→ カートのメインページへ



その20へ その21 その22へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【 ステッカー 】
【 ステッカー貼り 】
【 新東京サーキット(NTC) 】
【 APG 茶畑でお買い物 】

2008 年 03 月 14 日(金)【 ステッカー 】



M くん TIA 用のステッカー購入!
高いんですよ、これ・・・
子供よりもお母さんの希望で購入になりました
青いプラスチックが安っぽく見えるから、なんだとか・・・

女の人の価値観はわかりませんね〜
ハブとかスプロケなどのパーツはダメでもステッカーは OK なんですから・・・

右から 2 枚目の細長いやつはバイザーステッカー
なかなか気に入ったのがなくて、私もこんなのが欲しい!
っということで、イントレピッドのバイザーステッカーを買うつもり

お父さんはもうあまり走る気がなくなってるのに、、、、ショーモナイことで・・・

エスカレートしてヘルメットのカラーリングするのも時間の問題??

2008 年 03 月 16 日(日)【 ステッカー貼り 】



息子といっしょに貼ってしまった
曲面部分が多くて難しく、少しブチブチになっちゃった・・・
ドライヤー持ってするべきだったけど、楽しく貼れたからいいかな



付属のバイザーステッカー・・・
これカッコイイ!
自分にもこんなの欲しい〜!

これはライトスモークのアンチフォグシールド

2008 年 03 月 19 日(水)【 新東京サーキット(NTC) 】

そこは「 聖地 」
ついに行ってきました!



M くん
ステッカーは貼ってよかったかも・・・
かなりカッコイイ!

バイザーステッカー付きのライトスモークシールドはまだ・・・

11 時半から 1 時までは初心者時間帯があって比較的安全?
M くんは初めてのコースに戸惑いながら、何とか 48 秒台後半までタイムアップ
進入のライン、ブレーキングが・・・
力み気味だった姿勢は少し改善した?



私も久々に走ってみることに・・・
M くんの TIA と比べると車高が低いですね

でも、M くんスピンの度に足で走って駆けつけねばならず、自分が乗ってる場合じゃありません
後半セクションだとテクテク 300 m 走ですからヘトヘトです
到着した頃には自力復帰してたりして・・・

NTC は APG と比べると肋骨には優しい印象・・・
首の横 G はキツイです
高速からのしっかりしたブレーキングが要求され、難しいです
バックストレートは気持ちいいですね

写真は M くん撮影の貴重な 1 枚・・・
他の写真は全滅でした〜
写真は難しいですから、自分が撮ってほしければコツコツと教えとかないと

ほんのちょっとしか走れませんでしたが、一応出たタイムは 42.506 秒・・・
1 コーナーはノーブレーキでアクセルベタ踏みのハズなのですが、踏み切れませんでした〜
ブレーキ配分をほとんどリアにしていたのですが、少しフロントに配分した方がタイムが出そう

リアタイヤはマイナス ? 分山の YJB とアルミ
タイヤ換えて、エア圧合わせて、リアのスタビを入れたり、するともうちょっとは・・・



NTC の自動計測器はフロントカウルに穴あけして取り付ける方式・・・
穴明けドリルも貸してくれるそうです



親子のカートが並べてある情景
いっしょに走れるのはかなり幸せ
スピンお助けがあるので、同時には走りませんが・・・



平日のため、こんな感じでピットを使わせてもらえました

私のイントレピッドはリアの新品 YJB タイヤを「温存」
勿体なくって履けませ〜ん
アルミに組んだ山の無い YJB で「走るだけ、」って感じですね

新品 YJB タイヤ「温存」しても、「いつ使うん?」って問題も・・・
置いとくだけで劣化しますから〜



トレーラーにカート 2 段積み+リフレ の図
少しヒッチボールが高いですね



2 段積みのための木枠(トレーラーのページにも
なんか ○ビ木工 DIY オヤジみたいで恥ずかしいですね〜
使い勝手はそれ程悪くないんですが・・・

6 本の足はすべてトレーラーにボルトナット止め
下のカートがずれても落下することはありません
上のカートは木枠にバンド 4 本で固定

少し走ったら一度停車して少し増し締め・・・
改良バージョンを、っとも思いますが、あまり革新的なアイデアが出ません

2008 年 03 月 22 日(土)【 APG 茶畑でお買い物 】

2 ストオイルとチェーンオイルが欲しくて APG へ



APG はレース前日の練習日で大変・・・
みなさんセッティングに余念がありません

ウロウロしてると参考になることがたくさんあります

それ程知り合いもいませんが、歩いてると
「おっ!、コンチハっ!」、「どーですかぁ?」、っなんて話せる人がいるのが不思議です
水曜日に NTC で会った人がいたり・・・

オジャマにならないようにそそくさと帰ってきましたが



本日の収穫
チェーンオイル、2ストオイルは無いとどうしようもありません → 2 本ずつ購入
スプロケとチェーンも 2 つずつ
左の丸いのはイントレピッドのバイザーステッカー



左が息子 M くんの SK-5 、右が私の GP-5S
右の GP-5S の方が 1 サイズ大きい

この SK-5 は 1 サイズ小さいのを自分用に買ったのですが、きつくて被れなかったもの
12 歳の M くんにはピッタリとか・・・
まあちょうどいいならムダにならなくて良かったのですが、ホント?



判りにくいのですが、私のにもイントレピッドのバイザーステッカー(クロームタイプ)貼ってます
なんか目立たない感じですが・・・

あまり走る気もないのに、お父さんこんなステッカー貼ってどうするつもり?


つづく・・・



その20へ その21 その22へ
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください