昆虫ナウ!2007
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ!2007 #24
「容姿不定 」
掲載:2007/7/1(2画像で構成)
葉っぱの上の謎な物体。風で飛ばされて来たゴミにしか見えません。
でもこれ、ある昆虫の幼虫なんです。さて何が生まれるのか??
クリックで次へ
イガイガの固まりが、もぞもぞと動きます。
実はこの中に、あの儚げなクサカゲロウの幼虫が潜んでいるんです。
そこらにある適当なもので身を隠す変身の技は見事というしかありません。
この場合は草の穂ですかね。これで色が黒なら、さしずめマックロクロスケだ。
クリックで次のページへ
こちらは、真っ白の真綿みたいなもので、ふんわりと身を包みました。
同じ種類の幼虫とは思えないバリエーションです。
まさに住所不定じゃなくて、容姿不定という感じ。
成虫画像を含めたバージョン2ページを #30 として掲載しました。
このページの先頭へ
Digital Camera: Nikon D40/105mm Macro(1st image)/50mm Macro(2nd image),
Processed by Adobe Photoshop Lightroom & CS3 Mac,
Exp.Date: 2007/7/1 & 6/23 at Tokyo (東京)
(c) 2007 Toshio Someya All rights reserved.
前のページへ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る