◆ ゴビの風景 / 南ゴビ 1998 ◆

発掘地での生活風景から切り取った写真を紹介します。

Nomad's Smile 遊牧民の笑顔

キャンプを訪れた遊牧民の女性2人。
ゴビの大地に立ち、すばらしい笑顔を見せる。 日本人はとてもこんなふうには笑えない。
→ 壁紙サイズ画像 1280x851pixel, JPEG, 176KB
Hedgebog in Box 箱の中のハリネズミ

モンゴル人スタッフが夜のうちにどこかから捕まえてきた。 その辺に沢山いるよ、というが僕等には全然見つけられない。
Horse Face 馬の顔

キャンプ地を訪れた遊牧民が乗ってきた 馬の顔をアップで撮ってみた。
たてがみがモヒカンみたいで可愛らしい。
Camel Face ラクダの顔

キャンプ地を訪れた遊牧民が乗ってきた ラクダの顔をアップで撮ってみた。
ラクダはでかい。ゆっさゆっさと歩く。
Morning Moon And Orion 朝の月とオリオン

夜明けとともに昇る、朝の月とオリオンの静かな眺め。
→ 壁紙サイズ画像 1280x832pixel, JPEG, 100KB
Stream Shape 水と砂が作る不思議なかたち

砂漠に珍しく降った水の流れが作り出した不思議なかたち。
Shadow On Cloud 雲に映る虹

ダランザドガドへの飛行機から。
飛行機の影が雲に映り、虹が影を取り巻いている。
MINEW Digging Alone ひとり発掘する MINEW

歩いて 45 分ほど離れた斜面で、 ちょっと怪しい化石の露出を見つけたので、 執着してひとり掘り続ける。

2001/11/17 T.Minewaki
2006/01/27 last modified T.Minewaki

南ゴビ 1998 / 第1話第2話第3話 | ゴビの風景 ]
思い出のアルバムMINEW home

(c) Takakuni Minewaki