ありがとう

スズメ目 ヒタキ科  − 近所で出逢った鳥達 −


☆ 鳥名をクリックすると その日の blog が開きます blog は × で閉じてね   ★  blogから なんとなく チョイス(o^v^o)

スズメ目 ヒタキ科

ジョウビタキ そろそろかな と思ってたらそろそろでした
2023/10/13
ジョウビタキ からし菜畑にて
2021/01/08
ジョウビタキ ちょっと走るとジョウビタキ
2019/10/30
ジョウビタキ ようやく出逢えた
2019/10/20
ジョウビタキ まってました18番
2018/10/20
ジョウビタキ ジョウビタキとの出逢いが多い一日
2017/10/24
ジョウビタキ ここじゃ雨宿りにならないよ
2017/10/20
ジョウビタキ じょび子だよ!
2016/12/09
ジョウビタキ じょび子だよ〜ん!
2016/12/04
ジョウビタキ 手すりでタップ
2016/11/04

ルリビタキ 帰り際にお見送りしてくれました
2022/12/28
ルリビタキ いただき!
2021/11/20
ルリビタキ 来てました
2021/11/15
ルリビタキ ひょっこり出てきてくれた
2021/01/06
ルリビタキ こんにちは
2020/12/11
ルリビタキ 木の実いただき
2020/12/08
ルリビタキ 山中に響き渡るのです
2020/11/27
ルリビタキ 勝者なのです
2020/11/18
ルリビタキ 到着したばかりのようです
2020/11/14
ルリビタキ 良いところに出てきてくれないのです
2020/02/04
ルリビタキ ひょっこり出てきた
2020/01/14
ルリビタキ ひょっこり出てきた
2019/01/14
ルリビタキ お山のルリビタキ きれいだった
2018/02/06
ルリビタキ 神社のルリビタキ ひょうきんもの
2018/01/31
ルリビタキ ちょっと顔をだしてくれました
2018/01/30
ルリビタキ きょうのルリビタキ
2017/03/07
ルリビタキ きょうのルリビタキ
2017/02/15

キビタキ ブリブリ採食してました
2024/04/26
キビタキ 幼鳥が巣立ったようです
2023/06/16
キビタキ 林道に落ちてました
2023/05/16
キビタキ 突然山道から飛び立ちました
2023/05/16
キビタキ 小さな足がチャームポイント
2022/10/21
キビタキ コサメビタキと思ってたけど...
2022/10/16
キビタキ 見せてくれたのはお腹だけ
2022/10/13
キビタキ 囀りながら虫探し
2022/06/19
キビタキ ブリブリブリ
2022/04/28
キビタキ ずっと同じ場所にいるようです
2021/10/14
キビタキ ヒッヒッヒ ブリブリブリ
2021/06/01
キビタキ ひょっこり出てきてくれました
2020/10/21
キビタキ きょうも出てきてくれました
2020/10/14
キビタキ 上をむ〜いて!
2020/10/12
キビタキ メジロの群れに混ざってました
2020/09/14
キビタキ 羽繕い
2020/05/12
キビタキ なんか飛び込んできた!
2019/11/02
キビタキ 近くで地鳴きが
2019/10/10
キビタキ 飛び込んできたキビタキ
2019/10/01
キビタキ おっとびっくり
2019/08/25
キビタキ 繁みの中を
2019/08/13
キビタキ 木漏れ日の中
2019/08/08
キビタキ あっちいったりこっちきたり
2019/07/29
キビタキ 元気いっぱい
2019/06/18
キビタキ ばったり遭遇
2019/06/03
キビタキ おはよう!
2019/05/23
キビタキ ものまね上手
2019/05/19
キビタキ 歩いてたら地鳴きが!
2019/05/12
キビタキ お子達どこいった
2018/07/21
キビタキ キビタキのお子
2018/07/15
キビタキ 俺はひとりだぜ
2018/05/06
キビタキ やっと到着だよ!
2018/04/22
キビタキ 雨降りそうだよ!
2017/10/14
キビタキ 虫さんめっけ!
2017/09/30
キビタキ こんにちは!
2017/07/29
キビタキ 林道でばったり
2017/07/28
キビタキ キビタキ三昧
2017/04/16
キビタキ お日様
2016/09/30

ノビタキ 今年は早いようです
2024/04/02
ノビタキ 豆畑にはきょうもノビタキ
2023/10/13
ノビタキ 畦で風よけしてました
2023/09/28
ノビタキ のびのびノビタキ
2022/10/10
ノビタキ コスノビならぬコメノビで
2022/10/03
ノビタキ 稲刈り終わった田圃でよく見かけました
2022/10/01
ノビタキ 豆畑の顔グロさん
2021/10/24
ノビタキ 豆畑を順繰り順繰り南下です
2021/10/16
ノビタキ ありゃ! 怒ってる?
2021/10/07
ノビタキ 枝止まりでもえやないか
2020/10/21
ノビタキ コメノビ
2020/09/29
ノビタキ ちょっこん座り
2019/10/23
ノビタキ 大豆畑のあちこちに
2019/10/11
ノビタキ 風が弱いと穂先に
2019/10/09
ノビタキ 眼線の先に
2019/10/02
ノビタキ バッタ
2019/09/30
ノビタキ のびのびノビタキ
2019/09/24
ノビタキ きょうのノビタキ
2019/04/14
ノビタキ 真っ黒けノビタキ
2019/04/12
ノビタキ 春のノビタキ
2019/04/07
ノビタキ 遊んでくれた!
2018/10/17
ノビタキ 大豆畑をはしご中
2018/10/14
ノビタキ のびのびノビタキ
2018/10/08
ノビタキ のびのびノビタキ
2018/09/27
ノビタキ ここで休憩さ
2018/09/19
ノビタキ 畑でのびのび
2017/10/24
ノビタキ 元気はつらつ
2017/10/18
ノビタキ ノビタキのびのび
2017/10/14
ノビタキ のったりノビタキ
2017/10/05
ノビタキ のびのびノビタキ
2017/04/13
ノビタキ ありゃ? いまごろ!
2016/10/23
ノビタキ 畦の雑草で
2016/10/12
ノビタキ 切り株にポツンと
2012/04/08
ノビタキ 枯草にポツンと
2012/04/01

ニシオジロビタキ きょうのニシオジロビタキ
2017/01/14
ニシオジロビタキ きょうのニシオジロビタキ
2017/01/09

ノゴマ びっくりした
2018/10/23

コサメビタキ 絶妙の可愛さ
2023/10/13
コサメビタキ ひょっこり出てきてくれました
2023/10/08
コサメビタキ 虫探しのポーズです
2023/09/20
コサメビタキ 今年はなかなか出逢えません
2023/09/19
コサメビタキ 幼鳥連れだったようです
2023/06/07
コサメビタキ なにやってんだか?
2022/08/08
コサメビタキ 今季最後かもしれないので
2021/10/30
コサメビタキ 食べるぞ!
2021/10/05
コサメビタキ 暫しの寛ぎ
2021/09/27
コサメビタキ びしびし飛び回ってました
2021/04/15
コサメビタキ 仲が良いんだか悪いんだか
2020/10/04
コサメビタキ 頭の上にいてました
2020/10/01
コサメビタキ 先週あたりから見かけてた
2020/08/25
コサメビタキ どの虫にしようかな
2019/09/28
コサメビタキ 渋いぞ!
2019/09/09
コサメビタキ おいしいよ!
2019/09/05
コサメビタキ 湖岸にて
2019/09/01
コサメビタキ やっと出逢えた
2019/08/13
コサメビタキ まだいた
2018/11/16
コサメビタキ びっくり
2018/10/13
コサメビタキ いっぱいたべるよ
2018/09/18
コサメビタキ 1人ポツンと
2018/08/30
コサメビタキ きょうもコサメビタキ
2018/07/19
コサメビタキ コサメビタキのお子
2018/07/18
コサメビタキ 行ったり来たり!
2018/05/15
コサメビタキ 待ってたよ!
2018/04/12
コサメビタキ きょうもいきいき
2017/10/24
コサメビタキ あくせく虫探し
2017/10/20
コサメビタキ おひさまっていいね
2017/10/18
コサメビタキ のんびりと
2017/10/05
コサメビタキ コサメビタキ三昧
2017/09/20
コサメビタキ コサメはいいぞ!
2017/09/05
コサメビタキ お日様
2016/09/30
コサメビタキ 雨だよ...
2016/09/28
コサメビタキ 松林にて
2015/09/23

エゾビタキ ひょっこり出てきてくれました
2023/10/08
エゾビタキ 肩をすぼめて虫探し
2023/09/08
エゾビタキ 飛翔しながら虫の採食
2022/10/15
エゾビタキ 飛んでる虫を狙ってます
2022/09/27
エゾビタキ 幼鳥ですね
2022/09/24
エゾビタキ 飛んでる虫を狙っています
2021/09/30
エゾビタキ 居ればすぐに見つかります
2021/09/29
エゾビタキ まだ渡ってた
2020/11/06
エゾビタキ あれっ?
2020/10/23
エゾビタキ ちょっこん座り
2020/10/21
エゾビタキ 入れ食いです
2020/10/13
エゾビタキ いつまでいるんやろう
2020/10/07
エゾビタキ 今日も今日とてエゾビタキ
2020/10/05
エゾビタキ 幼羽の残る幼鳥
2020/09/23
エゾビタキ 嘴ばかり研いでました
2020/09/22
エゾビタキ 幼羽の残った幼鳥
2019/10/03
エゾビタキ いったりきたり
2019/10/02
エゾビタキ ロックオン
2019/09/30
エゾビタキ むしムシ虫
2019/09/27
エゾビタキ ひょっこり
2019/09/26
エゾビタキ 湖岸にて
2019/09/14
エゾビタキ 虫でてこい!
2019/09/10
エゾビタキ 飛び込んできた
2019/09/04
エゾビタキ いっぱいたべるよ
2018/09/18
エゾビタキ 虫探してるよ!
2018/09/16
エゾビタキ ちょっとだけよ
2017/10/20
エゾビタキ 秋の一部だよね
2017/10/03
エゾビタキ 雨降りそうだよ!
2017/09/27
エゾビタキ エゾビタキ三昧
2017/09/24
エゾビタキ お日様でてきたよ!
2017/09/15
エゾビタキ 松林にて
2015/09/21

ムギマキ 一瞬でてきてくれました
2022/10/24

オオルリ 此方を向いてくれません
2024/04/19
オオルリ また警戒鳴きされてしまった  巣立ったようです
2023/06/27
オオルリ 警戒鳴きされてしまった  近くで営巣しているようです
2023/06/25
オオルリ ソングポイント
2023/06/10
オオルリ キビタキのような囀りでした
2023/05/02
オオルリ せっせせっせと虫探し 幼鳥♂
2022/07/29
オオルリ 目の前に飛び込んできました 幼鳥♀
2022/07/07
オオルリ 巣立った雛に語りかけているようです
2022/06/08
オオルリ 休憩してたら飛び込んできました
2022/06/01
オオルリ こっちを向いて
2022/04/17
オオルリ 出てきたのは幼鳥でした
2021/09/28
オオルリ 声が聞こえてきたのです
2021/05/28
オオルリ 目の前におりてくれました
2021/05/14
オオルリ 綺麗な声で囀ってました
2021/04/26
オオルリ 餌探しの真っ最中
2021/04/21
オオルリ 餌探し
2020/08/01
オオルリ 餌探し
2020/08/01
オオルリ 餌運び♀
2020/06/07
オオルリ 餌運び♂
2020/06/03
オオルリ 餌運び♀
2020/06/02
オオルリ よく囀ってました
2020/05/29
オオルリ 鎮守の杜に囀りが...
2020/04/27
オオルリ 飛び回ってるのは...
2019/08/13
オオルリ 木漏れ日のなか
2019/08/08
オオルリ 久しぶりに山道に
2019/07/29
オオルリ 無事に育ってね
2019/07/17
オオルリ すぐそばで
2019/07/10
オオルリ 沢辺にて
2019/06/25
オオルリ なんかばたばたしてる
2019/06/21
オオルリ おっと! 目の前に
2019/06/14
オオルリ きれいな囀り
2019/05/25
オオルリ 鎮守の杜にて
2019/04/29
オオルリ 囀るオオルリ
2019/04/22
オオルリ よく囀ってた
2019/04/19
オオルリ あ! 虫が動いた!!
2018/09/23
オオルリ うぶうぶだもんね
2018/08/18
オオルリ ぼくの背中についておいで!/ついてこないでな!
2018/08/02
オオルリ カップルさ!
2018/05/06
オオルリ 背中ばかりでごめんね
2018/05/01
オオルリ 待ってたよ!
2018/04/12
オオルリ 若三昧
2017/10/10
オオルリ 若が待ってた
2017/10/09
オオルリ ひと休みだよ!
2017/09/21
オオルリ コブシの実狙ってるんだ
2017/09/09
オオルリ 朝陽に歌う
2017/06/17
オオルリ オオルリがやってきた
2017/04/24
オオルリ コブシの実が好物です
2016/09/30
オオルリ コブシの実大好き
2016/09/28
オオルリ 微笑み
2016/09/26

イソヒヨドリ お子への給食用かな?
2024/04/26
イソヒヨドリ どんだけ虫捕んねん
2023/05/01
イソヒヨドリ 壁際のイソヒヨ子
2022/02/27
イソヒヨドリ 帰り道の田圃で
2021/04/21
イソヒヨドリ 飛んじゃうかな
2020/02/20
イソヒヨドリ 去年も今頃ここにいた
2020/02/04
イソヒヨドリ 大忙し!
2019/06/02
イソヒヨドリ おすましさん
2019/02/18
イソヒヨドリ きょうのイソヒヨドリ
2017/02/11
イソヒヨドリ びょ〜ん
2014/12/27

ツグミ 何かが起きる予感
2021/01/30
ツグミ
2017/04/23
ツグミ ぷっくり
2017/02/28
ツグミ 今日のツグミ
2017/02/24
ツグミ えい やー とー!
2017/02/15

ハチジョウツグミ 胸斑が濃い個体
2020/10/28
ハチジョウツグミ とことこ とことこ ハチジョウツグミ
2018/02/24
ハチジョウツグミ たそがれハチジョウツグミ
2018/02/03
ハチジョウツグミ がさごそ がさごそ ハチジョウツグミ
2018/01/28

ノハラツグミ 灰色のツグミが!
2019/11/01

クロツグミ ぐぜってた
2019/05/13
クロツグミ 似た者同士
2018/04/17

トラツグミ お山の寅さん
2020/11/12
トラツグミ こんにちは!
2019/02/12
トラツグミ ずんぐりぷっくり
2019/01/11
トラツグミ 木登りトラツグミ
2018/02/02
トラツグミ ミミズみつからないんだよ!
2018/01/29
トラツグミ 微笑みが素敵なトラツグミ
2018/01/20
トラツグミ まちぼ〜け!
2017/03/01
トラツグミ きょうのトラツグミ
2017/02/13

シロハラ 岩の上に3秒
2022/03/25
シロハラ ここで逢うのは何度目やろうか?
2021/04/10
シロハラ また目の前に
2021/03/18
シロハラ 同じ場面が3度目です
2021/03/10
シロハラ 目の前でガサゴソ
2021/02/14
シロハラ お山の山麓にて
2020/11/12
シロハラ 湖岸のシロハラ
2019/02/13
シロハラ 湖岸のシロハラ
2019/02/07
シロハラ 湖岸のシロハラ
2019/02/05
シロハラ ガサッガサ
2019/01/11
シロハラ もうすぐお別れ
2017/04/06
シロハラ 志那の湖岸にて
2015/01/04

アカハラ まだ居てました
2021/04/27
アカハラ 池の手すりで
2020/02/04
アカハラ 似た者同士
2018/04/17
アカハラ 枝陰でひっそり
2018/04/13



Top