とりあえず第2弾発売、今後も期待!

ロッピーパズルマガジン
ひらめくパズル第2号

Produced by (c) サクセス
2001.11.01 発売 (\.600)

順調にシリーズ化されてるパズルマガジンシリーズの第4作目、ひらめくパズルとしては2作目に当たります。今回も前作同様、ナンクロクロスワード間違い探しの3種類が収録されています。


単なる嫌がらせだよ、コリャ (笑)

前作で不評だった (かどうかは定かではないけど、個人的には取るに足りないゲームだった) 間違い探しはデザインを絵柄を変更しての登場。犬のシルエットを比べる方は、変化がホントに細かい (1ドットか2ドット違うだけみたいな) のが多く難しい (というか単なる意地悪 (苦笑)) です。ただ、時間制限があるとはいえ、1つ1つ見比べていれば時間内に問題なくクリア出来るでしょう。かなり目が痛くなるのは必至ですが (笑)
ナンクロクロスワードは問題数は同じですが、かんがえるパズルと違って全て新しい問題に入れ替わっています。この辺は嬉しいところ。もっとも、ヒラメキを要するパズルで同じ問題を収録しちゃ全く意味無いですけどね。来年以降のラインナップが発表されていないのが気になりますが、今後もコンスタントにリリースしてもらいたいところ。ただ、ヤッパ間違い探しはもう良いよ (苦笑)


お買い得度:★★★★☆(4)
間違い探し以外は充実した問題が揃ってると思います