Neta Valley(過去ログ)21

801〜901[2000/2/20(日)17:44〜2000/2/28(月)13:33]

BOTTOM



おねだりタケ(笑)
neko(901) 投稿日:2000年2月28日<月>13時33分
>かおさん
>>「999」の時は、最後のフレーズ(タケが歌わない部分)
>>誰もバックがいないので、歌って欲しそうな目をタケがしたので(そう見えた)

>「歌って欲しそうな」目って?!きゃ!み、みたい〜!!
>福岡でもしてくれるかなぁ・・・タケ・・・。

だいじょぶだいじょぶ。してくれる…はずはず(^^)。
去年後半、タケカワさんの弾き語りライブをいくつか聴きましたが、
その「999のコーラスおねだり」は、
「ご挨拶代わりのガンダーラ」とともに、ほとんど恒例でありました。

チャリティ・ライブ等だといろいろなお客さんが混じるので、
当然ながら、応えてくれる(というか、応えることができる・笑)のが、
前の方に固まってたりするファンだけだったりして、
おねだりオーラは、その辺に向かって集中的に発散されてたりして(笑)。
んで、コーラスを確認しながらの、嬉しそーな顔(くすくす)。

バックがいる時でも、そこはかとなく(笑)、客席に期待してるオーラ感じるし、
『ホーリー&ブライト』等では、耳に手をあてる仕草でお客さんコーラスの催促(笑)。
…なんにせよ、おねだり上手なタケカワさん(爆)。

>めどりさん
楽しいレポートありがとうございますー(^^)

A_A
・_・ nekoでした

「お待ち受け」レポートに感激!
KOAN(900) 投稿日:2000年2月28日<月>13時20分
めどりさん。
「お待ち受け」レポート、拝見しました!
「歌って欲しそうなタケの目」うおお〜いいですね!(^^)

今更マヌケな質問ですが・・・
「お待ち受け」って、・・・何???(爆)
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

「愛」のレポートに感動!
KOAN(899) 投稿日:2000年2月28日<月>13時15分
ももんじゃさん。
を〜っ!素晴らしい愛のレポート、拝見しました!
読んでてなぜかドキドキしました〜!(なんでやねん)


http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

「お待ち受け」&名古屋オフ会
あり(898) 投稿日:2000年2月28日<月>12時59分
めどりさん、レポートありがとうございます。
それから写真ありがとうございました。ケータイにシールを貼ろうか
と思ったのですが、ケータイを変えてしまうとタケさんもいなくなってしまう
と思い、悩んでいます。

それからオフ会参加者のみなさん、お疲れさまでした。
初めてお目にかかったとは思えないくらい、話が盛り上がってしまいましたね。
第2回オフ会、やりましょうね。

ももんじゃさん、ありがとう!
アキヤマ(897) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年2月28日<月>02時02分
ダイナマイトポップスのライブ、完璧レポートをありがとうございます!
やはりクビを覚悟で行くべきでした。(泣)
とある筋から、次回のライブは4月の土曜日という情報が入ったんですが、
本当ですか?
(しょこらさん、これは遠征するしかないでしょう!)

>「CDに書き込みすると、音ダメになっちゃうかもよ〜」というVPさんのチャチャに、「そしたらまた買えばいいんだよ〜」と浅野さん!
>「ボボボボボックスをですか!またですか!」と私が言うと「そうそう。買って!」
>もういくつでも買いますぅぅぅぅ!!!(泣笑)

ももんじゃさん、その場合は当然新品ですね!
(というより、ボックスの中古…今まで見たことないけど出まわってるのかな?)
だって新品じゃないと、ゴダイゴメンバーの皆様に印税入らないし。
で、またまた人の名前でギャグをかましてくださったのですね。(笑)

次回は必ず見に行くと誓ったのはいいけれど、気になるのは
ライブ終了時間…。
前回のクリスマスライブの時も、
「泊まりにしていなかったら、間違いなく野宿することになってたな…」
って思ったし。
終わってから移動時間を考えると、夜行バスor列車の出発時間には
間に合わないようですね。
ファルコさんが以前カキコされていた、朝5時までいられるという
マンガ喫茶の場所を聞いとこうかしら。

Re:「お待ち受け」ご報告。
かお(896) めどりさんへ 投稿日:2000年2月28日<月>00時49分
めどりさん、「お待ち受け」レポ、ありがとうございます!

>「999」の時は、最後のフレーズ(タケが歌わない部分)
>誰もバックがいないので、歌って欲しそうな目をタケがしたので(そう見えた)

「歌って欲しそうな」目って?!きゃ!み、みたい〜!!
福岡でもしてくれるかなぁ・・・タケ・・・。

"Momo-Can Do!"
TATTA(895) 投稿日:2000年2月27日<日>23時55分
サムエルのオフィシャルHPでちびっとですが"浅野de屋台"収録時の
サムエル(伊藤氏)のコメントが載っていました。
(下記アドレス参照)

http://www.toshiba-emi.co.jp/something/message/index_j.htm

ラーフオフの"Momo-Can Do!'(3/9予告)"のページに
写真を追加しましたので、こちらもご覧ください(^^)

まとめレスでスミマセン;;
TATTA(894) 投稿日:2000年2月27日<日>23時36分
すっかり御無沙汰しております、TATTAです(^〜^)
お待ち受けオフ会も盛り上がった様ですネ!
3/5は福岡近辺でタケカワ氏のライブもある様ですし、
皆様の楽しいレポートお待ちしております!!(^-^)

>ももんじゃさん
行けなかった人皆がきっと行けなかった事を悔やんだろうと思われる程
素晴らしいレポートをありがとうございました!(^^)
かく言う私も、その場に居れなかった事をとても残念に思っています;;
今後も"うっとりレポート"よろしくお願いしますネ!!(^o^)

>とまとさん
ご挨拶が遅れて申し訳ありません;;
私も大阪在住です(^^)
既にご存じかもしれませんが、大阪では、過ぎてしまいましたが、
2/11にクリスタ長堀でミッキー氏参加のブライダルイベントがありました。
後3/31(金)狭山市「SAYAKAホール大ホール」18:30〜
タケカワ氏のイベントライブが行われます。
なぜかチャットルーム出没者には関西の人が多いので、
気が向いたらチャットルームの方にも遊びに来てくださいネ(^^)
(他の地域の方々もお気楽にご利用下さい)
レタスさん、チーズさんにもよろしくお伝え下さいネ(^〜^)

"Momo-Can Do!"色々あってタイトル変更は4月からになるそうですが、
内容は"Momo-Can Do!"ですので、九州地区の方!!
3/2(熊本は3/4)からのオンエアですので、忘れずにご覧ください。
そして、私を含め見れない人達の為に熱いレポートをよろしく!!(^^;;
(観れない地区の方、各TBS系のネット局に
"こっちでも流して下さい!!"投稿運動を頑張りましょう!!(^o^)/")

倒れそう・・・
しょこら(893) 投稿日:2000年2月27日<日>23時17分
も、ももんじゃさんっ!!
レポートありがとうございます。もう完全保存版!!
しかも盛り上がりつつも私たちのこと忘れずにいてくれてありがとう〜!!
次回は行く!なにがあっても!!
くー、VPさんとエンジェルさまのトークも聞きたかったですー。

Re:「お待ち受け」ご報告。
ミルフォード(892) めどりさんへ 投稿日:2000年2月27日<日>23時15分
『名古屋お待ち受け大会』のみなさま、お疲れ様でした。何と5時間ですか。
先に帰ってしまって残念です。
でも皆さんにお会いできて本当に楽しかったです。
それから、めどりさんレポありがとうございました。
読みながら思い出してにんまりしてます。
『丸の内カフェ』以来の生タケさんを最前列で拝められて、嬉しかったし、
(お隣はお坊さんでした、結構ノリノリ?)14曲も聞けるなんて思ってなかったし、トークもいっぱいで楽しかった、
がしかし・・・帰りに頂いたポスターは、名鉄電車の中です。グスン・・・。

「お待ち受け」ご報告。
めどり(891) 投稿日:2000年2月27日<日>22時26分
皆さんの注目を引いていた(笑)「お待ち受け」無事終了しました。

アキヤマさんとポチ子さんがその後のミニオフ会の報告をされてますが、
その通り、5時間もファミレスの席を陣取って「濃い、濃〜い」お話を
皆さんから聞かせていただきました。
ポチ子さんが参加者の方を書いて下さいました。
皆さん、昨日はホントお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

ところで、まだ「お待ち受け」のご報告はないですね。
結論から言うと、とってもとっても良かったです!!!

1部はまず、第21組 組長 西川 精氏のご挨拶
そして、壇上にたくさんの僧侶がおみえになって、
会場の皆さんと共に、「正信偈同明唱和」。
それから、海老原 容光師による基調講演。
これが、長いかなと思ったら1時間にも満たない簡潔さ。
あっという間に、お待ち受け行事は終わってしまいましたが
でも、幕が開いた時ステージには火が灯り、香が焚かれておりました(^_^;)
ので、少しびびりました(私は最前列にいたので)。

さて、2時半からお待ちかねのタケカワさんのトーク&ライブです。
ステージ真中のグランドピアノ、その横には花が飾られ、
ワインレッドのスーツを着たタケカワさん登場。
挨拶の替わりに「ガンダーラ」を歌います、という言葉で始まりました。
さて、それからの1時間半は「これ、無料で見せてもらっていいの?」と
思うほど、とても素敵で内容があって、そして歌ってくれました。
残念ながら、「ハグしよう」はピアノが弾けない(笑)ので、
歌えないという事でした。でも、アンコールを含めて14曲。
「999」の時は、最後のフレーズ(タケが歌わない部分)
誰もバックがいないので、歌って欲しそうな目をタケがしたので(そう見えた)
思わず、ステージに向かって大声で返してしまいました。
  じゃにー〜 とぅ ざ すたぁ〜〜〜 !!!
曲目は
   ガンダーラ
   僕達の愛(ダイワハウスを1コーラスに入れて)
   ブロ−クン・ハーテッド
   やさしい風
   オー・キャロル
   上を向いて歩こう (最後口笛失敗)
   イエスタデイ
   イマジン
   シーラブズユー (一小節目弾いてから、やめて手拍子要求)
   ハピネス
   愛する地球のために
   ビューティフル・ネーム (会場の皆さんと、う〜あ、う〜あ、らららら)
   銀河鉄道999
   ドン・マイ・マイ・フレンド(アンコール)
ありさん、曲目メモ見せて下さってありがとうございますm(__)m

まだまだ、トークのカキコもしたいのですが長くなるのでこれくらいで。
とにかく想像以上に良かったというのが、私を含めて参加された方の感想です。
主催者の方方も大変感じがよく親切で終了後心よく、はりだされてあった
ポスターまで下さいました。
その後、5時間に及ぶオフ会に突入、私は昨夜は何も出来ず床につきました。
朝10時半から一番に並んだかいがありました。
お待ち受け第2回オフ会、もう今から楽しみです!

999宇宙へ(再)
マミ(890) 投稿日:2000年2月27日<日>22時19分
名古屋お待ち受け&オフ会行かれたみなさま、お疲れ様でした。
盛り上がったみたいですねえ。あ、でもお待ち受けの内容が載ってないっ!
楽しみにしてます、ふふふ・・・。
さて、(やっと本題)先日話題になってた毛利さんのお目覚め999、今夜私もやっとみることができました!BS1で9時から毛利さんのミッションを総集編で特集してた中でやったんです!あー、もしや、と思ってTVつけてよかった・・・。「私の大好きな曲をかけてくれてありがとう」って、交信で言ってましたね。うれしかったです。

す、すごい・・・
タケコプター(889) 投稿日:2000年2月27日<日>22時11分
>ももんじゃさん

エンジェル浅野さんのレポート、すごいです。
ももんじゃさんの浅野さん度が、ひしひしと伝わってきます。
特に、
>「い、家に持って帰りたい…」(爆)
この言葉、頭から離れません(^^;)。

>とまとさん

「1・2のサンドイッチ」・・・、
この掲示板に、新たなジャンルが登場しましたね。
あと、ハムとタマゴがあれば、
私の好きなサンドイッチができます。

すか○らーく占領
ポチ子(888) 投稿日:2000年2月27日<日>21時23分
めどりさん、るーてるさん、ありさん、ミナさん、アキヤマさん、
そして関東から遠征されたミルフォードさん、小杉さん、お疲れ様でした!
皆さんの豊富な知識を前に、ただただ感心してばかりの5時間でした。
とても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。(笑)
誘ってくれためどりさんに感謝!!
『第2回お待ち受け大会in名古屋』を楽しみにしています。

Re[2]:ギブソンで決まり(笑)!
TERRY(887) エマニュエルさんへ 投稿日:2000年2月27日<日>20時48分
ももんじゃさん 毎度の完璧レポありがとうございます。 TERRYです。
ホントももんじゃさんの文才には、いつも感心させられっぱなしです。
進む道を間違えたんじゃないかと思ってしまいます。いっそのこと、今の仕事お止めになって「浅野さん専属のレポーター」になった方がいいのでは・・・(笑)
今回のレポも読んでいて私までその場にいる気分になってしまっていて、思わずCDやらパンフやら探してました。(浅野さんいないって!)
東京が羨ましい!!!!!!
浅野さん、今度は家でライブやって!!

>おお〜,お墨付きが出たようなもんですね。
>ふたりでギブソン買いましょう!(爆)
>・・・ちゅ,中古ってないのかしら・・・(^^;
エマニュエルさん、ギブソンの中古いろいろあるみたいです。是非GETして下さい。
実は私も今度ギブソンのレスポール買おうと思ってます。
こうなったら、ももんじゃさん、エマニュエルさん、TERRYの3人で「浅野さんコピーユニット@ゴダイゴバンド」でもやりますか!
メンバーの条件:ギブソンのギターを持ってる事なんてね。

私も浅野組にいれてくださいね。東北支部として活動していきます。(何やるんだ?)

ももんじゃさんへ
かお(886) 投稿日:2000年2月27日<日>19時36分
ももんじゃさん!
いや〜、参りました!アナタの「愛」にはかないません。
「みちのくひとりカリファルニア」、早速くちずさんでみた
ところ、やはりぴったりとハマりました。
さすが〜、浅野さん!

新ユニット・1・2・のサンドイッチ
とまと(885) 投稿日:2000年2月27日<日>17時29分
本日は、とまとの家に、ゲストがきています。
チーズ「こんにちワ!チーズでーす。」
レタス「どーもー、レタス、どエーーす。」
とまと「毎度!」
チーズ・レタス・とまと「3人、そろって”1・2のサンドイッチだよーーん」
とまと「いやーももんじゃさん、すばらしい生レポ!ありがとう!」
チーズ「アサノ氏の、一挙一動が、脳裏に、浮かびますなー」
レタス「ホント・ホント」
とまと「みちのくひとりカリフォルニアの次は、なにか楽しみィー。」
レタス「た・の・し・み!た・の・し・み!」
とまと「コンドルが飛んでいくなんかで、どーかなー?」
チーズ「誰が飛んでいくのー?」
とまと「私の脂肪が、飛んでほしーい!」
レタス「飛ばせ!飛ばせ!」
チーズ「私の、脂肪も飛ばしてよー!」
レタス「ついでに、アタシのも、飛ばせ!飛ばせ!」
とまと「話しを、戻そう。」
チーズ「レタスも、つっこみばかっかりゆーてんと、なんかいいや!」
レタス「ハイ・ハイ」
とまと「そーじゃなくてっ!まーあすこし緊張してるのね。」
チーズ「ところで、どの曲で、ゴダイゴを、好きになった?」
とまと「私は、モンキーマジックかな?チーズは?」
チーズ「私はビューティフル・ネームかな?でも今はいいや。よく合唱したし」
レタス「した!した!」
とまと「そればっかり!もーちゃんと答えてよ!」
レタス「私は、私は、私は、・・・えーっと、えーっと、えーっとォー・・・」
チーズ「なにー?早よ言いや!」
レタス「あーこれ!”森のー小枝ーどんぐーり栗イチゴ!”」
とまと・チーズ「もーーーええええええええっわ!!!!!」
レタス「ちゃん・ちゃん!」
全員「どーも、失っ礼ーーしました!!」
新・ユニット・1・2のサンドイッチでした!!!!
*皆様からの、ツッコミ覚悟しております。レタス「怒らないでネ!」

とまと家にて・・・・


Re:ギブソンで決まり(笑)!
エマニュエル(884) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年2月27日<日>16時47分
>ももんじゃさん
お約束レポ,ありがとうございました〜!!
自分も行ったような気分になれて,とっても
くやしかったですー(笑)!! ああなんでこういう日に限って抜けられない用事が入るの〜〜(涙)。

>そして「実は私も、この度ギターを始めたい…と思ってるんですが…」と切り出すと「あ、そうなんだ!」と浅野さん。
>「いきなりギブソンは…やっぱり無謀ですよね…」
>「いやいや…ギブソンはいいよぉ〜」
>はい!ゴダイゴ破産けってーーーい!!(泣笑)
>浅野さんにそう言われたらやらない訳には!
>次回のセッションで私がギブソンかついでたら笑って下さい!

おお〜,お墨付きが出たようなもんですね。
ふたりでギブソン買いましょう!(爆)
・・・ちゅ,中古ってないのかしら・・・(^^;

>「一緒に写真を…」というお願いにも少しもイヤな顔せずに応じて下さって、みんなの一言一言に丁寧に答えてくれて、本当に本当に浅野さんは優しかった!(号泣)
>浅野さんが行ってしまった後も「いい人だ…」と、みんなでしばしうっとりしてしまいました…。

これ読んでるだけでも「うっとり」しましたー!
エンジェルさんは,ジェントルさんでもあったのねー(ああ うっとり)

次回! 次回はいつお出ましになるのかしら???
今度こそ都合つけて行きます〜〜〜!!

QuestionのQuestion
やおねこ(883) 投稿日:2000年2月27日<日>14時06分
こちら初めて、書き込ませていただきます。
私は、ガンダーラ時代からのファンで当時中学生でしたが、
その頃気になっていたことが一つありました。
それは「カトマンズ英語バージョン」冒頭の歌詞「Questions of then and now」の
「Question」を「クエッション」と発音しているように聞こえるのですが、
「Question」をよく「クエッション」と言う人がいるが「クエスチョン」と言うのが正しいと
英語の授業で先生から聞いた記憶がありました。
また当初のライブでも「クエッション」と聞こえるのですが
その後の「中国后醍醐」では何とハッキリ「クエスチョン」と聞こえるのです。
もしや間違いを指摘されて直したのかとも思ったのですが、
タケカワさんほどの方が発音を間違えるとはとても思えません。
本当は「クエスチョン」と発音しているのを私が聞き取れないだけなのでしょうか?
それとも先生のお話が間違いで、本当は「クエッション」でも良いのでしょうか?
この件について詳しい方、ぜひ真実をお聞かせ下さいませ。

レポ、すばらしいです〜!
peko(882) 投稿日:2000年2月27日<日>11時53分
>ももんじゃさん
興奮さめやらぬレポ!ありがとうございます!
その場の情景が目に浮かんできて、行けない私にとってはなによりのごちそうでした〜、ごっくん。
みなさんにお会いししたことはないですが、夢の中のうっとり感はとおってもよくわかるし、思わず想像しちゃいました(笑)。
私もいつか・・・いつかそんな日が来ると信じて!浅野組でがんばりマス!
それにしても浅野さんってステキですね〜、あああ、私もギターに酔いたい!
ももんじゃさん、ギター頑張られるのですね。
私もコードだけじゃなくってもっとちゃんと練習しようかなあ。。。
それにしても、本当にこういう時って東京っていいなあってすっごい羨ましい!
浅野さ〜ん、関西でもライブやってくださ〜い!!

お待ち受けオフ会に参加された皆様へ
アキヤマ(881) 投稿日:2000年2月27日<日>10時16分
おはようございます。
ここでお礼と懺悔をさせてください。
昨日は某ファミレスで約5時間!も濃い話で盛り上がり、
大変楽しかったです。(涙が出るくらい笑い転げました)
ですが、昨日の私のキレっぷりは・・・。(思い返すだけで赤面)
帰りの車の中、つきあいの長いミナちゃんでさえ
「今日のアンタの弾けっぷりというか、キレっぷりはすごかった・・・。」
と、あきれかえっていたほどで。
気が付けば延々浅野さんの話をしてるし。
まさに、「浅野さんが、浅野さんで、浅野さん」状態!
そう、私はこんな奴〜。(もうカキコの内容でばれてるって?)
これに懲りずにまた付き合ってやってくださいね・・・。

レポ、完璧です。
ブルユニ(880) 投稿日:2000年2月27日<日>02時53分
ももんじゃさんのレポート、最高ですっ。
パーフェクトですっ。
興奮の度合いが伝わってきます。
僕もあのライブ興奮してしまいましたもの。(冷や汗もたらたら)

あっ、Gibson、何色の買うんですか?
やっぱり茶色でしょうか?

>VPさん
>「仮面ライダーな」おなか
鍛えぬかれたおなか、良かったです。

舞い上がれ!エンジェル浅野!(最終回)
ももんじゃ(879) 投稿日:2000年2月26日<土>23時01分
どこまで続く、ももんじゃレポ・・・
自分でも目が痛くなってきました(笑)。

ライブが終わって興奮冷めやらぬ私達は、テーブルに残って余韻に浸っておりました。
するとナナメ隣のVPさん&ブルユニさんテーブルに!なんとエンジェル浅野さんが!
「いやいやいや…」と言いながら、座ってくるではありませんか!!

うそぉぉぉ!?ちょっとぉぉぉ!!
しかも「いやいやいや…」ですよぉ!? 近距離で!
『いやーーーん!!私も混ぜてぇ!!』とも叫べず、私とYOKOさんは『やあ、VPさん!』とか言いながら、あくまでも自然に1m移動しました(笑)。(わははは〜 不自然だってば!)
よく見ればVPさん、ゴダTシャツにサインもらってるし!YOKOさんもしっかりツアーパンフ取り出してるし!ブルユニさんは開演前にちゃっかり楽譜にサインもらってたし!
まさかこんなシチュエーションになるとは!!
「何も持ってないよぉぉぉ!(泣)」と焦りながら荷物をあさる私。
しかし初めての浅野さんのサイン!
まさか保険証や通帳にサインしてもらう訳には…
「おお!そうだ!これだぁぁ!」
ディスクマンの中に入っていた「godiego box : LIVE FILE」!
それを取り出し、おずおずと差し出しながら、ちゃっかり隣に座る私(笑)。
「CDに書き込みすると、音ダメになっちゃうかもよ〜」というVPさんのチャチャに、「そしたらまた買えばいいんだよ〜」と浅野さん!
「ボボボボボックスをですか!またですか!」と私が言うと「そうそう。買って!」
もういくつでも買いますぅぅぅぅ!!!(泣笑)
夢のような名前入りのサイン!(本名をネタに私も小ギャグかまされましたよ!アキヤマさん!)

その後VPさんと浅野さんは、私の思考の追い付かない分野の職人的な会話をしていたんですが、本当に気さくに話して下さって、VPさんのトークにも一段と熱が入っていました!(笑)
そして「実は私も、この度ギターを始めたい…と思ってるんですが…」と切り出すと「あ、そうなんだ!」と浅野さん。
「いきなりギブソンは…やっぱり無謀ですよね…」
「いやいや…ギブソンはいいよぉ〜」
はい!ゴダイゴ破産けってーーーい!!(泣笑)
「手の大きさは関係あります?」と聞くと「関係ないよぉ。手小さくても指短くても大丈夫。指が開くかどうかだからね。頑張って下さい」って言って下さったんですぅ!(泣)
浅野さんにそう言われたらやらない訳には!
次回のセッションで私がギブソンかついでたら笑って下さい!

「一緒に写真を…」というお願いにも少しもイヤな顔せずに応じて下さって、みんなの一言一言に丁寧に答えてくれて、本当に本当に浅野さんは優しかった!(号泣)
浅野さんが行ってしまった後も「いい人だ…」と、みんなでしばしうっとりしてしまいました…。
YOKOさんなんて、電車なくなってるのにうっとりしてましたものね(笑)。

はぁ…ホントに夢のような時間でした。
家に帰ってからも、サイン入りCDを眺めてうっとりにやにやしてしまいました。
22年の愛が、今むくわれたのね…(涙)。
(そういえばVPさんてば、Tシャツのサインに「VP-330」って入れてもらってました!わははは〜!)

大変長きにわたりご愛読ありがとうございました。
「自己中ペガサスももんじゃ」がお送りする陶酔レポ、このへんで幕を閉じたいと思いまーす!
これからもずっとエンジェルさんのと.り.こ!

お待ち受け&ミニオフ会に参加できず!
セリーヌ(878) 投稿日:2000年2月26日<土>22時50分
名古屋お待ち受け参加者のみなさんへ

お待ち受けの前のオフ会にぜひ参加させてくださいとカキコしておきながら、参加できなくなったことをカキコしなくてごめんなさいね。
センチュリーホールに行くのを(GO)楽しみにしてきたのに、水曜日の夜、風邪でダウン(DIE)してしまいました。前日までには何としてでも治してお待ち受け行くぞ〜(GO)という望みもむなしく、病状は一向に良くならなくて結局お待ち受けに行くのをあきらめざるをえませんでした。皮肉にも快方に向かい起きられるようになったのはちょうどお待ち受けが始まる頃でした。
タケカワさまのお顔を拝みたかったわ〜ん!それにるーてるさんたちにもお会いしたかった〜。
「気分は上々」とまではいかないけど、何とか回復しました。今から皆さんのお待ち受けレポートを拝見させていただきます。

飛べ!エンジェル浅野!
ももんじゃ(877) 投稿日:2000年2月26日<土>21時41分
再びももんじゃです。
さて「ヒロミゴー眉毛」をつけたまま、ギターを持った浅野さん。
1曲目は噂の「みちのくひとりカリフォルニア」!
名曲「ホテルカリフォルニア」のあのイントロを浅野さんが奏でると、私はもう悶絶!
その悶絶を裂くように『♪ここでぇ〜一緒にぃ〜死ねたらぁ〜いいと〜』と来たもんだ(笑)。
『♪たとえ〜どんなにホッテルカーリフォルニア』
『♪お前が俺には最後のカーリフォルニア』
ああ〜っ!文字だと面白さが伝わらないぃぃ!
歌ってみて下さい。見事にキマりますから!
そして間奏のあのツインギターは、もう圧巻!!
私は笑いながらうっとりし、悶えむせび泣く…という一度に複数の行動を強要され、大変でした!
『山本譲二とイーグルスが融合する』という名曲のあとは「モンキーマジック」!!
あぁぁぁカッコいいぃ!!(泣) 何度見ても悩殺されてしまうギターさばき!でも眉毛はヒロミゴー!!!(泣笑)
(悩殺されながらも、VPさんがいつステージに踊り出ていってしまうか、ヒヤヒヤしてましたが(笑))
曲が終わっても「もう一回」コール!
そこでオッケーさん、『もう一曲という声がありますが、2曲以上はやっちゃイケない事になってるんです。2曲以上やると浅野さん死んじゃいますから(笑)』
ちなみに浅野さんは、ダイナマイトポップスの「エグゼクティブメンバー」
名前は『エンジェル浅野』!(笑)
『20分休めば大丈夫です』というエンジェルさん。オッケーさんの『じゃあ皆で「ありがとう!エンジェル!」と送り出してあげて下さい』という言葉に、会場全員で『ありがとう!エンジェル!』
そしてエンジェルさんは手を振ってステージを降りていきました。
誰もが忘れていた「ヒロミゴーステージ」…(笑) 2部の最後はもちろん「アチチアチ」で最高に盛り上がって終了でした〜

アンコールでは、体力戻った浅野さんが再び登場して、曲は「銀河鉄道999」!!
客席はもう、お祭りのようでした!
私ももちろん「これは名古屋の分」「これは大阪の分」「これは福岡の分」とハジけてきましたよ〜!
いや〜もうホントに最高!浅野さんへの愛が増大したのはもちろん、すでにダイナマイトポップスにもハマっている私…。

ライブ終了は23時前位だったのですが「その後」というのがこれまた…(涙)
ももんじゃの「うっとり」は止まらない!
「陶酔レポ・ライブ終了編」に続く!(おい)

悶絶!ダイナマイトポップス!
YOKO(876) 投稿日:2000年2月26日<土>21時27分
こんばんは〜!
仕事が忙しいコトを理由に千葉オフでお世話になった皆さんにもなかなか
お礼も言えず(暴れたお詫びも....)こちらもごぶさたしていましたYOKO
で〜す。(奈良橋さんぢゃないのよ〜〜〜VPさんっ!)
私にとって狂乱の1週間が終わり(芸能人並みの睡眠時間!)締めくくりは
ダイナマイトポップスの生アサノさん〜!!
アサノ組千葉支部(?)として行ってまいりました!
ダイナマイトポップスを全く知らなかった私(お恥ずかしながら...)も思わず踊らされてしまう楽しいライブでした〜!
でもでも、どうしても私の意識は1Mほど後の席にお座りになっている浅野さんへいってしまい心臓はバクバク、体温は上がり、ちらちらと後を見ながら
『くう〜〜〜っ!かっこいいいいんん〜〜!!!』と中学生のようになって
しまいました。
ステージに登場した時は我を忘れてしまい、騒ぎまくってしまったんですが
(こんな浅野さん、ゴダイゴじゃ絶対観られない〜!)おちゃめな浅野さんも
演奏はものすごくかっこよくって、ひたすらうっとり&悶絶....。
『モンキーマジック』『銀河鉄道999』では失神しそう(笑)でした。

ライブ終了後、きさくにお話してくださり、サインや写真などもにこやかに
応じてくださった我らがエンジェル浅野様!!たまらなく素敵でやさしい方
(VPさんも書いていらっしゃいましたが!)でした〜!

詳しくは..やっぱりももんじゃさんのレポートを待ちましょ〜

はばたけ!エンジェル浅野!
ももんじゃ(875) 投稿日:2000年2月26日<土>20時57分
はい、ももんじゃです。
やっぱりレポートは私の役目…(笑)
ではみなさん待望(と思いたい)の「浅野さん in ダイナマイトポップス」レポ、お楽しみあれ!
絶対長くなるので、ご覚悟を…

点滴を打って行った私は会場でYOKOさんとおちあい、アルコールでテンションをあげておりました。すると背後で何やら聞いた事のあるデカい声…振り返るとVPさん!(笑)隣に物静かにブルユニさん!何だ〜みんな来てたんだ〜しかも「かぶりつき席」に座って〜
そうして始まった第1部。浅野さんはお客さんとして、私の2m位後ろに座っておりました。
彼らのトークに、これまたVPさんが絶妙な合いの手を入れるので(浅野さんも笑ってた!)ライブは一段と盛り上がりました。
1部の最後には「YMCA合戦」…会場を2つに分けて「YMCA」を競いあう…というどこかで見たことのある企画!(笑)
2人のボーカル「オッケー川西さん」と「ポッキー宮沢さん」…オッケー組とポッキー組に分かれていざ勝負!(私達は全員オッケー組) ふと振り返ると、同じオッケー組の浅野さん…元気よく「YMCA」をやってました!(笑)

1部が終了して休憩。知った顔で集まって談笑。
「いや〜本人見るとアガッちゃうっす」と言うVPさん、むこうから歩いてくる浅野さんにいきなり「あっ、あの…ファンです!」(笑) でも「アガる」という割にはかなり専門的な事、ふってましたよ〜
私はといえば、目の前50cmに立つ浅野さんのお姿にただうっとり…
「い、家に持って帰りたい…」(爆)

第2部「ヒロミゴー特集」!メンバー全員、太い眉毛をつけての登場!
途中、キーボードの女の子(りょう似)が歌う「プレイバックPART2」では「♪坊や〜」と腰をクネらせ、女王様風にせまられていた最前列のブルユニさん!(笑) あまりのナイスチョイスに、かなり部分的に大ウケしてました!(しかもブルユニさん…クセになってますね?)

そしてお待ちかねゲストコーナー!
『ゴダイゴの浅野さんでーーす!』
直後ポッキーさんが「胸開きフリルのシャツ」…20年前の浅野さんばりで登場!私ら爆笑!
オッケー『キミが出てきてどーする』
ポッキー『だって浅野さんが「これ着て出てけ」って言ったから…』
オッケー『いや〜あの方もついに「ふる事」を覚えましたか』 …という小ネタを挟んで、いよいよ本人登場!
にこやかに現れた浅野さんの顔には・・・
 『ヒロミゴー眉毛』がぁーー!! わははは〜!
浅野さんがミョーに冷静なのが、また可笑しいぃ!
ここで、心に残った「眉毛トーク」を少し…

オッケー『浅野さんも汚れ役が板についてきましたね〜。情報の早い時代ですから、この浅野さんの姿は明日にはインターネット上で見られる事でしょうね』
浅野さん『それ…世界的に公開されてるって事だよね…』

オッケー『こんなのゴダイゴじゃできませんよね〜。これつけて出て行こうとしたら、止められますかね』
浅野さん『(爆笑)その前にはずされるって!』
オッケー『あ、やっぱりはずされます?眉毛…』
浅野さん『違う違う!ゴダイゴのメンバーはずされる!(笑)』

キテレツな格好でギターを手にした浅野さん。
さて、いかなる演奏だったのか!?
詳細は「ライブ編・第2弾」に続く!(爆)

Re:ダイナマイト
VP-330(874) ブルユニさんへ 投稿日:2000年2月26日<土>15時39分
>キーボードの女性の方、良かったですね〜

どはははは!!! し、死ぬぅ〜〜!!
ブルユニさん! あなたが そー思ってたとは!!

んー、でもホントえぇカンジでしたねェ アノひと。
私、マジで好みっす!
WATAさんも言ってたけど あの「仮面ライダーな」おなかはサイコー!
単純に「セクシー」などとは表現してしまいたくない魅力にあふれておりました。
ああ… スリスリしたい…

それから あのベーシストがまた素晴らしいプレイヤーでしたなー。
気付いてからは もう私 彼の流麗なプレイに釘付け。
んー なかなかにステキなバンドでした。

しかし! しかし!
それにつけても アサノさん!!
なにはともあれ アサノさん!!
あぁ、あなたは ナゼにそんなに やさしいの?
        ナゼにそんなに ステキなの?

詳しくは、ももんじゃレポを待てっ!

ダイナマイト
ブルユニ(873) 投稿日:2000年2月26日<土>13時42分
Blue Universe 短縮してブルユニです。^^
ダイナマイトポップス、ライブ行ってきました!
いや〜とにかくすごかったね。
盛り上がる、盛り上がる。
今回、まわりはゴダイゴの掲示板で見かける方たちだらけ
でしたね。
VP-330さん、○○さんと、そんなでかい声で言わないでよ〜〜
キーボードの女性の方、良かったですね〜

浅野さんが登場すると、
もうゴダイゴファンのテンション
はピークに達しておりました。
今年初の生ゴダイゴ(メンバー)でした。

みんな、ダイナマイトポップスのライブは楽しいよ〜

ああ まだ夢の中・・・
ももんじゃ(872) 投稿日:2000年2月26日<土>04時28分
こんばんは〜
クロコダイル「ダイナマイトポップス」から帰ってまいりました。
朝起きたらキョーレツに背中が痛かった私。職場が病院なのをいい事に検査をしてもらったら、すい臓と腎臓がヤラれてました(笑)。
し、しかし!浅野さんへの愛は止まらない!
私は抗生物質の点滴を昼休みにうち、いざ渋谷へ!
(そしてそんな自分に少し酔ってたりする(笑))

でもそうまでして行ってよかったです〜!
もう書きたい事が山のようにあるのですが…
今の私ではたぶん、本文中に「うっとり」と100回位書いてしまいそうなので、明日までに頭を少し冷やしておきますね。
仕事から帰ってきたら、バッチリとばさせていただきます!

あ、ひとつだけ…
「みちのくひとりカリフォルニア」は名曲でしたよ!(笑)

Re:Re:ゴダイゴ神奈川チーム
ファルコ    (871) いるかっちさんへ 投稿日:2000年2月26日<土>03時40分
いるかっちさん、初めまして・・・・
ごめんなさい、さっきレスした時にHNを書きもらしてしまいました。
同じ神奈川チームということで、これからもよろしくお願いしま〜す。

Re:Re:ゴダイゴ神奈川チーム
ファルコ    (870) いるかっちさんへ 投稿日:2000年2月26日<土>03時33分
絢乃さん、ミルフォードさん
こんばんは、初めましてですね。
2週間ほど、留守にしておりまして帰ってみたら
なんと神奈川チームが、結成されていたので
遅くなりましたが、名乗りを上げました・・・・(笑)
神奈川にも、隠れゴダファンがいっぱいいたのね・・・(誰も隠れてない?笑)
私は、京急沿線(横浜)に住んでますけど、
まだまだ、隠れてる方がいっぱいいると思ってますよ。
はい!そこのあなたです!!名乗り上げて下さいね。(笑)
こんな私ですが、KINさん、TOMOMIさんも
改めてよろしくお願いしま〜す。

Re[2]:ドラえもん
ごんちゃん(869) KOANさんへ 投稿日:2000年2月26日<土>00時27分
私もみました。ドラえもん♪
ドラえもんだから、娘さん達が中心の歌だと思っていたのですが
そうでもないみたいですね。
リ−ゼの歌も楽しみです。

2/26〜3/3の九州西版のTVガイドで
「Momo-Can Do!」の紹介でミッキーさんと浅野さんとスティーブさんが
写真入りで載ってました。
綺麗なお姉さんと嬉しそうにカクテルで乾杯してます。これによると
「今回の番組の目玉はゴダイゴによる新人アーティスト・ボーカルの
発掘コーナー「桃のナル気をさがせ」だそうです。

ドラえもん 2 間違てたらゴメンナサイ!
とまと(868) 投稿日:2000年2月25日<金>23時50分
「ハグしよう!」3月11日に、ドラえもん”おばあちゃんの思い出”
に、流れるかもしれません!もし、間違てたらゴメンナサイ!
KOANさんが言うように、POPないい曲です。
KOANさん、そうですよね!・・・・・・・
とまとでした。

それでは明日
るーてる(867) 投稿日:2000年2月25日<金>23時03分
大分明日のスケジュールが固まってきたようですね。(店が決まってないって!)
車が3台用意されるようなので、皆さん「すかいらーく」でOKですか?
集合場所は、↓ということで。各自目印を用意しましょう。私は、先日の東京行きでもらったNTTドコモ208シリーズの宣伝紙手提げ(表が赤で裏が黄)を持っていきます。
史上最強のアバウトオフ会ですが、大いに盛り上がりましょう!

Re[8]:店が無ーい
めどり(866) アキヤマさんへ 投稿日:2000年2月25日<金>22時21分
いよいよ、明日ですね〜。

集合場所の事ですが、B1(自動販売機のある暗い場所)ではなく、
ホールを出て少し階段をおりたところです。
国際会議場の入り口から見て正面の位置です。
センチュリーホールは向かって左側ですよね。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

Re:ドラえもん
KOAN(865) とまとさんへ 投稿日:2000年2月25日<金>20時43分
とまとさんはじめまして〜!KOANと申します。
聴きましたよ!「ハグしよう」。
なんかPOPな感じのいい曲でしたね。(^^)
いや〜充実した1時間でした。
やっぱドラえもんは素晴らしい!
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

Re:iモードから・・・
フミヒロ(864) Captain@ねずみ小僧さんへ 投稿日:2000年2月25日<金>20時26分
>こんにちは 今、札幌にいます。携帯から書き込んでみてます。どうも、失礼しました。
うひゃひゃ〜!書き込めてる〜!!
すごいすごい。Captainさん、見てる〜?
龍拳買いました。ジャッキー最高〜!
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/lilly.html

ドラえもん
とまと(863) 投稿日:2000年2月25日<金>20時22分
今日の、ドラえもんで、タケカワさんの、”バグしよう!”なる歌が、流れ
てました。(ハグかもしれない。)
やっぱりタケカワさんて、アニメ好きなのね!
まっずは、報告まで!


iモードから・・・
Captain@ねずみ小僧(862) 投稿日:2000年2月25日<金>16時44分
こんにちは 今、札幌にいます。携帯から書き込んでみてます。どうも、失礼しました。

おお、結構いるじゃん
サラダえりこ(861) 投稿日:2000年2月25日<金>12時28分
> めぐみさん、ミルヒさん
あたった方結構いらっしゃるみたいですね。
裏業!夫婦でいかれるなんてエライ!
チケット引き換えには行かれましたか?
蛎殻町の特別出張所ってところに行ったら、職員の方が
ちょっと首をかしげてましたっけ。3人ぐらいを経由して
やっとチケットが出てきてひと安心。
「待つ」楽しみがまたできましたね。

http://www.isenet.co.jp/clubis/salad/index.html

行ってくるよぉ〜
ももんじゃ(860) 投稿日:2000年2月25日<金>02時25分
こんばんは〜
訳あって3日ほど家を空けてしまった為、すっかり浦島太郎…
レス遅くなってゴメンなさーい。

さて!ついに今日の夜は「生浅野さん・クロコダイル登場」です!
日頃のメチャクチャな生活がたたってかなり弱っておりますが、最後の力を振り絞って「アサノ組・東京支部」ももんじゃ…
今回行けない皆さんの分まで、しっかり確実にかぶりついてまいりまぁぁぁぁす!!
そして「みちのくひとりカリフォルニア」を演奏する浅野さんレポを、ここに提出させていただく事をお約束しまぁす!
(しかし…どんな曲なんだ…(笑)。前回ライブの「やまびこ1号」を考えると、あらかた想像はつきますが…(笑))

しょこらさん!アキヤマさん!ミナさん!
熱い気持ちはしっかりと「アチチアチ」の踊りで伝えてまいりまーす!
…って、こんな時間に書き込んでも誰も見てない気もする…(笑)

Re[7]:店が無ーい
アキヤマ(859) るーてるさんへ 投稿日:2000年2月25日<金>01時42分
>10人くらいなら、車2台で1度でOKなので、駐車場のあるところが良いでしょう。やっぱり名古屋の交通手段は車なんですね。^^

私も車で行こうかと思っています。(乗車定員4人の車ですが。)

>自動販売機の前の薄暗いところですか?階段を下りませんでしたっけ?
>それとも別の場所でしょうか。1度しか行ったことがないので・・・

私も最後にセンチュリーホールに行ったのは5〜6年前で、
中の様子はよく覚えていないんですよ・・・。
目印に、やはりLPを持って行きます。
(新創世記かCMソンググラフィティにします)

Re:平和の都市の楽しい集い
ミルヒ(858) サラダえりこさんへ 投稿日:2000年2月25日<金>01時02分
>東京都中央区の「平和の都市の楽しい集い」っちゅうのに当選
>しちゃいました。
>平日の夕方だけど、なんとか調整して行ってこようと思います!
>どなたか、当選した方いらっしゃいます?

 はーい、うちも当たりましたー。
ダンナ氏の会社が中央区だったので、応募しまして、会社の人の名前を
お借りしたので夫婦で参りますです。
普段は残業ばかりでうんざりの会社ですが、時には役に立つものですねー。

がんばりま−す!
とまと(857) 投稿日:2000年2月25日<金>00時51分
がんばります!ひたすらキ−を押し、がんばります。
ところで、どなたか大阪に、メンバ−が来る!という情報・知ってる方いませんか?知ってたら教えて下さい!!!
復活ライブに行ってから、ライブに行きたくて・・・行きたくて・・・
京都・奈良・でもけっこです。
とまとでした。

意外な接点??
フミヒロ(856) 投稿日:2000年2月25日<金>00時29分
ヤンマガの「食べれません」というマンガに、
タケカワユキヒデがTVに映った時だけ「ゴダイゴ」と喋る冷蔵庫が出てたらしいです。
読んだ方、いらっしゃいますか?
僕は非常にこの冷蔵庫、欲しいなと思いました。
ちなみにTMネットワークのBBSの方が教えてくれました。
なんか去年はTMとゴダイゴが一緒にTVに出るとかいうデマが流れたです。
多分、小室哲哉が「TMネットワークはもう年を取ったから、若い人と出るのは恥ずかしい」と言ったのに対し、
木根氏が「じゃあ、ゴダイゴと出るか!」と言っていたのが元だと思います。
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/lilly.html

Re[6]:店が無ーい
るーてる(855) めどりさんへ 投稿日:2000年2月24日<木>22時40分
めどりさん、情報ありがとうございます。

>日比野から一号線の方向へ行くと、一号線にぶつかる角に「すかいらーく」が
>あります。でも、歩くと20分位はかかると思います。
>皆さんの当日の交通手段にもよりますが、金山でという方法もあります。
>金山なら店も多いし、全日空ホテルもありますし。
>私は当日、車で行く予定なので、たとえば「すかいらーく」でよければ
>人数によって、2回、3回に分けて皆さんを乗せていくという事でもいいです。

はい、私も車です。守山から名東区の高針経由で熱田に向かいます。
金山はお店が多いですが、車が止めにくいのが難点ですよね。(できればタダで止めようと目論む人)
10人くらいなら、車2台で1度でOKなので、駐車場のあるところが良いでしょう。やっぱり名古屋の交通手段は車なんですね。^^


>終了後の待ち合わせ場所ですが、ホールを出たところにちょっとした
>椅子とテーブルがあるスペースがありますよね。
>(アトリウムって名前かな)ここで待っているというのはどうでしょう。

自動販売機の前の薄暗いところですか?階段を下りませんでしたっけ?
それとも別の場所でしょうか。1度しか行ったことがないので・・・
参加者の更なる意見&詳しい情報、相変わらず求む!

Re[5]:店が無ーい
めどり(854) るーてるさんへ 投稿日:2000年2月24日<木>22時17分
名古屋組の皆さん、こんにちは。

>どの辺りですか?私は今日下見に行ってきましたが、やはり近所に殆ど飲食店はありませんでした。お好み焼き屋があったようですが、大人数には向かないですしね。(鉄板があるからテーブルを移動できない)日比野方面に直線距離で300m程の所にようやく"コメダ珈琲店"が1軒。ここしか無いかなぁ、と思いましたが、入り口に掛かった「本日休業」の札が気になる・・・営業してるんだろうか。
>緊急お店情報求む!

実は私は高校時代まで、日比野の近くに住んでいました。
あの頃に比べれば、随分あの辺りは変わってしまいましたが、
大型の店はないと思います。
日比野から一号線の方向へ行くと、一号線にぶつかる角に「すかいらーく」が
あります。でも、歩くと20分位はかかると思います。
でも、大きいから人数は気にしなくてもいいかも。
「コメダ」の位置も解ります、営業してませんでしたか?
皆さんの当日の交通手段にもよりますが、金山でという方法もあります。
金山なら店も多いし、全日空ホテルもありますし。
私は当日、車で行く予定なので、たとえば「すかいらーく」でよければ
人数によって、2回、3回に分けて皆さんを乗せていくという事でもいいです。

終了後の待ち合わせ場所ですが、ホールを出たところにちょっとした
椅子とテーブルがあるスペースがありますよね。
(アトリウムって名前かな)ここで待っているというのはどうでしょう。
お互い、ゴダ物を手にしていれば分りますよね(笑)。

せっかくの機会です、皆さんと盛り上がりたいです。

店が無ーい
るーてる(853) ありさんへ 投稿日:2000年2月24日<木>21時58分
ありさん、こんにちは。

>私の友人からの情報なのですが、会場近くに居酒屋系のお店ならあるということです。

どの辺りですか?私は今日下見に行ってきましたが、やはり近所に殆ど飲食店はありませんでした。お好み焼き屋があったようですが、大人数には向かないですしね。(鉄板があるからテーブルを移動できない)日比野方面に直線距離で300m程の所にようやく"コメダ珈琲店"が1軒。ここしか無いかなぁ、と思いましたが、入り口に掛かった「本日休業」の札が気になる・・・営業してるんだろうか。
緊急お店情報求む!

Re:インタ−ネットお初に、お返事ありがとう!
TERRY(852) とまとさんへ 投稿日:2000年2月24日<木>20時56分
とまとさん はじめまして! TERRYです。

>これだけ書くのにも、たいへんな私です!だってキ−を押すのも初めてだもん!
ここでレス書きながら、全国の「ゴダイゴ仲間」といろんな話をして・・・
一石二鳥だと思います。がんばってください。
何か困った事ができたら、ここで相談もできます。(笑)
みなさん、とっても親切ですよ。

それでは、これからよろしく!!

Re:平和の都市の楽しい集い
めぐみ(851) サラダえりこさんへ 投稿日:2000年2月24日<木>20時39分
>きゃいーん!
>ご報告申し上げまする。
>東京都中央区の「平和の都市の楽しい集い」っちゅうのに当選
>しちゃいました。
>平日の夕方だけど、なんとか調整して行ってこようと思います!
>どなたか、当選した方いらっしゃいます?

私も、当選しました。実は千代田区在勤なのですが、本社が中央区なので、
本社の住所を書いて応募するという裏業を使ってしまいました。

インタ−ネットお初に、お返事ありがとう!
とまと(850) 投稿日:2000年2月24日<木>20時25分
いや−、こんな私に、お返事くれるなんて、うれしいです。私の性別は、
お・ん・な・!です。ゴダイゴの復活ライブは、大阪厚生年金大ホ−ルのに行き
ました。大阪のライブは、1階より、2階の方がかなり盛り上がってましたよ!
私も、2階にいきたかった!です。
これだけ書くのにも、たいへんな私です!だってキ−を押すのも初めてだもん!
アハハハハ・・・・はずかし−−−
お返事くれたみなさん!ありがとう!

Re:インタ−ネットお初だよ
ミルフォード(849) とまとさんへ 投稿日:2000年2月24日<木>18時39分
 とまとさん、はじめまして、ミルフォードです。私も超・新人です。復活後、ゴダイゴのHP見たさにインターネットを始めました。こちらのHPにたどり着いたのは、ごくごく最近のことです。解散前後の孤独なファンライフが嘘の様に、今は楽しませて頂いてます。
 ライブは何処へ行ったのですか?私は横浜なので、関内ホール(初日)と新宿・厚生年金(追加公演)です。ライブビデオの発売日が待ち遠しいですね♪

平和の都市の楽しい集い
サラダえりこ(848) 投稿日:2000年2月24日<木>14時17分
きゃいーん!
ご報告申し上げまする。
東京都中央区の「平和の都市の楽しい集い」っちゅうのに当選
しちゃいました。
平日の夕方だけど、なんとか調整して行ってこようと思います!
どなたか、当選した方いらっしゃいます?

http://www.isenet.co.jp/clubis/salad/index.html

Re[3]:お待ち受けミニオフ会
あり(847) るーてるさんへ 投稿日:2000年2月24日<木>13時02分
こんにちは、ありです。

お待ち受け&ミニオフ会のみなさまへ

>今、参加表明は10人位というところでしょうか?何とか"会"の形になりそうです>ね。遠方の方からも、特に時間のことについての要望は無いようなので、やはりオ>フは終演後が良いでしょうか。場所は一度下見しないといけないでしょうね。やっ>ぱり喫茶店より、食べられるところの方がいいですか。飲食店事情にはうといの
>で、何か良いアイディアがあったらお願いします。

私の友人からの情報なのですが、会場近くに居酒屋系のお店ならあるということです。

Re:インタ−ネットお初第2段
オレンジ(846) とまとさんへ 投稿日:2000年2月24日<木>09時59分
とまとさーん、いらっしゃい!!
八百屋さんつながりで、よろしくお願いします。

私もスティーブファンだったために、脱退後は
上の空(?)になっちゃって、浮気してました。
それでも、やっぱり、いい物はいい、よね。
すぐにこのサイトにたどり着けたなんて、ラッキーの極みですよ。

とまとさんはどこ地区ですか?
ちなみに福岡の有名ショーパブの、座長(ママさん)の
名前が「マダム・トマト」です。
うっ、ゴメンね。

Re:インタ−ネットお初だよ
タケコプター(845) とまとさんへ 投稿日:2000年2月24日<木>07時59分
>今日から、インタ−ネットを、はじめたばかりの、とまとです。よろしく。

>とまとさん、はじめまして。タケコプターといいます。

インターネットを始めて、すぐここにたどりついたんですか?
すごいですね。おめでとうございます。
私も解散後は、ファンをやめていた時期があるので、
あまり大きな顔はできないのです。
その代わり、大きなおなかは出してますが(関係ないか)。

私は長崎の人間なので、福岡に行ったのですが、
とまとさんは、どこのライヴにいかれたのですか?
ゴダイゴファンのサイトは幾つもあるので、
一緒に楽しんでいきましょう。

ちなみに、この文章だけでは、性別がわかりにくいと思いますが、
私は男性であります。では。

Re[2]:お待ち受けミニオフ会
るーてる(844) めどりさんへ 投稿日:2000年2月24日<木>00時49分
めどりさん、こんにちは。

>最初は行く方が少ないかなと淋しかったのですが、
>ミニオフ会が開けそうな事になって嬉しい限りです。

今、参加表明は10人位というところでしょうか?何とか"会"の形になりそうですね。遠方の方からも、特に時間のことについての要望は無いようなので、やはりオフは終演後が良いでしょうか。場所は一度下見しないといけないでしょうね。やっぱり喫茶店より、食べられるところの方がいいですか。飲食店事情にはうといので、何か良いアイディアがあったらお願いします。


>だいたい、自由席という事は確認したのですが、一般人(タケ目的の私達ファン)
>の席は、もしかしたら枠外とか。
>(よくある、関係者の席は囲ってとってある)
>そして、ファンの方は皆さん何時から並ばれるのか、等です。
>どこに並ばされるか、センチュリーホールに聞いても解らないし。

去年、郵政関係の無料タケコンサートに参加したときは、障害者の方が招待客で前の方、一般は後ろ、並ぶのは建物の中でした。多分同じような感じになるのではないでしょうか。時間は・・・1時間前位からでしょうか?てことは、食事は12時前にすることになりそうです。
皆さん、服装のことでお悩みのようですね。私は何にも考えていません。^^
別に関係者では無いのだから、普通の格好なら、色彩までそれほど厳密に考えることもないと思いますがどうでしょうか。私はまぁ、仕事レベル(常識よりハデ)の服かな?

インタ−ネットお初第2段
とまと(843) 投稿日:2000年2月24日<木>00時46分
みなさん、すごくパワフルですね。14年あまりファンを離れていた私には、
みなさんが、うらやましい!
GODIEGOの復活ライブは、行きましたよ。久しぶのライブは、やっぱり、
燃えた!こんな私ですが、みなさんの情報、いっしょに見させてくださいね!

インタ−ネットお初だよ
とまと(842) 投稿日:2000年2月24日<木>00時10分
今日から、インタ−ネットを、はじめたばかりの、とまとです。よろしく。
でも、勝手にはいってもいいのかな?ダメだったらごめんなさい
仲間にいれてください。もしよければ。

Re:お待ち受けミニオフ会
めどり(841) ポチ子さんへ 投稿日:2000年2月23日<水>23時58分
名古屋組の皆様、「お待ち受け」がせまって来ましたね。

最初は行く方が少ないかなと淋しかったのですが、
ミニオフ会が開けそうな事になって嬉しい限りです。
一応、宗教行事の中のイベントなので、当日の事が読めません。
だいたい、自由席という事は確認したのですが、一般人(タケ目的の私達ファン)
の席は、もしかしたら枠外とか。
(よくある、関係者の席は囲ってとってある)
そして、ファンの方は皆さん何時から並ばれるのか、等です。
どこに並ばされるか、センチュリーホールに聞いても解らないし。
外だと季節がら、つらいですよね。

名古屋組の皆さん、何時から並びます?

お待ち受けミニオフ会
ポチ子(840) 投稿日:2000年2月23日<水>23時15分
はじめまして。
ネタバレページは、いつもROMってばかりで、今回が初のカキコです。

私もめどりさんの好意で、お待ち受けに行けることになりました。
ゴダイゴの代表曲は昔から知っていましたが、いろいろな曲をじっくり
聞き始めたのは去年からなので、皆さんのように詳しくはありませんが、
数少ない名古屋組、私も参加させてください!
ちなみに私はアサノ組です。アサノ組の皆さん、よろしくお願いします!

私もクビは怖いのようぅぅぅ
アキヤマ(839) ミナさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>23時11分
>アサノさんとタケのはしご!!夢のようですね。
>問題は体力と財力です・・・。
>どうするよ、アキヤマ。

たとえ仮病という手を使ってでも休めるものなら、
とっくに帰りのドリーム号orムーンライトながらの指定を取ってますよ。(泣)
財力・・・は、かなり問題あるけれど25日は給料日だし、
(こういう事だけはすぐ考え付く)
体力は全く問題なし。
でも!この忙しい時に休んだら・・・クビ?
そう、私もたとえ無理だとわかっていても
言わずにはいられなかったの・・・。
「ダイナマイトポップス・・・行きたい・・・」(まだ言うか)

い〜な〜・・・
マミ(838) 投稿日:2000年2月23日<水>23時03分
こんばんわ。「お待ち受け」に行かずにスキーに行くマミです。

お待ち受けミニオフ会、なさるんですね・・・。
あー、めっちゃ残念!いっきにオフ会デビューできるとこだったのに!
次の機会にはぜひぜひ参加したいので、オフも参加されるみなさま、また
様子を載せてくださいね。

は〜、タメイキ。

お待ち受けミニオフ会
あり(837) 投稿日:2000年2月23日<水>20時34分
ミニオフ会、私も参加させてください。
ゴダイゴファンの皆さんと盛り上がりたいです。
会場の周辺はあまり詳しくないのですが、待ち合わせしやすいところ
ってあるんでしょうか?

セリーヌさん
「歌の大辞典」見ました。
『Holly & Bright』 でしたね。ぎりぎり間に合いました。
あとでメール送りますね。

いいなぁ〜 「第2回千葉オフ in 幕張!」
KAORU@ひつじくらぶ(836) necco & ダンナさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>19時45分
こんばんは。
千葉オフ会、とても盛り上がったようですね。
みなさんのカキコを読んでいて、「う〜 家がもっと近かったら絶対に参加
したのに〜〜!」と叫んでおります。
ご夫婦でファンなんて、本当にうらやましいな。
(うちもいろいろ洗脳しようとしてますが、なかなか理解してもらえない・・・)

>そして、なにより感動的だったのが、帰宅者が出る度に、自然に沸きあがる
>Wave Good-byeの演奏と歌!!(涙、チョチョ切れそうでした!)

こういう雰囲気ってとてもステキですね!

Re:お待ち受け組のみなさんへ
ミルフォード(835) セリーヌさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>19時24分
セリーヌさん、はじめまして、名古屋でお会いできますね。

>目印のためにキーボードマガジン増刊「マジック・カプセル」の大きな本でも持っていこうかとか、ラーフオフの写真集「后醍醐」は表紙が真っ赤だから目立つかななんて考えてました。
 
それ見たいです・・・。当時の出版されたものって見たことないんです。小学生だった私のお小遣いでは、レコード買うのが精一杯でした。目印にして頂けると嬉しいです。私はCDにしようかな?目立つと言えば、「中国 后醍醐」でしょうか。
服装は、やっぱり地味目が良いのかしらね?お数珠がいるって事は無いですよね?
皆さんは,どうされますか?

お待ち受け組のみなさんへ
セリーヌ(834) 投稿日:2000年2月23日<水>18時15分
私も「お待ち受けミニオフ会」に是非参加させてください!時間は何時でもOKです。当日は私もしくは子供の風邪が悪化しない限り、何としてでも行きます!
目印のためにキーボードマガジン増刊「マジック・カプセル」の大きな本でも持っていこうかとか、ラーフオフの写真集「后醍醐」は表紙が真っ赤だから目立つかななんて考えてました。一緒に行くありさんとは初対面なのでお互いを見つけやすいようにオレンジ色のセーターでも着ていこうかと思っていますが、地味にした方がいいのかな?皆さんはどんな格好して行きますか?

Re[2]:条件反射だっ![Re:第2回千葉オフ in 幕張!]
ダンナ(833) MTさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>13時56分
>そういえばマジックカプセルに入ってる 「Joy〜はるかな旅へ」の曲間のドラムフレーズを軽く叩いただけで次にくるフレーズをがどんさんが口ずさんでいるのを思い出しました。

MTさん、それって、がどんさんだけじゃなくて、あそこにいた全員が頭の中に
次のフレーズが鳴ってましたよ(笑)

もう、条件反射を通り越して、「刷り込み」!(爆)

>ちゃいろさん
また遊びにきてくださいねー!
でも、ちゃいろさんのカキコ読んで最初は、
「お、シチューもってきてくれるのかー!」って、期待しちゃいました(笑)
みなさん、ご家庭がありますものね〜。改めてご苦労様でした。
neccoさんも書いてますが、次回は長期戦覚悟でやりましょう!

Re:題名なし
necco(832) ちゃいろさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>13時49分
ちゃいろさん こんにちは
>ゴダイゴの凄さを改めて実感した一日でした.
>うん、うん。
良かったです。あんまり「昔話に花が咲く」状態だと
陽美子さんやちゃいろさんは「???」って感じになって
楽しめないかなぁ、なんてちょっと気になってたんですけど。

>私たちが帰った後も、かなり盛り上がったみたいですねー.
>次回は、途中で帰ることのないよう、カレー(またはシチュー)の
>仕度をしてから行きたいと思います.
お名残おしかったですね(それでもだいぶ予定時刻を過ぎて
ましたもんね^^)。やっぱりカレーですよね。お昼も夜もカレー!(笑)
私も次回は長期戦に備えてカレーでも仕込んでおきます。

>ダンナさん、neccoさん
>あまりにも居心地が良かったので、自分の家のようにくつろいでしまいました.
いえいえ、これからもよろしくお願いします。
ちゃいろさんの歌が聞きたいです。

Re:条件反射だっ![Re:第2回千葉オフ in 幕張!]
MT(831) がどんさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>12時53分
まとめレスです

>またセッション組んでください。
ダンナさん:
は〜い、もちろんやりましょう!次回はちゃんとリハやってからライブしたいですね(笑)リハだけでもめちゃ盛り上がっちゃったりして(笑)

>そうそう、ヒルネさん弾き語りの The Last Hour素敵でしたね。
neccoさん、ヒルネさん:
ヒルネさんがこの曲を弾いた瞬間、私もビビビと来てしまい、反射的にスティックを握ってしまったんですよ。これも隠れた名曲ですよね。私も大好きな曲のひとつだったりしますので、すごくこみ上げてくるものがありました。

>MTさんが叩いた"Kathmandu"の出だしのドラムに,自分が全く無意識に反応していたことに今,気づきました
がどんさん:
私もいま思い出しました。そういえばマジックカプセルに入ってる 「Joy〜はるかな旅へ」の曲間のドラムフレーズを軽く叩いただけで次にくるフレーズをがどんさんが口ずさんでいるのを思い出しました。そうそうこれと似たえピソードですが、ヒルネさんがベースのセッティング終えたあと、急に Joy のベースソロのフレーズを弾いたとたんドラム叩きたくなっちゃって、がどんさんも参加してそのまま Joy〜はるかな旅へ.... という感じでNon-Stop Power Play(演奏)が始まっちゃったんですよ。いや〜ほんとすごかった。

Re:お待ち受けオフ!& Re:クロコダイルにいきたいようぅぅぅ
ミナ(830) 投稿日:2000年2月23日<水>10時38分
めどりさんのおかげで「お待ち受け」できるようになったミナです。
名古屋のオフ会、楽しみにしています。

>アサノ組の皆様
私はスティーブ組なんですが、「みちのくひとりカリフォルニア」・・・私も非常に気になります。
18:00の新幹線に乗ることができれば、浅野さんの出演までには間に合います。急な発熱または家からの緊急連絡(「お父さんが交通事故で意識不明よぉぉ」等)で早退可能か?
夜行バスまたは翌日の午前中の新幹線に乗れば「お待ち受け」にも間に合います。
アサノさんとタケのはしご!!夢のようですね。
問題は体力と財力です・・・。
どうするよ、アキヤマ。

条件反射だっ![Re:第2回千葉オフ in 幕張!]
がどん(829) 投稿日:2000年2月23日<水>03時06分
おばんです.がどん@姐さん,です.こんな時間に珍しく出現しております.

MTさんが叩いた"Kathmandu"の出だしのドラムに,自分が全く無意識に反応していたことに
今,気づきました.これは繰り返しの学習によって学んだ反射ですから,条件反射,ですね〜(笑)
http://www.studio-moi.com/

Re:クロコダイルにいきたいようぅぅぅ
アキヤマ@アサノ組名古屋支部(828) しょこらさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>01時50分
>ダイナマイトポップス・・・行きたい・・・

しょこらさん、私も行きたい・・・
一瞬、「仮病」という単語が頭に浮かびましたよ・・・。
「みちのくひとりカリフォルニア」って、どんな曲なの〜?

お願い、ももんじゃさん、頑張って・・・クビにならない程度に。(笑)

Re[3]:お待ち受けオフ!はあるのか?
ミルフォード(827) めどりさんへ 投稿日:2000年2月23日<水>01時26分
 めどりさんにメールした後、こっちに来たら、なんと『名古屋ミニオフ会』ですって?いいですね。ぜひ参加したいです。会場で集まれそうな所ないかしら?
目印にMD、レコードと出ていますが、間を取ってCDは如何でしょうか?
 本当に皆さんにお会いできる事、嬉しいです。

『ゴダイゴ神奈川チーム。』も何かしませんか?

クロコダイルにいきたいようぅぅぅ
しょこら(826) 投稿日:2000年2月23日<水>01時18分
今、お知らせボードからこちらにやってまいりました。
ダイナマイトポップス・・・行きたい・・・
オチのないカキコでごめんなさい・・・でも心のつぶやきを
聞いてほしかったの、そう、ももんじゃさんに・・・

ちゃいろ(825) 投稿日:2000年2月23日<水>00時46分
ちゃいろです。
第2回千葉オフ会では、ありがとうございました.
ゴダイゴの凄さを改めて実感した一日でした.
うん、うん。
私たちが帰った後も、かなり盛り上がったみたいですねー.
次回は、途中で帰ることのないよう、カレー(またはシチュー)の仕度をしてから行きたいと思います.

ダンナさん、neccoさん
あまりにも居心地が良かったので、自分の家のようにくつろいでしまいました.
本当にありがとうございました。


Re[2]:お待ち受けオフ!はあるのか?
めどり(824) アキヤマ@アサノ組名古屋支部さんへ 投稿日:2000年2月23日<水>00時40分
るーてるさん、アキヤマさん、こんばんは。

名古屋ミニオフ会、いいですね。
今まで東海地区はなかったですものね。
私もダンナと友人と行くのですが、
友人も参加OKならこういう機会にぜひ皆さんとお話したいです。
会場の近くはたしかに大型店はありません。
でも、一番町の交差点まで歩けば、「すかいらーく」がありますが。

終了時でも、ロビーとかでお会いしたいですね。

Re:お待ち受けオフ!はあるのか?
アキヤマ@アサノ組名古屋支部(823) るーてるさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>23時49分
るーてるさん、こんばんは!
私も「お待ち受け」参加します。
友人・ミナちゃんも、めどりさんのご好意で参加できることになりました。
(めどりさん、ありがとうございます。私一人で行くのはさびしかったんです・・・)

>参加される皆さん、当日お会いしてお茶ぐらいしたいですね。

実は私もそれを考えていたんです〜。
今、地図で付近に飲食店がないか探してみましたが、
確かに会場近辺はあまりないかもしれないですね。
金山か神宮前あたりなら何かあるかも・・・

>何か目印を考えないといけないですね。

私、ゴダイゴのLPレコードでも持っていこうかと思いましたが・・・
(大きいから目立つかな、と)
あと、時間ですが、私はいつでも大丈夫です。

お待ち受けオフ!はあるのか?
るーてる(822) 投稿日:2000年2月22日<火>23時23分
お待ち受けの日がいよいよ4日後に迫ってきました。
参加される皆さん、当日お会いしてお茶ぐらいしたいですね。
遠方からの方も多いようなので、時間の設定が難しいかも知れませんが、いかがでしょうか。
会議場内・付近には大した飲食店が無いかも知れませんが、今のところお待ち受け参加者は数人位のようなので、なんとかなるでしょう、きっと。この「お待ち受け便乗名古屋ちびオフ」、あるなら参加したいという方は、名乗りを上げて下さい。都合のいい時間帯とかも。
オフ会ができるかどうかは別としても、相当な人出が予想される当日、何か目印を考えないといけないですね。お待ち受けに造花はちょっとヘンだし・・・カラーのMDディスクを持ってるくらいの方がいいかなぁ。ご意見、参加表明お待ちしています。

毛利さんの記事がコロムビアのホームページに!
TERRY(821) 投稿日:2000年2月22日<火>22時26分
こんばんは! TERRYです。
先日話題になってました「毛利さんの記事」がコロムビアのゴダイゴホームページに載ってました。「999」のサビの部分だけですが、聴く事ができます。
どうせなら、フルコーラス入れて欲しかったですね。
「999」が選ばれたいきさつも載ってましたよ。

Re:ゴダイゴ神奈川チーム
Tomomi(820) いるかっちさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>19時13分
KINさん、絢乃さん、ミルフォードさん、いるかっちさん

こんにちは〜はじめまして。
久しぶりに来てみたら、神奈川チームができていたのですね。
私も一応神奈川県民です。よろしくお願いします。

Re:ゴダイゴ神奈川チーム
いるかっち(819) 投稿日:2000年2月22日<火>14時38分
>KINさん、絢乃さん、ミルフォードさん
うれしい! 神奈川県民がいた^^! えー、私も、是非、ゴダイゴ神奈川チームに入れてください! (私は、川崎市民です。)
 そして、なんと、絢乃さ〜ん! 私も、田園都市線沿線です! 
 お近くかもしれませんね。 
神奈川県民も、盛り上がりましょう!

Re[3]:第2回千葉オフ in 幕張!
necco(818) ヒルネさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>14時02分
>What Did You Do for Tomorrow ですね。サラダさんリクエストで。
>あと、Millions of Years, The Last Hour, Sights and Sounds,
> Taking Off! もやりましたね。

そうそう、ヒルネさん弾き語りの The Last Hour素敵でしたね。
ヴァイオリンをいじっていたMTさんが突然、ドラムで加わって
カッコ良かったです。
うちの子(KOHEY)もあれ以来味をしめて、ビデオにあわせて
ノリまくってます。次回は、999の振りだけでなく、モンキーマジック
のクモの糸もマスターできてるかもしれません。
みなさん またお会いしましょうね。

Re[3]:第2回千葉オフ in 幕張!
ダンナ(817) ヒルネさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>10時09分
>What Did You Do for Tomorrow ですね。サラダさんリクエストで。あと、Millions of Years, The Last Hour, Sights and Sounds, Taking Off! もやりましたね。

それから、がどんさんのイントロも美しく HAPPINESS も!

みなさんが楽しんでらっしゃる様子を一部ビデオに収めてましたが、
後でゆっくり見る(聴く)と、どの歌もハモリパートや、
かけあいのパートを、誰かしら歌っているんですよね。
自然に誰もが主旋律もコーラスもOKってのが、スゴイ!です。

>MTさん
私、もうちょっと、マジでギター練習しますけん。教えてください!
バイオリンやるって方もいらっしゃいましたし、またセッション
組んでください。

Re[4]:過去ログでエライもの発見してしまいました・・・
エマニュエル@ねずみ団レッド(816) オレンジ@巳国会さんへ 投稿日:2000年2月22日<火>02時41分
>オレンジさん

レスどうもですー!!
そうですかー,やはり団員の人数の厚みがかなり違いますなあ(^^;;
「地球防衛軍」,オーストラリアに行ったまでは知ってたのですが,
まだ続いていたんですねえ。 あの集まりも別に誰がリーダーというふうでは
なかったですからね(ブラックさんじゃないですよね?),
こっちも深く考えてないです〜。

Re[2]:第2回千葉オフ in 幕張!
ヒルネ(815) MTさんへ 投稿日:2000年2月22日<火>01時50分
MT さん、ダンナさん、necco さんはじめ皆さま、どうもでした。

>Dead End, Joy, はるかな旅へ,Lighting Man, Return to Africa, Progress & Harmony, Kathmando, Thank you baby, Monkey Magic, Celebration, Gandara, Wave good-bye, Good Mornin' world(英語版), 小さな翼(英語版), Beatiful Name, 銀河鉄道999, Sarada girl, 君は恋のチェリー, Piano Blue, Yellow center line, Portpia....
>ん〜ほかにCM Song グラフィティの曲もプレイした記憶があるのですがあと忘れました^_^;

What Did You Do for Tomorrow ですね。サラダさんリクエストで。あと、Millions of Years, The Last Hour, Sights and Sounds, Taking Off! もやりましたね。

2日経っても・・・
サラダえりこ(814) 投稿日:2000年2月22日<火>00時41分
千葉オフ会、ほんとうにありがとうございました。
私にとっては初めてのおつかい・・・じゃないオフ会だったのですが、
みなさん素敵な方ばかりで。。。
実は、ずっとずっと脳みそ沸騰状態で、2日経った今でも夢のようだったなぁ
って感じ、しみじみあの充実した時間を反芻しているところです。
neccoさん&ダンナさん、ほんとうにすばらしい時間をありがとうございました。
MTさんのさりげないお気遣い、感激でした。
がどんさん、ヒルネさんを中心としたセッション、まるで魔法にかかったように
しびれてました。はい。
YOKOさん、お会いできて感激でした。。。
あおさん、優しそうなお人柄。。。
ああ、みんなみんな素敵だね。
そして、まさにそのままゴダイゴ資料館がオープンできてしまいそうな情報量!
私なんぞ初心者の域で。。。

あ、全然レポートになってないっすね。ぺこぺこ

感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんに、そしてゴダイゴに。


http://www.isenet.co.jp/clubis/salad/

天竺(インド)さんの帰省を祝して
オレンジ(813) 投稿日:2000年2月22日<火>00時22分
またやっちゃいますか、九州オフ会?
月例行事になってしまいそうな予感・・・・。

Re:緊急帰省。
かお(812) 天竺(インド)さんへ 投稿日:2000年2月21日<月>23時57分
インドさん、初めまして!アナタも九州人だったんですね!

>実家は福岡県のど真ん中、福岡市と北九州
>市の交差する位置にある田舎町なので

はて、そこは「折尾」?「黒崎」?
3月5日は大野城でタケのライヴがありますよん。
もしかしてそれを観にいらっしゃるのかな・・・?

Re[2]:第2回千葉オフ in 幕張!
かお(811) MTさんへ 投稿日:2000年2月21日<月>23時49分
千葉オフ会の皆様、レポありがとうございます!

>あと、グランドフィナーレはヒルネさんのピアノ演奏をバックに Wave Good-bye の全員での大合唱でみんなで手をふってすごく感動的でした。スティーブとの別れのシーンでも使われていましたが、思わずウルウルきてしまいました。この曲は別れをテーマとした曲ですが、いつかまた再会できる日を夢みながら素晴らしいフィナーレを飾れました。いや〜よかったですね&またやりましょうネ。

もう、読んでるだけで込み上げてくるものがあります。
私たちの愛って、無償の愛。そしてこんなにも愛することの出来る
バンドと一生に一度出会えたなんて、ホントに幸せですよね!

いつか全国規模でのオフ会やりたいですね〜!!

ミルヒ(810) 投稿日:2000年2月21日<月>23時47分
 今日、久々にタケカワさんが『電リクときめき倶楽部』に出演されましたね。
今日は『ビューティフル・ネーム』のフィリピン語版(これについてはもうひとつの
掲示板の方に書いてみました)がかかったりと盛りたくさん、『気分は上々』も
「本邦初公開」(タケカワさん曰く)されて、嬉しかったです。
C.M.の時はひたすらサワヤカ〜という感じだったのが、もう少し力強い感じになって
いて、ちょっとラップっぽく聴こえる部分もあったりして、ちょっと驚きました。
3月発売が楽しみです。

Re[2]:第2回千葉オフ in 幕張!
しょこら(809) がどんさんへ 投稿日:2000年2月21日<月>23時10分
うまく書けませんが・・・
千葉オフのレポを読んで、めちゃくちゃ感激しているしょこらです。
やっぱりゴダイゴ&ゴダイゴファン最高!!

福岡オフ会以来、DEAD END∞はるかな旅へ≠フ
イントロをきくと、がどん姐さん、VPさんのあの♂ケを
思い出さずにはいられない・・・
そのピアノを生できけるなんて・・・うらやましいっす。

Re:第2回千葉オフ in 幕張!
がどん(808) necco & ダンナさんへ 投稿日:2000年2月21日<月>21時08分
こんにちは.がどん@姐さんです.

土曜日は,本当にお世話になりました&いろいろありがとうございました.
もともとの『大幅遅刻予定時刻』から,さらに大幅に遅刻となった私でしたが(^^;;
necco & ダンナ様はじめ,皆様,大変暖かく迎え入れてくださり,本当にうれしかったです.
そして,最後は後片付けもロクにせず,エレピを元に戻す男性陣を横目に,そそくさと
帰宅してしまいました(^^;; necco & ダンナ様,そして男性陣の皆様,ごめんなさい(_0_)

>夢のような数時間(最長滞在の方は実に10時間!)でしたね。

本当に...!寝るのも食べるのも忘れるほど,あんなに楽しかったのは久しぶりでした.
私は午前1時ちょっと前に無事帰宅し,んで,あれまぁ,夕御飯,食べてないなぁ,んじゃ,
お湯でも沸かして済まそうか...という感じで...
んで,やっぱり翌日はお昼の起床.主人が出張で,ホント,良かったっす(^^;;

私もいまだに舞い上がっていて,当日のことは整理できてないのですが,とにかく,
ゴダイゴが大好き!愛してる!!...というだけで,会う人会う人,すぐに打ち解けて
しまえるのって,実はとってもすごいことなんじゃないかってつくづく思っています.

呼び合うのはハンドルネームで,本名は知らなかったりする.どこに住んでるのか,
どんな仕事をしているのか,なんかもほとんど知らない.
普通は,親密度を増そうとすれば,自然とそんな話になるものなのに,ちっともそんな
話題にはならないのだけど,それでも話題は尽きることなく,和気あいあいと何時間でも
楽しく過ごせてしまう...

ゴダイゴの精神が,みんなの心の底まで染み渡ってるからですね,きっと.
http://www.studio-moi.com/

緊急帰省。
天竺(インド)(807) 投稿日:2000年2月21日<月>14時35分
なんか九州はゴダイゴで盛り上がりまくり
ですね。私もその恩恵を分けてもらおうと
3月5〜14日に帰省する事にしました。
実家は福岡県のど真ん中、福岡市と北九州
市の交差する位置にある田舎町なのでラジ
オもバッチリ聞けるし、家族は喜ぶしで一
石二鳥(笑)でもその間インターネットが
使えないからまた話題に乗り遅れちゃうだ
ろうなぁ。

Re:第2回千葉オフ in 幕張!
MT(806) necco & ダンナさんへ 投稿日:2000年2月21日<月>13時44分
みなさま:
お待ちかねの第二回千葉オフ会リポートです。

いや〜とにかく夢のような時間でした。参加者は合計12名でとにかく盛り上がりまして、ホント夢のようでした。13:00 に集まって、私が次に時計を見たら 22:30 になっていました。内容の方は、ホント盛りだくさんで事前に考えていたプログラム(メニュー)を全部こなしきれなかったほどだったです。みなさまの貴重な情報もたくさん教えてもらえたし、レアな写真もみせてもらったり”Encylclopedia of GODIEGO”が作れちゃいそう(笑)

企画の一つにアコースティック楽器を使ってのセッション、それにあわせて軽く歌を口ずさんでみよう!というようなプランを考えていたのですが、実際にはミニコンサート!になっちゃいましてタイヘンだったです。何がタイヘンだったかと言うと、リハ無し、事前打ち合わせ無し!でのいきなり本番かつ生演奏のミニコンサート!!!
私がドラム(ヤマハのパッド)を持ってきてしまい、ヒルネさんもフェンダーのジャズベースを持ってきて思わずエレクトリック版の即席ゴダイゴトリビュートバンドという感じでした。
最初はピアノ(がどんさん)イントロが鳥肌ものの Dead End から始まってそれからガンガン演奏しちゃいましたね〜。最後のほうはお客さん(?!)からも多くのリクエストをいただき、かたっぱしからやっちゃいました。そうそう、ちょうどステージ(?!)と客席(?!)の間に段がついていて最高の会場だったです。
演奏した曲は、覚えてる限りですが....間違えていたらゴメンナサイ。

Dead End, Joy, はるかな旅へ,Lighting Man, Return to Africa, Progress & Harmony, Kathmando, Thank you baby, Monkey Magic, Celebration, Gandara, Wave good-bye, Good Mornin' world(英語版), 小さな翼(英語版), Beatiful Name, 銀河鉄道999, Sarada girl, 君は恋のチェリー, Piano Blue, Yellow center line, Portpia....
ん〜ほかにCM Song グラフィティの曲もプレイした記憶があるのですがあと忘れました^_^;

そう、Yellow center line の演奏中は、MTは携帯電話に仕事Callが入ってしまい電話中だったんですけど、曲が聞こえてきた瞬間に思わず電話の内容がすっ飛んででしまいまして、何度も電話の相手に内容を聞きなおしてしまいました。だってあのYellow center line を演奏しているのが聞こえてくるのですよ!誰だってそうなっちゃいますよね〜(笑)

あと、グランドフィナーレはヒルネさんのピアノ演奏をバックに Wave Good-bye の全員での大合唱でみんなで手をふってすごく感動的でした。スティーブとの別れのシーンでも使われていましたが、思わずウルウルきてしまいました。この曲は別れをテーマとした曲ですが、いつかまた再会できる日を夢みながら素晴らしいフィナーレを飾れました。いや〜よかったですね&またやりましょうネ。

それでは最後に、参加されたみなさまへ:
本当にお疲れさまでした。ゴダイゴを愛している多くみなさまにお会いできてとても光栄でした。(終電に間に合いましたか?)

ダンナさん、necco-さん:
開催前のさまざまな調整そして会場のご提供ほんとうにどうもありがとうございました。最高の会場でした。今回は、ダンナさんと neccoさんの多大なご協力があってこそ実現できた「第二回 ゴダイゴカフェ in 千葉(幕張)」だったと痛感しております。この場をお借りして心より感謝申し上げたいと思います。Thanks again.

第2回千葉オフ in 幕張!
necco & ダンナ(805) 投稿日:2000年2月21日<月>11時53分
参加者各位;
土曜日はお疲れさま&ありがとうございました!
夢のような数時間(最長滞在の方は実に10時間!)でしたね。
会場を提供した甲斐があったってものです。 また、遊びに来てください!

今回参加できなかった方、“会場の都合”なんて書きましたが、
我が家が開催場所だったので、何人くらいまで入れるか不安があったもので
一応定員を設けましたが、あと2、3人は大丈夫ってことが分かりましたので
また、やりたいと思っております。その時には是非!

開催内容としては
“貴重な情報交換”および“演奏会”で、どえらい盛り上がりでした。
詳細は、参加各人のご感想を待つとしまして、
私が、強烈に印象に残っているのは;

・ 「ミッキーの髪型から言ってこれは8X年!」と猪破戒さんの恐るべき情報量!

・ 即興のセッション。ヒルネ・がどん・MT各氏の恐るべき演奏力!

そして、なにより感動的だったのが、帰宅者が出る度に、自然に沸きあがる
Wave Good-byeの演奏と歌!!(涙、チョチョ切れそうでした!)

その他にも、もっともっと印象的、ステキな出来事があったと思うのですが、
まだ自分で当日のことを整理できない状態です(まだ、舞い上がってます!)。
(あとの報告は、他のみなさん!よろしくお願いします!)

みなさんのゴダイゴに対する深い愛情が、とっても伝わる数時間でした。
ものすごいエネルギーにあてられて、翌日は夫婦ともども(子供も含め)、
お昼までぐっすり(ぐったり?)寝入ってしまいました(笑)

本当に、みなさんありがとうございました!

はじめまして・・・
ミルフォード(804) 投稿日:2000年2月20日<日>23時32分
いつも楽しく拝見してます。書きこみデビューのミルフォードです。

いよいよ『お待ち受け』が迫ってきましたね。めどりさんのご好意で私も参加させていただきます。
行かれる方、お会いできるといいですね。

 KINさん、絢乃さん
私も、横浜市民です。是非ゴダイゴ神奈川チーム。に入れてください!! 

Re[3]:過去ログでエライもの発見してしまいました・・・
オレンジ@巳国会(803) エマニュエル@ねずみ団レッドさんへ 投稿日:2000年2月20日<日>22時43分
>でもわたし,団長じゃないよん(^^;;    団長いないんだよん。
>ほかのとこって,団長・組長・会長いらっしゃいました?
うちも確かいなかったと思います。
でも、tattaさんがメンバーなんですもの、怖いものはない!!(何が?)

>「レッド」ってのは,「電波少年」の「地球防衛軍」からなんとな〜く
>とったんですけどね〜。(最近見てない。まだやってるかな?)
やってますよ。今はグリーンとブルーとピンクも参加して、
何故かオーストラリアを旅しています。

Re:ゴダイゴ神奈川チーム。
絢乃(802) KINさんへ 投稿日:2000年2月20日<日>19時16分
はじめまして。書き込むのは久しぶりの絢乃です。

>ところで、関東では東京、千葉の方々が盛り上がっているようなんですが、
>神奈川の方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか?
>もしかしてファルコ姉さんとKINだけ?

はぁい!あたしも横浜市民です。(田園都市線沿線)
ついでに巳年生まれです(会の名称どうなったのかなぁ)
浅野さん党です。

なかなか皆さんとスケジュールが会わなくて、イベント参加できないのですが。
今月のグラフィティにはなんとしても行きたいなと、目下スケジュール調整中。
いかれる方がいらしたら、お会いできるといいですね。

Re[2]:宇宙で聴く「ゴダイゴ」って・・・
TERRY(801) かおさんへ 投稿日:2000年2月20日<日>17時44分
かおさん 直々のレスありがとうございます。 TERRYです。

>うわ〜、なんて素敵なセンテンス!!
>毛利さん、向井千秋さん、そしてゴダイゴ・・・。
>日本の誇りです!
それと同時に、我々「ゴダイゴファン」も日本の誇りですよね。
私は埃にならないように気をつけようっと。

ところで、ライブビデオの発売まで、後1ヶ月切りましたね。
去る2月18日、私は「ライブビデオ発売1ヶ月前コンサート」を仕事に行きながら、車の中でやってました。と言っても今回の再結成ライブの演奏曲順にMDを作って聴いただけのことですが・・・
後1ヶ月長いような短いような・・・楽しみですね。


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集