Neta Valley(過去ログ)12

201〜318[1999/12/27(月)13:51〜1999/12/30(木)02:49]

BOTTOM



やってみました。
エマニュエル(318) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月30日<木>02時49分
> 一応、携帯電話用のストラップですが、携帯電話だけに使わなくても
>良いんじゃないですか〜?
>特にゴダイゴの長い方のストラップは携帯電話用の吊し紐の他にフックが
>2つあるので、ポケット・ステーションを付けたり、お財布を付けたり
>しています。
>あと、カメラに付けるってのもありますよ。 これなら短い方でもO.K.!
>エマニュエルさん、VOWカメラにどーですかー?(実はVOWファン♪)

実はわたしも買いました。ストラップは基本的につけない主義なのですが
長いほうはミルヒさんがおっしゃるとおり,便利そうだと思ったので。
ライヴのときなんか,オペラグラスをぶら下げるのも
いいんじゃないでしょうか(^_^)。今やってみたら,細紐のほうで
ばっちりでした。話題の(笑)VOWカメラ(なんと手動式)も,
もとからついてる紐をリングのほうに下げればオッケー。
(でも,財布は危険なんじゃないでしょーか,ミルヒさん^_^;;)。

両方いちどに下げると,かなり怪しい人になるので
まだ使ったことがないのが,なんとも・・・(^_^ゞ。
いやいや,ストラップはイイんですけどね(笑)。

Re:別のネタ
ロッキンベア(317) MTさんへ 投稿日:1999年12月30日<木>02時45分
 「AGNES IN WONDERLAND」を持っているんだ?羨ましいな。僕は数年前、東京駅地下の中古盤セールで見つけたけれど、アナログ盤だったし迷った末に諦めたんですよ。個人的にはタケの「ハロー・グッドナイト」と並んで最もCD化を願っているアルバムです。
 「日本のロック体系(前編)」なる本に収録の浅野氏のインタビューで、確か自信作だと言っていたような。同アルバムからのセカンド・シングル「100万人のジャバウォーキー」なら持っているんですけれどね。
 ゴダイゴってルーツのはっきりしないバンドじゃないですか。敢えて言うならタケはブリルビルディング系の50年代アメリカンポップスかな。ニール・セダカ好きだったって読んだこともあるし。でミッキ−もカップス時代はR&Bだしジャズっぽいのもやるし、これまた広義(ジャズもブルースもカントリーもロックンロールも含むってこと)のアメリカン・ポップスだと思うのですね。そういう意味で言えばアグネスみたいな人が英語で歌うポップス・アルバムをゴダイゴがパッケージで手伝ったのは面白いと思いますよ。
 昔(70年代)、フュージョン・バンドでスタッフ(これバンド名ね)っていたのですが、自分達のアルバムやコンサートやる傍らCMやったり、ジョン・レノンのアルバム手伝ったり、ポール・サイモンのアルバム手伝ったりしていたんですよね。それを連想してしまいます。そういう活動の広げ方かっこいいですよね。
 繰り返し言うけれど羨ましいです。ロックする熊さんでした。

Re:別のネタ
かお(316) MTさんへ 投稿日:1999年12月30日<木>01時46分
アルバムではなく、シングルの「鏡の中の私」なら、
今でもサビが歌えます(^^;)・・・。
あ〜、あの頃どんだけアグネス・チャンになりたかったことか!。

Re[2]:ゴダイゴ・カフェ in 千葉も1/15ですか
エマニュエル(315) オレンジ@巳国会さんへ 投稿日:1999年12月30日<木>01時21分
>いっそのこと、この日に一斉に全国で「ゴダイゴカフェ」をやっちゃいませんか?
>そして、この「Neta Valley」でそれぞれのカフェのネタばらし。
>うーん、いいかも・・・・自己満足!

いやいや,ナイス・アイデア!

でもでも・・わたくしとしましては,2月いっぱいまで忙しいので,
3月だったら,埼玉で主催できるんですけど(^_^;;)。
埼玉の方,いらっしゃいましたよね?
でも1月一斉開催だったら,どこの都道府県で開かれたか,カフェの話などなど,
報告を家で楽しみにしてま〜す・・・(T_T)/~~。

福岡オフ会開催決定!!
かお(314) 投稿日:1999年12月30日<木>01時20分
ふぅっ。なんとか年越しに間に合いました。
福岡オフ会のお知らせです!!
開催地は福岡ですが、参加は各地を問いません。
ほらほらそこの貴方!ライヴが終わっても未だおさまらない
この胸のトキメキを、だれかと分かち合いたくありませんか?
ゴダイゴへの熱い思いを、語り倒したくありませんか(笑)?
『寝た子が起きたら、公園デビュー!!。』
たくさんのご参加、お待ちしています。

日     時: 2000年1月15日(土) 13:00〜
待ち合わせ場所: キャナルシティ福岡1F 噴水広場に
         12:50までに集合

*幹事(いいだしっぺ)の私は、噴水広場のだいたい
ディッパーダンからウェンディーズあたりまでのファースト・フード地帯
に、「NewBeat」のツアーパンフを持って、12時30分頃から
待機しています。
参加してみたいな、と思われた方で、もし事前にご連絡いただく
ことが可能な方は、メールをいただければ嬉しいです。
尚、当日はスペシャル・ゲスト登場の企画が進行中!!
お楽しみに!!

別のネタ
MT(313) 投稿日:1999年12月30日<木>01時18分
アルバム発売日 1979年 4月
演奏=ゴダイゴ、作曲=タケ、編曲=ミッキー、
作詞=奈良橋陽子(英詩)& 山上路夫(日本語)
ボーカル= A***-****

と聞いてピン!と来る方っていらっしゃいますぅ?
そう、実はここ数年さがしていたレコードを今年発見することができまして
最近また聞き返しているところです。

今回のツアーパンフレットにも載ってましたが、このアルバムのタイトルは
「AGNES IN WONDERLAND」 というアグネスチャンのアルバムです。

でもフタを開けてみると、上記のメンツを見ていただけるとおわかりですが、
メンツがメンツだけにもろにゴダイゴのアルバムという印象が強いのです。
タケが歌わないバンドはゴダイゴじゃない!とお叱りの言葉が聞こえてきそう
ですが、今回の再結成で全メンバーのすばらしさを実感して聴き直してみたく
なってしまいました。

ドラムのオカズパターンはまさにトミーだし、アレンジはもろにミッキーだな
と分かるし、ギターのフレーズも浅野さんだし、
Wonderland という曲のベースパターンは「セレブレーション」と同じだったり(笑)

英語の言いまわし(歌)は、もろにタケの唄いかたに似てて、、
そして、をやをや!っと思わせるフレーズ、アレンジがたくさん詰まった
好アルバムです。詩の内容はファンタジーです。

レコーディング時期が「西遊記」と「OurDecade」のあいだということもあって
音的にもちょっと似てますが、ホーンズは入ってませんでした。
曲(メロディ)もモロにゴダイゴそのもの!なのですが、
ぼくが思うには「あ、この曲は西遊記で漏れた曲かな?」と思わせるような曲が
あったりしていろんな聞き方ができて楽しいです。

このアルバムを愛聴されてらっしゃる方はいらっしゃいますか?
もしかしたら好みが分かれるかもしれませんが.....

Re[2]:ゴダイゴ・カフェ in 千葉も1/15ですか
TATTA(管理人)(312) オレンジ@巳国会さんへ 投稿日:1999年12月30日<木>01時08分
>いっそのこと、この日に一斉に全国で「ゴダイゴカフェ」をやっちゃいませんか?

15日は私も仕事なんですねぇ;;(^^;;
一応内輪で1/8(土)に新年会やろうとか言う話はしているのですが...
(まだ時間とか場所とか決まっていません;;梅田近辺にはなると思うケド...)

コピ・バン勘違いの件
かお(311) 投稿日:1999年12月30日<木>00時29分
>VP−330さん、オレンジさん、がどんさん
あ、そうだったのね〜。関西のバンドなんですね。
でも1回聴いてみたいです〜。メンバーは、皆さん♂なんですか?
20年前は結構コピ・バンあったみたいですね。でも、ヴォーカル
は♀が多かったように思います・・・。
それから、カラオケ制作頑張ってね!

>てんさん
おひさしぶり!もうすぐてんさんにメール送りますから、
待っててちょ!オフ会是非参加して欲し〜な。
その時コピ・バンin福岡の話しましょー!!

Re:遅ればせながらBS感想
てん(310) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月30日<木>00時17分
>ハイ・ビジョンとは関係ないですけれど、遠目で見えなかったメンバーの
>表情がよく判った訳ですが、思っていた表情とは違ったりしていたのが
>面白かったですね。
>『She needs her daddy』でトミーさんが結構ニコヤカな感じだったり、
>スティーブさんが始終緊張した様な感じだったり。
> 嬉しかったのは浅野さんとスティーブさんのふざけっこ(洗礼を受けて
>いるみたいなのとか。 それにしてもこの二人が並ぶと大小の差が際立ち
>ますねー)と、『Nice to see you once more』でメンバーが寄り沿って
>いる場面がちゃんと押さえられていた事ですね。
>あの、集って楽しそうに演奏しているところは本当に良い風景ですよね。
>楽しそうに遊んでいるみたいで。

 ミルヒさん、初めまして。てんと言います。突然でごめんなさい(^^;)。私も最近伯父に頼んでいたBSが届きまして見る事ができたのですが、ミルヒさんと同じく、メンバー一人一人の表情がとてもよくわかったのが面白い&嬉しかったので。。。 再結成、ファンとしてとってもとっても嬉しかったのですが、あのすごく楽しそうに演奏しているメンバーの様子を見てさらにその嬉しさが倍増したと言いますか・・・(笑)。あの様子や表情を見ていて、ライブの興奮がよみがえるというより、感動の方がよみがえってきました。    私もとても印象的だったので、思わずミルヒさんにレスさせて頂いてしまいました(^-^;)。

> しかして自分&ダンナ氏がちょこっと映っているのを発見して激照れ。
>『MAGIC CAPSULE』や『INTERMISSION』に映っているお客さんを観て
>イイなー、なんて思っていましたが、いざ自分となると...。

 あっ、映っていらっしゃるんですか〜(^^)。ここへお見えになっている方があの中にいらっしゃるんだろうな〜なんて思って見ていたのですが、やはり。。(笑)ダンナ様とご一緒なんて羨ましいです〜(^-^)。

Re[2]:ゴダイゴ・カフェ in 千葉も1/15ですか
カエル(309) オレンジ@巳国会さんへ 投稿日:1999年12月30日<木>00時14分
カエル@ネズミ組です。

>いっそのこと、この日に一斉に全国で「ゴダイゴカフェ」をやっちゃいませんか?
>そして、この「Neta Valley」でそれぞれのカフェのネタばらし。
>うーん、いいかも・・・・自己満足!

す,すごくいい計画ですねえ。全国で一斉開催かあ、、、
でも長野県の人はいるのであろうか、、、

さて、年末は実家で太古のカセットテープやビデオを掘り返し、何かいいものないかどうかを探す予定です。
あわよくばAGFのコマーシャル「キャリー ラヴ」や小枝の「ロンリネス」の映像は見つかるかも、、、
あとはテープに録音した「勧進帳」や「Look end learn」などのCD化されていない曲が発掘できれば良いなあ。

では皆様良いお年を。

Re:ゴダイゴのサイン
てん(308) ゆみこさんへ 投稿日:1999年12月30日<木>00時02分
>私もてんさんと同じ生まれ年なような気がするんですが・・・
>53年のうま、ですよね? 丙午→コアラの41年組に参加させて
>もらいつつ、正しくは丙午ではないということで・・・
>寅年とつるんだサブユニット『ザ・トラウマ』組んでみません?
>これまでリアル・タイムでゴダイゴを見ることのなかった
>世代として(笑)
>・・・って、我ながら実にイケてないネーミングだ〜(>_<)

 ゆみこさん初めまして! はい、私S53年のうまです。そのため(?)小さい頃から無類の競馬好きで・・・じゃなくって(笑)、同世代の方がいらっしゃって嬉しいです。KOANさんもですよね! 『ザ・トラウマ』良いですね、是非組みましょう!(^^) あ〜、でもこんなにいらっしゃったんですね♪ KOANさんに話ふられてしまいましたが(笑)、ネ〜ミング。。 でも「トラウマ」ってのも私達の世代を実に良く表してますよね(^-^;)。

Re:ゴダイゴ・カフェ in 千葉
BN改めあお(307) MTさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>23時25分
>Date : 1/15 (Sat)
>Time : 15:00-
>Place: 稲毛〜幕張あたり。

千葉ということで大変興味があるんですが、
1/15は仕事になってしまって..
1/16あたりにしてみては?

ゴダイゴ・カフェ in 千葉も1/15ですか
オレンジ@巳国会(306) MTさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>20時59分
いっそのこと、この日に一斉に全国で「ゴダイゴカフェ」をやっちゃいませんか?
そして、この「Neta Valley」でそれぞれのカフェのネタばらし。
うーん、いいかも・・・・自己満足!

Re[2]:「41年会」の名前の件
ポン太(305) neccoさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>20時34分
ああ、回転早いっ!!(笑) バンド結成の皆さん、頑張って下さい。草葉の陰から応援を…(^^。
BSも、INTERMISSIONも、MAGIC CAPSULEもやっと見ましたー☆ ああ、シアワセ…♪
でもやっぱりLyenaは廃盤と言われました(>_<。)

▲ TERRYさん
>ところで、「41年会」の名前のことですが、今日仕事帰りにふと思いついたのですが、
>「コアラ」ってのは、どうでしょう?
>「競争意識の薄い」→「のんびり屋」→「コアラ」という発想だったのですが、、、

コアラ、可愛いですね〜(^^)。…そっか、のんびり屋か…。丙午って、なんか『女が男を喰う』
とか言われて殺伐としたイメージ(^^;)がありましたが、そういや競争意識は薄いかも…(笑)。
因みに私は動物占い、ペガサスでした。読んで、「何じゃいコレはー!?#」とか怒ってたら、
「あんたそのものやん(^ヮ^」と言われてしまい、ちょっとショック…(/_;)。

▲「 neccoさん
>ところで、41年コアラ組のテーマソングの件ですが(って勝手に作るな!)
>41年と言えば、「1966年」!つまり「966」ということで「66」を「ひっくり返す」
>と「999」!「ひっくり返すと999」ということは、そうです「Taking off」ですね。
>(いかにもレコード世代の発想(爆))いかがでしょう。ちょっと無理がある?

あははー。いいですね、その『ひっくり返す』っていうの!(^^)
つまりTaking Offを口ずさみながら昼間はのんびり、夜になるといきなり行動的になる人の
集う会なんでしょうか(笑)。(でも私は太陽電池のゼロワンボディなので、夜間行動は鈍い
です^^;)

そして携帯への憧れは募るばかり...
チョコび〜(304) 投稿日:1999年12月29日<水>19時57分
>エマニュエルさん、ももんじゃさん、VP−330さん、ミルヒさん、KOANさん...
Resありがとうございます!! m(__)m
やっぱり携帯いいですね〜。うーん、めちゃめちゃ悩んでしまう。
でも、今回のゴダイゴ再結成で、ここぞとばかりに大いに散財しまくったので
(5回分のチケット代、奈良→福岡への旅費、ゴダイゴグッズ、ビデオ etc.…)
すでに夫に思いっきり叱られまくっている私。果たして、この野望は叶えられるのかっ???

カラオケ制作企画、バンド企画、盛り上がってますね〜。
ぜひぜひ、頑張ってください!!
もし関西近辺で企画がある時は、お客としてマゼてやってくださいね。

いえいえ (^^;;;
カムチャッカ松本(303) KINさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>19時25分
KINさん、はじめまして!!

>さっきまでゴダイゴのライブを聴いてて、これをやるのかぁ・・・・・・。
>なんて思ってたらブルーになってまして、もしよろしかったら、
>カムチャッカさんの方がぜんぜんよろしいんでは?
いやいや、そんな事はないですよ。
「やりたいっ!!」って情熱がとーーっても大事なんですよ。バンドの立ち上げは。
私もいろいろ考えたんですけど、私じゃ逆にスケジュールがアップアップなので、
それこそ他のメンバーさんに迷惑を掛けかねません。
楽しくやるのが大前提のゴダイゴコピーバンドですから、メンバーになる前から
欠席をほのめかしちゃってる私より断然KINさんの方がバンドにとって必要だと思いますよ。
こんなに盛り上がってる企画ですもん。楽しく続けるためにもKINさんの方が
適任ですって。
それにKINさん、歌やってらしたんでしたらそれって凄い武器じゃないですか!!
トミーさんはボーカリストでもありますからね。
メン募にあんなに速いレスを返したKINさんのゴダイゴコピバンへの情熱が
あれば、ブルーになる事なんてありませんよ!!
自信もってKINさんだけしかできないのゴダイゴドラムスを叩きまくって
ください!! そしてゴダイゴコピーバンドに栄光あれ!!

でわでわ。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkd3044/

Re:携帯ほしくなってしまった...
KOAN(302) チョコび〜さんへ 投稿日:1999年12月29日<水>19時10分
チョコび〜さん、はじめまして!
ウチのホームページにお越し頂きありがとうございます。

いや〜エッジはマジいいですよ!
ゴダイゴの曲、1コーラスまるまるは余裕で入ります。(^^)v
エッジのことなら、何でも聞いてください〜。
あ、別にDDIの回し者ではないです。(笑)

今、"JAVA WA JAVA"の着メロに挑戦中なんですが、
耳コピーなど高尚なことの出来ない私は難関だ〜!
うう!でもがんばります。"JAVA〜"の楽譜欲しい。。。
音楽は素人もいいところなんで。。。
高校んとき吹奏楽してただけです。


バンドのみなさん、がんばってくださいね!!
お客としてぜひ呼んでくださいね。 (^^)
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

ゴダイゴ・カフェ in 千葉
MT(301) 投稿日:1999年12月29日<水>18時58分
>>是非やりましょう。ゴダイゴカフェ in 千葉(大笑)
>僕も千葉県人ですぅ。

千葉方面の方が多くいらっしゃって嬉しい限りです。
ということでやりましょう。ゴダイゴカフェ in 千葉!
(他の地域にお住まいの方はごめんなさいね)

MTはゴダイゴファン千葉組代表(?!)として取りまとめます。
ということで、勝手ながらの案です。

Date : 1/15 (Sat)
Time : 15:00-
Place: 稲毛〜幕張あたり。

※参加者希望者しだいでは、場所が変更されるが可能性あります。
※カフェ会場の手配、出席者名簿作成は MT が行います。

千葉のみなさま:
参加表明お願いしますぅ。
もし、参加ご希望の方で1/15がすでに予定が埋まってしまっている方は
希望日をご連絡ください。ご期待に添えられるかわかりませんが^_^;)

ご不明点やアイディアなどがございましたら mailto:motoakit@hotmail.com まで。

、、、という内容でいかがでしょうか?

『ザ・トラウマ』乗ったぁ〜!
KOAN(300) ゆみこさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>18時49分
ゆみこさん、はじめまして〜。KOANと申します。
私もS53年うまです。

>寅年とつるんだサブユニット『ザ・トラウマ』組んでみません?
>これまでリアル・タイムでゴダイゴを見ることのなかった
>世代として(笑)
>・・・って、我ながら実にイケてないネーミングだ〜(>_<)

サブユニット『ザ・トラウマ』いいですねー。
私もまぜてください。
ネーミング、ううっ今んとこ思い付かない。。。すいません。
てんさん、何かないっすか?(^^;)
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

ぜ、ぜひ!!
カムチャッカ松本(299) 投稿日:1999年12月29日<水>18時47分
ミルヒさま!!
>もう既にどなたかから連絡がありましたでしょうか?
それが無いんです、無いんですよ〜 (T^T)

>観損ねてしまった方にコピーではなく、マスターでお送りする事が
>出来るのです。
ほ、ほんとーですかっ?! 本当にいいんですか!?
ちゃんとお代はお支払いいたしますので、是非是非よろしくお願いします!!
で、早速ご連絡したいのですがどーすればよろしいでしょうか?
とりあえず私のメールIDを載せておきますので
お手数ですがご連絡いただけたら、と思います。よろしくお願いします。
重ねて本当にどうもありがとうございます。
うわー、楽しみ!!!!! もうドキドキしてきた・・・

fwkd3044@mb.infoweb.ne.jp

http://village.infoweb.ne.jp/~fwkd3044/

Re:Re[2]カラオケ制作企画発表!
VP-330(298) ファルコさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>18時42分
♪今日は一日、家にいるのさぁ〜♪


>私のちょっとしたボヤキからはじまった?、カラオケ制作

そーです! あなたのせーです!
あぁ 私の年越しが…
はやくも降り掛かったY2K、
どーしてくれるんですか!
どーせヒマですが ふ〜んだ!

あ〜う〜… 
ん〜 ここ ハイハット入ってっかな〜?…  ブツブツ…


さ、それじゃ ちょっと
大塚製薬で一息。                  ぽりぽりぽり…


>遅くなったけど、ゴダイゴ・カフェの時って
>たぶん私も隣に座ってたと思うんですけど・・・・
>最初も移動した後も隣だったかな・・・?

覚えてますとも
あなたが聞き上手だから
ついつい私も饒舌になってしまって…

み〜んな あなたの せ・い・  


さ、それじゃ ちょっと
伊東園で一息。                 ちびちびちび…

Re[6]:呼んだ〜?
しょこら(297) VP-330さんへ 投稿日:1999年12月29日<水>17時54分
>あの後、「あんまり扇動しないでもらえませんか!」とスタッフの方におこられました!叱られたっちゅーより、まさに、「怒られた!」っちゅー感じっスね。どわはは!そりゃそーだす! でもさ〜…

いやー、でもおかげで悔いなく最後までアンコールの拍手を送ることが
できました。感謝です。
こうなったらVP−330さんも、ももんじゃさん、ファルコさんといっしょに
(もう決めている-^_^;)
来月のゴダイゴカフェ・イン・フクオカに参加するしかないですね。
はるかな旅へ≠手土産に、よろしくー!!

Re[3]:楽しい思い出
しょこらはSchokolade(296) ミルヒ・委員長ですかぁ?さんへ 投稿日:1999年12月29日<水>17時48分
>それで「しょこらさんの隣にミルヒ...英語だとチョコレート・ミルク
>だなぁ...」などと密かに思っていたワタシでした。
> またやれると良いですね、ああいった集まり。

やっぱりミルヒさんはMilchさんなんですね!?
二人ならぶとうまそー!ですね。またお隣さんしたいです。
再々結成のあかつきにはぜひ!!

遅ればせながらBS感想
ミルヒ(295) 投稿日:1999年12月29日<水>17時19分
 いつも書き込む時は連続でスミマセン。
今日、頼んであったvideoが届いてやっと観る事が出来ました〜。
音のバランスは自分が当日聴いていたのと感じが違うので、少し不思議な
気がしました。 それぞれの音を整理するとこうなるのかな。
あと、曲順が変えてあるのもちょっと妙な気分...でも、これは観て行く
うちに解消されるでしょうね。

 それにしてもハイ・ビジョンって綺麗ですねぇ。
すっごく細かいところまで見えて。
浅野さんのベストの右前身頃にピッキングで当たって出来たらしいキズが
あるのが見えちゃったし。
ハイ・ビジョンとは関係ないですけれど、遠目で見えなかったメンバーの
表情がよく判った訳ですが、思っていた表情とは違ったりしていたのが
面白かったですね。
『She needs her daddy』でトミーさんが結構ニコヤカな感じだったり、
スティーブさんが始終緊張した様な感じだったり。

 嬉しかったのは浅野さんとスティーブさんのふざけっこ(洗礼を受けて
いるみたいなのとか。 それにしてもこの二人が並ぶと大小の差が際立ち
ますねー)と、『Nice to see you once more』でメンバーが寄り沿って
いる場面がちゃんと押さえられていた事ですね。
あの、集って楽しそうに演奏しているところは本当に良い風景ですよね。
楽しそうに遊んでいるみたいで。

 しかして自分&ダンナ氏がちょこっと映っているのを発見して激照れ。
『MAGIC CAPSULE』や『INTERMISSION』に映っているお客さんを観て
イイなー、なんて思っていましたが、いざ自分となると...。

>カムチャッカ松本さん
 もう既にどなたかから連絡がありましたでしょうか?
実は保険的なつもりで義父、友人、姉にBSの録画を頼んであったのです。
今日になって有難くも全員が録ってくれていた事が判明しました。
だから、観損ねてしまった方にコピーではなく、マスターでお送りする事が
出来るのです。 

Re:携帯ほしくなってしまった...
ミルヒ(294) チョコび〜さんへ 投稿日:1999年12月29日<水>17時18分
>私もこのストラップ両方買ったんですけど(コンサートのグッズ売り場で
>「とりあえず全部くださ〜い!」とお願いして、妙な顔をされてしまった)、
>携帯持ってないので、今のところ何の使い道もありません。うーん...。
>でも、浅野氏やミッキーさんが使ってるんなら、私もぜひ使いたいっっっ!!!

 一応、携帯電話用のストラップですが、携帯電話だけに使わなくても
良いんじゃないですか〜?
特にゴダイゴの長い方のストラップは携帯電話用の吊し紐の他にフックが
2つあるので、ポケット・ステーションを付けたり、お財布を付けたり
しています。
あと、カメラに付けるってのもありますよ。 これなら短い方でもO.K.!
エマニュエルさん、VOWカメラにどーですかー?(実はVOWファン♪)

楽しい思い出
ミルヒ・委員長ですかぁ?(293) VP-330さんへ 投稿日:1999年12月29日<水>17時15分
>繰り返しになりますが、先日は大変失礼いたしました。

 ゴダイゴ.カフェの時には色々と楽しいお話をして下さってどうも有難う
ございました。
開演前なんて、誰もが浮き足立つ時間帯ですから、お気に為さらず〜。
私も色々とやらかしたと思いますし...(^.^;)

 そうそう、一番最後の自己紹介(いらっしゃらなかった方の為に説明を
しますと、人数が増える度に自己紹介をやっていたのです)の時に私の
隣にしょこらさんがいらしたんですよ。
それで「しょこらさんの隣にミルヒ...英語だとチョコレート・ミルク
だなぁ...」などと密かに思っていたワタシでした。

 またやれると良いですね、ああいった集まり。
こちらでもカラオケ大会しませんか〜、制作者も関東方面ですし...。

補足をどうも!
ミルヒ(292) VP-330さんへ 投稿日:1999年12月29日<水>17時11分
>んでもって話題のアサノ氏ギターですが
>会場(ゴダイゴの方ね)&BSで私が見た限りでは
>おそらく 超定番、超銘器であるところの ギブソンES-335あたり(?)だとお見受けしますが…
>でもアサノ氏って いわゆるオールド・ギターに別段関心があるっつー感じがしないしなー。60何年モノ、70何年モノとかのヴィンテージもんじゃなく
>復刻ものかもね。
>実際、そういうモノのほうが現場じゃツカえるモノだったりするらしいし。(プロには大切なコトよ)
>しかし、アサノ氏が あーゆーフュージョニーなギターをステージで使うなんて ちょっと意外。

 御解説、どうも有り難うございましたー。
再結成の時にもオヤ、と思ったんですが、浅野さんがセミ・アコってのは私も
意外だったんですよね。
でも、あの特有の甘〜い音が『Nice to see you once more』にピッタリで、
なるほどーと思いました。
15日の厚生年金会館では一番最後に『ジングル・ベル』をちょこっと弾いて
いらっしゃいましたが、あの音はもピッタリな感じでした。
赤坂のあの曲目でセミアコが出て来たのかちょっと不思議...『999』の
ソロもすっごくふわわんとした不思議な音でしたし(でも好き)。

>その時々のシーンの状況に応じたり反したり組み合わせたりしてつくる言わばフォーマット・ミュージックではなく、
>提出されたモチーフ(それは、メロディーであったり もっとおおざっぱなアイデアだったり…)が求める形態をひたすら追いかけて捕まえた音、つまり(こう言っちゃうとチンプきわまりないけどさー)ほんとうの
>オリジナル・ミュージックに聞こえる(ここは冷静にね!)からだ、と思うのだ。
>思うのです、よ。
> ねぇ どう?


 音楽のスタイルにこだわると「ギターはこうでなくては」とか「こういう音は
入れてはいけない」とか勝手につくり出した決まり事にがんじがらめにされて
しまって、結局は肝心の音がつまらなくなる事ってあると思うんです。

 ゴダイゴの場合、自分達が作り上げて見せたい音の世界へ到達する事を一番の
目的とし、方法論に変に固執しない事などが逆に揺るぎないオリジナリティを
生んでいるのではないでしょうか...?
だから、一部の音楽マニアからは節操がないと言われるのかも知れませんが、
最終的に素晴らしい作品を提示すれば良い訳で、全員が一丸となって取り組む
事が出来る、それこそがバンドの醍醐味だと思うんですよ。
それに、ヘンなこだわりがなかったから今になって自由な気持ちで再結成を
する事が出来るんだと思います。

さらに思い出したコト
ミルヒ(291) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>17時07分
>浅野サンタさん、意外と冷静だったんですね〜。
>いや、でも冷静にあの格好ができるのは、やはりただものではない!(笑)バンドの方からも「並のミュージシャンはここまでしません!」と言われてましたし。

 それと『Beautiful name』でお客さんに♪woo wa woo wa la la la la〜♪の
コーラスをして貰うってのもありましたね。
再結成コンサートではやらなかったので、嬉しかったです。

>金のとんがり帽、浅野さんかぶってたんですね…。それ見たかった!ミルヒさんもお店に入っていきなり、金のとんがり帽の浅野さんですか(笑)。さぞびっくりされた事でしょう(笑)。

 ええ、おかげであれからトンガリ帽子の浅野さんとサンタな浅野さんがセットで
脳裏に蘇って...(^〜^;)

 そうそう、浅野さんからのプレゼントもあったんです。
サイン入りの『NOW & THEN』と再結成のツアー・プログラムをじゃんけんで
勝った人に、というものだったのですが、『NOW & THEN』はダイナマイト・
ポップスの皆さんのサインも一緒に入っているというレアもの。
浅野さん曰く「思いっきり平仮名で“ぽっきー”とか入ってますねぇ」という
実にアヤシいもの。 ちょっと欲しかったですね〜。
浅野さんのじゃんけんのパターンが両方とも同じだったので、読まれちゃって
勝者がミョーに多くなっちゃったのも御愛嬌でしたっけ。

>今度は暴走する私を止めるために、ぜひご一緒させて下さ〜い!

 はいはーい、それは勿論。
今度は一緒に前の席でサラサラ観賞しましょー♪

ダンナ(290) 投稿日:1999年12月29日<水>16時47分
>管理人さん、「巳国会」でいかがでしょう?
>よろしいのではないでしょうか?(笑)
>(ちょっとイメージ恐いけどネ(^^;;)

管理人さんの御墨付を頂き、幸福至極!
めでたく「巳国会」旗揚げを祝い、固めの水盃を・・・
って、そういうイメージじゃなかったんですよ、ほんと。

>ももんじゃさん
>何か私のとてつもない発言で「巳国会」の雄大なイメージを著しく
>変えてしまいました事、ごめんなさい(笑)。

いえいえ、もとはといえば家内(=neccoさん)が「街宣カー」を持ち出したのが
コトの起こりで、がどんさんが「ハッピ」を提案され、ももんじゃさんが「大音量」を加えていただいたわけで、みんなで創りあげた「巳国会」ってことでめでたいんじゃないですか?

みなさん、私のオヤジギャグ的な発想におつきあいいただき、ありがとうございました。ミッキーもこんな風に「没頭してるか、ボーっとしてるか」しながら、
語呂合せを考えてるんでしょうかね。
亥(イノシシ)年の@46年生の方々、「猪八会」ってのはどうですか?
テーマ曲は「A FOOL!」(ゴメン! ほんのシャレですから!)

>がどんさん
>スタジオを,複数室,一度に借りて,
>そこで合同セッションをやる,という企画なんです.

素敵な企画ですね。実は家内からバンドに手を上げろと
けしかけられてたんですけど、私アコギ経験だけなので、バンドはちょっと
無理かなって思ってました。
でも、がどんさんの企画なら、なんでも「アリ」って感じで、
ひょっとしてその中から13日のNHKハイビジョンみたいな、
アンプラグドなチームが出来あがったりして・・・
最悪「ゆず」みたいな生ギターだけのゴダイゴってのもいかがですか?
で、レパートリーが「PURPLE POISON」と「YES,I THANK YOU」だけとか!(爆)

>ダンナ様もこれからも御仕事の合間を縫ってのご参加、
>頑張って下さいね(^^)

管理人さんの温かいお言葉、THANKSです。
わが社は昨日で店じまい。今日は休日出勤してるもので、たくさん
書き込めました。また年明けにオジャマさせていただきます。
すこし早いですけど、みなさん、良いお年を!

Re[2]カラオケ制作企画発表!
ファルコ(289) 投稿日:1999年12月29日<水>15時58分
がどんさん、VPー330さんありがと〜。

私のちょっとしたボヤキからはじまった?、カラオケ制作
しかも「はるかな旅へ」「Dead end」だなんて・・・・
も〜たまりませ〜ん(笑)
心は早くも、ゴダイゴ祭りへととんでます。(笑)

ももんじゃさんへ

>それから福岡オフ会のお誘いがきておりますが、
>行きましょうか?一緒に・・・(笑)

行きたいですね〜ももんじゃさんにもお会いしたいし・・・・
でも15日って祭日じゃなくなっちゃったんですよね〜(笑)

VPー330さん

遅くなったけど、ゴダイゴ・カフェの時って
たぶん私も隣に座ってたと思うんですけど・・・・
最初も移動した後も隣だったかな・・・?

Re[4]:カラオケ制作企画発表!ぃよろくぅおんどぅえぇ
VP-330(288) neccoさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>15時57分
>え〜っ。「はるかな旅へ」のカラオケができるんですかぁ(^^)

できますっ!!っっっっ!!!

VP-330ハラくくりました! どーせヒマだぁっ!

>わーい、わーい。うっれしっいなぁ〜〜。
>あれは、私が初めて全曲英語で覚えて歌った歌!!

そう!そうですよねぇっ!
ワタクシ あなたの、あなたのタメに
喜んで ぃよろくぅおんどぅえぇぇ!やります!
やりとげますっっっ!!!


さ、それじゃ ちょっと
日清で一息。                 ずるずるずる…

Re:カラオケ制作企画発表!
オレンジ(287) がどんさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>15時55分
>15日を目標に,まずは「はるかな旅(VP-330さん担当)」と「Dead End(私担当)」を
>がんばることになりました,待っててくださいって...

す・す・すごすぎ!!
この2曲がカラオケになってしまうなんて・・・・。
歌いますよーーー!!!
もしかして、ゴダイゴカフェのときに話した、
「夫ゴダイゴファン化計画」を覚えていていただいたんでしょうか?
そう、夫が帰宅し、玄関の鍵を「カチャ」とした瞬間に
「デッド・エンド」をスイッチ・オンしているって事を。

ちなみに最初、夫は「これ、『エクソシスト』のテーマ?」と
オオボケでした。でも、エクソシストのテーマってどんなんだろ?

夫の心を動かしたのは「デッドエンド」でもなく、「威風堂々」でもなく、
「二人のビッグショー」での「ルパンのテーマ」でした。

Re[3]:カラオケ制作企画発表!
necco(286) がどんさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>15時29分
え〜っ。「はるかな旅へ」のカラオケができるんですかぁ(^^)
わーい、わーい。うっれしっいなぁ〜〜。
VP-330さん、ありがとう!
あれは、私が初めて全曲英語で覚えて歌った歌!!
みなさんもさぞかし心待ちにしていらっしゃることでしょう。
たっのしっみ!たっのしっみ!

すみません。ぷれっしゃーかけてみました。(^^)

Re[2]:カラオケ制作企画発表!
がどん(285) VP-330さんへ 投稿日:1999年12月29日<水>13時29分
>ひょえ〜 担当者発表!
>姐さんカンベンしてくださいよ〜

え〜っ,だってぇ,「ぼかぁ〜,"はるかな旅へ"が,実はとってもとってもやりたいですっ!」
って,"ぱきぱきっ"...とおっしゃったじゃないですかぁ,だからぁ,なんか,その気持ちを
みなさんにも伝えなきゃいかんかなって思って...(^^;;

>みなさん!「はるかな旅へ」は極力歌わないように!わかりましたね?!

なにをおっしゃいます,VP-330さんったら,もぅ...角におけない(^^)
http://www.studio-moi.com/

Re:カラオケ制作企画発表!
VP-330(284) がどんさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>12時25分
>で〜も,VP-330さんったら,ちゃんと発表しなきゃだめじゃないですか,
>15日を目標に,まずは「はるかな旅(VP-330さん担当)」と「Dead End(私担当)」を
>がんばることになりました,待っててくださいって...

ひょえ〜 担当者発表!
姐さんカンベンしてくださいよ〜
みんなの非難 A GOGO! が聞こえてくるようっスよ〜

みなさん!「はるかな旅へ」は極力歌わないように!わかりましたね?!

やべー イイカゲン始めないと。
がどん姐さん 手取り腰取り教えてね!

Re:携帯ほしくなってしまった...
VP-330(283) チョコび〜さんへ 投稿日:1999年12月29日<水>12時09分
チョコぴ〜さん はじめまして。(…ですよね?またツっこまれるかな?)

私もケータイ持ってません。
しかし、知り合いのヤツにムリヤリ着メロ入れて楽しんどります。

先日、とある知人のものに「ガンダーラ」のサビにテキトーなアルペジオを付けて入れたったら 「暗い!」と一喝されてしまい、罰としてユーリズミックスの「なんとかエンジェル」を入れさせられました。
でもちょっとクヤシイので ムチャクチャなハウス・リミッックスみたいにしてやったら 「お い〜ね〜」と喜ばれてしまいました。んなろ〜

3音ポリになって なんだか昔のシーケンサー(自動演奏器っす)なんかよりずっとスゴくなっちゃったみたい。ゲーム・ボーイ(これも持ってなくてやったことない)とかよりオモロイかも。

ちなみにWATAさん(だったかな?)の着メロは、「新創世記(スタジオ・ヴァージョン)」の「誕生」です。
暗い夜道で鳴ったら漏らすことができます!

バンドのお話
がどん(282) 投稿日:1999年12月29日<水>11時51分
引き続き,バンドのお話(東京近郊の方)をば...
あっ,その前に,「博多の人」に「すごくうまいコピーバンドがあるよ」と
思いっ切り省略したのは私です.みなさん,誤解を与えてしまって,ごめんなさい.

さてさて.
とりあえず楽器から音が出せて(笑),ゴダイゴ・バンドに参加したいっていう方が,
たくさんたくさんいらっしゃるようなので,まずは,どこかに集合して,音出しして
みるのはいかがでしょう?

実はかつて,確かジャズのメーリングリストで,おもしろい企画があったんです.
(でも,もしかして,よくある話だったら,今更で,ごめんなさい.)

どういう企画かというと,荻窪あたりのスタジオを,複数室,一度に借りて,
そこで合同セッションをやる,という企画なんです.
傑出しているのは,例えば,あっちの部屋は「A列車で行こう」+αの部屋,
こっちの部屋は「Tea for two」+βの部屋...とだけ決まっていて,
みんなが好き勝手あっちこっち行き来し,いろいろな形のセッションを楽しむ,
という点です.さらに,楽器を弾かない人も,観客というか,見物人というか,
冷やかしというか...で参加できて,かなりの人が集まって,その後は
盛大な打ち上げに突入した...などと記憶しています.

ゴダイゴの場合だと,例えば,こっちは「マジックカプセル・ライブ版」の部屋,
あっちは「デッドエンド・アルバム版」の部屋,とかになるんでしょうか.

もしも,本当にそこそこ人数が集まるのなら,そういう試みもみんなが参加できて
楽しいかなって思うのですが...いかがでしょう.
そして,そんなことをやりながら,より気の合う人通し・気の合う組み合わせで,
複数のゴダイゴバンドができたら,ライブで発表会...いいんじゃないでしょうかぁ?
http://www.studio-moi.com/

カラオケ制作企画発表!
がどん(281) 投稿日:1999年12月29日<水>11時39分
おはようございます.がどん@巳国会・ハッピ,誰かデザインしません?...です.

昨夜,VP-330さんと電話で超・長時間にわたってカラオケ制作会議をやったんですが(^^;;
も〜,VP-330さんったら,熱い熱い...って,それはみなさん,既にご承知か(笑)

で〜も,VP-330さんったら,ちゃんと発表しなきゃだめじゃないですか,
15日を目標に,まずは「はるかな旅(VP-330さん担当)」と「Dead End(私担当)」を
がんばることになりました,待っててくださいって...
えっ,自分の首,絞めてます? やっぱりねぇ(苦笑)

でも,そんな感じでトライすることにしましたので,是非是非,叱咤激励のお言葉を!

ちなみに,オレンジさん(お久しぶりです!),ジョークだってちゃんと認識してますから,
大丈夫ですよ〜〜〜〜,任せて下さい(^^)v

http://www.studio-moi.com/

Re[5]:呼んだ〜?
VP-330(280) しょこらさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>10時37分
しょこらさん さぁいこーですかぁ?!(はやくも死語か?)

>わたしはカフェでは黒いスーツを着てました。最後のテーブルで
>隣に座ってませんでしたっけ・・・?

うわー そーだ
しょこらさんとは 最後
んで いまちゃんさんとは 最初の席の時 となりだったんだ!(ん?これもアヤしい?) わっはっは!

ってゆーかー 席替え多かったしー (誰のせいだっちゅーねんのねん!)

ありがとう! ナゾが解けたぜ しょこら・エヴリディ!

そう…
二人 仲睦まじくミルヒ・ファイルの頁を追った あの初冬の夕暮れ…

んで、自己紹介のとき 
私、「しょこら様ですね?」とか いにしえの皇室ネタぶちかまして
あなたに寒がれらた気がする。(そりゃね)


>席は2階でしたけど、アンコールを求めるVP−330さんの姿は
>上からもバッチリ見えてましたよ。

うははははは!
やっぱ そうスか!
私の後頭部は 人ごみに溢れたこの東京砂漠におけるまばゆいばかりの灯台だ、とよく言われます!

あの後、「あんまり扇動しないでもらえませんか!」とスタッフの方におこられました!叱られたっちゅーより、まさに、「怒られた!」っちゅー感じっスね。どわはは!そりゃそーだす! でもさ〜…


>ステージの浅野氏に絶妙の掛け声(それだけっ? とか)かけてたのも
>ひょっとしてVP−330さん?

うわはははは!
もはや これは代々語り継ぐべき自慢話です!
しかし、声だけで判断できるとはアナタ、スバラシイ!
まちがいなく私にホレましたね?センス良いデース!

Re:いやいやいや…(←流行語大賞)
オレンジ(279) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>09時51分
>>かおさん しょこらさん
>わははは。お二人とも小倉でしたか。私は小倉南区です。

ついでながら、私も生まれは小倉北区です。
幼稚園に上がるときに、引っ越しましたが、
短大はまた小倉を選んでしまい、切っても切れない関係です。
やっぱり、オフ会、来ませんか?

いやいやいや…(←流行語大賞)
ももんじゃ(278) 投稿日:1999年12月29日<水>03時03分
こんばんは〜!こんな時間からの参加(地雷)。
8時から仕事なのに…でも楽しいからいいや!

いやいやいや(赤坂でも言ってました)。昨日暴走してカキコしたもので、レスもたくさん(笑)!
という事で、ここにレスコーナーを下さ〜い。

>がどんさん
一夜明けたらエラい事になってましたね(笑)。
でも本当に作ってくださるとの事で、感無量です!
もう14年でも待ってますよ〜!期待してます!
ゴダイゴ祭り、開催が楽しみです(笑)!

>ファルコさん
…という訳で実現しそうですよ(こらこら)!その暁には歌いましょう!すごい事になりそうな予感。「DEAD END」用に一段高い台も必要ですね(笑)。
それから福岡オフ会のお誘いがきておりますが、行きましょうか?一緒に…(笑)

>かおさん しょこらさん
わははは。お二人とも小倉でしたか。私は小倉南区です。ただ幼稚園の時に引っ越してしまったので、ゴダイゴにハマった時は大分にいたんですよぉ。(個人的な話ですみません)でもどんたく魂は擦り込まれてるので、ご安心下さい(何を?)。しょこらさんは
学年一緒ですね〜。この年で学年話もナンですが(笑)。

>オレンジさん
福岡オフの情報ありがとうございます(笑)。
もはや行かない訳にはいかない状態になってる様な気も…(笑)。でも来年から15日って祝日じゃないのね。土曜は仕事…(泣)。しかしそれでもいたら笑って下さいね〜。

>ダンナさん
はじめまして。何か私のとてつもない発言で「巳国会」の雄大なイメージを著しく変えてしまいました事、ごめんなさい(笑)。
でも、がどんさんも喜んで下さってましたし(これこれ)、フルボリュームで頑張って下さい!

>チョコぴ〜さん
こんばんは!ケータイのお話。私は機種変更する時に「他の機能はどーでもいいから、着メロを作れるヤツを!」といって店員に変な顔をされました。DoCoMoですが、当時着メロつくれるのがあまりなくて、この時買ったのも音が30しか(休譜込み)入らないんです。それでもピアノで音をおこして、いろいろつくってみた結果、今私の着メロはガンダーラのイントロです(笑)。
今は性能がいいのがたくさん出てますし、意外とできちゃうものなので、着メロとストラップの為に携帯買いましょう(笑)!
エッジってPHSなんでしたっけ?いいらしいですねぇ…。
ああ、コアな着メロつくりたいですぅ〜!

また長くなってしまいました(ペコリ)。今日はいいかげん寝ます。皆様、また明日〜!

Re:まとめ res
ヒルネ(277) MTさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>02時55分
>まとめ res です。

すでにまとまってて恐縮ですが。

>是非やりましょう。ゴダイゴカフェ in 千葉(大笑)

僕も千葉県人ですぅ。

>ゴダイゴコピーバンドも実現できそうですね

うう、これこそ待っていた企画!
ベース弾きの僕が参加できる余地があるのでしょうか。
ベースがだめならボーカルか(歌詞はかなりおぼえてる)。

しょこらさんへ
ファルコ(276) 投稿日:1999年12月29日<水>02時32分
こんばんは〜しょこらさ〜ん

すみませんメール送れてなかったのですね。
送信済みのとこに、でてたので
てっきり送れたぁ〜と思ってまして失礼しました。
もう一回送ってみたんですが・・・・
いかがでしょうか?

スペースを個人的な事に、使ってしまって
すみませ〜ん。

ゴダイゴのサイン
ゆみこ(275) 投稿日:1999年12月29日<水>02時30分
『ラーフオフお知らせボード』にあるゴダイゴの紅白・
チャリティーFAX情報、皆さんはきちんとチェックされましたか?
私、今取り出してみたんですけど、紅白に寄せてのメッセージに
5人それぞれのサインが付いてる!!
ダイヤさんが書き込んで下さっているように、ゴダイゴから
FAXが来たみたいで胸がホクホクしますよ。
(サインは、トミーさんの顔付きシンプルなのがかわいいです。)
FAX紙じゃもったいないので、さっそく明日にでも
普通紙にコピーしてきます。ダイヤさん、情報ありがとうね!!

私もてんさんと同じ生まれ年なような気がするんですが・・・
53年のうま、ですよね? 丙午→コアラの41年組に参加させて
もらいつつ、正しくは丙午ではないということで・・・
寅年とつるんだサブユニット『ザ・トラウマ』組んでみません?
これまでリアル・タイムでゴダイゴを見ることのなかった
世代として(笑)

・・・って、我ながら実にイケてないネーミングだ〜(>_<)

呼んだ〜?
しょこら(274) VP-330さんへ 投稿日:1999年12月29日<水>02時01分
>私は 何を思ったか今の今まで
>あなたのことを「しょこら」さんだと思い込んでました!ひ〜
>となると 今度は「しょこら」さんだ!
>ひ〜 だれ〜? どこ〜? いつ〜? なに〜? ひ〜!!! 

VP−330さん
はい、しょこらです。
わたしはカフェでは黒いスーツを着てました。最後のテーブルで
隣に座ってませんでしたっけ・・・?
席は2階でしたけど、アンコールを求めるVP−330さんの姿は
上からもバッチリ見えてましたよ。
ステージの浅野氏に絶妙の掛け声(それだけっ? とか)かけてたのも
ひょっとしてVP−330さん?

Re[2]:かっこいい。。(笑)
てん(273) TERRYさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>01時52分
>てん(福岡)さま こんばんわ!TERRYです。
>レスありがとうございます。今度メールで、ゆっくりお話しましょう!
>それから、「41年会」の名前の件勘違いされてるみたいです。
>「巳国会」は、「40年会」の名前で、
>「41年会」の方は、「コアラ」になりそうです。
>カキコを辿っていくとわかります。
>ゴダイゴバンド、私もやりたい!でもここ数年ギターの練習してないし、、、
>バンドに入れてもらえるまでには、リハビリがひつようです。ハイ

TERRYさん、こんばんは。 あっ、ほんと私間違ってますね、41年て書いちゃってる(^-^;)。 最近書き損じが多くて、吉沢さんの事を、自分の知人の名前の「吉川」さんと書いていたり・・・(笑)。気をつけます(^^;)。
 TERRYさんはギターをやってらしたのですか(^^)。すごいな。私はほんとに何もちゃんとできる楽器がなくて。。。(リコーダーなら! 爆)バンドに入れるようにぜひ頑張って下さいね(^^)。 今度メール書かせていただきますね。

Re:かっこいい。。(笑)
TERRY(272) てん(福岡)さんへ 投稿日:1999年12月29日<水>01時19分
>こんにちは。 久しぶりに来ましたら、41年会の皆様の盛り上がりはやはりすごいですねぇ(^^)。しかも「巳国会」だなんて、渋い〜渋い〜、羨まし〜(^-^;)。
> ゴダイゴバンドも良いですね!皆さんが演奏するのすごく見たい(聴きたい)ですっ! あ〜、私もやりたい(^^)。(って何もできないくせに 笑)福岡の方でもゴダイゴバンドとか出来たらいいのに〜。。 皆さん頑張って下さいね(^o^)。
>>TERRYさま
> >でも、あなたのような若い世代のゴダイゴファンがいるっていうのも
> >うれしいし、感動してます。
> >まあ、これも何かの縁かなと思います。
> >もしよろしければ、メールでもお話しませんか?
> 3日も前にレスを下さっていたのですね、すみません(^^;)。
> 私はリアルタイムでゴダイゴを聴けなかった事がずっと寂しかったのですが、昨日のBSの中などでもありましたが、今回の再結成、あの頃生まれた子供達のためにみたいな感じの事言われてましたよね。あれはとってもとっても嬉しかったですね(^^)。(お母さんのお腹の中でモンキー・マジックを聴いていたはず・・(^^;))
> 私もいろいろお話させていただけたら嬉しいです(^^)。 知らない事だらけですけれど・・(^^;)。

てん(福岡)さま こんばんわ!TERRYです。
レスありがとうございます。今度メールで、ゆっくりお話しましょう!
それから、「41年会」の名前の件勘違いされてるみたいです。
「巳国会」は、「40年会」の名前で、
「41年会」の方は、「コアラ」になりそうです。
カキコを辿っていくとわかります。
ゴダイゴバンド、私もやりたい!でもここ数年ギターの練習してないし、、、
バンドに入れてもらえるまでには、リハビリがひつようです。ハイ

Re[2]:Re[10]:カッコいいです「巳国会」!
TATTA(管理人)(271) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>00時56分
>では、40年会の大御所tattaさんに、お伺いを立てましょう。
>管理人さん、「巳国会」でいかがでしょう?

い...いきなりふられてしまった;;
って、大御所って;;(^^;;もしもし?/
いやいやいやいや(笑)>大はやり?(^^;;
すっかり楽しんで経過をROMさせて頂いていました(^〜^)
よろしいのではないでしょうか?(笑)
(ちょっとイメージ恐いけどネ(^^;;)
ダンナ様もこれからも御仕事の合間を縫ってのご参加、
頑張って下さいね(^^)

Re[3]:蛇足
VP-330(270) いまちゃんさんへ 投稿日:1999年12月29日<水>00時24分
>それって、「私のコト」ですか?(笑)なんか、呼ばれた気がして。。。

決まってるじゃないですか
いまちゃんさん!
あれから ずっと            
お慕い申し上げております…

>無事、「INTERMISSION」ゲット出来て、良かったですネ。

おかげさまで 至福のときをすごせました。

あの時、
そう ビデオ入手後、
厚生年金のロビーでの束の間の語らい。
一生忘れ得ぬ人生のシークエンスとして
私の大脳皮質はもちろん
海馬、視床下部にまで
くっきりと きざみこまれました…

しかしここで、告白せねばならないコトがあるのです。

私は 何を思ったか今の今まで
あなたのことを「しょこら」さんだと思い込んでました!ひ〜

え〜? ねぇねぇ そー自己紹介されませんでしたっけ?
こりゃまた どヒンシュクもんだわさ!

となると 今度は「しょこら」さんだ!
ひ〜 だれ〜? どこ〜? いつ〜? なに〜? ひ〜!!! 

なんかあやまってばっかり〜
(あやまってすまなくても 今のままじゃ神奈川県警はいらない!)
なにはともあれサイテーっすね〜 ワタクシ〜!!! 

激マニアック・ゴダイゴ・カフェ・トークでした! ひ〜!!!

Re:携帯ほしくなってしまった...
エマニュエル(269) チョコび〜さんへ 投稿日:1999年12月28日<火>23時47分
>でも、浅野氏やミッキーさんが使ってるんなら、私もぜひ使いたいっっっ!!!
>それにさっき、KOANさんのホームページに遊びに行かせてもらったら、
>携帯にゴダイゴ関係の着メロが入れられるとのこと。わーん、入れたーい!!!
>これまでは、携帯持つとなんだか仕事が増えそうで、「ゼッタイ買わないぞ!」と
>決意してたんですけど、ちょっと揺らいできました...どうしよう...。

KOANさんのところで紹介されているのは,DDIポケットの 
「H"(エッジ)」用のものですね(^_^)。
ほかのサービスでも入力できるのかどうかは,わかりません。
わたしもDDIのポケット電話(PHS)を使ってますが,対応機種では
なかったため,悔し泣き状態です。
よって,チョコび〜さん,今買うなら,エッジをおすすめします(*^_^*)!

>うーん、VOWカメラいいですね〜! ひそかに憧れてます!!!
>私も何枚か使えそうな写真持ってるんですけど、いざとなるとなかなか送れません。

ダメよ,送るのよ(笑)!ナイスなコメントをつけて,投稿するのよ!!
ネタ探すより,コメントつけるほうが頭悩ませるわけですけどね(^_^;;)。
念のため・・・ゴダイゴに関連したネタではないってことを弁解しときます。
ごめんなさい,関係ないことで紙幅を費やしてm(_ _)m。

ちょっとまったぁぁぁ〜っ
KIN(268) カムチャッカ松本さんへ 投稿日:1999年12月28日<火>23時13分
>よく読んでみたら、タイコってすでにお決まりになっていたのですね。
>軽率な発言をしてしまってすみませんでした。

いえいえ、そんなことは・・・・。なんだかぜんぜん僕なんかよりはうまいんでしょうね。(ソリャそうだって!)
さっきまでゴダイゴのライブを聴いてて、これをやるのかぁ・・・・・・。
なんて思ってたらブルーになってまして、もしよろしかったら、カムチャッカさんの方がぜんぜんよろしいんでは?
ねっねっみなさん!断然うまい人の方がいいですよねっ。だってトミーのドラムですよ!トミーの!!
実は僕もバンドをやってまして、そこじゃあボーカルなんです。昔はドラムでもバンドやってたもんで、
ちょっとゴダイゴだったらぜひやりたいなぁなんてみのほど知らずなこと思っちゃって・・・・・・。

Re[2]:蛇足
いまちゃん(267) VP-330さんへ 投稿日:1999年12月28日<火>23時08分
VPー330さん。こんにちは。
>「♪ねぇねぇ デニーズでオレの隣にいた人、どこにいるかわかるゥ?」
> 

それって、「私のコト」ですか?(笑)なんか、呼ばれた気がして。。。
無事、「INTERMISSION」ゲット出来て、良かったですネ。
ゴダイゴカフェでは、本当に、嵐のように、去って行かれましたね。
ほんと、愉快な方です。VPー330さんって。(ほめ言葉)

携帯ほしくなってしまった...
チョコび〜(266) 投稿日:1999年12月28日<火>22時45分
>もうひとつ見つけたのは、浅野さんの持っていらした携帯電話の
>ストラップが例のゴダイゴ・ストラップだった事...!
>首から黒い長い方を下げていらっしゃるのは見えていたのですが、
>本体の方にも短い水色の方が付いていて。

私もこのストラップ両方買ったんですけど(コンサートのグッズ売り場で
「とりあえず全部くださ〜い!」とお願いして、妙な顔をされてしまった)、
携帯持ってないので、今のところ何の使い道もありません。うーん...。
でも、浅野氏やミッキーさんが使ってるんなら、私もぜひ使いたいっっっ!!!
それにさっき、KOANさんのホームページに遊びに行かせてもらったら、
携帯にゴダイゴ関係の着メロが入れられるとのこと。わーん、入れたーい!!!
これまでは、携帯持つとなんだか仕事が増えそうで、「ゼッタイ買わないぞ!」と
決意してたんですけど、ちょっと揺らいできました...どうしよう...。

>エマニュエルさん
うーん、VOWカメラいいですね〜! ひそかに憧れてます!!!
私も何枚か使えそうな写真持ってるんですけど、いざとなるとなかなか送れません。
近所で見かけるVOW物件にも、しっかり目をつけてるんですけどね。
(例えば、近所のダイワハウスの社宅にデカデカと書かれている「非難口」など。)
いやぁ、こんなところにもVOW読者の方がおられるとは、奇遇ですね〜。
あんまりこの話で盛り上がると、ヒンシュクかいそうなので、このへんで。(^_^)

Re:呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃああん。
てん(265) かおさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>22時39分
>でもでも、ほ、本当は・・・、演ってみたい〜!!!。
>ゴダイゴ・バンドin福岡、企画しませんか〜?!
>ちなみに私、楽器は全く出来ません〜(爆!)。
>ヴォーカルのオーディションやってくださ〜い。
>(でも水着審査はナシでお願いしたい・・・。)

 かおさん、こんにちは。メールでは色々とありがとうございました。
 「ゴダイゴ・バンドin福岡」、ほんとに是非是非企画して下さいよ〜!(ってこの話ジョークだったとか??) 私も楽器やりたいと思いつつも全然でして、ピアノの基礎の基礎くらいしかやった事なくて、とてもとても参加させて下さいとは言えないのがひたすら悲しいですが(^^;)、福岡でそんなバンドが聴けるようになるだけでも、すっごく嬉しいので!   
 話変わりますが、やはりオフ会、できるなら是非行ってみたいなぁと思っているので、詳細の掲載をお待ちしていますね(^^)。(はっきりできなくて申し訳ありません。)

ファルコさーん
しょこら(264) ファルコさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>21時58分
>ところでしょこらさん、さっきメールを初めて一人で、
>送ってみたんですけど、わかんない事だらけで
>届いてますか?

ごめんなさい、まだ届いてません・・・
でも楽しみにまってますね!

Re[11]:どんたく魂
しょこら(263) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>21時56分
>バレました?…小倉なんですけどね(笑)。

かおさんも書いてくれてる通り、私も実家は小倉南区です!!
1/15はダメでも、帰省の際はレンラク下さいねー。
アサノ氏のサラサラについて語り合いましょう!!
ももんじゃさんはモンキーマジック¢gでしたっけ?違ったかな?
私はとりぐみ(タイトル曲未定)だけど早生まれなので
ひょっとして同級生だったりして?

Re:蛇足
VP-330(262) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>21時11分
ミルヒ委員長
繰り返しになりますが、先日は大変失礼いたしました。
日本ゴダイゴ溺愛党党員として 深く恥じ入るばかりです。

しかも、カフェの後 会場でも 
いきなり肩をひっつかまえて
「♪ねぇねぇ デニーズでオレの隣にいた人、どこにいるかわかるゥ?」
 
 …かさねがさね 深く恥じ入るばかりです。(ひ〜)


『999』〜
>『モンキー・マジック』〜『ビューティフルネーム』は再結成コンサートの時
>『Nice to see you once more』で使用されていた、セミ・アコ・タイプの
>E.guitarでした。
>(と、書いておけばVP-330さんあたりが詳しい事を書いてくれるかと期待を
>しつつ...)

んでもって話題のアサノ氏ギターですが
会場(ゴダイゴの方ね)&BSで私が見た限りでは
おそらく 超定番、超銘器であるところの ギブソンES-335あたり(?)だとお見受けしますが…
でもアサノ氏って いわゆるオールド・ギターに別段関心があるっつー感じがしないしなー。60何年モノ、70何年モノとかのヴィンテージもんじゃなく
復刻ものかもね。
実際、そういうモノのほうが現場じゃツカえるモノだったりするらしいし。(プロには大切なコトよ)

しかし、アサノ氏が あーゆーフュージョニーなギターをステージで使うなんて ちょっと意外。

ゴダイゴのデビューから世間でいうところの全盛期のころってさ、
実力派って呼ばれそうなグループって 多くはみんなどこかフュージョニーなニオイを漂わせてた気がするんだよね。
ショーグンとかトランザム、ティンパン・アレイまわりや 坂本教授のカクトウギ・セッション、あんまり言われないけど「スモーキー」のころのチャーなんかもね。
ま、「時代の音」だから なんちゅうか当然っちゃー当然なんだけど。

でもゴダイゴが突出してるのは(オレの中だけ?ちがうよね!)
その作品群が
その時々のシーンの状況に応じたり反したり組み合わせたりしてつくる言わばフォーマット・ミュージックではなく、
提出されたモチーフ(それは、メロディーであったり もっとおおざっぱなアイデアだったり…)が求める形態をひたすら追いかけて捕まえた音、つまり(こう言っちゃうとチンプきわまりないけどさー)ほんとうの
オリジナル・ミュージックに聞こえる(ここは冷静にね!)からだ、と思うのだ。
思うのです、よ。

 ねぇ どう?

うわ〜 なんかこれ以上ないってくらいの乱文っスねっ!!(ギターのはなしはどこいった!)
でも いいや 直さないっと!
これが私の思いの丈ってヤツさっ
たまにはイイでしょ!

例のギターの正体はWATAさんあたりが正式発表してくれるでしょう!(結局なんじゃ?)
そんじゃ ミルヒ委員長 またいつか!

Re[2]:呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃああん。
オレンジ(261) VP-330さんへ 投稿日:1999年12月28日<火>20時04分
>ここ数日 でしゃばってるVP-330です。
ここ数日、名前を見かけ、「あっ、復活したんだ」ととっても嬉しく思ってます。

>これ かのゴダイゴ・カフェで私がオレンジ(?)さんに言ったのがモトになってるんだとしたら、実はマチガイ、というか言い間違いなんでござ〜るのよ。
>そのとき言ったつもりになってたのは、関西の今や超人気バンド「ぱしこす」のことなんすよねー。
はい、その通りです。それ以外に、コピーバンドの話は出てこなかった、
と思いますし。「博多の人」に「すごくうまいコピーバンドがあるよ」と
言ってたのが、思いっきり省略形になってしまったみたいですね(笑)。

Re:呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃああん。
VP-330(260) かおさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>19時27分
かおさん はじめまして。
ここ数日 でしゃばってるVP-330です。

>博多にすごく上手いコピーバンドがあるそうですね・・・。

これ かのゴダイゴ・カフェで私がオレンジ(?)さんに言ったのがモトになってるんだとしたら、実はマチガイ、というか言い間違いなんでござ〜るのよ。

そのとき言ったつもりになってたのは、関西の今や超人気バンド「ぱしこす」のことなんすよねー。なんかヘンに期待(?)させちゃってたらゴメンチャイ!
(あ、でもホントにうまいバンドもいたりして。ひ〜 だとしたら そのバンドのメンバーおよび関係者のみなさん、もっとゴメンなさ〜い!)

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃああん。
かお(259) 投稿日:1999年12月28日<火>17時52分
ずっと前から、ココでバンドの話が盛り上がっているのを、
指をくわえて見ていた私です。どなたかが書かれてましたが、
博多にすごく上手いコピーバンドがあるそうですね・・・。
聴いてみたい〜!!。
でもでも、ほ、本当は・・・、演ってみたい〜!!!。
ゴダイゴ・バンドin福岡、企画しませんか〜?!
ちなみに私、楽器は全く出来ません〜(爆!)。
ヴォーカルのオーディションやってくださ〜い。
(でも水着審査はナシでお願いしたい・・・。)

>ももんじゃさん
私は今、小倉北区在住です。しょこらさんも小倉の出身なんですよ。
>ファルコさん
ももんじゃさんと一緒に、福岡のオフ会にいらっしゃいませんか?
詳細は、もうすぐ掲示板に掲載しますので、もう少しお待ちを!!

Re:Re[10]:カッコいいです「巳国会」!
オレンジ(258) ダンナさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>16時24分
>あ、昼休みが終わる・・・、失礼します!!

ダンナさん、貴重な昼休み中の書き込み、感謝です。
今日、うちの前を「愛国会」なる黒い車が走り抜け、
「わがニッポン国わぁー・・・・対する九州株式会社は・・・」
と最大級ボリュームで叫んでました。
みなさんの「巳国会」のイメージって、これ???

では、40年会の大御所tattaさんに、お伺いを立てましょう。
管理人さん、「巳国会」でいかがでしょう?

>がどんさん、
ジョークのつもりだったのに・・・・。
でも、もしも納期(笑)に間に合うんだったら、嬉しいです。
ねぇ、幹事役のかおさん。

まとめ res
MT(257) 投稿日:1999年12月28日<火>16時08分
まとめ res です。

necco-san,
>ぜひ、千葉オフを!!!

いいですね〜。
是非やりましょう。ゴダイゴカフェ in 千葉(大笑)
いつでも声をかけてくださいね。

とら-san,
>ゴダイゴバンドの件ですが、私も多少シンセできるので、主にホーンズ担当のキーボードもOKですよ。

ゴダイゴコピーバンドも実現できそうですね
個人的にバンドでレパートリーにしたいのは、2枚組みライブの
マジックカプセルの全曲再現です。(曲によっては難しいかな?)
このBBSはすごくアクティブ(非常によいことなのですが)
なので、ゴダイゴコピーバンド用に別のトピックスのBBSがあると
いいかもしれませんね。
もしくはメールで詰めましょうか。ある程度まとまったらここのBBSでも
お知らせするとか!いかがでしょうか

KIN-san,
>ドラムは確かに生ですねぇ。グルーブ感が違いますもんねぇ。
その通りですよね。微妙なタイミンズのズレが気持ちいいんですよね。
特に威風堂々のギターソロのバックのトミーのドラムは正直なところ
リズム狂いまくってますけど、それが逆にグルーブ感が出ててたまらなく
カッコイイですよね。何回聞いてもウットリしてしまいます。

陽美子-san,
>リッケンでも、許してもらえますか?
No Problem です。そういえば、スティーブは昔は Fender の Jazz Bass
使ってましたね。あと Music Man も使っていた頃もあったかな。
浅野さんも多くのギターを使っていましたけど、今回のツアーでミッキーは
ハモンドB3(オルガン)を使っていたのが嬉しかったです。
でも昔使ってたRoland ジュピターの独特のシンセ音も好きです。
ジュピターの音が一番わかりやすい曲は
ザ・ドラゴンズ・カムアライブの最後に出てくるウネウネ音かな。
(ゆっくりしたウネウネ音が段々早くなっていくところ)
あと、Mikuniのイントロ(声)や新創世紀で聞かれる「メロトロン」
サウンドにも心を打たれてしまいます...すみません、ちょっとマニアック
な話になってしまいました。

カムチャッカ松本-san,
>私は神奈川県在住でドラムス&パーカッション(フルートも少々)やってます。
ドラム&フルートというとまさにトミーですね。
生フルートと言えば、ガンダーラのソロ!ですね。

Re:RE:ゴダイゴカラオケ
ファルコ(256) 投稿日:1999年12月28日<火>15時37分
KOANさん、はじめまして〜
レスありがとうございました。

「UーKara」に13曲も入ってるんですか?
明日にでも行って歌ってきます。(笑)

出かけるので、また夜にでもゆっくりと・・・・(笑)

Re:ゴダイゴ・カラオケ
ファルコ(255) 投稿日:1999年12月28日<火>15時24分
がどんさんこんにちは〜
そしてVPー330さん、ゴダイゴ・カフェは楽しかったです。
ありがとうございました〜。

しかしカラオケの話って、もしかしたら最初私がふった話ですか?
Java wa Javaなかったという話なんでしょ〜かねぇ
(確か日曜日)もう納期が決まるとこまで進んでる・・・(笑)
こんな壮大な計画になるなんて・・・・(爆)
ふった本人が、なにもできないっていうのもなんですが
とりあえずカラオケ・ゴダイゴ・カフェしたいです!

>がどんさん

コピバンの件、私じゃないけど家のだんなさんが
クラリネットなら音がだせますが・・・
問題は、どうやって引きずりこむか?と
月に1〜2回しかこっちに帰らないことですねぇ・・・・
でもクラリネットじゃね〜
せめてトランペットとかだったらよかったのになあ。

Re:Re:ゴダイゴカラオケ
KOAN(254) ファルコさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>14時58分
ファルコさん、はじめまして!KOANと申します。
なんか、バンドとかカラオケとか、スゴイ事になってますね〜!

通信カラオケでゴダイゴが一番多いのは、U-karaです。
なんと、13曲!おすすめですよ!
次点、mac21ってやつです。12曲!
mac21は10社くらいの通信カラオケが総まとめになっているので、曲はめちゃめちゃ多いです。
ゴダイゴに限らず、かなりコアな曲新譜、旧譜問わずも勢ぞろいなので、これもオススメです!

曲目の詳細は、ウチのホームページ見てください〜!(笑)
各通信カラオケの、ゴダイゴの曲調べてます。
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

コピバンの件ですが・・・
カムチャッカ松本(253) 投稿日:1999年12月28日<火>13時04分
よく読んでみたら、タイコってすでにお決まりになっていたのですね。
軽率な発言をしてしまってすみませんでした。
メンバーのみなさん、LIVEに向けて頑張ってくださいねっ!!
その時は是非見に行かなきゃ!!

2タテ失礼シマシタ
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkd3044/

Re[10]:カッコいいです「巳国会」!
ダンナ(252) 投稿日:1999年12月28日<火>13時03分
オレンジさん、チョコび〜さん、がどんさん、ももんじゃさん、
温かいresをありがとうございます。そして、すばらしい発想の飛躍も!

>・宣伝カー(と言うか黒いアレですよね…笑)
>・かっこいいおそろいのハッピ
>・BGMはフルボリュームで「MIKUNI」(音割れてる)
>の3点セットでぜひ爆走していただきたい!

爆走でもなんでもしましょう!
合言葉は「Let Your Heart FLY, Forever be Free!」っス!

(ああ〜本当は私のイメージは、雲間から薄日の射す海辺に
みんなで佇み、向かい風に立ち向かっている姿なのに。
そして、揃いのハッピをなびかせ← やっぱり、ハッピかい!)

あ、昼休みが終わる・・・、失礼します!!

Re:いろいろまとめてリプライだっ!
猪破戒(251) がどんさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>13時03分
>ミルヒさん wrote:
>ど〜も,お久しぶりです! そうですか〜,ふむふむ...
>私もストラップ,両方購入して両方付けて歩いてたんですが,ちょっとやりすぎかしらって
>思う心もあって...でも,本家デザイナーがそういう使い方をしているということは,
>それは正当な使い方である,ということですね.安心安心.今後は胸張って歩こっと.

12月5日、AIDFORMOSAに行かれた方ならご存じかもしれませんが
ミッキーの首にも見たことのあるようなロゴ付きのひもが・・・

海外からライヴを見に来た友人曰く、海外の携帯は日本のより重いので
ストラップが切れそうなんだって^^;(長いのは海外では危険だから
短いのを購入して使用とか)

12月25日のBS放送がっ!!
カムチャッカ松本(250) 投稿日:1999年12月28日<火>12時09分
お願いです!! どなたか12月25日にBS2で放送されたゴダイゴ復活LIVEを
ダビングしていただけませんでしょうか。
実はこの日、私のバンドのLIVEがあったので予約録画しておいたのですが、
間違って違う局の放送を録画してしまったらしいのです。何というドジ!!
あ〜、あんなに楽しみにしてたのに・・・
と、いう訳で是非ダビングしていただきたいのです。
勿論ビデオテープ、送料等は全て当方で負担致します。
何卒、よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

ps.ゴダイゴのコピバン、いいっすねぇ。
私は神奈川県在住でドラムス&パーカッション(フルートも少々)やってます。
ゴダイゴは結成当時からのファンですので(私は44年生まれ/当時小学校2年生)
たいがいの事は出来ると思います。
ただ、私も複数のバンドを抱えているのでスケジューリングは要検討って事に
なりますがゴダイゴのコピー、是非やってみたいですね。
こんな私ですがどーです?

いきなりの長文、失礼致しました。
ではっ!!
http://village.infoweb.ne.jp/~fwkd3044/

いろいろまとめてリプライだっ!
がどん(249) 投稿日:1999年12月28日<火>11時20分
おはようございます.
寝て起きてみたら,カラオケの納期が決まってるわ,VP-330さんから
作業分担相談のメールが届いているわ,風邪ひいたらしいわ,
もう,あっちもこっちも大変なことになっていて,大変です(笑)

とりあえず,今朝はゴダイゴBOXのVol.2を持って会社に来ました.
15日までだと,約2週間ですか...2曲ぐらい仕上げたら,まずは許してもらえますぅ?

あっちこっちリプライするのが大変なので,まとめてリプライしちゃいます.

ミルヒさん wrote:
>
>もうひとつ見つけたのは、浅野さんの持っていらした携帯電話の
>ストラップが例のゴダイゴ・ストラップだった事...!
>首から黒い長い方を下げていらっしゃるのは見えていたのですが、
>本体の方にも短い水色の方が付いていて。
>流石、御自分でデザインに参加されただけありますねー。

ど〜も,お久しぶりです! そうですか〜,ふむふむ...
私もストラップ,両方購入して両方付けて歩いてたんですが,ちょっとやりすぎかしらって
思う心もあって...でも,本家デザイナーがそういう使い方をしているということは,
それは正当な使い方である,ということですね.安心安心.今後は胸張って歩こっと.

陽美子さん wrote:
>
>私は、東京の三鷹市と言うところに住んでおります。

どきっ!なんていうことでしょう.私,小金井市在住の三鷹市勤務なんですよ〜
おまけに,

>私も、実は、バイオリン持っています。でも、音が出せるだけ(笑)

だなんて! 二人でいろんな強化練習ができちゃいますね.

そして,VP-330さん.やっぱり,あのVP-330さんですね.どもです.
15日の厚生年金会館では,前方浅野さん側にて,アンコール時,
ものすご〜く扇動していらっしゃいましたよね?
私,感動してました.(...って,これ,別人じゃないですよね...)

カラオケの作業分担については,メール&電話で相談するとして...

>大丈夫! オーディションは水着審査です!!

それじゃぁ,私,間違いなく予選落ちじゃないですか(;_;)
http://www.studio-moi.com/

Re[4]:Re:初めまして
necco(248) あおさん改めBNさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>10時25分
>はじめまして...
>えーっ?ぼくも千葉の稲毛に住んでいます。
>もしかして千葉オフ会ができますね。

私、バンドの話題には加われないので、MTさんの稲毛ネタ(?)には
我慢して反応しないようにしてたのですが、BNさんまで「稲毛」とあって
は、だまっていられなくなりました。私は今は「幕張」です。
大学〜26歳(結婚するまで)は「稲毛(北部図書館近く)」でした。その
前は、「千葉駅近く」でその前は「作草部」で、大学時代は「引っ越して
も、引っ越しても千葉」と揶揄されていました。
 (あまりの地元ネタですみません。)
ぜひ、千葉オフを!!!

Re[11]:どんたく魂
オレンジ(247) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>07時56分
>…で、場所は何処ですか?(自爆)

ゴダイゴ・カフェ・イン・フクオカは、なんと、
キャナルシティ近くの「カラオケボックス」が
最有力候補になってます。
ももんじゃさん、是非どうぞ!!!

VP-330さん、がどんさん、1/15までに
何曲か仕上がりますか(爆)?
ゴダイゴカフェ、楽しかったですね。
福岡版も、盛り上げます。

どんたく魂
ももんじゃ(246) しょこらさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>02時51分
しょこらさん こんばんは!

>お、ももんじゃさん、ひょっとしてご出身は福岡・・・?

バレました?…小倉なんですけどね(笑)。
玄海灘の風に吹かれ、新日鉄の煙にいぶされてたら、こんなキャラが出来上がってしまいました(笑)。

>1月15日にゴダイゴカフェ・イン・フクオカを開催の予定ですが
>遊びにきませんか〜!?
>なんて、ちょっと遠すぎますね。残念。

思わずカレンダーを確認してしまった私(笑)。
…で、場所は何処ですか?(自爆)

Re:ゴダイゴカラオケ
ファルコ(245) 投稿日:1999年12月28日<火>02時26分
こんばんは〜がどんさん

>いっそのこと、カラオケ全集でも作っちゃいますかねぇ、
>ゴダイゴ・カラオケBOXとか(笑)

ぜひぜひ作っちゃってください(笑)
私も、家でおおっぴらにゴダイゴ祭りがしたいです。
ももんじゃさん同様に「はるかな旅へ」「DEAD END」
それに「君は恋のチェリー」「YELLOW CENTER LINE」
「THANK YOU BABY」
も〜数えたらきりがないほど、歌いたい曲がいっぱいですぅ〜(笑)
この間行ったとこには、「SALAD GIRL」がありました。
当然歌ってきましたが・・・(笑)
でも初めてみたような気がするんです・・・・あの曲
いつも、行くお店ですが、前より絶対ゴダイゴカラオケ増えてたと思う。
再結成の盛り上がりで、増えたんですかね〜?
だったら、もっと増えてほしいなぁ〜。

Re[5]:ゴダイゴカラオケ
VP-330(244) がどんさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>02時26分
>そうそう.お〜い,VP-330さ〜ん,早速,お仕事よ〜んっ(^O^)...出てきてくれるかな.

ひえ〜 えっちらおっちら一本指タイピングしてたら世界はこんなことに!

えぇい!こーなったらなんでもいいすよっ!
「Purple Poison」でも「Shock shock shock」でも!わっはっは!!

ゴダイゴバンド
とら(242) 投稿日:1999年12月28日<火>02時17分
こんばんは、とらです。
ゴダイゴバンドの件ですが、私も多少シンセできるので、主にホーンズ担当のキーボードもOKですよ。とにかく、バンドやりたくてやりたくて。
まだ、ベスト版をあわせて、CD3枚しか持ってない私ですが、厚生年金のあの日から、完全にハマってしまいました。こんなに、音楽にハマったのって、5年ぶりくらいかな。独特のメロディと計算されたアレンジは、何度聞いても飽きません。
バンド、必ず、実現させましょうよ!! ねっ!ねっ!

陽美子さん、私S49年生まれですよ。歳近いのでびっくりしました。だから、とらなんです。

Re[5]:ゴダイゴカラオケ
VP-330(241) がどんさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>02時13分
>こんばんは! もしかして,あの,VP-330さん,ですよねぇ?

こんばんは!もしかしてVP-330って何人かいるんスか?

わざわざ正体を明かすのもナンですが、
例のゴダイゴ・カフェにて
途中参加にもかかわらず 席の大移動を許可なく全員に強制し、
ひたすらしゃべくりまくったあげく いきなりあわてて席を立ち、
会計からなにから後に残ったみなさんに押し付けて
新宿厚生年金に走った常識知らずのヤローです。(その節は どうも申し訳ないっす。とくに呼び掛け人のミルヒ(?)さん、いまさらですが…)

罪滅ぼしのイミも含めまして カラオケがむばります!

>,歌いたい曲が全然ないよりはあった方が
>まぁ,いいかなって...わっはっは.

わっはっは! そうすね〜
「Taku it easy」とか絶対なくって でも人気ありそでいいかも
パート少ないし。ぬはは! あ でもカッティングとかキツいか。
アサノさん あんましチャカチャカやんないで!

>私も,とっても勉強になるなって思って...
>相手がゴダイゴだったら,つらい耳コピーもなんのその...!

そ、そ、そおっすよね! な、な、なんのそのぉっ!!

>...やりますぅ?
>#私,落ちそぅ...(;_;)

大丈夫! オーディションは水着審査です!!

ゴダイゴCAR?
あみ(240) 投稿日:1999年12月28日<火>02時12分
こんばんわ。
チョコび〜さん。遅くなりましたが、レスありがとうございました。

家族には、いまだに笑い話にされている”事件”なので
同じことをやっていた人がいたなんて、少しホッとしました。
(そーとー笑われたので当時かなりへこんでました)

話は変わりますが、私、ゴダイゴCARを見てしまいました。(一瞬)
(もちろん、メンバーが乗っていたわけではありません!)
車の持ち主の方がファンなのでしょう。
後ろの方に”GODIEGO”のデカデカステッカーが貼ってありました。
たぶん自作のステッカーなのでしょうけど、なかなかホネのある方と
お見受けしました。
ここまでやっちゃうファンがいて、こちらも嬉しくなってしまいました。
よしっ!私も”myままチャーリー”にシール貼るぞー(自作)
(ステッカーと言えない所が悲しい(^_^;))


これで赤坂レポは完璧…!?
ももんじゃ(239) 投稿日:1999年12月28日<火>02時02分
ミルヒさん こんばんは!
私のいたらない赤坂レポに完璧な補足ありがとうございました!
私ったらうっとりしてただけで、実は何も見てなかったんじゃ…?と不安に陥ってしまいました(笑)
そう。「ガンダーラ」のイントロ完璧でしたね!本当にシングル再現でした!ギターの事はあまり明るくないので、近寄らないでおきますが…(笑い)。アンコールリクエストで「999!」と言ったのは実は私です(笑)。「モンキーマジック」のギタープレイももう一度見たかったけれど、クモの糸ももうないでしょうし(笑)、1999年の締めだから「999」かな、と…。「また逢う日まで」やりましたね!弾けてる浅野さんってすごい…。
浅野サンタさん、意外と冷静だったんですね〜。
いや、でも冷静にあの格好ができるのは、やはりただものではない!(笑)バンドの方からも「並のミュージシャンはここまでしません!」と言われてましたし。
金のとんがり帽、浅野さんかぶってたんですね…。それ見たかった!ミルヒさんもお店に入っていきなり、金のとんがり帽の浅野さんですか(笑)。さぞびっくりされた事でしょう(笑)。
しかしミルヒさんの冷静な洞察力には脱帽です!
サラサラヘアーのクセまで見抜くとは…(笑)
今度は暴走する私を止めるために、ぜひご一緒させて下さ〜い!

ゴダイゴコピーバンドの件2
陽美子(238) 投稿日:1999年12月28日<火>01時47分
メンバーの皆様。
>ところで、ゴダイゴのコピーバンドのメンバーの方って
どちらにお住まいなんでしょうか?
私は、東京の三鷹市と言うところに住んでおります。
だから、できれば、東京都内で練習したいです。
練習の件なのですが、土・日だとありがたいです。
月に2回ぐらい練習したいです。
いい演奏も大切だけど、楽しみましょう!!

>がどんさんへ
私も、実は、バイオリン持っています。でも、音が出せるだけ(笑)
あとは、めぼしい楽器は持っていません。

ちなみに、スティーブって、どこのメーカーのベース使っていましたっけ???
ベーシストのくせに、それすらも分からない・・・
どなたか教えてください。
しかも、イコライザーとかたくさん使ってるのかな?

これを機にまたベース買っちゃおうかな?
ちなみに、いまは、リッケンバッカ−です。
リッケンでも、許してもらえますか?
皆さん・・・

Re[9]:カッコいいです「巳国会」!
がどん(237) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>01時38分
浅野サンタさんへもリプライしたいけど,もう,絶対に今晩はこれで書き込みおしまい!
...寝ます.

>「おさる」の私が割り込んで申し訳ないのですが...
> ...すみません,略させて頂きました...
>気分はもう、博多どんたく(笑)

いやいやいやいや,いいですねぇ,大爆笑しちゃいました.
特に"音割れてる"「MIKUNI」,最高!

#旦那帰ってこないけど,寝ます.みなさん,おやすみなさい! zzz...
http://www.studio-moi.com/

Re:ゴダイゴカフェ・イン・フクオカ
ファルコ(236) 投稿日:1999年12月28日<火>01時37分
こんばんは〜

>1月15日にゴダイゴカフェ・イン・フクオカを開催の予定で
>遊びにきませんか〜!?

おぉ〜ほんとにやるんですか?
いいですねぇ、私も参加したいなぁ〜
とりあえず、体の方は参加できませんが・・・・(笑)
気持ちだけは、ゴダイゴカフェ・イン・フクオカに、
参加してる気になりましょう。

ところでしょこらさん、さっきメールを初めて一人で、
送ってみたんですけど、わかんない事だらけで
届いてますか?


Re[4]:ゴダイゴバンド
がどん(235) KINさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>01時33分
こんばんは!

>ドラムは確かに生ですねぇ。グルーブ感が違いますもんねぇ。
>しかし、ぼくにつとまるんでしょうか?(チョット弱気)なんせトミーのドラムって
>難しいし・・・・・・・・・・・・・・・。

大丈夫! 是非,つとまってください!! よろしくお願いしま〜す.
http://www.studio-moi.com/

Re[4]:ゴダイゴカラオケ
がどん(234) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>01時27分
再び,今晩は.旦那ったら,まだ帰ってこないもんで,またおじゃましちゃいました.

生楽器には到底かないませんが,なにかと便利なのが打ち込み屋...
ってことで,カラオケに,楽器の練習に,その他モロモロ,なんなりと
ご用命下さいませませ.これぞ,私の生きる道!(笑)

「はるかな旅へ」に「DEAD END」に「MAGIC CAPSULE」に「STEPPIN' INTO YOUR WORLD」,ですね.
う〜ん,なかなかいい選曲じゃ〜ないですかぁ.
それじゃ,順番にやってみましょう.ちょっと首を長くしつつ,待ってて下さい.
まぁ,14年も待たせることはないと思いま〜す(^o^)

そうそう.お〜い,VP-330さ〜ん,早速,お仕事よ〜んっ(^O^)...出てきてくれるかな.

ゴダイゴ・バンドと,ゴダイゴ・カラオケの話がドッキングしたりすると,
これまた,なんかすごいような気もする...
http://www.studio-moi.com/

個人メッセージでごめんなさい m(_ _)m
しょこら(233) 投稿日:1999年12月28日<火>01時13分
ファルコさん

こんばんわ。さきほどメール送りました。
ダンナさまが戻られたときにでも開いて見て下さいね!!

蛇足
ミルヒ(232) 投稿日:1999年12月28日<火>01時11分
 ももんじゃさん、アンコールの事〜。
アンコールで『999』を再演されたんですよ。
本来ミッキーさんのソロが入るところがギター・ソロになっていたの
ですが、そこが1度目に弾いた時と、再演された時とは違っていて、
すっごーい!と思いました。
それと、『また逢う日まで』も演奏されたんですよー。
「まさかこの曲も?」と思ったらちゃんと演奏されて...流石!

 そうそう、最初の登場の『ガンダーラ』〜『ハピネス』は12弦のA.guitar
(オベイション?)で演奏されて(『ガンダーラ』を12弦で演奏するなんて
まるでレコーデイィング・バージョンの様だーと思いました)、『999』〜
『モンキー・マジック』〜『ビューティフルネーム』は再結成コンサートの時
『Nice to see you once more』で使用されていた、セミ・アコ・タイプの
E.guitarでした。
(と、書いておけばVP-330さんあたりが詳しい事を書いてくれるかと期待を
しつつ...)

どんたくとは・・・
しょこら(231) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>01時08分
>気分はもう、博多どんたく(笑)

お、ももんじゃさん、ひょっとしてご出身は福岡・・・?
違ったらごめんなさい(^_^;)
でも次のダイナマイト・・・≠ヘ是非是非わたくしも
福岡から遠征したいです!!
1月15日にゴダイゴカフェ・イン・フクオカを開催の予定ですが
遊びにきませんか〜!?
なんて、ちょっと遠すぎますね。残念。

次回は是非
ミルヒ(230) アキヤマさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>00時59分
 アキヤマさんもいらっしゃってたんですかー。
やっぱり、事前に行きますって書き込めたら良かったなー。

>至近距離で生浅野さんを見られる幸せに、顔がにやけるのを抑えられなかった
>私です。(笑)
>ミルヒさんご夫妻に石を投げられても文句は言えませんね・・・

 いえいえ、お気になさらず。
後ろは後ろなりに楽しかったですからー。(下記参照)
でも、今度は目の前で演奏している浅野さんを一緒に見ましょーねー♪

様々な発見
ミルヒ(229) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>00時56分
>視界に浅野さん…ドキドキですね〜。何か面白い事
>してませんでしたか?(←おいおい)

 面白い事と言うか、お店に入った途端に目に入ったのがパーティで
かぶる、円錐形をした帽子(しかも金色)をかぶった浅野さん...。
ちょっと目が点になりました。
またもや浅野さんの名誉の為に申しますが、お一人でかぶっていらした
訳ではないですよー。
一緒にいらした方々もかぶっていらして、皆で楽しくパーティをされて
いたところだったのです。
でも、金色の帽子の浅野さんとサンタ・スタイルの浅野さんが私の
記憶に留まってしまった事は事実であります(^m^)

>わ〜っ!そうだったんですか!?その緊張感を想像し
>たら…私、心臓止まってしまいます〜!
>でっ、でもサラサラしてましたよねっ?ダンナ様?

 ダンナ氏の隣に居た私は「やっぱりサラサラ...でも、この辺は
ちょっとクセが...」などと直接自分の隣ではない事を良い事に
しっかりと観察してしまいました。

 もうひとつ見つけたのは、浅野さんの持っていらした携帯電話の
ストラップが例のゴダイゴ・ストラップだった事...!
首から黒い長い方を下げていらっしゃるのは見えていたのですが、
本体の方にも短い水色の方が付いていて。
流石、御自分でデザインに参加されただけありますねー。

Re:ええもん見せてもらいました〜(2)
ミルヒ(228) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>00時54分
 ももんじゃさん、レポート有り難うございました。
いやー、楽しかったあの日がよみがえります。

>そして3回目。ステージから呼ばれて、それまでサ
>ンタの上着の前は全部開けてたのに、それをきっち
>りと止めながら出てきました(笑)
>何だかんだ言って、気に入ってるのね(笑)

  休憩の時に浅野さんが私の近くにいらしたお知り合いの方々に
「次はそれを着て演奏するんですか?」と聞かれて「え〜、これじゃ
演奏出来ないもん、脱ぐよ」と話していらしたのを小耳にはさんだの
ですが、結局はお召しになったままで、しかも演奏もされて...。
きっと、脱いだらダイナマイト・ポップスの方がガッカリされるし、
クリスマスだし〜とのサービス精神で着たままだったのではないかな、
なんて思っていますが...ホントかわいかったんですよねー♪
って、年上の方に失礼な言い方ですが。

>最後には「ア〜チチ ア〜チ(BY郷)」を踊り狂っ
>てしまってました(笑)。「浅野さん…やってるかな
>」と期待して振り返ったんですが、さすがにやって
>なかったですねぇ。立ってノッてたけど(笑)

 いや、でも、曲によっては手を上げたりもされてたんですよー。
「あっ、浅野さんも...」なーんて思いながら後ろから観ていた
私...ヤな客だなぁ(^.^;)
でも、ダイナマイト・ポップスの方に「浅野さんは僕らのライブは
ほぼ皆勤賞で来て下さっているんですよね」と言われただけあって、
ツボを心得たノリでありました☆

ゴダイゴバンド
KIN(227) MTさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>00時49分
>ぼくは千葉市の稲毛というところに住んでいますけど、都内で出来ると
>嬉しいなぁと思っています。ほかのみなさまはどちらでしょうか。

おぉ!千葉ですか!そうするとやっぱりトウキョウですかねぇ・・・。
実は人ごみが苦手で、トウキョウってなんだか怖いんです。ぼく・・・(笑)

>ホーンズの件ですが、いらっしゃるといいですね。たとえば鍵盤2名で、
>ミッキー役とホーンズ役とかでもイケルかもしれませんね。
>あと、ドラムは打ち込みよりも生に一票です。

そうですねぇ。出来れば生楽器が最高ですが、ホーンセクションはシンセでも
いいかも(人がいないなら・・・)。
ドラムは確かに生ですねぇ。グルーブ感が違いますもんねぇ。
しかし、ぼくにつとまるんでしょうか?(チョット弱気)なんせトミーのドラムって
難しいし・・・・・・・・・・・・・・・。

Re[8]:カッコいいです「巳国会」!
ももんじゃ(226) がどんさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>00時49分
再びももんじゃです。
「おさる」の私が割り込んで申し訳ないのですが「巳国会」の皆様の盛り上がり具合に、思わずキーボードを触った次第です。カッコいい…。
・宣伝カー(と言うか黒いアレですよね…笑)
・かっこいいおそろいのハッピ
・BGMはフルボリュームで「MIKUNI」(音割れてる)
の3点セットでぜひ爆走していただきたい!
その後ろを西遊記のコスプレをした、43年「モンキーマジック」号がついていきます!(笑)
気分はもう、博多どんたく(笑)

Re[3]:ゴダイゴカラオケ
ももんじゃ(225) がどんさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>00時27分
こんばんは〜!レスありがとうございました!

>『私,お望みの曲のカラオケ,作ってもいいですよ〜! 』

ほ、本当ですか!?すごすぎます!そんな事ができたなら自宅で思う存分ゴダイゴ祭りができるぢゃあないですか!(笑)
私、純粋に「はるかな旅へ」が歌いたいんです。
シングル曲なのに何処行っても入ってない…。
(あるのかなぁ?出会った事ないだけ?)
あと、あと、歌いたいのは「DEAD END」!(自爆)
「MAGIC CAPSULE」も歌ってみたいし…
あ!「STEPPIN' INTO YOUR WORLD」!
我ながら無謀なチョイス(笑)。
でももしお時間があったら、ぜひ作っていただきたいです!そしてがどんさんの作って下さったカラオケ持ち込んで、みんなで歌いたいな〜!

Re:ももんじゃさん、レポ最高でっす〜!!(^0^)!!
チョコパフェ(224) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月28日<火>00時23分
待ってましたぁ〜!感動の超大作レポ、ありがとおぉーっ!

 >私はもう、浅野さんが
 >自分の為に弾いてくれているような錯覚さえおこし
 >ながら(爆)拝ませていただきました。カッコいい
 >よぉ〜!!…でもサンタ(笑)。

    ぎゃははははっ(^◇^)おみごと!

 >紅白では(ダイナマイト…の合い言葉なのか
 >な?)親指と人さし指をL字型にして「ラ〜ブ!」
 >ってやる事!と約束させられてました(笑)
 >ホントにやるか、乞うご期待!
 
    よっしゃ〜、期待してまっせ〜!!
  
 >サラサラヘアー
 >は何度も目の前を通過していくし…(笑)ああ・・・
     
    もうたまらん!ツバごっくん!!
    アサノ氏のお姿がチラついて、ねむれましぇ〜ん。

    そういえば、こないだストレートにされた方、
    どなたでしたっけ〜?
     
    私も次の再結成(!!)までには、サラサラ〜に
    しちゃおうっと!

「巳国会」
がどん(223) neccoさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>23時47分
こんばんは.neccoさんにneccoさんのだんなさま,
お答え,ありがとうございました.

>しかし、「巳国会」ほんとにいいんでしょうか?
>なんか、街頭で宣伝カー走らせそう・・・

オッケー,みんなで走るぞ〜っ!
どうせなら,かっこいいおそろいのハッピが欲しい(笑).

...でも,『MIKUNI』聴きながらじゃ,走れないかも.
http://www.studio-moi.com/

Re[3]:Re:初めまして
あおさん改めBN(222) MTさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>23時41分
>ぼくは千葉市の稲毛というところに住んでいますけど、

はじめまして...
えーっ?ぼくも千葉の稲毛に住んでいます。
もしかして千葉オフ会ができますね。
シンセが少しできます。
ところでS.42年会は何ていう名がついてるのでしょうか?
http://www1.neweb.ne.jp/wa/godiego/

バレたかー(^_^;;;)!!
エマニュエル(221) チョコび〜さんへ 投稿日:1999年12月27日<月>23時13分
>チョコび〜さん
はじめまして(ではなかったらゴメンちゃい)。

>ところで、今しがた「VOW ALLSTARS」(宝島社)を読んでたら、
>なんと、エマニュエルさん(当時「国大エマニュエル」さん)の投稿が載ってる
>ではありませんか!!! 思わず、「あっ、エマニュエルさんだー!」と一人で
>騒いでしまいました。
>ちょっと古い話ですが、何はともあれ、おめでとうございます! ~\(^o^)/~

いや〜,いやいやいや・・・(浅野氏ふう),お読みになってしまいましたか。
確かに,あれはわたしの投稿したものでございます・・・
黄色いVOWカメラもらいましたよ,ええ。「VOW」は,出始めのころから
好きで,時々投稿もしてましたが,採用されたのはあれが初めてです。
いや,でも投稿したのは3回だけですけどね。
(でも正直言うと,最初のころほど面白くなくなってきてますよね^_^;)。
ひとつ,投稿しようと思ってまだしてないネタがあるのですが,
写真とってくるのが面倒で実現してない・・・・・って,
まさか「ここ」でVOWの話をすることになるとは,思いませんでしたよ。
チョコび〜さんてば,おちゃめさん(^_^)!

Re[4]:ゴダイゴカラオケ
がどん(220) VP-330さんへ 投稿日:1999年12月27日<月>23時05分
こんばんは! もしかして,あの,VP-330さん,ですよねぇ?
どうもです.あの時は,とっても楽しかったです.
#...って違ったらどうしよう...(^^;;

>がどん姐さん
>あっし 呼ばれたような気がしやして… 

はいはい,そうですそうです,あなたです(笑)

>でも完コピは ムリっすよー。 半コピだってアヤしいっす。

私もで〜すっ!.それでも,歌いたい曲が全然ないよりはあった方が
まぁ,いいかなって...わっはっは.
いっそのこと,カラオケ全集でも作っちゃいますかねぇ,ゴダイゴ・カラオケBOXとか(笑)

>タイヘンそうだけど勉強になりそ。生涯学習っスね。

私も,とっても勉強になるなって思って...
相手がゴダイゴだったら,つらい耳コピーもなんのその...!

>え?まだ内定したわけじゃない?
>ひ〜 オーディションとかあるんスか〜?

...やりますぅ?
#私,落ちそぅ...(;_;)
http://www.studio-moi.com/

Re[2]:「41年会」の名前の件
TERRY(219) neccoさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>23時04分
>「コアラ」いいですね。おっとりして見えるけど、実はすごい「爪」を
>隠し持ってるとか(ってそういう意味じゃないですね(^^;;)。
>ところで、41年コアラ組のテーマソングの件ですが(って勝手に作るな!)
>41年と言えば、「1966年」!つまり「966」ということで「66」を「ひっくり返す」
>と「999」!「ひっくり返すと999」ということは、そうです「Taking off」ですね。
>(いかにもレコード世代の発想(爆))いかがでしょう。ちょっと無理がある?
>みなさんのご意見お待ちしてます。ちなみに私は、1966年6月生まれで
>「666」と6が3つ並ぶので、ひっくり返せば確かに「999」なんですが、
>よく「ダミアン」と言われます。

neccoさん こんばんわ! TERRYです。
「41年会」の名前「コアラ」でよろしいですか?
本当にふと思いついた名前なので、皆さん気に入らなかったら
別の名前を、、、と思っていたのですよ。
きっと皆さんも鋭い「爪」を持っていると思うので、ピッタリかな。
テーマソングの件、「テイキング・オフ」なかなか前向きな曲でいいですね。
実は私も今日仕事で外に出かけた時に車の中で考えてました。
名前が「コアラ」だから、テーマソングは「コアラのマーチ」なんて、、、
さすがに、これはまずいかな、、、と
「999」じゃ、ちょっとひねりが足りないかなと思うし、
「テイキング・オフ」・・・いいですね。

Re[3]:セレブレーションのハプニング
がどん(218) るーてるさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>22時57分
こんばんは!
旦那が忘年会でいないので,こんな時間に書き込みしております(^^)

>ところで、スーパー音楽オンチ君るーてるより質問。グリッサンドって何ですか?

"グリッサンド"は,高い音の出る方から,鍵盤をなめるようにてららららら〜...と
おりてくるやつです."マジックカプセル"とかで,"コーラス on 拍手"の終了時に,
ミッキーが弾いているやつ...こんな説明で,わかるかしら...

でも,すみません,書いてから,自信がなくなっちゃったんですが,今回のツアーで,
ミッキー,グリッサンド弾いてましたっけ? なんか,違うような気もしてきました.
誰か,助けてぇ...!
http://www.studio-moi.com/

私も「巳国会」に1票!!
チョコび〜(217) ダンナさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>22時52分
neccoさんのダンナ様、とってもシブくて素敵なセンスをお持ちですね。
私も40年生まれですが、「巳国会」で「御国(MIKUNI)」がテーマ曲っていうの、
大賛成です!! カッコいいっっっ!!!
ダンナ様も、ぜひまた職場の方々の目をかいくぐって、カキコミにいらしてください。

Re[3]:ゴダイゴカラオケ
VP-330(216) がどんさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>21時49分
>『私,お望みの曲のカラオケ,作ってもいいですよ〜! 』
>実は以前,打ち込みで作るカラオケの仕事を手伝ったことがあるのです.
>多分,ほかにも作れる人,いるんじゃないでしょうか...
>はいっ,そこのあなた,あなたですよ.名乗ってください(笑)


がどん姐さん

あっし 呼ばれたような気がしやして… 

大変 まことに 極めて 甚だ 僭越ながら
お手伝いできねぇこともねぇこともねぇこともねぇと…
推参仕ったしでぇにごぜぇやす。    

自意識過剰で ホンマすんまそん
でも完コピは ムリっすよー。 半コピだってアヤしいっす。
そんなんでもよければヨロシクです。

タイヘンそうだけど勉強になりそ。生涯学習っスね。
え?まだ内定したわけじゃない?
ひ〜 オーディションとかあるんスか〜?

かっこいい。。(笑)
てん(福岡)(215) 投稿日:1999年12月27日<月>21時40分
こんにちは。 久しぶりに来ましたら、41年会の皆様の盛り上がりはやはりすごいですねぇ(^^)。しかも「巳国会」だなんて、渋い〜渋い〜、羨まし〜(^-^;)。
 ゴダイゴバンドも良いですね!皆さんが演奏するのすごく見たい(聴きたい)ですっ! あ〜、私もやりたい(^^)。(って何もできないくせに 笑)福岡の方でもゴダイゴバンドとか出来たらいいのに〜。。 皆さん頑張って下さいね(^o^)。


>TERRYさま

 >でも、あなたのような若い世代のゴダイゴファンがいるっていうのも
 >うれしいし、感動してます。
 >まあ、これも何かの縁かなと思います。
 >もしよろしければ、メールでもお話しませんか?

 3日も前にレスを下さっていたのですね、すみません(^^;)。
 私はリアルタイムでゴダイゴを聴けなかった事がずっと寂しかったのですが、昨日のBSの中などでもありましたが、今回の再結成、あの頃生まれた子供達のためにみたいな感じの事言われてましたよね。あれはとってもとっても嬉しかったですね(^^)。(お母さんのお腹の中でモンキー・マジックを聴いていたはず・・(^^;))
 私もいろいろお話させていただけたら嬉しいです(^^)。 知らない事だらけですけれど・・(^^;)。

Re[6]:「41年会」の名前の件
necco(214) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>19時37分
>いいっ!賛成です。
>思いも寄らなかった命名です。
>ダンナさんって、センス抜群!!
>あ、でも「巳国会」ですよね???

オレンジさん 優しいresをありがとう。
カキコがこわくてROM ONLYだった
だんなさんも、きっとこれでまたカキコむ
勇気が出るでしょう。

しかし、「巳国会」ほんとにいいんでしょうか?
なんか、街頭で宣伝カー走らせそう・・・
とか言っちゃいけませんね。

すいません。私は41年組でした。
                                      

Re:Java wa Javaのカラオケ
ファルコ(213) 投稿日:1999年12月27日<月>19時05分
チョコび〜さん、レスありがとうございました〜

そ〜なんですかぁ「UーKara」には、あるんですね。
行ったとこは、「UーKara」じゃなかった・・・・
早速あるとこを、探して歌いにいかなければ、いけませんね。(笑)

Re[5]:「41年会」の名前の件
オレンジ(212) ダンナさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>18時44分
>@40は「己国会」で「御国(MIKUNI)」がテーマ曲ってのが渋くて良いような…
>(あぁっ、渋すぎっスかぁ!??)

いいっ!賛成です。
思いも寄らなかった命名です。
ダンナさんって、センス抜群!!
あ、でも「巳国会」ですよね???
るーてるさんから、「コブラ会」と提案があったのですが、
ごめん、それは勘弁してね、るーてるさん。

セレブレーションのハプニング
るーてる(211) がどんさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>18時09分
がどんさん、解説ありがとうございました。

>・コーラス on 手拍子の終了は,おそらくミッキーのグリッサンドが合図.
> しかし,そこでおそらくなんとなく迷いが生じたミッキーは,グリッサンドに
> ならない,でも明らかにキーボードの音を発してしまった.
>・その結果,おそらくタケはコーラス on 手拍子終了と判断したが,
> トミーはそうは判断せず,ソロボーカルとなってしまった.
> そして,トミー:『タケ,なんで歌わないのよ...』タケ:『ああ,そうかぁ...
> いやぁ,でも,良かった.良かったよ〜.』となったのでした.

なるほど、合理的な解釈。私も見ながら、あれーあんなソロボーカルあったっけ、
と思いました。あれがハプニングだったわけですね。
ところで、スーパー音楽オンチ君るーてるより質問。グリッサンドって何ですか?
音楽用語は、中学レベルまででないと分からないもので。

Re[2]:Re:初めまして
MT(210) KINさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>17時36分
>ところで、ゴダイゴのコピーバンドのメンバーの方ってどちらにお住まいなんでしょうか?
>なんとなく逗子からじゃあ遠いんじゃないかって思っちゃって書き込んだんですが・・・・・・。

ぼくは千葉市の稲毛というところに住んでいますけど、都内で出来ると
嬉しいなぁと思っています。ほかのみなさまはどちらでしょうか。
ホーンズの件ですが、いらっしゃるといいですね。たとえば鍵盤2名で、
ミッキー役とホーンズ役とかでもイケルかもしれませんね。
あと、ドラムは打ち込みよりも生に一票です。

Re[4]:「41年会」の名前の件
ダンナ(209) neccoさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>16時39分
>がどんさん resありがとうございます。
>「MIKUNI」は「未KUNI」ではなく「巳KUNI」でしたね。
>40年ですものね。まちがえました。だんなさんから
>メールで苦情が来ました。
>って、こんなつっこみも、直接自分でしなさい

スイマセン、いつも家内がお世話になっております(>管理人さん&みなさま)。
neccoのだんなです。@40年生の「キタキツネ」以来のファンでございます。
上記、「己KUNI」の提案は私めが愚考いたしました。
@40は「己国会」で「御国(MIKUNI)」がテーマ曲ってのが渋くて良いような…
(あぁっ、渋すぎっスかぁ!??)

職場からROMしてるので、この辺で勘弁してください。
今後も家内ともどもヨロシクお願いします。

タケ=こじかなんですね〜!!
チョコび〜(208) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>16時23分
チョコび〜(40年生まれ)です。
>ミッキー,スティーヴ=オオカミ
>タケ=こじか
>浅野氏=さる
>トミー=ゾウ
動物占いで「こじか」と出た私、タケファンとしてはなんだかうれしいです...
エマニュエルさん、よいことを調べてくださって、ありがとうございました!!

ところで、今しがた「VOW ALLSTARS」(宝島社)を読んでたら、
なんと、エマニュエルさん(当時「国大エマニュエル」さん)の投稿が載ってる
ではありませんか!!! 思わず、「あっ、エマニュエルさんだー!」と一人で
騒いでしまいました。
ちょっと古い話ですが、何はともあれ、おめでとうございます! ~\(^o^)/~

後輩に録画をお願いしてた25日のBS−2のビデオが、ついさっき届きました。
これでやっと、私も盛り上がれる...。ばんざ〜いっっっ!!!

Re[3]:「41年会」の名前の件
necco(207) がどんさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>16時09分
>こんにちは.がどん@40年組です.
>「MIKUNI」ですか...これまた,渋くていい選曲ですねぇ.うるうる.
>全くもう,ゴダイゴは名曲が多すぎて,困っちゃいますねぇ...
>ところで,40年組の通称というか,動物名と言うか...は,
>結局,何になったのでしょう? まだ決まってないのかな.

がどんさん resありがとうございます。
「MIKUNI」は「未KUNI」ではなく「巳KUNI」でしたね。
40年ですものね。まちがえました。だんなさんから
メールで苦情が来ました。
 って、こんなつっこみも、直接自分でしなさい
 はにゃもげさん。

Re[2]:「41年会」の名前の件
がどん(206) neccoさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>14時23分
こんにちは.がどん@40年組です.

>おまけ:40年組のみなさんへ
>     40年生まれのうちのだんなさんは、40年生まれのテーマソングは
>     「MI(未)KUNI」にして欲しい、などと申しております。

「MIKUNI」ですか...これまた,渋くていい選曲ですねぇ.うるうる.
全くもう,ゴダイゴは名曲が多すぎて,困っちゃいますねぇ...

ところで,40年組の通称というか,動物名と言うか...は,
結局,何になったのでしょう? まだ決まってないのかな.
http://www.studio-moi.com/

Re:ゴダイゴバンドの件
がどん(205) 陽美子さんへ 投稿日:1999年12月27日<月>14時19分
ども!

>こんなにすぐに、メンバーが集まるなんて!!!
>感動しています。MTさま、がどんさま、TORAさま、KINさま、hannaさま、
>ぜひとも、実現させましょうね!!

いえ〜ぃっ!v(^o^)v

>あとは、やっぱり、ホーンズガいないと寂しいですね。
>どなたか、管楽器できる方はいらっしゃらないのでしょうか・・・
>ほかに、バイオリンとかでもいいですよね。

はいっ,バイオリンに一票! とりあえず,楽器があって,音は出ます.
...ははは.要は,弾けるというより音が出る,という状況なんですが(^^;;
まぁ,これでいろいろな可能性が広がる,ということで.
多少,地理的には遠くても,midiやらネットワークやらを上手に使えば,
これまた,いろいろなことができますよね,きっと.ああ,わくわくしちゃうわ.

>ちなみに、私は、S.50年生まれのウサギ年です。

わ・か・い...(^^;;
http://www.studio-moi.com/

ゴダイゴカラオケ
がどん(204) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>14時09分
こんにちは.

>カラオケでゴダイゴ祭り!(笑)でも6〜7曲が
>ぐるぐる回ってるだけだったりする(笑)。
>ほんとにカラオケってゴダイゴ少ないですよね〜。

...について,一言,名乗りを...
『私,お望みの曲のカラオケ,作ってもいいですよ〜! 』
実は以前,打ち込みで作るカラオケの仕事を手伝ったことがあるのです.
多分,ほかにも作れる人,いるんじゃないでしょうか...
はいっ,そこのあなた,あなたですよ.名乗ってください(笑)

お金儲けするためじゃなくて,みんなで楽しむために作るんだったら,
大丈夫ですよねぇ...?
http://www.studio-moi.com/

Re:昨日のBSと楽譜の話
がどん(203) るーてるさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>13時58分
こんにちは.赤坂,無理してでもやっぱ行けばよかったと後悔しております.

>ところで、セレブレーションの編集の話が2,3のってましたけど、何かあったんですか?メンバーのいないところで起こるハプニングって??

ううむ,書き込みが特にないみたいなので,話を振った私が私なりの解釈で
お答えしませう.あくまでも私の独断と偏見の解釈ですから,事実とは全く
異なることも十分あり得ますよ.一応,ご了承下さいね,念のため...

・セレブレーションのコーラス on 手拍子(変な表現だ...)は,おおよそ4回ぐらい
だったらしい.(→タケの『4回じゃなかったっけ...』とかいう発言.)
・タケのお馴染み,"あと一回だよん!"サインは,セレブレーションではできなかった.
(→同じくタケの『だって手あげてたらわからないじゃん(できないじゃん?)』発言.)
・コーラス on 手拍子の終了は,おそらくミッキーのグリッサンドが合図.
しかし,そこでおそらくなんとなく迷いが生じたミッキーは,グリッサンドに
ならない,でも明らかにキーボードの音を発してしまった.
・その結果,おそらくタケはコーラス on 手拍子終了と判断したが,
トミーはそうは判断せず,ソロボーカルとなってしまった.
そして,トミー:『タケ,なんで歌わないのよ...』タケ:『ああ,そうかぁ...
いやぁ,でも,良かった.良かったよ〜.』となったのでした.

ちゃんちゃん...って判断したんですが,違ってますかねぇ(^^;;

そういえば,神奈川県民の初日は,タケの『..もう一回言ってもいいですか?...
こんにちは,ゴダイゴです!』っていうMCと,トミーがカウントを始めるタイミング
とがぶつかりあっちゃって,思わずタケが腰砕け...なんてこともありましたよねぇ.

ああ,遠い目...
http://www.studio-moi.com/

Re:「41年会」の名前の件
necco(202) TERRYさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>13時52分
>ところで、「41年会」の名前のことですが、今日仕事帰りにふと思いついたのですが、
>「コアラ」ってのは、どうでしょう?
>「競争意識の薄い」→「のんびり屋」→「コアラ」という発想だったのですが、、、
>ちなみに、私の動物占いの結果も「コアラ」でした。(笑)
>皆さんのご意見お待ちしてます。

「コアラ」いいですね。おっとりして見えるけど、実はすごい「爪」を
隠し持ってるとか(ってそういう意味じゃないですね(^^;;)。

ところで、41年コアラ組のテーマソングの件ですが(って勝手に作るな!)
41年と言えば、「1966年」!つまり「966」ということで「66」を「ひっくり返す」
と「999」!「ひっくり返すと999」ということは、そうです「Taking off」ですね。
(いかにもレコード世代の発想(爆))いかがでしょう。ちょっと無理がある?
みなさんのご意見お待ちしてます。ちなみに私は、1966年6月生まれで
「666」と6が3つ並ぶので、ひっくり返せば確かに「999」なんですが、
よく「ダミアン」と言われます。

おまけ:40年組のみなさんへ
     40年生まれのうちのだんなさんは、40年生まれのテーマソングは
     「MI(未)KUNI」にして欲しい、などと申しております。
     いいかげん、自分で書きこみなさい。はにゃもげさん。

Re:しつこくてすみません(泣)
ファルコ(201) 投稿日:1999年12月27日<月>13時51分
ももんじゃさん、お互いにいい時間まで
起きてましたねぇ。(笑)

>そうですゴダイゴ・カフェやりましょう!
>カラオケでゴダイゴ祭り!(笑)でも6〜7曲が
>ぐるぐる回ってるだけだったりする(笑)

それって、いやな予感しません?(笑)
きた人全員が、全曲ずつ歌ったとしたら、
同じ曲が、人だけ変わってぐるぐる回ってる・・・・怖い(笑)

>「999」の追っかけも「RETURN TO AFRICA」の
>サビも一人でやらなくていい!(笑)
>・・・話、煮詰めましょう!

やっぱ同じなのね〜(笑)
「999」の追っかけとかって、飲んでるとツラいです・・・・
飲んだ勢いで、みんなをどうごまかしてゴダイゴを歌いまくるか、
ちょっと、シラフでは歌えない・・・・(笑)
話が、煮詰まった時には、ぜひぜひ参加させていただきますので
その時は、よろしくね〜。(笑)


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集