昆虫に出会う旅・信州八月
フォト蔵Topへ
昆虫に出会う旅・信州 八月 #01
「訪れた場所 高原と田園」
掲載:2007/8/15 (2画像で構成)
梅雨が明け真夏の太陽を目にすると、じっとしていられなくなります。
普段見ることができない昆虫を求めて信州への小さな旅。今年も出かけました。
この特集ではそこで出会った昆虫を、風景を交えて紹介していきます。
まずは今回訪れた高原と田園の夏景色から。
クリックで次へ
陽射しは強いけれど、吹く風の爽やかさはさすが高原といえるもの。
蝶に出会える予感に胸を膨らませながら歩きました。
クリックで次のページへ
順調に育った稲が時折吹く風に揺れる田園。
水田から立ちのぼる湿気の為でしょうか、蒸し蒸しとする熱気にやや閉口しました。
ここでは高原とはまた違った昆虫に出会える予感が・・

◆次のページは田園にいたトンボの特集です。こちらです。
このページの先頭へ
Digital Camera: PENTAX *istD/10-17mm Fish Eye Zoom (1st image) ,
Nikon D200/TAMRON 18-200mm (2nd image),
Processed by Adobe Photoshop Lightroom & CS3 Mac,
Exp.Date: 2007/8/8 at Nagano (長野)
(c) 2007 T.Someya All rights reserved.
次へ
「昆虫に出会う旅・信州 八月」 のコンテンツ
◆訪れた場所・高原と田園 田園にいたトンボ 季節は進みトンボは
出会った蝶たち・・そして アサギマダラに出会う  

昆虫写真館総合案内へ フォト蔵のTopに戻る