モデリング
カラーリング
レンダリング
アニメーション
用語解説
質感
テクスチャマッピング
毛
カラーリング
■
TOP
■
はじめての3DCG
■
3DCGソフト紹介
■
CGソフト紹介
■
使いこなしの極意
■
やってみよう
■
3DCGの基礎知識
シンプルで分かりやすい。
六角大王Super6
六角大王Super5 Light付いてます
ペパクラデザイナー 3
CGでは色を光の三原色で表します。
Red/Green/Blueの光の組み合わせで色を作り出します。
光なので絵の具と違って混ぜれば混ぜるほど白に近づきます。
RGBの三色の組み合わせでは8色しか表現できませんが、
RGBの各々の明るさを0〜255までの256段階に変化させる事で
256×256×256=16,777,216色の表現を可能にしています。
これはWindows標準のカラーピッカーです。一度は見た事があると思いますが。
色選択の右端にRGBの各色の明るさを入力する場所があります。
> 基礎知識 > カラーリング > 質感 ヘ進む
はじめての3DCG (http://www.asahi-net.or.jp/~qb3k-kwsk/)
Copyright© 2000 チャーハン(mailto:try3dcg@nifty.com) All Rights Reserved.