Neta Valley(過去ログ)15

201〜300[2000/1/8(土)11:34〜2000/1/12(水)18:30]

BOTTOM



Re[12]:早口ソング
チョコび〜(300) かおさんへ 投稿日:2000年1月12日<水>18時30分
かおさん、第1ヒントをどうもありがとうございました。m(__)m
答えはズバリ! It's a「まじっく・かぷせる」ですねっ!???
うーん、盲点を突かれてしまいました...。

いや〜、すっきりしたーっ!!! これでやっと安眠できます(?)。

Re[3]:パンドラの箱(2)
TAKAHARU(299) neccoさんへ 投稿日:2000年1月12日<水>16時50分
neccoさん こんにちは

「ミスタースリム」って確か現在俳優の「布施博」が在籍してましたよね。
しかし「ハリケーン青田」ってなんだか気になるなあ・・・・。
学生の就職活動で企業がハリケーンのように青田買いしてくみたいな歌だったら面白い・・・?

自分のコレクションの中からレアそうなものを一部紹介しますね。

・パイナップル・フィーリング(小泉今日子)  作曲:タケ
 (SEPARATION KYOKO(カセット)より)
・今はハピネス(オズモンド・ボーイズ)    作曲:タケ
・Sunshine on Me(スプリンター)       作曲:タケ
 (「スプリンター・リフトバック」と殆ど同じ曲)
・サヨナラマイラヴ(あおい輝彦)       作曲:タケ
 (「Somewhere Along the Way」日本語バージョン)
・この素晴らしい世界(あおい輝彦)      作曲:ミッキー
 (「It's Nice to Have You -Play Your Song Now」(from 「Pop Art      Music」日本語版)
 (上2曲 LP「スタートへの出発」(あおい輝彦)より)
・ダンジェラスクイーン(ダンプ松本)     作曲:タケ 編曲:アサノ氏
 (LP「極悪」(ダンプ松本)より)
・魅惑シェイプアップ(内山田洋とクールファイブ) 作曲:タケ
・てれないで(黒沢年男)           作曲:タケ
・LP「夜から朝への流れの中で」(絵夢)
 (B面全曲の作曲又はアレンジにタケ、ミッキー、アサノ氏がからむ。
  また、B面全曲の演奏ゴダイゴ)
・SONGOKU(堺正章)          作曲:ミッキー
 (B面は「20億年の暗闇」(「Havoc in Heaven」日本語版) 作曲:タケ)
・十八歳 海へ(加橋かつみ)         作曲:タケ
 (「The Last Hour」日本語版)
・I Got Something Romantic(タモリ)    作詞:トミー
・ハーベスト・ムーン(タモリ)        作詞:トミー

他にもありますが、レア(?)なところで・・・。
 

 

Re:単純な疑問
MT(298) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月12日<水>16時15分
>ミッキーさんて、昔はROLANDを使ってましたよねぇ(スペルあってる?笑)
>再結成ツアーでは、KORGを使用してますよねぇなぜ?

ファルコさん、こんにちわ。
Roland のスペル合ってますよ!ミッキーは昔は Roland ばかり使ってましたね。
去年のツアーでは KORG ProX、Triton (だったかな?)を使ってましたけど、
やっぱり最近コルグの音は太い!という定評というのが影響してるのかなぁ?

あと去年のツアーでは Roland JP8000、ハモンドB3(レスリースピーカ)も使っ
てて特にオルガンは鳥肌が立つほど素晴らしい音を出していました。
確か昔ミッキーは Roland のモニターをしていて Roland が多かったと記憶
していますが、Roland の楽器の開発にも貢献されていたような。そういえば、
カトマンズの映画でミッキーがガンジス川の前で弾いてるシンセも Roland
の SH だったですね。
実は私も個人的には Roland がとても大好きで、我が家にあるシンセや
エフェクターなどの半分ちかくは Roland 製品を使っています。
ついでながらに、この半年で株価が半分程度まで下がっていますので、
投資家さんにとっては狙い目かもしれませんね!


>もう一つは、アサノ氏が足元でスイッチングをしてるみたいですが、
>あれは何をしてるんでしょ〜か?(あ〜恥ずかしい・・・・)

これは、エフェクターのコントロールSWかな。ギタリストは両手がふさがって
いますので、足で on / off をコントロールするのです。浅野さんは昔から
いろいろなエフェクターを使っていますが、フランジングかかった歪んだ
ロングサスティーンサウンドはやっぱりカッコイイですね。私も似たような
音を作ってよく遊んでいました(^_^) 浅野さんは特にモジュレーション系の
エフェクターの使い方が上手で、コーラス、フランジャー、フェイザーなどを
うまく使っています。例えば、、、これ以上語ると一生語ってそうなので、
強制終了!

70年代のリバイバル
セリーヌ(297) 投稿日:2000年1月12日<水>12時44分
さきほど本屋で立ち読みしてきたんですが、「レタスクラブ お金の本 2月号」で「70年代もの復活でお財布がピンチ!」という内容だったのですが、バカボン、ロボコン、キティなどと共に音楽界のリバイバルということでゴダイゴとかぐや姫が紹介されていました。
それとテレビ東京系で60、70年代ものの音楽番組「うたパラダイス」(毎週月曜日P.M.7時から)が1/17からスタートするということも書かれていました。

あと「FM fan」のJーPOPヒットヒストリーのページにもちょっとだけゴダイゴが登場しています。

るーてるさんへ
さきほどの私の投稿(るーてるさんに宛てた)でるーてるさんが書かれたものと私がカキコしたものとがくっついてネタバレに載ってしまいました。
あいだを空けたつもりでいたのに... だからちょっとわかりにくいかも。
ごめんなさいね。

Re[2]:パンドラの箱(2)
necco(296) TAKAHARUさんへ 投稿日:2000年1月12日<水>10時05分
TAKAHARUさん こんにちは

>これにはもしかしてゴダイゴの「Take it Easy」に似た曲が収録されてませんか?
>このLPは持っていないのでわかりませんが、「ミスタースリム」のLPに「Take it Easy」が入ってるということを聞いたことがあるので。
う〜ん、買ったもののほとんど聞いてないんですよね。今は、プレーヤーがないので
確認できませんが、そのうちプレーヤーを入手して確認しますね。
ただ、一応このLPでタケカワさんの作曲は、「ハリケーン青田」だけ
と書いてあるようですが。(しかし「ハリケーン青田」っていったい・・・)

>おおっ 「ミスタースリム」以外は全部持ってたりして・・・・
うん、私もこういう、メンバーが他の人に提供した曲を集めてた時期って
ほんとに「一時期」だったので、偏ってますよね。他にも色々もって
らっしゃる方いると思います。ファンクラブの会報みてたら、他にも紹介
されてたので、そのうちまた中古屋さんに行って見ようと思います。

るーてるさんへ
セリーヌ(295) るーてるさんへ 投稿日:2000年1月12日<水>09時22分
>うまいっ!座布団1枚。味噌煮込み1杯。
>うーむ、見込み違いでしたか。語り口(言ったって、やっとる等)が何となくそうかな、と思って。
>それにしても、名古屋は何もやらなさすぎる!
>「mmm」はもちろん、テレビ東京系の局があるのに「おはようスタジオ」はやらないし、テレビもラジオも何もやらない!よそはいいなぁ。
名古屋ってオリジナルというか名古屋ローカルの番組が多いせいか他の地方では放送されているのに名古屋ではやっていないのって結構多いですよね。
でも「帰ってきた!おはようスタジオ」はテレビ愛知で放送してましたね。
うちの実家は静岡ですが、愛知に近いところなので名古屋の放送はすべて受信できますから、私は実家で番組を見ていました。(私の自宅ではテレビ東京系は映らないので)
ところでるーてるさんはどちらにお住まいですか?名古屋市内ですか?
ちなみに私はかなり前ですが、2年間ほど名古屋市民でした。

単純な疑問
ファルコ    (294) 投稿日:2000年1月12日<水>02時50分
あの〜ずっと思っていたんですが、
ミッキーさんて、昔はROLANDを使ってましたよねぇ(スペルあってる?笑)
再結成ツアーでは、KORGを使用してますよねぇなぜ?
ほんと楽器オンチで恥ずかしいのですが、「聞くは一時の恥」(笑)という事で
もう一つは、アサノ氏が足元でスイッチングをしてるみたいですが、
あれは何をしてるんでしょ〜か?(あ〜恥ずかしい・・・・)
このへんの質問てVP−330さんが詳しそ〜ですねぇ・・・・(笑)

あけてしまっておめでとうございました(爆)
勇者やったん(293) 投稿日:2000年1月12日<水>01時41分
いや〜、いやいやいや、新年初書き込みが遅れに遅れてしまいました )^^;(。
今年もよろしくお願いいたします(_ _)。

で、いまさら「紅白」のお話ですが )^^;(、ゴダイゴ、持ち歌時間以外でも結構出て来てくれましたね )^^(。
サムエルの歌のバックでは、すんげ〜解りやすい場所に出て来てたし(笑)、
(ボーカルの大久保君の真後にいたミッキーと浅野さん、おいしすぎ(笑))
それに、新年のカウントダウンの時まで居てくれたしぃ )^^(。

あと、個人的に密かに感動した(笑)のは、「伝説のヒーローショー」のコーナーで、
柔道の山下監督(ロス五輪金メダリスト)と、相撲の九重親方(元横綱・千代の富士)が登場したこと。
なぜかって? お二人とも、浅野さんア〜ンド私(笑)と同じ、「6月1日生まれ」なのだ!∴)^O^(∴
「おおっ!こんなに6月1日生まれが揃うなんて、なんか縁起がいいぞ!」と思ってしまった私でした )^^;(。

Re:復活しましたぁ!
ファルコ    (292) がどんさんへ 投稿日:2000年1月12日<水>01時20分
>こんにちは.がどんです.お久しぶりでございます.
>無事,復活して参りましたぁ!

お帰りなさい、がどんさん。
夫の実家とは上手くやらないとねぇ、心中お察しします。(笑)
おっとまた話がずれそうだ・・・・

>それから,東京ゴダイゴ・カフェ・バンド(でしたっけぇ?)の方なんですが,
>すみません,陽美子さんが私に気を使って下さっている関係で,パット見,話が
>とまってしまってるように見えるかもしれませんが,しっかり地下で作業進行中です(←ですよね,陽美子さん?)

ではまたお会いできそ〜ですねぇ。
私も1〜2時間でよければ参加したいと思ってます。
その時はまたよろしくお願いしま〜す。(笑)

>個人的な事ですが、やっとメールが受信可能になりましたので
ここでご報告させていただきます。
いや〜めちゃめちゃ不便でしたぁ!

Re[2]:ちょっとズレた質問ですが。。。(^^;)
てん(291) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月12日<水>01時10分
>今日またお店に行って来ました。
>そこはGSのレコード自体が、少なくて3枚しかなかったです。
>とーぜん「チャコヘル」なく、お店の人に聞くと
>「う〜ん店の他の人はわかんないけど、自分は扱った記憶がない!」って
>言われてしまいました・・・・そんなにマイナーだったの?(笑)
>状態は、紙にABCDとわけてあって、表示してました。
>値段の基準みたいなのってわかんないけど、あるんですかねぇ?
>わかんないことは、そこで聞いちゃうのが早いみたいですよ。

 こんばんは(^^)。レス下さってありがとうございます〜♪私が行っているお店、その後またいろいろ調べてみたんですが、どうも値段だけで言えば安い方みたいでした。しかし状態をA〜Dで書いてあるというのは良いですね。どこもそうなのかな。。そのお店では値段表に直接文章で「ジャケ難」とか書いてありました(笑)。
 中古屋さんはほんとにお店によって全然違うんですね(^^;)。ハイ、お店の人に訊いてみる事にしますね(^^)。  う〜ん、しかし私チャコヘル探すの忘れてたなぁ、今度行ける日が楽しみになってきました(笑)。ファルコさんもお探しの物、見つかると良いですね♪


>今度お馬さんの話を、する機会があったときはメールにしません?
>あまりこちらに書くのもなんですので、皆様に悪いよ〜な気がして・・・
>とりあえずメールの受信は今週中には、復旧する予定ですので

 ごめんなさい〜(^^;)。脱線はいけないと思いつつもついつい調子にのってしまって。。もともと私がお名前の由来を聞いたのが発端ですし(^^;)。 不愉快に思われた方、管理人様、申し訳ありませんでした。
 そうですね、メールなどでまたお話できると良いですね(^^)。

Re[2]:ちょっとズレた質問ですが。。。(^^;)
TETSU(290) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月12日<水>00時59分
>う〜ん「タケノボイス」「ダイゴホマレ」・・・・
>どちらも気になります・・・・(笑)
>今度お馬さんの話を、する機会があったときはメールにしません?
>あまりこちらに書くのもなんですので、皆様に悪いよ〜な気がして・・・
>とりあえずメールの受信は今週中には、復旧する予定ですので
>皆様すみません、全然関係ないことで個人的に盛り上がってしまって・・・・

いいえ。そんなことありませんよ。(笑)
タケノボイスは父がハイセイコーで、ダートが得意な馬だという印象があります。
これからはアサノ○○○とかいう馬名を見ても気になってしまいます...。

東京ゴダイゴバンド 詳細
陽美子(289) 投稿日:2000年1月11日<火>22時39分
詳しく決まりましたので、お知らせいたします。
日にち     1月16日(日)
場所      新宿
時間      午後3:00
待ち合わせ   新宿アルタまえ
目印    ゴダイゴコンサートパンフレット、携帯ストラップ、
      うちわ(普通のものです。)
当日は、今のところ、7人の方が、きて下さるということです。
とっても、楽しみです!!これる方が、まだいらっしゃいましたら、
私のほうまで、連絡をお待ちしております。

Re[11]:早口ソング
かお(288) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年1月11日<火>22時06分
>かおさ〜んっ!
>私、2日間考えつづけて、どーしてもわからなくって、
>とても気になって気になってしょうがないんです〜っっっ!!!
>おねがーい、「第1ヒント」くださーいっ!!

そうですか〜。意外と簡単かなぁと思ったんですけど・・・。
ヒントは、これもタイトルが「M」で始まる楽曲です。
あと、「歌い出し」の部分ではなくて、「Aメロ」っていうん
ですかね、歌の最初の一区切りの、終わり部分なんです。
ふっふっふ、もうわかりましたね?

Re:パンドラの箱(2)
TAKAHARU(287) neccoさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>19時58分
neccoさん>

>アルバム
> 1)ミスタースリム「ミスター・スリム・カンパニー」
>   7曲目「ハリケーン青田」作曲:竹川ユキヒデ
>               (ほんとにこうクレジットされている)
>   プロデューサー:ジョニー野村

これにはもしかしてゴダイゴの「Take it Easy」に似た曲が収録されてませんか? このLPは持っていないのでわかりませんが、「ミスタースリム」のLPに「Take it Easy」が入ってるということを聞いたことがあるので。

> 2)タリスマン「ロック組曲 超人ロック」
>   1-6「We need you」 2-1「Computer"G"」
>   作曲:タケカワユキヒデ
>シングル
>  <タケ作曲のもの>
> 1)中森明菜「SOLITUDE」
> 2)NANCY WILSON 「WINTER GREEN AND SUMMER BLUE」
>    (高倉健主演 映画「夜叉」主題歌?挿入歌?)
> 3)ヘンリー・カポノ「コナ・ウィンズ」 CMソング
> 4)シャイ from THE HEARTBEATS「カンニング・モンキー」
>    (ジャッキーチェーンの同名映画の主題歌)
> 5)MAD CAP「スキ・スキ WANT YOU」 CMソング
> 6)渡辺典子「ここちE」
> 7)タリスマン「YOU'RE NUMBER ONE」
> 8)時任三郎「ロングラン」(同名映画主題歌)
> 9)ステファニー「BORN TO BE FREE」
>   (アニメ映画「うる星やつら3」主題歌?)
> 10)カン牧村「愛のつばさ」
>   英詞:奈良橋陽子 編曲:ミッキー吉野 
>   演奏:ゴダイゴ
> 11)JAN KEN POW「スペース小町」
> 12)サーカス「二人の旅立ち」
> <ミッキー作曲のもの>
> 1)堺 正章「今では遅すぎる」
>    B面:この道の果てまでも(THANK YOU BABY)
> 2)布施 明「君は薔薇より美しい」
> <トミー参加>
> 1)WORK ISLAND featuring TOMMY SNYDER
>    「STRANGE CITY」キリンビールCMソング
>    B面:トミー作詞「D'ont turn away」

おおっ 「ミスタースリム」以外は全部持ってたりして・・・・

Re:初めまして
タケコプター(286) タッチさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>19時05分
>実は、今1985年発売の「平和組曲」のアナログ盤(どうしてもなければ
>CDでも)を探してます。

タッチさん、こんにちは。
このCDは、1500円のCD文庫で入手できますよ。
というのは、私自身1ヶ月ほど前、店頭に置いてあったのを購入した位ですから。
勿論CD文庫だから、歌詞カード以外の解説部分については、カットしてあります。
その部分を入手したければ、やはりアナログ盤を探すしかないと思いますけどね。
この掲示板でもはやっている(?)、中古屋さんめぐりというのも、一つの手ですよ。

初めまして
タッチ(285) 投稿日:2000年1月11日<火>18時31分
こんにちは。はじめて参加します。
実は、今1985年発売の「平和組曲」のアナログ盤(どうしてもなければ
CDでも)を探してます。メーカーでは既に廃盤になっていて在庫がない
とのこと。どなたか心当たりあるかた、返事お待ちしてます。

たけふぁん(284) 投稿日:2000年1月11日<火>16時01分
昨日、ラジオを、聞いていたら、なんとドラエモンの映画(3月頃)の主題歌を、歌うと、いっていた(娘さんと)。
これは、復活の影響ですかねー

パンドラの箱(2)
necco(283) 投稿日:2000年1月11日<火>15時05分
つづきです。
「メンバーによる楽曲提供レコード」
アルバム
 1)ミスタースリム「ミスター・スリム・カンパニー」
   7曲目「ハリケーン青田」作曲:竹川ユキヒデ
               (ほんとにこうクレジットされている)
   プロデューサー:ジョニー野村
 2)タリスマン「ロック組曲 超人ロック」
   1-6「We need you」 2-1「Computer"G"」
   作曲:タケカワユキヒデ

シングル
  <タケ作曲のもの>
 1)中森明菜「SOLITUDE」
 2)NANCY WILSON 「WINTER GREEN AND SUMMER BLUE」
    (高倉健主演 映画「夜叉」主題歌?挿入歌?)
 3)ヘンリー・カポノ「コナ・ウィンズ」 CMソング
 4)シャイ from THE HEARTBEATS「カンニング・モンキー」
    (ジャッキーチェーンの同名映画の主題歌)
 5)MAD CAP「スキ・スキ WANT YOU」 CMソング
 6)渡辺典子「ここちE」
 7)タリスマン「YOU'RE NUMBER ONE」
 8)時任三郎「ロングラン」(同名映画主題歌)
 9)ステファニー「BORN TO BE FREE」
   (アニメ映画「うる星やつら3」主題歌?)
 10)カン牧村「愛のつばさ」
   英詞:奈良橋陽子 編曲:ミッキー吉野 
   演奏:ゴダイゴ
 11)JAN KEN POW「スペース小町」
 12)サーカス「二人の旅立ち」
 <ミッキー作曲のもの>
 1)堺 正章「今では遅すぎる」
    B面:この道の果てまでも(THANK YOU BABY)
 2)布施 明「君は薔薇より美しい」
 <トミー参加>
 1)WORK ISLAND featuring TOMMY SNYDER
    「STRANGE CITY」キリンビールCMソング
    B面:トミー作詞「D'ont turn away」

解散前後の時期のものが中心で、結構GODIEGOしてる
ものもあります。おすすめは、タケ作曲10の「愛のつばさ」
です。歌っているのは「天津歌舞劇院の新進スター」と
書かれています。東京音楽祭参加作品だったのですが、
おそらく政治的理由で、彼女は結局来日できなかったよう
です。
「チャコヘル」も1枚ありました。
シングル「恋はジャンプで」です。忘れてました。

中古レコード屋さんに行ったら、こういうのものも
探してみてください。(^^)    

Re[10]:早口ソング
チョコび〜(282) かおさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>14時49分
>♪あわなぃ、そうちくしょーちくしょーちくしょーちく
>そんでエエびうぇい!

かおさ〜んっ!
私、2日間考えつづけて、どーしてもわからなくって、
とても気になって気になってしょうがないんです〜っっっ!!!
おねがーい、「第1ヒント」くださーいっ!!

私もネタバレ好きなんです...(^^;
チョコび〜(281) TATTAさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>14時37分
>しかも不思議と「掲示板(ネタバレ禁止)」の方とは若干カラーが違う...

ホントそうなんですよねぇ。
私も、こっちにしか登場しない者の一人ですけど、なんでだろう...。
こっちの方が、なんとなく皆さんの話題に乗りやすかったのかな???
あと、忘れた頃にこっそりResをつけられるのも魅力ですね。
それに、なぜかネタバレ禁止の方は「光り輝くオモテの世界」、
こっちの方はちょっぴり「ウラの世界」(!?)っていう感じがして、
私のようなshyな者でも、何かカキコしていいような気分になれるんです。
(変な理由でゴメンナサイ...(^^;)
何はともあれ、こういう貴重な場をつくってくださったTATTAさん、
本当にありがとうございます!!

TAKAHARUさん、感謝!
るーてる(280) TAKAHARUさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>14時34分
>るーてるさん>これは「Gateway to the Dragon」ではなくて「Leidi Laidi」ではなかったですか? イントロは今の「Gateway to the Dragon」と同じですが。
>井上尭之さん司会の「ローディー・ライヴ・コンサート」という番組で「ミッキー吉野スペシャルバンド」が出演したときだと思います。
>メンバーはたしか
>  Vocal    大野えり
>  Keyboard  ミッキー吉野
>  Guitar   松本恒夫
>  Bass    渡辺健
>  Drums   樋口晶之 
>だったと思います。
>このときは他にも「It's Only Money」「Stone Dry」「Longway from Home」(Vocal ミッキー)もやってますね。  

詳しい情報ありがとうございます。この件については言葉足らずばかりで失礼しています。TAKAHARUさんのおっしゃるとおりです。こういう形式のは、「演奏された」とは言えないかも知れませんね。私としては、イントロの部分が「Gateway to the Dragon」、歌の部分が「New Beat」と理解していたのでこのような発言に至ったわけです。
最近発見されて、我ながら何じゃこりゃ〜だったテープの正体がやっと分かりました。感謝感謝。

Re[3]:単純な疑問
オレンジ(279) TATTAさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>14時30分
>あきらかに、「質問」とか「意見を求める」場合とか
>レスを必然とする場合は「掲示板(ネタバレ禁止)」を利用して頂いた方が、
>良いと思います。レスも見やすいですし...

tattaさん、ありがとうございました。
と言うわけで、巳国会の件につきましては、「ネタバレ禁」のほうに
持っていきたいと思います。
両手の指でも足りないくらいいる40年組の人、
40年じゃないけど、ネーミングに興味ある人、
ほらほら、そこのあなたですよ!!
是非、もひとつの掲示板で、ご意見訊かせてください。

パンドラの箱
necco(278) 投稿日:2000年1月11日<火>14時26分
この話題もこっちの掲示板でいいのか悩みましたが
中古レコードに絡むのでとりあえずこちらに。

実は老後の楽しみにお蔵入り(本当に土蔵にいれていた)させて
いた、もろもろの「GODIEGOもの箱」を週末、取りに行ってきました。
何が入っていたかというと
 ○GODIEGOの雑誌切りぬき・本(トミーのエッセイや童話など)
 ○GODIEGOファンクラブ会報(1〜61:後半少し抜けてる)
 ○GODIEGOのラジオやTVをとったカセットテープ(百数十本)
 ○GODIEGO関係レコード
これ、空けてみてちょっと「しまったぁ」って感じです。もう、3日
間夜更かしが続いていて、寝不足。しんどい。
とくに問題は、カセットテープ!!だんなさんに「なんでこんなに
整理してないんだっ!!」と罵倒されながら、内容確認してま
すが、そもそも手をつけずに封印してしまおうと思ったのも、この
テープが原因だったことを空けてから思い出したという・・・。
貴重なものもありそうで消せに消せないけど、整理にはどれだけ
時間がかかることやら・・・・ということで、カセットの内容で面白い
ものが出てきたら、また、ご報告しますね。

今回は、レコードのお話。ここで、中古レコードの話題が出てますが
私もGODIEGOの解散前後によく中古レコード屋に通いました。GO-
DIEGOの音に飢えてたんでしょうね。今と状況が似てるかも。そこで
GODIEGOだけにとどまらず、メンバーが作詞・作曲で参加しているも
のも結構買いました。中古に限らず新譜も。そこで、中古レコード店
めぐりのご参考まで、私の持っている「GODIEGO関連レコード」を
紹介させてください。長くなりそうなので、いったん切ります。
                                   (つづく)

復活しましたぁ!
がどん(277) 投稿日:2000年1月11日<火>14時03分
こんにちは.がどんです.お久しぶりでございます.
無事,復活して参りましたぁ!

これで,カラオケ作業も,再開!ってことで,納期に向け,今晩からラストスパートかけますね.

それから,東京ゴダイゴ・カフェ・バンド(でしたっけぇ?)の方なんですが,
すみません,陽美子さんが私に気を使って下さっている関係で,パット見,話が
とまってしまってるように見えるかもしれませんが,しっかり地下で作業進行中です(←ですよね,陽美子さん?)
近々,こちらもご連絡できると思いますので,みなさん,御参加の程,どうぞよろしくお願いします.

というわけで,まずは復活のノロシあげ,でした.皆さん,またよろしくお願いします.
http://www.studio-moi.com/

私的ネタバレ感
ももんじゃ(276) TATTAさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>03時12分
こんばんは〜!
私にとっては久しぶりにやってまいりました(笑)

「ネタ禁」と「Neta Valley」の使い分け(?)の事がのっていたので、のこのことやってまいりました。
コンサートツアーも終わった今、確かに私も「これのどこがネタバレなんじゃ〜」と自分で自分につっこみながら、カキコしてました(笑)。

>実際使われていて、使い勝手ってどうなんでしょう?(^^)

私も訪れた時はどのページも覗きますが、個人的にはやはりこの「Neta Valley」が一番書き込みやすいですね。色あい的にも読みやすいですし。カラーもこっち寄りですし(笑)。
でもTATTAさんのおっしゃる通り、「質問!」という感じのものは「ネタ禁」のフォーマットの方が解りやすいですから、うまく使い分けたいと思っております。

私もいろいろ書き込んじゃってますが、自分としては、たくさんのゴダイゴファンの方たちと雑談して盛り上がれる、とても楽しくて大事な場所です。
TATTAさん、皆様、どうぞこれからもよろしく。
…今日はオチがなくてゴメンなさい(笑)。

Re[3]:単純な疑問
ファルコ    (275) TATTAさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>02時14分
こんばんは!
あの〜私こちら以外は、ほとんどROM専門でして・・・
使い分けなんてことは、考えがおよびませんでした。(笑)
こちらが初めて参加させていただいた掲示板ていうのもあるし
ネタ禁の方は、最初は「なんか時系列がわかりにくいなぁ」ということで
ついこちらばっかりでした(今はしっかりわかってますよ・・・笑)
それと、「色がはっきりしていて、順番に表示されるので読みやすいなぁ〜」と
個人的には思ってます。

専門的なことってわからないので、個人的な感想になってしまったみたいです。
すみません、これから修業に励みます・・・・(笑)

Re[4]:Return to Chinaについて質問
TAKAHARU(274) るーてるさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>01時51分
皆さんこちらでははじめまして TAKAHARU です
どうぞよろしくお願いします。

>ちなみに「Gateway To The Doragon」は、昔ラジオのスタジオライブで演奏されています。私のところにテープがあるのですが、曲以外何者かによって(私だ)カットされているので、その時のメンバーも何もさっぱり分かりません。でも、これを発見したときは感動しました。

るーてるさん>これは「Gateway to the Dragon」ではなくて「Leidi Laidi」ではなかったですか? イントロは今の「Gateway to the Dragon」と同じですが。
井上尭之さん司会の「ローディー・ライヴ・コンサート」という番組で「ミッキー吉野スペシャルバンド」が出演したときだと思います。
メンバーはたしか
  Vocal    大野えり
  Keyboard  ミッキー吉野
  Guitar   松本恒夫
  Bass    渡辺健
  Drums   樋口晶之 
だったと思います。
このときは他にも「It's Only Money」「Stone Dry」「Longway from Home」(Vocal ミッキー)もやってますね。  

Re:ちょっとズレた質問ですが。。。(^^;)
ファルコ    (273) てんさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>01時42分
知識不足のために良い状態なのかどうかもわからないのですけど(^^;)、こんなものなのかな。 まぁでもどんな値段であれ、あればいくらでも買っちゃうでしょうけど(^-^;)。

今日またお店に行って来ました。
そこはGSのレコード自体が、少なくて3枚しかなかったです。
とーぜん「チャコヘル」なく、お店の人に聞くと
「う〜ん店の他の人はわかんないけど、自分は扱った記憶がない!」って
言われてしまいました・・・・そんなにマイナーだったの?(笑)
状態は、紙にABCDとわけてあって、表示してました。
値段の基準みたいなのってわかんないけど、あるんですかねぇ?
わかんないことは、そこで聞いちゃうのが早いみたいですよ。

私は「ダイゴホマレ」というダービー馬が気になってしょーがなかったです(爆)。

なまず本舗さんは、はじめまして〜ですよね?
う〜ん「タケノボイス」「ダイゴホマレ」・・・・
どちらも気になります・・・・(笑)
今度お馬さんの話を、する機会があったときはメールにしません?
あまりこちらに書くのもなんですので、皆様に悪いよ〜な気がして・・・
とりあえずメールの受信は今週中には、復旧する予定ですので
皆様すみません、全然関係ないことで個人的に盛り上がってしまって・・・・

Re[3]:単純な疑問
カエル(272) TATTAさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>01時20分
TATTAさん直接では初めまして。カエル@ねずみ小僧です

>呼ばれて飛び出てにゃにゃにゃにゃ〜ん♪
>うにゃ、難しい質問ですが...(^〜^;ゞ;;

中略いたしますです

>どっちが書きやすいのかな?
>元々の掲示板は「エラー」が多かったのですが、
>最近は安定しているみたい...
>今はこっちの方がたまに「ビジー」になってますネ(^^;;

私は最近すっかり使い分けを考えていませんでした。スミマセン
使いやすさで言いますと、、、たしかにResのことを考えるとネタバレ禁止の方がよいのですが、
そのうち書き込もうと思っていたテーマが遥か下の方に埋まって,見つけるのが面倒というのがあるかもしれません。

こちらの方はメールチェック感覚で古い方から順番に読んでいけるという利点があるのだと思います。

あと、なぜかこちらの方が人が多いので,集まってしまうのだと思います(私のことです。(;; )

でも確かにネタバレ禁止の方が一つの話題で話を進めるのにはいいんですよね。
もっとあちらを活用いたします。

p.s.あと、画面が明るいからみんなよってくるのかなあ(笑)

Re[3]:単純な疑問(御礼)
エマニュエル@ねず屋(271) TATTAさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>01時16分
>うちには一応3つの掲示板があるわけですが、タイプがまったく違いますよね?
>問題は「掲示板(ネタバレ禁止)」と「Neta Valley」の使い分けなんだけど...
>しかも不思議と「掲示板(ネタバレ禁止)」の方とは若干カラーが違う...
>あきらかに、「質問」とか「意見を求める」場合とか
>レスを必然とする場合は「掲示板(ネタバレ禁止)」を利用して頂いた方が、
>良いと思います。レスも見やすいですし...
>("ネタばれ"を含んだ質問の場合はこっちになっちゃいますけどネ;;(^^;;)
>「感想」は「ネタばれ」だと思うので、「Neta Valley」...
>と思ってるのだけど...

>TATTAさん
お呼び立てしてすみません(^^;;)。感想に関する考え方とか,やっぱり
少しずつ違うことがわかりました。ありがとうございました。
参考にいたします。でもカラーが違う,というのは,確かにありますよね。
お言葉に甘えて,そのときそのときの判断で選択していこうと思います(^^)。

>私もあえてタイプの違う掲示板にしてみた所があるのですが...
>どっちが書きやすいのかな?

わたしが今仕事で管理してる掲示板は,こんなにヒット数多くないです。
もう,全然桁が違います(笑)。話題も,結構堅めです。なので,
書きこみが少ないのが目下の悩みですね。
読みやすいのは,コントラストがはっきりしてて文字が適度に大きいところ
かなと,思います。ページが表示されたときの印象もあるのかも。
そういう点では,わたし個人としては Neta Valley ほうが見やすいですね。
使い勝手はまた,目的にもよるでしょうけど・・・。

余談ですが,わたしが管理を引き継いだ掲示板,このへんに問題があるのかもしれないと
思うので変えたいんですけど,個人のものじゃないので上の許可をとるのが
最初のハードルです(^^;;)。(なにしろ,ページの端で自動改行されないんですもん,
そりゃ使いにくいですよねぇ^^;;;)

それにしても,ゴダイゴ関連の掲示板も,いろんなタイプがあるからこそ,
あちこち覗いて楽しめるわけで。管理者の皆様には,感謝してます。ありがとうございます!

ちょっとズレた質問ですが。。。(^^;)
てん(270) 投稿日:2000年1月11日<火>00時42分
中古屋さんのお話がたくさん出ていますが、私GODIEGO好きになるまでほとんど中古レコード屋とか行った事なかったんですよ。 普通LPってだいたいどのくらいの値段で売られてるんですか?? って、もちろん状態とか稀少価値とか色々ありますが、私の行った所は「DEAD END」「キタキツネ物語」はそれぞれ800円でした。知識不足のために良い状態なのかどうかもわからないのですけど(^^;)、こんなものなのかな。 まぁでもどんな値段であれ、あればいくらでも買っちゃうでしょうけど(^-^;)。


>ファルコさん

 脱線はいけないと思いつつ・・・(^^;)。トウショウファルコで分かる方、結構いらっしゃいましたね(笑)。「ゴダイバ」「タケノボイス」も気になる(笑)。私は「ダイゴホマレ」というダービー馬が気になってしょーがなかったです(爆)。

Re[2]:単純な疑問
TATTA(269) エマニュエル@マウスさんへ 投稿日:2000年1月11日<火>00時32分
|>何を持って、「ネタバレ」になってるのかなあ?
|>これだけ、「res」が多いんだったら、
|>もう一つの「ネタバレ禁止」のほうが、見易いかと思うんだけど。

>>TATTAさーん,どうしたらいいですか?

呼ばれて飛び出てにゃにゃにゃにゃ〜ん♪
うにゃ、難しい質問ですが...(^〜^;ゞ;;

うちには一応3つの掲示板があるわけですが、タイプがまったく違いますよね?

「お知らせボード」はタイトル下にも書いてますが、
ここは、レスをつける事を前提としていませんので、
質問とかレスを必要なものは書かないで下さいネ;;(^^;;
(2000年問題が勃発しちゃってて...;;
"99年"→"100年"になっちゃってやんの;;(^^;;)

問題は「掲示板(ネタバレ禁止)」と「Neta Valley」の使い分けなんだけど...

「Neta Valley」は作った目的が、コンサートまだ見ていない人の為...
だったので、今は、目的あやふやになっているのは、確かなんですよネ;;(^^;;
しかも不思議と「掲示板(ネタバレ禁止)」の方とは若干カラーが違う...

あきらかに、「質問」とか「意見を求める」場合とか
レスを必然とする場合は「掲示板(ネタバレ禁止)」を利用して頂いた方が、
良いと思います。レスも見やすいですし...
("ネタばれ"を含んだ質問の場合はこっちになっちゃいますけどネ;;(^^;;)

「感想」は「ネタばれ」だと思うので、「Neta Valley」...
と思ってるのだけど...
実際使われていて、使い勝手ってどうなんでしょう?(^^)

本当は「Neta Valley」も「掲示板(ネタバレ禁止)」と
同フォーマットなら良かったのかな?(^^;;
でも、「掲示板(ネタバレ禁止)」だけは借りているスペースで、
「Neta Valley」等は無料提供のcgiを使って自分で設定しているので、
難しいところですネ...;;

あまり難しく考え過ぎると書き込むの面倒になっちゃいますから、
基本的には思いつきで書いて頂いて良いのですが...

>エマニュエル@マウスさん

>>わたしも仕事の一部として掲示板の管理をしているので,そこは
>>つい,参考にしようと思って気にしてしまいますね。

お仕事の一部として掲示板の管理...って?(興味深々)
私もあえてタイプの違う掲示板にしてみた所があるのですが...
どっちが書きやすいのかな?
元々の掲示板は「エラー」が多かったのですが、
最近は安定しているみたい...
今はこっちの方がたまに「ビジー」になってますネ(^^;;

お馬さんと聞いて…(笑)
なまず本舗(268) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月11日<火>00時18分
ファルコさん、TETSUさん、こんばんは。(^_^)

お馬さんの話でつい出てきてしまいました。(^^;ゞ
その昔「タケノボイス」という馬で勝たせてもらったことがあります。(笑)
もちろん名前"だけ"で決めちゃったんですけど〜。
あんまり強い馬じゃなかったらしく、たまたま私が買った時だけ
勝ってたようです。(^^;
他にも「タケノ」冠名のついたお馬さんもいましたけど、
やっぱり「ボイス」ってのが良かった。(^o^)

すんません、脱線した話題でした〜。(^^;ゞ
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

Re[2]:中古レコード
くま(267) 陽美子さんへ 投稿日:2000年1月10日<月>23時41分
>「いろはの”い”」と「ハウスのふたり」が、
>どうしても見つかりません・・・
>どこかに、穴場のレコードやさんないですかねえ?
>ちなみに、「ザ、マリンエクスプレス」は、プレミアがついて、
>1200円でした。

♪いろはの”い”は大阪で見かけますよ。2年程前から同じ所で。そのかわり、1800円するけど。
♪ハウスのふたり は、前ほど見なくなりましたね。

中古レコードは根気よく探すことです。
それか、ネット上で中古レコード屋さんのHPを探して、メールして在庫確認してみるのも、いいかと思います。

チャコヘルも出てこないですねぇ。
ようやく、シングルが2枚出てきました。
正式名は、「チャコとヘルスエンジェル」で「ス」がつかないのでしょうか? ジャケットにそうなっていますが。
チャコヘルでどうしても、聴きたい曲があるんだけどなぁ、、1曲だけ。

VP-330さんへ
るーてる(266) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月10日<月>23時38分
>私、名古屋人ではにゃー!でしゃちほこ。しかし、どこでそー思ったのかタイヘン興味ぶきゃー!でういろう。あ、でも初めてレコードを買ってもらったのがなぜか名古屋(いや?岐阜だったか?なんにせよそのへん)で天むす。しかも「アワー・ディケイド」で手羽先!。そんなワケで微妙につながりがないこともないで長良川河口堰反対!(できちゃってるけど…)

うまいっ!座布団1枚。味噌煮込み1杯。
うーむ、見込み違いでしたか。語り口(言ったって、やっとる等)が何となくそうかな、と思って。
それにしても、名古屋は何もやらなさすぎる!
「mmm」はもちろん、テレビ東京系の局があるのに「おはようスタジオ」はやらないし、テレビもラジオも何もやらない!よそはいいなぁ。

かおさんへ
るーてる(265) かおさんへ 投稿日:2000年1月10日<月>23時30分
>私たち、何度もレスしあってるぢゃないの!
>「初めまして」ではないのですぅぅぅ・・・。(泣)

ぐはー!許して!!
悪気はないんですけど、私、人の名前や顔が覚えられない人なんですーーー。
しかもすぐに忘れて、あまつさえ勝手に名前を作る人なんですーーー。
色んな人にレスし合ってるうちに、誰が初めてなのか分からなくなってしまった今日この頃です。ごめんなちゃい・・・って幼児化してもだめか。

会の名前
40年生まれ(264) 投稿日:2000年1月10日<月>21時13分
「巳国会」がわたし的にどうしてしっくりこないのか分析(笑)してみました。
どうも「○○会」っていうのがいけないようです。(^^;
でも、皆さん、「巳国会」が気に入っておられるようだし…。

で、どうでしょういっそのこと「会」をとっちゃうとか
そして”MIKUNI(御国)”のアイディアをもらって
”mikuni(巳国)”(曲の方は全部大文字なので)
”Mikuni(巳国)”(同じ理由)
”みくに”(ひらがな)etc.

オフ会でお会いしたとき、
「”みくにかい”のメンバーの△△です」
「”みくに”のメンバーの△△です」
どっちの方が耳に音としてしっくり響くかなぁ。

ごめんなさーい。とってもゴミ&自己中心モードでした。
無視しちゃってください m(__)m

Re:単純な疑問
エマニュエル@マウス(263) オレンジさんへ 投稿日:2000年1月10日<月>15時13分
>何を持って、「ネタバレ」になってるのかなあ?
>これだけ、「res」が多いんだったら、
>もう一つの「ネタバレ禁止」のほうが、見易いかと思うんだけど。

たしかに,ツアーも終わった今,新しい話題をカキコしようと思うと,
さてどちらに書いたものか,悩むことがあるのも事実ですね(わたしの場合)。
どちらにも顔出してる人と,どちらかだけ,という人がいらっしゃるかもと
思えば,読んで欲しい内容は両方か,どちらかに書きこむことに
なるんでしょうし・・・。
関係のある話題に乗るのなら,その話題が出ていたほうに書く,ということに
なるんですかねえ?
それぞれに判断基準があるんでしょうけど,わたしのなかでも
一定してないみたいです(テレビやラジオの内容についてなら禁ネタバレ・・・
と思ったら,「m.m.m!」はこっちに書いてましたし^_^;;)。
掲示板そのものの見やすさ,というのも選択の理由としてあるのかも。
わたしも仕事の一部として掲示板の管理をしているので,そこは
つい,参考にしようと思って気にしてしまいますね。

わたしもよくわかりません。こういうことは,管理者の考えが
反映されて,しかるべき方向にいくことになるでしょう。
>TATTAさーん,どうしたらいいですか?

Re[2]:Re:私もすみませんが誰か教えて
ファルコ    (262) TETSUさんへ 投稿日:2000年1月10日<月>13時00分
>こんなところで、トウショウファルコの名前を目にするなんて。

TETSUさん、はじめまして〜
私ったら他にも反響があるとはおもわなかった・・・・(笑)

>ちなみに馬名入り馬券になった直後、条件馬に「ゴダイバ」という
>馬がいてゴダイゴに似ていたのでよく買っていました。

「ゴダイバ」ですか・・・・
知ってたら私も買ってたでしょう!(笑)

すみません、ゴダイゴとかけ離れた内容で・・・・

Re[4]:すみませんもうひとつ教えて下さい
ファルコ    (261) TERRYさんへ 投稿日:2000年1月10日<月>11時43分
>こんな私ですが、何かあったら使ってやってください。

はい、ありがとうございます。
なにかありましたら、メールでも送らせて頂きたいと思います。

タイムカプセル
ミルヒの配偶者(260) 投稿日:2000年1月10日<月>11時16分
ゴダイゴinテレビ東京開局35周年番組「帰って来た!おはようスタジオ」という今朝の番組は20年ぶりにタイムカプセルを開けるという企画なのですが、その中には1979年当時大人気だった銀河鉄道999グッズとゴダイゴグッズが数多く入っていたと紹介されていました。
又、タケタワ氏の短い取材インタビューも放送され、タケカワ氏は、「当時小学生でコンサート行けなくて、行ける年代になったらゴダイゴがいなかったという話を沢山聞いていた。それが去年の再結成の引き金の一つとなった。今後もし機会があれば是非足をお運び下さい。」との旨を語っていました。

もう 好きにしてっ・
VP-330(259) 投稿日:2000年1月10日<月>10時44分
>ファルコさん
はははっ!すでに「新創世記」と「アワ・ディケ」全曲で感覚がマヒしました
もー好きにしてちょーだいっ!
それはそうと「SIGHTS AND SOUNDS」好きってハナシよくききますなぁ。
その昔、1980年初頭のツアーはテレビやラジオでも放送されてて 確かオープニングから2曲目 「RETURN TO AFRICA」の次に演奏されてました。
私、そのときのヴァージョンを好いちょるけん スタジオ盤はちとニガテ、
「Through every street and〜」のあたりとか静かすぎて…。
そうそう、ギター・ソロもよかったなー、あの頃アサノ氏 ミュージックマンのセイバー(ギターの名前ね)、あぁ も一度聴きたい!

>エマニュエルさん
某所でよくカラみ(わはは!)ますなー。
今後ともよろしくです。
「YELLOW CENTER LINE」ね。昨日(だっけ?)挙げた4曲、みんな部屋でアカペラで歌ってみたんだけど、一番「いやー歌った歌った!」っつー満足感があったんだよね。いい曲です(ゆーまでもない)。ま、ほかも おいおいね。

>るーてるさん(だったと思う…)
ずーっと前(ここのペースでは)のハナシ。
私、名古屋人ではにゃー!でしゃちほこ。しかし、どこでそー思ったのかタイヘン興味ぶきゃー!でういろう。あ、でも初めてレコードを買ってもらったのがなぜか名古屋(いや?岐阜だったか?なんにせよそのへん)で天むす。しかも「アワー・ディケイド」で手羽先!。そんなワケで微妙につながりがないこともないで長良川河口堰反対!(できちゃってるけど…)

単純な疑問
オレンジ(258) 投稿日:2000年1月10日<月>09時33分
何を持って、「ネタバレ」になってるのかなあ?
これだけ、「res」が多いんだったら、
もう一つの「ネタバレ禁止」のほうが、見易いかと思うんだけど。
「res」分がオリジナルメッセージにくっついて表示されるから。
正直、えっ、これってどのメッセージに対する返信だろ、と
考えることがしばしばあって・・・。
「res」を期待するものは、もう一つのほうを使ったほうが
いいんじゃないかな?あくまでも独り言です。

Re:Re:私もすみませんが誰か教えて
TETSU(257) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月10日<月>07時12分
>>ファルコさんのHNって「トウショウファルコ」と関係あります??
>うぁ〜てんさんするどいですね〜!!(笑)
>そ〜なんです、私サラブレッド大好きなのです・・・・

こんなところで、トウショウファルコの名前を目にするなんて。
6才で天皇賞にも出、その後、東京競馬場で誘導馬になったんですよね。
隠れファンの多い馬です。
ちなみに馬名入り馬券になった直後、条件馬に「ゴダイバ」という
馬がいてゴダイゴに似ていたのでよく買っていました。

るーてるさんへ
かお(256) 投稿日:2000年1月10日<月>03時32分
るーてるさんっ!!
私たち、何度もレスしあってるぢゃないの!
「初めまして」ではないのですぅぅぅ・・・。(泣)
これからも、よろしくデス\(^^)/

Re[9]:早口ソング
かお(255) ヒルネさんへ 投稿日:2000年1月10日<月>03時27分
>Deep Red でしょう。

な、なんと!超速攻レス、ありがとうございます。
大当たり〜〜!!
じゃ、これは?

♪あわなぃ、そうちくしょーちくしょーちくしょーちく
そんでエエびうぇい!

あ〜、簡単すぎたかな〜。

Re[2]:TERRYさん、ありがとう〜!!
チョコパフェ(254) TERRYさんへ 投稿日:2000年1月10日<月>02時47分
 レスありがとうございます〜!

実はこのパソコン、ダンナが主に使ってるんで、
個人的にメールお送りすることが出来ないんですよ〜〜!
        >折角なのに、申しワケないですぅ (泣)

Re:中古レコード
陽美子(253) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月10日<月>00時46分
>シングルもアルバムも・・・・シングルはぜんぶ1枚250円で

それは、ずいぶんとお安いですね。いいなー。
2年ほど、あっちこっちに行って、レコード探してるんですけど、
店によってぜんぜん違いますね。
「いろはの”い”」と「ハウスのふたり」が、
どうしても見つかりません・・・
どこかに、穴場のレコードやさんないですかねえ?
ちなみに、「ザ、マリンエクスプレス」は、プレミアがついて、
1200円でした。

Re:3曲目
エマニュエル@ねずみ国(仮)(252) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月9日<日>23時49分
>みんなで大合唱して楽しみやすそうな曲 すなわち
>歌の占める割合が大きい
>終止感が はっきりしている
>印象的なリフレインがある 
>…などの理由から 
>次は「YELLOW CENTER LINE」にしようと思います。

>VP-330さん
コンバンハ!
 YELLOW CENTER LINE ですか。いいですね〜。
追加で TEARS とか,いかがでしょ?言うだけは楽でいいなあ(笑)
今回とはいわないけど,そのうち是非に,ってことで。
じゃ,あとお願いしまーす!!期待してるよん!

Re[3]:すみませんもうひとつ教えて下さい
TERRY(251) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月9日<日>23時05分
>TERRYさん、こんな初歩的な質問の私に優しいお言葉ありがとうございます。
>じっじつは、これだんなのパソコンでして・・・・
>おまけに私ときたら、ここへ参加したい為だけでいじりはじめたもので
>修業不足の私ですが、これからもよろしくお願いします。

ファルコさん こんばんわ! TERRYです。

パソコンがんばって下さい!
私もパソコンそんなに詳しくないですが、わかる範囲でお役に立てればいいなと思ってます。
こんな私ですが、何かあったら使ってやってください。
私の方こそ、よろしくお願いします。

Re:TERRYさん、ありがとう〜!!
TERRY(250) チョコパフェさんへ 投稿日:2000年1月9日<日>22時47分
チョコパフェさん こんばんわ! TERRYです。

キーボード入力がんばって下さい!
私の場合、仕事の関係で文字入力と線の書き方を教えられて
有無を言わせず、パソコン使わされてしまって・・・
だから、本当に基本が出来てないと思ってます。
「練習ソフト」使えばきっと上達すると思います。

電話代安くする方法・・・簡単に言えば文章書く時、
インターネットのホームページやメールソフトを使わずに書くんです。
でもこの話ってゴダイゴとあまり関係ないですよね。
貴重なスペース使っちゃ他の人達の迷惑じゃないですか?
よろしければ、メールでお話しませんか?
そこで詳しい内容はお話しようと思うのですが・・・
どうでしょう?連絡お待ちしてます。
メールアドレスは、ネタバレのところの名前のところを
クリックすれば、画面が変わってわかると思います。

中古レコード
ファルコ    (249) 投稿日:2000年1月9日<日>22時02分
また戻ってきてしまいました・・・・(笑)
ちょっと興奮してまして、ごめんなさい。

ここでの皆様のカキコを見て、今日初めて中古レコード店に行ってみました。
そしたら、ナントありましたよぉ〜
当時のレコードは、実家に置いておいたら処分されてしまって・・・・(泣)
CD文庫で結構買ったんですが、何枚かないのもあったので
近所のお店へ行ったんです。
シングルもアルバムも・・・・シングルはぜんぶ1枚250円で
アルバムは800円〜1000円でした。
とりあえず「KATHMANDU」だけにしましたが・・・・
持っていた青いレコードではなかったけどうれしぃ〜
また明日行って、今度は「チャコ・ヘル」でもさがそっかなぁ〜(笑)


Re[2]:無題
ファルコ    (248) オレンジさんへ 投稿日:2000年1月9日<日>21時25分
オレンジさん、こんばんは。

>うっ、そうですか・・・・。
>ちょっと前までに、みんなで考えて、ようやく見つかった
>貴重な名前だったんですが・・・・。

あの〜私は部外者なので、あまり言えないかもしれないけど・・・・
「巳国会」めちゃめちゃイイ!!と思ってたんですけどねぇ〜(笑)
なんせ初めて読んだ時、瞬間的に手叩いて「これイイよぉ〜」って騒いで
帰ってきてたダンナに「なぁ〜に騒いでんのぉ〜」と言われた位ですから(笑)

Re:3曲目
ファルコ    (247) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月9日<日>21時09分
こんばんは、VP−330さんお久しぶりですー。

>リクエスト書き込みも出尽くしたようっスね。
>去年もらった候補曲リストと ここ数日の書き込みを振り返ると どうやら
>「TAKE IT EASY」「YELLOW CENTER LINE」「IT'S GOOD TO BE HOME AGAIN」「CLOSE-UPS」あたりが やや多いようです。(しっかし マニアックやのー)
(あとは、おもいっきり省略させて頂きます・・・・笑)

遅くなっちゃいましたけど、リクエストまたいいですかねぇ?
「あれだけ壮大なリクエストしといて、まだあるんかい!!」と
つっこまれそ〜ですけど・・・・(笑)
「SIGHTS AND SOUNDS」と「TAKING OFF!」は
ど〜でしょう?
もちろん上の3曲もめちゃ好きだけどね!
(特にYELLOW CENTER LINEが)
だってねぇ、何曲かになんて決められない・・・・(笑)
「TAKING OFF!」は、日本語で歌った中では、
いっちば〜ん好きなんだけどなぁ〜・・・・

ねずみはもっと難しい!
エマニュエル@ねずみ国(仮)(246) オレンジさんへ 投稿日:2000年1月9日<日>20時04分
>なかなか「へび」をモチーフにしたネーミングって
>難しいですよね。
>ところで
>ドラゴン会のテーマ曲は結局どれでしたっけ?
>「New Beat」「Dragon's come arrive」「Dragons and Demons」
>等々候補がありましたよね。スティーヴファンの私なら↑がいいなあ。
>(ちょっとマニア?)ドラゴンはテーマ曲がいっぱいで羨ましい。

へびもそうでしょうけど,ねずみなんて「どうすりゃいいんだ,おい」っていう状態ですよ。
同期会の名前はもちろんのこと,他にならってテーマ曲といったって,
連想していかないとないんですもん(ひとつひらめいたけど,
カエルさんにソッコー却下されました^_^;やっぱ,ひねりすぎだった)。
せめて音源があるものでないと・・・と思うので,
ディズニーランド組曲(でしたよね)は,かやの外に置いてます。
「爆チュー問題」・・・ゴダイゴからは離れるよなあ(笑)。

あー,辰や申の人たちがうらやましい!

なつかしのハッピートーク
チョコび〜(245) 投稿日:2000年1月9日<日>14時50分
思わず「一人ツッコミ」になってしまって、ひんしゅくものですが...
私が昨日カキコした「WE」は、「ゴダイゴランド・ハッピートーク」の主題歌ですよね。
昨夜、寝床に入ってから、はっ! と思い出しました。
ハッピートーク...この響き、昔の思い出をいろいろかきたてるんですよ。
当時なかなか電波が入らなくて(←広島に住んでたので)、ラジオとアンテナの向きを、
あーでもない、こーでもないとグルグル回してたこととか...。
あの頃のコンサートで、タケと浅野氏の(?)「ハッピートークのコーナー」があって、
その時に、大好きな「WE」を歌ってくれたこととか...。
いろんなことがあまりに懐かしくて、昨夜はなかなか寝つけませんでした。

話は変わりますが、それにしても
るーてるさんのお母様、なんてかわいらしい方なんでしょうっっっ!!
「♪軍手〜軍手〜」には、またまた爆笑してしまいました。
私も最近、皆さんのカキコミのおかげで笑いすぎて、腹筋が痛いです。

Re[5]:Return to Chinaについて質問
るーてる(244) くまさんへ 投稿日:2000年1月9日<日>13時31分
>♪MY SUNSHINY DAY は「POP ART MUSIC」に。

前回紛らわしいことを書いてしまいましたので、少し補足したいと思います。
「Pop Art Music」に「My Sunshiny Day」が収録されているというより、そのサビの部分が「Just At The Right Time」の最後の方で使われていると言うべきでした。大変失礼しました。

Re:無題
オレンジ(243) 40年生まれさんへ 投稿日:2000年1月9日<日>10時59分
>「巳国会」って右翼みたいでちょっと…です。

うっ、そうですか・・・・。
ちょっと前までに、みんなで考えて、ようやく見つかった
貴重な名前だったんですが・・・・。
なかなか「へび」をモチーフにしたネーミングって
難しいですよね。
何か新しい案がありましたら、お願いします。

ところで
>ファルコさん、
いやいやいや、そうですか、
周囲はさだまさし(まーさん)及び松山千春(ちーさま)でしたか。
こっちのほうは、トシちゃんだのマッチだのでした。
1年違いなのに、何という違いでしょう。
ドラゴン会のテーマ曲は結局どれでしたっけ?
「New Beat」「Dragon's come arrive」「Dragons and Demons」
等々候補がありましたよね。スティーヴファンの私なら↑がいいなあ。
(ちょっとマニア?)ドラゴンはテーマ曲がいっぱいで羨ましい。

無題
40年生まれ(242) 投稿日:2000年1月9日<日>06時46分
「巳国会」って右翼みたいでちょっと…です。
来年当たり年ですよね。21世紀最初の年ってことで
他のネーミングはないでしょうかね…?
とりあえず、小さな意見ということで。

お譲りします。
bita_1(241) 投稿日:2000年1月9日<日>03時03分
こんどyahoo!のオークションで昔のゴダイゴの物を出品します。
最低落札価格とかありません。興味があったら覗いてみて下さい。
ゴダイゴは今でも好きです。今回もテレビチェック!しています。
持っているもの全部は手放せませんが、当時のゴダイゴは心の中に沢山いるので
私よりも大事にしてくれる方にお譲りしたいと思います。
済みませんどうもお邪魔しましたm(_ _)m

3曲目
VP-330(240) 投稿日:2000年1月9日<日>02時50分
リクエスト書き込みも出尽くしたようっスね。

去年もらった候補曲リストと ここ数日の書き込みを振り返ると どうやら
「TAKE IT EASY」「YELLOW CENTER LINE」「IT'S GOOD TO BE HOME AGAIN」「CLOSE-UPS」あたりが やや多いようです。(しっかし マニアックやのー)

んで、まあ まだ3曲目だし(今後どうなるかわからんけど…)
とりあえずは 保守的な選択基準かもしれませんが、
みんなで大合唱して楽しみやすそうな曲 すなわち
歌の占める割合が大きい
終止感が はっきりしている
印象的なリフレインがある 
…などの理由から 
次は「YELLOW CENTER LINE」にしようと思います。

構成が比較的単純で作りやすいかな?ってのもありますが…

どーしても いやっ!という方、キョーレツな書き込みを。
いちおー 読みます。        
あ、でもちょっと楽しみ。

Re[3]ファルコさん、私も〜!
チョコパフェ(239) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月9日<日>02時06分
>おまけに私ときたら、ここへ参加したい為だけでいじりはじめたもので
>よくわかんないんです・・・・(笑)やっと一カ月位たったかなぁ?
  ファルコさん、私も同じ動機で〜す!
  もし、今回の再結成がなかったら、ネットやってなかったかも。

>毎日やりほうだい?にやってます。(笑)
  ぎゃはははははははは(^◇^)
  思いっきり笑わせてもらいましたっ!
  あ、また2時だあ・・・・・
  そろそろ寝ないとヤバ〜。ではでは

今から積立貯金
アキヤマ(238) 投稿日:2000年1月9日<日>02時05分
すみません、下のカキコ、タイトルを入れ忘れました・・・

私、家で日刊スポーツの宅配を頼んでいるのに、
ここの伝言板を見るまで、記事が載っていることに
気が付きませんでした。(バカ)
ワールドツアー・・・アメリカ、ヨーロッパツアー・・・?
友人から、
「何があってもいいように、パスポート取っときなさい!!」
と言われてたんですが、彼女もせいぜいハワイくらいしか
頭になかったはず。
さあ、どうする私たち!
こりゃ仮病や危篤人、葬式でっちあげるどころじゃすまないよ〜。
お金も貯めとかないと・・・って、行く気か、私!

新・ゴダイゴ結成!
がどん(237) ミルヒの配偶者さんへ 投稿日:2000年1月9日<日>01時49分
こっ,これはなにがあっても書き込みせねばなるまい...!

> 今朝テレビをつけ流していたら、新聞記事紹介コーナーで、今日付けスポーツニッポンに
> 「『ベース』ステイーブが宣言、来年新ゴダイゴ結成」と題し、
>「ハワイの自宅で取材に応じたステイーブ氏は、2001年のゴダイゴ復活を宣言し、
>『ワールドワイドに活躍したい。』と、世界ツアーの夢を語った。」
> という旨の記事が紹介されていました。

新年早々のうれしくて素晴らしいニュース,ありがとうございました!
今,主人の実家に遅いお正月ということで来ているんですが,
まぁ,いろいろと疲れるわなぁ...という気分も,いっぺんに
ぶっとんでしまいました.

来年に向けて,練習時間なども含め,今後はゴダイゴとしての活動に費やす
時がどんどん増えていくのでしょうね.
私たちの夢は耐えることなく,どうやら逆に膨らむ方向のようで,
うれしい限りです.

そうかっ!ゴダイゴの新しい始まり=21世紀の始まり,ということなんですね!
素晴らしい!

ただ,実家じゃなくて自宅で過ごしていたら,このテレビを見ていた気が
するのです.それだけが残念でなりません.きっとスポーツニッポンも
ゲットしてただろうし...(;_;)
http://www.studio-moi.com/

TERRYさん、ありがとう〜!!
チョコパフェ(236) 投稿日:2000年1月9日<日>01時44分
素早いレスを、ありがとうございま〜す!
早速、練習用ソフトを仕入れに行かなくちゃ☆
メールソフトは、Outolookです。ネット始めたばかりなので、
電話代の請求は、これからなんですぅ>(@。@)な金額なのかな〜?こわ〜!!
電話代安くなる方法も教えて下さい。
 入力に時間がかかると、肩こり・目こり(!?)にヤラれちゃうんで、
少しでも速くできたらなぁ!と思っている次第です。

アキヤマ(235) ゆみこさんへ 投稿日:2000年1月9日<日>01時36分
>でもでも。真ん中のエッチなページまで (=_=;;)くまなく目を通しても、
>探してる記事は発見できず・・・ありぃ〜??
>ひよっとして、私が買った「スポニチ」と、
>書き込みにあった「ニチスポ」は別モノなのきゃ〜???

ゆみこさんが見られたのはスポニチの大阪版では?
おそらく、記事が載っていたのは東京版だけだったのですね・・・
私もさっきマンガ喫茶(スポーツ新聞が一通りそろってるんですよ)に
新聞を読みに行って、スポニチ大阪版には記事が載っていなかったことを
確認しました。(泣)←名古屋で売っているスポニチは大阪版です。
同じスポニチでも、東と西では一面が全く違うし、
記事の内容も同じというわけではないのですね。
うーん、残念。

Re[2]:すみませんもうひとつ教えて下さい
ファルコ    (234) TERRYさんへ 投稿日:2000年1月9日<日>01時35分
TERRYさん、こんな初歩的な質問の私に優しいお言葉ありがとうございます。

>メールソフトは何を使っているのですか?
>たぶん、その相手の方のメッセージ消しても問題はないと思いますが・・・
>ちなみに私はOUTLOOK EXPRORERですが、、、

じっじつは、これだんなのパソコンでして・・・・
おまけに私ときたら、ここへ参加したい為だけでいじりはじめたもので
よくわかんないんです・・・・(笑)やっと一カ月位たったかなぁ?
だんなに、この時間になって電話するわけにもいかず
とりあえず、やってみてしまいました!
だんな曰く「何もわかんなくって、そんな事すんの絶対に無謀だぁ〜!」と言われ
わからないって電話して長くなると「電話の請求書が恐いわぁ!!」などと
言われつつ毎日やりほうだい?にやってます。(笑)

修業不足の私ですが、これからもよろしくお願いします。

ありがとう!
ゆみこ(233) 投稿日:2000年1月9日<日>00時59分
さきほど『ゴダ・カフェ in 大阪』から帰ってきました!

駅からの帰りに、スティーヴの名前だけでも載ってるんならまぁ記念に、
とコンビニでスポーツ新聞買ってきたんです。
でもでも。真ん中のエッチなページまで (=_=;;)くまなく目を通しても、
探してる記事は発見できず・・・ありぃ〜??

ひよっとして、私が買った「スポニチ」と、
書き込みにあった「ニチスポ」は別モノなのきゃ〜???
そりとも単に、うちの目の焦点があってないだけなんかしらん?? (呑みすぎて:笑)

今日のカフェは楽しませてもらいましたよ〜。
ハンドル・ネームから、絶対女性と思っていた約2名
(ズバリ:笑)が男性だったことには、なにより驚きました。
濃い話ももちろん聞けましたが、ちょっとずつ濃い目の
皆さんのキャラそのものが面白かったです、ハイ。
・・・2(3?)次会には、チラシでタケも参加してくれたし(笑)

これから、今日ゲットした写真集『后醍醐』(題字は byミッキーさんでしたか!)
を、これからじっくり見させてもらいます。むふふ。
TATTAさんはじめ、今日は皆さんホントにありがとう!

やはり再販売!!!
カエル(232) 投稿日:2000年1月9日<日>00時58分
カエル@ネズミ倶楽部3号です。

スティーヴの記事といい,カラオケの盛り上がりといい、最近景気の良い話が続いておりますが、、、
やはり「INTERMISSION」のビデオは再販売を開始したようです!!!
今日(もう昨日か、、、),休日出勤(しかも残業)から帰ってくると留守番電話に「入荷しました。」のメッセージ!!!
注文からわずか2日目に届いたようです。明日にでも回収せねば!!!

Re:キーボードが、速く打てるよーになるには?
TERRY(231) チョコパフェさんへ 投稿日:2000年1月9日<日>00時36分
>私、キーボード入力が遅くて、悩んでるんですぅ〜。
>どーすれば出来るよーになるのでしょう?
>「特打」などの練習ソフトは、効くのかな?
>親切なゴダファンの皆様、
>私にとって、ホントーに重要な問題なので(激マジ☆)
>ゼヒとも教えてくださいませ〜 !

チョコパフェさん 初めまして! TERRYです。
キーボード入力悩んでるみたいですね。
練習ソフトが、たぶん一番良い方法だと思います。
私は自己流ですが、仕事などで結構パソコン触ってるので
それで、そこそこ早くなってるかもしれません。
ところで、悩んでる理由って、
もしかしたら、入力に時間がかかってるからホームページに
つながってる時間が長くなって電話代が高くなるからですか?
もしそうであれば、解決方法はありますよ。
メールソフトは何を使ってるのでしょう?
良かったら教えて下さい。

Re[8]:早口ソング
てん(230) かおさんへ 投稿日:2000年1月9日<日>00時20分
かおさ〜ん、私は忘れられません、「青びょうたん」が。。。(爆)
 もう、最近の皆さんのカキコのおかげで笑いすぎて腹筋痛いです(^∇^;)。も、もっと聞きたい・・(笑)。

Re:Re:私もすみませんが誰か教えて
てん(229) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月9日<日>00時15分
>とても、よくわかりました、「この返信てなに?」と思ってたんです。(笑)

 あぁ、良かった、とっても解って頂けないんじゃないかと思ってました〜(なら書きこむなって言われそうだ 笑)。もう一つの疑問の方にはTERRYさんが答えていらっしゃいますね(^^)。機械についてはあんまり詳しくないのですが、大丈夫だと思いますよ!

>そ〜なんです、私サラブレッド大好きなのです・・・・
>ただの競馬好き?(笑)いや〜キレイな馬でしたね!

 ファルコさんのこのお返事見て、にんまりしてしまいました。やはり・・・(笑)。はい、もう迫力の美しさでしたね、あの馬は!

>もしかして、てんさんもお馬さん好きですか?(笑)

 はい、お馬&競馬大好きです。私の生活、ゴダイゴと競馬中心にまわっておりますです、完璧に(^^;)。 ゴダイゴトラウマ世代の私は、ゴダイゴに関しては皆さんから知識を吸収するしかないですが、競馬に関しては語り出したら止まらないです、アブナイです(爆)。 あぁっ、ごめんなさい、ネタばれどころかゴダイゴと全く無縁な話ですね(^-^;)。でも答えて頂いてありがとうございました♪

Re:やったね!スティーヴ!
エマニュエル@ねず屋(228) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年1月9日<日>00時13分
>微妙な記事ですが「またゴダイゴをやる」って、嬉しい事この上ありませんっ!
>ワールドツアーか。やっぱり今回の
>「GODIEGO JAPAN TOUR'99〜NEW BEAT」というのは、伏線だったんでしょうか?
>しっかし、ワールドツアー…
>ゴダイゴ貧乏、極まり!って感じでしょうか(泣笑)

これ,わたしは「やじうまワイド」で知りました。
メガネしてなかったんで細かいところまでは読めなかったんですが
(急いで探してかけたけど,もう終わりかけだったのさT_T)
皆さんのレス&日刊スポーツのページを読んで,ようやく気分スッキリさん。
「新・ゴダイゴ」っていうのは,記者の人が勘違いしたんでしょうか??
でもでも,スティーヴの気持ちはこれでハッキリしましたね。
21世紀ゴダイゴかあ。うーん,話が大きくなっていくなあ。
ついていけるかしらん(経済的にT_T)。積み立てしないと
みんなと一緒に修学旅行に行けないよー(泣笑)。

Re:すみませんもうひとつ教えて下さい
TERRY(227) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月9日<日>00時01分
>すみませんこんな初歩的な質問ばかりで・・・・
>「返信」の部分をクリックすると、画面が書き込む画面に変わりますよね?
>その内容の部分に相手の方の、メッセージが出るんですが、
>この部分は、消してしまっていいのでしょうか?
>そうしないと、書き込めないのですが・・・・

ファルコさん 初めまして! TERRYです。
メールソフトは何を使っているのですか?
たぶん、その相手の方のメッセージ消しても問題はないと思いますが・・・
ちなみに私はOUTLOOK EXPRORERですが、、、
がんばってください!

Re[8]:早口ソング・・・で台無し
るーてる(226) かおさんへ 投稿日:2000年1月9日<日>00時01分
かおさん、こんにちは。(初めましてですか?)
>♪ごはんた〜べないか〜 とか、
>♪あ、そいじゃでようか〜 とか、笑える歌詞があるん
>ですよね。あと、「ロンリネス」にも、
>♪とてもエエいぬさん というのがあります・・・。

うちの母も、昔から似たようなことを言います。
「One Dimensionarl Man」の「To reason or talk right」を「水の音」と言い張るのはまだしも、「A Good Day」がかかると「あっ!軍手の歌だ!軍手〜軍手〜」と歌い出します。ああもう歌が台無し。
他にも八神純子の「パープルタウン」を「爆弾の歌だ!ば〜く〜だん」と歌ってます。

Re[8]:早口ソング
ヒルネ(225) かおさんへ 投稿日:2000年1月8日<土>23時22分
>♪わ〜おっさ〜のへだん、ふぃーりんおそうざ〜い
Deep Red でしょう。

Re:東京ゴダイゴバンドカフェ!!!!!!
かお(224) 陽美子さんへ 投稿日:2000年1月8日<土>23時17分
陽美子さん、はじめまして!

>所で、ゴダイゴの全身バンドって知っている方いらっしゃいますか?
>浅野さんが入る前のギターって、吉沢さんって方だったんですか?

陽美子さんの知りたいことが、たぶん殆ど全部わかって
しまうであろう、HPがあります。
「STUDIO-G」というサイトで、高崎さんという方が管理人です。
その中の「History」のお部屋などに行ってみてください。
すごく詳しくて、勉強になります。
この「ラーフ・オフ」からのリンクでも行けますよ。
アドレス書いときますね。
http://pweb.netcom.com/~yukipon/GODIEDO/godiego.htm

キーボードが、速く打てるよーになるには?
チョコパフェ(223) 投稿日:2000年1月8日<土>23時09分
私、キーボード入力が遅くて、悩んでるんですぅ〜。
ブラインドタッチなんて、とてもとても・・・。
モニターだけ見て「カシャ!カシャ!カシャ!」なんて打てたら、
カーッコいいよなぁ !!(^◇^)!!

どーすれば出来るよーになるのでしょう?
「特打」などの練習ソフトは、効くのかな?

親切なゴダファンの皆様、
私にとって、ホントーに重要な問題なので(激マジ☆)
ゼヒとも教えてくださいませ〜 !

Re[7]:早口ソング
かお(222) MTさんへ 投稿日:2000年1月8日<土>23時00分
MTさん、こんば!
ももんじゃさん、オレンジさん、チョコび〜さん、レスさんくす!

>♪えんだんだび〜ん、だぁ〜うみドゥるぅトゥルゥ〜!
>この歌詞、どの曲だかわかりますぅ?

えっへっへ。チョコび〜さんに先越されたけど、ずばり
「M・O・R」ですな!「M・O・R」って、他にも
♪ごはんた〜べないか〜 とか、
♪あ、そいじゃでようか〜 とか、笑える歌詞があるん
ですよね。あと、「ロンリネス」にも、
♪とてもエエいぬさん というのがあります・・・。
それからねぇ、、、(←止まらないので、強制終了)

でも、やっぱ、クイズにはクイズでお返しを!
♪わ〜おっさ〜のへだん、ふぃーりんおそうざ〜い
さて、これは何の曲でしょう?
ヒントは、「Close Ups」とくれば・・・。

すみませんもうひとつ教えて下さい
ファルコ    (221) 投稿日:2000年1月8日<土>22時44分
すみませんこんな初歩的な質問ばかりで・・・・
「返信」の部分をクリックすると、画面が書き込む画面に変わりますよね?
その内容の部分に相手の方の、メッセージが出るんですが、
この部分は、消してしまっていいのでしょうか?
そうしないと、書き込めないのですが・・・・

>てんさんへ

さっき書き忘れましたが・・・・
やり方はわかりましたが、さっき書きこむ時パソコンが上手く反応してくれずに
失敗してしまいました・・・・(笑)
またやって見ます、ありがとうございました!!

なんかネタ・バレの内容と、かけ離れた内容でごめんなさ〜い。

やったね!スティーヴ!
ももんじゃ(220) 投稿日:2000年1月8日<土>22時10分
こんばんは〜!
スポニチのスティーヴの記事、私はまだ本物を見てないのですが、友人がメールで送ってくれました!
微妙な記事ですが「またゴダイゴをやる」って、嬉しい事この上ありませんっ!
ワールドツアーか。やっぱり今回の
「GODIEGO JAPAN TOUR'99〜NEW BEAT」というのは、伏線だったんでしょうか?
しっかし、ワールドツアー…
ゴダイゴ貧乏、極まり!って感じでしょうか(泣笑)

10日の夜中まで、ここに出没できません〜(泣)
次来た時は、すっかり話題が変わってそう(笑)。
皆様、カラオケ話盛り上げておいて下さいね〜!

Re:私もすみませんが誰か教えて
ファルコ    (219) 投稿日:2000年1月8日<土>22時04分
てんさん私のわかりにくい質問に、お答えいただきありがとうございま〜す。
とても、よくわかりました、「この返信てなに?」と思ってたんです。(笑)

>ファルコさんのHNって「トウショウファルコ」と関係あります??

うぁ〜てんさんするどいですね〜!!(笑)
そ〜なんです、私サラブレッド大好きなのです・・・・
ただの競馬好き?(笑)いや〜キレイな馬でしたね!
でもわかる人がいるとは、思わなかったです。
もしかして、てんさんもお馬さん好きですか?(笑)

Re[7]:早口ソング
チョコび〜(218) MTさんへ 投稿日:2000年1月8日<土>21時49分
私も、かおさんの「歌詞の耳コピー」に、めちゃめちゃウケてしまった一人です。
思わずパソコンの前で、手を叩いて大爆笑!!

>♪えんだんだび〜ん、だぁ〜うみドゥるぅトゥルゥ〜!
>この歌詞、どの曲だかわかりますぅ?

違ってたらゴメンナサイ。もしかしたら、「M.O.R.」ではないですか〜???
ところで、私は「WE」(アブダ・カ・ダブラのテーマ曲?)がすごく大好きで、
昔から「うたえるようになりたいなぁ!」と思っていたのですが、
なにしろ歌詞がわからないもので、それこそ悲しい「耳コピー」状態...。
というわけで、もし「WE」の歌詞を御存知の方がいらっしゃいましたら、
チョコび〜@巳国会まで御一報いただけませんか? よろしくお願いします!!

Re[4]:図書館はゴダイゴ本の宝庫だぁ〜!
チョコび〜(217) KOANさんへ 投稿日:2000年1月8日<土>21時36分
>そんな時は、図書館がオススメです。
>絶版ゴロゴロしてます。(笑)

KOANさん、どうもありがとうございます!!
実をいうと、「本さがし」は私の本業の中で大きなウェイトを占めているもので、
「図書館へ行く=仕事をしに行く」という固定観念から、なかなか抜けられないのです。
そうかぁ〜、図書館には、ゴダイゴ本を探しに行くという使い道があったか...。
KOANさんには、いつもいつも地元大阪ネタでお世話になってしまって、
ホントに感謝、感激です。m(__)m

Re[2]:すみませんが誰かおしえて
kako(216) タケコプターさんへ 投稿日:2000年1月8日<土>21時34分
ありがとうございます
さっそくやってみます

スティーブのインタビュー記事について
TERRY(215) 投稿日:2000年1月8日<土>20時15分
こんばんわ! TERRYです。
スティーブの「ゴダイゴ再復活」のインタビュー記事が話題になってますが、
日刊スポーツを買い損ねた方(私もですが)
日刊スポーツのホームページでも見ることが出来ます。
アドレス:http://www.nikkansports.com/
日刊スポーツ買い損ねてもあきらめないでね。
「再復活」楽しみにみんなで期待待ちましょう!
でも「ワールドツアー」やられたら、私はどこでライブ見ればいいの?

Re:東京ゴダイゴバンドカフェ!!!!!!
たにとみ(214) 陽美子さんへ 投稿日:2000年1月8日<土>19時36分
>皆様、こんにちは。二日間、こちらにおじゃましないと、
>大変なことになっていますね。きのうは、自分のバンドのライブでした。
>やはり、ライブやるのは、楽しいです。

 それは見に行きたかったなあ。

>さて、どうしましょうか、16日は。
>一応、どなたがこれるのでしょうか?
>参加できる方は、個人的に、メールください。
>場所は、新宿あたりの、カラオケボックスでどうでしょうか?

 いいですね。またメール送ります。

Re:Re:東京ゴダイゴバンドカフェ!!!!!!
陽美子(213) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月8日<土>17時32分
メールとどいていました。ありがとうございます。
きちんと決まったらお知らせします。
是非、お会いしましょう。

>GーFREAKさま。
どうもありがとうございます。勉強不足ですみません。
吉沢さんは、ギターじゃなくって、ベースなんですね。
しかも、スティーブのあとの。ためになりました。
(そんな事も知らない私って・・・・)
これじゃ、ゴダイゴ大学なんてあったら、
絶対に受かりませんね。
みなさんは、きっと、満点取れるでしょう。(笑)
しかし、そんな学校あったら、絶対に入りたい・・・

Re:東京ゴダイゴバンドカフェ!!!!!!
G−FREAK(212) 陽美子さんへ 投稿日:2000年1月8日<土>17時16分
陽美子さん、はじめまして。

>所で、ゴダイゴの全身バンドって知っている方いらっしゃいますか?
>浅野さんが入る前のギターって、吉沢さんって方だったんですか?
>どなたか、教えてください。

前身バンドといえばやっぱミッキー吉野グループでしょうね?
このグループ+タケ=ゴダイゴだと認識しています。
その前はみんなバラバラに活動してて、ミッキーがスカウトしたりして
メンバーを集めたようです。
詳しくは他の方々に(私が書くと長くなりがちなので)。

ちなみにメンバーはミッキー、スティーブ、浅野氏、浅野良治さん(浅野氏の
弟さん。ドラムス)でした。これにタケが加わると新創世記のゴダイゴメンバー
になると思います。
#新創世記のLPジャケにオビがついてますが、これで完全に良治さんが隠れて
 しまい、なかなか顔を思い出せません。

ちなみに吉沢洋治さんはスティーブが抜けた後のベーシストです。
カトマンドゥーのアルバムからゴダイゴメンバーとして参加してます
(ジャケに写真あり)。

>あと、どっかの高校の校歌が、タケカワユキヒデ作曲、奈良橋陽子作詞の
>歌らしいんです。ミッション系の学校で、校歌は、もちろん、英語なのだそうで、

多分、ICUの付属高校ではなかったかと(記憶はそれほどさだかでないが)。
ICUは国際キリスト教大学ですね。陽子さんがそこのOGで、その関係で
話がまわってきた、と当時の記事で読んだ記憶があります(探せばどこかに
そのスクラップはあるかも)。
ちなみにICUってタケも受けたけど落ちたんじゃなかったっけ?
(うそだったらタケ、ごめんなさい)
他にも"What Did You Do For Tomorrow"が日立製作所の社歌で、毎朝朝礼で
みんなで歌う、なんて話を聞き、「なんてうらやましい〜」と思った記憶も
あります(でも日立の人たちに訊いてもそんな話、誰も知らなかった)。

>そのテープを今度CD化するって聞いたんですけど、
>これも、どなたか知っている人がいたら、おしえてください。

これは知りません(最近のニュースには疎い私)。

Re:すみませんが誰かおしえて
タケコプター(211) kakoさんへ 投稿日:2000年1月8日<土>17時03分
> HP上のものを この画面など トミーの写真など
>保存したいんだけどどうしたら保存できるのか 教えていただけませんでしょうか?

kakoさん、こんにちは。
投稿や写真については、それぞれ一つずつのやり方しか知らないので、それを紹介します。

投稿などの文章については、
1.画面左上の「ファイル」をクリック
2.「名前をつけて保存(A)」をクリック
3.「保存する場所」の右側に、小さな窓があります。例えば3.5インチフロッピーに保存する時は、小さな窓のところに「3.5インチFD(A:)」と表示させます。
4.「ファイル名(N)」の横の窓に、自分でタイトルを入力します。
5.「保存」をクリック。

写真(又は絵)については、
1.保存したい写真の上にマウスをもってきます。
2.マウスの右側をクリック。
3.「名前を付けて画像を保存(S)」をクリック。
あとは、上記の3.5.をやっていただければOKです。

私自身、パソコンになれてないので、別々に保存するやり方しか知らないのです(ちなみに、プリンターは持ってません)。

パソコンに詳しい方、もっと分かりやすく教えて下さい。では。

いろいろ
G−FREAK(210) 投稿日:2000年1月8日<土>16時53分
筆無精のG−Freakです。メモおこし、なかなかはかどりません(笑)。
ビデオ発売の件もなかなか「お知らせ」に書き込めず、申し訳ないです。
どなたか書き込んでいただけると非常にありがたいのですが
(あの書き込みに対する私の分の著作権は放棄しますので(笑)。
あとはここの管理人さんのTATTAさんの分かな?)。

さきほど、購読しているある芸能関連のメルマガに、
「来年米&欧ツアーをやりたいとスティーブがハワイの自宅で語った」
のような記事があって、正月(?)早々「どっひゃー!!」と仰天してしまいました
(文字通りひっくり返りました)。
ニュースソースが不明なので、背景等は何もわかりませんが、どなたかこの記事
の元になった記事をご覧になった方はいらっしゃいませんか?

...と書こうとしたらミルヒさんの配偶者さんがカキコされてましたね。
スポニチだったんですね。どうもありがとうございます。さすがにもう売ってない
かなぁ?でもスポニチの記者がわざわざスティーブの家に行ったなんてすごい!
(多分他のハワイ入りしてる芸能人の追っかけに行ったねしょうが)

>みくにかい
いいネーミングですね。でも結局「巳国会」と「己国会」のどっちだったん
でしょう。やっぱ「巳国会」ですか。
浅野派の私としては「己国会」も捨てがたい。浅野さんがうようよいる国みたい
で(笑)。いや、浅野さんが統治する国、「余が国王であるぞよ」、だったら
それもいいかも。浅野国王ハーレム状態?浅野氏ファンクラブの名前にいいかも
(笑)。

>6/3のお誕生会
会場が東京というのはうれしいのですが(都内在住)、当日は母親の誕生日だし
(巳国のくせにまだ自宅生)なぁ...。
浮動票です。どうもすみません。 >TATTA様
ちなみに前回とかはどんなことをしたんですか?

>紅白視聴率
私も1/5の朝のTV番組で紅白の視聴率の結果がアーティスト別に発表されてる、
というのを知り、急遽某スポーツ紙をGETしました。
が、私の買った新聞ではゴダイゴは53.9%しかなく、9番目でした。
きっと各紙でアーティスト別集計する際に切り目が違ったんでしょうね。
おそらくSPEEDとゴダイゴの境目あたりに1つピークがあって、それをどちらに
入れるかで差が出たのでしょう。
こんなことなら全紙買って、ゴダイゴの数字が一番高い新聞だけ残すようにすれば
よかった...。
元のビデオリサーチ社のデータとゴダイゴが出た時刻が正確にわかれば自分で算出
することも可能なんですが。
あと、視聴率を調べてる会社って2,3あった気がするので、どこの資料を使ったか
でも結果が違うことはあり得ます。

以上ちょっと古い話ですみません(1週間程度でも古いネタになってしまう
ところがここはすごい)。

Re:私もすみませんが誰かおしえて
てん(209) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月8日<土>16時43分
>え〜っと今迄こんなに出没してるくせに、今さら何ですけど・・・(笑)
>上から2行目に自分のネームがあって、次に相手の方の名前を入れる時って
>ど〜すればいいんでしょうか?
>だんなさんに聞いても、わからなかったもんですから・・・(笑)
>お願いしま〜す。

 えっと、ご挨拶したことなかったですよね。初めまして(^^)。相手の方の名前って、「○○さんへ」って出るやつの事でしょうか。それでしたら、相手の方の書きこみの、「返信」をクリックしてから書いたものにはその方の名前が「○○さんへ」という形で出ると思います。。  って、この事じゃなかったらごめんなさい〜(^-^;)。しかもこの説明でお解り頂けたでしょうか(^^;)。何て書いて良いか。
 失礼かと存じますが、ちょっとお伺いしたい事が。ファルコさんのHNって「トウショウファルコ」と関係あります?? 全然違ったら申し訳ないのですが(^^;)。

 しかしカラオケ話がすっごい盛り上がり〜(^^)。昨日ず〜っと私の頭ン中をめぐってた、「YELLOW CENTER LINE」あったらイイな〜なんて思ってます。カエルさんが書かれてますけども。

私もすみませんが誰かおしえて
ファルコ    (208) 投稿日:2000年1月8日<土>16時21分
え〜っと今迄こんなに出没してるくせに、今さら何ですけど・・・(笑)
上から2行目に自分のネームがあって、次に相手の方の名前を入れる時って
ど〜すればいいんでしょうか?
だんなさんに聞いても、わからなかったもんですから・・・(笑)
お願いしま〜す。

Re:東京ゴダイゴバンドカフェ!!!!!!
ファルコ    (207) 投稿日:2000年1月8日<土>16時10分
陽美子さ〜んこんにちは〜

メール送ったんですが、着いてるでしょ〜か?
着いてなければ、また送らせて下さい・・・・
しっかし調子悪いなぁ・・・・ウチのパソコン。

Re:そろそろ決めたいけど…
オレンジ(206) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月8日<土>14時58分
>そこで もひとつ提案!   「MIKUNI」!
>最後のリフレインを みんなで肩組んで歌う!

うかつだった・・・。そう、「巳国会」がある限り、
テーマソングのカラオケは、必需品!!!!
ひとつ、よろしく頼むよ!
おっと、これはご自分で言い出したことなので、
後になって、責めないでね♪

Re:はじめまして
Tomomi(205) ミルヒの配偶者さんへ 投稿日:2000年1月8日<土>12時34分
こんにちは。
スポーツニッポンさっそく買いに行ってみました。
「ゴダイゴ再結成」ではなく、「新ゴダイゴ結成」だったのですね。
(これって微妙に違いますよね。)
もっと詳しい事が知りたいです。

Re[6]:早口ソング
MT(204) かおさんへ 投稿日:2000年1月8日<土>12時29分
>♪しょにゅにょくろーさぷさぴらこめ〜、びびらんで〜くろさ!
>・・・・・大変失礼しました。

わははは、これめっちゃ受けてしまいました(大笑)
それじゃ負けずに、耳コピー(笑)

♪えんだんだび〜ん、だぁ〜うみドゥるぅトゥルゥ〜!

この歌詞、どの曲だかわかりますぅ?
これも唄うの難しそ〜(かな?)。
ヒントは、「M」ではじまる曲です。
なんかクイズっぽくなっちゃいましたね。

東京ゴダイゴバンドカフェ!!!!!!
陽美子(203) 投稿日:2000年1月8日<土>12時19分
皆様、こんにちは。二日間、こちらにおじゃましないと、
大変なことになっていますね。きのうは、自分のバンドのライブでした。
やはり、ライブやるのは、楽しいです。

さて、どうしましょうか、16日は。
一応、どなたがこれるのでしょうか?
参加できる方は、個人的に、メールください。
場所は、新宿あたりの、カラオケボックスでどうでしょうか?
カラオケ組の方も一緒にどうですか?(笑)
私もカラオケ大好き人間です。
第一回目は、顔合わせと言うことで、話がやっぱりメインですね。
バンドやらない方も、お待ちしております。

私は、いま、ゴダイゴの話がとにかくしたい!!
こんなに、同士の方がいて、今は、とっても幸せです。
再結成!!すごく楽しみですね。

所で、ゴダイゴの全身バンドって知っている方いらっしゃいますか?
浅野さんが入る前のギターって、吉沢さんって方だったんですか?
どなたか、教えてください。
あと、どっかの高校の校歌が、タケカワユキヒデ作曲、奈良橋陽子作詞の
歌らしいんです。ミッション系の学校で、校歌は、もちろん、英語なのだそうで、
そのテープを今度CD化するって聞いたんですけど、
これも、どなたか知っている人がいたら、おしえてください。
>kakoさま
windowsの事しか、分からないんですけど、画像の上で右クリックして、
「画像を名前を付けて保存」という所をクリックすると保存できますよ。
もしマックだったら、ごめんなさい。マックユーザーに聞いてみてください・・・

>TERRYさん、たにとみさん
メールアドレス、直しました。ご指摘ありがとうございます

それと、
KOAN(202) 投稿日:2000年1月8日<土>11時37分
ファルコさん。楽譜探しお疲れさまでした〜。
まだ寝ておられますか〜?
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

ファルコさん。ありがとうございます!
KOAN(201) 投稿日:2000年1月8日<土>11時34分
お〜「歌BON」なんですね!
やっと載せてくれた。。。

さっそく買いにいきます〜!
そして着メロに。。。(笑)
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集