Neta Valley(過去ログ)13

  2〜100[1999/12/30(木)08:33〜2000/1/4(火)18:13]

BOTTOM



Re[3]:著作権大丈夫ですか?
VP-330(100) み〜さんへ 投稿日:2000年1月4日<火>18時13分
興味深い話題ですね。
私も わかるハンイで(そりゃそーだ)発言お許し願いたし!

現在の(96年?段階、ちと古い?)著作権法によると、話題のビデオ問題(?)のような私的録音録画に対して「報酬請求制度」なるものが存在しております。
これは、カンタンに言うと 権利者(レコード制作者、著作権者など)が使用者 つまり作品を録音録画した者に対し報酬を請求できる、というものです。
しかし、使用者の特定や実際の徴集は、プライバシーや実務上 ほぼ不可能に近いことから、現実には 録音録画機器やその媒体(テープなど)などの価格に補償金を上乗せする形をとっています。(昔はそれもなかった)
また 市販のソフトには必ずどこかに複製を禁ずる旨 記載されておりますが
これは内容を商行為として使用することを主に指していると思われます。

つまり、「法律的には問題ありません、ゴックン!」(byサントリー!)

   …なのかもしれません……  が!!!

本当に考える必要があるとするならば それは、
その行為が実際にその権利者や作品に携わった人々に、どのような影響を与え得るか?ということではないカイヤ?
(それは 精神的に あるいは経済的に…)

つまり 想像力をはたらかせて行動に移すべき、いや 行動した方が美しいのでは?と思うのですよ。(別にオレがそうできてるってこっちゃねーよ?)

現時点において、悲しいかな 法律は必ずしも私達(ゴダイゴ含む)の権利を守るために機能しているとは言い難いです。(ガイド・ライン法しかり、通信傍受法しかり…)
ですから法律で どーこーだから どーこーってのは(これだけ書いといてナンですが)ちょっと どーかな、とも思うのです。(それに法律はコロコロ変わるしね!)

そして もうひとつ。
しかし、しかし だからこそ 「うまく やろーぜ!」と あえて言いたい!
(そう インターネットは恐いからね!)

愛するもの(ゴダイゴとか!)を愛すること、
権力(大袈裟に聞こえるかな?)を前に自主規制的に生きないこと、
オレは両立(?)させたいな と思うっちゃよ。
(別に対立してないって?わはは、それならいいの!)

TATTAさん、ゴメンなさい、また長くなっちゃった。(しかも また激しく乱文!)でも 大切なコト、かもよ?

あ ついでに 法律に詳しい方! 
それでもやっぱり できればもっと知りたいので 優しく易しい解説 書き込んでいただきたいですな〜。

Re[3]:著作権大丈夫ですか?
オレンジ(99) み〜さんへ 投稿日:2000年1月4日<火>18時04分
>貸し借りならOKというのは間違いです。
>ダビングも貸し借りも同じことです。

えっ、そうなんですか!!
知らなかった・・・・・・。
「個人で楽しむ分」では、貸し借りは自由かと・・・。
じゃあ、カキコには細心の注意を払わなくちゃ
いけませんね。
み〜さん、教えてくれてありがとう。

あけましておめでとうございます。
陽美子(98) 投稿日:2000年1月4日<火>15時09分
皆様、今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
年末は、紅白を見たり、いろいろとうれしい忙しさでした。
これからも、ファンを続けるぞー。
さて、千葉のゴダイゴカフェって、一体どうなったんでしょうか?
日にちをずらして、東京コピーバンドゴダイゴカフェ(いい名前ないですか?)
開きましょう。1月16日あたりでどうでしょうか?
場所は、都内のどこかで、やりましょう。
皆様のお返事お待ちしております。

Re[2]:著作権大丈夫ですか?
み〜(97) ROMのひとりさんへ 投稿日:2000年1月4日<火>13時11分
>前から気になっていたのですが、テレビ番組のビデオも、「著作権」の対象に
>なりませんか?「貸し・借り」程度ならいいと思うのですが、誰が覗くか
>わからない掲示板でおおっぴらにやり取りするのはちとまずいのでは?

貸し借りならOKというのは間違いです。
ダビングも貸し借りも同じことです。

著作権大丈夫ですか?
ROMのひとり(96) 大橋です。さんへ 投稿日:2000年1月4日<火>12時14分
>どなたか1978年のNTV24時間テレビのゴダイゴのビデオお持ちの方、ダビングしていただけませんか。その語のCHAR&ゴダイゴは持ってるんですが・・・
>それと翌1979年のも探しております。何卒宜しくです。

前から気になっていたのですが、テレビ番組のビデオも、「著作権」の対象に
なりませんか?「貸し・借り」程度ならいいと思うのですが、誰が覗くか
わからない掲示板でおおっぴらにやり取りするのはちとまずいのでは?

老婆心ながらのカキコ失礼しました。

Re:おくればせながら・・・
ファルコ(95) 投稿日:2000年1月4日<火>11時33分
しょこらさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

>ところで浅野氏のお誕生日会・・・
>ぜひ遠征したいと思います!

まぁ〜またお会いできそ〜ですねぇ。
うれしいなぁ、しっかしがんばりますね〜(笑)
6月3日が待ちどおしい・・・
ところでゴダイゴ・カフェ・イン・フクオカは、参加できませんが・・・
行った気になって(笑)当日の皆様の報告を楽しみにお待ちしていますよ〜

ゴダイゴのビデオ・・・・
大橋です。(94) 投稿日:2000年1月4日<火>10時23分
どなたか1978年のNTV24時間テレビのゴダイゴのビデオお持ちの方、ダビングしていただけませんか。その語のCHAR&ゴダイゴは持ってるんですが・・・
それと翌1979年のも探しております。何卒宜しくです。

遅れ馳せながら
ふゆこ(93) 投稿日:2000年1月4日<火>09時40分
皆様、明けましておめでとうございます。
何が原因かまだ判明してないのですが、1日以来、プロバイダさんにつながらないので、会社でこっそり読んでます。まだまったく読んでないので、この下のトミーのページにうきうきしてます。早く見たい!

トミーのページ見てきました!
エマニュエル(92) 投稿日:2000年1月4日<火>05時08分
わたしも,見てきました!一気にUPされててビックリ,ていう量でしたね。
自分の姿はもちろん確認できませんできたが(^_^;当たり前?)
印象に残ったのがいくつかありました。

「打ち上げ」・・・ひょっとしたら,公式ページのよりもいいのでは???
「スティーヴ&ユライアさん」・・・なんて一分の隙もなくカッコイイ親子!
「すきやき弁当」・・・ネタはあがってる(笑)!!証拠写真。
「夕日」・・・誕生日を日本で迎えてくれて,ありがとー!

ほかにもいろいろ「おおっ」と思ったのですが,とりあえず以上。
デジカメっていいなあ。

Re:私の新年1曲目は・・・
エマニュエル(91) かおさんへ 投稿日:2000年1月4日<火>04時18分
>私が新年最初に聴きたくなった曲は、「ザ・サンライズ」
>です。ホントは元旦の朝日とともに聴くのがベストなの
>でしょうが、元来のナマケモノ体質に負け、しっかり
>お寝坊してしまい、1日お昼頃に何回もリピートで聴きました。
>あまり話題に登らない曲ですが、とてもイイ曲だと思います。

てんさんへのレスでしたね(^_^;)。
ワタクシ,今年はおめでたいことができないので,せめてもと,
初日の出見てきましたよ(寝られなかっただけ)。
当然,頭の中には「ザ・サンライズ」がぐるぐる回っておりました。
2〜3日前,たまたま久しぶりに聴いてたから
自然と出てきたんでしょうけど,基本中の基本でしたね(^_^)。
なんとも「ありがたーい」感じがして,よかったですよ〜。
ちなみに最初に「聴いた」のは「 OUR DECADE 」でした。
新年最初の曲とか,今年は辰年だからとか,何っにも考えてなかったのが
バレますね(^_^;;;)。

Re[2]:tommyのページで・・・
絢乃(90) かおさんへ 投稿日:2000年1月4日<火>02時34分
>絢乃さん、はじめまして。
はじめまして。これからもよろしく、です。

>私も見に行ってきました!いっぱい載ってましたね。でも、
>さすがに2階席だった自分の姿を見つけることはできませんでしたが。

私も二階だったの。(ラストの厚生年金)、浅野さんサイドだったのです。
ちょうど藤田朋子さんの斜め後ろ。いずれにしても、「このあたりだった
かな?」という、漠然としたものだけど、確かにあの場にいたよね、という
満足感ありますよね。
さっそく、保存させていただきました。一生の宝物です。

かおさんがおっしゃるように、あの写真は、一見の価値ありです。
まだの方はぜひとも・・・・・行ってみてください。

>まだ見に行かれてない方は、是非!!

Re:tommyのページで・・・
かお(89) 絢乃さんへ 投稿日:2000年1月4日<火>01時05分
絢乃さん、はじめまして。

>トミーがコンサートで撮影した「客席写真」がUPされてました。
>思い出が・・・よみがえります。
>「自分は、この日のコンサートの、このあたりに確かに存在していた」
>といういい記念になります。
>覗きに行ってみてください。

私も見に行ってきました!いっぱい載ってましたね。でも、
さすがに2階席だった自分の姿を見つけることはできませんでしたが。
各会場での写真に加え、トミーが撮影したスタッフやメンバーの
くつろいだ写真がたくさん載ってて、楽しめました。
例の、タケのスキヤキ弁当の写真には・・・(苦笑)。
スティーヴとユライアさんの2ショットは、ステキでした!
まだ見に行かれてない方は、是非!!

私の新年1曲目は・・・
かお(88) 投稿日:2000年1月4日<火>00時51分
皆様、新年あけましておめでとうございます。\(^0^)/
今年もしつこくファンを続けさせていただきます!ので、
どうぞよろしく!!

>てんさん
私が新年最初に聴きたくなった曲は、「ザ・サンライズ」
です。ホントは元旦の朝日とともに聴くのがベストなの
でしょうが、元来のナマケモノ体質に負け、しっかり
お寝坊してしまい、1日お昼頃に何回もリピートで聴きました。
あまり話題に登らない曲ですが、とてもイイ曲だと思います。
うん。満足。

Re[3]:提案
TATTA(87) オレンジ@巳国会さんへ 投稿日:2000年1月4日<火>00時37分
|>>そぉかぁ 「負荷」ですか。
|>>ごめんなさい 考えてもみませんでした。
>私も良く分かんないんですけど、↑みたいな
>引用を極力減らす様にすると、随分省スペースになるんじゃないかな、
>と思ったんです。

「負荷」が掛かっているのは、通常よりも一ページに表示する
コメント数とMAX退避数を多めにしているからなので、
まぁ、一ページに表示するコメント数を多めにしているのは、
流れちゃうのが早いから、ではあるのですが...
あまり気を使わないで下さいネ(^^;;

賀正
ポン太(86) 投稿日:2000年1月4日<火>00時33分
あけましておめでとうございます(^^)
Godiegoのアルバム分は漸くCDで揃えたので、今年はホクホクで聴けます♪
(レコードはあれどもプレーヤーのない淋しさよ…・笑)
あんまり出て来れないと思いますが、今年もよろしくお願いいたします。

おくればせながら・・・
しょこら(85) 投稿日:2000年1月4日<火>00時29分
投稿日:2000年1月3日<月>23時34分

TATTAさん、皆様、あけましておめでとうございます。
今年もゴダイゴの音楽といっしょにHAPPYに過ごしたいと
思ってます。よろしくおねがいしまーす!!

ところで浅野氏のお誕生日会・・・
ぜひ遠征したいと思います!
なによりも皆さんにお会いできるのが楽しみです (^o^)/~~~

電リク倶楽部2001年
ミルヒ(84) 投稿日:2000年1月4日<火>00時02分
 今日はトミーさんに続いてタケカワさんもラジオ出演でしたねー。
紅白の裏話がいっぱい聴けて楽しかったです。
count downが長過ぎたから途中で勝手に数を増やして叫んでいたなんて...
今度videoで確認してみようっと。
しかして、本当に大変だったみたいですねー。
具体的な理由は仰らないものの、「いや〜大変だったんですよー」と連発
されていて。
当日の拘束時間が長いだろうなーとは思っていたのですが、ダイナマイト・
ポップスの時に浅野さんが「紅白は29日からリハが始まる」と仰っていて、
えーそんなに長いのー?と驚きました。
やっぱり、時間通りに曲を終わらせて、押さない様にするには入念なリハが
必要なんですねー。

 それにしても、24時間以内にメンバーのお喋りが続けて聴けちゃうなんて
素敵な新年でしたね。

Re[2]:提案
オレンジ@巳国会(81) VP-330さんへ 投稿日:2000年1月3日<月>22時34分
>そぉかぁ 「負荷」ですか。
>ごめんなさい 考えてもみませんでした。
私も良く分かんないんですけど、↑みたいな
引用を極力減らす様にすると、
随分省スペースになるんじゃないかな、と思ったんです。
書き込みが多いのですから、不要なスペースはとらない様、
各自努力した方が、いいのではないのでしょうか?

新春・初カキコ
ももんじゃ(80) 投稿日:2000年1月3日<月>22時23分
皆様、明けましておめでとうございます!
年末から大阪に行っておりまして、ただいま帰ってまいりました。(風邪ウイルスのおみやげ付)
一番にここを開きましたが、もうすでに話題に乗り遅れている感じが…。紅白もこれから見ます。皆さんのカキコを見ると、非常にツラい予感がするのですが(泣)。あ、でも(ひとまずの)ゴダイゴのファイナル、心をこめて見ますよ〜。30日のTBSの出演を見た限りでは、タケの見た目痩せは失敗していたような…(泣)。それに風邪ひいてしまったんでしょうか、声があまり出てなかったので、そのあたりも心配しながら紅白ビデオ再生したいと思います。
見終わった深夜あたりに、また戻ってきます!

昨年はこの掲示板に参加させていただいて、大好きなゴダイゴの話を皆さんとたくさんできて、本当に楽しかったです!
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Re:遅れてしまいましたが。。。
MP4/14(79) てんさんへ 投稿日:2000年1月3日<月>16時13分
> ところで昨夜(というか今日ですけれども)のFMの『DJアッコのパニックスタジオ』ってどんな内容だったんでしょう?
はじめましててん様MP4/14です。
さて昨日のラジオですが、私はTOKYO−FMできいたのですが、トミーがゲストでドラムでのリズム感の話や、今回の再結成でのアルバムでリードボーカルをしている話や、小学生の頃父とともにクラブ等で演奏していた話等和田アキコの司会で放送していました。
最後にもしよろしかったらメールでお話ししませんか?

遅れてしまいましたが。。。
てん(78) 投稿日:2000年1月3日<月>15時11分
あけましておめでとうございます(^^)。 まだまだここでは何も知らない私ですが、管理人様、みなさま、どうぞ今年もよろしくお願い致します!今年もゴダイゴ音楽があるから楽しく過ごせるでしょう!(って年末にも言いましたが 笑)
 ちなみに私の今年最初のゴダイゴ(というより今年最初の音楽 笑)は”GATEWAY TO THE DRAGON〜NEW BEAT〜”でした(^-^)。パワーがあって・・・(笑)。

 ところで昨夜(というか今日ですけれども)のFMの『DJアッコのパニックスタジオ』ってどんな内容だったんでしょう??私、普段あまりラジオを聞かないので昨夜新聞を見てみたのですが、どうやら福岡ではやってない番組みたいでした。(ですよね?福岡組のみなさん??(^^;))来週は浅野さんも出演されるみたいですね!聴きたいなぁ。。。浅野さんといえば、浅野さんのお誕生日会も羨ましい〜(笑)。

 KINさん初めまして(^^)。 体調の方は大丈夫ですか??お大事になさって下さいね。

tommyのページで・・・
絢乃(77) 投稿日:2000年1月2日<日>23時48分
トミーがコンサートで撮影した「客席写真」がUPされてました。

思い出が・・・よみがえります。
「自分は、この日のコンサートの、このあたりに確かに存在していた」
といういい記念になります。
覗きに行ってみてください。

ワクワク
ミルヒ(76) 投稿日:2000年1月2日<日>21時55分
 あともう少しでFM番組『DJアッコのパニックスタジオ』の時間ですね。
トミーさん、何お話してくれるのかなぁ...楽しみです。

A HAPPY NEW YEAR !
チョコび〜(75) 投稿日:2000年1月2日<日>13時05分
みなさん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします!
紅白は、ゴダイゴの歌が終わってから奈良のカウントダウンに出かけたので、
まだ最後まで見てないんです(ビデオは録ってますけど)。
そうですか、白が勝ったんですね。よかった、よかった。
それに昨夜は、ラジオで「999」が流れてるのを聴けたので、
もうそれだけで、HAPPYな一年になりそうな予感がしてます。
今年も、ゴダイゴファンのみなさんにとって、よい年になりますように!!

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
KIN(74) 投稿日:2000年1月2日<日>12時10分
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいまします。
わたしは、すっかり風邪をひいてしまい、フラフラです(笑)。
昨年は紅白のゴダイゴでハッピーな締めくくりでした。
(個人的にはあの子供たちが出てくる演出は素晴らしかったと思います。)
今年2000年は、皆さんとのステキな企画に、心躍らせています\(~o~)/
カラオケ、バンド、神奈川オフ会(ぜひ企画があったら参加したいです)
今年も皆さんとともにステキな一年になりますように・・・・・・。

Re:Never ending music!&紅白
VP-330(73) KOANさんへ 投稿日:2000年1月2日<日>11時05分
KOANさん はじめまして。
そちらのサイト(っていうんですか?どーもインターネット用語は苦手っス)でも楽しませて頂いてます。
依然として「はるかな旅へ」の票が伸び悩んでいて ちょっぴりサビシイ新年でごわす。

あ、そーだ! ミルヒ委員長、清き一票 ありがとうございました!


>ミッキーが紅白で弾いていたキーボードは、昔のゴダイゴ時代から使っていたような古い物に見えたのですが。。う〜ん気のせいかな?  

え〜 とくいの しったかぶり攻撃です。受けてみよ!

お察しのとうり けっこう古いモンです。
つってもせいぜい70年代のもので、
「ローズ」という電気ピアノでんな。
なんか聞いたことあるでしょ?
いわゆるエレピってヤツの代表的な機種で ミッキーが弾いてたのは恐らく「ダイノマイ」というこれまた代表的な改造(?)を施したタイプだとおもいます。ちょっと硬めの音なんよ。

そうそう 音色はねー ビブラフォンにちかいかな?
例えば、そーねー
「イージー・ライダー」のイントロからずーっと聞こえる ちょっとくぐもったような柔らかい音とか、同じ「アワー・ディケイド」の「ライティング・マン」の一回目の間奏のソロの音、そうだ シングルの方の「サラダ・ガール」のイントロのなんかもそうっスね。
「パープル・ポイズン」なんかもアコギの弾き語りっぽく聞こえるかもしれないけど 後ろにしっかりこの「ローズ」がいます。

とにかく 物凄い頻度で使われてる種類の楽器でありんす。

でもライブでは あまり弾いてなかったなミッキー。
チューニングが割と面倒だからかも。
覚えてるのは、う〜ん スティーブが辞めた直後ぐらいかなー
「ア・グッド・デイ」の間奏でソロに使ったりしてました。

こんなもんで どうでっしゃろ?

もひとつ ちなみに
紅白で用意したのはミッキーのものではなくレンタルの可能性も大です。


補足。 

この「ローズ」には、ひっじょーにたくさんのタイプがあります。
そーゆーワケで、「例えば…」と書いた曲が全部同じ機種による演奏とはかぎりませんよ〜。
う〜ん、奥深いですね〜。

紅白のビデオ
ファルコ(70) 投稿日:2000年1月2日<日>00時07分
こんばんわ〜
今日じっくりと紅白を、見直しました。
新聞にメンバー全員が、干支にちなんで衣裳にワンポイントで
ドラゴンの刺しゅう?(柄だったかも・・・)が入っていると
読んだのですが、見てる時はよくわからなかったんで・・・・
色も布地と同系色で、目立たなかったけどす・て・き・!!でした。
ただトミーは、写った角度が悪かったのか、分からなかったんです。
でも、アサノ氏はギターまで白にしちゃって・・・おしゃれさんて感じ(笑)

KOANさんへ

こんばんわー、今年もよろしくお願いいたします。

>ミッキーが紅白で弾いていたキーボードは、昔のゴダイゴ時代から
>使っていたような古い物に見えたのですが。。う〜ん気のせいかな?

はぁ〜い私もすぐにそうじゃないかな〜と思いました。
見憶えがあるというか、なんというか反射的に思いだしたというか・・・
たぶんそうですよねぇ、私はそう思っていますよ〜。

今年もゴダイゴ・サポーター!
エマニュエル(69) 投稿日:2000年1月1日<土>23時41分
コンバンハ〜。新年1回目のカキコです。
昨年は,こうしてたくさんのゴダイゴ仲間の皆さんとお話できて,
一部の方々にもお会いできて,とっても楽しかったです!TATTAさんに大感謝!
それもこれも,ゴダイゴが再結成してくれたおかげ,これからも
ゴダイゴを応援していきます!

さて,怒涛の31日,朝8時からタケが文化放送に出演してましたね。
前日のTBSは,次の日朝早いからひとり早めに帰ったのかと思ってました。
紅白本番は,最初からテープ回しっぱなしにしてたのですが,
ちょこちょこと顔を出しているんですよね(スティーヴは特に頭ひとつ出てるし)
歌そのものは,妙に時間が短かった気がします。
タケも,緊張してるように見えました。「見た目痩せ」は,ひょっとして
黒い衣装を着るということ(^_^;;)? でもカッコよかったからいいの(ハート)
みんなカッコイイし,にこやかに演奏してくれてて,うれしかったな〜。

やっぱり子どもは多いですよね〜。あの半分にして,
しかも人種も様々なら,「名前 それは・・・」のとこから
英語にしてもよかったんじゃないかなと,思いました。
エンディングも,あっさりしてて「あれ?」と思ってしまいました。
カウントダウンのときもちゃんと画面にうつってたし,
期限の最後の最後まで「ゴダイゴ」としての5人を見ることができたのは
うれしいことですね。

次はいつかなあ?でも,仲間がいっぱいいるから,それまで
楽しく過ごせそうですv(^o^)v。
みなさん今年もよろしくお願いいたします。

Never ending music!&紅白
KOAN(68) 投稿日:2000年1月1日<土>18時05分
あけましておめでとうございます〜!
昨年は、みなさんに色々お世話になりました。
TATTAさんのサイトのお陰で、多くのゴダイゴファンの方に出会えたことを、とっても嬉しく思います。
今年も、よろしくお願いします〜!
2000年も、ゴダイゴの音楽は終わらない!!

紅白。
>コピー屋稼業さん。
あの衣装!!も〜超カッコイイ!でしたね!
しびれたぁ〜〜〜。
浅野氏のギターが白!ってのもステキでした。

楽器については無知なんですが、
ミッキーが紅白で弾いていたキーボードは、昔のゴダイゴ時代から使っていたような古い物に見えたのですが。。う〜ん気のせいかな?  
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

はじめまして
スキゾウ(67) 投稿日:2000年1月1日<土>17時50分
 はじめまして。
 ゴダイゴ・コピーバンド立ち上げの話題で盛り上がっていると聞きつけて、呼
ばれてないけどやってきました。私スキゾウ(Schizo)と言います。

 今は自分のバンドでプログレをやってますが、ちょうど中学生のころゴダイゴ
の音楽に「刷り込み」されました(笑)。ゴダイゴの音楽って、とびきりPOPな曲
もあれば、 Love, Flowers,Prophecyや新創世記、The Birth of the Odysseyの
ようにある種プログレに通じるような曲もあり、またThe Dragons Come Aliveや
Monkey Magicのようにフュージョンばりのテクニカルな曲ありと、今振り返って
聴いても本当に懐の深さ、引出しの多さを感じます。
 ゴダイゴに傾倒してた当時はプログレなんぞぜんぜん知りませんでしたが、シ
ンフォニックな匂いのするロックや、フュージョンにハマる土壌はゴダイゴにあ
ったのだな、などと思っています。
 さらにすごいなぁと思うのは、これだけの演奏力もちながら決してテクニカル
に突っ走ってしまわずに、POPな部分とのバランスを保ちながら1曲のアレンジに
纏め上げているところです。

 さて、申し送れましたが、私府中市在住でボーカルをやっています。あと、私
同様ゴダイゴ世代のシンセ弾き(三鷹在住)と、声をかければ参加してくれるベー
スのヒト(府中在住)がいます。
 ゴダイゴ・セッションの企画があるようですね(書きこみ数がすごいのであや
うく見落としそうでしたが(笑))。よろしければ呼んでいただければ幸いです。

 いきなり、ガンガン書きまくってしまいましたがご容赦を。どうぞよろしく
ね。

P.S.
 (ハマっていた時期で既にバレてますが(笑))昭和41年生まれです。
 ところで、モンキーマジックでタケカワさんが放つ「くもの巣」ってどこかで
売っているのでしょうか??

少し遅れましたが・・・
コピー屋稼業(66) 投稿日:2000年1月1日<土>17時27分
 明けましておめでとうございます!
 心配された2000年問題も、徹夜でお仕事の皆さんのおかげ、見事に
何もなく過ぎて、よかったよかった〜。
 
 紅白!
 ワタクシ、音楽のことはまるで分からんのでつい衣装に目が行って
しまうのですが、実にカッコ良かった!!です。前列お3方、裾の長め
のスーツで、ガビーン!!でした。特にスティーブびいきの私は、も〜、
くらくらでした・・・再結成して以来切ってないのか、髪はロン毛状態
で、ああッッ鼻血が(取り乱している・・・)
 タケさんは、前日に体調が良くなかったと他掲示板で拝見しましたが、
夜遅くまでお疲れ様でした。

 また、そのうち5人の雄姿がどこかで見られることと、なぜか私は疑
いもせずにいます。いつになるかは分かりませんし、それが本格的なバ
ンド活動としてかどうかも分かりませんが、これですべてケリがついた
とは考えていないんじゃないかという気がして・・・。少なくとも、そ
う感じさせてくれること自体が、幸せなことですよね。

 すこし長くなってしまった・・・
 この1年、皆様にとっていい年でありますように。
 今年もよろしくお願いします。

Godiego Forever!
アニタ(65) 投稿日:2000年1月1日<土>16時25分
明けましておめでとうございます!
第50回紅白歌合戦も昨年のイベントとなってしまいましたね。
でも、見事に"白"優勝(^0^)(^0^)(^0^)!
確か'80年の紅白は白が優勝だったと思いますが、スティーヴさんがいらした'79年は紅が優勝だったので、今年、じゃなかった、昨年は何としても白に勝たせたかったので、本当に嬉しかったです。
ゴダイゴの衣装もシンプルでとても好かったです。ばっちり決まっていましたよネ?また、スティービー・ワンダーの曲の大合唱も感動しました。後方にいらしたのであまり目立ちはしませんでしたが、そのさり気ない雰囲気が好かったのです。

これを以ってゴダイゴとしての活動は終わってしまいましたが、いずれまた、再結成するかもしれないし、仮にしないとしても、我々ファン一同の中では永遠なるものなのです!この感動は忘れることはないでしょう!

新年のあいさつ & 紅白の感想
ぴぃ(64) 投稿日:2000年1月1日<土>14時11分
新年あけましておめでとうございます。
紅白、みましたよ!こんなに真剣に紅白を見たのはもう十何年ぶり。
はじまりからずっとかぶりつきで、サムエルの後ろにゴダイゴがちょこっとうつっただけで、もう気分はHAPPY(^^)
で、対戦相手のSPEEDが歌っているときから心臓ドキドキ。
始まりのDA DUMP(でしたよね?)のラップに「おお!かっこいい!」
いよいよ本番。
しかーし、タケの声の調子、悪そうで、なんだかつらそうで、かわいそうでした。
曲後半は子ども子どもでタケ以外のメンバーは画面に映らない状態だったし。
なんだかあっと言う間に終わってしまった。
ああーー!!こんなBEAUTIFUL NAMEで再結成活動を終わらせてしまっていいのか!!!と一人心の中で叫んでしまいました。(涙)
そのあとの紅白出場者全員でスティービー・ワンダーの歌を歌う場面では、結構長い間列の前で歌ってくれてたので、かなり気を取り直しましたが。(後ろに並んでいる歌手の人と交代しなくてよかったのかな?)

なんだか、ヘンな文章になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

謹賀新年
絢乃(63) 投稿日:2000年1月1日<土>12時11分
本年も宜しくお願いいたします。
機が熟して、また「生ゴダイゴ」に会える日まで、今度はこのページと
ここで出会った皆さんと共に、待ちつづけたいと思います。

TATTAさん メールお送りしましたが、浅野氏のお誕生日会@東京
        わたしも是非参加させてください。

Re:あけましておめでとうございます!!
がどん(62) TATTAさんへ 投稿日:2000年1月1日<土>09時11分
あけましておめでとうございます!!
昨年に引き続き,本年もどっぷりお世話になる所存でございます.
どうぞよろしくお願いいたします.

さて.新年早々のおめでたいお話,
>今年の浅野さんのお誕生日会を6/3(土)に東京でやります!!
には,絶対に絶対に絶対に参加します! 是非是非,よろしくお願いします.わおっ!

>ファイナルの後、どんどんファンの人達が減っていくのを目の当たりにしつつ、
>半分意地でラーフオフを続けてきた甲斐がありました...;;(T-T;;;
すんません,ずっとファンのつもりでいたんですが,ラーフオフの存在を知らなくて...
でも,これからは出来る限りもりあげるお手伝いをさせて頂こうと思っておりますので,
本当にどうぞよろしくお願いいたします!
http://www.studio-moi.com/

Re:びゅーちふるねーむ
ミルヒ(61) ろれったさんへ 投稿日:2000年1月1日<土>04時08分
>やはり、
>「子供、どけー!!!」
>とテレビの前で叫んだ人は私だけではないはず。
 
 はーい、同じです、私も叫んでました(^.^;)
もっとヒドい私はSOMETHING ELSEと一緒に唄っている時に「もっと
ギターの上手い人が居るんだから、弾かせなさいよ〜」なんて。
しっつれーな。

春から縁起が良い〜
ミルヒ(60) TATTAさんへ 投稿日:2000年1月1日<土>04時07分
 TATTAさん、おめでとうございますー。
こちらではすっかりお世話になっています。
今年もどうぞ宜しくお願いしまーす。

>今年の浅野さんのお誕生日会を6/3(土)に東京でやります!!

 うっひゃあ!
それはぜっっっっったい!行きますです!!
ところで、東京で、という事はTATTAさんも東京へいらっしゃるのでしょうか?
是非、一度お会いしたいと思っていたので、若し実現したら二重に嬉しいです。
う〜ん、いきなり良い年になりそうな兆し♪

ラジオで紅白
ミルヒ(59) 投稿日:2000年1月1日<土>03時31分
 あけましておめでとうございまーす!
昨年末からこちらへお邪魔させて頂いていますが、今年もどうぞ宜しく
お願いしますね〜。
 
 さて、紅白。
私はおせち料理を作っていたので、ダンナ氏を“紅白番”にしてました。
台所でもよく聴こえる様に、と生まれて初めてラジオでも紅白を点ける
なんて事をしていたのですが、T.V.とは違った面白さがありました。
間奏に歌手の衣装や様子の説明が入るんです。
それで、ゴダイゴの時は何を言うのかな〜と思っていたのですが、例の
子供が前に出て来た時に「世界各国の子供達が前に出て来ました」。
う〜ん、複数だと衣装の説明は出来ないかぁ。

 衣装と言えば、スタートと出番の時とではお召し替えされてましたね。 
浅野さんとスティーブさんはちゃんと白い(と言うよりパールかな?)
衣装で、浅野さんなんてギターまで白で。

TATTA(管理人)様へ
ファルコ(58) 投稿日:2000年1月1日<土>03時30分
改めまして、明けましておめでとうございます。
いろいろとごめんどーを、おかけするかもしれませんが
今年もよろしくお願いいたしま〜す。

浅野さんのお誕生日会のお話ですが、
絶対になにをおいても、出席させていただきたいです!!(笑)
メールの送受信が、ちょっとご機嫌ナナめなものですから
こちらで、出席宣言でよろし〜いでしょうか?(笑)
ついでに、うちのだんなさんも帰ってこれるようなら
引きずってでも、一緒に出席できたらなぁ〜と思っています。
いやいやいや〜(笑)新年最初のニュースが、このお話なんて・・・・
今年もと〜っても良い年になりそ〜です。

2000年ですねぇ・・・・
ファルコ(57) 投稿日:2000年1月1日<土>03時07分
明けましておめでとうございます。
今年もこちらには、ちょくちょく?お邪魔しますので
皆様よろしくお願いいたします。(笑)

再結成活動期間も、終わってしまいましたね・・・・
めちゃめちゃハイテンションだった三カ月でした。
寝た子を起こされたみたいで、新たなトラウマが残ったようです。
でも再々結成の可能性が、もてるのですから待っていられますよ〜

ところで、6年位前に買った1500円シリーズの新創生期の歌詞カードの
下の方に、”幻のゴダイゴビデオ遂にリリース決定”
当時の貴重なライブ・シーンプラスメンバーのオフ・ショットで構成された
全12曲を収録。”1月21日リリース。
曲目は省略させていただきますが、
これってマジック・カプセルの事でしょうか?違うのでしたら
どなたかご存じでしょうか?

あけましておめでとうございます!!
TATTA(56) 投稿日:2000年1月1日<土>01時07分
皆様、あけましておめでとうございます!!(^o^)/"
(な〜んていいながら、まだ年賀状まだ描けてないし〜;;
うっ;;うっ;;描けない〜;;
って苦悩しながらも、ミレニアム・ワインを飲んでいる私...(^^;;)

紅白に関しては皆さんがこれから色々書いて下さると思いますので、
控えさせて頂きまして....

1999年は、念願のゴダイゴの再活動、
そしてこのページにも沢山の方に来て頂いて、
大勢の方との出会いがあった頃を、本当に嬉しく思います。
ファイナルの後、どんどんファンの人達が減っていくのを目の当たりにしつつ、
半分意地でラーフオフを続けてきた甲斐がありました...;;(T-T;;;

さて、終わっちゃった〜;;って言っている皆様にお知らせです(^-^)
まだ詳細はまだまだこれからですが、
今年の浅野さんのお誕生日会を6/3(土)に東京でやります!!
ライブハウスを借りるつもりでおりますが、
さてさて、どれくらいの方が来てくださるのか読めなくて...
キャパを悩んでおります。
おと年は大阪で30人位だったんだけど...
この掲示板をみてると結構浅野氏Loveさん、多そうだし...(^^;;
早めにメール等で参加宣言して頂けると嬉しいです。(^〜^)

それでは、今年も皆様にとって良い年でありますように!!

新たなるゴダイゴ伝説を期待して・・・
TERRY(55) 投稿日:2000年1月1日<土>00時43分
GODIEGO&ラーフオフ&ファンの皆様 あけましておめでとうございます!
1999年夢にまで見た「ゴダイゴの復活」によって、
私にとっても新しい出会いが生まれました。本当にすばらしい1年でした。

2000年きっとゴダイゴは、また何かをやってくれる。
そう信じて今年1年がんばっていきたいものです。
1999年の復活によって新たな可能性を見せてくれたゴダイゴ
新たなゴダイゴ伝説を期待しています。

年の初めのいや〜いやいやいや!
セリーヌ(54) 投稿日:2000年1月1日<土>00時37分
A HAPPY NEW いや〜 いやいやいや!(笑)
三ヶ月限定の再結成もとうとう終わりをむかえてしまいました。あっという間の三ヶ月間でしたが、とても充実していて、そしてとてもHAPPYな3ヶ月間でした!
今回の再結成により、専業主婦という身分にもかかわらずお金を使いすぎてしまったので、これからは倹約して貯金にはげもうかなどと思っていますが、やっぱムリかな。まあ「ゴダイゴ貯金」だけは忘れずにコツコツと続けていきますヨ。
皆さま、2000年もGodiegoにしつこくラブコールを送り続けましょう!
そして皆さまにとって、すばらしい年となりますように!
今年もどうぞよろしくお願い致します.

P.S. 紅白での三波春夫さんの歌のなかで「いやいやいや」というフレーズが     出てきたのに気がつきましたか?
     

謹賀新年
だいち(53) 投稿日:2000年1月1日<土>00時02分
ゴダイゴ&ラーフ・オフ ファンのみなさま
あけまして、おめでとうございます。
ミレニアムが始まりました。
今年もよろしくお願いします。

1999年は、「ゴダイゴ復活!」で
私の20年前の思いが爆発しました。
TATTAさんの、このHPのおかげで、
9月までには思いもしなかった出会いがありました。
TATTAさんを始め、出会った方々に
本当に感謝しています。

ミッキーの言う「バンドの必要性があるとき」
これが、2000年なのか、21世紀になってからかは
判りませんが、いつか再々復活を夢見ています。

てんさんが書かれていますが、今年も、ゴダイゴの音楽と一緒に
私も頑張って生きていくことにします。
「1999年にゴダイゴに再会した」という新たなトラウマと共に・・・

みなさまにとって、良きミレニアムとなりますように。
紅白のカウント・ダウンに鳥肌が立ちました。

紅白終わってしまいましたね
辰年のこはる(52) 投稿日:2000年1月1日<土>00時00分
とうとう紅白を終わってしまいましたね
本当に今年はいい年でした
春からの再結成の話からライブやTV出演など
何度感動をもらったことか
そしてTATTAさんのHPのおかげで
たくさんの友達ができたことや
ライブ会場にも3度も足を運べた事や
感謝しつくせないです 本当にありがとうございました
また来年も こちらにお邪魔するかと思いますが 
宜しくお願いします みなさま良いお年を・・・・

め、目が離せない(^^;)。
てん(51) 投稿日:1999年12月31日<金>23時03分
こんばんは。巳国会の皆様のにあやかりますと(?)てん@ザ・トラウマ(仮)でしょうか(笑)。

 紅白、一生懸命見ていました。あっという間に終わってしまった気がします(^-^;)。何だか寂しくてちょっと泣きそうですが、今年は本当に良い年になりました。あこがれの、そして私にとっては幻のグループだったGODIEGOを見る事ができましたから!そしてそのライブにも行かれるなんて最高の年でした!(^^)感謝と感動でいっぱいです。
 来年もGODIEGOの音楽と一緒に一生懸命頑張りたいものです(^^)。

 ここへお邪魔させて頂けて本当によかったです!皆さん、ありがとうございます。来年も何卒よろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい!

 では紅白を最後まで見てきます〜。 いつ出てくるか分からないから大変〜(笑)。

1999年ももうすぐ終わる...
がどん(50) 投稿日:1999年12月31日<金>22時36分
こんばんは.がどん@巳国会です.

紅白も,ああ〜ん,終わってしまいましたねぇ...ふわぁ...
14年前の厚生年金で,"私の青春は終わった..."と思ったのですが,
再び,"私の第二の(?)青春が終わった..."という気分になっております.

ああ...Godiegoよ,永遠なれ! またいつか会えることを夢みん...!!

そして,ここの掲示板で出会ったたくさんの方々,本当に楽しかったです.
どうもありがとう.来年も,引き続き,よろしくお願いします.
カラオケ,がんばるからね〜.まかしといてっ! それでは良いお年を.
http://www.studio-moi.com/

ああ、紅白・・・
アキヤマ(49) 投稿日:1999年12月31日<金>22時04分
やはり、「お子さん方、邪魔・・・」と思ったのは私だけではなかったのですね。
でも、こんなことを言ったのはおそらく私の父だけでしょう。
「あの子供達、タケカワさんのところの子供か?」
そんなわけないでしょっ!
父よ、いくらタケカワさんが子沢山だからっていっても、
普通そんなことは考えないと思うよ・・・(号泣)

子ども こども こども…
スエピー(48) 投稿日:1999年12月31日<金>21時33分
ろれったさんに同感!
子どもたちと歌うゴダイゴの図は想像してたけど、あれはあんまりですよね…。
子どもたちに埋もれてタケカワさん以外はよく見えなかったし…。
(タケカワさんも子どもたちが横切るとき歌いにくそうでしたね。)
でも子どもたちにかいま見えるスティーブがとてもにこやかだったし、
他のメンバーも楽しそうだったので、それがせめてもの救いのような気がします。
ああ〜メンバーの顔がよく見たかったよ〜!あとでビデオをじっくり見よーっと。

びゅーちふるねーむ
ろれった(47) 投稿日:1999年12月31日<金>21時16分
やはり、
「子供、どけー!!!」
とテレビの前で叫んだ人は私だけではないはず。

子供合唱で、ハモの部分もあまり聞こえなかったし。

紅白を見たのも7年ぶり。こんなに真剣に見たのは初めてだな。
第1回目の出場のときの記憶はないのですが、2回目のポートピアはかすかな記憶が・・・。当時中学生だったので。ちょこピ〜さんの
タイムマシンがあったら昔にもどりたい、の叫びに同感!!!

びゅーてふるねーむ!!
絢乃(46) 投稿日:1999年12月31日<金>21時05分
はぁー・・・・終わってしまいましたね。
感想・・・まとめられない・・・書き出したら止まらないような。

見事にお子ちゃまがいっぱい。前で踊る子どもの数、多すぎ。
子どもにかくれて、一人一人アップになったとき、あまり映らなかった。
あの半分でいいんじゃないの?って思いました。

演奏そのものは、あっという間に終わってしまいましたね。
浅野氏のギター・・・すごく良かったです。
また落ち着いたら、ゆっくり今日のことを検証したいです。

この先も、応援なんかでステージに出てくるかもしれないから
要チェックですね。紅白をこんなに真剣に見たのは、何年ぶりだろ。

早くも叫んだ紅白・・・
ファルコ(45) 投稿日:1999年12月31日<金>20時23分
こんばんわ〜

やっと少し落ち着きました、普段家の事いかにサボってるか・・・(笑)
さっきサムエルが、出てきた時のバックに白組の人達がでてきた時に
リードボーカルの後ろに、アサノ氏のアップが・・・・
もう早くも叫んでた!!
もうあと、紅白とその後のカウント・ダウンですもんねぇ〜。
TVの前で、めいっぱい締めの声援を送りたいですぅ。

KINさんへ

いや〜良かったです、喜んでいただけて・・・
なんか熱が、出ちゃったそうで・・・がんばって紅白見て下さいね!
昨日の38時間TV、私も見てました。
同じく、福留さんの「いや〜うまくなってるよ〜」には、
憤慨して、「そんなの失礼でしょ〜、誰だと思ってんのよ〜!!」と
一人いきまいて、だんなさんにぶつけてました・・・・
あ〜かわいそ〜なだんなさん・・・・(笑)

私の1999年
かお(44) 投稿日:1999年12月31日<金>19時25分
細木数子さんの「六星占術」って、知ってますか?私、血液型や
星占いだと全然当たらないヒトなんですけど、これだけはすごく
よく当たるんです。ちなみに私は「火星人のマイナス」。そして
おまけに「霊合星人」。
火星人(−)の今年の運勢は、「再会」でした。文字通り、何年も
会わなかった人にバッタリ会ったり、過去にやりかけて投げ出した
ことや、失敗したことをもう一度やり直すのに最適の年だったんです。
・・・で、やっぱり当たってましたよ、大当たり!細木さんはスゴい!

ゴダイゴとの「再会」は、本当に夢のようでした。十数年前に
閉じたはずの思い出箱の蓋は、ライヴが始まったとたんにどこかへ
ふっ飛んで行き、中身はどんどんあふれ出て、これまでの月日を
すっかり埋めてしまいました。そしてあらためて、ゴダイゴが私に
与えてくれたものの大きさを実感しました。

1999年は、悲惨な事件や事故が相次ぎ、社会的には必ずしも良い年
ではなかったかもしれませんが、この再結成が2000年を明るい年に
してくれる希望の光を放っているように思えて、ホントに幸せな年末
を過ごすことが出来ました。

ゴダイゴの皆さん!!、スタッフの皆さん、そしてココで出会った
方々、管理人のTATTAさん、素敵な1年をありがとう!!!
また来年も、よろしくお願いします。

Re:TAKE、がんばって〜!!
かお(43) チョコび〜さんへ 投稿日:1999年12月31日<金>19時14分
チョコび〜さん、こんにちは!Chakiさん、ファルコさん、レスさんくす!

>昨夜のTVを見ながら、私も同じこと考えてました。
>「ガンダーラ」のみならず、「999」のキーも普段より低かったように思うし...。
>紅白のために、ノドを温存してるのかな? と思って見てました。
>紅白では、心おきなく熱唱(?ビューティフルネームに「熱唱」は似合わないか?)
>できますように!! がんばってね、タケ!!!

そうだったんだ〜。体調を崩していたとは・・・。そうとはしらず、
痩せてないのを責めたりしてゴメンよおおおお(泣)!!。
今日の紅白、万全の体調で歌ってくれることを願っています!タケ〜〜!!

うらやましいなぁ...
チョコび〜(42) 静香さんへ 投稿日:1999年12月31日<金>17時45分
>私の場合、母が映画音楽、CMソング好きでゴダイゴファンだったので
>当時のCMって結構覚えてるんですよ。
>「女の子ってとってもリリックなの。男(の子?)には分かんないの!」とか。

いいですねー、そんな記憶があるなんて。
私は、CMソング・グラフィティ(1)に出てくるCMって、ほとんど全部と
言っていいほど、まるっきり記憶にないんです。
「もっと過去のこといっぱい覚えてたらな〜」って、よく思ってました。
もしタイムマシンがあったら、一度昔に戻ってみたい...。
静香さん、素敵なお母さまを持っておられて、幸せですねっ!!

TAKE、がんばって〜!!
チョコび〜(41) 投稿日:1999年12月31日<金>17時26分
>でも、TAKEはツアー後、体調をチョットくずしているような書きこみを読みました
>が、今日もまだ本調子ではないのでしょうか?うたっているのがチョット大変そう
>な気がしました。
>自分達が終わったあとも、しばらくはTAKEの姿があったのに、途中からTAKEはい
>ませんでしたよね。明日の紅白のために、先に帰ったのでしょうか。

昨夜のTVを見ながら、私も同じこと考えてました。
「ガンダーラ」のみならず、「999」のキーも普段より低かったように思うし...。
紅白のために、ノドを温存してるのかな? と思って見てました。
紅白では、心おきなく熱唱(?ビューティフルネームに「熱唱」は似合わないか?)
できますように!! がんばってね、タケ!!!

「ものまね」のゴダイゴ、遠目で見るとわりと本物に似てたような気がしたのは
私だけ!?(こんなこと書くとヒンシュクものかしら...?)
とにかく、昨夜はTVで3曲もゴダイゴの歌が聴けて、うれしかった〜!
さあ、いよいよ紅白に向けて、バクハツだっ!!
もう、風船が飛んでも、子どもたちの合唱が出てきても、なんのその。
悔いのないように、1999年ラストのゴダイゴを見届けるぞーっ!!!

Gone With The 1999
アニタ(40) 投稿日:1999年12月31日<金>17時05分
ものまねも38時間TVも観ました!38時間の方は中々出ませんでしたが、根性で待ち続けました。何せ、今月限りなので観られる時に観ておかないとね!
ものまねの方は心外でした。さり気にチャンネル回していたら突然出てきたのです!いやぁ、運が良かった(^0^)。
そして、いよいよ紅白ですね。もう、待ち遠しい気分です。
"ビューティフル・ネーム"でしたよね?当時の頃の演奏法とは少し違いますが、私は今回のバージョンも大好きです。
・・・紅白がこんなに待ち遠しく感じたのは久しぶりだなぁ。
今月限りと言うのは少々寂しい気がしますが、やはりメンバーの皆さんの意思を尊重したいので、またやりたい時にやって頂ければいいと思っています。
それまでは、私も各々の今後の活動を楽しみにしています。

私もドラム
たにとみ(39) 投稿日:1999年12月31日<金>16時49分
 たにとみです。暫くホームページを見てなかったんですけどバンドの話題で盛り上がってたんですね。私も95年頃GODIEGOコピーバンドでドラムをやってたので、とても興味があります。特に同じドラムのKINさんやカムチャッカ松本さんには親しみを感じてしまいます(^^)。

 私もまたいつかGODIEGOのコピーやってみたい。でも3月19日までは別件(下記のリンク参照)が決まってまして。こちらもドラム募集中なんですけど誰かいないかな。ここでは私歌う事になってるのでドラムがいないんです。ドラム以外はすぐに集まったんですけどね。しかも全員GODIEGOファン(笑)。

 ドラムといえば仙台公演の時スティックケースにトミーのサインを貰ってた方がいらっしゃいました。声かければよかったなあ。

 この間、ぱしこすの追加公演見てきました。『威風堂々』には感激しました。素晴らしい! 『威風堂々』を自分で演奏できたらどんなにいいでしょう。しかし道は長い。あまりに難しいです。いや他の曲も(笑)。

 という訳で私も一度皆さんにお会いしたいです。陽美子さんにメール出せばいいのかな。送ります。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1379/

Re:提案
VP-330(38) オレンジ@巳国会さんへ 投稿日:1999年12月31日<金>14時38分
そぉかぁ 「負荷」ですか。

ごめんなさい 考えてもみませんでした。
ついでに質問。


↑こういう余白はどうなんでしょ?
やっぱ影響あるの?
あんまりにも初歩的っぽくて申し訳ないスけど おしえてちょ。

ファルコさんありがとうございました。
KIN(37) 投稿日:1999年12月31日<金>14時36分
メールの受信の調子が悪いそうなので、こちらに書き込みますネ。

ファルコさん!昨日はビデオありがとうございました。
もう、ファルコさんが女神のように輝いて見えました♪
なんだかんだで、時間ぎりぎりくらいになっちゃって、
お礼もそこそこになっちゃって、申し訳ありませんでした。

見ました。やっとBSのライブ!あの時の興奮が再びよみがえってきました。
で、興奮しすぎたんでしょうか、その後熱が出てきたみたいでダウン(笑)
子供みたいですね、まったく(゚O゚;)
でも、TBSはなんとかチェックしました。福留さんの
「いや〜うまくなってるよ」の連発にチョット気分を害しながらも・・(笑)
しかし、後は今日の紅白ですね。ゼッタイに見逃さないようにしなくちゃ。

提案
オレンジ@巳国会(36) 投稿日:1999年12月31日<金>14時08分
ここの書き込み、すっごく盛り上がってて、
楽しいんですが、tattaさんがおっしゃってるみたいに、
負荷がすごく重いんじゃないかな、と思います。

そこで、「返信」の際の ”>”付きの引用を
極力消すようにしませんか?
必要以上に引用している人が、時々見受けられるようで・・・。

では、皆さん、良いお年をお迎えください!

がどん(35) 投稿日:1999年12月31日<金>13時07分
こんにちは.がどんです.

「ものまね」,ううぅ,生ゴダイゴもやっぱ出たんですかぁ...油断したぁ!
そのころ,,主人と"仕事納め"とか言って,焼き肉食べてました.ああ,やっぱ
真っ直ぐ帰ればよかったなぁ...再放送はしっかりチェックだ!!

それから,ミッキーの『野生の証明』,これも失敗.
番組は見てたんですけど,最後までミッキーだという確信がもてないまま終わってしまいました...
いえ,ミッキー節が結構出てたし,帽子もそうだったんですが,私の中のミッキー像は,
もっと"タケ化"してるというか...(^^;;

でも,ミッキーのピアノが健在で良かったです.ツアーでは,あんまり全面に出てきてくれなかったので..

そして...「見た目痩せ」の約束をしたはずのタケだったのに...おいおい(^O^;;; (泣笑)
まぁ,ああいうのがまた,タケらしくて,好きっ!私は許しちゃうわ.
http://www.studio-moi.com/

Re:とりあえず・・・
とら(34) 陽美子さんへ 投稿日:1999年12月31日<金>10時44分
>>コピーバンドの皆様。
>とりあえず、こんなに話が盛り上がっているので、一度お会いしませんか?
>メンバーがダブっているのなんて、関係ないです。
>ちょっとでも、唄えたり、カスタネットとかでも平気だと私は思います。
>様は楽しみ方の問題!!
>ゴダイゴカフェみたいな感じで、集まりたいです。
>とりあえず、皆様に一度お会いしたいです!!
>来年の一月ぐらいにお会いしましょうね。
>>がどんさま。
>小金井市にお住まいですか・・・28日は、三鷹で人身事故がありましたね。
>電車に乗ろうとしたら、事故発生。もしやあなたも、朝、遅刻しませんでしたか?
>日にちが合えば、三鷹でお会いしましょう!!
>(めちゃめちゃ地元ネタですみません・・・) 
>>とらさま。
>わーい。歳が近いですねS.49年生まれと言うことは、ひょっとしたら、
>学年は一緒かも。わたしは、早生まれなので、今49年の人と同じ学年です。
>そう・・・ベビーブームでしたよね。しかも、たしか、
>市川市にお住まいだったような・・・(間違っていたらすみません。)
>わたしも実家は市川市。ひょっとしたら、知り合いだったりして(笑)

陽美子さん、こんにちは。
学年一緒ですね。実家も、市川だなんて。びっくり!!
詳しく言うと、1月にできる東西線妙典駅の近くです。
(もしかして、実家と近い?)
でも、まだ越してきて1年くらいなんです。
知り合いだったら、面白かったのに。

ゴダイゴバンド、楽しみですね。
私も2000年の目標が出来てうれしいです。
早く皆さんとお会いしたいなー。

そういえば、陽美子さんにメール送れません。
もしよろしければ、教えてください。

それでは、よいお年を。

TV
Tomomi@ひつじくらぶ(33) 投稿日:1999年12月31日<金>02時11分
こんばんは〜
私はものまねは見れず、TBSだけ見ました。
とよた真帆さんがゴダイゴファン?だったのは、初耳でした。
あとは、紅白だけなのですね。
出番はだいたい何時頃になるのでしょうか?

噂の東京マガジン等タイアップ曲は来年もまだそのままだといいな。
ゴダイゴが完全にブラウンカンから消えちゃうのは淋しいもの・・・

Re:Re:とりあえず・・・
陽美子(32) ファルコさんへ 投稿日:1999年12月31日<金>01時15分
>うれしぃ〜事を言って下さって・・・・ありがと〜
>私楽器は、なにもできないもんで、指をくわえてみてました。(笑)
>唄うなんてできないけど・・・ただの見学者でもいいですか?
>あと前に、間違えてがどんさん?宛てに送っちゃったかもしれないけど
>うちのだんなさんの、クラリネットはいかがでしょう・・・・(笑)
>でもクラリネット使う曲・・・って考えちゃうんですよね。
>サックスもできる?らしいんですけど、楽器がない!!(笑)
>入れていただけたら、引きずってでも参加させますので・・・
>あ〜ギター覚えておけば良かった・・・・
>買ってすぐに、くじけたもので、今さらながら後悔してます。

はじめまして。こんばんわ。見学者、大丈夫です!!
一緒に楽しみましょう。だんな様のクラリネット、素敵です。
いっしょにやれると、うれしいです。

でも、、生楽器といっしょにやるのって、難しいんですよね。
私に勤まるのでしょうか?ちょっと心配です。
ギターもこれから、頑張ってみてはどうですか?
最初は、難しいけど(Fが)慣れると、たのしいですよー

38時間テレビ、見ました。
999って、いっつも、途中から走ってる(テンポが速くなるという意味)
と思うんですけど、ああいうアレンジなのかな?
最初に聞いたとき、こんなにベテランのバンドでも、
はしったりするんだ・・・と思いました。
(批判みたいでごめんなさい。)
でもそれが、私は返って良かったと思っています。
あー、ゴダイゴ、明日の紅白で終わりなんて、誰かうそだと言ってー。

しかし、あの番組を見てて思ったんですけど、私がカラオケで歌う曲って、
1970年代の唄ばかりで、本当に24歳なのでしょうか?
と自分で思ってしましました。

AGNES IN WONDERLAND
静香(31) MTさんへ 投稿日:1999年12月31日<金>01時06分
みなさん初めまして。
41年生まれの静香と申します。
これから参加させて頂きたいのでよろしくお願いします。

>「AGNES IN WONDERLAND」 というアグネスチャンのアルバムです。

あぁ・・・懐かしい!!
中学の夏休みの宿題でこのアルバムジャケットの絵をそのまま書いて(写して?)
美術室に花丸付きで飾られてしまいました。(^_^;)
もちろんゴダイゴ同様当時はすりきれる程聞きました。


私の場合、母が映画音楽、CMソング好きでゴダイゴファンだったので
当時のCMって結構覚えてるんですよ。
「女の子ってとってもリリックなの。男(の子?)には分かんないの!」とか。
ホワイトチョコのあの御菓子・・・もう売ってないのかしら?
(あ・・・すでに出尽した話題だったらごめんなさい)

Re:もしかして・・・・
ミルヒ(30) ファルコさんへ 投稿日:1999年12月31日<金>00時34分
>今TBSでアサノ氏が、着ていた赤っぽい衣裳って・・・・
>もしかして噂の、大宮で一回だけ着たという衣裳なんでしょうか?

 大宮の時は上だけあの紅いジャケットで、下は黒のパンツだったのでは
ないかと思うのですが...前の方で観ていらした方、如何でしょう?

 そう言えば、浅野さんは先日観に行ったダイナマイト・ポップスの時
よりもちょっと髪を短くされたと言うか、毛先にハサミが入った様な。 
紅白用かな〜?なんて。

Re[2]:遅ればせながらBS感想
ミルヒ(29) てんさんへ 投稿日:1999年12月31日<金>00時13分
 こちらこそ初めましてー。
遅ればせの感想なのにお返事下さって嬉しいです。

>再結成、ファンとしてとってもとっても嬉しかったのですが、あのすごく楽しそうに
>演奏しているメンバーの様子を見てさらにその嬉しさが倍増したと言いますか・・・(笑)。
>あの様子や表情を見ていて、ライブの興奮がよみがえるというより、感動の方がよみがえってきました。 
   
 そうなんですよね。
多分、こういう顔をしているんだろうな〜と想像力で補っていた(心の目で
観ていたと言うか...)のが、つまびらかにされてスッキリと言うか、
より楽しめる様になった気がしますよね。

 特に『Nice to see you once more』ではメンバー同士で向き合っていて
客席から観えなかった、でも一番観たかった表情なのですが、それを観る事が
出来て、そして思っていた通りの楽しそうな表情で...この場面が一番の
ハイライトかなぁと私は思っています。

>あっ、映っていらっしゃるんですか〜(^^)。
>ここへお見えになっている方があの中にいらっしゃるんだろうな〜なんて思って見ていたのですが、やはり。。
 
 いやー、他にもここにいらしている方で実は映っているという方って結構
いらっしゃるんじゃないですかー? さぁ、自己申告しましょう〜(^0^)

Re:タケ、全然痩せてないじゃんよぉ〜
ファルコ(28) 投稿日:1999年12月31日<金>00時10分
かおさんこんばんわ〜です。

>う、うう。タケ!!、紅白は明日ですょ〜。「見た目痩せ」の
>約束はど〜したの〜〜!?(泣)

うわぁ〜私も、同じ事思ってしまった!!
もう明日じゃあ〜りませんか、タケはどーするんでしょうか?(笑)

でももう明日で、再結成もひと区切りなんですねぇ。
いやいやいや〜激動の三カ月でした・・・(笑)
しかし、このハイ状態は、なんとかなるんでしょうか?
困ったもんです。(笑)


嬉しいおマケ
ミルヒ(27) 投稿日:1999年12月31日<金>00時09分
 38時間T.V.の方はゴダイゴの皆さんは演奏した後もずーっと出ずっぱり
でしたね。
もう何もないかなーと思いつつも観ていたのですが、ジョー山中さんが出て
いらした時にみんなすっごく嬉しそうに迎えていて、ファイブを交わしたり
していましたね。
それだけかなーと思ったらミッキーさんが『野生の証明』をピアノで伴奏
されていて...観ていて良かったです。

Re:タケ、全然痩せてないじゃんよぉ〜
chaki(26) かおさんへ 投稿日:1999年12月31日<金>00時08分
>ものまねとTBS、堪能しました。推測するに、ものまねの方は、
>再結成当初ぐらいの「録画」なのかなぁ、と思いました。
>で、「そうだ、録画なんだからまだフクフクしてるんだ!」
>と自分に言い聞かせつつ、TBSの出番を心待ちにしていると…。
>う、うう。タケ!!、紅白は明日ですよ〜。「見た目痩せ」の
>約束はど〜したの〜〜!?(泣)

私も「あれ?あの15日の約束はどうしちゃったのーーーー」と思ってみていましたが、最近のTAKEはあれでいいんだ、あれがTAKEなんだと自分に言い聞かせて見ていました。

>気を取りなおして、「ガンダーラ」と「999」の演奏、
>良かったですね!(*^^*)

1曲だけじゃなくって良かった。でも、TAKEはツアー後、体調をチョットくずしているような書きこみを読みましたが、今日もまだ本調子ではないのでしょうか?うたっているのがチョット大変そうな気がしました。
自分達が終わったあとも、しばらくはTAKEの姿があったのに、途中からTAKEはいませんでしたよね。明日の紅白のために、先に帰ったのでしょうか。
明日は万全の体調で1999年をしめくくって欲しいなあ。

Re:もしかして・・・・
VP-330(25) ファルコさんへ 投稿日:1999年12月30日<木>23時51分
こんばんわ

大掃除をしない理由ができてうれしいVP-330です。

>今TBSでアサノ氏が、着ていた赤っぽい衣裳って・・・・
>もしかして噂の、大宮で一回だけ着たという衣裳なんでしょうか?

大宮のヤツはわからんのですが
ありゃ多分 「ふたりのビッグ・ショー」で着てたのと同じじゃないスかね?

私、服飾には全くもって疎いので よーわかりませぬが
アサノ氏の衣装はいつもイイ感じだなー
と思って見とります。

しかし、ここんとこアサノ氏
音楽製作ソフト「ロジック」の広告に出てるんですが
こ〜の衣装(?)はどーかなー?
なんか黒と緑のトレーナー(?)とジーンズなんスけど…


さて、じゃ また燃える打ち込み野郎にヘンシンするとすっか。

ふぁいとぉ〜!! いっぱぁ〜〜つっ!!!

                       ブツブツブツ…


ん、その前に ちょっと
明治製菓で一息。               もにゅもにゅもにゅ…

タケ、全然痩せてないじゃんよぉ〜
かお(24) 投稿日:1999年12月30日<木>22時30分
ものまねとTBS、堪能しました。推測するに、ものまねの方は、
再結成当初ぐらいの「録画」なのかなぁ、と思いました。
で、「そうだ、録画なんだからまだフクフクしてるんだ!」
と自分に言い聞かせつつ、TBSの出番を心待ちにしていると…。
う、うう。タケ!!、紅白は明日ですよ〜。「見た目痩せ」の
約束はど〜したの〜〜!?(泣)

気を取りなおして、「ガンダーラ」と「999」の演奏、
良かったですね!(*^^*)

絢乃さんに続いて・・・
だいち(23) 投稿日:1999年12月30日<木>22時10分
TBSの録画も終わりました。
今日だけで
・モンキー・マジック(CX、1〜2番のみ)
・ガンダーラ(TBS、ショート版)
・銀河鉄道999(TBS)
を見ることが出来ました。
後は、明日の紅白の「ビューティフル・ネーム」だけと
なりました。
12/25のライブのビデオに、4曲収めることになります。

TBSでは、「西遊記」を少しだけ流しました。
故夏目雅子さんの玄奘三蔵(三蔵法師)を見れたのは
驚きでした。綺麗な方でしたね。

トミーが、「ワインの様に上手になっている」と
言っていました。
この後も、ミレニアムの5人を、ぜひぜひ見たいのですが・・・

ありゃりゃ;;
TATTA(7) 投稿日:1999年12月30日<木>11時46分
>ももんじゃさん
ごめんなさい;;
削除試みたけど、消せませんでした;;(^^;;ゞ;;
そして、またしてもカウンター戻っちゃってるし...;;
なんで〜!!??(@◇@;;
1ページの表示件数とかMAX件数とか、多めに設定しているので
負荷が大きいのかもしれません;;

履歴ページも用意しようとしているのですが...
なにせ凄いペースなので...(^^;;嬉しい悲鳴/
退避が間に合わなかったものもあるんです...;;ごめんネ;;
一ページ、50コメントずつにしようと思ってたんだけど、
すでに30ページ位になってしまっています...;;
やっぱ1ページ100コメントかな...;;(^〜^;;

Re[2]:さらに思い出したコト
ももんじゃ(6) 投稿日:1999年12月30日<木>11時36分
>ミルヒさん
ミルヒさん こんばんは!
浅野サンタ in 赤坂(違)にさらなる補足、ありがとうございます!
じゃんけん勝者に浅野さんからのプレゼント。
このネタ、私完全に落としてましたね〜(爆)。

>浅野さんのじゃんけんのパターンが両方とも同じだったので、読まれちゃって
>勝者がミョーに多くなっちゃったのも御愛嬌でしたっけ。

それでも両方とも1回戦負けしてしまった私は、ウルトラクイズなら成田で強制送還です(笑)。自分のじゃんけんの弱さを痛感してしまいました(泣)。
でもあのCD欲しかったな〜。
私のカキコした超大作・赤坂レポもそろそろこの掲示板からも消えてなくなる頃でしょう(笑)。その時にはこのネタも「何の事やら…?」になってしまいますね(笑)。
でも浅野サンタの、あの愛らしいお姿はいつまでも私達の脳に焼き付いているという事で…。

>エマニュエルさん
私もVOWは初期からの読者です。全巻揃えてますよ(笑)。ふふふ。

とりあえず・・・
陽美子(5) 投稿日:1999年12月30日<木>11時04分
>コピーバンドの皆様。
とりあえず、こんなに話が盛り上がっているので、一度お会いしませんか?
メンバーがダブっているのなんて、関係ないです。
ちょっとでも、唄えたり、カスタネットとかでも平気だと私は思います。
様は楽しみ方の問題!!
ゴダイゴカフェみたいな感じで、集まりたいです。
とりあえず、皆様に一度お会いしたいです!!
来年の一月ぐらいにお会いしましょうね。

>がどんさま。
小金井市にお住まいですか・・・28日は、三鷹で人身事故がありましたね。
電車に乗ろうとしたら、事故発生。もしやあなたも、朝、遅刻しませんでしたか?
日にちが合えば、三鷹でお会いしましょう!!
(めちゃめちゃ地元ネタですみません・・・) 

>とらさま。
わーい。歳が近いですねS.49年生まれと言うことは、ひょっとしたら、
学年は一緒かも。わたしは、早生まれなので、今49年の人と同じ学年です。
そう・・・ベビーブームでしたよね。しかも、たしか、
市川市にお住まいだったような・・・(間違っていたらすみません。)
わたしも実家は市川市。ひょっとしたら、知り合いだったりして(笑)

Re[2]:ゴダイゴ・カフェ in 千葉も1/15ですか
TERRY(4) オレンジ@巳国会さんへ 投稿日:1999年12月30日<木>10時27分
>いっそのこと、この日に一斉に全国で「ゴダイゴカフェ」をやっちゃいませんか?
>そして、この「Neta Valley」でそれぞれのカフェのネタばらし。
>うーん、いいかも・・・・自己満足!

「ゴダイゴカフェ」全国で一斉に・・・いいですね。
でも、私岩手に住んでいるので東北地区での開催になるのでしょうか?
ところで、近くにいる人達ってどのくらいいるのでしょう?
どなたか、連絡お待ちしてます。
もしかしたら、東京まで行く事になるのでしょうか?
それはそれで、楽しみですが、、、

Re[4]:ゴダイゴ・カフェ in 千葉も1/15ですか
カエル(3) chakiさんへ 投稿日:1999年12月30日<木>09時47分
chakiさんこんにちはカエルです。

>カエルさん始めまして、chakiといいます。この頃、生まれ年やコピーバンドの事で
>盛り上がっていたので、なかなか仲間に入りずらくってカキコはしていませんでした。
>私も長野県ですよ。ここにはあんまり長野県の人がいないと思っていたので、うれしいです。長野県でも「ゴダイゴ・カフェ」出来るといいのにね。
>これからも、よろしくです。

出発前にちょっと覗いてみたら長野県のが、、、が,やはりいらっしゃいましたか!うれしいです。
再々結成の暁には是非長野ツアーを実現させたいですね。!!!って、どうやれば誘致できるのだろう、、、
ちなみに私は松本市です。長野県に限らず近県で集まりやすい場所であれば合同で開催ってのもいいですね。

個人ネタになってしまってすみませんでした。

Re[3]:ゴダイゴ・カフェ in 千葉も1/15ですか
chaki(2) カエルさんへ 投稿日:1999年12月30日<木>08時33分
>カエル@ネズミ組です。
>す,すごくいい計画ですねえ。全国で一斉開催かあ、、、
>でも長野県の人はいるのであろうか、、、

カエルさん始めまして、chakiといいます。この頃、生まれ年やコピーバンドの事で
盛り上がっていたので、なかなか仲間に入りずらくってカキコはしていませんでした。
私も長野県ですよ。ここにはあんまり長野県の人がいないと思っていたので、うれしいです。長野県でも「ゴダイゴ・カフェ」出来るといいのにね。
これからも、よろしくです。

>さて、年末は実家で太古のカセットテープやビデオを掘り返し、何かいいものないかどうかを探す予定です。
>あわよくばAGFのコマーシャル「キャリー ラヴ」や小枝の「ロンリネス」の映像は見つかるかも、、、
>あとはテープに録音した「勧進帳」や「Look end learn」などのCD化されていない曲が発掘できれば良いなあ。
>では皆様良いお年を。


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集