Neta Valley(過去ログ)22

  1〜100[2000/2/28(月)13:44〜2000/3/9(木)19:23]

BOTTOM



Re[7]:電リク
カヨコ(100) み〜さんへ 投稿日:2000年3月9日<木>19時23分
皆さん、こんにちは。カキコ2回目です。よろしく!

>終るのは「2001年音楽の旅」のコーナーだと思います。3月でゴールインの予定。
>でも、電リク番組の「ときめき倶楽部」については継続なのではないでしょうか。
>全国ネットされているのは「2001年〜」のコーナーだけみたいですけどね。
>問題は、タケカワさんのレギュラーが4月以降も続くのかしらん。

たぶん3/31からプロ野球が始まるので、番組はしばらくお休みになるんじゃないかと思います。秋には再開するはずなので、そのときにタケがレギュラーでいてくれることを願いましょう!!

Re:久しぶりに、来て見たら・・・・・
へむよめ(99) とまとさんへ 投稿日:2000年3月9日<木>16時41分
>とまとさんへ

はじめまして、へむよめです。
大阪の方ですか!こっちは千葉県ですが、宜しければ是非、
お友達になってくださいね。
昔はゴダイゴの同人誌なんかも作ってました・・・16年位前だけど。
もし、差障り無ければ直でメールくださいね。
お待ちしてます!

Re[6]:電リク
み〜(98) 暁(あかつき)さんへ 投稿日:2000年3月9日<木>16時07分
ゴダ友の一人です(笑)・・・違うといわれたらどうしよう・・・(爆)

>私も、もっぱらこの番組では「読まれてたよー」とゴダ友(笑)の皆様から
>知らせてもらえるのを頼りにリクエストしています。
>はっきりとわからないのですが(聴こえないから(笑))、ぼちぼちこの番組、
>終わっちゃうのでしょうか?
>確かに、サイト(http://www.joqr.co.jp/htmls/2001/2001.html)を調べると
>もう1950曲を越えているので、ゴールに着きつつはありますよね。

終るのは「2001年音楽の旅」のコーナーだと思います。3月でゴールインの予定。
でも、電リク番組の「ときめき倶楽部」については継続なのではないでしょうか。
全国ネットされているのは「2001年〜」のコーナーだけみたいですけどね。

問題は、タケカワさんのレギュラーが4月以降も続くのかしらん。

素敵なレポ、ありがとうございます!
チョコび〜(97) 投稿日:2000年3月9日<木>15時25分
お久しぶりのチョコび〜です。ただいま、職場からカキコしてます。
かおさんのレポートを読ませていただいて、またまたタケ熱がぐんぐんと
上がってしまいました。困った困った。
ホント、すごく臨場感にあふれるレポートで、その場の熱気が伝わって
くるようでした。幸せのおすそわけをしていただいたような気分...。
(...うーん、ため息.....)
とりあえず私は、31日の大阪ライヴを楽しみに待つことにします。

話は変わりますが、さっきゴダイゴの公式サイトをのぞきに行ってみたら、
なんとなんと、ビデオの発売が延期ですって〜〜〜!???
えーん、そんなぁ〜〜〜。この精神的ダメージは大きいぞーっっっ!!!

Re[5]:電リク
暁(あかつき)(96) ふゆこさんへ 投稿日:2000年3月9日<木>14時51分
>昨日は私もやろう!としてたんですけどー、なんかいろいろ頭のなかパンクしてて
>準備できなくて〜…

「タケタケタケ〜」のコンサート後では(笑)。
私も、もっぱらこの番組では「読まれてたよー」とゴダ友(笑)の皆様から
知らせてもらえるのを頼りにリクエストしています。

>またの機会をこっそり狙ってます!!

はっきりとわからないのですが(聴こえないから(笑))、ぼちぼちこの番組、
終わっちゃうのでしょうか?
確かに、サイト(http://www.joqr.co.jp/htmls/2001/2001.html)を調べると
もう1950曲を越えているので、ゴールに着きつつはありますよね。
お互いがんばってリクエストしませう(^^)/
(ミルフォードさんも、ファイトっ!)
http://home9.highway.ne.jp/gyoh/

楽しいレポートを有難う!
ミルヒ(95) 投稿日:2000年3月9日<木>01時18分
 大野城でのレポート、堪能させて頂きましたー。
すっごく楽しそうで、その場の様子がしっかりと伝わって来ました。
来週の中央区もこんな感じになるのかなぁ、なんて思いながら拝読させて
頂きました。
この日はタケカワさんお一人ではないので、弾き語りはないかな〜?
でも、噂のむらさきスーツで出て来て欲しいな。
別に風水にはそう詳しくないのですが、紫は今年の風水では幸運を呼ぶ色
なんだそうですよ。 だからかな...?

Re[3]:はじめまして
ゆみっきー(94) MASAさんへ 投稿日:2000年3月9日<木>00時10分
MASAさんはじめまして!(^0^)!
かおさんの向こう側に、25分間の長いMCだって(笑)
ちゃーんと聞いてるお利口さんがいる・・・ホメてあげたい!!と
思っていたら。あの男の子一家がMASAさん達だったのですね!
隣でお姐サマたち騒いだので、男の子をおびえさせてしまうんじゃ
ないかと思ったのですが。。。(^_^;;) タケが目の前に現れた
瞬間からもうすっかり夢中。途中気を遣ってみる心のゆとりが
ございませんでした。。ゴメンナサイ〜。m(_ _)m
(瞳はタケゆえに・ウットリ)

かおさん
> 思いっきり「私情」ばっかりでぇ〜。真面目な
> ゴダ・ファンの皆様、ゴメンナサイ(笑)。

そんなことは全然ないでしょう〜?! だって、
GLAYとかB’zに比べれば(笑)タケのコンサート、
最初はじっと固まって見てるお客さんも多いじゃない。
でもかおさんの第一声『タケ〜〜〜〜〜!!』から
遠慮してた人達もほぐれて気持ちを出しやすくなったみたいで・・・
(実際歓声もよく飛んでたよね!)

何が言いたいかっていうと、かおさんは『切り込み隊長』なんです。
幸運なことに私かおさんの隣席で見れて、思いましたもん。
こんなに熱い思いを持って、それを体中から表してる人がいる!!
私だって×××!って。(で、その結果が、騒ぐお姐チャマ2人・笑)

こんな私たちだって、一応遠慮するところは小声で言ってるのよ。
タケ「もっとハグしましょう・・」
2人「(だから私と、、)」(←ほとんど囁き。でも隣の少年にはきっと聞こえてる・・(=_=))

___あ、フォローになってない!?!?(笑)

へんになってる〜〜
とまと(93) 投稿日:2000年3月9日<木>00時06分
今、書き込んだら、へんになってる〜〜〜
見にくくて ごめんなさ〜い!

久しぶりに、来て見たら・・・・・
とまと(92) 投稿日:2000年3月9日<木>00時01分
かおさん初めまして。あなたの、生レポ読まして頂きました。
思わず笑っちゃった!(ゴメンナサイ!)いいな・いいな 私も”生タケ”見た
いな〜〜〜 と、思いました。
こんどは、ももんじゃさんと”2人の超大作”を楽しみにしています。
でも、本当にやるのかな〜〜?
                                     へむよめさん 初めまして!あなたも、主婦ですか!・・・・・・
       私もです!私は、大阪なので、会うことは出来ないけれど・・
       友達になって下さ〜いネ。
                                     久しぶりに楽しませていただきました。ホントここに来るのが一番の”生き抜き”になります。みなさ〜ん ありがとう!
あ!そういえば、先週の土曜日のAM1:15にやってた「はらぺこ亭」見ましたよ!なんか、あれ見てたら タケカワさんより”豆腐”が気になってしまって・・・無償に食べたくなったのは、私だけでしょうか?
あと、「天才てれびくん」という番組みなさん知っていますか?
大阪では、NHK教育テレビでやっていますが、タケカワさんが、編曲した曲を
子供達が歌っています!でも本人は出ていないので、あしからず!
                                     では、おやすみなさい。とまとでした。       
                                     
  
        

遅くなりましたが…。
ごん(91) 投稿日:2000年3月8日<水>23時25分
かおさん、しょこらさん大野城でお会いした皆さん。こんばんは。

>かおさん
ライブレポート楽しく読ませてもらいました。
あの時は、ただただタケカワさんにうっとりしていて
曲順など覚えていなかったので
かおさんのレポート読みながら「うんうんそーだった〜」と
頷かせていただきました。しあわせ。。。。

>皆さん
皆さん、あの後オフ会だったんですね。いいな〜。
私もオフ会行ってみた〜い!!!!!
カラオケでゴダイゴの曲おもいっきり歌ってみた〜い!!!!

いま、3/25の佐賀を
どうやったら、家族を裏切らずに楽しめるか画策中です。
皆さん、また佐賀でお会いしましょうね。
見かけたら声かけてやって下さい。

Re:はじめまして・・・
あり(90) へむよめさんへ 投稿日:2000年3月8日<水>17時44分
>みなさんはじめまして。
はじめまして、ありと申します。

>30代のゴダイゴファン・主婦です。
>12歳の時からずーっとゴダイゴだいすきでした。
私も12歳の時からファンです。主婦では無いのですが・・・
「ガンダーラ」を聞いてファンになり、現在に至っています。
もしかして同い年くらいでしょうか?

>ゴダイゴについて色んなお話ができるお友達が欲しいなーって思っています。
よろしくお願いしますね。

>以前、タケカワ氏宅の近所に住んでいたのに、一度も本人にはお目にかかれませんでした・・・ぐっすん。他の芸能人とはしょっちゅうすれ違っていたのにさ。
うらやましい、私は和歌山の田舎だったのでコンサートすら
まともになかった・・・(涙)

はじめまして・・・
へむよめ(89) 投稿日:2000年3月8日<水>17時12分
みなさんはじめまして。
30代のゴダイゴファン・主婦です。
12歳の時からずーっとゴダイゴだいすきでした。
長年バンドもやっていたんだけど、紆余曲折あって、ゴダイゴっぽいものは出来ないままに終わってしまったけど・・・。
ゴダイゴについて色んなお話ができるお友達が欲しいなーって思っています。
以前、タケカワ氏宅の近所に住んでいたのに、一度も本人にはお目にかかれませんでした・・・ぐっすん。他の芸能人とはしょっちゅうすれ違っていたのにさ。
お気軽にメールくださいね。
かなりまめにレス致します。
宜しくお願いいたします。

Re[2]:はじめまして
MASA(88) かおさんへ 投稿日:2000年3月8日<水>10時13分
かおさん、こんにちは。
レポありがあとうございます。もう、その通り!!っていう感じで、、、自分では言葉にならないところまで、書いていただいてるのでうれしくなりました。私の座ってたところから、右に2〜3人?離れたところで、「タケ〜〜〜〜〜〜」コールが聞こえてました(笑)それで、気がつくと自分も、「タケ〜〜〜」位は、叫んでいたと思います。(カッコの長さは迫力の違い...)銀河鉄道の時も歌えたし(じゅ〜に〜とぅざすた〜〜)、本当に行ってよかったと思いました。小学校のころから大好きで、ず〜っと大切に思っていたGodiego、ほんとうに、ありがとう!!

タケ アジア音楽紀行
ふゆこ(87) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年3月8日<水>08時53分
>タイロケの番組っていつ放映されるんでしょうか??
TV東京系で3月26日(27でしたっけ〜?)がフィリピン編、3月30日がタイ編
(これが大変!でギャグとばしまくってました。でも、タケカワさんいわく、
「ぼくは冗談はいいますけど、ギャグは…」)
だそうです。
見なくちゃ!

おはようございます!
peko(86) 投稿日:2000年3月8日<水>07時30分
ジョニーさんのバースデイライブ!!
行きたいよお(T-T)。
行かれた方はまたまたレポ、よろしくお願いいたします。。。
(こういうときは本当に東京が羨ましいのだ・・・)

遅ばせながら・・・
ももんじゃ(85) 投稿日:2000年3月8日<水>02時04分
こんばんは〜
一晩来ないだけで、またここの掲示板、スゴい事になってますねー(笑)。
そして遅ばせながら…
かおさんの「熱烈タケタケタケぇ〜!!レポート」最高でした!
その場に混ざりたい気持ちで一杯になりました。
(それにしても開演して30分で「ガンダーラ」しか歌ってない…という状況には爆笑してしまいました!さすがMCの貴公子!(笑))
タイロケの番組っていつ放映されるんでしょうか??
絶対見なくちゃ!
このレポは、様子がありありと目に浮かんできますよ!かおさんの…(笑)
かおさん!「タケの専属レポーター」になりましょう!(笑)…もし私と2人でライブ行ったら…それはそれは超大作が出来上がる事でしょうね(笑)。
ひとまず15日に「むらさきいも色」を生で確認してきまーす!

Re[2]:ラルク・アン・シエルみたいな状況って?
ヒルネ(84) フミヒロさんへ 投稿日:2000年3月8日<水>01時52分
>それで先日のゴダバンカフェの飲みで、ヒルネさんに「ゴダイゴって、今で言うとラルク・アン・シエルみたいなもんですかねぇ?」と質問してみたばかりなんですよ。なのでビックリ。
>つまり、実力や質よりアイドル性が先行しているという部分で…。そうかなー、と。
>あと、いつも思うのが、ウルフルズも結構近いかなと…。どうでしょう?

ラルク・アン・シエルをそんなによく知らないくせに「まぁそんな感じかな」と無責任に答えてしまいましたが、ウルフルズよりは近いと思います。ウルフルズは、1979 年当時のシーンで言うとサザンに近いでしょう。実際、ウルフルズをプロデュースした伊藤銀次は、サザンを意識していたと後にコメントしてますし。なお、ラルク・アン・シエルに近いと言ってるのは騒がれ方であって、音楽性においては全然似てないことを念のために付け加えておきます。

Re:ラルク・アン・シエルみたいな状況って?
かお(83) セリーヌさんへ 投稿日:2000年3月8日<水>01時06分
セリーヌさん、こんばんは!

>このラルク・アン・シエルみたいな状況ってどういうことなんでしょうか?

やっぱり、「きゃあきゃあ」言われてた、ってことを
指しているのでは・・・?
hideくん、カッコいいですもんね!
・・・ということは、ゴダイゴも「ビジュアル系」なのか?!

Re:はじめまして
かお(82) MASAさんへ 投稿日:2000年3月8日<水>00時58分
MASAさん、はじめまして!

>(会場では、4列目、中央から少し左でした)

え?私も4列目の、同じ位の席だったんですよ!
ちなみに15番でした。MASAさんは?
14番は、小学生くらいの男の子だったから、もしかして
その子のお母さん(お父さん)・・・?

レポにレスありがとうです!
かお(81) 投稿日:2000年3月8日<水>00時50分
こんばんは〜!
自分のレポを読み返して・・・赤面。
思いっきり「私情」ばっかりでぇ〜。真面目な
ゴダ・ファンの皆様、ゴメンナサイ(笑)。

Re[5]:悲しみの生ピ??
VP-330(80) フミヒロさんへ 投稿日:2000年3月8日<水>00時30分
>僕も、タケのソロは生ピの方がいいと思います。
>単純に、タケの奏法はRhodesには向いてないと思いますので…。

いやぁ そりゃ そーなんだろうけど、
さすがにタッチと音色が変われば 奏法だって変えると思うしなー。
っつーか 変わってしまうっちゅーか。

わたしゃ むしろ興味ありますなー、聴いてみたい。
生ピの弾き語りは なんか想像つくけど ローズはねー。(山下達郎とかチャラとかやってっけど)
ローズの「あの」音って 白玉ポーン♪でも なんとなーく聴けちゃったり、ちょっとしたミストーンも ジャジーなテンションに聞こえちゃったりするじゃん? 
それに あんまりガンガンいくと濁っちゃうから 必然的に音数が減ってメロディーが引き立つ、なーんて効果もありそうだし。
タケカワ氏 鍵盤の専門家ではないけど けっこうオモシロイかも。

ただ そのローズ・サウンドのみを1時間とか聴いてるのはちょっとキツイかなー、とは思いますが。
むかーしのリズム・マシン(CR-78とか)といっしょに「EASY RIDER」なんてどう? ちょっと奥田民生風に。

どんなんだったのかなー? その「ハートフル・コンサート」って。

Re:ラルク・アン・シエルみたいな状況って?
フミヒロ(79) セリーヌさんへ 投稿日:2000年3月8日<水>00時02分
>[楽しめましたよ、今度は。実は、19年前はラルク・アン・シエルみたいな状況だったから、僕らは。周りからみたら、「何でこいつらここにいるんだろう」っていう感じだったと思うよ、やっぱり。]
>このラルク・アン・シエルみたいな状況ってどういうことなんでしょうか?私はラルク・アン.シエルって名前だけは知ってるという程度なので、どういうことなのか意味がまったくわかりません。

僕は19年前をまともに見てないので、当時のゴダイゴって、今のバンドで言うとどれに当たるんだろう?って、
よく考えるんですよ。
それで先日のゴダバンカフェの飲みで、ヒルネさんに「ゴダイゴって、今で言うとラルク・アン・シエルみたいなもんですかねぇ?」と質問してみたばかりなんですよ。なのでビックリ。
つまり、実力や質よりアイドル性が先行しているという部分で…。そうかなー、と。
あと、いつも思うのが、ウルフルズも結構近いかなと…。どうでしょう?
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/godiego/bbs/resbbs4.cgi

Re[4]:HPアドレス変更について
ミルフォード(78) 暁(あかつき)さんへ 投稿日:2000年3月7日<火>23時07分
>でも……私が見たとき、何故か「第80回」の情報が(^^;)(今は88回)。
>もう修正されたかなぁ。

修正されてましたね。で、リニューアルではなく単純にURLの変更。
なぁ〜んだ。
『第80回』ってゴダイゴジャパンツアーのお知らせだったから一瞬、『???』
こちらも、なぁ〜んだ。でした。

>えええ(^^;)?、リクエストしたのって昨日の分も入れると4回ですけど〜(笑)。(戦績は2勝2敗)

2回!凄い!多分2回とも聞いたんです。私は0回。(TvT)
昨日も、「白い街角」を『HELLO/GOOD NIGHT』のリニューアルバージョンで  
リクエストしたんですけど・・・このままゴールを迎えてしまうのかしら?(ToT)

大野城ライブのレポ、ありがとうございます。いいですねぇ〜
目に浮かびます、かおさんの『きゃあああああ、タケタケタケ〜〜〜〜!!』が、
やっぱり会場が盛り上がってると、タケさんも嬉しいんだろうなぁ。
私は「お待ち受け」組だったので、会場の反応は・やや・・・・・・・・。
でも、ステージはとっても素敵でしたよ。むらさきいも色スーツ姿も。

ラルク・アン・シエルみたいな状況って?
セリーヌ(77) 投稿日:2000年3月7日<火>22時21分
つい最近届いたT−timeの会報(Vol.19)に載ってるタケのインタビューのなかで、紅白について語っている場面がありましたね。

[楽しめましたよ、今度は。実は、19年前はラルク・アン・シエルみたいな状況だったから、僕らは。周りからみたら、「何でこいつらここにいるんだろう」っていう感じだったと思うよ、やっぱり。]

このラルク・アン・シエルみたいな状況ってどういうことなんでしょうか?私はラルク・アン.シエルって名前だけは知ってるという程度なので、どういうことなのか意味がまったくわかりません。


ありさんへ
「お待ち受け」に行けなかっただけに日曜日(12日)のライブは、本当に何が何でも行かなくちゃという気持ちでいっぱいです。
「リーゼ」のCMがエンドレスで流れてたら、なかなか帰れませんよね。いいな〜。


Tomomiさんへ
11日に日本平に行かれるんですね。静岡県外からいらっしゃるんですか?
大須賀町中央公民館に行くには東海道線袋井駅で下車して、バスにのって「大須賀町役場前」で降りると役場の敷地内に公民館があるそうです。バスに乗っている時間は20〜30分ほどだそうです。清水から袋井までは電車だと1時間ちょっとかかると思います。

Re[4]:悲しみの生ピ??
フミヒロ(76) み〜さんへ 投稿日:2000年3月7日<火>20時14分
>ハートフルコンサートの弾き語りでは、Rhodes だったんですよねぇ。
>ことごとく生ピの弾き語りのイベントを外している私。

僕も、タケのソロは生ピの方がいいと思います。
単純に、タケの奏法はRhodesには向いてないと思いますので…。
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/godiego/bbs/resbbs4.cgi

re:なまぴ
neko(75) 投稿日:2000年3月7日<火>18時19分
この件で、み〜さんに、あっちでこっちで(笑)、レスしそこなってたっす。

…ったって、大したこっちゃなくて、
NEW BEATツアー寸前、でも、復活騒ぎまっただ中の、
東京清瀬市の昼夜2部のチャリティと、彩の国伊奈町のラズベリーのと、
計3回も、生ピだったのよ〜(^^)…ってだけのことなんだけど(笑)。
<ね、ただ、うらやましがらせるだけみたいなレスしかできないんだもん…(爆)

それでいくと、私は、電ピ(?)だけでのライブには遭遇してない気がする。
バックがいるコンサートとかで、
その中の1コーナー扱いで、弾き語り何曲か…ってケースなら、何度も聴いたけど。
あれはあれで、なんとなくかわいくって、好き(^^)。

…と、ここまで書いて、伊奈町については、記憶が曖昧な気がしてる私…(^^;;;
(一度そうなっちゃうと、もう、考えるほどこんがらがってくるだよ)
それわちがうっと、お気づきの方がいらしたら、フォロー願います〜

福岡組さん&大阪から遠征組さん(笑)、
楽しい楽しい楽しいレポ、ありがとうございました〜(^^)/
(ちょっと掲示板違いで、ごめんですが)ラジオ・テレビ両方レポも、
有り難く読んでます!<まとめて御礼 <無精モンでごめんなはい(^^;

A_A
・_・ nekoでした

電リク
ふゆこ(74) 暁(あかつき)さんへ 投稿日:2000年3月7日<火>17時49分
こんにちは、暁さん。
>実はウチの家には文化放送が入らないのですー、でもかまわずリクエストしてるですー(爆)。
えーそうなんですか? そうなんだー。知らなかった!
昨日は私もやろう!としてたんですけどー、なんかいろいろ頭のなかパンクしてて
準備できなくて〜…
またの機会をこっそり狙ってます!!

はじめまして
MASA(73) 投稿日:2000年3月7日<火>17時43分
はじめまして。ずっと読ませていただいてました。
私も3/5の大野城タケ・コンサート行ってきました!!
いや〜良かったです。まだまだ、胸がいっぱいで...。
(会場では、4列目、中央から少し左でした)
どうぞよろしくお願いしま〜す。


Re[3]:HPアドレス変更について
暁(あかつき)(72) ミルフォードさんへ 投稿日:2000年3月7日<火>13時16分
>ありがとうごさいます。明日、再チャレンジしてみます。

明日、つまり昨日ですけど、無事、できていましたね(^^)。
でも……私が見たとき、何故か「第80回」の情報が(^^;)(今は88回)。
もう修正されたかなぁ。

>ところで、暁さんってよく「電リク」にリクエストされてる
>“あかつきさん”でしょうか?

えええ(^^;)?、リクエストしたのって昨日の分も入れると4回ですけど〜(笑)。(戦績は2勝2敗)
実はウチの家には文化放送が入らないのですー、でもかまわずリクエストしてるですー(爆)。
http://home9.highway.ne.jp/gyoh/

楽しそうだなぁ〜(涙)
暁(あかつき)(71) 投稿日:2000年3月7日<火>13時11分
大野城ライヴのレポート、ありがとうございます(^^)。
もも缶のほうで3人ががんばってるよーに、タケも九州にいて、本当に最近の
九州の方々がうらやましい限りっす。
幸い3/15の東京中央区のイベントには行けますが(それにしても何故この
イベントは公式サイトで掲載されないんだろー???)、かおさんたちの
レポを読んで、実家のある大阪のSAYAKAホールのコンサート、行きたいと
ますます思ってしまひました、、、3/31なんかでなければ、絶好の金曜日なのに、、、(汗)。

タケの生ピ弾き語り、私も憧れるっす(^^)>み〜さん

http://home9.highway.ne.jp/gyoh/

Re[2]:ありがと〜♪ (大野城ライヴ・レス編)
タケコプター(70) み〜さんへ 投稿日:2000年3月7日<火>12時54分
>ところで、「◯の中に数字が入っている記号」は環境依存文字ですので使わないでいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

実は、「環境依存文字」なるものを、今まで知らなかったのです。
先ほど、検索で少し見てみたのですが、要するに、
機種によっては読めない、という理解でいいのでしょうか?
これは勉強になりました。み〜さん、今後も気づいたことがあったら、教えて下さい。

ちなみに、「@は15時4分、Aは15時33分」については、
1曲目のガンダーラが始まったのが15時4分、
2曲目の僕たちの愛は、15時33分からの演奏、ということです。

Re[3]:悲しみの生ピ??
み〜(69) VP-330さんへ 投稿日:2000年3月7日<火>12時54分
VPさん、どーも。

>み〜さん この反応、「ローズじゃなくて生ピなのね…」ってヤツ。
>そこかしこでお見受けしますが、これ なんか「秘話」があるの?

秘話も悲話もないですよぉ〜。
単に、私が生ピの音が好きなだけです。

>ちなみに 「再結成」ツアー中にやった新宿厚生年金でのイベントでも生ピだったよ。

Gift of Life のイベントですよね。びみょーに「再結成」ツアー前だったような気がしますが、このイベント、当選ハガキを手にしながら、行けなかったんです。
ハートフルコンサートの弾き語りでは、Rhodes だったんですよねぇ。
ことごとく生ピの弾き語りのイベントを外している私。

悲しみの生ピ??
VP-330(68) み〜さんへ 投稿日:2000年3月7日<火>12時15分
>生ピだったんですね・・・(うっうっう・・・)

み〜さん この反応、「ローズじゃなくて生ピなのね…」ってヤツ。
そこかしこでお見受けしますが、これ なんか「秘話」があるの?

タケカワ氏がローズ弾いてる姿って 映画の中と「デッドエンド」の歌詞カ−ド、ぐらいでしか そーいえば見たことないな−。「再結成」(一応「」しとこう)ツアーのときのはローランド製ローズだし…

おせーてちょ!
ちなみに 「再結成」ツアー中にやった新宿厚生年金でのイベントでも生ピだったよ。

ありがと〜♪ (Re:大野城ライヴ・レス編)
み〜(67) タケコプターさんへ 投稿日:2000年3月7日<火>09時56分
数々のレポ、ありがとうございました。
生ピだったんですね・・・(うっうっう・・・)

ところで、「◯の中に数字が入っている記号」は環境依存文字ですので使わないでいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

次のイベントは柏に中央区かな。

大野城ライヴ・レス編
タケコプター(66) 投稿日:2000年3月7日<火>09時10分
> このレポ、読んだらスゴイタケさんファンになるか、もしくはかおさんに遠慮してファンになれないかどちらかかも?!(笑) 

私はストレートに、かおさんのファンになりました。これだけ楽しく表現できる人も珍しい(^^)

>す、素晴らしい・・・。口に手をあてて必死の形相で歌っている!

私の近くに座ってた人達がひいてた感じがしたので、ヒヤヒヤしながら歌ってました。でも、タケカワさんからお褒めの言葉を頂いたので、やっぱり大声出してよかったです。

>@ガンダーラ
>A僕たちの愛

@は15時4分、Aは15時33分、つまり25分位は、ずーっとトークしてました。前半は、トークの合間に歌が入るという感じでしたね。

>タケコプターの名前いり名札。というよりお手製の首掛け看板 !(^0^)!

これ、緊張したんですよ。「これをつけて、誰も声をかけてくれなかったらどうしよう」などと考えてしまい、・・・うー、とうとうできなかった。痛恨の極みであります。

ところで、ミニオフ会でのアカペラ、カッコ良かったですよ。
九州からは、アカペラ隊「ゴダペラーズ」でも作りますか(^O^)
では。

続・タケ@大野城ライヴ・小ネタ編
ゆみっきー(65) かおさんへ 投稿日:2000年3月7日<火>04時51分
無事大阪に帰着しました、ゆみっきーです。スゴイですわ、かおさんの『全員登場ライヴレポ』!! 私は小ネタ中心に落穂拾いさせていただきますね。

●タケにプレゼント・・・
  かおさん、ふゆこさん、しょこらさんはタケの「ため」になるものを、私は「ネタ」に走ったものをそれぞれ貢いでみました(^_^;;)。いや〜、ホントは入り待ちで直接渡す計画がかなわず。タケさんの到着がすでに開場1時間前、しかもライヴ中の長〜〜〜〜〜〜〜〜いM.C.(笑)で話してらっしゃった通り前日タイ帰りというのもあったんでしょうね。。。できれば目の前でウケるところが見たかった!

●M.C.と曲が・・・
  一致してなかった!(笑)___タガログ語のバワバタ話をした、これは Beautiful Name 来るゾと思うと → The Broken Hearted!(^o^)! さらに、ドラハグ話を掘り下げて「日本全国ハグキャンペーン」とまで言っておいてぇ → 愛する地球のために・・(-_-)
それはそれはもう見事なフェイントでした! 観客からも「ぇ--」と笑いまじりのかわいいブーイング。。ゆみっきー&かお組は、座席下で小さくダメダメしたりなんかして、ねぇ?!

●雄叫びは、タケのための言葉・・・
  ここはノーコメント(ふふ)

●>「タケに♪」乾杯したビ〜ルのお味は格別???(笑)

てんさん、オフ会でわざわざ私に会いに来てくれて(!えっ、違うって?)ありがとうね。ホント、ゴダイゴ肴のお酒っておいしいんだわ。生中でタケに乾杯した後は、イモ記念にいも焼酎をいただいたゆみっきーでした。う〜ん皆さん、2000年の流行色はズバリ「ムラサキイモ」よ! できればこのままずっと・・(@@)期待の眼差し

●>あの会場に来てたんですね。私も行ってたのです。
>一声かけてくれれば良かったのに。
>って、お互い顔を知らないから、できないか^^;

これは私、不覚にもオフ会でもう一度ツッコムのを忘れていたので、ここで全世界に向けてバラさせていただきます(ふふふ〜)。ライヴ後のまどかぴあ会場で、タケコプターさんがこっそり見せて下さったのが・・タケコプターの名前いり名札。というよりお手製の首掛け看板 !(^0^)! さすがに気恥ずかしくなって使われなかったそうですが、ネットを見ているだけの人も輪に入れるようにとの心遣いからだったとか。そうだよねー、一人で行くライヴ・イベントって寂しいんだよ〜(←実感込めて)。最初は看板に笑い、後から「ええ人ねんなぁ〜」と感じ入りました。

以上、あふれ出る私情を
何とか小ネタで包み隠したゆみっきーレポでした。。

Re:ありがとう
てん(64) MIYU’S  さんへ 投稿日:2000年3月7日<火>02時31分
MIYU'Sさん、初めまして。てんといいます。 過ぎてしまいましたけれどお誕生日おめでとうございます(^^)。 
 本当に最高のBirthdayだったんですね、私もそんな時を過ごしてみたいです。とっても羨ましいですね(^-^)。   もう私が言うまでもないですけれど・・・ 新たな良い一年間になる事をお祈りします。

Re:タケ@大野城ライヴ・私情入りまくりレポpart1
エマニュエル(63) かおさんへ 投稿日:2000年3月7日<火>02時22分
かおさん,力のこもったレポ,ありがとうございました!
目に浮かびますよー,「流し目」に悩殺されるかおさんたちの姿が!(笑)

>ここであらためてのご挨拶と、トークに突入。が、しかし!このトークが・・・、
>面白いんだけど長い!!

タケの話って,核心にものすごく遠いところから始まりますよねー。
あまりに長い道のりに,途中で見失いそうになるのですが,
いつもちゃ〜んとゴール地点に到達するところがスゴイと思いますー!

わたしも来週,タケのお姿を拝んできまーす。
えみさんありがとう!
果たして衣装は「むらさきいも」色なのか?!(笑)

すごーい 笑。
てん(62) 投稿日:2000年3月7日<火>02時02分
かおさん、ふゆこさん、しょこらさん、大野城ライヴレポありがとうございま〜す(^^)。 &ゆみっきーさん、タケコプターさんも、昨夜もとっても楽しかったです、ありがとうございます(^-^)。皆さんからの、幸せ〜♪なオーラに「思いっきり」ハグされたひと時でした♪
 このレポ、読んだらスゴイタケさんファンになるか、もしくはかおさんに遠慮してファンになれないかどちらかかも?!(笑) いえいえ、タケカワさんの魅力がた〜っぷり伝わってきましたよ!(^-^) もうまるで私も実際会場で聴いていたかのような(実際かおさんの腰砕けぶりを見ていたかのような、とも言う・・)気持ちになれましたっ! あ〜、でもホント私もすごく行けば良かったな〜って思いましたヨ(^^)。歌聴きた〜いっ! 皆さん口をそろえて、昨日のタケさんの声は「すごかった!」とおっしゃってますよね!


 「タケに♪」乾杯したビ〜ルのお味は格別???(笑) 

 


タケ@大野城ライヴ・裏レポ
しょこら(61) 投稿日:2000年3月7日<火>00時09分
かおさん、私情たっぷりのレポありがとう!
その場にいた私でさえ、またまた笑ってしまいました。

昨日のタケカワ氏の歌声、最高でした!
しかし、その歌声よりも気になるか○さんの「タァケェェェ〜!」の
ラブコール。○おさんはタケのためにお洋服も新調したのであった。
興奮さめやらぬオフ会の席で、幾度となく「タケー!」とハグされた私。
そしてそして、帰りの電車のなかでもタケ踊りを繰り広げるかおさんを
見送り、このレポの構想を練ったのでした。おしまい。

Re:ドラえもんに感動〜!
あり(60) セリーヌさんへ 投稿日:2000年3月6日<月>23時49分
>ところで12日(SUNDAY)に静岡県大須賀町中央公民館でタケの「トーク&ライブ」があるんですが、どなたか行かれますか?このHPをご覧になってる方と当日お会いできたらうれしいなと思います。当日は託児もあるそうですよ。

お久しぶりです、セリーヌさん。
やはり静岡のトーク&ライブ行かれるのですね。
楽しんできてくださいね。

それでは、ありでした。

タケ@大野城ライヴ・私情入りまくりレポpart2
かお(59) 投稿日:2000年3月6日<月>23時42分
 6曲目「上を向いて歩こう」では、やはりお約束の口笛失敗・・・(^^;)、そして7〜9曲目は、ビートルズ・ナンバーで聴かせてくれました!これが、もう〜、良かった!!特に私は、「Yesterday」、「Imagine」をしっとりと歌い上げたあとの、「She loves you」にクラクラきちゃいました。「君は恋のチェリー」に通じるものがある!。ラストの高音もキレイで、『きゃあああああ、タケタケタケ〜〜〜〜!!』(←カウント不能。)
 会場の興奮を受けて、10曲目「ハピネス」。名曲です。11曲目「愛する地球のために」 のあとは、なんとワタシ、約18年ぶりの「ウーアーウーアー、ララララー♪」やりました!!。タケ:「じゃあ、次は男性の人!」という声に、真っ先にナナメ後方のタケコプターさんを振りかえると、す、素晴らしい・・・。口に手をあてて必死の形相で歌っている!よ〜し、ゆみっきー、私たちも負けらんないわよ〜!・・・で、後のことはよく憶えてません・・・\(^∇^;)/。
 ラストは、13曲目「銀河鉄道999」!イントロが始まると同時に、1列目に座っていたしょこらさんが振り向き、ニッと目くばせ!(しょこら:それまで何回もかおさんに振り向きたかったんだけど、我慢してたんよー。じゅに〜とぅざすた〜の時は、我慢できずに振りかえっちゃった!)そしてそして、出ました「おねだり光線」!!ぎゃあああ!!我々からの「おねだり返し」を受けてみよ〜!!せーの、『♪じゅに〜とぅざすたあ〜〜〜!!』(タケ:うっ!やられたぁ〜)←と、思ったかどうかは・・・、いや、思ったよ、きっと!!
 割れんばかりの拍手と「タケ」コールの中、一旦袖に引っ込んだタケも、アンコールの声にすぐ戻ってきて、14曲目「ドンマイMYフレンド」。
 本当にあっという間に時間が過ぎて、もっと聴きたい〜、の「逆おねだり」状態の私たちを残し、幕は降りたのでした・・・。
 弾き語りの途中、何度も顔を上げて客席を見る時の、あの流し目には参りました、タケ様。ぎゃふん!!

タケ@大野城ライヴ・私情入りまくりレポpart1
かお(58) 投稿日:2000年3月6日<月>23時37分
開演5分前、前から4列目のちょい下手寄りの席は、ピアノを弾くタケの顔がちょうど真正面から拝める位置!やった、らっきー、ゆみっきー。そう、私の隣には、大阪から「青春18きっぷ」で列車を乗り継ぎやってきたゆみっきーが。
「私、途中でたぶん、我を忘れると思うけど、ゴメンね。」
と言うと、「え?まだ忘れてなかったんですか?かおさん。」
と、さすが大阪人ならではのツッコミを返され、開演前から盛りあがる一部客席。

2度目のブザーが鳴り、いよいよタケの登場!さあ、注目の衣装は?!・・・ああ、やっぱり!「むらさきいも色スーツ」ですっ!!期待を裏切らない演出!う〜ん、今シーズンのテーマ・カラーなのでしょうか?!沸き起こる拍手に、満面の笑み。 そして1曲目は「ご挨拶代わりの」ガンダーラ。(ゆみっきー:後半にいくほど声が伸びて、この曲でこれほどぐっときたことはなかった。)
ここであらためてのご挨拶と、トークに突入。が、しかし!このトークが・・・、
面白いんだけど長い!!内容は、3月下旬放送のテレビ東京系旅番組のロケの話。なんと前の日までタイに行ってたそうで、それもあまり観光では行かないような地域にまで足を伸ばしての取材で、そこでのいろんなエピソードを話してくれた。詳しくは番組を観てのお楽しみ!でも、ちょっとだけ書いちゃうと、訪問した村では、40歳でもう「長老」なんだそうな。じゃあ、ボクって・・・(笑)。と、タケはこのネタがお気に入りのようで、このあと何回もトークの中に登場。(ふゆこ:ふと時計見たら、30分以上経ってたからびっくり!まだガンダーラしか歌ってないよ〜!)
 2曲目は、ダイワハウスのCMソング「僕たちの愛」。トークは、娘さんの成人式の話題へ。再びひとしきり会場を笑わせたあと、3曲目「Broken hearted」。英語の部分がすごくカッコ良くて、(かお:う〜〜、叫びたいよ〜!でも誰も叫んでないもんなぁ・・・。え〜い、言っちゃおう!)『タケ〜〜〜〜〜!!』(←1発目。注・かなり遠慮気味)。
 4曲目「やさしい風」のあと、タケが「じゃあ、懐かしい曲を・・・」と言うと、とたんにザワザワする会場。タケ:「あ、いや、あの、それよりももっと懐かしい・・・」ますますザワザワする会場。タケ:「ええっと・・・(苦笑)、いや、そうじゃなくって・・・、こりゃ歌えなくなっちゃうなぁ・・」5曲目は、オールディーズ・ナンバーの「オー・キャロル」なのでした!ゴメンね、タケ。歌い辛くしちゃって!あぁ、でも「お待ち受け」レポートで予習済みの私たちは、間奏のセリフでの心の準備は出来ていてよ!。・・・案の定、「I love you。。。」で今日お初の腰砕け&『タケ〜〜〜〜〜!!』(←2発目。注・遠慮?なにそれ)。

Re:ありがとう
タケコプター(57) MIYU’S  さんへ 投稿日:2000年3月6日<月>23時02分
>はじめての書き込みです
>まどかぴあ行きました
>グランドピアノを弾きながら歌うタケの歌声、最高でした。

>今日は、わたしの誕生日だったんです。
>今日のライブは、最高のバースディプレゼントでした。

MIYU’Sさん、はじめまして、そして、Happy Birthday !
あの会場に来てたんですね。私も行ってたのです。
一声かけてくれれば良かったのに。
って、お互い顔を知らないから、できないか^^;
でも、本当に楽しいライヴでしたね。

サーシャさんへ質問!
エマニュエル(56) 投稿日:2000年3月6日<月>22時12分
>サーシャさん

こんにちは。
早速ですが,質問です。
これまでに浅野さんが使ってきたギターに,
「ミュージックマン・LUKE」って,あったでしょうか?
20代後半にして初めてギターを弾きたくなり,先日楽器店で
いろいろ見てきたところ,そのときいちばんネックの触り具合
(こういう基準でいいのかどうかはさておき)が手になじんだのが
LUKEだったのです。できることなら,浅野さんとおそろいか,
もしくはこれまでに使ったことがあるのがいいなと思っています(不純な動機)。
楽器店の人は「これ絶対浅野さん使ってたことある!」と言うのですが,
わたしは昔のビデオを見ても判別できません。
ご存知のことを教えてください。お願いします。

もしLUKEはお気に召してなかったのなら
・・・ギ,ギブソンにしよっかなー(言うだけならタダ!)・・・

Re:気分は上々!
KAN KAN(55) ありさんへ 投稿日:2000年3月6日<月>14時17分
>よ〜く耳をすませると、『気分は上々 Baby ・・・・・』
>何と今やCMで聞くことができなくなったあの曲が
>聞こえてくるではありませんか(*^_^*)

は〜い!私も昨日スーパーにて遭遇しました。
子供に引っ張られてすぐに立ち去りましたけど・・。
このCMはほとんどテレビでは見たことがなくて、このような形でときどきお店で流れているのを聞くことがあるくらいでしたが・・。曲が変わっちゃったんですか・・残念ですねえ。

あ〜ん、私もどこか行きたいよ〜!!
子供がいるとどこにも行けない・・。クスン
とりあえず春休みに「ドラエモン」でも見に行こう・・。

気分は上々!
あり(54) 投稿日:2000年3月6日<月>10時02分
おととい、土曜日のことです。
スーパーで買い物をしていたとき、どこからか
とても心ひかれる声が・・・

よ〜く耳をすませると、『気分は上々 Baby ・・・・・』
何と今やCMで聞くことができなくなったあの曲が
聞こえてくるではありませんか(*^_^*)
近づいてみると、CMのビデオをエンドレスで流して
いるものでした。
しばらくその場から動けなかったのは、言うまでもありません。

次の日もそのスーパー行き、その場所でたたずんでおりました。

今日も行ってみようかな!

ありがとう
MIYU’S  (53) 投稿日:2000年3月5日<日>23時47分
はじめての書き込みです
まどかぴあ行きました
グランドピアノを弾きながら歌うタケの歌声、最高でした。
それに20年前から、ライヴで聞きたいと思い続けていたハピネスをきくこともできてとってもうれしかった。
今日は、わたしの誕生日だったんです。こどもをおいていかなくてはいけないので、ぎりぎりまで迷っていたけど行ってよかったです。
今日のライブは、最高のバースディプレゼントでした。

タケ@大野城まどかぴあ
ふゆこ(52) 投稿日:2000年3月5日<日>22時45分
詳しいレポートは、ゆみっきーと共にパワーアップ中のかお師匠に
おまかせすることにしまして、私からは曲目紹介をさせていただきます。

@ガンダーラ
A僕たちの愛
BBroken Hearted
Cやさしい風
Dオーキャロル
E上を向いて歩こう
FYesterday
GImagine
HShe Loves You
Iハピネス
J愛する地球のために
Kビューティフルネーム
L銀河鉄道999
-- アンコール --
MドンマイMYフレンド

まどかぴあホールと私達の心のなかをタケの歌声が響き渡った2時間弱でした。
ホントに、タケの声、すごかったんですよ、響き渡ってました!
かっこよかった〜。
「リズムのいい曲なので、ピアノでやるとかっこわるくって・・・」と
ハグしようはまたおあずけでしたが、ええ、十分です! 見えないハグが
私達の心を暖めてくれたから!

Re[2]:HPアドレス変更について
ミルフォード(51) 暁(あかつき)さんへ 投稿日:2000年3月5日<日>22時08分
>mpwのディレクトリにはtakekawaというフォルダはありませんでしたから
>(いや、こんなトコ見るのって邪道でしょうけど(笑))、まだ更新されて
>いないと思いますよ。
>休日が終わってから、でしょうかね(^^)?

ありがとうごさいます。明日、再チャレンジしてみます。
ところで、暁さんってよく「電リク」にリクエストされてる
“あかつきさん”でしょうか?

Re:HPアドレス変更について
暁(あかつき)(50) ミルフォードさんへ 投稿日:2000年3月5日<日>20時49分
>タケカワさんのオフィシャルHPのアドレスが変更されるそうです。
>ひょっとしてリニューアル??と思ってアクセスしたら開かないんです。

>インフォメーション通りだと↓です。
http://www.media-tv.co.jp/mpw/takekawa/

mpwのディレクトリにはtakekawaというフォルダはありませんでしたから
(いや、こんなトコ見るのって邪道でしょうけど(笑))、まだ更新されて
いないと思いますよ。
休日が終わってから、でしょうかね(^^)?

HPアドレス変更について
ミルフォード(49) 投稿日:2000年3月5日<日>16時54分
タケカワさんのオフィシャルHPのアドレスが変更されるそうです。
ひょっとしてリニューアル??と思ってアクセスしたら開かないんです。
インフォメーションによると既に変更になってる筈なんですが、
(今月いっぱいは旧アドレスでもご覧になれますとの事、でも更新されてない。)
どなたかアクセスできた方いらっしゃいますか?
インフォメーション通りだと↓です。
http://www.media-tv.co.jp/mpw/takekawa/

Re[2]:ごあいさつ&夢Momo
のり(48) フミヒロさんへ 投稿日:2000年3月5日<日>12時25分
>フミヒロさん、早速のレスありがとうございます♪
こちらこそよろしくです。

>ミッキーさん、本当静かな口調でとんでもないギャグ
>言ってそうですね…

そうそう、そうですよね!
私も具体的にどんなことを言ったかは覚えてなくて、
ただ「絶妙なギャグ」とだけインプットされてるのが
われながらおかしかったです(^^)
フミヒロさんの付き人の夢も羨ましいなあ。
『夢Momo』レギュラー放送めざして、がんばります。

Re[2]:ファンレター書けない・・・。
かお(47) ミルヒさんへ 投稿日:2000年3月5日<日>01時27分
ミルヒさん、タケコプターさん、暖かいレスありがとう!
優しさに、涙でそうになりました。
お陰様で、なんとか形になりました。
明日は(もう今日だけど)、寝不足のクマを隠しつつ、
愛するお方の歌声を堪能してまいります・・・。(*^^*)
はぐはぐ!!

Re[3]:トミーズのはらぺこ亭
カエル@ねずみ団(46) TAKAHARUさんへ 投稿日:2000年3月5日<日>01時11分
>今、TVKの番組表をみてみたのですが、朝の10時〜10時30分にNHKでやってそうな教育番組やってますよね。
もしかしてこれNHKのものを放送してるのかな、それとも自主制作? いづれにしても民放でこんな番組やるのって
珍しいと思いません?

元関東人のカエルです。

TVKの教育番組は多分自主制作だったと思います。人形劇見たいのもあったなあ、、、

TVKの番組のなかには全国区になっている番組もあります。ミュージックトマトは
長野県でも見ることが出来ます(ちがったかな?)。
どこかに旅行した時にも見たような気がしますので,ミュートマは他の地域にも売り込んでいるようです。

TVKはかなり頻繁に神奈川県内のコンサートのチケット情報のCMが入るチャンネルなのですが
今から19年前,MORの頃の神奈川県でのコンサート情報で、盛んに「MOR」や「A Hundred years from now」
をバックにゴダイゴコンサート情報が流れていたのを思い出します。

その頃は小学生だったのでコンサートには行けませんでしたが、、、


P.S.このアクセス数のペースなら3/18までに50,000アクセス達成か?!!現在48,278

Re[2]:トミーズのはらぺこ亭
TAKAHARU(45) み〜さんへ 投稿日:2000年3月5日<日>00時41分
今、TVKの番組表をみてみたのですが、朝の10時〜10時30分にNHKでやってそうな教育番組やってますよね。もしかしてこれNHKのものを放送してるのかな、それとも自主制作? いづれにしても民放でこんな番組やるのって珍しいと思いません?

Re:ドラえもんに感動〜!
Tomomi(44) セリーヌさんへ 投稿日:2000年3月4日<土>22時13分
>ところで12日(SUNDAY)に静岡県大須賀町中央公民館でタケの「トーク&ライブ」があるんですが、どなたか行かれますか?

セリーヌさん、はじめまして。
静岡県でトークライブがあるなんて、知りませんでした。
(あわててタケのHPチェックしてきました)
11日にはちょうどエスパルスの応援に行くので泊まりで行こうかしら。
清水からだと大須賀町ってやっぱ遠いかなぁ・・・?
まだ、考え中ですので、また書き込みさせていただきますね〜

Re:ごあいさつ&夢Momo
フミヒロ(43) のりさんへ 投稿日:2000年3月4日<土>21時54分
のりさん初めまして。フミヒロともうします。

>夢の中の『Momo-Can Do!』は、メンバー3人が、なぜか
>若手お笑い集団ジョビジョバと共にワゴン車で九州をずんずん走り、
>要所要所でミッキーさんが絶妙なギャグを挟むという構成でした。
なんかそれ見てみたいです(笑)。
ミッキーさん、本当静かな口調でとんでもないギャグ言ってそうですね…

>第2回放送は……あるんでしょうか(笑)。
あった時は、報告願います(笑)。
>こんな大バカ者ですが、どうぞよろしくお願いします。
大バカだなんて、僕なんかミッキーさんの付き人やってる夢みましたよ(笑)。
なんかコンサートが終わった後で、ミッキーさんが「タケ、トミー、浅野を呼んでくれ」と言うんですよ。
で、呼びにいったらいなくて、スティーブによると、「奈良橋さんのとこに打ち合わせに行った」と言うのです。
そしたらどうもミッキーさんが大蔵大臣らしく、「アイツら、ギャラいらないのかなぁ?」と困っているという、
オチも何にもない夢を見て、起きてから妙に喜んでいたたわけ者です。
こちらこそよろしくお願いします(^^)
http://cgi.linkclub.or.jp/~ofgaze/godiego/bbs/resbbs4.cgi

ドラえもんに感動〜!
セリーヌ(42) 投稿日:2000年3月4日<土>16時35分
きのうのドラえもんで、のび太のママが子供だったころのひなまつりのエピソードをやってましたが、感動して泣いてしまいました。「おばあちゃんの思い出」もきっと泣けるだろうな〜。来週のドラえもんは映画の前夜祭と題して、放送されるそうです。ファンじゃない人たちに「ハグしよう」のCDを宣伝して回ろうか?

ところで12日(SUNDAY)に静岡県大須賀町中央公民館でタケの「トーク&ライブ」があるんですが、どなたか行かれますか?このHPをご覧になってる方と当日お会いできたらうれしいなと思います。当日は託児もあるそうですよ。

ごあいさつ&夢Momo
のり(41) 投稿日:2000年3月4日<土>08時58分
はじめまして。
再結成以来、ずーっと静かにROMらせていただいてました、
のりといいます。
69年生まれのフラワーチャイルド(笑)で、一応ミッキー組です。
ゴダイゴに目覚めた多感な10代は、香港なんかに住んでいたため
生ゴダは再結成が初めてだったという弱輩者ですが、
何とぞ温かい目で見守ってやってください>皆さま。

私は東京在住なので『Momo-Can Do!』が受信できないのですが、
皆さまのレポや、ミッキーさんHP開設によほど興奮したのか、
昨晩、なんと夢で番組を「観て」しまいました!
夢の中の『Momo-Can Do!』は、メンバー3人が、なぜか
若手お笑い集団ジョビジョバと共にワゴン車で九州をずんずん走り、
要所要所でミッキーさんが絶妙なギャグを挟むという構成でした。
第2回放送は……あるんでしょうか(笑)。
こんな大バカ者ですが、どうぞよろしくお願いします。

Re:ファンレター書けない・・・。
タケコプター(40) かおさんへ 投稿日:2000年3月4日<土>08時14分
>かおさん

「ダメなんです。どうしても書けない・・・。」
その心境を、そのまま書いてみるのも一つの手では?
タケカワさんなら、きっと理解してくれますよ。

999
しょこら(39) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年3月4日<土>00時15分
>そうそう!
>掲示板に書き込んだりしながらゴダHPを徘徊(笑)してたら
>ミッキーさんサイトのスリーナイン、ゲットしちゃいました!(^0^)!

ゆみっきーさん、おめでとう!!
あさって会えることを楽しみにしてます(^o^)/~~~

Re:ファンレター書けない・・・。
ミルヒ(38) かおさんへ 投稿日:2000年3月4日<土>00時10分
>自分の気持ちを素直に書けばいい、と思うと、すごく
>ひとりよがりの、見苦しい手紙になってしまうし、
>なんか、伝えようとすればするほど、どんなことを
>書いても「陳腐」に思えてきて・・・。
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・苦悩。
>やっぱり、「コトバ」じゃ伝えられないってことでしょうか?

 難しいですよね...。
思っている事はたくさんあっても簡潔に伝えなければいけない時って。
一番強く思っている事、一番よく思う事...うーん。
「ありがとう」でしょうか?

ファンレター書けない・・・。
かお(37) 投稿日:2000年3月3日<金>23時53分
5日(日曜日)の大野城タケ・ライヴを前に、プレゼントに
添えるお手紙を、火曜日からずっと何回も書いてるんです
けど、ダメなんです。どうしても書けない・・・。
みんな、どんなこと書いてるんだろう・・・。
20年前も、何度も書こうとしては、気に入らなくてその度
に断念してて、今回が初めてのレターなのに・・・。
自分の気持ちを素直に書けばいい、と思うと、すごく
ひとりよがりの、見苦しい手紙になってしまうし、
なんか、伝えようとすればするほど、どんなことを
書いても「陳腐」に思えてきて・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・苦悩。
やっぱり、「コトバ」じゃ伝えられないってことでしょうか?

Re[3]:トミーズのはらぺこ亭
マミ(36) ゆみっきーさんへ 投稿日:2000年3月3日<金>23時41分
>そうそう!
>掲示板に書き込んだりしながらゴダHPを徘徊(笑)してたら
>ミッキーさんサイトのスリーナイン、ゲットしちゃいました!(^0^)

やりましたね!おめでとうございます。
私も昨日(あれ、おととい?)カキコミに行きました。
そしたらなんと、ミッキー氏本人のカキコミの真上をゲットしてしまいました!なんか、気が付いたらみょーに緊張しちゃって、しどろもどろになって帰ってきちゃいました。はずい・・・。

またあちらでもお会いできるといいですね。

Re[2]:トミーズのはらぺこ亭
ミルフォード(35) TATTAさんへ 投稿日:2000年3月3日<金>18時39分
TATTAさん、み〜さん、ゆみっきーさん、
独り言のようなカキコにレス、ありがとうございます。
気になる方は気になってた様ですね。って意味不明かしら・・・。
私もテレビ群馬と書いたものの、我が家では受信できず、
やはり、来週分が飛ばないようにお祈りします。
「問い合わせ電話」がたくさんあれば、飛ばされないかなぁ?

>「もも缶」も早く全国放送になって欲しいですよね。
>今頃九州地区の人は観てるんだろうな...
う〜ん、羨ましい。やっぱり、「問い合わせ電話」がたくさんあれば・・・かな?

Re[2]:トミーズのはらぺこ亭
ゆみっきー(34) み〜さんへ 投稿日:2000年3月3日<金>16時22分
タケカワさんの出演は、ずばり芦屋小雁さんの次の週
・・・ということは、順当に行けばテレビ神奈川でも
来週放送ということだったのですが。。。県会議中継っ!!(泣)
まぁまぁ。ミルフォードさん情報でテレビ群馬でもやるという話ですし、
再来週放送かも知れないし、そこはみ〜さんお得意(!?)の
「問い合わせ電話」っていうヤツで・・ね!

最終手段はゆみっきー使ってね(ポソッ)

そうそう!
掲示板に書き込んだりしながらゴダHPを徘徊(笑)してたら
ミッキーさんサイトのスリーナイン、ゲットしちゃいました!(^0^)!
気付いたのは今。危うく画像を読み込まずに素通りしてしまう
ところでした(大汗ッ!!)
きゃー、ID何にしようー・・アレコレアレコレ

Re:トミーズのはらぺこ亭
み〜(33) ミルフォードさんへ 投稿日:2000年3月3日<金>13時07分
気になってTVKの番組表を見てみました。木曜19:00〜19:55 みたいですね。
・・・が、来週は 神奈川県議会中継 が入るためアウトです(涙)
タケカワさん出演の回の放送がとばないよう、祈りましょう。

Re:トミーズのはらぺこ亭
TATTA(32) ミルフォードさんへ 投稿日:2000年3月3日<金>01時04分
『トミーズのはらぺこ亭』って、関西ローカルじゃなかったんですネ!?
知らなかった;;(*^-^*;;
「もも缶」も早く全国放送になって欲しいですよね。
今頃九州地区の人は観てるんだろうな...

照れちゃうね・・・そして「お待ち受け」とは?
るーてる(31) とまとさんへ 投稿日:2000年3月3日<金>00時12分
とまとさん、はじめまして。

>お二人のレポート見せていただきました。もーすばらしい!の一言です。
>何が”すばらしい”って、あれだけの文章が書けるだけでスゴイ!
>もーあれだけで感動もんです私には・・・・!
>文才のない私には、うらやましーの一言です。

こんなに絶賛されると、それこそ顔から火がでます。#^^#
はっきり言って私に文才はありません。めどりさんへのメールにも書きましたが、私は作文が嫌いで、書けない人なんです。中学時代の宿題の読書感想文に、既にゴーストライター(母)がいたくらいで。


>るーてるさん あなたの生レポもすばらしいです!タケカワさんが、ピアノを前に
>している姿を見たかったです。神聖な場所でのイベントだったんですね?

うーん、喜んでしまっている私には余り感じられませんでしたが、そういうことになるんでしょうか。タケの“へこへこ”も異質なイベントで観客層がつかめなくて、大丈夫かなぁという不安が表れたからなんでしょうね、今思うと。へたをすると、アンコール前にみんな帰ってしまうという憂き目にあうところだったわけですし。


>雪が降っていたとのことですが・・・・寒い中での生レポありがとう!
>体を壊してないことを、祈ります。

予想もしていなかったあの雪には本当に参りました。
でも私には、歌舞伎的イベントが今月2つもあるので、病気なんかしていられないのさ!元気元気で東京行き。

ところで、みんなが知りたがっていて、なおかつ何のレポートもされていない「お待ち受けって何?」。はっきり言って、何だかよく分かりませんでした。^^ゞ
ただ、会場でもらったパンフレットに「蓮如上人からのメッセージ」と題して、お待ち受け大会実行委員会の言葉が載っていますので、ちょっと引用してみます。
『蓮如上人御遠忌を迎える500年後の我々に、上人は一体何を呼びかけ、どんなメッセージをくださっているのでしょうか。
(中略)上人は、21世紀を生きていく我々に“速さ”に流されるのでなく、立ち止まってじっくりと“待つ”こと、そして「本来の人間に還り、人間として完成されよ」という呼びかけを深く“受ける”ことを願われているのではないでしょうか。(後略)』
どうもこれが、「お待ち受け」のネーミングの由来らしいです。ちょっと無理があるようにも思いますが。
結局分かったことは、「お待ち受け」は宗教用語ではなくて、造語らしいということだけですね。勿体ぶった題名の割に人騒がせな、、、、。

古くって恐縮ですが・・・
chaki(30) 投稿日:2000年3月3日<金>00時00分
何ヶ月ぶりかの書きこみです。浅野氏の事で盛り上がっていたのでツイツイ出てきてしまいました。むかーーーーしのコンサートでのMC。
Tommyが納豆の話しをした後、浅野さんの話し。会場から「あさのしーーーー」の声。浅野氏は明るく「あさめしーーー?朝飯はやっぱり納豆でしょう!!」と答えてくれました。
大学ノートに2ページにわたってレポートしてあった中から、書いてみました。
ホント古い話で失礼しました。でもあの頃から浅野氏のトークはおもしろかったです。

1999復刻ツアーメモリアルチケット
タケコプター(29) 投稿日:2000年3月2日<木>21時32分
(公式HPのインフォメーションより)

ゴダイゴ最新ライヴビデオを
下記CDショップにてご購入の方に先着で
「1999復刻ツアーメモリアルチケットをプレゼント」
(各店なくなり次第終了となりますのでお早めにご予約下さい)

詳しくは,、公式HPをご覧ください。

トミーズのはらぺこ亭
ミルフォード(28) 投稿日:2000年3月2日<木>20時31分
今、TVK(テレビ神奈川)見てたらやってたんです。
ゲストは芦屋小雁さんでした。(木曜 19時)
次週の予告が無かったので何週遅れの放送か、わかりませんが、
これで、お豆腐食べるタケカワさんが見られます。
気になって他のローカル局をテレビガイドで見てみたら、
群馬テレビで金曜 23時にも放送があります。

KUNI(くに)の妻たたみたみ(27) 投稿日:2000年3月2日<木>07時23分
Taasan、またこのページに来られるかしら?
私信はメールでお願いします

Re:おや...
VP-330(26) ミルヒさんへ 投稿日:2000年3月2日<木>00時55分
> 今リーゼのCMがやっていたのですが、唄がタケカワさんじゃないー。

そーなのだー!
全国に5万人はいるはずの ゴダイガー兼まなみストには こたえられないCMだったのにー!
ちくしょー それだけだぜーっ! ワルいかぁっっっっ!!!

おや...
ミルヒ(25) 投稿日:2000年3月2日<木>00時39分
 今リーゼのCMがやっていたのですが、唄がタケカワさんじゃないー。
出演されている本上まなみさんが唄っていらっしゃる様な...。
どーして〜? ちゃんとCD化されるのにー。

あれ?
YA...(24) 投稿日:2000年3月2日<木>00時27分
ここはどこ...KUNIさん(笑)

Taasanへ・・・
KUNI(くに)(23) 投稿日:2000年3月2日<木>00時12分
GODIEGOは読んで名の通り、不滅なのですよぉぉぉぉ!!

なるほど
Taa san(22) 投稿日:2000年3月1日<水>23時23分
GODIEGOよ、いずこへぇぇぇぇ!?
http://www1.odn.ne.jp/~cam83420/

Re[3]:「お待ち受け」ご報告。
すきっぷ(21) めどりさんへ 投稿日:2000年3月1日<水>08時07分
 同じ場所に同じ時間、同じ曲を聴いていていろんな見方が出来るんだな〜
 って改めて思いました。
 うんうん、ってかんじで。楽しんでます。
 コンサ−トを2倍、3倍楽しむ法ですね。

る−てるさんのレポ−ト、なるほど!と思いながら読ませていただきました。
 そうかぁ。。目の前の地球のスポットは足下から照らされていたのか。
>会に合わせたのか、観客のGちゃん、Barちゃん比率の高さのせいか
 最初これを見たとき、オフ会に参加されたかたの名前かな?(失礼!)と
 思っていたのですが(^^;....
 GODIEGO−Bar?。。。。違うって!あったら行きたい。
 二部になったら帰っちゃうんじゃないかと心配でした>Gちゃん、Barちゃん
 ちゃんと、聴いてみえましたね。みなさん。(^.^)
 
 めどりさん、レスありがとうございます。
 
>いらしてたんですね、ではCDを持ってロビーをうろうろしていた妖しい(笑)
>私の姿はごらんになりましたか?HP関係者を探していたんです。

 開場1時間前に着いたときにはもう列が出来ていましたね。ロビ−の椅子にも
 人がたくさん。最前列の方に数人若い人がいるな〜と思っていました。
 なんだか、年齢層別に、目的がよくわかる(^^;....

 かおさん、
>>そして、英語のセリフの途中で「I love you」(*^^*)

>ぎゃおぉぉ!この部分を読んだだけで、こ、腰が砕け…
>(自爆!)
  
 その後いかがお過ごしですか?
 まだまだ寒い日が続きます。ご無理なさらぬよう。。(^^;....

Re[5]:ももんじゃさん、ありがとう!
ミルフォード(20) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年2月29日<火>23時31分
>ミルフォードさん、直レスお初ですね。
>今後ともよろしくお願いしま〜す。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

>マンガ喫茶の時は、もう川崎止まりの電車しかなかったんですよ。

あらら、川崎止まり・・・ですか、知らなかったです・・。(また中途半端な!)

>またわたし、こっちにいないかも知れない・・・・
>一生エンジェル浅野さんに会えないまま終わるのかしら・・・・(号泣)

う〜ん、そうなんですか?是非ご一緒したいのになぁ。
ところでアキヤマさんは、どうですか?
私、ももんじゃさんの感動レポにすっかりその気なってしまいました。

るーてるさん・ももんじゃさん・ありがとう!
とまと(19) 投稿日:2000年2月29日<火>23時03分
お二人のレポート見せていただきました。もーすばらしい!の一言です。
何が”すばらしい”って、あれだけの文章が書けるだけでスゴイ!
もーあれだけで感動もんです私には・・・・!
文才のない私には、うらやましーの一言です。
ももんじゃさん 4月は、行かれるんですか?行かれた時にはまた生レポよろしくお願いします。ア!でも体には、気お付けてくださいね!あなたあっての「エンジェル」レポ!  次回を、楽しみにしています。

るーてるさん あなたの生レポもすばらしいです!タケカワさんが、ピアノを前に
している姿を見たかったです。神聖な場所でのイベントだったんですね?
雪が降っていたとのことですが・・・・寒い中での生レポありがとう!
体を壊してないことを、祈ります。
                                     
そして、お二人と一緒に行かれた方々も、お疲れ様でした&ありがとう!

めどりさん!>顔から火がでる  なんてとんでもない!あなたの生レポも、立派です!これからも頑張ってください!楽しみにしています。
最後になりましたが・・・
初めまして、とまとです!宜しくお願いします。


Re:「お待ち受け」レポート番外編
ポチ子(18) るーてるさんへ 投稿日:2000年2月29日<火>22時10分
>幕が上がると正面にどーんと「南無阿弥陀仏」、祭壇に大きな赤い和ろうそく、気分はかなりお葬式。

私は「この前にピアノを置いてやるのかなぁ…」と本気で心配しました。

>いよいよタケの出番。胸をはって登場すれば良い物を、腰を折ってへこへこしながらのご登場。

あははは! そう! “へこへこ”です!
ステージを去る時もそうでしたよね。
タケカワさんって、いつもあんな感じでしたっけ? うむ〜

>「999」になると、上からするするとミラーボールが額縁の高さ半分位まで。くす玉じゃあるまいし低すぎないかと見ていると、左右に揺れたりして危なっかしい。ちぎれて、えんでばーと飛んでいきやしないかと案じていましたが、その後無事上へ戻っていきました。ほっ

そうそう! 妙に下すぎましたよねぇ。私もず〜っと気になっていました。
上に上がっていく時も、止まるんだか、まだ登っていくのかハッキリしろぃって
いう感じの中途半端なスピードが気になってしまって…。(笑)
やっと止まったかと思ったら、今度は少し高すぎたような気も…。

めどりさんのレポートも楽しく読ませて頂きましたが、るーてるさんの『視点がずれてるレポート』も楽しかったです。笑わせて頂きました!

Re[2]:平和の都市の楽しい集い
サラダえりこ(17) わたげさんへ 投稿日:2000年2月29日<火>16時03分
>当日いいお天気だとよいのですが…。
3月15日という時期、タケカワさんだということ・・・・
この頃って、東京は大雪になることがありますよね。

でも、そしたら思い出になっていいわぁ。
http://www.isenet.co.jp/clubis/salad/index.html

Re[2]:「お待ち受け」ご報告。
めどり(16) すきっぷさんへ 投稿日:2000年2月29日<火>14時41分
すきっぷさん、こんにちは。

> 私も、お待ち受け、行きました〜(^-^)v
> ほんと、あっと言う間の1時間半!そしてタケはず〜っと休憩無しで
> しゃべり、唄い、しゃべり、唄い、しゃべり。。。。
> 曲と曲の間に必ずト−クが入ってとても丁寧な感じがして、良かったですね。

いらしてたんですね、ではCDを持ってロビーをうろうろしていた妖しい(笑)
私の姿はごらんになりましたか?HP関係者を探していたんです。
内容の濃い1時間半でしたよね。

> 「加山雄三の「君といつまでも」のように途中でセリフが入っているので、
>  セリフがかっこよかったら拍手下さい(笑)」
>  そして、英語のセリフの途中で「I love you」(*^^*)
>  。。。サマになってる〜。。。来て良かったぁ。。。

私は一番前で聞いていて少し照れてしまいました^^;

>  次回のオフ会にはぜひぜひ参加したいです。

ぜひぜひ、第2回お待ち受けオフ会参加して下さい!

Re:「お待ち受け」レポート番外編
み〜(15) るーてるさんへ 投稿日:2000年2月29日<火>14時03分
>15分の休憩をはさんで、第2部。幕が上がると真ん中にグランドピアノ、

え?Rhodes じゃなくて、生ピで弾き語りだったんですかぁ〜〜〜〜。
(なぜかショックを受ける)

>月夜のピアノのお話、私も実は好きなんです、ミッキーらしくて。
>インタビュー通りに書きますね。
>「夜になると、月を見ながらピアノを弾くことがあります。
> 大きな窓から見える外の景色を見ながら。でもそういう優雅なところにいないと
> 音楽なんてダメだとおもいますよ。」

月光ソナタの世界ですね。

何はともあれ、レポートして下さった方々、ありがとうございました♪

Re:おねだりタケ(笑)
かお(14) nekoさんへ 投稿日:2000年2月29日<火>02時25分
nekoさん、レスありがとうございます!

>だいじょぶだいじょぶ。してくれる…はずはず(^^)。
(省略させていただきました・・・。)
>…なんにせよ、おねだり上手なタケカワさん(爆)。

うきゃ!「おねだり」〜〜!!してして〜〜!!

>すきっぷさん
>そして、英語のセリフの途中で「I love you」(*^^*)

ぎゃおぉぉ!この部分を読んだだけで、こ、腰が砕け…
(自爆!)
  

Re[4]:ももんじゃさん、ありがとう!
ファルコ    (13) ミルフォードさんへ 投稿日:2000年2月29日<火>01時57分
ミルフォードさん、直レスお初ですね。
今後ともよろしくお願いしま〜す。

>川崎のマンガ喫茶と言わず、よかったら横浜の我が家へ来ませんか?2人か無理すれば、3人泊まれます。
>ももんじゃさんのレポ見て、私もダイポプ行きたくなったよ〜。

あららっ!横浜に住んでらっしゃるとは・・・・
実は、うちもそーなんですよ。(笑・・・・うちは上大岡です)
マンガ喫茶の時は、もう川崎止まりの電車しかなかったんですよ。
しかも、終電の時間を調べていたにもかかわらずの
大失態でございました。・・・・(笑)

>ももんじゃさん、次回は4月22日なのねぇ。
それにしても、どーしていつも20日過ぎなのぉぉぉ!!
またわたし、こっちにいないかも知れない・・・・
一生エンジェル浅野さんに会えないまま終わるのかしら・・・・(号泣)

Re[2]:平和の都市の楽しい集い
ミルヒ(12) わたげさんへ 投稿日:2000年2月29日<火>01時03分
>今更ですが、私も当選しました!! 今からとっても楽しみです。
>当日いいお天気だとよいのですが…。

 わたげさん、お久し振りですー。
御一緒出来るのはゴダイゴ・カフェ以来ですね。
当日が本当に“楽しい集い”になると良いですね。

やっぱりステキ!ももんじゃさん
ミルヒ(11) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年2月29日<火>00時56分
 土日は結局超忙しかったので、今日になってやっとここを見に来れましたが、
期待した以上に素敵で、爆裂なレポートを有難うございます、ももんじゃさん!
先に読んでいたダンナ氏にも大ウケでした。(特に「あぁぁぁカッコいいぃ!!(泣)
何度見ても悩殺されてしまうギターさばき!でも眉毛はヒロミゴー!!!(泣笑)」と
いうくだり)
TERRYさんの仰る様に、今後も是非とも“浅野さん専属レポーター”(背中には
ギブソンを背負って)として歩み続けて下さいませ〜。

 いっやぁ〜、ついに浅野さんにも素敵なお名前が付いちゃったんですねぇ。
しかもエンジェルとは...矢張り某GSバンドが由来でしょうか...?

エンジェルはいつも見守っている?
ももんじゃ(10) 投稿日:2000年2月29日<火>00時54分
こんばんは〜 (こそこそ…)
先日はこの貴重なスペースに、いきおいあまった超大作を投稿してしまいまして…
少しばかり反省しております〜
でも、みなさんに喜んでいただけたのなら、私は本望ですぅ(泣)
翌日の仕事は完全に死んでおりましたが、行ったかいもあるというものです!
でも実は私、あのレポが誰にも反応されずに、静かに流れていったらどうしよう…と少しドキドキしてました〜(笑)
言う事大きいけど、実は気小さいんですぅ。
ああ、よかった・・・(涙)

はい!これからの浅野さんの「東京近辺での動向調査」はお任せ下さい!(笑)
(すぐ調子に乗る…)
「浅野さんの専属レポーター」ですか!
それ、いいなぁぁぁ!! やりたいなぁ!
「辞表」書くか…(爆)。
でもこれから先、エンジェル浅野さんがどう汚れていくのか(笑)、見届けない訳にはいかないでしょう!!

それから、アキヤマさん!しょこらさん!
「次」は4月22日(土)と言ってました!(と、YOKOさんが言ってました!…私ってば聞いてなかったし(笑))
エンジェルさん出演かどうかは、まだわかりませんが…今から予定空けておきましょうよ!ライブ終了が遅ければ…朝までカラオケやりましょう!(笑)

私はと言えば、大好きなCDに浅野さんのサインいただいたのはいいんですが…
そのCDが聴けなくなってしまいました〜
何だかサインが消えてしまいそうで(笑)。
いえ!わかる、わかるんです!消えないっていうのは〜!
でも高速で回転してるうちに、インクの粒子が少しづつ飛んでいく様な気がしてしまうの(笑)。
どっちにしろ、ボックス再購入なの!?
浅野さんの戦略かしら…(笑)営業うまいんだから〜

あ、ギターも買いに行かなくちゃ!
私もすっかり「アサノ貧」だぁ〜!! (泣)

Re:「お待ち受け」レポート番外編
めどり(9) るーてるさんへ 投稿日:2000年2月29日<火>00時46分
るーてるさん、こんばんは。

>めどりさん、先日のオフからは想像できない、きれいにまとまったレポートありがとうございます。^^トークの方のレポートもお任せしますので、よろしく。

るーてるさん、下記のレポートを読んで顔から火です。
だって、るーてるさんのレポートは素晴らしいんですもの。

>番外編として、「お待ち受け:視点がずれてるレポート」をしてみます。
>珍しいこと、面白いことに目のない私としては、まず生雅楽に大喜び。会場に入っていくと、何と!上手花道に雅楽のしつらえがしてあるではないですかぁ。こんなところで「越天楽」が聞けようとは。楽しいよう♪好きなんだ、これ。幕が上がると正面にどーんと「南無阿弥陀仏」、祭壇に大きな赤い和ろうそく、気分はかなりお葬式。「正信偈」同朋唱和は難しいながらも(かなり長い)珍しい体験で、これもまた楽しいし、基調講演も15分程で良かったです、寝なくて。

そうですよね、雅楽が奏でられるとは予想もしませんでした。
「南無阿弥陀仏」、私は本気でご焼香もするのかと思いました。

>6列目から歌舞伎のお供、オペラグラスで観察すると、、、めどりさん、ワインレッドのスーツだったんですか?私は、おお、これが噂のむらさきいも色スーツか、と思って見ていたのですが。ピアノはやっぱりスタンウェーね、音が良いです。そしてピアノの下に何やら小さなスポットライトのような物が。何だろう、ピアノコンサートでストロボは無いだろうし、後ろを向いているようだしと思っていたら「愛する地球のために」でスクリーンに地球を映し出すための物でした。納得。
>「999」になると、上からするするとミラーボールが額縁の高さ半分位まで。くす玉じゃあるまいし低すぎないかと見ていると、左右に揺れたりして危なっかしい。ちぎれて、えんでばーと飛んでいきやしないかと案じていましたが、その後無事上へ戻っていきました。ほっ

もらさき色いもスーツ?そうなんですか。
照明のせいでしょうか、私にはワインレッドに見えたんです。
るーてるさんの方が正解かもしれません。

>会の性質上アンコールは無しかなと眺めていると、遠慮がちなアンコールの声。
>それに応えてタケ再登場。無事にエンディングへ。
>曲が終わった時の「どうもありがとう〜」は、今回一貫して「どうもありがとうございます」でした。会に合わせたのか、観客のGちゃん、Barちゃん比率の高さのせいか、それは謎。何はともあれ、ライブに近い、無料にしては大変充実した内容であったことは確かです。

そう、言葉使い丁寧でしたよね。私も行事の一環だし、年齢層がとても高い
ためだと感じました。本気でアンコールの拍手はないかと心配してたかも(^○^)

月夜のピアノのお話、私も実は好きなんです、ミッキーらしくて。
インタビュー通りに書きますね。
「夜になると、月を見ながらピアノを弾くことがあります。
 大きな窓から見える外の景色を見ながら。でもそういう優雅なところにいないと
 音楽なんてダメだとおもいますよ。」

るーてるさん、番外レポート次々お願いします。

それから、本日、オフ会参加の方とのお約束の物、皆さんへ送りました。
アキヤマさんのみ送付先まだうかがってません。
教えて下さい。

Re:平和の都市の楽しい集い
わたげ(8) サラダえりこさんへ 投稿日:2000年2月29日<火>00時44分
>サラダえりこさん、めぐみさん、ミルヒさん

>東京都中央区の「平和の都市の楽しい集い」っちゅうのに当選
>しちゃいました。
>どなたか、当選した方いらっしゃいます?

今更ですが、私も当選しました!! 今からとっても楽しみです。
当日いいお天気だとよいのですが…。

Re[3]:ももんじゃさん、ありがとう!
ミルフォード(7) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年2月29日<火>00時37分
ファルコさん、はじめまして、コダイゴ神奈川チーム(いつの間に?)のミルフォードです。アキヤマさんお待ち受け&オフ会、お疲れ様でした。
私が帰った後も凄かったのね・・・。

川崎のマンガ喫茶と言わず、よかったら横浜の我が家へ来ませんか?2人か無理すれば、3人泊まれます。
ももんじゃさんのレポ見て、私もダイポプ行きたくなったよ〜。

「お待ち受け」レポート番外編
るーてる(6) 投稿日:2000年2月29日<火>00時09分
お待ち受け参加者の皆さん、お疲れさまでした。
セリーヌさん、お会いできず残念でした。でも、ちょうど終演後に思いがけなくかなりの雪が降って、数百m離れた駐車場まで「八甲田山状態」を強いられたので、無理して参加されなくて良かったと思います。また次の機会にでも。
めどりさん、先日のオフからは想像できない、きれいにまとまったレポートありがとうございます。^^トークの方のレポートもお任せしますので、よろしく。
番外編として、「お待ち受け:視点がずれてるレポート」をしてみます。
珍しいこと、面白いことに目のない私としては、まず生雅楽に大喜び。会場に入っていくと、何と!上手花道に雅楽のしつらえがしてあるではないですかぁ。こんなところで「越天楽」が聞けようとは。楽しいよう♪好きなんだ、これ。幕が上がると正面にどーんと「南無阿弥陀仏」、祭壇に大きな赤い和ろうそく、気分はかなりお葬式。「正信偈」同朋唱和は難しいながらも(かなり長い)珍しい体験で、これもまた楽しいし、基調講演も15分程で良かったです、寝なくて。
15分の休憩をはさんで、第2部。幕が上がると真ん中にグランドピアノ、上手に白いカーテンのような物が下がっているが、これがお葬式で見掛ける、シキビに「親戚一同」とか書いて下げてある白いリボンのようで、何か妙。いよいよタケの出番。胸をはって登場すれば良い物を、腰を折ってへこへこしながらのご登場。6列目から歌舞伎のお供、オペラグラスで観察すると、、、めどりさん、ワインレッドのスーツだったんですか?私は、おお、これが噂のむらさきいも色スーツか、と思って見ていたのですが。ピアノはやっぱりスタンウェーね、音が良いです。そしてピアノの下に何やら小さなスポットライトのような物が。何だろう、ピアノコンサートでストロボは無いだろうし、後ろを向いているようだしと思っていたら「愛する地球のために」でスクリーンに地球を映し出すための物でした。納得。
「999」になると、上からするするとミラーボールが額縁の高さ半分位まで。くす玉じゃあるまいし低すぎないかと見ていると、左右に揺れたりして危なっかしい。ちぎれて、えんでばーと飛んでいきやしないかと案じていましたが、その後無事上へ戻っていきました。ほっ
会の性質上アンコールは無しかなと眺めていると、遠慮がちなアンコールの声。
それに応えてタケ再登場。無事にエンディングへ。
曲が終わった時の「どうもありがとう〜」は、今回一貫して「どうもありがとうございます」でした。会に合わせたのか、観客のGちゃん、Barちゃん比率の高さのせいか、それは謎。何はともあれ、ライブに近い、無料にしては大変充実した内容であったことは確かです。
そして、その後の5時間オフ。これも充実していました(お店には大迷惑)。
めどりさん、「月夜のピアノ」の話、皆さんの反応が一様に「ヘン〜」という感じだったので言えませんでしたが、私はかっこいいじゃんと思いました。やっぱりずれてるんでしょうか。


ドキドキ、ワクワク!!
チョコび〜(5) 投稿日:2000年2月28日<月>22時53分
最近、ROMに専念しておりましたチョコび〜です。
皆さんの情熱にあふれたレポートやカキコを読ませていただきながら、
なんだか私まで、胸がドキドキしてしまいました。
幸せいっぱいの気分を、分けていただいたような感じがしてます!

それから、ミッキーさんの公式ホームページができてましたね。
しかも、なんとなんと、ラーフオフへのリンクが貼ってあるなんて!!
なんだか、もう、ワクワクしっぱなし状態の私です...(^^)
こうして、ゴダイゴ大好きな人たちの輪が広がっていくんですね。
とっても素敵なことだな、って思います!!!

アキヤマさんったら・・・
しょこら(4) アキヤマさんへ 投稿日:2000年2月28日<月>22時12分
>とある筋から、次回のライブは4月の土曜日という情報が入ったんですが、
>本当ですか?
>(しょこらさん、これは遠征するしかないでしょう!)

えっ、ほんとー!?
なんか、行ってしまいそう、わたし・・・
これはもう「ゴダ貧」ではなく「アサノ貧」(ちょっとゴロ悪し)ですな。
汚れ役の板についてきたエンジェルさまかぁ・・・(遠い目 -_-)

Re[2]:iモードから・・・
Captain@ねずみ団員(3) フミヒロさんへ 投稿日:2000年2月28日<月>19時37分
>うひゃひゃ〜!書き込めてる〜!!
>すごいすごい。Captainさん、見てる〜?

一画面で見られるサイズが限られているので、長文が入ってしまう
と下まで見られなくなってしまうようです。
だから今、見ました・・・。

>龍拳買いました。ジャッキー最高〜!

龍拳は修行シーンなどはなく、最初から達人ですよね〜。
http://city.hokkai.or.jp/~m_ada/

Re:「お待ち受け」ご報告。
すきっぷ(2) めどりさんへ 投稿日:2000年2月28日<月>17時08分
 めどりさん、こんにちは。
 私も、お待ち受け、行きました〜(^-^)v

>結論から言うと、とってもとっても良かったです!!!

 ほんと、あっと言う間の1時間半!そしてタケはず〜っと休憩無しで
 しゃべり、唄い、しゃべり、唄い、しゃべり。。。。
 曲と曲の間に必ずト−クが入ってとても丁寧な感じがして、良かったですね。

>   オー・キャロル

 タケ曰く 
 「加山雄三の「君といつまでも」のように途中でセリフが入っているので、
  セリフがかっこよかったら拍手下さい(笑)」
  そして、英語のセリフの途中で「I love you」(*^^*)
  。。。サマになってる〜。。。来て良かったぁ。。。

  長女の唯ちゃんの成人式の話題になり、写真屋さんで撮るのが高いので、
  自宅で撮ることにして「背景はやっぱ白がいいね〜」ということで、
  家にあったシ−ツを後ろに貼り付けたそうです。
 タケ曰く
  「写真を撮った後の反省として、
   シ−ツにはアイロンをかけましょう(笑)」
  
  男女に分けての「ウ−ア−」合戦もなかなか良かった。男の人も
  結構いたみたいで。
  一部では読経をしてた人たちが二部では「ウ−ア−」(笑)

  次回のオフ会にはぜひぜひ参加したいです。
  
  
  

    
  

Re[2]:ももんじゃさん、ありがとう!
ファルコ    (1) アキヤマさんへ 投稿日:2000年2月28日<月>13時44分
お久ぶりでーす、アキヤマさん。

>ファルコさんが以前カキコされていた、朝5時までいられるという
>マンガ喫茶の場所を聞いとこうかしら。

場所は、川崎駅の近くですよ。
その時は、と〜ぜんわたしもお付き合いさせて頂きます!!
5時迄といわず、何時迄でも・・・・(笑)
でも、マンガ喫茶って静かだから、うるさいと追い出されるのかしらねぇ?


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集