Neta Valley(過去ログ)8

701〜800[1999/12/16(木)12:09〜1999/12/19(日)04:43]

BOTTOM



Re:奇跡が起こりました!
いまちゃん(800) YOKOさんへ 投稿日:1999年12月19日<日>04時43分
>15日の新宿はチケットがとれず、半ばあきらめかけていました。当日券も完売していたのですが、中から聞こえてくる音だけでもと思いロビーのスピーカーから流れてくる音をずっと入口で聴いてたのです。(もちろんノリノリで!他にもじっと聴いているファンの人達が20人程いました。)コンサートも終盤にさしかかった頃、(DEAD ENDのあたりでした)スタッフが出てきて、「招待席にいくつか空席があるので、みなさんでじゃんけんをしてください。勝った方にチケットを差し上げたいと思います。」と言ってくださったのです。あきらめずに残っていた私達に、奇跡が起こりました。レコード会社とツアースタッフの方々の御好意で、その場にいた全員が会場に入れたのです。本当にうれしくて、2階席に案内されている間にも涙があふれました。もう会えないかもしれないと思っていた彼等の生の音に、タケのあの声に、また泣きました。あの時のスタッフの方々に心から感謝しています。(ガンダーラから観ることができました。)

YOKOさん。
本当に、良かったですね。やっぱり、神様はいるんだー。(ANGELS ARE WATCHING OVER YOU)
私も、2階席の中央にいました。なんだか、入り口付近が、急に、人が、増えたように、感じてたんですが、そうだったんですね。中盤から、通路に座っていた、若い二人組の、女の子たちがいて、すごくうれしそうに、聴いていたので、印象に残っています。すっごく、いいコンサートだったので、一人でも、多くの、本当のファンの人と、一緒に応援できて、ほんとに、よかったです。(シアワセー)
しかし、招待客の、空白の席は、なんか、許せない!!(こんなこと、言っちゃっていいのかな。。。?)コンサートに、行きたかったファンも、いっぱいいるのに!!
でも、まあ、こうして、再び、私たちの前に、現れてくれた、ゴダイゴには、いろいろな人たちのおかげだったので、そういう気持ちを、ゴダイゴの、メンバーは、招待、という形で、表したんですね。

1曲目からトリハダもんでした。「NICE TO SEE YOU ONCE MORE」では粋な演出に涙がでました。(泣いてばっかりですね。)本当にまた一緒にやってほしい!またコンサートに行きたい!やっぱりゴダイゴは最高だよね。
>
ねえ、最高だよね。また、聴きたいよーー。

kasugai(799) 投稿日:1999年12月19日<日>03時49分
私信ですみませんが
松田さんへ#741のかきこみについてメール送りました。
あわてて投稿内容消してしまいましたので、ここに書きます。

奇跡が起こりました!
YOKO(797) 投稿日:1999年12月19日<日>03時01分
初めまして! ネット初心者のYOKOと申します。ゴダイゴファン歴22年になります。(いまだに独身です...)こんな素敵なページがあり、とてもうれしいです。これからは時々遊びにきます。
ライブは大宮と五反田に行きました。会場に入る前から、体温が3度位あがってました。14年ぶりに会う初恋の人たちは、素敵に年齢を重ねていて、感動で体がふるえ、何度も涙があふれました。特に昔の曲のメドレーは自分も10代の頃に戻ったようでした。声をあげて泣いてしまったので、隣の若い男の子はびっくりしたんじゃないかなあ。 15日の新宿はチケットがとれず、半ばあきらめかけていました。当日券も完売していたのですが、中から聞こえてくる音だけでもと思いロビーのスピーカーから流れてくる音をずっと入口で聴いてたのです。(もちろんノリノリで!他にもじっと聴いているファンの人達が20人程いました。)コンサートも終盤にさしかかった頃、(DEAD ENDのあたりでした)スタッフが出てきて、「招待席にいくつか空席があるので、みなさんでじゃんけんをしてください。勝った方にチケットを差し上げたいと思います。」と言ってくださったのです。あきらめずに残っていた私達に、奇跡が起こりました。レコード会社とツアースタッフの方々の御好意で、その場にいた全員が会場に入れたのです。本当にうれしくて、2階席に案内されている間にも涙があふれました。もう会えないかもしれないと思っていた彼等の生の音に、タケのあの声に、また泣きました。あの時のスタッフの方々に心から感謝しています。(ガンダーラから観ることができました。)

この3ヶ月間は本当に夢のような日々でした。アルバムもとても良くて、1曲目からトリハダもんでした。「NICE TO SEE YOU ONCE MORE」では粋な演出に涙がでました。(泣いてばっかりですね。)本当にまた一緒にやってほしい!またコンサートに行きたい!やっぱりゴダイゴは最高だよね。
なんだかまだ熱がさめなくて、変な文章になってしまいましたが、誰かに聞いて欲しくて書きました。このページでゴダイゴファンにたくさん出会えてうれしいです。

また次があるとしたら「M.O.R」以降の曲もやってほしいなあ〜。

今日はいいこと、ありました。
ろれった(795) 投稿日:1999年12月19日<日>01時04分
こんばんは。皆様。15日の厚生年金はいけなくて残念でしたが、このページをかきこを拝見して、想像をふくらませつつ、25日を楽しみにしています。
ニューアルバム早速買いました。感激しつつ、今聴いています。
今日は仕事で、得意先にお歳暮を買っていくのに、銀座に寄っていったのですが、
銀座・山野楽器で、ニューアルバムとともにビデオもゲットできました!!!
マジックカプセルと、インターミッション。もち、即買い、でしたわ。
東京在住のビデオ探し組の方、山野楽器に問い合わせてみてください。
明日も朝から休日出勤なのですが、今夜は興奮してて、夜更かししています。

Re:SHOCKED BY NEW BEAT その2
かお(794) BEAUTIFUL NAMEさんへ 投稿日:1999年12月19日<日>00時57分
BEAUTIFUL NAME さん、大変読み応えのあるレポート、
ありがとうございます。情景が目に浮かぶようです。
15日に行けなかった組は、このレポートを読んで
演奏を聞いた気になり、また、その他のたくさんの方々
の、MCやウラ話についてのレポートで笑い転げ、
涙ぐみ、行った気にさせてもらいました。
ありがとー!!

Re・遅くなりました・・・
ファルコ   しょこらさんへ(793) 投稿日:1999年12月19日<日>00時46分
>翌日はちゃんと4:30に起きて会社に直行しました。またメールしますので
>よろしく!!
>そしてそしてありがとうゴダイゴ!今はまだこの言葉しか思いつきません・・

ひゃー私は興奮しててその頃布団に入ったぐらいかなー
ほんと、遠い所をおつかれさまでした、再々結成の時はまた会いたいですね!
それと、いろんな事書かせていただいてますが、ゴダイゴに感謝の言葉って
おくってなかったです。(当然心の中では思ってたけど)
また彼らが5人揃って帰ってきてくれるのを、みんなが待ってますと
伝えたいです。
こちらこそ、これからもよろしく!!

CBRさんへ

メール送ろうとしたのですが、電話での遠隔操作では上手くいきませんでした。
来週末だんなさんが、帰ってくるのでその時にもう一度やってみますので
その時に、よろしくお願いしまーす。

Re:日が経つにつれて..>新たなる腰砕け曲!
かお(792) ちーかまさんへ 投稿日:1999年12月19日<日>00時37分
>♪YOU ARE MADE TO BE LOVED A LOT BY NOBODY ELSE BUT ME〜 と
>歌われた日にゃー、もう(笑)。あの時「YOU」を自分に、そして「ME」をタケに置き換えてた人は私だけじゃないはず!うわわわわわ〜、もう大興奮状態が甦るぅぅぅ..。

ハイ、私がそのうちの一人であります!。

ちぇりーがたべられるために、さかながうみをおよぐために
うまれてきたように、きみはぼくだけ(この「だけ」がミソ。)に
あいされるために、うまれてきたんだよ・・・

と、日本語にしてみたらますますメロメロでしょ〜〜〜!!!
きゃあああああああ!タケーーーーーー!!!(←黄)
す、すいません、ここのところ浅野氏ファンの勢いに押され気味
だったので、つい・・・。
皆さんのライヴレポート、どれも個々の思いがこもっていて、
楽しく読ませてもらってます。ありがとうございます。
今回のツアー、旧譜もたくさん演奏してくれて嬉しかったのです
が、大好きな「CMソンググラフィティ」からの曲が一曲も
(カトマンドゥは除いて)なかったのが、残念。
その思いからか、ここ数日は「CMソング〜Vol1,2」を網羅した
「BOX」の7番をずっと聴いております。
タケの伸びやかな声が前面に出た「イン・ユア・アイズ」、
ささやくようにやさしく始まる「サラダ・ガール」、
「スプリンター・リフトバック」の最後の♪ばあああ〜っく♪で
クラクラ、
りんご飴みたいな僕のかのじょ〜と歌う「アップル・キャンディ」、
甘〜い声でさらに甘い、甘い(Sweet,Sweet〜)とやられちゃ
かなわん「リリック」・・・(この調子で全曲書いてたらブー
イングきそうなので割愛。)でだ、「ラヴィング&ラヴィング」
でもう降参、参りました!・・のはずが!私は今までなぜ
気づかなかったのだろう、「キャリー・ラヴ」のスゴさに!
出だしの♪Won't you〜でカンペキ腰砕けです〜。あれって、
回転数マジで早くしてません?・・そんなはずはないよね(^^;)。 
タケファンの皆様!
これからも「チェリーの歌詞はワタシのコトよ!」と、
ずっと幸せな勘違いを胸に、タケを愛しつづけていきましょうね!!

トミーさんとよしざわさん
サラダえりこ(791) 投稿日:1999年12月19日<日>00時13分
みなさんの書き込みがとても盛んで、あの日の記憶がとても鮮明によみがえります。

ところで、
http://imusic.com/cgi-bin/bbs/bbs.cgi?x=godiego
をみていたら、トミーとよしざわさんの書き込みがありました。
(ほんとに二人かしら?)
あんまり盛んじゃないけど、ゴダイゴってすごいなって思えるページです。
(みなさん、ご存知だったらごめんなさい)
http://www.isenet.co.jp/clubis/salad/

SHOCKED BY NEW BEAT その2
BEAUTIFUL NAME(790) 投稿日:1999年12月18日<土>23時50分
・当時中学3年生だった私は、西遊記の次に出たアルバムOUR DECADEにも夢中になり、更に2つのDECADEを経た今でもすべての曲の歌詞をほとんど忘れていませんでした。Progress and Harmonyはアカペラのイントロだけじゃなくて全部やってほしかったけど、Lighting ManやTry To Wake Up To A New Morningを聴いて涙がでそうなくらい懐かしさでいっぱいでした。SHOCK, SHOCK, SHOCKを当時家で1人で歌ってて、姉に不気味がられてたっけ。・My Sunshiny Dayは、アップテンポで、タケも会場もノリノリでした。"人と人の間は愛だ"という歌詞を気に入っていたのですが、ミッキーのトークの時にご自身のメッセージだって言うようなことえを言っていました。・DEAD ENDもかっこいいナンバーで、タケはトミーのドラムセットのある台に乗ってセットすれすれのところでシャウトしていましたね。そういえば、このコンサートでは、珍しくトミーのドラムセット位置がセンターではなく、スティーブの後ろ辺りと、ミッキーのキーボードとはかなり離れたレイアウトでした。新ホーンズの3人をセンターにして、キーボードとギター側、そしてベースとドラム側がちょうど対称の配置で、タケ用のキーボードがホーンズの前のセンターに置かれていました。キーボードの上には歌詞カードもしくは譜面らしき紙がたくさん置かれていました。・本編のラストはこれも豪快なCelebrationでした。メンバーひとりひとりのメッセージを入れこむ演出で、かなり長い演奏でした。・Kathmanduのイントロが、不覚にも最初Kathmanduだと一瞬分からなかった。まさかやるとは思っていなかったから。吉沢洋治のイメージが強かったので。記憶が交錯しちゃいました。確かにスティーブが実際ネパールでコンサートやってるよね。でもベンザエースCFのKathmandu編の白いカプセルの中には吉沢洋治がいたような気がする。・Cherries Were Made For Eatingもゴダイゴらしい快活なメロディで、こんなに初期の歌が生で聴かれるなんて夢のようでした。多分、この日タケが一番たくさんステージを右に左に走った曲だったよね。会場の反応も最高でした。アサノも手を大きく振り上げてギターを弾いていました。ミッキーが、どこかで言っていたように、以前に比べ、相対的にキーボードを押さえ気味にしてギターを大きくフィーチャーしたアレンジという印象が、CD"What A Beautiful Name"を含めて全体をとおしてしました。Return To Chinaもそうでしたよね。・トミーがこんなに話がうまくて、楽しい人だと初めて知りました。トミーは、メンバーのそれぞれが、順番にメイントークをとった後などに、ちゃんと後紹介的に名前を高らかに言ってあげる気配りと盛りたて役をしてくれていました。人柄を感じました。・アンコールで、アドリブでスタッフ紹介をやった時、ステージに出て来られない人が多くて少し残念でしたが、それでも、ミキサーの人が楽しそうに走ってアクションをとってくれたり、パンツを見せるパフォーマンスをしたスタッフの人もいて、面白かった。でも、ちょっと長すぎたかも。その分、MirageとかWhat Did You Do For Tomorrowとかプレイのほうをやって欲しかったというのが本音のところですが。・フィナーレのNice To See You Once Moreは、タケも本当に嬉しそうに"君達に会えて本当に嬉しいから〜"などと歌詞を少し変えて歌ってくれました。夢にまで見たゴダイゴの再結成コンサートNEW BEAT TOURでライブを体験できてよかった。10余年にわたるブランクを経て私のゴダイゴへの「新らしい体験と再発見の旅」が始まったと確信しました。
Hope to see you once more.

Re:私のツラい話
ファルコ  オレンジさんへ(789) 投稿日:1999年12月18日<土>23時06分
>昔の歌しか歌えないなんて、情けない」だの
>「今どきこんな歌聴きたがる奴の気が知れない」だの
>「昔の栄光にすがりついてる」だの。

もうー言いたい奴には言わせておけですよー。
その人達にわからないだけですもの、昔の歌だろーがなんだろーが
ゴダイゴにかぎらず、良いものは残ります。
昔の曲って書くとちょっと抵抗あるんだけど、ゴダイゴの曲って
前に聴いていた時と今聴くのと同じ曲なのに、感じ方が違ったりするんですよ。
(上手く説明出来ないけど)良いものはいいんですよねぇ。

エマニュエルさんへ

>わたしも、終了後に外で出待ちをしてたとき、60はとっくに
>過ぎているであろうお母様見ましたよ。腰、曲がってた。

はぁー最近ファンの年齢層が、幅広くなりましたねぇー
私は年配の方はみなかったけど、若い(どー見ても20代前半にしか見えない)
人達とか結構いましたよね。
こーなったら前に書かれてあった事だけど、ゴダイゴ布教活動しましょ。
私は、今だんなさん以外の犠牲者?物色中です。

日が経つにつれて..
ちーかま(788) 投稿日:1999年12月18日<土>22時49分
こんばんは。15日に一生懸命新宿に駆けつけました。横浜のはじっこから仕事を抜け出して行ったのですが、ほとんど6時半になっての到着だったので焦りました。
もっと早く書き込みしたかったのですが、もう何を書いていいのか(泣)。
書くなら観たこと聴いたこと全部書きたいし...でも、日が経つに連れて、『..え、もうコンサートないんだ...どうしよう..』と茫然としてるんです。
でもちょこっとだけ書かせて下さい。
一つはちょっと悲しかったこと(わざわざ書くことじゃないけど..)。
私、今回はラッキーな事に1階4列目中央からちょっと浅野さん寄りにいたのです。
そして、LIGHTING MAN が始まった時のこと。タケが「この曲は僕が初めてステージで座って歌った曲です」と言って始まりました。あの曲は最初、静かな出だしでしょう?で、前の方で立ってた人たちも徐々に座ったんです。で、みんなほとんど座ったんだけど、私の前にいた女性は座ってくれなくて。タケは最初ずっと座って歌ってたから、私、その間全然タケの事見えなくて。あの曲は死ぬほど好きなので本当に泣きたくなりました。その人の前の人たちはみんな座ってたから、見えなかった訳ではないと思うのに...。そして、WE'VE GOT TO GIVE THE EARTH A CHANCE が始まって、やはりタケが座ったときもその人は立ちっぱなしで...さすがにこの時はお願いして、「せめてタケが座って歌っているときは全然見えないので座ってもらえませんか」と言おうかとも思ったのですが、その人がどんな反応をするかによっては、自分の気分も悪くなるし..と思ってほとんど半べそで我慢しました(普通、右か左に体をずらして観ようとするのですが、ずらしても全然見えなかったのです...号泣)立ちたい気持ち、すごく分かるし私もほとんどの曲の時は立ってたから偉そうな事は言えないです。でも、MCの時や静かな曲の時、そしてタケが座ってる時は...座りませんか?メリハリつけて盛り上がりたいと思うんだけど。(勝手な私見です。すいません)
もう一つは嬉しかった事!
「君は恋のチェリー」をやってくれたぁぁぁぁぁっ!!!
イントロを聴いた時、我を忘れました。生で聴いたのは初めてだったから!
♪YOU ARE MADE TO BE LOVED A LOT BY NOBODY ELSE BUT ME〜 と
歌われた日にゃー、もう(笑)。あの時「YOU」を自分に、そして「ME」をタケに置き換えてた人は私だけじゃないはず!うわわわわわ〜、もう大興奮状態が甦るぅぅぅ..。
勝手に書きなぐってごめんなさい。
最後に。私もゴダイゴカフェ、参加してみたかったです。全然知らなかったの。おバカです(泣)。
さーて、この先、まずは25日のBSチェック、そうして31日の紅白だー!
その先の事は今は考えない!でも絶対きっと会える、また会える!そうですよね?
ゴダイゴ、好きで本当に良かった..!

Re[2]:藤田朋子さんって/奈良橋さん、見かけました。
絢乃(787) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月18日<土>22時12分
こちらへのカキコ、お初です。
15日、二階席の3列目、42番に座りました。
藤田さんの斜め後でした。
確か彼女はポール・マッカートニーとタケのファンだったと思います。
いろんなところで公言してはばかっていなかったと記憶しています。
どうして気付いたかというと、開演10分前くらいに、携帯電話で話を
してらして。「げ、電源切れよな!(^^;)と思って、じーっと見てたら、
「とこですぅ。」みたいなことはなしてて、どうやらお友だちが会場内
から電話してきてたみたいなんですよ。
それさえなければ、私は彼女に気付くことはなかったと思います。
それだけ普通にされてました。

で、電話の相手は1階席からかけてたみたいでした。

>で,15日,ヨーコさんもいらしてたんですよ。

どうやら、その電話の相手が奈良橋さんだったらしく、藤田さんが電話を
切り、しばらくして、二階の藤田さんのところまで奈良橋さんが会いに
いらしてました。

>でもなぜか,紹介されてなかったですね。

確かに・・・・・なぜなんだろう。

Re:藤田朋子さんって
エマニュエル(786) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月18日<土>21時57分
>確か、MLS出身で、且つ現在所属のプロダクションの
>社長が奈良橋陽子さんですよね。
>だから、藤田さんがいらっしゃってると聞いたとき、
>まるでヨーコさんが駆けつけてくださったような気がして
>涙が出るほど嬉しかったです。

そうなんですよね。だから,藤田朋子さんの写真集騒動のとき,
ワイドショーで事務所社長として,ヨーコさんがインタビューに
答える姿を見たことがあります。

で,15日,ヨーコさんもいらしてたんですよ。
一緒に行った人が,コンサート終了後,1階ロビーで
他のお客さんとお話してるヨーコさんを見つけ,
教えてくれました。
アルバムにもちょこっと参加されてるし,決別したとかっていうんでは
ないんですね。ヨカッタ,ヨカッタ(^-^)。
でもなぜか,紹介されてなかったですね。

藤田朋子さんって
オレンジ(785) 投稿日:1999年12月18日<土>21時33分
確か、MLS出身で、且つ現在所属のプロダクションの
社長が奈良橋陽子さんですよね。
だから、藤田さんがいらっしゃってると聞いたとき、
まるでヨーコさんが駆けつけてくださったような気がして
涙が出るほど嬉しかったです。

SHOCKED BY NEW BEAT
BEAUTIFUL NAME(784) 投稿日:1999年12月18日<土>21時22分
NEW BEAT TOUR @ Shinjuku, Tokyoに行きました。いくつか感想をお伝えします。
・オープニングの神秘的なストリングのプレリュードがステージ背景に巨大なトゥインドラゴンズを描き出すと、The Gateway To The Dragon〜New Beat〜で夢にまで見た、私にとってのゴダイゴの初ライブ体験が始まりました。ミッキーらしいシンセサーザーをメインにしたイントロは、卓越した新ホーンズのブラスによってアレンジされ、いきなり迫力あるスタートでした。・Dragons and DemonsやImitationに通ずるスティーブのコミカルな曲調のAngels Are Watching Over Youでは、スティーブの低音とタケのソフトなコーラスは、絶妙でまったくゴダイゴらしいコンビネーションでした。"Follow me"と歌うタケはかわいらしかった。最後のアサノのギターアクセントまで、楽しめました。・ガンダーラがこんなに素晴らしいと感じたのはこの時が初めてでした。サビの"They say it was in India"のinとIndiaの間にブレスを入れないで歌うのを聴いたのは初期の頃以来で、しびれました。まさに熱唱。これで、かなりスタミナを消耗したのか、この後のWe've Got To Give The Earth A Chanceでは、トミーとの輪唱の部分で、タケは後半かなりキーを外してしまたようです。もともとハイキーで、リピートも多いから辛かったと思いますが、それだけに歌詞の内容とあいまってとても感動しました。・Return To Chinaは、ミッキーのソロバージョンよりゴダイゴバージョンが好きになり、ライブでは、更にその上を行く大迫力でした。NEW BEATコンサートの中盤のポイントともなる訴求性の高い一曲でした。・Where'll We Go From Nowは全英語詩ということもあたし、999のヒットに当時隠れてしまった感があるのですが、他の多くの皆さん同様、大好きです。典型的なゴダイゴのロックサウンドと言えると思います。ふと周りや1階席を見ると(私は2階の前のほうでした)イントロ、ブリッジ、コーダのところで、みんな両手でリズムをとって振り付けをしているのが見え、微笑ましかった。これってディスコでやるパラパラみたいだね。・The Broken Heartedは、どなたかも言ってた通りタケのソロの色が濃い気がしてたけど、5人+ホーンズの演奏とタケのヴォーカルは、見事にマッチしていて、痛快なほどのいい意味でのショックを受けました。なんという良質のアンサンブル。そして今も毎朝CDプレーヤーのトラック10を押している自分がいます。
つづく

私も一緒に感動を分かち合いたかった
セリーヌ(783) 投稿日:1999年12月18日<土>21時06分
今回の最終公演が皆さんのカキコによりどれだけ感動的なものだったのか、こちらにもひしひしと伝わってくるようです。無理をしてでも行くべきだったのかな〜。
行かれた皆さんがうらやましい〜!
陽美子さんへ
お名前はどうお読みすればよいのでしょうか?あなたのような若いファンが増えているという現実をとてもうれしく受け止めています。昨年あたりからゴダイゴの魅力にとりつかれたとのことですが、どういうきっかけでゴダイゴの音楽と出合ったのですか?身近にファンがいたとか?ところで、アルバムのポスターってまだあまっていますか?もう遅いかな?希望者多そうだし。メールアドレスがわからないのでこの欄に書かせていただきますが、私もポスターほしい!
ちなみに私のメールアドレスは 
famille@zmail.plala.or.jp  です。

Re:私のツラい話
エマニュエル(782) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月18日<土>20時45分
>外には入りたいのに入れない人がたくさんいるんだ
>!…と思った。でもせっかくのライブを嫌な気分で
>帰りたくなかったので「私の後ろは空席なんだ」と
>思い込むようにしたのです。
>なんか私の話をすみません。でも聞いてほしかった
>んですぅ〜(号泣)

すみません,ざっくり略させていただきました。
ひどい人たちもいるもんですよね。よく,気持ちの切り替えを
なさいましたね。大正解ですよ。こんな人たちに振り回されては,
楽しめなくなっちゃうもんね。あなたの怒りは,ゴダイゴファンみんなの
怒りです。たまたま,あなたの近くにいてしまっただけで,
わたしの隣にいたとしても,やっぱり皆さんに読んで欲しくて
(不快な思いを共有して欲しい,というのとも違うんだけど・・・)
書いたかもしれない。

>でもでも私の隣にいた60代位のおじさん(しかも
>一人で来ていた)が、全編通して本当に嬉しそうに
>ニコニコして(身を乗り出したりしてた)モンキー
>マジックでは「表打ち」の手拍子で(笑)楽しそう
>にノッてたのが可愛かったです。嬉しかったです。
>それで救われた…かな?

わたしも,終了後に外で出待ちしてたとき,60はとっくに
過ぎてるであろうお母様を見ましたよ。腰,曲がってた。
付き添いなのか,一人でいらしてたのかは,わかりません。
でも,22時半頃「向こうの出口から打ち上げ会場に向かわれました」と
言われて,わたし(と,一緒に行った人たち)があきらめて
その場を立ち去ったときには,まだ外で待っていらっしゃいましたよ。
この方にも,拍手したい!うれしくなってしまったのでした。

Re:感動しました。
TERRY(781) 陽美子さんへ 投稿日:1999年12月18日<土>20時11分
>12月15日新宿厚生年金会館とうとう最後のゴダイゴのライブ。
>この日をどんなに楽しみにしていたでしょうか。
>私は16列目にいました。友達に頼んでコロンビアの社員販売でチケットを取ってもらったので、周りの人はあんまりのりのりでなかったので、前のほうがのりのりで、凄くうらやましかったです。左の2つの席があいていて、始まって2時間くらいたって、やっと隣の人が来ました。わりと今時の男のひとで、よく新宿とかで女の人に声をかけてるようなかんじの方でした。(なんか偏見みたいで、ごめんなさい。)そのひとは、凄くゴダイゴのファンらしく入ってきたとたんにものすごくのりのりで、とても楽しんでいて、なんだか、うれしくなってしまいました。
>私は24歳なので昔のゴダイゴのことはあまり知りません。
>あと10年早く生まれていたらなー・・・といつも思います。
>去年ぐらいから、ゴダイゴの魅力に取り付かれ、いろいろレコードを集めていて、ずっと動いているゴダイゴが見たいと思っていました。ビデオは発売しているらしいけど売っていないし、そのころはまだネットのことも良くわからなかったし、同じくらいの歳のこはみんないまどきのアイドルやなんかに夢中で、とにかくゴダイゴのことを話せる人もあまりいませんでした。
>あまりにもタイムリーな再結成!!ほんとに夢のような日々でした。
>今すべてが終わってしまってとても残念に思います。
>でも、一生見られないと思っていたゴダイゴを見れたんですもの。
>それだけでいいと思わないといけないのに、人間とは欲の出るものです。
>できればずっとやっていてほしかった・・・と思います。
> 話は変わりますが、今発売しているアルバムのポスターがあまっているので、
>どなたか欲しい方がいらっしゃったら、差し上げますのでメールください。
>たいしたものではないんですけど、やっぱり好きな方にもらってもらったほうがいいと思って・・・お待ちしています。
> きょうはベストアルバムの発売日!!早速聞いています。
初めまして!
私は、岩手に住んでいる者ですが、ポスター希望しますので、
メールアドレスよろしくお願い致します。

Re:Re・私のツラい話
オレンジ(780) ファルコさんへ 投稿日:1999年12月18日<土>19時41分
私のツラい話も聞いて。
2年前に、スティーブとアサノ氏のユニットTPOの
ライブに行きました。
これは無料なんですが、はがきを出して、
当たった人だけが行けるという貴重なライブでした。
「ハワイアン・ビュッフェ付き」ということもあって、
かなりの倍率だったみたいです。

で、私たちと同じテーブルにいたカップルが
やっぱり、チャチャを入れるんです。
「昔の歌しか歌えないなんて、情けない」だの
「今どきこんな歌聴きたがる奴の気が知れない」だの
「昔の栄光にすがりついてる」だの。
きっと、食事目当てか、招待客かでしょうが、
あんまりだと思いました。
はがきを書いて、それでもはずれてしまった人もいるでしょうに。
彼らの前で、オーバーなくらいノってみせたのは
いうまでもありません。

遅くなりました・・・
しょこら(779) 投稿日:1999年12月18日<土>14時49分
こんにちは!
とってもとっても遅くなりましたが、15日のゴダイゴ・カフェでお会いした
皆様、本当にありがとうございました!!ミルヒさん、最後の会計などなど、
お世話になりました。ダンナさまとらぶらぶでうらやましかったです!!
CBRさん、ファルコさん、ライブ後ご一緒できて楽しかったです(^o^)
翌日はちゃんと4:30に起きて会社に直行しました。またメールしますので
よろしく!!
そしてそしてありがとうゴダイゴ!今はまだこの言葉しか思いつきません・・・

感動しました。
陽美子(778) 投稿日:1999年12月18日<土>14時43分
12月15日新宿厚生年金会館とうとう最後のゴダイゴのライブ。
この日をどんなに楽しみにしていたでしょうか。
私は16列目にいました。友達に頼んでコロンビアの社員販売でチケットを取ってもらったので、周りの人はあんまりのりのりでなかったので、前のほうがのりのりで、凄くうらやましかったです。左の2つの席があいていて、始まって2時間くらいたって、やっと隣の人が来ました。わりと今時の男のひとで、よく新宿とかで女の人に声をかけてるようなかんじの方でした。(なんか偏見みたいで、ごめんなさい。)そのひとは、凄くゴダイゴのファンらしく入ってきたとたんにものすごくのりのりで、とても楽しんでいて、なんだか、うれしくなってしまいました。

私は24歳なので昔のゴダイゴのことはあまり知りません。
あと10年早く生まれていたらなー・・・といつも思います。
去年ぐらいから、ゴダイゴの魅力に取り付かれ、いろいろレコードを集めていて、ずっと動いているゴダイゴが見たいと思っていました。ビデオは発売しているらしいけど売っていないし、そのころはまだネットのことも良くわからなかったし、同じくらいの歳のこはみんないまどきのアイドルやなんかに夢中で、とにかくゴダイゴのことを話せる人もあまりいませんでした。
あまりにもタイムリーな再結成!!ほんとに夢のような日々でした。
今すべてが終わってしまってとても残念に思います。
でも、一生見られないと思っていたゴダイゴを見れたんですもの。
それだけでいいと思わないといけないのに、人間とは欲の出るものです。
できればずっとやっていてほしかった・・・と思います。

 話は変わりますが、今発売しているアルバムのポスターがあまっているので、
どなたか欲しい方がいらっしゃったら、差し上げますのでメールください。
たいしたものではないんですけど、やっぱり好きな方にもらってもらったほうがいいと思って・・・お待ちしています。
 きょうはベストアルバムの発売日!!早速聞いています。

光の芸術
Bluebell(777) 投稿日:1999年12月18日<土>13時29分
今回の再結成ツアー、私は2回、観ることが出来ました。
1回目はNHK「ふたりのビッグショー」公録、2回目が福岡サンパレス。
NHKは開幕時の七色のライトが、福岡は天井のハートが美しかったです。
エマニュエルさん、新宿のライトのことを書き込んで下さって、ありがとう。

ビデオ発売の件
G−FREAK(776) 投稿日:1999年12月18日<土>12時19分
今回のライブビデオの発売ですが、発売予定日は3/18です。
例の青い字のチラシは15日のCD売場で(さりげなく)配っていたので
1枚ゲットしてきました。それによると(全文引用します)、

「GODIEGO<急遽決定> 今回のツアー待望のライヴビデオ!!
3月18日 発売 ¥5,250(込) COVA−6379
※上記発売日・価格はあくまでも予定で、若干変更の可能性があります。
 詳しくは2月以降にCDショップにてお問い合わせの上、御予約下さい。
 −−COLUMBIA RECORDS−−」

とのことです。
値段が高いところから察するに、豪華装丁ビデオっぽいと思いません?
番号が1つなので1本だけかもしれません。
今回のツアーや練習風景その他の写真集もついてるといいな〜。
私、今回のツアー関連の写真集がすっごくほしいんですよ。
みんなすっごくいい表情してたし、カメラの持ち込みを禁止するぐらいだったら
代わりに写したのをゼヒ売ってほしいと思います。
#何度カメラを持ち込もうと思ったことか。

15日は録音機器を持ち込みたいのをガマンして、紙を小さく切って作った
メモ帳に気付いたこと等をメモったので、もしそのうちメモおこしができたら
書き込みますね。なにせ歌いながら、踊りながら、拍手しながら、必死で
彼らを目に焼き付けながらだったもんで
あまりの字のヒドさに自分でも何書いたか読めないメモなもんで...。
ライブ中、パソコン持ち込んで(仕事で普段議事録とりしてるように)
リアルタイムで打ち込んで、ついでにバイオについてるみたいなミニカメラ
で録った映像を携帯にモデムをつないでインターネットで流し、一方で
それを記録する...ってのがやってみたかったなー、なんて考えてしまい
ました(たぶん撮影禁止でダメだろうけど。携帯は入ったし)。
でも異様な雰囲気だろうなぁ。ライブ中、パソコンに向かってキーを打ち
続ける図、なんて。最前列でないと。立ち上がれないし。ああ異様。
でもメンバーの気は引けるかも(笑)。
...なんてやりませんからご心配なく。
ゴダイゴほど好きなアーティストはそんなことして時間がもったいないもん。

では長くなってしまいましたが、また時間ができたら書き込みます。よろしく。

>天竺(インド)さん
初めまして。15日のトミーサイン会の様子は実は私正面で見てました(笑)。
「あ、この人が天竺さんかー」と思いました。(^^)
トミーは別にイラついたわけではなかったと思いますよ。
単に驚いてただけで。
そりゃー、いきなりサインの宛名を「インド」にしてほしいと言われたら
トミーじゃなくたって(笑)。ここを読んでる人なら違和感ないでしょうが、
トミーはさすがに日本語読めないと言ってたから読んでないでしょうし。
私、トミーは「INDO]と書いたのか「INDIA」と書いたのか気になってました。
(参考)
「えっインドってあのI(アイ)で始まる?」(トミー談)

初めまして
G−FREAK(775) 投稿日:1999年12月18日<土>12時17分
初めまして。G−FREAKと申します。よろしくお願いします。
夏ぐらいにこちらのHPを見つけ、ずっとROMっていました。
私も「狂ったようなゴダイゴファン」(母談)でしたが、ここにいらしてる
みなさんも相当ですね(笑)。とてもうれしいです。(^^)

私は当時から特に浅野氏を崇拝する「ちょっと変わった(^^;」子供でしたが、
今、自分の選択が正しかった歓びをかみしめているところです。
もちろん他のメンバーも大好きでした。でもその、なんというかやっぱり
今回のライブでも全体の35%ぐらいは浅野氏を見ちゃってました (^^;;;
(あとのメンバーは30、15、10、10%ぐらいかなぁ)。ボーカルより目を
引くギタリストって...(タケとファンの方ごめんなさい)。
いや、もうほんと浅野氏って「カッコいい」という言葉では言い尽くせない
ほどですね。「いいオジさんになったなぁ。あんな風にうまく歳をとりたい
ものだ」というのが今回の私の感想でした。

今回のツアーは神奈川、30の五反田、新宿に行きました。ツアー中の変還が
見たかったからですが、最終日に「3回(以上)見に来た人手を挙げて〜」
とタケ(?)に言われた時は「3回来てよかった〜」とつくづく思いました。

いろいろ書き出したらホントに止まらないんですが、あんまり長いと嫌われる
ので用件を書きます(自分が出ばらなくでもどなたかが書かれるだろうと
思って待っていたんですが、書かれる方がいらっしゃらないので)。
...と思ったら長すぎてサーバーに嫌われてしまいました。
すみません分割します。m(..)m

Re・私のツラい話
ファルコ(774) 投稿日:1999年12月18日<土>09時20分
>予感は、的中。ライブ中、大きな声で話したり笑ったり・・・。
>それが!それがね!タケのMCの時に
>「生ゴダイゴです!」「どれが誰だかわ間ねーよ」とか・・・
(以下省略させてくださーい)

それってとっても悲しいですね。
普通ライブに行ったりする時って、その人達に興味があるから
行くわけでしょー。
それがゴダイゴのライブであろーがなかろーが、関係ないです。
見る側の当然のマナーではないでしょうか?
私も15日いやな思いしました(前に書きましたが・・・)
左がうるさくて、おまけに右側2つあいてました。
外には、入れない人もいたというのにです。
仕事でこれなかったのかもしれないし・・・
それはそれで仕方のない事だし、これなくてくやしい思いをしてるかもしれない人であってほしいなーと勝手に思っています。
私も後ろの席の藤田朋子さんの態度に、救われた思いをした一人です。

子連れライブについて
セリーヌ(773) 投稿日:1999年12月18日<土>09時18分
子供を連れてコンサートに来ていたファンたちについていろいろ書かれていましたが、やはりある程度の年齢になるまでは託児所に預けるなどして連れていかない方がいいと思います.私は5月にピアノを習っている長男(年長児)を連れてあるピアニストのコンサートに行きました.彼の大好きなピアニストでしたが、すぐに飽きてしまって落ち着きがなく、私も子供のことが気になってコンサートに集中できませんでした。12/3名古屋でのゴダイゴのコンサートにも私の前に3,4才の子供2人を連れたお母さんがいました。女の子の方は割とおとなしくしていて、男の子の方はず〜っと客席で眠っていました.それでもやはりお母さんは子供たちのことが気になっていて、あまりノリノリではありませんでした。私自身5月のことがあったので、大きくなるまでは連れていけないと痛感しました。コンサートを思いっきり楽しみたいのに小さな子供がいっしょだとやっぱりジャマです。
ところで、紅白が終わっても紅白出場者は会場に残り、「ゆく年くる年」のなかでみんなでカウントダウンするそうですね。ということはメンバーたちは番組内でゴダイゴとして新年をむかえるということですね。だから何だっていうんだ?!と言われそうですが...

新聞からゴダイゴ
ミルヒ(772) 勇者やったんさんへ 投稿日:1999年12月18日<土>02時45分
>いや〜、いやいやいや(私も浅野氏のマネ(笑))、ジャケット、ブックレット、盤面、
>どれもとても丁寧かつキレイにデザインされてて、感服しました。
>それと、今までのCDに比べて音がいいかな?というのは気のせいだろうか… )^^;(。

 ヲヲ、そうなんですか!
買おうかどうしようか迷っていたんですが、そういう事なら買う方へ向けて
ダンナ氏を説得せねば...。
昨日の朝日新聞の朝刊を開いたら、T.V.番組欄の横にどど〜んとこのC.D.の
広告が載っていたので、うっひゃーと思わず声を出してしまいました。

 今週は15日の事で遊び過ぎちゃったもんだから、今になって締め切りが
押し寄せて来ちゃって...と言いつつ合間にここを覗きに来ていたりする
訳ですが、ゆっくり書き込めないのが悲しいよー。
このままだったら朝5時50分の『Java wa Java』が生で観られそう〜。
うっへーん(>0<)

私のツラい話
ももんじゃ(771) 投稿日:1999年12月18日<土>01時52分
こんばんは!
「子供とライブ」の話題でかなり議論されてました
が、私の話も聞いていただいていいですか?
15日は私にとって大事なコンサートでしたので、そ
の事は「なかった事」にしておこう、と思っていた
のですが、やっぱり皆様にこの怒りを聞いてもらい
たくなってしまいました。

当日、私の後ろに3人組の女性がいました。開演前
の彼女達の会話から「ゴダイゴのヒット曲だけは
知っている」という人達だという事はわかりました
。それはいいのです。ただ彼女達の「声の大きさ」
と「不愉快になるほどの口の悪さ」に、なんだか嫌
な予感がしたのです…。
予感は的中。ライブ中、大きな声で話したり笑った
り…。それが!それがね!タケのMCの時に
「生ゴダイゴです!」「どれが誰だかわかんねーよ
」とか「OUR DECADEというアルバムから…」
「あわでけ?何ソレ〜?」とか。ミッキーのMCに
「つまんねー」とか。(全部抑揚のない感じで読ん
で下さい。「愛のあるツッコミ」じゃないんです)
あんなにラブリーなタケ踊りには、バカにしたよう
な笑い…あげくの果てには「知らねー曲やんなよ。
モンキーマジックやれよ!」

外には入りたいのに入れない人がたくさんいるんだ
!…と思った。でもせっかくのライブを嫌な気分で
帰りたくなかったので「私の後ろは空席なんだ」と
思い込むようにしたのです。
なんか私の話をすみません。でも聞いてほしかった
んですぅ〜(号泣)
でもでも私の隣にいた60代位のおじさん(しかも
一人で来ていた)が、全編通して本当に嬉しそうに
ニコニコして(身を乗り出したりしてた)モンキー
マジックでは「表打ち」の手拍子で(笑)楽しそう
にノッてたのが可愛かったです。嬉しかったです。
それで救われた…かな?
グチでスペース取ってごめんなさい。また来ます!

はじめまして!
KAORU(770) 投稿日:1999年12月18日<土>01時09分
29日のゆうぽうとが終わってから、いつものぞきに来ていました。
アンコールのこととか、2階席の盛り上がりを見たりして、15日は
私も1Fからたくさんの拍手を送ろう!と心に決めていました。

お世話になった方々の紹介や、アンコールでのツアースタッフ紹介など、
今までにないコーナー(?)があったりして、やっぱり、これで、ひとまず
終わりなのかなあという感じもしました。
でも!タケの「とりあえず!」発言など(ありましたよねっ!ももんじゃさん)
聴いていて、いつかまた会えるって思いました。(というか思いたいっ!)

2階席、すごく盛り上がっていましたよね。この掲示板を見てきたせいか、
あの中に、書き込みされている皆さんがいるんだなあ、、、と一人で勝手
に親近感を抱いていました。

アンコール、、、最後まであきらめないぞっ!と思いながら、ずっと手を
たたき続けて、そのうちに、前の方で「ゴダイゴ!ゴダイゴ!」とかけ声
をかけているのに気づき、一緒に叫んでいたのですが、、、。
結局、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。
その時は、興奮していて、友達と「もう一度出てきてほしかったね〜。
残念だったね〜」などと言いながら帰ったのですが、よく考えてみたら、
そんな言葉じゃなくて、もっと大事なこと、、、「ありがとう!」って
言葉をどうして最後に伝えられなかったんだろうと、今になってすごーく
後悔しています。
今さら遅いかもしれないけど、あらためて、、
「本当に、本当にありがとう!」

「GOLD GODIEGO NOW & THEN」フライングゲット!
勇者やったん(769) 投稿日:1999年12月18日<土>00時58分
…フライングゲットなので、ネタバレ掲示板の方に書きます )^^;(。
いや〜、いやいやいや(私も浅野氏のマネ(笑))、ジャケット、ブックレット、盤面、
どれもとても丁寧かつキレイにデザインされてて、感服しました。
それと、今までのCDに比べて音がいいかな?というのは気のせいだろうか… )^^;(。

そして!同封のアンケートハガキ!これは要チェックです!
ただ、このハガキを投函するには、ちょっと「ある選択」を迫られるのですが… )^^;(。
あとはぜひ、君の目で確かめてくれ!(ってイジワル? )^^;()

私はコレで、『次』を確信しました!
いちご大福(768) 投稿日:1999年12月18日<土>00時54分
 はじめまして!いつもはROMばかりの私ですが、
ついにカキコしたくなっちゃいました!ど〜ぞヨロシク!!

『次』を期待させるお言葉は、みなさんが挙げて下さったほか、
こういうのもありました。
 
タケさんいわく、「『次』はスティーブにも、作曲してもらおう!」
  私はコレで、遠くはない『次』を確信したのでした!

 インターミッションの時は、ライブ終了後、
とってもブルーでしたが、今回は同じ会場でも、
まるっきり違いました。

 客電がついても、ゴダイゴコールをしながら、
ずっと、ずっと手をたたき続けた私達。
『次』への可能性が、少しでも見えたからこそ、
あたたか〜い雰囲気に包まれたのだと思いマス。
 
 とにかく、ゴダイゴ、また会いたい!!
 新たなるトラウマを解消してくださ〜い!!

ああっ!なるほどっ!
ゆん(767) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月18日<土>00時26分
>子連れで来るのって、よくよく考えてからの方がいいと思います。

私も同感です。他のアーティストさんのコンサートのとき、辛い思いをした経験があります。

>>ゆんさん、
>ヨージってのは、スティーブが去った後、
>ベーシストに抜擢された、吉沢洋次氏のことです。

なるほどっ!基本的なことを聞いてしまいました…!
ありがとうございます。

子ども達のこと Vol.2
オレンジ(766) 投稿日:1999年12月18日<土>00時12分
ちょっと思い出したことがあります。
去年だったか、「子育て講演会アンドコンサート」みたいな催し物で、
タケのレクチャーを見に行きました。

その時は託児所もあったのですが、会の趣旨から
「お子さまもご一緒にお楽しみください」とのことでした。
当然のように、たくさんの子ども達が客席にあふれてましたが、
やはり、じっとできない子ども達。
なんと、タケのトークの間中、走り回ってる子も
少なくありませんでした。

また、私の前席の子どもが「ママー、つまらん。」
とぐずりだしたところ、母親曰く
「テレビに出てる人なんだよ。滅多に見られないから
黙って座ってなさい!!」
何か、それって違うよな・・・・。

すみません、関係ない話でした。

子ども達のこと
KANKAN(765) 投稿日:1999年12月17日<金>23時59分
15日のコンサートに行きました。チケットを譲って下さった方は熱を出されたとかで、、、早く良くなって下さいね。そして本当にどうもありがとうございました。
子供の話が出ていたので、出てきてしまいました。私には5歳と1歳9ヶ月の娘がいます。今回のライヴも悩んで悩んで、やはりどうしても行きたくて、ギリギリになってチケットを捜しまわったり、主人に頼み込んで会社を早ぬけしてもらったりしました。
ライヴに子供をつれていくべきかどうか?それはその人の考え次第ですが、
子供が騒いでも無視するような人は最初からつれていくべきではないと思います。子供って2時間も同じところにジッとしていられないのですから、、、。
”光とそよ風とともだち”と遊んでいる人たちなのです。ハイ。
やはりお互いのためにも時には離れることも必要だと思います。
”託児室を作ってほしい!!!”これは母親達の切実な願いです。
一緒にライヴを楽しみたい。これも本当によく解ります。だって「地球を我が手に」の時、娘達のことを想い、涙が出たくらいですから、、、。
いつか、本当に再々結成が実現するなら、今度は広〜い自然の中とかで、子供達も一緒に楽しめるようなコンサートをひらいて欲しいなあ、と想います。
う〜ん、でもやっぱり託児コーナーがあると安心ですねえ。ハハハ、、。

彼等はきっとまた帰ってきてくれる、、、。そんな気がしました。
とりあえず、紅白に向けてラストスパートがんばってほしいです。(さて、TAKEの見た目ダイエットは成功するのでしょうか???)

待った甲斐があった〜
hanna(764) 投稿日:1999年12月17日<金>23時17分
水曜日の夜、、ひたすらここに書き込みされるのを待って、待って、、
何度ものぞきに来て、、
あ〜ありがとうございます、、もう読んでいるだけで
自分もコンサート会場に行ったような気分にさせていただきました。
私は29日のゆうぽうとに行ってきたのですが、その後コンサートの
曲順にテープにダビングして、あれからずっとそのテープを聞きながら
少しでもあのコンサートの雰囲気をみんなの笑顔や演奏、声などを
思い出しながら、そして忘れないようにしてました。
それにプラス、行けなかったツアーラストのコンサートの報告を読みながら
自分の記憶をあたかも自分が見てきたように置き換えて
聞く事ができました。
もう、、涙がちょちょぎれてます(^-^;)

本当にありがとうございます。

INTERMISSIONゲットできず・・・
アキヤマ(763) 投稿日:1999年12月17日<金>23時16分
今日ヤマギワソフトからメールが届きまして、
「ビデオは完売・生産予定なしとの事で入手不可能でした。」(号泣)
旧譜CDも品切れでした。(こちらはメーカー取り寄せで大丈夫とは思いますが)
引き続き他を当たるとします。
問題の(?)浅野さんの髪型、CDボックスのDISC6と10の写真から
想像はつきますが、確かにあれはちょっと・・・
でも見てみたい。
はっ、これってもしかして「こわいもの見たさ」というやつ?
(お前、本当にファンなのか?といわれそうだわ)

来年3月発売のビデオ、収録時間3時間くらいで、
全曲・トーク完全収録を希望します。
(2本組・4時間ならなお良し!)

ありがとうございます
naoko(762) 投稿日:1999年12月17日<金>22時47分
こんばんは。
皆様、詳しいレポートありがとうございます。
行けなかった組のnaokoとしては、皆様のレポートで
当日の雰囲気をマンキツしております。
GODIEGOメンバーからの再々結成アリととれる発言、
うれしい限りですね。
さらなる詳しいレポート、期待しております。

ミルヒさんへ
<ライブビデオ発売>情報、ありがとうございます!!
早速、買ったばかりの手帳にメモります。

明日はベストアルバム発売日ですね。
コーフンしちゃって、今晩眠れるかどうか・・・。
ライブ盤のアルバムとかも、出たら買っちゃうんだけどな。
明日は朝イチでCD屋へGO!ですね。

Re:両方の気持ちよく分かりました
オレンジ(761) よこはま(あきの)さんへ 投稿日:1999年12月17日<金>22時32分
なんだか、話の方向が違った方に向かってて
あれれ、と思いましたが、一安心しました。

子どもを連れてくること自体、問題はないと思います。
むしろ、情緒教育にとてもいい事です。
ただ、子どもが騒いだり、いなくなったりするのを
ほったらかしておくような「親権放棄」をする親が
許せなかっただけです。
ここに来ている人の中には、そんな人はいないと信じています。

私も、もしも子どもを授かってたら、きっと連れていったと
思います。そして、もしも子どもがちょっとでも
周囲に迷惑をかけるようだったら、速やかに席を外していたと思います。
たとえ大好きなスティーブのMCの時であっても。

Re:ライブのTV放送について・・・
エマニュエル(760) ファルコさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>22時27分
>元ヒデボンのファルコさん
今後ともよろしくー。

>ハイビシ゛ョンの時は、放送時間が2時間で,BS2の時は
>1時間半だと言われたのです。
>ほんとーなんですかねぇ、もしそうならなぜ時間に差がでるのでしょうか?

不思議ですよねー。うちもハイビジョンないです。
買う予定もないです。だから13日のゴダイゴ生演奏も,見てません。

この30分,「おまけ」なのか「カット」される分なのか,
ちょっと気になりますねー。
3月にライヴビデオが発売されることは,わたしも会場で
ポスターを見てチェックしてたんですけど,テレビ放送と
同じ素材なんでしょうか??
再放送はされるのかな?コンサートじゃなくても,
NHKは地上波とBSでは,同じ番組でもBSのほうが10分長い,とか
いうことを結構やってて,BSでしか放送しなかった番組も,
地上波で夜中に再放送することもあるので,
しばらくチェックし続けたほうがよさそうです。

NHKの考えが,よくわからない・・・。

代弁してくれた人がいました
よこはま(あきの)(759) 投稿日:1999年12月17日<金>22時21分
これも厚生年金の話です。
「ゴダイゴ愛してるぜぇ〜ぃ」(男声)
と言って下さった方、これも私は同感致しました。
有り難う御座います。

でも感じたのですが、MCやっているときに
上手にツッコミ?入れる人がいるものですね。
私には真似できんなぁ・・・
また賛否両論????
「みなさぁ〜ん、ゴダイゴ最高ですか???」
「最高でぇ〜す!!!」
遊びすぎなよこはま(あきの)でした。

両方の気持ちよく分かりました
よこはま(あきの)(758) 投稿日:1999年12月17日<金>22時08分
>オレンジさん
>子どもが気に入るかどうかは別問題。
>子連れで来る以上は、子どもが退屈したら、
>自分が席を立つくらいの覚悟は必要かと思います。

当然です!自分の子供とゴダイゴどっちが大事か考えれば
あたりまえですよね。

>たたみたみさん
>ゴダイゴファンジュニア達です。
>「おりこうさん」にしているときは、誉めてやって下さい。

小さな子供でもおりこうさんな時ってすごく大人に感じますよね。

スミマセン。こんなに話が大きくなるとは思いませんでした。
ただ、子連れの熱烈なファンが来るほどライブが
盛り上がっていた事をお知らせしたかっただけなのです。
だからゴダイゴさん、
うちの3人の子供たち(7歳,4歳,2歳)が大きくなるまで
活動していて下さい。それまで家庭内で
ゴダイゴ教育を続けたいと思います。

ライブのTV放送について・・・
ファルコ(757) 投稿日:1999年12月17日<金>21時55分
今日知り合いに、教えてもらったのですが。
ハイビシ゛ョンの時は、放送時間が2時間で,BS2の時は
1時間半だと言われたのです。
ほんとーなんですかねぇ、もしそうならなぜ時間に差がでるのでしょうか?

なんか「NHKにハイビジョンTV買って見てください」って
とおまわしに、言われてるような気がしてならないのは私だけでしょうか?

Re:むずかしい事
エマニュエル(756) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>21時47分
>ミルヒさん がどんさん

お気遣いありがとうございます。ご心配おかけしてすみません。
今日は休みだったので,ゆっくりできました。元気復活!

録画しっぱなしだった「西遊記」(CATV等で放送中!)を見るなどして
過ごしましたが,面白いドラマですね〜。
当時子ども心にインプットされたのがわかる!
「ガンダーラ」のテンポの速さ,「愛の国」部分のコーラスなんかは,
当時からおぼえてました。ほかにもいろいろありますが,
それは改めてカキコしたいと思います(^_^)。

>折角だから、好きなゴダイゴをお子さんとも一緒に楽しめれば、と連れて
>来られたのだと思いますが、矢張り年齢的に難しいお子さんもある様で、
>その辺の見極めって難しいなぁ...と思いました。
>何か、お母さんにも、お子さんにも良い方法ってないんでしょうかねぇ。

わたしは独身で子どももいませんが,会場にいる子どものことは
いつも気になってました。MCのときになると,泣き声がどんどん
大きくなったり。一瞬,わざと泣かせているのか?と
勘繰ってしまったり(これはわたしが悪いと思いますが)。
ミルヒさんはじめ,皆さん書かれてますが,
かまってほしくて騒ぐ子というのは,コンサートじゃなくても
あちこちで見ますね。はじめは腹が立っても,しまいには
かわいそうになってしまいます。といって,親自身が楽しみたいのも
わかるし,子どもにも体験させたいと思うのもわからなくはない。

会場に,託児スペースを設けて(有料でもいいと思う)
そこにライヴの様子がわかるモニターとスピーカーを設置する,
というのはどうざんしょ?
ゴダイゴのファンの平均年齢って,いくつなのか知りませんが,
全盛期に中高生くらいだったとすると,ちょうど今,
手のかかる時期の子どもがいる,という方が
結構な数いらっしゃると思うんですよ。

「次」があると仮定して,ぜひスタッフの方々に,
いろいろ難点はあるでしょうけど,考慮していただきたいですね。

Re:TVガイド(ホントだとちょっと悲しい話)
KOAN(755) がどんさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>21時03分
>1.コロムビアのゴダイゴのホームページが,2000年1月で閉鎖

>オフィシャルホームページ,本当になくなっちゃうんでしょうか.
>本当になくなっちゃうとなると,それはそれで寂しいですよねぇ.
>もしかして,お手紙とかいっぱい出したら,なくなんないでしょうかねぇ...

え?なくなるんですか??
私としては、Soundlibraryとかのゴダイゴのデータになるものは残して欲しいです。
ゴダイゴの音楽が、あんなにもたくさん視聴出来る場所は、貴重です!

これからゴダイゴの音楽に出会って、興味をもたれる方の貴重な情報源になると思います。
インターネットもどんどん普及してますしね。

…残しておくれー!!コロムビア様!(でいいのかな?)
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

ライヴレポート・エマ版2
エマニュエル(754) 投稿日:1999年12月17日<金>20時06分
2階ならではのお楽しみ,照明について。

たっぷり拝ませていただきました!
以前,どなたかが「天使の羽根」と表現されてたと思うのですが,
たしかにそう見えないこともないですね。
水色と紫色のライトが混ざり合い,ゆっくりと天井や壁を
照らしていく。
波のようにも見えますね。なかなか幻想的でした。
たまに,思いっきり目に入ってまぶしかったことは忘れる(笑)!

いずれにしても,15日だけの演出,というのは
なかったように思います。気付かなかっただけかもしれないけど。

むずかしい事
ミルヒ(753) 投稿日:1999年12月17日<金>18時36分
 うーん、これもコンサートに行くと時々出会って考えさせられる問題
なんですよね...。

 私が大宮で観た時、前の席が御両親にお子さん二人の家族連れでした。
お子さんは一人が小学校低学年くらい、もう一人が幼稚園かそれくらいの
年齢で、その幼い方のお子さんはお母さんの隣に座っていました。
コンサートが始まって、そのノリの良さからお母さんがとてもフアンだと
いう事が判って来ました。
好きな曲で手拍子されたりしているのですが、そういう事をする度に横に
居るお子さんが声を掛けたり、抱きついたりして邪魔をするんです。
お子さんは横に入るお母さんの関心が自分から離れている事を察知して、
少しでも自分の方を振り向いて欲しくてちょっかいを出している様で、
それが観ていて伝わって来て、何とも複雑な気持ちになってしまいました。
折角だから、好きなゴダイゴをお子さんとも一緒に楽しめれば、と連れて
来られたのだと思いますが、矢張り年齢的に難しいお子さんもある様で、
その辺の見極めって難しいなぁ...と思いました。
何か、お母さんにも、お子さんにも良い方法ってないんでしょうかねぇ。

だから、託児サービスやってよ
たたみたみ(752) 投稿日:1999年12月17日<金>18時21分
コンサートに子供を連れてくる母親にも事情はあるのですよ。
平日のコンサートだと、ご主人に預けられないだろうし。実家が遠くて、ばばさまに見てもらえないのかも。他人に預けるくらいなら連れて行こうと思われたのかもしれない。子供にも生ゴダイゴを見せたいという親心かもしれない。
で、子持ちのファンの方々は、お子さんを誰に預けましたか?
私は、決して安くはない保育料の24時間保育園に3歳の息子を預けました。
迎えに行った時、「ママ〜」と泣かれ、私は心臓をわしづかみされる思いでした。
私の息子の騒ぎっぷりは、一部の方には有名ですので、仕方なかったのですが。
家族で来られている方を見て、うらやましく思い、息子を預けて来たことに後ろめたさを感じたのです。
ゴダイゴファンジュニア達です。「おりこうさん」にしているときは、誉めてやって下さい。

早くも不安....
チェミー(751) 投稿日:1999年12月17日<金>16時49分
連続カキコですみません。TATTAさん、スペースたくさん使ってしまって
ごめんなさい。

厚生年金で、コンサートが始まって最初のあたりは、曲が進めば進むほど
お別れが近づくのねって悲しい気持ちが入り混じってたんですけど、
みなさんも書かれてるように「再々結成」を期待させる発言がメンバーから
たくさん出て、その後はすごいうれしい気持ちになったんです。
今ならまだ年末の紅白もあるし、「また紅白でねー」って感じで良かったんだけど、
今朝になって「紅白が終わって除夜の鐘が鳴り出したら、やっぱりさびしくなるかな」
ってちょっと思ってしまいました。だって再々結成まではやっぱりしばらくの間は
彼らに会えない訳ですから...。
なんかすみません、一人でブルー入ってるかもしれないです。

次回のカキコは明るい内容にしたいと思います。

Re[2]:厚生年金、こんな人いました
チェミー(750) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>16時39分
よこはま(あきの)さん>チェミーです。多分よこはまさんの通路をはさんで
前の席に座ってたんですけど、案の定厚生年金到着がぎりぎりになってしまい、
ご挨拶もせずにごめんなさいでした。

よこはまさんがおしゃってた子連れのお母さんというのは私の3つ左の席でした。
(悲しいことに左となりは空席、そのとなりがお一人でいらしてた感じの女性、
で、そのとなりが二人のお子様を連れた方でした)

>子連れで来るのって、よくよく考えてからの方がいいと思います。
私もオレンジさんの意見に賛成です。
演奏中は楽器の音でかき消されて目立ちませんが、MCの時、かなり子供の
声が気になりました。
私は何度も書いてますがSteve命(!?)なので、彼の発言は聞き逃すまいと
全身を耳にしてたんですが、その大事なSteveのMCの時に子供さんが
声を出してたんですよね。MCに集中できないし、よく聞き取れない時もあって
残念でした。
もちろん連れてきたお母様にもご事情がおありと思いますので、その辺は
お察ししますが、でもやっぱり私的には連れてこない方がいいという意見に
一票投じたいと思います。

Re:厚生年金、こんな人いました
オレンジ(749) よこはま(あきの)さんへ 投稿日:1999年12月17日<金>16時05分
子連れで来るのって、よくよく考えてからの方がいいと思います。
私たちの前にも、5歳くらいの男の子を連れたお母さんがいました。
最初はほほえましく思ってたのですが、ライブ途中で
その子がいなくなってるんです。

で、私が具合悪くなってトイレに駆け込んだときに、
その子は、トイレ周辺で走り回っていました。
警備員とか、スタッフの方とかも、子守のような感じで
困り果ててありました。
その間、お母さんはライブに熱中、ノリノリなんです。

いくらいい物でも、子どもが気に入るかどうかは別問題。
子連れで来る以上は、子どもが退屈したら、
自分が席を立つくらいの覚悟は必要かと思います。
自分の子どもをほったらかしにするのなら、
どこかに預けてくるべきだと思います。
いまの時代、何が起こるか分からないんですよ。

>ゆんさん、
ヨージってのは、スティーブが去った後、
ベーシストに抜擢された、吉沢洋次氏のことです。

がどんさん  ミルヒさんへ
ファルコ(748) 投稿日:1999年12月17日<金>15時56分
>ゴダイゴとのさらなる再会、こんなにもたくさんのひとか゜確信した、
>そんなコンサートを彼らはやってしまったわけですからねぇ・・・
>これで再会できなきゃ、詐欺だっ!

そうです!!あれだけ再々結成を、におわせまくっておいて、
なかったとしたら・・・
まっ彼らの事ですからねぇ期待をして、待っていていいんじゃないでしょうか。
出来れば1年か2年でやってくれないかなぁと勝手におもってます。
あまり長いと待ちくたびれるので・・・・

ミルヒさん

>18日に出るベスト・アルバムが先行発売されてないかなーと思っていた
>ところだったのでその事かなと思ったらビデオの事が書かれていたんです。

えーっそんな事書いてあったんですか?
まったく気づかなかったです、ありがとうございまーす。
で早速予約をしなければと思ったら、まだ12月だった事思いだしました。(笑)
やっぱりまだとっちらかってますねぇー
いつになったら、落ち着くのやら・・・・

遅れてごめんなさい。
天竺(インド)(747) 投稿日:1999年12月17日<金>15時00分
15日のゴダイゴカフェにはほんの数分しかいられなくって
ごめんなさい、インドです。年齢にびびらせてしまったよう
で、、、。浅野氏への貢ぎ物が無事に受け取ってもらえたか
心配です。MD5枚。色々な方とゴダイゴの話ができて楽し
かったです。ありがとうございました。

さて、私はトミーのサイン会に並んでサインをもらったので
すが、自分があまりに不手際なため、かなりトミーをいらつ
かせてしまいました。わぁぁ許して皆様&トミー。(涙)

やっぱり浅野氏はかっこ良かった。だがしかし、15日の
コンサートはピックを投げてなかったような気がします。
ピックをゲットした方がうらやましい、、、。

「君は恋のチェリー」を聞いてやっぱり号泣しちゃった
インドでした。

15日のレポート・第二段の予定でしたが...
がどん(746) 投稿日:1999年12月17日<金>14時30分
昨日は15日のレポートを第一段ということで書き込んだので,普通ならば第二段も
書かなきゃいけないんでしょうが,皆さんの書き込みを読んで,こりゃあ,改めて
私が書くまでもないなぁ...と...

はい,なにもかも,皆さんがお書きになられている通りです.
MCの内容も,タケの腕立て伏せも,『話題の浅野です』も,『君たち〜に〜会えて〜』も
『ほんとにとってもとってもうれしいから〜』も『いつか一緒に〜もう〜一度』も,みんな
みんなその通りです.

ゴダイゴとのさらなる再会を,こんなにもたくさんの人が確信した,そんなコンサートを
彼らはやってしまったわけですからねぇ...これで再会できなきゃ,詐欺だっ!
http://www.studio-moi.com/

Re:TVガイド(ホントだとちょっと悲しい話)
タケコプター(745) がどんさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>14時16分
>1.コロムビアのゴダイゴのホームページが,2000年1月で閉鎖

>オフィシャルホームページ,本当になくなっちゃうんでしょうか.
>本当になくなっちゃうとなると,それはそれで寂しいですよねぇ.
>もしかして,お手紙とかいっぱい出したら,なくなんないでしょうかねぇ...

これ、私も前々から気になってたことなんです。
グループ活動は年内で一応終わり、ということで、
情報を発信する、公式HPとしての役割は、
来年以降、どうなるのかなと。
既にメンバーの公式HPがいくつかあるので、
ゴダイゴのHPは更新をしないまま、ずるずると続けるのも、
問題があるのかもしれません。

アクセス数が減らなければ、しばらく延長、というのは、あるかもしれないですけどね。
とにかく、グループ自体が期間限定だから、
寂しい気はしますね。

Re[3]:ビデオ!
がどん(744) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>14時07分
こんにちは.

> 物販の後ろに貼ってあったポスターの下の方に紙が貼ってあったんです。
>18日に出るベスト・アルバムが先行発売されていないかなーと思っていた
>ところだったので、その事かなと思ったらビデオの事が書かれていたんです。

貴重な情報,ありがとうございました.
早速,来年3月1日のところにメモっちゃいました(^^)
楽しみですね!
http://www.studio-moi.com/

TVガイド(ホントだとちょっと悲しい話)
がどん(743) 投稿日:1999年12月17日<金>13時58分
こんにちは.

さっき,書店で紅白の特集のTVガイド(週間?)を立ち読みしてきたんですが,
気になる情報が2点ほどあったので,どなたかできれば再確認して下さ〜い!
一冊680円だったんですけど,メンバーからの情報は(多分)のってなかったので,
買う気にはなれませんで...すんません(^^;;

1.コロムビアのゴダイゴのホームページが,2000年1月で閉鎖
2.ファンレターの宛先
〒107-0052 港区赤坂1-4-4 コロムビア A&R『ゴダイゴ』係
※特に,ファンレターの宛先が,ちょっと怪しい...

後半に,出場する人たちの簡単な紹介や,有名どころの歌の歌詞がのってるんですが,
そこらへんに書いてあったように思います.すみません,お手数かけます...

オフィシャルホームページ,本当になくなっちゃうんでしょうか.
本当になくなっちゃうとなると,それはそれで寂しいですよねぇ.
もしかして,お手紙とかいっぱい出したら,なくなんないでしょうかねぇ...
http://www.studio-moi.com/

感謝!!
わたげ(742) 投稿日:1999年12月17日<金>08時35分
とにかくゴダイゴに、そしてファンの皆様に感謝しています。

福山では、7時間くらい並びましたが、周りにいらしたふゆこさん、TETSU
さん、nekoさん……ほかの皆様のおかげで楽しい時間が過ごせました。あり
がとうございました。(でも私テンション高くてはしゃぎすぎました。うる
さくてごめんなさい。)

ゴダイゴ・カフェでお会いしたミルヒさん・がどんさん……たくさんの皆様
本当にありがとうございました。オレンジさん、大変でしたね。私も一度同
じような事があったのでお気持ちよくわかります。

15日の朝友人から電話で「高熱が出たので今日は行けない」と。でもこの
掲示板のおかげで空席を作らず済みました。感謝。

ここ数年間それなりに満足した生活を送ってはいたのですが、でもどこか満
たされないものを感じていました。でも再結成のニュースを聞いてから、C
D買いにいったり、久しぶりに音楽番組見たり、コンサート行ったり……、
気分は中学生でした。(笑)私に足りなかったのはゴダイゴの音楽だったの
だと思いました。今後どのように活動してくれるのかわかりませんが、でも
ずっと応援していこうと思います。

ももんじゃさんへ
ファルコ(740) 投稿日:1999年12月17日<金>03時30分
ヒデボン改めファルコです。しつこいでしょー。

>「アレ」をクリア」した時に私達「達観アサノファン」の
>称号をもらえるのでしょうか・・・?

いやー良かった良かった、同じ事を思った方がいてほっとしたー。
もう非難の嵐だったらどーしょーかと思ってました。
これで安心して眠れます。

またまたですが・・・・
ヒデボン(739) 投稿日:1999年12月17日<金>03時03分
さっき書き忘れたので・・・
昨日ゴダイゴ・カフェに、いらしてた方達にはお断りしたのですが、
ヒデボンと言うネームは、だんなさんのネームの流用なので、
「いずれ変えます」と言ってたのですが。
次回からは、「ファルコ」でいきたいと思いますので、お願いしまーす。

それだぁ〜!
ももんじゃ(738) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>02時35分
直後に戻ってきてしまいました(笑)

>髪の短い浅野氏を見た瞬間に、「マジック・ナポレオンズの背の低い方に
>似てる・・・」と思ってしまった。

それだっ!それです!
私も見てて「誰かに似ている…しかも『漫才師系の
誰か』に…」ともやもやしてました。
そうか〜。ナポレオンズ小さい方ね。
今とてもすっきりした穏やかな気分です(笑)

>やっぱりサラサラヘアーの浅野氏が好きです。

ですよね〜。
「アレ」をクリアした時に私達「達観アサノファン
」の称号がもらえるのでしょうか…?
こんなに好きなのに〜(笑泣)

ゴダイゴをずっと
ももんじゃ(737) 投稿日:1999年12月17日<金>02時24分
しつこくまた来てしまいました。
がどんさん、アムパティさんがカキコしてらした
「次を期待させる言葉」私もありますよっ!

タケが「こんばんは!ゴダイゴです!」の後、
「ライブも今日が最後になってしまいました」
(会場「え〜っ?!」「ヤダ〜!」)
「ま、とりあえずねっ!とりあえず!」
って言ってませんでした?!言ってましたよね?
「『こんばんはゴダイゴです』を言えるのも
『今回のなかでは』最後かな?紅白じゃ言えない
だろうし…(笑)」とも言ってませんでした?

もう嬉しすぎですよね〜!
ホント書きたい事がた〜くさんあります!
また出没しても許してねん(笑)

マジック・ナポレオンズ!?
ヒデボン(736) 投稿日:1999年12月17日<金>02時23分
今インターミッションの浅野氏を見ていたら、
とんでもない事を思ってしまって、同じ浅野氏ファンの方達ごめんなさいね・・・
先に謝っておいてしまいます。
髪の短い浅野氏を見た瞬間に、「マジック・ナポレオンズの背の低い方に
似てる・・・」と思ってしまった。
良く見ると違うのだけど、ほんと瞬間的なんですよねぇ。

やっぱりサラサラヘアーの浅野氏が好きです。
しょうもない事を書いてすみませーん。

あらためてありがとう
小太鼓(735) たたみたみさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>01時41分
>小太鼓さん>32番たたみたみです。
>クモの糸を片付けてくださったのは、34番だいちさんです。
>33番KUNIは、私の主人です。

あ〜っ、そうだったんですか!

34番だいちさん、ありがとうございました。
あの時気がつかなくて、すみませんでした。

32番たたみたみさん、33番KUNIさん、
すてきなご夫婦ですね〜

次のコンサート(絶対あるよね!)でも
近くの席で楽しめたら嬉しいなぁ・・・

31番小太鼓より

Re:浅野氏やっぱり素敵です
ミルヒ(734) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>01時39分
>浅野氏が挨拶をする時に、「噂の浅野です。」と言ったのです。
>私は、えっこれはこちらで結構浅野氏の話で、盛り上がったりしてる事を
>言ってるのかな?とすぐに思ってしまったのは私だけ?

 あっ、ソレは私も思ってしまいました〜。
知ってるの!って。

 初日の横浜では「もうトシだから、膝をついて弾かないからねー」って
仰っていらしたのに、厚生年金では2回も膝つきが観られちゃって、もう
カッコよすぎ! 
タケカワさんも横で腕立て伏せなんかしちゃうし、キャーキャーでした。 

>君は恋のチェリーで終わってカーテンコールの後にみんなが
>あきらめきれずに、手を叩いてる時に私のななめ後ろの藤田朋子さんが、
>立って一緒に手を叩いてくれていた事、うれしかったなぁ。
>単純にも「あーこの人は、きっといい人にちがいない。」などと思ってしまった。

 森口博子さんが見える位置に居たのですが、気がつくと彼女もも立って
拍手されていて。
「イイ人!」とポイントが加算されたのは言う迄もありません。

Re:ライヴレポート・エマ版
ミルヒ(733) エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>01時36分
>「NICE TO SEE YOU ONCE MORE」は,よかったですよ〜。
>「君たち〜に〜会えて〜」ってところはもちろんのこと,
>それに続いて「ほんとに とっても,うれしいから〜」
>「いつか 一緒に〜もう〜一度〜」と,歌ってくれたのです!!
>わたしは,「いつか一緒にもう一度」ってところに感激しました(してます)。
>もう皆さんも書かれてますけど,随所に再々結成があるかもしれないことを
>匂わせ,最後にこう歌われちゃあね〜。そりゃ,感激するさ。

 あれには、もう涙が出ちゃいましたよ。
それでなくてもこの曲って涙腺を刺激する曲なのに〜。
私の斜め前に居た人もしきりに顔をぬぐっていらして、「ああ、この
方も...」と胸の熱くなる様な気持ちでした。
と言うわけで、『NICE to see you once more』は聴く度に涙ぐんで
しまう曲のひとつになりました。

>実はここ何日か,一日3,4時間くらいしか寝られず,当日は
>あまり体調よくありませんでした。加えて,急な角度の2階で前も後ろも
>立ってはくれず,壁になってはいけないと思って,がまんして前かがみで
>座ってたら,気持ち悪くなってきてしまう始末。

 その後、体調は如何ですか?
楽しみ方って人それぞれだと思うんですけれど、自分が立ちたい!と
思っている時に立てないと辛いですよね。
座席のあるコンサートへ行く度に考える問題ではあります。

Re:念願のインターミッション
ももんじゃ(732) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>01時32分
こんばんは!
ゴダイゴが薬となってお腹治ったとの事(笑)で
よかったです。

>ミッキーのカーリーヘア、タケの聖子ちゃんカット、
>アサノ氏のパイナップル頭、思いっきり若いトミー、
>そして何より、ヨージとスティーブのツーショット。
>本当にゲットできて良かった。

「インターミッション」改めて見ると時代がよくわ
かりますよね〜(笑)。浅野さんのギターにピース
マーク貼ってあるし(泣笑)。

>ところで、この中の「The Great Sea Flows」でタケが
>楽譜かファイルかを、持って歌ってたんですが、
>これって何か意味があるんですか?

「The Great Sea Flows」はインターミッショ
ンのライブの後にスタジオで録音されて、アルバム
にシングルとしてセットになって入ってました。
(CDでは『FINAL LIVE+2』になってます)
という事はあのライブの時点では正式にレコーディ
ングしていない曲だったので、推測ですがタケは
歌詞を見ながら歌っていたんだと思いますよ。

でもインターミッション、やっぱり浅野さんの髪型
ヤバ…(自主規制)
まだまだ修行が足りないなぁ、私。

厚生年金、こんな人いました
よこはま(あきの)(731) 投稿日:1999年12月17日<金>01時10分
私の1列前にいた女性、なんと1歳くらいの男の子をおんぶして
3歳ぐらいの女の子を連れてライブに参加。
すばらしい音楽情操教育をされている方と拝見いたしました!!
敬服いたします。
最後まではいられなかったようですが2人の小さな子供たちの
行儀はとてもよく、ダダをこねることもなく音楽に聴き入って
いました。さすがゴダイゴパワー!
私も家族連れで来ればよかったと後悔した一瞬です。

ビデオ!
ミルヒ(730) がどんさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>00時56分
>最後,ちゃんとご挨拶もできず,ごめんなさい.

 こちらこそ、人込みで判らなくなってしまったもので、御挨拶出来ない
ままになってしまって失礼しました。

>なんっすか,これ!?
>さしつかえなければ,是非,情報の出どころを教えてくらは〜い!
>きゃ〜!!!(^o^)

 物販の後ろに貼ってあったポスターの下の方に紙が貼ってあったんです。
18日に出るベスト・アルバムが先行発売されていないかなーと思っていた
ところだったので、その事かなと思ったらビデオの事が書かれていたんです。
どなたも書いていらっしゃらなかったので、不思議に思っていたのですが、
薄青い紙に青い文字(なんだか紙焼きしたものみたいな感じ)だったから
あれではちょっと読み辛かったかも。
でも、ダンナ氏も見ていますのから、間違いではありませんので御安心を。

>...しかし,ミルヒさん,パワーあるなぁ...!

 イヤイヤイヤイヤ...(←浅野さんのマネ)
ははは、体格、いーですから(^〜^;)

Re:CBRさん&しょこらさんへ
CBR(729) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>00時48分
どうもです!!

今日は、会社の忘年会!
今帰ってまいりました。酔っ払ってます。
また、カキコします。すんません。

CBRさん&しょこらさんへ
ヒデボン(728) 投稿日:1999年12月17日<金>00時37分
また来てしまいましたが、昨日はありがとうございました。
終わった後におもいがけない、短いけど楽しい時間が過ごせて
なんかとても満ち足りた気持ちで、帰れました。

CBRさん

インターミッション二回もみてしまった。
ドラムの側良く分かりました。

しょこらさんへ

会社無事に出社出来たのでしょうか?
遠い所をおつかれさまでした。

あらためてありがとう
小太鼓(727) たたみたみさんへ 投稿日:1999年12月17日<金>00時28分
>小太鼓さん>32番たたみたみです。
>クモの糸を片付けてくださったのは、34番だいちさんです。
>33番KUNIは、私の主人です。

あ〜っ、そうだったんですか!

34番だいちさん、ありがとうございました。
あの時気がつかなくて、すみませんでした。

32番たたみたみさん、33番KUNIさん、
すてきなご夫婦ですね〜

次のコンサート(絶対あるよね!)でも
近くの席で楽しめたら嬉しいなぁ・・・

31番小太鼓より

浅野氏やっぱり素敵です
ヒデボン(726) 投稿日:1999年12月17日<金>00時15分
こんばんはー

浅野氏が挨拶をする時に、「噂の浅野です。」と言ったのです。
私は、えっこれはこちらで結構浅野氏の話で、盛り上がったりしてる事を
言ってるのかな?とすぐに思ってしまったのは私だけ?

横浜と昨日しかみてないのですが、横浜の時はぼーっとしてたので
わからなかったのかもしれないけど、昨日は二階から見たせいか
「えっ照明こんなにすごかったっけ?」などと思ってしまい(おいおい
何を見てたんだか・・・)違う意味でも楽しめました。

君は恋のチェリーで終わってカーテンコールの後にみんなが
あきらめきれずに、手を叩いてる時に私のななめ後ろの藤田朋子さんが、
立って一緒に手を叩いてくれていた事、うれしかったなぁ。
単純にも「あーこの人は、きっといい人にちがいない。」などと思ってしまった。

>エマニュエルさんへ
本当は私も立ちたかったのよぉー。
でも私のま後ろに2人か3人小学生が座ってたので、
立ったら見えないかなぁと思って立てなかったのです。
同じ苦労をしてるから・・・・
でも心の中では、最初っから立っているつもりいたんですけどね・・・・

また話がずれちゃったみたい、まだテンション上がったままのようです。

タレントさん
chaki(725) 投稿日:1999年12月17日<金>00時13分
なまず本舗さんに付け加えです。あと元プリ・プリのおくいかおりさんがいらっしゃってるって言ってましたよね。(字がわからなくってごめんなさい)あとリハーサルにタモリさんがきたって言ってた?(違ったら誰か訂正してください)「何でもいいからやってよ」て言われて「銀河鉄道999」やったって・・・。
藤田朋子さん気がついていたんだけど周りの人みんな普通にしているから「さすがみんな都会の人だなあ」って感心してました。私なんて田舎にいて芸能人なんてめずらしくって「サインください」なんて言ってしまいそうでしたよ。

ところで、再結成以前のコンサートに行った時より、「ファンのみなさんのおかげです」みたいな言葉が多くてとっても感激でした。ゴダイゴのファンでホントに良かったって思いました。TAKEのうたったあとのチョット息のきれた感じの「ありがとう」が昔から好きでしたが、それが今も健在。それもトッテモ嬉しかったです。
コロコロと笑うTAKEサイコーです。

まだ今も興奮さめやらず・・・で何を書いていいのかわからないので、今日はこの辺でやめときます。

皆さんレポートありがとう
かお(724) 投稿日:1999年12月16日<木>23時58分
もう、読んでるだけで泣いてしまっている、かおです。
言葉に言い表せない、この気持ち。
ゴダイゴと同じ時代を生きていて、本当に良かった。
ここまで思えるバンドに出会うことなんて、一生に一度あるか
ないか、だろうから・・・。

「タケと浅野氏の膝つき」って、何???
腕立て伏せを、ステージ上で、やったの?
わ〜〜ん!!もっと聞きたい〜!!

Re:念願のインターミッション
ゆん(723) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>23時57分
>あああ、懐かしい。
ああっ!また分らないことがっっ!
無知な私に教えてください!

>ヨージとスティーブのツーショット。

このヨージとはどなたのことなんでしょう?


>>だいちさんへ

なるほど。男性だったんですね…(^^;
ありがとうごさいました。

ほ〜ほほほ〜っ
たたみたみ(722) 投稿日:1999年12月16日<木>23時50分
小太鼓さん>32番たたみたみです。
クモの糸を片付けてくださったのは、34番だいちさんです。だいちさんのお陰で、ガンダーラはとても盛り上がりましたね。
33番KUNIは、私の主人です。主人があんなに楽しそうにしているのを見るのは久しぶりでした。だいちさんのお陰です。ありがとうございました(^^)
偶然、前後左右に友達がいて、とても盛り上がって、楽しかったです。

ゆんさん>サーシャ(SASHA)さんは、スタッフです。浅野さんのギターを調整していましたよ。黒いパンツには驚きました。

念願のインターミッション
オレンジ(721) 投稿日:1999年12月16日<木>23時39分
あああ、懐かしい。
ミッキーのカーリーヘア、タケの聖子ちゃんカット、
アサノ氏のパイナップル頭、思いっきり若いトミー、
そして何より、ヨージとスティーブのツーショット。
本当にゲットできて良かった。
最後の最後くらいに会場を出たんですが、
「限定版です!」と、ボックスやビデオがまだありました。
ちなみに銀座の山野楽器に言ったら、店頭にボックスが並んでました。

ところで、この中の「The Great Sea Flows」でタケが
楽譜かファイルかを、持って歌ってたんですが、
これって何か意味があるんですか?

あっ、腹痛良くなりました。
「都庁の揚げ物」の特効薬はゴダイゴかも知れない。

Re[2]:ステージ袖から飛んできたものは・・・
だいち(720) ゆんさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>22時37分
>モンキーマジックのイントロが流れた時、ステージ袖からサーシャさんが
>こちらに何かをたくさん投げていた
>この「サーシャさん」って、どういう方なのですか?

ゆんさん、このご質問をお待ちしていました!!!

今まで、サーシャについては、次の様に思っていました。
・2199年に、イスカンダル星から波動エンジンの設計図を届けてくれた女性
・古代守とスターシャの娘で、1年間で大きくなった女の子

でも、20世紀のサーシャは、黒いビキニパンツをはいた、おじさんでした。
このスタッフの方が、「モンキー・マジック」のイントロがかかった瞬間に
クモの糸をステージ袖からばらまいてくれました!!!
「主催者のゴーサインが出た!」ということで、私も持って来たクモの糸を
隣のKUNIさん(1階3列33番)、はせがわさん(1階3列35番)に
渡して、思いっきりタケに向かって投げることが出来ました!!!
20年前にゴダイゴ・ワールドにいざなってくれたタケへの、
私なりの恩返しでした。
クモの糸に包まれた前の方の席は、それはそれは美しかったです。

小太鼓さん
たたみたみさん(1階3列32番)、KUNIさんの隣にいた、
アディダスの白いTシャツを着ていたのが私です。
素敵な時をご一緒出来たこと、嬉しく思います。

ファイナル・ライブが終わってしまいました。
私にとって、20年前のトラウマが蘇ったままです。
この思いを、これからどうすれば良いのでしょう?

12/15、1階3列34番にいた、だいちより。

Re[2]:ステージ袖から飛んできたものは・・・
だいち(720) ゆんさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>22時37分
>モンキーマジックのイントロが流れた時、ステージ袖からサーシャさんが
>こちらに何かをたくさん投げていた
>この「サーシャさん」って、どういう方なのですか?

ゆんさん、このご質問をお待ちしていました!!!

今まで、サーシャについては、次の様に思っていました。
・2199年に、イスカンダル星から波動エンジンの設計図を届けてくれた女性
・古代守とスターシャの娘で、1年間で大きくなった女の子

でも、20世紀のサーシャは、黒いビキニパンツをはいた、おじさんでした。
このスタッフの方が、「モンキー・マジック」のイントロがかかった瞬間に
クモの糸をステージ袖からばらまいてくれました!!!
「主催者のゴーサインが出た!」ということで、私も持って来たクモの糸を
隣のKUNIさん(1階3列33番)、はせがわさん(1階3列35番)に
渡して、思いっきりタケに向かって投げることが出来ました!!!
20年前にゴダイゴ・ワールドにいざなってくれたタケへの、
私なりの恩返しでした。
クモの糸に包まれた前の方の席は、それはそれは美しかったです。

小太鼓さん
たたみたみさん(1階3列32番)、KUNIさんの隣にいた、
アディダスの白いTシャツを着ていたのが私です。
素敵な時をご一緒出来たこと、嬉しく思います。

ファイナル・ライブが終わってしまいました。
私にとって、20年前のトラウマが蘇ったままです。
この思いを、これからどうすれば良いのでしょう?

12/15、1階3列34番にいた、だいちより。

Re:ステージ袖から飛んできたものは・・・
ゆん(719) たたみたみさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>22時14分
こんばんは。ゆんです。
あの…、皆さん周知のことなのかもしれないので、聞 くの恥ずかしいんですが、

>モンキーマジックのイントロが流れた時、ステージ袖からサーシャさんがこちらに何かをたくさん投げていた

この「サーシャさん」って、どういう方なのですか?

>「みんな、タケに合せて投げてごらん」という心遣いなのかと思いました。

で、やっぱり、そういう意味で配られたものだったん
ですか?

すみません。素朴な疑問でした。良かったら教えてください。

Re:ステージ袖から飛んできたものは・・・
小太鼓(こだいこ)(718) たたみたみさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>21時49分
違っていたらすみません。たたみたみさんって、もしかしたら
3列目32番でハンカチ振っていらっしゃった方ですか?
私は3列目31番にいた者です。モンキーマジックの時に飛んで
きたクモの糸のかけらを振り振りノリまくって、気がついたら
足元にクモの糸が散乱していました。
終演後に片づけようと思っていたところ、気がついたらもう
きれいになっていました。きっと隣りの方が片づけてくれた
んだなー、と思って恐縮しました。あの時は興奮していて
ちゃんとお礼が言えませんでした。もし、それがたたみたみ
さんだったなら、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
33番の方もみんなをリードして「ゴ〜ダイゴ!ゴ〜ダイゴ!」
とコールをかけてくれてましたよね。
お二人のおかげで、気持ちのいいコンサートになりました。
どうもありがとう。

ステージ袖から飛んできたものは・・・
たたみたみ(717) 投稿日:1999年12月16日<木>21時11分
東京厚生年金会館、1階3列目中央にいました。
モンキーマジックのイントロが流れた時、ステージ袖からサーシャさんがこちらに何かをたくさん投げていたのです。まるで、鯉に餌をまくように。
私の足元に転がっていたので拾うと、それは「クモの糸」。
「みんな、タケに合せて投げてごらん」という心遣いなのかと思いました。
だから、私は思いっきり投げました。だけど、前方の方に糸が、
からみついてしまいました(^^; 心当たりのある方>ごめんなさい。
浅野さんとタケの膝付き、良かった。まだまだ若い。
タケの腕立てふせ。うつ伏せになった時、どうしたのかな?と思っていたけど、すごいことできるのね。
楽しかったです。
野村祐人さんと握手できてラッキーでした。

Re:ライブの宅配になるか?!
KOAN(716) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>21時11分
こんばんは!
ざっと掲示板見ましたが、
なんかみなさんの書き込みからすごく温かいものが伝わってきます。(^^)

>「緊急告知!今回のコンサートがライブ・ビデオで3月1日発売」という張り
>紙がありました。

おお〜!
即買いっす!!楽しみ〜〜!!

お楽しみはまだまだ続きますね〜!

再結成が今年中とはいうけれど、
ある日、いきなりニューアルバムが店頭で平積みとかありそう。
ゴダイゴだもの。
私達を驚かす何かをするに違いない!と思う今日この頃。(^^)
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

ゴダイゴ・カフェでご一緒した皆様へ
エマニュエル(715) 投稿日:1999年12月16日<木>20時18分
仕事が終わってから行ったので,デニーズに着いたら17時半すぎてましたが,
快く迎えていただき,ありがとうございました。
ろくに挨拶もできず,失礼いたしました。思った以上にたくさん
いらしたので,何をしゃべっていいやら,すっかり頭が真っ白になって
しまいました。
でも,最初に名乗ったら,「おお〜」と言われたのはナゼかしら(^-^;)。
わたし,なんか変わったことでも書いてたでしょーか。

ちょっとの時間でしたけど,昔の雑誌の切抜きなど貴重なものを
見せていただいたり,皆さんの,ゴダイゴへの思いを聞けたりしたので
行ってよかったです(^-^)!今度またこういう機会があったら,ぜひ
ゆっくりお話したいです。

最後に,>これから初めて掲示板に書きこむ方へ
ハンドルネームは,口に出す・出される可能性があるということを
ふまえて,つけましょう(笑)。自分で口にしてみて,照れちゃうようなのは
考え直すことをオススメします。
(昔好きだった人からアンニュイだよね,って言われたのがうれしかったので
つい,そんな感じを出したくてエマニュエルにしたのだけど,
こう呼ばれて,「エマニエル」夫人やら坊ややらが脳裏をよぎり,恥ずかしく
なってしまった。何にも考えてなかった自分って,おバカ。)

えっ?!えぇ〜っ?!
ももんじゃ(714) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>20時16分
こんばんは!また戻って来ちゃった(笑)

>「緊急告知!今回のコンサートがライブ・ビデオで3月1日発売」という張り
>紙がありました。

本当ですかっ?!私も昨日は物販しつこく見てたんですけど、気がつかなかったですう。下ばっかり見てたのかなぁ…。
嬉しい限りです!少しくらい高くてもいいから、全曲入れてほしいです!全3巻とかでも買うぞ。

ミルヒさん、ぜひまたゴダイゴカフェやりましょう!すごく盛り上がったみたいですね。行けなかった者としては「う、羨ましい」という気持ちが大きくて…。今度ある時は絶対参加したい!

>オレンジさん
お身体大丈夫ですか?せっかくのライブで哀しい思いをされてしまったのですね…。私は以前都庁のてんぷらうどんで気持ち悪くなってしまった事があります。「都庁の揚げ物」は要注意なのかしら…。

では今度こそテレホタイムに戻ってきます(笑)

ライヴレポート・エマ版
エマニュエル(713) 投稿日:1999年12月16日<木>20時01分
15日,勢いで出待ちなんてしてしまい(22時半ころ,あきらめたけど)
食事して帰ったら,夜中の1時でした。なので,パソコン開くこともなく
ソッコー風呂入って寝ました。そして,今日,仕事から帰ってきて
早速開いたら,すごいんだもの。最後に見たところまで,
3ページ分も戻ってしまった。

さて,皆さん,まだまだ落ち着いて文章をまとめる余裕もないようですね。
わたしもです。ちょっとずつ思い出しながら書いていきますね。

歌についてのカキコが少ないようなので,そこから。
わたしが抱いていたひそかな期待は,見事はずれました。
ひとつ確認できなかったのが,「クモの糸」なのですが,
これは1階の前のほうにいた方々,レポート期待してますよ!

いきなりアンコール曲もどうかと思うけど,
「NICE TO SEE YOU ONCE MORE」は,よかったですよ〜。
「君たち〜に〜会えて〜」ってところはもちろんのこと,
それに続いて「ほんとに とっても,うれしいから〜」
「いつか 一緒に〜もう〜一度〜」と,歌ってくれたのです!!
わたしは,「いつか一緒にもう一度」ってところに感激しました(してます)。
もう皆さんも書かれてますけど,随所に再々結成があるかもしれないことを
匂わせ,最後にこう歌われちゃあね〜。そりゃ,感激するさ。

実はここ何日か,一日3,4時間くらいしか寝られず,当日は
あまり体調よくありませんでした。加えて,急な角度の2階で前も後ろも
立ってはくれず,壁になってはいけないと思って,がまんして前かがみで
座ってたら,気持ち悪くなってきてしまう始末。
でも,ゴダイゴはとても明るく,くだけた雰囲気のステージを演出して
くれていたので,ブルー入ってた気分もどんどん明るくなっていきました。
これもすでに出てますが,不思議なほど「悲しい気持ち」には
ならなかったんですよ。だから,涙も出なかったなー。

やっぱり,うまくまとまらない(笑)。
しばらくしたら,また来まーす!

みなさん、お疲れさま
オレンジ(712) 投稿日:1999年12月16日<木>19時36分
たった今、帰って来ました。
ライブもさることながら、
ゴダイゴカフェ、楽しかったですね。

実は、当日午前中まではパワー全開だったんですが、
ライブ直前にものすっごく気分が悪くなってしまいました。
お昼に「都庁議会食堂」で食べたカキフライが悪かったのか、
それともカフェで試したホットミルクキャラメルが悪かったのか。
いずれにせよ、ライブ中、2回もトイレに駆け込んでしまった私。
後方の方、臨席の方、さぞ不愉快だったと思います。
ごめんなさい。

ありがとねゴダイゴ
ももんじゃ(711) 投稿日:1999年12月16日<木>18時16分
こんばんは!今日は仕事が休みなので思いきりゴダ
イゴ聴いて、昨日の余韻に浸っています。
朝っぱらからいきなりトーク話を書き込んですみま
せん…(反省)少しでも記憶が鮮明なうちに、とい
きおいでつい…でもなかなか好評なようなので
(勝手な憶測(苦笑))いずれまた第2弾を(爆)。
今回はマトモな話です。

昨日は会場につくまで心臓が痛かったんです。
最後のチケットの半券が切れてしまった時、なんと
も言えない切ない気持ちになりました。
始まってからも体のすべてにゴダイゴを焼き付けよ
うと一曲一曲大事に聴き、ノりました。
でも開演前に感じていた「何とも言えない気持ち」
なんかいつのまにか消えてしまう位、その位明るく
楽しいライブでした。
「最後の悲壮感」なんてどこにもない…メンバーの
言葉にも演奏にもいっぱい「ありがとう」がつまっ
ていて、それで胸がいっぱいになりました。
最後の最後までアンコールして、ロビーをうろうろ
して、会場出てもたたずんてたりして…。
やっぱり立ち去りがたかったんでしょうね。
そしてひとりで駅まで歩いている途中に…
初めて涙がでてきました。

でも何だろう。とても満たされた気分です。
「また必ず次がある!」という確信が私にもあるの
でしょう。昨日の演奏とメンバーを見てて本当に
そう思いました。
「また会おうね!」と言ってくれた、その言葉が
あるから、これからも寂しくはないです。
(こんな時に BGMがWAVE GOOD-BYEだなん
て、涙出ちゃうぢゃないか)
こんなにもあんなにも沢山の人がゴダイゴを
見守っているんだもの。何度でも再結成して下さい
!みんなが健康なうちに何度でも(笑)。

皆さんのカキコ見てても涙がでてきそうです。
「みんないっ〜ぱいゴダイゴが好きなんだ」って。

また長い話をごめんなさい。
レスしにまた夜戻ってきますね!

Re:ライブの宅配になるか?!
がどん(710) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>17時50分
こんばんは.昨日はいろいろお世話になりました.
最後,ちゃんとご挨拶もできず,ごめんなさい.

>「緊急告知!今回のコンサートがライブ・ビデオで3月1日発売」という張り
>紙がありました。

なんっすか,これ!?
さしつかえなければ,是非,情報の出どころを教えてくらは〜い!
きゃ〜!!!(^o^)

...しかし,ミルヒさん,パワーあるなぁ...! 尊敬しちゃいます.
http://www.studio-moi.com/

Re:もっと聴きたいよぉー
がどん(709) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>17時44分
こんばんは.

>でも再々結成の話も、「個人的には思ってる・・・」みたいな事を
>言ってたので、期待が大きくもてるようなきがしました。

ですよね,ですよね,ですよね?!

>残念だった事がひとつだけありました。
>...(すみません,以下,ざっくりと略させて頂きました.)

どこの会場でも,こういうこと,あるのですね.本当に残念です.

ところで,私のちょっとちがった残念も書かせてくださいな.

私は会場一回中央のミキサーから5列くらい後ろだったのですが,
ミキサーの後ろって,ご招待席みたいで,みんなどかっと腰を据えて見物している,
というか,とにかく全然のるような感じじゃなくて,とっても寂しかったです.
最後のあの全員で脅迫するよな拍手の嵐も,そこだけなんか別世界という感じで...
私も前のブロックみたいに,のりのりでいきたかったよ〜.
http://www.studio-moi.com/

Re:そうそう
がどん(708) アムパティさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>17時33分
こんばんは.

私の書き込みに対するリプライだと思いつつ...

>そうそう。あと一つはね、タケがスティーブに向かって、「また今度ね。Steveが作曲したらね」って言ってたとこじゃないですか?

そう,そうそう,そうです.確かにそう言ってました.
それで,スティーブも,うなずいてましたよねぇ?

>絶対、今回の復活は継続すると思う。みんなそう確信したよね。

しました(きっぱり).素晴らしい音楽を届け続けてくれると信じています.
だって,そうでなきゃ,GO-DIE-GO-DIE-GO...になっちゃう!
http://www.studio-moi.com/

ライブの宅配になるか?!
ミルヒ(707) 投稿日:1999年12月16日<木>16時10分
 昨日は何か増えてないかなーとイジましくまた物販を覗いていたのですが、
「緊急告知!今回のコンサートがライブ・ビデオで3月1日発売」という張り
紙がありました。
25日に放映されるBSでの映像が発売されるのでしょうか?
何にせよ、まだまだ再結成の嵐は続きそうですね。

厚生年金会館の思い出
ミルヒ(706) 投稿日:1999年12月16日<木>16時06分
 昨日はなんだか、胸の中にほど良い温度のお湯がたまっている様な、そんな
ホコホコとした暖かい充足感が心に満ちていて、しばらくひたっていたくて
簡単な事しか書いていませんでしたが、今日から少しずつ書かせて頂きますね。

 全体的にラフな感じの演奏だったと思います。
初日の横浜ではあまりに音がバッチリ決まり過ぎていたので、うっひゃー、遊びの
部分はないのかなー?と思ったものですが、昨日の演奏はその正反対で、大まかな
ライン以外で遊べるところはどんどん遊んじゃっていて。
前のゆうぽうとから15日経ってこんなに変わっちゃったんだーと驚きました。
こんな事が出来るなんて、タケカワさんが仰る様に本当にずっと活動し続けて来た
バンドみたいーと嬉しくなってしまいました。
ただ、昨日初めて観に来られた方も結構いらっしゃった(タケカワさんがMCで
質問されていた)ので、そういう方々はどう感じられたのかな...?

 演奏だけでなく雰囲気もくだけた感じでした。
Tommyさんは例の記念撮影タイムの時にわざわざ前に出て撮影されていましたし、
Steeveさんが御自分の前の方で演奏されている浅野さんを後ろからつついたり
(浅野さん曰く「Steeveのイタズラって、昔と全く同じなんだよねぇ〜変わって
ない!」)、ホーンの皆さんの紹介では赤い蜘蛛の糸が舞ったり...。
メンバーの皆さんも気楽な気分でコンサートを楽しんでいらっしゃるんだなーと
いう感じがしました。

 MCも長かったですよね。
一番感動したのはTommyさんのMCでした。
迂闊な事を言ってお客さんを誤解させない様にと気遣って「僕一人が言っている
事だけど」と前置きされていましたが、でも、「これからの事を考えなくちゃ
いけない」って言葉は本当に嬉しかったです。
観に行く方としては楽しいなー、またやって欲しいなー、なんて単純に思って
しまいますが、演奏する側としては質は落とせませんよね。
ファンの中ではこの点で及第点が出せなくて、今回の再結成を許せなかった方も
いらっしゃる様ですし。
でも再結成するバンドにはつきものですが、当然、昔より年を取っていますから
体力が落ちているというのもあって、昔は軽くこなせた事が出来なくなっていると
いうのもあるかと思いますし...昔の曲を演るという事はそれを演奏した当時の、
20代の自分とケンカする様なもので、40代と20代のケンカなんて、大変に
決まってますよねー。
だから、すごーく大変な事だと思うのですが、それでも何かやりたい、考えて
みたいって仰ってくれるのは本当に素晴らしい事で...。
未だ早いけれど、大きなクリスマス・プレゼントを貰っちゃった気分でした。

 あー、それにしても。
やっぱり、今朝起きて来たら少ーしずつ寂しさが感じられる様になっていて。
心の中にちょこっと空洞が出来ちゃった様な...でも、未だちっちゃいし、
何よりも昨夜の充足感がまだいっぱい残っているので、大きな穴になって悲しい
気分になる事はないと思います。
本当に、素敵な思い出をくれたゴダイゴの皆さんに感謝!
そして、思い出語りはまだまだ続く〜(迷惑?)

ホッ(^。^)
ミルヒ(705) REIさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>16時04分
>結局、余っているチケットを持っていた方に譲っていただけて
>ぎりぎりオープニングから観る事ができました。

 良かったー。
会場についたらダフ屋さんが結構いたので、これだったら何とかチケットを
入手されているかも、と思っていたのですが。
実はもっと御苦労なさった様ですが、でもなんとか無事入手されたそうで。
折角、会場までお越しになってダメだったら悲しいですもんね。
本当に良かったです。

感謝!
ミルヒ(704) TATTA(管理人)さんへ 投稿日:1999年12月16日<木>16時02分
>今のところ「Neta Valley」を閉める予定はありませんので、
>今後も引き続き遊びにきて頂ければ幸いです。<(_ _)>peko/

 有難うございます!
色々な考えの方が集って、色々な思い入れを書き込むから、時には管理人の方に
とって不本意だったり、不愉快だったりする書き込みもあるかと思います。
それでもファンにとってはこういう場がある事は嬉しくて。
続けて下さる事に心から感謝致します。 これからも宜しくお願いしますね。

続けてほしい
サラダえりこ(703) 投稿日:1999年12月16日<木>14時44分
はじめまして。サラダえりこと申します。
2回目の大宮と、最後の厚生年金会館に行ってきました。
親しい人にゴダイゴのファンがいなくて、2回ともひとりでふらりと行ったという感じでした。こんなに活発なサイトがあったのですね。ども。
この時を逃すなとばかりに、買い損ねていたビデオやCDを確保しまし、見たり聞いたりしています。
過去の作品や今回のコンサートを通じて感じたのは、やはり、地味にでも、「ゴダイゴ」はずっと続けてほしいなというものです。
とりあえず、タケが望んだように、14年間は埋まったと感じています。しかし、今後は、改めてトラウマが、今まで以上に深いトラウマが来てしまうのではないかと心配になっています。
ビジネスの側面をどうヘッジするかが現実的な問題だとは思いますが、「ゴダイゴ」を続けていくことはきっとできると思います。
http://www.isenet.co.jp/clubis/salad/

ミルヒさんへ 
REI(702) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月16日<木>14時27分
ミルヒさんへ
> 実はたくさんの方々が集まられる前にチケットが余ってないかと
>聞きに来られた方がいらしたのですが、その後、無事にチケットを
>入手されたのでしょうか...?
>残念ながら自分の分しか持っていなかったもので、お役には立て
>ませんでしたが...。

これは、私達の事かな?と思って書いています。
ご心配いただき、ありがとうございます!

私は、神奈川と30日のゆうぽーとに行っていたので
15日のチケットは取っていませんでした。
でも、どうしようか迷っていたのです。

当日の朝になって「後悔したくない!」と思い立ち
当日券目当てに、お昼ごろから一人でノコノコと新宿に行ったのですが
当日券はわずか4枚 しかも立ち見は出さないということで、
呆然としてしまいました。。。。。
同じくチケットを求めていた方たちと探しまわりましたが
ダフ屋のおじさん達も、一枚も無い状態で あせりまくりました。
GODIEGOの再結成の魅力が大きかった事を
改めて肌で感じました。
結局、余っているチケットを持っていた方に譲っていただけて
ぎりぎりオープニングから観る事ができました。

ミルヒさん 気にかけてくださって ありがとうございました。
また、会場で「チケットあった?」と携帯にTELくださったかた
お名前がわからないのですが、ありがとうございました。
皆さんの優しさに触れる事ができて とてもうれしく思いました。

また何時の日か、再々結成の時にお会いできる時を
楽しみにしています。

もっと聴きたいよぉー
ヒデボン(701) 投稿日:1999年12月16日<木>12時09分
まだまだ興奮冷めやらずで、がんがん聴きまくってます。
でも再々結成の話も、「個人的には思ってる・・・」みたいな事を
言ってたので、期待が大きくもてるようなきがしました。

残念だった事がひとつだけありました。
それは左隣が、3人か4人分あいていたのですが、
暗くなり曲が流れ始めたら、ばたばたと入って来てそこ迄はいいにしても
(女性ひとり男性2人か3人)なんか結構聞こえる声で
喋ったり笑ってしていたのです。
私は、(始まるな、一言も聴きのがしてなるものか)と思ってたところで
よけいに耳について仕方がなかったです。
内容がとても良かった(と思う)だけに、そこだけ目立つんです。
本当は、内容報告をと思っていたのに話がずれてしまいました。
また夜にでもきます。

>しげっちさんへ
情報ありがとうございました。
夜にでも見てみます。


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集