Neta Valley(過去ログ)5

416〜500[1999/12/7(火)12:43〜1999/12/10(金)00:58]

BOTTOM



Re[2]:もう私も書き込んじゃうぞっ!
ももんじゃ(500) フミヒロさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>00時58分
レスありがとうございます!

>この機会を逃して、いつ生ゴダイゴを見ることができましょう。
>放っておいても、年末はたっぷり働く事でしょう。(何のお仕事か存知あげませんが)
>最近、風邪が流行ってるんですってね。
>僕も先日、8度の高熱が出て、1時間だけ出社して(笑)、あとは家で寝込んでました。
>そうです。ももんじゃさん。あなたは、15日に風邪をひくのです。
>そして会社に「ずびばせ〜ん、急に熱が…」と、会社を休まざるを得なくなります。でも、熱は熱でもゴダイゴ熱だったりします…

私の為に欠勤理由を作っていただいてありがとう
ございました(笑)。
そうなのです。もういつ見られるかわからない
生ゴダイゴ・・。し・か・し!
私の職場は病院なので「病気ネタ」が使えないの
ですね(号泣)。いえ、それはまだいいのですが、
ギリギリの人数でやっているうえ、その中の1人が
もともと15日に休みをとっているので、もう誰も
欠けられない状態なのです。
でもでもでもっ!私はそれでも行くぞぉ!
「母親が危篤で・・」は、やりすぎか?(泣笑)
「16時頃になったら院長めがけて蜘蛛の糸
(歌舞伎仕様)を投げつけて逃げる!」か。
ああ、こんなんでも本当に真剣に考えています。

私が無事会場にたどり着けたあかつきには
2階席の皆様、一緒に盛り上がりましょう!
2階2列目のスティーブ側で跳ねている小動物が
私です。

着ていく服も実は買いました。
コンタクトレンズのタンパク除去も済ませました。
こんなにも強く願ってるんだもの。
15日、絶対行けるよね?

>りささんへ
私は一つ下の猿ですが、実は私も子供の時、
浅野さんの写真の前にチョコを供えました(笑)。
りささんのカキコを見て思い出した次第です。
浅野さん結婚した時は本気で泣きましたよお。

続・続二階も盛り上がるゾ!
ヒデボン(499) 投稿日:1999年12月10日<金>00時57分
国大エマニュエルさんへ

書き込まずに見てるだけの人も、結構いるようなので
その方達も含めて皆さんで、盛り上がりましょうよ!!
とても15日が楽しみです。

どうもです!
Rody(498) りささんへ 投稿日:1999年12月10日<金>00時51分
りささん
>マジックカプセルの映画
ありましたね〜。私は今は神戸に住んでいますが、出身は山口県で、近くの映画館
ではやってもいませんでした。コンサートも・・・もし近くに来ていても、行かせ
てもらえなかったと思いますが。

私は、誰が好きだったかなー。全員の誕生日20歳くらいまで覚えていたんですが
(笑)浅野さん6/1、ミッキー12/13?2人だけまだ覚えてるつもりなんですが合っ
てるかな?

それと、アルバム「マジックカプセル」の「君は恋のチェリー」の歌の途中で、
「キャ〜」と客席が沸く音が入っていて、当時コンサートというものにまだ行った
ことの無かった私は「ここどうしたんやろ・・何やったんやろ」と聴く度に不思議
に思っていました(笑)7日の公演で、この曲のアルバムと同じところでタケカワ
さんが歌いながら舞台の端に出てきてくれ、最前列の人に触れそうな位置で歌って
くれるのを見て、思い出しました(笑)もちろん客席は7日も沸きましたよ!でも
「キャ〜」の声のトーンがちょっと、レコードのとは違ってましたネ!!

81年3月、何ツアーっていうのでした?私は「M.O.R.」(81年9月リリ
ースとクレジットされています)を最後にレコードを買うのをやめ、(M.O.R.
は気に入っていたのですが)コンサート行かずじまいで離れていってしまいました・・・。
中古レコード屋、これからめぐるつもりです。「Future's calling」、知らない
です・・。私も知りたい!

Re:続・2階も盛り上がるゾ!
CBR(497) 国大エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>00時44分
>2階だからって引いてる場合じゃないですよね。
>あくまでスマートに,アンコールを求めたいなと思ってます。
>その前に,まず拍手ありき,ということで,
>よろしくねん

国大エマニュエルさん、はじめまして。
もう、ゴダイゴと一緒の時を共有できるだけでしあわせ。
2階もガンガン盛り上がりましょう!!
もう、手が腫れ上がるほど拍手してやるっ!!

Re:仲間に入れてね
TATTA(496) セリーヌさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>00時11分
セリーヌさん、こんにちは、TATTAです。(^〜^)
掲示板大勢の方に書き込んで頂いて、とても嬉しく思っています(*^-^*)

>いつ頃から活動しているのですか?

「ラーフオフ」自体は'82年から活動しています(^^)
当初は5名位でスタートしましたが、現在は北海道から九州まで
100名弱の会員さんがいらっしゃいます。
HP開設は「We are〜」が昨年の5月、「Laugh off」は今年の1月だったかな?

>TATTAさんは大阪の人なんですか?
は〜い、大阪生まれの大阪育ちです(^〜^)v

>このFCのコンセプトというか、詳細が知りたいです.

コンセプトですか?
それはまた難しい質問ですネ;;(^^;;
「メンバーにもメンバーを応援してくれる方にも喜んでもらえると
私も嬉しい」ある意味自己満足だと思ってます;;(^〜^;;
ペーパーだけだとどうしても情報伝達に限界があるので、
ある意味ネット上は会員さんとは切り離して考えています。
ここ数年速報しか出せていないので、
情報メインの方にはあまりお薦めしておりません。
絶対ネットの方が早いからネ;;(^^;;
でもたまに「ファンの集い」なんてイベントもやっていますので、
その時には是非参加して頂けると嬉しいですネ(^〜^)

12月15日東京厚生年金会館のチケットを譲ってください
ハタ(495) 投稿日:1999年12月10日<金>00時02分
日にち押し迫ってのお問い合わせですが12月15日の東京厚生年金会館チケットを余分にお持ちの方一枚譲ってください。

GODIEGO BOX
くま(494) あみさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>23時44分
>そうそう、会場でCD販売員の方々が「BOXは会場のみ限定販売でーす」と
>叫んでおりましたが、CDの商品番号さえ分かれば、近くのCDショップで
>お取り寄せできるんじゃないのかなーと思ったのですが、どうなんでしょうーか?

CDショップで取り寄せできます。
ただ、数に限りがあるそうなので、早いほうがいいようです。

Re[2]:Rodyさんへ&おたずねします。
くま(493) りささんへ 投稿日:1999年12月9日<木>23時41分
>一つ記憶に残っているのが、その時のツアーで「Future's calling」っていう曲をプレイされていて、
>一度耳にしただけなのに、いまだに「あれはいい曲だったなあ。」って印象が残っています。
>アルバムに収録されているのでしょうか?

♪FUTURE'S CALLINGはアルバム・シングル・CDのどれにも未収録です。
’81年春のツアーで歌われていて、FM東京系のスタジオライヴでも演奏されました。
アルバムに未収録になったのは、その後のアルバム「M.O.R.」の他の曲調と合わなかったため、と聞いています。

Re[2]:神戸公演
くま(492) ゆんさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>23時35分
>すみません、「忘れた!」のお話し良かったら詳しく教えてください。物凄く知りたいです。

♪ANGELS〜で、間奏の後、♪SO TAKE COURAGE,MY GOOD FRIEND、、、
という歌詞の部分があって、やや歌い出すタイミングが取りづらいのです。
大阪公演では、みごとにそこで引っかかってしまって、歌えず、、、。
そこでスティーヴが叫んだ言葉が「忘れた!」なのでした。(^^;

タケ、大ウケしていました、、、。

Re[3]:6:00こちら情報部
かお(491) Jackieさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>23時16分
Jackieさん、レスありがとう。

>  ボクはその時のサインパネルが当たりました。
>  てっきり本当にあのデカいパネルが送られてくるのかと
>  思ったら、そのパネルを撮影した6つ切り大くらいのサイズの
>  写真でした。当時、小学6年生だったボクは傷つきましたよ〜。

私も小学6年だったよ〜!りささん、Rodyさん、私も羊さんチーム
に入れてね!!

仲間に入れてね
セリーヌ(490) 投稿日:1999年12月9日<木>22時54分
はじめまして。私は静岡県在住の2児(6才・3才)の母です。「ラーフオフ」を知ってまだ数ヶ月なんですが、いつ頃から活動しているのですか?TATTAさんは大阪の人なんですか?このFCのコンセプトというか、詳細が知りたいです.
ところで、名古屋は元々ファンが少ないとのこですが、名古屋でのファイナルライブは空席も多く、何か淋しかったのを覚えています.12/3のライブでは
「INTERMISSION」のビデオが早々とSOLD OUTしてしまい、
買えませんでした.CDショップに注文したけど手に入るのかな?
ハイヒールのリンゴさんがファンだってことは、以前P.M.2時台の番組(ハイヒールが司会の)にタケがゲスト出演してて、その時にリンゴさんがとてもうれしそうにしていたのを見て知りました。彼女はタケの隣にいてず〜っとタケにくっついていたような記憶があります。他にも業界でのゴダイゴファンはたくさんいると思いますが、河村隆一さん、永井美奈子さん、森口博子さん、奥居香さん、藤田朋子さん以外にどんな人がいるんでしょうか?オザケンと奥田民生もそうなのかな?
最後に業界のゴダイゴファンのみなさん!ゴダイゴの魅力をもっと世間にアピール
してくださいね!

Re:コンサートへ行かれた方々へ
かお(489) ほこさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>22時53分
>わたしは,どうしてもソロになってからのタケカワさんがソロだということを
>アピールしながらも,どこまでもゴダイゴをひっぱっているように思えて
>ならなくて,そのせいでせっかくのゴダイゴサウンドを壊しているようにさえ
>感じたこともあったのです.

ほこさん、初めまして。
ほこさんのおっしゃりたいことが、いま一つよくわからない
のですが、つまり、ソロのタケが、自分のコンサートで
ゴダイゴの曲を演ったりすることを指しているんでしょうか?
実は私、この再結成までの14年間、(正確に言えば、解散する
1年ぐらい前から)全くと言っていいほどゴダイゴ&タケに
興味が持てませんでした。というのは、(あ〜、こんなこと
書いていいんだろうか・・・)ある時点から少しづつだけど、
タケの書く曲が、他のメンバーの志向とずれていってるんじゃ
ないかと思い始めたのです。一旦頭の中に沸いた疑問符は、
なかなか消えませんでした。そのことが、結果的にゴダイゴから
遠ざかる要因になったのですが、長い歳月が経った今、
あの頃のタケはやはりソロ的志向が強く出ていたんじゃないか
なぁ、最初のスタートがソロだっただけに、そういう「時期」
というのが廻ってきていたんじゃないか、と思うんです。
だから、解散後のタケのソロの曲って、ゴダイゴとは全然違うし、
タケも、ソロとしての自分を強く押し出すのは当然だと思います。
そこで!ほこさんの疑問に対して。
タケは、ゴダイゴを引きずっているんじゃないと思います。
ゴダイゴのなかにあって、でもソロの志向が強くなってきた
時期に、自分のやりたいことに正直になってソロをやってきて、
だからってゴダイゴ時代の曲と全く決別する必要はないし、
それまでの自分の書いた曲をいとおしく思う気持ちがある
のだと、私は思います。ココからこっちはよくて、こっちは
ダメというこだわりも、それはそれで素晴らしいけど、
でも、単純に「良いものは良い」という考え方も、あっていい
のではないでしょうか。だから私は、ソロのタケも応援して
行こうと思うようになりました。

なんか、ほこさんの疑問の答えに全然なってない・・・かも。
勝手な解釈で長々と書いてしまいまして、ゴメンナサイ。

>「もともと個人で活動していた人間が集まってできたバンドでしたから・・・」
>とタケカワさん自身も仰っていましたが,ファンにとっては,
>まぎれもなく「ゴダイゴの音楽」が魅力だったわけですから,
>ひとりで突っ走らないで・・・と思うことがありました.
>こんな生意気なことを書いて,ごめんなさい.
>でも,最近ほんとうに「ゴダイゴが好きなんだ」ということに
>気がついて,ここ数年の違和感が消えたもので・・・.
>当時はただひたすらタケさんの声(英語)と笑顔にほれぼれしていたけれど(お子様のくせに!),
>他の4人の力があってこそ,タケさんのボーカルと笑顔が輝いていたんだわ・・・!
>と,握りこぶしでがってん納得しています.(今更過ぎるって・・・)
>だから,メンバー全員の調和がとれて「ゴダイゴサウンド」が甦っている
>といいなぁ...と心から思っています.
>欲を言えば,奈良橋陽子さんの詞による完全英語の曲も・・・.
>(紅白でおやせになったタケさんを見るのもたのしみです(^-^))
>ほんとに,生意気なこと書いてすみません.
>皆様のご意見をお聞かせ下さい.
>よろしくお願いします.

Re:Rodyさんへ&おたずねします。
りさ(488) Rodyさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>22時28分
>当時小学生で、コンサートなんて行けなくて、アルバム「マジック カプセル」を
>すり切れるほど聴いて、生ゴダイゴを夢見た・・・。そんな同志が多いとお見受け
>しました。ちなみに私はS42(羊)・・。

私もS42(羊)です。お互いにゴダイゴ全盛期の頃は11、2歳でしたよね?
私もコンサートに行けませんでした。(ピンク・レディーは連れていってもらえたのですが・・・。)
マジックカプセルの映画すら、連れていってもらえなかったんですよー!
だからRodyさんのように、サウンドトラックを(私はカセットでしたので)テープが傷むまで聴きまくりました。
やっぱり小学生じゃあ、ロックコンサートに行く事はむずかしいですよねー?
子供ながらに本気でタケカワさんのことが好きで、バレンタインデーには、飾ってある写真の前に
チョコレートをお供え(?)したんです。男の人にチョコをあげたのはあれが最初なんですよ。
その後、’81の3月頃に(13歳)、念願かなってコンサートに行く事ができたんです。
席が良かったので、確かWalk On(ファンクラブ)で予約したと思うんですけど・・・・・。
でも、その頃はもうスティーブが脱退した後だったし、ステージの内容もあまり憶えていないんですよね。
一つ記憶に残っているのが、その時のツアーで「Future's calling」っていう曲をプレイされていて、
一度耳にしただけなのに、いまだに「あれはいい曲だったなあ。」って印象が残っています。
この曲について知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。
アルバムに収録されているのでしょうか?

Re:コンサートへ行かれた方々へ
国大エマニュエル(487) ほこさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>22時23分
>ほこさん
はじめまして。

>そこで,コンサートに行かれた方々に是非,お聞きしたいことがあります.
>それは,「5人の調和」についてです.
>他の4人の力があってこそ,タケさんのボーカルと笑顔が輝いていたんだわ・・・!
>だから,メンバー全員の調和がとれて「ゴダイゴサウンド」が甦っている
>といいなぁ...と心から思っています.

11月20日の大宮と,30日の東京に行ってきましたが,
10日あいただけで全然違うのに驚きました。
ホールの設備やわたしの座っていた位置を抜きにしても,
音,MC,歌,全体の構成,進行・・・気がつく限り,
すべてがこなれてて(言い意味でね),いっそうまとまりを感じられるように
なっていました。曲目自体は同じだったと思うのですが,
違うんですよ。どんどんよくなってる。
かつて「プロジェクト」だったゴダイゴは,「バンド」になって
復活した,と。
今回初めてゴダイゴのライヴに行っといて,こういうのもなんですが,
とにかく,鳥肌がたちましたよ。

メンバーの調和ということで言えば,アルバムがまさに
それを表してるのでは?全員が曲作りにからみ,ボーカルを入れ,
・・・「RETURN TO CHINA」のサビは,全員で歌ってるようなので,
うれしかったです。
ここが,新しいゴダイゴの部分かな,とわたしは思ってます。

ゴダイゴの音楽って,聴くたびにいろんな発見があって,
ここに書いたことも全部を表現できてるわけではありません。
これからも,もっとゴダイゴの音楽を聴きたいです。

6:00こちら情報部
Jackie(486) かおさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>22時02分
>ところで、「天才てれびくん」って、昔やってた「600こちら情報部」
>に似ていますね。ゴダイゴもよく出演してました・・・。
  ボクはその時のサインパネルが当たりました。
  てっきり本当にあのデカいパネルが送られてくるのかと
  思ったら、そのパネルを撮影した6つ切り大くらいのサイズの
  写真でした。当時、小学6年生だったボクは傷つきましたよ〜。

続・2階も盛り上がるゾ!
国大エマニュエル(485) 投稿日:1999年12月9日<木>22時02分
>ヒデボンさん,CBRさん

はじめまして。もうかなりしつこく書いてるのですが,
2階だからって引いてる場合じゃないですよね。
あくまでスマートに,アンコールを求めたいなと思ってます。
その前に,まず拍手ありき,ということで,
よろしくねん。

>ヒデボンさん
わたしの席,浅野氏寄りなんですね。ちゃんとステージ全体が見渡せると
いいなー。どうもありがとうございます(^_^)。

コンサートへ行かれた方々へ
ほこ(484) 投稿日:1999年12月9日<木>22時00分
こんばんは.
掲示板の盛り上がりもどんどんアップして行っていますね(^^)
毎日楽しいです.

とてもとてもとても残念なことに,わたしは「コンサート行けない組」なので,
この掲示板で,雰囲気を楽しませていただいています.

そこで,コンサートに行かれた方々に是非,お聞きしたいことがあります.
それは,「5人の調和」についてです.

「やっぱり,ゴダイゴはこの5人でなくちゃ!」(吉沢さんを入れて6人??)
と,皆さん思われたと思うんですよ.曲も,演奏も,歌も...
なぜ,今更そんなことを・・・と思われる方も多いと思いますが,
わたしは,どうしてもソロになってからのタケカワさんがソロだということを
アピールしながらも,どこまでもゴダイゴをひっぱっているように思えて
ならなくて,そのせいでせっかくのゴダイゴサウンドを壊しているようにさえ
感じたこともあったのです.
「もともと個人で活動していた人間が集まってできたバンドでしたから・・・」
とタケカワさん自身も仰っていましたが,ファンにとっては,
まぎれもなく「ゴダイゴの音楽」が魅力だったわけですから,
ひとりで突っ走らないで・・・と思うことがありました.

こんな生意気なことを書いて,ごめんなさい.
でも,最近ほんとうに「ゴダイゴが好きなんだ」ということに
気がついて,ここ数年の違和感が消えたもので・・・.
当時はただひたすらタケさんの声(英語)と笑顔にほれぼれしていたけれど(お子様のくせに!),
他の4人の力があってこそ,タケさんのボーカルと笑顔が輝いていたんだわ・・・!
と,握りこぶしでがってん納得しています.(今更過ぎるって・・・)

だから,メンバー全員の調和がとれて「ゴダイゴサウンド」が甦っている
といいなぁ...と心から思っています.
欲を言えば,奈良橋陽子さんの詞による完全英語の曲も・・・.
(紅白でおやせになったタケさんを見るのもたのしみです(^-^))

ほんとに,生意気なこと書いてすみません.
皆様のご意見をお聞かせ下さい.
よろしくお願いします.

Re:にゃおさんへ
にゃお(483) ドラエモンさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>21時37分
>463の投稿は書き込みの操作をまちがえてしまいました。
そうだったんですか〜。
残念です。お返事ありがとうございました。

入手困難なのは承知の上ですが
まだあきらめてはいません。
みなさん、どこかに1枚余ってませんか〜?
15日のチケット!!
http://www.d3.dion.ne.jp/~kamenao

GODIEGO BOX
くま(494) あみさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>23時44分
>そうそう、会場でCD販売員の方々が「BOXは会場のみ限定販売でーす」と
>叫んでおりましたが、CDの商品番号さえ分かれば、近くのCDショップで
>お取り寄せできるんじゃないのかなーと思ったのですが、どうなんでしょうーか?

CDショップで取り寄せできます。
ただ、数に限りがあるそうなので、早いほうがいいようです。

Re[2]:Rodyさんへ&おたずねします。
くま(493) りささんへ 投稿日:1999年12月9日<木>23時41分
>一つ記憶に残っているのが、その時のツアーで「Future's calling」っていう曲をプレイされていて、
>一度耳にしただけなのに、いまだに「あれはいい曲だったなあ。」って印象が残っています。
>アルバムに収録されているのでしょうか?

♪FUTURE'S CALLINGはアルバム・シングル・CDのどれにも未収録です。
’81年春のツアーで歌われていて、FM東京系のスタジオライヴでも演奏されました。
アルバムに未収録になったのは、その後のアルバム「M.O.R.」の他の曲調と合わなかったため、と聞いています。

Re[2]:神戸公演
くま(492) ゆんさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>23時35分
>すみません、「忘れた!」のお話し良かったら詳しく教えてください。物凄く知りたいです。

♪ANGELS〜で、間奏の後、♪SO TAKE COURAGE,MY GOOD FRIEND、、、
という歌詞の部分があって、やや歌い出すタイミングが取りづらいのです。
大阪公演では、みごとにそこで引っかかってしまって、歌えず、、、。
そこでスティーヴが叫んだ言葉が「忘れた!」なのでした。(^^;

タケ、大ウケしていました、、、。

Re[3]:6:00こちら情報部
かお(491) Jackieさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>23時16分
Jackieさん、レスありがとう。

>  ボクはその時のサインパネルが当たりました。
>  てっきり本当にあのデカいパネルが送られてくるのかと
>  思ったら、そのパネルを撮影した6つ切り大くらいのサイズの
>  写真でした。当時、小学6年生だったボクは傷つきましたよ〜。

私も小学6年だったよ〜!りささん、Rodyさん、私も羊さんチーム
に入れてね!!

仲間に入れてね
セリーヌ(490) 投稿日:1999年12月9日<木>22時54分
はじめまして。私は静岡県在住の2児(6才・3才)の母です。「ラーフオフ」を知ってまだ数ヶ月なんですが、いつ頃から活動しているのですか?TATTAさんは大阪の人なんですか?このFCのコンセプトというか、詳細が知りたいです.
ところで、名古屋は元々ファンが少ないとのこですが、名古屋でのファイナルライブは空席も多く、何か淋しかったのを覚えています.12/3のライブでは
「INTERMISSION」のビデオが早々とSOLD OUTしてしまい、
買えませんでした.CDショップに注文したけど手に入るのかな?
ハイヒールのリンゴさんがファンだってことは、以前P.M.2時台の番組(ハイヒールが司会の)にタケがゲスト出演してて、その時にリンゴさんがとてもうれしそうにしていたのを見て知りました。彼女はタケの隣にいてず〜っとタケにくっついていたような記憶があります。他にも業界でのゴダイゴファンはたくさんいると思いますが、河村隆一さん、永井美奈子さん、森口博子さん、奥居香さん、藤田朋子さん以外にどんな人がいるんでしょうか?オザケンと奥田民生もそうなのかな?
最後に業界のゴダイゴファンのみなさん!ゴダイゴの魅力をもっと世間にアピール
してくださいね!

Re:コンサートへ行かれた方々へ
かお(489) ほこさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>22時53分
>わたしは,どうしてもソロになってからのタケカワさんがソロだということを
>アピールしながらも,どこまでもゴダイゴをひっぱっているように思えて
>ならなくて,そのせいでせっかくのゴダイゴサウンドを壊しているようにさえ
>感じたこともあったのです.

ほこさん、初めまして。
ほこさんのおっしゃりたいことが、いま一つよくわからない
のですが、つまり、ソロのタケが、自分のコンサートで
ゴダイゴの曲を演ったりすることを指しているんでしょうか?
実は私、この再結成までの14年間、(正確に言えば、解散する
1年ぐらい前から)全くと言っていいほどゴダイゴ&タケに
興味が持てませんでした。というのは、(あ〜、こんなこと
書いていいんだろうか・・・)ある時点から少しづつだけど、
タケの書く曲が、他のメンバーの志向とずれていってるんじゃ
ないかと思い始めたのです。一旦頭の中に沸いた疑問符は、
なかなか消えませんでした。そのことが、結果的にゴダイゴから
遠ざかる要因になったのですが、長い歳月が経った今、
あの頃のタケはやはりソロ的志向が強く出ていたんじゃないか
なぁ、最初のスタートがソロだっただけに、そういう「時期」
というのが廻ってきていたんじゃないか、と思うんです。
だから、解散後のタケのソロの曲って、ゴダイゴとは全然違うし、
タケも、ソロとしての自分を強く押し出すのは当然だと思います。
そこで!ほこさんの疑問に対して。
タケは、ゴダイゴを引きずっているんじゃないと思います。
ゴダイゴのなかにあって、でもソロの志向が強くなってきた
時期に、自分のやりたいことに正直になってソロをやってきて、
だからってゴダイゴ時代の曲と全く決別する必要はないし、
それまでの自分の書いた曲をいとおしく思う気持ちがある
のだと、私は思います。ココからこっちはよくて、こっちは
ダメというこだわりも、それはそれで素晴らしいけど、
でも、単純に「良いものは良い」という考え方も、あっていい
のではないでしょうか。だから私は、ソロのタケも応援して
行こうと思うようになりました。

なんか、ほこさんの疑問の答えに全然なってない・・・かも。
勝手な解釈で長々と書いてしまいまして、ゴメンナサイ。

>「もともと個人で活動していた人間が集まってできたバンドでしたから・・・」
>とタケカワさん自身も仰っていましたが,ファンにとっては,
>まぎれもなく「ゴダイゴの音楽」が魅力だったわけですから,
>ひとりで突っ走らないで・・・と思うことがありました.
>こんな生意気なことを書いて,ごめんなさい.
>でも,最近ほんとうに「ゴダイゴが好きなんだ」ということに
>気がついて,ここ数年の違和感が消えたもので・・・.
>当時はただひたすらタケさんの声(英語)と笑顔にほれぼれしていたけれど(お子様のくせに!),
>他の4人の力があってこそ,タケさんのボーカルと笑顔が輝いていたんだわ・・・!
>と,握りこぶしでがってん納得しています.(今更過ぎるって・・・)
>だから,メンバー全員の調和がとれて「ゴダイゴサウンド」が甦っている
>といいなぁ...と心から思っています.
>欲を言えば,奈良橋陽子さんの詞による完全英語の曲も・・・.
>(紅白でおやせになったタケさんを見るのもたのしみです(^-^))
>ほんとに,生意気なこと書いてすみません.
>皆様のご意見をお聞かせ下さい.
>よろしくお願いします.

Re:Rodyさんへ&おたずねします。
りさ(488) Rodyさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>22時28分
>当時小学生で、コンサートなんて行けなくて、アルバム「マジック カプセル」を
>すり切れるほど聴いて、生ゴダイゴを夢見た・・・。そんな同志が多いとお見受け
>しました。ちなみに私はS42(羊)・・。

私もS42(羊)です。お互いにゴダイゴ全盛期の頃は11、2歳でしたよね?
私もコンサートに行けませんでした。(ピンク・レディーは連れていってもらえたのですが・・・。)
マジックカプセルの映画すら、連れていってもらえなかったんですよー!
だからRodyさんのように、サウンドトラックを(私はカセットでしたので)テープが傷むまで聴きまくりました。
やっぱり小学生じゃあ、ロックコンサートに行く事はむずかしいですよねー?
子供ながらに本気でタケカワさんのことが好きで、バレンタインデーには、飾ってある写真の前に
チョコレートをお供え(?)したんです。男の人にチョコをあげたのはあれが最初なんですよ。
その後、’81の3月頃に(13歳)、念願かなってコンサートに行く事ができたんです。
席が良かったので、確かWalk On(ファンクラブ)で予約したと思うんですけど・・・・・。
でも、その頃はもうスティーブが脱退した後だったし、ステージの内容もあまり憶えていないんですよね。
一つ記憶に残っているのが、その時のツアーで「Future's calling」っていう曲をプレイされていて、
一度耳にしただけなのに、いまだに「あれはいい曲だったなあ。」って印象が残っています。
この曲について知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。
アルバムに収録されているのでしょうか?

Re:コンサートへ行かれた方々へ
国大エマニュエル(487) ほこさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>22時23分
>ほこさん
はじめまして。

>そこで,コンサートに行かれた方々に是非,お聞きしたいことがあります.
>それは,「5人の調和」についてです.
>他の4人の力があってこそ,タケさんのボーカルと笑顔が輝いていたんだわ・・・!
>だから,メンバー全員の調和がとれて「ゴダイゴサウンド」が甦っている
>といいなぁ...と心から思っています.

11月20日の大宮と,30日の東京に行ってきましたが,
10日あいただけで全然違うのに驚きました。
ホールの設備やわたしの座っていた位置を抜きにしても,
音,MC,歌,全体の構成,進行・・・気がつく限り,
すべてがこなれてて(言い意味でね),いっそうまとまりを感じられるように
なっていました。曲目自体は同じだったと思うのですが,
違うんですよ。どんどんよくなってる。
かつて「プロジェクト」だったゴダイゴは,「バンド」になって
復活した,と。
今回初めてゴダイゴのライヴに行っといて,こういうのもなんですが,
とにかく,鳥肌がたちましたよ。

メンバーの調和ということで言えば,アルバムがまさに
それを表してるのでは?全員が曲作りにからみ,ボーカルを入れ,
・・・「RETURN TO CHINA」のサビは,全員で歌ってるようなので,
うれしかったです。
ここが,新しいゴダイゴの部分かな,とわたしは思ってます。

ゴダイゴの音楽って,聴くたびにいろんな発見があって,
ここに書いたことも全部を表現できてるわけではありません。
これからも,もっとゴダイゴの音楽を聴きたいです。

6:00こちら情報部
Jackie(486) かおさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>22時02分
>ところで、「天才てれびくん」って、昔やってた「600こちら情報部」
>に似ていますね。ゴダイゴもよく出演してました・・・。
  ボクはその時のサインパネルが当たりました。
  てっきり本当にあのデカいパネルが送られてくるのかと
  思ったら、そのパネルを撮影した6つ切り大くらいのサイズの
  写真でした。当時、小学6年生だったボクは傷つきましたよ〜。

続・2階も盛り上がるゾ!
国大エマニュエル(485) 投稿日:1999年12月9日<木>22時02分
>ヒデボンさん,CBRさん

はじめまして。もうかなりしつこく書いてるのですが,
2階だからって引いてる場合じゃないですよね。
あくまでスマートに,アンコールを求めたいなと思ってます。
その前に,まず拍手ありき,ということで,
よろしくねん。

>ヒデボンさん
わたしの席,浅野氏寄りなんですね。ちゃんとステージ全体が見渡せると
いいなー。どうもありがとうございます(^_^)。

コンサートへ行かれた方々へ
ほこ(484) 投稿日:1999年12月9日<木>22時00分
こんばんは.
掲示板の盛り上がりもどんどんアップして行っていますね(^^)
毎日楽しいです.

とてもとてもとても残念なことに,わたしは「コンサート行けない組」なので,
この掲示板で,雰囲気を楽しませていただいています.

そこで,コンサートに行かれた方々に是非,お聞きしたいことがあります.
それは,「5人の調和」についてです.

「やっぱり,ゴダイゴはこの5人でなくちゃ!」(吉沢さんを入れて6人??)
と,皆さん思われたと思うんですよ.曲も,演奏も,歌も...
なぜ,今更そんなことを・・・と思われる方も多いと思いますが,
わたしは,どうしてもソロになってからのタケカワさんがソロだということを
アピールしながらも,どこまでもゴダイゴをひっぱっているように思えて
ならなくて,そのせいでせっかくのゴダイゴサウンドを壊しているようにさえ
感じたこともあったのです.
「もともと個人で活動していた人間が集まってできたバンドでしたから・・・」
とタケカワさん自身も仰っていましたが,ファンにとっては,
まぎれもなく「ゴダイゴの音楽」が魅力だったわけですから,
ひとりで突っ走らないで・・・と思うことがありました.

こんな生意気なことを書いて,ごめんなさい.
でも,最近ほんとうに「ゴダイゴが好きなんだ」ということに
気がついて,ここ数年の違和感が消えたもので・・・.
当時はただひたすらタケさんの声(英語)と笑顔にほれぼれしていたけれど(お子様のくせに!),
他の4人の力があってこそ,タケさんのボーカルと笑顔が輝いていたんだわ・・・!
と,握りこぶしでがってん納得しています.(今更過ぎるって・・・)

だから,メンバー全員の調和がとれて「ゴダイゴサウンド」が甦っている
といいなぁ...と心から思っています.
欲を言えば,奈良橋陽子さんの詞による完全英語の曲も・・・.
(紅白でおやせになったタケさんを見るのもたのしみです(^-^))

ほんとに,生意気なこと書いてすみません.
皆様のご意見をお聞かせ下さい.
よろしくお願いします.

Re:にゃおさんへ
にゃお(483) ドラエモンさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>21時37分
>463の投稿は書き込みの操作をまちがえてしまいました。
そうだったんですか〜。
残念です。お返事ありがとうございました。

入手困難なのは承知の上ですが
まだあきらめてはいません。
みなさん、どこかに1枚余ってませんか〜?
15日のチケット!!
http://www.d3.dion.ne.jp/~kamenao

にゃおさんへ
ドラエモン(482) 投稿日:1999年12月9日<木>20時26分
463の投稿は書き込みの操作をまちがえてしまいました。
この場をかりておわびいたします。チケットはございません。
連絡がおそくなって申し訳ありませんでした。

12月15日厚生年金のチケット譲ってください!
コロン(481) 投稿日:1999年12月9日<木>20時13分
どなたか15日のチケット余っていたらゆずってください

のりたま(480) 投稿日:1999年12月9日<木>17時53分
もう皆さんご存知かもしれませんが、紅白の全出場者が載ってる本が売ってたので何気に見てみたら、1979のページにゴダイゴの写真が!ちっちゃいけど、内股で歌うタケの姿に立ち読みしながら一人微笑んでしまいました。今年も行きたかったよう!

12月15日新宿厚生年金のチケット
osaka girl(479) 投稿日:1999年12月9日<木>16時50分
ゴダイゴ復活のゆめのような3か月。私も今幸せな気分を満喫していますが、
ひとつだけ足りないものがあるのです。
あと1週間でいよいよ最終公演。その新宿厚生年金のチケットを譲っていただける方を必死で探しています。
2枚連番というかなり厳しい条件で探しているのですが、無理を承知でお願いします。
どうしても最終公演が見たいのですが、ソールドアウトで手に入らないのです。
どうかどうかよろしくお願いいたします。

Re:もう私も書き込んじゃうぞっ!
フミヒロ(478) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>12時22分
ももんじゃさん
この機会を逃して、いつ生ゴダイゴを見ることができましょう。
放っておいても、年末はたっぷり働く事でしょう。(何のお仕事か存知あげませんが)

最近、風邪が流行ってるんですってね。
僕も先日、8度の高熱が出て、1時間だけ出社して(笑)、あとは家で寝込んでました。
そうです。ももんじゃさん。あなたは、15日に風邪をひくのです。
そして会社に「ずびばせ〜ん、急に熱が…」と、会社を休まざるを得なくなります。でも、熱は熱でもゴダイゴ熱だったりします…

なんちて、ヘンな事書いてスミマセン。マジに取らないで下さいね(^^;
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/lilly.html

インターミッションヴィデオ
ねぱ(477) なまず本舗さんへ 投稿日:1999年12月9日<木>12時20分
こんにちわ〜。掲示板は、はじめて。ちっとどきどき(爆)

>開演前に自分の分と余分に1本買っといたんですけど。(^^;
>しかし、これで久々に見られるわ〜。(TvT)
>(前に買ってたのがベータだったので)

わあーい、ベータですか。私も未だにベータで見てます>インターミッション
LDとかも買っておけばよかったと後悔してます。

ところでヴィデオの最後に収録されているシーンで、
スタヂオで演奏している曲って、どんな曲なのですか?
http://www.monkeymagic.com

神戸に行った者です
Rody(476) 投稿日:1999年12月9日<木>12時13分
ゴダイゴ掲示板発見!やっぱり盛り上がってる・・・。
(このページ全部ROM)夜行バスで2回行っている人もいる・・すごい。
当時小学生で、コンサートなんて行けなくて、アルバム「マジック カプセル」を
すり切れるほど聴いて、生ゴダイゴを夢見た・・・。そんな同志が多いとお見受け
しました。ちなみに私はS42(羊)・・。小・中学生で英語のLPレコード買い集
めて、はたからは変な女の子(笑)(でも>ももんじゃさん9歳とは参りました)
神戸文化ホール、子供2人お友達にお願いして、・・行って本当に良かったです。
頭の中で小学生の私がうれし泣き(笑)
「DEAD END」、だんだんテンションの上がって行くところで、少しふっく
らなさったタケカワさんが台上に上がって熱唱されたのが最高でした。新曲も最高
!もう解散しないで(泣笑)

西遊記
ヒデボン(475) 投稿日:1999年12月9日<木>11時09分
今ケーブルTVを見ていたら、西遊記がやっていて
ただでさえ最近盛り上がっているので、
あの頃を思いだして、今あわててCDをさがしています。

12/15のチケット譲って下さい。
ぽん(474) 投稿日:1999年12月9日<木>10時24分
どなたか12/15の東京厚生年金会館のチケット余っていたら譲って下さい。

神戸&益田ライブ
なまず本舗(473) 投稿日:1999年12月9日<木>08時07分
おはよ〜ございますぅ。(^^)
7時に夜行バスで益田(島根)から我が家に帰ってきました〜。
神戸公演は、既に行かれた方がご報告されてるように「ポートピア」を
少しだけでしたが演ってくれて、本当に本当に嬉しかったです〜。(*^^*)
「君は恋のチェリー」も最高です!!も〜、大好きな曲なんもんで。(^^*)

昨日の益田ライブ、始まる前までは「人が集まるのかな〜?(^^;」
「並んでる人達ってご近所の家族風の人が多いから盛り上がるのかなぁ?」
なんて失礼なことを思ってたのですが、始まってみたらもう1曲目から
総立ち!しかもノリがいい!メンバーもすごく嬉しそうに演奏してるように
見えました。(^-^) ライブ中のファンのお立ち度数はかなり高かったです。
演奏曲目は同じで、こちらでも「君は恋のチェリー」演ってくれてました。

終了後は22時30分発の夜行バス出発まで、友達と駅前の養老乃滝で
飲み食いしてました。私以外はみんなお泊まりだったのであれからも
盛り上がったんだろうなぁ〜。(;_;)

あ、そうそう、益田会場で「INTERMISSION」結構置いてましたが、
終了後も数本残ってました。
他の会場で即完売と聞いていたので、売り切れる前にと思い、
開演前に自分の分と余分に1本買っといたんですけど。(^^;
しかし、これで久々に見られるわ〜。(TvT)
(前に買ってたのがベータだったので)
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

追伸
がどん(472) 投稿日:1999年12月9日<木>07時57分
すみません,あっちの方(15日プロジェクト)の方も,
みなさん,盛り上げといて下さ〜い(^^;;; しゅみません.

んでは.

http://www.studio-moi.com/

みなさん,おはようございます!
がどん(471) 投稿日:1999年12月9日<木>07時56分
書き込みしたりリプライしたいことはたくさんあるのですが,
本日と明日,丸々一日,ネットワークから離れた仕事をしなくてはなりません.

そういうわけで,いつものような,仕事の合間に書き込み(書き込みの合間の仕事か?)
やってるような,あのペースでは書き込めませんがお許し下さい.
後でゆっくり,いろいろ書き込ませて頂きます.

15日の件とか,とりあえず,いろいろみんなすべてオッケイです.すばらしい!

http://www.studio-moi.com/

もう私も書き込んじゃうぞっ!
ももんじゃ(470) 投稿日:1999年12月9日<木>03時29分
はじめまして!
以前からこのページ楽しんでいたのですが、
もう、ガマンできないっ!私も書く!
しかしすごいいきおいで書き込みされて嬉しいです。
こんなにもゴダイゴ好きが集結している・・・。
私は9才でDEAD ENDにてゴダイゴにハマり、
浅野さんを崇拝する少しマニアックな子供でした。
おこづかいを少しづつためてレコードを買って、
そのレコードを本当にすりきれる程聴きました。
当時は九州の田舎にいた為、ライブなんて行けるはず
もなく、東京にいる今、今回が初の生ゴダイゴ!
もう「きゃ〜!」とかじゃないんですね。
心臓が痛かったです。ウソみたいで。嬉しくて。
浅野さんが!浅野さんが〜っ!
子供ながらにして私の選択は間違ってなかった。
浅野さん、カッコいいよぉ〜!!!(泣)
仕事をして自由になるお金を持つ年になって、
「今使わねばいつ使う!」とばかりに
狂ったようにゴダイゴに投資しています(笑)。

でも哀しい事に大人になったばっかりに、
15日の追加公演、仕事で行けそうにないのです。
どう考えても休めない。
しかし気づいたらチケット取ってました。
どうするのだ〜っっっ!!・・・クビ?・・・
でも最後が見られないなんて、ガマンできない。
当日は何がなんでも会場に行くつもりです!

「君は恋のチェリー」演ってくれるかな?
席は2階だけど、一人だけど、盛り上がるぞ!
ここに書き込んでるみんなが仲間だと思うと
それだけで心強いです。
あ、「保存用」のパンフも買わなくちゃ。
ゆうぽうとで買ったのは「鑑賞用」(笑)。
そしてやっぱり私・・・・・クビ?

>33歳のオッサンさん(←いいのでしょうか?)
浅野さんとの交流の模様・・・・。
うらやましすぎます!ますます浅野病に侵されそう。
お子様が、元気でご無事に生まれますように。
いえ、浅野さんのお守りがあるんですもの。
大丈夫ですよね。後日談もぜひ聞かせて下さいね。

初カキコで長々と書いてしまってごめんなさい。
でももう、目覚めた龍を止められないのです。
し・か・し!このページ、浅野さんの恋敵が多くて
非常に燃えますね(笑)。
それではまた!・・・で、15日、どうしよう・・。

15日のコト
ミルヒ(469) 投稿日:1999年12月9日<木>02時52分
がどんさん ヒデボンさん しょこらさん CBRさん

 わーい、なんだか結構たくさんの方が集れそうですね♪
厚生年金の前から靖国通りをもう少し東へ行った方にロイヤルホストか
何かファミレスがあったと思いますが、ちょっと遠かったかな...。
半分言い出したものですから、今週中に適当な場所を調べておきますね。

Re:蜘蛛の糸のうんちく
ミルヒ(468) るーてるさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>02時46分
>ミルヒさんのリクエストにお答えして、燃える歌舞伎ファンるーてるの蜘蛛の糸講座です。ゴダイゴの話題からは少し離れますが。

 るーてるさん、詳しい御説明、有り難うございました!
ホンモノの蜘蛛の糸ってそんなに大変なものだったんですねぇ。
そんな、超家内制手工業で作られている様では、そうそう使えませんね。
今度『日本のロック映像大全』を観直す時にしっかり観よう。

Re:嬉しかった!
ミルヒ(467) 33歳のオッサンさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>02時45分
>ボクは嫁さんが臨月の為、行くことを泣く泣く断念したのだけれど・・・(コンサートの途中で生まれたら困るから!)
>仕事の関係で飲みに行った店で、偶然、浅野様と出会いました!!! 

 うっわー、良かったですねー!
励まして下さって、飲みに誘って下さって、その上、お土産までくださるなんて。
やっぱり素敵、浅野さん。
そんな良い事があったんですから、もうすぐお生まれになる赤ちゃんはきっと
幸せでかわいいコになりますよー!

嬉しかった!
33歳のオッサン(466) 投稿日:1999年12月9日<木>01時58分
12/8は、ゴダイゴのコンサートが島根県の益田市でありました。
益田市は、人口が5万人程度の田舎町なのに!!
ボクは嫁さんが臨月の為、行くことを泣く泣く断念したのだけれど・・・(コンサートの途中で生まれたら困るから!)
仕事の関係で飲みに行った店で、偶然、浅野様と出会いました!!! 
厚かましくも、サインを頂き、どうしてもコンサートに行けなかった事情を話すと、
「(お産を)頑張るように言って!」との、優しい優しいお言葉を頂きました!!!
その後一緒に写真を撮って頂き、一緒に飲もうって言われたのだけれど、あまりにももったいなくて・・・
お先に失礼するのが最善の策と思い、ご挨拶をしたのですが・・・・
「持って帰ってあげて!」と、浅野様がジーパンのポケットから出したピックを、直接頂き・・・
あまりのことに、我を失いかけてしまいました!!!
帰って嫁さんを叩き起こし、今までの経過を話したのですが・・・
「お店に引き返し、お話をするなどとんでもない!サインとピックは家宝にする!!」とのことでした。

夫婦揃ってのゴダイゴファンとしては、夢のような夜でした!!
ウワサでは、浅野様はファンに優しいとは聞いていましたが、身をもって実感しました!!
マジでマジで、嬉しい夜でした!!
福山のコンサート、どうしても行きたいッス!!

Re[2]:天才てれびくん
勇者やったん(465) かおさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>01時36分
ミルヒさん&かおさん、レスありがとうございました。)^^(
早速、明日チェックしてみます〜!)^^(

>かおさん
>ところで、「天才てれびくん」って、昔やってた「600こちら情報部」
>に似ていますね。ゴダイゴもよく出演してました・・・。
>(ハイ、歳バレ。)
…ははは )^^(。懐かしいですね〜!
私、600こちら情報部の「なんでも相談」ってコーナーをまとめた本を持ってるのですが(でも今は物置の中(爆))、
その中で、「“ゴダイゴを出さないともう見ないぞ!”ってハガキが多いんですよ〜!」という、
司会のお姉さんのコメントが載ってました(笑)。あれから20年か…。(遠い目(笑))

先着順ってほんと?
あみ(464) てんさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>01時27分
てんさん、こんばんわー。
一息ついて、昨日ゲットのCD聴いてます。「OUR DECADE]なんですが
これを当時カセットで聴いていた為、結構ネンキはいってしまいましたので
このたび買っちゃいました。これは一番好きなアルバムなのです。

さてウワサによると福山公演って指定席じゃないってホント?
それすごく大変じゃないですかあー!
そうそう、会場でCD販売員の方々が「BOXは会場のみ限定販売でーす」と
叫んでおりましたが、CDの商品番号さえ分かれば、近くのCDショップで
お取り寄せできるんじゃないのかなーと思ったのですが、どうなんでしょうーか?
(会場内で”ボックスほしいけどお金足りナーい・・”とつぶやいている
 カップルを見てふと思ったんだけど・・)
  <話を戻して>
コンサート前に疲れそうだねえ。
なにはともあれ、福山組 頑張ってください!ワタクシの分も黄色い声を送って
きてくださいませ。

Re:15日のチケット譲って下さい!!
ドラエモン(463) にゃおさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>01時17分
どなたか15日の東京公演のチケットを
1枚譲っていただけないでしょうか?
メールでの連絡をお待ちしています!!

蜘蛛の糸のうんちく
るーてる(462) 投稿日:1999年12月9日<木>01時10分
ミルヒさんのリクエストにお答えして、燃える歌舞伎ファンるーてるの蜘蛛の糸講座です。ゴダイゴの話題からは少し離れますが。
名古屋公演レポートをおさらいすると、今モンキーマジックで使われているの蜘蛛の糸は、昔と何か違っています。東急ハンズなどで売っているパーティーグッズらしく、昔の、歌舞伎で使っているものとは材質が違うようです。多分洋紙で、ぶ厚くて本数も少ないのでしょう。
それでは、歌舞伎で使うものとは・・・
覚えている方もいると思いますが、「ベストテン」でモンキーマジックが演奏されたときに、蜘蛛の糸が話題になったことがあります。私の記憶では、1つ3000円する(1組ではなく3000円×2)という話だったと思います。
歌舞伎のものにも高いのと安いのがあるらしいのですが、今、高いのは1つ5000円くらいするようです。
伝統芸能の後継者不足は今に始まった事ではありませんが、裏方に関しては更に深刻で、蜘蛛の糸の製作も例外ではありません。現在高い蜘蛛の糸を作っているのは、1人だけ。しかもその方の本業は銀行員で、(父親がかつて作っていたのだとか)仕事の合間に奥様と作るので、大量生産はできません。ご存じのように銀行は残業の多い職場ですし。
作り方ですが、まず、ヒューズを芯に薄い和紙を巻いていきます。(江戸時代は線香を芯にしていた)紙の厚さは身近なところで2枚重ねのティッシュ半分位でしょうか。今、手元に現物(と言っても劇場で拾った先の方少し)がありますが、すべすべと手触りの良い上質の紙です。次に、巻いた紙の端を残して、包丁で4ミリほどの幅に切っていきます。20本分くらいが1セット(約8センチ)で、これを4つ1包みにしてできあがり。10個作るのに2時間半かかります。数年前の、昼夜とも蜘蛛の出るある歌舞伎公演では、1ケ月の公演のために700個製作したそうです。1日あたり28個、お札をばらまいているようなものですね。だから、蜘蛛の踊りは松竹が嫌がるそうです。
糸を撒くときは包みの封印を切って投げ、包みに糸の端が繋がっているので、それを素早く切って袂に入れます。また、投げっ放しでなく、瞬間手首を引くときれいに流れるそうです。今の蜘蛛の糸を、手延べそうめんのCMみたいと書きましたが、実はそうめんというのもあります。これは、舞台全体の上から蜘蛛の糸(撒くものよりは太い)を下に一気に落とすもので、花火のナイヤガラのような感じになります。幕切れに使うすごく派手な演出です。
以上、為になるのかならないのか分からない蜘蛛の糸の話でした。


福岡オフ会、始動!
かお(461) 投稿日:1999年12月9日<木>01時08分
福岡およびその近県の皆様へ!
今すぐもうひとつの掲示板へ急いで!
同じタイトルのカキコをしていますので、是非読んでね!

Re:神戸公演
ゆん(460) くまさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>01時05分
くまさんへ
ゆんと申します。
すみません、「忘れた!」のお話し良かったら詳しく教えてください。物凄く知りたいです。

>♪ANGELS ARE WATCHING OVER YOU。大阪公演では途中で「忘れた!」と叫んでいた部分、
>演奏をいったん止めることで、解決していました。

天才てれびくん
かお(459) 勇者やったんさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>01時03分
>「天才てれびくん」での日本語版って、まだ聞けるんでしょうかね?興味あります )^^(。

今日、観ました!ちゃんとやってました!
日本語の詞がついて、子供たちが歌うと、全く別の曲のようで、
でもじっと聴いていると、ああやっぱりタケの曲だ〜、じ〜ん・・・。
全然、古く感じない。あらためて、名曲だと思いました。

ところで、「天才てれびくん」って、昔やってた「600こちら情報部」
に似ていますね。ゴダイゴもよく出演してました・・・。
(ハイ、歳バレ。)

Re[2]:15日の件
CBR(458) がどんさんへ 投稿日:1999年12月9日<木>01時02分
>んじゃぁ,みなさん,どこかでなにかやりますかねぇ?
>やっぱり,会場のそばがいいんでしょうね,新宿3丁目辺りでしたっけ...
>どなたか,この辺りに詳しい方,いらっしゃいませんでしょうか?

はじめまして。
15日、有給取って万全の体調で行こうと張り切ってます。
東京厚生年金会館はファイナルライブ以来の14年ぶり。
ということで、わたしも仲間に入れてくださーい!
当時、勤め先が厚生年金に歩いて3分であの辺詳しかったです。
が、14年もまえのことなので・・・

席は2階16列15番です。
よろしくお願いします。

国大エマニュエルさんへ
ヒデボン(457) 投稿日:1999年12月9日<木>01時02分
>あきらめないで拍手、そして、できそうなら感謝の歌を捧げましょう!

そうですね、一番に拍手で出来たら歌ですね
それと、私の席は二階二列44番です。
座席表が、手に入ったのですが左から番号があるので
国大エマニュエルさんの席は、右端から三番目なので浅野氏よりですね。

話は違うのですけが、パソコンはここに来たいがために5日から初めて
Thank you babyの件の時は、
電話で主人に遠隔操作をしてもらったので、すごくわかりにくかったと思います。
すみません・・・・書き込むのもすごく時間がかかって遅いし
読みづらい事もあるでしょうが、これからもどうぞよろしく!!

こんばんは。。
てん(456) 投稿日:1999年12月9日<木>00時53分
あみさん、オレンジさん、レスを下さっていたのにずいぶん間が空いてしまいました(^^;)。この掲示板、ほんとにすっごく賑わってますね♪

 オレンジさん、五大湖の話、実際にもあったなんて・・・(^^;)。知りませんでした、大爆笑でした(^∇^;)。今手元にないんで、後で地図見てみよ・・笑。

 あみさん、神戸楽しまれたみたいですね♪(「天才てれびくん」の事教えて下さってたり、ありがとうございます。今日見ました)私、福岡ライブに行ったのですが、時間がなかったのと人の多さで、ほとんど何売ってるか見られなかったんですよー。福山へは一人で遠征するので、こちらも席取りなんかで思うように買いたい物を見られないのではないかと心配ですが、何とか頑張ってきます(^-^;)。どなたか一人で行かれる方とかで知り合いになれるといいなぁと期待してますが・・(笑)。
 15日組の方々のように、私も福山でゴダイゴに精一杯感謝の気持ちで拍手できたらなって思います(^^)。

スティーブにドキドキ
ゆん(455) 投稿日:1999年12月9日<木>00時44分
はじめまして。ゆんと申します。12/2に仙台のコンサートで生ゴダイゴを見て以来、どうしても、5人のおじさま(でも、みんな若かったけど…。)達が頭から離れず、困っています。どうしたら良いでしょう?
特にスティブ・フォックス氏の低音にドキドキしてしまいます。
このドキドキを、コンサートで晴らしたいのですが、どうしても都合がつきません。どうぞ、残り少ないコンサートに行かれる方、お願いです。私の分も「スティ〜ブ〜」と、コールしてください(出来ればANGELS ARE WATCHING~の時)!お願いします!そのとき、心のなかで、ゆんより、と言って頂ければ…それであきらめもつきます…。
でも、20年前はまだ子供で、やっと逢えるこの機会に、たった1度のコンサートでもうお別れなんて、ひどすぎる、絶対!3か月以上、最低3年はやって欲しいです。ちゃんと全員で。
ショックのあまり、新参者の分際で勝手なお願いをしてしまいましたが、もし、余裕のある方、あわれと思ってくださる方、何卒よろしくお願いいたします。

そういえば、、、。
くま(454) 投稿日:1999年12月9日<木>00時17分
神戸公演で、スティーヴの最後の公演はどこだったかということになっていましたが、、、。
80年3月19日の神戸文化ホールが最後で間違いないです。

15日のチケット譲って下さい!!
にゃお(453) 投稿日:1999年12月9日<木>00時08分
どなたか15日の東京公演のチケットを
1枚譲っていただけないでしょうか?
メールでの連絡をお待ちしています!!


http://www.d3.dion.ne.jp/~kamenao

神戸公演
くま(452) 投稿日:1999年12月8日<水>23時58分
昨日、神戸公演行ってきました。

>コンサートの冒頭でタケさんと浅野氏が腿あげ合戦されていたのが
>印象的でした。(笑)

ステージに背を向けて座っていた警備員の頭の上でしていましたね。(^^)

細かい感想は、前回行った大阪公演とほぼ同じです。

♪ANGELS ARE WATCHING OVER YOU。大阪公演では途中で「忘れた!」と叫んでいた部分、
演奏をいったん止めることで、解決していました。

♪RETURN TO CHINAは最初のギター・ソロの時に音量が足りなくてアサノシが途中で調整したのですが、
ハウってしまったり、ラストのギターの音が切れてしまったりしていました。すごく、残念でした。

♪PORTOPIA。少しだけですが、歌ってくれました。やはり、神戸はこの歌でしょう。

♪CHERRIES WERE MADE FOR EATING。 22年前、映画「HOUSE」を友人と見に行き、ゴダイゴにハマるきっかけとなった曲。
79年のステージで聞いて以来、久々でした。(その後メドレーの中の1曲で聞いたことはありますが)
今回の一番の収穫でした。

15日の件
ヒデボン(451) 投稿日:1999年12月8日<水>23時55分
がどんさん、ミルヒさん、しょこらさんへ
>どなたか、この辺りに詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか?

私も詳しくないのですが・・・(かなり方向おんちですが)
明日友達にでも聞いてみます
席は二階二列44番です

Re[2]:業界内のファン
国大エマニュエル(450) たけふぁんさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>23時28分
永井美奈子さんは,局アナ時代に司会をしてた音楽番組に
タケが出演したとき(たぶん「予感」のときだったと思います),
リハーサルではいていたミニスカートを本番ではパンツ(おズボンね)に
はきかえていたので,もうひとりの司会者だったかに,
ツッこまれていました。
「だって,こんな太い足をタケカワさんに見せるわけにはいかない」てな
ことを言ってましたよ。

わたしもこの人自身にはまったく関心ないのですが,
テレビに名前が出る人がゴダイゴのファンだと公言してくれることは
ものすごくうれしかったです。

Re[2]:15日の件
しょこら(449) がどんさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>23時10分
>んじゃぁ,みなさん,どこかでなにかやりますかねぇ?
>やっぱり,会場のそばがいいんでしょうね,新宿3丁目辺りでしたっけ...
>どなたか,この辺りに詳しい方,いらっしゃいませんでしょうか?

こんばんわ〜
私も仲間に入れて下さいー!!
福岡から行くので地理はまったくわかんないんですけど・・・
席は2階15列20番です。よろしく!!
黄色と赤の花をもっていきます。

昨日の神戸、行ってきました。
キョウコ(448) 投稿日:1999年12月8日<水>22時50分
大阪の時よりは落ち着いてみられた・・・と思うのですが、
スティーヴ氏の「まいど!」にキャァ〜〜ッ、浅野氏をもろに仰ぎ見て(席が
右端だったので)キャァ〜ッ、タケさんの、可愛すぎの手振りに独り照れて
キャァ〜〜ッ、結局は舞い上がりまくってしまいました。(笑)
ポートピアがさわりだけだったのは少々残念でしたが、ともかくもライヴ
でこれほど感動した事、ありませんでした!
音楽がもう、ずしずしと頭に。。。ゴダイゴのライヴみられた事は、本当に
自分の中で宝になると思いますっ。

最後に、コンサートの冒頭でタケさんと浅野氏が腿あげ合戦されていたのが
印象的でした。(笑)

Re:神戸はやっぱりやってくれました!
KOAN(447) Jackieさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>22時19分
こんばんわ〜。KOANです。
Jackieさん、会場でお礼を申し上げるつもりだったのですが、私のあほあほの為、お会いできなくて残念でした。(T_T)

今回は、Jackieさんの情報のお陰で、あきらめかけていたコンサートにもう一度行けるようになって、本当に感謝しています!
ありがとうございました!!

神戸マジ良かったですよね!
「ポートピア」と「君は恋のチェリー」が聴けるとは。。。(感涙)

**神戸ライブレポートHPにUPしました!ぜひ覗きにきてください。(^^)**
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

Re:15日の件
国大エマニュエル(446) ヒデボンがどんさんミルヒさんへさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>21時31分
どなたかわかりませんが,こんにちは。

>Thank you babyの件
>私は、二階なのですが少しがんばってみようと思います。
>みんなの気持ちがメンバーに伝わって、何年かたったときに
>又集まってちょっとやってみようかって思ってもらえればいいなあーと思います。

わたしも,2階ですよ。9列57番。もはやスティーヴ寄りか
浅野氏寄りかも,よくわかりませんが,ゴダイゴ仲間で知り合ったおともだちと
行きますので,よかったら声かけてください。
あきらめないで拍手,そして,できそうなら感謝の歌を捧げましょう!

12月15日の東京公演のチケット譲って下さい!Part2
TERRY(445) 投稿日:1999年12月8日<水>20時11分
先日も1度、書き込みさせて頂いた者です。
12月15日の東京公演のチケットの件ですが、
前日の12月14日まで、お待ちしてます。
どなたか、譲って頂ける方、いらっしゃったら連絡お待ちしてます。
よろしくお願い致します。
メールでの連絡よろしくお願い致します。

Re[9]:サラサラ〜
peko(444) がどんさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>19時51分
はじめまして。
「インターミッション」神戸でゲットしました〜。
今日見たのですが、ホント、サラサラじゃーない!!
このころゴダイゴから少し離れていたので(ごめんなさい)、
知りませんでした〜。
やっぱり浅野さんはサラサラ・・・というか長髪がいいと思います!

でも神戸よかったなあ〜、2階だったのですがノリノリ、うるるんしてしまいました。
まだまだ浅野病ですう。。。

Re:神戸はやっぱりやってくれました!
necco(443) Jackieさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>17時01分
やっぱり「ポートピア」あったんですね!!
おまけに「君は恋のチェリー」もあったんですね!!
「君は恋のチェリー」の代わりに「ポートピア」と
予想していたのですが...両方ありとは、うらやましい。

Re:とりあえず15日に向けてのホームページ立ち上げました
がどん(442) がどんさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>16時51分
こんにちは!

>とりあえずとりあえずのGodiegoページ,作りました.

の件なのですが,とにかくたくさんの方が見に来てくれているようで,
カウンタ数の増加に唖然としております.ありがとうございます.

で,残念ながら,ホームページ自体はそれほど頻繁に更新できないので,
いきなり BBS を目差す方は,どうぞこちらからおいで下さい!

http://bbs2.otd.co.jp/13119/bbs_plain

というわけで,引き続きよろしくお願いします.
http://www.studio-moi.com/

はるかなる旅へ
ミルヒ(441) 勇者やったんさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>16時30分
>私も「はるかな旅へ」がスンゲ〜〜〜好きです )T^T(。
>大阪公演もそうでしたが、今回もボロボロ泣けてしまったっす )T_T(。
>「天才てれびくん」での日本語版って、まだ聞けるんでしょうかね?興味あります )^^(。

 私も今回の再結成で聴いた時に「うわー、演ってくれるんだー!」とすごーく
嬉しかったです。
あみさんによると、今週の唄という事ですので、今週いっぱいは大丈夫なのでは
ないでしょうか?
昨日の分を録画しちゃいました(^.^)ので、若し御覧になり損ねたらvideoかMDに
copyしますが。

ポートピア
ミルヒ(440) 勇者やったんさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>16時26分
>アンコールの時、「君は恋のチェリー」の前に、ワンフレーズだけ「ポートピア」、歌ってくれました。
>…感動。感涙。 )T_T(

 うわー、やっぱり演ったんですかー。
ダンナ氏から「神戸だったら演るよー」と言われて、行こうかどうしようか
真剣に迷ったんですけれど...。

 実は実家が神戸のお隣の西宮(甲子園球場のあるところです)で、この曲が
発表された時には「ゴダイゴが神戸の唄を唄ってくれたんだー」って嬉しかった
ものでした。 だから思い入れが深いんですよ。

 その後の阪神大震災の時にはポートピアのあるポート・アイランドは道路
事情のセイで復旧作業が遅くて、様子を報道で観る度に「『ポートピア』は
もう夢のまた夢なのかな...」って思ったものでした。

 Steveさんの本を読んだら震災後すぐに復旧活動に赴いて下さったそうで、
そのくだりを読んだ時には思わず涙が出てしまいました。

 今回のツアーでも普通は大阪でコンサートがあったら神戸は飛ばされて
しまうのに、ちゃんと神戸の日程が組んであるのを見て、やっぱり神戸は
ゴダイゴにとって思い入れのある街なのかな、って嬉しかったです。

 たとえ、ほんのサワリだけでも演ってくれたゴダイゴの皆さんに本当に
感謝しています。 ...その場に居たら、泣いてたかも知れない。

Re:業界内のファン
たけふぁん(439) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>14時12分
> 今、『対爆笑問題』を観ていたら、永井美奈子さんがゲスト。
>で、色々話していたのですが、「好きなタレントは?」という質問に
>「...ゴダイゴが好き」。 
>あんまり永井さんって興味がなかったんですけれど、一気に親近感を
>覚えてしまいました。
わたしも、みたよー

Re:15日の件
がどん(438) ヒデボンがどんさんミルヒさんへさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>12時12分
>15日の件もしよろしければ、私もお仲間に入れてもらえませんか?

んじゃぁ,みなさん,どこかでなにかやりますかねぇ?
やっぱり,会場のそばがいいんでしょうね,新宿3丁目辺りでしたっけ...
どなたか,この辺りに詳しい方,いらっしゃいませんでしょうか?
http://www.studio-moi.com/

Re[2]:台湾支援チャリティー・コンサート
み〜(437) 真己緒さんへ 投稿日:1999年12月8日<水>11時17分
> チャリティ行ってきました。コンサート時間が長く(TOTAL4時間くらい)
>タケ不在のGODIEGOが登場するまで、結構しんどかったです。全部で4曲の
>ステージ+ミッキーの生ピアノ+全部のバンドとのJOINTのコーラスでしたね。

4ダイゴ前に出たバンドもなかなか良くて楽しかったですよ。
それから、4ダイゴの演奏は4曲じゃなくて5曲です。
ミッキーの生ピ、というと独演と勘違いされる方もいらっしゃると思うので
補足しますが、ジョー山中のアシストで「人間の証明」でした。
最後は、出演者全員で Stand By Me

出演者全員ともなると、楽器を演奏する人でも楽器をもてるとは限らないのですが、
Godiego のメンバーは全員楽器を持って歌に参加。
Tommy は vocal もとりました。浅野氏もギターを持って、マイクの前で
コーラスしてましたよ。

ちょっと残念だったのは、出演者が多いため、機材の調整が不充分だったのか、
浅野さんが思うような音でギターの音が出ていなかったようでした。

Re[2]:ゆいままさん おひさしぶりです(^▽^)/
ANT(436) ゆいままさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>07時40分
この前は本当にお世話になりました!!
私はやっぱり15日は無理のようです。チケット手に入ったら意地でも仕事休んでとは思ってたんですが、、、まず休みがどうしてもとれません。(T□T)
だから最近はここでの情報が日々の糧!、後は紅白。。
15日PM9:30頃には家にいるだろうけど、きっと放心状態‥‥いや来年を信じて笑顔笑顔!
ここの皆の想いよゴダイゴに届け〜〜〜
及ばずながら私も家から念を〜〜〜
で、ゆいままさん、終わったらガンガン飲んじゃって燃え尽きて下さ〜い
\(^○^)/あははは 楽しそ〜〜

皆さんも落ち着いてからで結構ですから、レポ楽しみに待ってます。

>ANTさんの分までしっかり観てくるからね!
(T∧T)‥ほんとありがとう!!!楽しんで来て下さい!

15日の件
ヒデボンがどんさんミルヒさんへ(435) 投稿日:1999年12月8日<水>03時46分
15日の件もしよろしければ、私もお仲間に入れてもらえませんか?
横浜は、主人と行ったのですが単身赴任でいないので一人で行くのです。
久しぶりにGodiegoの話で盛り上がりたいのですが・・・いかがでしょうか

やっぱり威風堂々はどこでもやってないようですね
吹奏楽をやっていた主人に言わせると
トランペットが足りないからではないかと言う事だけど
でもやっぱり聞きたい・・こんな頑固なのは私だけかなぁー

Thank you babyの件
私は、二階なのですが少しがんばってみようと思います。
みんなの気持ちがメンバーに伝わって、何年かたったときに
又集まってちょっとやってみようかって思ってもらえればいいなあーと思います。
いきなりのお願いですみませんでした。

Re:台湾支援チャリティー・コンサート
真己緒(434) ふゆこさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>01時51分
>どなたか行かれた方いらっしゃいませんか?
>お話をお伺いしたいです…
 チャリティ行ってきました。コンサート時間が長く(TOTAL4時間くらい)
タケ不在のGODIEGOが登場するまで、結構しんどかったです。全部で4曲の
ステージ+ミッキーの生ピアノ+全部のバンドとのJOINTのコーラスでしたね。
 私は左よりの3列目にすわっていて、ミッキーがピアノ演奏に登場する時、
舞台のそでに3人がずっと立って見ていたのを目撃して一人楽しんでました。
 終了後、彼等がでてくるのを待って、STEVEにサインをもらってきちゃい
ました。その時、知らない方に声をかけて写真をとってもらいました。
もしも、その方がこのページみていらっしゃったら、この場をかれて
お礼もうしあげます。本当にありがとうございました。できましたら写真
送ってもらえるとうれしいです。お金はもちろん払いますのでよろしく
おねがいします。

神戸はやっぱりやってくれました!
Jackie(433) 投稿日:1999年12月8日<水>01時48分
1時間半ほど前に神戸から帰ってきました。
MCが大阪の時より面白かったですよ〜。
ひとりが喋っていると、他のメンバーがチャチャを入れ、「ツッコム」というような、まるで漫才のように、遊び感覚まんてんでしたよ〜。
「みんな〜聞けよ〜!今オレが喋ってんだから〜」とタケ・・・。
どのメンバーも1回は、ツアーパンフの宣伝をしていたのも面白い。

「RETURN TO CHINA」のゴダイゴ・バージョンは、いいですね〜。
ミッキーのシャウトもカッコイイし、浅野さんの「泣き」のギターもイイ。
ただ、今夜は浅野さんのギターが少しハウリングを起こしてたようですがね。

曲目や曲順は、大体同じ様な感じでしたが、やっぱり神戸ですね・・・。
ついに「PORTPIA」が出ました!! 完奏ではなかったですが・・・。
「ポートピア、全部演奏できなくて、ゴメンね・・・。」とタケ。
そして、あの話題の「君は恋のチェリー」もやってくれましたよ〜。
今回のツアーでは、一番曲数が多かったのではないでしょうか。

「インターミッション」のビデオも売られてました。
やっぱり、即、完売だったみたいですね。
ボクはなんとかゲットしましたけど・・・。

やっぱり最高でした!!

Re[4]:着メロ
国大エマニュエル(432) KOANさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>01時46分
KOANさん,レスありがとうございます。
ページにちょこっとおじゃまさせてもらいました。
「お気に入り」(ブックマークですね)に追加したので
また寄らせてもらいます。

>エッジ以外なら、KX-PH32S/PH932S(パナ) PS-T15(京セラ)です。

わたしのはPメールデラックスにもPメロディにも対応してないので,
無理っぽいですね。悲ちいー!わたしもエッジにしようかなあ。
機種変えて一年にもならないので,悩むところではありますが。

>ありゃ?JavaScriptのせいかな??

そのようでした(^_^;)。早速対応してくださって,ありがとうございました。

神戸公演行って来ました。
勇者やったん(431) 投稿日:1999年12月8日<水>01時42分
アンコールの時、「君は恋のチェリー」の前に、ワンフレーズだけ「ポートピア」、歌ってくれました。
…感動。感涙。 )T_T(

ミッキーのアドリブっぽいピアノのイントロのあと、タケが、
「ポ〜〜〜〜〜〜…(なんか引っ張る(笑)んで拍手と大歓声)…ト〜〜〜ピア〜〜、
the city of light and waves〜♪」
Aメロまで行かずに「頭サビ(?)」だけの、ほんとに即興バージョンでしたけど、
それでも演ってくれて満足です )T_T(。
ちなみに、その後のMCでタケは、「ポートピア、ちゃんとできなくってゴメンね」と恐縮されてました )^^;(。

>ミルヒさん&ヒルネさん
私も「はるかな旅へ」がスンゲ〜〜〜好きです )T^T(。
大阪公演もそうでしたが、今回もボロボロ泣けてしまったっす )T_T(。
「天才てれびくん」での日本語版って、まだ聞けるんでしょうかね?興味あります )^^(。

Re:回転するタオル
あみ(430) しをさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>01時33分
しをさん!あれは浅野氏とトミー(だったはず。なんや私もうる覚えやん)
いいなータオルキャッチ!(近くにいたのにいー)
ついでにピックも投げてほしかった。
もしかして席が同じ列だったかも・・。
Dead Endは うん。同感!でも”Try To Wake Up〜”を
生で聞けてよかった!

はじめまして
ポン太郎(429) 投稿日:1999年12月8日<水>01時30分
はじめまして(^^)ゞ。以前検索かけた時よりもGodiegoでヒットする件数が増えてました(笑)。
私も神戸公演行って参りました〜。最初に行ったのが、Steveのさよなら公演でした(しみじみ)。
おお、懐かしい…。

★ しをさん
タオルは、浅野氏とミッキーとスティーヴが投げてまましたが、縦に回転してたのまでは
わかんないです〜(^^;

最高っす!
あみ(428) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>01時18分
>ミルヒさん、ほこさん、ありがとうございます。
 いやーさっき、神戸公演から戻ってまいりやしたー!
 (えっ今頃まで何してたんや)
 良かったっス!みんないいけど特に浅野氏をかぶりつきで観れたことは最高やね
 やっぱり職人ですネッ!浅野氏は・・。

 それから てんさんへ
 コンサートではトミー商品お買い上げの方に、もれなくサイン会がついてきます
 テレかなんかもいいかな?
 あとは内緒!行ってからのお楽しみとしてくださいね。

回転するタオル
しを(427) 投稿日:1999年12月8日<水>01時12分
お久しゅうございます。ついこの間ここのHPを発見しました。(コンサートの事
調べようと思ってゴダイゴで検索してて(^^;) ああっ、すごい。活動してるっ
と感動いたしましたです。マジですごいです。
さて、7日私は友人と神戸のコンサートへ行きました。ラストでメンバーが客席に
タオルを投げましたよね。ぐるんぐるんと縦に回転しながら飛んだあのタオル。
何を隠そう私の友人がキャッチしました(笑) 予想外の事に私もぼーぜん。
「あたしクジ運悪いのに〜!?」と訳のわからん驚き方をする友人。
…でね、それでね、あれ投げたのメンバーのうちの誰でしたっけ(^^;;;;?
あまりに非日常的(?)な出来事のせいか、何故か友人も私もそのタオルを投げた
のが誰だったのか?…思い出せないのでございます。
回転タオル。きゃーっち。だ、誰が投げたっけ? 瞬間的記憶喪失。
浅野さんかスティーブだったはずなんですが(^_^; 
どなたか覚えてらっしゃる方。教えてくださいませ…。(情けねー)
#Dead End はフルコーラスやってほしかったよ(;_;)

ナルホドー
ミルヒ(426) ヒルネさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>00時45分
>僕は原曲の後ろ向きな歌詞が好きです(笑)。
>というか、あの曲にあの詞っていう組み合わせが、
>深さを感じさせてくれます。

 私も初めてあの曲の歌詞を観た時に、えっ?と思った覚えがあります。
『Beautiful name』とかみたいにやさしい詞の曲ばっかりじゃなくて、
厳しいものもあるんだなーって。
『DEAD END』を知る前の事でした。

Re[8]:15日のコト
ミルヒ(425) がどんさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>00時37分
>それでは,とりあえず有給休暇,申請してみましょ〜.
>私も,そんなに詳しい方じゃないはずなんですが,私でよければ(^^;;

 うわー、イイのかな? ドキドキ。
最後だし、他にも始まる前にいらっしゃれる方で集れたら面白いかなー?
なんて。 でも、平日ですもんねぇ...。

Re[3]:観ましたよー
ヒルネ(424) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月8日<水>00時36分
>作詞をタケカワさんがされているからか、前向きな違和感のない仕上がりに
>なっていて良いなーと思いました。

天才てれびくんは聴いてないので、
あくまでもそれは置いといての話ですが、
僕は原曲の後ろ向きな歌詞が好きです(笑)。
というか、あの曲にあの詞っていう組み合わせが、
深さを感じさせてくれます。

業界内のファン
ミルヒ(423) 投稿日:1999年12月8日<水>00時29分
 今、『対爆笑問題』を観ていたら、永井美奈子さんがゲスト。
で、色々話していたのですが、「好きなタレントは?」という質問に
「...ゴダイゴが好き」。 
あんまり永井さんって興味がなかったんですけれど、一気に親近感を
覚えてしまいました。

Re[4]:12月15日新宿厚生年金チケット譲ります
MP4/14(422) chakiさんへ 投稿日:1999年12月7日<火>20時04分
>心配していただいてありがとうございました。いくつかのパターンで送ってみてもダメで名前のところをクリックしてやってみましたが、ヤッパリだめでした。「該当するところがありません」て出ちゃいました。
>これは、あきらめるしかないですね。
このアドレスでだめでしょうか?アドレスのところ、半角で入れ直しました。
間違いはないので恐れ入りますが、もう一度アクセスしてみてください。
すいませんが、よろしくおねがいします。
E-mail:ZWT01000@nifty.com
ZWT01000@nifty.ne.jp
いずれでも可

観ましたよー
ミルヒ(421) あみさんへ 投稿日:1999年12月7日<火>18時50分
>ところで毎日午後6:00からNHKで「天才てれびくん」っていう子供向け
>の番組(タケファンならご存知)の中の今週の歌はなんと
>”はるかな旅へ”なのです。

 観ましたー、と言うか、聴きましたー。
この曲はすごーく好きな曲なので、どーゆー風になっているのが是非聴いて
みたかったんです。
作詞をタケカワさんがされているからか、前向きな違和感のない仕上がりに
なっていて良いなーと思いました。
が、ほこさんの仰る様に、著作権とかってなると...どうなんでしょうね?

ちょっと疑問
ほこ(420) あみさんへ 投稿日:1999年12月7日<火>16時51分
あみさん,はじめまして.

>ところで毎日午後6:00からNHKで「天才てれびくん」っていう子供向け
>の番組(タケファンならご存知)の中の今週の歌はなんと
>”はるかな旅へ”なのです。もちろん子供たちが日本語で歌ってますけど
>いい曲はどんどん受け継いでいってほしいもんだー!

わたしも,このあいだ見ました.
こどもたちが可愛かったです.
でも,ふと思ったのですが,
「詞・曲 タケカワユキヒデ」となっていますが,
もとの歌詞が残されているのに,いいのかなぁ・・・と.
著作権とかってうるさくないんでしょうか?

Re[3]:12月15日新宿厚生年金チケット譲ります
chaki(419) TATTAさんへ 投稿日:1999年12月7日<火>15時40分
>表記されているメルアドは"@"の前が全角になっている様です(^^;;
>名前の所をクリックした方でメールしてみてはいかがでしょう?

心配していただいてありがとうございました。いくつかのパターンで送ってみてもダメで名前のところをクリックしてやってみましたが、ヤッパリだめでした。「該当するところがありません」て出ちゃいました。
これは、あきらめるしかないですね。

とりあえず15日に向けてのホームページ立ち上げました
がどん(418) 投稿日:1999年12月7日<火>14時57分
とりあえずとりあえずのGodiegoページ,作りました.

現状では,15日に向けての話題がどうしてもメインなのですが,
ここには書いていないお話もちょびっとあるし,
また,なるべく頻繁に,あれこれ更新もしようと思っているので,
行く人も行けない人も,是非一度,覗いてみて下さい.

#そしてできれば,参加も...(^^;;

私のホームページから行き着くことができますので,
どうぞよろしくお願いします.
http://www.studio-moi.com/

15日いけることになりました!
玖美(417) 投稿日:1999年12月7日<火>13時35分
やさしい方が声をかけてくれて、15日いけることになりました。
ずいぶんとあちこちで探したので、少しぐらいあまって、
紹介出来ないかな?と思ってましたが、なかなか無いみたいです(--)

しかし、ここの書込ははげし〜ですね。
ちょっと忙しかったら、もうずっと前になってしまった(笑)
また、ネタをみておじゃましますね(^^)

一つだけ、タケの英語がどうであろうが、
私の中でデフォルトになってしまっていることは確かです(^^;;

そういえば、中国 后醍醐で、タケが中国語を披露していますが、
あの発音はかなり怪しいです(笑)あたりまえですけども。
(あたし大学は中国文学でした。きっとゴダイゴの影響あり?)
でも、母国語で挨拶してくれるアーティストって、
やっぱりカンドーしますよね!
ちなみにパイパイショーは拍拍手で、そのとおり、
拍手をしてね!と言う意味です(^^)なんかかわいいですよね!
ああ、何をしても愛らしいタケ(*^^*)うっとり

Re[2]:12月15日新宿厚生年金チケット譲ります
TATTA(416) chakiさんへ 投稿日:1999年12月7日<火>12時43分
>さっそくメール送ったのですが、戻ってきてしまいました。アドレスもきちんと入れたつもりなのですが。
>どうすればいいでしょう。

表記されているメルアドは"@"の前が全角になっている様です(^^;;
名前の所をクリックした方でメールしてみてはいかがでしょう?


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集