もです>
めどり(387) ありさんへ 投稿日:2000年4月4日<火>23時13分
ありさん、お久しぶりです。
参加表明嬉しいです!

私事で申し訳ないのですが、6、7日と出張でメールも読めません。
入場券ご希望の方は、明日までにご連絡頂けたらと思います。
間に合わなければ、当日持って行きます。
みんなで、女の子に囲まれているタケの表情を楽しみに行きましょう。

Re:当たりました!<私もです>
あり(386) めどりさんへ 投稿日:2000年4月4日<火>23時00分
お久しぶりです、めどりさん

>4/9「Eco Festival 2000 in NAGOYA」当たりました!
>タケカワユキヒデ氏と南山中学・高校女子合唱団による、ジョイントコンサート。
>時間は15:00から16:00まで。

私も当たりました。またタケに会えるなんてうれしい!

>参加される皆様、終了後オフ会しませんか?
>「お待ち受け」の第2回オフ会にできるといいんですが、いかがでしょうか?
>お見知りおきの方も、お初の方も参加表明して下さると嬉しいです。

賛成です。私は参加します。

キャピソー
フミヒロ(385) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年4月4日<火>22時39分
>>ドラえもんは頭が大きくて足が短いから歩くのがとっても大変なんだそう
>って、ドラえもん○ぶってる人が言ったのかなあ…(素朴な疑問)

んー、というかですねぇ、ドラえもん本人が「僕は胴回りが大きいから、歩くのがとっても大変」と、
度々言ってましたよ。もきもき歩きながら(笑)。

大山のぶ代さんから、日本酒のプレゼントもありましたねぇ。その名も「童羅笑門」…(暴走族みたい。。。)

しかし、今回の公開録音で特筆すべきは、某○Pさんによるタケへのツッコミでしょう。

タケ「え〜、親子の選曲バトル、先ず唯の選曲はマッド・カプセル・マーケットで…」
○P氏「カプセルじゃない、キャピソー!」
タケ「…え、違う?…キャピソー」
○P氏「キャピソー!」

まさか本人を交えて、あの一場面が再現されるとは…(笑)
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/info/index.html

当たりました!
めどり(384) 投稿日:2000年4月4日<火>20時08分
こんにちは!

4/9「Eco Festival 2000 in NAGOYA」当たりました!
タケカワユキヒデ氏と南山中学・高校女子合唱団による、ジョイントコンサート。
時間は15:00から16:00まで。

例によって(笑)、入場券に余裕があります←(何枚出してる(^_^;))
ご希望の方はご連絡下さい。

参加される皆様、終了後オフ会しませんか?
「お待ち受け」の第2回オフ会にできるといいんですが、いかがでしょうか?
お見知りおきの方も、お初の方も参加表明して下さると嬉しいです。

ちょっと忙しくって・・・
オレンジ(383) 投稿日:2000年4月4日<火>20時02分
もうすぐ引越、何かとバタバタしてて、なかなかカキコできません。
あ、でも、ミッキー流に言うと、
「心を亡くすと書いて、忙しいと読む」となってしまう。
心だけはなくさないように、BGMにはゴダを流しつつ、
休憩と称しては、ビデオににやけつつ、ひょこひょこ荷造りしています。
さー、頑張ろうっと。

Re[3]:タケの講演会
貴子姫@熊本(382) ごんさんへ 投稿日:2000年4月4日<火>15時25分
またまた、おじゃまいたします!
>お会いしたいですね。
>みんなで応援しましょ〜〜!!!
はあい!会えるといいですね。応援しましょ!
講演会のタイトルわかりました!
「いまどきの子供、いまどきの大人」
です。楽しみですね!はがき買いに行こうっと!
SEE YOU!

いえいえ、別にタケ色に染める陰謀では…
ゆみっきー(381) 投稿日:2000年4月4日<火>05時35分
完全燃焼したのはドーナツだけじゃなく、私も気力でレポートを
書き上げた瞬間から、抜け殻のようになってしまいました。
はわわ〜、SAYAKAはあまりに幸せ過ぎる想い出……
そう、レポート! いくつか不備もあったようですが(触れません)、
温かいコメントを寄せて下さった皆さんに、こちらこその感謝です。

(またしても脱力)

…おっと。

イカンイカン。一つだけ情報の補足を。
◆てんさん
>サイン入りビデオ、凄いですね〜、いいなぁ。。
ビデオについてきたタケのサインっていうのは、サイン色紙のこと
なんです。(サインonビデオってのもぐふふ☆ ええなぁ。。)
12cm×14cm、左下に「タケカワユキヒデ」カタカナの朱印が
入っていて、真ん中に筆ペン?(匂っても墨くさくはない)
不思議にかすれた文字でナニやらサインが。…「ナニやら」という
のは、1番上の「タ」しか解読出来ないから (^^;;)。「る」っぽく
見える「ケ」までは何とかそう見えないこともないんだけど、続きは
私の愛を以ってしても読むことが出来ましぇんでした。

タケの残り香は……
はわわ〜

◆ミルヒさん
>歩いている時のもきもきした感じがすっごくかわいいーーーーーっ。

もきもき。もきもき。大ウケ !(^O^)!
それはそうと、タケにはぐはぐされたドラえもんー!
うらやましいぞー(;;)

>ドラえもんは頭が大きくて足が短いから歩くのがとっても大変なんだそう

って、ドラえもん○ぶってる人が言ったのかなあ…(素朴な疑問)

RE:「世界人」レポートVol.17(レス引越分)
TATTA@管理人(380) かおさんへ 投稿日:2000年4月4日<火>02時47分
ご迷惑をお掛けしております;;
お茶会(ネタばれ禁止)BBSからの引っ越し分です(^^;;

◆しょこら【2000年04月02日(日) 22時10分】
かおさん、レポおつかれ〜!!今日の放送を聞いて考えたこと・・・
リ○ッチャでハワイへ飛び、ゴダイゴのライヴを満喫した後KIRIN(先週放送のチャイニーズレストラン)でゴハン。
アストンのコンドミニアムにステイして、翌日はモミ茶をのみながらぶらぶらしてマキさんのお店でショッピング。
こんなプランを実現させたいのですがいかがでしょう?
ゴダイゴのライヴ、っていうの以外は自力で実現可能なんだけどな〜。
100%実現をめざしてみんなで待ちましょう!!

◆タケコプター【2000年04月02日(日) 22時41分】
かおさん、レポートお疲れさまです。

◆ふゆこ【2000年04月03日(月) 09時07分】
かおさん、レポートお疲れさまです。(←(c)タケコプターさん)...
今日はこればっかりだ!! 夜出てくるはずだったのが、前日のほぼ貫徹が災いして、4月2日の私は、夕方から13時間も眠ってしまったのでした;;;;;
しかも、世界人途中までしか聞いてない....
Steveはそんなことを言ったのですかぁ?*!?
ところで、しょこらさん、世界人レギュラーですね!!
しょこらさんのプラン、楽しそう! 実現ならないかなぁ...,

Re:SAYAKAに行ったような気になってきた・・・
めどり(379) ミナさんへ 投稿日:2000年4月3日<月>23時47分
>で、名古屋で4/9に行われる、またまた謎のタケイベント、「自然と歌のハーモニー」ですが、申し込まれた方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
>(今回はちゃんと油断せずに申し込めました(笑)>めどりさん)
>でも締め切りギリギリに葉書をだしたので、チト不安(^_^;)←学習能力がない。
>まだ、返事は届いていないですよね?ね?ね?
>心静かに当選葉書をお待ち受けする日々・・・。
>また例の「どえらい(「すごく」の名古屋弁)アバウト」オフ会、あるのかなぁ・・・。
>それもチョット楽しみ♪

ミナさん、私も出しましたよ!
でも、返事、まだ、ない、ない、(ドキドキ)。
当選するかな、心配です。

「どえりゃ〜、アバウトでおもしろいでかんオフ会」やりたいですね。
この日に皆さん、当たって集まれるといいのですが・・・。

ジェネレーション・ギャップなんて怖くない
ミルヒ(378) 投稿日:2000年4月3日<月>22時41分
 日曜日、銀座・松坂屋前で行なわれた「タケカワユキヒデのジェネレーション
ギャップなんて怖くない!」の公開放送を観に行って来ました。

 中央区FMで放送されるというのでトークショウっぽいものを想像して行ったの
ですが、『ハグしよう』発売記念とあって生演奏あり、ゲストありの盛り沢山な
内容で、しかもガラス張り越しなのかなーと思っていたら、触れそうなくらいに
近くで観る事が出来るんですよね。
良いのかな〜?と驚きつつも嬉しかったです。

 演奏はタケさん&T's Companyだけでなく、曲によって他の二人のお嬢さんが
参加されたり、四人全員が参加されたりの和気あいあいとした楽しいものでした。

 ゲストは大山のぶよさんと、ドラえもん!
漫画やアニメじゃなくて、生ドラえもんなんです。
『ハグしよう』ではタケさんにハグされたりしていて、会場の人気者でした。
でも、ドラえもんは頭が大きくて足が短いから歩くのがとっても大変なんだそう
ですが、歩いている時のもきもきした感じがすっごくかわいいーーーーーっ。
タケさんに会えたのと同じくらい嬉しかったです。

Re:ありがとうございます!
TERRY(377) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年4月3日<月>22時33分
チョコび〜さん こんばんは! TERRYです。
レスありがとうございます。

>当時の私は、「シングルCDを聴く」という習慣がなくて(←つまりアルバムしか
>聴かなかった)、シングルを買っても、ただ持ってるだけ...というようなことが
>よくあったんです。しかも、あの頃のシングルはほとんど実家に置いてきてしまって、
>「I LOVE YOU」を自分が持ってるかどうかさえ、今は定かではない...(^^;
>実家に帰ったら、さっそく探してみまーす!!
はい、実は私もチョコび〜さんのカキコ見て探してみたんですよ。
ここの掲示板でいろいろ過去のものを探したりするきっかけ作ってもらってますね。楽しいです。
「I LOVE YOU」のCD見つかるといいですね!

SAYAKAに行ったような気になってきた・・・
ミナ(376) 投稿日:2000年4月3日<月>22時12分
ゆみっきーさんのレポを読んでいたら、自分も会場にいたような気になってきた(^。^)
楽しいレポをありがとうございます。

で、名古屋で4/9に行われる、またまた謎のタケイベント、「自然と歌のハーモニー」ですが、申し込まれた方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
(今回はちゃんと油断せずに申し込めました(笑)>めどりさん)
でも締め切りギリギリに葉書をだしたので、チト不安(^_^;)←学習能力がない。
まだ、返事は届いていないですよね?ね?ね?
心静かに当選葉書をお待ち受けする日々・・・。

また例の「どえらい(「すごく」の名古屋弁)アバウト」オフ会、あるのかなぁ・・・。
それもチョット楽しみ♪

Re:追伸
ふゆこ(375) かおさんへ 投稿日:2000年4月3日<月>21時58分
かおさんにレスしちゃってるんですが(^^)、
TATTAさん、私がタケタケ子守唄でも歌ってかおさん慰めておきますので、
どうぞご安心を!

Re[2]:タケの講演会
ごん(374) 貴子姫@熊本さんへ 投稿日:2000年4月3日<月>20時19分
>貴子姫@熊本さん

>調べてくれて、ありがとう!絶対いきます!
>今回は、近くて、うれしいよお!!

いえいえ、どういたしまして!
私も絶対行きます。
お会いしたいですね。
みんなで応援しましょ〜〜!!!

追伸
かお(373) 投稿日:2000年4月3日<月>20時12分
下のレポートは、昨日「ネタバレ禁止」に書きこんだものと同一です。TATTAさんが掲示板をメンテナンス中に、ハプニングが起こり、消えてしまったので、この機会にこちらの方にお引越しさせていただきました(^^)!
内容的にも「ネタバレ」ですので、以降はこちらに書かせていただきま〜す!よろしくお願いします!!

「世界人」レポートVol.17@お引越ししました!
かお(372) 投稿日:2000年4月3日<月>20時05分
RKBラジオ「もっと気軽に世界人」4月2日放送分のレポートです。

またまたオープニングで、しょこらさんのハガキが読まれました!
「○区のNさんから、お便りいただきました。先週の放送で、おいしいチャイニーズ・レストランをご紹介しましたよね。『日本での放送時間は、夕食前の、ちょうどお腹が空いた頃なので、もう、大変でした。ブラックビーンソースをかけたご飯、食べたいで〜す!』というおハガキ、ありがとうございました!」
 CM開けは、スティーヴのカッコイイ曲紹介で「ホテル・カリフォルニア」。(ココで私は、すかさず『みちのくひとりカリフォルニア』を思い浮かべてしまいマシタ・・・(^^;))

そして、今日のテーマは「ハワイのホテル&コドミニアム」。この番組のスポンサー、パシフィック・リゾートの中川さんがゲストです。
<コンドミニアムの良いところ>
 ホテルとの大きな違いは、・部屋が広い、・キッチン、洗濯機、乾燥機などの設備が充実しているところ。「one・bedroom」と呼ばれるお部屋の広さは、約60uで、4名まで利用可能です。(「two・bedroom」になると6名。)また、1人で滞在したい人には「studio」という、ワンルーム形式のお部屋もあります。また、ハワイの主なコンドミニアムには、プールやテニスコート、バーベキュー設備がついていて、ちょっとした別荘感覚を味わうことが出来ます。気になるお値段は、安いところで300$=two・bedroom!!この価格で、アナタも「もっと気軽にハワイ人」?!
<これからお得なキャンペーン>
 G/Wや夏休みに、ハワイに出かける予定のある方は、是非利用したいキャンペーンのお話。「アイランド・ホッパー」という割引制度は、アストンのホテル&リゾートを使ってハワイに7泊以上すると、宿泊が15〜30%OFFになります。また、50歳以上の方は25%OFF!だとか、指定されたホテルのみ5泊目は無料になったり・・・など。そして今回特別に、ミレニアム企画として、2名に2000$、5組20名に2000時間が当たるキャンペーンを実施しているそうです。(興味のある方は、パシフィック・リゾート0120−080102まで!)

2曲目のO・Aは、ゴダイゴ「ビューティフル・ネーム(旧Ver.)。
ハワイでブレイク中の「もみ茶」を飲みながらのエンディングでしたが、最後にO・Aされたサザンの「THUNAMI」がフェイドアウトすると、スティーヴが爆弾発言を!!
スティーヴ:「サザン、イイよ!ゴダイゴよりイイよ!オレ、サザンに交渉して、リクルートしてくれないかって頼もうかな・・・?」

ス、スティーヴ、冗談キツイっす!!(たとえ100%冗談だってわかっていても!(^^;;))・・・あ、読んでる方々、ご心配なく!スティーヴって、こんなブラックジョークがお得意な、おちゃめな人なんですよね、TATTAさん〜!
・・・そういえば、ハワイは時差の関係で、今日が4月1日(April Fool)なんだっけ?!

Re:タケの講演会
貴子姫@熊本(371) ごんさんへ 投稿日:2000年4月3日<月>17時34分
>お知らせボードに詳細を書いときました。
>みなさ〜ん、熊本にきてね!!
ありがとう!!
私は、きのう、TVでお知らせしてるのみました。
でも、ごんさんみたいに、詳しいこと、TVでいってないです。
調べてくれて、ありがとう!絶対いきます!
今回は、近くて、うれしいよお!!

タケの講演会
ごん(370) 投稿日:2000年4月3日<月>17時24分
お知らせボードに詳細を書いときました。
みなさ〜ん、熊本にきてね!!

Re[2]:こっちも上映会だよ〜ん
V○-330(369) かおさんへ 投稿日:2000年4月3日<月>11時41分
>タケのMCの時、「(この14年の間に)増えたもの」の話しで、客席から「胴回り!」との絶妙なツッコミが飛んでましたが、あれってもしかして、
>○P−330さん?


ブッブ〜 惜しい! あれ「では」ないっちゃ!
さぁ それでは「どれ」でしょう?
ちなみに ファルコさんにはすでに特定されてました。
一パツでわかったって。 はっはっは!
でもねー 追加公演の方がツッコミ的にはデキがよかったので(なんっじゃそりゃ!)
ビデオのヤツはちょっとハズいのだ。どひー

SAYAKAレポありがとう
ふゆこ(368) 投稿日:2000年4月3日<月>08時59分
ゆみっきーさん、チョコび〜さん、めどりさん(←(c)てんちゃん)、
楽しい楽しいSAYAKAレポありがとう!!
31日は大阪と東京に自分が2人いたかったなぁ…と思っていたのですが、
皆さんのおかげでホントに見たような気分です!
ところで、しょこらさん、
>こんど、か○お踊り@ゆみっきーを披露してくれい!!
      ↑この○にはなにが入るのかしら?!*?

すごいっ。。
てん(367) 投稿日:2000年4月3日<月>02時18分
ゆみっきーさん、チョコび〜さん、めどりさん、SAYAKAのレポ&感想ありがとうございます(^o^)。お疲れ様でしたっ 笑。

 ゆみっきーさん、びっくりですよ、レポの内容。濃くて濃くて。。。笑。 その場にいるような気分にさせて頂いて感謝&ゆみっきーさんが心の底から楽しまれた事、ホントに良かったですね!と言いたいです(^^)。    「バキ☆」がやたら多くて、このレポ書き終わった頃には一体無事でいたのだろうかとタイヘン余計な心配しながら読んだりしてました、ハイ。    サイン入りビデオ、凄いですね〜、いいなぁ。。


 昨日・・じゃないや、もう一昨日になってしまいましたが(^^;)、ドラえもん映画鑑賞と「もも缶U」浅野de屋台のロケ地(笑)へ行って参りました。 ドラえもんの映画って初めて観に行ったのですが良かったです。「ハグしよう」は本当に絶妙でした(^-^)。  かおさんから、ハンカチは必須アイテム!とありましたが、特に涙腺がゆるいお方はせめてハンドタオルサイズをお持ちになることをおすすめ・・・・ してどうする(^^;)。  ともかく(^_^;)、タケさんのおかげで良いものを見る事ができたねと福岡組で話しておりました。 ・・・って、もう見に行かれた方ももちろんいらっしゃいますよね・・(^-^;)。
 終わって行った屋台、最高でした(^^)。かおさん&しょこらさんが書いていらっしゃる通りですが。。 硝子にサインを見付けた時は想像以上に感動でした(*^^*)。・・・本当に硝子でもお持ち帰りしたかったですねぇ・・・(駄目だって 笑)。     

 復活ライブビデオ、今日買ってきました。予約してたのに、「商品が足りなくて・・・」と言われ(笑)、なぜか見本品なのですが(笑)。  さてビニールはがそうっと♪

Re:こっちも上映会だよ〜ん
かお(366) ももんじゃとその仲間たちさんへ 投稿日:2000年4月3日<月>01時14分
皆さ〜ん、昨夜は盛りあがったか〜い?!
こっちも、ティッシュ片手に観ましたよ〜!「ひさしぶりマイ・フレンド」で、5人が集まってくるシーンは、何度見ても感動しますネ!
しょこらさんと言ってたんだけど、「この5人が出会ったことが、そもそも奇跡だよね!」って。
ところで、タケのMCの時、「(この14年の間に)増えたもの」の話しで、客席から「胴回り!」との絶妙なツッコミが飛んでましたが、あれってもしかして、
○P−330さん?

東京組のももんじゃさんとお電話がつながってます〜
しょこら(365) ももんじゃとその仲間たちさんへ 投稿日:2000年4月3日<月>00時14分
こんばんわ!もう皆さん解散されたかな?(してるよね・・・)
こちらも結局朝5時まで上映会してました。
おまけにその後「かお+タケ」という夢までみてしまった・・・

ビデオを見ての感想・・・
お願いだからまたライヴやってー!!
この一言に尽きますです。ではでは。

Re:やっぱり浅野さんカッコ良かった!
しょこら(364) ミルヒさんへ 投稿日:2000年4月2日<日>23時24分
>しょこらさんっ、当たり前の話だけれど、浅野さんはやっぱりカッコ良いです
>よぅっ。
>ギターを弾く為の指の基礎練習をちょこっと見せて頂いたのですが、もう既にその
>時点で
>常人ではなさが...浅野さん、スゴ過ぎーーっ。
>「浅野ギター教室」は絶対難航すると思いますです。

ミルヒさんお久しぶりー!(浅野氏ネタふっていただいてありがとう!!)
先日のもも缶のコメントでもあった、「セッションが好き」な浅野さんや
ミッキーさんのお姿、わたしもぜひぜひ拝見したいです。
・・・そしてやはり「浅野ギター教室入門」は、無謀だということが
よく分かりました・・・(って初めからよばれてないよ;;;)

Re:SAYAKAタケレポ・どーん!(その4)
しょこら(363) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年4月2日<日>23時17分
ゆみっきー、レポおつかれさまー!!
ホント、ゆみっきーの観察眼には感服いたしますです。
あした会社で(って書いていいのか!?)プリントアウトして
保存版にするね!こんど、か○お踊り@ゆみっきーを披露してくれい!!

SAYAKAのレポ最高です♪
めどり(362) 投稿日:2000年4月2日<日>22時53分
ゆみっきーさん、すごい濃いレポありがとうございます。
入り口で、ゆみっきーさんとなまずさんに「お待ち受け」されていたのを
思い出しましたわ♪
お二人とも、ゴダオーラが輝いていたからすぐ解りました、
たぶんHPの方だって。
そう、タケの直筆サインかと確認したのは、まぎれもなく私(^_^;)
だって、まさかサインが付いてくるなんて思わなかったので(笑)。

チョコびーさんもダンナ様といらしてたんですね。
ぜひお会いしたかったです。

今回、私が「おおっ」と感じたのは「セレブレーション」の時です。
 バース オブ オデッセイ の部分で
ずっと、オ〜〜デッセイ とオ〜を伸ばして歌ってますよね。
でも、今回は最初のアルバムの通りに歌ってました。
これなら、「999」もかな?なんて期待したらこちらはしっかり
今まで通りでした。(残念)。

名古屋では、今日まで3日間「レコード・フェスタ」が開かれていたのですが、
もう、自分でもいやのなる位しこたま買い込んでしまいました(汗)。
「走り去るロマン」の初回盤を始め、タケのLPを4枚ゲット。
そして、「THE WATER MARGIN」を手に入れたのが
一番嬉しかったです。でも、財布の中身が・・・(T_T)
大阪行きを含め、この3日間の支出が恐い(計算は辞めておこう(^_^;))。
 

Re:SAYAKAタケレポ・どーん!(その4)
Danko(361) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年4月2日<日>22時46分
『ウットリ・うきゃー☆』な中に、客観レポ、『(笑)』マークの裏からちょろちょろ尻尾を出すシビアな本音。絶妙のバランスで、大変楽しめました。ゆみっきーさんは、独自の感想を嫌味なく楽しげに表現される方ですね。タケカワ氏が何をやっても「YES」というのではなく、でも楽しみ方を実によく熟知していらっしゃる、といいますか。
スペース占領とのことですが、掲示板の使命は「交換」と「交歓」ではないかと私自身は考えています。情報の交換の場、それに人と人の交歓(コミュニケーション)の場です。
こちらの掲示板は、その双方において大変活発な、素晴らしいサイトだと常日頃拝見しています。あなたのの書き込みはどなたをも不愉快にさせるものでは全くありませんし、むしろその逆で、私のように楽しみに読ませて頂いている人間も多いのですから、恐縮されることはないのではないかと思います。
それだけが言いたくて、この場に出て参りました。

レポありがとう
かお(360) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年4月2日<日>21時59分
ゆみっきー、濃〜い、レポありがとう!
ネタバレ史上最長、最濃ではないでしょうか・・・?
いや〜、お疲れ様!!
それにしても、ライブCD発売のビッグ・ニュースには、飛びあがっちゃいましたよ〜!ミッキーさんも、再々結成のお話を、目黒のライヴで仄めかしてくれちゃいましたし〜!
「復活ビデオ」、昨夜観ながら、やっぱり「ゴダイゴ」が観たい!、聴きたい!と切に、切に思ったのでした。

ありがとうございます!
チョコび〜(359) 投稿日:2000年4月2日<日>20時05分
>TERRYさん♪
はじめまして! さっそくお答えいただき、どうもありがとうございました!!m(__)m
うーん、そうだったんですか〜〜〜...またもや「目からウロコ」.....
当時の私は、「シングルCDを聴く」という習慣がなくて(←つまりアルバムしか
聴かなかった)、シングルを買っても、ただ持ってるだけ...というようなことが
よくあったんです。しかも、あの頃のシングルはほとんど実家に置いてきてしまって、
「I LOVE YOU」を自分が持ってるかどうかさえ、今は定かではない...(^^;
実家に帰ったら、さっそく探してみまーす!!

話は変わりますが、さっきの私のカキコを、帰ってきた夫に読まれてしまい、
しかもたいへん重大な誤り(!?)を指摘されてしまいました。 (^^;
実は、私のニセラッコ踊りの最大のマチガイは、
「手の回転方向が逆だった!!!」ということにあったのだそうです...(;_;)
私、昔から体育がニガテだったし(泣笑).......
やっぱり修行しなおしてこようっと.......

Re:SAYAKA、めっちゃよかったです!!
TERRY(358) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年4月2日<日>17時49分
チョコび〜さん はじめまして! TERRYです。

>私も、タケの弾き語りに思わず陶酔!!してしまったんですけど.....
>「Tragedy Of Love」の英語バージョンの、「Tragedies」って、
>アルバムか何かに収録されてますか? 教えてくださいませ!! m(__)m
シングルCD「I LOVE YOU」のカップリングで入ってます。
ちなみに、このCDは現在廃盤らしいですよ。

SAYAKA★
チョコび〜(357) 投稿日:2000年4月2日<日>15時16分
ゆみっきーさん、楽し〜〜〜いレポをどうもありがとう!!! お疲れさまです!
あの時の感動やら、笑える場面やらを思い出しながら、読ませていただきました。
いやぁ、私は「天才バカボン」の英語ギャグ、個人的にはウケてたんだけどな〜。
(「T4=2」で、Tea for Two だったっけ? あ、だけど確かにこれってちょっと
オシャレすぎて、バカボンのパパのダジャレっぽくはないよね〜....(^^; )

今回のコンサートでは、私にとっての「目からウロコ大賞」がいろいろありました!
●「Broken Hearted」を初めてCDで聴いた時、「うーむ、なんとなく何かの曲に
似ているよ〜な...」と思ってずっと気になっていたのですが、何のことはない、
タケがおっしゃる通り、「やさしい風」だったんですねぇ。ああ、スッキリした〜。
●「ファンタジア」って、すっごく不思議な歌詞ですよねー。私はまえまえから、
「この歌詞は、日本に来てる外国人女性のことを歌ってるんだろうか? それとも、
まだ言葉を話せなかったタケの娘さんのことなのかしら?」と思って、これもずっと
気になっていたのですが、何のことはない、その両方のミックスだったんですね!
ああ、スッキリした〜。
●私の「ラッコ踊り」は、まちがっていた!? ← なぜか夫が発見...。
「999」の間奏のときの、タケの手の動きは、夫によると「右手は大きく回転、
左手は軸になるように細かく動かす」のが正しいそうで(!?)、私はいままで、
どっちの手も同じように動かしていた....どーも修行が足りないようで....
●ついでに、夫の本日の「目からウロコ大賞」。T's COMPANYは、実は歌が
うまかった!?(前にテレビで聴いて、どーもいまひとつだったらしい...)
私は、タケとお嬢さんたちとのステージを見るのは3回目(T's COMPANY
では2回目)なんだけど、確かに、聴くたびに上手くなってるような気がします。
夫と私とで一致した意見は、「歌そのものが上手なのは愛ちゃんで、舞台度胸が
あるのは基ちゃん」ということでしたが、さて、どーでしょうか???
それにしても、タケがお嬢さんたちを見守るときの目って、ホントにあたたかくて
素敵なんですよねぇ〜。思わず歌詞を忘れちゃっても、許してしまえるわん♪
ちなみに「愛する地球のために」を英語+日本語バージョンで歌ったのには、
意表を突かれました。基ちゃんも愛ちゃんも、めちゃカッコよかったです〜!!

今回のコンサートは、大阪のわりには(!?)お客さんたちが比較的静かで、
「モンキーマジック」や「セレブレーション」「999」でもSTANDINGが
まったくなかったので、その点はちょっとものたりなかったかも。
お客さんの中には、わりと御高齢の方々が目についたので、おそらくSAYAKAの
「文化会館」としての活動の一環だったのでは? と思うのですが....。
(アンコールも1回だけだったしね〜...)
でもそのぶん、手拍子と歌とニセラッコ踊りで、思いっきり盛り上がってまいりました!
「ビューティフルネーム」の歌合戦になると、思わず血が騒いでしまって、
どーしてもムキになって勝とうとする私.....
そして、勝つとめっちゃうれしい私.....うーむ、かなりの危険人物かも!?
いやいやいや、とにかく、満足度120%のコンサートでした!!

Re:本日ネットデビュー
KOAN(356) 貴子姫@熊本さんへ 投稿日:2000年4月2日<日>14時06分
まいど!
RKB後の飲み会で左隣にいたKOANです。
遅くなりましたが、ネットデビューおめでとうございます。(^^)
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

SAYAKAタケレポ・どーん!(その4)
ゆみっきー(355) 投稿日:2000年4月2日<日>12時56分
【かわいい T'sとタケ】
T's COMPANYの2人が登場!(ToNも復活) まずは本日の『歌詞忘れ』大賞の「ハグしよう」やね !(^〇^)!。ウワサの直訳「抱き抱きしよう」は、言葉はありませんでしたけど、ポーズだけは拝むことが出来ました。こう、空中できゅっきゅとするんですよね?(ふとワレに返れば、パソコンを前にやっている自分<大汗) T'sの2人はプロじゃない、言っちゃナンだけど、素人さん。でも、1番ドキドキして歌ってるのがタケっぽくて…基ちゃんは今っぽく「アクターズ・スクール」風になりきりヴォーカル、愛ちゃんはカツゼツよく素直に歌ってる(私は、どっちかっていうと基ちゃんの歌い方好きな派)、その真ん中で! このコーナー、かなり音程乱れませんでしたか、タケェ? ゆみっきーの斜め前の年配の男性、何やら当惑してらっしゃったわヨ(笑)
「気分は上々」に続く「愛する地球のために」。これは私がこれまで聴き親しんだ弾き語りと全然雰囲気が違っていて、ウン、カッコヨカッタ!! 曲の終わりの愛ちゃん・基ちゃん、それぞれのソロもきれいにキマりました。これはライヴで聴けて良かったです(^^)ニンマリ¥

【怒涛のラストまで】
メンバー紹介に続き、「Celeblation」(欽ちゃんジャーンプ、次は左向き・今度は正面向いてネと、ギターマッチョ君に指示出しタケちゃん・楽しそうでしたわね〜。。客席で紙テープが飛んだのは、この曲でしたっけ?)「Beautiful Name」(ふっふっふ・歌合戦、余裕で(!?)勝利しましてよ)「銀河鉄道999」(毛利さんに感謝しつつ)。この時のNASA話には会場で驚きの声も上がっていて、そうよねぇ、ネットで情報チェックしてるようなコアなファン(そう、これ読んでるアナタです、アナタ! 笑)でなければ、なかなか拾えないニュースよねぇって、改めて思いました。♪じゅに〜とぅざすた〜の追っかけコーラスを完全に ToNに奪われてしまった…というか、全然おねだり光線投げてくれないタケに泣いたなぁ…。あ、もちろん当然の如く歌ったケドね。

アンコールのガンダーラは、バンド付きとはがらっと趣きを変えまして…照明をぐっと落とし、弾き語るタケ、下手(しもて)。一方上手(かみて)の方には ToNの3人が、マイク囲んでうなだれてるの。多分目立たないように(?)のコトなんだろうけど、その様子がまるで廊下に立たされた3小僧なんだよ。ウケつつもかわいかったです (*^〜^*)。ToNにスポットが当たるのは、サビのコーラスのハモリ、それにピアニカの間奏なんです。…やっぱり楽器をたしなんでる人のピアニカが全っ然違うんですよ〜。みんな、自分が小学生のとき弾いたけん盤ハーモニカレベルを想像してな〜い? …ナニ?それは身のホド知らずの私ぐらいだって?? …失礼いたしましたっ(=_=;;)。うん、とにかくジャジーで素敵なソロでした。この曲の拍手は ToNにあげましたです、私。。(って、これが最後の曲やのに…)

【終演後のお楽しみ】
たっぷり2時間、本音にゲタを履かせることなく、私には本当に素晴らしいコンサートでした。終演後は係員の方に追われるまで座席→ロビー→館内1階、しまいにはSAYAKAホール出たところへと場所を移しながら、かしましく立ち話に花を咲かせましたです again。。車でわざわざ名古屋からいらっしゃっていためどりさん(&ダーリン)、お話尽きず別れ難かったですねぇ(;;)。みんな、アルコール入らずともあのテンションだものなぁ…またの機会が楽しみです (^^)。チョコび〜さんも、その他メンバー(ふふふ)も、タケ踊る私(まるで○○さんのよう…)を温かく見守ってくれて、有難うございました。皆さんのおかげで最初から最後まで、心から楽しめたい〜い1日でした。ライヴ前に食べたドーナツ、完全燃焼。


以上、数々の脱線と言い、いかに私がまとめ下手かわかったでしょ?
ふふふ、だからみんな言ったでしょ…(←言ってないって)
私に任せるとコワイことになるって…(←だから言ってないって! バキ☆)
スペース占領ゴメンナサイです。公共の掲示板を、こういう風に使っていいものか…文字数ハジかれる度に心が揺れたのですが>皆様&管理人さま。。(そのために過去ログがある???)
言葉使い等、こ〜見えて(爆)慎重に吟味したつもりですが(キャピキャピはキャラ作ってるだけ。←本当にぃ〜??のツッコミが…)、もしあちゃ〜って思うところがあれば『温かく』ツッコんで下さるか、さもなければそこは読まなかったということに…お願いいたしまふ。

さて、今日は友達とドラえもん見に行く予定…この調子では明日以降に持ち越しっぽい〜(ここでもゴメン>友達)。私みたいに前売り券買っちゃってる人は、多分上映は今週いっぱいぐらい?? 急がなくっちゃね。

SAYAKAタケレポ・どーん!(その3)
ゆみっきー(354) 投稿日:2000年4月2日<日>12時55分
【続き・ゆみっきー的 『本日の○○大賞』!!】
タイ編の話を始めるタケ。と同時に時計でトーク開始時間をチェックする私(笑)。大野城後遺症が、まだ尾を引いてるのよー(ふふふ)。幸いここで聞けたのは新しいお話、タイの村でセッションしたあとサインをいっぱいせがまれて、その時手近に調達出来た紙、佐藤AD氏の名刺の裏にサインしまくったため(そんなんにするかい?!)、のちのち僕はあの村で、伝説の「佐藤AD」として思い返されるのだろう、と(笑)。

「ファンタジア」私は初めて聞いた曲です。この曲は、まだうまく日本語を話せない女性…まだ話せない、に???と思ったら、日本に働きに来る女性、それと当時コトバを話しはじめたお子さん(←この2つを並べるところにまた???なのだけど・笑)をテーマに書いたのだそうです。唄い出し直前のくるりふわり(c. nekoさん)一回転は、切り取って心のアルバムにしまっておきたいたいような1シーンでした。

「Holy & Bright」は、「Broken…」に続き、本日の『腰』大賞!!(爆) しっかしタケの腰の動きも気になるが、ToN(←That's on Noiseを略して)ギターのノースリーブ、マッチョな両腕も妙に気になるぞぃ…交互に見てるうちにドッキングして「ええからだタケ」(c.ためっちさん)を想像しちまったのは私だけかい?(さらなる爆)

え〜。そっから ToN(含・マッチョ君)はステージを後に。タケは舞台下手(向かって左)のRhodes(?)に移動。ここで出ましたー、本日の『タケだじゃ』炸裂。しかもそれが本日の『だめダジャ』大賞だったのでした(ふふふ)。赤塚不二夫さんの「天才バカボン」英語版作成プロジェクトが今動いているらしく、ギャグの英訳がコンペティションの形で業界内で進んでいるそうです(選ばれれば、ご褒美付き)。タケは自分が考えた英語ギャグ(自信作)をどうしても披露したかったらしいのね。3つとも不発…(=_=)。書いても面白くない(あちゃー)というか、理解しにくいものなので(笑)レポ却下。(他の心優しい方、ど〜ぞフォローしてあげて下さい。。ふふふ)

【2度めのクライマックス〜弾き語るタケ】
「寒さ」で笑い取ったと思ったら、これが続く3曲へのとんでもないプロローグだったんですよね〜(んなワキャない!!←タモリ風に)。弾き語り。今ライヴ2度目のクライマックス(あくまでも私の)は、ここでした(Tragedies、Piano Blue、Let The Spirit Walk In)。

「Tragedies」は、音チェック時によく歌ってるそうだけど、本番でやるのは久し振り、と。こういう曲『こそ』! 生ピで聴きたいのんになぁ(ブツクサ>大野城)。「Piano Blue」、これにも嬉し涙ですね。。タケは、間奏のピアノ、これまで1度もウマくいったと思うことがないそうです。で、頑張って弾くぞーのポーズが、怪獣がギャオーって叫ぶとき…もしくはパジャマでおじゃまの「バンザイ」ポーズで…客席にウケたと思ったら何度でもやっちゃうタケ。。財津さんの「芸風変わりました」じゃなく、あなたは元からそういう人でしたね…(笑)。歌はもちろん! 素晴らしく、間奏も意識して一生懸命弾いてる風なのが何か伝わってきましたね(^^)。私が聴いた限り…というか、お客さんはみんな大満足だったんじゃないかと思うんだけど…自己採点はどれくらいだったのかな?
次にゴスペルっぽい曲を、というのが「Let The Spirit Walk In」。これももちろん! 良かったんだけどねぇ(笑)←ナゼカ笑いが…。盛り上がったところで、フレーズを何度もリフレインする唄い方があるでしょう? あれが度を過ぎるというか…み〜んなじっくり聞き入ってる風だったけど、私1人、ついに何度めかに笑いのツボにハマッてハマッてハマッてハマッてしまった…(不謹慎ナ!)

以降「ハグしよう」からは中央区イベントとかぶります。ダイジェストで(…と言いつつ長いんだよなぁ・苦笑)。

SAYAKAタケレポ・どーん!(その2)
ゆみっきー(353) 投稿日:2000年4月2日<日>12時55分
【1曲めレポ。な…ナガイ…】
そんなこんなで午後6時40分。時間10分押しでいよいよ That's on Noiseが登場しました(←私はここで初めて3人組だというとこを知る・笑)。期待に満ちた会場の静寂を破ったのが力強いドラミング、それに続く泣きのギター...そう、「One By One」です!!この曲こそが今回私が最も聴きたかった曲。タケ登場前に、本日1度目のクライマックスに到達してしまいました(笑)。

ここで私、是非とも書いておきたいんだけど。That's on Noiseについて。色んな評判を耳にしてライヴに臨んだのだけど。彼ら、ウマイじゃないですか〜?? ライヴ後、昔のタケライヴにも行ってらした方とも話したし、私自身も先述のライヴビデオ(96/97年)を見ましたが、単なる「伴奏」バンドの印象を持った3・4年前から、今回は「聴かせる」バンドに成長したよね〜というのが、その場で一致した意見でした(とかエラソーに書いてるけど、私レベルのバンド知識じゃあ、ただもうウットリ聴き入るしかないというのが本当かな?! 笑)。あ、そう言えば、こう来るかー?って笑っちゃう面白いアレンジはいくつかありましたけど、ありはバンドの責任かぃや?

【そしてタケ登場】
この日のタケのお衣装は…各方面にて絶大な人気を誇る黒(ダークダ〜クグレー?)の上下スーツでした。中のシャツは…私風に言うと「若草色」(どう?さわやかでしょ?)。そしてネクタイが…何か「花札」を連想させるような割かし派手な配色なのよね〜。なるほどぉ、今日はシックというより「そっち」系に走ったか〜(?!)と、心の中で思いましたです(再結成ビデオと同じネクタイらしい?←私は未確認)。

その花札ネクタイで歌い上げる「One By One」!! 気持ちを鼓舞する歌詞、それに曲の展開がとてもドラマチックなんですよね。パフォーマンスにうまく心の盛り上がりが共鳴して、1コンサートに1回あるかないかという、深〜い感動を味わうことが出来ました。残りの16曲は、この曲の余力で見てました(笑)。

「Mirage」「Monkey Magic」と続けてゴダイゴ・ヒットをやってくれた(あ、これはライヴ後誰からも同意を得られなかったのだけど(;;)。Mirageの曲の終わりでタケ、確かに『あ〜ん』って低いため息を残したの!! もう私、隣が前述のお2人でなければ全身預けて骨抜きになってましたです…)その後にタケ、Monkey Magicとガンダーラにまつわるダジャレを披露してくれました。考案者はタケではなくCM業界の方ということで、さすがに(爆)面白い!! 会場すっごくウケてたので、味をしめたタケ、そのうち何度も何度も何度も…披露してくれると思う(笑)。。

ここで嬉しいゴダイゴ関連話が2つ聞けたんですよね☆ あの〜、1つめは「ここだけの話」なので、これ読んだ皆さんも「一応ここだけ」にしておいて下さいね(バキ☆)。タケもすっごくもったいつけて拍手おねだりしまくってたんだけど、もしかすると。ゴダイゴのライヴアルバムを出せるかもって !(^〇^)!(ひそひそ)。もう1つは久々に聞いた、トミー(やったー!)の話で、丸の内カフェでも話があったように、タケの元にトミーからよくメールが送られてくるんだって。その1つで、めちゃ面白いのがあって〜、と…。トミーが送ってきたのは、どうやら海外の、ドラマ『西遊記』マニアさんが立ち上げてるサイト、それのチャット(掲示板?)のコピーらしくって。イギリスで西遊記のTVシリーズがビデオ化される、それについてイギリス人の西遊記オタクがやり取りしている様子というのを、イギリスでは堺正章さんがエライ人気などとかいう怪情報を折り込みつつおかしく紹介してくれました。。おたくオタク……漫画おたく……あ、イヤイヤ、これは私の心のつぶやき…(汗汗)

【ゆみっきー的 『本日の○○大賞』!!】
次の2曲「Broken Hearted」「やさしい風」は、どちらも女性のために同じような視点で書いた曲、これを今回は2つ並べてやっちゃおうという話でした。よね? この「Broken…」の方が、先行レポで書いた繊細な手の動き…これまで聴いたどの「Broken…」よりも多くのもの(フェロむんむん☆以外にも!!)が伝わってくる気がしました(この曲、本日の『手』大賞!)。高めの位置にマイクを設定して、ちょっと上向きかげんで歌うタケ…今思えば「のど見えるのど見える」なのですが(バシ☆)切なげでとっても素敵でした(その時はうっとり)。

SAYAKAタケレポ・どーん!(その1)
ゆみっきー(352) 投稿日:2000年4月2日<日>12時54分
チョコび〜さーん! 応援ありがとうネ☆

> 8曲目の「Tragedy Of Love」ですが、正確には、「Tragedy Of Love」ではなく、英語歌詞の
> 「Tragedies」(スペル有ってるかな?)でした(^^ゞ

まるさん、ご指摘本っ当に有難うございます(^^)。なにせ私、でっかい顔してレポ書いてますけど、知らないことの方が圧倒的に多くって。(しかもハクドラもまだ買ってない『モグリ』ファン・汗汗) 今回も家に帰って急いで CaptainさんのGODIEGO DATABASE(重宝してます!)で曲名確認したというぐらいで…ええ、確かに! タケはトラジェディーって言ってました!! 私はそれを、ライヴ風にかっこ良く(?)省略していたのだな、と。勘違い善意解釈してまして(笑)。そのうち『モグリ』脱出せねばとは思っているんですが、それまで(いつまでも)、皆さんの愛あふれるツッコミ、お待ち申し上げております m(_ _)mペコッ。。

レポートは、やっぱり熱いうちに思い出せるだけ書いちゃうべきだと、今回思いました (^^;;)。時間かけたらとんでもない分量になってしまって、そこから編集して、それでもこんなになってしまいました。今回のSAYAKAライヴは、私にとってはキリマンジャロの頂到達ぐらいの盛り上がり、特別なものだったので、自分用の記録も兼ねてかなり主観交えて書きました。なもんで、第三者には読みづらいものになったかも。
(注) タケの腰うきゃー☆に趣味が合わない方は、読み飛ばす or用心してかかって下さい。

【お待ち受け】
当日は、午前中の用事を済ませ、かなり早くに会場入りしてしまいました。…えっ? 別に何をしていたというワケでもなく、ロビーに置いてあった劇団・文学座の会報に読み耽ったりなど。。就職活動で慣れないヒール靴など履いていたもので、大人し〜く人間観察しておりました。
ようやくなまずさんを発見(と言っても一度しか面識はなく、いったん遠くで顔を見合ってから、コンタクトを入れにトイレへ向かう私(笑))。以降入場口前に陣取って、名古屋からいらっしゃっためどりさん&ダーリン、奈良よりお越しのチョコび〜さん&ダーリン他をお待ち受け→捕獲してはぺっちゃくっちゃお話に花を咲かせたのでした。

【ロビーにて】
入場。今回はファン・クラブ入会申し込み・会報閲覧もあり、T−time、ちゃーんと活動してました。ソロ・アルバムはなかったものの…会場するなりの販売ブース人だかりを遠目に、えっらい繁盛してんな〜思っていたら。ナント再結成ライヴビデオのフライング販売が、ここSAYAKAの会場でも行われていたのでした。メモリアル・チケットは付いていなかったそうですが、ナント!タケのサイン付きで!!(後から聞けば、あっと言う間に売り切れたそうです(^^)) 私はやっぱりそのサインに引かれて(きっちり「これ、ホンマにタケが書いたーん??」と係の人に聞いたというのは…めどりさんでしたっけー?…へへっ、バラしちゃったよ〜ん・笑)通販ビデオの「小さな翼」が入ってる方をゲットしました !(^〇^)!。気分はホクホク。。
nekoさん始め、ここでも色んな方にお会いして、ふと気付けば開演10分前。でも何気に目をやれば、ロビーでドーナツ売ってるー(うきゃ☆)…ハイ、腹が減ってはナントやらですから、アイスコーヒー&ドーナツ(×2)サクサクッと平らげました。これも、タケに近付く第一歩です(バキ☆)

【史上最大の失敗】
座席へ。今回は8列目の通路沿い。そう、目の前に人の頭が全くなく、傾斜のおかげでタケまで視線も思考も遮るものが何もないという、私にとっては絶好のお席でした。とは言えお隣りさん(一人で席を取ったから)ともお近付きになっておこうと、掛けた言葉がマズかった…「ゴダイゴのファンでいらっしゃるんですか?」…(=_=;;) 私、何でここで「タケカワさんの…」と言えなかったんでしょー。。聞けばお2人は、タケのお昼の番組(「思いっきりテレビ」を指すと思われる)のファンという方々で、以降会話の糸口が見付からず、ゆみっきーあえなく撃沈。

SAYAKA、めっちゃよかったです!!
チョコび〜(351) 投稿日:2000年4月2日<日>11時54分
目下、ゆみっきーさんが徹夜でレポをカキカキしてるとのことなので、
体調を心配しつつも、とっても楽しみにしています。
私は、タケのライブもさることながら、今回初めてネット人の方々にお会いできたのが
すっごくうれしかったです♪
ゆみっきーさんをはじめ、なまずさん、ためっちさん、
あんまりお話はできなかったけど、お目にかかれてホントにうれしかったです!!

>めどりさん
会場で売ってた復活ビデオは、あっという間に売り切れてしまったとのこと(泣)。
開場までにずいぶん並んで待って、GETされたのでは? よかったですね〜!!
ちなみに私は、近所のお店で予約はしてるんですけど、
ただいま、個人的にお仕事の山!!!に追われまくっておりまして、
家の中でかんづめ状態なので、取りに行けないのです〜〜〜!
(夫から、固く固く「禁止令」が出されてるもので....(^^; )

>まるさん
私も、タケの弾き語りに思わず陶酔!!してしまったんですけど.....
「Tragedy Of Love」の英語バージョンの、「Tragedies」って、
アルバムか何かに収録されてますか? 教えてくださいませ!! m(__)m

いまごろ、東京組の皆さんは、銀座で盛り上がっていらっしゃるんでしょうね〜。
また、報告をお待ちしてまーす!! (^^)


Re[2]:本日ネットデビュー
貴子姫@熊本(350) タケコプターさんへ 投稿日:2000年4月2日<日>11時40分
>貴子姫さん、こんにちは。タケコプターです。
>確か3月5日にお会いした、あの方ですよね。合ってます?

そうです、そうです。わたしです!!
覚えててくださって、うれしいです!!!
こちらこそ、よろしくおねがいします。  貴子姫@熊本

Re:本日ネットデビュー
タケコプター(349) 貴子姫@熊本さんへ 投稿日:2000年4月2日<日>05時10分
貴子姫さん、こんにちは。タケコプターです。
確か3月5日にお会いした、あの方ですよね。合ってます?
ネットデビューおめでとうございます。
これからも宜しくお願いします。(^O^)

こっちも上映会だよ〜ん
ももんじゃとその仲間たち(348) 投稿日:2000年4月2日<日>02時51分
かおさん しょこらさん こんばんは〜

東京組女子部、総勢6名!
ただいまちゃいろさん宅に集結いたしました〜
今からビデオのパッケージ開封しま〜す。
みんな!用意はいいかい!?

エマでーす。 ひとんちで思いきりくつろいでまーす。てへ。
YOKOです。 ちょっと熱があります。でも明日、仕事・・・・
えみです。  明日の「銀座生タケ」たのしみで〜す♪
陽美子です。 今日は、はっちゃけます。楽しみ楽しみ☆
いろいろハプニングがありまして、急遽、うちになりましたー!!ちゃいろ

なわけです。盛り上がるぞぉ〜!!クモの糸投げるぞ〜!
・・・・・早く見よーよ・・・・(笑)


やっぱり浅野さんカッコ良かった!
ミルヒ(347) 投稿日:2000年4月2日<日>02時49分
 遅くなりましたが、3月31日のジョー山中さんのliveに行って来ましたー。
memberから予想はしていましたが、bluesやsoul系の曲が目白押しで、GODIEGOでは
あまり観られないミッキーさんと浅野さんの演奏を堪能させて頂きました。

 しょこらさんっ、当たり前の話だけれど、浅野さんはやっぱりカッコ良いですよぅっ。
ギターを弾く為の指の基礎練習をちょこっと見せて頂いたのですが、もう既にその時点で
常人ではなさが...浅野さん、スゴ過ぎーーっ。
「浅野ギター教室」は絶対難航すると思いますです。

屋台けいじに行って来ました!
しょこかお(346) 投稿日:2000年4月2日<日>02時14分
浅野de屋台のレポに書いた「屋台けいじ」に潜入してまいりました!!
まず目に入ったのが、浅野氏、ミッキー、スティーヴのサイン!!
きゃー、とか思いつつまずはオーダー。
「浅野さんなに食べたんですかっ!?」(爆)
何もかも美味しかったです(^o^)

こんばんは〜、かおです。
もちろん、座った位置は、しょこら→アサノ席
ふゆこ→パツキン席、かお&てん→サムエル席でした!!
サインをバックに写真撮りまくる私たちに、イヤな顔ひとつ
せずに応対してくれた大将、やさしい方でした〜。
屋台行く前に、「ドラえもん」観たんだけど、泣けた・・・。
まだ観に行ってない方、ハンカチは必須アイテムよっ!!
さてさて、今夜はしょこらさん家にお泊まりのワタクシ。
これから「復活ビデオ」上映会だぁぁぁっ!!

Re:SAYAKAタケレポ(セット・リスト〜少々不安)
まる(345) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年4月2日<日>01時34分
 ほんと、弾き語りは良かったですよねぇ〜\(^^@)/

 曲目でちょっと、気になったところが有ったので、補足させてもらいます(^^ゞ
 8曲目の「Tragedy Of Love」ですが、正確には、「Tragedy Of Love」ではなく、英語歌詞の「Tragedies」(スペル有ってるかな?)でした(^^ゞ

まる

4/2、花見&タケ見
ブルユニ(344) 投稿日:2000年4月2日<日>00時52分
ちょっとここに書くのが遅かったのですが、
明日、4/2の花見(銀座で待ち合わせ)
10:30です。15分遅刻まで待ちます。
あとは、松坂屋イベント中に、僕らを見つけて合流してください〜
よろしく〜

タケの講演会
ごん(343) 投稿日:2000年4月1日<土>16時37分
5/7に熊本の県立劇場で タケの講演会があるようです。
テレビのCMで流れたので
主催者の日赤に連絡してみたけど
月曜日にならないとわからないとのこと。
詳しい事はまた報告しま〜す。

九州組の皆さん
熊本でオフ会しましょ〜〜〜!!!!

レポ読んで・・・おタケび〜!!
かお(342) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年4月1日<土>13時57分
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
「Tragedy of love」演やったのーーーーーっ!!!
ぴ、「Piano blue」もーーーーーっ!!!
れ、「Let The Spirit Walk In」までぇーーっ!!

失神・・・。

そうか・・・。
「フェロむんむん☆」だったわけやね・・・。
腰も、よう動いとったわけやね・・・。

がるるるるるるるるるっっっ!!!

レスありがとうございます m(_ _)m
しょこら(341) 投稿日:2000年4月1日<土>11時26分
タケコプターさん、チョコび〜さん、のりさん、ふゆこさん
レスありがとうございます!
先日の放送は、浅野氏のギターに対する思いだとか、プロデューサーとしての
横顔、はたまたセンセーとしての一面などを垣間見ることができて
大満足でした!そしてギターを弾きながらのびのびと歌い上げるガナハちゃんに
かなり刺激をうけちゃいました。わたしも入門したい、浅野ギター教室・・・

ありがとうございます!!
しょこら(340) Harumiさんへ 投稿日:2000年4月1日<土>11時21分
Harumiさんからレスいただけるなんて感激ですー!!
いつも好き勝手書かせていただいてますが、
なにか表現上不都合なコトなどありましたら、(スポンサーさん関係とか)
ぜひ教えてください、よろしくお願いいたします。
これからも頑張りますね(^o^)
そしていつかはRKB発全国放送を!!

>また、ショッパーズプラザに「Momo-Can Do!」のコーナーができることになり
>ました。乞う ご期待!!

きゃー!!楽しみにしてますねー!!

SAYAKAタケレポ(セット・リスト〜少々不安)
ゆみっきー(339) 投稿日:2000年4月1日<土>03時52分
書き出したネタも、寝てない頭じゃまとまらない…
しょこら魂を見習え〜よの声、これも幻聴…
誰もまだ曲目アップしてないな…
というか、もう寝てるかな…

どうも私がストップかけちゃってるみたいなので
曲目だけ先にアップしますね。記憶をたどりたどり。
さっきもアンコールのことすっかり忘れてたし
結構不安だったりする…

  1.One By One
  2.Monkey Magic
  3.Mirage
  4.Broken Hearted
  5.やさしい風
  6・ファンタジア
  7.Holy And Bright

(タケ・Rhodes弾き語り)
  8.Tragedy Of Love
  9.Piano Blue
 10.Let The Spirit Walk In

( with T's COMPANY & That's on Noise)
 11.ハグしよう
 12.気分は上々
 13.愛する地球のために

 14.Celebration
 15.Beautiful Name
 16.銀河鉄道999

<アンコール>
 17.ガンダーラ

ど〜う? この並び !(^〇^)!
見てよ見てよ! 真ん中の3曲(うひょ☆)

SAYAKAタケレポ(ホンの序章)
ゆみっきー(338) 投稿日:2000年4月1日<土>01時59分
(あ、いったん削除して内容訂正してたら・・・
 めどりさんより上になっちゃた・汗汗)

めど>(曲目ここで書くとゆみっきーさんに叱られる?)

ぶるんぶるんっ! そんなこと全然ない!!
どうぞ、詳し〜いレポもお願いしますよ〜m(_ _)m
私のは「まだらレポ」だから(^^ゞ

(↓ここから序章)
この掲示板がネタバレって、みんな知ってた〜?(笑)
そうと知ってはいても、例え自分地区のライヴが近いと分かってはいても、
ついつい読んでしまうのがこの「ネタバレイ」ですよね(^^)
で、先日の中央区イベントとはきっとかなり内容がカブるだろーなと
私、心密かに思いつつライヴに臨んだのですが。。。

幸せでした〜!
もう、今年1番の大満足!!(ゴメン大野城…)
予想外の、アノ曲!コノ曲!!
特に中盤の弾き語りコーナーでのあの曲達には、ただもう鳥肌&涙でした。
(なんでああいう曲を、ホントの「弾き語り」ライヴでやらないのかねぇ…)

と。引っ張るだけ引っ張っておいてぇ……
まだ書きません(コワイおね〜さま達のドカバキッ☆)。
今、記憶がなくならないうちに、ありとあらゆるコトを
書き出しているところです。待て正式レポート or 他メンバー!(笑)

あ、タケ組のみんな以外にはきっとどうでもいい?ことをひとつ (^^;;)
何と言っても両手自由なタケは素敵です(…ウットリ)
お腹の前で、右手と左手の指先5ヵ所くっつけるポーズあるでしょ?
あの手をぽわ〜っと5センチ開くだけで、もう! どうしてそんなに
フェロむんむん☆なのぉ〜〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
…そして、あの「腰」の動き。
かおさーん、私、タケ踊りの真髄、見極めましたヨ !(^〇^)!
こう、右足に重心を置いて、右の肩をイカらせて(←これが真髄)
ほ〜ら、それでリズムを取ったらアナタも出来る!
あの「腰」の動き!!(爆)

…あれ? れ? ナンカうまく行かないぞ。。
さっきまでは確かに! タケが降りてきてたのにぃ(;;)

SAYAKA♪
めどり(337) 投稿日:2000年4月1日<土>01時51分
行って来ました、SAYAKA!
今、家に帰って来て会場でゲットした復活ビデオを見ています。
このビデオを買ったらタケの直筆サインがついてきました。(ラッキー♪)

詳しいレポートはゆみっきーさん、及び他の方にお願いするとして(笑)
私もあのピアノの弾き語りに感動しました。
あの曲が聴けるなんて(曲目ここで書くとゆみっきーさんに叱られる?)
あと、ホーリー&ブライトがフルで聴けたのが嬉しかったです。

レポートがとても楽しみです←ゆみっきーさんへ(^o^)丿

本日ネットデビュー
貴子姫@熊本(335) 投稿日:2000年3月31日<金>22時46分
はじめまして 
RKBでは、壊れた私を見かけた方がおられると思います。
やっと、やっと本日ネットデビューいたします。
よろしくね。          貴子姫@熊本

どにちはゆっくり休んでね
ふゆこ(334) しょこらさんへ 投稿日:2000年3月31日<金>17時58分
>しょこらさん。
浅野さん一色(!!)の昨日の放送で、きっと、こなごなに壊れれつつも、
遅くまで起きて(足向けて寝ません、今日から…)いたしょこらさん!
いつもいつも、レポありがとう!!!

>タケコプターさん。
>この後のミッキーさん、満足げな笑みを浮かべて、
>うん、うん、とうなずいていましたね。(^^)
くっ、この落差がたまらない!
かっこよく弾き語る→だじゃれでおとす

さて、ファルコさんに続け! とフライングゲットに向かいます!
# 今ごろ、多数の方々が、タケ〜! ミッキー! の行列の中かしらん…
今夜からのレポートの嵐を楽しみにしております!

フライングしました・・・・
ファルコ    (333) 投稿日:2000年3月31日<金>17時39分
先日CD屋さんから、ライブビデオ発売延期の連絡を受けた時
お店の方が「前日の夕方なら、入荷してます!」というセリフにそそられて
さっき取りに行ってしまいました!!(笑)
明けたら思わず「おぉぉぉっ!!」なんて叫んじゃった・・・・
個人的には、「きゃぁぁぁ!!」です。(笑)

楽しみました!
のり(332) 投稿日:2000年3月31日<金>13時02分
しょこらさん、『Momo』レポご苦労様です!
消えちゃったんですかー……それであんな時間まで(涙)。
でも、そんな血と汗と涙の結晶を、皆さんしっかり受け止めて、
めいっぱい楽しんでると思いますよ。もちろん、わたしも!

ミッキーの「地球も水から……」、HPでも披露してましたね。
収録と同じ時期だったのかなあ。
ということは、いずれ「キング」シリーズも登場!?
(よそのネタですいません)
そして、かえすがえすも「音楽家」してるタケを
見損なった悔しさがこみあげる……ねえっ、再放送は??(号泣)

Re:momokanU(3/30)
チョコび〜(331) しょこらさんへ 投稿日:2000年3月31日<金>12時57分
しょこらさん、いつも楽しいレポ、ありがとうございます!!
夜遅く(明け方!?)まで、お疲れさまでした〜。 ゆっくり休まれましたか?

>実は、完成!と思った瞬間、なぜか全部消えちゃった・・・
そうそう! 私も、昔はよくやらかしたものですよ〜。
あと、大切なデータがフロッピーごと壊れちゃったりとか.....
あの時の絶望的な気持ちったら、ホントにたまらないですよねー。
最近は、こまめに保存&バックアップを心がけてはおりますが...

>● 浅野ギター教室
浅野さんが「超!基本から指導」...わーん、私もしてほしい〜〜〜っ!!!
実は、私も昔アコースティックギターに手を出して、
Fが弾けなくて挫折したクチです(指がほわほわなので、弦が食い込んじゃうの)。
キーボードも、小学校の頃ピアノを習ってたわりには、モノにならなかったし。
なので、今は、夫婦で地域の合唱団に入って歌いまくってまーす!(笑)

>タケコプターさん

>この後のミッキーさん、満足げな笑みを浮かべて、
>うん、うん、とうなずいていましたね。(^^)
ミッキーさん、あいかわらず絶好調ですね〜。
このときの、満面に笑みをたたえたミッキーさんのお顔が目に浮かぶようで、
思わず笑えてしまいました!

Re:momokanU()
タケコプター(330) しょこらさんへ 投稿日:2000年3月31日<金>10時05分
>● ミッキーのピアノソロ

>そして今日の一言
>「地球も水から、私もミズカラ、なりたっております」

この後のミッキーさん、満足げな笑みを浮かべて、
うん、うん、とうなずいていましたね。(^^)

Re:じ、実は・・・
Harumi(329) しょこらさんへ 投稿日:2000年3月31日<金>07時57分
いつも夜中までごらんいただいた上、くわしいレポートをおかきいただき、ほんとうにあありがとう!!
来週の「Momo-Can Do!」初回は先日のライブをごらんいただく予定です。
また、ショッパーズプラザに「Momo-Can Do!」のコーナーができることになりました。
乞う ご期待!!

じ、実は・・・
しょこら(328) 投稿日:2000年3月31日<金>04時01分
できましたー!
実は、完成!と思った瞬間、なぜか全部消えちゃった・・・
よくこういう話は聞くけど、自分に起こったのはハジメでした。
やっぱりちゃんと保存しなきゃ〜、反省!!
しかも、その2、のほう、題名がヘン。ごめんなさい〜。
ホントは感想もかく予定でしたがもうダメ・・・おやすみなさーい!

momokanU()
しょこら(327) 投稿日:2000年3月31日<金>03時58分
---ギター談義その2---
浅)話きいてると、女版ブルーススプリングスティーンってカンジするよね。
パ)いくらテルキャスター持ってるからって;;;
浅)ギター一本でどこまでもいっちゃう、みたいなね。
我)どーしよー!
ここでガナハちゃんから浅野氏に質問。
我)どうやったらカッコよく弾けますか?
浅)基礎練習とかも大事だけど、やっぱりうまくなるコツはカタチだねぇ、カッコ!
パ)膝くらいまでこう落としてやってる人いるじゃない、ああいうのはどうなの?
浅)本来はいけないんだよ、あのカッコは。
パ)じゃあ田端さん(バタやんこと田端義夫)みたいに上げて弾くのは?
我)歯で弾く人いますよね。
浅)いるいる。
岡)歯、ボロボロになんないんですかー?
浅)そんなに力いれないよー。ウッドストックのときに初めてジミヘンが歯で弾いて、
みんなが真似したんだよ。
岡)かっこいいですかぁぁぁ???
(一同、腰くだけ。。。落とすなっ!)
浅)こう、ガーッっときたときに歯でガーッっと弾いちゃうワケよ。
我)そうしようとしたらカッコよくないけど、そうなっちゃった!みたいなカンジがカ
ッコいい。

● 浅野ギター教室
ギターにさわるのも初めてという岡かなちゃんに、浅野氏が超!基本から指導するというこのコーナー。う、うらやましすぎ…職権乱用じゃー!!
しかし、生徒があまりに不器用すぎて(影ナレ通りです!)企画だおれの危機!
次回放送はあるのか!?

● ミッキーのピアノソロ
「Wandar Wuder Stand」
これ、テロップどおりの標記なのですが、「WONDER,UNDERSTAND」の
別バージョンでしょうか?歌詞は同じ(I Believe…)でした。ご存知の方、フォローよろしくお願いします!
そして今日の一言
「地球も水から、私もミズカラ、なりたっております」

● 来週は…
いよいよMomo−Can Do!にリニューアル!
新企画も登場予定!お楽しみに〜(^o^)/~~~

momokanU(3/30)
しょこら(326) 投稿日:2000年3月31日<金>03時57分
● オープニングトーク
収録レポの際書いた通りテーマは「卒業」
そう、全員中退のためトークがあっという間におわってしまったアレです。
前回チェックできなかったミッキーの中退遍歴を書き添えますと…
「幼稚園半年、高校一年、大学二年半」とのことデス。

● cafe de ASANO
我那覇美奈@キャナルシティ
---お菓子トーク---
パ)甘いものとか好きですか?
我)おせんべいにキャイーンってカンジですね。
浅)おらぁアンミツだねえ!やっぱり。アンミツ、みつ豆、その、あずきがねー
我)つぶ、好きですか?
浅)すきすき!
---ギター談義その1---
パ)最近ギターを購入されて、どうですか?
我)いやー、愛しいですよ!愛してる!
岡)名前とかつけないんですか?
我)それは(苦笑)きかないでいただきたい…
---アルバムについて---
1st「きみにとどくまで…」 2nd「TRAVELING SUNS」
浅)(2枚のアルバムを聞いて)ぜんぜん違うじゃないですか。
最初のはけっこうメロウで、それがいきなりハ−ドになってくじゃないですか。
その間になにかあったの?
我)自分の中ではすごーく自然に流れてて、アコースティックギターに出会って、
それを今回はすごく強調してます。この一年(2枚のアルバムの間)の間に、
やっぱりライヴですかね。バンドで生の音を経験して。
浅)やっぱライヴの方が楽しいよねー。
我)ライヴがないとダメ!生きていけない!!
ライヴなくなったら書けなくなるかも!!
---ガナハちゃんとセッション---
Primrose-Yellow by Ganaha with「49」(仮)
しかし…
パ)すいません、チューニング合ってなかったです!
浅)セッション大好きで、人のやってる曲をコードも知らずにいきなりやって、そうい
うの大好き!
岡)ガハナさんどうですか?
我)ガナハです。(コンマ一秒のツッコミ!)
気を取り直してTake−2[タケではありません、念のため…]
伸びやかに歌い上げるガナハちゃんのとなりで怪しげなパツキン氏
パ)やっぱチューニング合ってなかった〜

おひとつどうぞ・・・
しょこら(325) 投稿日:2000年3月31日<金>02時33分
ももかんレポを書きに来ましたが、タイ編、お見逃しの方続出のようで・・・
ひとつ、私が印象に残ったシーンを書きますネ。
山岳地帯の少数民族の村を訪ねたタケ。そこの若者のギター&歌のうまさに
感激して、その場でコード進行をサラサラと書いて若者に見せました。
彼がその通りにギターを弾くと、それはなんと「999」!
若者のギターにあわせて「999」を歌うタケ、よかったですよー。
(コードのまったくわからない私にとってはそれはもう神業!)
最後にタケが彼にプレゼントした(サイン入り)ギター。きっと今日も村のみなさんのためにステキな音楽を奏でているんでしょうね(*^o^*)

わたしも……(泣)
のり(324) 投稿日:2000年3月31日<金>02時29分
わたしも見逃しリストに入れてください……。
てんさんと同じく、両日逃しました。なんでかなー。
しかもタイ編なんて「4月30日」だと思い込んでたんですよ!
こちらのBBSを見て、あわててテレ東をつけたら、
すでに遅し、「20世紀名作シネマ」でした……。
愛が足りないのかなあ。
「ムーディーズ」は録画しつつ観たのになー。くやしい。

あ゛っっ・・。
てん(323) 投稿日:2000年3月31日<金>01時51分
タケさんの番組見逃してる人リストに追加を。。。(涙)  なんてことでしょう、結局私、2回とも見られませんでした・・・(^_^;)。ショック。。

 あ、ヤバイと気付いた時のみぞおちの痛み。。痛いですね〜・・(うわ〜ん)。

あ…ヤバい…
ももんじゃ(322) 投稿日:2000年3月31日<金>01時00分
見逃してる人続出のタケの番組ですが(笑)、
今自分のカキコ読み返して…呆然。

今日やったのは「タイ編」じゃないかぁ!
「フィリピン編」はこの間見たぢゃないかぁ!
みんなにROMられながら、突っ込まれてたんでしょうか…
・・・消えてなくなりたい・・・・

いるかっちさん。
修行し直しましょうか…私たち…

がびょ〜ん!!
nekodon(321) 投稿日:2000年3月31日<金>00時36分
えっ!日曜日も放送してたのか・・・。てっきり30日だけかと思ってた。え〜ん 見逃したよぉ〜。再放送に期待したいぃーっ。今度はもっといい時間帯にやってよね。全くもう!!そうそう、ビデオの発売もうすぐだぁ!!。にんまりです。

TV見てしまった!!!
よこはま(320) 投稿日:2000年3月31日<金>00時10分
なんであんないい番組を平日のお昼にやるんでしょうねぇ。
(ゴールデンで流せば極地的視聴率アップは間違いなし)
要所要所に「ゴダイゴ」の音楽が出てくることは
私達のことを考えての番組演出だったのでしょうか?
久しぶりに流れる地上波(関東地区)からの999もこれまた最高!
ガンダーラ、ビューティフルネームもお約束かな。

ひえ〜〜っ!!
いるかっち(319) 投稿日:2000年3月30日<木>22時47分
ひえ〜〜っ!! やばいっ!! 「フィリピン編」今日だった〜〜っ!!
これはネタバレに来て、みんなのレポートを読ませてもらうしかな〜い!!
・・・と思って来てみれば・・・あらら。 
やっぱり、「フィリピン編」も日曜日に放送してくれないと、突然平日に
思い出すのは難しいよお〜(;_;)。 ねえ、皆さん。
(私も、あ、愛が足りないのかしら・・・(号泣))

・・・しかも、アホなことに、今日は「タイ編」でした・・・。
タケ〜! ごめんなさ〜い!(自爆)

見てしまった!
necco(318) 投稿日:2000年3月30日<木>21時40分
お昼休みに会社の休憩室でTVを独占して
見てしまいました!「タイ編」!
今回のは、前回の「フィリピン編」にも増して
某外○省広報番組っぽかったですけど、現地の
人と歌って踊るタケを見られて楽しかったです。
画面がとってもマジメなもので、仕事絡みっぽく
見えて「ラッキー」と思ってたんですけどね(タケが
画面に映っても、そうと気づく人もなく(ドカバキッ☆)
同期の男性が、背後に音もなく近づいてきて、
「何を真剣に見てるかと思えば。。。」とつぶやいて
去って行きました(ば、ばれてるぅ)。

ががーーん!!
ももんじゃ(317) 投稿日:2000年3月30日<木>19時42分
しまったぁぁぁ!!
「フィリピン編」今日だったぁぁぁ〜!!!
せっかく休みだったのに、思いきり外出した挙げ句、放映時間の頃、マクドナルドで「え!?ハッピーセットのオモチャって、全店終わっちゃったんですか!?」なんて聞いていたわ!あ〜バカバカバカ!
愛が…愛が足りないんだわ、私…(号泣)

いろいろと…
ゆみっきー(316) 投稿日:2000年3月30日<木>18時31分
セ> ところでゆみっきーさんて「ゆみ」っていう名前なんでしょうか?
セ> 実は私の名前は「ゆみ」なんです。だから親しみを感じます〜。

隠れ「ゆみ」のセリーヌさま。(きゃー、お仲間お仲間 !(^〇^)!)
私は…元々ゆみこで書き込んでいたんですけど、もちっとオリジナリティ
出したいなぁ、と。チャットで改名したんですよ。「ユミー・スナイダー」
と「ユミッキー」どっちがいい?なんていう流れで(笑)

か> ゆみっきー・・・。「きゃおさん」って・・・。(訝)

何か、肖像権とかに引っかかりましたでしょうか・・・?(訝)

か> 307のカキコ、誤解を招きかねない表現だったなぁ
か> と反省してます・・・。

いやいや、かおさんに限って誤解を招くなんてことはない!と
断言できます (ーー;)。だって、かおさんの愛は、もうネット人
みぃ〜んなにバレバレだから。。

関西では昨日放送のフィリピン編、私は「ママ」のデュエットに涙しました。
で、その部分だけ気に入って何回も繰り返して見て、ふと客観的に思う私…

「こんなオジサマからこんな美しい声が。。。」

いや、コレ(↑)始め、大学教授さんのことで思ったんですけど。
思えばタケカワさんだって……ねぇ………?(爆弾)

タケに浮かれる昨今ですが、思えば明日は、ミッキーさんもライヴ
なんでしたよねぇ〜。。

地震が何度も・・・
たたみたみ(315) 投稿日:2000年3月30日<木>13時21分
・・・起きているようですが、大丈夫なんでしょうか?
テレビの画面に地震情報のテロップが何度も出ていたので・・・

タケの音楽紀行を見ました。音楽には国境が無いとあらためて思いました。
民族舞踊をもっと見たかったな。

それはタイヘン
ミルヒ(314) 投稿日:2000年3月30日<木>13時20分
なまずさん
>勘違いして今日のタイ編、午後1時からと思ってたら、0時からでしたぁ。(;_;)

がどんさん
>ビデオ,セットしてくんの,忘れちゃったよぉ〜!!!

 うっきゃー!
みんなどんな感想かな〜と来てみれば...。
今日は前の時と違うし、平日だから、うっかりしてしまいますよねー。

私,もっと失敗だぁ〜(X_X;;
がどん(313) 投稿日:2000年3月30日<木>13時10分
いやぁ〜ん,わたしゃ,もっと失敗だぁ〜!
ビデオ,セットしてくんの,忘れちゃったよぉ〜!!!
http://www.studio-moi.com/

ゴメンナサイ
かお(312) 投稿日:2000年3月30日<木>12時35分
307のカキコ、誤解を招きかねない表現だったなぁ
と反省してます・・・。
おしゃべりするタケも、食べてるタケも、もちろん
大好きです!!

失敗した〜!(>_<)
なまず(311) 投稿日:2000年3月30日<木>12時17分
いやぁ〜ん、アホじゃ〜。>自分
勘違いして今日のタイ編、午後1時からと思ってたら、
0時からでしたぁ。(;_;)
今やってる……。10分見逃したよ〜。

エンジェル復活!!…し損ねましたね(泣笑)
ももんじゃ(310) しょこらさんへ 投稿日:2000年3月30日<木>07時54分
>ここからカキコはアサノネタでいくわよっ、ももんじゃさん、アキヤマさん!!

「よぉし、合点だぁ!」と思ったものの、気を抜いたらまたタケカワ先生の独壇場に!(笑)

むか〜しの浅野さんのサインに「ANGEL」…
やっぱり時期的にまだ「○ャコヘル」がかぶってるんでしょうか??
もしかしたら「○ャコヘル」時代に「エンジェルぅ〜!」なんて呼ばれてたりして…
そしたら「ヘルス」さんもいたのかなぁ(笑)。
ぜひ見てみたいです、そのサイン…。

「男の人が電磁波浴びると…」の話が盛り上がってますが、よく考えたらエンジェルさんも「女の子2人」ですよね〜。
やっぱり…そんな気もしますね…
何だか非常に興味が涌いてきたので、私のまわりでも統計とってみよう。

かおさんへ
ちゃくら(309) 投稿日:2000年3月30日<木>02時37分
わざわざ他の曜日まで教えて下さってどうもサンキューありがとうございます
そうか、洗うのか、早速娘に全部通して、はっきりと歌ってあげたいと思います
そうそう、娘、ですが、うちのだんなはゲームミュージックを作ったり、歌ったり
するお仕事で、もう10年くらいは余裕でコンピュータをつかってます。
ゲーム業界関係者のあいだでは、8割方女の子が産まれているそうです。
コンピュータと女の子の関係は結構有名な話らしいですよ。

Re[2]:題名なし
てん(308) タケコプターさんへ 投稿日:2000年3月30日<木>02時07分
>まともなレスになってますよ。
>私の考えてる事と同じですね。(^^)

 タケコプターさん、ありがとうございます。。(笑) 私、読んでて楽しくなっちゃって、そのままレスに突入して意味のない事を言ったりしてしまうので・・(^^ゞ。

 


 

Re:音楽紀行見ました(^^)
かお(307) なまずさんへ 投稿日:2000年3月30日<木>02時02分
>やっぱり、唄ってる(&ノっている)タケが好き(*^^*)

全く同感です!しゃべってるタケ、食べてるタケ(笑)
よりも、歌ってるタケが何百倍もカッコイイです!!

Re[3]:祝・タケと握手!
かお(306) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年3月30日<木>01時55分
>かおさーん、私ももしももしも、そんなお手々に触れたりできたら、
>きっとコワれてしまいそうです〜!!!

一緒にコワれましょーーー\(@@)/!!!

タケネタ炸裂!!
しょこら(305) MASAさんへ 投稿日:2000年3月29日<水>22時55分
ああ〜、自分でもタケネタにレスしてる・・・
(しかもヨコメでフィリピン編をみつつ)

ってコトで、MASAさん、お会いできてよかったですね〜!

>福岡組の方は5名だったので、うちわ「タ」と「ケ」の他、うちわ「〜」、
>「〜」、「〜」、を3つ用意して続けて座ったら、「タケ〜〜〜」となっておもし
>ろそう、しょこらさん次回作って〜(笑)

はい、小道具担当、がんばります(爆)
つぎはMASAさんも「〜」を持って一緒に踊りましょう!?

でもやっぱり次回は「ゴ」「ダ」「イ」「ゴ」「♪」とかつくりたいなあ・・・

なんとっっっ!!
チョコび〜(304) 投稿日:2000年3月29日<水>21時12分
ゆうべは、Sakyoさんがここのチャットルームに出没されてたんですね。
いいなぁ〜、私もお話してみたかったーっっっ!!
残念ながらうちの夫は、チャットは不許可! なもので...(;_;)

ところで、関西テレビでは、今夜の「バンドバトル@電撃!ムーディーズ」は
放送されないんですね....前々から、「もしかしたら」っていう、ヤな予感は
してたんですけど....ふえ〜ん、めっちゃショックですぅ〜....

音楽紀行見ました(^^)
なまず(303) 投稿日:2000年3月29日<水>17時07分
久々に書き込ませて頂きまぁす。
今日、音楽紀行・フィリピン編見ました〜。(*^^*)(テレビ大阪)
あ゛〜、久々に満ち足りた気分ですぅ。
テレビ出演のタケちゃんを見てこういう気分になれたのって、
ほ〜〜んと久しぶりです。良い番組だったわぁ。
タケちゃんの表情も最初から良かったし、見てて気持ちがいい。(^^)

テレビを見ていてつくづく、タケにはたくさんたくさん曲作ってもらって、
たくさんたくさん唄ってもらって、世界のどこに行っても
「あ、この曲知ってるよ!」って言ってもらえるアーティストに
なって欲しいなぁ、って思っちゃいました〜。

やっぱり、唄ってる(&ノっている)タケが好き(*^^*)、と
自分の気持ちを再確認しつつテレビを見てました。
明日のタイ編もとても楽しみです〜。(^_^)

Re:そうか男の人が電磁波浴びると(^^;)
ふゆこ(302) 暁(あかつき)さんへ 投稿日:2000年3月29日<水>09時00分
1晩読まないとまた大変なことになっている……(笑)

>……女の子が生まれやすいなんて初めて知った……(爆)。
最近のF1ドライバーさんたちのおこちゃまたちもほぼ100%(知ってる限りで
例外1例のみ)女の子なんですヨ。
なんででしょうねぇ。

仮名?!
かお(301) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年3月29日<水>00時40分
ゆみっきー・・・。「きゃおさん」って・・・。(訝)


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集