制限回数内でさくらちゃんを探すゲームです。
CGIが回数を数えてます。とっても単純に。
ゲームシステムは、Leafのこみっくパーティを再現したものです。
Netscape6に対応作業中。
JavaScriptの本を読んで始めて作ったゲームです。
いや〜、この頃は本当になーーーーんにも分からなかったんでまる写し
すももがメールの到着をお知らせ。メール本文も参照できます。
設置用Perlスクリプトも配布しています。
5分ごと更新されたニュース速報板のトップ10が流れます。
iモードで2ちゃんねるを見るのにとっても便利。
設置用Perlスクリプトも配布しています。
行くと危なさそうなサイトはまずこれでHTMLソースを表示してから(を
Netscapeで表示されない!或いは表示が遅い!と言うページはこれでTABLEタグを削除して見てみましょう。
オンラインでどこからでも見られる様に即売会の参加サークル情報をクリップしておけます。季節物で、提供期間中は同人活動のページから案内・リンクします。
絵付きのメッセージを友人にメールする事が出来ます。
キャラクターがメッセージを運びます。
自宅のPCでWebページを公開するお手伝いをします。
ホームページにパスワードがかけられるCGIです。
Webコミックが楽に公開できるCGIです。
Webコミックに投稿者が自由にセリフを入れられるCGIです。
とりあえず、WIN APLi泥沼路へどうぞ。
下記の以外にも揃っていますが、最近更新していないのでランタイムが古いです。どうしても必要と思う以外はインストールしないのが良いかも(をい
ログインの必要なサイトのID/PWを保存出来ます。
ユイちゃんがダイヤルアップ設定をしてくれます。
さくらちゃんがサーバにメールがあるかどうかチェックしてくれます。
LAN上の2マシン間でクリップボードの内容をコピーしあいます。
HSPが出てまもなく作ってみたスクリーンセーバー。今のバージョンでも動くのだろうか?
エンジェリック・レイヤーの次回予告をまねてみました。
CCさくらをプロジェクトX風に振り返ったものです。
夜の街を飛ぶナナ。
フォルテさんの部分。
エクセルをExcel VBSで。単なるシャレですが。
オンラインサインアップしてみると、ISPさんからすてきな贈り物が届きます(そう?
ISPはコムネットと大道寺ネットがあります。
IE4が登場して、DHTMLとCHANNELの技術が出てきました。
CHANNELは「これからはPUSH型技術が花咲く」なんぞと言われて、IE4を入れると嫌でも(笑)CHANNELバーなんぞが表示されたものでした。<!DOCTYPE Channel SYSTEM "http://www.w3c.org/Channel.dtd">って定義のCDFファイルを置いておくとIEが定義された周期で勝手にその情報を見に来る仕組みで疑似PUSH型です。
1年ほどやってみましたが反響ないし、更新面倒だし、何より当のMSがやる気無くしたので、私も止めました。
でそのCHANNELバーからJUMPしてくる先に用意したのがCHANNELトップページです。そこはIE4からしか来ないので、一緒に登場したDHTMLを使ったページにしました。
登場時のDHTMLのウリの一つは、少ないCGファイル転送で、動きのあるページが作れると言う点でした。と言う事で、以下のページはグレースケールの滅茶苦茶転送量の少ないCGで画面を動かす事を主眼として作ってあります。
DHTML使って何が出来るか、と言うのではじめて作ってみたものです。
DHTML使って何が出来るか、と言うので作ってみたものその2です。
DHTML使って何が出来るか、と言うので作ってみたものその3です。