→ カートのメインページへ



その24へ その25 その26へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【 ツインリンクもてぎ! 】

2008 年 05 月 28 日(水)【 ツインリンクもてぎ! 】



さて、本日はいきなり問題です

顔出しパネルの裏側ですが、この真ん中の人は誰でしょうか?
(回答は最下段です)

ヒント:もてぎの帰りの友部 SA にあったものです
茨城県の水戸付近ですね



チョコアイスバーではありません
電光掲示されてるといいんですけど

サイドの線は本来まっすぐ直線です
画像処理で"カクカク"になったのです



今日はフルコースの走行がなく、もてぎのパドックはガラガラ
クルマはエスティマくんです



目的はツインリンクもてぎのロードコースライセンス講習会!
懲りずにショーモナイことですが・・・

1 時間弱の話を聞くだけなのですが、1 日潰れてしまいます
話の内容もホームページや資料の内容を読んでるのが大半です

本当に必要なフラッグとか走行の注意だけだと 15 分くらいではないかと・・・
受講者は 4 輪 6 人、2 輪 3 人と少人数

渋滞を避けて早めに行ったこともあり、待ち時間が長くて暇でした
その時間は例によってあちらこちら徘徊・・・



本日ピットロードは閉鎖状態



コントロールタワーに一番近いピット裏はチェッカー模様
チェッカーというかチドリ模様ってなんかいいですね



コントロールタワーの階段も上ってみる
途中までしか上れませんが、ピットの上の広い屋上に出ることができました



メインストレートと巨大モニター



左:オーバルコースとロードコースのメインストレートの間でなにやら工事中・・・
日本庭園調の滝に水が流れて水車が回るって感じ・・・?
なんか不似合いな感じがするけど、アメリカなんかでは流行ってるのかな?

右:パドック側
右側がピット上の広い屋上
メインストレートのレース観戦には良さそうですね〜



パドックカフェのメニュー
セルフみたいだけど、美味しそう・・・
売店のおねえさんはきれいでやさしかったですよ

コントロールタワーなど、スタッフは皆フレンドリーで良かったです



人気のないパドックにこんなクルマが・・・
インディ・ジャパン用のレスキューカーだと思いますが、荷台にはベルト付きバケットが 2 つ



片側のイスには水溜りが・・・



座らせてもらう!
っが、何の感動もなかったな〜



横の相棒を見ると解けて水になってました・・・

相棒はなんと雪ダルマだったのです



レッカーもアメリカン



エスティマくんでコース裏・施設をとにかく徘徊・・・
ガラガラに空いてました



見ることのできるコーナーを次から次へと見て写真に収めました

左:S 字コーナーの広いサンドトラップ
右:最も速度の出るダウンヒルストレート
最高点から最低点まで一気に下ります



最低点付近の 90°コーナーからトンネルへ行く区間
ここが一番怖いところかな〜



カート用の北ショートコースも見ておきました
フラットですね
高い所から見渡せないので、写真が撮れません〜



北ショートコースではこんなクルマも走るようで、レンタルできるそうです
いつか乗ってみる?? (→乗った!)
Mote-La というらしい



これはオーバルコース用のミジェットカー



左回りだけなので、左右非対称・・・
正面から撮りませんでしたが、左右でショックなど取り付け位置が違う
重心が左に寄ってる



東ピットの方へ行くとこんなクルマが!・・・

最初は雪用と思いましたが、サンドトラップ用なんですね・・・



よく見るとトレッドが違う

近くにいるとゴム臭いです



・・・



オーバルコースを Fisheye で・・・
バンクは FSW のバンクを見ちゃうと何でもありませんが・・・

かなりウロウロして疲れました
こんな写真でも撮るときは息を止めるので、続けて撮ると息苦しくなっちゃいます



しっかし〜!、以前に来たとき(2006 年 5 月)にはこんなことになるとは全く想定外・・・
ホントに全く考えてなかったのですからビックリです
自分の行動が予測不能ってこと??



さて、最上段にお出ししたクイズの答えは〜!








黄門さまでした〜!

友部サービスエリアの上りにも下りにもありました
建物も上り・下り殆ど同じ造りだと思います


つづく・・・


その24へ その25 その26へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください