昆虫ナウ!2007
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ!2007 #33
「真夏はすっきり&がさがさ」
掲載:2007/8/2(4画像で構成)
”梅雨明けとはこういうものだよ”と言いたげな夏空がひろがった東京。
暑さに負けない昆虫が元気に活動する姿を見ていると、こちらも元気づけられます。
見上げて・見下ろして目撃した夏姿の昆虫ショットです。
クリックで次へ
これは豪勢な眺めだなぁ・・
頻繁に行き来するウスバキトンボを狙っていたら、突然アオスジアゲハまで登場!
広角撮影なので遠近感が強調されているけれど、実際両者はニアミスに近かった。
ウスバキトンボの機敏な飛行制御で衝突を免れた直後のショットです。
クリックで次へ
ウスバキトンボの飛翔状態を別アングルで。
何か頼りない羽根の開き方だけど、スピードは超速。
あっという間にレンズをかすめて飛び去りました。
クリックで次へ
すっきりした空から一転、がさがさした工事現場の地面を見下ろした結果がこれ。
いったいどこに昆虫が?
クリックで次のページへ
これです。カワラバッタがカメラの接近に気づいて息を潜めていました。
お疲れさん。
このページの先頭へ
Digital Camera: PENTAX K100D/SIGMA 18-200mm,
Processed by Adobe Photoshop Lightroom & CS3 Mac,
Exp.Date: 2007/8/2 at Tokyo (東京)
(c) 2007 Toshio Someya All rights reserved.
前のページへ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る