Neta Valley(過去ログ)11

102〜200[1999/12/24(金)15:03〜1999/12/27(月)13:01]

BOTTOM



Java wa Java のカラオケ
チョコび〜(200) ファルコ    さんへ 投稿日:1999年12月27日<月>13時01分
>も〜ウップンばらしに、カラオケでゴダイゴ歌いまくってました。
>でも,Java wa Jawaがなかったよぉ。
>絶対に歌うぞ〜って、はりきっていったのにぃ〜、ショック!

私も、この前「U−kara」のカラオケ屋さんに行って、
最初ゴダイゴのページを見た時は、
「あれっ? ない....(;_;)」と思ってしばしボーゼンとしたのですが、
気を取りなおして「新譜」のページを見ると、やったぁ、ありましたっっっ!!!
ファルコさん、次回カラオケに行かれる時は、ぜひ! 歌えるといいですね。

BS放送のビデオダビング
ファルコ    (199) 投稿日:1999年12月27日<月>04時44分
KINさんへ

もう今日は、何回皆様のスペースを、占領してるんでしょうか?
これで終わり?だと思うので許してくださいねぇ〜。(笑)

>上大岡!ジブンの職場(塾をやってるんですが)が
>笹釜街道沿いなんで(チョー地元ネタ)
>とてもお近いようです。

えぇ〜そうなんですか?
KINさん!スゴい事になりましたぁ〜
なっなっなんと家は、笹釜街道沿いだったりしちゃいます(笑)
お近いどころじゃなかったりして・・・・(地元ネタで失礼しましたぁ〜)

私パソコンは、チョー初心者なものでメールを見る事は、
できるけど送るのは、ちょっと自信がないんですよ。
なんせ一人で、送った事がないもんで・・・・(笑)
メールを、送っていただければ遅くても29日朝には
こちらからも、送れますので(ダンナさんが、いれば完璧ですから
あ〜情けない・・・・)
ダンナさんの電話による遠隔操作で、送れるようでしたら
こちらからも、送るという事でいかがでしょうか?
詳しい事はメールでお願いしま〜す。


しつこくてすみません(泣)
ももんじゃ(198) ファルコ    さんへ 投稿日:1999年12月27日<月>03時34分
反省したのに、また来てしまいました(爆)
ファルコさん またまた素早いレスを…
お互いこんな時間に起きてますね(笑)

>そんな頃に、私以外は40〜50代後半の人と、忘年会でした・・・・(泣)
>も〜ウップンばらしに、カラオケでゴダイゴ歌いまくってました。
>でも,Java wa Jawaがなかったよぉ。
>今度は、赤坂でゴダイゴ・カフェできるといいなぁ〜
>なんて勝手に、一人で思いこんでます。

さっきのレスに書き忘れてしまいました(爆)
そうです、ゴダイゴカフェ!やりましょう!
カラオケでゴダイゴ祭り!(笑)でも6〜7曲が
ぐるぐる回ってるだけだったりする(笑)。
ほんとにカラオケってゴダイゴ少ないですよね〜。
でも全員ゴダファンなら、コーラスも完璧!
「999」の追っかけも「RETURN TO AFRICA」の
サビも一人でやらなくていい!(笑)
…話、煮詰めましょう!

Re:ええもん見せてもらいました〜
ファルコ    (197) 投稿日:1999年12月27日<月>03時16分
こんばんは〜ももんじゃさん、

赤坂グラフィティーの、詳細な報告お待ちしてました〜。
どーもありがとうございます。
楽しかった事が、よ〜くわかります。
おまけに、肩とお尻が・・・・人ごとながら倒れそう・・・・(笑)
そんな頃に、私以外は40〜50代後半の人と、忘年会でした・・・・(泣)
も〜ウップンばらしに、カラオケでゴダイゴ歌いまくってました。
でも,Java wa Jawaがなかったよぉ。
絶対に歌うぞ〜って、はりきっていったのにぃ〜、ショック!
話が、えらいずれてしまった(笑)

今度は、赤坂でゴダイゴ・カフェできるといいなぁ〜
なんて勝手に、一人で思いこんでます。

浅野サンタあげいん、ぷり〜ず
ももんじゃ(196) ファルコさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>03時02分
こんばんは!朝レス(笑)ありがとうございました!

>私も、行きたかったです・・・

ぜひぜひ今度は一緒に行きましょう!
かぶり・・もういいですね(笑)。こればっか(笑)
グラフティーは普段はオールディズのライブハウス
なんですが、この日はショーパブ化してまして、
ホントに面白かったですよ!

>サラサラヘアーの浅野氏をかぶりつき・・・

嘘のない、正真正銘のサラサラ具合でした(笑)。

ああ、こうやって書き込むから、皆さんのカキコが
すぐ消えていってしまうんですよね(爆)。新手の
「荒らし」ぢゃありませんので〜(泣)お許し下さい
〜。ホント私ばっかり…ゴメンなさい。反省。

Re:IT'S GOOD TO BE HOME AGAIN
ももんじゃ(195) アキヤマさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>02時41分
アキヤマさん、こんばんは〜!

>そして、私も12/25のダイナマイトボッブスのライブを
>見に行ってきました!

ああ!やっぱり!いらしてましたね(泣)!
しかも同じ一人だったなんて!実は「ご一緒に…」
とメールだそうかな、と悩んだんですが「ずーずー
しいかも」とやめてしまったんです(泣)。

>ももんじゃさん、私の近くに座っていらっしゃったんですね、きっと。
>実は、「チャコヘルのレコードを持った人」がまわりにいないか
>探してしまいました。(笑)

わはははは!実は私も店員さんに「お客さんでアキ
ヤマさん(ハンドルだっての)という方がいらした
ら、教えて下さい」と頼んでしまいました(笑)
チャコヘルのレコードは二の足を踏んでやめました
(笑)ごめんなさい。目印にだけでも持っていけば
よかったわ…(泣)かなり後悔。

>とても楽しいライブでした。また機会があったら行きたいです。

ええ、ええ。もし次があったら今度はその為に上京
しましょう!(笑)今度は一緒にかぶりつき(笑)。

インターミッションのビデオ、無事手に入ったみた
いですね!私も気になっていたので良かったです。
さんざんな前情報とツッコミ(笑)で、安心して見ら
れたそうで、これも胸をなでおろしました(笑)
浅野サンタの洗礼で、これからもいっそう浅野熱が
あがりそうですね〜!一緒に盛り上げましょう!
ひとまず私も「バンドでGO!」探しに行こう…。

お会いできたかもしれないのに
ももんじゃ(194) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>02時14分
こんばんは!
赤坂、いらしてたんですね〜!

>浅野さんが座っていらした席がよく見える位置で、正面を向くと視界に
>入っちゃうので、ドキドキものでした。

どのあたりに座られていたか、想像つきます〜(泣)
視界に浅野さん…ドキドキですね〜。何か面白い事
してませんでしたか?(←おいおい)
お会いできたかもしれないのに残念です〜。

>さらにドキドキ度が高まったのは、私達の隣が浅野さんと親しい方々の席で、
>お話をしにいらした浅野さんが座られたのが、ダンナ氏のすぐ隣だったんです。 
>ダンナ氏曰く「入社試験の時よりも緊張しました」

わ〜っ!そうだったんですか!?その緊張感を想像し
たら…私、心臓止まってしまいます〜!
でっ、でもサラサラしてましたよねっ?ダンナ様?

> ダイナマイト・ポップスは初めて観たのですが、本当に楽しくって、とても
>気に入ってしまいました。
>小ギャグが私のツボにハマって、笑いっぱなしでしたよー。
>是非また観に行きたいです。

楽しかったですよね〜!今度、みんなで行きましょ
う!踊りましょう(笑)!

>アキヤマさん チョコパフェさん しょこらさん

そうなんです!本当に楽しかったですよ。
「ダイナマイトポップスの師匠・浅野さんです!」
と紹介され、浅野さんも彼らにハマっているらしい
(「ギャラいらないです。楽しいから」と言ってま
した(笑))ので、またこんな機会あるかもしれませ
ん!今度は絶対みんなで見に行きましょう!そして
かぶりつきましょう!(自爆)

ええもん見せてもらいました〜(2)
ももんじゃ(193) 投稿日:1999年12月27日<月>01時40分
戻ってまいりました(笑)お付き合い下さい…

そして「ハピネス」の後、ボーカルの方(かなり
トータス松本入ってる)が「浅野さん、紅白の衣装
です」とサンタの服と帽子を手渡しました。
(あ、ミルヒさん、補足ありがとうございました!
自分から着て出てきたらコワいですね〜)
浅野さんはそれこそイソイソと、しかしためらいも
せず(笑)それを装着してました。
「何か呼び込みみたいじゃない?(笑)」と自己評価
してましたが、めちゃめちゃカワいい!
アキヤマさんが書いてらした、お客のデイブさんが
カメラをむけると「そんな写真撮んないでよ〜…
イエ〜イ!」とか言ってVサインして…お茶目すぎ
る!そしてそのステージは終わって、浅野さんは
「これいつまで着てるの〜?」「12時までは着てて
下さい!」と言われ、自分の席に戻ってもずっと着
てました。休憩時間もそのままウロウロしてて、も
う目が離せませんでした(笑)かわいい…。
そして3回目。ステージから呼ばれて、それまでサ
ンタの上着の前は全部開けてたのに、それをきっち
りと止めながら出てきました(笑)
何だかんだ言って、気に入ってるのね(笑)
そして「999」「モンキーマジック」!…サンタの
格好のまま(笑)。モンキーマジックのあのカッテ
ィングがこんなに目の前で!私はもう、浅野さんが
自分の為に弾いてくれているような錯覚さえおこし
ながら(爆)拝ませていただきました。カッコいい
よぉ〜!!…でもサンタ(笑)。
その後「ビューティフルネーム」を演りました。
そして紅白では(ダイナマイト…の合い言葉なのか
な?)親指と人さし指をL字型にして「ラ〜ブ!」
ってやる事!と約束させられてました(笑)
ホントにやるか、乞うご期待!

想像通り、非常に長くなってしまいました(爆)
でも浅野サンタからこんなに素敵なプレゼントを
貰えて、最高のクリスマスでした!サラサラヘアー
は何度も目の前を通過していくし…(笑)ああ…
それにダイナマイトポップスは私のツボでした。
最後には「ア〜チチ ア〜チ(BY郷)」を踊り狂っ
てしまってました(笑)。「浅野さん…やってるかな
」と期待して振り返ったんですが、さすがにやって
なかったですねぇ。立ってノッてたけど(笑)
長くなったので、皆様のレスは分割しますね(爆)
ここからしばらくももんじゃタイム(笑)。怒らない
で下さい〜。だって楽しかったんですう。気分は
すっかり中学生(笑)

Re:INTERMISSION
アキヤマ(192) ファルコ    さんへ 投稿日:1999年12月27日<月>01時28分
>今回、INTERMISSIONは、手に入ったのでしょうか?
>気になってたのできてしまいました。(笑)
ありがとうございます、
山野楽器のオンラインショッピングで、無事入手できました!
以前、ヤマギワでだめだったので、あまり期待はしていなかったんですが。
それにしても、同じようにメーカー注文で、どうして結果が違うのか・・・
不思議ですね。
85年の浅野さんのお姿は、心の準備ができていたせいか、
思ったより冷静に見ることができました。(笑)
(でも、絶対今のほうが素敵よ・・・)

>アキヤマさんも、赤坂グラフティ行ってらしたんですね。
>またゴダイゴ・カフェが、できたかも知れなかったんですね〜。
>私は、行けませんでしたが・・・・
>次回は、絶対にいきたいですぅ、
>そして浅野氏をぜひカブりつきで、拝ませていただきたい!!(笑)

私も、もう一度ぜひカブりつきで拝ませていただきたいです。(笑)
(今度はちゃんと予約しよう・・・)

アレ...?
ミルヒ(191) 投稿日:1999年12月27日<月>01時11分
 今回の再結成コンサートのプログラムを見返していて気付いたのですが、
浅野さんの頁に使われている顔のアップの写真、逆焼きなんですね。
右目の下にある筈のほくろ(と言っておきましょう^.^)が反対側にあって。
おっやぁ〜?

ももんじゃさん、アリガトウ!
しょこら(190) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月27日<月>00時58分
ももんじゃさん、レポートありがとうございますぅぅぅ (泣)

>ああ、サラサラしてる…(笑)夢のようでした。まさにうっとり…です。
>「ハピネス」では「歌詞がわからないんだ(笑)」と言って、隣の席の人にアン
>チョコを持たせて…2コーラス目(♪目覚め〜て最初に〜)からは浅野さんが照れ
>くさそうに歌ったんです!もう私は放心状態…。

ついさきほどネタバレ禁のほうでタケにやられた・・・≠ニか
書いといて恐縮です(^_^;)でもでも、これ読んじゃったらもうダメでしょ!?
ああ、アサノさんのハピネス&キきたいっ(タケさまごめんなさい)
目覚め〜て最初に〜、とか言われちゃったら、どうします!!
ちょっと錯乱してます、ごめんなさい・・・

昨日のBSと楽譜の話
るーてる(189) 投稿日:1999年12月27日<月>00時55分
もうさんざん言われてますけど、昨日のBS放送楽しかったー。
自分の席は20列目だったので、近くで見られて楽しめました。
そこで思ったんですが、トミーって「ダイ・ハード」の人(名前が分からない)
に似てませんか。いやだからどうって事はないですが。
ところで、セレブレーションの編集の話が2,3のってましたけど、何かあったんですか?メンバーのいないところで起こるハプニングって??

オレンジさんに楽譜を貸した1人は私です。それで思い出しましたが、SAHARA
さーん、その後連絡がありませんが、見てたらメール下さぁい。
(ちなみに持ってるのは「カトマンドゥー」と「レナ」。全く弾けないのに。)


ええもん見せてもらいました〜
ももんじゃ(188) 投稿日:1999年12月27日<月>00時47分
こんばんは〜!
Neta Valley在住の浅野ファンの皆様、お待たせしました!……とはいえ、ライブレポート…どうしてみんな私に振るのだ〜(苦笑)いえいえ。何か大役を仰せつかったみたいでありがたい事です(笑)。でもいいんですか〜?長くなりますよ(笑)

12月25日、赤坂グラフティー。開演が19時だと思って18時半に行ったら3番ノリ位でした(笑)。私も予約はしてなかったのですが、一人だったので思いっきり右寄りの前の席に通されて、かなりドキドキな予感。
ステージは全部で3回で、2回目と3回目に浅野さんが登場しました!!この日のダイナマイト・ポップスというバンドは、私も見るの初めてだったんですが、「70年代の良い歌を次の世代に伝える為に、遠い星からやってきた」という私のツボにハマるコンセプトで、トークとか小技が面白い!!もう浅野さんがでる事忘れて大笑いしてしまいました。

そして2ステの「ゴダイゴコーナー」に浅野さんが登場!!浅野さんはお店の中央位の席に座っていたので、そこから歩いて出てきたんですが、ちょうど私の席の真横を通ったんです!狭い所を無理矢理通ったので、肩が…浅野さんのおしりに!うわ〜お!浅野さんに初めて触れたのに…お尻だなんて…ちょっと嬉しい(はあと)。
…私の話はさておき、1回目のコーナーで、浅野さんはアコギを持って「ガンダーラ」と「ハピネス」を演奏しました。まさに目の前1m!! ああ、サラサラしてる…(笑)夢のようでした。まさにうっとり…です。「ハピネス」では「歌詞がわからないんだ(笑)」と言って、隣の席の人にアンチョコを持たせて…2コーラス目(♪目覚め〜て最初に〜)からは浅野さんが照れくさそうに歌ったんです!もう私は放心状態…。
あ、やっぱり文字数が厳しそうです(泣笑)
「その2」に続く!!(爆)

Re:Re:初めまして
KIN(187) ファルコ    さんへ 投稿日:1999年12月27日<月>00時37分
こんばんは。
調子にのって2度目の登場です。

>再放送とかは、わからないのですが、
>よかったら、ビデオダビングしましょうか?

ファッファッファルコさん、ありがとうございます♪
ぜひよろしくお願いします。

>逗子に住んでらっしゃるようですが、
>私は、横浜(上大岡)に住んでるので、
>上手くいけば、年内に手渡しも可能かなぁ?(その方が早いかも?)
>年末でお互いのスケジュールが合えばですが・・・・

上大岡!ジブンの職場(塾をやってるんですが)が笹釜街道沿いなんで(チョー地元ネタ)
とてもお近いようです。何とかスケジュールを合わせて、手渡しでお願いします。
これで新年を迎えられます(笑)。ありがとうございます。
よろしくお願いします。V(^0^)

ところで、ゴダイゴのコピーバンドのメンバーの方ってどちらにお住まいなんでしょうか?
なんとなく逗子からじゃあ遠いんじゃないかって思っちゃって書き込んだんですが・・・・・・。

INTERMISSION
ファルコ    (186) 投稿日:1999年12月27日<月>00時20分
アキヤマさんへ

こんばんはー。
今回、INTERMISSIONは、手に入ったのでしょうか?
気になってたのできてしまいました。(笑)

アキヤマさんも、赤坂グラフティ行ってらしたんですね。
またゴダイゴ・カフェが、できたかも知れなかったんですね〜。
私は、行けませんでしたが・・・・
次回は、絶対にいきたいですぅ、
そして浅野氏をぜひカブりつきで、拝ませていただきたい!!(笑)

Re:初めまして
ファルコ    (185) 投稿日:1999年12月26日<日>23時55分
KINさんへ

こんばんは〜KINさん、
はじめまして、これからもよろしくね!!

>ところで、昨日のBS、見そこなっちゃったんですが、
>何とかならないでしょうか?
>再放送とか、なんか情報があったらおしえてください。

再放送とかは、わからないのですが、
よかったら、ビデオダビングしましょうか?
逗子に住んでらっしゃるようですが、
私は、横浜(上大岡)に住んでるので、
上手くいけば、年内に手渡しも可能かなぁ?(その方が早いかも?)
年末でお互いのスケジュールが合えばですが・・・・
地元ネタで、すみませんでした〜。
たぶんまたあとで、戻ってくると思います〜。(笑)

Re[8]:ねずみのお庭番?
エマニュエル(184) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>23時31分
>  私の持っている『ケータイ着メロこだわりソング・マニュアル〜ロック編』には
>『999』と『Monkey magic』はありますよー。

わたしも,本屋で立ち読みしたことあります。
でも,PHSなので,ダメなのですねー(T_T)。
まるごと1冊ゴダイゴ特集,みたいなものがあったら,
それと,各機種共通のものがあったらいいなー,と思ったのでした。

> どうも有り難うございまーす。
>でも、世代が違っちゃいますから、ねずみクラブ(仮)の御隠居...じゃ少し
>カワイソーだから、お庭番てところでどーでしょー?

うーん(笑),「お庭番」じゃ,ワシらは殿様かいってことになってしまうので,
「スーパーバイザー」というか,「ご意見番」なんてところで
いかかでしょうか。(さすがに「牢名主」はちょっと^_^;;)
ほかのねずみクラブの人たちはどう考えてるのか知らないけど,
わたしとしては,こういった感じでひとつ。

IT'S GOOD TO BE HOME AGAIN
アキヤマ(183) 投稿日:1999年12月26日<日>22時50分
さっき、3日振りに東京から帰ってきました。
で、真っ先にこの掲示板をのぞいています。
(だって、3日も見に来ないとすごい事になっているんですもの・・・)

そして、私も12/25のダイナマイトボッブスのライブを
見に行ってきました!
今回、所用があって上京したんですが、
(いえ、決してこのライブが主目的だった訳では・・・)
一緒に上京してくれそうだった友人たちが、いずれも
自分の仕事や家業の手伝いで忙しく、私一人だったんです。
「一人で行くのも何かなあ・・・」と少し考えてしまって、
見に行くのをやめようかとも思ったんですが、
「いいや、せっかく私が東京にいるときとかちあったんだから、
やはりこれは神様の思し召しよっ!」とすぐに考え直し(笑)、
見に行ってきた訳です。
予約を入れるなんてことは考え付きもしないで、
(それどころか、当日昼まで店の場所がわからずあせりまくり、
地下鉄の赤坂見附駅でタウンページから住所と電話番号を
見つけ、駅の地図で場所を確認したというおマヌケぶり・・・)
開演時間ぎりぎりに駆け込んだので、後ろのほうで立ち見かと
思ったら、お店の人に「相席でお願いします」と言われて
前の方の席に案内され、浅野さんを至近距離で拝んでしまいました・・・
こんな事が許されていいのか!?周りの人は皆さんちゃんと予約した人たち
ばかりなのに!ちょっと後ろめたかったです・・・が、
至近距離で生浅野さんを見られる幸せに、顔がにやけるのを抑えられなかった
私です。(笑)
ミルヒさんご夫妻に石を投げられても文句は言えませんね・・・
ももんじゃさん、私の近くに座っていらっしゃったんですね、きっと。
実は、「チャコヘルのレコードを持った人」がまわりにいないか
探してしまいました。(笑)
詳しいレポートはももんじゃさんにお任せするとして、(←おいおい・・・)
サンタ姿の浅野さん、
「こんな格好の写真、あまり撮らないでくださいよ〜」と言いながら、
デイブさんという外国人のお客さんにカメラを向けられると、
笑顔でピースサインまでしてました。やっぱりいい人だ。(笑)
どうでもいい話ですが、このデイブさんという人、
「もしボビーと名乗ったらどうしよう・・・」と思ったほど、
横浜ベイスターズのロバート(ボビー)・ローズ選手に激似でした。
(本人だったらもうとっくにアメリカに帰ってる頃だって。
こんなこと考えてたの私だけか・・・)
浅野さんがゲストだったということを抜きにしても、
とても楽しいライブでした。また機会があったら行きたいです。

ゴダイゴバンドの件
陽美子(182) 投稿日:1999年12月26日<日>21時17分
こんなにすぐに、メンバーが集まるなんて!!!
感動しています。MTさま、がどんさま、TORAさま、KINさま、hannaさま、
ぜひとも、実現させましょうね!!
あとは、やっぱり、ホーンズガいないと寂しいですね。
どなたか、管楽器できる方はいらっしゃらないのでしょうか・・・
ほかに、バイオリンとかでもいいですよね。
とにかく、楽器できる人募集したい!!(私一人の判断なのですが・・・)
みんなで、楽器に触れて、改めて、ゴダイゴのすごさを認識しましょう!!

今日、楽器屋さんに言って、MTさんに教えてもらった楽譜を探してもらいました。
あした、在庫の確認ができるそうです。そしたら、楽器屋の店員さんに、
「ゴダイゴ好きなんですか?渋いですね・・・」と言われました。
(私と同じ歳ぐらいの人でした。)
思わず、「大好きです」と言ってしまって、ちょっと恥ずかしかったです。
ちなみに、私は、S.50年生まれのウサギ年です。
やっぱり、50年会なんて、ないかな???

Re:がぁ〜ん(T_T)
エマニュエル(181) hannaさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>20時40分
>ちなみに動物占いで私は「オオカミ」でした。(^-^;)

>hannnaさん
はじめまして。「ねずみクラブ(仮)」のエマニュエルです。
本題とは全然関係ないところにレスしてすいません。

動物占い!11月頃,禁・ネタバレのほうの掲示板に,ゴダイゴの
各キャラクターを調べて,カキコしたんですけど,あっという間に
消えたので(笑),もう1回。

ミッキー,スティーヴ=オオカミ
タケ=こじか
浅野氏=さる
トミー=ゾウ

なので,hannnaさんはミッキーやスティーヴと一緒の本質キャラですね(^_^)。

蛇足ですが,わたし,本質はひつじだけど,対外的に見せる顔と
意思決定のキャラは,オオカミなんですよ(←だから?と言われると
返せないが^_^;;;)。

Re:がぁ〜ん(T_T)
TERRY(180) hannaさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>19時13分
>な、なんとBSでのライブ、、録画できなかった(T_T)
>いや、設定はしてたのに、、途中で2才になるチビがいたずらしてて、、
>こんなに楽しみにしてたのに、、、唯一、母の楽しみを、、どうしてくれよう(-_-;)
>3月に出るといわれてるライブビデオはこの放送と同じ内容なのかな?
>だったら、くやしいけど3月まで頑張って待つけど・・うううっ
>>TERRYさん
>いいですねぇぇ。「コアラ」。うんうんのんびりしてていい。
>でも知ってます?コアラって夜になると、すごく機敏な行動するんですよ。
>昼間のあの姿とは想像もつかないくらいなんです。
>早足で歩く・・そう背中を丸めたまま、あの足であの格好で早いんです(^-^;)
>ちなみに動物占いで私は「オオカミ」でした。(^-^;)
>>陽美子さん・MTさん・がどんさん
>ゴダイゴバンド、いいですね。
>私は楽器もできなきゃ、歌も歌えないのですが、、
>場所ならお貸しできると思います。
>実は主人が音楽をやっていまして、自宅にスタジオがあるんです。
>機材もそろっています。
>もし実現するようでしたら、お声をかけてくださいね。
>あっでも、、家は東京といえども、、かなりの田舎ですが(^-^;)

hannaさん こんばんわ! はじめまて TERRYです。
「コアラ」:昼はのんびり、夜はすばやく、、、いいんじゃないですか。
結構皆さんの書き込みも夜中多いみたいですし、、、
とにかく仲良くいろんな事話せたらいいなと思ってます。

もうすぐ2000年ですね
みねぞう(179) 投稿日:1999年12月26日<日>19時02分
はじめまして。
サザンファンの旦那とは話が合わないので、カキコさせてもらいます。

WHERE`LL WE GO FROM NOW が久しぶりに聴きたくて、
OUR DECADE を再びCDで買い直しました。

それで A BORING DAY を十数年ぶりに聴いたら、
It`ll be 1980 soon という歌詞があって、
月日の流れを感じてしまった。
20年も前なのね〜。(T_T)
今や私も33歳1児の母。

バンド譜、あります
夕子(178) 投稿日:1999年12月26日<日>18時52分
はじめまして。夕子といいます。
今までずっとROMしていましたが、初めて書き込みます。
ここで、バンドスコアを探しているのを見ました。
私は、楽器は「できる」というものがないのですが、昔何となく買ったものを見つ
けましたので、もしよかったらと思って書き込みします。
これは、「0UR DACADE BEST」という、フォーク&ロック・バンド
パート譜シリーズというもので、1979年ころにリットーミュージックから発売
されたもののようです。(現物はあるけどよくわかりません)
収録曲は、
  PROGRESS AND HARMONY
  EASY RIDER
  TRY TO WAKE UP TO A MORNING
  LIGHTING MAN
  A BORING DAY(UP ON THE MOON)
  THE DRAGON’S COME ALIVE
  WHERE’LL WE GO FROM NOW
  PROMISE AT DAWN
となっています。
楽器の譜面以外に、ヴォーカルとコーラスの譜面もあります。
もしよかったら連絡をください。

ところで、昨日のBSのライブ、テレビにかじりついて見ました。
この日のために、大金をはたいて、DVD−RWを買って録画しました。
永久保存します!

Re:オバケの正体!
チョコび〜(177) あみさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>16時19分
>録音後、聴いてみるとなんとも遠〜くで歌っているこもったタケカワさんの声・・
>おまけに、テレビ画面のゴダイゴを写真に撮って
>わくわくしながら現像したのをみると、そこには見たこともない恐ろしい姿!
>思わず”心霊写真だ!!”と思いきやよ〜く見ると
>青白く写っていたゴダイゴのメンバー達・・。

思わず爆笑してしまいました!! 皆さん、やっぱり同じことやってたんですね。
私も、父親に「ゼッタイ無理だからあきらめたら?」と言われたにもかかわらず、
TVに映ってるタケの写真撮って、無惨な結果に終わった記憶があります。
子どもなりに一生懸命考えたんですけどねぇ。いや〜、なんとも懐かしい...。

Re[2]:悲しかった初コンサートの話
チョコび〜(176) ありさんさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>16時10分
>私は当時松山にいましたがペンフレンドが(懐かしい)広島でした。彼女がこっそ
>り隠し取りをしたテープにその現場が録音されていたのを覚えてます。一瞬シーン
>としてタケが「さようなら」を早口で怒鳴ってまたシーンとしてみんな泣きながら
>アンコールをいっていたと思います。確かそのコンサートは最初の曲はプロミスア
>ットドーンだったと思います。
>なつかしのペンフレンド徳さん!!連絡取れたらいいな。

ありさん、Resありがとうございました。あの時の悲しくも懐かしい、
なんとも切ない記憶が、またまた鮮明によみがえってきました。
ペンフレンドの方とも、連絡がとれたらいいですね。
その方も、あのコンサートでは、私と同じく切ない思いをされたんだろうな。

話は変わりますが、
>タイムリーなことに今日は関西で名を馳せるスゴ腕ゴダイゴ・バンドの
>今年最後のライブらしいッスよ。(新幹線なら間に合うかな?)
奈良に住んでるので、このライヴすごく行きたかったんですけど、
夫(=ギセイ者)がど〜〜〜してもつきあってくれないと言うので、
一人で行くのもなんだし、あきらめてしまいました。
ゴダイゴorタケのライヴだったら、一人でも行くんだけど...。
KOANさん、VP−330さん、楽しんできてください!!

私もバンドやりたい!!
とら(175) 投稿日:1999年12月26日<日>16時01分
はじめまして、こんにちは。市川在住のとらと申します。
私も、ゴダイゴバンドやりたい!!と思っていました。
女性ボーカルでもOKでしたら、私も仲間に入れて下さい。
コーラスでもいいです。
お返事待ってます。

Re:ゴダバン
KOAN(174) VP-330さんへ 投稿日:1999年12月26日<日>15時14分
>タイムリーなことに今日は関西で名を馳せるスゴ腕ゴダイゴ・バンドの
>今年最後のライブらしいッスよ。(新幹線なら間に合うかな?)

私もいきます〜!(^^)
今から出発です。
バイト終わって、昨日のBS見てたら時間がなくなってきた〜。
アメ村であんま遊べないわ。急ご。

それでは!
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

ゴダバン
VP-330(173) 投稿日:1999年12月26日<日>14時50分
盛り上がってますね ゴダイゴ・バンド!
ゆうべのBSライブみてたら より一層楽しそうに思えてきました。

タイムリーなことに今日は関西で名を馳せるスゴ腕ゴダイゴ・バンドの
今年最後のライブらしいッスよ。(新幹線なら間に合うかな?)

ちなみにこちら関東にもいくつかゴダバンありまして、時折メンバーや関係者がこちらの掲示板やチャットに参加しているとのウワサもちらほら…
こりゃあ大規模なジョイント・ライブが期待できそうですなぁ。
レパートリーの取り合い、メンバーの取り合い、不穏な恋の予感… 
「『威風堂々』はオレたちとっぴ!」
「あっ ずるっこ!じゃ『デッド・エンド』はこっちがも〜らいっ!」
「『地球を我が手に』はアタシが◯◯君とからむわ!」
「なにいってんのよ!トミーの役はアタシでしょっ!」
おぉ〜 ドラマだ!

陽美子さん、MTさん、がどんさん、がんばってね!(何を?)

Re:Re:[2]浅野サンタ
チョコパフェ(172) ファルコさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>14時35分
  赤坂にいってらしたみなさん、おかえりなさ〜い!!
>かぶりつきで、見たそ〜ですが、サラサラヘアーの浅野氏をかぶりつき・・・
>いいなぁ。
>それだけでも、うらやましいですぅ。
>さっきから、うらやましいの連発しかないですね。(苦笑)
>細かい報告を、お待ちしてますので、ぜひお願いしますねぇ〜。
 
 私もですう〜〜〜〜!
ももんじゃさん、いつも具体的な説明で、
アサノ氏のステキ度が、バッチリわかるよ〜ん!
今回のレポートも、おおいに期待してまっせ〜!!!!

はじめまして
KIN(171) 投稿日:1999年12月26日<日>13時39分
今までずっとROM専門だったんですが(ゴメンナサイ)、ついに意を決して(?)書き込んで見ました。
大宮のライブに行ってからというもの、毎日がなんだかハッピーで、ゴダイゴ漬けになってます。
みなさんすごいですねえ。(笑)ジブンは41年生まれ(コアラ?)で、高校まで富山の山奥にいたもんですから、
コンサートなんてとんでもないって感じで・・・・・。
大学で神奈川に出てきてからはもうゴダイゴはは解散しちゃってて・・・・・・・・。
というわけで、初!生ゴダイゴだったわけです。もう、Try to ・・・. から泣きっぱなしでした。

バンドの話しが盛り上がってるようですね。
私も出来ればドラムあたりで参加できたらなんて思ったりもしてるんですが、
逗子に住んでるもので、場所が遠いですかね?う〜むやっぱり遠いですかぁ・・・・・・・・。

ところで、昨日のBS、見そこなっちゃったんですが、何とかならないでしょうか?
再放送とか、なんか情報があったら教えてください。これじゃ2000年が迎えられない(・_・、)グスン。

バンドを作っちゃおうというお話
がどん(170) 投稿日:1999年12月26日<日>12時12分
いやいやいやいや(←私も真似(^^;; ),昨日のBS,良かったですねぇ〜.
セレブレーション,どう編集するんだろうって思ってたんですが,
メンバーの方の素顔が見れたというか,かえってなんか良かったですね.うんうん.
ミッキーの一言一言を信じて,みなさん,未来へ夢をつなぎましょ〜!
ゴダイゴは不滅じゃぁ!!

さて.
"バンドを作っちゃおう"というお話の方も,なんか,いい感じじゃないですかぁ?!
こりゃ,本格的になってきましたね!!...って思ってていいんですよね,
MTさん,陽美子さんをはじめ,hannaさんにミルヒさん...?

やっぱ,やるなら,ライブを目差しましょ〜よ,ついでに"ゴダイゴ・カフェ"の開催も
くっつけて...! ゴダイゴ好きな人みんなが集えて,みんなで楽しめるライブ!!
生ゴダイゴがお休みの間は,うちらが代理でやっちゃいましょ〜よ(笑)

いいぞ〜,2000年に向けて,また素敵な夢ができたぁ(^0^)
http://www.studio-moi.com/

ピアノ楽譜
オレンジ(169) 投稿日:1999年12月26日<日>11時56分
ネタバレ禁止のほうで、ちょっと前に
「楽譜貸しますよ!」情報が結構載ってました。
私もいくつか貸してもらったクチですが。

Re[7]:The Monkey's
MT(168) Tomomi@ひつじくらぶさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>10時00分
陽美子さん、エスピーさん、Tomomi@ひつじくらぶさん

>スエピーさんも書きこまれていますが、出版社と題名を教えてください。

はい。いまチェックしました。タイトルは
「ピアノ・ソロ / 不滅の名曲・ゴダイゴ」です。
出版社は (株)東京音楽書院です。発行日は1995年3月25日です。
スミマセンン。4年以上も前でしたね。この楽譜の定価は1500円(税抜き)
です。ちなみに、ライティングマンのキーはちゃんとAから始まっていました。
このスコアは名曲ズラリ!な選曲なので嬉しい限りです。
バックアップ用として2冊買いましたので、もし絶版になっていたらお貸し
しましょうか。セッションもこの中の曲からだとコードが簡単に拾えるから
早いかもしれませんね。
(ぼくはどの曲でもOKです)

>仕方なく、歌入りで「ハピネス」のみテープを披露宴の花嫁退場で
>使いましたが、曲が短すぎないかと冷や汗でした・・・

曲ではないのですが、披露宴会場で、寄せ書きが回ってきたらいつも
きたない筆記体で、
「We're hoping for peace and freedom, HAPINESS」
と書くようにしておりました。[hapiness]の歌詞だよ!とは説明していません
でしたけど、知ってる人は気づいてくれたようでそういう時は嬉しかったです。
これも名フレーズですよね〜。

昨夜のライブ
ファルコ(167) 投稿日:1999年12月26日<日>09時12分
またまたですが(笑)
昨日のライブは、一時頃帰ってきてからしっかりみました。
だんなさんは、帰ってからみるとは、思ってなかったようで
あきれてたかも・・・

しかし、ちょっと落ち着いてきた頃に、
寝た子をおこされたようで・・・・たまりません(笑)
また15日に逆戻りしたようで、興奮状態におちいってますよ〜。

出かける前で、時間がないのでまた夜にでも、お邪魔しま〜す。

Re:[2]浅野サンタ
ファルコ(166) 投稿日:1999年12月26日<日>08時52分
ももんじゃさん・ミルヒさんへ

おはようございま〜す。
赤坂グラフティー、行ってらしたんですね。うらやましぃ〜
私も、行きたかったです・・・(年配の人達と忘年会でした・・・トホホ)

>さらにドキドキ度が高まったのは、私達の隣が浅野さんと親しい方々の席で、
>お話をしにいらした浅野さんが座られたのが、ダンナ氏のすぐ隣だったんです。
>ダンナ氏曰く「入社試験の時よりも緊張しました。」

そんなぁ〜うっうっうらやましすぎます・・・・ダンナさまが・・・
でもミルヒさんも、一つ間をおいた隣ということですよね。いいなぁ〜
ダンナさまの心中お察しします、心臓バクバクだったんでしょうか?(笑)

>「紅白出場おめでとうございます、紅白の衣装です、どうぞ!!」
>と浅野さんに渡されたんですよ。
>とは言え、受け取られた浅野さんが「え〜、いつまで着るの〜?」と言いつつ
>結構イソイソとお召しになられたのは事実ですが・・・。

まぁ〜浅野氏がイソイソと、受け取って着替える姿が、目に浮かぶ・・・(笑)
その姿も、見たかったなぁ〜。

ももんじゃさんへ

かぶりつきで、見たそ〜ですが、サラサラヘアーの浅野氏をかぶりつき・・・
いいなぁ。
それだけでも、うらやましいですぅ。
さっきから、うらやましいの連発しかないですね。(苦笑)
細かい報告を、お待ちしてますので、ぜひお願いしますねぇ〜。

Re[6]:The Monkey's
Tomomi@ひつじくらぶ(165) MTさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>08時38分
>バンドスコアというよりも、ピアノ譜です。
>最近のなので、もってる人も結構いるかな?
はじめまして、MTさん。
スエピーさんも書きこまれていますが、出版社と題名を教えてください。
楽器はぜんぜん弾けないのですが、箱に入って埃かぶったキーボードがあるので、
ゴダイゴがあれば練習するかも〜〜(今までは何度も挫折)
数年前に探していたんだけど、わからなくて、、、もっと探せばよかったです。
この探していた時って言うのは結婚式の時なんです。
プロのエレクトーン奏者に頼んだのですがゴダイゴは譜面がないので
できないといわれてしまいました。
仕方なく、歌入りで「ハピネス」のみテープを披露宴の花嫁退場で
使いましたが、曲が短すぎないかと冷や汗でした・・・
他にもゴダイゴの曲を披露宴で使ったって方いらっしゃいますか?
どのシーンにどの曲が合うっていうのがあれば教えてください。
・・・って、いまさら聞いてもしょうがないですね。

Re:悲しかった初コンサートの話
ありさん(164) チョコび〜さんへ 投稿日:1999年12月26日<日>08時24分
>皆さん、昔のライヴの話で盛り上がっていらっしゃるようですね。
>私は中学生時代に、初めてゴダイゴのコンサートを体験しました。
>広島出身なので、確か会場は広島郵便貯金ホールだったように記憶しています。
>初めての生ゴダイゴ、とってもとっても素敵だったのですが、
>実はそのライヴの途中で、めちゃめちゃ悲しい出来事が...。
>コンサートもいよいよラストに向けて盛り上がってきていた真っ最中に、
>いきなり観客の一人(たぶん女性)がステージに駆け上がっていって、
>なんと、タケに思いっきり抱きついたんです。
>その瞬間、ステージの照明は消え、コンサートはそれっきり幕を閉じました。
>もちろん、アンコールも何もなし。
>とてもやるせない気分で、家路についたのを覚えてます。悲しかったな。
>どなたか、このコンサートに行かれた方、いらっしゃいませんか?

私は当時松山にいましたがペンフレンドが(懐かしい)広島でした。彼女がこっそり隠し取りをしたテープにその現場が録音されていたのを覚えてます。一瞬シーンとしてタケが「さようなら」を早口で怒鳴ってまたシーンとしてみんな泣きながらアンコールをいっていたと思います。確かそのコンサートは最初の曲はプロミスアットドーンだったと思います。
なつかしのペンフレンド徳さん!!連絡取れたらいいな。

Re:浅野サンタ
ミルヒ(163) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>06時34分
 ももんじゃさんもお出掛けになられていたんですかー。
私はダンナ氏と出掛けたのですが、当日まで出掛けようかどうしようか迷って
いて予約を入れなかったので、後ろの方の席だったんです。
でも、浅野さんが座っていらした席がよく見える位置で、正面を向くと視界に
入っちゃうので、ドキドキものでした。
さらにドキドキ度が高まったのは、私達の隣が浅野さんと親しい方々の席で、
お話をしにいらした浅野さんが座られたのが、ダンナ氏のすぐ隣だったんです。 
ダンナ氏曰く「入社試験の時よりも緊張しました」
もー、ドキドキ度五割り増しでしたよー。

 細かいお話はももんじゃさんにお任せしますが、サンタさんの格好の事、
浅野さんの名誉の為に申しますが、別に御自分で衣装を持って来られた訳で
なくて、1回目の演奏が終わった時にダイナマイト・ポップスのVo.の方が
「紅白出場おめでとうございます、紅白の衣装です、どうぞ!!」
と浅野さんに渡されたんですよ。
とは言え、受け取られた浅野さんが「え〜、いつまで着るの〜?」と言いつつ
結構イソイソとお召しになられたのは事実ですが...。
(ヲイヲイ、えーんかいなっ!と心の中でツッコミを入れてしまいました)

 ダイナマイト・ポップスは初めて観たのですが、本当に楽しくって、とても
気に入ってしまいました。
小ギャグが私のツボにハマって、笑いっぱなしでしたよー。
是非また観に行きたいです。

コピー・バンド
ミルヒ(162) がどんさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>06時31分
>#ミルヒさ〜ん,お久しぶりで〜す.楽器がダメなら,ボーカル,どうですかぁ?

 いやいやいやいや(←まだやってる)、ボーカルはバンドの顔です。
そんな重大な事はとてもとても...。
コーラスだったらお手伝い出来るかなぁ?
でも、スティーブさん並みの低さはちょっとムリですよー。

ねずみのお庭番?
ミルヒ(161) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>06時26分
>ゴダイゴバージョンの保留音や,携帯の着メロ(共通版)なんてものが
>発売されたら,おもしろいのになと,今ふと思いました。

 私の持っている『ケータイ着メロこだわりソング・マニュアル〜ロック編』には
『999』と『Monkey magic』はありますよー。

>「ねずみクラブ(仮)」のことですが,わたしはOKですよ(笑)。
>ダンナ様によろしくお伝えください。上でも下でも,ねずみ隊員募集中!!
>(下は,厳しいかな〜^_^;)。

 どうも有り難うございまーす。
でも、世代が違っちゃいますから、ねずみクラブ(仮)の御隠居...じゃ少し
カワイソーだから、お庭番てところでどーでしょー?

ノン・ストップ
ミルヒ(160) いちご大福さんへ 投稿日:1999年12月26日<日>06時17分
> ところで、ご夫婦揃って同じ趣味ってのが、メッチャうらやまし〜い!!

 でも、誰も止める人が居ないから、コワいですよ〜。
元々はダンナ氏の方がすごくファンで、『男たちの旅路』で好きになったそーです。
私は『モンキー・マジック』で知って、気に入った曲のシングル盤を買ったりして
いたくらいで、今回の再結成で大きく傾いたんです。
だから、初心者もいいトコロでして。
いちご大福さんのリアル・タイム・ネタ、楽しみにしていますねー。

Re[7]:ゴダイゴ・バラエティ
ミルヒ(159) み〜さんへ 投稿日:1999年12月26日<日>06時08分
>このエッセイで言っている番組が、話題になっている「ゴダイゴ・イン・クリスマス」
>(81年、NHK) です。

 お答え、有り難うございますー。
そうかぁ、同じ番組だったんですねー。
本を読んで知ったもので、別々の番組かと思っていました。
長年の謎が解明致しました。
ここの掲示板に疑問に思った事を投げかけると応えて下さる方が居て、
大変心強いです。

オバケの正体!
あみ(158) 投稿日:1999年12月26日<日>03時46分
こんばんわー
久々です。いつのまにか43年組、増えてました。わーい!

>ももんじゃさん
昔の生ゴダイゴ、私も見られなかったくちです。
しょうがないから、関連グッズ”カンペンケース”とか”シャーペン”とか
集めてました。
レコードだって、子供の私にはそうそういつも買えるものじゃなかったし・・。

> カセットテ−プレコ−ダ−をテレビの前にくっつけて、親に「ぜ−ったいに
> しゃべらないでね!!」って言ってました。(^^;

すきっぷさん、はじめまして。
これって”あーわかる!”っておもわず叫んでしまいました。
録音後、聴いてみるとなんとも遠〜くで歌っているこもったタケカワさんの声・・
おまけに、テレビ画面のゴダイゴを写真に撮って
わくわくしながら現像したのをみると、そこには見たこともない恐ろしい姿!
思わず”心霊写真だ!!”と思いきやよ〜く見ると
青白く写っていたゴダイゴのメンバー達・・。

そう思うと、ビデオってほんとにスバラシイですね〜!

がぁ〜ん(T_T)
hanna(157) 投稿日:1999年12月26日<日>02時43分
な、なんとBSでのライブ、、録画できなかった(T_T)
いや、設定はしてたのに、、途中で2才になるチビがいたずらしてて、、
こんなに楽しみにしてたのに、、、唯一、母の楽しみを、、どうしてくれよう(-_-;)
3月に出るといわれてるライブビデオはこの放送と同じ内容なのかな?
だったら、くやしいけど3月まで頑張って待つけど・・うううっ

>TERRYさん
いいですねぇぇ。「コアラ」。うんうんのんびりしてていい。
でも知ってます?コアラって夜になると、すごく機敏な行動するんですよ。
昼間のあの姿とは想像もつかないくらいなんです。
早足で歩く・・そう背中を丸めたまま、あの足であの格好で早いんです(^-^;)
ちなみに動物占いで私は「オオカミ」でした。(^-^;)

>陽美子さん・MTさん・がどんさん
ゴダイゴバンド、いいですね。
私は楽器もできなきゃ、歌も歌えないのですが、、
場所ならお貸しできると思います。
実は主人が音楽をやっていまして、自宅にスタジオがあるんです。
機材もそろっています。
もし実現するようでしたら、お声をかけてくださいね。
あっでも、、家は東京といえども、、かなりの田舎ですが(^-^;)

Re[6]:The Monkey's
陽美子(156) MTさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>02時31分
>バンドスコアというよりも、ピアノ譜です。
>最近のなので、もってる人も結構いるかな?
>スコアに掲載されている曲は、下記の17曲です。
「LIGHTING MAN」は、ちゃんとAから始まっていますか?
この手のバンドスコアって、なんだか、かってに変調されていることが多くて、
いやな思いをしたことがあります。
やっぱりオリジナルキーでやりたいですよね???皆さん。
>カエルさんへ。
はじめまして。
わたしは、できる方がいらっしゃったら、大丈夫なのですが、
がどんさんや、MTさんはどうなんでしょうか・・・
やっぱり生音がいいなーと個人的には思います。
誰か、ボーカルやりたいって人は、いないのでしょうか。
普通だとボーカルから埋まって行くのに不思議な感じです。
みなさん、いっしょに楽しみましょう!!

浅野サンタ
ももんじゃ(155) 投稿日:1999年12月26日<日>02時29分
こんばんは〜!赤坂グラフティー行ってまいりました!
今友人の家のパソコン借りてつないでるので、長く書けませんが
浅野さんがサンタの格好してプレイしたんですよ〜!
かぶりつきで見てしまいました・・(うっとり)
いっぱい書きたいけど、明日ウチに帰って落ち着いてからにしますね。
いいクリスマスでした〜!

Re[6]:The Monkey's
スエピー(154) MTさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>01時29分
>バンドスコアというよりも、ピアノ譜です。
>最近のなので、もってる人も結構いるかな?

MTさん、はじめまして。時々ここに出没している41年生のスエピーです。
MTさんが買われたピアノ譜は何て言う名前で、どこの出版社からいつ出されたものなんでしょうか?(そんな本があったんですね!?びっくりしました!)
この間からずうっとゴダイゴのピアノ譜を探していたんですが、
書店はもちろんのことネットのブックサービスですら”廃盤”となっていて
入手できずにいたんです〜。
MTさんはふつうの書店で買われたんですか?
教えてくださ〜い。私も欲しいです。

Re[3]:The Monkey's
カエル(153) 陽美子さんへ 投稿日:1999年12月26日<日>00時58分
>私もゴダイゴバンドやりたいです!!
>ちなみに、わたしは、ベースができます。現役で、バンドもやっています。
>東京にお住まいで、(関東ならいいです)楽器できる方、
>ご連絡お待ちしております。
>ちなみに、去年結成しようと思ったのですが、ドラムがいなかった・・・
>がどんさま、MTさま、是非是非実現させましょう!!

私は楽器は出来ないのですが、兄(さる生まれ)はドラムやってます(^^しかも大学ではゴダイゴの
コピーもやってました。ただ、、、彼はPCをもっていなひ、、、
というわけでここに来られている方でドラマーを捜すのが無難かと思われます。
(なら書くなって?失礼いたしましたー,、、、でもやりたがるかも。)

Re[4]:入れてください。「モンキーマジック」組
すきっぷ(152) カエルさんへ 投稿日:1999年12月26日<日>00時07分
カエルさん、こんにちは!
 neccoさん、み〜さん、チョコび〜さん、>レス、ありがとうございました!
>やはり皆様同じ道を歩まれているのですね!!
>コンポなんてものが家に無かったのでレコードプレイーヤ前にラジカセを置いて,頭くっつけて息を殺してました。
>そこに親登場ってのもよくありました。テレビもよくそれでとったような気がします。

 今だから笑えるこの時代。この時の苦労があったからこそ、今の再会の
 感激、ひとしお。(^^)

 今日、本屋さんで紅白特集号の雑誌が出ていました。定価680円程度。
 紅白出場者の全員の個々の写真と、それぞれの代表曲を含む4曲が載っていまし た。
 で、999,ガンダ−ラ、ビュ−ティフルネ−ム、と、あと一曲、何だったか  な。。。。(^^;
  の、歌詞とギタ−コ−ド(だと思う)が載っていました。
 紅白の出場予定曲はこの頃は999と予想されていたようです。
 明星のヤングソングブックを思い出してしまいました。(^^;
 週間テレビガイドとかの棚の近くにあると思いますが。。。
 詳しく書けなくてごめんなさい。

Re[5]:The Monkey's
MT(151) 陽美子さんへ 投稿日:1999年12月25日<土>23時59分
>>MTさんへ
>そのバンドスコアには、一体何の曲が載っているのですか?
>そんなバンドスコアがあったなんて!
>ちょっと欲しいです。

バンドスコアというよりも、ピアノ譜です。
最近のなので、もってる人も結構いるかな?
スコアに掲載されている曲は、下記の17曲です。
ちなみに、これを本屋さんで発見した時、おおお〜っと思って
思わず2冊買ってしまいました(笑)


1. Try to wake up to a morning
2. Lighting man
3. The sun is setting on the west
4. 僕のサラダガール
5. 君は恋のチェリー
6. ミラージュのテーマ
7. ガンダーラ
8. モンキーマジック
9. ビューティフルネーム
10. 銀河鉄道999
11. ハピネス
12. はるかな旅へ
13. Return to africa
14. ホーリー&ブライト
15. ポートピア
16. ナマステ
17. ドキドキサマーガール

さすがに威風堂々はありませんでしたけど、威風堂々は
バンド演奏してみたいです。

P.S
BSのライブはすごくヨカッタですね。ぼくも11/30見に行ったのですが、
違った角度で楽しめました。でも OurDecade メドレーがカットされていた
のはショックでしたね〜!

Re[7]:記憶が曖昧なのですが
エマニュエル(150) カエルさんへ 投稿日:1999年12月25日<土>23時56分
>あ!土曜の夜8時の日テレは池中源太80キロだった!(爆)でも出演がかぶってるぞ!(笑)
>ちなみに私は当時東京でした。
>うーんどうも私もどの日程だったか分からなくなりました。どなたか覚えていませんでしょうか?

ごめんよー。どうやら,わたしのほうが記憶,むちゃくちゃだったらしい(^_^;)。

ところで,我々セブンティーズに(ミルヒさんのダンナ様を入れると
違うんだけど^_^;)ぴったりなアルバムがあったことに,気がつきましたよ。
「OUR DECADE」!!・・・「だから?」と言われると困るんだけども。
ほんとに,だからなんなのかしら(^_^;)。再考してきます・・・。
修行が足りないね,おいら。

Re[2]:ライブ放映
エマニュエル(149) み〜さんへ 投稿日:1999年12月25日<土>23時46分
>30日のライブではビデオカメラのためにだいぶ
>席がつぶれていました。
>ここが空いていたのもビデオカメラ設置のためです。

なるほど,そういうことだったのですね〜。
それにしても,がら〜んとしてたんで,気になってしまう(^_^;)。

>私はもっと良い絵が撮れていると期待していました。
>だって、ミッキーさんがタケカワさんのRhodesを
>弾いたのはゆうぽうとでだけだったし、客席から
>見た絵は構図としてもっとよかったです。

これは,当日どのへんの座席だったかも関係してると思います。
テレビ的なことを意識して,集まるために真ん中のキーボードを
使ったのかもしれない(今思ったのですが)し。でもその場では,
単純に,5人集まってくれてうれしかったなー。曲の雰囲気そのままって感じで。
わたしは浅野氏寄りの前から実質7列目にいたので,BSで放送されたような
アングルでは見てないのです。だから,自分の目で見たのとは
違う角度で見ると,また新鮮でいいなーと思ったワケです。
み〜さんは,自分の目で見た構図のほうがよかったんですよね?
それはうらやましい・・・(^_^)。

あー,だんだん思い出してきたぞー。あの興奮がよみがえるうう!

復活ライブ!1999
だいち(148) 投稿日:1999年12月25日<土>23時44分
メリー・クリスマス!
ゴダイゴからのクリスマス・プレゼント
「復活ライブ!1999」は楽しかったですね!

いきなりラストの曲の話ですが、
「ひさしぶりマイ・フレンド」を終わった瞬間のミッキーが
あまりに格好良くて、びっくりしました。
(タケのRhodesのキーボードを弾き終わって左手を上げてましたね)
なお、12/15に、最前列の私たちに「クモの糸」をばらまいてくれた
恩人「サーシャ」は、「ひさしぶりマイ・フレンド」が始まる前に、
浅野さんに近づいてきたスタッフの男の人です。

12/21 21:50(ハイビジョン)
12/25 21:50(BS−2)
でミッキーの言っていた
「バンドの必要性があるときには」
この言葉を大切にして、ミレニアムの再々復活を
心から待つことにします。

あとは、紅白だけ?か・・・(泣)

「41年会」の名前の件
TERRY(147) 投稿日:1999年12月25日<土>23時19分
41年組の皆さん、お元気ですか?
今夜のBS-2の放送、ハイビジョンと内容同じでしたね。
でも、何度見てもやっぱりゴダイゴは最高!

ところで、「41年会」の名前のことですが、今日仕事帰りにふと思いついたのですが、
「コアラ」ってのは、どうでしょう?
「競争意識の薄い」→「のんびり屋」→「コアラ」という発想だったのですが、、、
ちなみに、私の動物占いの結果も「コアラ」でした。(笑)
皆さんのご意見お待ちしてます。

ライブ放映
み〜(146) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月25日<土>23時19分
30日のライブではビデオカメラのためにだいぶ
席がつぶれていました。

>気になったのが,1列目の真ん中へんがガバッと空いてたこと。
>何でー?なんでこんないい席が空いてるのー??

ここが空いていたのもビデオカメラ設置のためです。
...のわりには、テレビ撮影向きのホールでは
なさそうですね、ゆうぽうとって

>画的にいいなと思ったのが,NICE TO SEE YOU ONCE MOREのとき,
>斜め上あたりから見下ろしたところにメンバー全員が,ホーンズも含めて
>写ってた場面です。言葉がみつからないけど,すごくいい!

私はもっと良い絵が撮れていると期待していました。
だって、ミッキーさんがタケカワさんのRhodesを
弾いたのはゆうぽうとでだけだったし、客席から
見た絵は構図としてもっとよかったです。

と細かい点はともかくハイビジョンカメラ撮影品質
でとっても満足です!!!

ライブえかったです!!
辰年のこはる(145) 投稿日:1999年12月25日<土>23時03分
今夜はさっさと食事を済ませ 待つ事9時・・・・
何かの気配を察したのか子供はさ〜〜っと自室に消えていき 
夫は傍らでうたた寝をしていましたが・・・そんな事はお構い無しで
ヘットホンをしながらブレイクしまくっていました(^○^)
インタビューで「威風堂々」(字が違うかも^_^;)
匂わせていましたね・・・・本当は一番聞きたかった曲
たとえ何年後であっても再結成を待ちつづけます


やっぱりゴダイゴ最高!
エマニュエル(144) 投稿日:1999年12月25日<土>22時45分
BS2今見終わりました!
この日はわたしも会場にいたのですが,違う視点で見ると,
またいいもんですね。

気になったのが,1列目の真ん中へんがガバッと空いてたこと。
何でー?なんでこんないい席が空いてるのー??
あと,客席を横から写したところ,なんでわざわざ空席が多いところを
写すのー???

画的にいいなと思ったのが,NICE TO SEE YOU ONCE MOREのとき,
斜め上あたりから見下ろしたところにメンバー全員が,ホーンズも含めて
写ってた場面です。言葉がみつからないけど,すごくいい!
MCがカットされてインタビューが入ってたのも,わたしはいいと思いました。
もう,確実に「次」はあると,思っちゃうもんね。

後でゆっくりビデオで見たら,また違う発見があるかも。
あー,舌足らず(^_^;)。

第一興商スターデジオ100
ごんちゃん(133) 投稿日:1999年12月25日<土>08時23分
スカイパーフェクトTVの”第一興商スターデジオ100”の
J-POP ARTIST SPECIAL(407)で1/10〜16の間
ゴダイゴ特集があります。
曲目は”JAVA WA JAVA in the BOOK of godiego""モンキーマジック”他
ヒットナンバーの特集だそうです。
私はこのチャンネルは契約してないので聴けないのですが…。
月刊スカイパーフェクトTV!にもちっちゃい写真が載ってましたよ。

Re:ふ、ふ、ふなばしせいぶ....。
オレンジ(132) YOKOさんへ 投稿日:1999年12月25日<土>07時47分
>今はTDLではたらいてまあす。
って事は、あの幻の「ディズニーランド組曲」にも
造詣が深い(?)って訳ですね。
東京ディズニーランドに行ったことのない、
田舎ものの私のために、組曲のこと教えて下さい。
(でも、ロスのには行ったことがある、ちょっと自慢)
復活記念、とかで発売にならないかなあ。

う〜っ いいな〜
ももんじゃ(131) 投稿日:1999年12月25日<土>03時25分
こんばんは!
皆さん昔の生ゴダイゴの話で盛り上がってて、羨ましいかぎりです〜(泣)当時九州にいて、しかもイナカだった為、ゴダイゴライブなんて夢のまた夢…
町(駅前の事をこう呼んでいたなぁ…笑)のレコード屋で少しずつゴダイゴのレコードを買う事が、大人への階段でした(笑)
あ、でも夜更かし解禁の家だったので、ベストテンや夜ヒットは確実に押さえてました!(オールナイトニッポンまで押さえていた…何という小学生なのだろう) この「夜更かし体質」は今の私の生態にも、確実に引き継がれてます(笑)
それでもちろん私もやってました。『ラジカセくっつけ録音』!よかった、みんなそうやって大人になるんだ…(笑)「ピーチネクター」や「小枝」のCM録るのに「8時だよ!全員集合」を見てたなあ…(確か森永提供)

ところで秘かに盛り上がってるバンド話、やっぱり話ふったの私ですよね?(爆)
じゃ私、木琴!!(笑)…ってそれじゃRETURN TO AFRICAしか参加できない(自爆)…フルートでガンダーラの間奏とか(笑)
これでは「よろず屋(BY タケ〜M.O.Rエッセイより)」だぁ!!……鍵盤できますが、弾けるというほどのシロモノではないし…

いよいよ今晩BSライブですね〜!でもリアルタイムでは見られない…(泣)友人脅して録画頼んでありますが、今日の夜はここの書き込み盛り上がるんだろうな〜(泣)置いていかれるのが恐い…でも最高のX'masプレゼントですね〜

星座群は・・・
だいち(130) 投稿日:1999年12月25日<土>03時06分
「GOLD GODIEGO NOW & THEN」
買ってきました。
私的にはCDシングル「JAVA wa JAVA」を買っていなかったので
得をした気分です。(「VISIONS OF LOVE」好きです)

20年ぶりに、「銀河鉄道999」を日本語で聴きました。
今まで手元にあったのが「GODIEGO GREAT BEST VOL. 2」の
英語版だったので。
何度聴いても、2番の出だしが「そうさ君は」に聞えず、
「星座群は」に聞える20年前の素朴な疑問を思い出しました。
レコード(確か、交響詩「銀河鉄道999」を買ったので、
シングル版は買わなかったと思います)をテープに録音し、
何度も聞き取ろうとトライしたことを、思い出しました。
この様な経験をされた方、いらっしゃいます?

「GATEWAY TO THE DRAGON」が辰年生まれのためにあると
信じている、1964年生まれの、来年年男の
だいち より。

ふ、ふ、ふなばしせいぶ....。
YOKO(129) 投稿日:1999年12月25日<土>02時56分
私も船橋西武のライブに行きました。「HAPPINESS」の開店記念にも行ったなあ。ミルクピッチャーのキーホルダーをもらったのを覚えています。あの頃、ゴダイゴのイベントは西武百貨店でやる事が多くて、池袋とか渋谷とかにひとりで出かけてました。「ゴダイゴと西武はつながりがあるのか!」と思い、
「西武に就職すれば、メンバーに会えるかも!!!」なあんてヨコシマな考えを持ち、本当に就職しちゃったのは、何をかくそうこの私です。

しかも、配属先は、楽器売場でした。これで私の妄想はとどまるところを知らず、いつかタケに会えたらなんて言おう..とか思ってました。
入社して2年後、ゴダイゴは解散しました。もちろん1度も会えませんでした。 その1年後、私は退職しました。
今はTDLではたらいてまあす。

やま(128) 投稿日:1999年12月25日<土>02時35分
はじめまして。S49年生まれのやまと申します。
どなたか教えてください。
ゴダイゴのバンドスコアって、存在するのでしょうか?


CBRさんへ
ファルコ    (127) 投稿日:1999年12月25日<土>01時59分
やっと家のだんなさんが、帰ってきたのでメール送って見たのですが
書いてもらったアドレスどうりにやってみたんですが、
上手くつながりませんでした。
すみませんが、一度私の方へメールいただけませんでしょうか?

Re[3]:入れてください。「モンキーマジック」組
カエル(126) neccoさんへ 投稿日:1999年12月25日<土>01時11分
>そうです。そうです。私もよくやりました。それで、みんなで息殺してると
>何にも知らないお父さんが「ただいまぁ」とか言って帰ってきちゃうの。
>それで、半べそかいてると「たかがゴダイゴでなんだ!」とか言って
>お父さんが逆ギレしちゃうという。

わはははははは!!!
やはり皆様同じ道を歩まれているのですね!!私は3兄弟(さる,とり、ねずみ)だったのですが、当時は
コンポなんてものが家に無かったのでレコードプレイーヤ前にラジカセを置いて,頭くっつけて息を殺してました。
そこに親登場ってのもよくありました。テレビもよくそれでとったような気がします。

Re[6]:記憶が曖昧なのですが
カエル(125) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月25日<土>00時56分
>そうでしたっけ(^_^;)?水曜か木曜の夜7時頃からやってませんでした?
>よその家に行った時「ベルばら」とどっちを見るかで
>その家の子と,もめたような記憶があるのですが(笑)。
>ひょっとして,カエルさんの見たのは再放送?地域による時間差かな??

あ!土曜の夜8時の日テレは池中源太80キロだった!(爆)でも出演がかぶってるぞ!(笑)
ちなみに私は当時東京でした。
うーんどうも私もどの日程だったか分からなくなりました。どなたか覚えていませんでしょうか?


>(中略・ゴメン!)
>小学校の高学年くらいのときにあたるのかな,
>CARRY LOVEって,AGFコーヒーのCMで,壇ふみが出てませんでした?
>正解なら,当時ちゃんと見てたってことになるのですが。
>ゴダイゴだという認識がなくても,後で聴けば「ああ,そういえば」とわかる,
>そこがゴダイゴ・マジックだなと,思います(*^_^*)。

本当にそうですよね。しかもどの曲もオリジナルアルバムに引けを取らないいい曲を作っている!
これがすごいと思いますし,だからこそゴダイゴファンであり続けているのだと思います!
私の覚えている「CARRY LOVE」のコマーシャルはカリフォルニアだかどっかの赤い砂漠を
バイクで走って行って、、、、知り合いのうちでコーヒーブレイクしている。という感じのコマーシャルなのですが、
いろいろパターンがあったと思います。

>アルバムとして出されたものと,CMで流れてたのとは,
>アレンジが違うらしいですからね。せめて音源だけでも,
>復刻されないでしょうかね。
>なにか思いついたら,メールください(^_^)。わたしも考えときます。

うーん、、、大昔のビデオを掘り起こせばいくらかは発掘できると思うのですが、
音も悪いだろうし、あまり古いコマーシャルだとビデオが家に無かった時期になりますよねえ、、、
ここは一大プロジェクト?でも組んで各企業の資料室でも当たらないと出来ないかもしれませんね。
とりあえず実家の古いビデオを掘り起こしてみます。
協力を請います>いーさかさん(実は兄だったりする。)

Re:題名なし
KAORU@ひつじくらぶ(124) NODDYさんへ 投稿日:1999年12月25日<土>00時34分
>みなさん、こんばんわ。みなさんの肩を落とし、エマニュエルさんを
>泣かせてしまった紅白の演出について、もうひとつ言っていたのを
>思い出しました。
>「風船が飛ぶらしい」....いいんです!もう!それもゴダイゴ!
>と思うことにします。ま、1979年、子供だった私達がファンになれた
>のも、そうやって、テレビにいっぱいでてくれたからだし..

実は、昨日、友人(特にファンではない)と紅白のことについて話していたとき、
その友人に「だって、ビューティフルネームと言えば、花に風船に子供達でしょう!?」と言われてしまいました。
それがあったもので、NODDYさんの書き込みを見て、ああ..とため息が出ました。
(それでも、12/31はドキドキしながら見るんだろーなあ..)

でも、私もこの曲好きですよ。ひつじくらぶのテーマソング、いいと思いまーす。

さてさて、これから私はサンタになります。
皆さん、よいクリスマスを!

失礼しました。
MT(123) 投稿日:1999年12月25日<土>00時28分
43年組のMTです。
すみません、ミスで同じ書きこみを2回してしまいました (^_^;)

がどん-san,
>いずれにせよ,私,打ち込みと鍵盤弾きます(^^) やろ〜よ〜.
それじゃあぼくは浅野さん役をやります。オルガン役でもいいです(笑)
ほかに東京の方がいらっしゃると実現できるかもしれませんね。

necco-san,イチゴ大福-san, CBR-san, 猪破戒-san,
千葉方面で、ゴダイゴカフェができそうですね(笑)
船橋西武のコンサートが行った方がここにいるなんて、やっぱりすごい
BBSですね。嬉しい限りです。デパートの屋上だから椅子がなくて体育座り
でしたよね。(だんだん鮮明に思い出してきました)あのコンサートは、
Walk on の会報で案内を見て行ったのですが、たしかタダだったですよね。
これわ!と思って午後からのコンサートなのに朝7時頃から並んだ記憶が
あります。でも朝7時にはすでに多くのファンが並んでいて、すごく疲れた
記憶があります。そうそう、私事ですが、開演まで細々と英検の勉強を
してました。
(その英語が今の仕事でもとても役だっているで不思議です)

それから、81年2月に千葉文化会館でのMORツアーのコンサートにも
行った記憶がよみがえってきたのですが、その際はアンコールを3〜4回
やってくれて、あまりにも盛り上がって3 years of love を3回くらい
演奏してくれたのを思い出しました。そういえば、MORが出たときの予約
特典でもらえたバッチもありましたよね。これ知ってますぅ?

いちご大福さんへ
ファルコ    (122) 投稿日:1999年12月25日<土>00時25分
こんばんはー。

>ファンもまだ若かった(!?)せいか掟破り続出!!
>5番目あたりに並んでいても、先頭グループの仲間が、後から20人位
>割り込んじゃったり、文句言うと、もうほとんどスケバン刑事の世界!!
>今じゃすっかり、平和になっちゃったよね〜。

はいはい、あの頃はそーゆう事あったりしましたねー。(笑)
当時は、えらい勢いで怒ってたけど、今となってはねぇ・・・(爆笑)
自由席のライブと言って思いだすのは、外語大の学祭と日比谷野音
(雨が降ってなくて、確かゴダイゴ・ホーンズ最後の時だったと思う)
極めつけは、埼玉の確か戸田のたたら祭り(もしかしたらカタカナかも・・・)
オートレース場の隣の広場(今思えば駐車場かもしれない。)
他のゲストは、早野凡平さんでした。
日比谷野音の時は、試験があったのサボって、朝から行ってました。
学校は、なんと家の親は協力してくれたので・・・なんて親なんだろーか?
まっ世の中平和が一番ですね!(笑)

失礼しました。
MT(121) 投稿日:1999年12月25日<土>00時23分
43年組のMTです。
すみません、ミスで同じ書きこみを2回してしまいました (^_^;)

がどん-san,
>いずれにせよ,私,打ち込みと鍵盤弾きます(^^) やろ〜よ〜.
それじゃあぼくは浅野さん役をやります。オルガン役でもいいです(笑)
ほかに東京の方がいらっしゃると実現できるかもしれませんね。

necco-san,イチゴ大福-san, CBR-san, 猪破戒-san,
千葉方面で、ゴダイゴカフェができそうですね(笑)
船橋西武のコンサートが行った方がここにいるなんて、やっぱりすごい
BBSですね。嬉しい限りです。デパートの屋上だから椅子がなくて体育座り
でしたよね。(だんだん鮮明に思い出してきました)あのコンサートは、
Walk on の会報で案内を見て行ったのですが、たしかタダだったですよね。
これわ!と思って午後からのコンサートなのに朝7時頃から並んだ記憶が
あります。でも朝7時にはすでに多くのファンが並んでいて、すごく疲れた
記憶があります。そうそう、私事ですが、開演まで細々と英検の勉強を
してました。
(その英語が今の仕事でもとても役だっているで不思議です)

それから、81年2月に千葉文化会館でのMORツアーのコンサートにも
行った記憶がよみがえってきたのですが、その際はアンコールを3〜4回
やってくれて、あまりにも盛り上がって3 years of love を3回くらい
演奏してくれたのを思い出しました。そういえば、MORが出たときの予約
特典でもらえたバッチもありましたよね。これ知ってますぅ?

メリー・クリスマス!
かお(120) 投稿日:1999年12月25日<土>00時04分
今日は、クリスマス・イヴですね!
帰宅したら、母(53歳)がいきなり、
「今日、昼間ラジオを聞きよったら、ゴダイゴの歌がかかったよ。
ホラ、『青びょうたん』の歌たい。」
と言うので、「は?」と聞き返し、よくよく聞いてみると、
「ホーリー&ブライト」のことでした。
母は、♪Never let it go out of your sight の
「out of your sight」の部分が、どうしてもソレに
聞こえてしまうのでした・・・。(^∇^;)

Re[2]:41年会
ポン太(119) TERRYさんへ 投稿日:1999年12月25日<土>00時00分
わぁい、レスありがとうございます(^^)。
(ナドと可愛く書いてみても、年齢は誤魔化せない・爆)
私、もう少し年上の方が多いかな〜(Magic Capsuleの頃に
コンサートに行ける年代だった方々…・羨)と思ってたんですが、
なんだかこの辺りが妙に多いみたいですね。ファンになった当初
コンサートに行けない年齢だったから余計に心残りがあるんでしょうか(笑)。

…ああ。懐かしいTVの話題も…(^^)♪ でも我が家では子供は21:00以降
TVを見てはいけなかったので、ベストテンも見れませんでした(/_;)。
従姉妹が泊りに来た時にだけ見せてもらえて、その時999を演奏している
Godiegoにウットリしたものです(笑)。

因みに初コンサートはスティーヴのさよなら公演でした。
あの時演った、讃美歌の『Peace Like a River』がずっと忘れられません。
そして、女性週刊誌に載ったそのコンサートのイカレた記事も忘れられません…。
イエ、『タケカワとスティーヴの視線が合う。「オレ達、これで最後じゃないよな?」』
とかなんかすっかり世界作りまくったような記事で、中学生でも「…なんか世界が
違う…:」と…(爆笑)。

Re[3]:すごいな〜。。羨ましいです。
TERRY(118) てん(福岡)さんへ 投稿日:1999年12月24日<金>23時10分
>TERRY様、初めましてこんにちは(^^)。
>ご、ごめんなさい、私、自分もS41年生と勘違いさせてしまうような書き方をしてしまっていますね(^^;)。 実は私はとっても悔しい事に、リアルタイムで昔のゴダイゴを見られなかったS53年生なんです。それで同世代にはなかなかゴダイゴファンの方に会えなくって寂しいので、ここ最近のS41年組の皆さんの盛り上がりがすごいな&羨ましいな〜!っていう事だったんですよ〜。ほんと紛らわしい書き方になってます、ごめんなさい(^^;)。
> ただここへお邪魔させていただくようになってから、同年代の方とお話する事もできましたし、嬉しいです(^^)。 41年組、大いに盛り上がると良いですね!♪私も好きなモンは好きだし同年代の同士少なくても頑張ります! (←何を? 笑)    あっ、今日お陰様でインターミッションまでゆっくり見る事ができました(^^)。

てん(福岡)様! TERRYです。
この度は、私の勘違いで失礼しました。
でも、あなたのような若い世代のゴダイゴファンがいるっていうのも
うれしいし、感動してます。
まあ、これも何かの縁かなと思います。
もしよろしければ、メールでもお話しませんか?

Re[6]:ねずみのミッキーさん?
エマニュエル(117) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>21時54分
> 15日、関係者の名前を呼んだ後、出囃子的にちょっとした演奏をして
>いましたよね? あの曲の事を言ったつもりでして、うちの保留での曲は
>よくある機械音な演奏だから、あの日にゴダイゴが演奏したversionのに
>変えられないかなー、なんて思った訳で。
>誤解させる様な事を書いてしまってゴメンなさい。
> レコーディングされていないと書かれていた『ディズニーランド組曲』
>ですね。

>ミルヒさん
すっかり勝手に思いこんでました。こちらこそすみませんでした。
15日,もちろん覚えていますとも。なんで「ミッキーマウスマーチ」
なのかな,と思ってたんですよ。
ところで,うちの電話も保留音,これです。でも
「耳元でけたたましいから,変えよう」という家族全員の意見により,
今は「オーバー・ザ・レインボー」です。
ゴダイゴバージョンの保留音や,携帯の着メロ(共通版)なんてものが
発売されたら,おもしろいのになと,今ふと思いました。

「ねずみクラブ(仮)」のことですが,わたしはOKですよ(笑)。
ダンナ様によろしくお伝えください。上でも下でも,ねずみ隊員募集中!!
(下は,厳しいかな〜^_^;)。

Re[7]:ゴダイゴ・バラエティ
猪破戒(116) み〜さんへ 投稿日:1999年12月24日<金>21時48分
>クリスマスツリーと七夕飾りを混同していたのは、ぬいぐるみの犬のジョンです。
>これが、犬というわりには変なぬいぐるみだったんだ・・・。
>日本ではクリスマス熱も覚めかける25日の夜に放映されたのをよく覚えて
>います。

訂正ありがとうございます_(._.)_

スポットものでもいいから、大人の鑑賞に堪えるバラエティなど
やってくれないかなぁ・・・ぼそっ

Re[3]:The Monkey's
猪破戒(115) neccoさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>21時42分
>船橋西武の中に新しい喫茶店ができて、タケカワさんが「HAPPINESS」と
>命名したとかで、その記念イベントだったような記憶があります。
>私にとっては、過去においてGODIEGOをもっとも間近で見たコンサートで
>した。「愛の3イヤーズ」の印象が強く残っています。この前後に津田沼駅
>近くの習志野文化ホールでもコンサートがあったのですが、行った人いる
>かなぁ。

私も行きました。
当時通っていた高校にオーストラリアから留学生が来ていて、
彼にゴダイゴを見せるため同級生多数にはがきを出してもらい、
招待券をゲットして他の学校に通うファン友達といっしょに見に行きました。
(学業優先なので当時OLであった友人に並んでもらいました。感謝。)
彼は日本語が堪能な不良外人でもあったのですぐにゴダイゴを理解してくれ、
終演後にパルコでお茶したときもモテモテでした。
ショートカットで現在のタケと同じようなワインレッドのシャツ&ネクタイ姿の
ミッキーがかっこよかった・・・

船橋西武では5月5日のライヴの他に、86年6月に
ミッキー、トミー、ポールジャクソン、松本恒男氏による
ライヴがありましたね。(父の日のイベントかな)
千葉ポートタワーでもミッキー単独のライヴがありました。

Re:Re:記憶が曖昧なのですが
エマニュエル(114) ファルコ    さんへ 投稿日:1999年12月24日<金>21時40分
>>水曜か木曜のよる7時頃からやってませんでした?
>(思いっきり略させていただきました・・・)

>そうでしたっけ?(笑)私は日テレで見てましたが、
>週末(日曜日?)の8時頃だったような気がするんですけど・・・?

>ファルコさん
どーもです。わたしも日テレで見ていたはず・・・
う〜ん,やっぱり,やーっぱり,わたしの記憶が間違ってたのですね(^_^;)。
皆さん,お騒がせしてすみません。わたしが悪うございました(半泣)。
でも,当時から持ってたドーナツ盤3枚は関西の親戚の家に
ずっと置いてあったので,そちらでレコード買った=そちらで見てハマッた,
ということも考えられるので・・・(言い訳?)。
ま,しかし関西なら,放送曜日も時間も同じでしょうね(自爆)。

年3回くらい行く親戚の家で,いつもひとりでレコードに聞き惚れていたのですが
「”愛の国”のところ,コーラス入ってたはずだけどなあ??」と
毎年思ってたので,「西遊記」でゴダイゴを知ったことだけは
間違いないわけで・・・(もう,信用もへったくれもないかT_T)。

もう,自分の時系列の記憶がめちゃくちゃなのが
よーく,わかりましたよ(半笑い)。

Re[2]:The Monkey's
CBR(113) MTさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>21時20分
はじめまして、MTさん、neccoさん、40年組のCBRです。

>ちなみに私のゴダイゴの思い出は、は82年の船橋西武の屋上で
>のコンサートです。(屋外で見たのはこれが最初で最後でした)

ぼくもいきました。みんな西武ライオンズの紙でできた
サンバイザーかぶってたんですよね。
あの時は、カメラOKだったのでたくさん写真撮ったのを
覚えています。その中の一枚引伸ばして額にいれて
部屋に飾っておりました。あの写真、今でも持ってます。

あの日、西武の裏にある(今でもあるのかなぁ?)駐輪場から
西武に入る歩道橋の上から、下の道を歩いているミッキーを発見!
おもわず「ミッキー!」と叫んで大興奮の中、コンサートの前に
W.Cへ行くと「なんだ、なんだ、男のくせに女みたいな髪してぇ!」
「どんな顔してんだろう?」などと思っていると、その人が
用をたして振り向くとタケでした。
まさか、場所が場所だけに、ぼくの開いた口からは声も出ず
タケは、手を洗って行ってしまいました。

演奏した曲の記憶はほとんどないんですが、
いまでもはっきりと、光景が目に浮かぶコンサートです。

Re:The Monkey's
MT(112) よこはま(さる3号)さんへ 投稿日:1999年12月24日<金>18時45分
>バンドやりてぇ〜。ゴダイゴのコピーバンド!!

この意見に一票!すごくやりたいですね。(初めて書き込みする
43年生まれです)
このページをご覧になられている方で、楽器演奏できる方ってど
のくらいいるのでしょうね。

ちなみに私のゴダイゴの思い出は、は82年の船橋西武の屋上で
のコンサートです。(屋外で見たのはこれが最初で最後でした)
たしか 5/5 子供の日で1曲目は
「セレブレーション」でした。あと前半はCMソング2のA面の曲
を中心に演奏されました。が、このコンサートは相当久しぶりだった
らしく、後半に演奏されたモンキーマジックでは、タケが歌詞を忘
れてしまったらしく、部分的にカラオケ状態で笑えました。アンコ
ール2回目は威風堂々で、ものすごく感動したのを覚えています。
やっぱり「威風堂々」は名曲ですよね。

Re[2]:The Monkey's
necco(111) MTさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>17時26分
はじめまして MTさん。41年組(まだ名前考えてる)のneccoです。

>ちなみに私のゴダイゴの思い出は、は82年の船橋西武の屋上で
>のコンサートです。(屋外で見たのはこれが最初で最後でした)
>たしか 5/5 子供の日で1曲目は
>「セレブレーション」でした。あと前半はCMソング2のA面の曲
>を中心に演奏されました。が、このコンサートは相当久しぶりだった
>らしく、後半に演奏されたモンキーマジックでは、タケが歌詞を忘
>れてしまったらしく、部分的にカラオケ状態で笑えました。アンコ
>ール2回目は威風堂々で、ものすごく感動したのを覚えています。
>やっぱり「威風堂々」は名曲ですよね。

私もこのコンサート行きました。(MTさんひょっとして千葉の人ですか?)
船橋西武の中に新しい喫茶店ができて、タケカワさんが「HAPPINESS」と
命名したとかで、その記念イベントだったような記憶があります。
私にとっては、過去においてGODIEGOをもっとも間近で見たコンサートで
した。「愛の3イヤーズ」の印象が強く残っています。この前後に津田沼駅
近くの習志野文化ホールでもコンサートがあったのですが、行った人いる
かなぁ。

Re[3]:The Monkey's
いちご大福(110) neccoさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>16時24分
neccoさん、MTさん
  おぉ〜っ!!何たる、地モティネタ!!
>船橋西武の中に新しい喫茶店ができて、タケカワさんが「HAPPINESS」と
>命名したとかで、その記念イベントだったような記憶があります。
 私も行ったよ〜ん!懐かしくて、ゾクゾクしちゃうっ!!
 例の「HAPPINESS」だけど、今は跡形もナイのですぅ〜。
 そういえば、当時、敦子奥様が経営してる!!なんてうわさもあったけど、
 全くのガセネタでした〜!!!
>この前後に津田沼駅近くの習志野文化ホールでもコンサートがあったの
>ですが、行った人いるかなぁ。
 ハ〜イ!これも行ったよぉ〜っ!!
 たしかこの時は、自由席だったんだよね。
  ファンもまだ若かった(!?)せいか、掟破り続出!!
 5番目あたりに並んでいても、先頭グループの仲間が、後から20人位 
 割り込んじゃったり、文句言うと、もうほとんどスケバン刑事の世界!!
  今じゃすっかり、平和になっちゃったよね〜。

ミルヒさん
 やった〜ッ!!上がいましたか〜!ご主人っ!!
 ってことは、S35年生まれですね〜!!うれしいなあ!
 ところで、ご夫婦揃って同じ趣味ってのが、メッチャうらやまし〜い!!
 ウチのはアンチゴダイゴなので、ツラいっす。
  ミルヒさん、貴重なる同級生なのネ〜!リアルタイムネタ 
 私もUPしちゃいま〜す。どーぞ、ヨロシクね!

ゆみさん
 レスありがとう〜!これからも記憶の糸をたぐって、
 みんなでリアルネタ探し、しましょっ!!

私は酉年なんです。
とらいあんぐる(109) 投稿日:1999年12月24日<金>16時11分
なんか何年生まれ組〜っていうので盛り上がってますねえ。
私はS44生まれの酉年なんですけど。誰かいませんか?

今回の再結成のお陰で、いろんな事が思い出されます。
彼らに出会ったのはNHKで流れていた「ビューティフル・ネーム」を聴いた時。すごい宝物を見つけたような感激でした。
これだ私の求めていた音楽は!と小学生が生意気にも思ってしまいました。
そしてあのタケの声に惚れてしまったのです。
その日から変った名前の「ゴダイゴ」を追いかけつづけることになったのです...

あの頃の思い出で、すごかったのは学校の音楽会で一年上の人たちが、全クラス「ゴダイゴ」の曲を演奏したことです。
もう感激しました!ちょうど馬年と未年の人たちですよね。

そういえば初めてお小遣いで買ったレコードはシングル版の「ビューティフル・ネーム」だったなあ。
私個人の思い入れもあって1999年の紅白で「ビューティフル・ネーム」をやってくれるのは大賛成。
ほんとにいい曲だから永遠に残っていく曲の一つでしょうね。
今、子供たちが両親に虐待されたり、少年少女の自殺や犯罪が増加していて、彼らの未来は一体どうなっちゃうのだろうと暗い気持ちになります。
こんな時代だからこそ「ビューティフル・ネーム」のメッセージは是非皆に聴いてもらいたいし、必要だと思います。

ああ紅白楽しみ。

今日はクリスマスイブ、中学の時NHKでゴダイゴがM.O.R.の曲を中心に番組やったことありましたよね。皆皮ジャン着てリーゼントでオープンカーに乗って...そんなシーンもありましたっけ。私の記憶が確かなら...

Re[6]:ゴダイゴ・バラエティ
み〜(108) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時17分
> 結構バラエティ出演させられていたみたいですね、当時。

かなぁ?

>私が気になっているのは『タッタくんあらわる』に書かれていたメンバーが
>踊る事になった番組というものです。 

このエッセイで言っている番組が、話題になっている「ゴダイゴ・イン・クリスマス」
(81年、NHK) です。

歌う他に踊ったり演技させられたり、までさせられたのはこの番組が初めて
だったと思うのですけど。
クリスマスツリーと七夕飾りを混同していたのは、ぬいぐるみの犬のジョンです。
これが、犬というわりには変なぬいぐるみだったんだ・・・。
日本ではクリスマス熱も覚めかける25日の夜に放映されたのをよく覚えて
います。

記憶の中のCMソング・グラフィティー
ミルヒ(107) 投稿日:1999年12月24日<金>15時17分
 皆さん、やっていらっしゃるんですねー、T.V.からの録画。
私、コードをつないでだけれど『Beautiful name』を頑張ってました。
他のC.M.よりは時間が読み易くて、しかもお昼間にもやっていたので録り
易かったもので。
うちは親が厳しくて、あまりT.V.を観ちゃいけなくて、特に20時以降は
ダメで、20時以降の番組って観れなかったんです。
だから『西遊記』も『太陽に吠えろ』も『時間ですよ!』もリアルタイムで
観た事がなくて...。
 
 ビデオ版「CMソンググラフィティ」って、是非欲しいです!
けれど、C.M.って、各会社の許可とか必要でしょうから、オンエア当時の
ものを収録するのは色々と難しいのかも知れませんね。
同じ様に映像をまとめるのも難しいのかも...。
覚えている記憶を話し合って、みんなの記憶によるC.M.画像集を作っちゃうと
いうのは如何でしょう?

Re[2]:入れてください。「モンキーマジック」組
いまちゃん(106) すきっぷさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時14分
> すきっぷさん。早速レスありがとうございます。天竺へ、いきましょう。

> カセットテ−プレコ−ダ−をテレビの前にくっつけて、親に「ぜ−ったいに
> しゃべらないでね!!」って言ってました。(^^;
> 親からみれば、「何をやってんだ、この子は。。。」ってかんじで。
> 

そーなんです。私も、「ザ ベストテン」は、絶対、見てました。
カセットレコーダーで、録音もしてました。(なつかしー。)でも、「夜ヒット」は、10時からなので、とーっても、眠くなっちゃう時間だったのです。
何で、あのころは、子供だったんだろう。なーんか、もったいなかったなー。

Re[3]:ゴダイゴバンドのお話
ミルヒ(105) がどんさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時10分
>東京方面にも,どうですか,ひとつ?
>...って,ゴダイゴバンド参加希望者は,東京じゃないのかな.
>いずれにせよ,私,打ち込みと鍵盤弾きます(^^) やろ〜よ〜.

 がどんさん、お久し振りですー。
ゴダイゴ・バンド、いいですねー、って言っても私は演奏が出来ないので
お役に立てませんが、応援してますよー。
がどんさんの演奏するゴダイゴを聴いてみたいです。

Re:ひょっとして、上限〜!?
ミルヒ(104) いちご大福さんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時07分
 大丈夫、ここには来ていませんが、うちのダンナ氏が居ます。
今、生まれた年で盛り上がっていて、ねずみ年の人が少ないーって嘆いて
いて、という話をしたら、「ワタシもねずみ年なんですけど〜、やっぱり
入れて貰えないよねー?」。
...エマニュエルさん、一回りも違うのはダメですよねー?
ファルコさん、一応シックスティーズではありますよん(爆)

Re[5]:ねずみのミッキーさん?
ミルヒ(103) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時06分
>ゴダイゴ・バージョン,どんな感じのものなのでしょうか?

 15日、関係者の名前を呼んだ後、出囃子的にちょっとした演奏をして
いましたよね? あの曲の事を言ったつもりでして、うちの保留での曲は
よくある機械音な演奏だから、あの日にゴダイゴが演奏したversionのに
変えられないかなー、なんて思った訳で。
誤解させる様な事を書いてしまってゴメンなさい。

>BOXのライナーにも書かれてたと思うのですが,よくわからないのです。
>東京ディズニーランドがオープンした時,「どうせ混んでるから」と,
>関心がもてなかったので,知らないのです。ゴダイゴがかんでると
>わかってたら・・・。

 レコーディングされていないと書かれていた『ディズニーランド組曲』
ですね。
わたしはディズニーランドから遠いところに居て、行く様になったのも
最近だから知らなくて...どなたかご存知の方、いらっしゃいません?
今だったら「ディズニー・ランド限定!」とか言ってC.D.が売っていたり
するんでしょうね。

ゴダイゴ・バラエティ
ミルヒ(102) カエルさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>15時03分
カエルさん
>ミッキーといえば19年ほど前のクリスマスにNHKのクリスマススペシャルをゴダイゴがやっていましたね。
>クリスマスにプレゼントをもらえなかったイヌにみんなでプレゼントをあげるというものだったのですが、、、
>そのときのケーキを頬ばったりサンタクロースに扮装するミッキーが何とも朗らかでした。
>皆さんとても楽しそうにコメディーをやっていました。

猪破戒さん
>たしか、おもちゃのピアノで999の決め所を演奏してるミッキーとか、
>あとはクリスマスツリーの飾りを七夕様と勘違いしている?トミーとか
>ヤンキー風ゴダイゴだとか(爆)いろんなのがありましたね。
> 画像は持っていないけど、いまでも思い出せます。
>タケの歌うO Little town of Bethrehemも良かったな(^^)

 結構バラエティ出演させられていたみたいですね、当時。
私が気になっているのは『タッタくんあらわる』に書かれていたメンバーが
踊る事になった番組というものです。 
確か、最初はみんなイヤがっていたのに、本番近くには結構本気になってて、
タケカワさんは踊っていても歩いているのと変わらなかったみたいな事が
事が書かれていたと思うのですが、御覧になった方はいらっしゃいますか?
この本が今は手元にないのでちゃんとした事が言えないのですが、そういう
番組だったらしいのですが、『タッタくん〜』に載っていたお話と言えば
ここにいらしている方ならお判り頂けるかなーと。
この本、結婚した時に実家に置いて行ったのですが、帰って来てみたらなく
なっていたんです。 以来、探しているんですけれど...。


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集