◆ 岡林 みかん ◆

岡林みかんのことは高校〜大学時代に読んだ投稿雑誌 「ポンプ」(1978〜1985) のイラスト投稿者として知っていて、 独特な上手いイラストを描く人だなーと思っていたのですが、 その後この雑誌は廃刊になり、この人のイラストを見る機会もなくなった のでした。(同時期にポンプで活躍した 岡崎京子 はいまやメジャーな漫画家となっていますね。他にも箕輪絵衣子とか 神戸ゆいちとか個性的な絵を描くひとたちがいました。)

そして8年後。「無果汁 100%」という作品で、岡林みかんはキラリと デビューしました。驚き、懐かしく、嬉しかった。
しかしその後、9年間で作品が3作しかない。でも好き。


無果汁 100% 噂の「おみー君」劇場 本日もご立腹なり。

2002/05/26 T.Minewaki
2002/05/27 modified T.Minewaki

好きなものMINEW home

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp