Neta Valley(過去ログ)24

201〜300[2000/3/18(土)01:14〜2000/3/29(水)00:32]

BOTTOM



Re:遅れ馳せながら...。
かお(300) MASAさんへ 投稿日:2000年3月29日<水>00時32分
MASAさん、こんばんは〜!ライヴでは、再会できて
楽しかったですね!声をかけてくれてありがとう!
今度は是非オフ会でお会いしましょう!!

Re[2]:祝・タケと握手!
チョコび〜(299) かおさんへ 投稿日:2000年3月29日<水>00時26分
白くてすべすべしてて...見るからに繊細そうなお手々...
触ると「ほわほわ」...
........ふぅ〜、ため息ですぅ〜...!!
かおさーん、私ももしももしも、そんなお手々に触れたりできたら、
きっとコワれてしまいそうです〜!!!

Re:祝・タケと握手!
かお(298) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年3月29日<水>00時17分
エマニュエルさん、どうもありがとう!

>そうそう,そうなんですよ。タケの手って,一見ゴツく見えるんですけど,
えっ、そう?白くてすべすべしてて、血管がうすく浮い
てて、見るからに繊細そうなお手々に見えてました〜。

>触ると「ほわほわ」なんですよ〜〜!!
ウン、そうでした!!(←嬉)

>しかし,それにしても,九州続くなあ・・・。
>うらやましすぎます〜!!  
このセリフを何回言われたことやら・・・。
再結成中より、期間終了後のほうがよけい忙しい日々を
送ることになろうとは、その時はまだ、九州組は気付き
もしないのです・・・。(←「新創世紀」ライヴ版の
ナレーション風に)
・・・アキヤマさん、ミナさん、ゴメン!パクッた!!(笑)

Re[2]:what do you?
エマニュエル(297) かおさんへ 投稿日:2000年3月29日<水>00時10分
>フィリピンの子供たちのノリノリDansing&singing
>がサイコーでしたね!でも、それ以上にノッてるタケ
>がめちゃかわいくて!!

はいはい!!! 「タケカワ先生」の指示に素直に反応する子どもたち!
タケカワ先生,すごいっす! ダテに教職課程とってないっす!
英語で教えてるし・・・。 本人も認めるとおり,一番楽しそうなのは
先生でしたよね(笑)。しかも,タケカワ先生,人気者!!うれしい〜〜!
先生,わたしにも教えてー!(笑)

>スモーキングマウンテンの「ママ」という曲、タケの
>切ないヴォーカルとあいまって胸を打ちました。
>タイ編も楽しみです。

「君が作曲したのかい?」「これ,君が歌ってるのかい?」などという
ふざけた吹き替え(ここは字幕でいってほしかった・・・)のおじさんも,
実際に歌ってるの聴いたら納得いったでしょう(笑)。声量がすごかったですー。
ああ,採譜したりして「音楽家」なタケ・・・。

それから,相変わらず「買い物魔」なタケ!!
大量のおみやげを入れるための かばんも買うという,期待を裏切らない展開でした!

次回が楽しみですーー!!

ありがとうございます!
チョコび〜(296) 投稿日:2000年3月28日<火>23時59分
暁さん、セリーヌさん、ももんじゃさん、かおさんをはじめ、
私のつたない初レポにお付き合いくださった皆様方、
どうもありがとうございました!! m(__)m
いつも、皆さんの楽しいレポや感動レポを読ませていただくばかりだった私としては、
すっごくうれしいです。
そして、このスペースを提供してくださっているTATTAさん、
改めて、本当にありがとうございます!!

>ゆみっきーさん
レポート、お疲れさまでした! とっても楽しく読ませていただきました。(^^)
私も、「創造活動」に自信を持ってたタケが、生命の誕生を目の当たりにして初めて
自分の思い上がりに気がついた...っていう言葉に、すごく感動したんですよ。
個人的なことですけど、実は私自身にもかなり思い当たるところがあるもので..。
> 頭で考えてというよりも直観的に。「何が大事か」を時代に流されず
> 生得されている方だな、と。。
ホント、そうなんですよね。で、私が思うに、タケは頭のよい人だから
その直感についての「理由づけ」をしようと思えばできるんだろうけど、
あえて「本当にみんなに伝えたいこと」を直截的には口にしない人なのでは
ないかなぁ...と。
シンガーソングライターって、けっこうよく、自分の思想とかをカリスマ的に
押しつけようとしたりすることがあるじゃないですか? やっぱりファンにとっては、
それは絶大な影響力があったりするわけだし。
でもタケには、そういうところが全然ないんですよね。思うところはあっても、
それを絶対化するんじゃなくて、いつも「一緒に考えていこう」「一緒に創って
いこう」とする人なんじゃないかな。(自分の子どもたちに対しても。)
うまく言えないけど、私は、タケのそんなところをすごく尊敬してしまいます。

またまたタケばなしに持っていってしまって、ゴメンナサイ...。>しょこらさん


Re:what do you?
かお(295) ちゃくらさんへ 投稿日:2000年3月28日<火>23時55分
ごめん、日曜日:「sieep」じゃなくて「sleep」ですっ!

Re:what do you?
かお(294) ちゃくらさんへ 投稿日:2000年3月28日<火>23時52分
ちゃくらさん、はじめまして!
木曜日は「read」、金曜日は「wash」です。
ちなみに月曜日:「cook」
    火曜日:「play」
    水曜日:「swim」
    土曜日:「sing」
    日曜日:「sieep」  でした。
フィリピンの子供たちのノリノリDansing&singing
がサイコーでしたね!でも、それ以上にノッてるタケ
がめちゃかわいくて!!

スモーキングマウンテンの「ママ」という曲、タケの
切ないヴォーカルとあいまって胸を打ちました。
タイ編も楽しみです。

エンジェル復活!!
しょこら(293) 投稿日:2000年3月28日<火>23時07分
タケネタが続いているのでここらでひとつ浅野氏ネタを・・・
最近、まだWalk Onの前身のゴダイゴのFC会報(コピー)を
見せていただくという幸運にめぐまれたのですが、(ドラムはリョージさん!)
ウラに5人のサインが書いてあるんですよね。
で、浅野さんのサインをうふっ、とか思いながらよーーーくみてみると、
どうも「たかみ」にあたる部分に「angel」ってかいてあるような・・・
昔からエンジェル浅野様だったのでしょうか?ご存知の方、ご一報を!!

ここからカキコはアサノネタでいくわよっ、ももんじゃさん、アキヤマさん!!

what do you?
ちゃくら(292) 投稿日:2000年3月28日<火>21時21分
はじめてですう
先日の音楽紀行でやってた what do you ですが
木曜と金曜はなにやるんでしたっけ
うちの娘(9ヶ月)があのうたを聞いて大喜びしてたので
私も歌ってあげてたのですが どうもそこだけ
歌詞が怪しくてうにゃうにゃと誤魔化してしまうのですね
どなたかあの番組を見ていた人 教えてプリーズ
(あの歌のことが知りたくてテレ東や制作会社にまで電話を
しまくった私ってちょっとまぬけかも)
        

祝・タケと握手!
エマニュエル(291) 投稿日:2000年3月28日<火>19時58分
>かおさん

タケと握手なさったそうで,遅ればせながら,おめでとうございますー!!
感激ぶりが よーく伝わってきましたですよ〜。

そうそう,そうなんですよ。タケの手って,一見ゴツく見えるんですけど,
触ると「ほわほわ」なんですよ〜〜!!
かおさんのレポ読んでたら,何年か前,
絵本の出版記念サイン&握手会で初めて握手してもらった
ときのこと,思い出してしまいましたー!
「ほお・・・これが“音楽家”の手なんだー」と感激しつつも,
「でもペンダコはないわね(小説書いていたはずなのに)・・・」と,
冷静に感触を分析してた自分が嫌い(笑)

しかし,それにしても,九州続くなあ・・・。
うらやましすぎます〜!!  ツテはないが,引っ越すか(爆)。

そうか男の人が電磁波浴びると(^^;)
暁(あかつき)(290) 投稿日:2000年3月28日<火>13時20分
……女の子が生まれやすいなんて初めて知った……(爆)。
ゆみっきーさん、いつも楽しいレポ、さんくすです〜(^^)。

ううむ、最近タケの名前でサーチしたりするともれなく「子育て」なキーワードも
検索できるようになっちゃうんですけど(笑)、これだけ楽しい話があると、
それもよくわかるなぁ。

それにしてもまた「ビューティフル・ネーム」でやっちゃいましたか(^^;)>歌詞ミス
中央区でもそうだったんですよねぇ(^^;)。SAYAKAでは大丈夫であることを祈ってます(笑)。

http://home9.highway.ne.jp/gyoh/

遅れ馳せながら...。
MASA(289) 投稿日:2000年3月28日<火>13時18分
今日ここに来たら、すごい!話題がいっぱい〜
行けなかったところの様子が手に取るようにわかるなんて、すごいです。
レポを書いて下さった皆様、楽しく読ませてもらいました! ありがとうございます。
遅れ馳せながら...。
私も与賀町のタケ・コンサート、参加しました \(^0^)/
ご一緒できた福岡組のみなさま、本当にお世話になりました。楽しい時間を過ごせて、すごくうれしかったです。(かれこれの、諸々のお礼が遅くなってしまい、ごめんなさーい)。
私の席は、うちわ「タ」と、うちわ「ケ」を振る、かおさんとしょこらさんのまうしろで、何と2列目でした。(早く来た甲斐あって、うれし〜っ!!)と始まる前からわくわくしてました。福岡組の方は5名だったので、うちわ「タ」と「ケ」の他、うちわ「〜」、「〜」、「〜」、を3つ用意して続けて座ったら、「タケ〜〜〜」となっておもしろそう、しょこらさん次回作って〜(笑)とかなんとか思っているうちコンサートが始まりました。大野城の時も思ったのですが、タケの歌う「上を向いてあるこう」は、じーーんときて、いつも涙が出てしまいます。心洗われるようで、、、。それから、最前列の方のつぶやきがステージのタケに聞こえてて(多分...)しっかり会話になってたところが、オモシロかった。(笑)
アンコールのときの「999」では、スタンディングができたうえ、かおさんのタケ踊りを真後ろで拝見!!すごくうまい。これって、練習してもなかなか格好よくできないんだよ〜 。(今度教えてね!)
それとCDの件でお世話になったふゆこさん、情報をありがとうございました。おかげさまで入手できそうです。はじめましてだった、SAHARAさんとダンナさん、帰り際までご親切にありがとうございました。そして...大好きなタケに心からありがとう!! また、九州に来てね。楽しみにしてま〜す。

Re:題名なし
タケコプター(288) てんさんへ 投稿日:2000年3月28日<火>06時36分
> って、もっとまともなレスができないのかしら、私(^_^;)。

まともなレスになってますよ。
私の考えてる事と同じですね。(^^)

「私の子育て」タケの講演会&ライブ(まだらレポ・その3)
ゆみっきー(287) 投稿日:2000年3月28日<火>04時56分
◆タケ・MC etc.◆
2.ハピネス
3.Broken Hearted
4.Yesterday
5.Imagine
6.She Loves You
7.愛する地球のために
8.ビューティフル・ネーム
9.銀河鉄道999

 会場が、大部屋の前の方がステージ、椅子が並んでる方が客席という感じで、タケカワさん
との距離がみんな(私に限らず)近いんです。そんな中で、このイベントならではのMCなど
いくつか飛び出したので。。。
 客席にはエッセイで受賞されたご夫婦だとか、他にも託児施設は利用せずかわいい
赤ちゃん一緒に見ていらっしゃる方もチラホラといらっしゃったんです(見守る周りの雰囲気が
とても温かだったのは、さすが「私の子育て」イベントでした!!)。タケも時おり目をやって、
「She Loves You」(静かな歌が続いたから1つハデな曲を)のとき、「寝た子を起こすようで…
(スイマセンネ)」と(^^)。
 あと、「ビューティフル・ネーム」、男女に分かれての歌合戦でしたが、ここでの爆笑MC。
「さぁさぁ、男性も子育てに参加して!」(>男性)
「おっ! 女性は子育てに自信を持っています!!」 (>女性)
ね?ね? 面白すぎるでしょう??
 M.C.じゃありませんが、『本日の歌詞忘れ』賞は同じくこの「ビューティフル・ネーム」!!
1発目は英語で ♪Every child has…になるとこ。んん? 今、何だか ♪う〜あ〜
チョロっと歌わなかった〜〜??(テレ笑いがもう、何とも言えずかわいいの☆)。で、
またまたこの曲、歌合戦が終わった直後。♪Their ス…………………エヴリワ〜〜ンって。
(ホントは ♪Their song will be heard by everyone…)ここは真っ白く抜けてしまって、
代わりに客席のきゃおさん(仮)(←私レポの、すんごく初期に登場した(^_^;;))が大声で
フォロー申し上げておりました!!(笑)

◆ネット人判別法◆
 最後にまたまた私的レポ。「当日会場に顔見知りがいなかった」と書きましたが、
「顔見知り」はいなくっても「知ってる人」っていうのはいるんですね〜(ふふふ)。
チョコび〜さんは結局どの方か見当が付かないまま(残念!!!)でしたが、たまたま
隣り合わせた方がネット人だったのでした! 私もいきなり知らない人にハンドル・ネーム
名乗って「はぁ???」返し(ナンダこの人という視線付き)、そんな玉砕はしたくなかった
ので、第2部までの休憩時間中、世間話ついでにいろいろ話を振ったワケですよ(笑)。
最終的に「1曲目は何でしょうね〜?」とおおよそ見当は付いていながら(腹グロッ>自分・笑)
話題を振って、確信を得ました。「それは『挨拶代わり』のガンダーラでしょう。。」
 「ひょっとしてゆみっきー??」「そ〜いうアナタは…」などなど身元(!?)を明かし合った
後は、「Gift Of Life」、あの同じ会場にいらっしゃったんですか〜〜!? とか、「あ、今の人が
タケの事務所の社長さんだよ」(何でそんなスゴイことまで知ってるんだぁぁ)とか、楽しく
お話することが出来ました。ヘヘッ、書いちゃったよ、ミセシンさん(^^)

え〜、言葉通りに徒然と、以上で終わりま〜す。

「私の子育て」タケの講演会&ライブ(まだらレポ・その2)
ゆみっきー(286) 投稿日:2000年3月28日<火>04時51分
◆タケ・トークetc.◆
 弾き語りライヴでピアノに座ったまま話すのとは大違い、立ってマイク持ち。
基本ポーズは左手にマイク、右手は左の脇に挟む(笑)なのですが、ココゾというときに
飛び出す身振り手振りが面白いの!! 一人めのお子さんが生まれるときの産科の先生、
タケによると「応援団長系」(笑)のその先生の掛け声「それーっっっ!!」(バケツで
水をぶちまけるみたいな動作)には会場大笑いでした。その笑いの渦の中、「こんなコト
言いながら言うと信憑性ないみたいだけど、魔法みたいに子供が生まれて、そのときむっちゃ
くっちゃ感動したんですよー、くっくっく」と。これにまた会場も笑ってしまったんですが、
思い返せば。このとき、タケは意外とイイコト言っていました(爆)。というのは、当時
タケは「作曲」活動を通じて、無から『作る』ということに自信を持っていたのだそうです。
若さも手伝って、どんなものでも作ってやるゾ、というぐらい。それが、超音波でもなく、
ホンモノの子供が生まれるのを“目の当たり”にして(…あ、ごめんなさいとタケ、ちょっと
お話を中断。今目の前に色んなもの思い出しちゃいましたって←爆笑)、こ〜れはかなわない、
僕がどうやっても子供は作れない(…あ、もちろん手伝ってますけど←これにまた笑い)と
深〜く思い至ったそうです。
 今回の講演を聞いて私が思ったのは、タケカワさんって「無計画」「何の考えもなく」を
自称されていて、またそれが数々の爆笑エピソードに裏付けられているようでも
ありますが(笑)、頭で考えてというよりも直観的に。「何が大事か」を時代に流されず
生得されている方だな、と。。(う〜ん、なんか上手く表現出来ない………) そのぉ、
例えばさっきの「むっちゃくっちゃ感動した」お話だとか。あれって、陣痛の奥さんを
横に、自分は奥さんの腰をさすり疲れて(笑)爆睡しちゃった直後なんですよね(←ココ
が「何の考えもない」部分・笑)。でも実際ちゃんと立ち会って、出来事を「心」で
ちゃんと受け止めてるというか…(あんましいい例えになってない〜〜)。それとか、
「あの引越しのときには、5人上から○歳、○歳…」あれ?今のは違ったやら言いながらも
出来事ごとに当時のお子さんの年齢ずらずら言ってのけちゃうのとか(表面的にもスゴイなと
思うけど、それが一生懸命っていうんじゃなくごくごく自然体な感じなのに、底知れぬ
魅力を感じるのです)。
 う〜ん、話が見えなくなってきたので、タケ・トークに戻しますっ(^^ゞ
……トークは、チョコび〜さんレポートの通り、「ど〜ゆ〜ことが起こって、ウチには
あんなにたくさん子供がいるのか」(笑)を軸に進みました。で、私が面白く思った話を
1つ2つ...
 広島のシンポジウムでご一緒した高田万由子さんとのお話。。高田さんは今、お子さんが
7ヶ月なんだそうですね。で、話していて
  まゆこ「タケカワさんは、1人めと2人めの間はどれくらいなんですか?」
  タケ 「…14ヶ月か15ヶ月ぐらい…」
  まゆこ「えっ!? 病院からタケカワさん、指導されなかったんですか(オドロキ)!」
何でも、母体のことを考えて最近(?)は最低2年は間をあけるよう指導されるのだとか。
そんなの聞いたことも勉強したこともなかった〜というタケに追い討ちをかける質問。。
  まゆこ「じゃ、2人めと3人めの間はどれくらいだったんですか??」(笑)
これには僕もう、どうしようかと思って後ろ向いちゃいました〜(苦笑)って。
(実際は1年と9ヶ月ぐらい・・) あと、
  まゆこ「タケカワさんってもしかして、コンピューターで音楽をやってません?」
  タケ 「いやいや、よくご存じで(嬉)」
  まゆこ「やっぱり!」
  タケ 「……(その『やっぱり』ってのはナンダ!?)」
高田さんによれば「男の人がコンピューターの前に座っていると電磁波の影響で女の子が
生まれる」のだそうで(笑)。そんな、どこでも証明されてないこと言うのやめてくれぃ!
っとタケカワさん、アタフタとおっしゃったそうです(←なぁんか情景が想像できる〜(^^))

「私の子育て」タケの講演会&ライブ(まだらレポ・その1)
ゆみっきー(285) 投稿日:2000年3月28日<火>04時48分
さすがにコケました、ゆみっきーです>暁サマ(ふふっ)
いやぁ、昨日はどうにも文章がまとまらず、ゴメンナサイで持ち越しました。
んでもって今日は結局「こんなんでもいいや〜〜」と開き直って(笑)
ここにアップさせていただきま〜す。
正式なレポートは、どうぞチョコび〜さんレポをご覧下さいませ (^^ゞ

以下は、極私的なことからタケ講演会(漫談)まで、徒然まだらにご報告。

◆開場までのアレコレ◆
 私が会場に着いたのが12時過ぎ。受付け待ちの列を何となぁくうろうろしながら、
ついに意を決してお願いしてみました…「実は今日抽選にもれてしまったのですが…」
20人ほど並んでらっしゃった中で、「あ、あるからあるから」と声をかけて下さった
のがぼたん色コートのお姉さん。タケに会いたい!の気持ちがどんどん膨らんでいた私。
あの瞬間はホントにもう…気が抜けて腰も抜けるかというぐらいほぅ〜としました。
あの時のぼたんさん(仮)に、もう一度この場を借りて御礼申し上げます。。m(_ _)m
 先頭集団は朝の9時から並んでいたという話でしたが、いざ座席券に引き換えてみると
ナント!! 2列め右サイド通路沿いという、とってもいいお席でした。知り合いもいな
かったので取り敢えずメールで応援してくれたゴダ仲間(^^) に電話で潜入成功報告など
して、ぼーっと客層ウォッチなど。やはり20代〜30代の女性がほとんどでした。で、
「ゴダ…ゴの…」「再…成で」ひそひそとささやかれる中、ひときわ耳を引く集団を発見
しました。女性の3人組さんで、話している内容はどうやら「お待ち受け」らしいゾ!?
話し掛けるきっかけがなかったのですが、講演&ライヴ中もウケる歌う合いの手入れる!
おとなしい会場の中で、いいムードメーカーとなって下さっていました。以降私のレポート
には「きゃおさん(仮)」として登場……するかも!?(^_^;;)

◆第1部◆
 1時半より「私の子育て」エッセイコンクールの表彰式が始まりました。実は客席
最前列に座っていらした方が受賞者の方々で、皆さんごそごそと5歩10歩移動して
壇上の椅子へ。。何を言いたいかというと、ステージがヒジョーに近いのです !(^〇^)!。
この距離でタケを見れる〜〜と、すでにボルテージ上がり気味(笑)

◆ステージ設営◆
 偉い方からの御挨拶、作品の講評、賞状・副賞の授与式。受賞者の方が感極まって…
といったちょっとしたヤマ場もありつつ第1部は厳かに終了。第2部開始までの15分
ほど、軽い休憩に入りました。
 で、ステージ組み替え。まさかタケ、ここで講演しちゃう??と思っていた講壇は
えっさえっさと撤収されて、代わりにセットされたのが Rhodesでした。この Rhodesが、
どう見ても中心線より向こう側(向かって左手)なのよね〜。手をかざして「あ〜んもっと
こっち〜」ブーたれてた私でしたが……ふっふっふ。>第2部へ続く。。

◆タケ登場etc.◆
 2時きっかり、司会の女性の紹介を受けてタケ登場! フツーにみんなの入り口からには
意表をつかれましたネ、チョコび〜さん (~_~)。もう少し髪をね、なでつけて欲しいな、
な〜んて (^〜^;)。私思っちゃったんですケド、とにかくお衣装が素敵でした。。黒で
シックに決めていらっしゃって、カッティングがいいのか(おいおい…>私)シルエットが
とてもすっきりしているんです。それに、始めは隠れて見えなかった、中のシャツ。
あれが噂の「玉虫色」なんですね? 基調はカナブンの緑で、光があたるとコガネムシ。
まとめて「玉虫」!! この絶妙なネーミング、いったいどなたの発明だったかしら(笑)
 「コンニチハー」(←これ言うとまるで学校の先生みたいな気になるんですがね〜と
言いつつ・笑)、「挨拶代わり…」(ヤッパリ!!)で、恒例の
1. Gandhara
 「さて、ここから突然、歌ってる僕とは別人のよーに話し出します (^^)」と講演用
マイクに持ち替えたタケ、ナーント!! Rhodesに右手ついて、コッチ側に立ってくれた
よぅ(うきゃー☆)。話しはじめる前におもむろに Rhodesの上に設置したのが、旅行用に
よく使うような目覚し時計でした。いいのよタケ〜☆ 今日は!今日は。講演会なんだから
いっぱいしゃべってくれていいのよ〜、とこれは私の心の声。。。ハイ、案の定それから
たっぷり1時間、お話して下さいました!! (>>チョコび〜さんのすんばらしいレポ (^^))

謎のタケイベントin名古屋・再び!
アキヤマ(284) 投稿日:2000年3月28日<火>02時54分
こんばんは〜。
あの「お待ち受け」からもう1ヶ月、
さっき、お知らせボードにもカキコしてまいりましたが、
4/6(日)、名古屋・ナディアパーク3Fのデザインホールで、またまた
謎のタケイベントがあるようです。
お知らせボードに書ききれなかった紹介文をそのまま書いてみます。

”総勢40名の南山高等学校・中学校合唱団の女子生徒さんとの歌声とタケカワユキヒデさんの名曲が奏でる自然と歌の共演をお楽しみ下さい。四季の移り変わりの美しさを物語る少女たちの楽曲とともに、地球と子どもたちの未来を彩るタケカワさんの名曲の数々…「愛する地球のために」「ビューティフルネーム」(国際児童年テーマソング)が舞台を彩ります。”

うーん、タケが来てくれるのは間違いないようですが、どの程度歌ってくれるのか、トークはあるのか…謎は深まるばかりです。

そして、またまた料金無料・タダのイベントというのがいかにも名古屋ならでは。(笑)

とりあえず、明日(いや、今日か)往復はがきを買ってこなくては!

てん(283) 投稿日:2000年3月28日<火>01時56分
・・。 ここのところのタケカワさんいっぱいのカキコにすっかり中毒って(あたって)しまいました。。(爆) 皆さん、レポート本当にありがとうございます〜!!皆さんの幸せ〜な気分が十二分に伝わってきます(^^)。佐賀ライヴでタケカワさんと直接お会いできた皆さん、心からお祝いしたい気持ちです(^-^)。ももんじゃさんも書かれている通り、我が事のように喜んでしまいました。

 う〜ん、このままではタケカワさんの夢見そうです(笑)。うあ〜、考えただけでシアワセ。。。  
 


 って、もっとまともなレスができないのかしら、私(^_^;)。

Re:今度はいつかな?
かお(282) ごんさんへ 投稿日:2000年3月27日<月>23時59分
ごんちゃん、今度こそ一緒にオフ会やりましょうね!
熊本に行くときには連絡しまぁす!!

Re:タケの講演会&ライブ・潜入レポ
かお(281) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年3月27日<月>23時54分
チョコび〜さん、大作レポありがとうございます!
夜遅くまで、お疲れ様でした!!
私も黒スーツに玉虫色シャツが見てみたいです。
(なぜか九州はいつもむらさきいも・・・)
そして、私のラッキーな出来事を、自分の事のように
喜んでくれてありがとう!

>タケコプターさん
 ↑お父さん(笑)、レスありがとう!
>ももんじゃさん
 ↑お姉ちゃん(・・・妹?!)、レスありがとう!

ふゆこさんも書いてるけど、このページ、タケがいっぱい
で・・・!(*^^*)!・・・デス。
・・・ゴメン、まだコワれてるらしい・・・。

電リクときめき倶楽部
ミルヒ(280) 投稿日:2000年3月27日<月>23時13分
 今日は『電リク』のタケさん出演最終回でした。
最終回という事で曲も『Beautiful name』(旧版)『ハグしよう』
『気分は上々』と3曲もかかったり、「百万人の英語」を聴いていた
人からのデビュー前のタケさんについての思い出話が届いたり、と
盛り沢山で、とても楽しかったです。
3時間の長丁場での放送は大変だったと思いますが、色々な曲と、
その曲に込められている色々な人の思い出を聴くのは味わいのある
時間でした。
タケさん、御苦労様でした〜!

おおっ、すごい!
ももんじゃ(279) 投稿日:2000年3月27日<月>21時15分
こんばんは〜
ちょっと来ない間に「ユキカワタケヒデ」さま話、炸裂してるぢゃないですか!(笑)
みなさんのタケレポ、楽しんで一気に読破させていただきました!

佐賀のライブに行かれた皆さん。
ものすごく楽しそうで、気づいたら私もニコニコしながら読んでおりました。
地元の人々が本当にいい味出してます!
それにしても「ユキカワタケヒデ」…(泣笑)
秘かに流行らせようと、今決意。

そしてかおさん!タケと握手!!
ホントにホントによかったねー!
私も自分の事のように嬉しくなってしまいました。
ライブでも皆さん、タケと心の会話までしてしまったみたいで、羨ましすぎですぅ!
皆さんが放心状態で余韻に浸っているであろうその時、私は「むらさきいもサブレ」を食べながら「スーツ…こういう色なのかな…」なんて思っておりました(笑)。

チョコぴ〜さんの「子作り講演(!?)」レポも
『独身でやりたいことやってる』私ですが(爆)、
「へえ〜」「ほぉ…」などと発しながら、興味深く読ませていただきました。
しかし「講演会&ライブ」とは乱暴というか何というか…(笑)。
そんな場でも「歌合戦」は忘れないユキカワ先生(しつこい)に脱帽です!でもいいムードだったみたいで良かったです。
衣装はあの「玉虫色」だったんですね〜。

全国どこに行っても、みんなのチームワークにより事細かにレポートされるタケ!(笑)
お次の登場は…今週末、銀座かな!?

Re[3]:教えて下さい!
セリーヌ(278) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年3月27日<月>18時25分
>私が勝手にお返事しちゃっていいのかなぁ?
>村尾さん、また戻っていらっしゃるか分からないので
>代わりにお返事しちゃいます。ゴダイゴのファンとして、
>ほっこり嬉しいお話だったので (^0^)
>何でも、NZ人のお友達の方に、たまたま持っていた
>ゴダイゴのテープを聞かせてあげたんだそうです。
>そのお友達が大層ゴダイゴを気に入って、
>しかもあまりにも感激しているので
>「確かこの曲は英語版の歌詞もあったと思うよ」
>と教えてあげた、「それなら歌いたい!これから歌おう!」
>となったという話だったそうで。。
>今回のきっかけはドラマ放送ではなかったようですね☆
>でも、世代・時代を超えて、さらには国境まで越えて愛される歌、
>それにゴダイゴって、本当にスバラシイですねと、バソコンのこっちと
>向こう側で固くうなずきあったのでした。
>ね? チョットいいお話でしょう?(^^)

そうですか。教えて下さってありがとうございます。私も海外での布教活動しようかななんて密かに思っています。

ところでゆみっきーさんて「ゆみ」っていう名前なんでしょうか?実は私の名前は「ゆみ」なんです。だから親しみを感じます〜。

チョコび〜さん、『私の子育て〜講演会&ライブ』レポートおもしろかったです。
タケを見てると、やっぱり子供って多いほうが楽しいのかななんて思うけど、妊娠・出産はメチャ大変だしね。それにしても、女の子に恵まれすぎているタケカワ家がうらやまし〜い!どうしたら女の子ができるんでしょうかね〜?タケカワさん!!(笑)
名古屋近辺でも子育て講演やんないかな〜?うちのマンションの隣にある公民館に売り込みに行こうかしら?

お誕生秘話(^_^)
暁(あかつき)(277) 投稿日:2000年3月27日<月>08時08分
チョコぴ〜さん、大阪のレポありがとうございます。
(ゆみっきーさんはさすがにコケたか(笑))
実際にお子ちゃんたちの生まれたあたりのことはそれほど
詳しくなかったので、とても面白く読めました。
詳細なレポ、ありがとうございます(^_^)!

Re:もうひとつのビューティフル・ネーム
Tomomi(276) ミルヒさんへ 投稿日:2000年3月27日<月>07時08分
> 今日、T.V.で放映されたタケさんの音楽紀行フィリピン編、面白かったです〜。
>さぁ、木曜日はタイ編を忘れない様に観なくちゃー。

ミルヒさん、こんにちは〜
私、すっかり忘れてました(;_;)
思い出したときは2時すぎていました・・・
次回は木曜日なんですよね。
思いっきりテレビが犠牲になっているというこの放送日程。
絶対、観なきゃ! 会社なんだけど・・・

タケタケタケ
ふゆこ(275) 投稿日:2000年3月27日<月>06時10分
しかじかの理由で2時から起きだしてそのまま月曜日に突入しております。
さて、1ページがタケで埋まってますねぇ、露出度高いものねぇ。
SAYAKAの頃には2ページいってるかも!
福岡ではフィリピン今日なんです。うぅ、一日遅れ;;;

ゴメンナサイ。。
ゆみっきー(274) 投稿日:2000年3月27日<月>05時46分
力尽きました。。
前日寝れなかったのが今、キテマス。
ゴメンナサイの、1行レポート。(とりあえず)

「子育て」というより私の「子作り」講演会だった(笑)

「私の子育て」タケの講演会&ライブ・潜入レポ(3)
チョコび〜(273) 投稿日:2000年3月27日<月>03時44分
●こんな感じで、講演会(のようなもの)が終わって...
「じゃあ、歌いましょう」ということで、忙しく「講演用マイク」を離れて、
キーボードの「歌用マイク」の方に向かうタケ。
「Happiness」「Broken Hearted」、そして「Yesterday」「Imagine」(涙モノ)、
「She Loves You」(タケが最初にとった手拍子がめちゃ速くて...最後まで
突っ走る!)と、一気に行きました〜。
●そして、例の「ハグしよう」にまつわるトーク...
タケの「今日はできないんだけど...」とのお言葉にも、とてもじゃないけど
ブーイングとか、「やってぇ〜〜〜!!!」コールとかができるような状況では
ありませんでした(なにしろ大阪市のイベント、厳粛でつつましやかな雰囲気が
漂っているのです(^^; )。だから、タケの「CDで聴いてね♪」のひとことに、
パチパチパチと拍手をするのが精いっぱいでした...(泣)。
●続いて「愛する地球のために」、
そして、タケの「それじゃあ、最後の曲です」のセリフに、「え〜〜〜っっっ!」
と叫びたくても叫べない私...(;_;)
「最後は、やっぱり子どもの歌ということで、ビューティフル・ネーム」。
で、そこでなんとなんと、タケが遠慮がちに「みんな一緒にうたってくれる?」。
....ここぞとばかりに、パチパチパチパチ!!!!!
うーん、弾き語りの「ビューティフル・ネーム」、初めて聴きました!
そして、「弾きながらしゃべるのって大変!」って言いながら、いよいよ、
「ウ〜ワ〜ウ〜ワ〜ララララ」に突入!!
最初は、思いっきり歌ってる私と、あと3〜4人ぐらいの声しか聞こえなくて、
うむむむむ...と思ったんだけど、タケが「じゃあ、男性だけで」と言うと、
けっこう男の人(←めちゃ人数少ない)が一生懸命歌ってくれるではありませんか!
なんだか、うれしくなってしまった私でした。(^^)
男性vs女性でずっと歌って、最後はみんなで...うん、なごやかな雰囲気に
なってきたぞ。さすがタケ!!
●そんなわけで、まさかアンコールなんてないだろうと思っていたら、
なぜか男性の声で「アンコール!」の掛け声が...そしてみんなで手拍子...
そして、まさかのまさかでタケが再び登場!「呼ばれるとうれしくなって、すぐ
出てきちゃうんです」なんて言いながら、「銀河鉄道999」を歌ってくれました。
例の「おねだり光線」も、とても遠慮がちだったタケですが、
私を含めて何人かで、がんばって「Journey〜 to the stars〜」を歌いました!
●そしてライブ終了後、なんとタケは、みんなが帰るのと同じ出口から(要するに
入ってきたときと同じ出入口から)去っていったのでした...。
後ろの方に座ってたら、パーッと走っていって追いかけられたかもしれないけど、
私の座ってたところは、前後左右みーんな人だらけで、とてもじゃないけどそんな
ことはできませんでした...(泣)。
司会の人がいろいろしゃべってるのに、人をかきわけて席を立てないですしね〜。
帰る道々、「ねえ、タケいないかな〜?」と、未練がましく何度も夫に話しかける
私でした...。

こんなところで、今回のレポは終了でーす!
長ったらしくなってしまって、皆さんゴメンナサイ... m(__)m
レポ書くのって難しいですね。もうこんな時間だし。むむむ。

「私の子育て」タケの講演会&ライブ・潜入レポ(2)
チョコび〜(272) 投稿日:2000年3月27日<月>03時43分
【2.唯chan編】
この時もホントは立ち会う予定だったんだけど、ちょうどアフリカに行ってて。
帰ってから産まれるはずだったのに、早くなっちゃった。で、日本から電話しても
全然こっちに通じなくって、やっと通じた時は別の人(スタッフ?)が電話に出て、
「産まれたってよ」(それは僕が直接聞きたいんだよ〜! ← タケの心の声)
「女の子だってよ」(だから、それは僕が...! ← タケの心の声)

【3.誓chan編】
こんなに立て続けに子どもができてしまって...病院に行ったら、「奥さんを
こわす気か!」ってお医者さんに怒られた。産み慣れてるせいで、よく陣痛が
起こるので、陣痛が起きては病院に行って、「まだ大丈夫です」の繰り返し。
それで、その日も奥さんが「病院に行くけど、たぶんまだ大丈夫」って言うから、
家に遊びに来てた昔の友だちと、話をしながら夕方から夜中まで、10時間ぐらい
呑み続けてて...。そしたら、病院から電話がかかってきて、「産まれそう」。
あわてて友だちを寝かせて、へべれけのまま病院に駆けつけて、奥さんのベッドの
ところに行くなりベッドに頭をつけて眠ってしまって...。すごく規律の厳しい
病院だったから、院内ではお酒も煙草もコーヒーも禁止だったんだけど、そのまま
お酒の匂いをプンプンさせながら出産に立ち会った。後にも先にも、こんな奴は
いなかっただろうな(笑)。

【4.基chan編】
今度ばかりは反省して、間をあけたわけで、その間に3人の子どもたちはすくすく
育っていった。おばあちゃん、おじいちゃん、ひいおばあちゃんが3人をほとんど
マンツーマン状態で育ててくれたことが、子育てのうえでとってもよかった。
で、おばあちゃんが「子どもたちもやっと手が離れて、あとは楽しむだけだねー」
って言ってるさなかに次の子ができてしまって、これはとても打ち明けられないと
思って、なんと8ヵ月間、奥さんと二人だけの秘密にしてた。不思議なことに、
秘密にしてると、奥さんのお腹が大きくならない(笑)。でも、さすがに産まれて
から話すわけにもいかないから、8ヶ月目におばあちゃんに打ち明けたら、表情も
変えずに「あらそう、よかったわね」。これはまずい! と思って、次の子どもが
かわいがってもらえるためにはどうしたらいいか考えた。そこで思いついたのが、
名前。実は奥さんが産まれた時、おじいちゃんは出生届に勝手に「基」と書いて
役所に出してしまったんだけど、そのあとおばあちゃんたちの大反対にあって、
ひいおばあちゃんが役所に行って、ちょうど夏で暑かったから「敦子」にすること
にして書き直した、という秘話があったらしい。そこで、この思い出深い「基」と
いう名前を子どもにつければ、きっとかわいがってもらえるだろうと...。
そして名前のせいかどうかはわからないけど、基ちゃんはかわいがられて育った。

【5.愛chan編】
実は愛ちゃんの名前は、ウソのような理由で決まってしまった。1つは「なんと、
ほかの娘たちの名前が、みんな『イ』で終わってるじゃないか! それじゃあ、
この子も『イ』で終わらせないと、仲間はずれみたいでひがんじゃうかも」。
もう1つは、「母音をとってみると、Yui、Sei、Motoi ... と、
『ウ、エ、オ』を使ってるじゃないか! これはもう、あとは『アイ』しかない」。
このようにして、まるでパズルのような理由で、愛ちゃんの名前が決定。

・そして、きょうだいたちの性格の違いとかのお話。
・今の時代、親たちには、もっと子育てを楽しんでほしい。責任とか、犠牲になる
とかじゃなくって、子どもと一緒にどうしたら楽しめるかを考えていってほしい。
そして、親たちがもっと、未来への夢をもっていてほしい。子どもが夢を持てない
のは、まわりのおとなが夢を持ってないからだと思う。
今の学校教育も、子どもの幸せを第一に考えたようなものにはなっていなくて、
子どもたちをランク付けするようなものになってる。でも、それが時代に合わなく
なってきていることに、みんな気づき始めている。だから、今は少しずつだけど、
間違いなくいい方向に進んでいると思うので、それを信じてがんばってほしい。

...文字数が入らなかったので、PART3へ!

「私の子育て」タケの講演会&ライブ・潜入レポ(1)
チョコび〜(271) 投稿日:2000年3月27日<月>01時45分
今日は(あっ、もう昨日だ)、待ちに待ったタケの講演会&ライブ in OSAKA に
行ってきました。
ゆみっきーさんと二人で、レポさせていただきます。
(あんまり自信なし...。ゆみっきーさん、後はよろしくお願いします!(^^; )

●そもそもこのイベントが大阪市の子育て相談センターの企画ということで、
なんとも重々しい雰囲気の中、まずは「私の子育て・作文コンクール」の
表彰式がとり行われました(うーむ、この雰囲気の中でタケが歌うのか?
どんなことになっちゃうんだろう...と、不安になる私でした)。
●表彰式が終わって休憩。ステージには、Rhodesのキーボードがセットされて、
さらに「歌用マイク」と「講演用マイク」が並ぶ...(妙な雰囲気!)。
●さてさて、タケの登場! なんとタケは、私たちがさっき入ってきた入口から
入場して、客席の横を通ってステージへ(わーん、端っこの人たちいいなぁ)。
本日のタケは、黒のスーツにネクタイ、玉虫色のシャツで決めてました。
●まずは、「挨拶代わり」のガンダーラで始まって...。
そして、なんとなんと、そのあと一気に「講演会」の部分を済ませてしまって、
それから、また一気にドーッと歌ってくれました〜!(意外な展開...(^^;)
●以下は、タケの講演(?)「私の子育て」の内容のあらましです。
(もしかして、本か何かですでに知られているお話だったらゴメンナサイ..)
・今の時代って、子育てを楽しめる時代になってきてると思う。もちろん、楽しい
ことばかりじゃなくって、つらいことや悩むこともたくさんあるけど。
この前の、広島の「少子化シンポジウム」で、「少子化って、いったいどこが
いけないの!?」と発言したんだけど、その根拠が説明できなくて。そしたら、
パネラーの一人だった大学の先生が、「昔はたくさん子どもを産んでも皆が皆
生きて大人になれるわけじゃなかったし、労働力としての子どもが必要だった
から、子どもをたくさん産まざるをえなかった。今は、その必要がないから、
むしろ幸せな時代なんだ」って言ってくれて。その言葉で、自分の考えに確信を
持つことができた。独身でやりたいことやってても、結婚してて子どもを産まな
くても(産めなくても)それはそれでいいっていうこと。確かに子育ては楽しい
し、子育てを通して、親の方も親として育っていけるんだけど。
・5人の子どもたちが産まれた時のお話。
【1.暁クン編】
初めて子どもができた時、奥さんが「心細いから、出産に立ち会ってほしい」と
言い出して。当時は、夫が出産に立ち会うなんて考えられない時代だったから、
お医者さんにも反対されたけど、奥さんが8ヵ月かけてお医者さんを説得。
でも、そのうちゴダイゴが売れ出して、出産予定の11月には、休みが2日しか
とれなかった。そしたら奥さんが「その2日の間に産む」って言って、なんと、
休日の2日目に、本当に陣痛が始まる。「うーん、女の人ってすごい!なんでも
できるんだ〜」と、心から感動!! 病院に行って、病室で「腰をさすって」と
奥さんに頼まれて、1時間ぐらいさすってたらすごく疲れてしまった。そのうち
奥さんのお母さんがやってきたので代わってもらって、疲れてたからそのまま、
隣のベッドに横になって.......「もう産まれるよ」と起こされるまで、
なんと4時間も寝てしまった! 分娩室に入ったら、体育会系のお医者さんが
大声で「それーっっっ!!」って掛け声かけながらやってて、それで勢いよく
子どもが出てきて、本当に感動した(笑)。タケの役目は、子どもの産声を
録音することと、子どもの写真を撮ること。ボーッとしてたら、さっきまで
あんなに苦しんでた奥さんが、「テープ、テープ!!」「写真、写真!!」。
それでハッと気がついて、あわてて録音と撮影。
で、家に帰っても一人ぼっちだし、どうしようかって言ってたら、お医者さんが
「ここに泊まってったら?」。「えっ、いつまでですか」「いつまででも」。
それで、病院に泊まることになって、テレビ局にも病院から通うことになって。
仕事が終わったら「帰りました〜」って言って扉を開けてもらうという...。
誰も気づかなかったでしょ?(笑)

続きは、PART2に突入しちゃいます! (^^;

Re:今度はいつかな?
しょこら(270) ごんさんへ 投稿日:2000年3月27日<月>01時26分
ごんちゃん♪

>後ろに東与賀町の町民の方々がいっぱい控えてて
>どこまではじけていいものか悩んでたけど
>お二人のお陰で心置きなくはじけさせてもらいました。
>ありがとうございま〜す♪。

とんでもないっす。後ろの方々もハジけて下さったので
私たちも心置きなくスタンディングできました!
こちらこそありがとうございまーす。
MEGUさんにもヨロシク♪ またあいましょーね!!
子供孝行、おつかれさまでした〜。

Re:ナミダ、ぽろぽろ
チョコび〜(269) かお@絶叫担当さんへ 投稿日:2000年3月27日<月>00時41分
>20年来の夢が、かないました。
>やわらかくて、とても暖かい手のひらでした。
>タケ、ありがとう!!

かおさん、本当に本当によかったですね。(;_;)←私も読んでて思わず感動...。
レポのほうも、かおさんの感激がそのまま伝わってくるようでした。
福岡組の皆さん、思いっきり楽しまれたみたいですね!!
佐賀には一度行ったことがあるんですけど、
宿のおばさんとか、お店の人とか、どなたもとってもいい人ばかりで、
素敵な土地柄だなぁ..って思いました。改めて、いいですね〜佐賀って!!

Re:アジな町!
オレンジ(268) ミルヒさんへ 投稿日:2000年3月27日<月>00時36分
佐賀を誉めてくださった皆様、ありがとうございます。
佐賀出身で、かつ、まもなく佐賀に引っ越していくものとして、
非常に嬉しく感じております。

このところ、県警の不祥事とか、公安委員長とかで、
悪い噂しかなかったので、小さくなってましたが、
実はのんびり出来て、優しい人が多くて、いいところです。
車窓が北海道に似てる、と日本一周旅行をした
イギリス人が言っていました。
遊びに来てね♪

ごめんなさい!
ごん(267) 投稿日:2000年3月27日<月>00時03分
書き込み損なったとおもって
同じ題名の書き込みを2回もしてしまった。ごめんなさい。
それも、打ち込んでいる内に
聞きたかった番組の話もあってる。
う〜ん、なんてなさけない。
ホントにすみません。

今度はいつかな?
ごん(266) 投稿日:2000年3月26日<日>23時58分
東与賀町でお会いしたみなさんこんばんは。

>かおさん、しょこらさん
後ろに東与賀町の町民の方々がいっぱい控えてて
どこまではじけていいものか悩んでたけど
お二人のお陰で心置きなくはじけさせてもらいました。
ありがとうございま〜す♪。
(だって、2人とその周りだけ、曲に合わせて頭がゆれてるんだもん。
安心したのよん。それで私。)

確か今日「タケカワユキヒデの世界音楽紀行」(だったよね?)放送ですよね。
テレビ東京系の放送が熊本には無いんです。
どなたかレポートおねがいしま〜す。

Re[2]:教えて下さい!
ゆみっきー(265) セリーヌさんへ 投稿日:2000年3月26日<日>23時42分
>もしかしてニュージーランドで「西遊記」とか「西遊記U」が
>放送されているんでしょうか?

私が勝手にお返事しちゃっていいのかなぁ?
村尾さん、また戻っていらっしゃるか分からないので
代わりにお返事しちゃいます。ゴダイゴのファンとして、
ほっこり嬉しいお話だったので (^0^)

何でも、NZ人のお友達の方に、たまたま持っていた
ゴダイゴのテープを聞かせてあげたんだそうです。
そのお友達が大層ゴダイゴを気に入って、
しかもあまりにも感激しているので
「確かこの曲は英語版の歌詞もあったと思うよ」
と教えてあげた、「それなら歌いたい!これから歌おう!」
となったという話だったそうで。。

今回のきっかけはドラマ放送ではなかったようですね☆>セリーヌさん

でも、世代・時代を超えて、さらには国境まで越えて愛される歌、
それにゴダイゴって、本当にスバラシイですねと、バソコンのこっちと
向こう側で固くうなずきあったのでした。
ね? チョットいいお話でしょう?(^^)

で、ついでに書いちゃう『私の子育て〜講演会&ライブ』レポ
さわり編ですが・・・

ハイ、今日のタケカワさん大阪のイベント、あらゆる方の
御厚意により無事潜り込むことができたんです!!
掲示板で温かい言葉を寄せて下さった Dankoさん、
チョコび〜さん、それに「ハガキが余っているから・・・・」と
快く当選ハガキを譲って下さった?※▽サマ(ぼたん色のコートを
着ていらっしゃった...)、心より感謝致しております(ははぁ〜)。

タケ・レポートはこれからボチボチ書き始めま〜す
(用事を済ませ、帰宅がついさっきだったもので)。

今度はいつかな?
ごん(264) 投稿日:2000年3月26日<日>23時41分
かおさん、しょこらさん、東与賀町でお会いした皆さんこんばんは。

ライブレポート、「うんうん、そ〜そ〜」と読ませてもらいました。
みんなやっぱりあの後オフ会だったのね。い〜な〜。
私は帰って子供に
「まま、どこいってたの?」
「タケカワさんの歌聞きにいってたんだよ〜ん。」
「やっぱりね。そうだと思ってたんだ。じゃ、おやすみ」
と、冷た〜く言われてしまいました。か、悲しい。。。
替りに、今日はハウステンボスで子供孝行してきました。
(ゴダイゴ貧乏まっしぐらさ!)

今度はいつカケカワさんに会えるんでしょ?
早くあえる事を願って。。。

アジな町!
ミルヒ(263) 投稿日:2000年3月26日<日>23時39分
 東与賀町のレポートを書いて下さった皆々様、有難うございました。
いやー、楽しですね〜。
会場におねだり光線が飛び交っているのが見える様...。
しかして、コンサート以外の出来事も面白過ぎ〜。
GSのおねーさんや、歌唱指導のおじさんと言い...味のある町ですね。
行ってみたくなってしまいました。

もうひとつのビューティフル・ネーム
ミルヒ(262) 投稿日:2000年3月26日<日>23時30分
 今日、T.V.で放映されたタケさんの音楽紀行フィリピン編、面白かったです〜。
学校で子供達に『What do you do』を教えている時のタケさんはホントに楽しそうで、
子供達も歌詞の言葉に合わせた振りを入れながら唄う事になるとどんどんノって来て。
教室内がとっても良い感じで、私も子供になって一緒に唄いたいなー、なんて思って
しまいました。
 フィリピンの伝統的な楽器紹介ではタケさんは殆ど初めてそれらを演奏する筈なのに
サラリとこなしてしまっていて、カッコ良いったらー。
 あと、『Beautiful name』のタガログ語版、『BAWAT BATA』のオリジナルと
新しい方の両方が聴けたのも嬉しかったです。
さぁ、木曜日はタイ編を忘れない様に観なくちゃー。

Re:ナミダ、ぽろぽろ
タケコプター(261) かお@絶叫担当さんへ 投稿日:2000年3月26日<日>21時24分
>タケに握手してもらいました。短い時間だったけど

ワァオ!かおさん、こんぐらっちゅれ〜しょん!
長年の夢がかなったんだよね。お父さんは嬉しい(いつから親子になったんだ)。
それにしても、福岡組のチームワークは凄い。ゆみっきーさんまでレポートしてるんだから。
道中のエピソードも面白かったですね。
SAHARAさん、ユキカワさんに宜しくお伝え下さい(しつこいって?

天才テレビくん
しょこら(260) 投稿日:2000年3月26日<日>17時58分
そうそう、これを忘れていました!
夏頃、天テレの第2弾CDが出るそうですが、
マイケル・ジャクソンの「スリラー」を子供たちが歌う中、
タケのセリフが入るそうです。(う〜あ〜、みたいなの)

あったかい町です(東与賀町ライヴレポ・裏編)
かお(259) 投稿日:2000年3月26日<日>16時26分
いや〜、東与賀町の方々、最高です!!なにがって、キャラが!!
まずは、SAHARAさんも書いてたGSのお姉さん。若くて
カワイイ娘だったんですけど、いきなり発したコトバが
「灰皿、ゴミは良かですか〜?」爆笑したいのをコラえ
つつ、文化センターの場所を聞いたのでした!そして、
「ユキカワタケヒデ」発言のおじさん。(SAHARAダンナ
さんは、それから帰るまでずっと[ユキカワさん]呼ばわ
りされてました!)
ガソリンを入れたあと、走り去る車の窓からGSの方を
振りかえると、このお姉さんとおじさん、ナント2人で
相撲をとっていたのでした!!(爆!!)
そして、文化センターの課長さん。2時過ぎに1番乗りで
やってきた私たちが、受け付け周辺に陣取っておしゃべ
りしていると、「Now and then」のCDをロビーに流して
くれたのです!突然聞こえてきた「999」に大喜びし
ていると、今度は「新曲ば、かけまっしょか?」と、
「ハグしよう」をかけてくれました!!なんてやさしい
の〜!!、課長さん!。早速歌詞カードを取り出し、
一緒にぬくもり感じたぁ〜い♪と歌っていると、そこへ
登場したのが管理人(?)のおじいさん(以下Nさん)。
いきなり私を指差して、「腹から声が出とら〜ん!!」
(爆!!)な、なぬ?この人何物なんだ〜?!
タケのオクターブ上で、きいきい歌っていた私が、
冗談で「あ〜、キー2つ下げて下さい〜。」と言うと、
Nさん「だいたい、キーを下げてくれだのなんだのと言う
やつは、シロウトなんだ!!」(←だからシロウトなん
だってば!!)
Nさん「声を腹から出すにはだな、割り箸を折って口の
両端にはさんで、あ、え、い、う、・・・」このヒト、
カラオケ教室の先生やってるんだって!納得!。
しばらく「シロウト」相手にうんちくをたれたあと、
満足そうに事務所へ消えて行かれました・・・。
Nさん、歌唱指導ありがとう!おかげで
「ウーアーウーアー♪」は、バッチリ腹から声が出ました!!
コンサート終了後、課長さんやNさんに
「どうもありがとうございました!」とご挨拶すると、
逆に深々と頭を下げられ、「ご来場ありがとうござい
ました。また東与賀町に来て下さい。」といわれました。
胸がじ〜ん。こんないい町でタケがコンサートをやる
ことが出来て、楽しそうに演奏してくれたこと、本当に
良かったな、と思います。
課長さ〜ん、Nさ〜ん、GSのお姉さんとおじさ〜ん(相撲
の勝敗はどうなったんだろう?)、また行くからね〜!!
菜の花の咲く東与賀町に!!

東与賀町よいところ〜
しょこら(258) 投稿日:2000年3月26日<日>15時02分
かおさん、ふゆこさん、SAHARAさん、レポおちゅかれさまー!
さて、昨日のライブが行われた東与賀町は、田園風景が広がるのどかな町。
会場の文化ホールの方達もとても親切な方達ばかりでした!
私たちが福岡から、しかもお昼からやってきたということで驚かれつつも
会場内でゴダイゴのCDをかけてくださったり、なにかと気にかけて下さいました。そして舞台監督(?)のおじいちゃまがまたサイコーで、
タケ踊り練習中のかおさんに
「だめでもともと、タケカワ先生、いっしょに舞台で踊らせてください、って
頼まんかね!!」と激励したり、
アンコール1曲で終わって客席をでた私たちに
「あんたたちはつまらんねー、先生、もう一曲おねがいします!って拍手せんか
ね、あー、ダメダメ!」
とお叱りのコトバをいただいたり・・・
帰り際にはみなさんで「また来て下さいね」とお見送りしていただいて
本当にうれしかったです。
東与賀町のみなさん、お世話になりました!また行きますのでまたタケを
呼んでね♪


ほっぺ・涙腺ゆるみっぱなし(東与賀町ライヴレポ・表編)
かお(257) 投稿日:2000年3月26日<日>14時11分
まずは表レポを!

曲目・曲順ともに大野城とほぼ同じでした(1曲をプラス)。
トークも、テレビ東京の「タケカワユキヒデ音楽の旅」
のお話が、大野城のときの内容をすっきりときれいにま
とめられ(笑)、20年前のシルクロードの旅の秘話(トミ
ーが入国できなかったことetc…)と交えて楽しく繰り広
げられました。あとトークで追加されたのは、ふゆこさん
の書いているコバヤシ君(誰なんだ!←クドイ)のお話、
それから家族・親戚8人で「ドラえもん」の映画を観に
いって、全員で号泣しちゃったお話(カワイイ!)、も
ありました。
以下、特筆エピソードをまとめました。

大野城とココが違った!その1
 ニール・セダカ「ワン・ウェイ・チケット」演奏!!
 んんん〜、もうっ、カッコイイイイイイイイイ!!!
 た、たまらん!!!タケの声がしゃくりあげるたびに、
 おとなしく椅子に座ってられません!!はっきり
 言って、暴れました!! 右隣のしょこらさん、左隣
 のふゆこさん、ゴネンよ〜。。。

大野城とココが違った!その2
 「ハグしよう」逆おねだりがパワーアップ!!大野城
 のときはまだCD発売前ということもあり、タケが
 「ゴメン、今日は演れないんですよ〜」と言っても、
 小さ〜くブーイング来ただけだったんですけど、今回
 は「中央区」のライヴ・レポで微かな期待を持ってい
 た私たちだっただけに、「今日は演れな・・・」と
 同時に「やって〜〜〜〜!!!」コールがすさまじく
 飛びました!・・・そのあとはふゆこさんのレポの
 通りです(笑)。

大野城とココが違った!その3
 「999」でついにスタンディング!!ダンダンダン
 ダン…というどこか「セレブレーション」にも似た
 (^^)イントロが始まると、しょこらさんが
 「ね、立とうか?」と耳打ち。さえぎるものが何もな
 く、タケかぶりつきでスタンディングだなんて、これ
 がホントの「夢みたいや〜♪」!!。
 この曲が始まると、ほとんど条件反射的にやってしまう
 「タケ踊り」も、座ったまま聴いていらした東与賀町
 住民の皆様にはさぞや奇異に写っていたやもしれぬ・・・
 (赤面)。

タケは、終始ニコニコのとろけそうな笑顔でした!!
きゃあああ!!私もとろけちゃう〜〜〜〜〜!!!
ホントに、タケの笑顔と歌声だけで、こんなにも見る
景色や吹く風さえも違って感じられるなんて、幸せ、
幸せ、し・あ・わ・せ!!(*^^*)
タケ、いつまでも幸せ分けてください!ありがとう!!!

楽し過ぎる(笑)
暁(あかつき)(256) 投稿日:2000年3月26日<日>08時31分
東与賀町のレポ、まだまだ出てきそうですけど(爆)、とりあえず。
引き続き、レポ、お待ちしてますぅ〜(^_^)。

まだまだある!裏裏レポ!(東与賀町にて)
SAHARA(255) 投稿日:2000年3月26日<日>06時46分
かおさん、ふゆこさん、しょこらさん、お疲れ様です!
「3人の命は私が預かる...」ということで、行って参りました。
ホント、12時間御一緒させていただきましたが、
おいしすぎる..。

なんとか佐賀に着いたものの、後は運しだいと言った感じ。
とりあえず、GSに寄り給油中に道を訪ねると、そこのおねーさんは
『?』。続いて私のダンナが店長さんに聞いてみると....。

「あ〜 ユキカワ タケヒデね?」
ひっくり返りそうになるのを我慢しつつ、とどめの一言!
(ダンナを見て)「あ!、おたくですか...?」

年令的には似てるかもしれないけど..。
一同爆笑の中、ひき続き場所を訪ねると、
「ここを真直ぐ行くと、つるっとした建物が有る」ということで。

つるっ?『??????』
なんだ、それは...?

『つるっとした建物..つるっとした...』みんな念仏の様に唱えながら
今から夢の様な事が起こるとも知らずに与賀町文化ホールを探したのでした!

ライブ前の様子!
笑ってる..踊ってる..歌ってる...と思えば、(タヶと握手して)泣いてる!
あなたは喜怒哀楽のはっきりした人だ。... かおさん!

何でそんなに普通にステージにいるタケと会話ができるの?
                   ...しょこらさん!!
あれ?いない!...と思ったら、みんなから離れてカメラを構えてた!
                   ...ふゆこさん!
3人の凄まじい個性が上手く重なって、
「よく出来てるな...」と私は感心したのでした。

ライブレポというか3人のレポでした。

 

タケ@東与賀町 裏表レポ
ふゆこ(254) 投稿日:2000年3月26日<日>02時08分
ライブ前のあ〜んなことやこ〜んなことは、k女史に全委任!
ライブ中の裏混じり表レポします。

今日の私の席は、3月5日大野城でのゆみっきーの席、そう、○おさんかぶりつき席!
ナマ○おさん@ライブ初体験にどきどきしつつ、目の前で、まぶしいむらさきいもスーツにローヒール靴(!!)のタケにどきどきしつつのライブでした(^^)

小さいときに好きだった曲をやってみたいのですがーーコーナー(!?)での最初の曲、じゃん、じゃん、じゃんじゃんじゃんじゃん・・・と勢いよく始まるも、あれ?
タケ「まちがえました(^^)」。気を取り直してもう一度。始まったのはNeil Sedaka のOne Way Ticket (To The Blues)。
終わった途端に「きゃー!!!!」←でも、多分もうこの頃には隣の絶叫にも慣れつつあった頃(^^)
そして、
タケ:「学校で授業中もいつでも歌ってる変なやつだったんですよー。よくいませんか、そんな人」
しょこらのつぶやき:いないよ(私らかぶりつき席だってぇぇ;;)
タケ:いないっすか?(困笑)
しょこら:絶句;;;
かお:いるー!
タケ:いますよねー、へへ。(安笑)
そして、タケの歌は隣の席のコバヤシくん(だれじゃ!!)に、Neil Sedakaを口ずさませるまでになったそーです(^^)

ついでながら、この後、上を向いて歩こう・Yesterday・Imagine・She Loves You・Happiness辺りで、○おさんの絶叫最高潮!!いえいえ、またうーあーうーあーで後半のピークもやってくるのですが・・・

ちなみに、この1曲以外はお待ち受け&大野城とset listはかぶっておりました。

そしてドラハグ曲紹介! 待ってました!
「やって〜! お願〜い! やってやって〜!!!」(5部絶叫!!)
両手で「まった」されーの、いやいや、わかってても叫びたかったのよ、私達(^^)。
替わりの曲「愛する地球のために」をやります、までのトーク中、かおさんのつぶやき「やって〜」「はぐ・・・・・・・」が聞こえたのか、
タケ:拍手の奥に"しょうがないなぁ〜"が聞こえたのは、私だけでしょうか??
もー、あなたは拍手おねだり王(^^)
そしてかおさんは拍手おねだりさせ王!(^^)!

思い出すのが断片的でばらばらですが、他に思い出せばまた書きます!!
最後にもうひとつ。
アンコール前の最後の曲、999で、タケの目と鼻の先で、タケ踊りをやってくれたかおさん、隣の席はとっても楽しかったでーす!!
そして、われらのつぶやきまでお相手してくれた(うれしかったよー!!)タケカワさん、楽しい時をどうもありがとう!!!!!

Re:キムタク×5<タケ!(佐賀ライヴレポ・予告編)
しょこら(253) かお@絶叫担当さんへ 投稿日:2000年3月26日<日>02時05分
今更予告編にレポするのはなんですが・・・
このタイトル、

キムタク×5<浅野氏

と読み替えていただいてもよろしくってよ(爆)

なにから書こう・・・
しょこら(252) 投稿日:2000年3月26日<日>01時44分
ゆみっきー、先行レポありがとう(^o^)/~~~
いやー、今回はホントにネタが多すぎて、裏レポもなにから書いたらいいのか...
(何しろ12時間テンション上がりっぱなしだったもので)
ではとっておきを一つ。一列目でうちわを振りまくり、絶叫するか○さん。
タケへのアピールはばっちり!そして「999」でのタケのおねだり光線は、
一直線にかおさんへと注がれたのでした!


ナミダ、ぽろぽろ
かお@絶叫担当(251) 投稿日:2000年3月26日<日>01時43分
今、帰って来ました。

タケに握手してもらいました。短い時間だったけど
ひとりひとりの目を、ちゃんと見て握手してくれました。
20年来の夢が、かないました。
やわらかくて、とても暖かい手のひらでした。
タケ、ありがとう!!

今日は、これ以上書けそうにないです・・・。
レポート、明日頑張ります。
今夜は最高にいい夢見ます!

行ってきました! タケ@東与賀町
ふゆこ(250) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年3月26日<日>01時01分
>あ〜んなことや(!)、こ〜んなことまで(!!)してもらったそうです。
いや〜ん、じらさないで教えて教えて!!

??? じゃなくて^^);;
1H程前に帰宅(もちろん、帰宅途中でオフ会(^^))しました。
きっと今ごろ、あれもこれも!! と奮闘中の同行他4名+
向こうで会った他多数の方々、みーんな出てきてね〜!!

さて、私も今からレポにとりかかります!
では、また!

Re:教えて下さい!
セリーヌ(249) 村尾重樹さんへ 投稿日:2000年3月25日<土>23時49分
>ゴタイゴの作品で「ガンダーラ」「ホーリー・アンド・ブライト」という
>曲が合ったと思うのですが、それの英語の歌詞をご存知の方がいらっしゃ
>たら、ぜひ教えて下さい。お願い致します。


「ガンダーラ」と「ホーリー・アンド・ブライト」でピンときたんですが、もしかしてニュージーランドで「西遊記」とか「西遊記U」が放送されているんでしょうか?知人が先月までニッポンチャレンジの仕事でニュージーランドにいたので、今度会ったときに聞いてみようっと。

Re:(^з^)-☆Chu!! (佐賀ライヴレポ・フライング編)
タケコプター(248) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年3月25日<土>21時03分
>あ〜んなことや(!)、こ〜んなことまで(!!)してもらったそうです。

な、な、何をしてもらったんだー!しかも、「ぐふふ・・ふ・・」って何の事だ?
早くレポートが読みたい。でも、ライヴの後は、もしかしてオフ会?
まあ、それはそれで思いっきり楽しんでもらうとして、
レポートも楽しみにしてます。

それにしても、ゆみっきーさんが佐賀のレポートとは、意表をつかれました。(^_^;)
九州よいとこ、いつでもおいでー!

Re:(^з^)-☆Chu!! (佐賀ライヴレポ・フライング編)
てん(247) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年3月25日<土>20時49分
 あ、ちょっとビックリしました、ゆみっきーさんてばスゴイ、また九州へ?!と・・(笑)。(九州組としましてはいつでも歓迎♪ですけれど 笑)
 や〜、今日はいったいどういう事になったんだ〜?!(@o@) レポートが楽しみ!&羨ましい〜!!  ←って、まだ何も聞いてないのに(笑)。

Re:(^з^)-☆Chu!! (佐賀ライヴレポ・フライング編)
チョコび〜(246) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年3月25日<土>19時39分
↓福岡組の皆様、ついに御苦労が報われて、よかったですね〜!! ~\(^o^)/~

>あ〜んなことや(!)、こ〜んなことまで(!!)してもらったそうです。

うわーっっっ、いったい、ど、ど〜〜んなことをっっっっっ!???
何? 何があったの!? うーん、早く聞きたいよぉ.....
きっと、皆さんまだまだ興奮覚めやらぬ状態でしょうから、
落ち着かれたら、ぜひぜひレポートお願いします。お待ちしてまーす!!!

(^з^)-☆Chu!! (佐賀ライヴレポ・フライング編)
ゆみっきー(245) 投稿日:2000年3月25日<土>18時31分
あ、ライヴレポと言いましても、私が佐賀にいるわけではありませんで (^^ゞ
今日は外寒いからと、佐賀でタケ・入り待ち中の福岡組にるるる〜と
様子見の電話、入れたんでございます。

「もしもし?コンバンハータケカワです〜」

ボケてみたのに、あっちはそれどころじゃない盛り上がりで(^^)

大野城ライヴでかなわなかった『入り待ち・タケ捕獲作戦』。
ついに今日☆ それも私の電話のほんの20分前、実現したそうです。
待った甲斐あったね、みんな!!(*^〜^*)
シカモ。。。

あ〜んなことや(!)、こ〜んなことまで(!!)してもらったそうです。

ど〜んなことだったかは、待てレポート(笑)
…もしくは、かおさんの心のアルバムにそぅ〜っと大切にしまわれてしまうかも
知れませんね。なにせ・・・ぐふふ・・ふ・・だから。。

Re:教えて下さい!
ゆみっきー(244) 村尾重樹さんへ 投稿日:2000年3月25日<土>18時28分
ゴダイゴの英語詞・・・
代表曲のなら、レンタル屋さんに行けば立ち読みでだって
(ちゃんと借りなさい・笑)チェックできるよね〜と思ったら。
アドレスの .nz(ニュージーランド)を見てナットク。
ひょっとして海外でゴダイゴを友達に紹介したいとか、そういう
理由かしら?? (--)(__)(--)(__)どんどん布教しちゃって下さい!!

ただ、Web上はアーティストの権利問題がからんで
私の理解できない方面へと話がハッテンしちゃうので(汗)
メールで個人的にということならお送りできま〜す☆

教えて下さい!
村尾重樹(243) 投稿日:2000年3月25日<土>16時58分
ゴタイゴの作品で「ガンダーラ」「ホーリー・アンド・ブライト」という
曲が合ったと思うのですが、それの英語の歌詞をご存知の方がいらっしゃ
たら、ぜひ教えて下さい。お願い致します。
Chiristchurch New Zealand  村尾重樹

レポート読んでるだけでうっとり・・・
アキヤマ(242) しょこらさんへ 投稿日:2000年3月25日<土>10時32分
>浅野氏ギターソロ、“哀愁のヨーロッパ(サンタナ)”
>そう!先日の収録時に「キャーーーーーーッ!!!」となってしまったアレです。
>ずっとずっと浅野氏のアップ!アップ!!アップ!!!

もう放送されたんですね。
ずっとずっとアップ!ですか!いーですねぇ・・・。(遠い目)
収録時、「キャーーッ!」も忘れてただただうっとりしていた私でした。

とうとう、
てん(241) 投稿日:2000年3月25日<土>02時10分
ライヴレポにも「予告」が・・・(爆)。 

 2月11日のRKBでのラジオの時も好評だったウチワですね(^^)。いいですね〜、ライヴの前ってほんっとにわくわくしますよね。皆さん楽しんでらして下さ〜い(^-^)。

 しょこらさん、レポートお疲れ様です(^^)。浅野さんの「哀愁のヨーロッパ」、本当にこんなに早くTVで拝聴できるなんて。。。(^^) 後姿、私も目を凝らしてみましたがちょっと分からなかったんですけど、歓声はもうしっかりと・・・(笑)。

ありがとうございます!
ゆん(240) 投稿日:2000年3月25日<土>01時17分
SHIBATA様

3/23『Momo』の録画の件、ご連絡くださり、まことにありがとうございました!
助かります。
詳しくはメールでご連絡してあります。まだご覧になっていなかったら、そちらの方ご確認ください。

まずは感謝の気持ち、お礼まで。


キムタク×5<タケ!(佐賀ライヴレポ・予告編)
かお@絶叫担当(239) 投稿日:2000年3月25日<土>00時20分
ひと月に2度も生タケに会える幸せをかみしめている、
かおです。こんばんは。
さて今回の目玉は、○ょ○らさん製作の「タケ・ウチワ」
です!!これは、もとはといえばなんと、なんとあの
「○かれたい男」No1の、キ○タ○のお顔がプリントされ
たウチワであり、しょ○○さんはそれを惜しげもなく
潰して、タケのお顔に張り替えたのでありました・・・!!
(しかも5本も!!)さすがは福岡組の小道具担当です。
彼女の労に報いるためにも、明日は万全の隊長で・・・
いや、体調でライブに臨むことを心に誓ったのでした!
はぐはぐ!!

Re:RE: momokanU(3/23) 3言レポ
かお(238) ふゆこさんへ 投稿日:2000年3月24日<金>23時58分
>3 浅野さん演奏中、みんなの後ろ頭探すも、わからなかった…

ワタシ、自分のこと見つけちゃいました!
上手(ステージに向かって右側)のはじっこに、
ウエスタン帽が踊ってるっしょ?!

Re:momokanU(3/23)
タケコプター(237) しょこらさんへ 投稿日:2000年3月24日<金>19時02分
しょこらさん、レポート有難うございます。
私も見てたものの、内容はうろ覚えだったので、(こんな事書くと、ももんじゃさんから
「もっと気合入れて見んかい!」と言われそうですが^^;)
これだけ詳しいと、分かり易いですね。
これにふゆこさんがナイス・フォローを入れてくれるので、完璧です。

今日やっと「ハグしょう」をゲットしました。
「気分は上々/MIRACLE」は、良い曲ですね。終わり方もオシャレ。

気分はハグハグ♪ ん?

RE: momokanU(3/23) 3言レポ
ふゆこ(236) 投稿日:2000年3月24日<金>13時02分
1 ミッキーがミッキーマウス(に見えたけど??)の影絵のような
シャツ着てました(^^)
2 スティーヴがいなかったぁぁぁぁ!
3 浅野さん演奏中、みんなの後ろ頭探すも、わからなかった…

しょこらさん、いつもいつもご苦労様です!
浅野さんソロがこんなに早くON AIRされるとは!!

そしてやっぱり起きてる私だった(笑)
ももんじゃ(235) しょこらさんへ 投稿日:2000年3月24日<金>03時55分
しょこらさん〜 
毎度の素晴らしいレポありがとうです!
またまた見てる気になって、読ませていただきました!

あぁ!!「哀愁のヨーロッパ」聴きたぁい!(涙)
先日のしょこらさんレポから考えても、どんなにかステキな事でしょう…。
こんな時間なのに、想像したら眠れなくなりそう〜
「WHILE MY GUITAR〜」も聴きたぁい!
何とまぁ私のツボをヒットしてくれるんでしょう…

でもでも何よりも副校長さまが
「ラ○パブ」に「行こう行こう!後で行こう!」と言わなかった事で、今日は眠れそうでーす!(笑)
もものナル気…見つかるといいですねぇ。
あ〜私も中州で歌ってようかな〜 (地雷)

求む求む!全国ネット〜!
あ、でもしょこらさん…しつこいですけど、睡眠はとって下さいね!
私もまた怒られそうですが〜(笑)
それから今回のレポを見て
「あ、こんなに一度に書き込めるのね〜」と新たな発見があった事は、私にとってかなりキケンかも(笑)。

収まっちゃった・・・
しょこら(234) 投稿日:2000年3月24日<金>03時32分
今日はひとつのスペースで収まったもも缶レポでーす!
この番組、本当に面白いです!ゴダイゴファン、という視点を抜きにしても
とても楽しめると思います。
ぜひ全国放送を!と声を大、大、大にして言いたーい!!

momokanU(3/23)
しょこら(233) 投稿日:2000年3月24日<金>03時24分
●Mickie's Bar
記念すべき第一回のゲストは、結成20周年を迎えたJAYWALKの
中村耕一さん(以下「中」)、中川謙太郎さん(以下「謙」)。
ミ)20周年おめでとうございます。
JAYWALKを聞いてて一番感じるのはね、風が吹いてくるようなんだよね
気持ちいいですよね。
中)僕はゴールデンカップスを聞いてました(笑)。(BGM:長い髪の少女)
謙)ボク小学校の頃、“999”を盆踊りで歌いました(笑)。
[どんな盆踊り、なんでしょー!?]
---ベストアルバム(ベストバラード&ポップス)をリリースしてみて---
中)ファンの方に投票してもらって選曲しました。
それで感じたけど、客観的にみられたんですよね。皆さんがどういう曲を聞き
たいのか、JAYWALKというバンドをどう思っているのか、なんとなくわ
かったので・・・。
---JAYWALKの音楽観---
ミ)音楽は40才過ぎてからだもんね。きっとまた違うものがみえてくるよね。
(中村さんはミッキーさんより一学年上だそうデス)
中)嗜好っていうか、音楽が変わってくるってわけではないけれど、例えば振り
返ってみてまっさらな状態で楽しんできく音楽ってあるんですよね。
ミ)どちらかというと若いときって、マインドでブロックしちゃうじゃない。
それがスーッ、と、こう、ね。
中)シャウト系のうたしか聞かなかったんですよ、昔は。
---新ボーカリスト中川に聞くJAYWALK観---
(中川さんは加入3年目)
謙)みんなオトナですよね。ケンカとかおこられるってことがまずないし。
中)あるよー!!
謙)いや、年上のひとから年下のヤツに、このやろー、みたいな説教的な、
うるせえオヤジだ、とか思わせるようなことはまずないですね。
みんなホント、やさしいアニキというか。
中)謙太郎のね、前のいろんな話を聞くとね、やっぱり言いたくてもこわくて言え
ないですよ!(昔はあばれていたらしい、謙太郎)
---While My Guitar Gently Weeps (ビートルズ)---
ミッキーさん、中村さん、中川さんによるメロディにウルウル・・・
---コンサートツアー---
中)4月7日から30個所のツアーにでます。
20周年の区切りのツアーですね。
ミ)理想的に(バンドが)すすんでいるようで、いいね。
中)ミーティングでいつも言うんだけど、(JAYWALKサウンドを)
100年つづけようぜ、って。僕はもちろん生きてませんけど(笑)。
[もも缶カクテル(?)を手に終始落ち着いたトークで進行してゆくのは
さすがミッキーさんならではのコーナーだ〜、と思っちゃいました(^_^)]

●「49」(仮)のもものナル気探索@中洲
今日の「49」(仮)は、西日本随一の繁華街、中洲にて「もものナル気」をチェック
パ)こんだけラン×××パブが並んでるのはないですよ、フツー!
岡)わかった、このあと行きましょう、って私は行きませんが・・・
浅)どこ行くっての。
(キョロキョロするパツキン氏に向かって)
ちょっとほら、ウロウロしない!だめだっちゅーの!
[さすが副校長サマ♪]
パ)いーじゃん!明日帰るったい、遊びに一回行きたいったい!
(どこで仕込んだ博多弁・・・)
岡)九州をギター一本でまわるんでしょ!?
パ)そうっすね、すいません・・・ぎーぶ みー あ ちゃーんす!
---イケてる二人組発見![ちょっとGLAY入ってる!ので以下「G」...]---
いきなり“ガンダーラ”を浅野氏とジョイント・・・なんてラッキーな二人!
パ)(ユニットの)名前、あんの?
G)ないです。
パ)ではここで、中洲の新ユニット名募集!
(本当に募集のテロップが流れる・・・そういえば「49」(仮)のユニット名募集
はどうなってるんでしょ?)
浅)一番のコレは、って曲ある?
G)“あの素晴らしい愛をもう一度”
パ)誰の曲?
G)加藤和彦です。
パ)浅野さん、友達?
浅)いや、知らない。
G)本物は聞いたことないんですよ。学校の教科書にのってた。
岡)なぜ古い曲を歌うの?
G)新しい歌よりも古い歌の方が新鮮。
---“あの素晴らしい愛をもう一度”中洲バージョンご披露---

●momokan live
浅野氏ギターソロ、“哀愁のヨーロッパ(サンタナ)”
そう!先日の収録時に「キャーーーーーーッ!!!」となってしまったアレです。
ずっとずっと浅野氏のアップ!アップ!!アップ!!!
ちなみに、ギター以外の音はすべて浅野さんが打ち込みで作成されたそうデス。

●来週は・・・
我那覇美奈 爆笑トーク&浅野、ODA、岡セッション!?

Re:報告&御礼
ふゆこ(232) 猪破戒さんへ 投稿日:2000年3月24日<金>00時38分
>ツアー中に巻紙にメッセージを下さったみなさまへ
>3月21日、クロコダイルにてブルユニさん立ち会いの元、
>ミッキーに無事渡すことができました。
猪八戒さん、うぅぅぅ、私もお会いしたかったです・・・

報告&御礼
猪破戒(231) 投稿日:2000年3月23日<木>14時30分
ツアー中に巻紙にメッセージを下さったみなさまへ

3月21日、クロコダイルにてブルユニさん立ち会いの元、
ミッキーに無事渡すことができました。
遅くなりましたがこの場をお借りしまして、皆様に報告と御礼を申し上げます。
ありがとうございました>皆様&メンバー各位

★レポ訂正★
しょこら(230) 投稿日:2000年3月22日<水>22時30分
先日のRKBでの収録のレポで、間違ってるかも・・・と
思うところがあったのでカキコしております。
浅野さんのギターストラップ(っていうのかな?)のことを
“提供のコ○コーラマーク”と書きましたが
ひょっとしたらGibsonだったかもしれません・・・
当日の写真がナイので確認できませんが、気になるので訂正!!
ごめんなさい〜

Re:ラジオ版『平和の都市の楽しい集い』
ミルフォード(229) ミルヒさんへ 投稿日:2000年3月20日<月>23時14分
ミルヒさん、はじめまして、なるほどね。
>FMでliveを放送するとあったので、聴きに行って来ましたー。
>長居を許してくれた?マ○ドナ○ド、アリガトー(^.^)

そっかー!行って聴けば良かったんですね。
聴きたかったんですよォ、今日の放送。
早速、ポータブルラジオを買わなくては!

4/2は松坂屋前に集合ですね。

ハグしたい・・・
マミ(228) 投稿日:2000年3月20日<月>23時12分
こんばんわ。
とうとう今年から花粉症でびゅ〜、のせいで頭がボーっとして、先週
からかきこみご無沙汰です。みなさん、被害にあってる方みえます?

遅ればせながら、「ハグしよう」&「気分は上々」フルで聞きました!
覚えやすくって、気に入りました。お風呂で鼻歌(日課)にぴったり。
それよりも、私もCD化を待ってた「気分は上々」がいいですよね〜。
CMでは聞けなくなっちゃったけど、これからはもう大丈夫!

あれっ、ところでCMって、T's Companyバージョンだったけ・・・?
ま、いっか。

はせやん(227) 投稿日:2000年3月20日<月>23時08分
「ビッグコミックオリジナル」読みました。
また、コミックネタかと思っておりましたが(前に連載が載ってたのは「ゴールド」だったか)ご両親のお話で(メインはお父さま)、読んでいて、涙があふれてしまいました。まだの方、ぜひ読んで下さいませ。

Re;Momo-Can-Doのテーマ曲
くま(226) 投稿日:2000年3月20日<月>23時01分
こちらでは、おひさしぶりです。

>『愛する君に』(なかにし礼・作詞、鈴木邦彦・作曲)
 「ベスト・コレクション」TOCT-6831
 「ザ・ゴールデン・カップス・アルバム・第2集」TOCT-8707
 「ゴールデン・カップス・リサイタル」TOCT-8710

>『青い影』
 「ザ・ゴールデン・カップス・アルバム・第1集」TOCT-8706

です。すべて、東芝EMI。ただし第1集、第2集以外は、入手困難(生産中止)

ラジオ版『平和の都市の楽しい集い』
ミルヒ(225) 投稿日:2000年3月20日<月>22時04分
 先日の中央会館でのコンサートで配られたプログラムに今日の13時から中央区のFMで
liveを放送するとあったので、聴きに行って来ましたー。

 放送時間の事は書いていなかったので、まぁ、1時間くらいかなーなんて思っていたの
ですが、なんとまるまる全部放送の大盤振る舞い。
しかも、演奏部分、MCに到るまで一切何もカットされていないんですよ。
そう、財津さんとの漫才の様なやり取りから、『Beautiful name』でのコーラス・バトル
までしっかりと流れたんです。 なんて太っ腹な!
アンコール前の拍手も全然切られていなかったので、多分、編集してないんでしょうね。
なんだか、すっごく音の良いコンサートの隠し録りを聴いている様な気分になりました。

 前日の夜更かしがタタって少し寝坊をしたので、焦りましたが、最初から最後まで聴く
事が出来たので良かったです。
長居を許してくれた?マ○ドナ○ド、アリガトー(^.^)

タケレポ、お見事!
ももんじゃ(224) 投稿日:2000年3月19日<日>23時59分
またやってきました〜
いやいや。YOKOさん!
「中央区タケライブレポ」やっぱり適任でした!(笑) 見に行ったくせにゲラゲラ笑っちゃいました〜
私はYOKOさんの真後ろでしたので、せまりくるタケと、それにのけぞるYOKOさんの姿が、ダイレクトに視界に入ってきて臨場感たっぷりでしたよ〜

そう。私も2列目にいたんですが、開演前にスタッフの方がステージの上にマイクスタンドをセッティングした時点で「ひえぇ〜っ!!」と声に出してしまいました!
「こ、こんな近くにタケ立つの!? どどどどどうしよう!」
本当に、首痛くなる位近かった…(嬉)

出てきたタケのシャツの色を見て「玉虫みたい…」と思った私は、財津さんと発想のセンスが同じなのだと確信しました〜(笑)
でもでもホントに楽しいライブでした!
子供の時から一度仲間に加わりたかった「ビューティフルネーム歌合戦」を、まさかここで初体験するハメになるとは思いませんでしたが…(泣笑)。
(間奏でドラム音だけになり、タケが「え〜、さて…」と切り出した時は「うそぉぉぉ!?(でも笑)」)
「Mr.moonlight」のシャウトを大失敗してツボにハマってしまったタケ…涙流して笑ってしまいました!
財津さんも「(タケカワさんって) 面白いですね〜」なんてしみじみ言ってましたし。
ああ…笑うためのライブじゃないのに〜でも〜
またみんなで盛り上がりたいですねー!

それから開脚ジャンプ(私のツボ!)後の「どすっ」という着地音を生でとらえてしまった事は…
忘れた方がいいんですよね。やっぱり(笑)。

Momo-Can-Doのテーマ曲
かお(223) 投稿日:2000年3月19日<日>23時23分
「Momo-Can-Do!」4月からのオープニングテーマ曲の
『愛する君に』(なかにし礼・作詞、鈴木邦彦・作曲)
と、先日放送の中でミッキーが演奏していた『青い影』
のカヴァーが、ゴールデンカップスのCDで聴けます。
私が持っているのは、東芝EMIから出ている
「ザ・ゴールデンカップス/ツイン・ベスト(2枚組)」
(TOCT−9643・44)で、どちらの曲も1枚目に収録され
ています。他にこれらの曲が収録されているCDなど
ご存知の方がいたら、フォローお願いします。

ハグしておくれよ〜♪
かお(222) タケコプターさんへ 投稿日:2000年3月19日<日>23時03分
>かおさん。その「黄色い」カキコの九州代表が、あなたでしょ?^^;
ゴ、ゴメン・・・。おっしゃる通り・・・。

>ゆみっきー
でました、「ココロのつぶやき」小出し作戦(笑)。

皆さんの興奮が伝わってきて羨ましい限りのタケ・ライヴ、
こうして何人の女性の腰を砕けさせたら気が済むのでしょうか、
ホントに罪なお方でございますわねぇ・・・。うるうる!

新曲の「ハグしよう」、とってもイイですね!!(*^^*)
大好きです。是非とも「弾き語り」ライヴでも演ってほしい!
タケと一緒に歌えたら、幸せだろ〜な〜〜。
はぐはぐ!!

今ごろ来ちゃった・・・
ももんじゃ(221) しょこらさんへ 投稿日:2000年3月19日<日>22時51分
こんばんは〜
ちょっと開脚ジャンプの練習などしていたら(笑)、
おじゃまするタイミングを失ってしまってました〜

しょこらさん…いつもいつも素晴らしい「momokan」レポ、ありがとうございます!
嬉しいですね〜。だって文字を読んでいるのに、画面が見えてきますもの…。
しかし毎週こんなおいしい番組が見られるなんて、しつこいけど福岡に戻りたくなってしまいますよー。
「おちゃめな牧師様・スティーヴ」!もう最高!
ハグかわされたとことか、大乱闘の様子とか(笑)…目に浮かんできますもの(笑)。
ふた事目には「へへー。何言ってるかわかんねーだろー」!(笑) 何か、日本人相手の結婚式でもやってそうでコワい…。
そ・し・て!

> 浅)さんかしゃぼしゅうしておりましゅ

いやぁぁぁぁぁぁぁ!!(悶絶&崩壊&散乱)
さんかするぅ!でも年齢ひっかかってるぅ!(爆)
こんな無防備そうな浅野さん…見たら何しちゃうかわかりませんわぁ〜
と、とりあえず、持って帰りますか!(笑)

「momokan」レポは私の生活の潤滑油です!
ミッキーの駄洒落の、磨きのかかり具合も手に取るようにわかりますしね!
しかし博多での、浅野さんの出現頻度ったら…(笑)。 東京にいるより絶対遭遇する率高いですって!
でもしょこらさんの事ですから、カメラは確実に携帯しているでしょう!

レポートまた楽しみに待ってまーす。
こうなってくるともはや「連載」ですね(笑)!

YOKOレポ、Goodです
ブルユニ(220) 投稿日:2000年3月19日<日>03時10分
こんばんは。
>YOKOさん
はじめは、奈良橋陽子さんかと思っちゃいました。
僕は2階最前列で観ていたのですが、
Beautiful Nameでタケが前の方に出てきたとき、
YOKOさんが悶絶する姿を見てしまいました。
(なんてったって最前列でしたよね)
ももんじゃさんのダイナマイトポップス・レポに匹敵するレポ、
ありがとうございます!

http://www1.neweb.ne.jp/wa/godiego/

ズッシリの読み応え!
ミルヒ(219) 投稿日:2000年3月19日<日>01時32分
>しょこらさん

 今回も力作のレポートをどうも有難うございました!
しょこらさんのおかげで一度も観た事のない番組なのに、すっかり観た気になっているんですよ。
今日、TVで博多の屋台が映っているのを観てあそこなんだなーって思ったりしてました。
でも浅野さんの「おまちしておりましゅ〜」はちょっと想像出来ないと言うか、聞いてみたーいっ!
あうあう〜。
わたしもお持ち帰りしたいですー。

熱いレポの山に感動〜!!
チョコび〜(218) 投稿日:2000年3月18日<土>23時11分
まる一日過ぎてここに来てみたら、熱い熱いカキコでいっぱいになってるぅ〜!!
もう、かぶりつくように一気に読んでしまいました!

>YOKOさん
はじめまして。タケ大大大好きの私、YOKOさんのレポートを隅から隅まで、
なめるように(?)読ませていただきました!
そして、思いっきり悶絶させていただきましたぁ!!
タケの流し目キャッチ、うらやましい! うらやましすぎる〜〜〜っっっ!!!
(.....じたばたじたばた.....)
何はともあれ、素晴らしいレポート、どうもありがとうございます。
もしかして、朝まで起きていらっしゃったんですか? 御身体にお気をつけて...

>しょこらさん
またまた感動してしまいました! いつもいつも、ありがとうございます!!
とっても詳細なレポで、一つ一つの場面が想像できるようでした。
もう、素晴らしいっっっ!! のひとことです。
しょこらさんのレポを読ませていただいてると、
やっぱりゴダイゴのメンバーって素敵だなぁって、つくづく思ってしまう...。
とにかく、ホントにお疲れさまでした〜 (^^)

余韻に浸りまくり
ミルヒ(217) 投稿日:2000年3月18日<土>22時45分
YOKOさん

 素敵なレポート、どうも有難うございました。
いやー、ラブラブモード炸裂しまくりでイイですねぇ〜。
おかげで、楽しかった事が思い出されました。 掲示板って良いですね。

えみさん
>「みぃすたあ〜〜〜」では、タケ、本気で焦っていましたよね。(笑)
>次の曲順の、財津さんに代わってもらおうとしてましたし。(笑)

 そうそう〜。
それで、タケカワさんが「この曲は飛ばして・・・」「それじゃあ、気を取り直して・・・」と
曲順を変えようとされる度にkeyboardの方が後ろでプログラムを切り替えてらして、
お気の毒〜と思いつつも面白かったです。

エマニュエルさん
>「ガンダーラ」,間奏のフルート部分を
>なんとTHAT's ON NOIS (これもスペルあってる?)のキーボード氏,
>ピアニカでやってました!(笑)
>ほかでもそうだったのかしらん??
>なんだ,フルートなくてもイケルじゃん!(笑)
>ちょっと笑っちゃうけど内心「有りだな」と思ってしまいましたー。

 あれは意外に良かったですよね。
それで、今日行った別のliveで使われていたのを観て思ったのですが、ソプラノ
リコーダー(小学校の音楽の時間に使ったあれです)でもいけるのでは・・・?
これだったら楽器の出来ない私でも何とかなりそうだし。

陽美子さん
>まだまだ夢見ごこちです。もう玉虫色のシャツでも許します(笑)
>いつになったら興奮がさめるんだろう。誰かーなんとかしてぇぇぇ。
わたげさん
>これでまたしばらくテンション高そう〜。

 イヤイヤ、まだまだっ。
今日発売の「ハグしよう」を聴いてさらに盛り上がって下さい(笑)

Re:回想『タケライブ』(反省)
しょこら(216) YOKOさんへ 投稿日:2000年3月18日<土>17時03分
> 私も1つスペースあけて書いただけですよ!
> コツなんてなんにもない....それにしょこらさんのレポ読みやすいです!
> 浅野組でもある私としてはホントにうらやましいです〜!
> 酔っぱらった浅野さん...見たあ〜〜〜〜い!!

>>YOKOさん
レスありがとうございます。じゃあ次回もう一度トライしてみますね!!
今ごろゴダ・カラで絶叫中なのかな?
いつか絶対いれてくださいねー!!

Re:悶絶「タケライブ裏レポ 2」(爆笑編)
えみ(215) YOKOさんへ 投稿日:2000年3月18日<土>15時29分
YOKOさん!素晴らしいレポをありがとうございまぁぁぁーす!
レポを読んで、私も悶絶させていただきました〜。

「みぃすたあ〜〜〜」では、タケ、本気で焦っていましたよね。(笑)
次の曲順の、財津さんに代わってもらおうとしてましたし。(笑)
けど3度目の正直「みぃすたあ〜〜」では、ばっちり決まって
こ、腰が砕けてしまいましたぁ〜〜〜…。あぁ、すてき…。

『BEAUTIFUL NAME』は、今思い出すと、
とっても恥ずかしいですぅ。(汗)
私ったら、なんであんなにムキになって、勝とう!
と、しちゃったのかしら…。(苦笑)
でも、ちょっと嬉しかったりして…。えへっ。

私は、見ました!
帰りの地下鉄の階段で、YOKOさんが「抱き抱きして…あ…」
とつぶやきながら、壁にもたれかかっているのを。(笑)
お身体を、大切に…。(笑)

レポートいっぱい!(喜)
てん(214) 投稿日:2000年3月18日<土>15時28分
しょこらさ〜ん、レポートお疲れ様です(^^)。毎週、次の日にしょこらさんのレポートで「もも缶」の復習は完璧です。噛み砕いております(爆)。   
 ・・・それにしてもトシ坊さん、ハグしようとしたスティーヴをかわすなんてもったいない。。。(ポツリ)

>YOKOさん、初めまして(^o^)。
 レポート楽しませて頂きました〜笑。 すっかりその場に居た気分ですが、行きた〜いっっ!って気持ちも膨らみます(笑)。タケさんの歌、たくさん聴いていたい〜!!です(笑)。 レポ、本当にありがとうございました(^^)。


 皆さん、レポート上手すぎです(笑)。プロフェッショナル。。(笑)


 昨日お休みだったのでLPを聴いていました。ゴールデンカップスの「愛する君に」を改めて聴きました(笑)。「Momo-Can Do!」のオープニングに使われたものとはぜ〜んぜん雰囲気が違ってて・・・(笑)。あんなにノリノリで踊るのはちょこっと難しい(笑)。面白いですね。

回想『タケライブ』(反省)
YOKO(213) 投稿日:2000年3月18日<土>15時27分
さすがにお昼すぎまで寝てしまいました〜。
1度冷静になると自分のカキコを読むのは恥ずかしいですね(笑)
ああ〜そして間違い発見!『回脚ジャンプ』じゃないわ!『開脚』よね!
回ってどうするっつーの!(笑)
まだまだあの『タケライブ』の興奮が続いていますが....。
もっとおもしろかったネタもあるはずなんだけど、記憶がだんだん曖昧になってきてしまいました〜トシだわ!

 >しょこらさん
 私も1つスペースあけて書いただけですよ!
 コツなんてなんにもない....それにしょこらさんのレポ読みやすいです!
 浅野組でもある私としてはホントにうらやましいです〜!
 酔っぱらった浅野さん...見たあ〜〜〜〜い!!

 >ゆみっきーさん!はじめまして〜!
 タケと何度か目が合った!と私の思い込みなのかもしれませんが(笑)
 本当に悩殺されました!そんな目で見られたら死んぢゃうぅぅぅ〜!(笑)
 って感じでした  でも弾き語りもいいなあ〜うっとり〜(欲張り!)

 >のりさん こんにちは〜〜
 10年以上、タケソロから離れてた私はThat's on Noiseは初めてでした
 ギターの方村田さんていうんですね!ありがとうございます!
 (メンバー紹介したくせに覚えてませんでした〜!タケしか見てない...)

そして東京組&千葉組のみなさん! いつも暴走してしまう私を笑って許してくださってありがとう〜! これからもおつきあいくださ〜い!

さ〜て寝たことだし、今日はカラオケでゴダイゴ歌いまくるぞ〜〜〜〜!

Re:私もうっとり感染
しょこら(212) のりさんへ 投稿日:2000年3月18日<土>13時07分
>もう、即行で九州へ飛びたくなりましたよ(涙)。
>ミッキーの弾き語りプロコル・ハルム……聴きたーい!!

のりさん、レスありがとうございます!
公開録画のときは(あると信じて)ラーフオフ掲示板メンバー
全員集合!超オフ会を決行しましょう!!
ところでわたくし、間違えてましたね・・・
正しくはのりさんのカキコの通りプロコル・ハルム≠ナした。
ふゆこさん、せっかく教えてくれたのにごめんねー!!

中央区イベント・おまけ
エマニュエル(211) 投稿日:2000年3月18日<土>12時37分
YOKOさん,レポ待ってた甲斐がありました!! ありがとー!
さすが,だてに悶絶してない!(笑) 「流し目」うらやまし〜〜!
私はうっとりしつつも,真正面から見上げるという 
あまりしない構図だったので,どうでもいいところばかり見てました(笑)。
 例).タケのチャコールグレーのスエード靴は,つま先が妙にとがってた!
  
アンコールで「Rohdes」(スペルあってる?)を弾きながらの
「ガンダーラ」,間奏のフルート部分を
なんとTHAT's ON NOIS (これもスペルあってる?)のキーボード氏,
ピアニカでやってました!(笑)
ほかでもそうだったのかしらん??
なんだ,フルートなくてもイケルじゃん!(笑)
ちょっと笑っちゃうけど内心「有りだな」と思ってしまいましたー。

あれから,タケの「ハグ」実演(からだの前で両腕で輪をつくって・・・)と
「抱き抱き」と「みんなでハグしよう〜♪」部分が頭から離れません〜〜!
仕事中もニヤニヤしちゃうしぃ(笑)。
タケの思うツボにはまってますぅ〜。ハグを流行らさないといけない気がしてきました(笑)。
ハグしよう♪ハグしよう♪ハグしよう〜♪


私もうっとり感染
のり(210) 投稿日:2000年3月18日<土>12時32分
YOKOさん、はじめまして。
煩悩レポ、じっくり読ませていただきましたー。
皆さん大絶賛(笑)の開脚ジャンプ、どういうのかなー
と首をひねってたのですが、YOKOさんの説明を読んで
やっと絵が浮かびました。ありがとうございます!
私も数年前、タケソロで見たような気がしますー。
確か、ギターの村田さんと一緒に、ステージの袖の方へ
チョコチョコと走っていって、ジャンプ!するんですよね。
なんかお互い、目で示し合わせて……。
ここ数年、タケソロには行っていないんですが、
That's On Noiseの3人、お元気でしょうか。
私はKeyの伊予木さん(すいません手元に資料がなくて
テキトーな漢字を書いてます)が好きでした。

そしてしょこらさん、『MomokanU』の臨場感あふれるレポ
すばらしいっす!
もう、即行で九州へ飛びたくなりましたよ(涙)。
ミッキーの弾き語りプロコル・ハルム……聴きたーい!!

中央区イベント
陽美子(209) 投稿日:2000年3月18日<土>11時38分
こちらに書き込むのは、久しぶりの陽美子です。
皆さんのおかげで、とってもいい席で見れました。本当にありがとうです。
しかーし、本当に鼻血が出そうでした(笑)吹きそうだった・・・
まだまだ夢見ごこちです。もう玉虫色のシャツでも許します(笑)
いつになったら興奮がさめるんだろう。誰かーなんとかしてぇぇぇ。

momokanUおまけレポ
オレンジ(208) 投稿日:2000年3月18日<土>08時53分
しょこらさん、さすがだわ。頭が下がる思いです。

さて、ゴスペル隊に登場した「トシ坊」実はスティーブの
大の仲良し。
脱退前に(そう、アイドルだった頃)、スティーブは
「日本一のお笑いだ!」と賛美し、彼のサインを求めています。
トシ坊曰く「『スティーブさんへ』とサインしたとき、手がふるえた」
スティーブが「世界人」をお休みしていたときに、
ピンチヒッターででたこともあります。

Re:悶絶「タケライブ裏レポ 2」(爆笑編)
ゆみっきー(207) YOKOさんへ 投稿日:2000年3月18日<土>07時42分
西にかおさんがいれば、東にYOKOさんあり!!
レポート読んだ後、思わず手持ちのチラシとか持ち出して
ニンマリ眺めまわしてしまったです(目はちょっとセクハラっぽい)。
いや〜〜んもうっ、うらやましいですぅぅぅぅ(ー〜ー)

福岡のソロ・コンサート見終わった後、口にしたのが・・・
「弾き語りって、100%タケ汁なんだけど・・・だけど・・・」
「動いて欲しいね」
「私向いて歌って欲しいね」

ファンとは、かくも欲張りなものです(^^)
誰と話したかは、想像にお任せして・・・>>ねぇ、○○さん?(笑)

皆さん、本っっ当にいろんなレポートありがとうです!
YOKOさんも、どうぞ幸せな夢を見てくださいね。。

悶絶「タケライブ裏レポ 2」(爆笑編)
YOKO(206) 投稿日:2000年3月18日<土>07時00分
こんな煩悩に満ちたモノをレポートと呼べるのかしら? ドキドキ...。
でも、本当においしかったんですよ!財津さんとのコンビで見るのも初めてだしタケ自慢のお嬢さんT's CAMPANYを見るのも初めてだったので...。
3曲一緒に歌ったのですが、その時のタケは2人の愛娘のまん中でスーパースペシャルハイグレードなトロトロの笑顔で!

財津さんとはビートルズナンバー! 『Mr. MOONLIGHT』ではタケのシャウトからから始まるのに「みぃすたあ〜〜〜」の声がひっくりかえってタケも笑ってました! 気を取り直してやり直し...「みぃすたあ〜〜ぁ」(やっぱりひっくりかえって大爆笑!)  『抱きしめたい』では8年前にドームでやったというアカペラバージョン!4曲を2人で聴かせてくれました
財津さんのさわやかな声とタケの色っぽい声がとってもきれいなハーモニーでまたまた、うっとり〜〜〜〜!打ち合わせも練習もしてないって言ってたけど本当かしら〜? 財津さんとのコーナーの後いきなり『CELEBRATION』!!
タケの声はますます伸びてもー最高〜〜!!この後また笑わされました!
ゴダイゴだとステージが暗くなってストロボが点滅する間奏の時にタケが
ギターの人(名前知らなくてごめんなさ〜い!)といきなり左を向いて
欽ちゃんジャンプ!!(爆)ぎゃあ〜! 今度は右向いてもう1回欽ちゃん
ジャーンプ! そして最後に正面を向いて回脚ジャーンプッ!!!
(でも着地の時ドンッ!って音が〜〜! ぎゃははは〜)
もう、のけぞって笑ってしまいました! でも激ぷり〜!ゴダイゴでも3人でやってえ〜〜!!
会場が盛り上がったところで『BEAUTIFUL NAME』!いや〜ん!タケがこっちに来るぅ〜〜(嬉)タケが手を振りながら来て歌いはじめました〜
「今日も子供達の〜歌声が世界を〜〜」ううっっっ 間違えたあ!!!
その瞬間タケから笑顔が消えて(笑)「大..きく..つつむ..だろう...」と
声も小さくなって(どうしよう...)と動揺してるタケ!でもまたにっこり笑うと強引につなげてしまいました! 私たちは爆笑&拍手!!
そしてここでもやってしまうのか?!会場を半分に分けての歌合戦!!
「うそおぉぉ?!」といいながらもついつい大声を張り上げてしまう私達!
(ごく一部!とほほ〜)その中でもえみさんのウーワウーワララララ〜が
響きわたってまた大笑い! タケもウケてましたね〜!
えみさん1人の活躍で勝利をもっていきました! 楽しかった〜!
そしてラスト『999』へ!20年変わらないあのフリがたまんな〜い!
めちゃめちゃかわいい〜〜〜〜!!アンコールの『ガンダーラ』すごくよかったです!最後は全員で『HEY JUDO』タケも財津さんもお茶目でかわいかった!

私が座った席の辺りは何度かタケの視線が来た気がするんですけど夢じゃないよね〜! しあわせすぎ〜〜〜〜!2次会でながれた居酒屋でも次の日の仕事でもうっとりしてしまいました〜

 >しょこらさん!かおさん!初めまして〜!
 真夜中のレスありがとうございま〜〜〜す!
 私も1度は九州におじゃましたいです〜! うらやまし〜〜〜!   

皆さん、長々とすみませんでした〜〜! 朝になってしまった(反省)
3日間ほとんど寝てないので...壊れててごめんなさ〜い!

Re[2]:ところで・・・
タケコプター(205) かおさんへ 投稿日:2000年3月18日<土>06時28分
>いや〜、しかしここ2、3日のネタバレ掲示板、どこの
>アイドルグループのBBSかと見まごうほどの「黄色い」
>カキコでいっぱいですネ!!
>みんな、可愛いよ!!

かおさん。その「黄色い」カキコの九州代表が、あなたでしょ?^^;
でも確かに、ゴダイゴに興味の無い人でも、このBBSは楽しめます。
YOKOさんのレポート、マンガを読んでるみたいな感じで、思いっきり笑わせてもらいました。

Re:ところで・・・
かお(204) しょこらさんへ 投稿日:2000年3月18日<土>03時17分
しょこらさん!回を追う毎に緻密さを増すレポート!!
さすが愛よね、愛!

>YOKOさん
初めまして!ハイその通り、卒倒しかけのかおで〜す!
第2弾、待ってますよ〜!はぐはぐ!!
いや〜、しかしここ2、3日のネタバレ掲示板、どこの
アイドルグループのBBSかと見まごうほどの「黄色い」
カキコでいっぱいですネ!!
みんな、可愛いよ!!

Re:悶絶!「タケライブ裏レポ」
しょこら(203) YOKOさんへ 投稿日:2000年3月18日<土>02時39分
YOKOさん♪
こんばんわー、直レスはお初のしょこらです!
タケレポ、一人で真夜中に爆笑させていただきました!
そしてかおさんがうらやましがって卒倒している姿が目にうかぶ・・・
タケカワ氏の声の伸び、いいですよねえ、やっぱり。
25日の佐賀も楽しみです。

ところで、一つ質問があってカキコしております。

>ホントに財津さんとのトークはおもしろかったです!
> タ「財津さん 芸風変わりましたね〜!今度一緒に...」
> 財「『ふたりのビッグショー』とか出ちゃったり?俺、やだよ〜」
↑こんな風に、一文字スペースを空けてカキコするにはどうすればよいのでしょう?ももかんレポのを書くとき、自分ではスペース入れて読みやすくしているつもりでも、アップするとだめなのです・・・ダラダラと読みにくくなっちゃう。
もしよろしければコツを伝授していただけますか?ヨロシクお願いします!!

悶絶!「タケライブ裏レポ」
YOKO(202) 投稿日:2000年3月18日<土>01時54分
やっぱり、やってしまいましょうか!「タケライブ かぶりつきレポ」(笑)絶対長くなります...。ごめんなさい だってだって最前列だったんですもの〜!並んでくださった皆さん、ありがとう!  お礼がわりにレポしますう

中央区が主催する「平和の都市の楽しい集いコンサート」司会の方の挨拶、
中央区長さんの挨拶に続き、いよいよタケの登場です!最近のタケソロの定番「むらさきいも色の衣装」絶対見た〜い!と思っていたのですが、ダークグレー(に見えたけど黒だったかも)のスーツでにこやかに登場! 素敵ぃ〜
なにげに体型カバーのジャケットじゃないですか〜! いや、もしかして少しお痩せになりました? ベルトの穴の位置を数えてみたりして〜(笑)
ああん、あのやわらかそうな髪にさわりたーい! きゃあ〜あの表情は昔のままね〜〜!なんて全身なめまわす様に見てたら、ふとタケの色っぽい流し目と目が合ってしまいました〜  「きゃあああああ もうどうにでもしてえ!」
と心で叫んでしまいましたあ。(笑)
「タケーーーー!」と叫びたい気持ちを抑え、立ち上がってノリたい衝動を抑えて、小さく踊っていました(泣) 『MIRAGE』なんて生で聴くのは高校の時以来だったのでトリハダがたってしまいましたよ〜
ゴダイゴのツアーの時よりも体調が良かったのでしょうか?声がとっても伸びやかでもう、うっとり〜〜

そしてタケといえばMCですよね!(なんといっても貴公子ですから!)
20年前と変わらない「なんか拍手がどんどん小さくなってる気がしますが」
(笑) いや〜〜〜ん おねだり上手う〜!
新曲『ハグしよう』の話もしたのですが、客席の年齢層がちょっと高かったせいか、「ハグとは何か?」という事から語りはじめて(笑)そして究極のお言葉「ん〜...わかりやすく言うと....抱き抱き?する?」(しぐさ付き)
きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 私もだきだきしてえ〜〜〜〜!
腰砕けの悶絶をしてしまいました〜(爆)

財津さんが登場してトークになった時も楽しかったです! タケがいきなりジャケットを脱いで何故かそれを財津さんに渡したのですが、その時財津さんぼそっと「これ、オークションに出しちゃおうかな(笑)」 買うぅぅぅ!
そしてタケのグリーンのシャツを見て「いいですね その玉虫色のシャツ!」
財津さん、玉虫色って〜!(笑)タケは終止、大爆笑してました!
今年の夏ごろチューリップも全国ツアーをやるという話になり、その本数の多さに驚いたタケは
 タ「すごいですね!それ以上痩せちゃったらどうするんですか!」
 財「俺、死ぬかなあ〜(笑)」
 タ「わけてあげたいですよ!こことか、こことか(体のあちこちと顔の
お肉を指さす) こことか!!」
いやあ〜、めちゃめちゃ笑っちゃいました〜! そのくせロケで行ったタイの話の時は「なんといっても食事がおいしくて〜〜〜〜!」
タケ様 痩せる気なし????

ホントに財津さんとのトークはおもしろかったです!
 タ「財津さん 芸風変わりましたね〜!今度一緒に...」
 財「『ふたりのビッグショー』とか出ちゃったり?俺、やだよ〜」
 タ「...この間出ちゃった...ゴダイゴで...。(笑)」(タケファン爆笑)
 財「5人なのに『ふたりのビッグショー』?(笑)」

しまった! MCの話だけでこんなに書いてしまった!
まだまだ書きたい事があるのでちょっと休憩して、また来ます!
『爆笑の曲編』に多分続きますう〜

ところで・・・
しょこら(201) 投稿日:2000年3月18日<土>01時14分
やっとアップできましたあ。
ゴスペル隊のW.A.P2000の皆さんって、確か先日の収録のときも
ステージ上にいらっしゃいましたよね?あんなに歌えたら気持ちいいだろうなー!
と思いながら見ちゃいました。次回も楽しみにしてます。
ところで、↓のレポですが、( )の中な事実の補足、[ ]の中は
わたくしのココロのさけび&ツッコミとご理解いただけると
幸いです・・・酔っ払いの浅野さんもす・て・き♪


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集