昆虫ナウ!2007
フォト蔵Topへ
昆虫ナウ!2007 #14
「どうしましたー?」
更新:2007/6/3(3画像で構成)
葉っぱの上の小さな大食漢・コフキゾウムシ。
憎めないキャラクターを持っていて、つい見入ってしまう存在です。
この日も変なのがいました。
クリックで次へ
”どうしましたー?”と声をかけたくなる様な状態で固まっていました。
いったんこういうことになると、正常体勢への復帰がかなり困難みたいです。
強い風でも吹かないと、事態は進展しない様にも。なんか気の毒。
クリックで次へ
こちらは、絶壁の上で、どうしようか困惑中?
クズ等の葉っぱをものすごい勢いで平らげる姿は迫力がありますが・・
それ以外の時は、ぼけーっとしてたりで、どうにも様にならない傾向があります。
そこがまた、愛すべきキャラクターでもあるんですが。
クリックで次のページへ
ゾウムシの食いっぷりの見事さを示す参考画像を一枚。
画面中央にシルエットで写っているのが、コフキゾウムシの本体です。
その小さな身体のどこに入るの?という位、食べ尽くします。
葉っぱにとっては、愛すべきキャラクターどこじゃないですよね。
このページの先頭へ
Digital Camera: Nikon D40/SIGMA 50mm MACRO (1st & 3rd shot),
AF Micro Nikkor 60mm (2nd shot) ,
Processed by Adobe Photoshop Lightroom & CS2 Mac,
Exp.Date: 2007/5/27 & 5/12 & 6/1 at Tokyo (撮影地:東京)
(c) 2007 T.Someya All rights reserved.
前のページへ 表紙へ 次のページへ

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る