大好評第2弾

ロッピーパズルマガジン
かんがえるパズル第2号

Produced by (c) サクセス
2001.10.01 発売 (\.600)

8月の Loppi 書き換え第1位に輝いた前作の続編。今回も数独スリザーリンクお絵かきロジックの3種類のパズルを収録しています。


ホントに何も変わってないな (苦笑)

システムに関しては、ホントに何も変わっていません。問題のデータとパスワードが変わっただけという感じです。スリザーリンクの4×4、お絵描きパズルの5×5に関しては前作とまったく同じ問題であったりしますが (苦笑)。サイズ的にあまりパターンが無いのは分かりますが、個人的には同じ問題を収録するくらいなら他のサイズの問題を増やして欲しかったところ。あと、もう少し難易度が高くても良いかな?普通の人の心理として、この手のシリーズモノはやはり最初から始めるのが常だと思うので、チュートリアル的な問題を全シリーズに収録する必要は無いと思うんですよ。ま、あまり難しくし過ぎてマニアックになるのも問題だけど、元々GBのサイズではそれほど難しくは出来ないでしょうしね (数独は別)。
システム自体に不満は無いので、今後のシリーズでは問題の質と数をレベルアップして欲しいと思います。何処までシリーズが続くか知りませんけど (苦笑)


お買い得度:★★★★☆(4)
前作と問題がかぶってる分マイナス1
それでもお買い得だと思いますけどね