Neta Valley(過去ログ)23

101〜200[2000/3/9(木)19:57〜2000/3/18(土)01:07]

BOTTOM



お待たせいたしました・・・momokanUの2
しょこら(200) 投稿日:2000年3月18日<土>01時07分
●「49」(仮)にライバル登場!?
福岡・天神で人気のストリートミュージシャン「プラグ」にせまる!!

浅)いつもここでやってんの?
プ)週末はいつも、雨の日も風の日も。[やはり先週のサムエルと同じ事を言っ
てますねえ]
パ)なんでプラグって名前?どういう意味?
プ)エンジンの点火プラグっていう・・・
パ)あー、火をつけろ、ね。
お前のハートに火をつけろぉ[なんでやねん・・・]
名前きいていい?
プ)あ、ハマダショウゴです。(字がちがうそうです)
パ)なにぃ!?(といいつつ浜省のもうひとつの土曜日を熱唱)
で、彼は?(プラグは二人のユニット)
プ)あ、山田といいます。
パ)山田さんといってもあの山田さんとは違うよね。
(プラグの二人は???? 山田廣作氏のカット登場。)
***ここでプラグのオリジナル曲ドライブ#笘I***
パ)オリジナル、すごいねえ。
浅)すごいねえ。
パ)僕らオリジナル、ないですぅー。
浅)ハーモニーがすごいね。結構キーも高いしねえ。いいよねえ。
(と言いつつ、寒いのでしょうか、モミ手の浅野氏)
[プラグには固定ファンもいて、プラガー、と言われているそうです。
プラグ+49(仮)でギターを弾く姿も少し流れました。
ここもいつもいつも私が通っている場所じゃないか。。。いったいいつ
撮影されたのでしょうか(T_T) 明日ちょっとプラグの偵察?に行ってきます]

●重大発表、もものナル気を探せ!
パ)Momo Can Doでは
岡)桃のナル気をさがせ!
浅)さんかしゃぼしゅうしておりましゅ
(めっちゃ酔っ払いの浅野氏・・・きゃー!)
パ)応募待ってまーす。
浅)まってまーす。
[浅野氏をこんなにメロメロにするなんて・・・屋台けいじ、行かねば!!]

●ミッキー氏弾き語り
青い影=ibyプロコルハイム)
私はこの曲を知らなかったのですが、
(ふゆこさんに教えてもらいました。・・・不勉強でお恥ずかしい)
セピアがかった画面とマッチして、とても素敵な曲でした。
オチはなにかなー、と期待していたのですが(爆)
本日のミッキー氏は最後までしぶーくキメていらっしゃいました!

●来週は・・・
JAY−WALKを迎えてのMickie’s Barです。
セッションの模様が少し流れました。お楽しみに!!

お待たせいたしました・・・momokanU
しょこら(199) 投稿日:2000年3月18日<土>01時06分
復活!というわけでレポです。いよいよスティーヴ登場ですよ!!
●無意味な前フリ(テロップ通りです)
岡かな&ミッキーのトーク
岡)毎日疲れますねー、巷ではやってるじゃないですか、癒し、ヒーリング
***i ya shi≠フテロップ流れる***
ミ)最初は、ちょっとマッサージ、みたいなカンジでここから始まるんですよ、
癒しっていうのは。だからね、サウンドなんだよ、きっと。
「椰子の実」って曲あるでしょ?
岡)椰子の実?いやしの実??
***ya shi≠フテロップ流れる***
ミ)あれだって、どっから来たかわかんないけど、椰子の実が。
島崎藤村の詩なんだけど、そういうのが原点で、サウンドも
同じなんじゃないかな。
岡)はぁぁ・・・それでマッサージにいくと。
ミ・岡)それはいやらしい
***i ya ra shi i≠フテロップ・・・***
[いやー、なるべく忠実に会話を再現したのですが、ミッキーのだじゃれなのか、
マジメな話なのか解読不可-^_^;;]

●スティーヴ with ゴスペル隊
ス)Aloha Brother! and KAMEHAMEHA!![←カメハメハのスペルあってます?]
 何言ってるかわかんないだろ、へっへー[でたー!]
今週から新しいこのコーナーをやろうとして、いろんな友達の
悩みのみのみ・・・(カミカミながら画面からアウト)
と、カミながら始まったスティーヴの新コーナー。最初の訪問は
スティーヴのおともだちで、もも缶の影ナレをつとめる仲谷一志氏率いる
劇団ショーマンシップ≠アこで劇団の相談をうけ、さらにゴスペルで
癒し、を与えるのが今日の目的なのです。

ス)トシ坊(仲谷氏のことね)ひさしぶりー!
ト)スティーヴぅぅぅ!
と、ハグしようとしたスティーヴをかわし、ゴスペル隊のおねえさんに
抱きつくトシ坊!引き離そうとするスティーヴ大乱闘!でかくてかっこいい!!

ト)(スティーヴには)音楽、演劇に関わらずなにかをやろうとしている
いろんな人たちを紹介して、そして相談にのって欲しい・・・
と、泣き崩れるフリのトシ坊、ハンカチを差し出し暖かくハグするスティーヴ。
[やはり牧師さまだ・・・と感じ入ってしまいました]
悩み1)劇団員の悩み
ト)芝居をやるのはまだ世間から仕事として認められてなくて、親御さんの
反対にあったりしてねえ。
ス)I see .俺もあったよ。高校のときにバンドをやろうとしたら思いっきり
反対されたよ。
ト)どうやって説得したの?
ス)そのまんま反抗してやっちゃった!
ト)はぁぁぁ。それは(団員に)勧められないなあ。
ス)はい、勧めません(笑)アメリカでも親を説得するのは難しいよ。
やっぱり話したり実際に見に来てもらったりしてわかってもらうとかね。
悩み2)座長最大の悩み
ス)こないだ(劇団から)夜逃げしたやついたんだよな!?
ト)うっ、スティーヴっっ!!(団員爆笑!)
ス)そういう悩みも聞きたいワケよ。
20年前オレもそういうことしたから。ゴダイゴから突然抜け出して。
ト)それからゴダイゴ傾きだして・・・[おいおい]
ス)まだね、君は心が癒されていない、だからまだ(夜逃げした)彼は
戻ってこられない。あなたに歌を提供したいです。[いきなり牧師]
その痛みを和らげる素晴らしい歌があります。
***W.A.P2000による上を向いてあるこう≠イ披露***
ト)(曲が終わって)癒されました、ありがとう!!
やっぱり歌はいいね!!

録画して頂けないでしょうか?
ゆん(198) 投稿日:2000年3月18日<土>00時01分
ゆんと申します。

お願いです。
どなたか、私に3/23の『Momo-Can-Do』を録画(ダビング)してくださいませんでしょうか?
わたくし、GODIEGOと同じ位、JAY WALKも愛してしまっている人間なのですが、この度、『Momo-Can-Do』にVo.の中村耕一氏がゲスト出演とのことで、夢のような組み合わせに胸踊らせております。
ですが、私は仙台におりますので、番組を見ることが出来ません。
そんな私にビデオを送ってくださる方を探しています。どうか、どなたかよろしくお願いいたします。
送料、ビデオ代等の費用はもちろん送らせて(振込でも)いただきます。
ご協力頂ける方、まずはメールでご連絡をいだたけたらと思います。よろしくお願いいたします。

15日のタケ
フミヒロ(197) 投稿日:2000年3月17日<金>23時51分
中央区のタケイベント、タケはタイに行った事について、
「タイは音楽も素晴らしかったけど……やっぱり食べ物がねぇ〜!(しみじみと)」
世界に飛んでも、食べる事は片時も忘れないんですねぇ。あきれました(笑)。
それで、
すいませ〜ん、宣伝させてください。

たにとみさん、Captainさん、フミヒロ他で、19日にライブやります。
種ともこのコピーですが、ちょっとゴダイギーだったりします。
以下のURLにチラシを載せました。ワイルドな、たにとみさんが見られます。
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/info/index.html
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/info/index.html

Re:言葉にできない…
オレンジ(196) スエピーさんへ 投稿日:2000年3月17日<金>15時06分
>話しかけることもせず、じっと見つめてるだけって却って気持ち悪いかも…とはオレンジさんの言葉です。

これは、私自身のことなんです。
せっかく、ピックをゲットしたんだから、堂々と近づいて、
お話ししたらいいのに、ものすっごく緊張してしまって、
メンバーと一言も話せずに、遠くから見つめているだけ。
そして気がついたら、いろんな人のカメラを預かり
ツーショット写真を撮る、カメラマンになっていました。
やっぱ、不気味な女にみえたに違いない。

Re[2]:「うらやまし」返し〜!!
み〜(195) かおさんへ 投稿日:2000年3月17日<金>13時30分
こちらでもこんにちは〜
>>「CELEBRATION」にて、タケの『開脚ジャンプ』炸裂!!
>ぎゃあああああ!!なんなんだそれは?!
>今年の抱負で、ヒロミ・ゴーみたいに鍛えたカラダになる
>と宣言していたタケですが、早速成果を見せたかったの
>かしらん?!

こう言ってしまうとなんですが、去年11月のハートフルコンサートのときもおんなじことやってました(爆)。

そんなお遊びもあって楽しかったのですけど、やっぱり、GODIEGO で聴きたいよぉ、なんてついつい思ってしまったりして。

Momo can do の収録レポ、表も裏も楽しませていただきました。
どうもありがと〜>皆様

言葉にできない…
スエピー(194) 投稿日:2000年3月17日<金>10時39分
「ももCan-Do」の収録見学に私も行って来ました。主人と一緒に。
もう胸がいっぱいで、なんて言ったらよいか…ため息ばかりついています。
収録レポはみなさんがもう完璧にして下さっているので、
私はサインを頂いたときに、スティーブとお話ししたことを少しお伝えします。
ファンレターと悩み相談のレターが山になっていて読み切れないとのこと、
腕時計はこぶりのアルマーニをしている(文字が小さくて読めないのでスタッフの方に読んでもらいました。ひょっとしてもう○○眼ぎみ?)スティーブ本人も「時計のメーカー?なんだろ?」って言ってたので、誰かからのプレゼント?
2ショット写真を撮るときに、「ご主人に悪いなー」と言いながら私の肩に腕をまわしてくれました。私の主人に「うん、いい奥さんだ」と連発していたのは笑えました。「ハグして!」とお願いしたファンの方もいて「また?!」と照れながらもハグしてました。思わず私もスティーブに抱きつこうかと思いましたが、主人の手前、残念ながら踏みとどまりました。
もっとお話しできる機会はあったんですけど、口べたな私は言葉が見つからず、常にスティーブの周りをちょろちょろしてました。話しかけることもせず、じっと見つめてるだけって却って気持ち悪いかも…とはオレンジさんの言葉です。

アキヤマさん、ミナさん。ロビーで開口一番「やっぱり来てる〜」と叫んでしまい
失礼しました。期待を裏切らないお二人の行動がうれしくてしょうがなかったんです〜!!平日の昼間でも、こうして集まる皆さんって大好き!ハハハ…


雄叫び〜
わたげ(193) 投稿日:2000年3月17日<金>08時53分
皆様のレポ本当に楽しそうで、思い出し笑いしてるわたげです。
老体にむち打って頑張って並んだせいで、いまだに筋肉痛で足
が痛いです。(笑)でも努力した甲斐があって私も1列目で聴
く事ができました。幸せ〜〜。キャパ900のそこそこ大きな
ホールでしたが、ステージと客席がとっても近くて、手を伸ば
せばタケに届きそうな感じでしたよね。(笑)

印象的だったのは、「Mr.MOONLIGHT」でタケの雄叫びが3回聴
けた事。タケには申し訳ないけどついおなか抱えて笑っちゃいま
した。(2回目に歌い直した時はタケも笑ってましたけどね。)
「次の曲先にやりましょう」とおっしゃったくらいですから。

でも本当に3ヶ月ぶりに白馬に乗った私の王子様に会えてとって
もうれしかったです。これでまたしばらくテンション高そう〜。

取り敢えず曲目を...
ミルヒ(192) 投稿日:2000年3月17日<金>02時16分
 中央会館のレポート、譲り合い状態になってますねー(笑)
最初に書き込んだ責任とゆー事で、曲目と概要を入れときますね。

(↓THAT'S ON NOIZと)
1. One by one
2. Monkey magic
3. Mirage
4. Broken hearted
(↓T's COMPANYと一緒に)
5. ハグしよう
6. 気分は上々
7. 愛する地球のために
(↓財津和夫さんのみで)
8. Yesterday
(↓財津和夫さんと一緒に)
9. Mr. Moonlight
10.If L feel
11.抱きしめたい
12.Let it be
(↓THAT'S ON NOIZと)
13.Celebration
14.Beautiful name
15.銀河鉄道999
(アンコール〜↓THAT'S ON NOIZと)
16.ガンダーラ
(↓財津さん&T'sと)
17.Hey Judo

アンコール、順番が違っていたらスミマセン...

Re:楽しそうすぎるぅぅぅ!! (超・号泣)
ファルコ    (191) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年3月17日<金>02時13分
こんばんはー!最近はROM専門のファルコです!
中央会館&2次会でご一緒したみなさん、お疲れさまでした!!

>「CELEBRATION」にて、タケの『開脚ジャンプ』炸裂!! いろんな意味で圧巻でしたよ!(笑)

ぎゃははは!また思いだしてしまった。
でも、着地の時のあの音が・・・・(爆)
最前列なんて、初めてなので浅野組の私も、なぜかタケにうっとりでした。(笑)
ビューティフル・ネームで歌詞を間違えて、目が泳いでいる
タケもしっかりチェックできましたし・・・・(爆)
あとは、タケ専属レポーター?のYOKOさんと
ももんじゃさんよろしくねぇ(笑)

>エマニュエルさん
悶絶してるYOKOさん、隣でしっかり目に入ってしまいましたぁ〜(笑)
そしてなぜか私も悶絶してました・・・・

裏レポしかできそうにないんですが...いい?
YOKO(190) 投稿日:2000年3月17日<金>01時35分
こんばんは! お久しぶりです〜! 
タケライブではかぶりつきで、(こんな至近キョリは高校の時以来〜!)
骨のズイまで堪能してしまいました〜!
ん〜〜〜〜〜おいしかったあ〜〜!興奮状態で眠れぬまま今日の仕事をこなし
....だから煩悩レポしかできないよ〜〜
それでも....よければ...書いちゃおうかなあ〜。
そして今夜も眠れなくなるのね〜(苦笑) 誰か表レポやってえ〜!

「うらやまし」返し〜!!
かお(189) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年3月17日<金>01時04分
>昨日の私は「中央会館」でタケに舌鼓を打っておりました!

わ、わ、わ、わぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜ん!!
ももんじゃさんになりたい〜〜〜!!
タケ〜〜〜〜〜、私を持ってかえ・・・(自粛!)

>「CELEBRATION」にて、タケの『開脚ジャンプ』炸裂!!

ぎゃあああああ!!なんなんだそれは?!
今年の抱負で、ヒロミ・ゴーみたいに鍛えたカラダになる
と宣言していたタケですが、早速成果を見せたかったの
かしらん?!

中央会館でのタケ
エマニュエル(188) 投稿日:2000年3月17日<金>00時49分
15日,福岡でかおさん,しょこらさんはじめ 皆さんが盛り上がる同じ日,
東京組は中央区でタケにかぶりついておりました〜!
2列目から見てましたが,ときどきマイクスタンドより前に出てくるんですよ。
下から見上げてると,ほんとにすぐ目の前に迫り来る タケ!!
思わず腕をのばしそうになってしまいました〜。
いや,受け止めたいというか,やっぱ「ハグ」?(笑)「抱き抱き」??

そうそう,タケのネクタイは「丸の内カフェ」のときと
同じものだったと思いますよん。
ところどころ黒く見えるいい感じのシルバーでした。

ほか詳しくは,やーっぱりYOKOさんに書いていただくしかないでしょう。
わたしは見ました! 
近づいてきたタケに悶絶しているYOKOさんの,まさにその瞬間を!!(笑)
ではYOKOさん,あとはよろしくー!

Re[2]:楽しそうすぎるぅぅぅ!! (超・号泣) に号笑
チョコび〜(187) ふゆこさんへ 投稿日:2000年3月17日<金>00時29分
RKB組の皆さん、ホントにお疲れさまでした!!
いつもながら、とっても楽しいレポートをありがとうございます。

私も、ふゆこさんと同じところ↓で、大爆笑してしまいました!!
あと、まだお会いしたこともないオレンジさんが、
「なごみ茶」の缶を手に持って踊りまくっている様子が目に浮かんでしまって、
これも、大大大爆笑〜!!! でした。
いいですねぇ、福岡。うーん、私も引っ越したいです〜!
(とんこつラーメンめちゃめちゃ大好物だし...(^^; )

Re:楽しそうすぎるぅぅぅ!! (超・号泣) に号笑
ふゆこ(186) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年3月17日<金>00時03分
>しょこらさん!「私を持って帰ってぇ!」ですか!わははは〜!そうすると
>「しょこらさんを持って帰った浅野さんを私が持って帰って」
しょこらさんを浅野さんが抱え(具体的には正座状態のしょこらさんを
浅野さんが両手で抱えているの図)、その同じ状態の浅野さんを
ももんじゃさんが抱えているの図が浮かんで爆笑してしまいました(^0^)
#夜中だってのに!

Re:福岡に引っ越したい!
アキヤマ(185) TERRYさんへ 投稿日:2000年3月16日<木>23時44分
>もう、こうなったらいっそのこと福岡に引越ししますか!
>私だけでなく、全国のゴダイゴファンみんなで福岡に引越しってのは、どうですか?

私、昨日福岡市内の本屋で就職情報誌をチェックしてしまいました・・・(爆)
一緒に行ったミナちゃんは住宅情報誌をチェックしていたらしいです。(笑)

福岡に引っ越したい!
TERRY(184) 投稿日:2000年3月16日<木>23時30分
こんばんは! TERRYです。

福岡組のみなさん、いつも楽しいレポートありがとうございます。
みなさんの楽しいレポート読む度にホント羨ましく思います。
もう、こうなったらいっそのこと福岡に引越ししますか!
私だけでなく、全国のゴダイゴファンみんなで福岡に引越しってのは、どうですか?
でも、そんなことしたら急に福岡の人口が増えて、市役所の人たちもビックリでしょうね。アパートの住人全員がゴダイゴファンになったりして・・・毎晩オフ会になっちゃいますね。
う〜ん、体力いりそう。

あ、浅野さんのピックゥゥゥゥ
KyusyuBoy(183) 投稿日:2000年3月16日<木>23時13分
遅くなりましたが、Momo-Can Doの収録
お疲れさまでした&色々と楽しかったっす(^^)
しかぁし、ああ、浅野さんのピック欲しかったぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(TT)
周りが女性じゃなかったら、無茶してでもGETしたんですけどね〜。
あのピックでギターを練習すれば、間違いなく上達しますよ(笑)
オレンジさん、うらやましすぎ!!(笑)

個人的浅野さんレポート(笑) 以下は浅野さんと僕の会話です。

K:浅野さん握手してもらってもいいですか?
浅:ええ、いいですよ
(握手をしてもらい舞い上がる)(笑)
K:僕、浅野さんに憧れているんです。いつもギターを途中で挫折して・・・
浅:へえー、そんなんだ。(弾けるように)頑張って(優しく微笑む浅野さん)
K:はい!!!、ありがとうございます。がんばります!!!
(数分後)
K:すみません、サインをお願いしてもいいでしょうか?
浅:いいですよ。
(浅野さんを書いて下さる)
K:あの、一緒に写真もいいでしょうか?
浅:ええ、いいですよ。
(一緒に写真を撮らせてもらう!!)
K:ありがとうございます!!あの、これこらも頑張ってください。
浅:ええ、キミも(挫折せずに)貫いて。ギターは誰にでも弾けます。
K:あ、はい!!ありがとうございます!!

と、まあ、こんなやりとりを浅野さんとさてせいただきました。
浅野さん、お忙しいなかありがとうございました。
また、ミッキーさんやスティーブさんも最高でした!!!

極めて個人的な内容を長々とすみませんでした。
また、皆さんにお会いできたら嬉です。(^^)

楽しみに待ってまーす
ももんじゃ(182) 投稿日:2000年3月16日<木>22時07分
再びももんじゃですー。
しょこらさん…本日の「ももかんレポ」は、復帰なさるまでいつまでもお待ちしてますから、無理しないで下さいね〜。
(どんなにこわれているか…痛いほど解りますもの〜)

楽しそうすぎるぅぅぅ!! (超・号泣)
ももんじゃ(181) 投稿日:2000年3月16日<木>21時55分
うおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜んっ!!
あ、いきなりすみません…(爆)
だってだって!なんて福岡、楽しそうなのぉ!
どうして平日に収録やるの、RKBぃ!(泣)
皆さんの盛り上がったレポートを読みながら泣き笑いですー。

本当に現場の楽しい空気が流れてくるようです。浅野さんのギターソロ、私も堪能したかったぁ(泣)。
しょこらさん!「私を持って帰ってぇ!」ですか!わははは〜!そうすると「しょこらさんを持って帰った浅野さんを私が持って帰って」…しょこらさんと浅野さんがウチに来る、という事ですね!(笑) 嬉しいかも〜
「ヒロミゴー眉毛」のお話をされたとの事で…。
え?浅野さんウケてました? …良かった…こんな私のカキコも役にたつ時があるのね…(涙)

お約束のミッキーのダジャレ、おちゃめなスティーヴ、そして…どんなにカッコいいか目に浮かんでくる浅野さん!
ああ、ON AIRが見たぁぁぁい!
4人の「卒業にまつわる話(爆)」、ふゆこさんの「マイクチェック話」には大爆笑!!(すちーぶ、最高!)
オレンジさん、浅野さんのピックをゲットされたんですね!う、羨ましいです〜。いつかぜひ、オレンジさん宅の床の間におじゃまさせて下さぁい!

これはもう、行かれた皆さんは眠れないでしょう。
レポート読んでる私ですら、こんなに興奮してる位ですから〜
もしまたこんなイベントが催されるのなら「どうやったら仕事を複数日休めるか」検討して(爆)、絶対遠征したいと思っております!
かおさん、ご病気のお母様は…って、しつこいですか(笑)。

昨日の私は「中央会館」でタケに舌鼓を打っておりました!こちらも楽しかったですよ〜
書きたい事たくさんあるんですが、この私が「タケライブのレポート」を書くのは反則な気が…(笑)。
ああ…でもでも、ひとつだけ書かせて下さいぃ!

「CELEBRATION」にて、タケの『開脚ジャンプ』炸裂!! いろんな意味で圧巻でしたよ!(笑)
これ見られただけでも、行ってよかった…。
と、思わせぶりな事書いて…あとのレポートは…
YOKOさんかな、やっぱり!(笑)

私もちょっとこわれてます
ミナ(180) 投稿日:2000年3月16日<木>21時12分
RKBオープニング収録参加のみなさん、お疲れさまでしたー。
しょこらさん、かおさん、てんさん、ふゆこさん、オレンジさん、もう、皆さんのレポートで書き尽くされているような・・・。
いつもながら、素晴らしい連携レポぶり、ありがとうございます。

スティーブパートからちょっとだけレポ。
撮りの合間の休憩中に、オモチャのビン底メガネをプレゼントされたスティーブ。「かけてー」との声に応えて、かけておどけてくれました。
ガリ勉風のスティーブもそれはそれは(百回続く)素敵でした。
さすがに、メガネを外した後目元を押さえて疲れ目のポーズ・・・。
「あたしが目薬さしてあげるぅ!」←心の叫び。
その後、ダンサーのおねぇちゃんに「これをかけて踊れ」というジェスチャーで無理矢理押し付けていました(笑)

収録されたものがどのように編集されて放送されるのか、残念ながら観ることができませんが、九州地区のみなさーん、ちゃんと観て視聴率の向上に努めてくださーい。よろしくお願いしまっす!
そしていつかは、全国ネット!!

ちょっとこわれている・・・
しょこら(179) タケコプターさんへ 投稿日:2000年3月16日<木>18時36分
タケコプターさん

>今日もお仕事、頑張って下さい。では。
というレスありがとう!はっきり言って仕事になりませんでした。

そんなわけで、ちょっとコワれぎみのしょこら、修復にあと
一日ほどかかりそうですので、皆様、本日の「もも缶レポ」は
明日掲載の予定です。先にあやまっておこう。。。ゴメンナサイ。

オレンジさんピックご獲得おめでとうございます!
ふゆこ(178) 投稿日:2000年3月16日<木>15時21分
その後時談(っていうのか;;):
浅野さんピック投げてくれたし。
スティーブも投げてくれたらいいのにぃ。
ピックの替わりだから指先か?
トカゲみたいに生えてくるかな?
じゃぁ、ミッキーは鍵盤?
み:あれ?、それは今から使うやつだった。返して〜。

注:もちろん、私(&となりにいた方々)の妄想でございました(^^)
彼らが語ったのではありません;;;

Re:ドラえもんの映画について
Tomomi(177) セリーヌさんへ 投稿日:2000年3月16日<木>13時06分
>それと、知名度について書かれていたのを見て、あることを思い出しましたのでカキコしますね。だいぶ前のことですが、フジテレビの「ごきげんよう」でのこと。
(以下略しますね)

セリーヌさん、こんにちは〜
私も、この時、見ましたよ〜
確か、「タケカワさんて言ったら、有名じゃないですか」って言ったのが小堺さんで、「ボクよりずっと上ですよね(芸能界のランクのこと)」って言ってたのが、
伊集院さんだったように思います。
ひそかに、タケも「ごきげんよう」に出ないかなぁと思ってるんだけど・・・

裏レポ
オレンジ(176) 投稿日:2000年3月16日<木>11時08分
熱狂しきったかおさん、
「たかみーーーーーー!!」と絶叫していました。
(「タケーー」に聞こえなくもなかった)
すると、アサノ氏「変な名前で呼ばないように」。

スポンサーさんがコ○○ーラさんなので、
飲み物はたくさん振る舞われました。
が、「飲み終わった缶は、手に持ったまま踊ってください」
「なごみ茶」を選んでしまって、もの凄く後悔しました。
絵にならない、なごみ茶缶とクラブ系ダンス・・・。

アサノ氏お得意のピック投げ、飛びついて、ゲットしました。
ゴメンね、しょこらさん、九州ボーイさん。
新居の床の間に飾ります。

裏表レポ
ふゆこ(175) 投稿日:2000年3月16日<木>07時34分
しょこらさんに電話して安心して昨日のうちに眠りについてしまった私・・・
みんな頑張って起きてたのねぇ〜、ありがとう!!

さて、ひとつだけ付け加え。
オープニングトークに3ダイゴ+アナウンサーの岡かなさん+パツキンODAさんが
一人ずつ赤コーナー×××ばりに紹介されて出揃った直後、マイクチェックが
ありました。
スタッフ:マイクチェックしまーす。
*** まずスティーヴ ***
ス:check (外野:きゃー、かっこいぃぃー!!)
スタッフ:もうすこし長めにお願いします。
ス:cheeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeck (爆)

*** 浅野さん ***
あ:私が浅野でございます。
  本日はようこそいらっしゃいまして、まことにありがとうございます。
客席サービス気配り満載の浅野さんでした!

*** ミッキー ***
スタッフ:次ミッキーさんお願いします。
ミ:わん (?!*..?x^:"&%:?)
あ:いぬじゃぁないんだから。
ミ:ツー (爆) もしもし?
スタッフ:長めにお願いします
ミ:じゃぁ、何を話そうかな。(と、その瞬間に)
スタッフ:はい、ありがとうございます。

ミッキーさーん、もっと話を聞きたかったわぁ!

おはようございます。
タケコプター(174) 投稿日:2000年3月16日<木>07時31分
かおさん、しょこらさん、てんさん、レポートお疲れさまです。

現場の映像が目に浮かぶようです。皆さんに拍手!パチパチパチパチパチ・・・(^^)
名古屋からの遠征組もおられたようですね。凄い行動力だ。^^;
メンバーとお話しもできて、良かったですね。しょこらさんの腰砕けぶり、見たかったな〜。今度会ったときは、しょこらさんの腰砕けトークを楽しみにしてます。写真も見せて下さいね。
生メンバーに会った後だから、深夜までテンションが下がらないのも分かりますね。今日もお仕事、頑張って下さい。では。

月例・福岡詣で帰り
アキヤマ(173) 投稿日:2000年3月16日<木>07時23分
おはようございまーす。昨日はパソコンの調子が悪かったので、この掲示板に
来ることができませんでした・・・。
福岡組の皆様、時間がぎりぎりだったのでろくに挨拶もできずに帰ってしまって
ごめんなさい。
福岡発名古屋行きの最終便の飛行機、無事乗れました!
これから会社に出勤なので、帰ってからまたゆっくりカキコします。
さあ、稼いでくるぞー!ゴダイゴの為に。(笑)

てん(172) 投稿日:2000年3月16日<木>01時53分
こんばんは(^o^)。RKBでの『Momo Can Do』オープニング収録行ってまいりました! ご一緒させていただいた皆さま、どうもありがとうございました!
 かおさん、しょこらさん、レポートお疲れさまです(^^)。やっぱりお二人とも、さすが〜!なまとめ方!(^^)
 番組の収録なんてもの自体、初めての体験で、さっぱり何もわからずに行ったのですが、面白かったです。ほんとにクラブみたいな感じで踊りまくってました(笑)。 特にかおさん&しょこらさんのはじけっぷり(声援の方)、RKBさんもさぞ良い映像&音が撮れたことでしょう(^^)。ほんとに、終始めちゃくちゃ明るく楽しく盛り上がってましたね!  (なぜか噂のあんみつ姫のおねえさま方とご一緒させて頂いたのもとっても貴重かも 笑)
 オープニングのトーク、ミッキーさんはそろそろ喋りにエンジンをかけようか!という頃に終了してしまったようで、残念そうでしたね(笑)。それは私たちにとっても残念な事!(^^;)

 スティーヴ、ミッキー氏、浅野さん、それぞれ恐ろしくカッコ良かったです(*^^*)。ボキャブラリーがほんっとに貧困で申し訳ないのですけど。。(^^;)
 ともかく、オンエアが本当に楽しみです!

 思いっきり楽しませて下さった(もちろん終了後のサイン&握手なども含め。。)ゴダイゴお三人様、他のRKBのスタッフの方々などには、本当に感謝〜!!!でした(^^)。(スタッフの方々、皆さんとても親切でした。) お知らせ、応募の受付をして下さったTATTAさん、本当にありがとうございました。

 あっ、かおさん!「病気のお母様」、お大事に!(爆)(でもほんと、オレンジさんもかおさんも来られて良かったですネ^^)

 ノリまくって、体の節々と手が痛いてんでした。明日のバイト、手に付くかなぁ。。 

表レポでーす その2
しょこら(171) 投稿日:2000年3月16日<木>01時11分
【トーク収録】
最後はオープニングのトークを収録。3ダイゴ+パツキンODA氏、岡かなアナ。
● 3月30日分
岡アナの、3月と言えば卒業シーズン、皆さんなにか卒業にまつわる思い出はありますか?
との問いかけに
パ)だって中退だもん。でもさー、一年で中退するとバカーって思われるから、三年で…
浅)すいません(一年で中退)
ス)だってここみんな中退だよ
ここでミッキーがご自身の華麗なる(?)中退遍歴を披露。(ごめんなさい、正確に覚えてないのでオンエアされたらまたレポします。もしくは覚えてる方フォローよろしく!)
岡)話題かえましょ…
● 4月6日分
テーマはスタート。この新番組でどんな事をやっていきたいか、という話。
(トーク前のミッキー氏の今日のひとこと卯月だけにうづくね=j
ス)ゴスペルで癒し、をね。
浅)街へでて行きます。若いひとたちと一緒にやってみて、いい人がいたら
ちょっと顔かしなさい、って連れてきて…
岡)ストリートライブもやったんですよね
(ここでかおさんの49!≠フ声がとぶ。VP氏にも負けていないかおの声)
ミ)僕は客観的に見てるだけですよ。で、そこちょっとダメとかいったりしてね。
などといっているうちに終了。こちらも後日オンエアされたらまた詳しくレポいたします。
【そしてそして】
今日はダメかなー、と思っていたサイン&写真もOKでした!
三人ともお疲れのところ、本当に快く時間ギリギリまで私たちの相手を
してくださって感激!ますます深みにはまった一日でした。
【追伸】
・前述のとおり、本日のスポンサーさんは某飲料水会社。
パツキン氏の飲料水といえば●ーク、コー●≠フ声にミッキー氏
ひとことピーチネクター
・ またまたパツキン氏によると、ミッキーのサングラスの奥の目が
笑っているのか、いないのか≠かるようになるまで10年かかったそうです。

表レポでーす
しょこら(170) 投稿日:2000年3月16日<木>01時09分
中央区ではタケイベントが、そして福岡では『Momo Can Do』の収録が行われた
絶好のゴダイゴ日和の今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
(トミーーー!!日本に戻ってきてーーー!!)
それでは早速、本日の収録の模様をレポいたします。
【RKBエントランスにて】
RKBに到着した私をハグ!でお出迎えしてくれたのはなんと、
名古屋からかけつけたアキヤマさん&ミナさんコンビ。
他にもいつものメンバーが勢揃いしてゴダ話に花が咲く咲く。
井戸端オフ会とでもいいましょうか…
受付の記帳にもしっかりと所属:ラーフオフ≠ニ記入し、いざスタジオへ!!
(所属を記入:そう、私たちシロートさんのほかに、タレントのタマゴさんとかtrfばりのおネーさんがた、そして極めつけ、福岡では超老舗のおかまバー、あんみつ姫のとまとママひきいるおねえ軍団などなどがお控えになっていたのです。)
【オープニング収録】
実はスタジオに入ってもなにが行われるかよく分かっていない私たち(^_^;)
スタッフの方の説明でああ、オープニングの撮影なのねっ≠ニ納得。
現在の放送では『Angels are watching over you』が使われていますが、
(そう、てんちゃんが気づいたのですが、復活ライブでタケが、「スティーヴの曲が(タイアップで)
使われてないなあー」と言っていましたが、これで全員完了♪)
4月からは毎月オープニングを替えていくそうです。
(毎月収録に呼んでね、RKBさん!)
スタジオはまさにクラブのセット。おお、DJ台もあるしお立ち台(って今でもいうの?)もセット済。
私たちはもちろんアサノ組、ミッキー組、スティーヴ組に別れて、せーのっかぶりつき!!
しかし、前述のきれいどころ、おかまどころ≠ェナイスポジションに配置され(TVですからねえ)
いつこのかぶり席を追い出されるか…とヒヤヒヤものでした。
そしていよいよ3ダイゴの登場。スティーヴはいつものようにブラックでキメ、ミッキーはしぶーい
赤、黄、青などいろとりどりのストライプのジャケット(めっちゃ似合ってました〜 ^_^)そして浅野さんはあの、深い赤のレザースーツ(みなさんご存知ですね!!)に真っ赤なギター。。。うっとり
(ちなみにスポンサーさんは某コ●コーラなのですが、ギターのストラップもスポンサー印でした)
4月のオープニング曲は『愛する君に』ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、この曲はあの
ゴールデンカップスの懐かしいナンバーなのです。タイトルコールの後この曲をバックに私たちが踊りまくる、という設定で5テイクを収録。(ん?1回はリハだったかな?ごめーん…)
どんな仕上がりになってるのかな?放送が楽しみでーす。
[収録と収録の合間にはブレイクがはいるので、浅野さんとちょっとおはなししちゃいました、うふ。
ヒロミゴー眉毛の話をしたらめちゃうけでした!ありがとう、ももんじゃさん!!
そしてなんと、LOVEマシーンの振りまで披露してくださって…モー娘。の振り付け師の方から教わったそうですが、あの腰のキレはさすが、元ヤングアイドル!(禁句-^_^;)]
【浅野氏ギターソロ】
お次はエンディングで使用する浅野さんのギターソロの収録。
曲はサンタナの『哀愁のヨーロッパ』。。。泣ー!!
ディレクター氏よりヒューヒュー≠チてカンジで盛り上げて、という指示がありましたが
浅野さんったらヒュー、じゃなくってキャー、って言って≠ナすって、キャー!!
泣、泣、泣のギターはもう最高のひとこと!収録前はアサノってダレ?≠ネどと暴言をはいていたおねえさんさえもうっとり≠オていたのを私はみた。そしてねー、顔がまたいいの!!
くぃぃぃぃーーーーんとギターが鳴くたびに×××な(←ご想像におまかせします)カオする浅野さんにもう腰くだけでっす。(腰抜けではない)


Momo-Can-Do!公開収録・突撃ウラレポ
かお(169) 投稿日:2000年3月16日<木>01時02分
<収録前>
昨日まで、迷いに迷っていた私ですが、ついに「母が病気」
になってしまい(笑)、会社を早退して駆けつけましたよ、
RKB放送会館。マジで心配してくれた同僚のIさん、F主任、
ゴメンナサ〜イ!さてさておトイレに入って、と。
「通勤着」を脱ぎ捨て、「若作りバレバレお洋服」に
着替えて、いそいそと鏡を覗いていると、だれか入って
くる気配が・・・。なんとそれは、70年代風ファッション
に身を包んだしょこらさんだったのです!この日のために
美容院を予約し、ワンピースも新調したかいあって、
キュートな「ニュー・しょこら」に変身した彼女を見て、
「おっ!」と思わず声を・・・出したのと、しょこらさんが
私に「あ、いるじゃん!」と言ったのは同時でした(^^;)。

<収録中>
アサノさんのギターソロにメロメロのしょこらさん、
ついにももんじゃさんの、
「(浅野さんを)家に持って帰りたい!」発言に対抗する
モンダイ発言が飛び出す!!それは・・・、
「浅野さ〜ん、私を持って帰って〜〜〜!!」(爆)

<収録後>
ふゆこ@ミッキー組は、本物のミッキーさんを前にあがり
まくって、なかなか「写真を撮って下さい!」と言い出せ
ない様子。ようし、ここはかおさんに任せなさい!と、
カメラを握り締め、ミッキーさんに
「あの〜、写真を一緒に・・・」と言ったはいいが、
構えたカメラは上下さかさまだった・・・。
それでもやさしい〜ミッキーさんと、ふゆこさんは
めでたく2ショットに収まったのでした!!

肝心の「オモテ・レポ」は、この後しょこらさんが熱く
カキコしますので、お楽しみに!!
ところでアキヤマさん、ミナさん、飛行機間に合った〜?

ドラえもんの映画について
セリーヌ(168) 投稿日:2000年3月15日<水>22時06分
みなさ〜ん、ドラえもんの映画をご覧になるんでしたら、あさって(金曜日)までに行かれた方がいいですよ。
土・日が込み合うのは言うまでもないことですが、来週に入ると春休みのチビッコ軍団がどっと押し寄せますからね。

それと、知名度について書かれていたのを見て、あることを思い出しましたのでカキコしますね。だいぶ前のことですが、フジテレビの「ごきげんよう」でのこと。
何かの話から突然「ゴダイゴ」の名前が出て、伊集院光さんが「ゴダイゴといえば、タケカワユキヒデさんの娘さんが僕の番組のリスナーなんですよ。それで、私のお父さん、あんまり有名じゃないけど芸能人なのって言うから、誰?って聞いたら、タケカワユキヒデだって言うじゃないですか!タケカワさんなんていったらすごい有名じゃないですか!」と言っていました。

もうすぐ「ハグしよう」が聞けますね。それと「ビッグコミックオリジナル」の方も楽しみだあ〜!みなさん、忘れずに「ビッグコミックオリジナル」の方もチェックしましょう!(事情がわからない人はT−timeのHPを見てね。)


明日は子供の卒園式、とうとう恐怖の春休みが始まる〜。春休み中もずっと「マジック・カプセル」のビデオを長男は見続けることでしょう。大事なビデオを奪われてしまいました。自分用に2本目を買わなくちゃ。

まだ肌寒いというのにスーパーの店頭にはすでに冷やし中華が置いてある。早く暖かくなってほしいな〜!

開演前
ミルヒ(167) 投稿日:2000年3月15日<水>17時57分
 今、中央会館にいまーす。
ここの掲示板にいらしている方々も結構いらっしゃいますよー。
私はタケカワさんと財津さんのジョイントの様な内容だと思い込んでいたのですが、
入る時に配られたプログラムにある演奏予定曲目を見たら、そうではなかったの
ですねー。
新曲も聴けそうで、楽しみです。

 手紙を出すついでがあったので、書き込んでみました。
あとは他の皆様のレポートをお待ち下さい。

Re:1・2のサンドイッチ!
TATTA@管理人(166) とまとさんへ 投稿日:2000年3月15日<水>17時25分
とまとさん、チーズさん、前回に引き続き楽しい漫談をありがとうございます。
いやいやいやいや(笑)、新しいコーナーが出来たみたいで面白いですネ!(*^▽^*)
次回作も期待しております!!
レタスさんにもよろしゅうお伝え下さい。(^o^)/"

1・2のサンドイッチ!
とまと(165) 投稿日:2000年3月15日<水>16時13分
お久しぶりで〜す!お待たせしました!
チーズ 「誰も、待ってへんって!おまけに、レタス来てへん
     し!さみしわ〜〜〜〜!」
とまと 「と、言うわけで今日は、2人で〜す。」
チーズ 「今日の、お題は、”とま・チーの GODEIGO
     TOPIC飛べ!野となれ、山となれ〜〜〜」
とまと 「なんの話や?」
チーズ 「次の、ライブで、やって欲しい曲なに〜〜」
とまと 「おいおい、次の、ライブあったらの話やろ?」
チーズ 「あってもらわな、こまる〜〜!」
とまと 「チーズは、なにを、やって欲しいん?」
チーズ 「もちろん!”The road of silk and spice”
     と”LEIDI LAIDI”をセットで、お願いします。」
とまと 「あんた、バリューセットかい!」
チーズ 「そう!これは、セットメニューです!で、あんたは?」
とまと 「あたいは、”TAKE IT EASY”だい!ほんで、こんどは
     トミーに”おにの太鼓”背たろうてもーて、前に出てく
     るってど〜〜お〜〜?」
チーズ 「うん〜〜〜〜(^^;)」
とまと 「でも、あたいは、“君は恋のチェリー”聞きた〜い!」
チーズ 「あの〜うちは、聞いたんやけど〜〜何回でも“OK”よ」
とまと 「それと、もう一つ・・・・」
チーズ 「なに・なに・な〜〜に?」
とまと 「♪森の〜小枝〜どんぐり・栗・イチゴ〜♪」
チーズ 「こら〜前と同じ“ネタ”使うな〜〜!」
チーズ とまと「失っ礼しました〜〜!」
みなさんは、どうですか?

貴重な、スペースに長々とすいませ〜ん!
笑うサンドイッチには、福来る?!
チーズ 「なんか・・腹こわしそ〜〜う(^^;)」
とまと 「チャン・チャーン!」
 

Re[2]:ゴダイゴの知名度は?
ミルヒ(164) フミヒロさんへ 投稿日:2000年3月15日<水>13時58分
>ウチの母ミヤコ(51)は、ファンではないけど武川家に何故か詳しい。

 スミマセン、この部分↑に妙にウケてしまいました。
きっと、お母様はお昼間にやっている、奥様人気番組を御覧になって
いらっしゃるのでは〜?(うちの母もそうでして...)

Re:ありがとうございます!
チョコび〜(163) KOANさんへ 投稿日:2000年3月15日<水>11時08分
>ドラえもんの映画は、少なくとも学校が春休み中はやってます。
>たぶん、4月いっぱいは大丈夫だったと思います。(^^)/

ホントですか! よかったぁ〜...。
朗報を教えていただいて、ありがとうございます!
うーむ、早く見に行きたいよぉー。
(でも、テレビの予告編を見ただけでボロボロと泣いてしまった私。
映画館には、ハンカチをたくさん持っていかないと...(^^; )

>ドラえもんの映画をまだ見に行ってない皆様へ
ときどき、本屋さんのレジなどに「200円割引券」が置いてあることがありますよ。
ぜひぜひ、有効利用しましょう。(^^)
ちなみに私は、TSU○AYAの本売り場でGETしました。

ありがとうございます!
KOAN(162) 投稿日:2000年3月14日<火>22時24分
TATTAさん、チョコび〜さん。
発売日教えて頂き、ありがとうございます!(^^)

ドラえもんの映画は、少なくとも学校が春休み中はやってます。
たぶん、4月いっぱいは大丈夫だったと思います。(^^)/

http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

CDはもうすぐ!
タケコプター(161) 投稿日:2000年3月14日<火>21時48分
>ミルヒさん、KOANさん、レス有難うございます。
「ハグしよう」の歌詞がパンフレットに載ってたんですが、
いいですね〜。一瞬ドリカムを連想しました。
CDの発売が待ち遠しいですね。

Re:激遅ライブレポート
のり(160) パパさんへ 投稿日:2000年3月14日<火>20時45分
パパさん、はじめまして。
ライヴリポート読ませていただきました。
“銀河鉄道999”の、
>しかしタケはなぜああ伸ばしたがるんだろう…。
には、笑いつつ深くうなずいてしまいました。
うちの夫も、テレビで観るたびにそう言ってるので。
こちらの掲示板で、もう話題に出てたら恐縮ですが、
あれ、いつからなんでしょうね?
数年前、久しぶりに行ったタケのソロ・コンサートで、
「うわ、なげえ!」と驚いた記憶があります。
「インターミッション」でも既に兆候が出てますが、
いったいいつごろが“転換期”だったんでしょう?

ちなみに、夫はもともと非ゴダイゴ・ファンなのですが、
一緒に住み始めた去年の秋ごろから、いろんなアルバムを
朝な夕な、サブリミナルのように聴かせていたら、
“Return to China”と“ひさしぶりマイ・フレンド”を
気に入ったらしく、「今度ライヴがあるときは一緒に行く」
と言ってます。
これからも、洗脳がんばるぞー。

Re[3]:はぐはぐ!!
チョコび〜(159) TATTAさんへ 投稿日:2000年3月14日<火>17時59分
ごめんなさい、TATTAさんのカキコを見る前に書いてしまったもので...。
どうも失礼いたしました。 m(__)m

うーん、確かに...
チョコび〜(158) 投稿日:2000年3月14日<火>17時54分
>フミヒロさん、ありさん
レスをいただいて、どうもありがとうございます。
確かによく考えてみると、たとえ30代・40代で100%網羅している(?)と
仮定しても、10代〜60代の中だと、やっと3分の1にしかなりませんものね。
そう思ったら、64%はかなりすごい数字かもしれないっ!! ~\(^o^)/~

ありさん、あの時にペアで出題されていた「田中麗奈」さんって、もしかすると、
某ジュースのCMとか、某お菓子のCMとか、某生命保険のCMとかに出てる
女の子ですか?(私は、下の名前しか知らなかったので...(^^;)
彼女よりもゴダイゴのほうが知名度が高いなんて、これはすごいことですね!

>KOANさん
「ハグしよう」は、確か18日発売ではなかったでしょうか?
私も、予約してないので、ちゃんとGETできるかどうか心配です...。

ドラえもんの映画って、いつまで上映してるのかなぁ???
いま、仕事の締切がめっちゃ切羽詰まってて、映画館に行けないのです。
たぶん4月になるまでは行けそうにないけど、まだやってるかな〜...(;_;)


Re[2]:はぐはぐ!!
TATTA(157) KOANさんへ 投稿日:2000年3月14日<火>17時24分
3/18発売予定になってましたよ(^-^)

Re:はぐはぐ!!
KOAN(156) タケコプターさんへ 投稿日:2000年3月14日<火>16時23分
タケコプターさん。こんちは!
私も昨日ドラえもんの映画行ってきました。

>映画ののび太って、何かカッコイイですよね。
>正義感を伴った優しさをを前面に出してる感じで。

そうそう!のび太。やっぱりエエ奴やね!
ジャイアンもカッコイイ・・!
今回の映画も面白かったですね!!

>「ハグしよう」に至っては、楽器の音はハッキリ聞こえるのに、肝心のヴォーカルが音量不足で、よく聞こえなかったのです。

う〜ん。私が行った場所は、別にそんなことなかったです。
「ハグしよう」、1コーラスだけしか聴けないけど、なかなかいい感じの歌と思いました。(^^)
やはり「おばあちゃんの思い出」は超涙もん。泣きまくったー。
あかん、私、めっちゃベタな話に弱いねん・・・。

帰りにCD屋さんに「ハグしよう」探しにいったんですが、
これってまだ発売してないのでしょうか?無かったです。
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

Re:ゴダイゴの知名度は?
あり(155) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年3月14日<火>12時45分
こんにちは、初めてレスさせていただきます。
あの番組、私も見ていました。ゴダイゴとでただけで、
なんだかうれしかったです。

>ゴダイゴの知名度が出ていました!!
>いったい、何%ぐらいだろう??? と、興味津々で見ていたのですが、
>答えは..........64%でした。
>うーん、この数字を多いと見るか、少ないと見るか? 微妙なところですよね。
>皆さんは、どう受けとられますか?

私も結構高いと思いましたよ。ペアになっていた女性タレント(誰だったのか
既に忘れてしまった・・・、みんな知っているだろうと思う人だった。)
より高い知名度でしたもの。

>ちなみに、「ゴダイゴ」についての説明が字幕で画面に出てたのですが、
>そこになんと、「タケカワユキヒデ率いるバンド」と書かれていたのを、
>私は見のがさなかった...。

これは見逃してしまいました(^^;)


フミヒロさんへ

>今、二十歳くらいのコに、ゴダイゴって言っても分からないですからねぇ。

そうなんですよ、うちの会社の22,3歳くらいの子も「ゴダイゴ」じゃ
わからないんです。でもタケカワユキヒデと言ったら、わかってもらえました。

Re:ゴダイゴの知名度は?
フミヒロ(154) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年3月14日<火>01時39分
>答えは..........64%でした。
>うーん、この数字を多いと見るか、少ないと見るか? 微妙なところですよね。
>皆さんは、どう受けとられますか?
結構高いと思いますよ〜?
今、二十歳くらいのコに、ゴダイゴって言っても分からないですからねぇ。

>そこになんと、「タケカワユキヒデ率いるバンド」と書かれていたのを、

僕もハマって聴くようになるまでは、そう思ってました。
それに一般的に「ボーカル=リーダー」みたいなイメージがありますし。
ちなみにウチの妹(20)は、タケカワユキヒデすら知りません…

ウチの母ミヤコ(51)は、ファンではないけど武川家に何故か詳しい。
まだ再結成のサの字も出てない頃、
「今度、タケカワユキヒデのコンサート行くがでぇ」と言ったら、
「ゴダイゴで来るが?」
と言われて、何故かうれしかったッス。
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/godiego/bbs/resbbs4.cgi

ゴダイゴの知名度は?
チョコび〜(153) 投稿日:2000年3月14日<火>00時17分
さっき(あっ、もう昨日だ)、読売テレビの「春の爆笑オールスタースペシャル」を
見ていたら、「クイズ・あわせて100%」のコーナー(=10代〜60代ぐらいまでの
人たちを対象に調査した有名人たちの知名度データをもとに、ある有名人の知名度と
解答者が選んだ有名人の知名度を足して、あわせて100%に近いほど高得点が入る
というクイズです)の中で、ゴダイゴの知名度が出ていました!!
いったい、何%ぐらいだろう??? と、興味津々で見ていたのですが、
答えは..........64%でした。
うーん、この数字を多いと見るか、少ないと見るか? 微妙なところですよね。
皆さんは、どう受けとられますか?
ちなみに、「ゴダイゴ」についての説明が字幕で画面に出てたのですが、
そこになんと、「タケカワユキヒデ率いるバンド」と書かれていたのを、
私は見のがさなかった...。

>はせやんさん
レス、ありがとうございます。
4月からもいろいろありそうだということで、楽しみですね!!


Re:静岡県大須賀町公民館ライブ
Tomomi(152) セリーヌさんへ 投稿日:2000年3月13日<月>23時51分
セリーヌさん、こんばんは〜
楽しかったですね、トークライブ。
はるばる?大須賀町まで行ってよかったです・・・

セリーヌさんに会えて楽しかったです。
ここのHPのお話をしているのが聞こえてきたので、
思わず声をかけちゃいました。
また、ぜひ、お会いしましょう。
私も、レポートを書いてみました。
↓になりますので、よかったらどうぞ。
http://www.pa.airnet.ne.jp/tomomi/take/godie23.html

Re:天てれ、よかったです!
はせやん(151) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年3月13日<月>22時30分
>はせやんさんのカキコのおかげで、今まで見のがしてた天才てれびくんの
>「はるかな旅へ」の日本語バージョン、さっきようやく聴くことができました。
>とってもかわいらしい雰囲気の歌に仕上がってて、すごく素敵でした。
>(That's on Noiseさんの間奏が、めちゃカッコよかったし...。)
>情報を提供していただいて、どうもありがとうございました!! m(__)m

そう言っていただけて、うれしいです。
「天てれ」は、4月から、メンバーが替わると、前年度の曲は聴けなくなる可能性があるのと、よそでも、最近「聞いてない」とお嘆きの方を多く見かけましたので、書き込ませていただきました。私、このコーナーだけタイマー録画しちゃうくらい好きなんですね。4月からも、続くそうなので、またそのうち、ゴダイゴの曲とか、タケのコーラスとかないかなと、密かに期待しております。

>とまとさん
というわけで、先週の木曜日も見ましたよ。ビデオにも、3回くらい録ってあります(笑)。

Re:はぐはぐ!!
ミルヒ(150) タケコプターさんへ 投稿日:2000年3月13日<月>22時23分
>音響面は難ありでした。大音量なのはいいんですが、やたらと
>キイキイする感じがして。
>「ハグしよう」に至っては、楽器の音はハッキリ聞こえるのに、肝心のヴォーカルが音量不足で、よく聞こえなかったのです。この為に来たというのに。(-_-;)

 『ハグしよう』は今日の『電リクときめき倶楽部』でもかかっていたのですが、
出だしの部分はタケカワさんのお声がちょっと低めなので、ちょっと聞き取り辛い
感じはあるんですよね。(囁いてくれている感じで、優しくて好きなんですけど)
映画の音がキイキイする感じだったと言う事は、高音部を強調していたと思われ
ますので、余計に聞き取り難かったのかも知れませんね。
                        
 ラジオでは『ハグしよう』という題名が『ハグレよう』とか『ハズレよう』に
見えるかも〜なんてお話されてました。 タハハ。

はぐはぐ!!
タケコプター(149) 投稿日:2000年3月13日<月>21時10分
今日は、仕事が休みだったのを幸いに、「ドラえもん」を見てきました。
平日の昼間とあって、自分の他には20代と思われる男性が2人、計3人という
何とも寂しい状態で、映画を見ました。
映画ののび太って、何かカッコイイですよね。
正義感を伴った優しさをを前面に出してる感じで。
音響面は難ありでした。大音量なのはいいんですが、やたらと
キイキイする感じがして。
「ハグしよう」に至っては、楽器の音はハッキリ聞こえるのに、肝心のヴォーカルが音量不足で、よく聞こえなかったのです。この為に来たというのに。(-_-;)
ロビーでパンフレットを買ったのですが、店員さんが紙袋に入れてくれました。その紙袋は真っ白で、「品のいい袋に入れてくれたなあ」と思い、その袋の内側を見てみると、「うっ・・・」その袋は、地元の佐世保競輪場のポスターを折り曲げて作ったものだった。
何とも違和感のある組み合わせでしたが、映画の方は面白かったですよ。

>パパさん

福山のレポート、見てきました。久しぶりに当時の状況を思い出しました。

天てれ、よかったです!
チョコび〜(148) 投稿日:2000年3月13日<月>19時26分
>のりさんへ
早とちりな私の誤解をフォローしていただいて、ありがとうございました! (^^;
ミッキーさんのBBS、また新作のダジャレがカキコされてましたね。
今まで知らなかったミッキーさんの一面を知ることができて、
なんだかもう、なんと言ったらいいか...うーん、おもしろすぎるっ!!
ミッキーさんって、ホントおちゃめさん!!!

>しょこらさんへ
そうですか〜、実は直接のメッセージって、今回が初めてだったんですね。
いつも、しょこらさんのいろんなカキコを読ませていただいてるうちに、
全然初めてのような気がしなくなってて...どうも失礼しました。
これからも、一愛読者として、陰ながら(?)応援してま〜す! (^^)

>はせやんさん、はじめまして。
はせやんさんのカキコのおかげで、今まで見のがしてた天才てれびくんの
「はるかな旅へ」の日本語バージョン、さっきようやく聴くことができました。
とってもかわいらしい雰囲気の歌に仕上がってて、すごく素敵でした。
(That's on Noiseさんの間奏が、めちゃカッコよかったし...。)
情報を提供していただいて、どうもありがとうございました!! m(__)m

Re:静岡県大須賀町公民館ライブ
あり(147) セリーヌさんへ 投稿日:2000年3月13日<月>17時44分
>そして今日はとっておきの嗜好を凝らしているということだったので、何だろうと期待してたら、何とそれは武川家の4姉妹の登場でした。タッタに内緒で本番5分くらい前に突然楽屋に現れたそうです。唯さん(大学2年)、誓さん(高3)、基ちゃん(中1)、愛ちゃん(小5)を初めて生で見たので、感激でした。

なんてうらやましい! それはとってもラッキーじゃないですか。
タケカワ家ってなんだかあったかムードでいいですね。
自分が高校生のころを思い返すと、父親とろくに話もしなかったことを
思い出しました。

>大須賀町の主催だからなのか、なんかお客さんの年齢層がちょっと高かったです。
>ファンの人よりファンじゃない人のほうが圧倒的に多かったような気がしました。
>でもとても楽しかったし、タケの弾き語りは本当にステキでした。

「お待ち受け大会」も同じでしたよ。あまり大騒ぎはできない雰囲気でした。

いつか私もセリーヌさんとお会いしたいです。
そのときはおおいに盛り上がりましょうね!

激遅ライブレポート
パパ(146) 投稿日:2000年3月13日<月>13時20分
めちゃくちゃ久しぶりの書き込みになりますが、
昨年12月10日に福山で行われたライブのレポートを
ようやく書き上げましたのでご報告しておきます。

時期的にも旬を過ぎ、文章的にもあまりパッとしない
レポートになってしまいましたが、興味のある方は
以下のアドレスへどうぞ。
http://www.ipc.hiroshima-u.ac.jp/~papa2000/live.html

どうしようか、悩んだけど・・・
オレンジ(145) 投稿日:2000年3月13日<月>00時30分
報告までに、カキコしておきます。
12日、オレンジ宅@福岡にて、「時間無制限一本勝負」と題して、
オフオフ会を行いました。
参加者7名、お昼12時頃から始まり、終了は10時過ぎでした。
各自ご自慢のビデオやカセットの「見せびらかし」あり、
しょこらさんお誕生日おめでとう会あり、かしましコーラス隊あり、
実に有意義な時を過ごしました。

狭い家なので、伝言板に告知はしませんでした。
もしも来たかった方、いらっしゃいましたら、ごめんなさい。
次回にご期待くださいませ。
他地区の方も、「お宝見せびらかし会」いかがですか?

静岡県大須賀町公民館ライブ
セリーヌ(144) 投稿日:2000年3月12日<日>23時12分
静岡県大須賀町中央公民館でのタケの「トーク&ライブ」に行って来ました。
曲目はだいたい他のライブと似たりよったりなので省きます。アジア音楽紀行の話、唯ちゃんの成人式の写真の話(これはT−timeの会報に載ってましたよね。)、3才くらいのころ夢中になった二−ル・セダカの歌を小1のころよく授業中に歌っていたので、隣の席の小林くんも歌うようになったとか。坂本九さんの「上を向いて歩こう」にまつわるエピソード、エンデバーのwake−up 
musicの話など、「MCの貴公子」は今日も絶好調!でした。

そして今日はとっておきの嗜好を凝らしているということだったので、何だろうと期待してたら、何とそれは武川家の4姉妹の登場でした。タッタに内緒で本番5分くらい前に突然楽屋に現れたそうです。唯さん(大学2年)、誓さん(高3)、基ちゃん(中1)、愛ちゃん(小5)を初めて生で見たので、感激でした。

大須賀町の主催だからなのか、なんかお客さんの年齢層がちょっと高かったです。
ファンの人よりファンじゃない人のほうが圧倒的に多かったような気がしました。
でもとても楽しかったし、タケの弾き語りは本当にステキでした。


Tomomiさん&横須賀の岩瀬さんへ

子連れだったので、お二人がいてくださったおかげで何かと助かりました。お二人にお会いできて、うれしかったです!またお会いできる日を楽しみにしています。
気が向いたらメールを下さいね。本当にありがとうございました。

またまたレスありがとうございます
しょこら(143) 投稿日:2000年3月12日<日>22時56分
>マミさん、とまとさん、チョコび〜さん

レスありがとうございます m(_ _)m 直接こうやってお話(?)するのは
初めてですよね?これからもご愛読のほどよろしくおねがいしまーす。

Re:自己レスです...(^^;
のり(142) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年3月12日<日>11時28分
チョコび〜さん、はじめまして。
なんだかわかりにくい書き方をしちゃってごめんなさいね。
実は私も、バリバリ電話をかけたり投書したりする行動力が
まったくない、ずぼらな人間なんです〜。
ミッキーBBSは、うまくすれば毎日、ご本人のカキコが
(最新情報から駄洒落まで……)読める、素敵なサイト
なので、よくお邪魔させてもらってます。
チョコび〜さんも、ぜひ!(えらそーな私)
ビデオ、ほんとに楽しみですね!

自己レスです...(^^;
チョコび〜(141) 投稿日:2000年3月11日<土>20時45分
いま、ミッキーさんのサイトをのぞきに行ってみて、
さっき私が下にカキコした、のりさんの情報源がやっとわかりました。
うーむ、すっかり世間の情報に乗り遅れていた私...どうも失礼しました。m(__)m
さてさて、これからはミッキーさんのBBSも、毎日チェックしなくっちゃ!!

すっかりごきげんになりました!
チョコび〜(140) のりさんへ 投稿日:2000年3月11日<土>19時14分
のりさん、はじめまして...ですよね? チョコび〜と申します。

>ビデオの発売延期は、ミックスダウンのやり直しだそうで。
>前向きな理由でほっとしました。
>いい子で待ちたいと思います。

うーん、そういうことだったんですかぁ〜。
でも、いったいどうやって、そんな裏事情を調べることができたんですか???
直接お問い合わせをされたのでしょうか。
私にはそういう行動力がまったくないので、ホントに尊敬&感謝です...!!
4月1日には、より素晴らしいビデオが私たちの手元に届くということですよね。
ブルーになってた気分が、一気にるんるん色(?)になりました。
私も、楽しみにして、いい子で待ってることにしま〜す! (^^)

>しょこらさん、こんばんは。
遅ればせながら、素敵なレポをありがとうございます!!
まるで本当に番組を見てるかのような気分で、
すっかり、MOMOの世界に浸りこんでしまいました...。
ホント、毎回あんな詳細なレポ、筆不精の私にはゼッタイ真似できません。(^^;
御身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。また次回も楽しみにしてます!

お久しぶりです
オレンジ(和名:橙)(139) 投稿日:2000年3月11日<土>14時27分
引越間際で、何かと忙しく、ご無沙汰してました。
初めての皆さん、よろしくお願いします。
私も30代の、燃える主婦です。

ちょっと前にミルヒ委員長が
「今年のラッキーカラーはムラサキ」とおっしゃってましたが、
はい、今年の風水ラッキーカラーは
金・銀・藤・橙です。
ん?橙?って事は今年はタケ同様、当たり年かな?
失礼しました。では、また明日・・・・。

やっぱ鬼嫁になろうかな
のり(138) 投稿日:2000年3月11日<土>14時07分
>とまとさん、こんにちは。
血のつながった親なら、中古のビデオデッキを送りつけて
「録画方法はこう!」と教え込む手もありますよ(笑)。

ビデオの発売延期は、ミックスダウンのやり直しだそうで。
前向きな理由でほっとしました。
いい子で待ちたいと思います。
あと、ここでは早くも旧聞に属しておりますが、
私は貴公子といえば「ザンジバルの貴公子」
故フレディ・マーキュリーを推したいと思います。
ただアフリカ生まれってだけですが。
どうでもいいんですけどね〜(みつまジャパン風)。

テレビが見れない・・・ビデオデッキもない・・・
へむよめ(137) 投稿日:2000年3月11日<土>11時01分
おはようございます、へむよめでございます。
夜、仕事しているのでテレビが見れません。
ウチには現在ビデオデッキが無いので、録画も出来ません・・・。
テレビもねぇ、ビデオもねぇ・・って、まるで吉幾三の唄のようだ・・・。
従って、タケさんやゴダイゴがテレビに出演しても、さっぱり見る事が出来ないのです。
さびしいよお。

しょこらさん 寝不足じゃないですか?
とまと(136) 投稿日:2000年3月10日<金>23時43分
しょこらさん、はじまして。
も〜〜堪能させてもらいました。ありがとう!
やっぱ、九州っていいよなぁ〜〜ホント!みなさんも
言ってるけど、うらやまし〜〜!
でも、時間を見てビックリ。3時過ぎてるぅ〜!
これも、”MOMO”パワーの成せる技なのでしょうか?
でも、体には気を付けて!と、言いながらも、次回
楽しみにしていま〜す。

のりさん、はじめまして。
実家に、頼みたくても頼めない、あなたの気持ち良くわかります。
私の実家も、九州ですが、頼みたくても・・・・・まず、
ビデオデッキが、な〜〜〜い!!!
これほど悲しいことは、ありません!

はせやんさん、はじめまして。
「天才てれびくん」のことですが。
9日木曜日に「はるかな旅へ」流れてましたよ。
次は、月曜日なんですか?
まあ、来週中に流れると思います!
4月は、番組編成時、「天才てれびくん」の内容が変わらない
こと祈ってます。

へむよめさん、お返事ありがとう!メール・・! 私、まだ
未熟者でして・・・メールのやりかたしりませ〜ん(^^;)
アハハハ・・はずかしい!ほんと、ごめんなさい。
でも、ここには、来れますので、よろしく!
もっと、修行します。

お疲れ様です!
マミ(135) 投稿日:2000年3月10日<金>23時40分
こんばんわ!パソコンがストを起こしていたので、交渉で昨日は見に来れませんでした・・・。そしたらこっちにしょこらさんのレポが!しかも次ページ!
毎回ほんとに番組を見れているような感覚に陥ってしまうほどの内容で、すっげーと感心しています。だってこんなに詳細に頭に入らないですもん。愛がおっきい所以ですね。

九州は去年、仕事と復活ライブで福岡と熊本に3度ずつほど行きました。毎回2・3日ほど滞在していたので、そのころにやってくれてれば見る機会もあったかもしれないのに!今年も志願して九州地区に出張に行くようにします!決めた!

それにしても、しょこらさん、お疲れ様です。週末ゆっくり休んでくださいね。でもでも、毎週楽しみにしちゃいます!

Re:順番が・・・
TATTA(134) しょこらさんへ 投稿日:2000年3月10日<金>23時09分
>TATTAさん
>やはり文字数オーバーしてしまいました・・・
>しかもタイトルに番号ふるの忘れちゃったので、
>すみません、皆さん、カキコ109→110の順で読んで下さい。

どひゃ〜;;(^▽^;;
すでにせっかくのしょこらさんのレポートが次頁に行ってしまった;;
なんてこったい;;

しょこらさん、詳細なレポート、ご苦労様でした。<(_ _)>fukabuka/
そうですか...2000文字でもオーバーなのねん;;どうしましょう;;(^〜^;;
順番は仕方ないにしても、こんなに早く次頁行っちゃうのも問題だよネ;;
皆さんどう思われます?

Re[2]:申し訳ございませんでした・・・
TATTA(133) へむよめさんへ 投稿日:2000年3月10日<金>22時57分
>へむよめさん

初めまして、へむよめさん。(^^)
つい先日、似たような話がチャットルームでも出たもんで、
思わず苦笑してしまいました;;(^ー^;;

でも、こういうオープンなスペースは、どういう人に読まれているか分かりません。
自分の書こうとしている内容が、メンバーや関係者に読まれたと仮定して
「後ろめたい」と感じるようなら、書かない方が良いって事です。

今後は気をつけて下さいネ(^-^)


>タケコプターさん

分からない方が良い事もあるんですヨ。(^-^)
好奇心旺盛なのも結構ですが、どうしても知りたい場合は
個人的にメールでお問い合わせして下さいネ。


って...私も分かってるってバレバレだよネ;;(^〜^;ゞ;;タハ;;

ごめんなさい
はせやん(132) 投稿日:2000年3月10日<金>22時46分
nekoさん、ご忠告ありがとうございます。
たぶん、不快に思われた方も多いと思います。
へむよめさん同様、今後は気をつけます。

レスレスありがとうございます!!
しょこら(131) 投稿日:2000年3月10日<金>22時40分
みなみなさま、たくさんのレスありがとうございます!!
お言葉に甘えまして、ねむーい時にはごめんなさい<Jキコを
いたしますので・・・ももんじゃさん、徹夜はだめよ、徹夜は。
でも見終わった後は興奮気味でねむれなーい!というのが事実かな。
本当に本当にレポではなくて、みなさんにOAを見ていただきたい!と
切に願っております。全国放送キャンペーン、がんばりましょう(^o^)/~~~

しょこらさん ありがとう!!
エマニュエル(130) 投稿日:2000年3月10日<金>19時48分
「Momo Can-Do!」,ついに現実のものになったんだな〜。
今,感慨にひたっております!(*^o^*)
わたしもいつか,「49」のストリートライヴに遭遇できたらな〜。
浅野さんと屋台で一杯ひっかけながら語れるなんて,
サムエルうらやましすぎ!! 3年間一度も休まなかった話で,
わたしのなかでは かなり好感度UPしてます!

ミッキーの「一言」も・・・今度使わせてもらおっかな(笑)。
コンサートのときのMCを思い出してしまいました〜。

ほんとにありがとう,しょこらさん!!
いやがおうにも期待しちゃうけど,眠いときは睡眠を優先してくださいね〜。
次回も楽しみにしてまぁぁす!

しょこらさ〜ん!!ありがとう。
ミルフォード(128) 投稿日:2000年3月10日<金>17時45分
今朝寝坊をして、見に来る時間が無かったのですよ。
5時に会社終わって、『ダッシュ』で帰ってきて、ゼイゼイ、まだ息が・・・
30女の辛いとこだわ。
ミッキーの今日の一言、きゃ〜っ面白すぎる。涙もののピアノソロの後だけに!
あとは、ゆっくり読み返します。今はとにかく・・・ゼイゼイくっ苦しい・・・
でも、しょこらさん本当に無理しないで下さいね。

ところで、関東地区の方に悲しいお知らせ・・・
しつこい様ですが、「トミーズのはらぺこ亭」TVKに問い合わせていたんです。
残念ですが、特別番組でお休みした分は放送しませんとの事です。
関西テレビとの契約で、なるべく新しいものを放送する事になっているのだとか、
え〜ん、そんな契約なんて破ってしまえ〜っと駄駄をこねても仕方が無く・・・はい。

申し訳ございませんでした・・・
へむよめ(127) nekoさんへ 投稿日:2000年3月10日<金>16時36分
nekoさん、わざわざご注意頂きましてありがとうございました。
いやー、つい、久々にゴダイゴの話題が出来て、嬉しくて舞い上がってしまいまして・・・申し訳ございませんでした。
おっしゃるとおり、確かに多くの方には不快感を与える物かも知れませんね、アノテの話題は。
深く反省致しまして、今後はこの話題には触れない様に心がけますので、今回は何とぞお許し下さいませ。

想像しない方がいいですよ・・・
へむよめ(126) はせやんさんへ 投稿日:2000年3月10日<金>16時31分
>「タケ×吉沢」!想像できない(爆笑)
>いやあ、色んな人がいたもんですね。まさに、若気の至りというヤツでございますね。あの時の「アラン」とっとけば良かった(笑)。「タケ×浅野氏」だったらもう一度見たい(昔の容姿でお願いします)とか言ったりして。話の見えない方、ごめんなさい。

あははははは・・・笑っている場合ではないですね、ごめんなさい。
「タケ×吉沢」・・・想像しなくていいです(笑)。
すっげくコワイですから。
あっ!私が描いたんじゃありませんよ!念のため(本当です・・言い訳がましいが)。
それを描いた人が、絵がうまくてソックリだったので余計恐かった。
でもね、タケ×浅野氏と言いましても、あくまで彼らをモデルにしただけであって、全く別のキャラクターの恋愛物(!)でしたよ、私たちの描いていた漫画は・・・とか更にイイワケしたりして。
私も当時15〜6歳で、恋愛とか色々興味シンシンだったからなあ。
アランに投稿が載っていたのを何故か母親に知られて(何で知ったんだろう)すげく怒られました。懐かしい。
とにかく若気の至りという事で・・・。
お許し下さいませ。

あの…
neko(125) 投稿日:2000年3月10日<金>16時27分
同人誌関係の話が出てますが、
あまり…その…特にそっちの方面の、
話は、その…しない方が…いいと思うですよ〜〜〜(^^;

特定ジャンルの雑誌の誌上…って話じゃないんだし。
(そういうジャンルのBBSのつもりで、
 ここに来る人は、ほとんどいない…と、思う…たぶんたぶん…)

ちなみに、私は、そのAという雑誌は、創刊から読んでましたが、
そのネタが増えたところで読むのを止めた…っていうクチです(^^;
昔話としてでも、あまり思い出したくないです、私は(^^;;;

それは、つまり、
私の個人的感覚による、個人的好き嫌いってだけのことだけど、
でもやっぱり、そーゆー地雷(笑)のようなものが、
各々の人に埋まってる可能性が、割と大きい話題だと思うんですよ。

例えば、コンサートの感想で、
あれこれいろいろな意見が出たりするのとは、
ちょっと、まったく、別次元のことだし。 <私の感覚では。

それに、何と言っても、ここで言うところのパロディ同人誌の問題は、
著作権・肖像権等の問題と絡みます、というか、大いに重複します。
(つまり、複雑で、一筋縄でいかなくて、かつトラブルの危険性・大)

対象が存在する以上、単純にモラルの面から言っても、
個人の妄想(そのこと自体を否定してるわけでは、全く、ないっす)の話題が、
いわば、表の顔を持つファン・サイトBBS(あくまで私の認識ですけど)に、
馴染むこととは、私には思えないんです。

…えっとお…
もしかしたら…ごめんなさいです(^^;;;
まったくの杞憂、あるいは、いらぬ老婆心なのかもしれません。
どのくらいの数の人が、話が見えてるのやら…という懸念もあるし…(^^;;;
ただ、私の知る限りでは(笑)、その、なんとなく…、
一度始まっちゃうと、変にエスカレートしかねないかも…と思って…

……でも、やっぱり…おーきなお世話かなあ…(^^;;;;;

もしも、管理人さんのご判断で、
削除されても、それは納得しますので(_ _)。
A_A
・_・ nekoでした

うらやましい……
のり(124) 投稿日:2000年3月10日<金>14時52分
しょこらさん、はじめまして! 詳細なレポート、感動しました。
屋台で談笑する浅野さん! 絶妙なギャグ(笑)で締めるミッキー!
ああ、目に浮かぶようです。
そして九州の皆さんが、心からうらやましいっす。
実は、私の夫の実家が熊本市内なんですが、ビデオ再生も
おぼつかないらしい義父母に、真夜中の録画予約を頼むのは
あまりにも申しわけない&不安で、踏みきれずにいます。
まだ結婚半年で、つきあいも浅いし……
意を決して、頼み込むべきかしら?
「真夜中のビデオ録画を命じる東京の鬼嫁!」なんてね。
『女性自身』風にまとめてみました。

Re[2]:やおい本とは・・・(笑)
はせやん(123) へむよめさんへ 投稿日:2000年3月10日<金>13時35分
>私の知り合いなどは更に恐ろしい事に「タケ×吉沢(!)」で漫画を書いたヤツもおりました・・・。

「タケ×吉沢」!想像できない(爆笑)
いやあ、色んな人がいたもんですね。まさに、若気の至りというヤツでございますね。あの時の「アラン」とっとけば良かった(笑)。「タケ×浅野氏」だったらもう一度見たい(昔の容姿でお願いします)とか言ったりして。話の見えない方、ごめんなさい。

話、違いますけど、13日(月)に「天才てれびくん」で、「はるかな旅へ」が流れるはずです。もしかしたら最後かもしれないので、聞き逃してる方、要チェックです。(6時20分ぐらいから。)

やおい本とは・・・(笑)
へむよめ(122) はせやんさんへ 投稿日:2000年3月10日<金>12時56分
>>へむよめさん
>やおい本とおっしゃいますと、「タケ×浅野氏」とかいうやつですか?(違ってたらごめんなさい。)「アラン」という雑誌で、盛り上がっていた頃もあったと、思い出しまして(笑)。
>実際、読んだことはありませんが、「麗しいイラスト」とかは見たことがあります。今のタケからは、想像もできない(笑)。

・・・・えー、・・・はい・・・その通りでございます(笑)。
その、「タケ×浅野氏」というやつです・・・。
今は亡き「アラン」で盛り上がっていた頃、よく私の拙い文章やイラストが掲載されていました・・・・。
今思うとまさに若気の至り以外の何者でもございませんが・・・。
恐ろしい・・・・(笑)。
私の知り合いなどは更に恐ろしい事に「タケ×吉沢(!)」で漫画を書いたヤツもおりました・・・。忘れたい・・・・。
間違っても今はそんなものは描けません・・・。

めどりさん、ありがとう
へむよめ(121) めどりさんへ 投稿日:2000年3月10日<金>12時46分
へむよめです。
ああ、なんか、たのしいなあ・・・。ゴダイゴファンって、やっぱり沢山いるんですね・・・。
ここ数年なかったくらい、とても幸せな気分です。
10数年前に止まってしまった時間が、ようやく動き出したかな?って思っています。
今現在32歳のオバサンですが、心だけは小学生の頃に戻ったようです(笑)。
仕事の都合で、あまりコンサート等には行けないのですが、ここに来る事でその分楽しめることができて、幸せ!

ところで、皆さんチャットって、やっぱり23:00以降にやっていらっしゃるのでしょうか・・・?
フツーはその時間にテレホでやりますよね・・・。
私は夜は仕事があるので、参加できないのです・・・悲しい・・・。

いるかっち(120) 投稿日:2000年3月10日<金>12時35分
まずは、
>しょこらさ〜ん、楽しいレポートをありがとうございました!!
 その場の雰囲気が見えるように伝わってきて、ニヤニヤしながら読んでまし   
 た(^^)! 
 ううっ・・・いつかこの目で拝みたいっ!

それから、
>へむよめさんへ
 私も、おなじ30代です! よろしくおねがいしますね!
 ファン暦は21年位ですが、PC暦はまだ2ヶ月程です(^^;)。
 いろんな方のページを見ては、「こ、こんなうれしい世界があったなん
 て!!」と、感動してる私・・・。こんな私ですが、仲良くしてやって 
 くださいね。

 ここは、1日空くと内容ががらりと替わっていて、あせります(笑)。
 でも、いつも楽しませてもらっています!
  

ムラサキイモそば
MASA(119) 投稿日:2000年3月10日<金>12時26分
かおさんへ、
そうなんです。男の子一家と反対側なんです〜。チケットがいま、手元になくて、
席も説明しにくいし...男の子の母親になってしまおうかと思ってたところです(笑)ちなみに、お隣の赤い服の女性の方とは別で、一人で行きました。会場で知ってる人といったら、タケしかいなくて...(笑)ちょっとうれしかったりしました。

ゆみっきーさんへ、
はじめましてです。ほんとに近かったんですね。うれしいです。
行く時、一人だったので、すごく遠い道のりに感じました。で、家にお土産を買おうと(普通帰りに買うのですが...)立ち寄ったお店で「ムラサキイモそば」というのを購入しました。そばが紫色で、めずらしいなと思って。かおさんとゆみっきーさんのレポを読んで、タケの衣装を「あっ」と思い出しました。(のんきなんですよね〜私)その後は、幸福をかみしめておりました。自分は、そばの色でも幸福になれるのかと思って。。。

Re:momokan-U
necco(118) しょこらさんへ 投稿日:2000年3月10日<金>10時37分
しょこらさぁ〜ん!レポートありがとぉおお!
と叫びたい気持ちです。
仕事ですさんだ心に、毎週届けられるおひさま色の
花束!!って感じです!!(わけわかんないですね^^;;)
でも、これが素直な感想です!
お身体に気をつけながら、レポート続けてくださいね。

大須賀公民館トークライブ
Tomomi(117) 投稿日:2000年3月10日<金>10時30分
セリーヌさん、他、見に行かれる方(いらっしゃいますか?)へ

こんにちは。
私はまだ、行けるかどうかわからないのですが。
問い合わせ先(役場らしい)に当日突然行ってもかまいませんかと
電話をしたところ、一応名前と住所(県外なので県名)を聞かれました。
「新幹線の掛川からならタクシーで1300円位で来れますよ」とか、
「当日は自由席なので早目にいらっしゃい」とか、
電話口のおじさんがとても親切に教えてくれました。
ますます行きたくなりました。
でも、土曜日にならないとわからない状態なのです。
もし、会場でエスパルスグッズを持っている人を見かけたら、
間違いなく私ですので、一声かけてくださいね。

Re[2]:はじめまして、へむよめさん
めどり(116) TERRYさんへ 投稿日:2000年3月10日<金>09時16分
>セリーヌさん、こんばんは!私の場合「貴公子」というと「音速の貴公子」アイルトン・セナを思い浮かべます。わぁ、ヤバイ「ゴダイゴ」と関係無い話に脱線してしった。

Terryさん、私も貴公子はやはり、アイルトン・セナを思い出してしまいます。
この頃、また昔のビデオとか見て彼を偲んでいるので。

ゴダイゴ関連の話でなくてごめんなさい。
へむよめさんはじめ、またたくさんの方が増えてとても嬉しいです。
皆さんのカキコ、レポート読むのが生きがい(笑)です。

それにしてもしょこらさん
タケコプター(115) 投稿日:2000年3月10日<金>06時20分
しかしこのレポート、毎回このペースで書き込んでたら、そのうちダウンしますよ。
我々としては、早く読みたいのは山々なんですが、体調を崩す時もあるしね。
勿論今は、テンションが上がってるから難なくこなせるんでしょうけど、
体調にはご注意を。

皆さん、元気ですね
タケコプター(114) 投稿日:2000年3月10日<金>05時10分
しょこらさん、レポート有難うございます。
しっかし、いつも即行でレポート書いてくれますね。
サムエルは、色々計算してやってたんですね。極めた人達の言う事はちがう!ミッキーの弾き語りも感動したけど、やっぱり最後はかましてくれましたね。^^;

てんさんもリアルタイムで見てたようだし。
ところでももんじゃさん。あなたいつまで起きてるの?(笑)

しょこらさん!待ってましたぁぁぁ!!
ももんじゃ(113) 投稿日:2000年3月10日<金>03時47分
あなたの事…起きて待ってました…(笑)
いや〜「momokan」レポ、またまた最高です!
浅野さんたら「ベース志望」だったんですねぇ。
それが『テケテケテケ…が出来たの、オレだけだったから』ですか!
くぅ〜 浅野さんが言うと実にさりげない!
このレポを読んだら、サムエルまで好きになってしまいそうでした(笑)。いえ、もともと好感は持っていたのですが、さらに…。ああ…楽しそう。一緒に屋台を囲みたい…。
それから予告の「天神のストリートミュージシャン直撃!」(笑) わははは!まさに「先生!?何やってるんですか!?」ですね!
「49」のお二人…かなり本気と見た。
チケット売って〜〜〜!!(笑)

レポ、本当にありがとうございます!
これで明日の仕事にも活力が…(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いしますね〜
あ、でも遅い時間ですから、くれぐれも無理されないように…って、起きて待ってる私…プレッシャーかけてます?

てん(112) 投稿日:2000年3月10日<金>03時21分
しょこらさん、レポートお疲れ様です(^^)。すごい、完璧なレポですね!(^o^)

>ミッキーのピアノソロによるTRY TO WAKE UP TO A MORNING(涙モノ)

 ↑ホントに涙モノでした。びっくりして硬直して鳥肌立ってほろり、でした・・(笑)。 直後の氏の一言で硬直は解けました・・(爆)。

  ・・それだけかよ?!ってな感想ですね(^∇^;)。  もう寝なきゃ(笑)。

順番が・・・
しょこら(111) 投稿日:2000年3月10日<金>03時15分
TATTAさん
やはり文字数オーバーしてしまいました・・・
しかもタイトルに番号ふるの忘れちゃったので、
すみません、皆さん、カキコ109→110の順で読んで下さい。

momokan-U
しょこら(110) 投稿日:2000年3月10日<金>03時11分
●ボク本当は○○だったんです
P)(今井さんに向かって)もともとベースやってたの?
S)初めはキーボードだったんですよ。でもディレクターから、
サムエルの音楽性を広げるために、君はベースを弾く必要性がある、って
いわれて、買いにいきました、ベース。(今井さん)
A)オレにも聞いてくんない!?
(だって浅野さんはギターでしょう!!の声に首をふり)
A)もともとベースやりたくてバンドやったわけ。でもベンチャーズの
テケテケ・・・をやれる人がオレしかいなくて、お前ギター、って
なっちゃった。ベースやりたいよー、って言ったんだけど、結局ずっと
ギターできちゃった。
S)ベースやりたい、って最初から思ったんですか、すごいですよね。
あのー、ベーシストって変態って言われてません?(今井さん)
(パツキン氏、めちゃウケ)
S)僕も最近ベース弾きたくてたまんないんですけど、ベースをやりたい
人って変態らしいですよ。音楽的にじゃなくて、人間的にっていうか
へんなトコロに嗜好がいっちゃうっていうか・・・(今井さん)
A)あるあるある(大きくうなずく)
S)ありますか!?あのーあんまり言わないほうが・・・(今井さん)
●エンディング
ミッキーのピアノソロによるTRY TO WAKE UP TO A MORNING(涙モノ)
ワンフレーズ弾き終えたミッキーの今日の一言
朝という字は、十月十日(とつきとおか)と書きます・・・
●来週の予告
ついにスティーヴwithゴスペル隊登場!いやしトーク爆裂!
浅野氏&パツキン氏、天神のストリートミュージシャン直撃!


momokan-U
しょこら(109) 投稿日:2000年3月10日<金>03時10分
今回からこちら、ネタバレにてレポいたします。
●オープニング
屋台でサムエルを前に“ガンダーラ”のイントロをご披露する浅野氏!
●ミッキーの屋台にまつわるトーク
M)屋台はね、一時凝ってたの、よくタケカワと一緒に行った。
タケがまだソロで一緒にやってる頃、一緒にプロモーションに来てね。
そしてイカの天ぷらを必ず食べるの!!
《浅野de屋台−サムエルの魂をつかめ−》
(サムエル、浅野氏、パツキンODA氏、岡かなアナ 出演 於:屋台けいじ)
●サムエルも最初は・・・
A)実は先日ストリートライブをやったのよ。
S)こんなに寒いのにー!?
●サムエルの映像(プロモビデオ?)をバックにナレーション
“ストリートミュージシャンにはロック魂がある!と豪語し、昨年末の
紅白出演のあとも元旦ストリートライブを行ったサムエル。そのストリート
魂をサムエルに学ぶ!!”
●サムエルも最初は・・・(続き)
S)デビューするまで3年くらい、千葉の柏駅の構内でやってました。
お客さん集まるまで一年くらいかかったかな。(大久保さん)
ここで屋台けいじのシンちゃんより、オリジナルメニューラストチャンポン
の差し入れが!う、うまそう・・・
●心得その1)場所
S)(駅の構内で)花屋をバックに歌ってました。上から照明もあたるし、
バックもきれいで足を止めてもらいやすいし。(伊藤さん)
●心得その2)時間
S)曜日と時間を決める!できればチラシなんかにも小さく書いて。
自分達を誉めることができるとすれば、3年間お正月もクリスマス
も一度も休まなかったことかな。一度でも休むと、ああ、そんなも
んなんだ、ってお客さん遠のいちゃうから。
S)屋台と同じですよ、ね、大将!!(と、大将と意気投合する今井さん)
そして心得をメモるパツキン氏・・・
●大久保さんのストリート時代使用の楽譜登場
待つわ≠フ楽譜を発見!
S)リクエストもらって、その曲ができないときにじゃあかわりに、って
こういうみんなの知ってる曲をやるんです。
A)つかみ、ね、メモっといて!(とパツキン氏に指示)
S)オーリアンズのDANCE WITH ME≠ネんかやって、ガッとハモッると
この曲しらない人でも足を止めてくれるし。そうやってつかんで、次に
オリジナルをやる、と。(大久保さん)
P)サムエルのハーモニーって本当にそれぞれがビシッとしてる。
外国のうまいバンドはみんなそうだよね。
S)ボクらはコーラスではなく、それぞれがボーカルだと思ってるから。
それぞれがソロもとれるし、歌が本当に好きだもん。(今井さん)
●サムエル、突然屋台でライブ!(曲は・・・おそらくニューアルバムのタイトル
チューンでは?)
●ニューアルバムギターマン≠ヘ最高
伊藤さんオススメ曲:ビデオテープ
大久保さんオススメ曲:Musician Life
熱くオススメ曲について語る大久保さんのトナリでひたすら食べまくる
そんな今井さんオススメ曲:全部!今回のアルバムは ギターグルーヴと
コーラスのビリビリ感が伝わる自信作です!!
●心得その3)お金をとっちゃダメダメ!
P)下世話な質問だけど、俺達(ギター)ケースあけといたんだけど
お金はいんなかったのよ。みせ金とかあるの?
S)僕たちはお金はとらなかったです。(キッパリ)(大久保さん)
どうしても払いたい、という人には、ライヴのチケット買ってもらいまし
た。(伊藤さん)
A)それだよ、お前ー!(とパツキン氏を責める浅野氏)
P)だってゴダイゴのライヴのチケット売るわけにいかないじゃん!!
スピリットが違うよ、やっぱりスジ通ってる。
A)俺達貧困だったな・・・


Re:リチャード・クレイダーマン
エマニュエル(108) セリーヌさんへ 投稿日:2000年3月10日<金>02時15分
>ももんじゃさんの「MCの貴公子」はGOODですね〜。「貴公子」というとどうしてもリチャード・クレイダーマンを思い浮かべてしまうのは私だけ?

セリーヌさん こんばんは。
全然話の内容とは関係ないけど,「リチャード・クレイダーマン」で
ひっかかってしまった!(笑)
なんであの人の写真はいつも,「グランドピアノ」「薔薇」
そして「ソフトフォーカス」なんでしょう??
ちょっとぼやかしすぎ!! さすが貴公子!(笑)
タケの写真がこんなんだったら,ちょっと いや〜〜〜!(爆)

Re:遅くなりましたが…。
しょこら(107) ごんさんへ 投稿日:2000年3月10日<金>02時07分
ごんちゃんさん、こんばんわー
次回はぜひ!オフ会きてくださいね!
25日にお会いできるのを楽しみにしてまっす(^o^)

Re:遅ばせながら・・・
かお(106) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年3月10日<金>00時36分
ももんじゃさん、おひさ〜。

>かおさん!「タケの専属レポーター」になりましょう!(笑)

いやいや、「専属」だなんて恐れ多い・・・。
全国一千三百万人の(←どっから出てきたんじゃい!)
タケファンの皆様にド突かれます・・・(^^;)。
「超大作」書くには、ももんじゃ師匠に何度も添削して
もらわねば・・・!

>ゆみっきー

フォローになってないフォロー(笑)、ありがとう!
でも、キミはMASAさんのお席を勘違いしているワ!
(実は私も最初間違ってたんだけど。)
私たちの「右側」の親子連れではなくて、「左側」の
女性2人連れの方よ。ね、そうよね、MASAさん?

>レポートにレスくださった皆様

読んで下さって本当にありがとうございます!
初めてゴダイゴに出会った頃は、まだコドモで、
コンサートには行ってたんですけど、周りの「お姉さん」
たちのように「タケ〜〜〜〜〜!!」なんて叫べなくて、
熱い思いを幼い胸に秘めつつステージ上のタケを見つめて
いました・・(*^^*)。その反動でしょうか(笑)?!
今では「切りこみ隊長」(byゆみっきー)と化してしまうなんて・・・。(爆!)

はじめまして、へむよめさん
TERRY(105) セリーヌさんへ 投稿日:2000年3月9日<木>23時29分
>へむよめさんへ
はじめまして TERRYです。私は30代の男性です。
こうやって、どんどん新しい「ゴダイゴ仲間」が増えてくることが、とっても嬉しいです。いろんなこと話していきましょう。12年間の空白は、すぐに埋まってしまいます。

>「貴公子」というとどうしてもリチャード・クレイダーマンを思い浮かべてしまうのは私だけ?
セリーヌさん、こんばんは!私の場合「貴公子」というと「音速の貴公子」アイルトン・セナを思い浮かべます。わぁ、ヤバイ「ゴダイゴ」と関係無い話に脱線してしった。

>明日のドラえもん(映画の前夜祭)が楽しみですね〜。
うん、楽しみです。
ライブビデオの発売延期になってしまった分、タケにがんばってもらいましょう!

やおい本って
はせやん(104) 投稿日:2000年3月9日<木>22時36分
>へむよめさん
やおい本とおっしゃいますと、「タケ×浅野氏」とかいうやつですか?(違ってたらごめんなさい。)「アラン」という雑誌で、盛り上がっていた頃もあったと、思い出しまして(笑)。
実際、読んだことはありませんが、「麗しいイラスト」とかは見たことがあります。今のタケからは、想像もできない(笑)。

エイプリル・フールはナシよ
ミルヒ(103) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年3月9日<木>22時33分
>話は変わりますが、さっきゴダイゴの公式サイトをのぞきに行ってみたら、
>なんとなんと、ビデオの発売が延期ですって〜〜〜!???
>えーん、そんなぁ〜〜〜。この精神的ダメージは大きいぞーっっっ!!!

 そーなんですよねーっ。
4月1日になっていて、2週間延びているんですよね。
日が日だからってウソはナシですよ〜。

セリーヌさん!ありがとう
へむよめ(102) セリーヌさんへ 投稿日:2000年3月9日<木>21時13分
>セリーヌさん

へむよめです、はじめまして。
カキコありがとうございました。
とっても嬉しいです、今後とも宜しくお願いしますね。

さて、ご質問にお答えします。
「へむよめ」とは・・・ウチのダンナが「へむ」なので、私は「へむよめ」です。
セリーヌさんの読みは当たっていました(笑)。
それから、同人誌とは、サークルの会報などではなくて、ホントただ単に友達と2人で気まぐれに作っていたやおい本です・・・。
今思い返すと死ぬほどハズカシイ内容の物です・・・若気のいたりってやつですかね(笑)。

セリーヌさんは、どちらにお住いの方なのでしょうか?
私は2年前から千葉に住んでいます。
主人と2人でひっそりと(?)暮らしております。
私にとって、なぜか12年位前から「ゴダイゴ時間」が止まっていまして、最近の情報などにはとんと疎いのですよ。
私の中のタケさんは、未だに髪が長くて太っていません(笑)。
なので、11/30の五反田での再結成コンサートを見に行ったとき、なんか自分の中にとても不思議な感情が芽生えてしまいました・・・。

もし差障りなかったら、直でメール頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

はじめまして、へむよめさん
セリーヌ(101) 投稿日:2000年3月9日<木>19時57分
へむよめさんへ

はじめまして。私も主婦してる30代です。ところで、「へむよめ」というハンドルネームにはどんな意味があるのでしょうか?「よめ」ってお嫁さんのこと?
な〜んて変な質問してごめんなさい。ちなみに私の場合はシャンソンのタイトルから「セリーヌ」をいただきました。
同人誌っていわゆるサークルの会報のことですか?私も昔はずいぶんたくさんのゴダイゴサークルに入っていました。


ありさんへ

ありさんって以前は和歌山に住んでらっしゃったんですか?根っからの名古屋人だと思っていました。


かおさん、ヒルネさんへ

ラルク・アン・シエルみたいな状況について教えて下さってありがとうございました。私は今売れてる若いバンドにはかなりうといんですよ.


ももんじゃさんの「MCの貴公子」はGOODですね〜。「貴公子」というとどうしてもリチャード・クレイダーマンを思い浮かべてしまうのは私だけ?
ちなみにクレイダーマンはSTEVEと同い年ですでに孫もいるんだけど(何と彼は17才で結婚したとか)、いまだに「ピアノの貴公子」と言われているんですよ
ね。あらまあ、ちょっと脱線しちゃいましたね。
明日のドラえもん(映画の前夜祭)が楽しみですね〜。


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集