隅田川の花火 その2  (新規;2014年8月2日)

隅田川の花火 | 隅田川の花火 2 | 隅田川の花火 スライドショー


2014年隅田川花火大会(2014年7月26日開催)

浅草駅から、まずはいつもの参詣ルート、雷門に移動して、仲見世→宝蔵門→本堂と移動してお参りと思ったが、既に本堂の扉が閉まっている。それでも、本堂 の外で参拝する人々が数十人列をなしていた。賽銭箱の前に一人ずつ立って拝むためだ。こういった状況では、複数立って拝めばよい。右側に進んで、三社様で も拝んだ。その後は、二天門から出ていよいよ馬道を北上し、言問通りを横断して、聖天様、今戸神社を横に見て野球場を目指した。どうも野球場は「協力市 民」でなければ入場できない様で、その先で隅田川西岸堤防の道にアプローチした。既に場所取り済みのシートや打ち上げ開始を待っている人々でほぼ満席であ る。
隙間を見つけて、お隣りさんにOKをもらって見物の場所を確保することができた。
観音様からは、通り沿いに大勢の見物客が座っていて騒然としているため、写真も撮らずひたすら歩って場所探しに専念せざるを得なかった。




隅田川の花火 1雷門をくぐると、浴衣姿の娘さんが繰り出している。

















仲見世猛暑ながら日が西に傾き始めた仲見世は、結構な人出だ。


















浅草寺本堂東側で花火打ち上げ開始を待つ見物客浅草寺本堂東側で花火打ち上げ開始を待つ見物客。


















間もなく花火打ち上げ開始間もなく花火打ち上げ開始。
なんとか確保した場所がここだ。堤防際の細道だが、南の空は遮る物はほとんど無い。野球場の照明灯が見える。

















隅田川の花火 1隅田川の花火 1
狭い通路スペースには立ち見の人がきて、ちょっと邪魔だが、譲り合うしかない。

















隅田川の花火 2隅田川の花火 2

















隅田川の花火 3隅田川の花火 3

















隅田川の花火 4隅田川の花火 4

















隅田川の花火 5隅田川の花火 5

















隅田川の花火 6隅田川の花火 6




















<もどる>