Neta Valley(過去ログ)6

501〜600[1999/12/10(金)01:05〜1999/12/13(月)00:00]

BOTTOM



12月13日(-^-)_∠※ミッキーさんHappy Birthday
ANT(600) 投稿日:1999年12月13日<月>00時00分
♪ アローハ〜〜♪〜(^^〜) (〜^^)〜♪♪ オエ〜〜〜〜〜♪♪♪
ミッキ〜〜〜〜〜   おめでと おめでと おめでと〜〜〜
(ここでのこういう行為はOK?)

ちゅうことで
「花束投げ事件」よかった安心。。TATTAさん確認感謝です。
そして花を渡す行為、それはマナー違反かなと。
気持ちはわかる、わかるけど〜〜〜みんなやりたいんだぁぁぁ(T∧T)
、、我慢です。
そういえばテープレコーダーでの録音やってたっっぽい人も、コンサート会場で見かけたなあ(実際どうだったかはわかりません)。。
でもそれが気になってコンサートいまいち集中出来なかった‥‥、、コンサート自体はメチャメチャ楽しかったけど。。。う〜〜〜〜ん。。
コンサートは皆で楽しく気持ちよくいきたいなと思います。

Re:遠い日々の想いについて
くま(599) MP4/14さんへ 投稿日:1999年12月12日<日>23時58分
>以前、ハイビジョン放送で「遠い日々の想い」が放送されたと思うのですが、どなたかご覧になった方いらっしゃいませんか?
>もしいらっしゃったら内容などおしえてくれませんか?

昨年6月(確か)に放送されましたね。
番組名は「文化遺産 白川郷の四季」。
タケさんが、冬に始まり春夏秋と白川郷を訪れるという内容でした。

♪遠い日々の想い は、♪遠い日々の想いを抱きしめて というタイトルになり、
-COME BACK HERE AGAIN-という副題も付いていました。
歌詞そのものはおととしの秋のツアーなどで演奏されたときと変更はありませんでしたが、
番組のエンディングで1コーラス使われたに過ぎませんでした。
ただ、いつでもそのままCDリリース化出来そうな音であったことは確かです。

名言だと思うんだけど(笑)
ぷらんた〜る(598) なまず本舗さんへ 投稿日:1999年12月12日<日>23時53分
「ロック調の行動」って、名言だと思ったんだけど(笑)

>ぷらんた〜るさん、ここでいきなり出してきても
>他の人判らないってば〜。(笑)

そうかな。そうかも。失礼しましたぁ〜(^^;;;

ゴダイゴ・カフェ
ヒデボン(597) 投稿日:1999年12月12日<日>23時50分
ミルヒさん

話をまとめていただいて、ありがとうございます。
しかし、こんなにたくさんの人が、集まれるようになるとは・・・
うれしいですねー。

オレンジさんへ
チケットがめでたく手入ったみたいですね。
おめでとうございます。
会える人が、増えてうれしいです。
こうなると別の楽しみが、出て来ました。
いったい何人集まれるんでしょうねー

趣味にもよりますが...
ミルヒ(596) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>23時41分
>ところで、私は東京はまるで初めてのド素人。
>当日、まるまるフリータイムで、空いてるのですが、
>完璧おのぼりさん状態で、右も左も分かりません。
>どこか、お奨めの面白い場所とかありませんか?

 新宿で言えば、音楽関係は南口を出て直ぐのFLAGSにTOWER RECORDSと
高島屋のあるTIMES SQUAREにHMV、新宿通りにVERGIN MEGA STOREと
あって充実していますよー。 新盤ばっかりですが。
TIMES SQUAREは東急ハンズも入っているし、隣には紀伊国屋もあるし、
高島屋もすごーく充実していますので、楽しいですよー。
ここの6階にあるアラン・チャン・ティールーム、お勧めです。
中国茶を中心にとても色々な種類のお茶があって、お食事も出来ますよー。

Re:ゴダイゴ・カフェ(決定版)
国大エマニュエル(595) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>23時30分
>ゴダイゴ・カフェは以下で決定と行きましょう〜。
><時間> 12月15日(水)16時〜18時
><場所> 厚生年金会館近くのデニーズ
>    *厚生年金会館前の靖国通りを市ヶ谷方面(JR新宿方面と反対側へ
>     5〜6分歩いて外苑西通り交差点で向い側道路に渡った角から
>     2軒目、三和銀行の隣にあります。
><目印> 今回のコンサートで入場時に配られていた、15日の追加公演
>     決定を知らせるフライヤーをテーブルの見えるところに置いて
>     おきます。

わっかりました!行けたら行きます!
といってもすぐ会場に行っちゃうかもしれないですが。

>ヒデボンさん
ビデオは,インターミッションです。自分のは何年か前に入手してあるのですが,
15日行けない人の分で,入手できるときに入手したいと思いましたので。
じゃ,友人にそのこと知らせてみます。どうもありがとうございます!

ゴダイゴ・カフェ(決定版)
ミルヒ(594) 投稿日:1999年12月12日<日>22時54分
オレンジさん
>私も晴れて、チケットゲットし、
>ゴダイゴ・カフェに参加させて頂けるようになりました。
>16時頃行こうかな、と思ってます。 

 わーい、またまた参加して下さる方が増えて、嬉しい限りです♪
ゴダイゴ・カフェは以下で決定と行きましょう〜。

<時間> 12月15日(水)16時〜18時
<場所> 厚生年金会館近くのデニーズ

    *厚生年金会館前の靖国通りを市ヶ谷方面(JR新宿方面と反対側へ
     5〜6分歩いて外苑西通り交差点で向い側道路に渡った角から
     2軒目、三和銀行の隣にあります。

<目印> 今回のコンサートで入場時に配られていた、15日の追加公演
     決定を知らせるフライヤーをテーブルの見えるところに置いて
     おきます。

 ファミリーレストランなので、長居しても文句を言われないかなーと
いう事で、ここを好きな時に好きなだけ居て、好きなだけゴダイゴの話を
する、ゴダイゴ・カフェにしちゃおう、という訳です。
そういう何時に来ても、何時に出て行っても構わない、参加自由な集まり
ですので、上記の時間内でちょっとでも良いから寄ってみようかなーと
思われた方はお越し下さいませー。

「花束事件」について思うこと
国大エマニュエル(593) なまず本舗さんへ 投稿日:1999年12月12日<日>22時54分
このことは,わたしも読んでショック受けました。
それに対するカキコも,わたしは神戸公演には行ってないので
現場を知らず,何とも書きようがないなあ,
現場に居合わせた方が何か書いてくださるといいなあ,と思ってました。

その後のカキコを見てみると,どちらにも非,有りといったところでは
ないかと思いました。
どちらかだけを責めることもできないし,どちらも正しいということも
できないと思うので。

わたしが初めて行ったゴダイゴのライヴ,すなわち11月の大宮でも
同じようなことが実はあったのです。
スティーヴ寄りの端のほうにいたので見えたのですが,
花束かプレゼントらしきものを持ち,赤ちゃんを高々と
(不自然なくらいに)掲げ挙げたお母様が,
公演中に(歌ってはいなかったのかな?しゃべってる時かも)
前のほうに行き,しばらくすると物を持ったまま戻ってきたのでした。
一緒に行った人は,警備員さんに制止されてるところも見たそうです。

この後どうなったのかは知りません。おそらく,受付に預けるなど
されたのではないかと思います。
わたしはこの時,一人だけ花束を直接受け取ってもらおうとした行為より,
赤ん坊をだしにしているように見えた,その行為にいやなものを感じました。
だって,普通にだっこしてるんじゃなかったんですもの。
わたしは赤ん坊をもったことはありませんが,抱き方が不自然だったら
やっぱ,わかりますよ。ゴダイゴのメンバーに子どもを見せたかったのかな?
とにかく,本人にそのつもりがなかったとしても,
そう見えた,というのはまずいんではないかと思ったわけです。

あ,別に赤ちゃん連れてこないでって言ってるのでは,ないです。念のため。
いろんな事情があると思うので。

皆さん,プレゼントや花束は受付に預けましょうねー。

続きです〜
なまず本舗(592) 投稿日:1999年12月12日<日>21時43分
え〜、続きです〜。
スティーヴの行為にだけ話が集中していたので、
私としてはなんかすっきりしなかったので書いちゃいます。(^_^;
というのも花束をあげた彼にも全然が問題がなかったかというと
それもどうかなぁと思いまして。

彼がゴダイゴが大好きだという気持ちを込めて花束を渡す行為に
至ったことはよく判りましたし、彼の気持ちもよく判ります。
でも好きだから、想いを込めているから、と言ってどんな行為も
許されるワケではないですよね…。

最初彼が花束を渡そうとした時、タケが「受け取れないから」と
いうような仕草をしてましたよね。
その時の彼の状況はよく判らなかったのですが、
2度目カーテンコールでメンバーが出てきた時に渡したところは
見えてました。
私の目には彼が警備員さんの制止を振り切って強引に渡しているように
映りました。(^^;(違ってたらごめんなさい)
後で2階席で見ていた友人とその話になった時、1度目も
かなり警備員さんとやりあってたように聞いたのですが…。
その友人は苦笑してましたけど。

状況はどうあれ花束を渡せた彼は想いを果たせて大満足だったと思います。
でも、同じような気持ちを持ちながら諦めた人やロビーの受付に
預けた人もいると思うんですよね〜。
彼の行為を「渡せて良かったね」で済ませちゃうのが何となく
納得いかなくて、こんなこと書いちゃいました…。(^^;ゞ
なんか以前のネタバレ禁止掲示板で話が出ていた応援の仕方にも
通じるところがあると思うのですが…。

あ、ちなみに、神戸でもアナウンスがあったかどうかは
覚えていないのですが、翌日の島根では「ビデオ・テープレコーダー
での録音はご遠慮下さい」のアナウンスと共に「花束・プレゼントは
ロビーの受付の方にお渡し下さい」としっかり言ってました。

(ん、変な話を振ったかもしれません。
 マズかったら削除して下さいまし〜。>管理人様)


http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

真相解明で一安心(^^)
なまず本舗(591) 投稿日:1999年12月12日<日>21時37分
神戸での「花束投げ事件」の真相が解明されて良かったですね〜。(^_^)
私もなんか一安心しました。
お昼頃いろいろ考えて、ここに投稿しようとしたら文字数オーバーで
はねられちゃって(笑)、でも真相が解明されたからもういいです。(^^)

>ほら、やっぱりロック・コンサートなんだから、
>ロック調の行動(註:なまずさんより借用-^_^)があってもOKよね

ぷらんた〜るさん、ここでいきなり出してきても
他の人判らないってば〜。(笑)
いや、チャットの時に「思い切ったイタズラが出来ちゃうスティーヴだから、
終演後ということもあってハイテンションになっちゃって、
ロック調のワイルドな気持ちで、ちょっとやんちゃが過ぎたのかしらん?」
なんて言ってたんですよ〜。>皆様

何にせよ人から貰った花束を投げちゃった行為自体はやっぱり良くないとは
思いますが、全く悪意がなかったと判って花束を渡した男性も少しは救われた
のではないかと思います。

ただ、今回の事で一つだけ、まだ引っかかってるのですが。(^^;
それについては、また長文になって受付拒否されちゃうかもしれないので
別枠で書きます〜。
http://www.sanynet.ne.jp/~namazu/G's/light.htm

オレンジさんへ
CBR(590) 投稿日:1999年12月12日<日>21時23分
チケットゲット!おめでとう!!
みんなで盛り上がりましょう!!

当日、フリータイム。横浜なんていかがでしょう?
みなとみらいでランドマークタワー、山下公園あたりを散策。
お昼は、中華街。
新宿までは1時間少々でしょうか。
東京でなくてゴメンなさい。

Re:ゴダイゴ・カフェ
オレンジ(589) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>20時09分
私も晴れて、チケットゲットし、
ゴダイゴ・カフェに参加させて頂けるようになりました。
16時頃行こうかな、と思ってます。

ところで、私は東京はまるで初めてのド素人。
当日、まるまるフリータイムで、空いてるのですが、
完璧おのぼりさん状態で、右も左も分かりません。
どこか、お奨めの面白い場所とかありませんか?

12月15日やっぱり行きたい!
TERRY(587) 投稿日:1999年12月12日<日>16時40分
何度も書き込みをしてすみません。
12月15日の東京公演やっぱり行きたい!
日を追うごとにこの思いが強くなってきます。
今日もローソン、チケットぴあでチケット探したのですが、
やっぱり駄目でした。
どなたか、チケット1枚余っている方、私に譲って下さい。
前日の12月14日までは、連絡お待ちしてます。
メールで、よろしくお願い致します。
ところで、当日券はでるのでしょうか?
どなたか、情報をお持ちの方教えて下さい。
重ね重ねよろしくお願い致します。

Re:「スティーブの花束投げ事件」真相
チェミー(586) TATTA(管理人)さんへ 投稿日:1999年12月12日<日>15時31分
良かったー、真相がわかって。安心しました。
おかげで今夜はゆっくり眠れそうです(笑)。

Steveはやっぱり私の大好きな茶目っ気たっぷりの人だったのね。
信じてて良かった...。
Steveのことになると「惚れた弱み?」でついひいきめに見てしまう私ですが
これからも何があっても彼のことずっと応援していきたいです。

ロック調の行動(なまずさん、しょこらさんより借用)で思い出したけど、良くロックコンサートで
ギターをぶん投げたりするパフォーマンス、ありません?
あれ見てて、自分の愛用の楽器をどうして投げたりできるんだろうなんて
思っちゃうんですよね、私なんか。(人間が古いのかな?)
そこへいくとアサノさんはいいですね。そういうことしないですもんね。
みなさん、どう思いますか?

ゴダイゴ・カフェ最終確認
しょこら(585) 投稿日:1999年12月12日<日>15時09分
こんにちは
それではデニーズに4:30くらいに行きます。
(naokoさん、乗り継ぎ教えてくださってありがとうございます♪)
では当日!

Re:「スティーブの花束投げ事件」真相
ぷらんた〜る(584) TATTA(管理人)さんへ 投稿日:1999年12月12日<日>14時13分
わははははははは!!!
よかったよかった\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

いま、かおさんへレスしようとして、一旦もどってみたら、真相が解明されていました(^^;;;
あぶなくすれ違いになるところだったワ。

>「舞台袖にいたユライア(スティーブ氏のお嬢さん)に投げようとして、照明にぶつかって届かなかっただけ;;」という事で、
>〜怒ってたんですか?
>「いや、怒ってないよ、嬉しかったよ!
>ただちょっと悪ふざけののりで投げちゃったら
>あんなに花が軽いと思わなくって届かなかったんだよ;;
>すごい、みんな厳しい見方をしてるんだねぇ;;」

>こういう反応をされているとは思いもしていなかったと、
>かなり驚かれていました;;(^^;;

ほら、やっぱりロック・コンサートなんだから、
ロック調の行動(註:なまずさんより借用-^_^)があってもOKよね(^o^)

ゴダイゴ・カフェ
ミルヒ(583) 投稿日:1999年12月12日<日>14時11分
CBRさん
>ところで、最初に行く人は何時頃なのでしょう?
>あんまり早いと、ひとりでだいくつなもので・・・
 
 今お返事頂いているのは以下の様な感じですね。

CBRさん
>こちらは朝からでも平気です(笑)
>みなさんにあわせます。ハイッ!

しょこらさん
>行けるのは5時くらいかな?

ヒデボンさん
>でも3時頃には終わると思うので、遅くても4時半位にはいけると思います。

国大エマニュエルさん
>15日,仕事の後で行くんですけど,17時半には着くと思うので
>わたしもデニーズにお邪魔しちゃおっかなー。

 とゆー訳で、16時半が一番早い様です。
朝からガンガン話すとゆーのもディープでイイですが(^〜^;)、あまり
長い時間話し過ぎて肝心のコンサートの時に疲れてたら元も子もない
ですよねー。
だから、16時頃から、というところでしょうか?
取り敢えず私は1時間くらい前から行って席を取っていますので、
15時からは大丈夫、という事にしておきますね。

わたげさん
>15日私も始まる前は特に何もないので行ってもよろしいですか?
>友人一人連れていく事になりますが…。

 はいはーい。
なるべく大人数用のテーブルを取っておきますので、たくさんの方の
お越しをお待ち致しておりますー。

「スティーブの花束投げ事件」真相
TATTA(管理人)(582) 投稿日:1999年12月12日<日>14時04分
予想はしていましたが、波紋を呼んでいる「花束投げ事件」の事ですが...
先程ご本人に確認致しましたところ、以下の様な釈明依頼を受けました(^〜^;;

「舞台袖にいたユライア(スティーブ氏のお嬢さん)に投げようとして、照明にぶつかって届かなかっただけ;;」

という事で、
〜怒ってたんですか?
「いや、怒ってないよ、嬉しかったよ!
ただちょっと悪ふざけののりで投げちゃったら
あんなに花が軽いと思わなくって届かなかったんだよ;;
すごい、みんな厳しい見方をしてるんだねぇ;;」


こういう反応をされているとは思いもしていなかったと、
かなり驚かれていました;;(^^;;

「皆さんあまり厳しい見方をしないで下さい;;」

と、いう事で...
ご納得頂けましたでしょうか?(^^;;

花束
かお(581) 投稿日:1999年12月12日<日>12時57分
書こうかどうしようか、迷ったけど、書きます。
スティーブ花束事件のこと。
最初ジュンさんのカキコ見て、ショックで、でも私は
その場にいたわけじゃないし、スティーブの取った
行動の真意がつかめないまま、あれこれレスするのも
いかがなものか、とも思って、何も書かずにいました。
でも、ジュンさんの気持ちを考えると、なんか胸が
締めつけられるような感じがして、だれか神戸に行った
人の中に、事の次第を見ていて、真相がわかる人はいない
かと「チャット」ルームへ行ってみたんです。
そしてら早速話題になってて、いろんな方がこのことに
ついて話していらっしゃいました。
実際神戸公演に行って、その場を目撃した方も。
でも、いずれにしろスティーブの真意は、彼本人にしか
わからないようです。ただ、ジュンさんもカキコ
した時は感情が高ぶっていたのでしょうが、スティーブ
の「行動」だけを見て(話を聞かずに)腹を立ててしまわ
ないで・・・。
「チャット」では、「牧師=心がきれい、というわけじゃなく
人間なんだから機嫌が悪い時だってある」と仰っていた方も
いました。チェミーさんも、同様のカキコされてますね。
あの時、スティーブが何を思い、どうしてそのような行動に
出たか、私たちは憶測することしかできませんが、
でもなんでも決め付けてしまうのはよくありませんし、
また、憶測でしか語れないのだったら、語らずに、
「これから」のことを見ていきませんか?
きっと、彼の音楽を通して、彼のメッセージをキャッチ
できるのではないでしょうか。
・・・私の考えは、きれいゴトすぎるでしょうか?

Re:がっかり・・・(Copy by 管理人)
ゆん(580) ジュンさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>12時31分

>神戸のコンサートとても楽しかったのに
>最後の最後でガッカリしました。

私も寝る前にこれを読んでがっかりしてしまいましたよ。お気持ちお察しします。
う~ん。
まあ、なにか彼の中で色々引っかかることもあったのでしょう。その男性やファンだけに向けられた行動ではないのかも。

打ち合せ通りじゃないメンバーやスタッフにも、イライラしたのかも?完璧主義の方にありがちな行動?

プレゼントもファン全員から受け取るわけにいかないから、全員断るっていう考え方をしたとき、一人だけ受け取るのは止めようと決るわけで。それは一回破ったら
「意~味なぁ~いじゃ~ん」と感じるか「ま~良いじゃ~ん」と感じるかの違い?

まぁ、どっちにしろ大人のとる行動ではないですよね。

>何もあそこで投げ捨てなくても良かったのではないでしょうか?

ホントそうですよね。(^^;)

とりあえずその男性も喜んでいたと(その男性は大人ですね。)さらさんからもフォローあったし。

>こんなこと書いてはいけない事なのかもしれませんが

うん、ちょっちスティーヴもかわいそう、公にされて…。

>神戸のコンサートからずっと頭に残っていてどうしようもないのです。

傷ついてしまいますよね、じかに経験した方は…。

しかしゴダイゴって、そういう気のつよいキャラクターで構成されているような気が。それを良い方向にまとめ上げるミッキーってやっぱりすごい!

>彼の「神様の話」うんざりです。
>もっと心をみがいて下さい。

う~ん。これはスティーヴの人生のことで、いくらゴダイゴのファンだからといって、口をはさむべきことではないと思います。

スティーヴあってのゴダイゴが好きな私なので、ついつい、ひいきめに書いてしまったかしらん?
ごめんなさい。ほんとは慰めたかっただけなのに…。
うまく言えませんでしたが、どうぞ元気になってください!

Steveのこと
チェミー(579) タケコプターさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>11時30分
>う〜ん、スティーヴといえども、未完成な部分はあったんですね。
>自分の意に合わないハプニングに対して、機嫌を損ねるというのは、分からないこともないです。
>しかし、ファンが見てるところで、それを表に出すというのは、明らかに失敗ですよ。
>本業である布教に対しても、イメージダウンになりかねないですからね。
私、中学時代Steveの大ファンでした。その頃の私にとって彼は完璧な人間に
見えてました。何故って音楽の才能があって、スターで、そして敬謙なクリスチャン
だからです。
それから18年たって、彼の本が出ていることを知り、読んでみました。
それを読んで彼が完璧な人間ではないこと、つまり、欠点も弱いところもあって、
失敗もして、悩んだりしている普通の人なんだってことがよくわかりました。
確かに神戸での行為は書き込みを読んだ限りでは良くないやり方だったように
思えます。正直いってショックでした。
Steveが何故そうしたのかは知る由もないけど、神様のことを語っている
人だといっても所詮私達と同じ一人の人間なんですよね。
何か理由があったんだと思います。
ただそれをファンの前で出すことが正しいのか、あのようなやり方で表現することが
正しいのかはわかりません。
でもSteveが今でも大好きな私が言いたいのは、彼も人間なので完璧足り得ない
んだってことです。悩んでこそ、失敗してこそ、人間です。そうだよね、Steve?

ミルヒさんへ
CBR(578) 投稿日:1999年12月12日<日>10時13分
おはようございます。
ところで、最初に行く人は何時頃なのでしょう?
あんまり早いと、ひとりでだいくつなもので・・・

Re:ゴダイゴ・カフェ
わたげ(577) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>09時55分
15日私も始まる前は特に何もないので行ってもよろしいですか?
友人一人連れていく事になりますが…。

思い出しました
セリーヌ(576) 投稿日:1999年12月12日<日>09時26分
FMヨコハマの番組を録音してくれる人を探していたんですが、なかなかいなくて(うちでは受信不可なので)...放送をお聞きになるみなさん、内容等教えて下さいね。ラジオといえば昔メンバーたちはいろいろとレギュラー番組を持ってましたよね.「Godiego Land〜Happy talk」「とびきりポップ愛の1・2・3」「あさタケのGodiego wingとべ世界へ」「ゴダイゴアブラカタブラ」といったタイトル(もしまちがっていたらごめんね)を思い出しました.あの頃は雑音にもメゲず(静岡在住なのでノイズとの闘いの日々でした。)毎回楽しんでいました。ところでネタバレなどの掲示板を見てて感じたのですが、何か東海地方に住んでいそうな人の投稿が少ないような気がするのですが、やっぱり名古屋近辺ってファンが少ないのかな?
話は変わって、私もアサノ氏はとてもおしゃれな方だと思います.服装だけでなくヘアースタイルにも気をつかってるし...「ザ・ベストテン同窓会」の時に着ていたグリーンのジャケットがよく似合ってましたね。
Steveの件についてはとても残念に思っています.花束をこころよく受け取る artistたちもいるのに!その男性ファンが気の毒です。Steveの本を買おうと思っていたんだけど、やめようかななんておもってしまいました。たまたま
機嫌が悪かっただけなのか、それともそういう人間性なのか、いずれにしても人を導く立場でお手本にならなければならない牧師さんなんですから、どうか忘れないで下さいね!Steveさん!

15日チケット譲って!!
オレンジ(575) 投稿日:1999年12月12日<日>09時12分
急に、東京出張が入り、行けそうになりました。
今さらですが、どなたかチケットのあるかた、
譲っていただけないでしょうか?

明日13日午後には、東京に向けて出発ですので、
できれば今日中、あるいは明日の午前中に
メールください。お願いします。

遠い日々の想いについて
MP4/14(573) 投稿日:1999年12月12日<日>02時57分
以前、ハイビジョン放送で「遠い日々の想い」が放送されたと思うのですが、どなたかご覧になった方いらっしゃいませんか?
もしいらっしゃったら内容などおしえてくれませんか?

国大エマニュエルさんへ
ヒデボン(572) 投稿日:1999年12月12日<日>02時31分
連続ですが
>ビデオをチエックしたいので、会場前に並びたい気持ちはあるので
>すが・・・。

もしかして「INTERMISSION」の事ですか?
私は山野楽器のホームページで頼んで15日行く事を書いておいたら
「品物は確保したので15日会場で渡します。」と
メールが来ました問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

遠い...
ミルヒ(571) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>02時13分
ももんじゃさん ヒデボンさん オレンジさん

 色々と教えて下さってどうも有難うございました。
でも、ハワイなんですかー。
うちは式はもう済んでいるもので、挙げませんが、近くに寄る事があったら
ちょっと観に行ってみようかなー、なんて思っていたのですが、そう気軽に
行けませんねぇ。
牧師さんにスティーブさんというのはなかなか素敵ですが、ただでさえ緊張
するのに、更に緊張しそう...。

さらに15日のコト
ミルヒ(570) 投稿日:1999年12月12日<日>02時05分
ももんじゃさん
>みなさん集まるデニーズって公演「前」なんですね
>・・・。

しょこらさん
>あ〜、わたしも間違ってました!

 そうです、そうです、コンサートが始まる前です。
開演前に時間がある方で集って色々とお話して貰えたらなぁ、という事から
持ち上がった話だったんです。

ヒデボンさん
>デニーズを出る時間にもよるけど、間に合えば来るようにしたら?

国大エマニエルさん
>15日,仕事の後で行くんですけど,17時半には着くと思うので
>わたしもデニーズにお邪魔しちゃおっかなー。
>ビデオをチェックしたいので,開場前に並びたい気持ちはあるのですが・・・。

 別に全員で一緒にお店を出なければいけない訳ではないですから、早く
出たい人は出て、居たい人は居る、好きな時間に来て、好きな時間に出れば
良い様な、そんな参加自由な集りに出来ればなーと思っています。
集まる場所に提案しているデニーズが5〜6分あれば厚生年金会館という場所
ですので、私は大体18時くらいまで居ようかと思っています。
この時間までにいらっしゃれそうな方はいらして下さいませ。
そして、ゴダイゴ初心者の私に色々と教えて下さーい。

国大エマニエルさん
>でも,みなさんどうやってゴダイゴファンかどうか,
> 見分けるつもりなの??これ,素朴な疑問なんですけど。

 今回のコンサートで入場する際に貰う色々なフライヤーの中に15日の追加
公演決定を知らせる黒くて大きなGマークの入ったフライヤーがありましたよね?
それをテーブルの見易いところに置いておいて目印にしようかと思いまして。
そう広い店内ではありませんので、お店に入って来て、5〜6人以上が座れる
テーブルを見て回れば判って頂けるかなぁ、と。
お店に入って直ぐに見渡せば判る様にフライヤーを旗みたいに立てようか、とも
考えたのですが、ちょっと恥ずかしいかな...。
 
>がどんさん
 すみません、がどんさんの書き込みを見落としていたもので、550の私の
書き込みでがどんさんの事を書き落としています。
ごめんなさい。

Re:がっかり・・・(Copy by 管理人)
さら(569) ジュンさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>01時41分
私、その男の人の後ろに座っていました。彼はコンサートが始まる前から
楽しそうに私達に、お花を渡すんだと話し掛けてこられました。
コンサート中も、時に涙ぐみながら本当に楽しんでおられるのがわかりました。
誰が一番好きなの?と聞かれて、彼はやっぱりスティーブやね。といっておられて、
声援も送っておられました。こちらからもお花を投げたのは見えたけど、
周りからよかったね、お花渡せて、と言われて彼はそれでも嬉しそうでした。


>がっかり・・・ 投稿者 : ジュン さん 1999年12月11日(土) 23時45分 [ res ]
> [ OITcc-02p31.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
>神戸のコンサートとても楽しかったのに
>最後の最後でガッカリしました。
>アンコールの時、男の人がステージに花束持って走りましたよね。
>始めの時はスタッフに止められたのですが
>最後にメンバーが現れた時
>スタッフが止めてたのを
>トミーとアサノさんが「いいよ。いいよ」って受け取ったのです。
>その男の人は花束にメンバーの名前を書いていて
>彼の喜びの気持ちなんだなって
>最初に受け取ったトミーとアサノさんに拍手でした。
>タケ、ミッキーと笑顔で受け取ったんですが
>スティーブだけが「チェッ」って舌打ちしたのです。
>私は席がすごく前だったんで聞こえてしまいました。
>そして袖に下がる時
>スティーブはその花束を袖の方に投げたのです。
>誰かスタッフがいたわけでもないのに・・・。
>しかもその花束は届かずに途中で無残にも落ちてしまったのです。
>何か花束を渡した男の人の気持ちが踏みにじられた気がしました。
>何もあそこで投げ捨てなくても良かったのではないでしょうか?
>もちろんステージに走って行った男の人もルール違反です。
>でも私にとってはスティーブの態度の方が悲しかったです。
>こんなこと書いてはいけない事なのかもしれませんが
>神戸のコンサートからずっと頭に残っていてどうしようもないのです。
>彼の「神様の話」うんざりです。
>もっと心をみがいて下さい。
>※伝言板(ネタばれ禁止)より引っ越しさせて頂きました<(_ _)>peko/

わたしも行っちゃおうかなー
国大エマニュエル(568) 投稿日:1999年12月12日<日>01時20分
15日,仕事の後で行くんですけど,17時半には着くと思うので
わたしもデニーズにお邪魔しちゃおっかなー。
ビデオをチェックしたいので,開場前に並びたい気持ちはあるのですが・・・。

でも,みなさんどうやってゴダイゴファンかどうか,
見分けるつもりなの??これ,素朴な疑問なんですけど。

ま,デニーズじゃなくても,会場でお目にかかりましょう!

しょこらさんへ
ヒデボン(567) 投稿日:1999年12月12日<日>01時01分
>でもその前に実は歌舞伎を見に行くので(たまにしか東京いけないのでー)
>行けるのは5時くらいかな?

デニーズを出る時間にもよるけど、間に合えば来るようにしたら?
デニーズが無理でも厚生年金で会いましょうね!!

ミルヒさんへ
ヒデボン(566) 投稿日:1999年12月12日<日>00時49分
とりあえず、私の方はOKです。
ただどうしても外せない用事が入ってしまって・・・・・
でも3時頃には終わると思うので、遅くても4時半位にはいけると思います。
なるべく早くかたずけて、そっこーで行きます。
予定が変わったら(変わってくれー)、早く行きたいなーと思ってます。

Re:「INTERMISSION」をGET!
KOAN(565) セリーヌさんへ 投稿日:1999年12月12日<日>00時46分
おめでとーございます〜!(^o^)/
たっぷりゴダイゴに浸ってください!

「INTERMISSION」のビデオの感想UPしました。
よければ見に来てください。
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

がっかり・・・(Copy by 管理人)
ジュン(564) 投稿日:1999年12月12日<日>00時27分
がっかり・・・ 投稿者 : ジュン さん 1999年12月11日(土) 23時45分 [ res ]
 [ OITcc-02p31.ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
神戸のコンサートとても楽しかったのに
最後の最後でガッカリしました。
アンコールの時、男の人がステージに花束持って走りましたよね。
始めの時はスタッフに止められたのですが
最後にメンバーが現れた時
スタッフが止めてたのを
トミーとアサノさんが「いいよ。いいよ」って受け取ったのです。
その男の人は花束にメンバーの名前を書いていて
彼の喜びの気持ちなんだなって
最初に受け取ったトミーとアサノさんに拍手でした。
タケ、ミッキーと笑顔で受け取ったんですが
スティーブだけが「チェッ」って舌打ちしたのです。
私は席がすごく前だったんで聞こえてしまいました。
そして袖に下がる時
スティーブはその花束を袖の方に投げたのです。
誰かスタッフがいたわけでもないのに・・・。
しかもその花束は届かずに途中で無残にも落ちてしまったのです。
何か花束を渡した男の人の気持ちが踏みにじられた気がしました。
何もあそこで投げ捨てなくても良かったのではないでしょうか?
もちろんステージに走って行った男の人もルール違反です。
でも私にとってはスティーブの態度の方が悲しかったです。
こんなこと書いてはいけない事なのかもしれませんが
神戸のコンサートからずっと頭に残っていてどうしようもないのです。
彼の「神様の話」うんざりです。
もっと心をみがいて下さい。

※伝言板(ネタばれ禁止)より引っ越しさせて頂きました<(_ _)>peko/

Re:ゴダイゴ・カフェ
CBR(563) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>23時52分
みなさんにあわせます。ハイッ!

Re:ゴダイゴ布教活動
フミヒロ(562) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>23時40分
>みんなでGodiego布教しましょ!

横浜公演の時、タケのビデオを2本購入。彼女の家に持っていき、サワリだけ見て置いて帰りました。
後日、ビデオを再生してみるとサワリしか見てないはずのビデオが、終わりの方まで進んでいた。

作戦成功。
http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/lilly.html

Re:15日,ひそかな期待
かお(561) 国大エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>23時02分
>1:「DEAD END」フルコーラス
>2:「クモの糸」,歌舞伎のものを使用
>3:「VISIONS OF LOVE」演奏

ここに是非、4番目として加えて欲しいものがあります。
それは・・・ 
4:「威風堂々」完奏でファイナル。
今日、自分は行けないけど15日のライヴについて
想いをめぐらせていて、大ラスの曲って、どうも
お決まりではない何かを演ってくれそうな気がして、
そのとたん頭の中にゴダイゴ・ホーンズの「プワァ〜♪」
っていう出だしと、ミッキーの力強いピアノが鳴りはじめ、
どうにも止まらなくなっちゃいました。

客席は最初の「プワァ〜♪」で総立ち、地鳴りのような
歓声、でもタケのヴォーカルが入るあたりから徐々に
席について今度は水を打ったように聴き入る・・・。
そして最後のトミーのドラムが締めると同時に、再び総立ち!
拍手と歓声と感涙の嵐、嵐、嵐・・・。
いつまでも、鳴り止まない。

・・・・と、こんな大ラスになったらなぁ。
15日組の皆さん、盛り上がってきてね!!!。
私も思いを託します〜〜〜っ!!!。

やっぱり、行ーきーたーいーー!!!
naoko(560) 投稿日:1999年12月11日<土>22時48分
横浜と大宮いきましたが、やはり15日、行きたいー!!!
先ほどもカキコしましたが、浅野病にかかってしまったnaokoとしては、
新宿行きたいっすー!!
皆さんのカキコ拝見してたら、めらめらとGODIEGO魂がもえてしまいました。
まだチケットあるかなあ。
よしんばチケットとれたとしても、仕事、あがれるかどうか・・・。
今、すごく忙しいのよね。
連日8時9時まで残業してます。
ここは、身内に危篤者をだすしかないですかね(笑)
15日にいかれるみなさん、行けない人の分も
盛り上がってきてくださいね!

しょこらさんへ
地下鉄で、30分はかからないとおもいますよ。
銀座か霞ヶ関で丸の内線に乗り換えです。

わたしもまちがってた・・・
しょこら(559) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>22時18分
>みなさん集まるデニーズって公演「前」なんですね

あ〜、わたしも間違ってました!
あぶない・・・ももんじゃさんありがとう!
でもその前に実は歌舞伎を見に行くので(たまにしか東京いけないので-^_^;)
行けるのは5時くらいかな?東銀座から新宿までってどれくらい時間が
かかるのでしょうか。
と、つぶやきばかりでゴメンナサイ。

あっ・・・
ももんじゃ(558) 投稿日:1999年12月11日<土>21時49分
連続でゴメンなさい。
今ミルヒさんのカキコを発見して見たら、
みなさん集まるデニーズって公演「前」なんですね
・・・。
そうすると再三書いてたように私は仕事抜けて
くるので参加できないです・・(号泣)。
でも私は↓下に書いた席にいますので、
もし気がむいたら話しかけてやって下さい。
そしてやっぱり私も話かけよう(笑)。

Re:また、帰ってきてね!
naoko(557) チョコパフェさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>21時43分
>今回のゴダイゴ、大人の魅力たっぷりで、まさに、<円熟ゴダイゴ>!!

まさに、円熟ゴダイゴでした。

>代表選手が、アサノさんっ!!私も、カ〜ンペキ浅野病にかかってしまいました!<旧ゴダイゴ>より、何倍もカッコいいんだもん。
>私も、サラっとヘアには、まいりました。無意識のうちに叫びまくり状態! 

私も今回のライブで、浅野病にかかってしまいました。
いいですね〜、サラっとヘア。
ナイスミドル全開ってかんじで。
テクニックももちろん素晴らしかったです。
超〜〜かっこ良かったです!!!

>メンバーの皆さん、また、近いうちに帰ってきてね!!
><完熟ゴダイゴ>でも、<還暦ゴダイゴ>でもイイ!! 
>いつまでも、魅せてくれれば、それでいいのよ〜♪

ほんとに、またの復活をお待ち申しております。
・・・って、まだ紅白もあるんですよね。
こちらも楽しみです。
お互い、いつまでもゴダイゴを愛し続けましょう!

ゴダイゴ布教活動
ももんじゃ(556) 投稿日:1999年12月11日<土>21時40分
ヒデポンさん がどんさん
レスありがとうございます!

>今は主人をGodiegoにはめようと計画が進行中です。

はめちゃって、はめちゃって(笑)。
私も10年来の友人夫婦とそれぞれ1回ずつ
Godiegoライブに行ったのですが、
その興奮さめぬうちに、とその夫婦宅へ
Godiegoのレコード・ビデオ・CDを持ち込み、
「ゴダイゴ祭り」と称して18時間延々と流し続ける
という洗脳教育を施してまいりました(笑)。
眠りについてまで耳元でJAVA WA JAVAをかけ、
友人はうなされてましたが、もう何も見ずにこの曲
を歌えるようになりました(笑)。
でもみんな「いい」っていってくれますよね。
みんなでGodiego布教しましょ!

みなさん15日の終演後にお会いになるようなんです
が、もしよろしければ私もぜひ参加したいです!
1人で行くのに、終わってまた1人で寂しく帰るの
辛いんですもの・・。こんなのでよかったら
ぜひぜひお話にまぜて下さ〜い!
もしまぜていただけるのでしたら席は2階2列7番
です。ってみなさんの席もチェックして話かけちゃ
おう(笑)。どうぞよろしくお願いします!

15日のチケットお持ちのかたゆずってください
ハタ(555) 投稿日:1999年12月11日<土>21時27分
どなたか15日の厚生年金会館のチケットを余分にお持ちのかた是非譲ってください.よろしくお願いいたします。

15日,ひそかな期待
国大エマニュエル(554) 投稿日:1999年12月11日<土>20時34分
福山公演も終わり,いよいよ次は東京ですね。

日が近づくにつれ,こんなふうだったら・・・と思うことが
出てきました。

1:「DEAD END」フルコーラス
2:「クモの糸」,歌舞伎のものを使用
3:「VISIONS OF LOVE」演奏

ま,今のところこのくらいしか思いつかないのですが(^_^;)。
2 に関しては,「インターミッション」で確認したところ,
たしかに今回のと全然違いますね。以前のほうが,
ブアーッて感じがきれいに見えますね。
今は,ハンズとかで売ってるものなんでしょうねー。
5メートル,数百円の世界。
るーてるさんのカキコ見て,なるほどなあ,と
納得いきました。なので,今度は・・・と思ってるんですけど
さて,どうなるでしょうね。
わたしは2階なので,1階の前のほうの方,しっかり
確認してくださいね!

Re:教えて!!
パパ(553) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>20時22分
>>オレンジさん
>スティーブの「やばいネタ」、どんなんだったんでしょう?

僕が勝手にやばいと判断しただけなのですが…(^^;
「俺が抜けた後に体重2倍くらいの奴が入ったんだろ?、それで
人気が落ちたんだよな」
と要約すればこんな感じでした。
今まで洋治さん自体について触れたMCがあったという書き込みを
見た記憶が無いので、福山限りのネタかと思いまして。
スティーブも「次じゃ絶対に言えないからな。多分見に来ると
思うし」
みたいなことを言ってたのでまあやばいネタに分類したわけです。
期待外れだったらごめんなさいm(__)m
では!
http://www.ipc.hiroshima-u.ac.jp/~papa2000/

「INTERMISSION」をGET!
セリーヌ(552) 投稿日:1999年12月11日<土>17時32分
今日早速Joshinにいって問い合わせたら「うちの系列の1店舗に在庫があるようですが、ちゃんと確認をとってからご連絡したします。」と言われ、帰宅したら
きのうの例のCDショップからTELがあったらしくて「昨日入手できないと申し上げましたビデオが本日入荷いたしました。」ということだったので早速お店に出向き、何とか無事GETすることができました!Joshinに注文した分が入手できたら同じビデオが2本になってしまうけど、我が家にはビデオとかCDなどを
つぶす天才(3才児:前科3犯)がいますから、一応「保険」ということで2本めも購入します。とにかくうれしいです!これも親切なみなさんのおかげだと思っています。本当に感謝しています!GODIEGOファンばんざい!

譲って下さい!
T.K.(551) 投稿日:1999年12月11日<土>17時19分
15日の厚生年金のチケット、
余ってる方がおられましたら
ぜひ譲って下さい!
おねがいします!!

ゴダイゴ・カフェ
ミルヒ(550) 投稿日:1999年12月11日<土>14時51分
ヒデボンさん
>あの近辺は良くわからないので、私はミルヒさんの案でいいと思うのですが・・
>皆さんの時間の都合もあると思うのですが

しょこらさん
>ただ、月曜から東京にいくので、明日までしかこのページを
>見られません。変更になっても大丈夫なように、みなさんのお席を
>チェックしておきますね。始まるまえにお会いできれば一番いいですよね。

CBRさん
>わかりました。デニーズでOKです。
>時間とかはどうします?

 それでは、デニーズで行きましょうか。
って、新参者の私がなんだか色々と決めちゃって申し訳ないです。
でも、もう日もない事ですから、ちょっと取りまとめさせて頂きますね。

 今度は時間なんですよね...。
以下の方法のどちらかの方法ではどうかと思っているのですが。

*一番早く来られる人の時間をスタート時間にする
*来る人の都合を申請してもらって、一番多かった時間にする

 で、しょこらさんは明日までしかこちらを御覧になれないそうなので、
始まり時間だけは明日中に決めておきたいですね。

 時間なのですが、ファミレスなら何時間いてもそう文句は言われないと
思うんです。
だから、○時に絶対全員集るというのではなく、来られる時間に来る、
三々五々集るという事も出来るかと思うんですよ。
最初の時間だけ決めておけば、コンサートが始まる迄の間はそこに行けば
誰か居て、ゴダイゴのお話が出来るという。
つまり、デニーズのゴダイゴ・カフェ化という訳ですね。
このNeta Valleyをファミレスで再現すると言いますか。
で、今のところはヒデボンさん、しょこらさん、CBRさん、がどんさん
私の5人ですが、都合でちょっとの時間しか居られないけれど、行って
みようかな、と思われた方がいらして下さって、たくさんでお話出来たら
とっても嬉しいなぁ〜なんて思っていますが...如何でしょう?

ライブ放映
み〜(549) のりたまさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>13時58分
>ゆうぽうとのライブ、25日って以前カキコされてたと思うんですけど、21日みたいですね。

21日がハイビジョン放映で25日がBS2での放映です
テレビガイド誌などでご確認下さい

ゲットできました
osaka girl(548) 投稿日:1999年12月11日<土>12時25分
15日のチケットを譲って欲しい、とお願いしたところ、
無事にチケットを入手することが出来ました。
Yさん、本当にありがとうございます。
15日、思いっきり楽しませていただきます!

Re:15日の件
CBR(547) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>11時53分
ミルヒさん、下見ありがとうございます。

きっと、あのデニーズですね。
なつかしい!!まだあったとは・・・

わかりました。デニーズでOKです。
時間とかはどうします?
こちらは朝からでも平気です(笑)
復活ゴダイゴ!仕事は二の次です!!

Re:15日の件
しょこら(546) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>10時19分
>ミルヒさんわざわざ下見に行って下さったのですか?

ありがとうございます、そこに行きます!
ただ、月曜から東京にいくので、明日までしかこのページを
見られません。変更になっても大丈夫なように、みなさんのお席を
チェックしておきますね。始まるまえにお会いできれば一番いいですよね。
では、当日よろしくおねがいします〜!!

のりたま(545) 投稿日:1999年12月11日<土>10時14分
すいません、下記はBS放送の件です。

のりたま(544) 投稿日:1999年12月11日<土>10時13分
ゆうぽうとのライブ、25日って以前カキコされてたと思うんですけど、21日みたいですね。

教えて!!
オレンジ(543) 投稿日:1999年12月11日<土>10時08分
>パパさん
スティーブの「やばいネタ」、どんなんだったんでしょう?

>ミルヒさん
スティーブは実際、結婚式も挙げてくれるし、
更に「日本式のベルトコンベア式の結婚式にはしない。
結婚前から、2人のことを理解して、結婚後もずっと
つきあっていって、見守っていきたい。」そうです。
あー、私ももう一度、結婚しようかな。
今の夫ともう一度式を挙げたりして!!

Re:みなさん ありがとう!
がどん(542) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>09時47分
こんにちは.

>私は当日、危篤者を出す事を決意しました(笑)。

あ〜らま(^o^)!

>「短期間のうちに繰り返すんだったら、葬式より
>危篤にしといた方が何度でも使えるよなあ」
>・・・名言ですね(笑)。

ホント〜に...勉強になりました(^^)

>浅野さんが奥さんを抱きあげてる写真・・・。
>ありましたねぇ。懐かしい!

ありましたありました.ホント,幸せいっぱいの笑顔で...懐かしい.
でも,子供心に,くやしかったよなぁ...(笑)

>いいでしょ?サラサラヘアーが。

そうそう,サラサラ,サラサラ!
なんか,浅野さんの合言葉になっちゃいそうですね.

>だから「還暦ゴダイゴ」私も見に行きます!
>還暦でもサラサラヘアーかな?(泣笑)

私も! なんか,違った意味で,楽しみ(^^;; って,なんのっちゃ...?
「還暦サラサラ」...う〜ん,本人の髪の毛だったら,すごいですねぇ.
白いのかな...って,何言ってるんだろ.わおっ.

>メンバーのMC(雑談?)が、回を重ねる毎に
>だんだんアドリブがきいてきているので、
>さぞかし面白い事になっているのでは?と。

そうですね.なんか,いろんな力が抜けて,ステージ上でも,
自然体でいれるようになってきたみたいというか...
そういうのが,これまた,たまらなく,いいんですよねぇ.
http://www.studio-moi.com/

Re:ももんじゃさん ミルヒさんへ
がどん(541) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>09時34分
>今は主人をGodiegoにはめようと計画が進行中です。

おなじくぅ!
http://www.studio-moi.com/

Re:15日の件
がどん(540) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>09時32分
おはようございます!
なっ,なんていうことだぁ,ちょっと留守している間に,
私の最後のリプライページから,4ページも増えているじゃぁないかっ!
すごい,すごすぎる!

ミルヒさん,下見,ありがとうございます.
私は,とにかくもう,オッケーです!
『もう,サイコ〜!』

#...といいながら,手足をバタバタさせる,というのが,タケのくせ,
#とか本に出ていたような気がする...
http://www.studio-moi.com/

Re:15日,ひそかな期待
かお(561) 国大エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>23時02分
>1:「DEAD END」フルコーラス
>2:「クモの糸」,歌舞伎のものを使用
>3:「VISIONS OF LOVE」演奏

ここに是非、4番目として加えて欲しいものがあります。
それは・・・ 
4:「威風堂々」完奏でファイナル。
今日、自分は行けないけど15日のライヴについて
想いをめぐらせていて、大ラスの曲って、どうも
お決まりではない何かを演ってくれそうな気がして、
そのとたん頭の中にゴダイゴ・ホーンズの「プワァ〜♪」
っていう出だしと、ミッキーの力強いピアノが鳴りはじめ、
どうにも止まらなくなっちゃいました。

客席は最初の「プワァ〜♪」で総立ち、地鳴りのような
歓声、でもタケのヴォーカルが入るあたりから徐々に
席について今度は水を打ったように聴き入る・・・。
そして最後のトミーのドラムが締めると同時に、再び総立ち!
拍手と歓声と感涙の嵐、嵐、嵐・・・。
いつまでも、鳴り止まない。

・・・・と、こんな大ラスになったらなぁ。
15日組の皆さん、盛り上がってきてね!!!。
私も思いを託します〜〜〜っ!!!。

やっぱり、行ーきーたーいーー!!!
naoko(560) 投稿日:1999年12月11日<土>22時48分
横浜と大宮いきましたが、やはり15日、行きたいー!!!
先ほどもカキコしましたが、浅野病にかかってしまったnaokoとしては、
新宿行きたいっすー!!
皆さんのカキコ拝見してたら、めらめらとGODIEGO魂がもえてしまいました。
まだチケットあるかなあ。
よしんばチケットとれたとしても、仕事、あがれるかどうか・・・。
今、すごく忙しいのよね。
連日8時9時まで残業してます。
ここは、身内に危篤者をだすしかないですかね(笑)
15日にいかれるみなさん、行けない人の分も
盛り上がってきてくださいね!

しょこらさんへ
地下鉄で、30分はかからないとおもいますよ。
銀座か霞ヶ関で丸の内線に乗り換えです。

わたしもまちがってた・・・
しょこら(559) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>22時18分
>みなさん集まるデニーズって公演「前」なんですね

あ〜、わたしも間違ってました!
あぶない・・・ももんじゃさんありがとう!
でもその前に実は歌舞伎を見に行くので(たまにしか東京いけないので-^_^;)
行けるのは5時くらいかな?東銀座から新宿までってどれくらい時間が
かかるのでしょうか。
と、つぶやきばかりでゴメンナサイ。

あっ・・・
ももんじゃ(558) 投稿日:1999年12月11日<土>21時49分
連続でゴメンなさい。
今ミルヒさんのカキコを発見して見たら、
みなさん集まるデニーズって公演「前」なんですね
・・・。
そうすると再三書いてたように私は仕事抜けて
くるので参加できないです・・(号泣)。
でも私は↓下に書いた席にいますので、
もし気がむいたら話しかけてやって下さい。
そしてやっぱり私も話かけよう(笑)。

Re:また、帰ってきてね!
naoko(557) チョコパフェさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>21時43分
>今回のゴダイゴ、大人の魅力たっぷりで、まさに、<円熟ゴダイゴ>!!

まさに、円熟ゴダイゴでした。

>代表選手が、アサノさんっ!!私も、カ〜ンペキ浅野病にかかってしまいました!<旧ゴダイゴ>より、何倍もカッコいいんだもん。
>私も、サラっとヘアには、まいりました。無意識のうちに叫びまくり状態! 

私も今回のライブで、浅野病にかかってしまいました。
いいですね〜、サラっとヘア。
ナイスミドル全開ってかんじで。
テクニックももちろん素晴らしかったです。
超〜〜かっこ良かったです!!!

>メンバーの皆さん、また、近いうちに帰ってきてね!!
><完熟ゴダイゴ>でも、<還暦ゴダイゴ>でもイイ!! 
>いつまでも、魅せてくれれば、それでいいのよ〜♪

ほんとに、またの復活をお待ち申しております。
・・・って、まだ紅白もあるんですよね。
こちらも楽しみです。
お互い、いつまでもゴダイゴを愛し続けましょう!

ゴダイゴ布教活動
ももんじゃ(556) 投稿日:1999年12月11日<土>21時40分
ヒデポンさん がどんさん
レスありがとうございます!

>今は主人をGodiegoにはめようと計画が進行中です。

はめちゃって、はめちゃって(笑)。
私も10年来の友人夫婦とそれぞれ1回ずつ
Godiegoライブに行ったのですが、
その興奮さめぬうちに、とその夫婦宅へ
Godiegoのレコード・ビデオ・CDを持ち込み、
「ゴダイゴ祭り」と称して18時間延々と流し続ける
という洗脳教育を施してまいりました(笑)。
眠りについてまで耳元でJAVA WA JAVAをかけ、
友人はうなされてましたが、もう何も見ずにこの曲
を歌えるようになりました(笑)。
でもみんな「いい」っていってくれますよね。
みんなでGodiego布教しましょ!

みなさん15日の終演後にお会いになるようなんです
が、もしよろしければ私もぜひ参加したいです!
1人で行くのに、終わってまた1人で寂しく帰るの
辛いんですもの・・。こんなのでよかったら
ぜひぜひお話にまぜて下さ〜い!
もしまぜていただけるのでしたら席は2階2列7番
です。ってみなさんの席もチェックして話かけちゃ
おう(笑)。どうぞよろしくお願いします!

15日のチケットお持ちのかたゆずってください
ハタ(555) 投稿日:1999年12月11日<土>21時27分
どなたか15日の厚生年金会館のチケットを余分にお持ちのかた是非譲ってください.よろしくお願いいたします。

15日,ひそかな期待
国大エマニュエル(554) 投稿日:1999年12月11日<土>20時34分
福山公演も終わり,いよいよ次は東京ですね。

日が近づくにつれ,こんなふうだったら・・・と思うことが
出てきました。

1:「DEAD END」フルコーラス
2:「クモの糸」,歌舞伎のものを使用
3:「VISIONS OF LOVE」演奏

ま,今のところこのくらいしか思いつかないのですが(^_^;)。
2 に関しては,「インターミッション」で確認したところ,
たしかに今回のと全然違いますね。以前のほうが,
ブアーッて感じがきれいに見えますね。
今は,ハンズとかで売ってるものなんでしょうねー。
5メートル,数百円の世界。
るーてるさんのカキコ見て,なるほどなあ,と
納得いきました。なので,今度は・・・と思ってるんですけど
さて,どうなるでしょうね。
わたしは2階なので,1階の前のほうの方,しっかり
確認してくださいね!

Re:教えて!!
パパ(553) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>20時22分
>>オレンジさん
>スティーブの「やばいネタ」、どんなんだったんでしょう?

僕が勝手にやばいと判断しただけなのですが…(^^;
「俺が抜けた後に体重2倍くらいの奴が入ったんだろ?、それで
人気が落ちたんだよな」
と要約すればこんな感じでした。
今まで洋治さん自体について触れたMCがあったという書き込みを
見た記憶が無いので、福山限りのネタかと思いまして。
スティーブも「次じゃ絶対に言えないからな。多分見に来ると
思うし」
みたいなことを言ってたのでまあやばいネタに分類したわけです。
期待外れだったらごめんなさいm(__)m
では!
http://www.ipc.hiroshima-u.ac.jp/~papa2000/

「INTERMISSION」をGET!
セリーヌ(552) 投稿日:1999年12月11日<土>17時32分
今日早速Joshinにいって問い合わせたら「うちの系列の1店舗に在庫があるようですが、ちゃんと確認をとってからご連絡したします。」と言われ、帰宅したら
きのうの例のCDショップからTELがあったらしくて「昨日入手できないと申し上げましたビデオが本日入荷いたしました。」ということだったので早速お店に出向き、何とか無事GETすることができました!Joshinに注文した分が入手できたら同じビデオが2本になってしまうけど、我が家にはビデオとかCDなどを
つぶす天才(3才児:前科3犯)がいますから、一応「保険」ということで2本めも購入します。とにかくうれしいです!これも親切なみなさんのおかげだと思っています。本当に感謝しています!GODIEGOファンばんざい!

譲って下さい!
T.K.(551) 投稿日:1999年12月11日<土>17時19分
15日の厚生年金のチケット、
余ってる方がおられましたら
ぜひ譲って下さい!
おねがいします!!

ゴダイゴ・カフェ
ミルヒ(550) 投稿日:1999年12月11日<土>14時51分
ヒデボンさん
>あの近辺は良くわからないので、私はミルヒさんの案でいいと思うのですが・・
>皆さんの時間の都合もあると思うのですが

しょこらさん
>ただ、月曜から東京にいくので、明日までしかこのページを
>見られません。変更になっても大丈夫なように、みなさんのお席を
>チェックしておきますね。始まるまえにお会いできれば一番いいですよね。

CBRさん
>わかりました。デニーズでOKです。
>時間とかはどうします?

 それでは、デニーズで行きましょうか。
って、新参者の私がなんだか色々と決めちゃって申し訳ないです。
でも、もう日もない事ですから、ちょっと取りまとめさせて頂きますね。

 今度は時間なんですよね...。
以下の方法のどちらかの方法ではどうかと思っているのですが。

*一番早く来られる人の時間をスタート時間にする
*来る人の都合を申請してもらって、一番多かった時間にする

 で、しょこらさんは明日までしかこちらを御覧になれないそうなので、
始まり時間だけは明日中に決めておきたいですね。

 時間なのですが、ファミレスなら何時間いてもそう文句は言われないと
思うんです。
だから、○時に絶対全員集るというのではなく、来られる時間に来る、
三々五々集るという事も出来るかと思うんですよ。
最初の時間だけ決めておけば、コンサートが始まる迄の間はそこに行けば
誰か居て、ゴダイゴのお話が出来るという。
つまり、デニーズのゴダイゴ・カフェ化という訳ですね。
このNeta Valleyをファミレスで再現すると言いますか。
で、今のところはヒデボンさん、しょこらさん、CBRさん、がどんさん
私の5人ですが、都合でちょっとの時間しか居られないけれど、行って
みようかな、と思われた方がいらして下さって、たくさんでお話出来たら
とっても嬉しいなぁ〜なんて思っていますが...如何でしょう?

ライブ放映
み〜(549) のりたまさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>13時58分
>ゆうぽうとのライブ、25日って以前カキコされてたと思うんですけど、21日みたいですね。

21日がハイビジョン放映で25日がBS2での放映です
テレビガイド誌などでご確認下さい

ゲットできました
osaka girl(548) 投稿日:1999年12月11日<土>12時25分
15日のチケットを譲って欲しい、とお願いしたところ、
無事にチケットを入手することが出来ました。
Yさん、本当にありがとうございます。
15日、思いっきり楽しませていただきます!

Re:15日の件
CBR(547) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>11時53分
ミルヒさん、下見ありがとうございます。

きっと、あのデニーズですね。
なつかしい!!まだあったとは・・・

わかりました。デニーズでOKです。
時間とかはどうします?
こちらは朝からでも平気です(笑)
復活ゴダイゴ!仕事は二の次です!!

Re:15日の件
しょこら(546) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>10時19分
>ミルヒさんわざわざ下見に行って下さったのですか?

ありがとうございます、そこに行きます!
ただ、月曜から東京にいくので、明日までしかこのページを
見られません。変更になっても大丈夫なように、みなさんのお席を
チェックしておきますね。始まるまえにお会いできれば一番いいですよね。
では、当日よろしくおねがいします〜!!

のりたま(545) 投稿日:1999年12月11日<土>10時14分
すいません、下記はBS放送の件です。

のりたま(544) 投稿日:1999年12月11日<土>10時13分
ゆうぽうとのライブ、25日って以前カキコされてたと思うんですけど、21日みたいですね。

教えて!!
オレンジ(543) 投稿日:1999年12月11日<土>10時08分
>パパさん
スティーブの「やばいネタ」、どんなんだったんでしょう?

>ミルヒさん
スティーブは実際、結婚式も挙げてくれるし、
更に「日本式のベルトコンベア式の結婚式にはしない。
結婚前から、2人のことを理解して、結婚後もずっと
つきあっていって、見守っていきたい。」そうです。
あー、私ももう一度、結婚しようかな。
今の夫ともう一度式を挙げたりして!!

Re:みなさん ありがとう!
がどん(542) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>09時47分
こんにちは.

>私は当日、危篤者を出す事を決意しました(笑)。

あ〜らま(^o^)!

>「短期間のうちに繰り返すんだったら、葬式より
>危篤にしといた方が何度でも使えるよなあ」
>・・・名言ですね(笑)。

ホント〜に...勉強になりました(^^)

>浅野さんが奥さんを抱きあげてる写真・・・。
>ありましたねぇ。懐かしい!

ありましたありました.ホント,幸せいっぱいの笑顔で...懐かしい.
でも,子供心に,くやしかったよなぁ...(笑)

>いいでしょ?サラサラヘアーが。

そうそう,サラサラ,サラサラ!
なんか,浅野さんの合言葉になっちゃいそうですね.

>だから「還暦ゴダイゴ」私も見に行きます!
>還暦でもサラサラヘアーかな?(泣笑)

私も! なんか,違った意味で,楽しみ(^^;; って,なんのっちゃ...?
「還暦サラサラ」...う〜ん,本人の髪の毛だったら,すごいですねぇ.
白いのかな...って,何言ってるんだろ.わおっ.

>メンバーのMC(雑談?)が、回を重ねる毎に
>だんだんアドリブがきいてきているので、
>さぞかし面白い事になっているのでは?と。

そうですね.なんか,いろんな力が抜けて,ステージ上でも,
自然体でいれるようになってきたみたいというか...
そういうのが,これまた,たまらなく,いいんですよねぇ.
http://www.studio-moi.com/

Re:ももんじゃさん ミルヒさんへ
がどん(541) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>09時34分
>今は主人をGodiegoにはめようと計画が進行中です。

おなじくぅ!
http://www.studio-moi.com/

Re:15日の件
がどん(540) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月11日<土>09時32分
おはようございます!
なっ,なんていうことだぁ,ちょっと留守している間に,
私の最後のリプライページから,4ページも増えているじゃぁないかっ!
すごい,すごすぎる!

ミルヒさん,下見,ありがとうございます.
私は,とにかくもう,オッケーです!
『もう,サイコ〜!』

#...といいながら,手足をバタバタさせる,というのが,タケのくせ,
#とか本に出ていたような気がする...
http://www.studio-moi.com/

浅野さんのタオル
たたみたみ(539) 投稿日:1999年12月11日<土>08時45分
30日のゆうぽうとで、主人が浅野さんのタオルをGETしました。
私は「このままほっておいたら、カビはえる」と思い、主人も同感で、
洗濯しました。
シリカゲル入れとこうかな。

15日の件
ヒデボン(538) 投稿日:1999年12月11日<土>03時19分
ミルヒさんわざわざ下見に行って下さったのですか?
ありがとうございます。
あの近辺は良くわからないので、私はミルヒさんの案でいいと思うのですが・・
皆さんの時間の都合もあると思うのですが
がどんさん しょこらさん CBRさんはいかがでしょうか。

ご回答ありがとうございます(タオル)
しを(537) 投稿日:1999年12月11日<土>01時44分
あみ様 ポン太郎様

神戸のタオルの謎、ご回答ありがとうございます(^^) 御礼が遅れてすみません。
共通してるのは浅野さん。やっぱり浅野さんのタオルだったのかも。友人はとり
あえずタオルを乾かした後、「シリカゲルでも入れて保存しようかな」とか考え
ているらしいです。こういうタオルって普通どうやって保管するのでしょうね。
なかなか微妙な所らしいです(謎)。

ももんじゃさん ミルヒさんへ
ヒデボン(536) 投稿日:1999年12月11日<土>01時38分
>私は、人生設計の中に「結婚」という文字がないの
>ですが、「スティーヴが牧師をしてくれるのなら
>1回位、式だけ挙げてもいいなぁ・・」と友人に
>言ったら、遠い目をされてしまいました

スティーヴが牧師なら・・・・いやー私もそこまでは、考えなかった(爆笑)
でもとてつもないことを考えましたね
教会の名前は、思い出せないのですが、確かオアフ島たったと思います。
三つ位教会があるなかから選ぶようになっていて
教会の都合で他の教会になるかもと言われて、私が頑固に
「ここで挙げなければ式はしなくていい。」と言って主人は理由を聞いて
ちょっとあきれてたみたい。教会の名前は資料をひっくり返せば
わかると思いますが調べましょうか?
今は主人をGodiegoにはめようと計画が進行中です。

ももんじゃさん15日はよく決意されました。
一緒に盛り上がりましょうね。

福山追加
パパ(535) 投稿日:1999年12月11日<土>01時21分
思い出したので忘れないうちに書いておきます。
他会場でもやってるネタだったらごめんなさい。

タケカワさんのMCで、ダイワハウスのCM話になりタケカワさんが非常に
適当に「だい〜わ〜は〜う〜す」等と口ずさんでいると後ろからトミーが
「違うヨ、どぅあ〜いうゎは〜う〜すぅ、だヨ」(ああ、文字にするのが
難しい(^^;)と茶々を入れ、結構ウケてました。

それと、ホーンセクションの紹介時に、トミーのいたずら(後ろから蜘蛛の
糸を浴びせた)によって外山さんに赤い髪が生えてしまい、大ウケでした。

http://www.ipc.hiroshima-u.ac.jp/~papa2000/

福山報告
パパ(534) 投稿日:1999年12月11日<土>01時07分
行ってまいりました、初ゴダイゴ@福山。
感動の嵐に翻弄されたライブ、とりあえず簡単に…。

自由席で並んだ者順です。整理券無し。
建物の中で待たせてもらえたので寒くはなかったですね。
待ちの間話し相手になって下さったTESTUさん、ふゆこさん(で良かったかな?)
このページでは書かれていないようですがNEKOさん、たにとみさん、他混乱の
あまりお名前を聞くのを忘れてしまった方々(^^;にお礼申し上げます。m(__)m
昼頃までは人も少なくて心配でしたが開場前には長蛇の列でした。最終的には
8割以上は埋まっていたと思われます。
他会場と比較することは出来ませんが、ノリも総じて良いようでした。
選曲は神戸からポートピアが抜けただけですね。「君は恋のチェリー」
も演奏してくれました。(ちょっと涙が出てしまった)

MCは、ちょっとミッキーのキーボードがトラブってしまい、それを復旧して
いる間スティーブが結構やばいネタを使って引き伸ばしていたのが印象的でした。
他の人は、やはりタケカワさんの釣りや食べ物に関するネタが多かったですね。

あとは…島根の時もどなたか書いておられたけど、皆さん諦めるの速過ぎ。
カーテンコールが…(泣)

とりあえずこんなところでしょうか。内容が無いのに長文ですね。すいません(^^;
詳細なレポートは近日中に自分のページにアップする予定です。
http://www.ipc.hiroshima-u.ac.jp/~papa2000/

15日のコト
ミルヒ(533) 投稿日:1999年12月11日<土>00時08分
 厚生年金会館周辺を下見して来ました。
ファミレスは未だあって、デニーズでした。
厚生年金会館から向い側に渡って靖国通り沿いに市ヶ谷方面(厚生年金
会館を背中にすると左側、JR新宿方面とは反対側)へ5〜6分くらい
歩くと外苑西通りの交差点に出るのですが、そこを渡って角から2軒目、
三和銀行の隣です。
場所としては妥当かと思いますが...如何でしょう?

Re:INTERMISSION
k.saito(532) セリーヌさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>23時44分
>みなさん、いろいろと教えて下さって本当にありがとうございました。明日、地元のジョーシンに問い合わせてみるつもりです。ところで、k.saitoさんは
>「すみや」というお店で購入したとのことですが、もしかしてあなたは静岡の人?

 いいえ。東京の世田谷です。二子玉川で買いました。静岡にもあるんですか。

INTERMISSION
セリーヌ(531) 投稿日:1999年12月10日<金>23時18分
みなさん、いろいろと教えて下さって本当にありがとうございました。明日、地元のジョーシンに問い合わせてみるつもりです。ところで、k.saitoさんは
「すみや」というお店で購入したとのことですが、もしかしてあなたは静岡の人?

みなさん ありがとう!
ももんじゃ(530) 投稿日:1999年12月10日<金>22時33分
「15日、行けるか否か!?」の私のカキコに、
みなさんいろいろとありがとうございました!
私は当日、危篤者を出す事を決意しました(笑)。

>アキヤマさん
はじめまして!
「短期間のうちに繰り返すんだったら、葬式より
危篤にしといた方が何度でも使えるよなあ」
・・・名言ですね(笑)。
私も子供の時は浅野さんの魅力をまわりに理解して
もらえず、哀しい思いをしたクチです(笑)。
いや、浅野さんの魅力というよりもゴダイゴそのも
のの良さを解ってもらえてなかったですねぇ。
だからアキヤマさんのように、ゴダイゴへの愛を
分かちあえる友達がいるのは羨ましいです。
もしまた今度、夜中のファミレスで語る時はぜひ
ご一報下さい。名古屋まで駆けつけます(笑)。

>ヒデポンさん
はじめまして!
浅野さんが奥さんを抱きあげてる写真・・・。
ありましたねぇ。懐かしい!
同じ教会で式をされたんですか?!
感動でしたでしょう。素晴らしいです。
どちらの教会だったのでしょう?
確か浅野さん、ハワイで式を挙げたような記憶が
あるのですが・・?
私は人生設計の中に「結婚」という文字がないの
ですが、「スティーヴが牧師をしてくれるのなら
1回位、式だけ挙げてもいいなぁ・・」と友人に
言ったら、遠い目をされてしまいました(泣)。
ヒデポンさんも15日は2階2列目なのですね!
私は7番です。絶対空席にはしません!
一緒にいっぱいいっぱい盛り上がりましょう!

>チョコパフェさん
はじめまして!
浅野さんのステキさに気づいた事は幸せです(笑)
浅野教の宣教師として嬉しく思います。
いいでしょ?サラサラヘアーが。
しかし「還暦ゴダイゴ」ってスゴい・・・。
ゆうぽうとのMCで浅野さんが
「このままみんな、60になっても70になっても
一緒にいるのかと思うと、嬉しいような・・・
ゾッとするような・・・(笑)」と言った時、
私本当に嬉しかったんですよ。泣きたい位。
だから「還暦ゴダイゴ」私も見に行きます!
還暦でもサラサラヘアーかな?(泣笑)

今日は福山でライブでしたね。
行かれた方、ぜひレポートして下さ〜い!
メンバーのMC(雑談?)が、回を重ねる毎に
だんだんアドリブがきいてきているので、
さぞかし面白い事になっているのでは?と。

また長々と書いてしまってゴメンなさい。

Re[2]:「インターミッション」がほしい!
ANT(529) k.saitoさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>22時03分
セリーヌさん お初です。
私は先日近くのいきつけCD屋で注文しました。
で、今日入荷しましたと留守電に入ってました!!!
うれしい〜〜〜〜(〃^〇^〃)
他のお店で注文したらOKなのでは!?

Re:続・続二階も盛り上がるゾ!
国大エマニュエル(528) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>22時02分
>書き込まずに見てるだけの人も、結構いるようなので
>その方達も含めて皆さんで、盛り上がりましょうよ!!
>とても15日が楽しみです。

まったくですね。
ここまでしつこく書いてきて,ふと思ったのですが,
あくまでもゴダイゴの音楽を楽しむために,ライヴに行くんだってことは
忘れちゃいけないですね。
音も聞こえないほど騒いだら意味がない(^_^;)。
スマートに,っていうのは,つまり,メリハリをもたせて
聴くときは聴く,曲が終わったら手がちぎれるほど拍手,などなど
と,自分では解釈してます。
その上で,会場で気持ちがひとつの方向に向かえたら最高だなって
思いマス!

Re:また、帰ってきてね!
かお(527) チョコパフェさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>21時52分
><完熟ゴダイゴ>でも、<還暦ゴダイゴ>でもイイ!! 

ウマイっ!!座布団3枚!思わず両方とも想像してしまった。
ホントにそうですね、ずっとゴダイゴでいて欲しい・・・。
下の書きこみで、5人の方向性がどうのこうのとか、
エラそうに書いてしまった自分ですが、今の彼らを見ていると、
もろもろの事情や過去をぜ〜んぶ超えちゃってて、
ミルヒさん言うところの「包み込む愛」に溢れていますよね。
なんか、ココでいろいろ言ってる私たちを、高いところから
見おろしているような感じ・・・。
まさに、<達観ゴダイゴ>だす〜!

Re[4]:Rodyさんへ&おたずねします。
かお(526) ヒルネさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>21時25分
>このFM東京のスタジオライブが最高なんですよね。もう1曲レコード未発表の Desire、パワフルなニューアレンジの Promise at Dawn、ゴダイゴ演奏が珍しい Final Show、英語の Good Morning World、英語でしかもトミーが歌う Laughing in the Sunshine、スピード感が増したアレンジの Portopia。このときのエアチェックテープは愛聴してます。

う、うわぁ、スゴすぎる!聴いてみたい〜〜〜〜!!!
「Promise at done」、大好きな曲です。音楽のみ
(詞は見ないで)を聴いて、自分の中に経験したこともない
映像が浮かぶ、という体験を初めてした曲、ではなかったかと
思います。
あ〜〜〜、聴いてみたい!!!

Re:「インターミッション」がほしい!
k.saito(525) セリーヌさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>21時00分
 初めて書き込みさせていただきます。インターミッションのビデオ、近所の
すみやという店でで取り寄せ依頼をしたところ、先ほど入手することが出来ま
した。どうしてかわかりませんが、他の店で注文すると、取り寄せ出来るかも
しれません。

Re:「インターミッション」がほしい!
KOAN(524) セリーヌさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>18時33分
こんにちわ〜!
>BBSに投稿しようと思ってカキコしてたんだけど、送信ができませんでした。う〜んどうしてなんだ?

なぜじゃ〜?(汗)
ご面倒おかけしてすいませんでした。

「IMTERMISSION」なんですが、前にDISCPIERという、CD屋さんの検索マシーンで、購入可能だったので、さっきWEB見にいったらまだ購入可能になってました。

ダメモトで頼んでみる価値はあるかも!

ジョーシンの系列のCD屋さんです。
その企業のお力で頼んますよ〜!ビデオ!!って感じ。
http://uriuri.joshin.co.jp/cdshop/

「インターミッション」がほしい!
セリーヌ(523) 投稿日:1999年12月10日<金>16時54分
KOANさんへ
Bonjour,mademoiselle! BBSに投稿しようと思ってカキコしてたんだけど、送信ができませんでした。う〜んどうしてなんだ?KOANさんのような若いファンが増えたらいいですね。子供だけでなくパパも洗脳しようと思っているので、とにかくやたらCDを聴きまくっている私です。夫婦揃ってゴダイゴファンだという人達がうらやましい!ところでたった今、「インターミッション」のビデオを注文したCDショップからTELがあって「メーカーに在庫がないそうでして、注文が多ければ再生産するそうですが、今のところ入手不可能だということです。」と言われしまった。そっそんなあ〜。もうショックです!あ〜ほしいよオ〜!

また、帰ってきてね!
チョコパフェ(522) 投稿日:1999年12月10日<金>15時54分
 初めまして、こんにちは!
 私、今まで、読むだけのヒトだったんですが、急に、ムズムズしてきました。
ライブの時、周りはみ〜んな座ってるけど、やっぱ立ちたーい!!
まさに、あの感覚なので、カキコさせてくださ〜い!

 夢のようなゴダイゴツアーも、いよいよ大詰めを迎えましたね〜。
今回のゴダイゴ、大人の魅力たっぷりで、まさに、<円熟ゴダイゴ>!!
代表選手が、アサノさんっ!!私も、カ〜ンペキ浅野病にかかってしまいました!<旧ゴダイゴ>より、何倍もカッコいいんだもん。
私も、サラっとヘアには、まいりました。無意識のうちに叫びまくり状態! 
15日は、更に、我を忘れモードになりそーですっ!
 今回のアルバム、ギター中心のアレンジが多いから、本当にうれしいっ!!
ミッキーのアレンジ、いろんな味わいがあって、すごいです! 

メンバーの皆さん、また、近いうちに帰ってきてね!!
<完熟ゴダイゴ>でも、<還暦ゴダイゴ>でもイイ!! 
いつまでも、魅せてくれれば、それでいいのよ〜♪

T.K.(521) 投稿日:1999年12月10日<金>15時50分
良く見たら、もう売れてたんですね・・・
どなたかもってないですかねぇ
おねがいします!

Re:ゆずります
T.K.(520) きみえさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>15時47分
ぜひ、譲って下さい!!
お願いします。
21年間待ってたんで
おねがい!おねがい!おねがいします!!

結婚かぁ...
ミルヒ(519) ヒデボンさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>15時45分
>浅野氏の結婚の時は、私も泣きましたよー
>でも教会の前で奥様を抱き上げてる写真(たぶん明星か平凡)下敷に入れてました
>式を上げてなかったので、写真を頼りに教会を捜して式を上げて来ました。
>「へぇーここなんだー」と式の感激で、ダブルで感動しました。
>小さくてとてもかわいい教会でした。

 同じところで式を挙げるなんて素敵ですねー。
そこって、都内にある教会なんですか? 良かったら教えて下さい。
って、うちはもうすんでいますが(^.^;)
因みに、15日にコンサートをする場所が式場でした...☆
 

おかげさまで
きみえ(518) 投稿日:1999年12月10日<金>15時41分
先程かきこみました「チケット」の件
早速、無事に「ゆずる方」がきまりました。
どうも、ありがとうございました。

今だから
ミルヒ(517) み〜さんへ 投稿日:1999年12月10日<金>15時37分
>今回の New Album についても5人の方向性はバラバラだと感じます。でも
>そこが良さになってるんじゃないかな。

 それは私もすごーく思いました。
新星堂のフリー・ペーパーPAUSEを読み返したら、タケカワさんが
「昔と比べてみんな怒んなくなったからやり易い(笑)。 なんか昔は
何かと怒っていたよね」と仰っていて、ミッキーさんがそれを受けて
「出だしのカウントを2〜3人が出したりしてたし(笑)」と話して
いらっしゃるのですが、こういうお話から見えて来る様に若かった頃は
許せなかった他人のする事が受け入れられる様になって来たというのが
あるんじゃないでしょうか。
だから、今回の再結成があって、今回のアルバムがあるんかないかな、
なんて思っています。
そういう部分があるセイか、コンサートにも、アルバムにも、根底に
すごく大きな、包み込む様な愛を感じるもので...。

Re[4]:Rodyさんへ&おたずねします。
necco(516) ヒルネさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>15時14分
>このFM東京のスタジオライブが最高なんですよね。

私も、この放送エアチェックして、テープ繰り返し聴きました。
今も、探せばどこかにあるはずなんですが...とにかくGODIEGO
テープ、整理が悪くて、何がなんだか....
「とびきりポップ 愛の1.2.3.」は、全部とってあるはずだし。
あのラジオの放送中は、録音に必死で、放送日の前日は、
必ずといっていいほど夢に見ました。たいてい、気がつくと
放送が始まっていて、録音しようとするのにできない!!しかも
あっという間に、ミッキーのコーナーが始まってしまい、放送も
終わりに近くなっているという夢で、冷や汗ものでした。
すみません。ネタバレと趣旨がずれてますね。(^^;;

Re[3]:ありがとうございました.
み〜(515) ほこさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>14時16分
>「プロジェクトチーム」も悪くはないと思いましたが,
>「プロジェクト」が「バンド」になって復活しているというのが,
>とてもいいなぁ...と思いました.

>やっぱり5人の方向性が一緒だと,安定感があっていいなぁと思って・・・.

プロジェクトチームからバンドになった、ということはタケカワさん自身が
ラジオの対談でしゃべっています(11/23 中村雅俊さんの番組)
私自身、なんとなくそう思っていたところへ、タケカワさん自身の口から
聞けたので確信を持ちました。
その頃、どっかの掲示板でこのことを私は書いた記憶があるので、また
言ってる、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。

タケカワさんのかく曲が他のメンバーの指向とずれているのは、ある時点から
でなくて最初からです。「永遠のオデュッセイア」という本の中でも語られて
います。それを承知でグループを結成して、指向のずれがうまく融合していた
ときは Godiego 独自といえるサウンドを生み出していましたが、融合しなく
なったとき、グループが壊れたのでしょう。
私はそう思います。
今回の New Album についても5人の方向性はバラバラだと感じます。でも
そこが良さになってるんじゃないかな。

ゆずります
きみえ(514) 投稿日:1999年12月10日<金>13時23分
12月15日東京厚生年金会館のチケットが「1枚」あまっています。
1F13列目です。御希望の方はメールまで、御連絡下さい。
よろしくね。

15日のチケット
ぶん(513) 投稿日:1999年12月10日<金>13時14分
どうしても行きたくて、捜してたんですが、ついにゲット!
ダメもとでチケットぴあの端末につないだら残席12でした!
お捜しの方、まだ、間に合いますよ!

どうしてももう一度ゴダイゴに会いたくて
親戚を危篤にして(笑)行くつもりです。皆様宜しく。

なるほど,そうだったんですね.
ほこ(512) み〜さんへ 投稿日:1999年12月10日<金>13時13分
み〜さん,初めまして(^^)

>タケカワさんのかく曲が他のメンバーの指向とずれているのは、ある時点から
>でなくて最初からです。「永遠のオデュッセイア」という本の中でも語られて
>います。それを承知でグループを結成して、指向のずれがうまく融合していた
>ときは Godiego 独自といえるサウンドを生み出していましたが、融合しなく
>なったとき、グループが壊れたのでしょう。
>私はそう思います。
>今回の New Album についても5人の方向性はバラバラだと感じます。でも
>そこが良さになってるんじゃないかな。

そうだったんですか!
さらにすっきりしました.
彼らはみんな音楽職人なんですもんね.

今回のアルバムについては,みんなして好き放題にやっている・・・
と感じました.
それをミッキーさんが編曲でとりまとめたような.
ミッキーって,偉大だ・・・と思わずにはいられませんでした.

Re[3]:ありがとうございました.
み〜(511) ほこさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>12時01分
>「プロジェクトチーム」も悪くはないと思いましたが,
>「プロジェクト」が「バンド」になって復活しているというのが,
>とてもいいなぁ...と思いました.

>やっぱり5人の方向性が一緒だと,安定感があっていいなぁと思って・・・.

プロジェクトチームからバンドになった、ということはタケカワさん自身が
ラジオの対談でしゃべっています(11/23 中村雅俊さんの番組)
私自身、なんとなくそう思っていたところへ、タケカワさん自身の口から
聞けたので確信を持ちました。
その頃、どっかの掲示板でこのことを私は書いた記憶があるので、また
言ってる、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。

タケカワさんのかく曲が他のメンバーの指向とずれているのは、ある時点から
でなくて最初からです。「永遠のオデュッセイア」という本の中でも語られて
います。それを承知でグループを結成して、指向のずれがうまく融合していた
ときは Godiego 独自といえるサウンドを生み出していましたが、融合しなく
なったとき、グループが壊れたのでしょう。
私はそう思います。
今回の New Album についても5人の方向性はバラバラだと感じます。でも
そこが良さになってるんじゃないかな。

ありがとうございました.
ほこ(510) かおさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>09時29分
国大エマニュエルさん,かおさん,初めまして.
そして,わたしの(わかりにくい)疑問にお答え下さって,ありがとうございます.

「プロジェクトチーム」も悪くはないと思いましたが,
「プロジェクト」が「バンド」になって復活しているというのが,
とてもいいなぁ...と思いました.
仲良きことは・・・的なことを期待しているだけかもしれませんが,
やっぱり5人の方向性が一緒だと,安定感があっていいなぁと思って・・・.


>ほこさんのおっしゃりたいことが、いま一つよくわからない
>のですが、つまり、ソロのタケが、自分のコンサートで
>ゴダイゴの曲を演ったりすることを指しているんでしょうか?

う〜ん,ごめんなさい.
わたしも後から読み返して,「分からないことをかいている・・・」
と思いました...


>ある時点から少しづつだけど、
>タケの書く曲が、他のメンバーの志向とずれていってるんじゃ
>ないかと思い始めたのです。

わたしが引っかかっていたのは,正にそういうことでした.
あと,タケさんのソロコンサートでの選曲も.
でも,そうですね.かおさんの仰るとおりですよね.
わたしも,決して20年前を再現して欲しいと思っているわけでは
ありません.
これからもずっとゴダイゴ応援します.
だからもう解散しないで・・・っていうのは,身勝手か..(^^;;

では.

Re[3]:どうもです!
りさ(509) Rodyさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>03時34分
>81年3月、何ツアーっていうのでした?私は「M.O.R.」(81年9月リリ
>ースとクレジットされています)を最後にレコードを買うのをやめ、(M.O.R.
>は気に入っていたのですが)コンサート行かずじまいで離れていってしまいました・・・。

これまたRodyさんと同じです。私も「M.O.R 」まで聴いていました。
14歳の時に初めて身近な男の子を好きになって(片思い!)、まあそれだけが理由ではないでしょうが
自然とゴダイゴから離れていってしまいました。長年のファンの方、ごめんなさい。
でも、’78,9頃小学生の私たちがあんなに夢中になったのですから、当時中・高生だった方達は
きっともっともっと熱狂的だったんでしょうね・・・・・。
以前どなたかの書き込みで、コンサートの最中にファンがタケカワさんに抱きついて、そのまま終わって
しまったというのがありましたが、すごいけど納得できますね。

ありがとうございました。
りさ(508) 投稿日:1999年12月10日<金>03時07分
くまさん、ヒルネさん、「Future's calling」について教えて下さってありがとうございました。
19年間ずーっと心に引っかかっていた事なので、こういう曲が存在したという事がハッキリしただけでも
大変うれしいです!
ヒルネさんは、当時のエアチェック・テープを今でも愛聴されているなんて・・・すごい筋金入りのファンって
感じがします。
たぶん私はもう2度と、あの曲を耳にすることはないでしょうね。
それにしても、たった1度であんなに強烈な印象を残すなんて・・・何か不思議な気がします。

ももんじゃさんへ
ヒデボン(507) 投稿日:1999年12月10日<金>02時16分
書き忘れました。
席は離れてるけど一緒に盛り上がりましようね!!

Re:もう私も書き込んじゃうぞっ!
アキヤマ(506) ももんじゃさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>02時15分
はじめまして。

>私は9才でDEAD ENDにてゴダイゴにハマり、
>浅野さんを崇拝する少しマニアックな子供でした。

私がゴダイゴファンになったのは、
「モンキー・マジック」の浅野さんのギターのフレーズにハマったから・・・
私も浅野さんを崇拝する小学生でした。
なのに、友達みんなには、
「あんなオジサンのどこがいいの?」と言われ続けていたのです。(怒泣)
(ひどい・・・あの当時の浅野さん、今の私よりも若かったのに)
そのたびに必死になって反論したものです。

>子供ながらにして私の選択は間違ってなかった。
>浅野さん、カッコいいよぉ〜!!!(泣)

まったく同感です!

>し・か・し!このページ、浅野さんの恋敵が多くて
>非常に燃えますね(笑)。 

20年前もこうだったらなあ・・・
いい時代になったなあ、と思います(笑)。 

昔も今も名古屋在住の私は、
同じゴダイゴのファンということがきっかけで大親友になり、
今でも付き合いつづけている小学校時代の同級生と、12月3日のライブに
行ってきました。
(彼女の初恋の人はスティーブさん。)
まさか聴けるとは思っていなかった「デッドエンド」、「君は恋のチェリー」が
聴けて、本当に嬉しかった。
(私、チェリーは歌詞・曲ともに大好きなので)
私たちのトラウマは、'80年3月、神戸でのスティーブさん最後の
ライブにいけなかったこと。
小学6年生だったんだから、仕方がなかったのですが。
本当に行きたくて、行きたくて。
神戸に住んでいたら見に行けたかもしれないのにね、と
何度も話したことを覚えています。
そして今、すっかりトラウマが解消された私たちは、
愛の炎がメラメラと。(爆笑)
ライブが終わってからごはんを食べに行って、
そこでゴダイゴを熱く語り、
それでも語り足りずに24時間営業のファミレスでさらに語り、
家に帰ったのは午前1時過ぎでした。(笑)

>で、15日、どうしよう・・。

せっかくチケットがあるんだから、
仮病でも親戚・知人を勝手に危篤にしてでも行ったほうがいいのでは?
昔、どうしてもライブに行きたいとき、親戚の葬式をでっち上げて
無理やり休みを取ったという人の話を聞いたことがありまして、
「短期間のうちに繰り返すんだったら、葬式より危篤にしといた方が
何度でも使えるよなあ」と思ってしまった罰当たりな私・・・
(いえ、実行にうつしたことはないんですけれど。)
すいません、勝手にあおっちゃって。
でも、見に行けるといいですね。

ももんじゃさんへ
ヒデボン(505) 投稿日:1999年12月10日<金>02時11分
はじめまして

>二階二列目のスティーブ側で跳ねている小動物が
>私です。

私も同じ列で44番ですよ。
無事に会場にたどりつける事を祈ります。

浅野氏の結婚の時は、私も泣きましたよー
でも教会の前で奥様を抱き上げてる写真(たぶん明星か平凡)下敷に入れてました
式を上げてなかったので、写真を頼りに教会を捜して式を上げて来ました。
「へぇーここなんだー」と式の感激で、ダブルで感動しました。
小さくてとてもかわいい教会でした。

俺の熱い魂を聞いてくれ!
T.K.(504) りささんへ 投稿日:1999年12月10日<金>01時48分
>僕がファンになったのは小学校2年生の時、「西遊記」を見てからです。
僕も同じように「マジック・カプセル」だけが、その当時聴ける唯一つの
ライブ音源でした。
あれから21年・・・。感無量です。
でも意外なのは、GODIEGO関連のホームページを見てると、
結構若い人も聞いてるんやな〜(吸いません、大阪人なので大阪弁が)
と不思議な感じがしました。
でも、まだコンサートに行けてない。券が取れなかった・・・
誰か新宿厚生年金のチケット余ってたら譲って下さい。
お願いします!!

15 日の件
ヒデボン(503) 投稿日:1999年12月10日<金>01時25分
ミルヒさん しょこらさん CBRさんへ

場所の事はちょっとわからなかったのですが、時間とかも決めないといけませんね
遠くからこられる方もいるようですね。
私は、横浜から行くので時間は合わせられると思います。
がどんさん同様に、私も10日・11日は忙しくて書き込めるかどうか・・・・
申し訳ありませんが、盛り上げておいて下さいお願いします。

ありがとうございます
Rody(502) 投稿日:1999年12月10日<金>01時09分
>「Future's calling」
あ、くまさんがお答えを・・。時間差ボケしてしまいました。ありがとうございます。
>かおさん
こちらこそ!新参者ですがよろしく(^^)

Re[3]:Rodyさんへ&おたずねします。
ヒルネ(501) くまさんへ 投稿日:1999年12月10日<金>01時05分
>♪FUTURE'S CALLINGはアルバム・シングル・CDのどれにも未収録です。
>’81年春のツアーで歌われていて、FM東京系のスタジオライヴでも演奏されました。

このFM東京のスタジオライブが最高なんですよね。もう1曲レコード未発表の Desire、パワフルなニューアレンジの Promise at Dawn、ゴダイゴ演奏が珍しい Final Show、英語の Good Morning World、英語でしかもトミーが歌う Laughing in the Sunshine、スピード感が増したアレンジの Portopia。このときのエアチェックテープは愛聴してます。


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集