Neta Valley(過去ログ)3

201〜300[1999/11/30(火)16:22〜1999/12/ 3(金)22:41]

BOTTOM



私はミッキーファンなのよ!!!!
ANT(300) 投稿日:1999年12月3日<金>22時41分
タケ(そろそろ「さん」付けでなく呼んでみようっと……)の話が続いたので、トミーの事を少し。。
ちょっと前にカキコした「腰砕け曲」
1番はドキドキサマーガール日本語バージョンでしたが、、
私の第2位はFRYINGとTEARSでのトミーの声!
びっくりしましたよ、ほんとに!!キレ〜〜〜〜!!
特にFRYINGは東洋的で、歌う彼が外国人であるからこそよりアジアが強調されて、ここ(アジア)って素敵なトコなんだなあって気付かせてもらえた1曲。ありがとうトミー!
第3位はスティーブの低音!全てです。説明する必要無し。かっこいい。

はぁ〜〜〜〜〜しかし今夜こそ白い卵を生むタケの夢が見てみたい。
FUNを見てから、ほんとにその時の紅白が見たくて見たくてたまらず夢に出てこないかな〜と毎晩イメージトレーニングしつつ眠っているんだけど‥‥出てこない。
絶対かわいかったろうと思うんだけどなぁ‥‥(違うのかな?)
と、なぜか話がタケに戻っていく。。。

Re:再結成「ゴダイゴ」最後のLIVEのチケット!
熊谷 満雄(299) そるとさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>21時02分
>12月15日(水)午後6時30分より東京厚生年金会館で行なわれる、最後の
>「ゴダイゴ」の公演のチケットを定価+送料でお譲りします!
>ご希望の方は、メールに「連絡先電話番号」「氏名」を明記してください。
>なお、お申込み後のキャンセルは固くお断りいたします。
自宅電話番号:0191-74-2765
携帯電話番号:090-9638-6826
氏名:熊谷 満雄
住所:〒029-0603
岩手県東磐井郡大東町沖田字本宿61-1

Re[3]:タケにラブラブ(*^^*)
ほこ(298) がどんさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>20時22分
>どもどもです.一緒に『威風堂々』で年越しをしましょ〜.

ええ,是非是非.

>でも,タケもしだいにかっこよくなりつつある,とフォローして
>おきま〜す.
>15日のチケット,手にはいるといいですね.それでは.

あぁ,そんなことを聞かされてしまうと,更にゴダイゴに会いたい思いが
募ります〜.
でも,タケさんがかっこよくなりつつある...ということは,つまり,
「痩せつつある」ということですよね.
やはり,体力的にキツいんですよね.
ファンの身としては嬉しいけれど,メンバーのご家族の方々にしてみれば,
心配でたまらないというところもあるんだろうなーと思ってしまいました.
(余計なお世話ですね)

行けなくても,15日には「Thank you, Baby」歌っています.
では.

Re[2]:タケにラブラブ(*^^*)
がどん(297) ほこさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>20時01分
>がどんさん,レスありがとうございました♪

どもどもです.一緒に『威風堂々』で年越しをしましょ〜.

>ニューアルバムは演奏もすごくかっこいいし,お写真を見る限り,
>タケさん以外の方々は昔より今の方が絶対かっこいい!!
>と思うのですが,いかがでしょう?

"タケさん以外"...おもわず苦笑しちゃいました.同感です.
~~~~~~~~~~~~~
でも,タケもしだいにかっこよくなりつつある,とフォローして
おきま〜す.

15日のチケット,手にはいるといいですね.それでは.
http://www.studio-moi.com/

Re:タケカワ・ヘアー!
がどん(296) のりたまさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>19時58分
>それって、真中分けでパーマがかかってて、肩より長いスタイルですね?

そうですそうです,その通りです!

>あのころのタケってベージュのムートンのハーフコート着てましたよね。
>(ちょっと略させて頂きました.)

ハイハイ.それで,大きな"色付き目がね"をしてたりして.
#"サングラス"というような洒落た感じにはどうしても思えなかった(^^;;

>でも、タケかわいかった!

同感です!
...そういえば,"あらいぐま"とか,言われてなかったでしたっけ?
違ったかな.
http://www.studio-moi.com/

タケカワ・ヘアー!
のりたま(294) 投稿日:1999年12月3日<金>19時49分
がどんさん、
>そこには,かつての"タケカワ・ヘアー"の私が! (^o^) 

それって、真中分けでパーマがかかってて、肩より長いスタイルですね?
あのころのタケってベージュのムートンのハーフコート着てましたよね。どう見ても女物だったんだけど、奥様のものだっだんでしょうかねえ・・・ヘアも服装も当事流行ってたサーファースタイル女性版そのものでしたね。でも、タケかわいかった!

Re[3]:私も行きました!
がどん(293) ぶんさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>19時48分
こんにちは.
紅白出場に関するタケのコメント伝えて下さって,
どうもありがとうございました.
みんな,どんな様子だったのかなぁって,とってもとっても
知りたくて...
「ありがとう」って言ってる姿が目に浮かぶようです.
本当にどうもありがとう.
http://www.studio-moi.com/

Re:ゴダイゴ最高!!
がどん(292) 幕兵衛さんへ 投稿日:1999年12月3日<金>19時44分
こんにちは.

>皆とってもかっこよかったけど、何か、一番浅野さんが前よりかっこよくなってた
>感じがしました。(前は正直、よくしらないけど・・・)

賛成に一票! 私も,実はいの一番にそう思いました...って,
さっきまでタケ・ラブラブなんて書いていて恐縮なんですが(^^;;

浅野さんのギターから奏でられる音が,なんだか昔よりもとっても
優しくなったように感じています.
http://www.studio-moi.com/

Re:タケにラブラブ(*^^*)
がどん(291) 玖美さんへ 投稿日:1999年12月3日<金>19時31分
こんにちは.

>コンサートがすすむにつれ、愛らしい仕草(絶対タケは愛らしいと思います!)と、
>優しい声と、下唇をかむあの顔にみせられて、

そうそう! 下唇をかむ,あの顔!! (^o^)
それで,ちょっとうわ向きに,うっとり目を閉じたりなんかされりやぁ,
もうメロメロのメロメロの,メ〜ロメロ(笑)

>やっぱ、タケは唄だよ!出来れば英語・・・とオモウのは、
>愛が足りないショウコでしょうか?

いえいえ,そんなことないですよ.
私もどちらかといえば,英語の時の響きの方が好きです.
そんでもって,"愛情,たっぷりよん"って言っちゃいますよ,胸張って(^o^)
http://www.studio-moi.com/

Re:タケにラブラブ(*^^*)
ほこ(290) 玖美さんへ 投稿日:1999年12月3日<金>19時27分
がどんさん,レスありがとうございました♪
わたしも,年末地元に帰る際にはCD持参で行こうと思います.
『威風堂々』で年を越します!
そして,紅白の放送時はきっと家族も呆れるくらい大騒ぎしていることでしょう〜.


-----------------------

玖美さん,はじめまして(^-^)


>あたしもかつては、17才も年が離れてたら結婚できない(;_;)と
>なぜかThank you Babyをききながら、
>枕をぬらした口ですが(笑)(年がバレルが)
>その後段々と間遠になるにつれ、テレビで見るコメンテーターのタケは、
>いまいちだなぁなんて思って、ラブラブ度もすっかり下がりきっていたこの頃、
>久々のコンサートをみて、やっぱり生タケ(唄付き)はたまんないっ!!っと、
>にわかに、ラブラブ熱が盛り上がって困っています(^^;;
>(もちろん、他のメンバーにもくらくらくる浮気者ですが(^^;;)

きゃ〜,全くおんなじです!!
わたしも,テレビで見るタケさんは「音楽家」じゃないわ!!と
拗ねていました.
残念ながらわたしはナマのゴダイゴを見ていませんが,
ニューアルバムは演奏もすごくかっこいいし,お写真を見る限り,
タケさん以外の方々は昔より今の方が絶対かっこいい!!
と思うのですが,いかがでしょう?

中学・高校の頃は,とにかくタケさんのあの声と笑顔に夢中でしたが・・・.
(しかも,すでにレコードジャケットでしか見られなくなっていました・・・泣)

>やっぱ、タケは唄だよ!出来れば英語・・・とオモウのは、
>愛が足りないショウコでしょうか?

そんなことないです!
愛は山ほどあっても,でもでもでもでも,
やっぱりタケカワさんには英語で歌って欲しいと
どうしても願ってしまいます.
タケカワさんに触発されて「絶対,東京外国語大学へ行くんだぁ!!」(笑)と
無謀な決心をしていましたもの.
(今思えば,行ったところでタケさんに会えるワケじゃなし,あんな風に素敵に歌える
わけでもないのに...しかも案の定,行けませんでしたが...泣)


>高校時代、好きなアーティストの話題に、
>胸をはって「タケカワさん」と言えなかったあたし。
>(高一の春にインターミッションでしたの。もろにトラウマ世代ですよね。)
>今なら言えるような気がする。言えるかな(^^;;あ、愛が足りない?

わたしも言えませんでした.
これって,トラウマ世代の共通項なんでしょうか・・・?
だって,友達に言うと変人扱いされたんです〜・・・;-;
今なら,言えちゃうかも.(^^)/

15日の公演では,立ち見席は出ないのかとしつこく問い合わせても,
「わかりません」と「今のところはありません」の2つの返事しか
返ってこないので,半分あきらめモードですが,当日券に期待を
かけてみようと思っています.
もし,もしも何かの不都合などでチケットが余ってしまった方が
いらっしゃいましたら,
(もちろん玖美さんのあとで)ご連絡下さると嬉しいです.

Re[2]:携帯電話用ストラップの悲劇
ぴろ(289) chakiさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>19時26分
>私もキーホルダーを買い、嬉しくってその場で友達に「ほらーーー」なんて見せびらかしていたら、すっかり部品がバラバラになっているのをみつけて、すぐに交換してもらいました。
>みなさん、グッズを買ったらすぐにチェックしましょうね!

 私は、袋入り青い方を買いました。
でも、やっぱり黒い方が、欲しくなって交換して頂きました(-。-;)

Re[3]:15日,厚生年金行く方へお願い
がどん(288) neccoさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>16時47分
>この書きこみだけでも、感動しました。
>私も一人でも歌います。がどんさん一緒に歌いましょう。

どうもありがとうございます.
そう言ってくださる方がいた,というだけで,私はとってもうれしくて,
とっても素敵な気分になりました.本当にありがとう.

GODIEGOの音楽を通じて,私は実にいろいろなことを教えてもらいました.
励ましてもらったことは数えきれないし,もらった勇気は山ほど...!

とにかく,感謝でいっぱいのこの気持ちを伝えるには,まずはなによりも
拍手と声援,そして物品購入に尽きるとは思うのですが(^^;;,
最後の最後の,そのまた最後くらいは,今度は私たちファンから,感謝の歌を
捧げてもいいんじゃないかなぁ,なんて思って.だって,彼らはいつもいつも
私たちのために,いっぱいいっぱい歌ってきて下さったわけですから...

彼らの歌を,彼らに促されて一緒に歌うんじゃなくて,ファン同士が団結して
歌い出す姿をもしも見せられたら...そうしたら,彼らもきっとよろこんで
くれるんじゃないかなぁ...なんて夢見ています.

"そんなの,所詮無理な話だっ!",と思ってる自分もいるのですが,
もう一方で,"たとえ数人であっても,団結すれば,何かできるんじゃないか"って
言ってる自分もいたりします.だって,まだ,15日までは2週間もあるわけですし(^^;;

素敵なイベントを成功させるためなら,この際,何でもやります.
それくらい,彼らには感謝しています.
http://www.studio-moi.com/

ホームページ作りました。
KOAN(287) 投稿日:1999年12月3日<金>16時43分
こんにちは!
ゴダイゴのホームページが出来ました。

ぜひ遊びに来てください。(^^)/

投票もやってます。よろしく!
http://www2.plala.or.jp/koan/godiego/

再結成「ゴダイゴ」最後のLIVEのチケット!
そると(286) 投稿日:1999年12月3日<金>16時02分
12月15日(水)午後6時30分より東京厚生年金会館で行なわれる、最後の
「ゴダイゴ」の公演のチケットを定価+送料でお譲りします!
ご希望の方は、メールに「連絡先電話番号」「氏名」を明記してください。
なお、お申込み後のキャンセルは固くお断りいたします。

Re[3]:携帯電話用ストラップの悲劇
necco(285) ANTさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>14時11分
>私は家に帰ってからキーホルダーがバラバラなのを発見しました
>そしてその時は「ああ!組立式(?)なんだ。自分でつなげたり外したり出来るのね!」と思ってました。
>何考えてたんだろう??、、普通に作られたキーホルダーなのに。。。
>あれは不良品だったのね‥‥(当たり前か‥)(=□=)
うちのだんなさんが買ったのも、はずれてました。
多かったんですね。(^^;

Re[2]:15日,厚生年金行く方へお願い
necco(284) がどんさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>14時06分
>『数回のアンコールの後,拍手もしだいにまばらになって...
>おやっ,どこからともなく,"Thank you, Baby."が聞こえてきたぞ.
>観客がどうやら歌っているらしい.その声は,しだいに大きくなり,
>大合唱になって...』

すごいですね。がどんさん、すごいこと考えますね。
読んでいて、想像しただけで涙でそうになりました。
私も15日行きます。でも、このHP見てて、15日行く人って
多くても数十人ですよね。きっと無理だと思うけど....
この書きこみだけでも、感動しました。
私も一人でも歌います。がどんさん一緒に歌いましょう。

タケにラブラブ(*^^*)
玖美(283) 投稿日:1999年12月3日<金>13時35分
はじめまして!
こちらはタケにラブラブなみなさん多いですねぇ(*^^*)

あたしもかつては、17才も年が離れてたら結婚できない(;_;)と
なぜかThank you Babyをききながら、
枕をぬらした口ですが(笑)(年がバレルが)
その後段々と間遠になるにつれ、テレビで見るコメンテーターのタケは、
いまいちだなぁなんて思って、ラブラブ度もすっかり下がりきっていたこの頃、
久々のコンサートをみて、やっぱり生タケ(唄付き)はたまんないっ!!っと、
にわかに、ラブラブ熱が盛り上がって困っています(^^;;
(もちろん、他のメンバーにもくらくらくる浮気者ですが(^^;;)

11/30の東京公演にいったのですが、
最初、やはり○くなった彼をみて、やっぱし(^^;;と苦笑したのですが、
コンサートがすすむにつれ、愛らしい仕草(絶対タケは愛らしいと思います!)と、
優しい声と、下唇をかむあの顔にみせられて、
本気で惚れ直してしまいました。この年にして(^^;;
めろめろ〜

やっぱ、タケは唄だよ!出来れば英語・・・とオモウのは、
愛が足りないショウコでしょうか?

高校時代、好きなアーティストの話題に、
胸をはって「タケカワさん」と言えなかったあたし。
(高一の春にインターミッションでしたの。もろにトラウマ世代ですよね。)
今なら言えるような気がする。言えるかな(^^;;あ、愛が足りない?
ここに来たら、みんながラブラブなので、
あたし、間違っていなかったのね!という気分です(笑)

予定がつかず、12/15追加公演絶対いけないと思っていたのに、
ぽっかり予定がついてしまいました。
が、チケットはありません(;_;)
どこかで余っている方がいたら、
二階席でも、はしっこでも、何でも結構ですので、
譲っていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


Re[2]:私も行きました!
ぶん(282) がどんさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>13時27分
>こんにちは.
>このタケのコメント,あとで是非,教えてくださいね.
>待ってまぁす.

レスありがとうございます。
舞い上がってて一言一句は覚えてないんですが(笑)、
開口一番、「昨日は、とってもうれしい知らせがありました」
「12月15日で終わるはずだったんですが、紅白出場が
決まりました」って、報告してくれました。
「おめでとう〜」の声に、笑顔で「ありがとうございます」
って何回もおっしゃってましたよ。
他の会場でもきっと、コメントあると思います!

Re[2]:福山の
てん(281) パパさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>13時26分
>こんにちは。
>福山の会場ですが、せんだんの家ではなくてリーデンローズですね。
>地図ですが、以下のURLで見ることが出来ます。
>http://www.remus.dti.ne.jp/~t-koni/fkymw/map.htm
>ご存じかとは思いますが自由席ですので、良い席をゲットするには早めに
>並んだ方が良いかもしれません。
>ちなみに僕は大学は休みして朝から行ってみる予定です。
>夜まで停められる駐車場を探さなくちゃいけないし…。

こんにちは。レス頂けて嬉しいです、ありがとうございます!
しかし恥ずかしいですね、なんか私勘違いしていたみたいで(^^;)。地図見られる所も紹介して下さってありがたかったです。

 良い席&駐車場、見つかるように祈ってます(^^)。では!
 

生タケカワを見ちゃった−(*^。^*)
(280) 投稿日:1999年12月3日<金>12時39分
昨日仙台のコンサートに行ってきました。
私はタケカワさんの事が大大大−好きで、結婚したいと思ってます。(無理だけど・・・(;_;))
いやー良かったです。
でもゴダイゴって、見せる歌手じゃなくて、聞かせる歌手なんですですよね・・・。私の席は7列目の向かって右端だったのですが、
会社の人に「結構端って来てくれるからいいよ!」って言われたのに、来てくれたのは「ビューティフルネーム」の時だけ。
ちょっとがっかり・・・。
でもタケカワさんと目が合っちゃた。)^o^(

会社の同じ歳の女の人もゴダイゴファンだということが判り、
それがきっかけでお話するようになりました。
もうゴダイゴ様様です。

またタケカワさんに会いたいよ!!

いっぱい書き込んだ勢いで完璧雑談を一つ
がどん(279) 投稿日:1999年12月3日<金>11時28分
私の髪の毛はちょっとくせっけ.のびてくると手に負えなくなるので,
基本的にはいつもショートです.

そろそろ手にあまる状態になってきたので,"美容室に行くべかぁ..."と
思いつつ鏡を見ると...

そこには,かつての"タケカワ・ヘアー"の私が! (^o^)

も少し,このままでいま〜す.
以上,完璧に雑談でした.
http://www.studio-moi.com/

Re:15日,厚生年金行く方へお願い
がどん(278) 国大エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>11時18分
>15日,厚生年金行く方,いらっしゃいますか?
>(ちょっと略させて頂きました.)
>アンコール,がんばって拍手続けましょう!
>決して迷惑じゃないと思うから。わたしたちの思いを伝えるには
>拍手が一番だと思うから。お願いします。

拍手して拍手して拍手して,それでも本当に終わりそうになってしまった時に,
実は私,密かにやってみたいな,実現したらいいな...っていう,
ある"絵"があるんです.

『数回のアンコールの後,拍手もしだいにまばらになって...
おやっ,どこからともなく,"Thank you, Baby."が聞こえてきたぞ.
観客がどうやら歌っているらしい.その声は,しだいに大きくなり,
大合唱になって...』

...ダメですかねぇ(^^;;

"Thank you, Baby."って,ホント,今の私の,メンバーに対する
正直な気持ちなんです.彼らに感謝したい気持ちでいっぱいで...
http://www.studio-moi.com/

Re:私も行きました!
がどん(277) ぶんさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>11時08分
こんにちは.

>昨日は何といっても、紅白出場を喜んでたタケの
>コメントと、タケのソロコーナーのときイタズラで
>入れ代わったメンバー(トミーのベース姿!!)
>が嬉しかった&楽しかったなあ!!

このタケのコメント,あとで是非,教えてくださいね.
待ってまぁす.
http://www.studio-moi.com/

Re:そういえば・・・
がどん(276) chakiさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>11時05分
こんにちは.

>あれはアンチョコだったのかしら。

...でしょう,恐らく.ゆーぽーとでも置いてありました.大宮はどうだったかな...
ホーンズの方のお名前かなんかが,書いてあるんでしょうか.

そういえばといえば,私もそういえば,なんですが,30日のゆーぽーと,
トミーの最初のMCの時だったかな,舞台の奥手,でも中央で,タケはうがいを
していました(^^;;...って,こんなことは書いちゃダメでしょうかねぇ?

>「白いエース ホワイト・カプセル〜」の歌詞バッチリですよ!合ってます。

どもです.われながら,すごい記憶力だ.
http://www.studio-moi.com/

かわいぃタケ
がどん(275) かおさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>10時56分
こんにちは!

>(ちょっと省略させて頂きました.)
> ...それがすごおおおく可愛かったんで、
>(いや〜、47歳の大人の男性に向かって、なんてコトを私は
>言ってるんだろう!)
>思わず「可愛い〜〜!!」って口に出してしまいました。

29日の方のゆーぽーとでも,"かわいぃ!"って叫んでる方,いらっしゃいましたよ.

本当に,なんともいえず,"可愛い",んですよねぇ.愛くるしい,というのか...
なんといってもあれがタケの魅力...いや,"魔力"か?
とりあえず,タケが既に素敵な家庭を築かれていて,本当によかったと思います.
そうじゃなきゃ,恋敵が多すぎる(^^;;
http://www.studio-moi.com/

ポスペのおやつ
がどん(274) にゃおさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>10時47分
こんにちは.

>ポスぺユーザーなのですが
>ツアーグッズおやつを作ってしまいました。
>ストラップにテレカ、ツアーパンフあります!!

早速,見に行っておすそわけして頂きました.
もう,最高です.発想がすばらしい!
しばらくは,このストラップ眺めて我慢します.
http://www.studio-moi.com/

ベンザカプセル飲んだ方々へ
がどん(273) のんたさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>10時42分
>私も風邪をひいていないのに、飲みました、ベンザカプセル。

みんな,もぅ最高だぁ〜っ!\(^O^)/
http://www.studio-moi.com/

Re:福山の
パパ(272) てんさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>09時11分
>こんばんは。突然質問なのですが(^^;)、福山での会場である「せんだんの家」って、JRの駅からの道順ってどうなんでしょうか?? ちょっとネットで地図調べようとしたのですが、見つからなくって(^^;)。

こんにちは。

福山の会場ですが、せんだんの家ではなくてリーデンローズですね。
地図ですが、以下のURLで見ることが出来ます。
http://www.remus.dti.ne.jp/~t-koni/fkymw/map.htm
ご存じかとは思いますが自由席ですので、良い席をゲットするには早めに
並んだ方が良いかもしれません。

ちなみに僕は大学は休みして朝から行ってみる予定です。
夜まで停められる駐車場を探さなくちゃいけないし…。
http://www.ipc.hiroshima-u.ac.jp/~papa2000/

私も行きました!
ぶん(271) 投稿日:1999年12月3日<金>08時33分
昨日の仙台、東京に続いて参加しましたが、
めちゃ楽しかった!
でも....5列めでひとりで立って踊るのって
勇気いりました(笑)
だ〜れも立たないんだもん....
我慢できず、1曲めから立ってしまいました!
そのおかげでタケとアサノさんと何度も目があって(笑)、
おトクだったかもしれないけど。
うしろの方、ごめんなさいでした!!

昨日は何といっても、紅白出場を喜んでたタケの
コメントと、タケのソロコーナーのときイタズラで
入れ代わったメンバー(トミーのベース姿!!)
が嬉しかった&楽しかったなあ!!
スティーブの東北弁もきけたし!!

いかん、仕事遅刻だ〜(笑)またあとで。

私も行きましたよ!!
にゃ(270) 投稿日:1999年12月3日<金>05時05分
はじめまして!
突然ですが・・・幕兵衛さん!私も仙台行きました!!
よかったですよねっ!!もーサイコー!!
私もヤケカワさんにハマったクチです。(何歳だったかはヒ・ミ・ツ)
すんごい好きでした。何せ、結婚するんだ!と思ってた位。(笑)
今は、良きパパの彼ですが、歌っている時のアクション(?)なんかは
昔のままなので嬉しかったです!
私はステージ向かって左側、5列目でした。
マジで、また仙台に来てほしいですねっ!!

福山の
てん(269) 投稿日:1999年12月3日<金>03時53分
こんばんは。突然質問なのですが(^^;)、福山での会場である「せんだんの家」って、JRの駅からの道順ってどうなんでしょうか?? ちょっとネットで地図調べようとしたのですが、見つからなくって(^^;)。
 すみません、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

Re[2]:携帯電話用ストラップの悲劇
ANT(268) chakiさんへ 投稿日:1999年12月3日<金>00時17分
>私もキーホルダーを買い、嬉しくってその場で友達に「ほらーーー」なんて見せびらかしていたら、すっかり部品がバラバラになっているのをみつけて、すぐに交換してもらいました。
>みなさん、グッズを買ったらすぐにチェックしましょうね!

本当に。。。
私は家に帰ってからキーホルダーがバラバラなのを発見しました
そしてその時は「ああ!組立式(?)なんだ。自分でつなげたり外したり出来るのね!」と思ってました。
何考えてたんだろう??、、普通に作られたキーホルダーなのに。。。
あれは不良品だったのね‥‥(当たり前か‥)(=□=)

ビデオ!
peko(267) 投稿日:1999年12月2日<木>23時56分
こんばんは。
みなさんの書き込みを読んで知ったのですが、ビデオ、コンサート会場に置いていたのですね、、、全然気づきませんでした(汗)。
神戸まであるかなあ・・・。
今度の神戸で、ほんと破産するぐらいいろいろ買いまくりそうです。。。
でも、ほしいんだもんっ!
絶対ゲットしてやるう。

ゴダイゴ最高!!
幕兵衛(266) 投稿日:1999年12月2日<木>23時54分
はじめまして。私、幕兵衛と申します。
何と私の幼稚園の頃の初恋の方が、タケカワさんなのです。めずらしいヤツだ・・・・と人によく言われます。(別にいいもん)
今日、仙台でのゴダイゴのコンサートに行って来ました。
1階2列目のどまん中。・・・ちょー最高!!良かったッス。
これが本当の音楽だわ〜〜・・・と、泣きそうでした。
一生懸命手をふったけど、こっち見てくれたかな〜〜??
皆とってもかっこよかったけど、何か、一番浅野さんが前よりかっこよくなってた感じがしました。(前は正直、よくしらないけど・・・)ギターソロはとっても痺れました!!
うー、でも楽しい時間はあっという間に終わってしまい、今
ちょっと寂しいデス。・・・また行きたい!!コンサート。
あと、今日はトミーにサインしてもらって、握手してもらって
嬉しかったデス。
・・・あ〜〜〜本当にもう1回・・・いや、何回もゴダイゴのコンサート行きたいよ!!また来てちょーだいね。仙台にも。

本日のおタケび
ANT(265) 投稿日:1999年12月2日<木>23時49分
わ〜〜い 皆様レスサンクスです!
そして祝紅白\(^∇^)/ですねん!
今年の正月は5、6年ぶりに家族水入らず、紅白もみんなで観戦予定。
2000年なんてだから何って思ってましたが、今年はかなり貴重な年越しになりそうです。わたしも「威風堂々」聴きつつ来年を迎えようかなぁ。。
今までは妹のゴダイゴ洗脳作戦も電話上だったけど(妹は田舎、私は東京)、今度は直で腰砕け曲を聴かせまくり、締めはカラオケ「999」だ!!!(KOANさんの案採用!)
結果は1ヶ月後、、、来年こそ!妹と二人でコンサートでチャイナドレスで弾けてやる!!(人様に迷惑にならない程度に)
来年も頼んだわよ〜〜〜〜〜〜〜ゴダイゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで紅白で思い出しましたが、そういえば去年の今くらいってBSで過去の紅白再放送ってやってませんでしたっけ??記憶違いかなぁ……
1979年と1980年の再放送、切に願いますよ、NHK様。。
気になって一応NHKにTELしてみたら、26日19:20〜20:35NHK総合の方で昭和の紅白の特集を組むそうです。
「ゴダイゴ今年出場しますよね、だから前出た時のゴダイゴの映像流れますよね?!」と聞きましたが「内容まではわかりません。」とのこと。
たった1時間15分の番組で彼等が映りそうな可能性って…低い……。
お願いだから1分でいいから写して!!
あ〜〜〜あのFanで言ってた白い卵を生むタケカワさんが見た〜〜〜いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

15日,厚生年金行く方へお願い
国大エマニュエル(264) 投稿日:1999年12月2日<木>23時35分
15日,厚生年金行く方,いらっしゃいますか?
今回の再結成,ゴダイゴ・オンリーでは,これが最後の
ライヴになると思うので,少しでも長くゴダイゴの演奏・歌を
聴くために,彼等の姿を見るために,
アンコール,がんばって拍手続けましょう!
決して迷惑じゃないと思うから。わたしたちの思いを伝えるには
拍手が一番だと思うから。お願いします。

そういえば・・・
chaki(263) 投稿日:1999年12月2日<木>23時02分
今頃こんな事書いてもいいかしら・・・。
私は神奈川県民ホールに行ってきました。TAKEがホーンズのメンバーを紹介する時キーボードの上にあった紙を見てしていたような・・・。
あれはアンチョコだったのかしら。
そうだったとしても私はTAKEが好きだ。15日のライヴに行った時にT−timeに入会しようと考えてます。(今までも何回も迷っていたんですがヤッパリ決心しました。他にも複数のファンクラブに入っているのでお金がかかって・・)
「白いエース ホワイト・カプセル〜」の歌詞バッチリですよ!合ってます。

がどんさんへ
かお(262) がどんさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>22時52分
はじめまして。

>タケはタケ.全然変わってないと思いますよ.
>あの笑顔も,あの可愛らしいしぐさも,優しさも,みんなみんな...

可愛らしいしぐさといえば、福岡公演のときに見た、タケの
「可愛いしぐさ」は、前から2,3列目の席でノリノリだった
女性2人組が、タケが歌いながら近くに寄ってきたとき、
手がちぎれんばかりに手を振ったんです。その時、タケはちょっと
恥ずかしそうに手を自分の顔の横に持って行って、コキザミに
3,4回振りました。それがすごおおおく可愛かったんで、
(いや〜、47歳の大人の男性に向かって、なんてコトを私は
言ってるんだろう!)
思わず「可愛い〜〜!!」って口に出してしまいました。
20年前に恋したタケ、ずっと変わらないでいてくれた!
20年後、またあなたに腰砕けです・・・。
・・・と、私も甘甘なコメントにしてみました。

Re:携帯電話用ストラップの悲劇
chaki(261) がどんさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>22時45分
>今,すっごくショックなことが判明しました.
>携帯電話用ストラップについている,丸くてふかふかのGマークが,
>取れてなくなってることに気づきました.わぉ〜ん.
>これ,使ってる形,金属のわっか,是非しっかり閉じ直して下さい.
>#また購入予定物が増えてしまった(--;;

私もキーホルダーを買い、嬉しくってその場で友達に「ほらーーー」なんて見せびらかしていたら、すっかり部品がバラバラになっているのをみつけて、すぐに交換してもらいました。
みなさん、グッズを買ったらすぐにチェックしましょうね!

見てしまった
フミヒロ(260) 投稿日:1999年12月2日<木>22時39分
30日、僕は不覚にも2階で立ち見だった。
しかし、2階に誘導されるされる際、僕は見てしまった!
ダンボール一杯に入った裸のゴダイゴキーホルダーを、内職よろしく一生懸命外袋に詰めている中腰の男性3人を!
あれって、作りおきじゃなかったんですねー。
なんだか大の男達がちまちまと袋に入れているのが、微笑ましいやら涙ぐましいやらでした。

http://www.linkclub.or.jp/~ofgaze/lilly/lilly.html

Re[3]:ゴダイゴ貧乏?
にゃお(259) がどんさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>22時15分
>今回,初めて自分の裁量で自由になるお金を持っていることの幸せを知りました.
>今まで会社勤めしてて良かったなんて,思ったことなかったんですけどね.

私は家庭に縛られ、歯がゆい思いをしています。(^_^;)
あぁ、15日も行きたいのに〜!!
でもNeta Valleyのおかげでちょっとは…
いえいえ、おおいに(笑)救われてます。

>ストラップゥ!...そ,それなのに...(;_;)
>あとは,"テレカ"でしょうか.

私も買いました!
ポスぺユーザーなのですが
ツアーグッズおやつを作ってしまいました。
ストラップにテレカ、ツアーパンフあります!!
http://www.d3.dion.ne.jp/~kamenao

Re:がどんさんへ
のんた(258) のりたまさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>21時53分
>やっぱり「アブラカダブラ」聞いていた方がいらっしゃったんですね、嬉しー!あれは確かマジックカプセルツアーのライブの演奏だったと思いますが、マジックカプセルと言えば当事かれらがベンザカプセル(ルルだっけ?)のCMに出てて、風邪なんかひいてないのに飲んでた思い出があります。
私も風邪をひいていないのに、飲みました、ベンザカプセル。

Re:しあわせ(^-^)
しょこら(257) ムンクさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>19時49分
こんにちは〜
ネタバレのカキコははじめてのしょこらです。

福岡ライブの興奮も冷めやらぬ毎日ですが、
皆さんのライブレポートがふえるにつれ、またまた禁断症状が
でてきちゃいました

>私も会社を休んで行ってきました29日、30日のゆうぽうと!

わたしもー!
会社から会場まで15分くらいの距離だけど、
もう仕事になんない!とおもって休んじゃいました!

>15日も行きます。
>30日よりもさらによいコンサートになりますように!

15日、福岡から遠征します。
ぜひ皆さんと語りあいたいです(^_^)ヨロシク♪

Re[3]:白いエース 
がどん(256) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>19時21分
ダブル・リプライ攻撃!

> ベンザ・エースでしたよね。

ああ,やっぱり! よかった.
一生懸命,歌詞を考えてたんですけど...

"白いエース White Capsule,旅立ちの時
夢と愛の星を目差し,宇宙の果てまで飛べエース"

でしたっけ? ううむ,ちょっと怪しい...

> 嬉しがりな私ってば、2本も書き込んじゃって...。
>スミマセン。

そんなこと言わないで下さいなぁ,私,いくつ書き込んでることか...
だって,こんなにたくさんファンの方と会えて,うれしいんですもの!
http://www.studio-moi.com/

Re[2]:ゴダイゴ貧乏?
がどん(255) ミルヒさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>18時53分
こんにちは.

>このままだとゴダイゴ貧乏に...?

あはは,ほんと〜に...!
今回,初めて自分の裁量で自由になるお金を持っていることの幸せを知りました.
今まで会社勤めしてて良かったなんて,思ったことなかったんですけどね.

>物販で皆さんが気に入られた物は何ですか?

ストラップゥ!...そ,それなのに...(;_;)

あとは,"テレカ"でしょうか.
昔の写真の方は,"明星"かなんかに載っていたやつじゃないでしょうか?
とっても気に入ったカットだったので,下敷にいつも入れてました.
http://www.studio-moi.com/

Re[2]:お初にお目にかかります
がどん(254) ほこさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>18時46分
こんにちは.お初です(^^)

>今のゴダイゴももちろん大好きですが,「マジックカプセル」の頃をリアルタイムで
>ご存知の方々がとてもうらやましいです.
>(特に,当時のタケカワさん・・・)

その頃のことに関しては,私も決して詳しい方じゃないですけど,
タケはタケ.全然変わってないと思いますよ.
あの笑顔も,あの可愛らしいしぐさも,優しさも,みんなみんな...
あっ,もちろん,メンバーみんな変わってないと思います.

>わたしもがどんさんとおなじで,
>「誰がなんと言おうと『威風堂々』!!」という気持ちです.
>あんなにかっこいいアレンジ曲は無いと思うので.

うるうる,そう言って頂けて,うれしいです!
もともと,2000年になる瞬間は,この曲でいこうって思ってました.
紅白で何を歌ってくれても,改めて『威風堂々』で年越ししますぅ〜.
http://www.studio-moi.com/

白いエース 
ミルヒ(253) がどんさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>17時59分
>"ベンザエース",じゃなかったでしょうか? なんか,ベンザエース,ってCMでは
>歌ってたような気がするのですけど...

 ベンザ・エースでしたよね。
でも、結構長い間♪白いエース♪の部分を「白いエンジェル」だと思い
込んでいました。 皆さんの衣装が白くてそう思ったのかな?
当時、新譜ジャーナルだったか、Guitar Bookだったか、Gutsだったか
(スミマセン、読んだものの、取っておかなかったもので、出典が不明に
なっていて...)にCMの撮影風景の取材が載っていて、コドモ心に
「スゴい事をするんだなー」と思ったものでした。

 嬉しがりな私ってば、2本も書き込んじゃって...。
スミマセン。

ふう。
Raize(252) 投稿日:1999年12月2日<木>17時55分
こちらには初めてカキコします。
30日の興奮が、やっとおさまってきたところです。
皆さんに語り尽くされてしまいましたので、多くは語りませんが、
DEAD ENDが聴けて本当に嬉しかったです。
真っ赤な照明の中、叫ぶ様なアクション(?)で歌っていたタケが
とても印象的で、忘れられません。

何かもう……20年越しの恋がやっと実ったって感じです。

ゴダイゴ貧乏?
ミルヒ(251) がどんさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>17時44分
>携帯電話用ストラップについている,丸くてふかふかのGマークが,
>取れてなくなってることに気づきました.わぉ〜ん.
>これ,使ってる形,金属のわっか,是非しっかり閉じ直して下さい.
>#また購入予定物が増えてしまった(--;;

 わーん、それは悲しい。
でも、未だ行く機会があって良かったですね。
携帯電話のstrap、ダンナ氏は短い方を、私は長い方を購入しました。
MCで浅野さんが「僕がデザインしたんだよー」という様な事を仰って
いたのを聞いて、更に嬉しくなってしまいました。
でも、携帯電話だとちょっと重いので、ポケットステーションを付けて
早速愛用しています。
未だ初心者な当家、CDは何枚か持っていたものの、全部ではなかったので、
今回の物販では毎回の様にお買い物をする日々です。 
このままだとゴダイゴ貧乏に...?
でも、いーんです、後悔なんてしません。
公演前から探していて、もう入手出来ないだろうとあきらめていた
『MAGIC CAPSULE』と『INTERMISSION』が買えましたし...。
物販で皆さんが気に入られた物は何ですか?

遅ればせながら、、、。
天竺(250) 投稿日:1999年12月2日<木>15時58分
はじめまして、私は19才のゴダイゴファンです。横浜と29日のゆーぽー
とに行ってきました。やっぱりファンになってまだ2年半なので知らない曲が
2曲ありましたが、すごく楽しかったです。私は、横浜は1階の後ろの方で、
一番右端、29日は1階の4列目44番でした。どちらも浅野さんが近くて、
特に29日は彼がどのフレットを押さえているかまで分かり、嬉しくて涙でゴ
ダイゴの皆が霞んで良く見えませんでした。もう一回ゴダイゴに会いたいから
15日、立ち見席でも良いので聴きに行こうと思います。
ところで私は大学で軽音部にいた時、「君は恋のチェリー」を演奏しました
。ヴォーカルとギターをしたのですが、自分の下手さ加減に半泣きで演奏した
のを覚えてます。ごめんなさいゴダイゴの皆様、ファンの皆様。

お初にお目にかかります
ほこ(249) がどんさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>14時23分
管理人さん,みなさん,はじめまして.
2週間ほど前にこのサイトを見つけて以来,毎日掲示板を見るのが楽しみでたまりません♪

わたしは完璧に「トラウマ世代」です.
西遊記が大好きで,当時兄が買った「ホーリー&ブライト」を聞きまくり,
やっと自分でレコードを買いに行けるような歳になって,
レコード店で初めて目にしたのが「インターミッション」でした.
「final」という言葉を辞書で調べて泣いた覚えがあります.
それでもめげずに本気で聞き始めたその頃,ゴダイゴの歌はわたしにとって,
とてもためなる英語の教科書でした.
その後,何とか熱がおさまってきた頃にタケカワさんのソロ活動が活発になってきたり,
(でも,日本語で歌うタケカワ節はちょっとニガテです)
ゴダイゴBOXが発売されたり,ビデオが発売されたり,その度に寝た子を起こされる状態に
なっていました.
そしてまたおさまっていた今日この頃のこの再結成!
はじめはただただびっくりしていたのですが,このサイトを見つけてしまって以来,
もうすっかり寝た子が起きてしまいました.
ただ,すっかり出遅れてしまっているので,コンサートチケットはまったく取れなくて,
テレビ出演と,皆さんのレポートを楽しませていただいています.
でも,この間のゆうぽうとはいつも通る駅のすぐ近くだったので,コンサートの帰りらしき
人を見つけて喜んでいました・・・(泣笑〜)

今のゴダイゴももちろん大好きですが,「マジックカプセル」の頃をリアルタイムで
ご存知の方々がとてもうらやましいです.
(特に,当時のタケカワさん・・・)

紅白出場はホントにびっくり,うれしいです!
わたしもがどんさんとおなじで,
「誰がなんと言おうと『威風堂々』!!」という気持ちです.
あんなにかっこいいアレンジ曲は無いと思うので.

長くなってしまいまして,失礼致しました.
また,遊びに来させていただきます.
どうぞよろしく.

携帯電話用ストラップの悲劇
がどん(248) 投稿日:1999年12月2日<木>13時09分
今,すっごくショックなことが判明しました.

携帯電話用ストラップについている,丸くてふかふかのGマークが,
取れてなくなってることに気づきました.わぉ〜ん.
これ,使ってる形,金属のわっか,是非しっかり閉じ直して下さい.

#また購入予定物が増えてしまった(--;;
http://www.studio-moi.com/

Re[2]:29日ゆうぽうと
necco(247) ANTさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>11時25分
ANTさん、てんさん、かおさん
レスありがとうございます。
喜んでくださる方でいて、本当に
うれしいです。

Re:ゆうぽうと30日行ってきました!
がどん(246) 国大エマニュエルさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>11時06分
こんにちは.

>それにしても,東京はどうやら,あきらめが早いみたいですね。
>掲示板で関西方面のライヴの様子を見ると,アンコールの回数も
>違ってるみたいですしね。

あらま,やっぱ,そうなんだ.
以前から,関西の方が...って噂には聴いてたんですが...
むむ,これは負けちゃいられんぞ.

>わたしは15日も行くのですが,この日行くという皆さん,
>今度こそ,明るくなっても場内アナウンスが入っても,
>あきらめないでアンコール,続けましょうね!

了解・合点です.がんばります.
みんなも,がんばりましょ〜!
http://www.studio-moi.com/

Re:がどんさんへ
がどん(245) のりたまさんへ 投稿日:1999年12月2日<木>11時01分
>やっぱり「アブラカダブラ」聞いていた方がいらっしゃったんですね、嬉しー!

特にアサノ氏とタケの楽しいやりあいがとっても好きだったんで,
特選中の特選カセットが,まだ数本,実家に残ってるんじゃないかと思うんです.
今週末は実家に帰り,LPやシングルやカセットなんかを,残らずごっそり
探す予定で〜す.もちろん,ライブのカセットも!

>あれは確かマジックカプセルツアーのライブの演奏だったと思いますが、
>マジックカプセルと言えば当事かれらがベンザカプセル(ルルだっけ?)のCMに
>出てて、風邪なんかひいてないのに飲んでた思い出があります。

それはそれは!もう,"筋金入りファン"ってやつですね.
"ベンザエース",じゃなかったでしょうか? なんか,ベンザエース,ってCMでは
歌ってたような気がするのですけど...
http://www.studio-moi.com/

紅白出場おめでとうございます!
がどん(244) 投稿日:1999年12月2日<木>10時54分
朝,掲示板を覗いて,夢のような知らせにぶっとんでしまいました.
朝から,わんわん泣き状態です.

今年は,2000年問題の関係で,年末年始は自宅待機命令が出ているのですが,
こんなにうれしくて素晴らしい年越し・それも2000年への年越しになるとは...!
だって,自宅待機だったら,夫の実家にも行くこともないわけで(^^;;

何歌ってくれるんでしょう.2000年を迎えるのにふさわしい曲を歌って欲しい
ですね.やっぱり,Beautiful Name か Java wa Java あたりの確率が高そうだけど,
個人的には誰がなんと言おうと『威風堂々』なんですけど...


http://www.studio-moi.com/

初心者マーク
ミルヒ(243) 投稿日:1999年12月2日<木>02時41分
 はじめましてー。
ゴダイゴ現役当時は好きな曲が幾つかあるくらいだったのですが、再結成
公演をファンのダンナ氏と横浜・大宮・五反田と出掛けているうちにすっかり
ハマってしまったというまだ初心者です。 

 ここでもお話の出ているつい一昨日のゆうぽうとは今回では一番ステージに
近い位置で観る事が出来て、他のお客さんもこれまでで一番ノリも良くて、
すごーく楽しかったです。
実は行く前から気になっていた浅野さんにこの再結成公演ですごーく傾いて
しまいまして(#^.^#)、一昨日の場所は浅野さん側で、嬉しさ倍増でした。
それまでは遠くて浅野さんがどの辺りでコーラスを入れているのかが判り
難かったのですが、それもよく見えて。
殆どは他の皆さんと重なってしまって、浅野さんの声が聴き取れなかったの
ですが、『Where'll we go from now』では浅野さんだけがコーラスを入れて
いるところがあるのが判って、嬉しかったー。
BSでの放映が楽しみです。

紅白がものすご〜〜〜っく楽しみですね!
てん(242) 投稿日:1999年12月2日<木>01時24分
こんばんは。またやって参りました(笑)。紅白出場決定だそうですね!おめでとうございます、ですね。

KOANさん、初めまして(^^)。同い年の方がいらっしゃる&レスを頂けてすごく嬉しいです。

>どーしよー!これはすごい経験やん!!!って。(^^;)

 はい、もう本当にそうですね!(笑)聴きながら「おい・・。ゴダイゴだよぉ・・?」ってぼ〜っとしてしまってました(^-^;)。 「1曲だけでも大好きな曲があるなら立派なゴダイゴファン」って言葉、とっても嬉しかったです、ありがとう!HPを作ってらっしゃるんですね、是非拝見したいです!(^^)

 ANTさん、初めまして!妹さんが早くゴダイゴに転んで(笑)下さると良いですね〜(^-^)。私は24歳の姉と一緒にライブ行ったんですよ、姉妹で盛り上がりまくりました(笑)。私達の前の列にいた同世代くらいの女の子二人も、すごい熱狂ぶりでしたし(^^)。(マナーはとっても良かったですよ!私達もマナーをきちんとして楽しませてもらったつもりです)
 
 腰砕け曲、って表現、確かにゴダイゴの曲にはぴったりの表現かも・・(笑)。私は、最初にゴダイゴの曲に出会ったのってあんまり憶えてないんですが、たぶん「HOLY AND BRIGHT」だったと思います。イントロ始まった途端、それこそノックアウトでした(笑)。その後兄が買ってきたベストアルバムで「SALAD GIRL」のイントロ聴いたときもでした(^^;)。 ゴダイゴの曲はイントロからノックアウトされてしまう曲ばっかりだー(笑)。

 何だかまたまたよく分からん文章になってしまいました(^^;)。でも友人にゴダイゴ好きな人がいないので、ここの皆さんのお話を読ませて頂いたり書かせていただいたりできるのってすごく嬉しいんです(^^)。管理人様に、とっても感謝!です。
 これからのライブに参加される皆さんが、心から楽しむ事ができるといいなと思います(^^)。あ〜私も、も一度行きたいよう〜    ・・毎日バイトのBGMとして余韻を楽しんでいる、てんでした(笑)。   

がどんさんへ
のりたま(241) 投稿日:1999年12月2日<木>01時15分
やっぱり「アブラカダブラ」聞いていた方がいらっしゃったんですね、嬉しー!あれは確かマジックカプセルツアーのライブの演奏だったと思いますが、マジックカプセルと言えば当事かれらがベンザカプセル(ルルだっけ?)のCMに出てて、風邪なんかひいてないのに飲んでた思い出があります。

しあわせ(^-^)
ムンク(240) 投稿日:1999年12月2日<木>00時44分
私も会社を休んで行ってきました29日、30日のゆうぽうと!
もうみなさんがた〜くさん書き込みしていらっしゃるように
やっぱりライブは最高!!ホントにチケットとれてよかった〜(^-^)
特に30日は(29日は音が悪くて…と書いている人がいらっしゃいましたが)
29日よりよくなっていて、メンバーものりのりで
29日しか行けなかった人はちょっと残念かもとか思ってしまいました。
私も席てきには29日の方が良かったのですが
30日の方が感動しました(もちろん29日も泣いてましたが…笑)
昔の曲が短くて消化不良なのは確かですが
それでもやってくれた、また生で聞けただけで私は満足です(^-^)
ゴダイゴがいなくなってから、いろんなバンドを好きになりましたが
やっぱり私の原点はゴダイゴだ、と再確認しました。
それにタケさんが少しやせていて、昔の面影が戻ったような感じで
ホントにホントにホントにうれしかった!!(笑)
それとうれしかったのが、ここのチャットなどに
少し参加させてもらっていたおかげで
コンサートの後も楽しく過ごせたこと。
全盛期には私のまわりにもたくさんのゴダイゴファンがいたのですが
スティーブのことば通り(笑)急激に落ちた人気とともに
私の友人たちはゴダイゴから離れてしまいました。
私は1番最初に行ったコンサート以外は
いつもず〜っと1人でゴダイゴのコンサートに行っていました。
解散(休止??)コンサートの時も1人で
ゴダイゴがなくなってしまうだけで、十分さみしいのに
誰ともわかちあえずさらにさみしかったものです。
でも、今回はこちらのページに参加していたおかげで
コンサートの後も、そのうれしさを一緒に喜んでくれる人がいて
ホントに楽しかったです。
そらちゃん、ぴぃさん、はせがわさん、けいこさん、たくさんのみなさま
どうもありがとう!このページを開いてくれているTATTAさん、どうもありがとう。
このページのおかげで、今回の再結成をホントに楽しむことができました。
15日も行きます。
30日よりもさらによいコンサートになりますように!

Re[3]:腰砕け曲!!
かお(239) KOANさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>23時52分
>こんなふうに思われたい〜〜!(^^;)
同感。
あと、私は「小さな翼」も大好きです。

Re[2]:不完全燃焼
かお(238) がどんさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>23時44分
がどんさんの意見に全く同感です。
私も、R/Sさんのように、思い出が一杯詰まった昔の名曲を
完奏で聞きたいと思いました。でも、新曲中心のライヴこそ、
まさに「次」があることを予感させるに十分な、彼ららしい
最高の伏線だったのではないかと、考える今日この頃。
大丈夫です、R/Sさん。必ず、次はあります!!。
(と、信じています。)
そして、あなたの不完全燃焼が、完全燃焼に変わる頃、
ゴダイゴはまた新たな伏線を張って、またコンサートに
来たくてたまらなくさせてくれることでしょう。
う〜ん、考えるだけでワクワク!!

紅白歌合戦、な〜んか私、出るような予感がしてました!。
嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!。

祝!紅白出場
だいち(237) 投稿日:1999年12月1日<水>23時25分
第50回紅白歌合戦にゴダイゴが出場します。
これはめでたい!
3ヶ月の期間限定の、本当の最後を飾るにふさわしい舞台です。
「ビューティフル・ネーム」か「JAVA wa JAVA」でしょう。
どちらの曲を歌うにしろ、思い出深い紅白になりそうです。

その期間限定も、2/3が終わってしまいました。
あと30日だけど、限られた時間の中で、復活したゴダイゴを
楽しみたいと思います。12/15が楽しみです!!!

スティーブの本,読みました。
国大エマニュエル(236) 投稿日:1999年12月1日<水>23時24分
>TATTAさん,ANTさん

レスありがとうございました。30日のゆうぽうとで,「WHO AM I?」
買ってきました。
忙しくてまだざっと読んだだけなのですが,それだけでも
わたしのスティーブに対する印象は変わりました。
それをうまく表現することはできないのですが,
とにかく,ブレイクした当時,表には出さなかった(それは他の
メンバーもそうだったと思うけど)気持ちや,クリーンなイメージ
ばかりではないことがつづられていて,読んでよかったと思いました。

生ゴダイゴ!!!
だいち(235) 投稿日:1999年12月1日<水>23時18分
20年、我慢しましたけれど、とうとう生ゴダイゴに会えました!!!
11/30ゆうぽうと簡易保険ホールで、私はゴダイゴに会うことが
出来ました。
20年前、「MAGIC MONKEY」「OUR DECADE」を買っておいて本当に
良かったと思いました。自分で自分を押さえることが出来ず、コンサートの
間中、ずーっと歌っていました。
箱としてのゆうぽうとは素敵なところで、イス席で1820程度の規模でした。
私は1F最後列の右隅でしたが、とても見やすく、後ろにお客はいなかったので、
コンサートの間中、立ちっぱなしでした。(多分、私だけ?)

【特に嬉しかったこと】
・「ビューティフル・ネーム」の終わり方が「MAGIC CAPSULE」に収録
 されているものと同じだったこと(=ミッキーのキーボード)
・「一緒に歌って!」とタケが言った「ガンダーラ」を、英語で歌ったこと
・アンコールのラス前が「CELEBRATION」だったこと
(この曲の時は、20年前に覚えておいた自分に感謝しました)

タケがパンフレットに書いていましたが、
「トラウマ解消ツアー」、これってまさに私のことです。
20年前に見たくても見れなかったものを、見ることが出来ました。

P.S.その1
ゆうぽうと1F21列?の最も右端で、ノリノリだった女の子2人組、
ありがとうございました。おかげで、一緒に楽しむことが出来ました。
1F24列54番で、ADIDASの「SEE YOU THERE SYDNEY」の白い
Tシャツを着ていたのが私です。

P.S.その2
そらちゃん、コンサートの打ち上げを企画してくれてありがとう。
身重ちゃん、良い胎教になりましたね。
植木さん・熊谷さん、レアなお話、ありがとうございました。
ぴぃさん、初めてお目にかかりました。遠くから来た甲斐がありましたね。
香港からこのコンサートのために来たあなた、日本の冬を満喫して下さい。
10/23のオフ会の皆様、12/15にまた、お会いしましょう!

ゆうぽうと30日行ってきました!
国大エマニュエル(234) 投稿日:1999年12月1日<水>23時16分
大宮以来,2回目です。座席は一階3列目の,わりと浅野氏寄りのところでした。
階段状になってて,ステージが足元までよく見えて,うれしかったです。
浅野氏のギタープレイ&コーラス,堪能しましたよー。
10日前と比べると,しゃべりも(テレビがはいってたからかもしれないけど)
音もこなれてて,ゴダイゴを「体感」できました。

曲に関しては,大宮とおなじでしたね。わたしはぜひ「TAKE IT EASY」を
やって欲しいんですけど,実現しそうにないですね。ボックスでしか
聴いたことないので,ぜひ以前のライブナンバーを聴きたいんですけどね。
「DEAD END」も,フルにやって欲しいです。

それにしても,東京はどうやら,あきらめが早いみたいですね。
掲示板で関西方面のライヴの様子を見ると,アンコールの回数も
違ってるみたいですしね。
わたしは15日も行くのですが,この日行くという皆さん,
今度こそ,明るくなっても場内アナウンスが入っても,
あきらめないでアンコール,続けましょうね!
もっともっと,「生ゴダイゴ」を堪能したいものね。

腰砕け曲!!
KOAN(233) ANTさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>22時32分
あ、ここに「PRETTY WHITE BIRD」もプラスしてください〜〜!
冬に似合う曲ですよね。ミッキーのオルガンの音とタケの声が温かい〜!
こんなふうに思われたい〜〜!(^^;)

ゴダイゴ洗脳方法!(笑)
KOAN(232) ANTさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>22時27分
ANTさん。はじめまして(^^)KOANと申します。

ゴダイゴ洗脳方法ですが。。
妹さんとカラオケに入って、「999」のサビを歌うのを、
(ムリヤリ)手伝ってもらいませう!

意外に楽しいらしく、これで友達2人ハメました。(笑)


**祝!紅白出場!!**

紅白出場おめでとう!
MP4/14(231) 投稿日:1999年12月1日<水>22時04分
1980年以来、19年ぶりの紅白歌合戦出場決定を、夕刊フジで知り、さっそく掲示板にと思い、お知らせします。本当に待ちに待ったと言う感じです。

Re:ANTさんへ
ANT(230) かおさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>21時20分
かおさん レスサンクス!
>私の「腰砕け」曲ベスト3
>1.君は恋のチェリー
わたしもチェリー大好き!!極甘の曲を演ってくさくいやらしくならな
いのってGODIEGOくらいなんです、私にとっては。
他の人が甘い曲を演奏しているのを聴くと、鳥肌が立って怖くてチャンネ
ル換えます。。。。(;^^A

Re:29日ゆうぽうと
ANT(229) neccoさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>20時57分
>ミッキーのソロのところのトークが違ったので、
>やっぱりそのことをアップすることにしました。
(すいません、、以下省略します。)

neccoさん ありがとう!!これが聞きたかったんです。
他の(大宮以外)のコンサートではミッキーさん何話したのかすごく
気になってました。
しかもこんなステキな事(過去のタケカワさんの言葉も含めて)話し
てくれてたんですね〜〜〜(^〜^)
こういうことを考えてきっちり口に出してくれるGODIEGOもステキだけ
ど、この話をきっちり受け止めて感動出来るneccoさんやファンのみん
なもステキだ。

それにてんさんにKOANさん 21歳の若いファンがいるなんて!!
ちょっと立ち直りました。
妹(23歳)にGODIEGO洗脳中なのですが全く利き目がなくて、コノヤロ
ーって昨晩やけ酒のフテ寝だったもので。。。
今晩のお酒はおいしいものになりそ〜〜〜(〃^^〃)

Re:不完全燃焼
がどん(228) R/Sさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>13時54分
R/Sさんの気持ちもわからなくはないですが,
私は『最大多数の最大幸福』を満たした,良い選曲だったと思います.

演奏する側からすれば,力を入れて創ったアルバムだから,だからこそ,
その中の作品を,いっぱい聴いて欲しいと思うのが当然なんじゃないかと
思います.

一方,聴く側からすれば,もちろん,R/Sさんと同じように,昔の名曲を
もう一度,もっともっと聴きたいっていう人も,たくさんいたでしょう.
私もどちらかといえばそうです.
でも,シングルやライブCD,ビデオでは聴いたことがあるんだけど,
是非,"生GODIEGO"であの曲を...っていう人も,やっぱり
たくさんいたと思う.

そう考えると,私はあれだけの限られた時間に,よくあれだけの内容を
盛り込んで,多くの人に,楽しい時間を創ってくれたと思います.

それと,昔の曲といえども,決して昔のGODIEGOではなかった,とも思っています.
すべて,今,現在,この瞬間に生きている,まさに生GODIEGOが創り出した音楽で
あって,それは昔の曲だろうと,新しい音だろうと,やっぱりGODIEGOの音楽であると...

今だからこそ,彼らが創出できる音楽.その生音楽を,一緒に楽しむことができた,
一緒に楽しむ時間を創ってくれた...そのことが,私はなによりもうれしいし,
今回のコンサートにも満足感を感じているのです.

何回か通っているうちに,これはきっとプロモーションライブに違いない,と
思うようになりました.新曲だろうがなんだろうが,うんと反応しています.
今,この瞬間の彼らの音楽を愛しているファンが,こんなにたくさんいるんだよ,
だから,私たちを悲しませるようなこと,もうしないでねって,わかってほしくて...
http://www.studio-moi.com/

Re[3]:腰砕け曲!!
かお(239) KOANさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>23時52分
>こんなふうに思われたい〜〜!(^^;)
同感。
あと、私は「小さな翼」も大好きです。

Re[2]:不完全燃焼
かお(238) がどんさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>23時44分
がどんさんの意見に全く同感です。
私も、R/Sさんのように、思い出が一杯詰まった昔の名曲を
完奏で聞きたいと思いました。でも、新曲中心のライヴこそ、
まさに「次」があることを予感させるに十分な、彼ららしい
最高の伏線だったのではないかと、考える今日この頃。
大丈夫です、R/Sさん。必ず、次はあります!!。
(と、信じています。)
そして、あなたの不完全燃焼が、完全燃焼に変わる頃、
ゴダイゴはまた新たな伏線を張って、またコンサートに
来たくてたまらなくさせてくれることでしょう。
う〜ん、考えるだけでワクワク!!

紅白歌合戦、な〜んか私、出るような予感がしてました!。
嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!。

祝!紅白出場
だいち(237) 投稿日:1999年12月1日<水>23時25分
第50回紅白歌合戦にゴダイゴが出場します。
これはめでたい!
3ヶ月の期間限定の、本当の最後を飾るにふさわしい舞台です。
「ビューティフル・ネーム」か「JAVA wa JAVA」でしょう。
どちらの曲を歌うにしろ、思い出深い紅白になりそうです。

その期間限定も、2/3が終わってしまいました。
あと30日だけど、限られた時間の中で、復活したゴダイゴを
楽しみたいと思います。12/15が楽しみです!!!

スティーブの本,読みました。
国大エマニュエル(236) 投稿日:1999年12月1日<水>23時24分
>TATTAさん,ANTさん

レスありがとうございました。30日のゆうぽうとで,「WHO AM I?」
買ってきました。
忙しくてまだざっと読んだだけなのですが,それだけでも
わたしのスティーブに対する印象は変わりました。
それをうまく表現することはできないのですが,
とにかく,ブレイクした当時,表には出さなかった(それは他の
メンバーもそうだったと思うけど)気持ちや,クリーンなイメージ
ばかりではないことがつづられていて,読んでよかったと思いました。

生ゴダイゴ!!!
だいち(235) 投稿日:1999年12月1日<水>23時18分
20年、我慢しましたけれど、とうとう生ゴダイゴに会えました!!!
11/30ゆうぽうと簡易保険ホールで、私はゴダイゴに会うことが
出来ました。
20年前、「MAGIC MONKEY」「OUR DECADE」を買っておいて本当に
良かったと思いました。自分で自分を押さえることが出来ず、コンサートの
間中、ずーっと歌っていました。
箱としてのゆうぽうとは素敵なところで、イス席で1820程度の規模でした。
私は1F最後列の右隅でしたが、とても見やすく、後ろにお客はいなかったので、
コンサートの間中、立ちっぱなしでした。(多分、私だけ?)

【特に嬉しかったこと】
・「ビューティフル・ネーム」の終わり方が「MAGIC CAPSULE」に収録
 されているものと同じだったこと(=ミッキーのキーボード)
・「一緒に歌って!」とタケが言った「ガンダーラ」を、英語で歌ったこと
・アンコールのラス前が「CELEBRATION」だったこと
(この曲の時は、20年前に覚えておいた自分に感謝しました)

タケがパンフレットに書いていましたが、
「トラウマ解消ツアー」、これってまさに私のことです。
20年前に見たくても見れなかったものを、見ることが出来ました。

P.S.その1
ゆうぽうと1F21列?の最も右端で、ノリノリだった女の子2人組、
ありがとうございました。おかげで、一緒に楽しむことが出来ました。
1F24列54番で、ADIDASの「SEE YOU THERE SYDNEY」の白い
Tシャツを着ていたのが私です。

P.S.その2
そらちゃん、コンサートの打ち上げを企画してくれてありがとう。
身重ちゃん、良い胎教になりましたね。
植木さん・熊谷さん、レアなお話、ありがとうございました。
ぴぃさん、初めてお目にかかりました。遠くから来た甲斐がありましたね。
香港からこのコンサートのために来たあなた、日本の冬を満喫して下さい。
10/23のオフ会の皆様、12/15にまた、お会いしましょう!

ゆうぽうと30日行ってきました!
国大エマニュエル(234) 投稿日:1999年12月1日<水>23時16分
大宮以来,2回目です。座席は一階3列目の,わりと浅野氏寄りのところでした。
階段状になってて,ステージが足元までよく見えて,うれしかったです。
浅野氏のギタープレイ&コーラス,堪能しましたよー。
10日前と比べると,しゃべりも(テレビがはいってたからかもしれないけど)
音もこなれてて,ゴダイゴを「体感」できました。

曲に関しては,大宮とおなじでしたね。わたしはぜひ「TAKE IT EASY」を
やって欲しいんですけど,実現しそうにないですね。ボックスでしか
聴いたことないので,ぜひ以前のライブナンバーを聴きたいんですけどね。
「DEAD END」も,フルにやって欲しいです。

それにしても,東京はどうやら,あきらめが早いみたいですね。
掲示板で関西方面のライヴの様子を見ると,アンコールの回数も
違ってるみたいですしね。
わたしは15日も行くのですが,この日行くという皆さん,
今度こそ,明るくなっても場内アナウンスが入っても,
あきらめないでアンコール,続けましょうね!
もっともっと,「生ゴダイゴ」を堪能したいものね。

腰砕け曲!!
KOAN(233) ANTさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>22時32分
あ、ここに「PRETTY WHITE BIRD」もプラスしてください〜〜!
冬に似合う曲ですよね。ミッキーのオルガンの音とタケの声が温かい〜!
こんなふうに思われたい〜〜!(^^;)

ゴダイゴ洗脳方法!(笑)
KOAN(232) ANTさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>22時27分
ANTさん。はじめまして(^^)KOANと申します。

ゴダイゴ洗脳方法ですが。。
妹さんとカラオケに入って、「999」のサビを歌うのを、
(ムリヤリ)手伝ってもらいませう!

意外に楽しいらしく、これで友達2人ハメました。(笑)


**祝!紅白出場!!**

紅白出場おめでとう!
MP4/14(231) 投稿日:1999年12月1日<水>22時04分
1980年以来、19年ぶりの紅白歌合戦出場決定を、夕刊フジで知り、さっそく掲示板にと思い、お知らせします。本当に待ちに待ったと言う感じです。

Re:ANTさんへ
ANT(230) かおさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>21時20分
かおさん レスサンクス!
>私の「腰砕け」曲ベスト3
>1.君は恋のチェリー
わたしもチェリー大好き!!極甘の曲を演ってくさくいやらしくならな
いのってGODIEGOくらいなんです、私にとっては。
他の人が甘い曲を演奏しているのを聴くと、鳥肌が立って怖くてチャンネ
ル換えます。。。。(;^^A

Re:29日ゆうぽうと
ANT(229) neccoさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>20時57分
>ミッキーのソロのところのトークが違ったので、
>やっぱりそのことをアップすることにしました。
(すいません、、以下省略します。)

neccoさん ありがとう!!これが聞きたかったんです。
他の(大宮以外)のコンサートではミッキーさん何話したのかすごく
気になってました。
しかもこんなステキな事(過去のタケカワさんの言葉も含めて)話し
てくれてたんですね〜〜〜(^〜^)
こういうことを考えてきっちり口に出してくれるGODIEGOもステキだけ
ど、この話をきっちり受け止めて感動出来るneccoさんやファンのみん
なもステキだ。

それにてんさんにKOANさん 21歳の若いファンがいるなんて!!
ちょっと立ち直りました。
妹(23歳)にGODIEGO洗脳中なのですが全く利き目がなくて、コノヤロ
ーって昨晩やけ酒のフテ寝だったもので。。。
今晩のお酒はおいしいものになりそ〜〜〜(〃^^〃)

Re:不完全燃焼
がどん(228) R/Sさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>13時54分
R/Sさんの気持ちもわからなくはないですが,
私は『最大多数の最大幸福』を満たした,良い選曲だったと思います.

演奏する側からすれば,力を入れて創ったアルバムだから,だからこそ,
その中の作品を,いっぱい聴いて欲しいと思うのが当然なんじゃないかと
思います.

一方,聴く側からすれば,もちろん,R/Sさんと同じように,昔の名曲を
もう一度,もっともっと聴きたいっていう人も,たくさんいたでしょう.
私もどちらかといえばそうです.
でも,シングルやライブCD,ビデオでは聴いたことがあるんだけど,
是非,"生GODIEGO"であの曲を...っていう人も,やっぱり
たくさんいたと思う.

そう考えると,私はあれだけの限られた時間に,よくあれだけの内容を
盛り込んで,多くの人に,楽しい時間を創ってくれたと思います.

それと,昔の曲といえども,決して昔のGODIEGOではなかった,とも思っています.
すべて,今,現在,この瞬間に生きている,まさに生GODIEGOが創り出した音楽で
あって,それは昔の曲だろうと,新しい音だろうと,やっぱりGODIEGOの音楽であると...

今だからこそ,彼らが創出できる音楽.その生音楽を,一緒に楽しむことができた,
一緒に楽しむ時間を創ってくれた...そのことが,私はなによりもうれしいし,
今回のコンサートにも満足感を感じているのです.

何回か通っているうちに,これはきっとプロモーションライブに違いない,と
思うようになりました.新曲だろうがなんだろうが,うんと反応しています.
今,この瞬間の彼らの音楽を愛しているファンが,こんなにたくさんいるんだよ,
だから,私たちを悲しませるようなこと,もうしないでねって,わかってほしくて...
http://www.studio-moi.com/

Re:不完全燃焼
TATTA(227) R/Sさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>12時42分
>理由1
>新曲が多すぎる。
>今回のライブは基本的に3ヶ月限定再結成の
>いわばホントに最後のライブですよね。
>ニューアルバムのプロモーションのためのライブじゃないんだから。
>もっと昔の曲が聞きたかったです。


「"新しいゴダイゴ"を聴いてもらいたいから、
ホントは古い曲は"ガンダーラ","モンキーマジック"位にして、
後全部新曲でいきたかったくらいなんだヨ」

と、浅野氏は言っておりました。(^〜^)

また、ツアーになるかどうかまでは分かりませんが、
大阪のライブの翌日FM802に生出演した際、ミッキー氏が
「いいものが出来る限り続けたい」
と言われていました。
ただ、皆他の仕事もあるし、準備期間もあるから、
どうしても実活動は3カ月位になるのは仕方ない、とも...
「3カ月やって、また3カ月...ネ?いいでしょ?(笑)」

期待しましょう!!(*^o^*)

Re:題名なし
がどん(226) のりたまさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>12時19分
>あの名曲「威風堂々」はもうやらないんでしょうか?聞きたかったなぁー。

同感です.
GODIEGOのコンサートといえば...の,名曲中の名曲,ですものね.

>昔彼らが「アブラカダブラ」と言うラジオ番組をやってたころ
>エアチェックしましたがもう擦り切れてしまいました。

うわぁ,なつかしいなぁ.同じ音を聴いて育ったんですね.
一応,レコード(CDもあるのかな)にもなっていますけど,
「威風堂々」といえば,私はこの時のカセットテープの音しか
浮かんできません.
聴きたいなぁ.聴きたいよう...本当にもう一度,聴きたい!
http://www.studio-moi.com/

Re:泣けました!
がどん(225) ちーかまさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>12時10分
>そして極めつけはNICE TO SEE YOU MY FRIENDでした!

(...ちょっと略させて頂きました)

>...そうしたら、タケもトミーや
>ミッキーのそばに寄って、浅野さんもスティーブもみんなの
>方を向いてそれはそれは楽しそうに一つになって歌っている...
>(タケがちょこっと歌詞をとちったのもご愛敬!)
>途中から何だか泣けて来ちゃって。とっても嬉しかった!

そうそう...そうでしたね.
なんか,とっても素敵な時が流れていましたよね.
メンバーの方のとっても幸せな気分を分けてもらった気がして,
私も,なんかうるうるしちゃいました.

>ゴダイゴのみんなも、あのメンバーでまた一緒に演奏する
>事が出来てきっとすごく喜んでますよね、私たちもすっごく嬉しい!

メンバー一人一人,誰もが既にとっても素晴らしい音楽家なのだけど,
5人が集まると,もう本当にどうしようもないくらい,すごいことを
しでかしてしまう...それがGODIEGO!ですよね.
何度も書いて恐縮なのですが,あのパワー,ホント眠らせないで欲しいです.
http://www.studio-moi.com/

おつりに注意!
ぴろ(224) 投稿日:1999年12月1日<水>12時03分
開演前の売り場は、たいへん混雑しています。
ビデオを買いましたが、あの細かい値段!!
まさに、パニック。たぶん、1000円か、2000円
余分におつりを受け取ってしまいました。気付いた時は、
もう会場から、はるか遠く...。ごめんなさい。

Re[3]:Re:ゆーぽーと(一日目)
がどん(223) Kieさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>11時57分
>内容には、なかったけどこれって私のこと?

直接リプライかけた内容は,違うかもしれなかったんですが,
でも,Kieさんの気持ちは,とってもわかりますよ〜.
実は私は今までずっと一人でコンサートに行ってて,
座席が二階席とか後ろだった時には,周りの人(特に後ろの人)の様子が
とってもとっても気になってしまって,なかなか熱中できませんでした.

>Kieは、一生GODIEGOについていくよぉ

私もです.絶対にあきらめずに,一緒に次回を期待し続けましょう!

http://www.studio-moi.com/

Re[2]:ゆーぽーと(一日目)
がどん(222) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>11時45分
>終わりのないトンネルなんて、ありませんよ。
>999に乗った気分で、前を見ていきましょう。
>人生はすべて、「プログレス・アンド・ハーモニー」です。

うるうる...どうもありがとうございます!
本当に,そうですね.そうそう,そうなんだっ!
急に今回の選曲が,私のため,みたいな錯覚に陥ってしまいました.
厚生年金で,999とプログレス・アンド・ハーモニー聴いたら,
大泣きしそう...

本当に,どうもありがとう&これからもどうぞよろしく!
http://www.studio-moi.com/

Re[6]:ゆーぽーと(一日目)
がどん(221) みきさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>11時39分
こんにちは!

>…が、
>…インターミッションのビデオ…、完売してました…。
>開演前にチェックしたんですけど…。うあー。

あああ,やっぱ,そうでしたかぁ.それはそれは,なんとも...

昨日は開演ぎりぎりになってしまって,ビデオ売り場を横目で見つつ,
急いで着席状態だったんです.
でも,なんかマジックカプセルしかないみたいだったので,みきさん,
どうしたかなぁ,買えたかなぁ...ってとっても心配だったんですが...
しかし,う〜ん,そうですかぁ.前日に売れちゃったんでしょうか.
あう〜...私がみきさんだったら,今頃,発狂してます,きっと.

また,急にどこぞやの会場で売り出したりってこと,ないんでしょうか.
12/15の厚生年金は,いらっしゃるのですか?
もしももしも,なんなら物色を試みてもいいですが...
http://www.studio-moi.com/

わー!同い年ですね〜!(^^)
KOAN(220) てんさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>11時36分
てんさん。はじめまして!KOANと申します。
私もてんさん同様、活動休止後にゴダイゴを知った、21歳です〜。

てんさんがおっしゃってること、もー私の気持ちといっしょです。
私は大阪のコンサート行ったのですが、コンサート中、「今、目の前にいるのがゴダイゴなんだ〜」「演奏してるよ〜(当たり前)」「私、ゴダイゴの生の音聴いてるんやな〜」などなど、なんだか半分聴いてて、半分飛んでるよーな(笑)気分でした。

で、帰ってからパンフレットなど眺めていてだんだん、ゴダイゴのコンサートに行ったという実感がわいてきました。
どーしよー!これはすごい経験やん!!!って。(^^;)


>これから持っていないアルバムやビデオを揃えようなどと、ここへいらっ>しゃってる皆さんから見れば「ゴダイゴ好き」を名乗るのは信じられないと言>われるかなと思いますが(^^;)、

ううん。そんなことないですよ!
たった1曲でもゴダイゴの大好きな曲があれば、もー立派なゴダイゴファンですよ!(^^)v
まだこれから、知らないゴダイゴの曲に出会える楽しみもあるしね!
私も、まだ知らない曲あるから、これからいろんなゴダイゴの曲聴くのが楽しみす!


ゴダイゴの全盛期お腹の中(笑)な私達でさえ、今聴いても、こんなにも魅力的なゴダイゴ出会えて、超シアワセですよね〜。(^^)/
CDの再発のお陰ですね!アルバム全部再発されて、コンサートも満員ですからら、人気、実力ともやっぱすごいなーって思います。
そうじゃなきゃ、再発なんてしないっしょ。

な〜んか、とりとめのない文章タラタラすいません。
また色々お話ししましょう!(^^)

今ゴダイゴのHP作っています。
2.3日後に公開しますので、またよろしくです。


。。次は神戸で燃えてきま〜〜す!(破産)


不完全燃焼
R/S(219) 投稿日:1999年12月1日<水>11時27分
30日のゆうぽうと行ってきました。
皆さん、盛り上がってますが私には不完全燃焼のライブでした。

理由1
新曲が多すぎる。
今回のライブは基本的に3ヶ月限定再結成の
いわばホントに最後のライブですよね。
ニューアルバムのプロモーションのためのライブじゃないんだから。
もっと昔の曲が聞きたかったです。

理由2
昔の曲の選択の幅が狭い。
再結成ラインナップ時の曲に絞られてて、
ほとんどがシングル曲且つ既存のライブCDやビデオで
聞くことが出来る曲ばかり。
意外な選曲がなくて残念でした。
しかも、いわゆる79年のヒット曲以外はメドレー形式。
個人的にはDEAD ENDは完奏で聞きたかったです。

ということで選曲に納得がいかないライブでした。
最後がNICE TO SEE YOU ONCE MOREだったのも不満です。
あれは1回目のアンコールの最後にして、
2回目はCELEBRATIONとかでも良かったのではないかと思います。

次回ツアーがあるならまだしも
今回が最後ならばBEST OF GODIEGOといえる選曲にして欲しかったです。

パンフのミッキーのコメントを読むと
次もあるというようにも感じられました。
期待してますよ、メンバーの皆さん。
今度はベストな選曲でお願いします。
いっそのこと7人でやるっていうのはどう?

では、反論お待ちしてます。

ゆーぽーと(二日目)
がどん(218) 投稿日:1999年12月1日<水>11時26分
あぁ...二日目も,終わってしまった(遠い目)...
相変わらず,仕事が手につかない状態です.

"どんどん良くなってる"って書いたんですけど,やっぱり今までで
一番良かったです.
"今日はビデオが入ってる"っていうアナウンスがあったからか,みんなも
最初からノリノリだったし,MCもやりやすかったんでしょうね,
あれこれ,みんながいっぱいしゃべってくれて,本当に楽しい2時間でした.

なんかおとなしくなっちゃったみたい...と感じていたミッキーも,
やっと本領発揮,というか...
MCで,"やっとGODIEGOらしい音が出てきた"って言ってましたが,
今までは,リーダーとして音が気になっていて,なかなか自分のプレイが
できなかったのかもしれません.

心配していた"音質"なんですが,みなさんはどうお感じになりましたか.
私はアサノさん側のスピーカーの真正面席だったせいからか,
一番良い音で堪能することができました.
タケの声もうもれていなかったし,アサノさんの小さなピッキングの
音まで聴くこともできし...

とにかく,最高でした.今回は,照明も何色か使ってましたし,
どんな映像になってるんでしょうね.BS,とっても楽しみです.

しかし,本当にまた,彼らは眠りに入ってしまうんでしょうか.
今回,演奏していない作品の中にだって,本当にたくさんの名曲があって,
"生GODIEGO"でもう一度 or/and 是非聴きたい,って思ってる人だって,
本当にたくさんいるっていうのに...

タケは,GODIEGOの活動を再開してから,やっぱりかなり痩せたそうですが,
タケだけでなく,みんなの健康維持のためにも,是非,GODIEGOを続けて
頂きたいものだと思います.お願い,十数年も眠りこまないで!

そもそも,こんなに素晴らしい音楽と,素晴らしい心を届けることが
できる人たちを,そう易々と眠らせてしまったら,日本の恥だ!!
http://www.studio-moi.com/

Re[5]:ゆーぽーと(一日目)
みき(217) がどんさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>09時24分
夕べのライブはみなさんもおっしゃるとおり、素晴らしかったです。
多くは語りません(笑)。

…が、

…インターミッションのビデオ…、完売してました…。
開演前にチェックしたんですけど…。うあー。

お店で注文するしかないのかな?

タケコプターさんありがとう
Kie(216) 投稿日:1999年12月1日<水>08時57分
なんだか、他人とは思えないほど
慰めの言葉をいただいちゃって・・・
本当にありがとうございます。
あと一ヶ月、BSもあるし・・・
なんとかこの期間を楽しみたいと
思っています。
次回があれば、その時は、みんなと
盛り上がりたぁーい!!
それでは、またの九州を夢みて!!

Re[2]:違うとは思いますが・・・・
Kie(215) オレンジさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>08時49分
>1回席10列目くらい中央で、みんながしんみり聴いている、しっとりした曲の時に、一人ではしゃぎまくって立ち上がり、シャウトしていた人じゃないですよね。その後ろの席の人が、無理矢理座らせていたのを観たのですが、そういう場合は、後ろのオジさんの気持ちよく分かります。
それは、私ではありませんよ!!一応
>聴くときには聴く、のる時にはノる、これがマナーだと思います。
>だから、Kieさんは全然間違ってない!!!
ありがとう、次回があれば・・・トラウマは、解消するんだけどなぁ・・

Re[2]:遅ればせながら・・・
Kie(214) ごんちゃんさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>08時45分
>>Keiさんへ
> そうだ!そうだ!まったくだー!
> ありあけでの約束忘れてないよ。
> 3/5に又会いましょうね。
> 今度は皆、家族と一緒に行くつもりです。
ありがとぉ・・・みんなに慰めてもらえて
Kieは幸せなトラウマキャリアです。
今度は、大野城だね!!

Re[2]:Re:ゆーぽーと(一日目)
Kie(213) がどんさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>08時41分
>いかん,仕事になってない...
>実に全く,私もそう思いました.
>神奈川は後ろだったし,大宮は2階だったからかなぁ,とも思ったのですが,
>やっぱ,悪かったんですよね,ね?
>後半は,やっぱり,なれ,ですかねぇ.
>本当に...!
内容には、なかったけどこれって私のこと?
そう思って・・・
返信です。皆様の励ましのお陰でなんとか
持ち直してきています。
ここのサイトで励まして下さった皆様本当に
SUPER に ありがとう!!
Kieは、一生GODIEGOについていくよぉ

遅いけれど・・(笑)、 福岡のに参加した者です。
てん(212) 投稿日:1999年12月1日<水>02時48分
初めまして。ゴダイゴの事は活動休止の後(たぶん)に存在を知った21歳です。福岡のライブに行ってきました。
 本当はアルバムとかもあまり持ってなくて、聴きに行くのが申し訳ないような気もしていたりしたのです(^^;)。それでも大好きなので(矛盾してるかな(^^;))行けて本当に良かったです。まさかゴダイゴのライブに行く事ができるなんて思っても見なかったです。タケカワさんがおっしゃってたように、行きたいと思った時には活動休止してた、っていうクチですから(笑)心底嬉しい。でも目の前にいるのが本当にあのゴダイゴなのか信じられない気持ちで聴いていたので、ちょっと勿体無かったかなとも思います(笑)。
 neccoさんが書いていらっしゃるミッキーさんのトーク、福岡では聞けなかったのでここで初めて知りました。私は21世紀を迎える前に一応成人式は済んでしまいましたけど、21世紀に大人として過ごして行く事になる世代として、とても勇気付けられる話ですね。neccoさん、書いて下さって有難うございます(笑)。
 体調の問題でなかなか出回る事ができないけれど、頑張って行って本当に良かったと思えるライブでした。  ・・う、なんか自分の事ばかり書いてごめんなさい、感想がまとまりません(^^;)。ていうか感想になってないか。あ〜、BSが欲しい・・(笑)。

 これから持っていないアルバムやビデオを揃えようなどと、ここへいらっしゃってる皆さんから見れば「ゴダイゴ好き」を名乗るのは信じられないと言われるかなと思いますが(^^;)、

   ゴダイゴを好きで良かった!!(^^)     

              また良かったらここに来たいと思います。

のりたま(211) 投稿日:1999年12月1日<水>01時56分
あの名曲「威風堂々」はもうやらないんでしょうか?聞きたかったなぁー。
昔彼らが「アブラカダブラ」と言うラジオ番組をやってたころ
エアチェックしましたがもう擦り切れてしまいました。
オープニングはやっぱりこれしかない!と思うんだけどなあ・・・

12/25は要チェックですね!
GACHOPIN(210) TATTAさんへ 投稿日:1999年12月1日<水>00時38分
BS2ですか。忘れずに録画するようにしたいと思います。
情報いただいたお礼に録れたらダビング対応いたしますよ。

こういうファン同士の掲示板ていいですね。
http://members.aol.com/gachopin/index-j.html

今日のライブ最高でした
MP4/14(209) 投稿日:1999年12月1日<水>00時23分
今日のコンサートで三回目(今回の再結成コンサート)になりますが行ってまいりました。本当に最高に良かった。音も昨日の二列目より今日の五列目の方がうんと良かったタケさんの声も日に日に良くなっている気がします。もちろんミッキーさん、浅野さん、トミー、ステイーブ、みな最高です。あと私は一回コンサート見に行きますが、それで終わってしまうのは、残念です。このまま続けて欲しいくらいです。それでは、今回は、短いインターミッションになることを祈念しつつ失礼いたします。

泣けました!
ちーかま(208) 投稿日:1999年12月1日<水>00時06分
今日(30日)、ゆうぽうと行って来ました。
19日の神奈川県民ホールに続き2回目だったの
ですが、やっぱり回を重ねるごとにこなれてきた
感じがしますね。今日はメンバーもファンもより
一層楽しんでいた気がします(もうとっくにそう
なってましたよね、各地で)。
特に大感激したのは、ラストのCELEBRATIONから!
私は1階の17列右端にいたのですが、ほとんど
総立ちで♪WE'RE CELEBRATING, CELEBRATING〜に
合わせてみんなが手を叩いている(もちろん私も)
のを見て、みんなでゴダイゴの復活を祝っているような
気がして嬉しくて嬉しくて..。
そして極めつけはNICE TO SEE YOU MY FRIENDでした!
ミッキーが、中央のキーボードのところでスタンバイした
時、「あっ!」ってすごく反応しちゃいました。なぜって、
この歌は、メンバー全員が、うんと近寄ってお互いの顔を
見ながら演奏してほしいなあ!って、初めてCDを聴いた
時からそう思っていたんです。そうしたら、タケもトミーや
ミッキーのそばに寄って、浅野さんもスティーブもみんなの
方を向いてそれはそれは楽しそうに一つになって歌っている...
(タケがちょこっと歌詞をとちったのもご愛敬!)
途中から何だか泣けて来ちゃって。とっても嬉しかった!
こんなコンサートを観る事が出来て幸せです。
ゴダイゴのみんなも、あのメンバーでまた一緒に演奏する
事が出来てきっとすごく喜んでますよね、私たちもすっごく嬉しい!
観る度に満足度が高くなって行きます...。

ANTさんへ
かお(207) 投稿日:1999年11月30日<火>23時50分
私の「腰砕け」曲ベスト3
1.君は恋のチェリー
2.Thank you baby
3.ピアノ・ブルー
次点 ラヴィング・アンド・ラヴィング

Re:29日ゆうぽうと
かお(206) neccoさんへ 投稿日:1999年11月30日<火>23時42分
ミッキーさんのお話、福岡ではしてなかったように
思います。読みながら、ジーンときてしまいました。
子供たちや、この国の未来のことなんて、
考えないわけではないけど、実際にどんな行動を
とったらいいかわからない人間のほうが、多分多い
ことでしょう。(私も含めて。)
でも、彼らは「音楽」でそれをやることが出来る。
なんて素晴らしく、うらやましいことか。
何も出来ないちっぽけな私は、せめて彼らの創り出す
音楽を心から楽しみ、愛しんでいくことで、
ずっと後までそれらを残していくことぐらいしか、
今は思いつきません。
もっと先に、答えはあるのかなぁ。きっと、ある!

Re:今日のライヴ最高でした
TATTA(205) GACHOPINさんへ 投稿日:1999年11月30日<火>23時42分
>ところでパンフレットに書いてあった、森口博子とのふたりのビッグショーってもうとっくに放送されたんでしょうかね?

残念ながらこれは11月15日にON AIRがされています(^^;;

>あと今日のライヴはテレビカメラが撮ってたようなのですが、どこかの局で放送するんでしょうか。だったらぜひチェックしたいんですが・・・

ゴダイゴ公式HPのインフォメーションによれば...

12月25日(土)NHK BS-2 21:00〜「復活!ゴダイゴコンサート(仮題)」
(11/30 東京ゆうぽうと公演の模様をオンエア)


となっております。
私はBS見れないので...;;(T-T;;シクシク/

泣きました・・・
のりたま(204) 投稿日:1999年11月30日<火>23時34分
今帰ってきてCD聞きながら余韻を楽しんでいます。
20年前の今ごろ、中学2年生だった私はザ・ベストテンの入り待ちしてました。
タケカワさんは「いろいろ増えた」と言ってましたが、私はいろんなものをなくし、見失って来たような気がします。
最後にコンサートに行ったのはいつだろう・・・
あの時一緒に行った友達はどうしてるんだろう・・・
サウンドと一緒に思い出が押し寄せてきて、泣けてきました。
でも、悲しいわけじゃない。あたたかい涙でした。
こんな気持ちが私の中にまだあったことに驚いています。
書きながらまた泣きそうになってます。
ゴダイゴの皆様、ありがとうございました。またコンサートやってください。

今日のライヴ最高でした
GACHOPIN(203) 投稿日:1999年11月30日<火>23時14分
はじめまして。
今日の東京・五反田でのライヴ素晴らしかったです。それを言いたくていろいろ探してたらここを発見。ゴダイゴ専用の掲示板があるなんてうれしいです。

トヨタカップのある日にチケットをとってしまって失敗したと思ってたのですが、そんなことは完全に忘れさせてくれました。
ゴダイゴの全盛期は小学生でライヴに行けなかったので生ゴダイゴ初体験でしたが、改めて彼らの曲の良さ、高度な音楽性、演奏力高さに驚いたと共に、ハートフルな雰囲気のライヴは感激でした。音楽の原点、素晴らしさを再認識させてくれる内容でした。こんなすごいバンドが20年前の日本にいたなんて奇跡ではないでしょうか。
昔の曲はもちろん最高なんだけど、ニューアルバムの曲の質の高さもライヴで聴いて再度実感しました。

ところでパンフレットに書いてあった、森口博子とのふたりのビッグショーってもうとっくに放送されたんでしょうかね?
あと今日のライヴはテレビカメラが撮ってたようなのですが、どこかの局で放送するんでしょうか。だったらぜひチェックしたいんですが・・・
http://members.aol.com/gachopin/index-j.html

Re:ゆーぽーと(一日目)
オレンジ(202) がどんさんへ 投稿日:1999年11月30日<火>17時48分
>私自身,今,夢破れ状態でして,ちょっとつらいんですが,
>数年たったら,彼らみたいに笑い飛ばせるようになるんでしょうか.
>一生懸命生きていれば,いつか笑えるようになるのかなぁ.
>...ううん,ちょっと自信ないなぁ.

終わりのないトンネルなんて、ありませんよ。
999に乗った気分で、前を見ていきましょう。
人生はすべて、「プログレス・アンド・ハーモニー」です。

昨日のライブ
アニタ(201) 投稿日:1999年11月30日<火>16時22分
待ちに待っていたのに・・・本当に月日の経つのは速い!もう、昨日の事となってしまいました。
全盛期からのファンですが、当時小学生だった私はライブに行くことが出来なかったので念願叶ってのコンサートでした。
故に、非常に感慨深いものもあり、当初にタケカワさんが"皆さんの方で例えば9年前だったら、5年前だったら、云々、と想定して聴いてみて下さい"と言われましたよねぇ。
年月の隔たりが長いせいか、私の方でも様々な経験をして来たので、若し、その時ゴダイゴのコンサートがあれば、等と考えながら聴いてもみました。
その時代時代を想い出され、また、これ迄のゴダイゴをも想い出され、懐かしくもあり、この度の復活を心より祝いたい気分に駆られました。
熱く燃えながらもしみじみとしていた一時でした。やはり、今日の或は12/15に行われる新宿のコンサートのチケットも取っておきたかったです。
年内でゴダイゴとしてのご活躍は終了してしまいますが、今後の皆さんのご活躍も楽しみにしています!


           
TOP

HOME(Laugh off) HOME(We are Godiego) お知らせボード 伝 言 板
(ネタばれ禁止)
伝 言 板
(ネタばれOK!)
チャットルーム リンク集