☆. DS楽引辞典 .☆

実際のゲーム画面
(拡大写真はこちら)

なぜ辞書ソフトがここで取り上げられているか疑問に思う方もいるかと思いますが、実は本ソフトで「ゲーム&ウォッチ」という単語を検索すると、隠し機能として懐かしの「ボール」で遊ぶことが出来るのです(゚∀゚)

Game&Watch Gallery4のように液晶のパターンまで再現するには至ってませんが、DSの解像度の高さはオリジナルの画面をほぼ再現していますし、内蔵の時計機能と連動して時計表示も出来るようになっています (ここ、結構重要ポイント)

大人をターゲットにしたボールを、これまた大人向け (というか比較的高い年齢層向け) の辞書ソフトに組み込んでいるのは偶然なのか狙いなのか分かりませんが、個人的にはもっとたくさん (出来れば単語ごと) のゲームが遊べたら良かったのになぁ、と思ったり。

(なんのために辞書ソフトを買ったんだ?というツッコミは無しの方向で (苦笑))

漢字そのままDS楽引辞典