Neta Valley(過去ログ)9

801〜901[1999/12/19(日)08:30〜1999/12/21(火)23:25]

BOTTOM



Re:ゴダイゴ復活ライブ1999
CBR(901) CBRさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>23時25分
♪RULE OF THE GAME

もカットでした。すんません。

Re:41年会
hanna(900) TERRYさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>23時20分
>41年組の皆さん!「40年会」に負けずに盛り上がれそうですね。
>41年生まれの人達まだまだ出てきそうですね。
>「競争意識の薄い丙午」・・・確かに中学、高校と言われた記憶が、、、
>世間の冷たい視線にもめげずに、ここまで生きてきたもの同士がんばりましょう!

そうだ。そうだ。。競争意識の薄いと言われてきた丙午。でもとっても
個性の強い奴等が多かったような(^-^;)、、あたしもそのひとりかも?(^-^;)
仕事してからも、主婦になってからも、生まれた干支を言うと決まって
「あら〜ひのえうまなの〜へぇ〜やっぱりね〜」って、、なにがやっぱり?(-_-;)

>「41年会」・・・neccoさん、ミュージカル部門OKでしょう。
>というより、枠にとらわれず何でも話しましょう。
>それぞれが持っているゴダイゴに対する思いもあると思いますので、、、
>とにかく「41年会」盛り上げていきましょう!

うんうん。あたしもミュージカル好きです。
いわゆる代表的な作品は見に行っています。

いろんなお話しましょうよ。
ん〜でも、41年会の名前、、なににしようか?

ザ・紅白
みつを(899) 投稿日:1999年12月21日<火>23時18分
爆笑問題とクボジュンが10分番組やってますよね。
ゴダイゴ出たらい〜な〜。

ゴダイゴ復活ライブ1999
CBR(898) 投稿日:1999年12月21日<火>23時16分
見ました、見ました。ハイビジョン!

コンサートの興奮。ふたたび!!
放送時間は結局一時間半でした。
ライブ途中に懐かしいビデオやメンバーのインタビューがありました。

それではカットされたナンバーをご紹介しましょう。

♪LIGHTING MAN ♪TRY TO WAKE UP TO A MORNING
♪はるかな旅へ ♪PROGRESS & HARMONY ♪RETURN TO AFRICA

以上でした。インタビューで「ほんとに3ヶ月?」の質問に
ミッキーは「一応、解散。このツアー中に威風堂々できたら
いいね。」にタケは「来年か再来年できればいいんじゃない。」
とミッキーにいったそうです。

生では気がつかなかったけど、メンバーみんな、ニコニコ。
楽しそうでした。
それから、放送はBモードステレオで満足です。
25日のBSは雑誌によるとAモードステレオになってたので。
でもあまりあてにはなりませんね。ハイビジョンのこともあるし!

以上でした。

Re:ビデオ発売の件
ミルヒ(897) G−FREAKさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>23時14分
>今回のライブビデオの発売ですが、発売予定日は3/18です。
>例の青い字のチラシは15日のCD売場で(さりげなく)配っていたので
>1枚ゲットしてきました。それによると(全文引用します)、
>「GODIEGO<急遽決定> 今回のツアー待望のライヴビデオ!!
>3月18日 発売 ¥5,250(込) COVA−6379
>※上記発売日・価格はあくまでも予定で、若干変更の可能性があります。
> 詳しくは2月以降にCDショップにてお問い合わせの上、御予約下さい。
> −−COLUMBIA RECORDS−−」
>とのことです。

 正しい情報を有難うございます。
そうですか、売り場で配っていたんですか。
皆さんの頭に私が前に間違って流しちゃった3月1日が記憶されたままかも
知れないので、お手数をお掛けして申し訳ないのですが、良ければ情報を
書き込む為の掲示板にも書き込んでおいて頂けないでしょうか...?

シックスティーズ!
ミルヒ(896) 投稿日:1999年12月21日<火>23時14分
 ヲヲ、しばらく来れないうちに生まれた年の集まりが盛んになってますね!
ファルコさん、ワタシ39年ですよー。
40年会や色々ある様ですが、要約すれば、’60年代生まれな訳ですね。
明和電機の社長(お兄さんの方)も参加している現代美術をやっている人の
集まりで唱和40年会というのがあるのですが、同じ世代での共感って大きい
ものがあるでしょうね。

 一体何で盛り上がるかですが、この間から話の出ている停電コンサートの
様に当時観に行けた時のお話を色々して盛り上がるというのは如何でしょう?
これなら行けなかった人にとっては当時の貴重なお話を聴く事が出来て大変
嬉しい事ですし、私はとっても聴きたいです。

 久々の書き込みですが、再結成コンサートの為に色々と後回しにしちゃった
から、今はもう首が回らない状態〜、本格復帰じゃないんです...(i.i)
12月18日早朝の『Java wa Java』は生でまるまる観ちゃいましたし。
嬉しかったけど、ちょっとトホホ。

ハイビジョン、、、。
くま(895) 投稿日:1999年12月21日<火>23時13分
見ました。やはり、30分少なかったです、、、。
テレビがハイビジョン対応でも、ビデオがハイビジョン対応でないと、
再生したときに縦に圧縮(みんな細くなる、、、)されてしまうので録らなかったです。

♪GATEWAYから♪NICE TO〜まで放映されましたが、
♪RULE OF〜、♪LIGHTING MAN、♪TRY TO〜、♪WHERE'LL WE〜、
♪PROGRESS〜、♪RETURN TO AFRICA が省略されていました。

RE:さる3号は私かな??
よこはま(父)(894) 投稿日:1999年12月21日<火>22時42分
>今夜のハイビジョン、私もだまされたうちの一人です。
一応、自己RES。
私にとってのハイビジョンは2時間の放送であり、放送時間が30分
削られた事がうそなのです。
(このHPに騙されたと言うことではありません、念のため)
こらーハイビジョン!失われたゴダイゴの30分かえせ〜。
以上です。

さる3号は私かな??
よこはま(父)(893) 投稿日:1999年12月21日<火>22時25分
ちょっとだけハンドルが変わりました。
私は43年の1月生まれなので学年的にはひつじの会なのですが
やっぱり「モンキーマジック」でしょう!!
ももんじゃさん&ろれったさん、入会ご承諾いただけますか?

今夜のハイビジョン、私もだまされたうちの一人です。
しかもMNコンバーターを持っている家にわざわざ
録画をたのんでしまった・・・・。まぁいいや
25日も同じものが見られるなら2倍楽しいかな。

Re:Re:39年会でいいのかなぁ?/年下だったみたいです。
絢乃(892) ファルコ  さんへ 投稿日:1999年12月21日<火>22時13分
ファルコさんへ。
私はへび女・・・じゃなくてへび年生まれです。
同じはや生まれですが、どうやら、1学年下みたいです。

早生まれって宙ぶらりんですよね。
学生時代の友だちは、みーんな、年上だったし。(私、3月月末生まれです)

だから、生まれた年で分類すると、わたしは「40年会」の資格が
あるようです。

今日ハイビジョン見た方、どんなだったか教えてください。

41年会
TERRY(891) 投稿日:1999年12月21日<火>20時30分
41年組の皆さん!「40年会」に負けずに盛り上がれそうですね。
41年生まれの人達まだまだ出てきそうですね。
「競争意識の薄い丙午」・・・確かに中学、高校と言われた記憶が、、、
世間の冷たい視線にもめげずに、ここまで生きてきたもの同士がんばりましょう!

「41年会」・・・neccoさん、ミュージカル部門OKでしょう。
というより、枠にとらわれず何でも話しましょう。
それぞれが持っているゴダイゴに対する思いもあると思いますので、、、
とにかく「41年会」盛り上げていきましょう!

Re:どうして?ハイビジョン〜
ファルコ  (890) 投稿日:1999年12月21日<火>16時07分
スエピーさん  CBRさんへ

>今日のハイビジョン放送を楽しみに待ってたんですが、
>予告やテレビガイドではPM9:00〜11:00だったのに、今日の
>朝日新聞のテレビ欄では、10:30までになってる・・・・・・どうして?

そ〜なんですか?じゃあ、内容が衛星放送と同じになったってこと?
でも、なんにしても4日早く見れるのですねっ!!
う〜うらやましぃ〜ですね!見れない私の分も楽しんでくださいねっ。
きっと報告してくれるかたが、いると思うのですが・・・
内容を知らずに見たい気持ちと、内容を知りたい気持ちがあって複雑です・・・
4日もこないと、ここのページの増え方も
恐ろしい事になってるような気もしますしねえ〜。(笑)
なんかつまらないことを書いちゃったみたい・・・すみません・・・。

Re:39年会・43年会?でいいのかなぁ
ファルコ  (889) 投稿日:1999年12月21日<火>15時25分
サラダえりこさん・絢乃さん?へ

>今回のステージのバック、Twin Dragonsでしたよね。
>そうさ、そうなのさ。ゴダイゴとdragonは縁が深いのさぁ!

そうそう、私たちのためにあるよ〜な曲ありましたぁ〜。(笑)
おまけにセットまで、Dragonですもんね。
今までさんざんまわりの人には、「龍年は気が強い。」だぁなんだかんだと、
言われてましたが、お仲間ができてとってもうれしぃ〜!!です。

ももんじゃさん  ろれったさんへ

ろれったさんは、はじめましてですね、よろしく!
43年会?でいいのかなぁ、そちらも人数少ないようですね。
39年会も今のところ少ないんですけど(でてこないだけでもっといるような
気はするんですけど・・・)あまりに40年会さんのほうが、
盛り上がっているので、負けずに合同で盛り上がるっていうのはいかがでしょう?
でも、いったいなにで盛り上がるんだろ〜か?。(笑)
書いた本人が、こんなこと言ってすみませ〜ん。

Re:40年組…
チェミー(888) 勇者やったんさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>14時07分
いつのまにか40年組、41年組といろんなのが出来てますね(笑)。
私も40年です。お仲間に入れてください!!

Re:どうして?ハイビジョン〜
CBR(887) スエピーさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>12時59分
>今日のハイビジョン放送を楽しみに待ってたんですが、
>予告やテレビガイドではPM9:00〜11:00だったのに、今日の朝日新聞のテレビ欄では10:30までになってる……どうして?

そーですかぁ。うちは読売新聞ですが、やはり10:30までになってました。
がっかりー!
絶対みたいと大騒ぎして、見かねて近所の電気屋さんが内緒で
コンバーター貸してくれたのにぃ!

でも、今晩ゴダイゴ見れるのですね!ワクワク!

41年組
necco(886) スエピーさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>11時49分
スエピーさん
>ところで、41年生まれのTERRYさん、hannnaさん、naccoさん、セリーヌさん、
>タケコプターさん、くまさん、(他にもいらっしゃるでしょ?名乗りを上げてね)
>41年会、結成できそうですね。なんだかとても楽しくなってきましたよ。
>みんなで語り合いましょう。(何を…?)

そうかぁ、こんなにいたんですね。そうですよね。やっぱり。(何がっ!!!)
ついふらふらと40年会に混ぜてもらおうとした私がいけませんでした!!!
なんせ、41年組は「丙午」!!ただでさえ、希少価値の高い(^^;;仲間です。
いろいろと共有できる情報も多いはず。

たとえば・・・・hannnaさんのカキコ
             ↓
>私も41年です。丙午、、「おまえらは少ないから競争心が無さ過ぎる!!」と
>よく学校の先生たちに言われたもんです(^-^;)
>「だんなを食っちゃうんだよね〜」とも言われたなぁぁ・・・
>そんな貴重な41年生まれ、、
>やりましょう「41年会」。。楽しみ〜、、でもなにする?(^-^;)

そうそう、私も言われました。まったく同じセリフ!!中学時代も高校時代も!!
学習指導要綱にあったんでしょうか(爆)??
他にも、前後の学年に比べて1クラス少ない、競争率が少なくて受験・就職など
常に「楽してる」と思われてる(おまけに就職時はバブル採用!)など、様々な
困難(?)を乗り越えて来ている41年組!!

さらに・・・・くまさん
>僕も41年生まれです。
>で、41年生まれというと、85年ファイナルの時のタケと同い年なのですよ。
>だからどうしたと言われたらそれまでですが、、、。

いえいえ、それはとても大事なことじゃないですか!!
やっぱり、これは41年組ぜひ結成しましょう。
名前は「ひつじさん」の方がかわいいけど、「MONKY MAGIC」もうらやましいけど
気にしちゃ行けない。何か、良い名前をつけましょう。

ところで、私は ミュージカル×ゴダイゴでもあるんですけど・・・
41年組の中でもミュージカル部門ありでしょうか?

暑かった晴海貿易センター
ダイヤ(885) 投稿日:1999年12月21日<火>11時40分
ファルコさんへ
お返事どうもありがとう!
20前のあの時、ファルコさんもあの場所にいたんですね。
そして今、こうしてネットで出会っている・・・。
なんか不思議な感じです。
これからもどうぞよろしく!

>結構あの時間、長かったよーな気がするんですけど・・・・
>そうでもなかったのかしら、その場にいたからそー感じるだけかなぁ?

いえいえ、すーっごく長かったと思いますよ。(笑)
暑くて汗はガンガン流れてくるし、なかなか客席は狭かったし、
ゴダイゴはいなくなるし、暗いし、
今だったら完全にへばってますね。
あの時は若かった!

Re:39年会
サラダえりこ(884) ファルコ  さんへ 投稿日:1999年12月21日<火>10時38分
>う〜んさば読む、ちょっと私はつらいかなー。
>なんせ早生まれなもんで、(笑)
>まぁ少なければ、それはそれで(なんのこっちゃ)いいじゃないの!
>同じDragonなんで、これからもよろしくー!!

りょうかーい!
なんてったって、"Gateway to the Dragon"は、私たちのための曲だもんね!
(バカ -^o^;)
"The dragon's come alive"もありますね。
今回のステージのバック、Twin Dragonsでしたよね。そうさ、そうなのさ。ゴダイゴとdragonは縁が深いのさぁ!

(でも40年会の皆さん、meetingには混ぜてね。。。。にこにこ)
http://www.isenet.co.jp/clubis/salad/

ストレィ・シープ?
アニタ(883) 投稿日:1999年12月21日<火>10時36分
"ヒツジクラブ"(名称、こんなんでいいのかナ?私も昭和42年生まれの未年なのです)も浮上してきたようですね(^^)。
全盛期時代の頃、私も小学生でしたが、ゴダイゴが最も好きなアーティストでした。
当時はコンサートに行くことが出来なかったので、この度の復活コンサートは本当に夢のようでした。
便乗して今後も何か良いことが起こりそうな気がしている今日この頃です。

どうして?ハイビジョン〜
スエピー(882) 投稿日:1999年12月21日<火>10時36分
今日のハイビジョン放送を楽しみに待ってたんですが、
予告やテレビガイドではPM9:00〜11:00だったのに、今日の朝日新聞のテレビ欄では10:30までになってる……どうして?
うちにはハイビジョンがないので、夫の両親に(義父母)にお願いして
録画させてもらえる予定になってるのに…。
(テレビの説明書がないのでこの時間帯は私が義父母のテレビを占拠します。)
(前回の「ときめきワイド」は昼だったから良かったのですが…。)
(今回も気兼ねしながらもテレビジャックするつもりです!!)

ところで、41年生まれのTERRYさん、hannnaさん、naccoさん、セリーヌさん、
タケコプターさん、くまさん、(他にもいらっしゃるでしょ?名乗りを上げてね)
41年会、結成できそうですね。なんだかとても楽しくなってきましたよ。
みんなで語り合いましょう。(何を…?)

感謝!
サラダえりこ(881) 絢乃さんへ 投稿日:1999年12月21日<火>10時31分
>でもいいですよね。生まれたところ、育ったところがまったく違ってても
>同じ「ゴダイゴ」という青春の証があって、このページで出会った同世代の
>人々と語り合えるのって。ゴダイゴに感謝することがもうひとつ増えました。

ホント、ホント!最近友人になった中国出身のお友達が"Piao Lian de Minzu(Beautiful name)"を知ってて、きゃー!
素晴らしいですよね!
彼らが歌う内容そのまんまみたいなことを今経験してます。
彼らに感謝するだけじゃなくて、何か恩返しもしたいなぁって思ったりしてます。
http://www.isenet.co.jp/clubis/salad/

私も仲間にいれてください
バウ君1号(880) 投稿日:1999年12月21日<火>10時22分
今回の再結成LIVEには 私も3回参加させていただきました。
この喜びを沢山の方達と共有できてとてもうれしく思っています。

昔の曲が あまりにも懐かしくて会場でBOXを買いました。
家に帰って一人、改めてCDを聴きなおして涙が出ました。
今聴いても感動できる彼らの曲を もっと沢山の人に
聴いてもらいたいと思いました。
次に訪れる再々結成の時を更に盛り上げるために
皆さんが提案している○○会に 私も仲間にいれてください。
私は41年生まれです。 41年会は発足しているのでしょうか?

わたしもヒツジです。
KANKAN(879) 投稿日:1999年12月21日<火>09時38分
どうも、KANKANといいます。
私は42年生まれのヒツジ組です。よろしくおねがいしま〜す。
(大晦日生まれなんですよ。今年のプレゼントは紅白だッ!)

GODIEGO BOXを買いました。懐かしい曲が一杯です
タケとミッキーの話を読んで、ずっと考えていたこと(音楽の移り変わりとか解散についてとか)が胸に落ちました。
(コンサート会場ではとても買うことができず、近所の旧譜割り引きのお店に注文しました。主婦はツライです。)

私もあのころは小学生、中学に入って英語クラブなんぞに入りまして、そこには4人ファンの子がいまして、部活のとして文化祭の時に英語劇や歌を歌うというのがあったのですが、2年目になって上級生がいなかったこともあったりして、全校生徒の前でGODIEGOの歌を何曲も歌ったことが有ります。(2年間)
そのころにはもうあまり売れれいなかったのね。後で思うととても懐かしくてそして恥ずかしくもある思い出です。(それがあってその後ファンだと公言できなくなったのだが・・・。)
でも、ここならいっぱい言えるよね。嬉し〜い!!!!

BOXを買って一番最初に聞いた曲は「友だちはいいもんだ」でした。NICE TO
SEE〜を聞いてとても聞きたくなったから。
最近5歳の娘が「ビューティフルネーム」を歌っています。なんだかくすぐったいです。

またカキコしにきます。よろしくおねがいしま〜す。(不馴れなもので読みにくくてスイマセン)
(どなたかハイビジョンその他テレビ出演のビデオをダビングしていただけないでしょうか・・・。厚かましいのですが、お願いします。)

Re[6]:もしかして、あなたは・・・。
ごんちゃん(878) かおさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>08時10分
>ごんちゃんさんて、熊本の方ですよね?
>もしかして、中3から高1ぐらいの時、ゴダイゴのサークルに
>入ってませんでした?
>また人違いだったら、ごめんなさい!(←得意>人違い)(^^;)

そうです。確かに私熊本ですが…。
すみません。ゴダイゴのサークルには入ってませんでした。
私達が中3から高1くらいの頃って、
MORコンサートがあった時ですよね?

その頃の私は、ゴダイゴのサークルがあるなんて知りませんでしたねぇ。
知ってたらきっと入っていたと思うんですが…。
だから、こんどはひつじさんチームにいれてくださいな・。

おっ アキヤマさんだ(笑)
ももんじゃ(877) アキヤマさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>05時25分
こんばんは!早朝レス3連発(笑)
アキヤマさんも夜更かしですね〜。そういう私もこんな時間に何やってるんだ?!

>実は私、12/24〜26に上京する予定があるので、
>24日東京に着いたら即、銀座・山野楽器に直行しようと思います。(笑)

なんと!それは良かったです!ゲットできたあかつきには、大いに語りあいましょう!(笑)

>25日はたぶん、浅野さんがゲスト出演するライブを見に行ってしまいそうです。
>「私が東京にいる時とかち合うなんて、
>これは神様が私に見に行けと言ってくださってるのよ〜!」

さらになんと!それはまさに神の思し召しです(笑)。
店でチャコヘルのLP握りしめてる挙動不審な奴が私です(こらこら)。見かけたら声かけて下さい(笑)。
いやいやいや…浅野さんの話題がこんなに大っぴらにできるなんて、20年前には考えてもいなかった…。いい時代です(笑)。

ちなみに私は、浅野さんが「そろえた両膝をカクリと少し曲げて、くい〜んと唸らせるギタープレイ(Return to Chinaで顕著に見られる)」に、大量のアドレナリンが放出されます。
って寝なきゃ、私。仕事なのに(自爆)
では「アキヤマさん in 東京」を待っております(笑)

Re[4]:あ。私の行動読まれてます?
ももんじゃ(876) TATTA(管理人)さんへ 投稿日:1999年12月21日<火>04時46分
こんばんは!再びのレスありがとうございます。

>「チャコヘル」って本人には結構トラウマみたいで

やっぱりトラウマでしたか!よかった、サインねだらなくて(笑)。

>ミッキー:ふたりで観にいってさ。"浅野,これ本気でやってるのかなぁ?"って(笑)

私も本気だったらどうしようかと思いました(笑)。
いえいえ、いーんです。アレも浅野さんの年輪としておごそかに受け止めております(笑)。
でもチャコヘルのメンバーの中に一人、アイパッチ(海賊がハメてるようなヤツ)してる人がいますよね?あれがもし浅野さんだったら、さすがの私も愛が揺らいだかもしれない…(笑)。
ベースマガジン、面白そうですね〜。
明日(…今日)買いに行こうっと!

サルのパワー
ももんじゃ(875) ろれったさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>04時23分
こんばんは!はじめまして。

>私も、ももんじゃさんと同じ43年です。おなじ年でゴダイゴファンは周りにいなかったです(悲)。だから、大好きなゴダイゴについての話ができる機会なぞ、全くなしで、世の中に潜伏しておりました。

おお!43年のおサルさんに出会えてしまうとは!
うんうん。いなかったですよね〜、周りにゴダイゴファン…。当時の小学生がとれる行動なんて知れてますから、そういう意味ではトラウマの極みですね、私達(笑)。
こちらは「43年の会」結成しましょうか?なんて。
じゃ、サークル名は「モンキーマジック」!!
……会員2名(泣笑)。

実は...
G−FREAK(874) 投稿日:1999年12月21日<火>03時05分
>TATTAさん
どうも大変お手数おかけしました。
実は一番下にあったんですね。>削除ボタン
そそっかしい私はよく見もしないで(もう眠かったというのもあって)
最後まで読み込まれるのも待たず、あちこち動き回ったので気付きませんでした
(ネタバレ禁止の方は上の方にあったので。下にあったとは)。
どうもすみませんでした。m(..)m ああそそっかしい。(^^;;
せっかく削除用パスワードも設定していたのに。

>40年会
 私も実は40年生まれです(7月)。もしよかったらまぜてください(笑)。
 勇者やったんさん、うらやましいです。私も6/1生まれにすごくあこがれて
 ました(勇者やったんさんのHNは長いこと関西弁なのかと思っていましたが
 ある日ふと実は「勇者」+「やったん」さんだったのかと思いあたりました。
 すみません、初対面なのに失礼なこと言って。でも気付いた時本当に
 「なるほど!」と思ったんです)。

すいません、私も眠いので今回はこれで失礼します(次回は少し実のある話
ができるようにします)。40年生まれが多いのがうれしく、つい出てきてしまい
ました(すぐ寝ようと思っていたんですが)。
でも私の世代(+-3年程度)はそれなりにゴダイゴ好きだったって人は結構
多かったですよ(めっちゃ好き、って人はまあ1、2人ぐらいかな?)。
私は当時いっちばん最初は歌詞が英語、ってとこに目が(耳が?)行きました
(英語習いたてだったし)。

Re[2]:INTERMISSIONゲットできず・・・
アキヤマ(873) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>02時58分
>今日、銀座の山野楽器に行ったら置いてありました!

情報ありがとうございます!
実は私、12/24〜26に上京する予定があるので、
24日東京に着いたら即、銀座・山野楽器に直行しようと思います。(笑)
一応、山野楽器のオンラインショッピングでも注文してみたのですが、
「オンラインショッピングの注文分は、メーカーからの取り寄せになる」
との事だったので、こちらのほうはあまり期待しないで
連絡を待っているところです。

そして、24〜26日に東京にいるので、25日はたぶん、
浅野さんがゲスト出演するライブを見に行ってしまいそうです。
(TATTAさん、情報ありがとうございます〜)
家族の前で、
「私が東京にいる時とかち合うなんて、
これは神様が私に見に行けと言ってくださってるのよ〜!」と叫んだ時、
姉は、「誰か、このバカを止めて・・・」と言いたそうな目で
私を見ていました。(笑)

Re:Re:39年会
ファルコ  絢乃さんへ(872) 投稿日:1999年12月21日<火>02時56分
またまた来てしまいました・・・(笑)

>私、早生まれ(3月)なので、学年的には39年4月から40年3月生まれの
>ひとと同じ学年です。

もしかして、早生まれって40年3月ってことなのでしょうか?
だとすると、私は39年1月なもんですから違ってしまうのですが・・・
でも、もし違ってもほんとこれからもよろしく!ってことでいかがですか?
「同級生会」っていいですねぇ〜、そうだったらいいなあ〜

>でもいいですよね。生まれたところ、育ったところがまったく違ってても
>同じ「ゴダイゴ」と言う青春の証があって、このページで出会った同世代の
>人々と語り合えるのって。ゴダイゴに感謝することがもうひとつ増えました。

そうですねーほんとにゴダイゴには、感謝・感謝です。
あと管理をしていただいてるTATTA(管理人)さんにも感謝・感謝ですね。
「青春の証」うーんそうなんでしょうねえ、解散のあとも色々な曲を聞いて
結構いいなーとかおもった人もいるけど、結局ゴダイゴに戻っちゃう・・(笑)
なぜなのか?わからないけど・・・
あの頃、「うーんいまいちかなぁ。」って思った曲が(まっ好みの曲では
なかったということで許してねえー)最近聴くとめちゃめちゃいい曲だったり、
不思議です。
それを知り合いに言ったら、「ただアンタが老けただけじゃないの?」と
イタい!!ことをいわれて、ちょっとショックを受けてます・・・

>かおさんへ

おはつです〜よろしく!
そーなんですよ、ハイビジョンのTVが必要なんですよ。
前にも書いたけどNHKにとおまわしに、「買って見てください。」と
言われてるような気がしてなりません。

40年組…
勇者やったん(871) 投稿日:1999年12月21日<火>01時51分
私もでぇ〜す )^-^(
昭和40年6月1日生まれどぇ〜す。誕生日が浅野さんと同じで〜す(事有るごとに言ってしまってますが )^^;()。

っちゅ〜こって、用件のみで失礼します。おやすみなさい(爆)。
(仕事が忙しくて死にかけてるもんで、ゴメンナサイ )T_T()

Re[2]:ハイビジョン・・・・
るーてる(870) かおさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>01時35分
>「ハイビジョン」って、それ用の「テレビ」が必要なんですか?
>し、知らなかった・・・。NHKに申し込んだら見れるわけじゃないんだ・・・。
>13日の放送も、充実した内容だったみたいですね。観たかった!
かおさん、そうなんです。ハイビジョンテレビか、M/Nコンバーター(ハイビジョン放送を普通のテレビで見られるようにする機械:ただし、画質は普通放送並)を
買わないと見られないんです。私も、ハイビジョン放送は30分長いことを知って、中古のM/Nコンバーターを探しまくったのですが、どこにも有りませんでした。もうすぐデジタルBS放送が始まるってのに新品はばかばかしいし・・・
あーあ。

Re:39年会
絢乃(869) ファルコ  さんへ 投稿日:1999年12月21日<火>01時13分
>>同じDragonなんで、これからもよろしくー!!

私、早生まれ(3月)なので、学年的には39年4月から40年3月生まれのひとと同じ学年です。

同級生会っちゅうことでいかがでしょうか?

でもいいですよね。生まれたところ、育ったところがまったく違ってても
同じ「ゴダイゴ」という青春の証があって、このページで出会った同世代の
人々と語り合えるのって。ゴダイゴに感謝することがもうひとつ増えました。

もしかして、あなたは・・・。
かお(868) ごんちゃんさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>01時03分
>Tomomiさん、たたみたみさん、かおさん、
>突然ですが、私も42年生まれのひつじさんチームです。
>なかまにいれてください!ヨロシクおねがいしま〜す。

ごんちゃんさんて、熊本の方ですよね?
もしかして、中3から高1ぐらいの時、ゴダイゴのサークルに
入ってませんでした?
また人違いだったら、ごめんなさい!(←得意>人違い)(^^;)

Re:ハイビジョン・・・・
かお(867) ファルコ  さんへ 投稿日:1999年12月21日<火>00時57分
「ハイビジョン」って、それ用の「テレビ」が必要なんですか?
し、知らなかった・・・。NHKに申し込んだら見れるわけじゃないんだ・・・。
13日の放送も、充実した内容だったみたいですね。観たかった!

ハイビジョン・・・・
ファルコ  (866) 投稿日:1999年12月21日<火>00時42分
また来てしまいました。
いよいよ明日ハイビジョンで、ライブやりますねー。
どうしても2時間版が、見たくて知り合いの電気屋さんならお店にあるかも・・と
思って連絡をしたところ、「うちでもまだ1台売っただけで
お店にもないんだよー、あれってデカイしちょっと高いし部屋の広さに
余裕がないと、ちょっと買わないんじゃないかな?
そーいうのが趣味の人以外は・・・」と言われました。
そ〜なると日本中でハイビョンて、いったい何人の人が見れるのか?
単純に考えてしまいました・・・・

前にエマニュエルさんに、教えていただいた通り地上波で、再放送される事に
望みをたくして、チェックするしかなさそ〜です。(泣)


Re[4]:ミュージカル×ゴダイゴ、そして42年組!
ごんちゃん(865) かおさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>00時41分
>Tomomiさん、たたみたみさん、私も42年生まれですよ〜。
>ひつじさんチーム、たしか他にもいたような・・・。
>出て来〜い!ひつじさん!

Tomomiさん、たたみたみさん、かおさん、
突然ですが、私も42年生まれのひつじさんチームです。
なかまにいれてください!ヨロシクおねがいしま〜す。

たしか、ひつじさんチームの女性の方はことし厄年ですよね?
でも、ゴダイゴが再結成した今年、
わたしにとっては、全然厄年じゃなかったですが。
来年もいい年であります様に。
(すみません。今まで年賀状作っててついつい…。)

Re[3]:あ。私の行動読まれてます?
TATTA(管理人)(864) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月21日<火>00時41分
>完全に読まれてますね…実は一番最初に考えました(笑)。
>いえいえ、まぁ、考えちゃいましたが「サイン下さい!これに…」と浅野さんの前>に差し出して「わははーっ」と笑ってくれればいいですが、スベった時が恐すぎる>ので、さすがの私もここは自主規制させていただきます。ご安心下さい(笑)。

>ももんじゃさん
ははは;;言い方が悪かったかな;;ごめん、ごめん;;(^〜^;ヾ;;
サイン貰いに行くのが悪いって言ってるわけじゃなくて、
「チャコヘル」って本人には結構トラウマみたいで、すっごい嫌がるの;;(^^;;
私もン年前に手に入れた時に「ほれほれ」って見せたら、
「こんなもん持ってくんな〜ぁ;;」って、すっごい顔してましたねぇ;;(^ー^;;
先日ベースマガジン(12/18発売2000年1月号)に掲載されたインタビューにも以下の様なやりとりがあります。

スティーブ:僕もしょっちゅうMの演奏みてました。すげえギタリストだと思ってましたね。
浅野:そうなの?でも、そのあとチャコヘル観てガッカリしたんでしょ(笑)
ミッキー:チャコとヘルス・エンジェルスって知ってる?グループ・サウンズの最後のほうのアイドル・グループ。
スティーブ:もし俺、M観てなかったら…(笑)
ミッキー:ふたりで観にいってさ。"浅野,これ本気でやってるのかなぁ?"って(笑)
浅野:困っちゃったよねぇ(笑)。2年間だけやって、それを終えたらゴダイゴ入ろうとしてたんだけど、そうしたら観に来ちゃってさ(笑)

40年。
ろれった(863) 投稿日:1999年12月21日<火>00時32分
すごい盛り上がりでうらやましいですぅ。
私も、ももんじゃさんと同じ43年です。おなじ年でゴダイゴファンは周りにいなかったです(悲)。だから、大好きなゴダイゴについての話ができる機会なぞ、全くなしで、世の中に潜伏しておりました。79年が、小5でしたので。
私がゴダイゴを意識しはじめたのは、当時あこがれだった男の子が、999の英語
部分をよく歌っていて、当時の小5の時分ではそれが衝撃だったので、がんばって
聴いて歌える様になりたいと思ったことだったと思います。その男の子も、3歳年上のお兄さんがファンで、英語部分を教えてもらったといっていました。(つまり40年生まれ)
何かがある。40年生まれとゴダイゴ。

スティーヴ
べーしすと(862) 投稿日:1999年12月21日<火>00時16分
ベース・マガジン2月号に
タケカワさん以外全員勢ぞろいの
インタビューが載ってます。
本屋さんよりも楽器屋さんのほうが
見つかりやすいらしいです。

39年会
ファルコ  (861) 投稿日:1999年12月20日<月>23時53分
なんか40年会は、めちゃ盛り上がってますね・・・。(笑)
39年会は、今のところサラダえりこさんと私だけですか?
いやーもっといると思うんですけどねぇ、寂しぃー(泣)

>おっ!うれしいですねぇ。でも、なんだか少ないみたいだから、40年回に
>さば読んで混ぜてもらおっかな。

う〜んさば読む、ちょっと私はつらいかなー。
なんせ早生まれなもんで、(笑)
まぁ少なければ、それはそれで(なんのこっちゃ)いいじゃないの!
同じDragonなんで、これからもよろしくー!!

Re:陽美子さん、メールが送れません
TERRY(860) セリーヌさんへ 投稿日:1999年12月20日<月>23時32分
>陽美子さんへ
>昨日、陽美子さんの言われる通りに左側の名前(青色の字)をクリックして、メールを送った(つもり)のですが、Mail delivery Subsystemからアドレスエラーだという内容のメールが送られてきました。
>himiko@gw2.gateway2.ne.jp 
>陽美子さんの名前のところをクリックすると、上記のアドレスがでてきますが... 
>陽美子さんの方からもこちらにはメールが送信できないってことでしたよね。
>なんでエラーになってしまうんでしょう? 
>私、自分の名前のところをクリックしてみたんですが、メールアドレスはまちがってませんでした。困りましたね。
>こうなったら別の方法で連絡をとるしかないってこと?
>あの〜、よろしければ下記のところにFAXしてくれませんか?
>連絡先を書いてくだされば、折り返しこちらから連絡いたしますので。
>FAX:(053)−456−5935
>よろしくお願いします.
>皆さんへ
>S.40年生まれの話題で盛り上がってますね! 実は私は41年1月生まれなんです。正月明けには34才になってしまいます。TATTAさんとは誕生日が近いんですね.なんかうれしいな〜!長嶋Jr.(なんか古い言い方ですね。もうこんないいかたしたら、失礼ですよね。)も同じ1月生まれなんですが、一応40年会のメンバーなんですね。それと、芸能界のS.9年会って坂上二郎さんとか藤村俊二さんとかがメンバーのあの会ですよね?
>あっ、確か藤田朋子さんも40年生まれですよね?やっぱり彼女も中1の頃からの
>ファンなのかな?


セリーヌさんへ! はじめまして TERRYです。
陽美子さんへメール送信出来ないそうで困ってますね。
私も陽美子さんへセリーヌさんと同じ方法でメール送ろうとして
セリーヌさんと同じエラーメッセージ出ました。
今私が判った事連絡します。
左側の名前(青色の字)をクリックして出てくる
陽美子さんのメールアドレスが違ってるみたいです。(原因はわかりませんが)

誤 himiko@gw2.gateway2.ne.jp
正 himiko@gw2.gateway.ne.jp

上記アドレスにもう一度メール送信してみて下さい。
 
この内容と同じ物をメールでセリーヌさんのアドレスにも
送ってみました。最初エラーメッセージ出たので
心配だったので、こちらにも書き込みしてしまいました。

では、セリーヌさん がんばって下さい!

昭和41年組。
くま(859) 投稿日:1999年12月20日<月>23時26分
僕も41年生まれです。

で、41年生まれというと、85年ファイナルの時のタケと同い年なのですよ。
だからどうしたと言われたらそれまでですが、、、。

私もいれて〜41年です
hanna(858) 投稿日:1999年12月20日<月>23時23分
すっごい。年の近い方たちだろうなぁぁ、とは思っていましたが、、
こんなにいたなんて(^-^;)

私も41年です。丙午、、「おまえらは少ないから競争心が無さ過ぎる!!」と
よく学校の先生たちに言われたもんです(^-^;)
「だんなを食っちゃうんだよね〜」とも言われたなぁぁ・・・
そんな貴重な41年生まれ、、
やりましょう「41年会」。。楽しみ〜、、でもなにする?(^-^;)

「日比谷野音」の大雨コンサートに行かれた方いますか?
あとは福島県の飯坂でやった野外コンサート、、
私はこの二回のコンサートに行ったのが想い出であります。

Re[3]:ミュージカル×ゴダイゴ、そして42年組!
かお(857) しょこらさんへ 投稿日:1999年12月20日<月>23時05分
私もミュージカル好きで〜す!
来年の春には、ブロードウェイに行こうかと思ってます。
「Beauty&Beast」が一番好きです!

Tomomiさん、たたみたみさん、私も42年生まれですよ〜。
ひつじさんチーム、たしか他にもいたような・・・。
出て来〜い!ひつじさん!

壊すんじゃなくて変えるんだって
サラダえりこ(856) ファルコ  さんへ 投稿日:1999年12月20日<月>22時58分
>いやいやいや・・・(笑)いましたねぇ39年の方が・・・
>他にもいらしたら、40年組さんに負けずに39年会でもしましょうかねぇ。

おっ!うれしいですねぇ。でも、なんだか少ないみたいだから、40年回にさば読んで混ぜてもらおっかな。

遅ればせながら、CDジャーナルの12月号を図書館で見つけてインタビューを読んでみました。やっぱり、彼らの考えていることって一本筋が通っていますねぇ。
うん、うん。
http://www.isenet.co.jp/clubis/salad/

ミュージカル×ゴダイゴ
しょこら(855) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月20日<月>22時39分
オレンジさん

私も福岡シティ劇場通いつめ組です!!
ミュージカル×ゴダイゴ×フクオカで検索したら
私たち二人がヒットするのかな!?
これからもよろしく〜 (^o^)/~~~

陽美子さん、メールが送れません
セリーヌ(854) 投稿日:1999年12月20日<月>22時20分
陽美子さんへ

昨日、陽美子さんの言われる通りに左側の名前(青色の字)をクリックして、メールを送った(つもり)のですが、Mail delivery Subsystemからアドレスエラーだという内容のメールが送られてきました。
himiko@gw2.gateway2.ne.jp 
陽美子さんの名前のところをクリックすると、上記のアドレスがでてきますが... 
陽美子さんの方からもこちらにはメールが送信できないってことでしたよね。
なんでエラーになってしまうんでしょう? 
私、自分の名前のところをクリックしてみたんですが、メールアドレスはまちがってませんでした。困りましたね。
こうなったら別の方法で連絡をとるしかないってこと?
あの〜、よろしければ下記のところにFAXしてくれませんか?
連絡先を書いてくだされば、折り返しこちらから連絡いたしますので。

FAX:(053)−456−5935

よろしくお願いします.


皆さんへ

S.40年生まれの話題で盛り上がってますね! 実は私は41年1月生まれなんです。正月明けには34才になってしまいます。TATTAさんとは誕生日が近いんですね.なんかうれしいな〜!長嶋Jr.(なんか古い言い方ですね。もうこんないいかたしたら、失礼ですよね。)も同じ1月生まれなんですが、一応40年会のメンバーなんですね。それと、芸能界のS.9年会って坂上二郎さんとか藤村俊二さんとかがメンバーのあの会ですよね?
あっ、確か藤田朋子さんも40年生まれですよね?やっぱり彼女も中1の頃からの
ファンなのかな?

うれしはずかし34歳。
さちっぺ(853) 投稿日:1999年12月20日<月>22時10分
みなさん、はじめまして。
こんなにも40年生まれの方が名乗りをあげられると、私も出ないわけにはいかない!!ってなわけで初カキコです。よろしくお願いします。
中学2年のときコンサート初体験をして、それがゴダイゴだったんです。
いきなり出待ちをして、当時タケがよく着ていたダボッとしたセーター姿で
タクシーの中から手を振ってくれたのを今でもよく覚えています(^^)

今回の再結成コンサートは大阪だけしか参加できませんでしたが、実は本日、
取り寄せてもらった例のライブビデオ2本を受けとってきまして…。
これから夢の世界へと入りこんでまいります(*^。^*)
もちろん、25日の中継も保存版ですよね。
年末年始はビデオ三昧だわ。おっと紅白も忘れずに!

Re:私もです〜!
TERRY(852) スエピーさんへ 投稿日:1999年12月20日<月>22時08分
>neccoさん、TERRYさんこんばんわ。私も41年生まれです。
>同い年の方がいらしてうれしいかぎりです。(本当、うれしい)
>40年会が盛り上がってて、う〜ん、あと一年!おしい!
>って思ってたのは私だけじゃなかったのですね。
>ほかにも41年生まれの方ってどれだけいらっしゃるのでしょうか?
>40年代会にしてしまえばみんな仲間だ〜と思ったんですが、
>あとちょっと〜(前後)って方がいらっしゃるでしょうから、
>やっぱりこの際、41年会を作っちゃいます?どうでしょう。

スエピーさん、こんばんわ!はじめまして。
41年生まれ、やっぱり他にもいたんですね。
何かまだまだ他にもいそうですね。
もう少し様子を見て人数増えそうだったら、
41年会まじめに作っちゃいましょうか?
まあ、作ったら何をやるかが問題ですが、、、
とりあえず、同い年同士で仲良くやっていきたいなと思ってます。
せっかく「出会えた」んですから、メールでもろいろお話しませんか?

あ。私の行動読まれてます?
ももんじゃ(851) TATTA(管理人)さんへ 投稿日:1999年12月20日<月>21時57分
こんばんは!
私も流れに逆らってしまいますが(笑)TATTAさん直々にレス頂けたもので…

>「チャコヘル」手に入れてしまいましたか!!(笑)
>それ、間違っても浅野さんの所へ持って行って
>「サインしてください」って言わない様にネ;;(^^;;
>いや...試してみても良いけど...;;

完全に読まれてますね…実は一番最初に考えました(笑)。いえいえ、まぁ、考えちゃいましたが「サイン下さい!これに…」と浅野さんの前に差し出して「わははーっ」と笑ってくれればいいですが、スベった時が恐すぎるので、さすがの私もここは自主規制させていただきます。ご安心下さい(笑)。

>ファルコさん エマニュエルさん
 チョコパフェさん

このイタみを共有していただけてよかった(爆)。
ぜひ次のゴダイゴカフェに持ち込みたいと思っております。
レコード盤の真ん中のレーベル部分に入っている「ヤング・アイドル!」の文字が、ターンテーブルの上でくるくると回るサマは何とも郷愁をさそいます(泣)。
もしかしてやっぱりこのLPはレア物なのでしょうか?……でも2千円(泣)。

私は43年生まれなので何処にも属せません (泣)。
でも水面下で静かに「ゴダイゴウィルス G-浅野型」を振りまくのだ〜。潜伏期間が長いので自覚症状がなくても、実は犯されてたりするので要注意(笑)! 

41年組
タケコプター(850) 投稿日:1999年12月20日<月>21時57分
フッフッフッ・・・
私も41年生まれであります。
40年会に負けず劣らず、こちらも沢山いるのではないでしょうか。

この掲示板を見てるだけのあなた。
そう、あなたです。
あなたは41年生まれではありませんか?

はじめまして。私も40年です!
チョコび〜(849) 投稿日:1999年12月20日<月>21時52分
こんばんは。こちらには、初めてカキコミさせていただきます(ドキドキ)。
40年生まれの方々の話が盛り上がっているので、ぜひぜひお仲間に入れて
いただきたく思います。
この掲示板は、とても大好きで、毎日ROMしに来させていただいてます。
いつも、皆さんの御意見に大いに共感!! ゴダイゴファンの思いは一つだなぁと、
とにかく感動の嵐の毎日です。(身近にゴダイゴファンがいないこともあって...。)
この掲示板に来ると、あのツアーの時の感動やら、その後のなんとも言えない物悲しさやらが
一気によみがえってきて、そして、「ああ、こんな想いを抱えてるのは私ひとりじゃないんだ」
って、心から思えるんです。勇気と元気がわいてきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/T-B/

Re:40年会
ぴぃ(848) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月20日<月>21時36分
>で、今まで分かってる範囲の「ラーフオフ40年会」は
>tattaさん(管理人さん)、
>CBRさん、わたげさん、がどんさん、オレンジ(以上ゴダイゴカフェより)
>果歩さん、のんたさん、YOKOさん、えみさん、絢乃さん、ダイヤさん
>(カキコより)
>40年のみなさん、お互いの書き込み、楽しみにしましょうね。

私も、です。仲間に入れてくださいな(^^)
コンサートで、999やモンキーマジックで、思わずタケと同じ手の振りをしてしまった私です(^^;;)

私もです〜!
スエピー(847) 投稿日:1999年12月20日<月>21時35分
neccoさん、TERRYさんこんばんわ。私も41年生まれです。
同い年の方がいらしてうれしいかぎりです。(本当、うれしい)
40年会が盛り上がってて、う〜ん、あと一年!おしい!
って思ってたのは私だけじゃなかったのですね。
ほかにも41年生まれの方ってどれだけいらっしゃるのでしょうか?

40年代会にしてしまえばみんな仲間だ〜と思ったんですが、
あとちょっと〜(前後)って方がいらっしゃるでしょうから、
やっぱりこの際、41年会を作っちゃいます?どうでしょう。

Re[2]:昭和40年生まれ
わたげ(846) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月20日<月>21時20分
>私もミュージカルに狂ってるんですが、
>(ライブの前夜にも当日券で「ライオンキング」観に行きました)
>今まで、ミュージカル兼ゴダイゴファンって人に
>一度も出会ったことがなかったんです。
>うれしいいいいいい!

ミュージカル兼ゴダイゴファンは少なくとも私のまわりには5人はいます。
(私を入れて6人!)超多忙の方と子供生まれたばかりの友人以外は今回
のコンサート行っておりました。(私も今月にはいってからライオンキン
グ一度みました!)友人とゴダイゴとミュージカルには共通点があるのだ
ろうか?と先日話をしたくらい多いです。友人の職場にもそーいう方いる
らしいし。 

Re:Reそー言えば・・・・
ファルコ  (845) 投稿日:1999年12月20日<月>20時53分
サラダえりこさんへ

>サラダえりこは39年ですよぉ!Year of Dragonですねっ!

いやいやいや・・・(笑)いましたねぇ39年の方が・・・
他にもいらしたら、40年組さんに負けずに39年会でもしましょうかねぇ。

私も41年生まれですが、、、
TERRY(844) 投稿日:1999年12月20日<月>19時55分
こんばんわ!
40年会盛り上がってますね。
ところで、私も41年生まれなんです。
早生まれなので、私も40年会に入れるのでしょうか?
それとも、41年生まれの人たちと41年会を結成しましょうか?
41年生まれの皆さん、御意見お待ちしてます。

遅ればせながら(3)
necco(843) 投稿日:1999年12月20日<月>19時38分
最後に今回のツアーで結構男性ファンの人がいて、声援を送っていたのがうれし
かったです。GODIEGOの解散近くのLIVEって女の子ばっかりだったので。女性が
悪いという訳じゃないけど(自分も女だし)、メンバーも男性ファンもいた方がうれし
いんじゃないかなぁと思って。
厚生年金では、かなりの男性ファンの声援があって、特に何かの曲目紹介の時、
絶妙のタイミングで「よっしゃぁ」って叫んだ男性がいて、笑ってしまいました。

とにかく、これが最後ではないと思えて、悲しくはなかったものの、LIVE
が終わったあと、なんだか呆然としてしまいました。足ももつれちゃって、
階段でこけそうでした。今も、複雑な気分です。次があるといっても、この
怒涛の3ヶ月のような日々は当分おあずけですものね。

だらだらと長くなってすみません。また。

Re:サンライズ
エマニュエル(842) ポール・フランクさんへ 投稿日:1999年12月20日<月>19時32分
>あと、その店でタケソロ『走り去るロマン』のセカンドプレスLP(靴ジャケ)を買い
>ました。\2000でした。
>で、ファーストプレス(眼鏡タケどアップ)って、あんまり見かけないですね。
>僕、\1000でやっと見つけて買いました。けど、帯ナシ底ぬけシミだらけでボロボ
>ロでしたわ。でも、LPで聴くといいんですよ、あれって。

すみません,流れに逆らってるとは思いつつ,気になったもので(^-^;;)。
「走り去るロマン」のファーストプレス!!あー,懐かしい。
といっても,わたしが初めて見たのは9年前,地元の市立図書館でですが。
あったんですよ。青いメガネの君が。そういえば西遊記も置いてあったなー。
今はもう,表に出されてないけど,もし放出されるようなことがあったら,
すぐもらいうけに行くのになー。
この頃のタケのシングル盤も,ほんと見つからないですね〜。
レコードで聴くと,なんともいい感じ(うまい言葉が見つからない)
なのですけどね〜(^_^)。ダイヤモンドの原石探すようなものかもしれない。

遅ればせながら(2)
necco(841) 投稿日:1999年12月20日<月>19時22分
横浜と29日ゆうぽうとにも行ったのですが、今回はさらにまとまりがよく
て、余裕があって、遊びがあってメンバーもファンも、時間が過ぎてしま
うのを惜しむかのように全身を集中してLIVEに参加していた感じでした。
タケカワさんも前半のメドレーあたりで、「なんかあっという間に終わっちゃ
いそうだなぁ」と、もう心配気。
各メンバーのコーナーが、いつもより長いトークで引っ張られた後でも
「はじまったころは、今日のLIVEあっという間に終わっちゃうかと思ったけど、
まだまだありますね。終わらせませんよ。目いっぱい楽しんでね。」(う〜ん、
かなり不確かだけど)というようなことを言ってくれて、GODIEGOのメンバー
も、このツアーが終わってしまうことを本当に惜しんでいるんだなぁと実感しました。
他の人も書いてくださっていたと思いますが、トミーやアサノ氏もこのままで終わら
ないと思わせる発言をしてくれて、ミッキーもハイビジョン放送で「今回はきっかけに
すぎない」と言っていたし、私としては、「GODIEGOはこれからずっと存在するんだ」
(活動している、していない時期があるとしても)という確信を持てました。

私は、2列目のスティーブ前だったので、初めてスティーブの手元をじっくり
見ることができました。これまであまりベースの音を意識して聞いたことがな
かったのですが、今回はスティーブの指の動きと、スピーカーから流れてくる
ベースの音がリンクしているのが(当たり前ですけど)よぉく分かって、感動し
ました。ベースって繊細な楽器だったんですね。
それから、最初のアンコールに応えて出てくるとき、タケがスティーブに
笑いながら「今日は早いなぁ」と言っているのがわかりました。前が押して
いただけに、アンコールには早めに応えてくれたのかもしれません。
(ひさしぶりにタケカワさんを間近でみて、ひさしぶりにどきどきしました。
ずっと、タケカワファンにも関わらず厳しい発言を繰り返してきましたが、最近、
アサノさんファンの方におされ気味でもあることですし、これからもっと
積極的にタケカワさんの魅力を訴えていきたいと思います(だいじょうぶかなぁ?))

タケカワさんの減量については、「まだこんなんじゃ許せないという人」というタケ
カワさんの問いに、ファンからの素直な拍手が鳴り響き(私も思いっきり拍手した
一人!!)、彼は、紅白までに「体重を減らすんじゃなくて、見た目痩せる」「見違え
るようなタケカワユキヒデをお見せします」と公言してくれました。私は内心、「LIVE
が終わったら一気にリバウンドがくるんじゃないだろうか?」と心配していたので、
まだ、紅白までダイエットが続行と聞いてほっとしました。でも、タケカワさん、ハード
なLIVEツアーに加えてのダイエット。すごいですよね。ここまで来たら、「見た目やせ
る」ということで、やっぱり髪型を変えるのが効果的じゃあないでしょうか?いきなり
伸ばすのが無理なら、か○らでも・・・ってそれも怖いかぁ。
なんか、話にまとまりがないですね。でも、もうちょっとだけ
続けさせてください。


遅ればせながら
necco(840) 投稿日:1999年12月20日<月>19時19分
なんだか呆けているうちに、しばらく来ていなかったら
書きこみがすごいことに・・・・

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、GODIEGOカフェでご挨拶
させていただいたみなさん。ありがとうございました。
一番、最後に行ったので、もう時間もあまりなかったし、すでに盛り
上がっていたので、自己紹介させていただくチャンスを逸しましたが、
何人かの方とご挨拶できて、貴重なスクラップなども見せていただけ
て、うれしかったです。またチャンスがあれば、ゆっくりお話したいです。
厚生年金のことは、すでにみなさん書きこまれているので、いまさらと
いう感じですが、少し感想を。

と思ったのですが、字数が多くなりすぎて、拒絶されてしまいました。
ここでいったん切ります。

ちなみに私は昭和41年生まれですけど、40年会に入れてもらえ
ませんか?

40年会
オレンジ(839) 投稿日:1999年12月20日<月>17時46分
野球では、40年会って有名ですよね。
ヤクルトの古田捕手とか、長島さんちの一茂君とか。
で、今まで分かってる範囲の「ラーフオフ40年会」は
tattaさん(管理人さん)、
CBRさん、わたげさん、がどんさん、オレンジ(以上ゴダイゴカフェより)
果歩さん、のんたさん、YOKOさん、えみさん、絢乃さん、ダイヤさん
(カキコより)
40年のみなさん、お互いの書き込み、楽しみにしましょうね。

ひつじです
たたみたみ(838) 投稿日:1999年12月20日<月>16時30分
あ〜ぁ、「タケカワユキヒデのジェネレーションギャップなんか恐くない!」があったのか〜。知らなかった〜(T_T)
タケ、ごめんね。インフォメ見ていなかったの。

私、昭和42年生まれですよ>Tomomiさん

ジェネレーションギャップなんか恐くない!
Tomomi(837) 投稿日:1999年12月20日<月>16時06分
こんにちは。
今、タケのHPをチェックして、中央FM
「タケカワユキヒデのジェネレーションギャップなんか恐くない!」
の公開放送のことを知りました。
18日で、もう、過ぎてました(;;)
どなたか行かれた方いらっしゃいましたら、様子を教えてください。
以前行ったことがあり、確か日曜日だったような気がするのですが・・・
この番組の通常の放送曜日時間を知っていたら教えてください。
私は東京に住んでませんが、東京へ行く日が放送日だったら、
ラジオ持参で行こうと思います。

40年生まれで盛り上がっているようですが、
42年生まれはいらっしゃいませんか?

ゴダイゴグッズ欲しいのです。
foo(836) 投稿日:1999年12月20日<月>15時15分
こんにちわ。初めてカキコします。コンサートとうとう終わってしまいましたね。
私は、ゆうぽーとホールに2日間行ったのですが、もう最高でした。
[dead end]のイントロが始まった時には、鳥肌がたってしまって。。。
(一番大好きなので、ふるえました)(^^)
ところで、その時ストラップとキーホルダーなどもろもろのグッズを買ったの
ですが、帰ってきて中2になる娘が「そのストラップ欲しい」と言い出したの
です。
まさか、娘が欲しがると思わなかったので、1つしか買わなかったのです。
このままだと、娘に取られてしまうので、どなたか手に入る方法をご存知でしたら
教えてください。
「取られてたまるか!ゴダイゴストラップ!!」と心で思っている母より。

晴海貿易センター
ファルコ   ダイヤさんへ(835) 投稿日:1999年12月20日<月>13時30分
>突然ですが、中学2年のあの夏に、母を口説き落として、
>晴海貿易センターのライブに送っていってもらったことを思い出しました。
>あの時は、停電になって、大変な騒ぎでした。
 以下略させていただきますね〜。

あ〜ありましたねぇ、なつかしい〜あのときってすごい雨とカミナリが
なってたような、記憶があるんですけど・・・違うかな?
暑いしゴダイゴはひっこんじゃうし、真っ暗だし今日のライブは
どーなっちゃうの?なんてちょっと思っちゃった事思い出しました。(笑)
拡声器を使った大合唱、私もすっごく楽しかった。
結構あの時間、長かったよーな気がするんですけど・・・・
そうでもなかったのかしら、その場にいたからそー感じるだけかなぁ?
あの時のライブが、私にとって2回目のゴダイゴのライブだったので
「停電事件」は、とても印象に残ってます。

私も昭和40年
ダイヤ(834) 投稿日:1999年12月20日<月>12時02分
時々カキコさせていただいているダイヤです。
私も昭和40年です。(笑)

突然ですが、中学2年のあの夏に、母を口説き落として、
晴海貿易センターのライブに送っていってもらったことを思い出しました。
あの時は、停電になって、大変な騒ぎでした。
真っ暗になるし、エアコンが止まって暑くて死にそうになるし、
ゴダイゴは一回ひっこんじゃうし。(笑)
でも、何も器材が使えない状態で、タケが拡声器を使っての、
「ビューティフルネーム大合唱」は楽しかった。
最初はヤケクソ気味でしたが。(笑)

40年生まれがたくさんいらっしゃるので、
もしかして、あの時一緒に行った友達が、
このサイトの仲間にいるかもしれないなんて思ったら、
懐かしくなってしまいました。

管理人さんもタメ年とは、心強い限りです。
これからもどうぞよろしく!

私も昭和40年で〜す
がどん(833) 投稿日:1999年12月20日<月>10時56分
こんにちは.
ゴダイゴで頭がいっぱいで,しばらくボーッとしてたツケが,今,まわってきてて,
なんか,あれこれ超忙しく,なかなか書き込み参加できなくなっとります.ふぅ〜っ!

とりあえず,私も昭和40年生まれです.
もしも昭和40年生まれ会とかできたら,仲間にいれてくださ〜い.

それから,昨日のテレビ朝日,日本童謡大賞(?...正確なタイトルは失念)の司会を
タケがやってました.コンクール参加者が一曲歌い終わるたびに「ありがとうございました〜」と
言ってて,それが,あのコンサートの「ありがと〜」といっしょで...

ああ〜ん...寂しくなってきちゃったよ〜〜〜.
http://www.studio-moi.com/

Re:昭和40年生まれ
オレンジ(832) わたげさんへ 投稿日:1999年12月20日<月>09時53分
>ミュージカル観に行って知り合った友人に昭和40年生
>まれの方が3人いるんですが、今回の再結成で3人とも
>ゴダイゴファンだという事が発覚しました。

私もミュージカルに狂ってるんですが、
(ライブの前夜にも当日券で「ライオンキング」観に行きました)
今まで、ミュージカル兼ゴダイゴファンって人に
一度も出会ったことがなかったんです。
うれしいいいいいい!

>tattaさん
うわあ、管理人さんまで、タメですか!
どおりで盛り上がると思った(笑い)。
来週の日曜日、ハッピーバースデーの嵐にしましょう。

40年生まれ、盛り上がってますね。
絢乃(831) 投稿日:1999年12月20日<月>09時04分
昭和40年生まれ、盛り上がってますね。(笑)
何を隠そう、私も昭和40年生まれでございます。

ゴダイゴファン、同い年、って言うだけで、とっても
「親近感」沸きますね。これからもよろしくです。

昭和40年生まれ
わたげ(830) 投稿日:1999年12月20日<月>08時56分
確かにゴダイゴカフェ40年生まれの方多かったですね。
私も昭和40年生まれです。

ミュージカル観に行って知り合った友人に昭和40年生
まれの方が3人いるんですが、今回の再結成で3人とも
ゴダイゴファンだという事が発覚しました。すごくうれ
しかったです。

Re[2]:サンライズ
ポール・フランク(829) うんちゃんさんへ 投稿日:1999年12月20日<月>01時18分
>いい時代になったもので、P‐ヴァインというところから出てる
>「ニューロックの夜明け」というシリーズのビクター編、
>「からのベッドのブルース」というオムニバスCDで2曲とも聴けますよん!

きゃい〜ん!! 強力な情報ありがとうございますです!!!
早速買いに行くどーーーーー!!

Re:偶然手に入れてしまいました…
TATTA(管理人)(828) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月20日<月>01時03分
>ももんじゃさん
「チャコヘル」手に入れてしまいましたか!!(笑)
それ、間違っても浅野さんの所へ持って行って
「サインしてください」って言わない様にネ;;(^^;;
いや...試してみても良いけど...;;
(ちょっと嫌がらせはいるかな...(^〜^;;)

>オレンジさん
は〜い!!S40生まれで〜っす!!(^O^)/"
でも、まだ33...
来週の日曜日で仲間入りします(^^;;

Re:Re・そー言えば・・・・
サラダえりこ(827) ファルコ   オレンジさんへさんへ 投稿日:1999年12月20日<月>00時25分
>また戻ってきてしまいました(笑)
>そ〜だったんですか・・・
>私は1年早いのですが、39年で35歳ですよー。
>同年代の方が、多かったのでしょうか?

サラダえりこは39年ですよぉ!Year of Dragonですねっ!
http://www.isenet.co.jp/clubis/salad/

いやいやいや・・・・
チョコパフェ(826) 投稿日:1999年12月20日<月>00時22分
 いやいやいや・・・(私もマネさせていただきましたっ!)
これは、もう立派なアサノ語録ですね〜!!(^0^)
 もう一回聞きたいわ〜ん!!
キャッ!ほんとに、ステキすぎるっ!!アサノさんってば!

 実は私、前ゴダ時代は、人格者として尊敬していたんだけど、
カッコ良さには気づいてなかったんですぅ〜!!もったいない〜。
(ももんじゃさんはじめ、以前からのアサノファンの皆さま、お許しを・・・。)
15日は、「たかみ〜っ!!」と、想いの限り、叫んでまいりました。
 
 ももんじゃさん、
サラサラ>ゴダイゴ顔>もう、笑っちゃいました!
うまいっ!うますぎる!!さすがですっ!!
 レアものget、おめでと〜!!チョー、うらやま〜!!
「チャコヘル」って、TVに出てたのかな〜?
その頃私は5,6年生だったけど、見覚え、ないんだよぉ〜ん。

Re:サンライズ
うんちゃん(825) ポール・フランクさんへ 投稿日:1999年12月19日<日>23時45分
いい時代になったもので、P‐ヴァインというところから出てる
「ニューロックの夜明け」というシリーズのビクター編、
「からのベッドのブルース」というオムニバスCDで2曲とも聴けますよん!

サンライズ
ポール・フランク(824) 投稿日:1999年12月19日<日>23時31分
チャコとヘルス・エンジェルスの話題が載ってましたので、流れでもいっちょゴダイゴ前の話をしますね。
ミッキーとスティーヴがゴダイゴ前に結成していたというバンド、サンライズ≠ご存知ですか?
僕も名前だけは知ってたんですが、数ヶ月前に、新宿の某中古盤屋でシングル盤を見つけたんです。
レジの横の壁に目立つように飾ってあったのです。
ゲッ!!こんなの出てたんかいな〜≠ニ思い、これは買っとかにゃあ、と思ってそのシングルの値段を見てみると

≪\100,000≫ ・_・

・・・誰が買うんだ、誰が。しかしこの店、30万ぐらいで売ってたビートルズのレコードがしばらく行かないうちになくなってたりするのでわかりませんけどねー。
あ、ちなみにタイトルは「ベイビー・ホールド・オン」だったと思います。コロムビアではなくビクターからの発売。
で、ミッキーはA面だけ参加。スティーヴは両面います。
STUDIO-Gだと、タイトルは「ミュージック・タウン」となってますけど、僕もどっちだったかハッキリ憶えてません。すいません。
あ〜。せめてビクターじゃなくてコロムビアからだったらBOXに入ったかもしれないのにな〜。あ〜聴いてみたい。
あと、その店でタケソロ『走り去るロマン』のセカンドプレスLP(靴ジャケ)を買いました。\2000でした。
で、ファーストプレス(眼鏡タケどアップ)って、あんまり見かけないですね。
僕、\1000でやっと見つけて買いました。けど、帯ナシ底ぬけシミだらけでボロボロでしたわ。でも、LPで聴くといいんですよ、あれって。

この掲示板見てる方でサンライズのシングル買った方・・・います?

Re:そー言えば・・・・
のんた(823) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月19日<日>22時57分
>ゴダイゴカフェ参加者、
>最初は昭和40年生まれの34歳がほとんどでした。
>他に誰が要るかなあ、34歳。

私も40年でぇーす。中1の頃より、ゴダイゴ一筋に生きて参りました(?!)
ゴダイゴカフェは参加したかったのですが、子供の都合で参加でしませんでした。
残念! 芸能界には9年会なるものがあるらしいが、40年会?!

タケの髪型
エマニュエル(822) 投稿日:1999年12月19日<日>22時17分
どっちの掲示板に書くべきか迷ったのですが,
浅野さんの髪型の話が出てたこともあるので,こっちに書きます。

タケの髪は,いつから短くなったのでしょう?

14年前はまだそんなに,短いってほどではないですよね。
何年か前やってた「USAエクスプレス」という番組で
初めてリアルタイムのタケを見たときも,今ほど
短かった印象はないですし(メガネかけてましたよね!)。
段階を経て短くなっていったけど,あるとき急に
今の長さになったような・・・。

スティーヴも,今回のために髪を伸ばしたのだから,
タケにも伸ばして欲しかったなー。
今からでも,ぜひ。

Re:偶然手に入れてしまいました…
エマニュエル(821) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月19日<日>22時02分
>1974年のLPですから、私は6才。リアルタイムで
>知る由もなかったので感動です。出会えるとは…。
>浅野さんは23才ですか(笑)。しかし恐いほどに顔
>が変わっていない…。

いっぱい引用して,長くなってしまってすみません,皆様。
しかしまー,すごい超レア物なのではないでしょーかねー。

>ジャケットは黒のタートルと
>赤のパンツでいい感じなのですが、中ジャケがかな
>りイタい(泣)。白のタンクトップに鮮やかな水色
>のベルボトム、ヒール10cmはあろうロンブー。
>今70年代復活なので違和感ないと言えばないんです
>が…。曲は軽い感じのGSですね。時代です。
>ゴダイゴの2年前にこんなんだったんですねぇ。
>そしてタイトルは…「ヤング・アイドル!」(泣笑)

ぎゃはははは!!イタさが想像できますよ。
「若さ爆発!」って感じなんでしょうかね。「飛び出せ,青春!」とか(笑)。
70’s復活とはいえ,微妙に違うので,やっぱりイタいものはイタいってことで。
1974年・・・わたしは2歳でした。なのに,なぜか当時を
リアルタイムに知ってる気がするのは,そしてこの当時のスタイルを見て
ちょっと恥ずかしく感じるのは,ゴダイゴを経由してその場に
自分もいた気になってるからなんでしょーか。
(でも今,ふつうにブーツカットのジーンズとか,はいてるもんね。
だから,バカになんてしてないのですよ,念のため)

Re:やっほー
えみ(820) 果歩さんへ 投稿日:1999年12月19日<日>21時22分
果歩さん。
はじめまして。先ほどメールを、送ったのですが
戻ってきてしまいましたので、レスを入れます。

25日の、ライヴ、ダビングできますよ。
まだ、お探しでしたら メールを 
ください。

私も、埼玉県在住の34歳です。

 

Re・そー言えば・・・・
ファルコ   オレンジさんへ(819) 投稿日:1999年12月19日<日>21時21分
また戻ってきてしまいました(笑)

そ〜だったんですか・・・
私は1年早いのですが、39年で35歳ですよー。
同年代の方が、多かったのでしょうか?

Re・偶然手に入れてしまいました・・・
ファルコ   ももんじゃさんへ(818) 投稿日:1999年12月19日<日>21時10分
>「チャコとヘルス・エンジェルス」
>そう書いてあるぢゃないですか。
>がばぁっっ!!・・・と音も出んばかりに手に取った!
>ああ・・・紛れもなく・・・そこには愛しの浅野さんが・・・。
>フォーリーブスやあいざき信也ばりのメンツの中に
>紛れ込んでしまったかの様にゴダイゴ顔の浅野さん
>が・・・(泣笑)

いやいやいや・・・(私もまねしてみました〜)
しかしすっごい物手に入れたんじゃないでしょうか?
ゴダイゴ顔の浅野氏・・・(この表現私好きなんですけど・・・笑)
そんなに変わってないって言うのも、ちょっと怖いかな・・・ごめんね。
でもとっても見てみたいなぁ〜それ。

>中ジャケがかなりイタい(泣)
>白のタンクトップに鮮やかな水色のベルボトム
>ヒールは10cmはあろうロンブー。
>ゴダイゴの前にこんなんだったんですねぇ。
>そしてタイトルは・・・「ヤング・アイドル!」(泣笑)

「ヤング・アイドル」う〜んすごいなんか時代を、感じるというかなんというか
言葉が出ない・・・(爆)
私も詳しくはないのですが、「チャコヘル」ってアイドル系の
グループだったと聞いた事があるような気がします。
私も、その頃はお決まりのアイドルに夢中で、まったく知りませんでした。

Re[2]:日が経つにつれて..>新たなる腰砕け曲!
ちーかま(817) かおさんへ 投稿日:1999年12月19日<日>19時56分
かおさん、こんにちはっ!
>ハイ、私がそのうちの一人であります!。
...嬉しいっ、やっぱりそうですよね、ねっ。

>ちぇりーがたべられるために、さかながうみをおよぐために
>うまれてきたように、きみはぼくだけ(この「だけ」がミソ。)に
>あいされるために、うまれてきたんだよ・・・
ぐわーっ、そうそう、そうなんですよーっ。たべてたべてって
感じじゃないですか(理性完全にぶっとび)

>でだ、「ラヴィング&ラヴィング」
そうなのです。完璧にノックアウト!
「このさきあとどれくらいきみのことをあいしつづけるだろう..」
あの甘い声・声・声。
あと、THE LAST HOUR も最高です!あれはほんとに泣けちゃいます。
♪WILL YOU APPEAR IN MY LAST HOUR TO HOLD MY HAND TO
SHARE THAT HOUR WILL I NEED YOU WILL YOU NEED ME WILL I
LOVE YOU INTO ETERNITY(ずるずる書いてごめんなさい!)
...くーっ、もうどうしましょ(頭、真っ白)

で、そんな私の一押し「腰砕け曲」は:
アルバム「フラワー」に入っている「ギルティ」なんです。
♪YOU MADE ME FEEL SO GUILTY OF WANTING TO BE CLOSE TO YOU
BUT YOU MADE ME GO DIZZY THE VERY FIRST TIME I SAW YOU〜
(こんな歌詞だったと..間違ってたらすみません)
と、タケが思いっきり切なく切なく歌うので、『こんな風に思われたいぃぃっ!』
って思いながら私の受験期は過ぎて行ったのでした...(笑)
(アルバム発売が確か1月で、まさに受験年だったのです)

タケはやっぱりあの声ですよね。コンサートでも私はタケの
「最後までゆっくりたのしんでってね(最後のほう早口)」と
曲が終わったときに言う「どうもありがとう〜」が大好き!
あれだけ録音しておいて、寝る前に繰り返し聞きたい!(笑)

>これからも「チェリーの歌詞はワタシのコトよ!」と、
>ずっと幸せな勘違いを胸に、タケを愛しつづけていきましょうね!!
はいっ!勝手な思いこみと勘違いならだれにも負けない自信がありますっ
(爆笑)これからも頑張りましょう!。

そー言えば・・・・
オレンジ(816) 投稿日:1999年12月19日<日>19時41分
ゴダイゴカフェ参加者、
最初は昭和40年生まれの34歳がほとんどでした。
他に誰が要るかなあ、34歳。

偶然手に入れてしまいました…
ももんじゃ(815) 投稿日:1999年12月19日<日>19時11分
3度目の正直です(爆)。すみません…

今日浅草でふらりと古本屋さんに入りました。
眺めていた本棚の下に少しだけLPレコードが置い
てあったんですが、何の気なしに視線をそこに落と
した私はハニワ顔になって固まった!
   「チャコとヘルス・エンジェルス」
そう書いてあるぢゃないですか。
がばぁっっ!!…と音も出んばかりに手に取った!
ああ…紛れもなく…そこには愛しの浅野さんが…。
フォーリーブスやあいざき信也ばりのメンツの中に
紛れ込んでしまったかの様にゴダイゴ顔の浅野さん
が…(泣笑)。
言うまでもなく、私の浅野コレクションとして、即
購入しました(笑)。弐千円也。
あの時視線を落とさなければ通りすぎてた訳で、こ
れはもう、浅野さんが呼んだとしか思えません!
1974年のLPですから、私は6才。リアルタイムで
知る由もなかったので感動です。出会えるとは…。
浅野さんは23才ですか(笑)。しかし恐いほどに顔
が変わっていない…。ジャケットは黒のタートルと
赤のパンツでいい感じなのですが、中ジャケがかな
りイタい(泣)。白のタンクトップに鮮やかな水色
のベルボトム、ヒール10cmはあろうロンブー。
今70年代復活なので違和感ないと言えばないんです
が…。曲は軽い感じのGSですね。時代です。
ゴダイゴの2年前にこんなんだったんですねぇ。
そしてタイトルは…「ヤング・アイドル!」(泣笑)

さんざん引っ張ったあげく、こんなネタでごめんな
さい(反省)。嬉しかったものでつい…。
いやいやいや…(私もマネ)今年はいい年だ!

Re:やっほー
エマニュエル(814) 果歩さんへ 投稿日:1999年12月19日<日>18時52分
>あと、そうでなければ、どうすれば、ゴダイゴグッズが、てにはいるのでしょう
>か。教えてください。スティーヴに関する情報は、わかる人いますか。一度、教会>に、いって、彼の講義をきいてみたいものです。りささん、ビデオよかったです
>か。メールよかったら、下さい。その他どなたでも結構ですよ。メールください。>kahomow.aol.comが、私宛のメールです。埼玉県在住のものです。よろしくお願い>します。

>果歩さん
はじめまして。
わたしも埼玉県民です。ゴダイゴ関係のものを探すなら,やはり
中古レコード店や古本屋をあたるのがよいと思います。
わたしも8〜9年前,あちこち探しました。
神田神保町の古書店街にはどちらのお店もたくさんあるので,
今でも何かしら見つかると思いますよ(^-^)。
「レコードマップ」という本が毎年出てるので,それで
行動圏内の中古ショップも探せます。
がんばってね。大変でも,何倍もの喜びがかえってくるから。

・・・わたしも,まだ見つけてないのがあるんだった。
行脚再開しよっかな。

私の気持ち
ももんじゃ(813) 投稿日:1999年12月19日<日>18時00分
再びやってまいりました。

ファルコさん エマニュエルさん
私の叫びにレスありがとうございました。
ここに書いた事で、そしてみんなに言葉を頂いた事
で、あの私の後ろにいた3人組は消滅しました。
もう残るのはいい思い出ばかり!ありがとうござい
ました!(何だかゲンキンですね…)

YOKOさんのカキコを見て、心がほわんと暖かく
なりました。そんな事があったのですね。涙が出た
気持ちが痛いほど伝わって、私まで涙が出そうにな
りました。本当に良かったですね!こんな話を聞く
とゴダイゴ好きで良かった、と嬉しくなります!

あ。それで!実は今日ですね……やっぱり仕切り
直します(爆)。いいかげん怒られそうですが…

Re:INTERMISSIONゲットできず・・・
ももんじゃ(812) アキヤマさんへ 投稿日:1999年12月19日<日>17時33分
こんばんは。丸1日半空けたら、想像通りすごい
書き込みの量ですね。

>「ビデオは完売・生産予定なしとの事で入手不可能でした。」(号泣)
>引き続き他を当たるとします。

今日、銀座の山野楽器に行ったら置いてありました
!もしどうしても手に入らないようでしたら、メー
ルでも何でも良いので連絡下さい!ひと肌脱ぎまし
ょう(笑)!アキヤマさんに「あの」浅野様を見て
いただく為なら、私何でもしますよ〜。

>問題の(?)浅野さんの髪型、CDボックスのDISC6と10の写真から
>想像はつきますが、確かにあれはちょっと・・・
>でも見てみたい。
>はっ、これってもしかして「こわいもの見たさ」というやつ?
>(お前、本当にファンなのか?といわれそうだわ)

髪型に加えて、衣装もかなりイケてません(泣)。
まさに80年代テイストです。でもイケてない所も
ひっくるめて愛せる私達は、れっきとしたファン
ですよ(笑)。胸をはってしまおう!

>来年3月発売のビデオ、収録時間3時間くらいで、
>全曲・トーク完全収録を希望します。
>(2本組・4時間ならなお良し!)

楽屋裏シーン付3本組・5時間ならさらに良し!
…って1本みたいですねぇ、実際。しくしく(泣)
あっ!そうだ。実は今日ですね……また改めて上に書きます(笑)ちょっと勿体ぶったりして。

ゴダイゴ熱がどんどん上がっていく〜
YOKO(811) 投稿日:1999年12月19日<日>17時21分
こんにちは YOKOです。
私がかきこみをしたのが午前3時だったというのに、その後すぐお返事を下さった方がいて、びっくりしました。ゴダイゴファンは熱い!!

果歩さん、りささん、私も34才です。  私の10代はゴダイゴ一色でした。スティーヴがいた頃は、中学生でコンサートにいけませんでした。だからマジックカプセルのビデオでがまんしていました。高校生になってから、コンサートやイベントに行くようになり、その頃グッズもたくさん買ったのですが大半は実家を出た時に、処分されてしまったので今ではあまり残っていません。当時録画したビデオもβだったので、捨てられちゃっただろうなあ。
でもレアなものもちょっとだけ持ってます。中国公演をTVで放送したのはVHSで残ってますし、映画「HOUSE」のビデオもあります。(ダビングしたやつですが)「Godiego on silkroad」もありますよー。LDなんて持っていなかったのに買って、持ってるひとにたのんでビデオにダビングしてもらいました。「インターミッション」は14年前に買ったので紙のパッケージが黄ばんでいるけど、大切に観てるので画像も音もきれいですよ。(スティーヴもちょこっとでてますよ)これからいろいろ探してみますので、何かあったらメールしますね。

Re:やっほー
りさ(810) 果歩さんへ 投稿日:1999年12月19日<日>16時25分
果歩さんこんにちは。私は32歳です。
ところで、kahomow.aol.comってメールアドレスじゃないですよね?
どうやってメールを送れば良いのでしょうか?
あまり知識がないので、バカみたいな質問だったらごめんなさい。
私のアドレスはfwic5275@mb.infoweb.ne.jpです。

やっほー
果歩(809) 投稿日:1999年12月19日<日>15時22分
りささん、私も、34さいです。昔、中学生のころダイスキだった、アーティストだったんです。最近、再結成されたということで、また、熱い思いが、よみがえってきました。どなたか、ゴダイゴのスティーヴさんに、関する情報、ビデオ,本
古いものでも、現在のものでも、結構です。譲ってくださるかた、あと、今年の12月25日放送のライヴ、テレビでなんですけど、衛星なんで、ダビングしてくださる方、もちろん、お金は、はらいますので、ゆずってほしいのですが。あと、そうでなければ、どうすれば、ゴダイゴグッズが、てにはいるのでしょうか。教えてください。スティーヴに関する情報は、わかる人いますか。一度、教会に、いって、彼の講義をきいてみたいものです。りささん、ビデオよかったですか。メールよかったら、下さい。その他どなたでも結構ですよ。メールください。kahomow.aol.comが、私宛のメールです。埼玉県在住のものです。よろしくお願いします。

うれしい!
りさ(808) 投稿日:1999年12月19日<日>14時21分
今、インターミッションのビデオを流しながらメールを書いてます。
このビデオですが、初めに1週間ほど前に、ディスクピアのオンラインショッピングで注文したのですが、
その時は後日、「生産中止により入手不可能」のメールが届きました。
でも「ファンの間でこんなに話題になっているビデオなんだから、もしかして数日おけば入荷するのでは?」と思い、
あきらめずに再度注文してみました。
すると予想通り、きのう「中央倉庫の在庫分が入荷しました。」とのメールを頂きました。
きのうの今日なのに、もう商品が届いたので、ものすごくうれしくて、まだ入手されていない方達に
ぜひ教えてあげたいと思いメールしました。
すごく素敵なビデオですよ!私が一番感じたことは、メンバーが本当にいい笑顔をされています。
所々にオフステージの表情も挟んであって、見てると心が和むし、ファイナルコンサートのビデオだと思えない!
すごく明るい気分になってきます!不思議ですよー!
個人的には、この頃のタケカワさんが、ちょうど現在の自分と同じ年齢(32歳と半年)なので、
興味深く見ています。とっても素敵です。Dead Endが収録されているのもうれしいです!

Re:私も一緒に感動を分かち合いたかった
陽美子(807) セリーヌさんへ 投稿日:1999年12月19日<日>13時42分
>今回の最終公演が皆さんのカキコによりどれだけ感動的なものだったのか、こちらにもひしひしと伝わってくるようです。無理をしてでも行くべきだったのかな〜。
>行かれた皆さんがうらやましい〜!
>陽美子さんへ
>お名前はどうお読みすればよいのでしょうか?あなたのような若いファンが増えているという現実をとてもうれしく受け止めています。昨年あたりからゴダイゴの魅力にとりつかれたとのことですが、どういうきっかけでゴダイゴの音楽と出合ったのですか?身近にファンがいたとか?ところで、アルバムのポスターってまだあまっていますか?もう遅いかな?希望者多そうだし。メールアドレスがわからないのでこの欄に書かせていただきますが、私もポスターほしい!
>ちなみに私のメールアドレスは 
>famille@zmail.plala.or.jp  です。

>セリーヌさんへ
こんにちは。はじめまして。陽美子(読み方はヒミコと申します。)
せっかく書き込んでくださったんですが、メールアドレスが違っているらしく
メールが送れません。お手数ですが、直接メールを頂きたいのですがよろしくお願いいたいます。ちなみに左側の名前(青色の字)の下に線が入っている人はその字の上でクリックするとメールアドレスが出てきます。
先ほど間違えてしまったので訂正させていただきました。

ごめんなさい。
ゆん(806) 投稿日:1999年12月19日<日>13時37分
ごめんなさい。
805の記事、行がめちゃくちゃになって、読みづらいですね。未熟ものです。
一回だした記事を直すことって、出来るものなんでしょうか?

かわいい癖
ゆん(805) スエピーさんへ 投稿日:1999年12月19日<日>13時27分
こんにちは。ゆんと申します。

>シャープなスティーブ。スティーブといえば…
>「マジックカプセル」の中でスティーブが
>言葉の合間に何度も『チェッ』って舌打ちしてまし
た。
>やっぱり誰かここで言ってたように、舌打ちはス
ティーブの癖なんですね。

すばらしいっ!動かぬ証拠をありがとうごさいま
すっ!

>(ちなみに私は昔からのスティーブファンです。)

おちゃめな癖に愛しさ倍増ですねっ!

>突然、4歳になる私の娘が、「おじちゃんに怒られ
た〜」といって泣き始めたので
>何かと思えば、ビデオに出ているスティーブを指さし
ている???
>どうやらTATTAさんが言われてたように
>「スティーブはまじめな顔すると怒ったように見える
から…」のようで、
>娘にとっては彫りの深い顔と低い声は怖いみたいで
す。

これもまた、凄い症例報告 (笑)。スティーヴってほん
と、素敵だけど、かわいい、「ああっ!もうっ、すてか
わいぃ~!」って感じです。

かわいいといえば、トミーとか、タケカワさんって感
じですが、案外、大人の部分を持ち合わせいますよ
ね。 ああっ、別に、スティーヴがそうじゃないってい
うん じゃなくて。難しいですね、表現って。

何というか、純朴な(不良だったけど -^^;)かわいさ、と
いうか。ああっ!別に、トミーと、タケカワさんがそ
うじゃないっていうんじゃなくて!

音楽に対しての姿勢を見ていると、一直線って感じで
愛おしい!GODIEGOのクリアーでシャープなサウンド
を創り出していると思います。

ただのかわいいだけじゃない!素敵でかわいいです。
いまさらな話しになてしまいましたが。

>失礼しちゃう!!私はそこが好きなのに〜!

娘さんも、あと、10年もすれば、あの良さが分かるは
ず!いや、もうちょっといかないと分からないかなぁ。
あと、20年くらい (笑)?でも、その頃、どうなってい
るんでしょう?私達。たのしみですね(^▽^;)

では、長くなりました。失礼致します。

ちょっとした提案(^_^)
ぷらんた〜る(803) 投稿日:1999年12月19日<日>12時24分
こんにちは。ぷらんです。

>スェピーさんへ

>「マジックカプセル」の中でスティーブが
>『昔は不良だった。…イエス様を信じるようになって…』って話してた時、
>言葉の合間に何度も『チェッ』って舌打ちしてました。
>やっぱり誰かここで言ってたように、舌打ちはスティーブの癖なんですね。

多分その書き込みをしたのは、私です(^^)
良かった。そう思ってくださる方が他にもいらっしゃって(^o^)

ところで、ここの掲示板のアクセス数、すごいことになってますね。
投稿も、あっという間に800を超えてしまいましたね。
管理人さんのご苦労がしのばれます(合掌)
この先も、彼らの活動が期待できるのだとすれば、
この掲示板の活躍もまだまだ続くわけで(^o^)
それでなくとも忙しい管理人さんのために、ちょっとした提案を
勝手にさせて頂きたいのですが、

   譲ります、譲って下さい、等の連絡
   オフ会に関する連絡

は、なるべくDMで・・・というのは、いかがでしょうか?

ネットは誰でも見ることの出来るものだし、このアクセス数を見ると、
ファンの方々だけが訪れているわけでもなさそうです。
万一事故が起こって、そのトラブルで、掲示板の存続が問われるようなことになってしまったら
悲しいですからね(^^)

などと、余計なことをもうしましたm(__)m
これから日曜出勤してきま〜す。
 

スエピー(802) 投稿日:1999年12月19日<日>10時43分
ここ一週間で「マジックカプセル」「インターミッション」のビデオ、
写真集「后醍醐」をゲットし、毎日ゴダイゴに浸ってま〜す。
ステージの端から端まで走り回るタケ。(特にまあるいお尻が…かわいい!)
つやつやと光るミッキーのほっぺ。(ファンの方、ごめんなさい)
さらさらの浅野さん。(ああ、なんてさらさら〜。)
ワイルドなトミー。(ランニングから覗く胸毛が〜すごい)
シャープなスティーブ。スティーブといえば…
「マジックカプセル」の中でスティーブが
『昔は不良だった。…イエス様を信じるようになって…』って話してた時、
言葉の合間に何度も『チェッ』って舌打ちしてました。
やっぱり誰かここで言ってたように、舌打ちはスティーブの癖なんですね。
場合によっては誤解を受けるので、ちょっと困った癖ですね。
(ちなみに私は昔からのスティーブファンです。)

突然、4歳になる私の娘が、「おじちゃんに怒られた〜」といって泣き始めたので
何かと思えば、ビデオに出ているスティーブを指さしている???
どうやらTATTAさんが言われてたように
「スティーブはまじめな顔すると怒ったように見えるから…」のようで、
娘にとっては彫りの深い顔と低い声は怖いみたいです。
失礼しちゃう!!私はそこが好きなのに〜!
「じゃあ、あなたは誰が好きなの?」
って聞くとにっこり笑って浅野さんを指さしました。
…私がビデオやCDを見てはしゃいでる横でしっかり娘は浅野さんのファンになっていたのでした。やったね!
これで私も家族に白い目で見られなくてすむ。親子でゴダイゴ応援し続けるぞ!

これらのビデオなんですが、意外なことにジャスコの書店で注文して手に入れました。まだ入手されていない方、近くのジャスコへどうぞ。

Re・奇跡が起こりました!
ファルコ   YOKOさんへ(801) 投稿日:1999年12月19日<日>08時30分
>「招待席にいくつか空席があるので、みなさんでじゃんけんをしてください。
>勝った方にチケットを差し上げたいと思います。」言ってくださったのです。
>あきらめきれずに残った私達に奇跡が起こりました。

前半、略させていただきました。すみません。
そんな事が会ったのですかぁー、ほんとに良かったですね。
泣いた時の気持ちとてもよくわかるような気がします。
やっぱやさしくて素敵な彼らの、まわりにいる人達もとーってもやさしいのですね

>本当にまた一緒にやってほしい!またコンサートに行きたい!
>やっぱりゴダイゴは最高だよね。

でもあれだけ再々結成をにおわす、たくさんの発言に期待をもって
待っていていいと思います。
本当に最高のバンドですね!ゴダイゴって。


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集