Neta Valley(過去ログ)10

  1〜 100[1999/12/21(火)23:37〜1999/12/24(金)14:52]

BOTTOM



Re[2]:入れてください。「モンキーマジック」組
チョコび〜(100) すきっぷさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>14時52分
> カセットテ−プレコ−ダ−をテレビの前にくっつけて、親に「ぜ−ったいに
> しゃべらないでね!!」って言ってました。(^^;

そうなんですよぉ〜。この話で、なんだか中学生の頃のことを鮮明に思い出して、
すごく懐かしくなってしまいました。
うちの場合は、「しゃべっちゃダメ!」って言ったのに、親がすぐ忘れてしまって、
なんだかんだと声を発してしまうんですよね。
ああ、あの頃ビデオがあったら、貴重な映像がたくさん残せていただろうに...
でも、私の心の中には、いろんな名場面が今もしっかりと焼きついています。

ゴダイゴバンドのお話
がどん(99) MTさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>14時01分
がどん@40年生まれ,です.お久しぶりです.
雑用のひとつからやっと解放され,ただ今,私のホームページの方の
ゴダイゴサイトの改訂作業に終われとります.
#未だに"12月15日のコンサートへいらっしゃる方へ..."とかだったりする(苦笑)

というわけで,とりあえず...
『私もゴダイゴバンド,やりたい!』

"ゴダイゴカフェ"で教えて頂いたのですが,博多には(でしたよね?),とっても上手な
ゴダイゴバンドがあるとか... 東京方面にも,どうですか,ひとつ?
...って,ゴダイゴバンド参加希望者は,東京じゃないのかな.

いずれにせよ,私,打ち込みと鍵盤弾きます(^^) やろ〜よ〜.
http://www.studio-moi.com/

テレビの録音(ってどこがネタバレ?)
み〜(98) すきっぷさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>13時48分
> カセットテ−プレコ−ダ−をテレビの前にくっつけて、親に「ぜ−ったいに
> しゃべらないでね!!」って言ってました。(^^;
> 親からみれば、「何をやってんだ、この子は。。。」ってかんじで。

親に「テレビの音を録りたい」と言ったら、あきれつつも、ラジカセとテレビ
のイヤホンジャック(ステレオでないところが時代です・・・苦笑)をつなぐ
コードを買ってきてくれました。

カセットからカセットにダビングしたい、とだだをこねたら、コンポとラジカセ
をつなげられるよう配線しなおしてくれました。(当時ダブルデッキなんか
とーぜんなし)

いい親だったんだなあ。(しみじみ)

そして、夜ヒット、ミュージックフェア、ミッドナイトロックフェスティバル・・・
録りまくったことは言うまでもありません。それでも、ビデオのある家の子が
とってもうらやましかったです。

Re[2]:The Monkey's
necco(97) MTさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>13時45分
はじめまして MTさん。41年組(まだ名前考えてる)のneccoです。

>ちなみに私のゴダイゴの思い出は、は82年の船橋西武の屋上で
>のコンサートです。(屋外で見たのはこれが最初で最後でした)
>たしか 5/5 子供の日で1曲目は
>「セレブレーション」でした。あと前半はCMソング2のA面の曲
>を中心に演奏されました。が、このコンサートは相当久しぶりだった
>らしく、後半に演奏されたモンキーマジックでは、タケが歌詞を忘
>れてしまったらしく、部分的にカラオケ状態で笑えました。アンコ
>ール2回目は威風堂々で、ものすごく感動したのを覚えています。
>やっぱり「威風堂々」は名曲ですよね。

私もこのコンサート行きました。(MTさんひょっとして千葉の人ですか?)
船橋西武の中に新しい喫茶店ができて、タケカワさんが「HAPPINESS」と
命名したとかで、その記念イベントだったような記憶があります。
私にとっては、過去においてGODIEGOをもっとも間近で見たコンサートで
した。「愛の3イヤーズ」の印象が強く残っています。この前後に津田沼駅
近くの習志野文化ホールでもコンサートがあったのですが、行った人いる
かなぁ。

Re[2]:入れてください。「モンキーマジック」組
necco(96) すきっぷさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>13時39分
> カセットテ−プレコ−ダ−をテレビの前にくっつけて、親に「ぜ−ったいに
> しゃべらないでね!!」って言ってました。(^^;
> 親からみれば、「何をやってんだ、この子は。。。」ってかんじで。

そうです。そうです。私もよくやりました。それで、みんなで息殺してると
何にも知らないお父さんが「ただいまぁ」とか言って帰ってきちゃうの。
それで、半べそかいてると「たかがゴダイゴでなんだ!」とか言って
お父さんが逆ギレしちゃうという。

Re:入れてください。「モンキーマジック」組
すきっぷ(95) いまちゃんさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>13時31分
いまちゃんさん、こんにちは。天竺ツア−楽しそうですね!

>洗礼の儀式うけます。みんなで、天竺に、ありがたい、ゴダイゴの、情報を、さがしに、旅をしましょう。で、お釈迦様に言われるんですよね。「おまえの、地の果てとは、このことかい?」と、5本の指を、差し出されるんです。いいんです。いいんです。まだまだ、39年、40年、41年、42年生まれの、みなさまにとっては、未熟者です。はい。夜ヒットなんかも、遅い番組だったので、あんまり、みれませんでした。

 カセットテ−プレコ−ダ−をテレビの前にくっつけて、親に「ぜ−ったいに
 しゃべらないでね!!」って言ってました。(^^;
 親からみれば、「何をやってんだ、この子は。。。」ってかんじで。
 あぁ。。モンキ−マジックの銅鑼(ドラってこの字で良いのかな?)の音が
 聴きたい。コンサ−トの時、期待していたのだけどな。(;_;)

Re:The Monkey's
MT(94) よこはま(さる3号)さんへ 投稿日:1999年12月24日<金>12時05分
>バンドやりてぇ〜。ゴダイゴのコピーバンド!!

この意見に一票!すごくやりたいですね。(初めて書き込みする
43年生まれです)
このページをご覧になられている方で、楽器演奏できる方ってど
のくらいいるのでしょうね。

ちなみに私のゴダイゴの思い出は、は82年の船橋西武の屋上で
のコンサートです。(屋外で見たのはこれが最初で最後でした)
たしか 5/5 子供の日で1曲目は
「セレブレーション」でした。あと前半はCMソング2のA面の曲
を中心に演奏されました。が、このコンサートは相当久しぶりだった
らしく、後半に演奏されたモンキーマジックでは、タケが歌詞を忘
れてしまったらしく、部分的にカラオケ状態で笑えました。アンコ
ール2回目は威風堂々で、ものすごく感動したのを覚えています。
やっぱり「威風堂々」は名曲ですよね。

G熱感染者1名増
よこはま(^_^)v(93) 投稿日:1999年12月24日<金>11時14分
先日のハイビジョンでの放送を妻に見せたところ
「アタシも好きになったワ」と言われました。
ゴダイゴの歌詞には「アク」がないし、
999の間奏の時にタケカワさんがやる
腕のアクション(腕を頭の上に上げて拳をぐるぐる
やるやつ、うまく表現しきれない)が
「ラッコみたいでかわいい」と申しております。

G熱感染ウイルス入りのビデオいくつかありますので
必要な方はご連絡下さい。
特にBS機器お持ちでない方(25日の為に)
は要チェックです!

ちなみに私の感染源は「キタキツネ」らしいです。

The Monkey's
よこはま(さる3号)(92) 投稿日:1999年12月24日<金>10時59分
>これだけいれば何かできそうですねぇ…。
>とりあえずバンドでも組みますか(爆)
> ああ、それ面白そう(超爆)!!

バンドやりてぇ〜。ゴダイゴのコピーバンド!!
「紅白裏チャット歌合戦」開催の日も近いかな?
 

なつかしのゴダイゴサークル
セリーヌ(91) 投稿日:1999年12月24日<金>09時13分
チョコびーさんへ
チョコびーさんはあのG.D.G.サークルの会員さんだったのですね。
当時、私もかなりたくさんのゴダイゴファンたちと交流がありましたが、今ではほとんどの人と音信不通です。あの人たちは今でもゴダイゴファンなのかしら?
今回の再結成で私にとって身近な存在だった6人のファンに手紙をだしたんですけど、返事をくれたのはたった2人でした。淋しいな〜!

Re:ひょっとして、上限〜!?
ゆみ(90) いちご大福さんへ 投稿日:1999年12月24日<金>09時05分
> 私のゴダイゴデビューは、80年春のツアー。高2でした。
>オープニングは「リターン トウ アフリカ」。スクリーンがバっと上がると、
>メンバーのお姿が現れる!!とゆー、大興奮モノのセットでした。
> スティーブ脱退後だから、ベースは助っ人の富ヤンでした。
> 
> 生まれて初めてのコンサート。ゴダイゴが目の前にいるのに、
>夢のような、不思議な感覚のあるコンサートでした。
私のゴダイゴデビューも同じツアーでした。
京都会館の後ろから5列目で、生まれて初めてのライブでした。
スクリーンと言うよりはブラインドだったと思います。
♪リターントウアフリカの演奏中にブラインドがカシャカシャっと動いて、
中がほんのり見えるって言う演出だったと思います。
それからブラインドがガバッとあがって、2曲目は確か♪サイツ&サウンズで、
ぞくぞくっと鳥肌が立った覚えが有ります。
でも記憶はそこまでで、あとはまったく覚えてません。
そして、ベースが誰であったかも覚えてません。多分もう吉沢さんが弾いてたと思うんですが・・・。

Re[2]:さる、るるる(^^;
ゆみ(89) かおさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>08時49分
>すきっぷさん、こんにちは!
>あのシーン、イイですよね〜!!思わず、コーヒーかなんか入れて
>「ハイ、お疲れさま(*^^*)。」なあんて言ってみたい〜〜〜!!!
>あと、メンバーが橋の上を歩いているシーンで、カメラが早回し
>になったり早戻しになったりするところが、好きなんです。
>なんとなくビートルズのアルバムのジャケットを彷彿させますね。
> 
じっ実は、あの橋のすぐ近くにあの当時住んでたんです私。
あのビデオを見たのは5年ほどまえなのですが、ドカーンとショックを受けました。
あー愛しのゴダイゴの皆様があんなに近くを歩いてたなんて・・・。
さらに実は、私当時映画館でマジックカプセル見てるはずなんですよ。
なんでその時に気付かなかったんだろうか?
それとも気付いて驚いたことをもう忘れてしまってたのでしょうか?
すいません。なんか馬鹿みたいな書き込みで・・・。

入れてください。「モンキーマジック」組
いまちゃん(88) 投稿日:1999年12月24日<金>03時04分
こんばんわ。私も、43年生まれで、西遊記は、小学校4年でした。
遠足で、歩きながら、みんなで、「ガンダーラ」を、大合唱しましたー。
でも、「モンキーマジック」は、べろべろべろモンキーマージック。べろべろべろばー。と、歌ってました。さすがに、「香港に行ったら猿がいたー。」とは、歌いませんでしたけど。。。(笑)森口博子さんも、43年うまれでしたよね?

あみさん。ももんじゃさん。よこはま(父)さん。ろれったさん。すきっぷさん。
Jackieさん。NODDYさん。43年組ですね?
洗礼の儀式うけます。みんなで、天竺に、ありがたい、ゴダイゴの、情報を、さがしに、旅をしましょう。で、お釈迦様に言われるんですよね。「おまえの、地の果てとは、このことかい?」と、5本の指を、差し出されるんです。いいんです。いいんです。まだまだ、39年、40年、41年、42年生まれの、みなさまにとっては、未熟者です。はい。夜ヒットなんかも、遅い番組だったので、あんまり、みれませんでした。平凡や、明星なんかも、親には、かってもらえませんでした。(不良になる?とかなんとか。。。)でも、小学館の4年生とか、5年生とかで、我慢していました。(あんまり、のってないんですね。これが。。。)
芸能情報盛りだくさんの中1コースとかには、もう、としちゃんや、マッチだったんです。。。でも、この、ページで、いろいろな情報が、わかり、とっても、ハッピー。ゴダイゴ情報、すべて、網羅するまで、お猿の旅は、続く。。。

Re:ひょっとして、上限〜!?
ファルコ    (87) 投稿日:1999年12月24日<金>03時01分
また戻ってきてしまった・・・(笑)
いちご大福さん、こんばんは〜はじめまして。

>私S38年生まれ。3度目の年女ですけど、
>ひょっ、ひょっとして、上限〜!?

いえいえ、私も39年ですが早生まれですので、学年は一緒ですよぉ〜。
前にミルヒさんが、書いてあったとおりシックスティーズなのです。
いい響きではありませんか?(爆)私も年明けすぐ年女で〜す。
当時の事を知らない方も、結構いるようなので当時の話題で、
盛り上がりませんかぁ?

>スティーブ脱退後だから、ベースは助っ人の富ヤンでした。

そ〜なんですか、富ヤンですか・・・めちゃ懐かしいなぁ〜
私は富ヤンのいるゴダイゴは、残念ながら見に行けなかったんですぅ。
てっきり私は、富ヤンが助っ人だけど、そのまま残るんだと思ってしまった。
今思えば何を根拠に、そう思ったのかはわからないけど・・・

シックスティーズは、少なそ〜ですけど、一緒に盛り上がりましょうね!!

>ミルヒさんへ
60年代すくなそ〜だったら、60年代合わせて”シックスティーズ”は
如何でしょうか?
シックスティーズまだまだ募集中で〜す。(笑)

Re[7]:そんな夢のような番組が!!
猪破戒(86) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>02時15分
>す,すごい!そんな夢のような番組があったんですか。
>いいなー。って,当時チェックしてなかった自分が悪いんだけどさ(T_T)。
>今でいえば,どのくらいの人気ぶりだったのかなあ。
>メインの特別番組が放送され,それより何より,映画になってしまうなんて。
>よく考えると,すごいことですよね。

ちょっと話しずれます。
テレビファソラシドっていうタモリ司会の番組も似たような時期に
オンエアされていたけど、
あれにゴダイゴが出演していたときも面白かったです。
確か、タモリとトミーがWhite Christmasやったりとか・・・
中高生にも大人の鑑賞にも堪えられる内容でしたね。

Re:記憶が曖昧なのですが
ファルコ    (85) 投稿日:1999年12月24日<金>02時09分
こんばんは〜エマニュエルさん!カエルさんは、はじめまして〜ですね。

>水曜か木曜のよる7時頃からやってませんでした?
(思いっきり略させていただきました・・・)

そうでしたっけ?(笑)私は日テレで見てましたが、
週末(日曜日?)の8時頃だったような気がするんですけど・・・?

CMでは、 What did you do for tomorrowが
ザ・ベストテンの時に、よく流れてましたよぉ。(ガンダーラのヒット後です)
毎回それを見ては、ニヤニヤしてたので、
今思えばかなり家族には、冷たい目で見られてたよ〜な気がします・・・・(笑)

Re[2]:すごいな〜。。羨ましいです。
てん(福岡)(84) TERRYさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>02時08分
>てん(福岡)様 はじめまして TERRYです。
>あなたも41年組なのですね!うれしいですね。
>もっともっと41年組出て来てください。待ってます。
>随分忙しそうですが、がんばってゴダイゴ応援しましょう。
>ビデオやっぱり、じっくり見たいですよね。
>よろしければ、今度メールでゆっくり話しましょう。

TERRY様、初めましてこんにちは(^^)。
ご、ごめんなさい、私、自分もS41年生と勘違いさせてしまうような書き方をしてしまっていますね(^^;)。 実は私はとっても悔しい事に、リアルタイムで昔のゴダイゴを見られなかったS53年生なんです。それで同世代にはなかなかゴダイゴファンの方に会えなくって寂しいので、ここ最近のS41年組の皆さんの盛り上がりがすごいな&羨ましいな〜!っていう事だったんですよ〜。ほんと紛らわしい書き方になってます、ごめんなさい(^^;)。
 ただここへお邪魔させていただくようになってから、同年代の方とお話する事もできましたし、嬉しいです(^^)。 41年組、大いに盛り上がると良いですね!♪私も好きなモンは好きだし同年代の同士少なくても頑張ります! (←何を? 笑)    あっ、今日お陰様でインターミッションまでゆっくり見る事ができました(^^)。

そんな夢のような番組が!!
エマニュエル(83) 猪破戒さんへ 投稿日:1999年12月24日<金>01時58分
>たしか、おもちゃのピアノで999の決め所を演奏してるミッキーとか、
>あとはクリスマスツリーの飾りを七夕様と勘違いしている?トミーとか
>ヤンキー風ゴダイゴだとか(爆)いろんなのがありましたね。
>画像は持っていないけど、いまでも思い出せます。
>タケの歌うO Little town of Bethrehemも良かったな(^^)

す,すごい!そんな夢のような番組があったんですか。
いいなー。って,当時チェックしてなかった自分が悪いんだけどさ(T_T)。
今でいえば,どのくらいの人気ぶりだったのかなあ。
メインの特別番組が放送され,それより何より,映画になってしまうなんて。
よく考えると,すごいことですよね。

ひょっとして、上限〜!?
いちご大福(82) 投稿日:1999年12月24日<金>01時56分
 お久しぶりでっす!みなさんこんばんは!
生年のつどい(←ミルヒさん、ナイスなタイトルですぅ!)
まだまだ盛り上がってますね〜♪
 私S38年生まれ。3度目の年女ですけど、
ひょっ、ひょっとして、上限〜!?

そ、そんなこと、ないよね!?
 ROMってるだけの年上のみなさ〜ん! ぜひ、
カミングアウト(うわっ、死語だぜ〜!)しましょーよ!

 私のゴダイゴデビューは、80年春のツアー。高2でした。
オープニングは「リターン トウ アフリカ」。スクリーンがバっと上がると、
メンバーのお姿が現れる!!とゆー、大興奮モノのセットでした。
 スティーブ脱退後だから、ベースは助っ人の富ヤンでした。
 
 生まれて初めてのコンサート。ゴダイゴが目の前にいるのに、
夢のような、不思議な感覚のあるコンサートでした。
 ビッグショーの公録時には、久々にその気分がよみがえりました。
 
あの頃、カバンの中にはいつも「ゴダイゴpart1」が入ってたっけな〜!

Re[5]:ねずみのミッキーさん?
猪破戒(81) カエルさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>01時50分
>ミッキーといえば19年ほど前のクリスマスにNHKのクリスマススペシャルをゴダイゴがやっていましたね。
>クリスマスにプレゼントをもらえなかったイヌにみんなでプレゼントをあげるというものだったのですが、、、
>そのときのケーキを頬ばったりサンタクロースに扮装するミッキーが何とも朗らかでした。
>皆さんとても楽しそうにコメディーをやっていました。

横レスで申し訳ありません。

たしか、おもちゃのピアノで999の決め所を演奏してるミッキーとか、
あとはクリスマスツリーの飾りを七夕様と勘違いしている?トミーとか
ヤンキー風ゴダイゴだとか(爆)いろんなのがありましたね。
画像は持っていないけど、いまでも思い出せます。

タケの歌うO Little town of Bethrehemも良かったな(^^)

記憶が曖昧なのですが
エマニュエル(80) カエルさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>01時24分
>当時西遊記をやっていた時間って我々にとっては深夜であり、寝なきゃ行けない時間でしたよね。
>でも土曜日だったおかげでだだこねて見ていました(笑)。

そうでしたっけ(^_^;)?水曜か木曜の夜7時頃からやってませんでした?
よその家に行った時「ベルばら」とどっちを見るかで
その家の子と,もめたような記憶があるのですが(笑)。
ひょっとして,カエルさんの見たのは再放送?地域による時間差かな??
78年にやってたのなら,たしか幼稚園の年長さんくらいだったと思うのですが。
再放送は,何年か前仙台に旅行したときホテルで見ましたけど・・・。
どうにも記憶が曖昧で・・・皆さんの記憶が細かく,詳しいのがスゴイと
いつも思います。

>CMといえば古いものでは「ジャンゴ」やなんかを見た記憶があるのですが、怪しいのが「アンクル ジョン」
(中略・ゴメン!)
>ああ、ビデオ版「CMソンググラフィティ」って、作れないでしょうか?

小学校の高学年くらいのときにあたるのかな,
CARRY LOVEって,AGFコーヒーのCMで,壇ふみが出てませんでした?
正解なら,当時ちゃんと見てたってことになるのですが。
ゴダイゴだという認識がなくても,後で聴けば「ああ,そういえば」とわかる,
そこがゴダイゴ・マジックだなと,思います(*^_^*)。
アルバムとして出されたものと,CMで流れてたのとは,
アレンジが違うらしいですからね。せめて音源だけでも,
復刻されないでしょうかね。

>それにしてもねずみ組のテーマ,何か探して見ましょう!
なにか思いついたら,メールください(^_^)。わたしも考えときます。

ごめんなさい(泣)
ももんじゃ(79) 投稿日:1999年12月24日<金>01時18分
エマニュエルさん、ごめんなさい〜
下のカキコをした直後にNODDYさんからの風船ネタが入ってたので、1回削除してカキコし直したんですが、すぐ見て下さったみたいで、話題が前後してしまいましたね(泣)タケの話…
読み込みが重くて重くて時間かかっちゃった。
でもそれってアクセスが多いって事ですよね!

NEWビデオデッキ買っちゃった
ももんじゃ(78) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>01時08分
こんばんは!紅白まであと一週間。
何だかんだ言っても31日にむけてアンテナの調整に余念のない私(笑)。より良い映像を求めて…

>ニューバージョンでは,とくに子どもにはみんな名前があって・・・という
>ことより,もっと大きな感覚で歌ってるんだと思ってたのですが。

あのアルバムに「ビューティフルネーム」が入っている事が、そういう事なのでは…と私も同じように思ってます。

>チャコヘル時代や80年代の浅野氏のことだって,ファンならば
>自分ではツッコミ入れつつも受け容れたように,
>合唱団をはべらせてたって,「ビューティフル・ネーム」は好きな曲だから。

そうですそうです。もちろん私も好きな曲です。
特に♪Big and tall〜Short and small〜♪のくだりのメロディーラインが好きで、ライブではここで涙が出てしまいました。(メンバーがにこにこ笑ってて…優しい気持ちの涙でした)

という訳で録画の準備もバッチリです(笑)
ああ、でもカッコいいゴダイゴをお茶の間に見せつけたかったな〜(←まだ言ってる)
風船か〜。とほほ(泣)セットが花畑だったりして…もう好きなようにして下さい、NHKさん。
そこまでやるのなら、いっそ会場をまっぷたつに割って「浅野さんチーム」と「スティーヴチーム」で大合唱だぁ!!
何だか楽しみになってきました(笑)
あ、もうひとつ楽しみが!

ー果たしてタケの見た目痩せは成功したのか!?ー

Re:題名なし
エマニュエル(77) NODDYさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>00時58分
>みなさん、こんばんわ。みなさんの肩を落とし、エマニュエルさんを
>泣かせてしまった紅白の演出について、もうひとつ言っていたのを
>思い出しました。
>「風船が飛ぶらしい」....いいんです!もう!それもゴダイゴ!
>と思うことにします。ま、1979年、子供だった私達がファンになれた
>のも、そうやって、テレビにいっぱいでてくれたからだし..

>NODDYさん
う,いや,大丈夫なんですよ。もう気持ちの切り替えはできてますので。
あの涙は,くやし涙(笑)。心配させちゃって,すんまそん(byおさる)。

それにしても,風船ときましたか。
絶対,1979年のときの映像とダブらせるね。もう,間違いなく,
NHKならそうするでしょうね。あー,目に浮かぶ・・・。
(って,もし違ってても皆さん怒らないでね^_^;)。
タケが”見た目だけ”でもスリムになってくれてたら,昔のと
比べるようにうつされても,安心して見ていられるんだけどなー(笑)。
ねえ,ももんじゃさん。

Re[4]:ねずみのミッキーさん?
カエル(76) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>00時58分
今晩は。カエルです。

> コンサートでのミッキーさんのお話を聞いていて思ったのですが、若しか
>するとミッキーさんって、照れ屋さんなのかなぁ?
>でも、とってもあったかいお話ぶりで、好きなんですよね。
>ミッキーさんって、これまでは何となくつかみ難い感じがしていたのですが、
>今回の再結成で高感度アップ!です。

ミッキーといえば19年ほど前のクリスマスにNHKのクリスマススペシャルをゴダイゴがやっていましたね。
クリスマスにプレゼントをもらえなかったイヌにみんなでプレゼントをあげるというものだったのですが、、、
そのときのケーキを頬ばったりサンタクロースに扮装するミッキーが何とも朗らかでした。

皆さんとても楽しそうにコメディーをやっていました。

Re[4]:私もねずみです。
カエル(75) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月24日<金>00時47分
>>カエルさん
>どうも,はじめまして。ねずみクラブにようこそ(笑)。
>わたしも,「CMソンググラフィティ」で SPRINTER LIFTBACK を
>初めて聴いたとき,「これ,どこかで聴いたことある!」と思いましたよ。
>気のせいじゃなくて,やっぱり耳にしてるんですよ。ゴダイゴって
>すごい,と思ったものでした(^_^)。
>「西遊記」は,当時「ベルサイユのばら(アニメ)」と同じ頃に
>見ていた記憶があります。今CATVで放送されてて,当時のことを
>いろいろ思い出してます。

当時西遊記をやっていた時間って我々にとっては深夜であり、寝なきゃ行けない時間でしたよね。
でも土曜日だったおかげでだだこねて見ていました(笑)。
CMといえば古いものでは「ジャンゴ」やなんかを見た記憶があるのですが、怪しいのが「アンクル ジョン」
何となくコマーシャルで「CMソンググラフィティ」で聞いたときにあれ、見たことがあるかな?という気がしたものです。
でも、なにぶんゴダイゴ結成以前の曲だという事だし、、、気のせいの可能性が高いなあ。
「Red Chapeau」や「Naw yuor days」の辺りは記憶にないのですが、結構見たことがあるのってありますね。

ああ、ビデオ版「CMソンググラフィティ」って、作れないでしょうか?

それにしてもねずみ組のテーマ,何か探して見ましょう!


>カエルさん,ミルヒさんもおっしゃるように,ミッキーマウスに
>なるんでしょうかね。ほかにも何かなかったかなー???
>BOXをひっくりかえせば,ほかにも出てくるかも・・・。

『孝巳会』ならず!
YOKO(74) 投稿日:1999年12月24日<金>00時14分
し、し、知らなかった!
TATTA様、ありがとうございます

もしかしたら、ず〜っと私がかんちがいしていたのかしら?と思ってました。
でも昔のどれをみても『浅野 孝巳』となってたのでおや〜?となったのです。衝撃の新事実でした。
もおっ!浅野さんってば、おちゃめなお方!!

NODDY(72) 投稿日:1999年12月24日<金>00時06分
みなさん、こんばんわ。みなさんの肩を落とし、エマニュエルさんを
泣かせてしまった紅白の演出について、もうひとつ言っていたのを
思い出しました。
「風船が飛ぶらしい」....いいんです!もう!それもゴダイゴ!
と思うことにします。ま、1979年、子供だった私達がファンになれた
のも、そうやって、テレビにいっぱいでてくれたからだし..
でも、ひとつだけ!「ビューティフル・ネーム」のシングルバージョンの
子供の笑い声だけは、子供心にゆるせなかった...

Jackieさ〜ん、4日ですね、私は11日です!近いですね!HAPPY BIRTHDAY!
すきっぷさ〜ん!はじめまして!ほんと、当時のコンサートたくさん行きたかった
ですね〜。でも、私達も晴れて立派な大人となり、復活してくれた今こそ、
はりきっていきましょ〜。あ、でも、とりあえず、あと一週間でおしまい...
だったんですね。私達をこんなに(?)してしまって...

私も入れて
Ryoko(71) 投稿日:1999年12月23日<木>23時26分
はじめましてです。
私も42年生まれですぅ。 多いですね、この年代の人って。
なんかとってもうれしくなってしまいます。

この前、着メロに威風堂々いれてしまいました。
やっぱりいいですよー。
用もないのに音をならしてみたりして。
うれしがりの私です。

Re[4]:ねずみのミッキーさん?
エマニュエル(70) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>23時24分
> ミッキーマウスと言えば、先日の15日の最終公演での感謝のコーナー?で
>スタッフの呼び出しに『ミッキーマウス・マーチ』を演奏していましたよね。
>後日、そう言えばあれはうちの電話で保留時の曲と同じだったんだー、ならば
>あのゴダイゴ・バージョンに変えたいなー、なーんて思っていたのです。

ゴダイゴ・バージョン,どんな感じのものなのでしょうか?
BOXのライナーにも書かれてたと思うのですが,よくわからないのです。
東京ディズニーランドがオープンした時,「どうせ混んでるから」と,
関心がもてなかったので,知らないのです。ゴダイゴがかんでると
わかってたら・・・。

Re:41年会
TERRY(69) ポン太さんへ 投稿日:1999年12月23日<木>23時21分
>ちょっとバタバタして来れない内に、生まれ年の話題が…(^^;。
>私、早生まれの昭和42年なんですが、学年(この歳になって"学年"とは;トホホ)的には
>丙午なので、昭和41年会に参加させて下さい〜(*>_<*)。…だって、高校までずっと
>丙午、丙午って言われ続けてきたので……。
>ああ、ゲット出来たビデオ2巻もまだ見る時間がありません(/_;)。
>皆様の書込みをちらちら見つつ、期待に胸ふくらませております!!(^▽^)

ポン太様 はじめまして TERRYです。
あなたも丙午と呼ばれ続けていたのですね。
42年生まれとはいえ、やはりあの冷たい視線を受けていたとは、、、
私は、「41年会」参加構わないと思うのですが、
生まれ年があるとはいえ、元はゴダイゴを愛する仲間ですから、、、
「41年会」まだ名前もテーマ曲も決まってませんが、楽しくやっていきたいな。
そう思っています。

Re:すごいな〜。。羨ましいです。
TERRY(68) てん(福岡)さんへ 投稿日:1999年12月23日<木>23時13分
>こんにちは。お久しぶりです。S41年生のゴダイゴファンの方ってこんなに沢山いらっしゃったんですね!(^^) 私ももっとたくさん同年代のファンを見つけたい・・・(^_^;)。
> 紅白、SPEEDの次ですか!何だか・・ 面白いですね(^^;)。とにもかくにも、私は今年、生まれて初めて紅白歌合戦をビデオに録ることになります(笑)。楽しみですね!
>  「マジック・カプセル」やっと見られました!(^^) 面白い〜(笑)。あの頃の「動いている」ゴダイゴを見られて感動です。タケさんて仕草とかが結構今と変わらないんですね、皆さんが懐かしがっていたのが良く分かりました(笑)。次は「インターミッション」だ! しかしなかなか見る時間取れない(涙)。片手間には見たくないし。。。 

てん(福岡)様 はじめまして TERRYです。
あなたも41年組なのですね!うれしいですね。
もっともっと41年組出て来てください。待ってます。
随分忙しそうですが、がんばってゴダイゴ応援しましょう。
ビデオやっぱり、じっくり見たいですよね。
よろしければ、今度メールでゆっくり話しましょう。

Re[3]:私もねずみです。
エマニュエル(67) カエルさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>23時13分
>エマニュエルさん,ゆきこさん初めまして。僕もねずみのs47年です。とりあえず「ねずみ3号」でしょうか?

>カエルさん
どうも,はじめまして。ねずみクラブにようこそ(笑)。

>ゴダイゴでねずみとなると、、、やはりミッキーマウスでしょうか(笑)
>私がゴダイゴにはまったのは小2の頃見た西遊記。でももっと前にマーマレードのコマーシャルで
>The Morning Afterを聞いて感激したような記憶もあるのですが、気のせいでしょうか?

わたしも,「CMソンググラフィティ」で SPRINTER LIFTBACK を
初めて聴いたとき,「これ,どこかで聴いたことある!」と思いましたよ。
気のせいじゃなくて,やっぱり耳にしてるんですよ。ゴダイゴって
すごい,と思ったものでした(^_^)。
「西遊記」は,当時「ベルサイユのばら(アニメ)」と同じ頃に
見ていた記憶があります。今CATVで放送されてて,当時のことを
いろいろ思い出してます。

カエルさん,ミルヒさんもおっしゃるように,ミッキーマウスに
なるんでしょうかね。ほかにも何かなかったかなー???
BOXをひっくりかえせば,ほかにも出てくるかも・・・。

Re[5]:紅白での対戦相手は!
KAORU@ひつじくらぶ(66) NODDYさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>23時00分
>NHKに勤めている友達に聞いたのですが、毎日児童合唱団がスタジオに
>来ては「Beautiful Name」の練習に熱が入っている模様です。
>やっぱりね。

ええーっっ!?
対戦相手を見たときは、SPEEDだったので、これは、「解散VS再結成期間終了」
で、シブく決めてくれるんじゃないか、、?と密かに期待をしていたのですが。
児童合唱団が悪いわけではないんですが、今回は、40代のゴダイゴとして、
ライヴの時のようにカッコよくやってほしいと思っていたんですけど、、、だめ?

Re[6]:うわ〜ぁぁぁ!!
エマニュエル(65) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>22時59分
>ほ、本当ですかっ?!
>「ふたりのビッグショー」再び!!…なのね(泣)
>エマニュエルさん、どうします?!

>NODDYさん,ももんじゃさん
ふ〜(深ーいため息),やっぱりかー。やっぱりNHKの考えることは
そんなところなのか。単純すぎて涙が出ます。
昔と同じ演出じゃおもしろくないじゃないの,って思わなかったんだ。
ベリーベスト,これしかないと思ったのかなー。
ニューバージョンでは,とくに子どもにはみんな名前があって・・・という
ことより,もっと大きな感覚で歌ってるんだと思ってたのですが。
(抽象的な書き方で申し訳ないです。わたしも記憶がかなりいいかげんなもので)

どうしましょうね(笑)。わたしは,見届けますよ。
チャコヘル時代や80年代の浅野氏のことだって,ファンならば
自分ではツッコミ入れつつも受け容れたように,
合唱団をはべらせてたって,「ビューティフル・ネーム」は好きな曲だから。
ファンじゃない人の印象が「わたしも子どもの頃見てましたー(ハート)」
で終わらないことを祈ります。懐古趣味的な捉え方から,一歩すすんで
いけるようなものだと,いいなと願いつつ,テレビの前に座ることにします。
(この表現,誤解されないことをも祈ります^_^;)

Re[2]:浅野さんのお名前
オレンジ(64) TATTA(管理人)さんへ 投稿日:1999年12月23日<木>22時37分
>浅野氏のお名前は「孝"巳"」ではなく「孝"己"」です。

初めて知る事実です。
管理人さん、ありがとう。
それにしても、ずーっと間違ったままなのを、
「しょうがないな」と黙ってるあたり、いかにもアサノ氏らしいですね。

さてと、ふりだしですね。
40年会の名前及びテーマソング・・・・・。

Re:さる、るるる(^^;
かお(63) すきっぷさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>19時31分
すきっぷさん、こんにちは!

> マジックカプセルの映画の中で作曲するシ−ンのタバコにドキっとしてしまいま した。(*^o^*)

あのシーン、イイですよね〜!!思わず、コーヒーかなんか入れて
「ハイ、お疲れさま(*^^*)。」なあんて言ってみたい〜〜〜!!!
あと、メンバーが橋の上を歩いているシーンで、カメラが早回し
になったり早戻しになったりするところが、好きなんです。
なんとなくビートルズのアルバムのジャケットを彷彿させますね。

 

CBRさん、ゆみさんへ
かお(62) 投稿日:1999年12月23日<木>19時13分
CBRさん、ゆみさん、ベスト20コンサートのレス、
ありがとうございます。いや〜、結構意外(?)な順位
だったんですね〜。きっと今投票やったら、また相当
違ってくるんじゃないかな〜。
やってみたい気もする(^0^)・・・。
でも、1曲だけなんて到底選べませんね、私には!!

Re:39でサンキュー
ファルコ   ミルヒさんへ (61) 投稿日:1999年12月23日<木>12時41分
>愛称が未だにないですね。

そ〜言えばそ〜ですね、ゴダイゴと縁のある「Dragons」は如何が?
なんか野球と感違いされそうかしらねぇ?

>自分の事は棚に上げるのもナンですが、ファルコさんもスゴい時間まで
>起きていらっしゃいますねー。

そ〜ですね5時だったんですね。(笑)
ど〜もパソコンをさわるようになってから、3時・4時は当たりまえに
なってしまって・・・ゴダイゴを聴きながらやるので
ついつい聴きほれて、寝そびれる毎日なんですよぉ〜

TATTA(管理人)様
ファルコ  (60) 投稿日:1999年12月23日<木>12時16分
>今も吸われてますヨ。
>銘柄は「Selam PIANISSIMO」です。

TATTA(管理人)様ご返事ありがとうございます!!
うわぁ〜そうなんですか、相変わらずメンソールを、吸っているんですね〜。
浅野氏は・・・・
一瞬でも、「また同じにしようかな〜」と思ってしまった自分が
かわいい?・・・・(笑)

浅野さんのお名前
TATTA(管理人)(59) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>11時18分
>多分、一番盛り上がってるのに、ピンとくる名前がないですねぇ。
>やっぱり「孝『巳』」会でしょうか?

>YOKOさん、オレンジさん
浅野氏のお名前は「孝"巳"」ではなく「孝"己"」です。
また「改名」された訳でもないんです;;(^^;;
ず〜っと間違えたまま表記されていたのを
ご本人あきらめていたみたいなのですが、
今回の再活動を機に訂正されています。(^^)
なので、残念ながら『巳』じゃないんですねぇ;;

でも、ホントのホントはつながりが途中で切れるのだそうで...
「そんな字あるの!?」と言ってしまったが、ちゃんとありました;;(^^;ヾ;
『已』「訓読み:イ、音読み:スデに、ノミ、ヤむ」
って..."ミ"がないケド;;
それを言うと私の本名もそんな読み方載ってないもんな;;

「孝巳」ではなく「孝已」が本当だそうです。(^^)

Re:浅野氏のタバコ・・・・
TATTA(管理人)(58) ファルコ  さんへ 投稿日:1999年12月23日<木>10時24分
>浅野氏は今もタバコ吸ってるんでしょうか?

今も吸われていますヨ。
銘柄は「Salem PIANISSIMO」です。(^^)

さる、るるる(^^;
すきっぷ(56) 投稿日:1999年12月23日<木>09時24分
 そう、あれは20年前のこと。近くでゴダイゴのコンサ−トがありました。
 当時、小学5年生だった私は、行きたくても行けず、せめて、音だけでも
 風に乗って聴こえてこないかな〜(!)と、屋上の上から市民会館の方を
 向いて耳を澄ましてみました。
 次の日には風邪をひいてました。(^^;
 近所のお姉さんがパンフレットを持っていました。見せて欲しかったけど、
 小学5年生のガキンチョが、大人の世界に首を出すのは恥ずかしいことの
 ような気がして、黙っていました。
 その頃のタケカワさんは、27歳の「大人の世界の人」でした。
 マジックカプセルの映画の中で作曲するシ−ンのタバコにドキっとしてしまいま した。(*^o^*)
 
 そういうわけで、ももんじゃさん、NODDYさん、みなさま、猿の軍団。。。
 いや、おさるさん組に入れて下さい。
 テ−マソングは「モンキ−マジック」、「それともおさるのかごや」?

40年会の名前
オレンジ(55) 投稿日:1999年12月23日<木>09時16分
多分、一番盛り上がってるのに、ピンとくる名前がないですねぇ。
やっぱり「孝『巳』」会でしょうか?
でもこれは、押し寄せるアサノ氏ファンから反感を買いそう。
何か、蛇に関する曲とかありませんでしたっけ?
思いつくのは「スネークマンショー」くらいしかない。
ご・ご・ごめんなさい。

ひつじくらぶのテーマソング
たたみたみ(54) 投稿日:1999年12月23日<木>08時07分
1979年は未年でした。
ということで、42年会ひつじくらぶのテーマソングは
「ビューティフル・ネーム」ということで、いかがでしょうか?

39でサンキュー
ミルヒ(53) 投稿日:1999年12月23日<木>05時22分
 まだまだ盛り上がりますね、生年のつどい。(←勝手に名付けてみました)
我々39年生まれは『Gateway to the Dragon』とゆーテーマ曲があって
嬉しいですが、愛称が未だないですね。
39年とゆー事でサンキューベイビーの会とかっ?
...あー、やっぱりこんな時間まで起きているとロクな考えが出て来ない。
自分の事は棚に上げるのもナンですが、ファルコさんもスゴい時間まで起きて
いらっしゃいますねー。

ねずみのミッキーさん?
ミルヒ(52) カエルさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>05時19分
>ゴダイゴでねずみとなると、、、やはりミッキーマウスでしょうか(笑)

 ミッキーマウスと言えば、先日の15日の最終公演での感謝のコーナー?で
スタッフの呼び出しに『ミッキーマウス・マーチ』を演奏していましたよね。
後日、そう言えばあれはうちの電話で保留時の曲と同じだったんだー、ならば
あのゴダイゴ・バージョンに変えたいなー、なーんて思っていたのです。
そこまで考えて、フと気付いたのですが、あれはミッキーさんが演奏していた
からミッキーマウス...?
いや、なんかあの日のミッキーさんのお話がオヤジ・ギャグと洒落について
だったから、つい...。

 コンサートでのミッキーさんのお話を聞いていて思ったのですが、若しか
するとミッキーさんって、照れ屋さんなのかなぁ?
でも、とってもあったかいお話ぶりで、好きなんですよね。
ミッキーさんって、これまでは何となくつかみ難い感じがしていたのですが、
今回の再結成で高感度アップ!です。

浅野氏のタバコ・・・・
ファルコ  (51) 投稿日:1999年12月23日<木>05時00分
今インターミッション見てて思い出したんですけど
よくゴダイゴ雑誌に載ってた頃(たぶん明星か平凡で見たと思う)
浅野氏がセーラムのロングっていって写真も載ってたのを憶えてて
働くようになった時買って吸ってみたんです。(18でした・・・)
それからは、いまだに悪の道から抜けられずじまいです・・・(笑)
あの頃洋モク高かったなぁ〜確か300円だった。
手取り10万位のくせに、1日1箱300円はイタかったぁ〜!
浅野氏は今もタバコ吸ってるんでしょうか?
なんかつまんない事書いてしまった・・・・


Re:紅白での対戦相手は!
ファルコ  (50) 投稿日:1999年12月23日<木>04時16分
NODDYさん、はじめましてー

>毎日児童合唱団がスタジオに来ては「Beautiful Name」の
>練習に熱が入っている模様です。

ほんと「やっぱりね!」としか言えませんね〜。
歌ってるとこが、あまりにはっきりと浮かんできて笑えます。(爆)
まぁ〜某国営放送らしい演出といえばそれまでですけどねぇ。
相手がダンゴじゃないだけいいかなぁ〜。

Re[2]:私もねずみです。
カエル(49) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>02時45分
>>ゆきこさん
>こちらこそ,はじめまして。
>うれしいよ〜,一匹狼じゃなくって(笑)。
>でも,今のところねずみさんチーム,隊員2名なのですが(^_^;)。
>チーム名はどうしましょうね。どう考えても,ゴダイゴとは
>関係なさそうな・・・。う〜む・・・。

エマニュエルさん,ゆきこさん初めまして。僕もねずみのs47年です。とりあえず「ねずみ3号」でしょうか?
さすがにここの辺りがリアルタイムでファンだった最低年齢でしょうか、、、うしぐらいまではいるかな?
ゴダイゴでねずみとなると、、、やはりミッキーマウスでしょうか(笑)

私がゴダイゴにはまったのは小2の頃見た西遊記。でももっと前にマーマレードのコマーシャルで
The Morning Afterを聞いて感激したような記憶もあるのですが、気のせいでしょうか?

猿の軍団〜!!
Jackie(48) NODDYさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>02時36分
NODDYさん、こんばんは〜

>私はS43モンキー組です。Jackieさん、私も11月生まれです!
  あ、同じですね〜。ボクは4日で〜す。

今回の復活ツアーで、とりあえず幼い頃のトラウマは癒えました。
が、また新たなトラウマが・・・。ううっ必ず再々結成して欲し〜〜い♪

Re:おりょ?
Jackie(47) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>02時25分
ももんじゃさん、こんばんは〜♪

>ろれったさん よこはま(父)さん Jackieさん
>あみさん NODDYさん・・・
>いるじゃん!43年!(笑)
>これだけいれば何かできそうですねぇ…。
>とりあえずバンドでも組みますか(爆)
  ああ、それ面白そう(超爆)!!  

みーつけた!
YOKO(46) 投稿日:1999年12月23日<木>02時24分
こんばんは、今81年の24時間テレビを録画したテープを見つけました。見ながら書いてますが、ついつい目がいって手が動きません。この前、中国ライブのテープがあるよーなんて書いたら何人かの方からメールをいただきました。もちろん、ダビングしますよー。

で、今見てるテープにレッツゴーヤングが入ってたんです。4曲演奏して、エンディングに...きゃあああ!司会が太川陽介&トシちゃん&聖子ちゃん!!
みんなで「ポートピア」を口ぱくしてました。笑い過ぎて苦しい〜。

24時間テレビの方は大阪でのコンサートですね。メンバーは若い!(全員20代だもん。あたりまえか)そして演奏もかっこいい!!だけど、タケの後ろで30人程のスクールメイツ(のような女の子達)がテニスウエアの衣装で踊るのはやめてくれ〜。大爆笑してしまった。そしてそして、ノリノリのファンの子達(つまり当時の私達なのだけど)はおそろいのTシャツに(TAKE
とかロゴが入っている)みんな聖子ちゃんカット!!!はずかしい〜!

でも私もやってました。友達にはちまき作ってもらって(スパンコールで、
TAKAMIとかTAKE LOVEとか)おそろいのTシャツとスカーフで
コンサートいってました。あのころ、竹の子族とか流行ってたからか、みんな
そうでしたよねー。
そんな私は、はーい40年うまれ!40年会の名前、武川族ってのどう?
(あ〜くだらなーい。でも巳年なんて..あっ!孝「巳」会!)
あれ?浅野氏って改名したんですか?今気がついた。ツアーパンフの名前、
巳じゃない....。

s42年
toshiaki(45) 投稿日:1999年12月23日<木>01時59分
みなさん昭和生まれ年会の話で盛り上がってますね。私はs42年です。多分すでにs42年会の話は出てきたと思いますが、私も仲間に入れてください。情報ください。

うわ〜ぁぁぁ!!
ももんじゃ(44) NODDYさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>01時55分
>毎日児童合唱団がスタジオに来ては「Beautiful Name」の練習に熱が入っている模様です。
>やっぱりね。

ほ、本当ですかっ?!
「ふたりのビッグショー」再び!!…なのね(泣)
エマニュエルさん、どうします?!

Re[4]:紅白での対戦相手は!
NODDY(43) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>01時18分
こんばんわ。
今年最後のお楽しみとなる紅白ですが..
NHKに勤めている友達に聞いたのですが、毎日児童合唱団がスタジオに
来ては「Beautiful Name」の練習に熱が入っている模様です。
やっぱりね。

Re:私もねずみです。
エマニュエル(42) ゆきこさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>01時00分
>初めまして、私もねずみです。
>このところの、まわりのみなさんの盛り上がりを
>うらやましく見てました。
>同年代がいてうれしい。
>ぜひ、仲間にいれてください。

>ゆきこさん
こちらこそ,はじめまして。
うれしいよ〜,一匹狼じゃなくって(笑)。
でも,今のところねずみさんチーム,隊員2名なのですが(^_^;)。
チーム名はどうしましょうね。どう考えても,ゴダイゴとは
関係なさそうな・・・。う〜む・・・。

Re[3]:紅白での対戦相手は!
エマニュエル(41) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>00時55分
最近ISDN導入してから,夜の早い時間帯にもネットを
見て回るようになってしまいました。2ヶ月後の請求がコワイです。

>うんうん。私も職場にあったスポーツ新聞に曲順表を発見した時、ゴダイゴより先に「だんご」探しちゃった(笑)
>「よかった〜」という安堵の声に、同僚は「?…何が?」と冷たい声…。これで不安は一つ解消。あとは演出面ですね〜(泣)
>グループ平均年令の最小と最大(爆)。あっ、でもかぐや姫がいるか。
>やっぱり「去りゆくグループ」?それは嫌だ〜!
>「去りゆくSPEED」と「戻ってきたゴダイゴ」?う〜ん…?
>TOKIO → SPEED → ゴダイゴ → E.L.T → 加山雄三(笑)と持ってきたあたり「新しいファン層を獲得!今後に向けて!」と勝手に解釈する私(笑)

>ふゆこさん,ももんじゃさん
やっぱり,「一区切り」なんでしょうかね〜。んー,そうかー。
でも,これっきりだったら非常に困るし(このせっぱつまった表現,いいなあ)
「ロマン」のように走り去ってしまっても嫌だよーーー。
紅白での言動にも,目が離せませんね。希望が欲しいです。
とりあえず,これでゴダイゴも「だんご」も,楽しむことができそうです。
(お姉さんは,お兄さんのように踊るのか?とか)

すごいな〜。。羨ましいです。
てん(福岡)(40) 投稿日:1999年12月23日<木>00時50分
こんにちは。お久しぶりです。S41年生のゴダイゴファンの方ってこんなに沢山いらっしゃったんですね!(^^) 私ももっとたくさん同年代のファンを見つけたい・・・(^_^;)。
 紅白、SPEEDの次ですか!何だか・・ 面白いですね(^^;)。とにもかくにも、私は今年、生まれて初めて紅白歌合戦をビデオに録ることになります(笑)。楽しみですね!

  「マジック・カプセル」やっと見られました!(^^) 面白い〜(笑)。あの頃の「動いている」ゴダイゴを見られて感動です。タケさんて仕草とかが結構今と変わらないんですね、皆さんが懐かしがっていたのが良く分かりました(笑)。次は「インターミッション」だ! しかしなかなか見る時間取れない(涙)。片手間には見たくないし。。。 

41年会
ポン太(39) 投稿日:1999年12月23日<木>00時33分
ちょっとバタバタして来れない内に、生まれ年の話題が…(^^;。
私、早生まれの昭和42年なんですが、学年(この歳になって"学年"とは;トホホ)的には
丙午なので、昭和41年会に参加させて下さい〜(*>_<*)。…だって、高校までずっと
丙午、丙午って言われ続けてきたので……。
ああ、ゲット出来たビデオ2巻もまだ見る時間がありません(/_;)。
皆様の書込みをちらちら見つつ、期待に胸ふくらませております!!(^▽^)

私もねずみです。
ゆきこ(38) 投稿日:1999年12月23日<木>00時30分
みなさん、初めまして。
当時をご存知の方の貴重なお話、ほんとに楽しみです。
どんなことでもいいから、いっぱいいっぱい聞かせてください。


>エマニュエルさん
初めまして、私もねずみです。
このところの、まわりのみなさんの盛り上がりを
うらやましく見てました。
同年代がいてうれしい。
ぜひ、仲間にいれてください。

Re[2]:紅白での対戦相手は!
ももんじゃ(37) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>00時30分
こんばんは〜!

>そうですか。よかった,「だんご」とペアじゃなくって(泣笑)。

うんうん。私も職場にあったスポーツ新聞に曲順表を発見した時、ゴダイゴより先に「だんご」探しちゃった(笑)
「よかった〜」という安堵の声に、同僚は「?…何が?」と冷たい声…。これで不安は一つ解消。あとは演出面ですね〜(泣)

>しかし,かえって組み合わせの意図はわからなくなってしまったような・・・。
>???

グループ平均年令の最小と最大(爆)。あっ、でもかぐや姫がいるか。
やっぱり「去りゆくグループ」?それは嫌だ〜!
「去りゆくSPEED」と「戻ってきたゴダイゴ」?う〜ん…?
TOKIO → SPEED → ゴダイゴ → E.L.T → 加山雄三(笑)と持ってきたあたり「新しいファン層を獲得!今後に向けて!」と勝手に解釈する私(笑)

Re[2]:紅白での対戦相手は!
ふゆこ(36) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月23日<木>00時02分
>そうですか。よかった,「だんご」とペアじゃなくって(泣笑)。
>しかし,かえって組み合わせの意図はわからなくなってしまったような・・・。
>???
きっと12月31日で一区切りペアでしょ。
ただし、ゴダイゴがこれっきりになっては困る。非常に困る。

Re[2]:41年会
TERRY(35) hannaさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>23時20分
>そうだ。そうだ。。競争意識の薄いと言われてきた丙午。でもとっても
>個性の強い奴等が多かったような(^-^;)、、あたしもそのひとりかも?(^-^;)
>仕事してからも、主婦になってからも、生まれた干支を言うと決まって
>「あら〜ひのえうまなの〜へぇ〜やっぱりね〜」って、、なにがやっぱり?(-_-;)
>うんうん。あたしもミュージカル好きです。
>いわゆる代表的な作品は見に行っています。
>いろんなお話しましょうよ。
>ん〜でも、41年会の名前、、なににしようか?


hannaさん はじめまして、TERRYです。
「41年会」の名前ですが、今のところ良い名前思いつきません。
「41年」と「ゴダイゴ」と共通するものがあればベストなのですが、、、
明日出かけた時に情報を集めてこようと思ってます。
20世紀を振り返る・・・みたいな本がたくさん出てるようなので、
その中に参考になるものを見つけられればいいなと思ってるところです。
41年組の皆さん、他の「○○年会」に負けない位素敵な名前付けましょう!

Re:シックスティーズ!
エマニュエル(34) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>22時48分
> 一体何で盛り上がるかですが、この間から話の出ている停電コンサートの
>様に当時観に行けた時のお話を色々して盛り上がるというのは如何でしょう?
>これなら行けなかった人にとっては当時の貴重なお話を聴く事が出来て大変
>嬉しい事ですし、私はとっても聴きたいです。

ミルヒさんもカキコされてるように,当時を生で体験されてる方,
ぜひ思い出を聴かせて(いや,読ませて)ください!
セブンティーズなわたしには,本当にとっても貴重なお話なので。
あー,あと何年か早く生まれてたらーーーー。
しつこいけど,ねずみさん,やっぱりワタクシだけなのかもしれないし。
ねずみの皮をかぶった一匹狼かあ(T_T)。

Re:紅白での対戦相手は!
エマニュエル(33) 勇者やったんさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>22時41分
>夕刊フジのHPで見ましたが、紅白でのゴダイゴの対戦相手は、なんと、SPEED! ビックリっ!
>ちなみにゴダイゴは白組11番手で、夜9時20分のニュースの3組前なので、9時前後の登場と思われます。

そうですか。よかった,「だんご」とペアじゃなくって(泣笑)。
しかし,かえって組み合わせの意図はわからなくなってしまったような・・・。
???

Re:ゴダイゴのサークル
チョコび〜(32) セリーヌさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>17時28分
>上記のサークルをご存知の方、いらっしゃいますか?
私は、G.D.G.サークルに入っていました!! すごく懐かしいです。
愛知のカニコさんがやってらっしゃったサークルですよね。
(今は、どこでどうしていらっしゃるんでしょう...。)
そのサークルで知り合った同い年の女の子がいて、一時文通してたんですけど、
私の筆不精が災いして、音信不通になってしまいました。
できることなら、連絡をとって謝りたいなぁ...。(;_;)
ともあれ、サークルに入ってたあの頃、すごく楽しかったです!
会報が届くのを、首を長くして毎月待ってました。私の青春の一ページです。

ゴダイゴのサークル
セリーヌ(31) 投稿日:1999年12月22日<水>14時01分
かおさんからごんちゃんさんへのカキコでゴダイゴのサークルのことがでていましたね。そういえば昔はたくさんのサークルがありましたよね。会員になってらっしゃった方も多いと思いますが... 私も結構いろいろなサークルに入っていました.  Only Godiego , The Godiego Way , 
Godiego Wing , G.D.G , Milky Way , 
他にもいくつか入っていましたけど、名前を忘れちゃいました.
上記のサークルをご存知の方、いらっしゃいますか?

Re:蜘蛛の糸
ファルコ  (30) 投稿日:1999年12月22日<水>13時39分
ダイスケさんこんにちは〜はじめましてですね!

>蜘蛛の糸ってどこで売っているのでしょうか?そして値段は
>どれくらいなのでしょうか?

前にどなたかが書いてあったとおり、
東急ハンズで見た事ありますよ。
値段は、見たような気がするけど覚えてませんが・・・

Re:シッンスティーズ!
ファルコ  ミルヒさんへ(29) 投稿日:1999年12月22日<水>12時49分
なぁ〜んかパソコンのご機嫌が、悪くて途中できれてました・・すみません。

>のったぁ〜(笑)その案いいです・・・

私は、コンサートとゴダイゴ初体験が、同時だったのですが
確かセレブレイション・ツアーの初日3月でした。
内容は・・・コンサート初体験という事で圧倒されてよく憶えてない・・・
(笑ってやってくださ〜い)
でも、ガンダーラとビューティフル・ネームとセレブレイションを
やったのは、憶えてるんだけど・・・
あっ思いだした!セレブレイションの時の照明を「すごい!」って思ったんだわ。
もうお年玉にぎって近所のレコード屋さんにチケットを買いに行ったですょ。
今思うとすごい!だってレコード屋さんでチケット売ってるんだもん(笑)
席は前から6列目で、かなりスティーブよりでしたねぇ。
その後レコード屋さんへ行って、そのポスター無理を言って
もらってきたのは言うまでもありません・・・・(笑)

蜘蛛の糸
ダイスケ(28) 投稿日:1999年12月22日<水>11時35分
蜘蛛の糸ってどこで売っているのでしょうか?そして値段はどれくらいなの
でしょうか?それにしてもゴダイゴのライヴは素晴らしかったですね。大阪
と神戸と福山に行ったのですが福山でトミーのドラムの部品を売っていてそ
れにサインをしてもらったのは感動でした。そしてライヴ終了後福山の某ホ
テルの前でゴダイゴ全員に買って行った色紙にサインをしてもらってそして
ミッキーと浅野さんと写真を撮りましたとても嬉しかったです。そんなこと
があってもうサイコ−!

影のゴダイゴ
ボン・ボヤージ(27) 投稿日:1999年12月22日<水>11時29分
>勇者やったんさん 、コブタさん
お久しぶりです!!
大阪のライブ以来ですね〜・・・・・・・・・。
ちなみに僕は・・・・・・・・12月13日の生まれだったりします。
そう!!ミッキーさんの誕生日!!
これを知ったときは、かなりうれしかったですね〜!!
さぁ、あとは「影タケ」と「影トミー」を探してパーティ結成!!
だってほら、「勇者」もいることだし・・・・・・・(笑)

>ひつじ組の皆さん
僕も未年の生まれです!!
でも、40年の生まれじゃないから、加入できないかな・・・・・・??
だとしたら、チョット寂しい・・・・・・・。

Re:紅白での対戦相手は!
Bluebell(26) 勇者やったんさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>10時48分
>紅白でのゴダイゴの対戦相手は、なんと、SPEED! 

私は、昨日、長崎新聞の社会面の記事の一覧表で知りました。
だんご3兄弟の歌手の名前が2段になって、欄が微妙にずれてまして、
ゴダイゴの真横は「伍代夏子」さんになってました!
NHKはダジャレで遊んでいるのかと思って、感心してしまいました。(笑)

私もひつじ組!!
ゆみ(25) 投稿日:1999年12月22日<水>10時05分
皆様はじめまして。毎日見るばっかりだったんですけど、ついに我慢できずに書き込んでます。私も42年生まれ、ひつじさんです。ひつじ組の皆さん、仲間に入れてくださいね。
それから私もベスト20のコンサート行きました。確か京都厚生年金会館でだったと思います。あのコンサートは私の心の中に残る、史上最高のコンサートです。(あっ、今回の復活コンサートももちろん最高ですよん。)もしかしたら間違ってるかもしれませんが、アンコールで♪レイディライディが有って、絶叫しまくったおぼえが有ります。そしてコンサートの後は叫びすぎで声がガスガスになってました。あぁあの頃私は若かった・・・・。

Re:ゴダイゴ復活ライブ1999
わたげ(24) CBRさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>08時17分
>それではカットされたナンバーをご紹介しましょう。
>♪LIGHTING MAN ♪TRY TO WAKE UP TO A MORNING
>♪はるかな旅へ ♪PROGRESS & HARMONY ♪RETURN TO AFRICA

始まってすぐ放送される曲目が画面下に流れてたんですが、ショック
でした、♪TRY TO…や♪RETURN TO AFRICAがカットされてるのが分
かって。ラストの♪NICE TO…で涙ぐんでいたら、主人にバカにされ
ました。TV見ながら泣いて何が悪い!!

ぬおおお! )^^;(
勇者やったん(23) 投稿日:1999年12月22日<水>03時44分
>コブタさん
…私の書き込みがテンプレートになってるしぃ(爆)。

>昭和40年10月3日生まれどぇ〜す。誕生日がスティーヴさんと同じで〜す
…をを!これであとタケとトミーとミッキーの誕生日が同じ人を探せば、
「影のゴダイゴ」結成かっ!(なんやそれ )^^;()

>ももんじゃさん
…やはり、「ドラクエな方」でしたか(ニヤリ)。
ちなみに私、ドラクエ1は、ファミコンではなくMSXパソコン版でやりました(激爆)。
ま〜、私から振っておいてナニですが )^^;(、ゴダイゴのBBSでドラクエネタで盛り上がってもアレですので )^^;(、
良かったらメールください )^^(。ドラクエネタを熱く語りあいましょう! )T^T(
(あ、もちろん、メールでもゴダイゴネタは可です(爆))

http://www2.osk.3web.ne.jp/~yattan/index.htm

Re:40年組…
コブタ(22) 勇者やったんさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>03時04分
>私もでぇ〜す )^-^(

私もでぇ〜す )^-^(

>昭和40年6月1日生まれどぇ〜す。誕生日が浅野さんと同じで>〜す(事有るごとに言ってしまってますが )^^;()。

昭和40年10月3日生まれどぇ〜す。誕生日がスティーヴさんと同じで〜す(事有るごとに言ってしまってますが )^^;()。

スティーヴの12回目の誕生日に生まれました。
なので、干支も一緒です。(^^) >だからどーした。(^^;;;

Re:シックスティーズ!
ファルコ    ミルヒさんへ(21) 投稿日:1999年12月22日<水>02時44分
>ファルコさん、ワタシ39年ですよー。

やったぁ〜ミルヒさ〜んお待ちしてました!!サラダえりこさんと3人ですねぇ。
うれしいですぅ。(39年の方、名乗って来てくださ〜い!)
そう私達ってシックスティーズなんですよね!
または、年配の方にかかると、「オリンピックの年ね!」と言われます。(笑)

>一体何で盛り上がるかですが、この間から話の出ている停電コンサートの
>様に当時観に行けた時のお話を色々して盛り上がるというのは如何でしょう?

のったぁ〜、(笑)その案いいです

おりょ?
ももんじゃ(20) 投稿日:1999年12月22日<水>02時40分
お約束で戻ってきました(爆)
再びリロード・・・
ろれったさん よこはま(父)さん Jackieさん
あみさん NODDYさん・・・

いるじゃん!43年!(笑)
これだけいれば何かできそうですねぇ…。
とりあえずバンドでも組みますか(爆)

おねだん
ミルヒ(19) ろれったさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>02時19分
>ぢつは、明日やっとボーナスが出るのですが、一つまよっているモノを買うかどうしようか悩んでいます。それは79年の月刊明星。神保町の古本屋で3500円なりでした。うちの会社のとなりのとなりの古本屋なので、昼休みのたびに寄っては眺めているのですが、ビニールコートされていて中身がわかんないし。表紙にゴダイゴ直筆インタビューと書かれているので・・・。

 若し、79年に出たものを全部まとめてその値段だったら安いと思います。
この年はたくさんゴダイゴの記事が載っていますので。
若し1册だけでだったら高いです。

Re:ゴダイゴ復活ライブ1999
ミルヒ(18) CBRさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>02時16分
>それではカットされたナンバーをご紹介しましょう。
>♪LIGHTING MAN ♪TRY TO WAKE UP TO A MORNING
>♪はるかな旅へ ♪PROGRESS & HARMONY ♪RETURN TO AFRICA

 え!
あのタケカワさんの「じゃあちょっと懐かしい、『OUR DICADE』から」と
いうMCから始まるメドレーがまるまるカットだなんて...。
特に『はるかなる旅へ』のコーラスは浅野さんだけだから「ふっふっ、これで
じっくり浅野さんの声を堪能して...」なんて考えていた私は...。

 インタビューも挿入されているのはコンサートへのメンバーの考えが垣間
見えて良いし、嬉しくは思いますが、演奏を全部きっちり見せた上で入れて
欲しいなーと思います。
ただライブを流すだけじゃ芸がない、インタビューも入れないと番組を作った
気がしない、なーんて思っているんでしょうかねぇ...。
ああ、なんて足し算思考な放送局...。

夜行性動物の時間です
ももんじゃ(17) 投稿日:1999年12月22日<水>02時16分
また「時間の暴力」で書き込みまくってます(笑)
ゴメンなさい〜

>ファルコさん
確かに生まれが1年前後しただけで、こんなに減っちゃうんですねぇ。
もし「ゴダファン年齢分布グラフ」なる物があったら、40・41・42年の所が異様に高くそびえ立ってそうな…(笑)
39&43。いいですね(笑)ドラゴンとモンキーが束になったら恐いものはないっ!たぶん(爆)
何かいい名前考えておきましょう!

>勇者やったんさん
バレてますね〜(汗)私は「アレ」だとよく言われるんです(笑)小さくてちょこまかしてるので、昔から「小動物系」だと言われ、あげく「ももんじゃ」です。特技はジャンピング・キック(笑)私のハンドルの事はどうでもいいか(笑)
でも私もやったんさんの「勇者」という響きにただならぬ物を感じてましたよ(笑)ドラクエは1からのヘビーユーザーです。ふふふ〜(笑)

>エマニュエルさん
ハイビジョン録画の「タケ、見た目痩せ」…大ウケです!タケったら紅白より前に約束守っ…!(自主規制)
でも顔が長いのはいただけません。やっぱりBS待ちでしょうか。おいしい曲が軒並みカットで哀しいですね(泣)

今気づいたんですが、投稿者の横のカッコ付の数字が、クリアされたんでしょうか…また1からに戻ってますね。皆さんの書き込みがスゴい証ですね、きっと(笑)

Re:ベスト20・コンサート
CBR(16) かお@ひつじくらぶさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>01時57分
かお@ひつじくらぶさん、はじめまして。

>42年うまれの方々、よろしくお願いします!
40年生まれですけどよろしくね!

>で、どなたかその貴重なコンサートに、行かれた方はいませんか?
行きました。
81/1/21 神奈川県民ホールと4/19東京厚生年金会館。
んっ!?なんだか今回のJAPANNツアーとおんなじ?!
BEST20 お知らせしますね。

1.威風堂々 2.ガンダーラ 3.ティアーズ 4.愛の3イヤーズ
5.デッド・エンド 6.999 7.M.O.R 8.ピアノ・ブルー
9.TRY TO WAKE UP TO A MORNINNG 10.フォロー
11.ザ・サン・イズ・セッティング・オン・ザ・ウェスト
12.サイツ&サウンズ 13.ホーム・イズ・コーリング・ミー
14.ロンリネス 15.御国 16.サンキュー・ベイビー
17.君は恋のチェリー 18.セレブレイション
19.シルク&スパイス 20.カトマンドゥー

実は、再結成が決まって、密かに20曲楽しんでました。

紅白での対戦相手は!
勇者やったん(15) 投稿日:1999年12月22日<水>01時43分
夕刊フジのHPで見ましたが、紅白でのゴダイゴの対戦相手は、なんと、SPEED! ビックリっ!
ちなみにゴダイゴは白組11番手で、夜9時20分のニュースの3組前なので、9時前後の登場と思われます。

http://www2.osk.3web.ne.jp/~yattan/index.htm

やっぱりきてしまいました・・・・
ファルコ  (14) 投稿日:1999年12月22日<水>01時39分
やっぱりきてしまった・・・(笑)

くまさん  CBRさんへ

報告ありがとうございます!!
結構カットになってますねぇ〜、なんであの曲が・・・ってゆ〜のが
多いような気もしますが、残念なのはRULE OF THE GAMEの
カットですねぇ〜、私あの曲大好きなんですけど・・・(泣)
カットになってるのって、以前の曲ばかりですねぇ。
新しい曲を、中心にっていう話でもあったんでしょうか。
25日楽しみに、なってきました。
私は、忘年会が入っててビデオでチェックするしかないんですけど・・・
あ〜失敗したら・・・ど〜しましょう、どうも機械類は弱くて
2〜3日前にも、やっちゃいましてビデオ予約するの怖いんですよ〜。

生活の一部
ろれった(13) 投稿日:1999年12月22日<水>01時29分
おばんですー。今日は地獄の忙しさで終電帰宅でしたが、それでもここにくるのはかかせません。もう日常ですわ。

>ももんじゃさん。レスありがとうございました。
モンキーマジック、最高のネーミングですね!!!蜘蛛の糸、いやいや、ゴダイゴ
ウイルスをばらまきまくりましょう。トラウマなおサルさんのろれったより。

>よこはま(父)・さる3号さま。はじめまして。
ハイビジョンはやはり写りがいいんでしょうか。(でないとハイビジョンの意味が
・・・)30分少ないとは許せませんが。某国営放送の受信料を払ってない私がいうのもなんですが、もっと視聴者を大事にして欲しいものです。

>ファルコさま。39年と43年。
サンキュー、とモンキーマジックのつながりで、マジックモンキーつながり??
アルバムの名前から拝借。活動内容・・うーん。(難)

>来年あたりこんなコンサートがあったら、絶対行く。
かお@ひつじくらぶさまの意見、賛成。欲を言えば、土曜日か日曜日にお願いしたいものです。(今回は仕事抜けられず、結局、大宮だけだったのですぅ。)

ぢつは、明日やっとボーナスが出るのですが、一つまよっているモノを買うかどうしようか悩んでいます。それは79年の月刊明星。神保町の古本屋で3500円なりでした。うちの会社のとなりのとなりの古本屋なので、昼休みのたびに寄っては眺めているのですが、ビニールコートされていて中身がわかんないし。表紙にゴダイゴ直筆インタビューと書かれているので・・・。トラウマな話ですが、当時小学生だった私には明星は大人の雑誌だったので。

入会希望!(S43 モンキー)
NODDY(12) Jackieさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>01時26分
はじめまして!
毎日すごい勢いで盛り上がっていますね。我慢できなくなっちゃいました。
参加させていただけますか?
私はS43モンキー組です。Jackieさん、私も11月生まれです!
今日のライブも見ましたが、昔のタケにはやっぱり惚れちゃいます!
ラ・ブ・リ・−!あ、今ももちろん大好きです..
ほんと、みんなとっても楽しそうに演奏していたのが印象的でした。
「威風堂々」もうちょっとで聴けるところだったんですね。惜しい!
けれど、次のお楽しみにとっておくことにしましょう。
15日のライブの時も「思いっきり楽しまないと損だ!」みたいなこと
言ってましたよね。メンバーが「楽しい!」って思ったとしたら、
それが一番次につながることになりますよね。
どうも、彼らの話を聞いているとこれで最後って感じは全然しないです。
なにも来年すぐやってくれなんて、そんなぜいたくは申しません。
でも、次を約束してね!

S43生まれ、当時の思い出はしょぼいです〜。コンサートも親に連れて行って
もらったし..。レコードもシングルしか買ってもらえなかった..
写真集も買ってもらって今でも残ってはいるけれど、子供のやることは
向こう見ず..愛するタケの写真をきりとってしまい、本は穴だらけ、
おまけに自分で真似して書いたサイン入り..人に見せられないです。

長くなっちゃいました。どうぞこれから、よろしくお願い申し上げます。

Re[2]:サルのパワー
あみ(11) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>01時26分
こんばんは!
久々に覗いてみたらなんか年代別で盛り上がってる・・!
と思ったら、よかった!”モンキーズ”もいたのね〜!
私も「S43年」です。ぜひに、お仲間に入れてたもう!

小学生の頃、周りの友達は「トシちゃん」とかもうアイドル色ばっかりで
挟み込みタイプの下敷きに コソっとタケカワさんの切りぬき入れてました。
語り合える”同年代”がいて すんご〜くうれしい!

Re:43年「モンキー・マジック」4号に入れて欲しい!
ももんじゃ(10) Jackieさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>01時24分
初めまして、こんばんは〜!
今カキコしてリロードしたら、またまたおサルさんの登場!嬉しいですねぇ。

>ぼくも43年11月で「おさるさん」ですぅ・・・。
>当時小学生だったボクには、今回が初めてのコンサート体験となりました。
>是非、43年「モンキーマジック」に入れて下さいまし〜!!

わあい。もちろんです!
では「モンキーマジック」の洗礼の儀式…
…って、もういいって(笑)
私も今回が生ゴダイゴ初めてでしたよ!もう今までのトラウマが一気に暴走して、一体いくら使ったやら…
これからもヨロシク〜!…何だか43年会、私が勝手に仕切ってる?!

Re:ゴダイゴ復活ライブ1999
勇者やったん(9) CBRさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>01時12分
CBRさん、はじめまして )^^(。ハイビジョンライヴのレポートありがとうございます )^^(。

が、しかし…。

>それではカットされたナンバーをご紹介しましょう。
>♪LIGHTING MAN ♪TRY TO WAKE UP TO A MORNING
>♪はるかな旅へ ♪PROGRESS & HARMONY ♪RETURN TO AFRICA

…ぬおおおお!「OUR DECADE」からのナンバーが軒並みカットだったんですか!? )T_T(
なぜだ〜〜〜〜〜! )T^T( せめて「はるかな旅へ」だけでもやって欲しかった〜〜! )T^T(

きっと、25日のBSも同内容なんでしょうねぇ… )T_T(。
こ〜なったら、私も来春発売のビデオに賭けましょう )T_T(。
http://www2.osk.3web.ne.jp/~yattan/index.htm

Re:さる3号は私かな??
ももんじゃ(8) よこはま(父)さんへ 投稿日:1999年12月22日<水>01時10分
こんばんは!以前は「2階席の皆様リスト」に加えていただきありがとうございます(笑)
よこはまさんも43年でしたか!

>やっぱり「モンキーマジック」でしょう!!
>ももんじゃさん&ろれったさん、入会ご承諾いただけますか?

そんなご承諾も何も…(笑)大歓迎ですよぉ。
では「モンキーマジック」洗礼の儀式を…
   『あちゃーーーーーっ!!』

バカな事ばっかりやってますが……しかしハイビジョン。どうして「LIGHTING MAN」がカットなの〜っ?!(泣)
この曲の間奏にタケ&浅野さんのからみがあるのに〜っ!!永久保存判にするんだったのに〜(大泣)
でもでも早く見たいです〜

Re:ハイビジョン、、、。
エマニュエル(7) くまさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>01時09分
>見ました。やはり、30分少なかったです、、、。
>テレビがハイビジョン対応でも、ビデオがハイビジョン対応でないと、
>再生したときに縦に圧縮(みんな細くなる、、、)されてしまうので録らなかったです。

いーんじゃないでしょうか,「見た目だけ」細くなって(笑)。
うれしい人はいるかもしれない(わたしのことか?)。
あ,でも顔も長くなってしまうのか,
そりゃダメだわな(つまらん独り言を^_^;)。

>♪GATEWAYから♪NICE TO〜まで放映されましたが、
>♪RULE OF〜、♪LIGHTING MAN、♪TRY TO〜、♪WHERE'LL WE〜、
>♪PROGRESS〜、♪RETURN TO AFRICA が省略されていました。

そうですか〜。個人的には,♪RETURN TO AFRICA は放送して欲しかった
ですね。たまたまBS見たゴダイゴをよく知らない人(ヒットしたものしか
知らない,とか)がこれを聴いたら,ゴダイゴ観が変わるぞー,と
思ってたんですけど。っていうか,単にわたしの好きな曲。
とにかく,それでも,25日は,標準でビデオ録画しなくては・・・。

ところで,同期会の話で盛り上がってますけど,やっぱり
ねずみさんチームの人は・・・無理かなあ(T_T)。

Re:実は...
勇者やったん(6) G−FREAKさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>01時07分
> 勇者やったんさん、うらやましいです。私も6/1生まれにすごくあこがれて
> ました(勇者やったんさんのHNは長いこと関西弁なのかと思っていましたが
> ある日ふと実は「勇者」+「やったん」さんだったのかと思いあたりました。
> すみません、初対面なのに失礼なこと言って。でも気付いた時本当に
> 「なるほど!」と思ったんです)。

…あ〜、そうだったんですね )^^;(。
全然更新しない拙HP(爆)にも書いておりますが、私のハンドルの由来は、
ゲームの「ドラクエ」の勇者に付けた名前「やったん」でございます。
それが、そのままハンドルになって約10年でございます(笑)。

(おそらく、「ももんじゃ」さんも、ドラクエに出て来る愛嬌あるモンスター、
「ももんじゃ」からとったでしょ? )^^()

ちなみに、私が使ってる「左右のカッコが逆な顔文字」も、ドラクエの勇者が被っている
「天空の兜」を模したもので、決して「太った頬っぺたの肉」ではありません )^^;((爆苦笑)。

…ぜ、ぜんぜんゴダイゴに関係ない話題でスイマセン。m)T_T(m
http://www2.osk.3web.ne.jp/~yattan/index.htm

43年「モンキー・マジック」4号に入れて欲しい!
Jackie(5) 投稿日:1999年12月22日<水>00時52分
>ろれったさん、ももんじゃさん、よこはま(父)さん

あ〜、43年生まれの方々もいらしたのですね〜。
ぼくも43年11月で「おさるさん」ですぅ・・・。
今回の再結成ライブツアーは大阪と神戸に行きました。
当時小学生だったボクには、今回が初めてのコンサート体験となりました。
是非、43年「モンキーマジック」に入れて下さいまし〜!!

ひとあしお先に
だいち(4) CBRさんへ 投稿日:1999年12月22日<水>00時51分
>見ました、見ました。ハイビジョン!
>コンサートの興奮。ふたたび!!
>放送時間は結局一時間半でした。
>ライブ途中に懐かしいビデオやメンバーのインタビューがありました。

私も、ハイビジョンでライブを見ました!
自分の行った11/30のライブが手元に残りました。
12/15が終わって、虚脱状態でしたが、
ミッキーの言った「バンドの必要性があるとき」、この言葉を
噛み締めて、再々結成を気楽に待つことにします。
この言葉は、12/25の21:50に聴くことが出来ます。
もう一度、BS−2でのライブを楽しみにしています。

Tomomi@ひつじくらぶさんの言うとおり、
来年発売のビデオは、全曲を網羅してほしいですね!

ベスト20・コンサート
かお@ひつじくらぶ(3) 投稿日:1999年12月22日<水>00時41分
42年うまれの方々、よろしくお願いします!
ごんちゃんさん、またしても私は、ここの掲示板で人違いを〜っ!!
どうもすんません。
そう、あの頃、MORコンサート、熊本市民会館行きましたよ!
その時初めて「入り待ち」したんです〜。そしたら、新市街の
「東急イン」に泊まっていたメンバーが、なんと徒歩で会場正面
から入ってきたんですよ!もー、私はただただボー然と
見守るしか出来ませんでした・・・。
あのツアーが終わって、わりとすぐ後だったと思うんですけど、
ファンクラブで曲の人気投票をやって、上位20位くらいまで
の曲を演奏するコンサートが開かれたんです。でも、たしか
首都圏オンリーだったため、当時熊本から上京する勇気もお金も
なく、ファンクラブ会報でその模様を知るしかなかった・・・!
で、どなたかその貴重なコンサートに、行かれた方はいませんか?
お話聞きたいです!!
(ちなみに1位は「威風堂々」、2位は「デッド・エンド」
だったような気がします・・・。ベストテン上位には「サンキュー・
ベイビー」、「ティアーズ」、「トライ・トゥ〜」などが
ランクインしていました。)
来年あたり、こんなコンサートがあったらなぁ・・・。絶対行く!!

るーてるさん、ファルコさん、レスありがとうございます。
ほんと、NHKの考えてることはよくわかりません。
でも、ゴダイゴと仲良いから許そう!

ちーかまさん、あれ以来「ギルティ」が気になっちゃって・・。
サビ部分のファルセットがぐっときますね〜!!

BS放送
Tomomi@ひつじくらぶ(2) 投稿日:1999年12月21日<火>23時52分
こんばんは〜
年が近い方がこんなにたくさんいる掲示板は初めてなので
なんだかうれしいです。
結局、ハイビジョンとBSは同じものが放送されるんですか?
だとしたら、楽しみにしていた
TRY TO WAKE UP TO A MORNINGが聞けないのが残念です。
来年発売のビデオはノーカットだといいな。
25日は、我が家のせまいお部屋がコンサートの客席です。
ここなら、クモの糸も、風船も、カミテープも、お花も・・・
好きなだけ使えますね(^^)

Re[4]:ミュージカル×ゴダイゴ、そして42年組!
KAORU(1) かおさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>23時37分
>Tomomiさん、たたみたみさん、私も42年生まれですよ〜。
>ひつじさんチーム、たしか他にもいたような・・・。
>出て来〜い!ひつじさん!

こんばんは!
私もS42のひつじです。仲間にいれてくださーい。
小学校の頃は、周りの友達も一緒に盛り上がっていたのに、
中学、高校と進むにつれ、気がつくと私一人…。さびしかった…。
でも、11/29のゆうぽうとは、小学校の頃の友人3人にも声をかけて
行って来ました。みんなとても楽しそうでした!

ここに来ると、同年代のファンがたくさん集まっていて、なんだか、
うれしくなってしまいます。
皆さん、どうぞよろしく!


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集