[Tomorrow] [Yesterday] [Up]


5月6日 (第7日目)

鶏とごみ箱
5:30起床。マチャプチャレ、ヒウンチュリがきれいに見える。
6:30朝食。メニューは人参のお粥、チャー、ナシ。おいしいが お腹が痛くなったので半分残す。この後徐々にお腹の調子は 悪くなり、残すことが多くなった。

7:30出発。バンタンティで休憩(鶏撮影)。
川沿いの小さな村で休憩(チャーとファンタ)。
川上で休憩(マンゴー、スプライト)。
シャクナゲの大木の中をデウラリまでひたすら登る。

じゃれる猫の親子
ひよこ誕生?
 

デウラリ

11:20デウラリ到着。昼食をとる。メニューはモモ(餃子)、 魚、チーズ、カリフラワーカレー味、キャベツ人参サラダ、 オレンジ。

歩いている途中の道ばたにきれいな花があったので、 草むらに手をついて花のアップの写真を撮った。
すると手にいくつか動く物がついている。 「蛭だ!」。無理に取ると皮ごとはがれる、 というようなことがガイドブックに書いてあったが、 無理に振り払ったらどこかに行ったようだ。

ガイドに聞いてみると、季節(たぶん雨期だろう) や場所によってはたくさんでるらしい。 英語は「リーチ」。
上に木があったりすると先頭の人の体温を感知して、 後ろの人の上に落ちてきたりするらしい。


[Tomorrow] [Yesterday] [Up]