Mermaid Lagoon
...........
 小型のコースターと屋内の薄暗く
割と低年齢向けのアトラクションが
多い。屋内だから夏涼しく、冬暖かい



Entertaiment

●  フライフィッシュコースター
 トビウオ?の背に乗って浅瀬を滑走する
コースター。穏やかなスピードだから多
くの人がバーから手を離すことができる。
待ち時間:★★★
期待度:★★★

● マーメードラグーシアター
リトルマーメードのアリエルと
仲間のショーです。
待ち時間:★★★
期待度:???




ドーナル博士とミニ助手『だいぶんいい加減なTDS研究論文』

ドーナル博士:「アンデルセンの名作童話「人魚姫」を原作にしたディズニー・アニメがテーマ」
ミ ニ 助 手:「人間の王子に恋をしてしまった人魚のロマンの話だよね」
ドーナル博士:「3日間だけ人間にする薬を・・・。3日目の日没までに、王子様と恋に落ち
        本当の愛のを。キスをされたら永久に人間になると」
ミ ニ 助 手:「そうダメだったら、、、。 続きはここを読んで
ドーナル博士:「アンデルセンは、デンマークのコペンハーゲンに住んでいたんだよね
        よく北欧の寒い海に似合わないと思うけど、コペンハーゲンには銅像
        もあったけど」
ミ ニ 助 手:「コペンハーゲンの冬は雪も降るし、きっと夏に書いたのね」
ドーナル博士:「1837年の出版だけど、調べたところによると、この『人魚姫』は
       大失恋をした時をきっかけで出来た、 この人の最高傑作。
       生涯独身で70歳で死んだそうです」
ミ ニ 助 手:「やっぱり童話の人魚姫はハッピーエンドで無いわけですね」
ドーナル博士:「ディズニーのアニメ『リトルマーメード』は確かハッピーエンド
       だよね。私も児童文学でも書いて『国際アンデルセン賞』でも
       目指しましょうかカルロスゴーンの日産が協賛していることだしね」


ミ ニ 助 手:「トビウオコースターのあるLagoonとは潟のことですよね」
ドーナル博士:「そうね、トビウオは回遊魚で暖流に乗って夏に日本にやってきますね
        だからあまり陸の近く(潟)には近寄らないよ」
    ミ ニ 助 手:「お寿司屋さんで食べましたけど、結構うまいよね」



 ●東京ディズニ−エリアでのお宿泊は、少しの贅沢、、 ホテル 東京ベイホテル東急 シェラトングランデ 東京ベイ

[ Top ] [ Mediterranean ] [ Discovery ] [ Mermaid ] [ Arabian ] [ Mysterious ] [ Lost River ] [ Hotels ]

..... Tokyo Disney Sea Graphics 2002 by tourj.com