Lost River Delta
...........
 古き中南米のを探検するエリア
メインはインディージョーンズの
コースターですけど、街並みもぼ
ろぼろで少し不思議探検を

Entertaiment

●  インディージョーンズ
クリスタルスカルの宮殿

 大人気のアトラクションだが少し
時間が短いのか
待ち時間:★★★★
期待度:★★★★

●  トランジットスチ−マ−ライン
蒸気船風の船でTDSの海を
航海します。
待ち時間:★★
期待度:★★★


 ●東京ディズニ−エリアでのお宿泊は、少しの贅沢、、 ホテル 東京ベイホテル東急 シェラトングランデ 東京ベイ




ドーナル博士とミニ助手『だいぶんいい加減なTDS研究論文』

ドーナル博士:「ねえ、知ってるこのエリアはインディジョーンズシリーズをモデル
       にしたんだね」
ミ ニ 助 手:「知ってる、映画 見たもん、河の中にとまっている飛行機『C−3P0』
       て書いてあるだよね。なぜかスピルバーグ監督が撮ったスタ−ウオーズ
       のロボットの名前じゃん。」
ドーナル博士:「どちらも、ハリソン・フォードが主役、準主役だから良いんじゃない
        魔宮の伝説のヒロイン『ケイト・キャプショー』はスピルバーグ夫人
        なんだ」
ミ ニ 助 手:「ちょっと映画より、ロストリバーデルタの研究結果は」
ドーナル博士:「舞台はあくまでも、中南米なんだよね、クリスタルスカルの魔宮は
       マヤ文明でメキシコのユカタン半島にあるチチェンイッツァ遺跡
       のピラミッドに似ている。 『聖なる泉 セノーテ』もあるんだ。

ミ ニ 助 手:「マヤ文明でいつ頃栄えたの」
ドーナル博士:「紀元前からね16世紀にスペインが攻めに来るまで続いたんだ
       チチェンイッツァ遺跡は西暦1000年ぐらいから1300年頃
       の『後古典期』頃と言われている。」
ミ ニ 助 手:「何か難しいそうだけど、メキシコの食べ物は何かないの」
ドーナル博士:「メキシコ料理だよね、メキシコのパン『トルティーヤ』。
       お肉料理『ビーフファフィータ』てどうかな。でもやっぱり『トルティーヤ』
      に具をはさんだ『タコス』できまり?
ミ ニ 助 手:「博士メキシコ料理は得意でないの」
ドーナル博士:「ここロストリバーデルタには、 変な動物学者がいるからこの場所は
        好きじゃないんだよ。あいつはT大学の先輩だからなあ」



[ Top ] [ Mediterranean ] [ Discovery ] [ Mermaid ] [ Arabian ] [ Mysterious ] [ Lost River ] [ Hotels ]

..... Tokyo Disney Sea Graphics 2002 by tourj.com