Neta Valley(過去ログ)14

101〜200[2000/1/4(火)18:30〜2000/1/8(土)09:26]

BOTTOM



はじめまして
ミルヒの配偶者(200) 投稿日:2000年1月8日<土>09時26分
ミルヒの配偶者です。 いつもミルヒが大変お世話になっております。

今朝テレビをつけ流していたら、新聞記事紹介コーナーで、今日付けスポーツニッポンに
「『ベース』ステイーブが宣言、来年新ゴダイゴ結成」と題し、
「ハワイの自宅で取材に応じたステイーブ氏は、2001年のゴダイゴ復活を宣言し、
『ワールドワイドに活躍したい。』と、世界ツアーの夢を語った。」
という旨の記事が紹介されていました。

以上、ご参考まで。

すみませんが誰かおしえて
kako(199) 投稿日:2000年1月8日<土>09時21分
カラオケですごく盛り上がっているみたいですね
ゴダイゴのカラオケ一人で全部歌ってきたけど 一緒に行った人達にはすごい迷惑だったみたい 孤独でした
ところで 初心者なもので HP上のものを この画面など トミーの写真など
保存したいんだけどどうしたら保存できるのか 教えていただけませんでしょうか?
今 取っとかなきゃ なんだか 後で後悔しそうで!

Re[6]:早口ソング
オレンジ(198) かおさんへ 投稿日:2000年1月8日<土>08時50分
>そりゃも〜、得意の「歌詞の耳コピー」で歌うっきゃ
ありません。
>♪しょにゅにょくろーさぷさぴらこめ〜、びびらんで〜くろさ!
>・・・・・大変失礼しました。

失礼じゃないよ、全然。
幼児とか小学生とかに、英語の歌を覚えさせるときって、
聞こえたものをそのまま、コピーさせます。
「わから〜ん」と言う子には「聞こえた通り書いてごらん」
ってな感じで。
そのほうが、歌詞カード読みながら歌う大人より
ずっと本物っぽい発音になるんです。

だから、かおさんのその方法、実は英語習得法の王道だったんです。
以上、去年10月まで約10年間、
児童英語講師をしていたオレンジのレポートでお送りしました。

ゴダイゴ再結成?
Tomomi@ひつじくらぶ(197) 投稿日:2000年1月8日<土>08時47分
おはよ〜ございます
朝テレビをつけていたら、来年ゴダイゴ再結成と聞こえてきました。
それからあわててテレビを見ていましたがもう、その話題はやりませんでした。
ほんとうでしょうか?
何かの新聞にのっていると思いますが、どれかわかりません。
お昼休みに買いに行っても間に合うかなぁ。

Re:[6]早口ソング
ファルコ    (196) 投稿日:2000年1月8日<土>03時49分
ももんじゃさ〜ん定期便ですぅ〜(笑)

>カラオケでゴダイゴ歌う時って、なまじ歌詞画面見ない方がそれらしく
>歌えるんですよね〜。

やっぱそ〜でしたかぁ、私もなんか画面見て歌うとしっくりこないのよね〜
歌詞を見ないでタケ・ネイティブで歌うのが1番でしょ〜(笑)
とりあえずゴダイゴだけのカラオケ・ボックスでも、皆さんで作ります?
また大暴走が・・・・(爆)

しかし今日のカキコの多さハンパじゃないですねぇ〜(笑)
私もそ〜ですけどね・・・・

Re:Re[3]:夢は勝手に広がる
ファルコ    (195) 投稿日:2000年1月8日<土>03時24分
また来ちゃいました・・・(笑)

>えええっ、本当ですか?
>初めてだ〜、この曲好きだと言ってる人に出会ったの!!!

オレンジさ〜ん、ほんとですよ!!
「Kathmandu」の中では、これと「Silk and Spice」が
大好きなのよ!!
あのエスニックなサントゥールなどの楽器の音が、印象深いですよねぇ〜
でも、周りにゴダイゴファンがいただけいいですよぉ〜
私なんて、周りは千春とさだまさしさんのファンしかいなかった・・・(笑)

Re:この上なく無責任なカラオケリクエスト
ももんじゃ(194) アキヤマさんへ 投稿日:2000年1月8日<土>03時11分
アキヤマさん こんばんは!お久しぶりです〜。
最近すっかりカラオケネタで大暴走しております。

>アルバム『OUR DECADE』全曲を、ぜひ!

さっきこれ「書こうかな」と思ってやめたんですよ〜(笑)。
やっぱり!…ですよね〜(笑)。究極!
「IMITATION」のカラオケって…(笑)。

>「OUR DECADE全曲のカラオケなんてのが
>もしあったら、私たちその店に通っちゃうよねえ」

私、その店買い取ってもいいです!(爆)

Re:それわ何の本ですか?
ファルコ    (193) 投稿日:2000年1月8日<土>03時04分
こんばんは〜KOANさん

>えっ?それは何の本ですか??
>ぜひぜひ教えて下さい〜〜!!!

も〜今日は、足がむくんでた〜いへん(笑)
楽譜を探して歩いたら、疲れはてました・・・・
本ですが、主婦と生活社から出版されてる「歌BON」2月号です。
104ページに載ってますが、楽譜といっても
たぶんこれギターのコードだと思うけど・・・
すみません、頼りなくてこ〜いうの弱いんです(笑)と
メロディーラインだけですよ。

>そんな時は、図書館がオススメです。
>絶版ゴロゴロしてます。(笑)

チョコび〜さん宛てを、横恋慕してしまうようですが
そ〜なんですか?図書館ですか・・・・気付かなかった。
私の今日の努力は、なんだったの〜!!(笑)

Re[5]:夢は勝手に広がる(果てしなく)
カエル(192) エマニュエル@ねず屋さんへ 投稿日:2000年1月8日<土>03時04分
>「TAKE IT EASY」にもう1票〜!!VP-330さん,ナイスよ(^^)。
>いいねーいいねー,ゴダイゴがなかなか歌ってくれないので(かつてさんざん歌ったからか?)
>もう,自分たち(勝手に複数形にしてるけど)で歌っちゃうぞ!
>あ,「KATHMANDU」はわたしも大好きです。あとねーあとねー,
>ついでに「CMソンググラフィティ」も・・・(いいかげんにしなさいっての^_^;)

「TAKE IT EASY」と「IT'S GOOD TO BE HOME AGAIN」もういっちょー!
あ、あと「YELLOW CENTER LINE」と「FLYING」もはずせませんぜ。だんな!

うう、こんな事をしていると全曲出てしまいそうですねえ

Re[4]:Return to Chinaについて質問
くま(191) るーてるさんへ 投稿日:2000年1月8日<土>03時01分
>「RETURN TO CHINA」は、「Art Art Art」のどれか(今手元に置いてないので。”B”だったかな?)にも収録されています。
>私としては、「What A Beautiful Name」のがベスト。ギターの音がとても印象的な曲にしていると思います。
>また、「Pop Art Music」には「My Sunshiny Day」が収録されています。

整理すると。
♪RETURN TO CHINA は、CDシングルと、「RETURN OF GODIEGO/MICKIE YOSHINO'S BEST SELECTION」、「SINGLE COLLECTION VOL.1」、「Art,Art,Art,」の「B」に。
♪NEW BEAT は、上記CDシングルのカップリング、「SINGLE COLLECTION VOL.2」、「Art,Art,Art,」の「R」に。
♪MY SUNSHINY DAY は「POP ART MUSIC」に。
♪LOVE'S A JOURNEY は「COME BACK MY BAY BLUES/VALCO」に。
それぞれ、収録されています。

付け足すと、♪JAVA WA JAVA In The Book Of Godiego(VISIONS OF LOVE)は、84年のタケのソロコンで、
♪SHAMBARA として演奏されています。

Re[2]:「INTERMISSION」について
カエル(190) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年1月8日<土>02時46分
チョコピーさん今晩は!情報ありがとうございます。
>私も、もう廃盤になったと思って長い間あきらめていたのですが、
中略すみません
>というわけで、ツアー中にGETできなかった方は、お店で注文されるとよいと思いますよ。

私もその瞬間条件反射でだめもとでも!と注文していました。
するとまもなく手に入るんですね!いやっほーーーーーーう!!!!!(^^v

Re:ところで、バンドの件ですが・・・
ファルコ    (189) 投稿日:2000年1月8日<土>02時41分
KINさ〜んお久ぶりですねぇ。
風邪も全快されたよ〜で、良かったですねぇ。

>ところで、16日バンド・カフェなんですね。

えっそうなんですか・・・・
私としたことが、見落としていたんでしょうか?(笑)
16日ですかぁ・・・・15日の午後ならなんとか
少しは、時間があるかなぁと思っていたんですが・・・・
仕方ないですね、次回のお楽しみという事にしておきましょう。

ところでKINさん、私っていつから姐さんになったの?(笑)

Re[6]:早口ソング
ももんじゃ(181) かおさんへ 投稿日:2000年1月8日<土>00時11分
こんばんは〜!
いやいやいや…もうカラオケ話、収拾つかなくなってますなぁ!(笑)
…って、火種は私にあるのか(爆)。
「CLOSE-UP」いいですねぇ!

>♪しょにゅにょくろーさぷさぴらこめ〜、びびらんで〜くろさ!

わはははは!サイコー!確かにこうだ!(笑)
カラオケでゴダイゴ歌う時って、なまじ歌詞画面見ない方がそれらしく歌えるんですよね〜。

もう、いい曲リクエストきまくりで、
宴会部長(←勝手になってる)も気合いが入るというものです!

その時までお互い「耳コピー」頑張りましょうね!

Re[3]:Return to Chinaについて質問
るーてる(180) TERRYさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>23時59分
>さて、話題の「RETURN TO CHINA」ですが、
>かおさんが書いてますアルバムと同時期にシングルCDでも発売されてます。
>そしてカップリングは、なんと今回の再結成アルバム&ライブの1曲目
>「GATEWAY TO THE GORAGON〜NEW BEAT〜」の
>「NEW BEAT」なんです。ボーカルはミッキーがやってます。

かおさん 大橋さん TERRY さん、はじめまして(ですよね)。
「RETURN TO CHINA」は、「Art Art Art」のどれか(今手元に置いてないので。”B”だったかな?)にも収録されています。私としては、「What A Beautiful Name」のがベスト。ギターの音がとても印象的な曲にしていると思います。また、「Pop Art Music」には「My Sunshiny Day」が収録されています。
ちなみに「Gateway To The Doragon」は、昔ラジオのスタジオライブで演奏されています。私のところにテープがあるのですが、曲以外何者かによって(私だ)カットされているので、その時のメンバーも何もさっぱり分かりません。でも、これを発見したときは感動しました。

話は本題と全く関係有りませんが、VP-330さんって、名古屋方面の方(出身)ですか?相変わらず音楽用語の難しさについていけないるーてるは、「ボコばなし」のタイトルに、ん?チョコボ?と思ってしまいました。

Re[4]:夢は勝手に広がる(果てしなく)
エマニュエル@ねず屋(179) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月7日<金>23時13分
>この調子で書き込みがあったら すっげー票が割れそうでんなー。はっはっは!
>どーします〜?カラオケ実行委員のみなさん?
>あ、ちなみに私 「TAKE IT EASY」なんていーなー。カッコいいよ!パート少ないし!!

「TAKE IT EASY」にもう1票〜!!VP-330さん,ナイスよ(^^)。
いいねーいいねー,ゴダイゴがなかなか歌ってくれないので(かつてさんざん歌ったからか?)
もう,自分たち(勝手に複数形にしてるけど)で歌っちゃうぞ!
あ,「KATHMANDU」はわたしも大好きです。あとねーあとねー,
ついでに「CMソンググラフィティ」も・・・(いいかげんにしなさいっての^_^;)

ところで、バンドの件ですが・・・
KIN(178) 投稿日:2000年1月7日<金>23時10分
お久しぶりです!
なんだか正月早々風邪ひいちゃいまして、ゴダイゴ聴きながら静かにヒーリングしてました(笑)

ところで、16日にバンドカフェなんですね。私は、その日はチョコっと用事が入ってまして、
まだ行けるかわかんないんですが、えぇ〜っと・・・何時ごろまでやってます?
いきなりスタジオなんですか?それとも、顔合わせって感じですかねぇ。
ちなみにいきなりカミングアウトなんですが、ゴダイゴ大好きなんですけど、
みなさんみたいに詳しくない・・・いえ・・・ぜんぜん・・・と言った方が・・・・・。
持ってるCDもボックスとベスト2枚だけでして・・・・・・。
なんで、もしスタジオなら、やる曲がわかってた方が有りがたいんですが。
行けるかもわかんないのに、なに言ってんだ!って声が聞こえる・・・。

みなさん!そしてファルコ姐さん!ぜひ今度レクチャーしてください。
ゴダイゴのA to Zを・・・・。

Re[2]:Return to Chinaについて質問
TERRY(177) かおさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>23時07分
>大橋さん、こんにちは。
>私よりもっと詳しい方が、追加レスされることを願いつつ。
>“Return To China”は、94年9月発売の「RETURN OF
>GODIEGO〜ミッキー吉野ベストコレクション」という
>アルバムに収録されています。このアルバムは、全曲
>ミッキーさんの作曲したゴダイゴの曲で構成されていて、
>「Return To 〜」のみが新曲でした。
>ライナーノート(っていうんですかね、解説のこと)
>に、ミッキーさんが『僕はこの曲でようやくゴダイゴと
>決別することができます・・・』みたいなことを書いて
>いて、(私このアルバム持ってなくてレンタル屋さんで
>立ち読みしちゃったんですが)思わず目頭が熱くなって
>しまいました。

かおさん 大橋さん 始めまして! TERRYです。
さて、話題の「RETURN TO CHINA」ですが、
かおさんが書いてますアルバムと同時期にシングルCDでも発売されてます。
そしてカップリングは、なんと今回の再結成アルバム&ライブの1曲目
「GATEWAY TO THE GORAGON〜NEW BEAT〜」の
「NEW BEAT」なんです。ボーカルはミッキーがやってます。

Re:楽器博物館について
ファルコ    (176) 投稿日:2000年1月7日<金>22時42分
こんばんはーセリーヌさん
レスありがとうございました〜

>楽器博物館は浜松駅すぐそばの「アクトシティ」内にあります。

そ〜なんですか、浜松ねぇちょっと遠いですね。
でも車で移動してるので、いけないことないなぁ
向こうへ行く途中に、高速を途中で降りてもらって・・・・
だんなさんを、ちょっとおどせば・・・・私は乗ってるだけですから(笑)

>ところでファルコさんはどちらにお住まいなんですか〜?

私は、横浜に住んでるんですけど・・・
岡崎とこっちを一カ月で半々位の割合で、行ったり来たりしてます。
16日から半月程、岡崎に行くのでこちらにはこられないんです。
向こうには、パソコンないので・・・・さみしぃ〜(泣)

Re[5]:早口ソング
かお(175) MTさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>22時40分
>早口ソングといえば、OurDecade に入ってる 「Close Ups」

そりゃも〜、得意の「歌詞の耳コピー」で歌うっきゃ
ありません。
♪しょにゅにょくろーさぷさぴらこめ〜、びびらんで〜くろさ!
・・・・・大変失礼しました。

>楽器が演奏するようなフレーズをボーカルラインにしている!と言っても
>過言じゃないと思うのはワタシだけではないかも
>また、そこがカッコよさの秘訣になっている!

そーよね、そーよね!ワタシ、あまり専門的なことはわから
ないんですけど、一連の大ヒット曲のような、「誰にでも覚え
やすいメロディー」を作るかと思えば、「新創世紀」のような
「誰にも真似できないメロディー」も作っちゃう。
スッゴイよ、ゴダイゴ!!って感じです。

Re:Return to Chinaについて質問
かお(174) 大橋です。さんへ 投稿日:2000年1月7日<金>22時25分
大橋さん、こんにちは。
私よりもっと詳しい方が、追加レスされることを願いつつ。

“Return To China”は、94年9月発売の「RETURN OF
GODIEGO〜ミッキー吉野ベストコレクション」という
アルバムに収録されています。このアルバムは、全曲
ミッキーさんの作曲したゴダイゴの曲で構成されていて、
「Return To 〜」のみが新曲でした。
ライナーノート(っていうんですかね、解説のこと)
に、ミッキーさんが『僕はこの曲でようやくゴダイゴと
決別することができます・・・』みたいなことを書いて
いて、(私このアルバム持ってなくてレンタル屋さんで
立ち読みしちゃったんですが)思わず目頭が熱くなって
しまいました。

でも、時は過ぎて、人をとりまく状況や価値観や、
あらゆることが良い方向へ変化を遂げた結果が、
この再結成であったと思わずにはいられませんね!(^^)

P.S どなたか、もっと詳しい説明をお願いします〜。

いいなぁ〜っっっ!!
チョコび〜(173) セリーヌさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>22時20分
>P.S. おとといBOOK OFFで「タケカワユキヒデのコンピュータミュージック
>だぞ」を購入しました。

うーん、うらやましい! うらやましすぎる!!
私もず〜っと探してるんですけど、見つかりません...(;_;)
知った時にはもう絶版...って、けっこうよくあるんですよね。
セリーヌさんも、ずいぶん根気よく探されたのでしょうか? すごいですねぇ。

Re[3]:夢は勝手に広がる
ファルコ        (172) 投稿日:2000年1月7日<金>22時12分
>この際「Leide Laide」なんていかがでしょ?

いや〜んオレンジさんたら、この曲私も大好き!!
最近「夜行性コンビ」で、暴走しまくってますが・・・(笑)
ついでと言ってはなんですが、「C’MON EVERYBODY」と
タケのソロですが「THE FINAL SHOW」なんていかがでしょ?
も〜言うだけでな〜んもできないもんで、楽なもんです(笑)
どこまで暴走すりゃ〜気がすむんだ〜!(お願い誰かつっこんで〜笑)

ところで、ご主人の洗脳計画はいかがですか?
ウチは、ケッコ〜脈ありかも・・・・(笑)
レコードの整理してたら「ガンダーラ」のシングルが・・・・
本人は、忘れてたらしい・・・・(笑)

楽器博物館について
セリーヌ(171) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月7日<金>21時35分
>中日新聞を読んでらっしゃるようですが、
>名古屋近辺の方なのでしょうか?
>家のだんなさんが、岡崎市に赴任しているので
>「楽器博物館」が岡崎近辺ならば、行ってみたいなぁ〜と思いまして・・・
>よろしければ、場所などを教えていただけるとうれしぃ〜です、お願いします。


ファルコさんへ

私は楽器産業が盛んな静岡県浜松市に住んでいます。楽器博物館は浜松駅のすぐそば「アクトシティ」内にあります。岡崎市からはちょっと遠いですね。
ピアノが結構たくさん展示されていますが、鈴木ヴァイオリンは一点だけでした。
ところでファルコさんはどちらにお住まいなんですか〜?


皆さんへ

中古レコードの話題がでていましたけど、私は中古は買ったことがないし、お店にも行ったことがないのです。先日実家から引き上げてきたレコードを処分したいんですが、中高生だったころのアイドル物が中心なんですけど中古屋で売れるかな〜?ソノシートとかピンナップがついているものもあります。1円でも高く買いとってもらいたいけど、なんか中古屋での売り方のコツとかあったら教えてください!(もちろんゴダイゴ関係のものは手放しませんヨ。)よろしくおねがいします。

P.S. おとといBOOK OFFで「タケカワユキヒデのコンピュータミュージックだぞ」を購入しました。

早口ソング
MT(170) オレンジさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>19時45分
>いいなあ、その選曲。私は口、まわして見せますよ。

早口ソングといえば、OurDecade に入ってる 「Close Ups」は、
歌うのキツそうですよね〜!大好きな曲のひとつなんですけど(^_^)

そう、ずっと前から思ってたんですけど、タケのメロディって歌うには
難しい曲が多いですよね〜。
楽器が演奏するようなフレーズをボーカルラインにしている!と言っても
過言じゃないと思うのはワタシだけではないかも?
また、そこがカッコよさの秘訣になっている!とも思うので◎なんですね。

ん〜研究すると、カーペンターズのようなメロディの美しさとビートルズの
コーラスワークを加えて、テクニカルに演奏(歌も)したら=>ゴダイゴ!
という感じかな(笑)
感じ方は人それぞれでだと思うけれど、共通点はやはり誰が何と言おうと
素晴らしいグループ!なんですよね。(^_^)

3月発売のライブビデオ
ファルコ    (169) 投稿日:2000年1月7日<金>19時12分
こんばんは〜
私にしては、早い時間の出現ですが・・・(笑)

今日CDを買ったついでに、聞いてみたらだいだいの発売日がわかれば
予約できるとの事だったので、即予約してまいりました・・・(笑)

それに「Java wa Java」の楽譜の載っている本を
みつけたので、と〜ぜんゲットしてきました。
これで着メロが、入れられるかなぁ・・・・(笑)
皆様は、着メロを入れる時ど〜していらっしゃるんでしょうか?

Re[3]:夢は勝手に広がる
オレンジ(168) neccoさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>18時08分
>これって、リクエストしていいって意味なんでしょうか(おメメきらきら)?
>「It's good to be home again」「Millions of years」「Promise at Dawn」
>「Silk&Spice」は?口がまわらない?

いいなあ、その選曲。私は口、まわして見せますよ。
「Our Decade」及び「Kathmandu」は好きな曲が目白押しで、
しかも歌えるのばっかりだから、もう、楽しみです。
この際「Leide Laide」なんていかがでしょ?
私の中ではベスト3に入るんだけどな。
ちゃーんと、インドの民族楽器サントゥールも使ってね(笑)

「ゴダイゴ・カフェ・イン・福岡」には果たして何曲届くのかしら。
えっ、もう時間がないって?
なんのなんの、Vol.2,Vol.3と次の機会があるんですから。

Return to Chinaについて質問
大橋です。(167) 投稿日:2000年1月7日<金>18時06分
What A Beautiful Nameに入っている“Return To China”って曲ですが、何年か前の“ザ・ベストテン 同窓会”のビデオを見てたら、ミッキーとタケと浅野さん
の3人でこの曲を演ってました。あの時、黒柳徹子が“この曲で3人はゴダイゴと
決別する”みたいな事を言ってましたが、この曲、解散前のライブとかで演奏され
ていたんですか?? また収録されるのは今回のこの再結成CDが初めてなんで
しょうか??  どなたかこの曲のエピソードを教えてください。

Re[3]:夢は勝手に広がる
VP-330(166) neccoさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>15時34分
>「It's good to be home again」「Millions of years」「Promise at Dawn」

うわ、びっみょ〜。

この調子で書き込みがあったら すっげー票が割れそうでんなー。はっはっは!
どーします〜?カラオケ実行委員のみなさん?

あ、ちなみに私 「TAKE IT EASY」なんていーなー。カッコいいよ!パート少ないし!!

ちゃんと行ってっかなー?
VP-330(165) かおさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>15時22分
かおさーん
たった今 メール送りました。どーも慣れないもんで ちゃんと行ってるか不安でっす。
しかし、なんのハナシだろ。
キンチョーのあまり 食事ぐらいしか ノドをとおりそうにありません。

Re[2]:夢は勝手に広がる
necco(164) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月7日<金>14時06分
>(・・・・省略)選曲は難しいトコロにごじゃりますのう。
>ワタシ自身はマニアックもん好きですが…(できんのかよ!)
>みなさん どーなの?       (わはは イキナリ割とマジ)

これって、リクエストしていいって意味なんでしょうか(おメメきらきら)?
わーい、わーい!じゃあ、わたしねぇ
「It's good to be home again」「Millions of years」「Promise at Dawn」
よく口ずさむ歌ベスト3!なんですけど。まったく個人的に。
ちょっと、盛り上がらない?
じゃあ「Silk&Spice」は?口がまわらない?
じゃあ、じゃあ「Smile」なんか、結構盛り上がるんじゃあ・・・・・・(強制終了)

Re:やっぱり今年はいい年だ!!
TATTA(163) チョコび〜さんへ 投稿日:2000年1月7日<金>12時52分
チョコび〜さん、こんにちは(^〜^)

>それにしてもカラオケ計画、ずいぶんと盛り上がってますね。いいなぁ。
>でも、TOKYOはちょっと遠い...(;_;)
>もしもっ! 関西近辺で企画があったら、ぜひ呼んでやってくださいね。

明日2時にJR大阪駅集合。
「カラオケ→宴会」の予定で梅田で新年会をやりますが、
よかったら来られます?(現在2次会で10人位)
気が向いたらメール下さい(^^)

Re[2]:まとめて お返事! ボコばなし
VP-330(162) ヒルネさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>12時43分
>VP-330 って、ローランドのボコーダーですよね。

おお よく御存じで。
そうです、ローランドVP-330 「ボコーダー・プラス」<初期型>
これがフル・ネームです(わはは)。よろしくねっ!

おっしゃるとおり、ミッキー使いまくってました。
とくにライヴでね。
世間でよく言うところの「ミッキー・ライヴ4点セット」(なんじゃそりゃ!)のひとつでした。
曰く、CPピアノ、WLMオルガン、JUPITERシンセサイザー、そして「ボコーダー
・プラス」とゆーワケです。(試験に絶対でます!)

ゲンミツには、「ボコーダー機能付き電子キーボード」ってトコでんな。
内蔵音色であるストリングス系やヴォイス系(「ほわぁ〜」ってカンジの音)も好評でした。

以前に、KOANさんのところで このVP-330については、延々クダまいたことがありますんでキョーミある方は そちらもどーぞ! (残ってっかな?)

Re:夢は勝手に広がる
VP-330(161) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>12時05分
こらこらこらーっ!
まったく、ちょーっと目を離したすきに この有り様だ!
ほらっ 早く席につきなさいっ!

>ファルコさんから「『MAGIC MONKEY』まるごと!」という壮大なリクエストが届いた所で、私ももうひとつ!
>組曲「新創世記」ライブアレンジ!(笑)


なんっじゃそりゃっ!!
ちょっと がどん姐さん言ったって… うっわー! アンタも同穴ムジナかっ! …ん、ま、ちょっとオモシロそうだ、けど…

しかしですな、近々、開催予定、らしい(ホント?)「ゴダイゴいつもの6〜7曲(そんなにあるの?)じゃサビシイから他のもムリヤリ歌って盛り上がろうぜベイベー、カラオケ大集会」には、カタギにほど近い方もこられるのかもしれませんし、選曲は難しいトコロにごじゃりますのう。
ワタシ自身はマニアックもん好きですが…(できんのかよ!)
みなさん どーなの?       (わはは イキナリ割とマジ)

>>がどんさん ↑という訳で「DEAD END」期待してま〜す!頑張って下さいね!

ん! それは正しい! ごはんは一週間分ぐらいカレーつくっときなさい!

「INTERMISSION」について
チョコび〜(160) カエルさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>12時05分
>そこには「マジックカプセル」と,、あれ?まだ「INTERTRMISSION」
>がのっている、、、廃盤になったと聞いていたのに、、、。
>よく見ると「○再」マークが,、、
>少し前にいろいろと購入に関する情報が流れているときはとうてい手に入らないと
>思ってよく見ていなかったのですが、「○再」マークももう古い話なのでしょう
>か?それともファンの要望に応えて再版が販売され始めたのでしょうか?

私も、もう廃盤になったと思って長い間あきらめていたのですが、
えーいダメでもともと! と、去る12月2日、まずはTSUTAYAで注文してみました。
そして結果は...「廃盤です」のひとこと。
でもあきらめない私。今度は、Joshin電器店へ行って注文にトライ!
「あまり期待しないで待っていてください」と言われましたが、一応受け付けてくれました。
そして翌日、Joshinから電話が...。
「コロムビアに問い合わせたところ、ずっと廃盤だったけれど、昨日から再版を開始した
そうですので、時間はかかりますが届きます」とのこと!! やったぁ!!!
私が思うに、ツアー中に在庫が相当数売れたことや、ゴダイゴ人気復活(?)ということもあって、
製造元で再版を開始したんだと思います(あくまで予想)。
いずれにしても、ファンの要望に応えて再版を始めてくれたわけで、これはもう、
本当にうれしい限りですね。ばんざ〜いっっっ!! ~\(^o^)/~
というわけで、ツアー中にGETできなかった方は、お店で注文されるとよいと思いますよ。

Re:新聞に載った視聴者のひとこと
ファルコ    (159) 投稿日:2000年1月7日<金>11時47分
こんにちは〜セリーヌさん
はじめまして〜ですよねぇ?(違ってたらすみません・・・笑)

中日新聞を読んでらっしゃるようですが、
名古屋近辺の方なのでしょうか?
家のだんなさんが、岡崎市に赴任しているので
「楽器博物館」が岡崎近辺ならば、行ってみたいなぁ〜と思いまして・・・
よろしければ、場所などを教えていただけるとうれしぃ〜です、お願いします。

新聞に載った視聴者のひとこと
セリーヌ(158) 投稿日:2000年1月7日<金>09時25分
今日の地元の中日新聞に載っていた投稿についてカキコします。30日に放送されたTBS38時間TVの中の「20世紀が生んだ名曲大全集」について感動のコメントが書いてありました。[百恵さんやTHE虎舞竜の歌に感動し、そしてゴダイゴの「銀河鉄道999」は勇気や元気を与えてくれた。]と書かれていました。
これを投稿したのは24才の主婦の方です。こういうのってうれしいですよね。


話題は変わって、先日家から徒歩10分くらいのところにある「楽器博物館」に行ってガムランを見てきました.アジア・アフリカの楽器コーナーにあるんですけど、
異様な雰囲気で子供が怖がっていました。それとあの鈴木ヴァイオりン製造のヴァイオリンも拝んできました。無料開放日だったにもかかわらずお客が少なかったこの博物館、大丈夫なんでしょうか?

Re:今週の日テレ「m,m,m!」
ファルコ    (157) 投稿日:2000年1月7日<金>03時59分
連続で失礼しま〜す。
エマニュエルさんも、お久しぶりですね〜(笑)
今年もよろしくお願いしま〜す!

昨日の「m・m・m」の事、私ちぃ〜っとも知らずに見逃すとこでした。(笑)
今日は、しっかとチェックすることができました。
遅くなっちゃったけど、ど〜もありがとうございました!!

Re:お久しぶりです
スキゾウ(156) MTさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>03時55分
 MTさん、スキゾウです。

>ぼくもシンフォニックなプログレサウンドやジャズロックは好き
>です。ぼくはギター弾きですがハモンドオルガンやミニムーグな
>ども持ってますので、そちらでもOKです。
 おぉ、Gt弾きのヒトっ。
 しかし、ハモンドにミニムーグっ。うぅ、うらやましい。
特にミニムーグのあの太い音ってカッコイイですもんね。鍵盤はあ
まり弾けないけれども、欲しいなぁと思ったりするのですよ。

>ゴダイゴもシンフォニックかつ「静と動」が美しく壮大な曲がた
>くさんあって
......(中略)......
>く魅力的です。これ以上語ると止まらなくなりそ〜なので止めま
 そうそう。私はマジックカプセルの新創世記にノックアウトされ
ました。マジック・ペインティングは手元に音源がないのでどんな
曲だったか思い出せないのですが(^^;;)「初期ジェネシス」「大胆
に使われてるメロトロン」と聞けば「やはり聴かねば」ですな
(笑)。

ゴダイゴバンドカフェでお会いできるのを楽しみにしています。

余談。"Thank you, baby" は西遊記の泣けるシーンとともに
「刷り込み」されてしまったために、いつ聴いてもほとんど条件
反射でトリハダた立ちます(笑)。

Re:夢は勝手に広がる
ファルコ    (155) 投稿日:2000年1月7日<金>03時44分
お久しぶりで〜す、がどんさん
今年もよろしくお願いします!!

>組曲「新創世紀」ライブアレンジ!(笑)

私のリクエスト、ちょ〜っと壮大過ぎたかしらん?・・・・(笑)
いや〜ライブアレンジといえば、
やっぱあの走りまくってる「999」がいいなぁ〜
聞こえてますぅ〜?VPー330さ〜ん・・・・(笑)

しし、しまった
カエル(154) 投稿日:2000年1月7日<金>02時37分
しまった,下の書き込みに「Hearts are red and tears are Blue」の邦題のつもりで書いた
「明日を信じて」は正しくは「明日を夢見て」でしたね、、、
大失敗でした。何か変なことかいたきがして見直して良かった。

そう!私は再々結成を夢見て待っております。

寒中お見舞い申し上げます
カエル(153) 投稿日:2000年1月7日<金>01時20分
どうも。カエル@ネズミ倶楽部3号です。

今年は喪中のため寒中見舞いで年賀に変えさせていただきます。

紅白も終わり、しばらく生ゴダイゴは見られないのか、、、と思うと寂しいのですが、
とりあえず1900年代の最後にいい思い出が出来ました。そしてきっとまた再々結成があると信じております。
思えば14年前の解散後、最後に作った曲は「明日を信じて」でしたね!(間違ってたらつっこんでやってください)

もう皆様が書かれているのですが,周囲にゴダイゴファンが見られなくなって寂しい思いをしているところでの
再結成。そしてこんなにゴダイゴを愛し続けている人たちにお会いできるとは!
TTATTAさん!本当にありがとうございます!

それにしてもケーブルテレビのある方、、、いいですねえええ、、、、、いいなああ西遊記!
小学校の高学年の時再放送を見て以来みてないです。ドラマとしても面白かったし、アルバムに入っていない
いろいろなアレンジの曲も良かったですよねえ、、、ビデオ化されないだろうか、、、

それに楽器の出来る方々,、、盛り上がってうらやましいです。私も聞く側として盛り上げていきたいです。

私は帰省中、古いビデオを掘り返してゴダイゴCMを探したのですが、結局見つかりませんでした(;;
かわりに兄にFMで演奏した「勧進帳」とNHKの英語番組の第2段[Look&Learn」というマイナーな曲を
ダビングして貰うことができましたので溜飲がくだりました(^^

ところで今日CDやに行きました。ねらいはこの前のライブのビデオの販売について新しい情報はないかな?
とおもっていたのですが、、、
店のヴィジュアルソフトのカタログをみると早くも2000年版!これはもしや!と思いゴダイゴの場所を開くと
残念ながら新作のものはありませんでした。そこには「マジックカプセル」と,、あれ?まだ「INTERTRMISSION」
がのっている、、、廃盤になったと聞いていたのに、、、。
よく見ると「○再」マークが,、、

少し前にいろいろと購入に関する情報が流れているときはとうてい手に入らないと思って
よく見ていなかったのですが、「○再」マークももう古い話なのでしょうか?それともファンの要望に応えて
再版が販売され始めたのでしょうか?おマヌケな私に情報をくださいませませ。

なにやら長く,そして乱文になってしまい失礼いたしました。それにしても昨日はたまったのを読むだけで
大変でした。(^^この掲示板は勢いがすごいですよね!

VP-330さんへ
かお(152) 投稿日:2000年1月7日<金>00時27分
VP-330さ〜ん。
メールを送りたいので、アドレス教えていただけませんか?
もしくは、良かったら私にメールください!

業務連絡、失礼いたしました。m(__)m

Re[3]:中古レコード、、、。
かお(151) くまさんへ 投稿日:2000年1月7日<金>00時20分
くまさん!
アドバイスありがとうございました。
中古レコードフェアは、16日までやってるようなので、
もう一度覗きにいってみます!

中古レコード、、、。
くま(150) かおさんへ 投稿日:2000年1月6日<木>23時52分
久しぶりの書き込みです(^^)

かおさんへ、、、。

>ちなみに、ゴールデン・カップスのレコードもたくさん
>あったのですが、一番安いのでも\7800(「温故知新」とい
>うアルバム)、ライヴアルバムだと、\15800というお値段。
>う〜ん。ちょっと手が出なかった・・・。
>あ〜、でも買っとくべき?

中古レコードは見つけたときに買っておくのが一番ですよ。
ちなみに、「温故知新」よりは、「ブルース・メッセージ」か
「リターン・オヴ・ゴールデン・カップス(8)」の方がお勧めです。
後者はミッキーさんの作曲が多いです。(作詞はアグィナルドさん)

Re[3]:遅れてしまいましたが。。。
TERRY(149) てんさんへ 投稿日:2000年1月6日<木>23時37分
パソコンの調子が悪く、とうとう今日病院送り(笑)となりまして。。。

てんさん おひさしぶりです。TERRYです。
パソコン大変なことになってますね。
早く「退院」してくること祈ってます。
「退院」してきたら、またメールでお話しましょう!

「コアラ」組のみなさん お元気ですか?
今年もゴダイゴサウンドと共にすばらしい1年にしましょう!

公式サイト、残してほしいですね。
チョコび〜(148) 投稿日:2000年1月6日<木>21時28分
ゴダイゴの公式サイトに、紅白の時の写真が載ってますね!
歌ってる時の写真がないのが、ちょっと残念だけど。
それにしても、あのページ、本当になくなっちゃうの? そんなの悲しいよぉ。
こんなに次々と、私たちを楽しませてくれてるというのに...。
みんなで「残して〜!!」ってメール送ったら、ひょっとして残してくれないかな。うーん。

TOMMYの写真
necco(147) 投稿日:2000年1月6日<木>16時30分
TOMMYの写真私も見てきました。
TOKYOと書かれた写真の3枚目にしっかり夫婦で
写ってました。
この日は、「タケは入らないように」とTOMMYが
言ったので、タケカワさんは入っていないのです
が、あとから写真を見ると、タケカワさんに一緒に
写っていて欲しかったような・・・贅沢ですね(^^;;
15日の千葉カフェ楽しみにしてます!!さらに、16日
のバンドカフェものぞいてみたいような・・・


やっぱり今年はいい年だ!!
チョコび〜(146) 投稿日:2000年1月6日<木>15時41分
>トミーがコンサートで撮影した「客席写真」がUPされてました。
>思い出が・・・よみがえります。
>「自分は、この日のコンサートの、このあたりに確かに存在していた」
>といういい記念になります。
>覗きに行ってみてください。

私も遅ればせながら(←帰省してたので)、トミーのホームページ見てきました。
神戸と福岡の写真では、「これ...私かな!?」とも思われる人物が写ってたので、
ちょっとドキドキ。(確証は持てないのですが...)
まさか全会場の写真を載せてくれるとは思わなかったので、すっごくうれしかったです。
ああ、あの日の感動がよみがえる...!! さっそく保存してまいりました。

それにしてもカラオケ計画、ずいぶんと盛り上がってますね。いいなぁ。
でも、TOKYOはちょっと遠い...(;_;)
もしもっ! 関西近辺で企画があったら、ぜひ呼んでやってくださいね。

話は変わりますが、
近所の「am pm」に、なんと「GOLD/ゴダイゴ ナウ・アンド・ゼン」が
置いてありました! コンビニでゴダイゴのCDを見られるとは、なんだか感動。
あんまりうれしくて、何度もCD置き場の近くをウロウロしてしまいました(←怪しい奴)。

>私が新年最初に聴きたくなった曲は、「ザ・サンライズ」です。
「ザ・サンライズ」、いいですねぇ。
この曲は、お正月の「世界の初日の出」とかいう番組のテーマソングになってて、
世界のいろんな国で初日の出があるたびに、この番組が一日に何度もあったので、
テーマソング聴きたさに、番組が始まるたびにチャンネル変えて見てたのを思い出します。
もう何年前のことになるのか忘れてしまったけど、うーん、懐かしい...。

Re[2]:ドラマ「西遊記」ハマっとります
MT(145) エマニュエル@ねずみ倶楽部さんへ 投稿日:2000年1月6日<木>14時58分
>これに尽きますね,ホント(しみじみ)。途中回からエンディングに歌詞が
>入ったのなんて,当時の反響のすごさがうかがいしれますね(^_^)。

そうですね。歌詞を目で見ながらガンダーラを聞くとトリップしてしまいそう
ですよね。私がアジアにハマった原点ともなった曲なので、思い出いっぱい
です。(B面のセレブレーションの歌詞もすごく好きでした)
またいつか「西遊記2」も放映してほしいですね。
2のエンディングテーマ曲の「ホーリー&ブライト」の絵は何となく覚えていて、
その絵はシングルレコードのジャケットにも使われてませんでしたっけ?
(うすら覚えでスミマセン、違ったてたらごめんなさい)

Re[2]:お久しぶりです
MT(144) かおさんへ 投稿日:2000年1月6日<木>13時01分
>やってた)で、「アグネス・イン・ワンダーランド」を
>ゲットしました!!やっほーーーー!

お〜!!おめでとうございます。このLPなかなか無いんですよね、
ワタシも相当な時間をかけて探しまくって見つけたときは気絶
しそうになったぐらい嬉しかったのです。(笑)

>でも、肝心のアナログプレイヤーがないため(^^;)、
>まだ聴いてません!はやく購入せねばぁ〜!

やはりゴダイゴも例外なくアナログ版で聞くと、メンバーが考えた
(と思われる)A面、B面のコンセプトが実感できて◎ですよね。

>ちなみにマチャアキの名前が全然違うんで、ウケちゃいました。
>「堺正章」デスよ〜、MTさん。(^^)

スミマセン。たいへん失礼いたしました。

Re:夢は勝手に広がる
がどん(143) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年1月6日<木>12時43分
こんにちはぁ〜.はい,デッドエンドはがんばってますよ〜.
デッドエンド用"御台"も用意されるなら,やっぱ,最後はライブ感覚でノリノリ,かな.

>ファルコさんから「『MAGIC MONKEY』まるごと!」という壮大なリクエストが届いた所で、私ももうひとつ!
>組曲「新創世記」ライブアレンジ!(笑)

これ,ちなみに私もVP-330さんにお願いしたんですっ!
ほらほら,やっぱ,みんな考えること,おなじなのよ,
だから,がんばれ〜っ,VP-330さん!
#完璧他人事モード(^^;;
http://www.studio-moi.com/

Re:夢は勝手に広がる
オレンジ(142) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年1月6日<木>08時53分
>組曲「新創世記」ライブアレンジ!(笑)

賛成!一票投じます!
是非ともここは、ライブアレンジでお願いしたい。
今から、ゴダイゴボックスでしっかり練習しとかなきゃ。

夢はもっと勝手に広がる(笑)
ももんじゃ(141) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月6日<木>04時58分
毎度こんばんは〜!
あははは。ファルコさん、やっぱり起きてる〜(笑)
何故か安心してしまう私。

>>「カラオケボックス改造計画」
>あらら、気が早いのね!

いやはや(笑)。「普段はノロいが、ひとたび気が向くととてつもない行動力を発揮する」と、一部では悪評高いんですよ〜(笑)。

>>あとステージのセッティングも懲りたいですね。
>いやいやいや・・・そこまでいくとボックス2〜3時間かりても
>無理のような気がしますがねぇ〜(笑)

私も書いててそう思いました(爆)。
気分的には6時間位借りるつもりだったんですが(笑)。もはやボックスでやってる場合じゃない!?機材とスペース別に借りたりして…
そこまでやって6〜7曲がぐるぐる回ってたりして(笑)。
ま、マイクスタンドは貸してくれる所ありますし、DEAD END台(どうしてもやりたいらしい)はビールケース位でガマンしておきましょうか(笑)。

>ところで、場所どの辺にセッティングします?

やっぱり山手線内かしらん?…という事で、さっそく調査中です!(笑)
「夜行性コンビ」大暴走!誰か止めて〜!(笑)

ドラマ「西遊記」ハマっとります
エマニュエル@ねずみ倶楽部(140) MTさんへ 投稿日:2000年1月6日<木>03時48分
>別なTVネタですが、元旦にスカパーで放送された「西遊記」を
>見ました。(20年ぶりに見ました)なんぜ午前0時〜午後9
(ざっくりカット。ごめんね!)
>2. ご存知の方も多いと思いますが、番組 オープニングとエ
> ンディングの「モンキーマジック」と「ガンダーラ」はシ
> ングル、アルバムバージョンと録音が違うようです。特に
> 「ガンダーラ」は一部の歌いまわしが異なっていました。

>MTさん
わたしも「西遊記」見てます。CATVファミリー劇場でも先月からやってて,
年末年始には全話一挙放送されてもいました(これは見れなかったので,
今月ゆっくりチェックするつもりです)。
改めて見ると,当時から確実に覚えてたことって最初にバ〜ンと出る
「西遊記」のタイトル画面と,「ガンダーラ」はシングルよりテンポが速くて
「愛の国」部分にもコーラス入っていた,っていうくらいで,
自分の記憶力の無さにあきれてます(^_^;ものごころついたのが
遅かったに違いないT_T)。

豪華な出演者陣,テンポのよさ,そして音楽のよさ!
これに尽きますね,ホント(しみじみ)。途中回からエンディングに歌詞が
入ったのなんて,当時の反響のすごさがうかがいしれますね(^_^)。
保存版にします(当たり前?)!

Re:夢は勝手に広がる
ファルコ    (139) 投稿日:2000年1月6日<木>03時46分
こんばんは〜ももんじゃさん
毎度の定期便です〜(いつ決まったんだ、いつ・・・笑)
とりあえず、「夜行性コンビ」ということで・・・

>ここは「カラオケボックス改造計画」でしょうねぇ。

あらら、気が早いのね!ももんじゃさんたら・・・・(笑)

>あとステージのセッティングも懲りたいですね。
あと省略させていただきますね・・・

いやいやいや・・・そこまでいくとボックス2〜3時間かりても
無理のような気がしますがねぇ〜(笑)
宴会部長さんに質問でーす。
ところで、場所どの辺にセッティングします?
あらら、私もケッコー気が早かったのね!!(笑)


夢は勝手に広がる
ももんじゃ(138) 投稿日:2000年1月6日<木>02時50分
こんばんは〜!
また夜中にのこのこやってまいりました。

>VP-330さん
こんばんは〜。
面通しはまだですので、ご安心下さい(笑)。
「STEPPIN' INTO YOUR WORLD」は私が最初に言いました!(笑)もちろんそちらも期待してますよん(笑)。「THE DRAGON'S〜」は冷静に考えると、ギターソロがめっちゃキツそうですよねぇ…。
でも個人的には、カラオケ部屋の端から端まで駆け回りながら歌いた〜い!(爆)

ファルコさんから「『MAGIC MONKEY』まるごと!」という壮大なリクエストが届いた所で、私ももうひとつ!
組曲「新創世記」ライブアレンジ!(笑)
ここまでくると「お前歌えるのか?」というツッコミも入りそうですが…(汗)。言う方は簡単ですから、早いとこ誰か止めないと「再結成ツアー・カラオケで再現!!」とか言いかねませんよ、私(笑)。
それから歌う環境…。野山にラジカセ(笑)も捨てがたいのですが、ここは「カラオケボックス改造計画」でしょうねぇ。
結構アレンジできるものですよ。なので、これはちょっと調べておきますね。
あとステージのセッティングも凝りたいですね。マイクスタンドも借りないと。DEAD END用に高低差もつけないと。
ゴダイゴ好きにしか解らないコアなノリ…(笑)。
ああ、宴会部長(凝り性)の血が騒いできました。
さっそくカラオケ屋の下見、始めまっす!

>がどんさん ↑という訳で「DEAD END」期待してま〜す!頑張って下さいね!

今週の日テレ「m.m.m!」
エマニュエル@ねずみ倶楽部(137) 投稿日:2000年1月6日<木>01時55分
4日から,日テレ系「m.m.m!」で「JAVA WA JAVA」が流れてます。
5日分のにも流れてましたけど,昨日のと使用される部分が少し違ってました。
で,ビデオ撮り逃したかもしれないんですが4日の分には5人揃ってのコメントも
あったんですよ(ひょっとしたら,テレビ解禁してすぐの頃に放送されたものと
同じなのかもしれないけど・・・私は見逃したのでわからないT_T)。

番組からのコメントも入ってます。ほんのちょこっとだけど,
今の時期に見られるってだけでも,要チェックなんではないでしょーか(^^)。

Re[2]:chakiさんへ
カエル(136) chakiさんへ 投稿日:2000年1月6日<木>01時30分
chakiさんへ帰省していたので返信が遅くなってしまいました。スミマセン

>  >カエルさん
>  私は諏訪です。良かったらメールください。
>  (私事ですみませんTATTAさん)

業務連絡、、、じゃなくて私事連絡になってしまいますが、諏訪ですか、、、近いですね
(長野県感覚では50kmは近い)。
私のアドレスは
kaeru@matsumoto.ne.jpです。そのうちお会いで知るといいですね。

ではでは。

Re:お久しぶりです
かお(135) MTさんへ 投稿日:2000年1月6日<木>01時07分
MTさん!!
私、ついに昨日、中古レコード&CDフェア(近所のビルで
やってた)で、「アグネス・イン・ワンダーランド」を
ゲットしました!!やっほーーーー!
でも、肝心のアナログプレイヤーがないため(^^;)、
まだ聴いてません!はやく購入せねばぁ〜!
ちなみに、ゴールデン・カップスのレコードもたくさん
あったのですが、一番安いのでも\7800(「温故知新」とい
うアルバム)、ライヴアルバムだと、\15800というお値段。
う〜ん。ちょっと手が出なかった・・・。
あ〜、でも買っとくべき?

ちなみにマチャアキの名前が全然違うんで、ウケちゃいました。
「堺正章」デスよ〜、MTさん。(^^)

Re[4]:ん?順位が違う?
かお(134) るーてるさんへ 投稿日:2000年1月6日<木>00時50分
私が見た、「ニッカンスポーツ」での順位は、9位(53.9%)
だったので、皆さんのカキコを見てびっくり!!
どうしてこんなにいろんな媒体によって、順位が違うのでしょう?
何を信じれば良いの〜??
(ま、当然『1位』を信じるけどさ!(^0^)\)
こういうのに詳しい方、いらっしゃったら是非教えてくださ〜い!

Re:まとめて お返事!
ヒルネ(133) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月6日<木>00時21分
>VP-330って人間っぽくないし!
VP-330 って、ローランドのボコーダーですよね。
一度大学の先輩のをいじらせてもらったことがあるのですが、
おもしろいです。名機です。
ミッキーも YMO もよく使ってましたね。

Re:まとめて お返事!
ファルコ    (132) 投稿日:2000年1月5日<水>23時50分
こんばんは〜VPー330さ〜ん

>あれ?でもがどん姐さん「STEPPIN’INTO YOUR WORLD」
>っていってたような・・・

まぁ〜そうなんですか?
それなら、私としては・・・・「CELEBRATION」かな?
なんなら、アルバム「MAGIC MONKEY」ごとっていうのは?(笑)

CBRさん&しょこらさんへ
ファルコ    (131) 投稿日:2000年1月5日<水>23時25分
こんばんは〜
今メールを、またおくって見たんですけど・・・
どーでしょうか?
受信は100%無理なようです。

CBRさん、今日届きました!ありがとうございました。
すみません個人的に、貴重なスペースを使ってしまって・・・・

2個目です。
てん(130) 投稿日:2000年1月5日<水>22時57分
>かおさん

 >私が新年最初に聴きたくなった曲は、「ザ・サンライズ」
 >です。ホントは元旦の朝日とともに聴くのがベストなの
 >でしょうが、元来のナマケモノ体質に負け、しっかり
 >お寝坊してしまい、1日お昼頃に何回もリピートで聴きました。
 >あまり話題に登らない曲ですが、とてもイイ曲だと思います。

 かおさん、今年もよろしくお願いします(^^)。良い中古レコード屋さんが発掘できますように(笑)。 「ザ・サンライズ」(^^)。良いですね〜。でも私も今年初ゴダイゴを拝聴(笑)したのは、もう日も高くなったころでしたよー(^-^;)。ちなみに「ゲイトウェイ・トゥ・ザ〜」は、私の、毎日の仕事始めの曲でもあります(笑)。


 紅白の視聴率!すごかったんですね〜!(^∇^) SPEEDの後のおいしいランクインだなんてぇ〜! SPEEDより良かったんだからそんな言い草ないでしょー、ですね(笑)。

Re[2]:遅れてしまいましたが。。。
てん(129) MP4/14さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>22時41分
>はじめましててん様MP4/14です。
>さて昨日のラジオですが、私はTOKYO−FMできいたのですが、トミーがゲストでドラムでのリズム感の話や、今回の再結成でのアルバムでリードボーカルをしている話や、小学生の頃父とともにクラブ等で演奏していた話等和田アキコの司会で放送していました。

MP4/14さん、初めまして!素早いレスをどうもありがとうございます!
お返事遅れて申し訳ありません。パソコンの調子が悪く、とうとう今日病院送り(笑)となりまして。。。
 ラジオの内容、どうもありがとうございます。あ〜、聞きたかったです(^-^;)。私はドラムが好きですごくやってみたい楽器なので、そういう点からもとても聞きたかったですね(笑)。

>最後にもしよろしかったらメールでお話ししませんか?

 皆さんと比べたらゴダイゴについて全然詳しくないので、教えて頂くばっかりなってしまいそうですが・・(笑)。 ただ、さっき書いたように家のパソコンが修理中で、今は借り物のパソでネットやっているのですが、メールの送受信ができない状態らしい(兄に任せているので詳細はよく分からないんです 笑)です。早く復旧してくれるといいのですが。。。

ん?順位が違う?
るーてる(128) カムチャッカ松本さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>22時27分
紅白の歌手別視聴率&順位が、私の見たスポーツ新聞のものと違うようですね。
ゴダイゴは、54.2%で第3位でした。
(第1位 安室奈美恵 55.0%、第2位 郷ひろみ 54.5%、第4位 SMAP 54.1%)
「ビデオリサーチのデータより 歌手別のデータを抜粋」として、全員の視聴率が棒グラフになって一目瞭然。あー高視聴率で良かった。ホッ^^
でも、記事の内容が気に入らない。
「3位はラストステージとして晴れ舞台を飾ったSPEEDの後に登場したゴダイゴがおいしいランクイン」おいおいおい、SPEEDのおまけみたいに言うなよ!って感じです。(SPEEDは6位)
ちなみに低かったのは香西かおりと伍代夏子で、41.6%でした。

まとめて お返事!
VP-330(127) 投稿日:2000年1月5日<水>18時54分
たまには ちゃんとお返事しないとね。じゃ、まとめて どん!

>オレンジさん

あ、あなたでしたかっ!1/15、全くもうっ!
この甚大な風評被害(なんのこっちゃ!)に対するバツとして、なんかの都合でそっちの方に行ったら泊まっちゃうぞ!。
そんで個人授業だっ!「VPく〜ん?この問題できたら××して あ・げ・る・」おお〜! ついでにダンナさんも混ぜて三つどもえの・・・・だ、おおおお…! 
ん?やだなあ オレンジさん「すごろく」ですよ!

>エマニュエルさん

あ、ども、いただきます。じゃ私 カルピス・サワー、カルピス多めで…

しかし 私は知ってます。
あなた KOANさんトコで「TAKE IT EASY」に一票入れてますね? ふっふっふ 
すばらしい!もう大丈夫です。声量?音域?ンなもん ぺっ!
んで?ピアノ?木琴?すばらかしい!「リターン・トゥ・アフリカ」かんぺきです!  

あ、すいません、カルア・ミルクもいいスか?

>しょこらさん

なにいってんすか。呼び捨てけっこう! VP-330って人間っぽくないし!
とゆーか、KGBとかの工作員のコード・ネームみたい。んで女性の上司に呼び出されたカンジね。名前はオルガ(わはは!)
「VP-330,85-22にてマイクロ・フィルムの受け渡しを」どわはははは!
しょこらさん、今度からオルガね!(…また勝手な)

>ももんじゃさん

面通しはまだ、ですよね?(え?会った?ひー またゴメンなさい、かな?)
なんか、がどん姐さんからフライング情報いってたみたいっスけど、「かなりの出来」は大ゲサですっ。んなワケないじゃないスか〜、もう姐さん優しいから。
それにさー、みんな死ぬ程聴いてる曲でしょー?こえ〜よ〜。まだリミックスの方がキラクっすよ、きっと!
ひー オフ会の前日、ポンポン痛くなりそ…

>ファルコさん

「若ぶり過ぎ?」 そーんなことないですってば! 日清日露の苦しい時代を生きぬいてこられたとはとてもとても…
それはそーと「THE DRAGONN'S COME ALIVE」ってなんスか?!
そーんな ややこしいギターソロのある曲なんて知りません! どのアルバムかも知りません! 「はるかな旅へ」の前だなんてしりません!
あれ? でも がどん姐さん「STEPPIN' INTO YOUR WORLD」っていってたような…
わー! そんな曲知りません! そーんなウニウニ動くサックスソロのある曲なんて知りません!ライヴの方がカッコいいなんて知りませーん!

>ミルヒ委員長

そーすねー ま、一応そーゆー機会があればみんなで歌えるワケなのですが、
これ、どーゆー状況で歌うんスかねー?
んー 野山でラジカセっすか? それとも海に向かって? う〜む…
するってぇと、やっぱ ボックスにラジカセ持ち込みっスか!
うわー びみょう〜!!

>がどん姐さんは… また打ち合わせのときでいいや!

Re[5]:著作権大丈夫ですか?
VP-330(126) み〜さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>16時39分
TATTAさん もいちどだけ この話かかせてね。

み〜さん どーも。 近頃よく会いますねー、あちらこちらで。

ご指摘 いろいろ ありがとうございます!

そうですか 古すぎましたか。
やはり、それなりのところでちゃんと調べんとイカンですね。それじゃ いったい今はどうなっとるんでしょう?。ま、せっかくインターネットやっとる訳だし、そうですね 検索してみた方がいいし、早いでしょうね。

それにしても、
これだけ多くの人に関わってくる法律が、こんなにわかりづらく グレーゾーンが多いというのは本当に嘆かわしいことですねぇ。
法律という本来確固たる内容であるべきものへの対処(これも変な話だ)が、
「細心の注意を払う」などという 結局のところよくわからん結論になってしまうなんて。(あ、ごめんなさい。オレといっしょにしちゃいましたね!。それに結論とはいえないか。)

なにはともあれ、こんなにたっぷり言葉を返してくれるなんて、やっぱり書き込んでよかったなと思っとります、勝手ながら。

確かにここは、個人(TATTAさん)が ゴダイゴ話を楽しくする場として解放しているところですから、ほんとうに議論を深めたいのなら 他のしかるべきところですべきだろうし、その方が する側にとっても得るものがずっと多いはずですよね。

ただ、そこで ぶったぎっちゃうのも どーかなー、 と思うんですよ。

実際みんな 楽しくゴダイゴ話をしているうちに、いつの間にか著作権なるものを意識せざるをえなくなった。
そういうとき、これは違う世界だな と、よけちゃうんじゃなくて、問題は歴然とあることを感じたのだから 一歩踏み込んでみるのも とっても価値があるように思えるんですよ。
あ、み〜さんは別にやめろって言ったつもりはないだろうけど。

んーでも 管理者の人にとってはいい迷惑なだけかな… うーん。 

>何かポリシーを持たれている方はいいですが、よく知らない人にまで違法行為をあおっているととれなくもないです。
>このように不特定多数の目に触れる場では、本音と建前はうまく使い分けたほうがよろしいのではないでしょうか。

…うーん
結局、自分で言った「うまく やろーぜ!」がかえってきちゃったかな。

いやいやいや、勉強になりました。ほんと ありがとうございます!
今後とも よろしく。
          

Re[2]:やったね!! 瞬間視聴率 NO.1!!
カムチャッカ松本(125) ミルヒさんへ 投稿日:2000年1月5日<水>15時49分
>SPEEDかなーと思っていたんですが、やりましたねぇ。
>第一部と言う事は、あの小林幸子さんは入っていないんですよね?
>全体では何番目なんでしょうねぇ...。

SPEEDさんは55.1%でした。小林さんは52.6%という数字ですんで
ゴダイゴの方が圧倒的に視聴率はよかった、という事になります。
ま、2部の後半っていうのは初詣に出掛けちゃうなどで全体的に数字は
落ちてしまうみたいですけどね。
総合でのトップは、ひろみ郷(2部)で56.6%、ゴダイゴは総合で4位です。
(ちなみに2位はSMAP(2部)56.1%、3位は安室さん(2部)の56.0%です)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkd3044/

いろはのい きほんのき
ミルヒ(124) ももんじゃさんへ 投稿日:2000年1月5日<水>15時25分
>皆様に3年分位遅れて、本日…ときめきワイド!BSライブ!紅白! の3本をみる事ができました!
>正月からゴダイゴ漬けで幸せです〜。

 お風邪は大丈夫ですか〜?
私も新年に昨年に色々録画した番組を観ようと思っていたのですが、結局は
昨日になりました。
『FAN』など色々と観て気付いたのですが、色々な番組でよく演奏されていた
曲で『Monkey magic』の早さが番組によってずいぶん違うんですよね。
その日の気分だったんですかね〜?

 それで、一緒に観ていたダンナ氏が曰く「観て気付いたんだけど、自分の中で
ギターの、特にサイド・ギターのシャカシャカしてるのって、浅野さんが基本に
なってるんだよねー。」 ナルホド。

東京ゴダイゴバンドカフェ
ミルヒ(123) 陽美子さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>15時19分
>日にちをずらして、東京コピーバンドゴダイゴカフェ(いい名前ないですか?)
>開きましょう。1月16日あたりでどうでしょうか?
>場所は、都内のどこかで、やりましょう。

 1月16日ですかー。
帰省と重なっているんで、ちょっと難しいかなぁ...。
でも、観たい〜、お話を聴きたい〜。 ...思案中...。

Re:ご報告までに… (はるかな旅へ♪)
ミルヒ(122) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>15時17分
>「はるかな旅へ」…できました! 一応…
>ゆうべ がどん姐さんトコにデータを提出し、
>先程 正式に(?)御墨付きをいただきましてソーローさぶらわむ。
>ゆーワケで、1/15の〆には(いつのまにダレがお決めに?!)なんとかひとつ一応!、間に合ったよーです。いやはや…

 わーい、完成おめでとーございまーす。
これで何処かで集る機会があればいつでも皆で唄えるのですね。
VP-330さん、御苦労様でした〜。
しかして、その後にすぐリクエストが...しかもエッラくマニアック(^〜^)

Re:やったね!! 瞬間視聴率 NO.1!!
ミルヒ(120) カムチャッカ松本さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>14時41分
>紅白の出演アーティスト別視聴率 第1部ではゴダイゴが55.5%でトップ!!
>ゴダイゴだけに5並びで気持ちいいね(笑)

 うっひゃー、スゴイ!
SPEEDかなーと思っていたんですが、やりましたねぇ。
第一部と言う事は、あの小林幸子さんは入っていないんですよね?
全体では何番目なんでしょうねぇ...。
タケカワさんはリハで小林さんに「衣装も行き着くところまで行っちゃいましたし、
今度はNHKホールを着て下さい」と仰ったそうですね(^.^)

Re:やったね!! 瞬間視聴率 NO.1!!
がどん(119) カムチャッカ松本さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>14時33分
>紅白の出演アーティスト別視聴率 第1部ではゴダイゴが55.5%でトップ!!

ということで,私も早速ニュース見てきました!ホント,やった〜って感じですね.
祝・ゴダイゴ!! もう,ニュース読みながら,うるうるしちゃいましたよ.
"かわいい我が子が,まぁまぁ,こんなに立派になって..."という気分とでも
いいましょうか(笑) とにかく,お目出とうございます!!
http://www.studio-moi.com/

やったね!! 瞬間視聴率 NO.1!!
カムチャッカ松本(118) 投稿日:2000年1月5日<水>14時06分
紅白の出演アーティスト別視聴率 第1部ではゴダイゴが55.5%でトップ!!
ゴダイゴだけに5並びで気持ちいいね(笑)
この結果は全日本国民がゴダイゴを待っていたんだっていう証明にも
なりましたよね。やっぱゴダイゴ、デカイぜ!! おめでとー!!
メンバーもこの朗報にきっと喜んでると思います。
3ヶ月の活動の最後に、FANをはじめ日本からゴダイゴへ、最高のありがとうを
贈ることが出来たって感じですね。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkd3044/

Re[4]:著作権大丈夫ですか?
み〜(117) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>12時57分
この場で書き込むのにふさわしい内容とは思いませんが、行きがかり上・・・

オレンジさん
>「個人で楽しむ分」では、貸し借りは自由かと・・・。

「個人で楽しむ分」というのが解釈が難しく意見が分かれるところなのです。
著作権法でいえば「私的利用」ということですが、通常「自分の家で自分または家族が観るために」というレベルで解釈されているかと思います。
テレビ局や東映などビデオを発売している会社のサイトではよく注意書きがあります。
ですから

VP-330さん
>また 市販のソフトには必ずどこかに複製を禁ずる旨 記載されておりますが
>これは内容を商行為として使用することを主に指していると思われます。

というのはかなりあやしくて、営利でなければOKとは言い切れません。

結論からいうとBBS上でのダビング、貸し借り依頼は「グレー」な領域だと私は思っています。なので、

オレンジさん
>じゃあ、カキコには細心の注意を払わなくちゃ
>いけませんね。

ということになるかと思います。

VP-330さん
>現在の(96年?段階、ちと古い?)著作権法によると、

著作権法はここのところ毎年のように改正されているので(縛りがキツイ方向へ)、古すぎます。

>つまり、「法律的には問題ありません、ゴックン!」(byサントリー!)
>   …なのかもしれません……  が!!!

とは言い切れないことは既に述べました。逆に、違法だ、とも断言できません。

>現時点において、悲しいかな 法律は必ずしも私達(ゴダイゴ含む)の権利を守るために機能しているとは言い難いです。
>ですから法律で どーこーだから どーこーってのは(これだけ書いといてナンですが)ちょっと どーかな、とも思うのです。(それに法律はコロコロ変わるしね!)

何かポリシーを持たれている方はいいですが、よく知らない人にまで違法行為をあおっているととれなくもないです。
このように不特定多数の目に触れる場では、本音と建前はうまく使い分けたほうがよろしいのではないでしょうか。

著作権法については検索エンジンで調べればいくらでも出てくると思いますし、
NetNews の fj.soc.copyright では延々とこのような議論がくり返されています。

お久しぶりです
MT(116) 投稿日:2000年1月5日<水>12時54分
みなさま、あけおめ&ころよろ!!
久しぶりの MT です。

すごい量の書きこみに圧倒されています。いろいろTV出演ネタ
など書きたいのですが、多くの方が書かれていますのでまたに
しますね。

別なTVネタですが、元旦にスカパーで放送された「西遊記」を
見ました。(20年ぶりに見ました)なんぜ午前0時〜午後9
時まで18話も放送されたのでまだ全部見てないのですが、
一部の研究結果をご報告いたします(^_^)

1. 当たり前ですが、アルバム「西遊記」に入っている曲は
全曲使われていました。(絵付きだと見てて思わずトリ
ップしちゃいます!)

2. ご存知の方も多いと思いますが、番組 オープニングとエ
ンディングの「モンキーマジック」と「ガンダーラ」はシ
ングル、アルバムバージョンと録音が違うようです。特に
「ガンダーラ」は一部の歌いまわしが異なっていました。

3. アルバム曲に入ってない音楽は「太陽にほえろ」を彷彿させ
るようなテーマ曲が多かったです。(リズム隊のみとか)

4. 人気曲である「サンキューベイビー」はいくつかのバージ
ョンがありました。この曲が流れるシーンはいつも泣ける
シーンで、感動です。(各バージョンは下記参照)

a. 境雅章が歌う日本語バージョン
b. タケが歌う英語バージョン(アルバムと同じ)
c. メロディなしのインストバージョン
d. メロディがフルートのインストバージョン
(フルートのアタック音から察すると、メロトロンが
使われていたの可能性大かも)

5. もっといろいろ書きたいのですが、スペースに限りがあるので、
別の機会にでも。

以下はまとめレスです。

陽美子-さん:

>千葉のゴダイゴカフェって、一体どうなったんでしょうか?

はい。1/15 の千葉オフ会ですが、現在4組5名さま(私含む)
の参加希望を承っております。千葉組にてゴダイゴの魅力を多
いに語り合って盛り上がりましょう!
まだ参加表明いただいていない千葉の方は、いますぐワタシまで
メールお願いいたします(^_^) mailto:motoakit@hotmail.com

>日にちをずらして、東京コピーバンドゴダイゴカフェ

いいですね。こちらは、ゴダイゴのアルバム毎の音作りやアレ
ンジ、楽器についてがメインになりそうですね。(コピーバンド
に話しが発展できそうですね)そういうオフ会って面白そうです
ね。楽器やる人&楽器はやらないけどコアな昔話を期待する人など
が集まりそうですよね。


スキゾウ-さん:
ぼくもシンフォニックなプログレサウンドやジャズロックは好き
です。ぼくはギター弾きですがハモンドオルガンやミニムーグな
ども持ってますので、そちらでもOKです。ゴダイゴもシンフォニ
ックかつ「静と動」が美しく壮大な曲がたくさんあって例えば、
新創世紀や威風堂々、ポートピアのライブ版などの組曲系は王道
ですよね。あと、初期ジェネシスにビートルズっぽいメロディを
乗せたような曲、「マジックペインティング」などで大胆に使わ
れているメロトロンの哀愁ある響きもすごく魅力的です。
これ以上語ると止まらなくなりそ〜なので止めます。

長くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

東京ゴダイゴバンドカフェっ!
がどん(115) 陽美子さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>11時36分
こんにちはっ!
頭の中がカラオケ状態で,バンドのお話は,陽美子さんにお任せになっちゃって,
すみませんです.

私は,どちらかといえば,15日の方が,主人も外出するので
(ラグビーを見に行くそうだ),気が楽なんですけど,
16日にすることで,参加して下さる方が増えるのなら,全然オッケーでーす.

で,もしかして,その場でいきなり音合わせになっちゃうんでしょうかねぇ...?
いえ,私,なんも練習してないもんで...ああ,DEAD ENDの出だしだけはバッチリかも(爆笑)
http://www.studio-moi.com/

Re:ご報告までに… (はるかな旅へ♪)
がどん(114) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>11時22分
ふわぁああああ...う〜ん,お陰さまで,よく寝たよく寝た...っていうのは半分うそ.
でも,半分はホントかな〜...のがどんです.

そういうわけで,

VP-330さん,
> 「はるかな旅へ」…できました! 一応…

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/!!!

> ゆうべ がどん姐さんトコにデータを提出し、
> 先程 正式に(?)御墨付きをいただきまして

おぃおぃ...(@_@;;;

>ソーローさぶらわむ。

わーっはっは...←あっ,すみません,これはちょっと内輪受けです.(^^;;
しかし皆さん,これ,実に素晴らしい出来ですよ〜! もう,涙チョチョ切れもんです.いや,ホント,ホントに.

> しかーし! それによって がどん姐さんおもいっきり肩の荷おろしてます!

はぁ.そういうわけで,よく寝ました(^^;;

...えーっ,でもでもぉ...んじゃっ,えぃっ! "こらーっ"返しだっ(笑)!
だってぇ〜,皆さん聞いてくださいよ,『ぼかぁ〜,浅野さんのギターはアルバムよりもインターミッションの,
あのギュィ〜ン,っていう感じの方が,好きだなぁ...アルバムに入ってる途中のうにゅうにゅっていうシンセ,
あれはあんまり好きじゃないです...いや,いろんな人がいますから,いいんですよ,
気にしないで下さいね.んでも,おしまいはマジックカプセルの,あの,走っていく感じのやつ.
んで,タラッ・ラッ・ラッ・ラッ・ラッ・ラッ・ラララッ!で終わる...』

注文多すぎですって...(^^;;;

いや,私も最後は,タラッ・ラッ・ラッ・ラッ・ラッ・ラッ・ラララッ!だよねっ!...とは思ってたんですが,
その前の走り,あれは聴くにゃぁ〜いいけど,カラオケだと長すぎるよなぁ,って...

あ〜,でも,しょこらさんあたりの"ふりつけ"が入れば,長い方がいいのかな...

まぁ,そういうわけで,いいこと取り,というか,少し,あれこれ構想練ってみようかなと思っております.
15日には,お手元に届くようにはしますんで,こっちはも少し待っててください.

しかし,アルバム版→マジックカプセル版→インターミッション版と,改めて聴き比べてみると,
インターミッションのDEAD ENDって,なんかもういっちゃってる世界...というか,
なんかこわれちゃってるというか...だったんですねぇ...ちょっとびっくり.

それでは...!
VP-330さん,次は「THE DRAGON'S COME ALIVE」,ということで,よろしくぅ!
http://www.studio-moi.com/

Re[2]:tommyのページで・・・そして新発見(遅すぎ)
KOAN(113) るーてるさんへ 投稿日:2000年1月5日<水>10時32分
>その中の「godiegobillboard」(宣伝大看板)と同じ看板が近所にあることに、つい昨日(笑)気づきました。

私も書きそこねたのですが、11月に、ウチの大学のとこの広告大看板が、
例のゴダイゴの看板で心臓止まりそうになりました。

ちなみに某芸大です。(^^;)
どーゆー意図だ??

ゴダイゴのあとはドリカムになってました。
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

デュエットしましょうね!
ももんじゃ(112) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>03時23分
ファルコさん こんばんは〜!
やっぱりこんな時間に起きてましたね(笑)。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!

>ももんじゃさんと一緒に、私も次は
>「THE DRAGON'S COME ALIVE」をお願いしま〜す。(笑)

元はと言えばファルコさんと私の「夜行性コンビ」が言いだしっぺなカラオケ話…。
二人で責任取ってきっちり歌わせていただきますので、VP-330さん、安心してどんどん作ってくださいね(笑)。

風邪の事までご心配いただいてすみません(涙)。
「歌う!」とは言ったものの、今の声では「ダンシング・オールナイト」すら歌えません(泣)。
明日…いえ、今日から仕事なのに…って、だったら寝なさいよ…って??
いやいやいや…(笑)。「今年もよろしく〜」

ももんじゃさんへ
ファルコ    (111) 投稿日:2000年1月5日<水>02時31分
こんばんは〜ももんじゃさん
かぜの具合は、いかがですかぁ〜
「はるかな旅へ」の完成でふっとんだのでは・・・?

>じゃ、次は「THE DRAGON’S COME ALIVE」を
>お願いします(笑)

夜中なの忘れて、一人で手叩いて爆笑でした〜
いやいやいや〜(笑)

>ももんじゃさん、ファルコさん、言ったって下さい!

と言うVPー330さんのリクエストがあったので
ももんじゃさんと一緒に、私も次は
「THE DRAGON’S COME ALIVE」をお願いしま〜す。(笑)

ももんじゃさん、遅くなってしまったけど
今年もよろしくお願いします。
早くかぜ直してね!!

はるかな旅へ♪!ありがとです!
ももんじゃ(110) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>01時43分
こんばんは〜!今宵も飛ばしてますね!
もしかして直レスは初めてかも??
いつも楽しく読ませていただいてますよ〜。

>「はるかな旅へ」…できました! 一応…

すごいすごい!お疲れ様でしたっ!
がどん姐さん(笑)からのメールでうかがってはおりましたが、もう完成してしまうとは!
お話によればかなりの出来だそうで…。
ああ、早く聞いてみたい!歌いたい!
考えてみれば私がホロリと出したリクエスト…その曲がカラオケで出来てしまうなんてすごい事です。嬉しすぎ!
著作権の話、少し出てましたが、個人で楽しむ分には大丈夫ですよね?
みんなで歌ってる最中に踏み込まれて、全員しょっぴかれたり…しませんよね?(笑)

>ももんじゃさん、ファルコさん、言ったってください!
>「ホレ! 次やらんか、ホレ!」とかぬかしてますっ!

じゃ、次は「THE DRAGON'S COME ALIVE」をお願いします(笑)

Re:ご報告までに・・・
ファルコ    (109) 投稿日:2000年1月5日<水>01時27分
VPー330さ〜ん

いやーできましたかぁー
もぉーほんと、お疲れさまでございました。
ところで、次のはいつ?・・・ジョーダンだよ〜ん(笑)
もう好きなだけ、いって寝てちょ〜だい!!
とにかく、「はるかな旅へ」が唄えるなんて・・・
ちょ〜うれしぃ〜ちょっと若ぶりすぎ?(笑)
それだけ、うれしいんだぁーい!許してね!
ほんと、がどんさん VPー330さん
忙しい時に、ありがと〜とお疲れさまでしたぁ!!

Re:ご報告までに… (はるかな旅へ♪)
しょこら(108) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>01時07分
>「はるかな旅へ」…できました!

ありがとうございますっ!!
これでますますカフェが盛り上がりますね。
ワタクシ、歌はイマイチですがタケのふりつけ≠ネら
バッチリです!!(みんなできるって・・・-^_^;)

ところでVP-330さん、よそで呼び捨てしてごめんなさいー!

Re:tommyのページで・・・そして新発見(遅すぎ)
るーてる(107) 絢乃さんへ 投稿日:2000年1月5日<水>00時38分
トミーのHP見てきました。怒濤の一気掲載ですね。
その中の「godiegobillboard」(宣伝大看板)と同じ看板が近所にあることに、つい昨日(笑)気づきました。
うちの近所は都心から離れた住宅街なんですが、看板の近くに有名お嬢様大学があるので、それを(何を?)当て込んだのでしょうか。
それにしても、家から数百メートルしか離れていないところにこんな看板が隠されていようとは。びっくりびっくり。

お疲れー!!
エマニュエル@外野のねずみ(106) 投稿日:2000年1月4日<火>23時52分
>VP-330さん

ついに!おー,ついに!!できましたか!オツカレ様でした〜。
ワタクシこの種の話は見てるだけだったんですが
(だってさ,音楽は小学生のとき少しピアノ習って音楽部で木琴たたいてた
だけで,カラオケも声量ない&音域狭い&声低い・・・なんだもんよーT_T)。
いよいよ形になってきたとなると,自分のことのようにうれしいもんですね〜。
(←おいおい)

ほんとにありがとう!さ,アサヒでもサントリーでもサッポロでも
どんどんいってくれたまえ(こればっかりかい^^;;;)!!

Re:ご報告までに… オー、サンキュー・ベイビー!
オレンジ(105) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月4日<火>23時37分
>「はるかな旅へ」…できました! 一応…
>1/15の〆には(いつのまにダレがお決めに?!)

多分、私です。
「ゴダイゴカフェ・イン・福岡(1/15開催・カラオケボックス予定)」
なる書き込みをしたばっかりに、驚異の〆切になってしまった模様。
ごめんなさいね、でも、嬉しい!!!!

つきましては、幹事役のかおさん宛、送っていただけたら
福岡で歌いまくり、踊りまくり、ノリまくります。

ご報告までに… (はるかな旅へ♪)
VP-330(104) 投稿日:2000年1月4日<火>22時58分
こんばんは。本日 二度目っス。

いきなり 先程の書き込み内容に抵触しそうなことですが(わはは!)
「はるかな旅へ」…できました! 一応…

ゆうべ がどん姐さんトコにデータを提出し、
先程 正式に(?)御墨付きをいただきましてソーローさぶらわむ。

ゆーワケで、1/15の〆には(いつのまにダレがお決めに?!)なんとかひとつ一応!、間に合ったよーです。いやはや…

しかーし! それによって がどん姐さんおもいっきり肩の荷おろしてます!
こらーっ!
ももんじゃさん、ファルコさん、言ったってください!
「いやー よかったよかった! 寝よ寝よっ!」とかほざいてます!

なんつって お仕事も主婦業もありますもんね…
しかーし!
ももんじゃさん、ファルコさん、言ったってください!
「ホレ! 次やらんか、ホレ!」とかぬかしてますっ!

Re:あけましておめでとうございます。
TERRY(103) 陽美子さんへ 投稿日:2000年1月4日<火>22時50分
>日にちをずらして、東京コピーバンドゴダイゴカフェ(いい名前ないですか?)
>開きましょう。1月16日あたりでどうでしょうか?
>場所は、都内のどこかで、やりましょう。
>皆様のお返事お待ちしております。

陽美子さん こんばんわ! TERRYです。
こちらでは、ひさしぶりですね。
名前のことですが、「東京ゴダイゴバンドカフェ」はどうでしょう?
私も出来ることなら、参加したいと思ってますが、、、
ちなみに私はギターのリハビリその時までは間に合いそうにないので
当日はリードタンバリンで参加しようかと思ってますが、、、
(まだリハビリは始まってない・・・)

また来ちゃった
しょこら(102) ファルコ    さんへ 投稿日:2000年1月4日<火>22時36分
ファルコさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
なかなかメールつながりませんねえ・・・
でもここでファルコさんのカキコはしっかり読ませて
いただいてま〜す!!

>まぁ〜またお会いできそ〜ですねぇ。(6月3日)
>うれしいなぁ、しっかしがんばりますね〜(笑)

われながら驚いてます。安いパックを今から探さなきゃ。
今年もゴダイゴ貧乏だ・・・

ゴダイゴまみれのお正月
ももんじゃ(101) 投稿日:2000年1月4日<火>18時30分
こんにちは〜!風邪で全然声出ませ〜ん(泣)
皆様に3年分位遅れて、本日…ときめきワイド!BSライブ!紅白! の3本をみる事ができました!
正月からゴダイゴ漬けで幸せです〜。
ひとつひとつ感想を書くと、また私の事ですから長引きますのではしょらせていただきます。でもBSライブで、あの時の興奮が蘇ってきて、出ない声を振り絞って騒いでしまいました!
そして「CELEBRATION」で、めちゃめちゃノってる自分を発見!(恥) 本人でないと確認できないのがせめてもの救い(笑)。でも自分で見て「すごく楽しそ〜」と思ってしまいました(笑)。
ただ…贅沢なのはわかっているのですが…「何で『ここ』のとこで、『ここ』を映さないのぉ〜!?」というのが多かったような…。何と言いますか、照明にしてもメンバーのプレイにしても「こういうカット割りにしたら、もっと映えるのに」という、もったいない部分が多くて…あ、でもおいしいシーンも沢山あったから、やっぱりこういう事いうのは贅沢ですね。
「ときめきワイド」はカッコよかったです!あれはNHK総合で放送したっていいと思う。
紅白は…やっぱりちょっと子供多かったですね(苦笑)。でもあの場合子供がどうと言うよりも、紅白という番組そのものの演出に問題があるのでは?と思いますねぇ。ヒステリック・ブルーなんて可哀相で見てられなかったです。
年明け早々、毒づいても何なのでもうやめま〜す。
何だかんだ言っても嬉しいんですけどね(笑)。
トミーのページにも行ってきました!余す所なく載せていてくださって嬉しかったです。もうそれだけでその場の臨場感が伝わってくるようで。それからタケカワ様…きっちり写ってましたね。お茶の缶6本!(笑)

それからTATTAさん!メールも送らせていただきますが、浅野さんお誕生日ライブ!嬉しいお話ではないですかっ!
当然!もちろん!参加させていただきます!
参加宣言する前からカウントされてそうでコワいですが(笑)。
皆さんともお会いできそうで、楽しみです。
ひとまずその日にむけて…背伸ばしとこうかな。


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集