ご利用上の注意点

当サイトでは、Flash をよりわかりやすく解説するため、ホームページ容量の許す限り『flaファイル』をダウンロード出来るようにしていこうと考えています。
flaファイルは圧縮(zip)してますので、Lhaplus等、適当なソフトで解凍してから開いて下さい。
『flaファイル』とは、インターネット上で閲覧することが出来る形式の『swfファイル』にパブリッシュ(書き出し)する前の状態で、 Flash がインストールしてあるパソコンであれば、再編集したり、いろいろなファイル形式にパブリッシュすることが可能です。
また、当サイトのflaファイルは、Macromedia FLASH8 で制作していますので、それ以前のバージョンの FLASH (FLASH MX 2004 など) では、開く事ができませんのでご注意下さい。


※追記(2015年8月20日)
2015年以降に更新する flaファイルに関しては、『Flash CS5』以前のバージョンの Flash では開くことができませんのでご注意ください。


当サイトで公開している『flaファイル』やその他のデータの一部には、多数の方からのご好意によりお借りしているイラストデータや音楽データが含まれている場合があり、それぞれのデータの著作権はそれぞれの制作者様が所有しています。
当サイトで公開している flaファイルは、あくまでも Flash の勉強のためのファイルなので、ダウンロードしたデータを再配布したり、自分の作品の中で使用したりすることは、著作者に多大なご迷惑をかけてしまうことになってしまいますので、絶対に行わないでください。
尚、当サイトオリジナルのデータであっても、著作権は管理人である a2me にあります。
ジャ○ラックばりに権利を主張していますので、ご注意ください。

当サイトを利用することによって発生したいかなる損害も、管理人の a2me は貧乏なので保障する事ができません。自己責任にてご利用下さい。

愛と勇気とカレーライスが地球を救うと信じている私は、米国ユ○シス社が嫌いなので、当サイトでは GIF画像を一切使用しておりません。
ホームページ上の全ての画像には GIF より優れた PNG を使用しています。
PNG画像に対応していないブラウザを利用されている方は、画面が正常に表示されない事があるかもしれませんが、ご理解の上ご了承下さい。

当サイトで公開しているコンテンツの中には、突然音楽が流れるものがあるかもしれません。
会社等で、まじめな顔してコッソリ見ている場合、いきなり大音量が流れ、予期せぬ事態に発展する恐れがあります。
音量にはくれぐれもご注意下さい。