[徒然日記帳]

1998年10月分

10月29日(木)
家に帰ったらJAVA PRESSS(技術評論社)VOL 2の読者プレゼント景品 であります、「図解 Java流オブジェクト指向入門」-1,880円が 届いておりました。VOL 1に続きましてのプレゼントになりました。 (ここも見てね)
売れ具合が今ひとつのせいと当たる確率のありそうな品を選んでいるのが 功を奏しているようです。
10月28日(水)
帰りに秋葉原に寄り、アマチュア無線関連の書籍を買う。
電車の中で読もうとして鞄から「ROCKET」の包みを出した途端に 隣のオジサンから「ハムやってるんですか?」から会話になり、 終点までアマチュア無線の話題をしてしまいました。
早いところ年金生活でもしてゆっくり趣味三昧で生きたいものです。
10月23日(金)
とりあえずMACを使っているということで、これまた何の関連もないかも 知れませんが、「アップル」(ジム・カールトン、早川書房)の上巻を買う。
下巻は上巻をまず読み終わってからかお金に余裕できてからの予定。 本来パターンであれば、「アップル-薄氷の500日」も読んでおくはずでしたが、 パスしてしまいました。
Mac OS 8.1から8.5へのアップグレードを迷っている。ノートンさんの4.0への アップグレードしてからですかね。Mac OS 8.5のアップグレード(パッチ)も早々に 出るかも知れませんし、今持っているアプリの動作保証も何とも言えませんから。
10月18日(日)
どうも週末だけの徒然日記になりつつあります。
とりあえず島田一男氏を読み終えたので、 「赤かぶ検事転勤す」(和久 峻贈三、講談社文庫)に手をつける。 台風一家のお通りのため天気も優れずの一日でした。
10月17日(土)
MAC POWER 98/11号付属のNetscape Communicator 4.06[ja]を インストール。
ほとんど期待はしていませんが、起動時にノートンクラッシュガードさんに お世話にならないようにと期待しております。 つまり機能追加よりバグ対策?に期待している訳であります。
10月11日(日)
どうにもこうにも風邪をひいたようです。
最初はのどがいがらっぽかったんですが、鼻水、くしゃみに至っております。 せっかくの3連休もひとん家のホームページ作成とこのかぜで どうにもこうにもまいりました。
この状態でもとりあえず、ホームページデータをアップロードせにゃ なりません。いやはやどうにもこうにもです。
10月10日(土)-体育の日
いやはやまるまる1日費やして、これまたひとん家のホームページ作成 なのである。
まったくもってどうにかして欲しいのである。Macデータなものですから、 家でシコシコやってます。そうなんです。 Windowsならタイムカード押して、シコシコできるんですがね。 まったくもってどうにかして欲しいものである。MAC<->Windows LAN 接続ソフトとWindows用のもろもろの編集ソフトでも購入して 欲しいものである。(Photoshopも自腹で買っている身にも なって欲しいものである。と言ってもVer.5からですけど。)
10月9日(金)
久々に和久氏ものに手をつる。「沈黙の裁き」(和久 峻贈三、講談社文庫)
何せこの10月からちょいと朝が早くなり、電車に乗ることになりましたので、 有効利用をしなけとればなんて考えて、小説でも読もうかと 考えております。
10月4日(日)
前回5月16日(土)に引き続いて、 またまた行って来ましたワープロ技能検定。 今回は1つ上がって2級の受験でありました。 またまたやらかしてしまてましたので、ご報告ととものに 受験する人に参考になればと少し私の観点から綴ってみました。

10月3日(土)
いやはやあわただしくスタートしました半期となりました。


| 1998年9月 | 徒然日記帳 | 1998年11月 |